語り部IRCログ #kataribe 2011-10-18

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2011-10-18をご活用くださいませ。

2011/10/18 00:00:00
00:08:59 MorrisNY -> Morris
00:18:25 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] おやす
00:18:37 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
2011/10/18 01:00:00
[Hisasi] やばいやばいよテニプリ乙女ゲーで萌えすぎてタッチペン曲がるかと思った
[Hisasi] (落ち着いて
[Hisasi] 明日コミックス買いあさってくる!(AA略
[Toyolina] まじかw
[Hisasi] タッチペン、意外と弾力性があることを新発見
[Hisasi] さすがは任天堂、頑丈さに定評がある(何かがおかしいよ
[Emilia] ……
[Emilia] あれ。
[Emilia] ひさにゃーは原作もってない?<テニスの王子様 新・テニスの〜
[Hisasi] 地球滅ぼすMADや大まかな流れは昔ジャンプ読んでて知ってたんだけどねー
[Hisasi] フォロワさんの進めでDSの乙女ゲー借りたら転がり落ちるようにはまっていったよ!
[Hisasi] そのうちテニミュDVDも貸してくれそうで色々怖いよ
[Toyolina] #佳音:「跡部王国」
[Toyolina] #ブフー
[Hisasi] #一美:「新テニいい、跡部さまいい」>握りこぶし
[Hisasi] 堕ちていく、、
[Hisasi] というわけで寝よう。きっと明日にはテニヌのコミックスが手元にある
[Hisasi] おやす
01:21:14 ! Hisasi ("")
[Toyolina] 小安
[Emilia] まぁ 完全版が出てますしな<テニヌ
[Emilia] おやすみのー
01:44:57 Emilia -> asahiya
01:48:33 ! tatsu114 ("ろくでもない。ほんとろくでもない。")
01:48:43 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] さてそろそろねますおやす
[MOTOI] 同じく寝ますまた明日
01:49:06 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] おやすー
[TK-Sleep] ばたんきゅー
01:55:31 ! utako ("TakIRC")
[Toyolina] ホライゾンみたし寝るか
2011/10/18 02:00:00
02:00:53 + utako(~utako@i125-204-35-73.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2011/10/18 03:00:00
2011/10/18 04:00:00
2011/10/18 05:00:00
05:30:19 ! QK2_away ("再起動戦士Vたまにゃ")
2011/10/18 06:00:00
06:08:38 + QK2_away(~ballmk-2@p7024-ipad408hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[utako] おはようごじゃいましゅ(∪-ω-∪)
2011/10/18 07:00:00
07:51:03 + MELTDOWN(~meltdown@p2152-ipad301sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:51:13 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] 寝たりない(ぐたり
2011/10/18 08:00:00
08:03:41 Morris -> MorisWork
[MorisWork] いそげー
08:58:58 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] おひゃ
2011/10/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:01 ! [dice] ("auto down")
09:00:03 + [dice](~cokage@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
09:02:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
2011/10/18 10:00:00
2011/10/18 10:00:01
10:02:45 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:16:56 + lico_work(~lico_work@premium208-223.across.or.jp) to #kataribe
10:21:05 + seiru(~seiru@241.221132153.m-net.ne.jp) to #kataribe
10:23:43 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i121-114-180-11.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
10:23:44 + hir0(~sample@p2233-ipbf405osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:29:40 ! seiru ("Leaving...")
10:30:18 + seiru(~seiru@241.221132153.m-net.ne.jp) to #kataribe
10:31:26 ! seiru ("Leaving...")
2011/10/18 11:00:00
2011/10/18 12:00:00
2011/10/18 13:00:00
13:42:35 + Yaduka(~Yaduka@ntchba329076.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2011/10/18 14:00:00
14:01:07 + Yaduka(~Yaduka@ntchba329076.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2011/10/18 15:00:00
2011/10/18 16:00:00
16:29:14 ! hir0 ("CHOCOA")
2011/10/18 17:00:00
17:48:45 ! lico_work ("Leaving...")
