語り部IRCログ #HA06-01 2003-10-13

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2003-10-13をご活用くださいませ。

2003/10/13 00:00:00
[miburo] 千緒:「どないしはったん?」
[MOTOI] 健一郎:「なにがあったんやろ」
[TK-Leana] 結夜:「いやね、なんか最近」
00:02:40 ! Para_Stdy (Talkin' Gypsy Market Blues)
[TK-Leana] 結夜:「妖しい毛に襲われたり、謎の小ガキ生集団の虜にされたり、晶化して死にかけたり、災難がどっと押し寄せてきて」
[miburo] 千緒:「ふーん」
[TK-Leana] 結夜:「星が悪いとこにあるんかなぁ」
[TK-Leana] # ランダムジェネレーターの所為で
[MOTOI] 健一郎:「むしろ日ごろの行いやったりして」>悪い
[TK-Leana] 結夜:「ほう、私がそれほどの悪徳を積んでいると」
00:05:28 Ten_Boil -> Ten-Rou
[MOTOI] 健一郎:「さーな」<流す
00:08:55 + Paranoid(~faint@75.179.231.202.cc9.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 結夜:(ずずずずず)「はぁ〜」<ストローで水飲みながらため息
[MOTOI] 健一郎:「(危ない橋でもわたっとるんとちゃうか……)」<コーラ飲みながら
00:11:01 + MCL-240(~username@y132210.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
[miburo] 千緒:「髪切ったら?」
[TK-Leana] 結夜:「唐突に、なんで」
[miburo] 千緒:「気分転換。なんかええことありそうやん」
[TK-Leana] 結夜:「そーか〜、まあ前髪邪魔やけどさぁ」
[PaLiLitH] 楓:「しゃきーん」
[miburo] 千緒:「というわけでお願いします」
[TK-Leana] 結夜:「でも、切らんヨ」
[PaLiLitH] 楓:「まかせろ(デザインナイフをくるり)」
[TK-Leana] 結夜:「うわぁ、なんか用心棒的登場シーン」
[MOTOI] 健一郎:「うわ、唐突やな」
[miburo] 千緒:「うあ。はさみですらない」
[TK-Leana] 結夜:「だから、切らんってばさ」
[PaLiLitH] 楓:「いつもトーン削ってるから(しゅしゅ)」
[TK-Leana] 結夜:「漫画家?」
[PaLiLitH] 楓:「割と趣味(しゅしゅ)」
[MOTOI] 健一郎:「へぇ〜」
[TK-Leana] 結夜:「あ〜、なんか素振りしてるし。切る気満々」
[miburo] 千緒:「もう、ばっさりと。でもあれやね。体再生するのに髪はそうじゃないんや」
[TK-Leana] 結夜:「姫はそういう細かい芸も出来るけどなー。私にゃ無理だ」
[MOTOI] 健一郎:「姫って誰や」<ランク4参照
[miburo] 千緒:「なんか姫って、やーらしっ」
[TK-Leana] 結夜:「えーやん、別に」
[PaLiLitH] 楓:「いっそ全部切って鬘にする手もある」
[TK-Leana] 結夜:「ダメ、絶対ダメ。と、覚醒剤のポスター風に言うぞ」
[PaLiLitH] 楓:「運動会で使う荷造りテープ裂いたやつ使ったり」
[miburo] 千緒:「いや、ネタちゃうから」
[PaLiLitH] 楓:「では前髪の量を減らしてみようか(くるくる)」
[TK-Leana] 結夜:「あれ、絶対一度は誰かやんねんな、毎年」
[TK-Leana] 結夜:「だから、不必要だって」
[MOTOI] 健一郎:「ずいぶん髪型にこだわるねんな」
[MOTOI] 健一郎:「まあ、そっちの姉さんも、切るのにずいぶんこだわっとるようやけど」
[miburo] 千緒:「若さゆえの反抗やねん」
[TK-Leana] 結夜:「当然だ。っていうか、任せられんって言うか」
[PaLiLitH] 楓:「大丈夫」
[TK-Leana] 結夜:「なんなら、健一郎切ってもらえ」
[PaLiLitH] 楓:「トーンとかエンピツをよく削る」
[PaLiLitH] #しゅしゅ。
[TK-Leana] 結夜:「分野が全く違うっ」
[MOTOI] 健一郎:「髪は削るもんちゃいますて」
[TK-Leana] # 頭を
[PaLiLitH] 楓:「美容院だと結構削るような切り方なんだが」
00:25:22 + chita0(~chita0@t113091.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
00:25:32 Paranoid -> para_awy
[MOTOI] 健一郎:「フツーに床屋行かしてもらうわ」(汗
[TK-Leana] 結夜:「っていっても、アレはハサミだ」
[PaLiLitH] 楓:「ハサミで横に切ってぱっつんカットよりはましだと思う」
[TK-Leana] 結夜:「え〜」
[TK-Leana] 結夜:「そもそも切らん言うてるのに」
[PaLiLitH] 楓:「残念残念(デザインナイフをしまう)」
[MOTOI] 健一郎:「なんかこだわりがあるみたいや」
[TK-Leana] 結夜:「そんな切りたいんやったら自分の髪切ったらいいのに」
[PaLiLitH] 楓:「もう切った」
[TK-Leana] 結夜:「じゃあ、恋人とか、妹とか」
[PaLiLitH] 楓:「前者、該当無し。後者は一度ぱっつんにしたら寄り付かなくなった」
[MOTOI] 健一郎:「……………」(大汗
[TK-Leana] 結夜:「(やっぱ、やめといて正解っぽい)」
[TK-Leana] 結夜:「じゃあ、藤咲氏の髪をば」
[PaLiLitH] 楓:「そういえば(じー)」
[miburo] 千緒:「のーのー」
[PaLiLitH] 楓:「何か厭そうな目をしている」
[MOTOI] 健一郎:「(至極真っ当な反応やと思う)」
[TK-Leana] 結夜:「私に勧めたくらいだから、まぁ自分がやっても全然大丈夫なのだろうと解釈しよう」
[PaLiLitH] 楓:(じー)
[miburo] 千緒:「だって、男子は適当に切ってるやん」
[PaLiLitH] 楓:「弟はいつも美容院らしい」
[MOTOI] 健一郎:「それは、男子に対する暴言とも受け取れるで」
[TK-Leana] 結夜:「しかし、大部分は否定できないのだった」
[MOTOI] 健一郎:「それ言われたら悲しいがな」>大部分は〜
[miburo] 千緒:「せやろー」
[TK-Leana] 結夜:「健一郎も適当じゃろ」
[MOTOI] 健一郎:「ま〜な」
[TK-Leana] 結夜:「もとい、ケンチロウも適当じゃろ」
[MOTOI] 健一郎:「お前はもう……ってなんでやねん!」
[TK-Leana] 結夜:「強そうやん」
[PaLiLitH] 楓:「血風船」
[miburo] 千緒:「ぱちもんくさい」
[MOTOI] 健一郎:「強そうかぁ?」
[TK-Leana] 結夜:「拳玉にも勝てるで」
[TK-Leana] # 読み方替えると「けんだま」になる。しかも誤字
[PaLiLitH] 楓:「あの漫画でパチといえばアミバとかジャギか」
[MOTOI] 健一郎:「それ、字に起こさんとわかりにくいんやけど」
[TK-Leana] 結夜:「脳内で変換しなさい」
[MOTOI] 健一郎:「脳内で変換してたら突っ込むのに時間がかかってしもうたわ」
[PaLiLitH] 楓:「器用なことをする」
[TK-Leana] 結夜:「だめだな。電脳にIMEでもインストールしときたまえ」
