語り部IRCログ #HA06-02 2003-10-13

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2003-10-13をご活用くださいませ。

2003/10/13 00:00:00
00:02:40 ! Para_Stdy (Talkin' Gypsy Market Blues)
00:05:28 Ten_Boil -> Ten-Rou
00:08:55 + Paranoid(~faint@75.179.231.202.cc9.ne.jp) to #HA06-02
00:11:01 + MCL-240(~username@y132210.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: 逃げ出そうとしたしてきたのは忙しそうなきれいなトカゲだった ですわ☆
[chita] 綺麗なトカゲというとなんだろう
[TK-Leana] 蜥蜴はみんな綺麗です
[TK-Leana] 強いて言うなら、幼い蜥蜴は青くて綺麗
00:25:22 + chita0(~chita0@t113091.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
00:25:32 Paranoid -> para_awy
[chita0] #まだ突破できないでいる
[chita0] #こうしよう。冬眠に先んじて引越し先を探しているトカゲが、忙しいのに何かにつきまとわれて逃げている
00:51:18 ! Luna (Connection reset by peer)
00:52:22 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
00:52:23 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
[Luna] #
[Luna] #莉子さんは莉子さんで悩んでいるようですが、真夜さんも真夜さんで悩んでいるみたいですよ
[Luna] 真夜:「……まったく……莉子さん……何考えているんだろう……」
[Luna] 真夜:(夜の河原にて)
[Luna] 真夜:「通りすがりの酔っ払いにその場の勢いでキスするなんて……)
[miburo] #川原で石投げとは青春ぞな
[Luna] 真夜:「……それがやっぱり狐の本性なのかなぁ……」
[Luna] 真夜:(小石を投げる)
[Luna] SE:ぽちゃーん
[Luna] 真夜:「はぁ」(ため息ひとつ)
[Luna] 真夜:「どうするんだ……全く……)
[miburo] 声:「痛っ」
[Luna] 真夜:「……?」
[Luna] 真夜:(き……聞かれた?)
[Luna] 真夜:(こそーっとその場から逃げようとする)
[chita0] #逃げられるわけがない
[Luna] #うむ
2003/10/13 01:00:00
[miburo] 声:「待たんかいや。人に石ぶつけて一言もなしかい」
[miburo] #ぺたぺたと濡れた足音が近づく
[Luna] 真夜:「……ごめんなさい」(ぺこ)
[miburo] #二足歩行のかわうそがでてくる
[miburo] 川獺:「ごみとか石とか、やたら川に投げ込んだらあかんやろ」
[Luna] 真夜:「そう……ですよね……」(かわうそを抱きしめる)
[miburo] 川獺:「おお? ねーちゃんぷりぷりやのー。色仕掛けも悪ぅないのー」
[Luna] 真夜:「……ごみとか……石とか……そういうのをむやみやたらに投げたら……環境破壊ですよね・・・」
[Luna] 真夜:(すっと立ち上がる)
01:07:14 + gallows(~gallows@p5049-ipad53marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[miburo] 川獺:「なんや終わりかー。まあええわ、気ぃつけやほんまー」
[miburo] #ぺたぺたと去っていく
[Luna] 真夜:「って、あっ……」
[Luna] #抱えたまま立ち上がって、かわうそを分投げようと思ったが失敗(あれ
[Luna] 真夜:「……まぁ、いいか……」
[miburo] #そうくるかなと(w
[miburo] #思ったんですが、抱きかかえたまま立ち上がったと読み取れんかった
[Luna] 真夜:「まぁ、八つ当たりはやめておきましょ、莉子さんのことでなんでワタシがブルーにならないといけないんだろう、全く」
[Luna] #まぁいいやw
[Luna] 真夜:「……かわうそさんにも八つ当たりしちゃいけないよね・・・」
[Luna] #ってあたりで収束
01:15:35 ! hari (Leaving..)
01:20:35 CshopZZZ -> Catshop
[TK-Leana] ねこやさんだ〜
[MOTOI] ねこやさんだ〜(まねしてみる
[Catshop] あい。なんでございましょう。
[TK-Leana] さて、ちと相談したい事が
[TK-Leana] 伝明寺幼稚園にタイムスリッパーな園児が迷い込んでしまったわけですけど
[TK-Leana] どうしましょ
[Catshop] とりあえず色々考えておったりしたのですが──
[Catshop] さすがに遙のところで引き取るのは収入的に厳しいなぁ、とか。
[Catshop] 異能の持ち主なら、最終的に無道邸に預けるって手もあるなぁ、とか。
[TK-Leana] 実家に戻すとか
[Catshop] れあなさん、いっそキャラ起こさないかなぁ、とか(ぉ
[chita0] 親御さんとこにもどすのは?
[TK-Leana] ああ、いっそか〜
[Catshop] そしたらいろいろ絡み易いかなぁ、とか思ったり(笑)。> キャラ起こし
[TK-Leana] 400番目のキャラのためにがんばってみようか
[Catshop] ちなみに実家に戻すのは、可能なんです?
[TK-Leana] さぁ、どうだろう。受け入れられない可能性高そう
[TK-Leana] 年取ってないからねぇ
[MOTOI] 元の時代にはもう戻れないのか?
