語り部IRCログ #kataribe 2012-05-13

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2012-05-13をご活用くださいませ。

2012/05/13 00:00:00
[Hisasi] 三週目を女マイユニではじめてみた 
[Hisasi] ノーマルで
[Hisasi] 今度はクロムは村娘と結婚していただく
[Toyolina] まじで
[Hisasi] カップリング色々うめたいしなー
[MOTOI] ふー
[Hisasi] ルキナんがあんまり強くなっちゃうけど、終盤はクロムさん自身が装備品になっちゃうからなあ
[MOTOI] 今日のスポーツニュース堪能した(ぉ
[Hisasi] 強くなくなっちゃう、だ
[Hisasi] 疾風迅雷っ子達があほみたいに強かったので今回は迅雷封印でいく
[Toyolina] 疾風迅雷って覚えた記憶がない
[Toyolina] グリフォンナイトのスキルですか
[Hisasi] ダークペガサス15スキル
[Toyolina] ダクペか
[Hisasi] 自分から攻撃して敵を倒すともう一回行動できる
[Hisasi] チートきわまりないスキル
[Toyolina] 杖ほしさにいつもファルコンだからなー(´・ω・`)
[Toyolina] 4周目につかってみるか
[Hisasi] 一部の女キャラしか覚えられないけど遺伝で息子娘に継がせられる
[Toyolina] 4周目こそ暗愚王と
[Hisasi] ガイアさんやドニはノノたんと結婚するとンンたんがペガサスにチェンジできるようになるから疾風迅雷覚えられる
[Toyolina] なるほど
[Hisasi] 男専用の戦士と女専用のペガサスが入れ替わるらしい
[Toyolina] ちょっとそれよく意味がわからないけど
[Hisasi] 職業の遺伝らしいよ
[matuya] ペガサスにおっさんが。
[Hisasi] スミア母のルキナんはアーマー系になれる(スミアたんが慣れるから
[Toyolina] 親側も変わるってことですか
[Hisasi] オリヴィエ母のルキナんは確かアサシンとかそっち系になれるらしい(オリヴィエがなれるから
[Hisasi] 母がチェンジできる職と父がチェンジできる職を子供が受け継げる
[Hisasi] マイユニ子は何でもなれる
[Toyolina] なるほど
[Toyolina] 子供世代は天職の幅が広がるということですね、、、!
[Hisasi] そうそう
[Hisasi] そしてまたスミアさんがアーマーになる予感がする
[Toyolina] スミアーマー
[Hisasi] アーマーで月光するとズサーってスライディングするんですよ
[Hisasi] スミアさんがやるとすげぇ似合うw
[Toyolina] こけるからw
[Toyolina] 最近戦闘アニメオフにしてるから
[Toyolina] そろそろONにするか
[Hisasi] 次はアズールを金髪にしよう
[Hisasi] 青髪も初回の黒緑っぽいのも良かった、次はアズールを婿にする
[Hisasi] それまでクロムに手をつけられないように引き離しておかないとな、他の女キャラとも
[Hisasi] (鬼
[Toyolina] オニw
[Hisasi] ほっとくと支援Cですらもってかれるからあの王子
[Toyolina] ね
[Toyolina] 今回オリヴィエとくっつけるための工作が大変だった
[Toyolina] うっかりマイユニと支援あげてたばっかりに
[Toyolina] (暗愚王のことすっかり忘れて)
[Hisasi] ヴァルハルトさまや兄上と早く結婚したい
[Hisasi] 子供達の髪の色を考えると地味毛な男多すぎて困るな
[Hisasi] 金髪を残せるヴェイクさんやリベラさんが神に思える
[Hisasi] オレンジ髪のガイアさんもいい、次はオレンジセレナたんにしてもらうんだ
00:28:11 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] 来週の経験地稼ぎマップとエフラムが楽しみだ
[Hisasi] 配信キャラ同士で支援がつくパッチとスミアたんの婿が増やせるパッチが出るなら野口一枚分くらい出しても構わないんですよ!任天堂!