[MOTOI] 健一郎:「ATOKじゃダメなんかい」
[TK-Leana] 結夜:「別にいいよ。言ったからにはATOKインストールするように」
[MOTOI] 健一郎:「そもそも電脳なんてもっとらんわい」
[MOTOI] #自分の頭は電気じゃない、という意味で。
[PaLiLitH] 楓:「中国語ではコンピュータのことを電脳と言うらしい」
[TK-Leana] 結夜:「今時電脳化もしてないのか〜」(はふぅ)
[MOTOI] 健一郎:「それじゃお前はしとるんか」
[TK-Leana] 結夜:「してるわけ無いやん」
[MOTOI] 健一郎:「なら今時もクソもないやろ」
00:51:18 ! Luna (Connection reset by peer)
[PaLiLitH] 楓:「そんなものだ」
[TK-Leana] 結夜:「だって、電脳硬化症怖いし」
[TK-Leana] # IC水島でだとこういう会話は怖いな
[MOTOI] #たしかに(汗
00:52:22 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
00:52:22 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
[PaLiLitH] 楓:「今日もゲイツと一緒にフリーズという奴だな」
[TK-Leana] 結夜:「窓は脆いからな……再起動にも時間がかかるし」
[miburo] 千緒:「ぴーぴろぴろーとかいいながら妙に動きが遅いねん」
00:53:47 tatsu114 -> sleep114
[PaLiLitH] 楓:「そして謎のカードを集める」
00:55:30 ! sleep114 (れっつごー)
2003/10/13 01:00:00
[MOTOI] 健一郎:「カード?」
[PaLiLitH] 楓:「弟がそんなアニメ見てた」
[MOTOI] #CCさくらのことか?
[PaLiLitH] #はい。
[MOTOI] 健一郎:「……マイクロソフトとどう繋がるのかわからんのですけど」
[PaLiLitH] 楓:「さっき言ったのは予告のもじりだと説明すれば野暮になる(飲み物を一杯)」
[MOTOI] 健一郎:「予告までは知りまへんで」
[MOTOI] #なんかダラダラしてきたから収束方向かな〜
01:07:17 + gallows(~gallows@p5049-ipad53marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[PaLiLitH] #だらだらバカ話。
[TK-Leana] 結夜:「アニメは見てねーからねぇ」
[MOTOI] 健一郎:「原作は絶対読んどるな、お前なら」
[TK-Leana] 結夜:「全巻持ってる」
01:15:35 ! hari (Leaving..)
[MOTOI] 健一郎:「今でも読み返しとるんやろな、むしろ」
[miburo] 千緒:「うあ。ロリー」
[PaLiLitH] 楓:「ロリなのか」
[TK-Leana] 結夜:「いやぁ、さくらはあんま好きちゃうからなぁ。どっちかって言うと、BABYLONとか20面相とか、初期の作品の方が好き」
01:20:35 CshopZZZ -> Catshop
01:47:02 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas233.across.or.jp) to #HA06-01
01:55:24 Catshop0 -> Catshop
2003/10/13 02:00:00
02:21:10 para_awy -> para_Zzz
02:24:34 ! YamiWolf (Leaving..)
02:26:51 ! miburo (Connection reset by peer)
02:27:31 + miburo(~miburo13@o179025.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[Ten-Rou] 微妙に空いている?
[chita0] あいてます
[Ten-Rou] しかし、何をやるか考えていません
[chita0] MOTOIさんを召喚しよう。MOTOIさん?
[MOTOI] 自分を召還してもネタになるかどうか(ぉ
[Ten-Rou] 個人的には06に乱入したいかもしれないけど、微妙に混沌化させそうだしにゃぁ
[MOTOI] 同意。
[Ten-Rou] とりあえず、ランダムで何か起こしてみよう
[chita0] .rg HA06event HA20event
[Role] rg[chita0]HA06event: 道行く学生カップルがお礼をしてくる ですわ☆
[Role] rg[chita0]HA20event: 体育部室から人形が出てきたのに気がついた ですわ☆
[chita0] どうしましょ
[chita0] えーんみんなかたまっちゃったよお
[MOTOI] ネタ出ず(汗
[Catshop] ここは学則天ずで一つ(笑)。
[Ten-Rou] なんか、御礼言われるような行動して、お礼言われて終わるルートしか思いつかなかった……
[chita0] 1人ならどうにでもなるんだけどね。体育部室をあさってたら人形が見つかったから、それを探してたという二人組が「ありがとう」
[chita0] でも後が続かない
[chita0] 学天則はgombeさんがいないとなあ
[chita0] 仕方が無い。ここは一つ、皆でひとつづつ引いてみよう(泥沼にはまるかもしれないけど)
[Ten-Rou] .rg HA06event
[Role] rg[Ten-Rou]HA06event: 舞うように優雅なコウモリが突進してきた ですわ☆
[Ten-Rou] 狼介:(イヤホンをはずしてコウモリに向ける)
[Ten-Rou] #……後が続きません(泣)
[chita0] .rg HA06event
[Role] rg[chita0]HA06event: きれいな昔世話になった人に出くわした ですわ☆
2003/10/13 03:00:00
[chita0] これをコウモリの行動動機にする
[chita0] ……と狼介さんがきれいということになる
[chita0] 次の方どうぞ
[MOTOI] やっぱ自分?>次
[MOTOI] .rg HA06event
[Role] rg[MOTOI]HA06event: 寂しげな小妖精が頭の上に乗っかろうとした ですわ☆
[MOTOI] ……小妖精ネタも出尽くした感があります(ぉぃ
[Ten-Rou] 狼介:「レジィ、勝手に乗るな、人がいたらどうするねん(汗)」
03:05:56 ! miburo (CHOCOA)
[Ten-Rou] #現在小妖精が居候中のため、実はネタになる
[Ten-Rou] #結論:狼介は今日もレジィと騒がしい日常を送っています(収束させるな)
[chita0] 放置されるよりはあっさり収束するほうがずっと
03:09:31 ! chita0 (EOF From client)
[Ten-Rou] てか、レジィの設定もきちんとしておかないとにゃぁ……
03:17:51 ! Ten-Rou (HP領域は真剣に考えよう)
03:27:30 ! TOURUI (ばたばた)
03:28:43 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
03:29:42 + chita0(~chita0@t059221.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] しかし、実際どうなるんだろう
[sf] ふむ?
