語り部IRCログ #HA06-01 2005-05-16

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2005-05-16をご活用くださいませ。

2005/05/16 00:00:00
00:03:43 ! nagisame ("ねる〜ん")
[Catshop] #--- 古本市内
[Catshop] SE:ざわざわざわ
[Catshop] # 人ごみで賑わう古本市会場。
00:11:06 + lute(~lute@p1025-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] 火狐:(たったったったった)
[Catshop] 火狐:(きょろきょろ)
[Catshop] # 人ごみで賑わう古本市会場。
[Catshop] # 小学校低学年ほどに見える女の子が、きょろきょろ辺りを見回しながら、大人たちの足元をすり抜けていく。
[Catshop] 火狐:「むにー」
[Catshop] # 立ち止まり
[Catshop] # 立ち止まり、少し困った風な顔できょろきょろ。
[kisito] 氷我利:杖形態の彩乃を背中にさし、大きな本を背負っている。
[Catshop] 火狐:「(六華ちゃん、いないなぁ)」
00:14:08 ! lute ("CHOCOA")
[Catshop] 火狐:「(どこ行っちゃったんだろう)」
[Catshop] 火狐:(きょろきょろ)
[kisito] 氷我利:「ん?どうかしたの?」
[kisito] #と、かがんで。
[Catshop] 火狐:「迷子をさがしてるの」
[gombe] #(ぉぃ
[kisito] 氷我利:「迷子?」
[hari] #うは
[gombe] #すかさずツッコミを入れてしまった(w
00:15:34 Luna -> LunaSleep
[Catshop] 火狐:「うん。六華ちゃんっていう、髪の長い女の子」
[kisito] 氷我利:「ふむ……まぁ、特に用事があるわけでもないから。探すなら手伝うよ?」
[Catshop] 火狐:「むにー」
[Catshop] 火狐:「(あ、でも達っちゃんが知らないお兄さんには気をつけろって言ってたし)」
[Catshop] # 気をつけろって→気をつけなさいって
[kisito] #まぁ、確かにそーだw>知らないお兄さん
[Catshop] 火狐:「えっと、もうちょっと一人で探すからいーです」
[kisito] 氷我利:「(遠慮されてしまった……)」
[Catshop] 火狐:「じゃっ」
[Catshop] 火狐:(たったったった)
[gombe] #乱入して良い?
[kisito] 氷我利:「…がんばれー」
[kisito] #私は良いです
[gombe] #たったった、の直前に割り込んで良いかな
[Catshop] # どぞ
[gombe] 陽:「……おい」(火狐の背後から)
[gombe] #多分ひがりさんから見ると正面
[Catshop] 火狐:「むにーっ」(振り返る)
[kisito] .char_db 陽
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0397/ 霞原陽(かすみはら・よう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/07/C/0026/ 河島陽明(かわしま・ようめい)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0093/ 但馬陽介
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] 氷我利:「……はい。」
[gombe] #霞原陽、ですね
[gombe] 陽:「……おまえ、」(と火狐を指す)
[kisito] 氷我利:「……(知り合いかなぁ?)」
[Catshop] 火狐:「わたし?」(自分を指差す)
[gombe] 陽:「サクラギ……さん、と一緒にいただろ」
[gombe] >火狐
[kisito] 氷我利:「どうしようか」(小声で杖に)
[Catshop] 火狐:「サクラギ──あ、達っちゃんのこと?」
[gombe] 陽:「二人で探してたみたいだったぞ」>火狐
[Catshop] 火狐:「むにー」
[gombe] #ちなみに、大きなトートバッグを二つばかり抱えてる>陽
[Catshop] 火狐:「二人で迷子になっちゃったのかぁ。困ったヒトタチだなぁ」
[gombe] #んで、だいたい話のあらましは想像がついて良いかと(w >ひがりさんたち
[kisito] 彩乃(杖):「……静観。」(小声で氷我利に)
[Catshop] 火狐:(腕組みして困った顔を作る)
00:24:53 ! Kyrie ("お風呂でゴー")
[kisito] 氷我利:「……(どー見ても、この子の方が迷子だよなぁ?)」
00:25:13 ! miburo ("CHOCOA")
[gombe] 陽:「……ああ、まあ冷静なのは良いことだな。珊瑚も言ってた」(<お前が言うな
[Catshop] 火狐:「どこに居たか知ってますか?」
00:25:33 ! Hisasi ("マッスル")
[Catshop] 火狐:「しょうがないから迎えに行かなくちゃ」
[Catshop] # 行かなくちゃ → 行ってあげなくちゃ
[kisito] 氷我利:「ちょ、ちょっと待った。こういう時は待ちあわせ場所を作った方が良い。」>火狐
[gombe] 陽:「ああ、7分前にはあっちの部屋からあっちの部屋へ動いてたな」
[gombe] #やっと正論を言う人がいてくれた(感涙)<ぉぃ
[Catshop] 火狐:「だって、待ち合わせ場所にじっとしてないんだもん」> 待ち合わせ場所を作った方が
[Catshop] 火狐:「おにーさん、ありがとうございました」(ぺこん、とお辞儀。ツインテールが揺れる)
[Catshop] 火狐:「じゃっ」
[kisito] 氷我利:「だから、両方とも動いたら、あえないでしょって、話聞いてよ!」
[Catshop] 火狐:(たったったった)
[Catshop] # 既に火狐は走りだしてました(笑)
[kisito] 氷我利:「(ぼーぜん)」
[gombe] 陽:「人の話は聞くんだ」(>火狐をがっしり)
[gombe] 陽:「珊瑚が言ってた」(ぉ