17:53:28 ! MELTDOWN ("Leaving...")
17:54:41 ! Yaduka (Connection reset by peer)
17:55:36 + Yaduka(~Yaduka@ntchba329076.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2011/10/18 18:00:00
18:33:41 + meltdown(~meltdown@wd80.AFL43.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:34:05 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-006.tees.ne.jp) to #kataribe
2011/10/18 19:00:00
19:07:25 + Pikoyan(~Pikoyan@p3236-ipbf905funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:09:27 ! kuzumi-y ("")
19:10:48 ! AizawaYu2 ("脳みそばよえーん(´・ω・`)")
19:57:35 ! Yaduka (Connection reset by peer)
19:58:30 + Yaduka(~Yaduka@ntchba329076.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2011/10/18 20:00:00
20:02:22 kisito -> kisi_mesi
20:26:28 ! kudann ("Leaving..")
[TK-Leana] きょうはしずかだぬ
[TK-Leana] そして、人気投票〆切り二日前である
[TK-Leana] .k キャラクター人気投票2011
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:キャラクター人気投票2011 をどうぞ♪
[asahiya] あまり投票数が多くなかった印象
[TK-Leana] ぎりぎりで投票する人がきっといると信じて!
[TK-Leana] 私もまだ未投票だしな
[asahiya] れあなん、れあなん。
[asahiya] 3日間ばかりトピックに入れておきませんか<人気投票中の告知
[asahiya] #@持ち以外はいじれない模様
[TK-Leana] トピックいじった事ないや
[asahiya] 基本はトピック本文不動ですからなー。この界隈。
[TK-Leana] トピックって何文字までだっけ
[asahiya] 半角256字でしたかね?(^^; 結構いけたと思います
[asahiya] #半角と全角の切り替えに「切り替え処理」として3文字分位裏で食ってると言う話もあるので
[asahiya] 切り替え乱用すると上限堕ちるはずですが
20:34:34 Topic of channel #kataribe by TK-Leana: http://kataribe.jp/ TRPGや創作で架空世界を遊ぶ【語り部】参加募集 ログ公開 HA06キャラクター人気投票2011 〜10月20日締め切り間近!
[TK-Leana] こんな感じ?
[asahiya] 良い感じだと思います
[TK-Leana] 予備チャンネルまでやる事は無いかね
[asahiya] や まぁ3日前ですし暫く位はよいかとw
20:42:58 + kudann(~kudann@ntkngw534206.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:44:14 + Suo(~username@ppxk116.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[TK-Leana] ばんはー
[TK-Leana] しばしの間「ともあれ、二十日は人気投票締め切りである」を付ける戦略とか
[TK-Leana] 語尾に
20:55:04 MorisWork -> Morris
2011/10/18 21:00:00
21:20:04 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #kataribe
21:25:59 Yaduka -> Yad_Sleep
[Hisasi] おいす
[matuya] ぽいす。
[Prof_M] ういす。
[Hisasi] というわけでテニプリ完全版をぽちったわけですよ、1シーズン12冊全巻
[Hisasi] 2シーズンもぶっこふで漁ってこよう
[Hisasi] (もう引き返せないロードに足を踏み入れた
[matuya] よりによってテニプリ。
21:40:45 ! utako ("TakIRC")
[tatsu114] そしてラジオも聞くようになるんですね
[asahiya] よくわからないところまで来たなー と想いつつ。
21:47:04 hir -> _22D_Homu
2011/10/18 22:00:00
22:06:26 _22D_Homu -> _22S_Homu
22:21:38 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいど中日優勝。
[Morris] もといどんだ
[Morris] ビール飲もうぜ
[asahiya] しゅくはい?