03:44:13 MakotoK -> Mak_away
[TK-Leana] 零課の管轄で、あっさり帰されてしまうものかな。神隠しで浦島太郎な子供
[Catshop] タイムスリップの幼稚園児「しのむちゃん」ですか? > 実際どうなるんだろう
[sf] 零課:「あーすみません、時間は管轄外なんですよねえ(ぽりぽり)」
[MOTOI] でも、あっさり返されたら「いまだ行方不明」はないわけですしねぇ
[sf] 入ってきてしまったのが事件を起すならともかく、捜査零課は捜査課なので。
[TK-Leana] 捜査じゃないな、言われてみれば
[TK-Leana] う〜む、さすがお役所だけあってお役所仕事
[chita0] 7年行方不明だった子供が見つかったって連絡して成り行きにまかせればいいじゃん
[chita0] 9年だっけ?
[TK-Leana] 9年です
[Catshop] まぁ、遙が最初に受けた時点で──
[TK-Leana] タイムホールだとそのまま返還されそうだから、時間の流れが違う異界を通る事によって浦島太郎って事にしようか。あんまり関係ない気もする
[Catshop] (最悪の事態も想定すつつ)
[Catshop] できるだけの事はしようとしますし。
[Catshop] そーすると、この手の非常識事件を警察に持ちこんで、成り行きまかせは難しいですねぃ。
[TK-Leana] 最悪の事態か
[Catshop] 両親は健在。でも弟がすでに生まれていて、9年前の子供の事なんてすっかり忘れてる──
[Catshop] 連れて行ったら、今さら困るで拒まれる──かな。
[Catshop] そして9年前にかえる方法が見つからない、までコンボで。
[TK-Leana] 実は、両親は異能的な秘密結社の幹部で、抗争に負けて一族郎党殺されかかったところをなんとかしのむだけ安全な他界に飛ばした
[TK-Leana] 最悪
[Catshop] うーむ。それも困りものですねぃ。
[chita0] 最悪
[chita0] しのむ:「この人、おかあさんじゃない」
[TK-Leana] がーん
[Catshop] それは確かに頂けませんねぃ。うーむ。
[MOTOI] 重〜(げんなり<バッドエンド苦手
[TK-Leana] 私はバッドエンド好きだからな〜
[sf] 役所的には基本的には「異時間同体」を親元には戻したがらないだろうと思われます。矛盾から歪みが発生しやすい(結果として余計な問題が発生しやすい)ことが推測されるので。戸籍上も別の人物として「戸籍登録漏れ」の人物として公式に処理し(記憶操作して)孤児院に入れるか、裏戸籍扱いで表に戻さないということになるかと。
[Catshop] そーゆーコト、遙は知らないとは思いますが──
[Catshop] いずれにせよ役所には持ち込まないでしょうねぃ。アテにならなすぎる。
[TK-Leana] 役所に持っていったところ、そういうこと言われて大バトル勃発。いや、口論でですが
[Catshop] 応対する担当者が男だと、手が出る可能性もありますよ(ぉ
[TK-Leana] 剣呑剣呑
[Catshop] ともかくも、どーしたものか。
[Catshop] とりあえず一回、ぜーんぶストレートに話して泣かすとゆー手もありますが──
[Catshop] 遙にそれをやらすのはなぁ。
[TK-Leana] まぁ、円満に行っても他界に紛れ込んでしまう異能の性質から行ってそっち形に詳しい人に預けられる事にはなりそうですが
[Catshop] まぁ、その間にしのむちゃんの家族とネゴして円満に会えるように(できうるなら、一緒に暮らせるように)したいところです。
[TK-Leana] 役所に持ってったら、口論の末向こうさんが譲歩してくれて、記憶操作なしでこっちで引き取ると言う事には出来るかな
[Catshop] そもそも持ってかない、とゆーのはNGでしょうか?
[chita0] どこにね
[TK-Leana] どうだろう。異能系な役所の存在を知らなかったら持って行かない可能性も高い気はする
[TK-Leana] ただ、役所としても色々ややこしい事は避けたいだろうし、こっちから接触図らなくても向こうから接触してくる可能性はあると思う
[chita0] 「錯乱した幼児を保護した。9年前に行方不明になった子供の名前を自称しているので、両親に引き合わせて確認をとりたい」ではだめなのかなあ
[Catshop] そしたら、その時に口論ですね。
[TK-Leana] その辺、どのあたりまで役所が干渉してくるかはわかんない。実害がなければほっとくのかな
2003/10/13 04:00:00
04:00:05 Yaduka -> Yad_sleep
[Catshop] それをするキャラではない、ってところですねぃ。> 錯乱した幼児(以下略)
[TK-Leana] 私としては両親ダメダメでバッドな解決を謀りたいなぁ
[chita0] 両親:「いやもう離婚してお互い別の家庭もってますし。私らの家族? 引き取らないと思いますよ」
[Catshop] ぐぁーっ。
[sf] 基本的に役所は人手は足りないものと考えていただいて良いかと
[MOTOI] 両親は健在で一緒に暮らしたいけれども異能の事情で制御できるまで詳しい人に預けられ……というのが自分の理想かな
[TK-Leana] じゃあ、こっちから接触しない限り干渉はしてこないか
[chita0] 私は先のことはともかく、探している人たちがいたんだから伝えてあげるのが親切というものだろうと思う
[Catshop] その方がありがたいですね。
[Catshop] 伝えて上がるのは必要ですね。
[chita0] で、伝えるなら最速の手段をとるべきだろう、と。
[TK-Leana] 「1:円満解決」「2:異能者抗争で一族郎党全滅(呪術合戦?)」「3:役所に届けて別人の戸籍をもらう。両親の方は記憶操作受けて、再会のシーンが色々感動っぽい」
[chita0] 「なぜ、すぐに知らせてくれなかったんだ」って言われてもめると、連絡したほうにトバッチリじゃん
04:05:20 ! chita0 (Connection reset by peer)
04:05:31 + chita(~chita@t059221.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] 最速の手段なら、まぁ幼稚園の名簿から辿っていけばすぐかなぁ、と思いますが。
[TK-Leana] こう、数年後内緒で両親に会いに行って「……あら、○○(弟)のお友達?」涙を呑んで微笑み、走る
[TK-Leana] 美しい
[Catshop] あぅー。
[TK-Leana] こういう、どうしようもない話がいいのよ。うふふ
[Catshop] やっぱりなんとか、過去に返してあげねば。
