語り部IRCログ #HA06-01 2003-06-07

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2003-06-07をご活用くださいませ。

2003/06/07 00:00:00
00:10:02 tatsu114 -> SLEEP114
00:13:20 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #HA06-01
00:24:25 MOTOI -> MOTOIout
00:28:05 ! lokai (EOF From client)
00:30:23 + lokai(~aloeking@DSLa692.e12.eacc.dti.ne.jp) to #HA06-01
00:34:03 MOTOIout -> MOTOI
00:49:06 ! soutou (CHOCOA)
2003/06/07 01:00:00
01:03:01 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
01:13:01 Kyrie -> KyrieAway
[hari1] 前野:「ふぅーん……まずはサングラスを変更するとして……」
[hari1] #自室でカタカタ
[MOTOI] #やっぱりイメチェンしたいのかっ(汗
[hari1] 前野:「カラーコンタクトと眼鏡にすれば、イメージ変わるかな
[miburo] #かわいい
[hari1] #がーん(w
[hari1] #黒服でも
[hari1] 眼鏡に長髪にすれば
[hari1] #違うベ
[kill-FF] クリス:こんこん
[kill-FF] #ノック
[hari1] 前野:「どうぞ……」(長髪を後でまとめて縛りながら)
[kill-FF] クリス:「マエノさーん、友達がお菓子送ってきてクレタンだけど……」
[kill-FF] #ガチャ
[hari1] 前野:「ふむ」(くるり)
[kill-FF] クリス:「!」
[hari1] #向き直る。ふちなし眼鏡かけてる
[kill-FF] クリス:「……あっと。失礼しましター」
[kill-FF] #反転
[hari1] 前野:「こらこらこら」
[kill-FF] クリス:「知らない人、知らない人がいるーっ!」
[hari1] 前野:「こら、クリス君。待ちなさい(汗)」
[kill-FF] クリス:「殿中でゴザル、殿中でゴザルー! 皆のモノ、出会え出会えー!」
[hari1] 煌:「なんやなんや」
[kill-FF] クリス:「まえのさんの部屋に泥棒がーっ!」
[hari1] 前野:「誰が泥棒かっ!」
[hari1] 煌:「うわー!誰か侵入してるー!」
[kill-FF] クリス:「クセモノーッ!」
[hari1] 前野:「まてやコラ」
[MOTOI] 愛菜美:「なになに、なんのさわぎ?」
[hari1] 前野:「む?」
[kill-FF] クリス:「えーん、コワイヨー」
[kill-FF] #煌に隠れてる。
[hari1] 煌:「むむむ〜」
[hari1] 前野:「……愛菜美君、大した騒ぎじゃないんだがね……」
[MOTOI] 愛菜美:「眼鏡がいつもと違うけど……前野さん、だよね?」
[hari1] #髪形も違うけど(w
[hari1] 煌:「ぬ?」
[kill-FF] #カラコンは流石に無いようだw
[MOTOI] #顔の輪郭やら鼻の形やら正確に覚えてるから
[MOTOI] #<愛菜美
[hari1] #いや、カラーコンタクトだけど黒だし
[kill-FF] #チッ
01:34:04 Onomoto -> Onomo_Zzz
[kill-FF] クリス:「ホンモノのマエノさんは、どこだろ……」
[MOTOI] 愛菜美:「(眼鏡と髪型は違うけど、鼻の形、口の形、顔の形、耳の形、すべてデータと一致してるもんね)」
[hari1] 前野:「本物だって」
[kill-FF] クリス:「うー、ホンモノナラサングラスをかけてるハズダ」
[hari1] 煌:「あ〜、そう言われると……旦那っぽい」
[kill-FF] クリス:「でも、眼鏡かけテル……」
[hari1] 前野:「ポイってなんだ、ポイって」
[kill-FF] クリス:「ソックリって意味だヨ」
[MOTOI] 愛菜美:「そっくりも何も、本人だってば」(^^;
[kill-FF] クリス:「ホントにホンモノ?」
[hari1] 前野:「本物」
[hari1] 前野:「(ごそごそ)……ほら」
[hari1] #サングラスをかける
[kill-FF] クリス:「……ホンモノに瓜二つだ……」
[MOTOI] 愛菜美:「いや、だから」
01:41:14 ! lokai (EOF From client)
[kill-FF] クリス:「……なんでサングラス外したの?」
[hari1] 前野:「……イメージチェンジだって」
[hari1] #眼鏡に戻す
[kill-FF] クリス:「ふぅん」
[kill-FF] #はすに見てる。
[kill-FF] クリス:「何かあったノカナ」
01:43:39 + lokai(~aloeking@DSLa692.e12.eacc.dti.ne.jp) to #HA06-01
[hari1] 前野:「気分だよ、気分」
[kill-FF] クリス:黙って近付く。