[Catshop] あぁ──でも、それでも受け入れる親御さんだったら、神隠しネタにもってけるかも。
[TK-Leana] タイムパラドックスが云々で、まぁ狭間世界では可能っぽい
[chita0] 受け入れられないことはないだろうと思う。逆に
[TK-Leana] いや、世間的に
[Catshop] その辺は、困った時の前野えもんで(笑)。> 世間的に
[miburo] それもどうかと思いますがね(w
[TK-Leana] 前野さんも万能じゃないからなぁ。親御さん一般市民だと微妙かと
[TK-Leana] だいたい、コネないし
[Catshop] 世間が問題なら、戸籍操作とかいろいろありうるかなぁ、とか思ったわけでして。
[TK-Leana] まぁ、なんとか誤魔化せはするかな
[Catshop] コネの問題は、いろいろ紆余曲折して無道邸にたどり着けば(笑)。
[chita0] 戸籍年令にあわせて上の学校にいくことになった幼児。しかし、彼には不思議な力が備わっていて……
[TK-Leana] ふむ……
[TK-Leana] とりあえず、時空の隙間を見つける能力とか考えてます
[TK-Leana] 放っておくと異界に迷い込んで大変な事に
[sf] 戻るための道を案内してもらえるような先達に繋ぎをつける
[sf] あたりか
[sf] >元の時代に戻るなら
[TK-Leana] かなぁ
[miburo] そのほうがすっきりだと思いますが
[MOTOI] 元の時代に戻して、めでたしめでたしか
[TK-Leana] ただ、なんか一発ネタにして捨て置くにはもったいないかなぁと思い出したり
[MOTOI] この時代に残して、新キャラとするか
[Catshop] 戻してあげる方向なら、それで1セッション組めますねぃ。
[MOTOI] 二つに一つ?(ぇ
[TK-Leana] そのどっちか
[Luna] #戻すけどこっちの時代にもちょくちょく来るとか
[TK-Leana] 他界迷い込み系の子供だと、色々ネタにもなりやすいし
[MOTOI] #まあ個人的意見としてはどっちにしても親御さんに会わせてあげたい
[Luna] #親御さんがいれば、だよなぁ……
[TK-Leana] ……ふむ
[Catshop] 確か未来からやってきた子供、ってネタは観楠さんでしたよね。
[TK-Leana] あれは未来じゃなかったかと
[TK-Leana] 自分で作ったみたいな雰囲気がEP33でかもし出てた
[Catshop] ──うむ。今回のお子様も未来からやってきた、今のHA06のキャラの子供とゆー手もありえてきますねい(笑)。
[TK-Leana] 未来から来たのは緑ちゃんとこの紫織さんですね。2005年生まれ
[Catshop] ありゃ。そーすると、観楠さんトコのお嬢さんは何者でしたっけ?
[TK-Leana] ……謎のまま?
[TK-Leana] う〜む、一応「4年前に結婚退職したみどり先生の」って出てるから、それは厳しいかなぁ
[Catshop] むむ。そーでしたか。> 厳しいかなぁ
[TK-Leana] ちなみに、みどり先生ってのは昔のEPに2度ほど出てるのを確認した、名前だけの人
[TK-Leana] 使わせていただきました
[chita0] あれで最低でも4年前の存在だと判った
01:47:05 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas233.across.or.jp) to #HA06-02
[TK-Leana] とりあえず、EPとチャット両方で回すかな。チャットだけだと厳しいかもしれない。両親あたりの折り合いつける描写とかは
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26800/26831.html
[Catshop0] 誰か両親担当すればやってやれないこともないですけども。やっぱり難易度は高めになりますねぃ。
[MOTOI] いまさらだけどこの話ですね。
[chita0] いつかマイマイが光速を超えるようになったら送っていくか
[TK-Leana] 園児の方が耐えられなさそう
[sf] ふむ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/P/0/HAP06_33.HTM
[sf] http://kataribe.com/HA/06/P/0/HAP06_60.HTM
[sf] http://kataribe.com/HA/06/P/1/HAP06178.HTM
[sf] か
[sf] <みどり先生
[TK-Leana] ふむ、3度出てたか
[Luna] おのずと参加メンバーも決まってきそうな展開ですね
01:55:24 Catshop0 -> Catshop
[TK-Leana] なんとなく、展望決めずに動かしてみるのもいいかなぁと思ったり。止まったら悲惨な気もするけど
[sf] まあ上手くいかなくなってから相談する、くらいのほうが、ちゃんと動くよな
[Catshop] とりあえず、遙と出会うあたりから始めるのがよさげと思います。
[TK-Leana] はい、そんな感じで
[TK-Leana] ええと、今時間大丈夫です?