[TK-Leana] がんばる女の子
[MOTOI] 切なくなるー>どうしようもない
[chita] 過去に戻すのかあ
[Catshop] 魔王れあなに、しのむちゃんの運命が狂わされてしまう〜(笑)。
[TK-Leana] 魔王です
[chita] 異次元で知りあったオトモダチを呼んでいろいろなイタズラができるというのも楽しそうだけどなあ
[Catshop] まぁ、行き来自在ならそれもありですけど。
[chita] 「時空の裂け目を発見する異能」があるんでしょ
[TK-Leana] 一応、最悪の場合それを後援者にしようとしてる。他界で会った蛇神の一柱
[TK-Leana] ほいほい時間移動できるようになるんもなんかなぁ
[TK-Leana] 無意識のうちに迷い込むとかそんなイメージで
[Catshop] 技能値:13の限界を超えてはいそうですよね。> ほいほい
[TK-Leana] 過去未来の解釈によっては多分大丈夫だが、まぁ色々難しいと思う
[TK-Leana] 猫を追っかけて行ってるうちに、異次元空間な「猫の道」に迷い込んで、変なところに出ちゃったりとか、そんなイメージで
[Catshop] やっぱり制御の仕方を教えてくれる後見人をつけて──
[TK-Leana] まぁ、私の目の黒いうちは完全なハッピーエンドにはさせません
[chita] 三月:「きゅ?」
[TK-Leana] クケケ
[Catshop] 両親ともうまくあわせて揚げられるようにする方向か。
[Catshop] おぉっ。次元の穴の先駆者がいましたねぃ。> 三月君
[Catshop] 勇者 遙と、魔術師 三月,その他のパーティが魔王退治なのでーす。> 目の黒いうちは
[TK-Leana] 猫の道、なんか昔のEPにそんな感じのがあった気がする
[Catshop] 戦士 忌野も頼れるのかなぁ。
[TK-Leana] まぁ、あまり意味は無い
[MOTOI] ローラの両親は妖精ってことで、他界に対する知識も少しはあるかもしれない
[chita] 勇者ねえ。年食ってるからオルテガあたりかしら
[Catshop] ぐぁっ。> 年食ってるからオルテガ
[MOTOI] 史雄の父親は人外には詳しいけど、他界のことは専門外だしなぁ
[Catshop] 遙:「ふむ──女性を年のことでからかうのは感心しないなぁ」(ぐりぐりぐりぐり)
[TK-Leana] 他界に関する知識とかなら、やはりftさん頼るのが一番かと
[chita] 三月:「きゅー」
[TK-Leana] 誰か知り合いおったっけ。忌野さんが遠いつながりあるかなぁ程度か。まぁ無理っぽいにゃ
[MOTOI] やはり自分としては、親に会わせつつも後見人の下で暮らす線を推したい(ぇ
[TK-Leana] ふむ、取替えっ子とか
[TK-Leana] 失踪した少し後の時点から、別の自分が出てきて何食わぬ顔で自分手して生活している
[chita] 三月:「というわけでしのむちゃんは遙さんの後をついで勇者になるの。そのために15歳まで立派なおとこのことして育てたのー」
[TK-Leana] ……幼児にはハードすぎる展開かもしれない
[MOTOI] 何食わぬ顔で生活してたらみどり先生の態度もちがうだろー
[TK-Leana] しのむ@15歳:(ごごごごご)「オィーッス」
[Catshop] 遙:「男の子として育てる必要はないだろう?」(ぐりぐりぐりぐり)
[TK-Leana] # まぁ、JだJ
[chita] 三月:「なので遙さんは安心してオルテガ……きゅ、きゅー」
[Catshop] 遙:「まだ何か言うつもりかな?」(ぎりぎりぎり)
[TK-Leana] しのむ@15歳:「でも、涙が出てしまうッス。だって、女の子だし」
[Catshop] # Jですね、J(笑)。
[MOTOI] #Jだろっ、J。(ぉ
[Catshop] 遙:「しのむちゃんも悪乗りしない」
[chita] 三月:「ぎううう」
[TK-Leana] さて
[TK-Leana] とりあえず、両親は名簿にある住所にいないと言う事で進めようか
[TK-Leana] 今日はまぁ、このくらいにしておくとして
[Catshop] そうですね。
[Catshop] もう少ししたら夜明けちゃいますし(笑)。
[TK-Leana] # なんかまぁ、しきりに悲劇を推すのは両親との再会シーン描写がかなり難しいからと言う事もある
[MOTOI] 住むところは、いざとなったらローラの親が持つマンションとか(既に3人居候がいるが
[Catshop] # 素直に帰す、とゆー選択肢はすでに眼中にないわけですね(笑)。> 再会シーンが難しい
[MOTOI] コネは……無理やり作る(ぉぃ
[TK-Leana] 普通、9年前のまま子供が帰ってきても素直に受け入れる事が出来る親なんてなかなかいないしさ
04:24:32 killist -> killeep
[Catshop] あ、いや。過去に帰す、の意味です。< 素直に帰す
[TK-Leana] それが原因で不和が起こって離婚とか、まぁそんな結末しか予想できないわけですよ
[chita] アイドルマンでも呼ばない限り無理でしょ
[Catshop] そっ、それだっ! > アイドルマン
[TK-Leana] ああ
[chita] 三月:「……全国の年増保母の皆さ〜ん」
[TK-Leana] なんか、もうキャラ化したい欲が
[Catshop] ──と、冗談はさておき。(コード間干渉は付加なので、アイドルマン案は実現不能ですし)
[Catshop] ボクはそろそろ寝ます〜。
[MOTOI] 欲が……減ったのか、増えたのか
[Catshop] 遙:「なかなか根性が座ってるみたいだね」(ぎりぎりぎりぎりぎり)
[TK-Leana] おやすみなさい〜
[MOTOI] おつかれさまです〜
04:27:46 Catshop -> CshopZZZ
[chita] 三月:「ぐぎゅーう」
[TK-Leana] そう都合よく受け入れて普通に暮らせる親の鏡みたいな親だって言うのもなんか不自然だと思うし、結局こういうのに待ち受けるのはどう譲っても悲劇的展開かと
[CshopZZZ] まぁ、完全円満はできないにしても、キャラ化するなら逞しく明るいコになると嬉しいですねぃ。< しのむちゃん
[MOTOI] うんうん
[TK-Leana] うに、悲劇的な生い立ちでも負けない子
[TK-Leana] 陰のある少女はもう水穂がいるしね〜
[TK-Leana] さて、私もいい加減寝るる
[CshopZZZ] # そしてやりたいこt一つ。
[TK-Leana] にゅ
[CshopZZZ] # 忌野君と遙の二人で、しのむちゃんを連れて歩く
[CshopZZZ] # 善勝君、目撃
[MOTOI] 悲劇はあっても、円満な部分も混ざっていてほしいという希望的観測。
[TK-Leana] # 子連れ!?
