語り部IRCログ #HA06-01 2001-12-30

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2001-12-30をご活用くださいませ。

2001/12/30 00:00:00
00:10:48 + mimimi(~izumi@nfl-90.mahoroba.ne.jp) to #HA06-01
00:21:44 + TOURUI(~chocoa@5.pool0.fukuoka.att.ne.jp) to #HA06-01
00:26:36 ! soutou (諸君私はサバゲが(以下略))
00:40:08 + nmhs(~nmhs@kks01-p054.alpha-net.ne.jp) to #HA06-01
00:47:29 ! nmhs (うーむ、やはり落ち)
00:50:01 ! lokai (EOF From client)
00:57:03 + gallows0(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #HA06-01
2001/12/30 01:00:00
01:00:38 ! Ten-Rou (部屋を片付けないと寝れない罠発動中)
01:01:28 + lokai(~aloeking@PPP188.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06-01
01:24:18 gallows0 -> gallows
01:45:29 + gallows0(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #HA06-01
01:50:10 gallows0 -> gallows
2001/12/30 02:00:00
2001/12/30 03:00:00
03:02:33 ! lokai (EOF From client)
03:06:33 + lokai(~aloeking@PPP22.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06-01
03:27:27 ! TOURUI (Connection reset by peer)
2001/12/30 04:00:00
2001/12/30 05:00:00
[mimimi] は
[mimimi] 寝てたよ。
[lokai] 睡眠は
[lokai] よいことです
[lokai] 寝そびれました。
[mimimi] もぞりもぞり
[lokai] すこしだけ
[lokai] 図とか。
[lokai] みみみさんには
[lokai] こないだの酔っ払ったらくがきは見せましたっけ?
[mimimi] 見てないです
[lokai] では
[lokai] http://www.cre.jp/user/Graphite/img/drunk1.jpg
[lokai] 以下3まで。(てぬき)
[lokai] 全然狭間ではないですが。
[mimimi] 年賀状の図案かとおもいました
[lokai] 年賀状は
[lokai] 近辺ではがきが売り切れて
[lokai] ピンチ
[lokai] 25日の晩に、呑み会の席で会話しながら描いてたものです
[mimimi] 蓮の葉の上に浮かぶ、可愛げな玉
[mimimi] 宗教画と落書きの融合
[mimimi] 不思議だ
[lokai] 仏像風とか天使風は、昔から割と描いてたりします
[mimimi] 手の動くままに描いた絵だから面白いものができるのでしょうか
[lokai] 手だけで描いてたと思います。
[lokai] ひょっとしたら描いてる紙も見てないかも
[mimimi] ろかいさんの無意識の部分が見えたらしい
[lokai] それでも
[lokai] 描いているものは見たことあるもの
[lokai] なのが
[lokai] 不思議
05:39:05 ! mimimi (Connection reset by peer)
05:41:01 + mimimi(~izumi@nfl-90.mahoroba.ne.jp) to #HA06-01
[mimimi] 美々さん、巫女バイトやらないかという話が前あったので
[lokai] おお
[mimimi] 雨降さんとの接触するシチュエーションってどんなだろうとずっと考えたのですが
[lokai] ふいふい
[mimimi] 水上神社まで行くのってけっこう距離ありますね(^^;
[lokai] うーみ。
[lokai] 職場近辺のお店に貼り紙とか出しているのではないでしょうか
[lokai] あと、神社のまわり。
[mimimi] 原付きの免許を持たせたほうが良いかもしれず
[mimimi] 行動範囲が少し広がる
2001/12/30 06:00:00
2001/12/30 05:59:32
[lokai] ああそうか、自宅は吹利駅からも結構離れているのですね>美々さん
2001/12/30 06:00:00
[mimimi] ええ
[mimimi] 右京、左京のちびちゃん連れてうろうろするのが多いかと思うので、
[lokai] 早い人は、夜明け前から来てもらうことになるかもしれないなぁと>元旦
[mimimi] 歩いていける範囲が生活範囲のような気が。
[mimimi] うにうに
[lokai] なるほろ>ちびちゃん方
[lokai] 表に出てる人数の2、3倍は要りますか>巫女さん
[mimimi] 渋柿さんの巫女姿
[lokai] いいかも>渋柿ちん
[mimimi] こっちだとこまめに歩いてあちこち遠出もしそうなので、神社のほうで雨降さんと遭遇する機会も考えられます
[lokai] 町内会の掲示板とか見て、ひとりで応募してくるとか。
06:06:55 + mimimi0(~izumi@nfl2-194.mahoroba.ne.jp) to #HA06-01
[lokai] おかえりなさい
[mimimi0] 応募……
[lokai] 元旦の早朝番とかはちょっと時給がいいです
[Ball_log] ふむふむ
[mimimi0] 渋柿が住んでいるところを吹利の南、雨降さんの住んでいる所近くにすれば
[mimimi0] より自然にうろつけるかなぁ。
[mimimi0] 具体的に何も決めてないので、場所はどこでも良い気がしますので。
06:12:59 mimimi0 -> mimimi
[lokai] あまり早かったり遅かったりする担当は
[lokai] 年齢がある程度いってないとまずいかな?