2003/10/13 02:00:00
[Catshop] だいじょぶです。
[TK-Leana] 先生:「西園寺センパーイ」
[TK-Leana] 先生:「な、なんだかよく分からない子供が出てきたんだけどどうしましょう」(おろおろ)
[Catshop] 遙:「──よく分からない子供?」
[Catshop] # 机の上の書類(研修報告書)をまとめて、振り返る。
[Catshop] 遙:「子供というのは得てしてよく分からないことをするものだよ」
[Catshop] # 立ち上がって後輩に向き合う。
[TK-Leana] 先生:「うちの幼稚園の制服着てる子なんですけど、見覚えなくて、何故か数年前にここで勤めてた人が先生だって言ってるんです」
[chita0] #おまけに制服がなんだかゴワゴワ
[Catshop] 遙:「──そうか。どこに?」
[TK-Leana] 園児:「(きょろきょろ)」
[Catshop] # どこにいるのかと。
[Catshop] 遙:(名札をチェック)
[TK-Leana] 先生:「とりあえず、連れてきたんですけど……幽霊とかじゃありませんよね」
[MOTOI] #遙さんは7年くらい続けてるから、もしかしたら見覚えあるかも?
[Catshop] 遙:「子供の目の前で、あまり無責任なことは言わない方が良いね」(微笑しつつも、後輩をたしなめる)
[TK-Leana] # 名札には、かのうしのむと書いてある
[MCL-240] #誰の子供か……ドキドキだな(笑)
[Catshop] # しのむ?
[TK-Leana] # しのむ
[TK-Leana] # 七年位だったら流石にあるかな
[Catshop] # 遙が勤務してからの神隠し、ってところでしょうか?
[Catshop] # そしたら、それなりの対応しますが。
[TK-Leana] # う〜ん、違う事にしておこう
[MOTOI] #考えてみたら男児か女児かもわからんなぁ(汗
[Catshop] # そーいえば。どっちにします?
[TK-Leana] # もしかしたら、なんか勤める少し前くらいに行方不明になった女の子がいたと言う事を聞いたことがあるかもしれない
[Catshop] # なるほど。
[TK-Leana] # 女の子です。勇猛果敢な
[MOTOI] #でも、前の話では先生は「ボク」って言ってるが?(ぉ
[Catshop] 遙:(しのむちゃんの前でかがみこむ)
[TK-Leana] # まぁ、気にスンナ(ぉぃ
[Catshop] 遙:「とりあえず──着替えようか?」(優しい笑顔で)
[TK-Leana] しのむ:「おねえさんだれ?」
[Catshop] 遙:「さいおんじ、はるか」(ゆっくり聞き取り易いように)
[Catshop] 遙:「この幼稚園の保母だよ」
[TK-Leana] しのむ:「はるかせんせい? みどりせんせいは?」
[TK-Leana] # 勤めてる年数から考えて、遙さんならあったことあるな
[Catshop] # ありますね。
[Catshop] 遙:「みどり先生に会いたいの?」
[TK-Leana] しのむ:「うん、みどり先生どこ?」
[Catshop] 遙:「みどり先生はね、今日はいないんだ」
[Catshop] 遙:「電話で呼ぶから、ちょっと待てる?」
[TK-Leana] しのむ:「うん」
[Catshop] # しゃがんで、しのむちゃんと視点の高さを合わせたまま。
[TK-Leana] # どことなく落ち着かない様子
[Catshop] 遙:「良い子だね」(優しい笑顔)
[Catshop] 遙:「だいじょうぶ。そうだ、お腹すいてないかな?」
[TK-Leana] しのむ:「うん、お腹すいた」
[Catshop] 遙:「じゃぁね、手を洗ってこよう」(視線を上にあげて、後輩を見る)
[Catshop] 遙:「しのむちゃん、ちょっと見ててもらっても構わないかな?」
[Catshop] 遙:「わたしは、みどり先生に電話を掛けるから」
[TK-Leana] 先生:「あ、はいっ。さ、しのむちゃん。お姉さんとおやつ食べに行きましょうね」
[TK-Leana] しのむ:「うん」
[Catshop] 遙:(しゃがんだままお見送り)
[TK-Leana] # というわけで、後輩としのむは一時退場
[Catshop] 遙:「さて──」(立ち上がって、机の上の電話を取る)
02:21:10 para_awy -> para_Zzz
[Catshop] SE:ぴぴぽぽぱっぱっぱ
[Catshop] SE:とぅるるるるるっ
[TK-Leana] SE:ガチャ
[Catshop] 遙:「伝明寺幼稚園の西園寺と申しますが──」
[Catshop] # あぅ。みどり先生の今の苗字ってわかってます?
[TK-Leana] 電話:『はい?』
[TK-Leana] # 小川と言う事にしよう。でっち上げ
[Catshop] 遙:「小川さんのお宅でしょうか?」
[TK-Leana] 電話:『はい、小川みどりですけど、西園寺さん? 久しぶりね』
[Catshop] 遙:「はい。ごぶさたしてます」
[Catshop] 遙:「お元気でお過ごしですか?」
02:24:34 ! YamiWolf (Leaving..)
[TK-Leana] 電話:『ええ、そちらも大丈夫?』
[Catshop] 遙:「えぇ。みどり先生が辞められて一時期は、やはり大変でしたけど」(苦笑)
[Catshop] 遙:「そうそう。かのう しのむちゃんって園児は覚えておられますか?」
02:26:51 ! miburo (Connection reset by peer)
[TK-Leana] 電話:『えっ、ええ。たしか9年前に行方不明になった子ね。大変だったのよ、私のところの子だったし』
02:27:33 + miburo(~miburo13@o179025.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
[Catshop] 遙:「実は、同じ名前の子が突然あらわれて、みどり先生に会いたいと言ってます」
[TK-Leana] 電話:『へ? しのむちゃんが?』
[Catshop] 遙:「はい。もし、ご都合がよろしかったら幼稚園に来ていただけないでしょうか?」
[Catshop] 遙:「わたしも久しぶりにお会いしたいですし」(微笑えむ)
[TK-Leana] 電話:「え、ええ。しのむちゃんが……」
[TK-Leana] 電話:「わかりました、それじゃあ今から行くから」
[Catshop] 遙:「はい。では、お茶とお茶菓子を用意してお待ちしてますね」
[Catshop] # しばらく立ちました、で宜しいでしょうか?