[Hisasi] シンシアたんを金髪にしたいです……
[Toyolina] 札で支援つけたいです
[Toyolina] さつじゃなくてふだ
[Toyolina] あざといミカヤ使いたい
[Hisasi] ロイたんを育てたい……
[Hisasi] パッチはよ
[MOTOI] さて、寝るとします
[MOTOI] また明日。
[Hisasi] おや
00:52:31 MOTOI -> MOTOsleep
[Toyolina] 乙
[Toyolina] 金銀そろそろやるかな
[Toyolina] ハンサムとジョージ
[Toyolina] だんだんあいつら好きになってきた
[Toyolina] いい笑顔しすぎ
[Hisasi] 金銀好きだよw
[Toyolina] 趣味のガーデニング
[Hisasi] ハンサムとジョージ仲間にしたいw
[Hisasi] 支援Sありで頼むよ任天堂
2012/05/13 01:00:00
[mimiMao7] さて寝るだ
[mimiMao7] おやすみなさい
01:01:56 ! mimiMao7 ("Leaving...")
01:03:28 + Prof_M_(~moriarty@i60-34-46-202.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
01:04:26 ! H_Aoi ("しゅーしん")
01:08:34 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
01:15:01 + athame_mo(~athamemob@KD182249205160.au-net.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] 切断と結合
2012/05/13 02:00:00
[Toyolina] 切嗣いきなりあの声になっててワロタ
[Hisasi] そういえばフェイトだったか
[Hisasi] ショタキリツグは可愛かったのになぁ
[Yaduka] 声変わりの間がない
[Yaduka] おっとニコニコで島篇今日放映だったか。
[Toyolina] 切嗣悲しかった
[Toyolina] が
[Toyolina] 次回から真・切嗣が始まります
[Hisasi] さて、明日は実家に帰るのでねるる
[Hisasi] おやす
02:32:35 ! Hisasi ("")
[Toyolina] 乙
[Yaduka] そいや、今日は5月の第二日曜日。
[Yaduka] つまり母の日。
[Yaduka] ……そんな日にこういうエピソードって何か仕組んでるのかw <Fate/Zero
[TK-Leana] その発想はなかったw
[Yaduka] あー、確かに前回放送が5/6。これ5/5の24時からとも考えられるから
[Yaduka] |・) こどもの日に島のエピソードか
02:50:32 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] 久々に朝と夜とキャラチャした…
[utako] 脳みそが半分寝てる感覚がすゆ…
[Yaduka] かゆ……うま……
[utako] ぱり…ぽり…
[SAIRU] 寝たほうが良いよ
[utako] にゅ…
[utako] ね…r…
2012/05/13 03:00:00
03:20:03 ! kisito ("Leaving...")
[utako] …カサカサ
[utako] 風呂ってさっぱり
03:34:14 ! MOTOsleep ("海風受けて")
03:38:09 + athame_mo(~athamemob@KD182249204006.au-net.ne.jp) to #kataribe
2012/05/13 04:00:00
[SAIRU] 寝起き
[SAIRU] 本当に五月なのかっていうくらい寒いな
2012/05/13 05:00:00
05:25:45 ! hari ("ぶち切れます")
05:32:09 fukaFuton -> fukaNeoki
05:47:32 + Suo(~suo@ppxa249.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
2012/05/13 06:00:00
06:03:57 ! Suo (EOF From client)
2012/05/13 07:00:00
07:25:51 + AizawaYu2(~Yu_Aizawa@i60-41-106-181.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
07:25:56 + meltdown(~meltdown@d41.Wst8N1FM3.vectant.ne.jp) to #kataribe
07:50:04 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
07:54:25 ! tatsu114 ("ろくでもない。ほんとろくでもない。")
07:55:39 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-006.tees.ne.jp) to #kataribe
07:57:52 MorisDEAD -> Morris
[Morris] おはす……
[Morris] 夢を見ながら心地よく寝坊
[Morris] 7時の目覚ましはちゃんと鳴ったけど聞こえなかった模様
[Morris] さてゲームマーケット行かねば
[Morris] いそげー
07:59:02 Morris -> MorrisAFK
[asahiya] ああ まずはそちらでしたか いってらっしゃいませのー
2012/05/13 08:00:00
[tatsu114] まぁ、どうせまたいきなり熱くなるだろうし
[tatsu114] 個人的にはこれぐらいが昔の5月だと思った
[asahiya] 日差し的には5月名感じですがにゃー
[asahiya] 夜の冷え込みがどうでしょうか
08:06:34 + mimiMao7(~mimimao7@pr-west-2-49.dsn.jp) to #kataribe
[mimiMao7] おはようございます
08:22:20 + MOTOI(~MOTOI@202-72-76-144.cnc.jp) to #kataribe
2012/05/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:02 ! [dice] ("auto down")
09:00:04 + [dice](~cokage@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
09:04:18 + Pikoyan(~Pikoyan@p3187-ipbf1908funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:04:34 + kataribe(~kataribe@117.120.50.194) to #kataribe
2012/05/13 10:00:00
2012/05/13 10:00:06
10:02:41 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[mimiMao7] でかけるだ
10:17:35 ! mimiMao7 ("Leaving...")
