語り部IRCログ #西生駒 2003-06-07

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-06-07をご活用くださいませ。

2003/06/07 00:00:00
[Kyrie] #あい
00:13:23 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #西生駒
[miburo] 漣:「いつになったら部室が手に入るのだろう」
[TK-Leana] 光太郎:「あせりは禁物よ〜」
[Kyrie] 御厨:「…部室?」
[miburo] 漣:「む。光太郎らしからぬ言辞」
[miburo] 漣:「説明しよう。探偵倶楽部には部室がない。以上」>御厨
[Kyrie] 御厨:「簡潔にどうも」
[Kyrie] 御厨:「…無かったの?」
[Kyrie] #てっきりあると思い込んでた、という顔
[TK-Leana] 光太郎:「なんていうかね〜、部室無くても「衣」「食」「住」全部そろっちゃってるからねぇ」
[miburo] 漣:「『衣』は?」
00:24:25 MOTOI -> MOTOIout
[TK-Leana] 光太郎:「デフォで持ってるし」
[miburo] 漣:「……制服の事か
[miburo] ?」
[TK-Leana] 光太郎:「学校で他の服着る?」
[Kyrie] 御厨:「……」<白衣の袖をぐいぐい
[Kyrie] 御厨:「…要る?」
[TK-Leana] 光太郎:「そんなの着たらおばさん臭くなっちゃうじゃない」
[miburo] 漣:「ばかなっ、説明では『うちのユニフォームはバニーよ』とか言ってたじゃないか」
[Kyrie] 御厨:「…ばにー?」
[TK-Leana] 光太郎:「ああん? そんなこと言ったかしら?」
[miburo] 漣:「斬新な活動をするとか。斬新といえばバニー」
[Kyrie] 御厨:「斬新ではあるけど、生徒指導部から声がかかりそうだね」
[miburo] 漣:「障害は俺がすべて排除する」
[TK-Leana] 光太郎:「じゃあ、まず私から排除してくれるって言うの?」
[Kyrie] 御厨:(…漣君はバニーが好きだったのか)
[Kyrie] #物凄い誤解
[miburo] 漣:「そうきたか。まあいい。この件は保留としておこう」
[miburo] 漣:「そうじゃなくて。もっとこう人目を気にせず色々できる密室が欲しいとは思わないのか」
[TK-Leana] # どっちかっていうと、そういうの全般好きそう
[miburo] #嫌いな男子高校生がいるとは思えぬ(ぉ
[Kyrie] #興味の無い奴ならいますがw
[TK-Leana] 光太郎:「ああ、事務所に連れ込んで軟禁しつつ金をせびるノリね」
[Kyrie] 御厨:「怖いなあ」
[miburo] 漣:「そうそう。教室ではなぁ」
00:34:03 MOTOIout -> MOTOI
[Kyrie] 御厨:「…本気かい?」
[TK-Leana] 光太郎:「冗談言ってどうするのよ」
[miburo] 漣:「なにごとにでも対処できる態勢をつくろうというだけだが」
[Kyrie] 御厨:「ああ、そう言うことか」
[Kyrie] #納得
[Kyrie] #してしまおう
[Kyrie] 御厨:(……逆らわないようにしとこう)
[miburo] #おしまい。かな?
[Kyrie] #うい
[miburo] #5分前行動。
[TK-Leana] # そだね〜
[miburo] #こうたろちんは人目を気にしない印象。
[Kyrie] #閉じた空間を作れないことは無いんだけど、部屋となるとなぁ
[Kyrie] #ふむ
[TK-Leana] # やる場合は、体育館裏とかに連れ出しますって
[hari1] ひー
[hari1] 校外でやろうよ
[chita] 部室がないと、おちおち引退もできないよね
[Kyrie] ははw
[miburo] 部室……いらないの?>れあなさん
[TK-Leana] いや、ほしいけどね〜
[TK-Leana] 光太郎は今はそういう気分じゃないらしい
[miburo] ふむ
2003/06/07 01:00:00
01:03:01 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
01:13:01 Kyrie -> KyrieAway
01:59:22 ! chita (EOF From client)
2003/06/07 02:00:00
02:09:46 ! hari1 (情報が支配する……)
02:20:31 ! miburo (CHOCOA)
02:21:42 ! MOTOI (西の福留、東の澤井……と昔言われたなぁ)
2003/06/07 03:00:00
2003/06/07 04:00:00
2003/06/07 05:00:00
05:12:09 sf -> sf_sleep
2003/06/07 06:00:00
2003/06/07 05:59:31
2003/06/07 06:00:00
2003/06/07 07:00:00
07:06:17 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
2003/06/07 08:00:00
2003/06/07 08:00:07
08:00:22 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:01:09 ! OTE_Aw (Leaving..)