[TK-Leana] うに
[Catshop] # その間に遙はお茶とお茶菓子を用意します。
[TK-Leana] # しのむちゃんも同じ部屋に?
[Catshop] # んで。まだみどり先生としのむちゃんを直接対面させたりはしないでおいて。
[TK-Leana] # あい
[Catshop] # いきなりで取り乱すと、しのむちゃんが吃驚しますから。
[Catshop] 遙:「どうぞ」(お茶を出しつつ)
[TK-Leana] みどり:「どうも」
[Catshop] 遙:「久しぶりの幼稚園は、如何ですか?」
[TK-Leana] みどり:「変よね、すこしも変わってないんだけど……どこかよそよそしい感じ」(ふふ)
[Catshop] 遙:「久しぶりに、卒業した母校に帰ったような気分でしょうか」(微笑う)
[Catshop] # ちょっと間をおいて
[TK-Leana] みどり:「そんな感じ」(くすくす)
[TK-Leana] # に
[Catshop] 遙:「それで、しのむちゃんなんですが──」
[TK-Leana] みどり:「そうそう、見つかったって話は聞いた事なかったんだけど……9年前に5歳だったから、もう14歳にもなってるのね」
[Catshop] 遙:「いいえ。それが、今も5歳のままなんです」
[Catshop] 遙:「それで、少しお話をしてから会って頂こうと」
[TK-Leana] みどり:「えっ!?」
[Catshop] # わざと淡々とした口調で。
[TK-Leana] みどり:「5歳のままって、そんなわけ……」
[Catshop] 遙:「何かの偶然で、みどり先生が知ってるしのむちゃんではないかもしれません」
[Catshop] 遙:「常識的には、考えられませんしね」
[Catshop] # すっと、お茶菓子をみどり先生の前に差し出す。
[TK-Leana] みどり:「……それで、どこに?」
[Catshop] # 後輩の名前、考えてあります?
[TK-Leana] # 山野美香
[TK-Leana] # 愛称ミカちゃん
[Catshop] 遙:「今、美香ちゃんと一緒におやつを食べてます」
[Catshop] 遙:「会って頂く前に約束して欲しいんですが──」
[TK-Leana] # すみません、ちょっと数分離席
[Catshop] 遙:「しのむちゃんが、本当に行方不明だったしのむちゃんで5歳の姿のままだったとしても」
[Catshop] 遙:「驚かないで、あの頃と同じように接してあげて頂けませんか?」
[Catshop] # あい。了解です。> 数分離籍
2003/10/13 03:00:00
[TK-Leana] # 失礼、予想以上に時間かかってしまった
[TK-Leana] みどり:「……冗談じゃないんですね」
03:05:56 ! miburo (CHOCOA)
[Catshop] 遙:「えぇ」
[TK-Leana] みどり:「すこし、心の準備をさせてください」
[Catshop] 遙:「はい。そのつもりです」
[TK-Leana] みどり:「……それで、今どこに?」
[Catshop] 遙:「食堂で美香ちゃんと一緒に」
[TK-Leana] みどり:「少し、見てきても良い?」
[Catshop] 遙:「一緒にいきましょう」
[Catshop] # 立ち上がる
03:09:31 ! chita0 (EOF From client)
[TK-Leana] みどり:「……そうね」
[TK-Leana] # ということで、場所移動
[Catshop] # あい。
[TK-Leana] みどり:「……足は、生えてるわね」
[Catshop] 遙:「美香ちゃんと同じことを言うんですね」(苦笑)
[TK-Leana] # 様子うかがいながら
[TK-Leana] みどり:「だって、9年前にいなくなった子が出てきて、そのままなんだもの」
[Catshop] 遙:「わたしが見た限り、ちょっと園児服が汚れてる以外は怪我一つありませんでした」
[TK-Leana] みどり:(ふぅ)「正直、何がなにやら」
[Catshop] 遙:「混乱する気持ちはわかりますが──しのむちゃんの前では、見せないで下さいね」
[TK-Leana] みどり:「わかってるわ、一応私も保母よ。結婚退職したけどね」(苦笑い)
[Catshop] 遙:「そうですね」(微笑う)
[Catshop] 遙:「準備、できそうですか?」
[TK-Leana] みどり:「……うん、いいわ」
[TK-Leana] SE:ガチャっ
[TK-Leana] 美香:「あっ、先輩。遅いですよ」
[Catshop] 遙:「しのむちゃん、みどり先生が来てくれたよ」
[TK-Leana] しのむ:「みどりせんせい?」
[Catshop] 遙:「あぁ、申し訳ない。ちょっといろいろ相談してたから」> 美香ちゃん
[TK-Leana] みどり:「しのむちゃんね、おひさしぶり」
03:17:51 ! Ten-Rou (HP領域は真剣に考えよう)
[TK-Leana] しのむ:「朝あったばっかりだよ」
[TK-Leana] みどり:「そう、そうなのね……」
[Catshop] 遙:「(──やっぱり本人に自覚はないか)」
[Catshop] # 後ろで見守ってる
[TK-Leana] しのむ:「みどりせんせい、あのね、幼稚園変なの。しらないおもちゃが一杯あるし、園長先生もいないし」
[TK-Leana] みどり:「そうね」
[Catshop] 遙:「(どうやって今の状況を説明するか──難しいな)」