[MOTOI] をしておいて
[CshopZZZ] # 偽善勝:「がーんっ。二人の関係はそこまでっ」
[CshopZZZ] # いじょ(笑)。
[MOTOI] 自分もそろそろ寝ます。
[CshopZZZ] ではお休みなさいませ〜。
[TK-Leana] おやすみなさい〜
[MOTOI] おつかれさまでした〜
04:31:03 ! MOTOI (We love Marines.山本監督、おつかれさまでした。)
[TK-Leana] おやすみ〜
04:31:24 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
2003/10/13 05:00:00
2003/10/13 06:00:00
2003/10/13 05:59:31
2003/10/13 06:00:00
[MCL-240] 時をかけてきた少女、しのむちゃんか……
[MCL-240] 巽ヶ丘姉妹あたりでちょっかいを出したいが……
[MCL-240] 莉子のほうをどうにかしなきゃな、枕は(笑)
[MCL-240] また走って逃げてるし(笑)
06:45:49 KyrieAway -> Kyrie
06:46:04 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
06:46:39 + MCL-240(~username@y132072.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
2003/10/13 07:00:00
07:00:39 + tatsu114(~tatsu114@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06-01
07:26:56 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
2003/10/13 08:00:00
2003/10/13 08:00:13
08:00:22 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:16:56 ! Luna1 (Connection reset by peer)
2003/10/13 08:44:21
08:45:57 + kata_cre0(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:46:06 ! Luna1 (Connection reset by peer)
08:46:07 ! Luna (Connection reset by peer)
08:47:13 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
08:47:24 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
08:58:41 + TOURUI(~chocoa@EATcf-155p29.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
2003/10/13 09:00:00
09:02:04 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-01
09:04:04 ! Luna (Connection reset by peer)
09:04:35 ! Luna1 (Connection reset by peer)
09:05:19 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
09:05:21 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
09:26:51 Kyrie -> KyrieRead
09:36:17 + meltdown(~meltdown@d121.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
09:45:41 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas212.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2003/10/13 10:00:00
2003/10/13 10:00:12
10:01:54 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2003/10/13 11:00:00
11:11:24 ! Luna (Connection reset by peer)
11:11:24 ! Luna1 (Connection reset by peer)
11:12:43 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
11:12:48 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
[Luna] ふむー
[Luna] しのむちゃんの話ねぇ……
[Luna] まぁ親の動向とかそっちらへんは情報屋が調べられるけど……
[Luna] 肝心の時間移動に関しては管轄外かなぁ
11:17:44 ! Luna (Connection reset by peer)
11:18:42 para_Zzz -> paranoid
11:19:02 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
11:19:57 paranoid -> Para_afk
[Luna] 7年間生死不明で失踪宣告をすると、そのまま死亡したものとみなされる。もし、生きていることがわかれば本人か利害関係人の請求によって取り消しか……(ただし、しのむちゃんは未成年なので本人ではなく、親が請求することになるはず)
[Luna] http://www5e.biglobe.ne.jp/~consults/houritu/yukuehou.htm
11:24:12 KyrieRead -> KyrieAway
[Luna] このままいくと、しのむちゃんは死亡したことになっているので、復活させるか、別の戸籍を取得させるか、ですねぇ
[Luna] #情報屋のくせに零課の事を知らない(苦笑
[MOTOI] 異能の詳細やら受け入れ先やら今後の教育やら、色々詰めなきゃいけない部分はあるわけですが
[Luna] うん
[Luna] まぁれあなさんもねこやさんもいらっしゃらないので
[Luna] 話を詰めるならそれからですかね
[MOTOI] まあれあなさんのキャラになるのが濃厚ですし(何
[Luna] それっぽいですねー
[Luna] 遙が引き取って忌野くんと三人で散歩っていうのが絵的には面白いのですが(ぉぃ
[MOTOI] 経済的な問題がねぇ(苦笑
[Luna] 食費は二人になっても三人になっても四人になっても実はそんなに変わらない
[Luna] 実際西園寺家の食事は結構すごいことになっているし
[MOTOI] 相手は幼稚園児でっせ、養育費は食費だけじゃありませんぜ(ぉ
[Luna] 養育費で一番大きいのは学費ですねぇ
[MOTOI] うむ
[Luna] でも、戸籍とか住民票がなんとかならない限り、学校にはいけないでしょう
[PaLiLitH] 事情説明さえあれば割となんとか。
[MOTOI] そのあたりはコネを最大限に使うしか(ぇ
[Luna] いちばんコネを使うべきは学費捻出(ぉぃ
[OTE_Aw] 子供かぁ。
[OTE_Aw] 長生家で引き取っても…
[PaLiLitH] 三食カレー
[OTE_Aw] 奈緒子が作る時は大丈夫ですよ。
[PaLiLitH] そうだったんですか。
[OTE_Aw] ……一応交代制だし。
11:48:39 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
11:48:46 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #とりあえず腹減ったのでメシ。
[Luna] #いってらー
[OTE_Aw] #いてら
11:55:26 + Catshop(~sakurai_c@clientpas233.across.or.jp) to #HA06-01
11:56:30 Catshop -> CshopAway
2003/10/13 12:00:00
12:10:02 tatsu114 -> away114
12:21:41 KyrieAway -> Kyrie
12:28:39 MOTOImesi -> MOTOI
12:41:00 ! Luna1 (Connection reset by peer)
12:41:16 ! Luna (Connection reset by peer)
12:41:26 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
12:41:37 + Luna2(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
12:43:24 Luna1 -> Luna
2003/10/13 13:00:00
13:01:51 ! Luna2 (Leaving...)
13:07:16 Mak_away -> MakotoK
13:08:53 ! SasamiT (Leaving..)
13:25:53 Yad_sleep -> Yaduka
13:40:21 + chita0(~chita0@t115171.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
13:50:57 + SasamiT(~sasamit@ntoska091042.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
13:54:28 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-155p29.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
13:55:48 ! MOTOI (Connection reset by peer)
13:56:41 + MOTOI(~motoi@eAc1Ach066.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2003/10/13 14:00:00
14:53:42 MOTOI -> MOTOkamin
14:54:53 ! MOTOkamin (明後日体育祭で休講なのに、雨だとまた通常授業……)
14:57:36 + meltdown(~meltdown@d24.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2003/10/13 15:00:00
15:02:30 killeep -> killist
15:43:22 Luna -> LunaSleep
2003/10/13 16:00:00
16:23:13 ! killist (再起動)
16:27:21 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
16:34:26 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
16:59:38 + gombe(~gombe@ntkyto032141.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2003/10/13 17:00:00
17:03:46 CshopAway -> Catshop
17:04:44 LunaSleep -> Luna
[PaLiLitH] そういえば
[PaLiLitH] http://kataribe.com/IRC/HA06/2003/08/20030820.html
[PaLiLitH] で達大さんが話し掛けた障子が
[PaLiLitH] http://kataribe.com/IRC/HA06/2003/09/20030904.html
[PaLiLitH] こういうことになってるらしいです。
17:15:49 ! chita0 (EOF From client)
[Catshop] 動き出しましたか。< 障子
[PaLiLitH] どう動いているかは謎。
[Catshop] しかしまたなんで、障子さんは動き出したんでしょう。
[Catshop] まさか達大が話し掛けたから?