[gombe] #さてつかまってくれるかどうか
[Catshop] 火狐:「むにーっ。イタイよぅっ」
[kisito] #あぁ、陽君の行動原理がわかった気がするw
[gombe] #珊瑚命ですから(ぉぃ
[kisito] 氷我利:「ナイスだ少年」
[gombe] #水準としてはかなり突拍子もないが、珊瑚の言うことは聞きます(ぉ
[kisito] #あははw
[gombe] 陽:「待ち合わせ場所ってのは誰がどこに決めたんだ」>火狐
[Catshop] 火狐:「達っちゃんが決めたんだよ。角田書房のブースの前」
[gombe] 陽:「じゃあ……」(ちらりと氷我利さんの弁を待つ)
[kisito] 氷我利:「ならそこに行こう。待ってればあえると思うし」
[Catshop] 火狐:「でも二人とも居なかったんだってばぁ」
[gombe] 陽:「何分待った?」
[Catshop] # ところで角田書房であってましたっけ? 吹利で有名な本屋さんの名前。
[kisito] #確かそうだったような……
[gombe] #後半は知りませんが角田なのは確かですな
[Catshop] 火狐:「5分、くらい。かな」
[kisito] 氷我利:「……それは待ったって言うのか……」
[kisito] #あぁ、いかん子供にすの突っ込みを
[gombe] 陽:「無理だな。立て込んでたみたいだからそれくらいじゃ来ない」
00:35:31 ! TK-Leana ("いててだよー")
[gombe] #何やらどたばたってて二人で話し込んでたくらいは見てたことにしよう<陽
[Catshop] 火狐:「むにーっ」
[kisito] #角田書店みたいですな
[gombe] #おけーです
[Catshop] # 書店だったか。
[Catshop] # ともかくも、火狐はしぶしぶ角田書店のブース前に移動したということで。
00:37:37 + ER(~chocoa@YahooBB219198045003.bbtec.net) to #HA06-01
[kisito] #了解です
[gombe] 陽:「ここか」
[Catshop] # あ、ERさんが来た
[Catshop] 火狐:「うん」
[ER] #えぐー
[kisito] 氷我利:「ごめんな。」(小声で杖に)
[ER] #しおまねきが二名で(滅
[kisito] 彩乃(杖):「……きにしてない。」(小声で氷我利に)
[gombe] #本でも読んで待ってたらいいじゃん、と言うツッコミには、陽も口を揃えて「無理」って言うかも知れない(ぉ
[Catshop] 火狐:「いないでしょー?」
[kisito] 氷我利:「だから、待ち合わせなんだから。来るまでで待つの。」
[Catshop] # 無理だろうなぁ(笑)
[gombe] #陽は、読むとか探すために来たんじゃないからねー(笑)
[kisito] #無理なのかぁ〜
[kisito] #一緒にいるため?>ごんべさん
[gombe] #誰かの本を運ぶため(w
[kisito] #あぁ、なるほど。
[Catshop] 火狐:「むにー」
[ER] #出てきたほーが良いんだろうか(汗
[gombe] #おまかせ
[Catshop] # どーしましょう。でも、眠いなら、明日でも。
[ER] #ぎゃー
[ER] #ええと、短期決戦なら、なんとかっ
[Catshop] # とゆーか、ボクもそろそろ眠くなってきた&迷子を捜す火狐は動かしやすいので、もうちょっと引っ張るのも(笑)
[gombe] #ではオチだけ付けて陽は去ってみようかな?
[ER] #そですねー
[ER] #え、陽君いっちゃうの?
[gombe] 陽:「……ああ、じゃあ俺も待ち合わせに行ってくる」
[Catshop] ## いや、迷子を捜すというか、火狐の方が探される迷子なわけですが(笑)
[gombe] #いやオチを付けてみた方が時間的に、とか思って
[Catshop] 火狐:「いってらっしゃーい」
[kisito] 氷我利:「いってらっしゃい。」
[ER] #あーい
[kisito] #この状況……勘違いされそうじゃの……(汗
[ER] #……どないな勘違いだ(汗
[gombe] 陽:「さっき5分待っても来なかったんでな。探しに行かなきゃ」
[kisito] #少女誘拐
[Catshop] # さて。これで火狐が明日(吹利内時間でなく)まで、ここにじっとしてるかどうかは、お楽しみで(笑)
[gombe] #(ぉぃ >陽
[ER] をひ(汗
[Catshop] # ぐはっ──陽も同類だったのか(笑)
[kisito] #だめじゃないか……
[ER] #同類同類〜
[ER] ってとこで、まじにさんどまんが襲ってきたので、ねますー
[ER] (おーあくび
[gombe] #あいー
[kisito] #あいあい
[ER] #ありがとうございました(ぺk
[gombe] #ではかきまわすだけかきまわしといて何ですが、陽は退場でー >きしとさん
00:45:13 ! ER ("古本市に己も行きたい(ほろほろ)")
[kisito] #らじゃー、
[Catshop] # さて。今日はこの辺にしとこうかな。
[kisito] #あーい
[gombe] #一応陽としては、火狐のケースと自分のケースは事情が違う、と信じているのですよ、ええ。
00:46:16 ! CorDrink ("己も何かしないと…")
00:46:21 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] はっはっは。何を言いつくろっても、同類は同類ですよっ(笑)
[CshopZZZ] # 火狐:「お兄ちゃんなのに、おかしーのっ」(けらけら)
[gombe] 言いつくろってないけどねっ(爆
[gombe] >本人
00:51:52 Yaduka -> Yad_sleep
00:57:03 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aag152.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2005/05/16 01:00:00
01:11:57 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
01:29:54 ! hari ("Leaving..")