[TK-Leana] # 他の園児はいないのでいいのかな
[Catshop] # いない方がいいですね。
[MOTOI] #9年も経っていればみどり先生も変わってるだろうなぁ
[TK-Leana] # 休みの日だったら幼稚園誰もいないかな
[Catshop] # ではその方向で。
[MOTOI] #具体的に言えば老け(どかばきぐしゃ
[TK-Leana] # ややこしいから脇に置いとく
[TK-Leana] # きっと、知らないうちに週休が二日制に
[Catshop] # そうですね。非常にややこしくなりそう(笑)。> 脇に置いとく
[TK-Leana] しのむ:「みんなももういないの。おうちに帰ったの? しのむも帰りたいよ」
[Catshop] 遙:「あのね、しのむちゃん」
[TK-Leana] しのむ:「なあに?」
[Catshop] 遙:(しゃがみこむ)
[Catshop] 遙:「(誤魔化すのは──却って後で傷つける)」
[Catshop] 遙:「(ここは──正直に話すしかない)」
[Catshop] 遙:「しのむちゃんはね、どうやってここに来たか覚えてる?」
[TK-Leana] しのむ:「ええとね」
03:27:30 ! TOURUI (ばたばた)
[TK-Leana] しのむ:「裏路地の穴をくぐったら明るいところに出たの。そこで遊んでたらへびさんがこっちが出口だよって教えてくれて、カタツムリさんがここまで連れてきてくれたの」
[Catshop] 遙:「うん」
03:28:46 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
[Catshop] 遙:「その時にね、ちょっと未来に来ちゃったんだ」
[TK-Leana] しのむ:「みらいに?」
[TK-Leana] しのむ:(きょろきょろ)
[Catshop] 遙:「そう。しのむちゃんが穴をくぐる前から、9年後の世界」
03:29:41 + chita0(~chita0@t059221.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
[Catshop] 遙:「みどり先生は結婚して、保母さんを辞めて──お友達はみんな卒園して今は中学生」
[TK-Leana] しのむ:「みらいなのに、ドラえもんいないの?」
[TK-Leana] # 未来=ドラえもんと言う認識
[Catshop] 遙:「ドラえもんは、まだ居ないかな」(微笑う)
[TK-Leana] しのむ:「おかあさんは? おうちは?」
[Catshop] 遙:「──」
[Catshop] # うむ。ちょっと答えに詰るなぁ。
[TK-Leana] # 家どうするかなぁ
[Catshop] # 引っ越したりの可能性もあるので──
[Catshop] # まぁ、その辺は当時の名簿から追っ掛けるとして──
[TK-Leana] # 帰る所があったら帰ってしまうし、ややこしくなるのでいっそ死んだ事にしようか(滅
[Catshop] # いきなり帰しちゃえないってのを以下に伝えるか。
[Catshop] # ぐぁっ。> いっそ死んだ事に
[Catshop] # それはあんまりだーっ(涙)。
[TK-Leana] # 悲劇と言うのは大概にしてあんまりな展開……まぁ、かなりあんまりすぎるとは思うけど
[TK-Leana] # 引っ越してるにしても、全滅にしても、みどり先生は知ってそう
[Catshop] # あー、そうですねぃ。でも目の前では聞けない(笑)。
[chita0] #
[Catshop] 遙:「しのむちゃん。きっと、いきなりしのむちゃんが帰って来たらお母さんもびっくりするだろうから──」
[Catshop] 遙:「今日は先生の家にお泊りしない?」
[chita0] #本人だと確定した時点で、別の先生が警察に連絡してないかな。それ経由か直かで連絡いってると思うんだが
[Catshop] # 結局、どストライクで。
[TK-Leana] しのむ:「お泊り?」
[Catshop] 遙:「うん」
[TK-Leana] # ていうか、発見した先生がそのまま遙さんに連絡だから、それはないだろう
[Catshop] # ここでひそひそと、みどり先生にしのむちゃんの好きな食べ物を聞いておきましょうか。
[TK-Leana] # 確定って言っても、美香ちゃんは半信半疑だろうし、まぁ通報したとしても事が事だから零課の管轄になるかな
[TK-Leana] # みどり:「ええと、たしかめだまやきが好きだったと思うけど」
[TK-Leana] # 子供の神隠し後、浦島効果ってそれなりにありそうな事件だなぁ
[Catshop] 遙:「先生、めだまやきが得意なんだけど」
[TK-Leana] しのむ:「めだまやき?」
[Catshop] 遙:「しのむちゃん、めだまやきは嫌い?」
[TK-Leana] しのむ:「大好きっ」
[Catshop] 遙:「そっか。めだまやき食べに先生の家にお泊り──というのはどう?」
03:44:13 MakotoK -> Mak_away
[TK-Leana] しのむ:「う〜ん、でもお母さん……」
[Catshop] 遙:「お母さんには、先生から電話しておくよ」
[Catshop] 遙:「(──とは言っても、受け入れてもらえるかどうか)」
[MOTOI] #とりあえず、01での相談の方が忙しく動いてきたので、こちらは一時収束ですかね?