[PaLiLitH] かも。
[Catshop] ぐぁ。責任ありか。あぅ。
[PaLiLitH] そのうち連絡があったりなかったりするかもしれません。
[Catshop] わはは。
[Catshop] お前が話し掛けるから〜、ですか。
17:32:03 ! killist (ひさびさにclassic再起動……。)
[PaLiLitH] 責任は動き出したことに対してよりも替えの障子代の方が大きいかも(ぉ
17:35:38 Yaduka -> Yad_Away
17:36:30 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
17:37:42 away114 -> tatsu114
[Catshop] うわはは。> 替えの障子代の方が大きい
17:54:28 + miburo(~miburo13@j164196.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2003/10/13 18:00:00
18:26:36 + chita(~chita@t055237.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
18:34:13 + SasamiT(~sasamit@ntoska091042.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
18:34:13 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-01
18:34:14 + sf_cokage(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06-01
18:34:14 + tatsu114(~tatsu114@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #HA06-01
18:34:14 + MakotoK(~username@3.56.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
18:34:14 + Onomoto(~username@PPPa589.aichi-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
18:34:14 + BallLaway(~ballmk-2@p7241-ipad12hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:34:14 + kurowAway(~failed@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
18:34:20 ! chita (Connection reset by peer)
18:35:17 + MOTOI(~motoi@eAc1Ach066.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
18:35:27 + chita0(~chita0@t055237.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
18:40:50 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06-01
18:42:16 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-01
18:43:39 + sf_cre(~sf@sv75.cre.ne.jp) to #HA06-01
18:49:32 + gallows(~gallows@p5049-ipad53marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:52:33 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
18:54:17 Yad_Away -> Yaduka
18:57:37 chita0 -> cihta
18:57:43 cihta -> chita0
2003/10/13 19:00:00
19:02:29 Yaduka -> Yad_Rag
19:07:50 chita0 -> azusa
19:08:25 azusa -> chita
19:11:54 Catshop -> Cshop711
19:33:42 Kyrie -> KyrieAFK
19:35:01 ! Para_afk (Talkin' Gypsy Market Blues)
19:36:38 KyrieAFK -> Kyrie
19:40:17 ! MOTOI (Connection reset by peer)
19:41:14 + Paranoid(~faint@75.179.231.202.cc9.ne.jp) to #HA06-01
19:41:27 + MOTOI(~motoi@eAc1Ach066.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:42:43 + MOTOI_(~motoi@eAc1Ach024.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:45:36 ! MOTOI_ (Connection reset by peer)
19:45:45 + MOTOI_(~motoi@eAc1Acf210.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:48:51 tatsu114 -> huro114
19:53:44 + hari(shiva@FLH1Aax096.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:55:36 + Role(cre@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
[Role] TK-Leana さん、お呼びになりまして?
[TK-Leana] なりまして〜
[TK-Leana] .rg HA06event
[Role] rg[TK-Leana]HA06event: 花びらが戸惑っている ですわ☆
[TK-Leana] 花びら:ひらひら
[TK-Leana] 花びら;ひらひら、ひらっ
[TK-Leana] 花びら:ひらりひらひら
[TK-Leana] # 何時までたっても落ちない
19:57:18 MOTOI_ -> MOTOImesi
19:59:11 + meltdown(~meltdown@d24.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 宗谷:「う〜」
[TK-Leana] 雪:「む〜」
2003/10/13 20:00:00
[TK-Leana] # 花びらを間に置いて向かい合っている
[TK-Leana] 宗谷:「あっ」
[TK-Leana] 花びら:ひらり(墜落)
[TK-Leana] 宗谷:「負けた〜」
[TK-Leana] 雪:「でも、8分30秒ですか。そろそろ負けてしまいそうです」
20:04:10 huro114 -> tatsu114
[TK-Leana] 宗谷:「うぃ、次こそ負けないよ」
[TK-Leana] 雪:「あ〜、どきどきします」(どきどき)
[TK-Leana] # ふわりと、柔らかく風が吹いて
[TK-Leana] # また花びらが舞い上がる
[TK-Leana] # ほのぼの収束
[TK-Leana] どうやら、花びらを操ってどれだけ長く浮かせていられるかというゲームをやっていたようです
[TK-Leana] 波乗りみたいな感じで
20:13:55 Cshop711 -> CshopEat
20:21:26 ! chita (EOF From client)
20:28:08 + chita0(~chita0@t048024.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
20:28:09 ! chita0 (Connection reset by peer)
20:28:19 + chita(~chita@t048024.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[tatsu114] 善勝:(ぐでーん)
[tatsu114] 善勝:「おやじー、ちゃーおかわりー」
[tatsu114] #ぐびぐびぐび
[tatsu114] 善勝:「くそー・・・なんであんなさばいばーがっ(ぐびぐびぐび)」
[hari] #げっ、やさぐれてる
[tatsu114] #数分後、熟睡
[tatsu114] #パフェにしようかと思ったけど、どっちが安いかとか考えると(ぉ
[PaLiLitH] 環:(お茶でつぶれてる?)
20:48:51 CshopEat -> Catshop
[tatsu114] 善勝:(むく)「ふう・・・お茶もってこーい」
[tatsu114] #ふたたび
20:50:50 + com-pay(~climbersp@o021168.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[tatsu114] 善勝:「くそー・・・こんなにセクシーで魅力的なオレ様がなぜっ(ぐびぐびぐび)」
[tatsu114] #ところでどこだろう
[TK-Leana]  
[TK-Leana] # デパートの試食コーナーとか(死
[tatsu114] #お茶がただのみできるくいもんやとか
[tatsu114] #適当に見つけた金仙とか(激迷惑
[PaLiLitH] #別にそれでもかまいません。
[tatsu114] 善勝:「うし、ここは…あんみつおおもりもってこーい(ぐびぐび)」
[PaLiLitH] 環:「はーい、あんみつ入りまーす」
[tatsu114] 善勝:「おう(がつがつがつ)うぃー・・・」
[tatsu114] 善勝:「しかもあんな優しそうな年上の人と」
[PaLiLitH] 環:「大変ですねえ(あんみつおまたせ)」
2003/10/13 21:00:00
[tatsu114] #注:悪気はまったくありません
[tatsu114] 善勝:「こー、キャンプファイヤーとか焼き芋とかを作るときが一番輝いてそうなやつに負けるとは」
[tatsu114] #がつがつがつ
[PaLiLitH] 環:「ゲレンデ症候群とかありますからねえ」
[tatsu114] 善勝:「ゲレンデ症候群?(もごもご)」
21:03:32 soutou -> sou_rum
21:03:43 SasamiT -> Sa-sampo
[PaLiLitH] 環:「スキー場での出逢いは乱反射で顔の判別がつき辛いからスキーが上手いだけでステキに見えるらしいです」
[tatsu114] 善勝:「ふむ・・・スキーか・・・」
[tatsu114] #微曲解しかけてる模様
[tatsu114] 善勝:「スキー場の恋・・・(ほわほわほわ」
[PaLiLitH] 環:「夏の海とかもそうだとかなんとか……ウェアの分スキーの方が補正強いみたいですけど」
[gombe] #遙さんといたところを目撃したんだろうか?