08:55:31 KyrieAway -> Kyrie
2003/06/07 09:00:00
09:00:13 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
2003/06/07 10:00:00
2003/06/07 10:00:08
10:00:22 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:27:07 + chita(~chita@akari.208210.netwave.or.jp) to #西生駒
10:49:50 ! chita (EOF From client)
2003/06/07 11:00:00
11:27:22 ! Saramari (お仕事なのですよ)
11:44:56 + OTE(~metral@FLH1Aae027.myz.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/06/07 12:00:00
12:12:49 Kyrie -> KyrieAway
12:47:58 galloAWAY -> gallows
2003/06/07 13:00:00
13:15:29 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt160.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
13:42:02 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #西生駒
2003/06/07 14:00:00
2003/06/07 15:00:00
15:22:51 + chita(~chita@akari.208203.netwave.or.jp) to #西生駒
15:43:35 sf_sleep -> sf
2003/06/07 16:00:00
16:22:55 ! chita (EOF From client)
16:56:32 ! MOTOI (Connection reset by peer)
16:57:58 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt160.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/06/07 17:00:00
2003/06/07 18:00:00
18:07:44 + chita(~chita@akari.208250.netwave.or.jp) to #西生駒
18:13:09 + miburo(~albion@m057070.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[chita] 西生駒。男子は怪人揃いで、女子は天然揃い
[OTE] 泰司君は天然ですよ。
[miburo] 漣君は普通ですよ。
[MOTOI] 沙奈は天然じゃありませんよ。
[chita] そ、そうか? そうか
[miburo] 「天然」というものにあったことない。現実に。
[chita] そういう人もいるんだな
[miburo] 通常の会話で、無自覚に、ずれた反応を返す、と定義されるもの?<天然
[chita] そのずれの原因が世間知の無さなのだと考えています
[OTE] うんうん
[miburo] やはり…
[miburo] とすると、「天然で面白いね」というのは嘲笑っているのか
[OTE] うーん
[OTE] あざ笑う場合もあるかも知れんけど
[chita] 一線引かれた気はするな
18:21:57 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[OTE] 事態がクリティカルじゃなかったら、微笑ましい、とかそんなニュアンスの方が多いかもよん。
[miburo] なる
18:22:19 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt160.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[chita] 脇で世話してくれる人がいればいいんだけど、教育してあげようとしたら怒りだす人もいるからなあ
[chita] 西生駒で天然というと、怪人というと誰だろ
[chita] 奇行で有名、となると
[chita] 毒島くんと鞠宮たん?
[miburo] 彩夏は奇行で有名なわけじゃないかも
[chita] 喧嘩の噂が絶えないのは奇行とは別かしら
[TK-Leana] 光太郎は変人だけど天然かどうかは謎
[miburo] べつらしい
[miburo] ああ。うん、ニュアンスが
[miburo] 確固たる信念の元にはきはきと胡乱な言動を(ぉ<光太郎
[chita] 社会性はなさそうdな
[miburo] あれで意外にある
[TK-Leana] うん、意外に
[TK-Leana] 美沙希は天然だなぁ
[miburo] 社会と隔絶した環境で育てばね
[chita] 美沙希さんも、お父さんに閉じ込められて10数年ひたすら愛情を注がれていたとか、そういう事情があるんだな
[TK-Leana] いや
[TK-Leana] お父さんに五体切り刻まれた挙句山の中に捨てられて十年くらいほっぽっとかれたりしたとかいう事情があります
[chita] そして、こんなにたくましい私になった。うん
[TK-Leana] たくましいと言うかなんというか
[TK-Leana] 野生
[chita] 恐ろしい
[TK-Leana] 主食が肉だった所為か、退魔師に付狙われた事があるので、その手の人が嫌いだったりします
[miburo] きゅーきゅっきゅっきゅ
[chita] 退魔師には事欠かないのになあ
[TK-Leana] そういや、友人に天然っぽい人がいたが、今に至ってもわざとなのかホンモノなのか判断できてないな
[TK-Leana] 端から見て、天然かネタかというものは判断しにくいものです
[miburo] うむ
[miburo] 西生駒高校は二期制か三期制か
[TK-Leana] 五年近く同じ学校通っててもわからなかったりする
[TK-Leana] 三期制じゃないの?