01:33:16 ! Kyrie ("感動は時間に色を付ける絵の具であり絵筆である")
2005/05/16 02:00:00
02:15:43 mikeyama -> mike_Away
02:15:52 mike_Away -> mike_Zzz
02:53:08 ! gombe ("Leaving..")
2005/05/16 03:00:00
03:04:59 Ryu -> Ryu_away
2005/05/16 04:00:00
04:14:09 + chita0(~chita0@t535150.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
04:14:16 ! chita0 (EOF From client)
04:14:26 + chita(~chita@t535150.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
04:29:55 kurow -> kurowNie
2005/05/16 05:00:00
05:12:20 kurowNie -> kurow
2005/05/16 06:00:00
2005/05/16 05:59:31
2005/05/16 06:00:00
06:40:01 fukaSleep -> fukaWork
2005/05/16 07:00:00
07:00:05 ! kataribe ("auto down")
07:04:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
07:35:40 LunaSleep -> LunaWorks
2005/05/16 08:00:00
2005/05/16 08:00:13
08:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:14:11 mike_Zzz -> mikeyama
08:17:43 Yad_sleep -> Yad_away
08:17:47 ! nmasaki ("反応が無い……ただの屍の様だ……。")
2005/05/16 09:00:00
09:00:06 ! kataribe ("auto down")
09:00:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2005/05/16 10:00:00
2005/05/16 10:00:16
10:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2005/05/16 11:00:00
2005/05/16 12:00:00
2005/05/16 13:00:00
2005/05/16 14:00:00
14:37:04 + chita(~chita@t035231.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2005/05/16 15:00:00
15:07:30 ! kurow (Connection reset by peer)
15:08:52 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
15:22:38 Ryu_away -> Ryu
15:29:55 + lokai(~aloeking@PPPbf604.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
2005/05/16 16:00:00
16:19:55 mikeyama -> mike_Away
16:31:10 mike_Away -> mikeyama
16:38:05 + lute(~lute@p1025-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
16:42:26 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc002.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
16:46:40 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aau040.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
16:48:46 lute -> lute_away
16:56:07 + lute(~lute@p1025-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/05/16 17:00:00
17:00:52 + BallLaway(~ballmk-2@p6027-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:02:34 Kyrie -> Kyr-ie-2
17:10:05 ! lute_away (Connection timed out)
17:40:50 Kyr-ie-2 -> KyrSagyou
17:51:10 ! KyrSagyou ("一度だけで良い、宇宙からこの星を眺めてみたい")
17:59:12 lute -> lute_away
2005/05/16 18:00:00
18:16:23 + miburo(~toukaen@i220-108-240-118.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
18:20:43 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a2c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
18:32:00 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc002.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
18:32:33 ! MOTOI ("クライアント起動しなおす")
18:33:20 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc002.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
18:34:03 nagisame -> nagikaki
18:40:09 ! kurow (EOF From client)
18:44:49 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-64.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
2005/05/16 19:00:00
19:10:09 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aad244.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:14:40 lute_away -> lute
19:20:09 kurow -> kurowhunt
19:26:35 ! nagikaki ("ぐる〜ん")
19:37:22 + chita(~chita@t085133.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
19:38:02 fukaWork -> fukaSleep
19:42:03 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-234-94.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2005/05/16 20:00:00
20:03:47 LunaWorks -> Luna
20:25:50 + Catshop(~zoa73007@ppp0106.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
20:40:55 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc002.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:58:38 + hari(shiva@FLH1Acd161.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2005/05/16 21:00:00
21:08:21 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
21:08:45 Ryu -> Ryu_away
21:14:01 + Hisasi(~hisasi@p62b3e7.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
21:19:17 ! lokai ("ゴハン")
21:25:12 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-234-94.eonet.ne.jp) to #HA06-01
21:27:39 + meltdown(~meltdown@wd155.AFLb7.vectant.ne.jp) to #HA06-01
21:29:10 + kisito(~guilsn@p1039-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:31:25 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a73.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] ロッテ:「積み上げられた本の山に不自然な隙間が……」
[TK-Leana] ロッテ:「さては事件の予兆ね!」(虫眼鏡をかざしてジー)
[TK-Leana] ロッテ:「む、怪しい銀色の粉。麻薬かしら」
[TK-Leana] ロッテ:(ぺろ)「……わっかんないわね」
[kisito] 氷我利:彩乃を連れてのんびりと物色中。
[TK-Leana] # じーっと、妖しげな隙間を虫眼鏡で覗く。覗く。覗く
[kisito] 氷我利:隙間に目がいく
[TK-Leana] 隙間:ギチギチ
[nagisame] # でたっ(w
[kisito] #あ、しまった
[TK-Leana] ロッテ:「むむむ……」(さらに近づいて、覗く)
[TK-Leana] 大紙魚:(ひょっこり)
[kisito] 氷我利:後ずさる
[TK-Leana] ロッテ:「…………」
[kisito] 彩乃:「?」
[TK-Leana] ロッテ:(メガネを外して、ごしごし)
[kisito] 氷我利:「彩乃、ここを離れよう、ものすごく嫌な予感がする」
[TK-Leana] ロッテ:(やぶにらみで、じーー)「…………」
[TK-Leana] 大紙魚:「ゲショゲショゲショ」
[kisito] 彩乃:「(こく)」
[TK-Leana] ロッテ:「ぎやああああ! いやああああ、変なムシィィィイイイ!!」
[kisito] 氷我利:びくぅ!