[lokai] >巫女
[mimimi] 勇那ちだと誘えば喜んでしそうだし、二十四時間オッケーなんですけどねぇ。年齢二歳だけど。
[lokai] ぎゃふん>にさい
[lokai] なんかとても怪しい巫女さんが並んでそう>元旦未明〜早朝
[mimimi] 勇那ち:「巫女募集……。巫女さんって、お祓いとかする人だろうか」
[mimimi] 勇那ち:「そうなると、あたしが遊びに来ると祓われる可能性があるのだった(ぶるぶる)」
[lokai] メイン業務はおまもりの授与と甘酒の番です
[Ball_log] ふむ
[Ball_log] バイトか
[lokai] たまにゃとこは、由摩ちとか誰かしませんか?
[mimimi] 渋柿:「巫女……。愛想がないとダメだろうか」
06:23:53 sf -> sf_sleep
[Ball_log] 由摩:「大丈夫よ。(うんうん)」
[mimimi] 渋柿:「うぁ(どきどき)」
[Ball_log] #渋柿ちゃんね設定年齢っていくつくらいだっけか?
[mimimi] #中学二年です
[Ball_log] #なら、由摩と大してかわらんや(ぉ
[mimimi] 渋柿:「似合う似合わないの問題もあるかもしれない……(想像)……凄い巫女ができあがる気がする」
[Ball_log] #水上神社の巫女バイトの話だよね?
[lokai] 雨降:「応募者、誰か来ているかな(ひょこ)」
[lokai] #うぃ
[mimimi] #うん
[Ball_log] #じゃあ、無条件で、由摩は行ってるはず(w
[mimimi] 渋柿:「あ、こんにちわ(ぺこり)」
[lokai] 雨降:「ああ、こんにちは」
[lokai] 雨降:「正月の巫女の応募に来たのかな」
[Ball_log] 由摩:「一人ゲットってところかな。」
[lokai] 雨降:「有難い。今年は応募を出すのが遅かったので、どうなることかと」
[mimimi] 渋柿:「仕事の内容がどんなだろうと思ったので聞きに来ました」
[mimimi] 渋柿:「正式な退魔の資格はいるのでしょうか?」
[mimimi] #思わず。
[Ball_log] 由摩:「いらないいらない(笑)」
[lokai] 雨降:「仕事は、参拝者へのお守りの授与と、甘酒の配布」
[lokai] 雨降:「別にそんな凄いことをしてもらうわけではないよ(笑)」
[mimimi] 渋柿:「あ。なるほど……(考え中)」
[mimimi] 渋柿:「考えすぎたようです」
[lokai] 雨降:「何を考えていたのだろう(汗)」
[mimimi] 渋柿:「大みそかから正月にかけて迷い出てくるのを追い返すのに、人員を増やすのかと思いました」
[lokai] #部屋の隅っこに木刀がかかっていたりする>社務所
[lokai] 雨降:「はぁ(汗)……祈祷は宮司と私でやるから、そういう心配は要らない」
[mimimi] #私服巫女が境内の中を監視とか、ひとりで盛り上がったのかもしれません>渋柿の想像
[lokai] #うはははは>私服巫女
[mimimi] 渋柿:「ふむ……では(立ち上がりかけて、座る)まだ人数枠は残っているのでしょうか?」
06:37:50 + Ball_log(~chocoa@p8125-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[lokai] 雨降:「人数も何も、知り合い以外では多分君が最初だ(笑)」
[Ball_log] 由摩:「(うんうん)」
[mimimi] 渋柿:「最初(どきどき)……私で構いませんか?少々違和感があるかと思いますが」
[lokai] 雨降:「手伝っていただけるなら、有難い。いつが空いているかな?」
[mimimi] 渋柿:「もしもの時に手伝えるかと思いますので、迷い出るものたちがいる時間帯でどうでしょう」
[mimimi] #使命感
[lokai] 雨降:「親御さんに、ちゃんとお許しをもらったほうがよくはないか」
[mimimi] 渋柿:「ああ、そうか……」
06:45:48 krw_away -> kurow
[lokai] 雨降:「まだ18にはなるまい」
[mimimi] 渋柿:「う。14です……」
[mimimi] 渋柿:「親は……父ですが、連絡をとってみます」
[lokai] 雨降:「うーむ……そうして頂けるかな」
[mimimi] 渋柿:「はい。無理を言って申し訳ないです(ぺこり)」
[lokai] #そういういみでは由摩ちも問題が(爆)
[Ball_log] 由摩:「一緒に働けるといいね(にこっ)」
[lokai] 雨降:「お世話になるのはこちらのほうだ(ぺこり)」
[Ball_log] #由摩は、お手伝いと称して、バイトするに決まってるじゃない(爆)