[TK-Leana] 二期制と聞いた事は無い
[MOTOI] 県立だし、三期制が濃厚かと
[miburo] ふむ
[miburo] とすると中間が終った辺りかな
2003/06/07 19:00:01
[chita] そろそろプール開きか
[TK-Leana] プール開きというと
[TK-Leana] プールが割れて、中から巨大ロボットが出現したりするあれ
[chita] ちがわいちがわい。水泳部が始動するんだい
[TK-Leana] プールが割れて、中から水泳部員が(略
[miburo] なぜわれることにコダワルカ(w
[TK-Leana] だって、あれカッチョイイし
[chita] よし、プール太郎と名付けよう
[TK-Leana] 何を
[chita] 光太郎の妹。キャストは水面藻々
[TK-Leana] はい?
[chita] プールが割れて……
[chita] 中から水泳部員が出てきました
[chita] プールから生まれたのでプール太郎と名づけました。論理に矛盾は無い
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] で、何故妹? さらにキャストって何?
[MOTOI] 第二子だったら二郎にしなければ(論点まったく違う
[chita] 太郎繋がり。論理に矛盾は無い
[TK-Leana] いや、あるだろ
[chita] 光太郎の妹として一番ミスキャストなのは彼女だろうな、と
[TK-Leana] ふむ……
[TK-Leana] なんとなくわかったようなわからんような
[miburo] 雨がやんでしまった
[miburo] カミナリぴかぴかやったのに
[TK-Leana] 遠雷の音が聞こえた
[TK-Leana] 雨降ってないのに
[miburo] 雷というのはどうしてああも心躍らせるのだろう
[chita] 停電にあったことがないからじゃないの
[miburo] ふむ
[TK-Leana] 綺麗だからですよ。純粋に
[TK-Leana] とくに、夜の雷はいいです、見やすいから
[miburo] 紫色だったりするといいねぇ
[TK-Leana] 時々、暇なときは庭に出てみたり、部屋の明かりを消して見たりする
[miburo] まさに今日、庭に出て見物してた。
[TK-Leana] 風流です
[miburo] 漣:「落雷を誘き寄せて人を殺す、という推理小説もあったな……」
[MOTOI] #雷は怖いです
[MOTOI] #HDDの中身一発でパーになることもあるらしいから
[TK-Leana] 光太郎:「そうなの」
[miburo] 漣:「うむ。つまらんがな」
[TK-Leana] 光太郎:「落雷なんかに頼るより、ナイフで刺したほうが楽なのにねぇ」
[miburo] 漣:「事故に見せかけられるというメリットがあるぞ」
[MOTOI] みのり:「それでは証拠が残りやすいのでは」>ナイフ
[TK-Leana] 光太郎:「はっ、物証なんて後でどうにでもなるわ」
[miburo] 漣:「というより、死体を残すからダメなんだ。きっちり埋めてしまえばばれないのにな」
[miburo] #窓の外は雷雨
[TK-Leana] 光太郎:「完全犯罪なんて、条件そろえれば結構簡単なのにね」
[TK-Leana] # おお、雨降ってきた
[MOTOI] みのり:「やはり人を殺めるということはかなりの精神的動揺が伴いますでしょうから、それで不完全になりやすいのではないかと思われます」
[MOTOI] #探偵モード
[TK-Leana] 光太郎:「はっ、人一人くらいで動揺するくらいなら、始めから殺すなっての」
[miburo] 漣:「それよりも、リハーサルが出来ないのが厳しいな」
[miburo] #今日は探偵部っぽいなぁ(w ←そうか?