[TK-Leana] 大紙魚:「ギチギチギチギチギチ」
[TK-Leana] # 音を立てながら、隙間から這い出てくる
[kisito] 氷我利:冷や汗だらだら
[TK-Leana] ロッテ:「バ、バケモノォォォ! やああああ、来ないでええええ」(ずざざざざ)
[TK-Leana] 大紙魚:(ぎょろり)>氷我利くんの方を向く
[kisito] 氷我利:彩乃の手を繋いで走ります。
[kisito] #こ、こっちにきたぁぁぁぁぁぁ
[kisito] 彩乃:「……来た。」
[TK-Leana] 大紙魚:(びょいん、バッ、シュババババ)
[TK-Leana] # すごい運動能力で追いかけてくる
[kisito] 氷我利:「嘘だろ!何だよあれ!」#全力疾走
[kisito] 彩乃:「……追いつかれる。」
[TK-Leana] 大紙魚:(びたん)<背中の本に張り付く
[TK-Leana] 大紙魚:「ゲッゲッゲッ」
[kisito] 氷我利:「ていやぁ!」#本を打ち下ろします
[nagisame] # 食われるなぁ(w
[TK-Leana] # それは、遠心力で振り落とすということ?
[kisito] 氷我利:「魔導式、本よ鋼に」
[nagisame] # ブックアタックですかっ(w
[kisito] #これでどうだ!はっはっは!
[OTE_Aw] # 職業:学者だ
[TK-Leana] 大紙魚:(ガキガキガキ)<かじりついてるけど、上手く食べられない
[nagisame] 倉守:(のんびりと紅茶をすすりつつ)「氷我利君、大変そうですね」
[kisito] 氷我利:「彩乃!」
[TK-Leana] # だ、なんかちょっとずつ削れて言ってる
[kisito] 彩乃:「仮想魔法炎弾。発射。」
[Catshop] # 鋼も削れるのかッ
[kisito] #容赦なし
[nagisame] # ああ、倉守君、君、無視されてるよ(w
[TK-Leana] # 嗚呼、本屋で火なんか撃ったりしたら
[nagisame] 倉守:「(ほう、あれが魔道書の力ですか)」
[TK-Leana] 大紙魚:「ギャアアアアアア」(火達磨になって、もんどりうつ)
[TK-Leana] # その辺に引火
[kisito] 氷我利:「魔導式、氷結。」
[nagisame] 倉守:「(しかし……後先考えて使えよあの馬鹿っ)」
[kisito] #え〜、かんがえてるよ〜(嘘つけ)
[OTE_Aw] 哲也:髭に引火
[TK-Leana] 大紙魚:(ピシピシピシッ)
[TK-Leana] # 凍りつきかける
[OTE_Aw] 哲也:(ピシピシピシッ)
[nagisame] # 密かに人的被害になってますよってか凍ったっ(w
[TK-Leana] 大紙魚:「ゲギョゲギョゲギョ」(ずるるり)
[TK-Leana] # 脱皮
[OTE_Aw] # 凍りつく
[nagisame] 倉守:「む、脱皮した」
[TK-Leana] 大紙魚:「ギャッギャッギャッ」(モゾモゾモゾモゾ)
[TK-Leana] # その辺にもぐりこんでいく
[OTE_Aw] 哲也:「ふう、危ないところだった。ハワイ帰りで助かったアルネ」(ずるり)
[OTE_Aw] # 脱皮
[TK-Leana] # 脱皮したーッ
[kisito] 彩乃:「仮想まほ……」
[nagisame] 倉守:「いってしまいましたねぇ……っておいっ!」(ずびしっ、っとツッコミ)
[TK-Leana] # しかし、服は?
[Catshop] # 相変わらずカレー魔術はなんでもありだなぁ(笑)
[nagisame] # いかん、盲目なのにツッコミいれてしもうた(ぉ
[OTE_Aw] # 日焼け皮が残る
[TK-Leana] # 跡に残ったのは、燃えたいくらかの本と、凍りついたいくらかの本
[OTE_Aw] # もちろん、服も脱皮してますが?
[kisito] 氷我利:「……び、びっくりした。」
[OTE_Aw] 哲也:「びっくりしたのはこっちよ」
[kisito] 彩乃:「氷我利……火は失敗かも。」
[TK-Leana] スプリンクラー:ジャーーー
[OTE_Aw] # 破壊は出来ませんが、成長・治療とかは得意ですからw
[nagisame] 倉守:「さて、凍りついた本をどうしましょうかねぇ、ねえ、氷我利君?」(ニヤリ)
[TK-Leana] #
[TK-Leana] # ってなるかな?
[kisito] 氷我利:「……(冷や汗だらだら)」
[kisito] 彩乃:「………冷たい。」
[nagisame] # ……ザ・修理(違)の使いどころ?