[hari1] #髪をぐしぐしと手櫛
[kill-FF] #前野の肩をポンポンと叩いて
[hari1] 前野:「髪の毛は、さすがに鬱陶しいな……うん?」
[kill-FF] クリス:「女なんて掃いて捨てるホド、イルヨ」
[hari1] 前野:「……(びし)」
[hari1] #おでこに突き
[hari1] #二本抜き手
[kill-FF] クリス:「Ouch」
[hari1] 前野:「何で振られたと言う理解になるんだ」
[kill-FF] クリス:「いや、なんとなく。……まぁまぁ、皆でTea timeにしようヨ」
[hari1] 前野:「うむ……(時計を見る)……まぁ、良い頃合だね。そうしようか」
[MOTOI] 愛菜美:「さんせーい」
[hari1] 前野:「煌はもう逃げたようだが……」
[kill-FF] クリス:「お茶でもいれてくるネ」
[hari1] 前野:「いや、私が用意をしよう。座って待っていなさい」
[kill-FF] クリス:「じゃあ、お皿もってきて」
[kill-FF] #クッキーの箱を振りつつ。
[hari1] 前野:「分かったよ」
[kill-FF] #という辺りで閉めちゃっていいすかね。
[hari1] #うむ
[kill-FF] #クッキーに見えるけど、本当は煎餅だったのは内緒だ。
[kill-FF] #あんまりうまく引っぱれなかった。
[kill-FF] ちまちまキャラチャしないと駄目だな……。
2003/06/07 02:00:00
02:09:46 ! hari1 (情報が支配する……)
02:20:31 ! miburo (CHOCOA)
02:21:42 ! MOTOI (西の福留、東の澤井……と昔言われたなぁ)
2003/06/07 03:00:00
2003/06/07 04:00:00
2003/06/07 05:00:00
05:12:09 sf -> sf_sleep
05:41:31 kill-FF -> killeep
2003/06/07 06:00:00
2003/06/07 05:59:31
2003/06/07 06:00:00
2003/06/07 07:00:00
07:06:16 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
07:31:54 ! lokai (ぐう)
2003/06/07 08:00:00
2003/06/07 08:00:07
08:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:01:09 ! OTE_Aw (Leaving..)
08:55:31 KyrieAway -> Kyrie
2003/06/07 09:00:00
09:00:12 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
2003/06/07 10:00:00
2003/06/07 10:00:08
10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:23:55 Onomo_Zzz -> Onomoto
10:34:21 + mimimi(-izumi@218.228.200.11) to #HA06-01
[Onomoto] みっ
[Onomoto] いずみさんだー
[Onomoto] おはようございます
2003/06/07 11:00:00
[mimimi] おはよございます
[mimimi] TEXT打ちの地味作業中
[PaLiLitH] かちかちぽち。
[mimimi] びよん
[PaLiLitH] 自爆スイッチ?
[mimimi] びよんなんてキーはありませんね
[PaLiLitH] 捏造。
11:12:12 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #HA06-01
[mimimi] 部屋の外では、輸送漢たちによる引っ越し祭りが行われている
[mimimi] ちょっと掛け声がうるさい
[PaLiLitH] ラサへ引越しですか?
[mimimi] ビルの三階にどこかの事務所がはいるようで
[mimimi] 引っ越し業者がダンボールなどを運び込んでいる気配
[mimimi] 廊下が占拠されて、出ることもできませぬ
[soutou] こういうとき一本しか廊下がないと泣けます
[soutou] たまに調度品を運び込むことをこれっぽっちも考慮してないステキビルなんかがあって
[mimimi] ほんとに。
[soutou] わびさびを感じます
[PaLiLitH] 部屋に入る扉よりその中にある棚が高い怪。
[mimimi] どうやって入れたのか分らない大きな机
[soutou] うわさでは一部の凄腕引越しやさんは
[soutou] 空間操作能力を持っているらしいですよ(ぉぃ
[mimimi] ドラえもんがイメージキャラクターなのは、そういう意味だったのか
[soutou] よく、引越し屋の屈強な若者やオッサンの中に、ガリガリの奴とかが混ざってますが
[soutou] 実はそいつが術者なのです
[mimimi] お年寄りなども術者
[PaLiLitH] しまっちゃおうねと言うとなんでもしまえたりする人と同類ですか?