[TK-Leana] 光太郎:「ああ、一発本番だしね。それはあるかも」
[TK-Leana] # むぅ、「一発本番だし、それはあるかもね」の方がらしい口調だったかな
[TK-Leana] と、御飯だ
[miburo] いてら
[TK-Leana] # 失礼、離席
19:57:15 TK-Leana -> TK-Diana
2003/06/07 20:00:00
20:27:13 TK-Diana -> TK-Leana
20:37:37 + fukaLawa0(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #西生駒
20:44:23 + chita(~chita@akari.208120.netwave.or.jp) to #西生駒
2003/06/07 21:00:00
21:02:35 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
21:08:20 ! chita (EOF From client)
21:18:51 ! MOTOI (Connection reset by peer)
21:19:48 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt160.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
21:46:51 + chita(~chita@akari.208143.netwave.or.jp) to #西生駒
21:56:16 + meltdown(~meltdown@d144.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #西生駒
[sf] チャットログ:『ある雨の日に』 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26100/26186.html
[sf] こっちか
[sf] ぺとぺと
[sf] こーしてログを整理してお離しとしてまとめるのー
2003/06/07 22:00:00
[sf] みんなもやろうと書いとこう
[chita] そうそう。みんなも
22:11:01 KyrieAway -> Kyrie
22:12:49 ! chita (EOF From client)
[Kyrie] む
[Kyrie] 嬉しいのう
[Kyrie] 返事を考えなければ
[Kyrie] そして藻々の名前がえらいところで出てきたなw
[miburo] 第二弾
[Kyrie] ぬ
[miburo] 理性では断ったほうがいいと思っているが、操のあの顔と表情に冷たくなりきれないってところかしらん
[Kyrie] ふむう
[Kyrie] 操は操で、中々押し通せないで居るからなぁ
[miburo] 気が弱いの?
[Kyrie] 根っこのほうでは、押しが弱いんですね
[Kyrie] 本当に惚れている相手を前にしたときだけ、そこが現れてくる
[Kyrie] 普段は覆い隠していて表に出てこないし、自分でも気付かない
[miburo] ほえーん
[Kyrie] 何故そうなのかは、現在設定中(ぉぃ
[miburo] 水面も躑躅も名字が名前っぽいにょー
[Kyrie] イメージで苗字を決めてしまうからかなあ
[miburo] なるほど
[miburo] 私はイメージで名前決めて、名字は一応ありそうなやつを
[Kyrie] #御厨の苗字も、実は彼の能力と遠いところで繋がっています
[Kyrie] ふむふむ
22:31:25 MOTOI -> MOTOIaway
22:32:00 ! miburo (再起動)
22:35:43 + miburo(~albion@o079040.ap.plala.or.jp) to #西生駒
22:51:47 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
22:51:50 + hari(HOBBY@Cykhm218DS18.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
22:52:59 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Abt160.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[meltdown] 神音:(てくてく)
[meltdown] 神音:「この辺が、腐気溜まりかな?」(ふむふむ)
[Kyrie] 御厨:「……そこで、何をしてるんだい?」
[Kyrie] #白衣姿
[meltdown] 神音:「何か?」(振り向く)
[Kyrie] 御厨:「何か困ってることでも?」
[meltdown] 神音:「いえ、そんな事はありませんよ? そう見えましたか?(微笑)」
[Kyrie] 御厨:「そう見えたと言えばそう見えたのかもしれないね」
2003/06/07 23:00:00
[meltdown] 神音:「そう見えてしまうとは、不覚です」(扇子を懐から取り出して、後ろ手でパタパタ)
[meltdown] #こっそり、腐気払い中
[Kyrie] 御厨:「扇かぁ…良いな、そういうの」
[meltdown] 神音:「ふふふ、私のお気に入りです」(手前に持ってきて、口元を隠して微笑)
[Kyrie] 御厨:「高校に扇を持ってくる人なんて、滅多に居ないからね」
[miburo] #てっきり操さんだすとおもったのに(w
[Kyrie] #嗚呼、そういう手もあったかw
[Kyrie] #迂闊だった
[meltdown] #わはは(w)
[meltdown] 神音:「伝統の一品ですが、流行には負けるのでしょう」(少し寂しげ)
[Kyrie] #むう。MLに流したメールがえらいことになっている
[Kyrie] #整形せねば
[Kyrie] 御厨:「寂しいね」
[meltdown] 神音:「まったくです(嘆息)」
[Kyrie] 御厨:「…と、そろそろ部活。それじゃね」
[Kyrie] #足早に白衣をたなびかせながら去っていく
[meltdown] 神音:「御機嫌よう」
[meltdown] #見送った後、校内巡回を続ける
[meltdown] ついでなので、神音のクラスをきめてしまおう…
[Kyrie] ふむ
[meltdown] 1D10
[kataribe] meltdown: 1D10 = 4
[meltdown] 4組 φ(..)カキカキ
[meltdown] ぐはっ、誰もいないのか(しくしく)
[Kyrie] ふむ
[Kyrie] 三年生は居なさそうだなあ
[meltdown] 外見年齢を15才と設定しているので、1年4組ですな
[Kyrie] ぬ
[Kyrie] 一年生扱いかいっ
[meltdown] いや、実年齢換算だととんでもない事になるから(w)
[meltdown] 一年扱いで放り込もうかと…
[Kyrie] あれ?…MLに流すと化けてしまうな
[Kyrie] ひひひ
[meltdown] 学年もさいころで決めてしまうのも一興かな?