[OTE_Aw] # くっくっく
[TK-Leana] # 濡れた本を修理修理
[TK-Leana] # ああ、美味しいところを持っていく気だこの人
[OTE_Aw] 哲也:「フムゥ。ここは私の出番あるね」
[OTE_Aw] SE:ぴろぴろぴろぽろ
[kisito] 氷我利:「……まどうしき、しんたいのうりょく。」
[TK-Leana] # そして、カレー臭くなる本
[nagisame] # 逃げる気かっ!(w<氷我利
[OTE_Aw] 哲也:「ぴぴるまぴぴるま(以下略)元のとおりになあっれ!」
[OTE_Aw] # 光り輝いたりしながら回転
[kisito] 氷我利:「じゃ!後はよろしく!」>倉守
[nagisame] 倉守:「(む、こいつも魔術師か……悪趣味な)」
[kisito] #彩乃抱えて走ります
[OTE_Aw] SE:ぼふん(カレー粉が振りまかれる)
[TK-Leana] # ああ、借り作ったな
[nagisame] 倉守:「――って、氷我利君っ!」
[OTE_Aw] # カリーだけに、借り作った、なーーーんちゃって……
[nagisame] 倉守:(追いかけようとして、止まって)「チッ……」
[TK-Leana] # 哲也が直したという結果を見ずに行った訳だから、やはり倉守さんが漁夫の利得そう
[Catshop] # 寒ッ!
[OTE_Aw] カレー粉がかかった辺りはたちまち修復。
[kisito] #ふぅ、逃げ切った。ってか、思いついて良かった……(安堵)
[nagisame] 倉守:「というか、このカレー臭は――うっ」(鼻の良すぎる人)
[OTE_Aw] ただし、カレー粉臭いが……
[kisito] #土壇場で思いつきました>本よ鋼に
[TK-Leana] # ホホホ
[TK-Leana] # まあ、実際食べる気はありませんでしたが
[OTE_Aw] 哲也:「うふっ。みんなの本が元に戻ってよかったわん」#なぜかセーラー服に
[nagisame] 倉守:「これは、たまりません……クッ」(脱出)
[kisito] #囓ってたじゃん!
[TK-Leana] 月:(ターン
[TK-Leana] # 銃殺
[nagisame] # せめてもの仕返しに、哲也に向かってクナイ投げて逃走
[OTE_Aw] # なぜだーーー!!哲也が成したのは確かに善!
[TK-Leana] # そら、鋼鉄だったからですよ>かじってた
[kisito] #……何だか、一番割喰ってるなぁ>銃殺その他
[nagisame] # 犬並(かは知らんが)の嗅覚を持つ人間の周りにカレー粉をまくなーっ(w(ぉ
[TK-Leana] 月:「見苦しいものを見せるな! この公然猥褻物陳列罪現行犯め!!」
[OTE_Aw] 哲也:「うううう。世間は、まだ私の美に追いつけぬか」(ばたり
[TK-Leana] # 正義はいつの時代も理解されぬものですよ
[kisito] #しかし、逃げちゃったなぁ……どうすっかなぁ……
[OTE_Aw] # 自分が被害にあったのに、原状回復を最優先し、頑張った一人の魔術師が死んだ!何故だ!!(ギレン風に)
21:56:39 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1377.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] #変態だからさ
[nagisame] # そうそう
[TK-Leana] # どうせ死なない人はツッコミがインフレーションを起こす傾向があるんです
[kisito] #どうみても坊やじゃないからなあ……
[OTE_Aw] # しぬよーー、奈緒子さんに振られたら死ぬね。確実に。
[TK-Leana] # 逆に言えばそれ以外は何しても死なぬということで
2005/05/16 22:00:00
[hari] メガネを禁ず
[Luna] 禁装着眼鏡
[OTE_Aw] 哲也:うぼ。うごあぁぁああああ(どろどろどろ
[Luna] 禁愛玩眼鏡
[OTE_Aw] 哲也:「ようやく、この次元にたどり着いたというのに……ぐおぉぉぉ」
[OTE_Aw] あ。#忘れてた。
[Luna] #眼鏡があるかぎり死ねない呪いがかけられています
[TK-Leana] 月:「憐れな、自らの世界にかえるがいい」
[OTE_Aw] 哲也:「ふうう(埃をはたきながら立ち上がる)。一般の方々に見られなくて良かった」
[TK-Leana] 月:「それは、あそこまでおぞましい者が存在すると自主的に記憶を改ざんするというものだ」
[OTE_Aw] 哲也:「はて?(小首をかしげる)」#でも(英国海軍式)セーラー服
[TK-Leana] # なんだ、スカートじゃないのか
[OTE_Aw] 哲也:「最近は、倫理委員会も厳しいらしいネ」
[TK-Leana] 月:「よい傾向だ」
[TK-Leana] 月:「民草は統制されねばならん」
[OTE_Aw] 哲也:「SAN値、1d8以上は当局も出てくるらしいから、ぼっちゃんも気を付けなさいね」
[TK-Leana] 月:「ふっ、誰に物を言っている」
[OTE_Aw] 哲也:「そーいうことにしときませう。さて、と。この会場に顎魔王が出たと聞いたんだけどなぁ……」
[OTE_Aw] 目がキロリとした赤みを帯びる。哲也が殺気をまとうのを見せるのは珍しいかも。
[OTE_Aw] 哲也、退場。
[TK-Leana] 月:「なんだ、あいつ。アゴフェチか?」
22:16:46 ! miburo ("CHOCOA")
22:18:05 Yad_away -> Yaduka
22:19:32 kisito -> kisi_huro
[Luna] #ここは話題きれました?