[TK-Leana] 猫が勝手に部屋の窓を空けよるので鍵をかけた
[TK-Leana] ひっ掻いてニャーニャー言ってる
[hir] (ΦΦ
[asahiya] れあなさんは猫もちなのかw
[hir] ぬこ娘なのか
[TK-Leana] うに
[Yaduka] ちがうよ
[hir] それとも這い寄るぬこんとんなのか
[hir] どっちだ
[Yaduka] れあなの人が猫様の下僕なんだよ
[TK-Leana] 猫をぬこと呼ぶ奴はゆ゛る゛ざん゛!!
[hir] な、なんだtt
[hir] がぶ
2012/05/13 11:00:00
[asahiya] ……
[asahiya] ふと
[asahiya] ネコ餅なる図が創造されるなど
[asahiya] こー、「うにゃー」って気の抜けた鳴き声あげなから火の入った七輪の上で和んでいるネコが餅みたく膨らむかんじの
11:39:15 + Pikoyan(~Pikoyan@p3187-ipbf1908funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:39:50 ! SAIRU ("TakIRC")
2012/05/13 12:00:00
12:09:32 + H_Aoi(~chocoa@112-68-138-104f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #kataribe
12:12:32 + H_Aoi0(~chocoa@112-68-138-104f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi0] おはいおす
12:35:25 ! mikeyama ("引っ越しおち")
[matuya] 御飯をどうしようかな。
[H_Aoi0] なにか狩りますか
[matuya] すいませんもう十分ですという気分になる程度にカツ丼を食べるという案が思い浮かんだ。
[H_Aoi0] いいですなあ
[H_Aoi0] ソースカツ丼と普通のカツ丼とコンボで
[matuya] サンプラザの吉兵衛でカツとたまごをだぶるにして赤だしつけて食べたい。
[asahiya] ん。
[asahiya] ヨーロッパ軒のソースカツ丼大盛りで頼んで
[asahiya] まずご飯だけを楽しみ平らげ、ご飯をお代わりしてどんぶりを楽しむ という方法も。
[matuya] ほほう福井。
[matuya] ていうかこないだ帰省してたときに吉兵衛で食べ忘れた。
[asahiya] ヨーロッパ軒という単語で福井と繋げられるのは、なかなかですねw
[matuya] おなかすいたよ。
[matuya] (= ・ω・ =)
[matuya] (=     -  ω  -     =)  うにゃー
[H_Aoi0] おなかがすいたらそこらを走ってるチャラいスクーターに乗ってるDQNを数人闇に葬って御馳走たべればいいじゃない(マリーアントワネット談
2012/05/13 13:00:00
[matuya] アントワネットさんてば。
[matuya] 近所にあるのはかつや。
[H_Aoi0] まつやさんは
[matuya] ちょっと離れたとこにあります。
[H_Aoi0] カツの衣は衣は細かい派ですかそれとも荒いザクザク派ですか
[matuya] 細かいほうが良いかな。
[matuya] ザクザクがささるので。
[H_Aoi0] 私は口の中切って血がでそうな荒いのが好きなんですがそちらでしたか
[matuya] いや切って血がでたことがあって。
[H_Aoi0] mjd
[matuya] あのときはとんかつではなく禍鬼訃来だったけど。
[matuya] 衣はハードすぎないほうがいいよ派に転向した。
[H_Aoi0] とんかつは、ヒレ至上主義派とかロース絶対派とか
[H_Aoi0] 派閥が厳しいからなあ
[matuya] 目黒でとんきという店に入ったのですが、衣がとてもハードでちょっと好みと違った。
[H_Aoi0] とんき…って
[H_Aoi0] もしかして、池波正太郎先生がエッセイで書いてた気がします
[matuya] 分厚くて衣が肉と分離しているのです。
[matuya] たぶんそこ。
[matuya] 肉と衣を別々に食べる感じになるので旨いはうまいんだけどいまひとつでした。
[matuya] わたし肉自体も薄目が好きで。
[H_Aoi0] なるほど
[H_Aoi0] お好みはとんかつというより、カツレツって感じですか
[matuya] ああそうかも。
[H_Aoi0] 最後にキッカは付きませんが
[matuya] キッカはつきませんしカツはずっとベンチ入りです。
[matuya] ウィーン風カツレツとか好き。牛だけど。
[H_Aoi0] ちなみに
[H_Aoi0] うっとこの地元、にはカツ飯という、薄い牛カツにデミグラスソースをかけて
[H_Aoi0] 御飯にのっけた奴があります
[H_Aoi0] 個人的にデミグラスソースがあんまり好きではないのですが、美味い事は美味いです
[kuzumi-y] あおいしゃの地元ってーと信州ですかな
[H_Aoi0] いや
[H_Aoi0] 今の地元