[TK-Leana] # まぁ、そうですね
[Catshop] # そーしましょうか。この後、とりあえず遙が家に連れ帰ったとゆーコトで。
2003/10/13 04:00:00
04:00:05 Yaduka -> Yad_sleep
04:05:20 ! chita0 (Connection reset by peer)
04:05:31 + chita(~chita@t059221.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
04:24:32 killist -> killeep
04:27:46 Catshop -> CshopZZZ
04:31:03 ! MOTOI (We love Marines.山本監督、おつかれさまでした。)
04:31:24 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
2003/10/13 05:00:00
2003/10/13 06:00:00
2003/10/13 05:59:31
2003/10/13 06:00:00
06:45:49 KyrieAway -> Kyrie
06:46:04 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
06:46:39 + MCL-240(~username@y132072.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
2003/10/13 07:00:00
07:26:56 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
2003/10/13 08:00:00
2003/10/13 08:00:13
08:00:25 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
08:16:56 ! Luna1 (Connection reset by peer)
2003/10/13 08:44:21
08:46:00 + kata_cre0(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
08:46:06 ! Luna1 (Connection reset by peer)
08:46:07 ! Luna (Connection reset by peer)
08:47:13 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
08:47:24 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
08:58:43 + TOURUI(~chocoa@EATcf-155p29.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-02
2003/10/13 09:00:00
09:02:08 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #HA06-02
09:04:04 ! Luna (Connection reset by peer)
09:04:35 ! Luna1 (Connection reset by peer)
09:05:19 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
09:05:25 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
09:26:51 Kyrie -> KyrieRead
09:36:17 + meltdown(~meltdown@d121.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
09:45:41 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas212.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2003/10/13 10:00:00
2003/10/13 10:00:12
10:01:57 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2003/10/13 11:00:00
11:11:24 ! Luna (Connection reset by peer)
11:11:24 ! Luna1 (Connection reset by peer)
11:12:43 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
11:12:48 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
11:17:44 ! Luna (Connection reset by peer)
11:18:42 para_Zzz -> paranoid
11:19:03 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
11:19:57 paranoid -> Para_afk
11:24:12 KyrieRead -> KyrieAway
11:48:39 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
11:48:46 MOTOI -> MOTOImesi
11:55:29 + Catshop(~sakurai_c@clientpas233.across.or.jp) to #HA06-02
11:56:30 Catshop -> CshopAway
2003/10/13 12:00:00
12:21:41 KyrieAway -> Kyrie
12:28:39 MOTOImesi -> MOTOI
12:41:00 ! Luna1 (Connection reset by peer)
12:41:16 ! Luna (Connection reset by peer)
12:41:26 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
12:41:37 + Luna2(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
12:43:24 Luna1 -> Luna
2003/10/13 13:00:00
13:01:51 ! Luna2 (Leaving...)
13:07:16 Mak_away -> MakotoK
13:08:53 ! SasamiT (Leaving..)
13:25:53 Yad_sleep -> Yaduka
13:40:21 + chita0(~chita0@t115171.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
13:50:57 + SasamiT(~sasamit@ntoska091042.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
13:54:30 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-155p29.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-02
13:55:48 ! MOTOI (Connection reset by peer)
13:56:41 + MOTOI(~motoi@eAc1Ach066.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2003/10/13 14:00:00
14:53:42 MOTOI -> MOTOkamin
14:54:53 ! MOTOkamin (明後日体育祭で休講なのに、雨だとまた通常授業……)
14:57:37 + meltdown(~meltdown@d24.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2003/10/13 15:00:00
15:02:30 killeep -> killist
15:43:22 Luna -> LunaSleep
2003/10/13 16:00:00
16:23:13 ! killist (再起動)
16:27:24 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
16:34:26 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
16:59:38 + gombe(~gombe@ntkyto032141.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2003/10/13 17:00:00
17:03:46 CshopAway -> Catshop
17:04:44 LunaSleep -> Luna
17:15:49 ! chita0 (EOF From client)
17:32:03 ! killist (ひさびさにclassic再起動……。)
17:35:38 Yaduka -> Yad_Away
17:36:33 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
17:54:30 + miburo(~miburo13@j164196.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2003/10/13 18:00:00
18:26:36 + chita(~chita@t055237.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
18:34:15 + SasamiT(~sasamit@ntoska091042.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