[TK-Leana] そですね
[Luna] 未沙:「……こういうところなら……古書があるかしら」
[Luna] 未沙:(一人で魔術系の古書を探しているところ)
[TK-Leana] 幟:(魔導書有りマス)
[Luna] 未沙:「……みんながいないうちにに探しておかないと……ってあら?」
[Luna] 未沙:「これはっ」(きらーん)
[Luna] 未沙:「……覗いてみる価値はありそうだわ」
[Luna] #というわけで、幟のところに行きます
[TK-Leana] 店主:「いらっしゃ〜い」
[Luna] 未沙:「えっと……」(品揃えをざっと見る)
[TK-Leana] # 長い前髪で顔が見えない、謎の女店主
22:24:28 ! lute ("CHOCOA")
[Luna] 未沙:「スウェーデンボルグの『天使と天国』があるといいんだけど……」
[Luna] 未沙:(きょろきょろ)
[TK-Leana] # 色々ある、金枝篇から、ゲーティア、エノクの書、ネクロノミコンのジョン・ディー版などなど
[TK-Leana] 店主:「何をおさがしだい、お嬢さん」
[Luna] 未沙:「えっとー」
[Luna] #うー、まちがえた。スウェーデンボルグの〜は、しえるちゃん用ネタだった(ぱた
22:28:40 mikeyama -> mike_Away
[Luna] 未沙:「そうですねー」
22:28:47 mike_Away -> mike_Zzz
[Luna] 未沙:「白い方の魔術書があれば……」
22:29:29 kisi_huro -> kisito
[OTE_Aw] #栄光の手とかは、死蝋だから白いな。
[TK-Leana] 店主:「白ね、ふむふむ」
[TK-Leana] 店主:「黄色いのとかならあるけど、いかがかな?」
[Luna] 未沙:「黄魔術なんて聞いたことがありませんわ」
[OTE_Aw] # カレー魔術だったりして
[Luna] #だろうね<カレー魔術
[Catshop] # 確かに黄色い(笑)
[TK-Leana] 店主:(黄衣の王をしまって)「そうかい、白ねえ……」
[OTE_Aw] #うおーーーもったいねぇ! いや、あれだ。YMOの新譜とかどうよ
[OTE_Aw] #YelloMagicだし。
[Luna] #そらYMOは好きですがっ
[Catshop] # 上手い(笑)
[Luna] #未沙さんはどうだろう
[OTE_Aw] #しかし、白か。白は難しいなぁ
[TK-Leana] # 黒ならあるんだけどなあ
[OTE_Aw] #ブラツヴァキィ婦人の著作とかはどうだろうか。
[TK-Leana] # ふむ、知らない
[OTE_Aw] #正しい読みで覚えてないらしい。にゅう。じゃぁ、とりあえず、ダイアン・フォーチュン。
[Matuya] ##ブラヴァツキー。
[TK-Leana] # ふむん
[OTE_Aw] #そーだそーだ(^^; 神智学のひとー
22:41:12 MOTOI_ -> MOTOImesi
[TK-Leana] # 嗚呼、ちゃんとした魔術師なんて(ちゃんとしてるか知らんけど)クロウリーの名前くらいしか知らない
[OTE_Aw] # メイザースとかいってみたり。
[TK-Leana] # 聞き覚えはあるけど、ほぼ知らない
[OTE_Aw] # matuyaさん、なんぞいいものないですかのぉ
[Matuya] #うううん。
[Matuya] #ここでクリスティアン=ローゼンクロイツとか言うと
[Matuya] #一気に来歴の怪しい本になるな(w
[Luna] ##きっと描写的には未沙さんのリクエストに対してお店の奥に引っ込んで3人の怪しげな人たちがあーでもないこーでもないとしているに違いない(何
[TK-Leana] 店主:「ところで、白いのって例えばどんなだい?」
[Luna] 未沙:「そうですね……薬草の調合法ですとか……」
[OTE_Aw] 爺さん:「おぉぉおお、ウィッチクラフトかい」
[Luna] 未沙:「そういったものはございませんか?」
[Luna] 未沙:「あら?」(にこっ)
[TK-Leana] 店主:「あちらさんは口伝が多いからねえ」
[TK-Leana] 店主:「爺さん、なんかあったかいね」
[Luna] 未沙:「書物でなくても……よいのですが」
[OTE_Aw] 爺さん:「インカと北米経由の薬草作りの本ならあったぞい」
[Luna] 未沙:「あらぁ」(にこっ)
[Luna] 未沙:「それはうれしいですわっ」
[Luna] 未沙:「できたら見せていただけませんか?」
[OTE_Aw] 爺さん:よいよいな感じで、分厚いが粗末な装丁の本を持ってきて、店主に渡す
22:51:32 nmasaki -> nma_me4
[TK-Leana] 店主:「気をつけて扱っておくれよ。あと、携帯のカメラで撮っていくのもなしだ」
[Luna] 未沙:「わかりました」(にこっと微笑んでそっと本をうけとる)
[OTE_Aw] 爺さん:「……後はおまいさんに任せるよ」>店主
[Luna] 未沙:(丁寧な手つきで本をぱらぱらとめくる)
[TK-Leana] # 何語で書かれてるんだろ
[Luna] #何語ですかー?