[MOTOI] あどどんでん(岡田監督)の進退が気になります。
22:26:04 + gombeLOG(~username@ntkyto085046.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まぁ、Twitterとかでは、西武とオリックスの差が1「毛」だったことがかなりネタにされている模様
[gombeLOG] こんばばー
[MOTOI] まいどすー
[Luna] こんばんは
22:28:13 + kisi_mes_(~kisito@226.106.231.222.megaegg.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] こばば
[asahiya] 髪一重の順位ですか
[asahiya] こんばんのー
[MOTOI] 字が違う(^^;;;
[Morris] 1毛差ですよ
[TK-Leana] こんばー
22:29:52 kisi_mes_ -> kisito
[Hisasi] そうそうごんべさん
[asahiya] そんな単位久々に聞いたわw<1毛
[Luna] こんばんは(こっそり
[gombeLOG] あいな>ひさしさ
[Hisasi] 山本さん始動するから!
[gombeLOG] おおう
[Hisasi] 恵理さん覚悟しといて!
[gombeLOG] くわーw
[gombeLOG] これは久々に毎日来ることになりそうだ>IRC
[Hisasi] 頑張って声をかけるよ
[gombeLOG] らじゃー
[Hisasi] お食事にお誘いしなければな
[gombeLOG] チーフになってるから、異動はしてないとおもー
[gombeLOG] いやむしろパートたちのチーフだから異動しないのか
[Hisasi] 山本もたぶんそれなりに出世はしてる様子
22:37:20 + Saw_i(~Saw_i@pw126222148019.58.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] 係長とか課長とか
[Saw_i] ぽいすー
[Hisasi] おいすおいす
[gombeLOG] #こんばー
[Saw_i] ごんべさんご無沙汰ー
[Hisasi] 足が痛い、、、JustDanceではっちゃけすぎた
[Luna] あのゲームは知っている曲があんまりなくてのぉ<JustDance
[Saw_i] うんどうぶそくw
[Hisasi] 全く動きについていけなかったけどね!
[Hisasi] 二曲やったらバッテバテで休憩しないと体うごかん
[Saw_i] 毎日続ければ強靭な肉体に
[gombeLOG] あれ、ジャストダンスってもう出たの?
[Hisasi] でてるよー
[gombeLOG] 週末ジョーシンでいっぱい店頭テレビが点いてたのは見たが
[Hisasi] フォロワさん達ではやってる
[gombeLOG] 出た週末だったからだったか
[Hisasi] 一番運動量少ない奴でまったく動きについていけないよ!
[gombeLOG] あれ、ハッピーダンスコレクションとどう違うのかとか、リモコンでポーズまで判定してるわけ無いよなーとか思ったりして
[gombeLOG] 要はどんだけノリノリで動けるかにかかってるゲームだと気付いたw
[Hisasi] そんな細かく判定はしてないっぽいよ
[Hisasi] 大まかな動きと決めの位置?だけあってれば点数だけはいけるっぽい
[gombeLOG] 運動量の総量と止まったところの角度とかだけ取ってるんだろうなーとか
[Hisasi] 目の前のお手本の真似で精一杯なので判定とかしらんw
[Hisasi] まねすらできてないけどさw
[gombeLOG] うひひw
[Hisasi] 一番気に入ってるのはTRFのsurvival dAnceかな、サムが踊ってるw
[gombeLOG] うちは、下の子の方が目が悪くなってきてて、ゲームを早くからやってたせいだと言うことになってゲーム禁止になっとるので
[gombeLOG] なるべくなんも考えんで良さそうなものを次は選ぼうと思っているので
[gombeLOG] 丁度良いかも知らん
[Hisasi] 筋肉痛は覚悟すべし
[Hisasi] あとスペースを確保すべし
[Hisasi] ソファのけてスペース空けて踊ってたよw
[gombeLOG] Wiiスポーツ以上だろうしなあw
[Hisasi] あと麦茶とかおいといたほうがいい
[Hisasi] がぶがぶ飲んだね!自分はね!w