[mimimi] ほしいなぁ空間操作能力
[PaLiLitH] 積まれたプラモもあらびっくり。
11:44:56 + OTE(~metral@FLH1Aae027.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[mimimi] こんなにコンパクトに。
[mimimi] 今なら、空間操作能力者がもう一人ついてくる
[Kyrie] 異能持ちめ。
[PaLiLitH] もう一人はいらないような気がします。
[Kyrie] (羨
2003/06/07 12:00:00
[mimimi] 昨日はマトリックスだったので、今日は真似してアクションしているたれ幽霊を見かけることでしょう
12:12:49 Kyrie -> KyrieAway
12:47:58 galloAWAY -> gallows
2003/06/07 13:00:00
[mimimi] ハリにゃのCGがアップされるとは良い世の中になったことじゃ
13:11:30 + hari-shop(~Tec-note1@210-194-55-20.home.ne.jp) to #HA06-01
[hari-shop] うにゃ
[mimimi] やー
[mimimi] イラストレーターで渋んち描いてもいいなと思った
[hari-shop] おお
[mimimi] だから、無道邸の敷地図とか描いておくれ
[hari-shop] 無道さんちはかかへんよ(w
13:15:29 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt160.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[hari-shop] ふふふー
[hari-shop] だって広いんだもの。CADも扱いなれてないし(w
[mimimi] CADソフトでやったのか
[mimimi] へぇ
[hari-shop] いや、はじめはCADでかこうとして
[hari-shop] 扱いきれなかったので、ドローソフトで書いて
[hari-shop] ペイントで補正しました
[mimimi] 図は役に立つね
[mimimi] あげはもよろしく
[hari-shop] ふえぇぇ
[hari-shop] 図面は、設計がわからんのできついっす
[hari-shop] #一応、家の間取りソフトで書いてみようと思ったことはあるけど
[mimimi] いいんじゃないのかな
[mimimi] とりあえず、あると使い勝手も想像できる
[hari-shop] 広さの間隔がいまいちなので、えらく広い喫茶店になりそうだ
[hari-shop] とりあえず
[hari-shop] 描いてみます(努力目標)
[mimimi] 人に頼めるものでもないしね
[hari-shop] たしかに(w
[hari-shop] 無道邸は、さすがに……眩ましておくという事で(w
[hari-shop] 不動産屋の間取り情報を参考にして
[hari-shop] あげはを書いて見ます
[mimimi] うんうん
[hari-shop] あー、よさげな間取りが
[hari-shop] http://www.kunwa.co.jp/rei.htm
[mimimi] 店長、ハリにゃが仕事さぼってます
[hari-shop] http://www.kunwa.co.jp/garandou.htm
[hari-shop] あとはこんなの
[hari-shop] これらを参考に……って
[hari-shop] さぼりって言われたにゃー(泣)
[hari-shop] びー(大泣)
[hari-shop] 語り部的にはサボってないのに
[mimimi] ちなみにうちは昼休み
13:41:58 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #HA06-01
[hari-shop] ちあちあ
[TK-Leana] あちゃー
[mimimi] ちゃ
[hari-shop] ほあたたた
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/izumike.JPG
[mimimi] たしかこんな配置だった
[MOTOI] おまえはもうしんでいる?
[mimimi] もといさんも描くべ
[hari-shop] ほうほう
[MOTOI] 清書するのめんどいなー(ぉ
[mimimi] sfさん、アップしといて
[mimimi] 和泉家(1)
[mimimi] でいいや
[mimimi] 描き直したら差し替えてもらうかもしれないし
[mimimi] まずはこれで。
2003/06/07 14:00:00
[mimimi] ちょっと更新
[mimimi] じゃ、仕事する
14:02:32 ! mimimi (おち)
[hari-shop] イエスマイハウスというフリーソフト
[hari-shop] 結構使えそうです
[killeep] イエスタカスクリニック。
14:05:05 killeep -> killist
[hari-shop] あげはを書いて見てますが
[hari-shop] 奥に和室を作ったら、とたんに喫茶店っぽくなくなりました
[killist] 和風喫茶。
[kurow] 駄菓子や。
[hari-shop] 奥のドアを開けると
[hari-shop] 右手に引き戸があって
[hari-shop] 中が、4.5畳の和室
[hari-shop] 廊下の突き当たりはトイレ
[MOTOI] ふむ
[MOTOI] 自分も使ってみよう
[kurow] トイレを?