[tatsu114] #物陰から
[gombe] #>忌野っちを
[tatsu114] #みごとに
[gombe] #ほほお
[Luna] #うは
[tatsu114] 善勝:「・・・うし、ちょっと電話かしてくださいな」
[tatsu114] #微曲解からの結論
[gombe] #しかし既に妄想は別の場所を歩いているらしい(w
[Kyrie] #微曲解というと、何だか数学用語っぽいですね(関係ない)
21:07:50 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[PaLiLitH] 環:「あ、そこの電話どうぞ」
[PaLiLitH] #懐かしの赤電話。
[tatsu114] 善勝:「ありがとー(チャリンチャリンチャリン」
[tatsu114] 善勝:「・・・・・・んだよ、何で公衆電話からの通話を受付ねーんだよ!!」×2
[tatsu114] #三度目の正直
[gombe] #どこにかけたんだろう
[tatsu114] 善勝:「・・・お、よしひとか!?おう、合コンやるぞ、合コン、今回は旅行だ、スキーに行くぞ!!え?できない!?んなもんかんけいあるか、いくぞ、雪が俺らを待ってるぞ!!」
[tatsu114] #合コン仲間らしい
[gombe] #すばらしき仲間達。
[miburo] #合コン仲間、が形成されるほど長い間失敗しているとも読み取れます
[tatsu114] 善勝:「後ナ、たけよしとひろのりは誘うなよ、やつら公衆電話からの通話をカットしやがったからな、アーア、やつら残念だなー」
[PaLiLitH] 環:(あーあ)
[Catshop] # うわはは。妙にリアルだ(笑)。
[tatsu114] 善勝:「ってことで、じゃ、セッティング任せた、じゃーなー」
[tatsu114] #がちゃん
[tatsu114] 善勝:「ふう(爽)ありがとうな〜。さて、お祝いのあんみつおおもり〜」
21:14:08 + chita0(~chita0@t078189.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[PaLiLitH] 環:「あんみつもう一つはいりまーす」
[tatsu114] 善勝:(がつがつがつ)
[tatsu114] 善勝:「ふう・・・ありがとなー、おかげでオレにも春がくるかもしれないぞー」
[hari] #忌野は誘われないらしい(w
[hari] #携帯ないし
[tatsu114] #いや、旅行誘ってもこれなさそうだしw
[miburo] #走る
[Catshop] # うわはは。
[hari] 遙さんに相談……(ぼそ
[tatsu114] #多分この時点で誘うなよといってないので
[tatsu114] #友達経由で・・・
[gombe] #保母さんずと合コン?!
[tatsu114] 善勝:「さて、勘定たのんますワー」
[Catshop] そーそー。合コン目的のスキーに行ったりしたら、怒られるかもしれませんよ?(笑)
[hari] いや、『大学の友人とスキーに行くのだけど、遙さんもどうですか』ってなもので(ぉ
[Catshop] わはは。
[PaLiLitH] 環:「はーい(伝票渡す)」
[tatsu114] #いくらだろう?
[PaLiLitH] #2000円ちょっとくらい?
[tatsu114] 善勝:「・・・(ふう・・・助かった)」
[tatsu114] #1000円札と500円玉と100円玉10枚と10円玉10枚わたす
[PaLiLitH] 環:「あ、ちょっと待ってくださいね(数えてる)」
[tatsu114] 善勝:(あー。さいふがからだ・・・危なかったー・・・)
[Catshop] # わー、貧乏学生だ(笑)。> さいふがから
[PaLiLitH] 環:「300円のお返しです。ありがとうございました(ぺこり)」
[tatsu114] 善勝:「ありがトー、また来るよー!!はーるがーおれにもー(超上機嫌で退場)
[hari] #遭遇してみっか(ぉ
[PaLiLitH] 環:(大丈夫かなあ)
[Catshop] # ご機嫌だ。
21:29:10 Sa-sampo -> SasamiT
21:29:21 com-pay -> CP_GM
21:30:47 sf -> sf_eat
21:32:24 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06-01
21:32:27 ! Yaduka (Leaving..)
21:40:51 + chita0(~chita0@t107196.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
21:56:48 sou_rum -> soutou
2003/10/13 22:00:00
22:03:39 MOTOImesi -> MOTOI
22:05:08 gombe -> gombeFuro
22:06:28 miburo -> mifuro
22:09:46 gombeFuro -> gombe
22:28:55 sf_eat -> sf
22:34:08 + chita(~chita@t070107.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
22:36:58 mifuro -> miburo
22:40:53 + MCL-240(~username@y133080.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
22:41:32 ! miburo (Connection reset by peer)
22:41:41 + miburo(~miburo13@j164196.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[MCL-240] 莉子:「……」
[MCL-240] #夜の街に消えていく
[Luna] #またかー(涙
[Luna] #なんかどうすれば元気になるのかなー
[MCL-240] #いろいろ悩んでいるらしい。
[MCL-240] #わっかいからねぇ〜(笑)
[Luna] #ですねー
[Luna] #持ちキャラじゃある意味どうしようもないなぁ(苦笑
[gombe] 学天則4号:「……」(3号がPDAに集中している横で見ている)>莉子さ
[gombe] #夜の街の道ばたのガードレールに腰掛けている中学生くらいのカップル(汗
[MCL-240] 莉子:(ふらふらと歩いている)
[gombe] ##戦って元気になるなら
[gombe] ##戦ってみるけど、どうだろう(^^;
[MCL-240] #さて、どうだろう?
[gombe] #ちょっとそれくらいではなおらないかな
2003/10/13 23:00:00
[MCL-240] #自己嫌悪、だからなぁ……
[gombe] ##実は莉子さんのための仮想敵として作られたことは、公然の秘密。(笑) >学天則3号・4号
[MCL-240] 莉子:「お酒、飲もうかなぁ……」
[OTE_Aw] #ここは魔王の出番か?!(んなこたぁない)
[Catshop] # 教育的指導を一つ。
[Luna] #酒はあかんですにょ
[MCL-240] #飲むと見境なしに破壊活動を行うけども!