[H_Aoi0] 加古川
[kisito] 神州(ぉ
[matuya] 牛カツはレモン塩かリーペリンがいいなあ。
[asahiya] .k とんかつ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:とんかつ をどうぞ♪
[kuzumi-y] 神州を守り抜けー(きしとんを特攻機に乗せて出撃させる)
[asahiya] なんかとんかつの話題みてると
[asahiya] きしとんを連想する。いや字面的に
[asahiya] きしめんとんかつとか、どっかに売ってないか
[kuzumi-y] あさひやさん残念、この間きしとんはとんかつ食いそこねているw
[asahiya] あれ? そうだっけw
[kisito] はっはっは
[kisito] やっぱ、午後半休取るべきだった。
[asahiya] ???
[H_Aoi0] ああ、この間のOFFの時?
[kuzumi-y] うむ
[asahiya] ああ 把握
[asahiya] 前日の晩ですね。
[asahiya] あの巨大なカツ映像があっぷされていたw
[kuzumi-y] 普通のメニュー(量的に)も旨いお店でしたが
[kuzumi-y] スーパーボリュームメニューの横にあるから普通に見えるのだけど、やはりそれでもサンプルを信じてはいけないw
[asahiya] 基本量おおめですか
[kuzumi-y] よい意味でサンプルを裏切っていた
[asahiya] www
[H_Aoi0] 姫路まで来てくれれば
[H_Aoi0] 量が多い、ウルトラパフェは食えるんだが
[H_Aoi0] >量多め
[kuzumi-y] 大学の近くってさ、比較的そう言うお店多い印象あるよね
[kuzumi-y] うちの母校の近くだと、飯大盛りで頼むとどのメニューでもご飯が山になって出てくるお店があった
[kuzumi-y] 絶対に普通の飯*3はあるだろーって感じで盛り上がって出て来て
[kuzumi-y] 蓋は載せてあるだけ状態w
[H_Aoi0] そういや
[H_Aoi0] きしとんは
[H_Aoi0] なんかOFFの時に美味い物を食い逃してる感が
[kisito] 事実そのとおりですがw
[asahiya] 1回目ではない、と?w
[asahiya] おいらと小規模オフすると、カツに行っちゃうしねえ
[H_Aoi0] スキーの時にウナギを逃した
[asahiya] うわあ
[kuzumi-y] きしとんは自力で旨いモノを食いに行くしか無いなw
[kisito] うなぎは翌年リベンジたけどねw
[kuzumi-y] 旨いモノと言えば、ENOさんの取材旅行って旨いモノ食ってる印象があるんだよな
[kuzumi-y] あの方の場合は玉石混淆ではあるがw
[kuzumi-y] とにかく試してみるって部分があるから
[kuzumi-y] 山登りもしてるみたいだしw
13:55:17 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
[kuzumi-y] まあ、色々食ってるから旨いモノも知っている
2012/05/13 14:00:00
[matuya] ただいま。
[matuya] ちょっとカツが米に対して多すぎるバランスだった。
[matuya] 夕食は野菜中心で軽く行こう。
14:49:12 Yaduka -> Yad_Away
14:50:02 kisito -> kisi_afk
2012/05/13 15:00:00
15:15:31 + yuaizawai(~yuaizawai@softbank126097253186.bbtec.net) to #kataribe
[Toyolina] ニチアサ始めるか、、、
15:25:30 kisi_afk -> kisito
15:59:19 ! yuaizawai ("Leaving")
2012/05/13 16:00:00
2012/05/13 17:00:00
[matuya] ばじる。
17:14:44 + hari(~hari@FL1-122-133-187-148.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
17:24:05 Yad_Away -> Yaduka
[utako] ひさびさに
[utako] 漫画やら本読みながらごろごろしてた
[utako] 体が重い
[kuzumi-y] マッサージだ(うたこさんの上にあおいしゃときしとんを乗せてみる)
[hir] 歯でマッサージ(がじがじ
[tatsu114] (うたこさんに羽をつけてみる
[kuzumi-y] (ついでに頭にわっかもつけてみる
2012/05/13 18:00:00
18:15:36 + mib_u7wjn(dae2322d@ircip2.mibbit.com) to #kataribe
18:15:36 ! mib_u7wjn (EOF From client)
18:21:25 + EkitaiT(~ekitait@softbank126082204254.bbtec.net) to #kataribe