18:34:15 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #HA06-02
18:34:15 + sf_cokage(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06-02
18:34:15 + MakotoK(~username@3.56.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-02
18:34:16 + Onomoto(~username@PPPa589.aichi-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
18:34:16 + BallLaway(~ballmk-2@p7241-ipad12hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
18:34:16 + kurowAway(~failed@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
18:34:20 ! chita (Connection reset by peer)
18:35:17 + MOTOI(~motoi@eAc1Ach066.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
18:35:27 + chita0(~chita0@t055237.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
18:40:57 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06-02
18:42:18 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #HA06-02
18:43:51 + sf_cre(~sf@sv75.cre.ne.jp) to #HA06-02
18:49:28 + gallows(~gallows@p5049-ipad53marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
18:52:36 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
18:54:17 Yad_Away -> Yaduka
18:57:37 chita0 -> cihta
18:57:43 cihta -> chita0
2003/10/13 19:00:00
19:02:29 Yaduka -> Yad_Rag
19:07:50 chita0 -> azusa
19:08:25 azusa -> chita
19:11:54 Catshop -> Cshop711
19:33:42 Kyrie -> KyrieAFK
19:35:01 ! Para_afk (Talkin' Gypsy Market Blues)
19:36:38 KyrieAFK -> Kyrie
19:40:17 ! MOTOI (Connection reset by peer)
19:41:14 + Paranoid(~faint@75.179.231.202.cc9.ne.jp) to #HA06-02
19:41:27 + MOTOI(~motoi@eAc1Ach066.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
19:42:43 + MOTOI_(~motoi@eAc1Ach024.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
19:45:36 ! MOTOI_ (Connection reset by peer)
19:45:44 + MOTOI_(~motoi@eAc1Acf210.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
19:53:47 + hari(shiva@FLH1Aax096.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
19:57:18 MOTOI_ -> MOTOImesi
19:59:11 + meltdown(~meltdown@d24.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2003/10/13 20:00:00
20:13:55 Cshop711 -> CshopEat
20:21:26 ! chita (EOF From client)
20:28:07 + chita0(~chita0@t048024.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
20:28:09 ! chita0 (Connection reset by peer)
20:28:19 + chita(~chita@t048024.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
20:48:51 CshopEat -> Catshop
20:50:47 + com-pay(~climbersp@o021168.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2003/10/13 21:00:00
21:03:43 SasamiT -> Sa-sampo
21:07:50 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
21:14:08 + chita0(~chita0@t078189.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
21:29:10 Sa-sampo -> SasamiT
21:29:21 com-pay -> CP_GM
21:30:47 sf -> sf_eat
21:32:25 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #HA06-02
21:32:27 ! Yaduka (Leaving..)
21:40:51 + chita0(~chita0@t107196.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2003/10/13 22:00:00
22:03:39 MOTOImesi -> MOTOI
22:05:08 gombe -> gombeFuro
22:06:28 miburo -> mifuro
22:09:46 gombeFuro -> gombe
22:28:55 sf_eat -> sf
22:34:08 + chita(~chita@t070107.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
22:36:58 mifuro -> miburo
22:40:54 + MCL-240(~username@y133080.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
22:41:32 ! miburo (Connection reset by peer)
22:41:43 + miburo(~miburo13@j164196.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2003/10/13 23:00:00
[Luna] 武:(コンビニへ買い物へ行く途中の道)
[Luna] 武:(……狐、か……)
[Luna] 武:(……美琴のやつ……それを知ってて付き合ってるのか?)
[Luna] 武:(ふと思い立ったように昨日莉子と話をした公園に行ってみる)
23:05:31 + chita1(~chita1@t073239.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
[Luna] 武:(……いないよな、やっぱり)
[Luna] #夜の公園。誰もいない
[Luna] 武:(莉子の座っていたブランコのそばに行く)
[Luna] 武:(……どのみち美琴にはこのこと聞けないし……)
[Luna] 武:「……なんで昨日あんなことを……」(ぼそっと)
[Luna] 武:そっとにブランコを動かす)
[Luna] #NG
[Luna] 武:(そっとブランコを動かす)
[Luna] SE:きこーきこー
[Luna] 武:(回想)
[Luna] 武:(昨日のやり取りを思い出している)
[Luna] #http://kataribe.com/IRC/HA06/2003/10/20031013.html
[Luna] 武:「……那須野……さん……」(ぼそっと)
[Luna] 武:「……俺じゃ……駄目……ですか……」(ぼそっと)
[Luna] 武:「……人じゃ……化生の……支えには……ならない……ですか?」
[Luna] 武:「……那須野……さん……」
[Luna] SE:きこーきこー
[Luna] 武:(ブランコの動きを見つめながら)
[Luna] 武:(……どうすれば……那須野さんの心が……わかるんだろう……)
[Luna] #ここに魔王さんが来たら面白そうだ(ぉ
[chita1] ジェームズ:(すーい)
[Luna] 武:「……ん?」
[OTE_Aw] #あ、しまったうちの客(?)が!
[Luna] #本当の狐にしてもらおうかと思っていたのですがw
[chita1] ジェームズ:(ブランコ上部の鉄管にとまる)
23:25:42 + chita(~chita@t100221.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
[Luna] 武:「……気のせい……かな?」
[chita] ジェームズ:(魔王召喚。カレー粉を撒く)>武
[Luna] 武:「……粉?」
[OTE_Aw] #出て良いのかしら?