[hari-shop] ただ、機能制限で、BMP出力ができない(;_;
[MOTOI] いや、そりゃトイレは毎日使うものだけど(^^;;
[hari-shop] とりあえず、落ちます
14:28:50 ! hari-shop (Leaving..)
2003/06/07 15:00:00
15:43:35 sf_sleep -> sf
2003/06/07 16:00:00
[sf] うーーーし
16:56:32 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[sf] http://kataribe.com/HA/06/M/200306/0001/
[sf] http://kataribe.com/HA/06/M/200205/0001/
[sf] http://kataribe.com/HA/06/M/200204/0003/
[sf] http://kataribe.com/HA/06/M/200204/0001/
[sf] http://kataribe.com/HA/06/M/200204/0002/
[sf] http://kataribe.com/HA/06/M/199905/0001/
[sf] 新型化
16:57:59 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt160.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2003/06/07 17:00:00
[sf] うーし
[sf] http://kataribe.com/HA/06/M/
[sf] のページも構築
17:59:13 + lokai(~aloeking@DSLa692.e12.eacc.dti.ne.jp) to #HA06-01
2003/06/07 18:00:00
18:06:34 SLEEP114 -> tatsu114
18:13:07 + miburo(~albion@m057070.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
18:21:57 ! MOTOI (Connection reset by peer)
18:22:19 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt160.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2003/06/07 19:00:01
19:24:54 killist -> kill-dead
[sf] ちゅいーん
[sf] http://kataribe.com/HA/06/M/
[sf] ができとるよと告知しとこう
[lokai] わーい
[lokai] あとは関連リンクのところに、外部サイトにあるマップへのリンクが整備されるといいですね。
[lokai] 地図帳のところにリンクがあるからいいのかな?
[sf] たぶん
[sf] そーだなあ
[sf] こーしーん
[lokai] わーい
19:49:30 tatsu114 -> MESI114
19:52:06 + Ball_Nlog(~ballmk-2@1Cust22.tnt1.yamato-takada.jp.da.uu.net) to #HA06-01
19:57:15 TK-Leana -> TK-Diana
2003/06/07 20:00:00
20:12:58 MESI114 -> tatsu114
20:24:14 lokai -> lokdraw
[lokdraw] 水上神社の古いマップが見つかったので
[lokdraw] 手を入れています。
20:27:13 TK-Diana -> TK-Leana
[sf] いえーい
2003/06/07 21:00:00
21:02:35 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
21:18:51 ! MOTOI (Connection reset by peer)
21:19:48 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt160.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:45:25 lokdraw -> lokai
[lokai] http://www.cre.jp/user/Graphite/img/minay001.png
[lokai] とりゃ
[lokai] 人の住むところだけ。
[lokai] 窓とか調度品はあとで。
[lokai] #パーツがまだできてないからというのは秘密
21:53:57 ! kill-dead (誹謗を飾る花々)
21:55:31 + killist(~killist@p62321e.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2003/06/07 22:00:00
22:11:01 KyrieAway -> Kyrie
22:31:25 MOTOI -> MOTOIaway
22:32:00 ! miburo (再起動)
22:35:41 + miburo(~albion@o079040.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[lokai] むー
[lokai] 消去
22:48:57 ! lokai (No route to host)
22:51:47 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
22:51:48 + hari(HOBBY@Cykhm218DS18.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
22:52:59 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Abt160.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
22:53:32 + lokai(~aloeking@DSLa692.e12.eacc.dti.ne.jp) to #HA06-01
[sf] ありゃ
[sf] やすんでるうちにあがって消えたらしい(;^^)
[hari] やは
[hari] あとで、あげはを送りますです〜
[hari] 周りのマンションの住人からは、嫉妬と敵意の視線で見られてそうな喫茶店になりました
[lokai] 見てる気配もないので消しました
2003/06/07 23:00:00
[sf] げふん
[sf] なんだかなー
[hari] sfさん、送ってみてよろし?