[Kyrie] さば読みすぎじゃw
[Kyrie] うい
[meltdown] 1D3
[kataribe] meltdown: そのだいすはもってないですぅ
[meltdown] 1D4
[kataribe] meltdown: 1D4 = 2
[Kyrie] 2-4
[meltdown] 予定が変わって、2年4組ですな…。外見年齢も1才ほど加算しておこう φ(..)カキカキ
[Kyrie] ふむ
[Kyrie] 御厨&藻々カップルと同じ所かw
[Kyrie] #確か2-4だったよな
[meltdown] あと、夕霧さんも学年だけしか決まってないから、ついでに…
[meltdown] 1D10
[kataribe] meltdown: 1D10 = 5
[meltdown] 1年5組ですかな?
23:22:26 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #西生駒
[Kyrie] ふむ
23:22:32 + chita(~chita@akari.208217.netwave.or.jp) to #西生駒
[Kyrie] #みぶろさーん
[miburo] あい
[Kyrie] 返事を書こうと思っているのですが、MLに流すと文体がおかしくなってしまうので
[Kyrie] 取り敢えず私のページの領域に上げる形で一旦返事をしまして、それから原因を考えると言うことで宜しいでしょうか
[miburo] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26100/26188.html
[miburo] 変じゃないようですけど
[Kyrie] あれ?
[Kyrie] じゃあ、私のほうが変なのかな
[meltdown] 私の方も、正常に流れてますよ?
[Kyrie] うーむ
[miburo] ブラウザが一時的に不良とか
[Kyrie] 何故私は普通に見えないのだろう…半分ぐらい、改行が吹っ飛んで見える
[Kyrie] ぬう
[Kyrie] 取り敢えずブラウザ再起動してみます
[meltdown] うや?
[Kyrie] うーむ。駄目っぽい。諦めよう
[chita] 改行コードの問題っぽいけど、おかしいのはきりえどんだけか
[Kyrie] うい
[sf] 環境はなんだろう
[meltdown] みたいですね…
[Kyrie] IE6.0でHotmailを覗いています
[Kyrie] 自分で自分に送る分には、問題ないのですが。
[chita] まあいいじゃん。
[sf] まあhotmailだし。
[Kyrie] ひひひ
[Kyrie] これに懲りたことにして本アドレスでMLに登録します
[meltdown] ホットメールはしょっちゅう不具合を起こします<経験則
[chita] さて、神様を迎撃するか
[meltdown] 追加サービスも存在しますが、基本的には無料だからと割り切って使ってますねぇ
[meltdown] うあ(w;)<迎撃
[Kyrie] くふー
23:37:44 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p123.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
[Kyrie] #OEの使い方が分からないので即挫折(笑)
[Kyrie] 迎撃されるらしい
[meltdown] さて、明日も仕事なので本日は落ちまする…<明後日の出張準備
[chita] ありゃ
[meltdown] 残念です(w)
[Kyrie] ういー
[meltdown] 皆様に、「砂漠の風」のあらんことを
[meltdown] おやすみー(へこし)
[Kyrie] おやすー
23:41:21 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[miburo] むふー
[hari] ぽほー
[miburo] 漣:「こう湿気っぽいんでは燻製がいたんでしまう」
2003/06/08 00:00:00 end