[Hisasi] あとごんべさんもやるならあまり調子にのらないほうがいい
[Hisasi] ひどい目にあうから(現在進行形で
2011/10/18 23:00:00
[gombeLOG] うはははw
[gombeLOG] ご忠告感謝w
[gombeLOG] 元気が余っているやつでないと駄目そうだ
[gombeLOG] あるいは鍛えている人
[gombeLOG] AKBも実は鍛錬の賜物なのね
[Hisasi] ヘビーローテーションやモー娘おどってみたけど
[Hisasi] 正直なめてたすまんかった、と
[Hisasi] あれはきつい
[Hisasi] あとMCハマーは楽しかった
[gombeLOG] ふむ
[gombeLOG] 結構アイドルというか最近の女子ポップスが多い印象があるが>店頭で見た感じ
[Hisasi] あと意外と初見でもUFOは踊れたw
[Hisasi] 昔とった杵柄というやつか
[gombeLOG] 実際聞き通してみないと何ともいえんか
[gombeLOG] ほほほw>UFO
[Hisasi] はまってるフォロワさん達もUFOは体が動いたという意見が多々w
[Hisasi] 年代が年代だけにね!w
[gombeLOG] ううむw
23:07:17 + kuzumi-y(~kuzumi-y@softbank126124079004.bbtec.net) to #kataribe
23:19:02 kisito -> kisi_huro
23:22:28 _22S_Homu -> hir
23:24:14 ! Suo (EOF From client)
[asahiya] UFO……ぴんくれでぃ?
[gombeLOG] でせうな
[gombeLOG] 久志さんが踊って見せたところまで想像した
23:32:18 kisi_huro -> kisito
[TK-Leana] 20日はキャラ投票締め切りです。皆さん奮ってご参加ください
[TK-Leana] と、もう一度宣伝しておく
[MOTOI] 20日は木曜日
23:40:40 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] いきなりメビ子が固まった
[Saw_i] おかーん
[Hisasi] メビ子やっぱりギリギリガールなのか、もうメモリ増やせないしなー
[Hisasi] やっぱりあいぽん資金はノパソにまわすか、、
[Saw_i] ipadで兼用ってても
[Saw_i] キーボード必須になるけど
[Hisasi] オールドタイプなのでキーボードがないと
[Morris] キークリック音があればいけました
[Morris] キーボードもあると便利だけど
[Morris] 高い……
[Hisasi] なんとか資金を捻出しよう
[Hisasi] テニプリ乙女げーやってて萌えるあまりにタッチペンを放り投げて一瞬どこいったかわからなくなっておたつく、というのを
[Hisasi] 今日だけで三回やりました
[Hisasi] 戻れないルートに踏み入れてしまった(遠い目
[Saw_i] 人気投票にかんしてはこのあいだれあなんに聞かれた時もっとかんがえるべきだったとあとになっておもった
[Hisasi] あ、そういえば人気投票やってたんだっけ
[TK-Leana] にゅむ?
[Saw_i] 今やるなら人気投票よりパートナーさんありがとうキャンペーンなんだよな
[TK-Leana] なんじゃもげら
[Saw_i] 自キャラとよく絡むキャラに感謝してそのキャラ主題に各々なんかやるってのが
[gombeLOG] #iPadってbluetoothいけるんだっけ?
[Saw_i] 閉じて分散した今のコミュニティには多分あってる
[kisito] #いけるんじゃない?
[TK-Leana] ふむ
[Toyolina] 帰宅
[TK-Leana] おかー
[Hisasi] おかー
[gombeLOG] #ポケモンタイピングのキーボードが普通に青歯のキーボードだと聞いた
[gombeLOG] #やふってみるといきなりこんな記事が出た http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1104/22/news122.html
[Hisasi] とよりん、テニプリ完全版1シーズン全12巻ぽちった!(朗々たる声で
[Toyolina] まじかよメビ子代替資金w
[Hisasi] orz
[Saw_i] だれもが読んでる前提のものってのがここ数年どんどん減ってるわけだしー
2011/10/19 00:00:02 end