[mimimi] 渋柿:「一緒に……そうですね」
[Ball_log] #そして、お小遣い(お年玉)と称して、バイト料を貰うのさ(ww
[lokai] #ぎゃふん(笑)
[mimimi] 渋柿:「では……(たちあがる)」
[lokai] 雨降:「結果が出たら連絡をしてほしい」
[mimimi] 渋柿:「はい。失礼します」
[lokai] 雨降:「どうかよろしく」
[mimimi] #違和感をのこしつつ、退場
[mimimi] 勇那ち:「巫女さんか……」
[lokai] #このへんが囲ちんとの出会いだったりして(笑)>渋柿ち
[Ball_log] 由摩:「勇那さんも、どう?」
[mimimi] 勇那ち:「あたしは祓われるほうだから、ダメだね」
[Ball_log] 由摩:「そっか、残念。」
[lokai] 雨降:「祓われるほどの悪さをしているわけでもなかろう?」
[mimimi] 勇那ち:「ふむ」
[mimimi] 勇那ち:「あー、でもダメだった。オバケスーツがあったら巫女さんしてもよかったけど」
[mimimi] #きぐるみショー
[lokai] 雨降:「オバケスーツ?」
2001/12/30 07:00:00
07:00:13 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
[mimimi] 勇那ち:「着たらモノに触れるやつね。でも、クリスマス頑張ったんだけどもらえなかったのだった」
[Ball_log] #優麻に頼めば、実体化出来ないことも無いけど(笑)
[mimimi] #あれに巫女さんの服ってものすごいですね
[mimimi] #>スーツ
[lokai] #ステキー
[mimimi] 勇那ち:「よく考えたら、鏡ちゃんちにまた行くかもしれない」
[mimimi] 勇那ち:「予定がありそうだから、遠慮しとくよ(´〜`)」
[lokai] 雨降:「里見の行事があるのか。残念だな」
07:05:10 kurow -> krw_tidy
[mimimi] 勇那ち:「行事はないかもしれないけどね」
[mimimi] #渋柿のほうは、そのまま決定で良いのかな
[lokai] #あい>決定
[mimimi] #謎親はまたハリにゃに催促しておこう
[lokai] #親御さんとは結構密に連絡をとっているみたいですね
[mimimi] #あちこちでかけているというのを前きいたような気がしますが、吹利内なのか近畿なのか、それとも……は分からないですね
[lokai] #実は異界だったりして
[mimimi] #出かけていって、夕方帰る仕事ではなさそう
[mimimi] #謎父:「おぅ、帰ったぞ。ほら、おみやげだ(よくわからない怖いものの首)」
[mimimi] #ダメ渋柿さん:「わーい」
[mimimi] #謎父:「まずまずだったな、今回は。遠くまででかけたかいがあった」
[mimimi] #ダメ渋柿さん:「まぁ、留守は私がやってくから安心してていいよ」
[mimimi] #謎父:「おう、承知の介だ」
[lokai] #江戸っ子だ>謎父
[mimimi] 渋いほうがよいかな
[mimimi] 謎父:「……いま帰った」
[mimimi] 渋柿:「……おかえりなさい」
[mimimi] 謎父:「……あれを」
[lokai] #怖い親子かもしれない
[mimimi] 渋柿:「……はい」
[mimimi] 渋柿:「……どうぞ」
[lokai] #ななななななななんなんだ>あれ
[mimimi] 謎父:「……すまんな(もらった新聞を広げる)」
[mimimi] 謎父:「……おまえには……苦労ばかりを背負わせているな(ぼそり)」
[mimimi] 渋柿:「……いえ。お父さんのすることを考えると、私など。」
[mimimi] 謎父:「……甘夏はどうだ」
[lokai] #気になる家族。
[mimimi] 渋柿:「……好き嫌いをさせないよう、前野氏にお願いしておきました」
[mimimi] 謎父:「……ピーマンも食べさせないとな」
[mimimi] 渋柿:「……トマトも」
[mimimi] 謎父:「……そうだな」
[mimimi] #かぽーん
07:32:17 krw_tidy -> kurow
[lokai] #おとうさん似?>渋柿ちん
[mimimi] #ドリフのコントみたいになってきました
[mimimi] #どうでしょう。渋柿って通称は父がつけたかもしれないので、
[mimimi] #洒落の分かる人物かもしれず
[lokai] #結構話のわかる人なのかもしれない
[mimimi] 父:「そんな顔をしてると渋柿と呼ぶぞ」
[mimimi] 渋柿@おこちゃま:「……いいもん」
[mimimi] 父:「むぅ、ほんとに渋柿だな(苦笑)」
[mimimi] 渋柿:「ぶぅ」