[chita] #お願いします
[OTE_Aw] 魔王:「私を呼び出したのは君か?強い圧縮した思いを感じる」
[Luna] 武:「……俺、ですか?」
[OTE_Aw] #目の前に無音で現れる釣鐘マントの男
[OTE_Aw] 魔王:「私の名は魔王。強い願いを叶える事ができる」
[Luna] 武:「……願い……」
[OTE_Aw] 魔王:「そう。ねがいだ…」#ずいっっと顔が迫ってきたかのように感じる
[Luna] 武:「はい……」
[Luna] 武:「……俺は……」
[OTE_Aw] 魔王:「願いは叶う。言ってみたまえ(闇の種子がまた一つ……)」
23:33:34 + chita0(~chita0@t030004.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
[Luna] 武:「……ある人を……助けたいんです」
[OTE_Aw] 魔王:「人助けか。良いことだ。そして君はその為に何かを願っている」
23:34:51 ! miburo (なかなか設計が進まないのう)
23:35:23 + chita1(~chita1@t076061.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
[Luna] 武:「ああ」
[Luna] 武:「……そいつは……自分が人じゃないと……言っている」
[OTE_Aw] 魔王:「ふん。人魚姫は王子と会うために人間になった。君はどうする?」
[Luna] 武:「……俺は……」
[Luna] 武:「……そいつが……狐なら……俺も……」
[OTE_Aw] 魔王:「……君も?」
[OTE_Aw] #契約のお約束:必ず全部相手に言わせないといけないw
23:39:41 + chita(~chita@t070027.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
[Luna] 武:「……俺も狐の化身に……なりたい」
[Luna] 武:「そいつは、完全な狐じゃない、狐の姿と力を持っている人なんだ」
[Luna] 武:「そしてそいつは人間でないことにコンプレックスを持っている」
[Luna] 武:「だから俺に心を開けないんじゃないかと……思う」
[OTE_Aw] 魔王:「なるほど。では、私は君に力を貸すことができる。私についてくるかね?」
[Luna] 武:「……わかりました」
[Catshop] # 着々と勧誘が進んでますねぃ(笑)。
[OTE_Aw] 魔王:「大いなる<るるいえの都>で君は生まれ変わる。望みは叶うだろう若者よ」
[Luna] 武:「るるいえの都?」
[OTE_Aw] 魔王:「そう。都だ。古き支配者がそこに“在る”」
23:44:00 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Luna] 武:「……そうですか……そうすれば……俺も……」
[OTE_Aw] 魔王:「君も彼女と様々なものを分かち合うことができる。そうだろう?」
[Luna] 武:「……はい……」
[OTE_Aw] 魔王:「さぁ、このマントを潜り抜けたまえ」SE:ばさぁ(マントの内側には蒼い闇が広がる)
[Luna] 武:(黙って入っていく)
[OTE_Aw] #って、いいのかな?>Lunaさ
[Luna] #どうしようかねぇ
[Catshop] # カレー魔王の使徒になっちゃいますよ?
[Catshop] # 魔王様、普段は教育熱心なオジサンですが──
[Luna] #武的には莉子さんを救う為ならどんなことでもしちゃうでしょうね、
[Catshop] # 実際のところ、結構な悪党様です。
[OTE_Aw] #くぐりきってしまえば、魔王の使徒になってしまいますが。まぁ莉子さんの事が片付くまでは頬って置いてくれると思いますけどね
[Luna] #ふむ
23:48:19 + YamiWolf(~YamiWolf@p062147.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
[Luna] #どうしたものか……
[OTE_Aw] #ちなみに魔王が目指しているのは「日本征服」。魔王が属するシモンの僕が目指すのは世界征服。
[Luna] 武:「……魔王さん……」
[Luna] 武:(くぐるのを一旦止める)
[OTE_Aw] 魔王:「何かね?」(一瞬、目が紅く輝いてるように見える)
[Luna] 武:「……くぐる前に……もう一度……あの人と話をしたい」
[Luna] 武:「俺が狐になるよりも……あの人が人になりたいのかもしれないから」
[OTE_Aw] 魔王:「……よかろう。会って来たまえ。君が私を呼べば、私はどこでも現れるから」(ここで無理はできんな。心残りがあると人が残る)
[Luna] 武:「わかりました、ありがとうございます」
[OTE_Aw] 魔王:「何、礼には及ばんよ。君には常に自由意志がある」
23:51:49 Kyrie -> KyrieAFK
23:52:32 Yad_Rag -> Yad_Furo
[Luna] 武:「……貴方が本当に力を持っていて……嘘を言っていないこともわかりましたから」
[Luna] 武:「言うだけ言って実現できないヤツも世の中には大勢いますから。その点では安心しました」
[OTE_Aw] 魔王:「その通りだ。私は嘘をつかない。往々にして神や天使の方が方便を使うものだ」
23:54:58 + chita0(~chita0@t026143.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
[Luna] 武:「そうなんですか」
[OTE_Aw] 魔王:「それは、すぐに分かるようになる」
[Luna] 武:「はい……」
[OTE_Aw] 魔王:「行動し、考え、そして決断したまえ。私は待っている……」
[Luna] 武:「はい、ありがとうございます」
[OTE_Aw] 魔王:「では、私は一旦戻る。いつでも呼びたまえ。さらば!」SE:ばすん
[OTE_Aw] #カレーテレポートで、ジェームズの隣にw
[Luna] 武:「わかりました」
2003/10/14 00:00:01 end