[sf] 聞かずにごーですよ
[hari] ごー
[sf] おお
[sf] 中々の広さ
[hari] 騒いでるところからすると
[sf] HA/06/M だな、こっちは
[hari] なんとなく広くなってしまいました
[hari] おこたは、和室4.5畳に
[miburo] 冬ともなると常連が一歩も動かない
[sf] ういー
[sf] http://kataribe.com/HA/06/M/200306/0002/
[sf] けーさーい
[hari] さーんくすー
[sf] 22畳強。
[hari] レストラン級
[sf] でもまあ、店だしな。
[hari] 趣味の店、という風が強まりました
[sf] 建坪でうちより少し広いくらいか
[hari] 庭もあるでしょうし
[hari] 地上げもきつかったのではないかと
[sf] やはり元は農家あたりかねー
[hari] #そこらへんが、朱が棲み付いてる理由かも
[hari] おそらく
[hari] 周辺の土地売って、後継いだのが趣味の店をたてて
[hari] いろいろあっていまのあげはに、かしら
[sf] 右側が南かな
[hari] そうですね
[hari] あまり考えなかったが(W
23:22:26 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #HA06-01
[hari] 右側が南で、周りにチョットした庭があって
[hari] 庭って程じゃないか
[hari] 南を下にしてファイル出力しなおしますか?
[hari] あと、方角つけて
[sf] 見やすさからはこれで良いかもしれれんが、追加でそーゆーのも載せとくのはいいかも
[hari] ん
[hari] ソフトで一発なんで
[sf] うに
[hari] 1階、2階と、縦に並べて
[hari] 書いてみます
[gombe] やたらくわしい……(笑)>あげは内面図解
[hari] あはは
[Kyrie] ぬう
[Kyrie] プロの図面のようだ
[gombe] そういう類のソフトだっけ?
[Kyrie] うちの親父がこんなのよう書いとった
[sf] 間取り作成ソフトの威力ってのはありますなあ
[miburo] へえ
[miburo] <今見た
[gombe] イエスマイハウスっていうソフトなんだろうか
[hari] そうです
[gombe] キッチンが二つあるのは家主の趣味なのか朱氏の趣味なのか
[gombe] その辺は聞いておこう(笑)
[gombe] <店と奥と
[miburo] 目算で
[miburo] 1F27坪 2F18坪
[miburo] 建坪45。
[miburo] 結構でかい
[lokai] ちょっとした一戸建てレベルですか
[sf] いまどきの家としては平均的なサイズのようです
[miburo] ですね
[gombe] 一戸建てを改装した感じでしょうか、むしろ
[sf] >持ち家一戸建の
[miburo] うんうん
[miburo] <改装
[gombe] いや、商業地帯だとしたら極めて広い方かと
[sf] 最近統計見て、持ち家一戸建の建坪が、あほほど増えてることに驚いたことが(;^^)
[gombe] 近鉄沿線でこれだけの土地を取れるのも結構なもんかと
[sf] # ヨーロッパより多くて、アメリカに近い
[miburo] 開発によって郊外分譲タイプが増えたからでしょう
[hari] だから、土地もちの農家かな、と
[sf] でしょーなー
[miburo] ちなみに、岡山では平均的サイズ<45坪
[soutou] 家を建てられるのは金持ち
[hari] 田舎の店舗付き貸家とかだと
[soutou] 金持ちは不況でも金持ち
[sf] 最近の近郊の住宅地は、どこもこんなもんです
[hari] だだっ広い「喫茶店」ってあるよ(W
[soutou] 地価が下がっている
[miburo] 建坪が45以上、敷地が60以上だと、立てた後の顧客満足度が高いです
[sf] ふつーのサラリーマンが買えるクラスですな
[soutou] 建坪が広くなる
[miburo] 店内広くて
[gombe] いや、近鉄沿線で駅の近くだと、こんな家って広い方だよ?>あげは図解
[miburo] たべものおいしくて
[miburo] なぜ淀む?(w
[miburo] でしょうねー<沿線
[gombe] 旧家を建て替えた感じかねえ<近鉄の延伸前とか
[gombe] 近鉄の「どの」沿線か、にもよるけど(w
[miburo] むしろ一階は店舗のみで、2,3階に居住区を設けるのが一般的かも
[sf] 五位堂北のニュータウンはこんなもんです
[miburo] まあそれはあげはイメージではないかもしれないけど
[sf] 香芝の他のもそんなかんじ
[sf] 20年前には広い家クラスだったけど
[sf] いまだと平均的
[hari] とりあえず、縦に並べて、方位をつけました
[hari] どっちか、良さげな方をよろしくー(W
23:55:35 ! Ball_Nlog (優麻:「温泉♪温泉♪」)
2003/06/08 00:00:00 end