18:30:25 + HAL(dae2322d@ircip3.mibbit.com) to #kataribe
18:31:45 ! HAL (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
18:41:31 Prof_M_ -> Prof_M
18:51:31 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 寒い
[Morris] 半袖はまだきつかった
18:53:13 + lico_TA1(~licorice@p200.net219126102.tokai.or.jp) to #kataribe
18:57:08 + lico_TA2(~licorice@p229.net219126103.tokai.or.jp) to #kataribe
2012/05/13 19:00:00
19:49:47 + Prof_M_(~moriarty@i222-150-220-13.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
19:56:23 Morris -> MorrisAFK
2012/05/13 20:00:00
20:17:34 ! tatsu114 ("ろくでもない。ほんとろくでもない。")
20:18:07 Prof_M_ -> Prof_M
20:22:54 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-006.tees.ne.jp) to #kataribe
20:38:52 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 【速報】猫が窓の外で喧嘩中
[kuzumi-y] 【速報】もりすさんも加わった模様(ぉ
20:41:11 + Suo(~suo@ppxa249.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[TK-Leana] ばんばん
[utako] ばんにゃー
2012/05/13 21:00:00
21:00:04 Morris -> MorrisEAT
[Toyolina] 帰宅ンゴ
[Toyolina] .k シャーマンキング zero
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:シャーマンキング zero をどうぞ♪
[Toyolina] ASIN=4088793129 シャーマンキング0─zero─ 1 (ヤングジャンプコミックス) http://www.koubou.com/asin/4088793129  買ってきた
21:23:37 H_Aoi0 -> H_AoiAFK
21:36:25 + Prof_M_(~moriarty@i222-150-223-52.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Toyolina] やっぱマンキン面白い
[Toyolina] でも新作タイトル違うのにこれ1巻とかつけちゃって続編出るんかね、、、
2012/05/13 22:00:00
22:01:12 H_AoiAFK -> H_Aoi
22:10:21 MorrisEAT -> Morris
22:14:43 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #kataribe
22:36:49 Prof_M_ -> Prof_M
22:37:14 Morris -> MorrisNY
22:40:08 + SAIRU(~SAIRU@18.24.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[SAIRU] こんば
[Toyolina] こんばんは
[SAIRU] ゲーセンでダンスエボリューションやってみた
[SAIRU] ダンスって疲れるね
[utako] こんばーん
[TK-Leana] ---ばーん
[utako] ダンレボやると足が震える
[SAIRU] .k ダンスエボリューション
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ダンスエボリューション をどうぞ♪
2012/05/13 23:00:00
[SAIRU] ばんばん
[SAIRU] かっこよく踊れたら気持ちいいんだけどね
[utako] ウォーターボーイズみたいに
23:08:14 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:26:36 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
23:31:32 MorrisNY -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] おやす
23:33:36 ! H_Aoi ("CHOCOA")
2012/05/14 00:00:00 end