[mimimi] #内心気に入ってたり
[lokai] #ふふ
07:45:27 kurow -> krw_away
07:51:39 ! lokai (布団の上がいっぱいだ)
[mimimi] 目の前のものを片づけ中だったり
2001/12/30 08:00:00
2001/12/30 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:36:20 krw_away -> kurow
2001/12/30 09:00:00
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
2001/12/30 10:00:00
2001/12/30 10:00:06
10:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:20:48 killeep -> kill-afk
10:44:31 kurow -> krw_away
2001/12/30 11:00:00
2001/12/30 12:00:00
12:09:32 ! mimimi (掃除二日目)
12:59:20 gallows -> galloAWAY
2001/12/30 13:00:00
13:01:36 + Ball_log(~chocoa@p4059-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2001/12/30 14:00:00
14:46:12 ! Ball_log (困ったものだ)
2001/12/30 15:00:00
2001/12/30 16:00:00
16:59:48 sf_sleep -> sf
2001/12/30 17:00:00
17:05:35 galloAWAY -> gallows
17:24:30 ! gallows (CHOCOA)
17:39:20 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #HA06-01
2001/12/30 18:00:00
18:13:03 + Ball_log(~chocoa@p3080-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:27:00 Ball_log -> Ball_Nlog
18:46:36 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #HA06-01
18:48:15 ! Ball_Nlog (優麻:「それではおやすみなさい……(くー)」)
18:50:24 + Ball_log(~chocoa@p1199-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2001/12/30 19:00:00
19:24:43 krw_away -> kurow
2001/12/30 20:00:00
20:04:55 kurow -> krw_sleep
20:10:11 + mimimi(~izumi@nfl-89.mahoroba.ne.jp) to #HA06-01
20:23:11 ! mimimi (重いな。)
20:31:59 + mimimi(~izumi@nfl-89.mahoroba.ne.jp) to #HA06-01
20:57:50 ! gallows (EOF From client)
2001/12/30 21:00:00
21:03:51 + gallows(~gallows@cj3038651-a.urawa1.kt.home.ne.jp) to #HA06-01
21:34:41 ! mimimi (かたづかんねぇ)
21:46:38 + soutou(~soutou@YahooBB218129208120.bbtec.net) to #HA06-01
2001/12/30 22:00:00
2001/12/30 23:00:00
23:22:54 + lokai(~aloeking@PPP16.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #HA06-01
23:29:38 ! soutou (射撃も上達してさらにトリガーハッピーにである事は難しい)
23:42:36 ! kill-afk (再起動してきます〜)
23:57:16 + killaway(~screaming@ppa01-0468.din.or.jp) to #HA06-01
2001/12/31 00:00:00 end