[OTE_Aw] 顎の長い男:「それは。教育的に良くない」
[MCL-240] 莉子:「……忘れられるなら、何でもいいよ……」
[OTE_Aw] 顎の長い男:「精神を酩酊に追い込んでも現実は何も変わりはしない。人間に必要なのは現実を分析し、変化させる強い意思」
[gombe] 学天則4号:『情報リンクを要請、周囲の状況を照会する』
[gombe] 学天則3号:『……状況確認、現状では静観せよ』(黙々とPDA)
23:05:31 + chita1(~chita1@t073239.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[OTE_Aw] 魔王:「ふんむ。忘れたい事があるのか。よかろう。その望み叶えてやっても良い」
[MCL-240] 莉子:「……人間じゃないもの」>顎の長い男
[OTE_Aw] 魔王:「人とそれ以外を分けられるのは外見ではない。その意思にある。君が自らを虎と思うなら、君は虎なのだ」
[gombe] #お前は虎になるのだっ
[MCL-240] 莉子:「……ならあたしは……狐よ、人を化かす狐……」(濁った瞳で)
[OTE_Aw] 魔王:「君が人を化かしたぶらかすホンモノの狐となりたいのか?もし、それが望みならば……」SE:ゴンゴンゴンゴン……
[miburo] #きっと枕さんは行きずりのナンパ男にぼろぼろにされるのを望んでると思うんだな。うん。魔王が去ったらボクが教育上よくないお薬を持ってナンパしてみるんだな。
[MCL-240] 莉子:「……狐にするんだったら、もう間に合ってる……(きつね耳きつね尻尾)」
[OTE_Aw] 魔王:「いや、まだ君は狐になってない。君はまだ人間……。その精神にはまだ光がある……」
[OTE_Aw] #対抗して顎を伸ばしてみよう
[MCL-240] 莉子:「あ、そ……(そのまま、ふらふらと歩いていく)」
[Catshop] SE:どんっ
[Catshop] # 通りすがりの人に方がぶつかる。
[Catshop] 達大:「あ、すいません」
[Catshop] 達大:(丁寧に頭を下げる)
[MCL-240] 莉子:「……(意に介さずに、歩いていく)」
[Catshop] 達大:「あのっ」(呼び止める)
[MCL-240] 莉子:「……なに?」(濁った目)
[OTE_Aw] 魔王:「君が闇を欲し人を煩わしく思った時、私を呼ぶがいい!」#マントを翻し去る
[Catshop] 達大:「未成年の飲酒は、補導されますよ?」
[gombe] #教育上良くない薬を持って川獺が出てくるのかと思った(w >みぶろさんキャラ <丁度キャラ一覧を開いてた
[MCL-240] 莉子:「……別に……」
[Catshop] 達大:「何かお悩み事のようですね」
[MCL-240] 莉子:「そういうわけじゃ、ないから……(ふらふら)」
[Catshop] 達大:「(あちゃー、なんで呼び止めちゃったんだろうなぁ。呼び止めちゃったら、放っとけないじゃないか)」
[Catshop] 達大:「ふぅ」(ため息)
[Catshop] 達大:「近くに、あげはって店があるんですが、行きません? 喫茶店なんですが、お酒も出ますよ」
[MCL-240] 莉子:「……一人になりたいから……」
[Catshop] 達大:「わからなくもないんですが、一人にしたらマズそうなんで」
[Catshop] 達大:「まぁ、うるさいこと言わないって約束しますから」
[Catshop] 達大:「(──うーむ。お節介だなぁ)」
[MCL-240] 莉子:「……煩い」
[MCL-240] #右子:「私にもそれくらいだな……げふんげふん」
[Catshop] 達大:「まぁ、そうおっしゃらず」
[MCL-240] #左子:「お姉ちゃん……(汗)」
[Catshop] # うわはは。> 私にもそれくらい
[Catshop] 達大:「なんだったら奢りますよ?」
[Catshop] # しかし──これは、まるで家出少女を狙う悪いおじさんみたいだ(笑)。
[miburo] #すごくね
[miburo] #巡回中の警官がまーくしてる(w
[Catshop] # うわはは。
[gombe] 学天則4号:『放置して良いだろうか? 照会する』
[gombe] 学天則3号:『年頃にはこういう状況が千差万別発生すると聞いている。放置せよ』
[Catshop] 達大:「人間、落ち込んだときは一人になるとどんどんマイナスに思考が進むもんですし」
[MCL-240] 莉子:「人間じゃないから、気にしなくていいわよ……」
[MCL-240] #町のどこかへ……
23:25:42 + chita(~chita@t100221.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] # 消えたいです?
[gombe] 学天則4号:『放置して良いだろうか? 照会する』
23:28:16 ! soutou (CHOCOA)
[gombe] 学天則3号:『状況の展開を待て』
[Catshop] 達大:「──まいったなぁ。なんか、このまま放っておいちゃいけない気はするんだけど」
[gombe] #みぶろさん、そろそろ出番です(w
[Catshop] # やはり今の莉子さんには薬が必要なよーです(笑)。
[Catshop] 達大:(なす術もなく困った顔で見送る)
[miburo] #もう寝るもん(笑)
[gombe] #あやや(笑)
23:33:34 + chita0(~chita0@t030004.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[gombe] #かくして莉子さんの身の貞操の危機は回避された…………か?(w
[MCL-240] SE:路地のむこうから、複数の男が誰かに言いがかりをつける罵声
[Catshop] # むむ? 貞操の危機って、それ達大のことですか?(笑)
[MCL-240] SE:そして、謎の爆発音!
[Catshop] 達大:「──あー、悪い予感ばっかり当たるんだよなぁ」
23:34:51 ! miburo (なかなか設計が進まないのう)
[MCL-240] #女子高生が無傷でそこから立ち去るのを、何人かが目撃
[Catshop] 達大:(走って音の方向へ)
23:35:23 + chita1(~chita1@t076061.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[gombe] #いや、みぶろさんが予告してたので(w >貞操の危機
[MCL-240] #現場には、チンピラ風の男たちが……
[Catshop] 達大:「あちゃ──放っておくと、暴れまわるなぁ」
[Catshop] 達大:(頭をかきながら悩む)
[Catshop] 達大:「──しょうがない、か」
[Catshop] 達大:(女子高生が立ち去った方向へ歩いていく)
[Catshop] # どーします? 続けるようなら、達大は延々、莉子さんを追っ掛けますけども。
[Catshop] # ここでうやむやに収束させるのも手かな。
[MCL-240] #とりあえず、現状はこんな感じ、ということで。
[Catshop] # ではうやむやに収束しときましょう。
23:39:41 + chita(~chita@t070027.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] # 手口は──信号機とかゴミ箱とか、その辺のオブジェに聞いて調べるとして。
[Catshop] ところで──
[Catshop] もしや学則天3&4号って、PDAでチャット中だったりします?(笑)
[gombe] #その通り(w
[gombe] #んなもんで、3号は動きやがりません(w
[hari] #だから、安寿と厨子王、かな
[gombe] #ふふふ。
23:44:00 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
23:48:19 + YamiWolf(~YamiWolf@p062147.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
23:51:49 Kyrie -> KyrieAFK
23:52:32 Yad_Rag -> Yad_Furo
23:54:58 + chita0(~chita0@t026143.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[gombe] 学天則3号:「……ひらや? ……たいら・け? ……へいけ? ……これは、公文書館にでも行って辞書や図書で調べないといけないわね」
[gombe] 学天則3号:「おまたせ、4号。明日の予定は決まったわよ」
[gombe] #収束。
[hari] #ああ、3号がプチ切れそうだ
[hari] #>明日
[gombe] 多分ね(笑)
[hari] 勢い込んで行くと
[hari] 黒服が、やあ
[gombe] あははは
2003/10/14 00:00:01 end