[OTE_Aw] #紙質も良くないね。古いパルプ雑誌なんかと同じような紙だ。ポルトガル語。
[OTE_Aw] #ブラジルで40年ほど前に発行された本のようだ。
[Luna] 未沙:「……(ギルドの人に見せればわかるかしら)」
[Luna] 未沙:「……(一度実家に戻るのもいいわね)」
[TK-Leana] 店主:「で、買うかい?」
[TK-Leana] # ところで、OTEさん。なんて本か決まってるの?
[Luna] 未沙:「……おいくらですか?」
[OTE_Aw] #ページ数は240。52の薬草の作り方、68の御まじない。
[OTE_Aw] # 「太陽と月のまじない」
[TK-Leana] # なるほど、アメリカっポイ
[OTE_Aw] # <題名
[TK-Leana] # さて、いくらくらいボルかな
[Catshop] # ネイティブ系かな?
[OTE_Aw] # うむ。ネイティブかつ乙女系
[TK-Leana] 店主:「ふん、これもなんかの縁だろ。大負けに負けて70万でいいよ」
[Luna] #をとめ系っ??
[Luna] 未沙:「……な、ななじゅうまん、ですか……」(さっきまでの笑顔がすっかり消えてしょぼんと)
[Catshop] # あれですな。ネイティブの呪術を、日本のおまじない作家が乙女仕様に改変したわけですな。
[OTE_Aw] 爺さん:「……ぺそ」
[Luna] 未沙:「ぺそ……?(頭の中で午前中にやっていたニュース番組を反芻)」
[OTE_Aw] # いや、ポルトガル語だから、そのまんま向こうの人が書いてるよん
[TK-Leana] 店主:「クソ爺ぃッ! あんた相手が若い子だからって妙な気起こしてんじゃないよ」
[Catshop] # うひゃあ(笑)。> ポルトガル語
[Luna] #ちょ、ちょっとまて
[Luna] #どこの国のペソ?
2005/05/16 23:00:00
[Luna] #http://quote.yahoo.co.jp/m5?s=SGD  で計算してみますっ
[Luna] #<メキシコペソで換算して泣きそうになった
[hari] #“力無き老婆が聞き集めたささやかな呪いと秘薬の覚書”……<遅い
[OTE_Aw] 爺さん:「メキシコペソじゃよ」
[Luna] #ちなみに、70万メキシコペソは約680万円です
[Luna] 未沙:「えっ」(さーっと顔が真っ青に)
[OTE_Aw] 爺さん:「……確かにこんな若い子に、ちょっといじめてしもうたかいのぉ」
[Luna] 未沙:(ちょっと目がうるうる)
[OTE_Aw] # http://quote.yahoo.co.jp/m5?a=700000&s=MXN&t=JPY
[Luna] 未沙:「……そ、そのお金があったら……結婚式できたのにっ」(うるうる)
[OTE_Aw] # こんな感じになります
[TK-Leana] # そうか、ペソだったら高くなるのか
[OTE_Aw] # どこのペソかによるぞよ
[TK-Leana] 店主:「円だ、円。で、買うの? 買わないの?」
23:04:25 MOTOImesi -> MOTOI
[Luna] 未沙:「もう少し……安くはできませんか……?」
[OTE_Aw] #ちなみに、チリのペソだと12万くらいになりますな。
[OTE_Aw] # 12万円
[TK-Leana] 店主:「いくらなんでも無理だわね」
[TK-Leana] 店主:「相応の魔術書買いたいんなら、相応のお金もって出直しなさい」
[hari] #リラで
[Luna] #すごい<リラ
[TK-Leana] # もしくは、一山いくらと書いてあることこからどうにか探して買う
[Luna] 未沙:(しょぼん)
[OTE_Aw] # しかし、70万たぁふっかけたもんだなw
[Luna] #だれか未沙さんを助けて〜
[TK-Leana] # 名も無い本にちょっと吹っかけすぎかなあとは思いましたが
[TK-Leana] # 相場わかんないし
[TK-Leana] # ふむ、助けるのか
[TK-Leana] 店主:「ほら、買う気がないんならお帰り」(シッシッ)
[TK-Leana] SE:バリバリ
[TK-Leana] # ふと見ると、例の本に巨大な紙魚が(略
[Luna] 未沙:「きゃっ」(驚き
[TK-Leana] 店主:「あん? ……うわあッ、何だねこれは」
[TK-Leana] 大紙魚:「ギチギチギチ」
[Luna] 未沙:「な、なにですかこれはっ」
[TK-Leana] 店主:「こ、このハナタレ! よくもうちの商品に手を、いや口を出しやがったねッ!」
[TK-Leana] # その辺から箒を拾う
[TK-Leana] 店主:「このやろう! (バシン)……爺さん、あんたも手伝えッ」
[TK-Leana] 大紙魚:(ひょい)「ゲッゲッゲッ」
[OTE_Aw] 爺さん:「きえーーーー!」(履いてた下駄で襲い掛かる)
[TK-Leana] 大紙魚:(びょいん)
[TK-Leana] # 飛び上がって、その辺の棚に
[OTE_Aw] 爺さん:「うひょぉぉ!」
[OTE_Aw] #腰を抜かす
[TK-Leana] 大紙魚:(バリバリバリ)
[Luna] 未沙:「だ、大丈夫ですか?」<おじいさん
[TK-Leana] 店主:「ああ、うち秘蔵の『無名祭祀書』ドイツ語版があッ」
23:16:54 nma_me4 -> nma_shra
[TK-Leana] 大紙魚:「ゲッゲッゲッ」
[OTE_Aw] 爺さん:「あぁぁ、もうこの店もおしまいじゃぁ。鑑真様と同じくして日本に渡ってきた店も、ワシらの代で終わりじゃぁ」
[Luna] 未沙:「あ、あらら……どうしましょう……」
[TK-Leana] 店主:「うう、よくもよくも」
[OTE_Aw] # どうしよう
[TK-Leana] # さあ、どうするかな
[OTE_Aw] # 足の小指の爪と指の間を、蚊にかまれた。とてもかゆい。
[TK-Leana] 店主:「おのれ妖怪。貴様だけでも退治してくれるわ、キエエエエエッ」
[Luna] #ぎゃー<おてさん
[TK-Leana] # 仕込み刀になってた箒をすらりと抜き放って、切りかかる
[Luna] 未沙:「あぁ、刀なんて抜いたら本がダメにっ……」
23:22:38 Ryu_away -> Ryu
[TK-Leana] SE:ギシッ
[TK-Leana] 店主:「ぬぅ、猪口才な」
[TK-Leana] 大紙魚:「ギチチ」
[TK-Leana] # 真剣白羽取り
[TK-Leana] 店主:「爺さん、今のうちにやってしまえッ」
[OTE_Aw] 爺さん:「あいよ、いくぞよ!」(入歯を取り、投げつける)
[OTE_Aw] SE:がちがちがちがち
[TK-Leana] 大紙魚:「ギギッ」
[TK-Leana] # 身をくねらせて跳ね飛び
[TK-Leana] 大紙魚:(ヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴ)
[OTE_Aw] # きらりと輝く白い入歯が、大紙魚に襲い掛かる!妖気追尾式だ!
[TK-Leana] # そのまま羽を生やして飛び逃げる
[Luna] 未沙:「きゃあっ」
[nagisame] # とうとう飛行能力がっ(w
[TK-Leana] 店主:「追えーッ。生かして返してはならんぞー」
[Luna] # さらなる進化をとげちゃったらしい
[OTE_Aw] 爺さん:「ほごほごぉ」
[TK-Leana] # そしていなくなる二人
[Luna] 未沙:「あらら……」
[OTE_Aw] # それじゃ買えないのではないか?
[Luna] 未沙:「……どうしましょう」(おろおろ)
[OTE_Aw] # >二人ともいない
[nagisame] # レッツ万引き(ぉ
[Luna] 未沙:「えっと……お店のひとぉ?」(きょろきょろ)
[TK-Leana] SE:しーん
[Luna] 未沙:「困りました……この本、どうしましょう……」
[Luna] 未沙:(あの本を持って困り顔)
[TK-Leana] 半分虫くい
[Luna] #おお、誤読しがいがあるぞ(何)
[Luna] #ってところで切り?
[OTE_Aw] 婆さん:「なんだいなんだい?二人とも居ないじゃないか。まったく……」
[Luna] 未沙:「あっ」
[Luna] 未沙:「す、すみませんっ」
[OTE_Aw] 婆さん:(じろりと一瞥)「それねぇ。あぁぁあ。ずいぶんひどい事になっちまったようだね」
[OTE_Aw] 婆さん:「……千円でいいよ」
[OTE_Aw] #やっぱり金は取る気らしい
[Luna] 未沙:「あぁ……もし他にもあれば買い取りましょうか?」
[Luna] #さすがに罪悪感を感じているらしい
[OTE_Aw] 婆さん:「好きにしな」
[OTE_Aw] #こんな感じで?>れあなん
[TK-Leana] # うい
23:36:20 Yaduka -> Yad_Furo
[TK-Leana] # フォローありがとでした
[Luna] #ありがとうございました
[OTE_Aw] # いえいえー
23:38:26 ! Kyrie ("お風呂って湯浴……?")
[OTE_Aw] 本日のまっど。
[OTE_Aw] 23:38 <#HA06-02> (Luna) 美琴:(一瞬固まってみたり)
[OTE_Aw] 23:38 <#HA06-02> (TK-Leana) 大紙魚:(ふと、本の隙間から目が合う)
[OTE_Aw] 23:38 <#KA-01> (ER) #女の子二人
[OTE_Aw] お題:「そうだったのか」
[TK-Leana] すげえぜ女の子
[nagisame] そうだったのかーっ(w
[kisito] なんだって〜
[Luna] なーるほど
[TK-Leana] というわけで、あの紙魚は雌ということにあいなりました
[Catshop] げ。
[Catshop] マザー紙魚かっ!
[TK-Leana] 卵を産むかもなー
[kisito] 雄が居ないが?
[TK-Leana] 雄は普通の紙魚かもしれません
[OTE_Aw] 雄は食われた後?
[kisito] そうか、奴が増えるのは繁殖したからなのか……
23:42:33 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[OTE_Aw] どれ、寝ますー
[Luna] おやすみなさいませー
23:48:05 Yad_Furo -> Yaduka
2005/05/17 00:00:00 end