語り部IRCログ #HA06-01 2005-07-07

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2005-07-07をご活用くださいませ。

2005/07/07 00:00:01
[kisito] #SS部の全員じゃないかな?
[nagisame] # にぅ、僕はもう落なのですが〜(汗
00:00:48 ! miburo ("CHOCOA")
[kisito] #副部長は居なくなるっぽい
[Hisa_kaki] ういう
[sf] # ふみふみ
00:03:05 ! nagisame ("ねる〜ん")
00:04:37 Yad_Furo -> Yaduka
[kisito] #なんだか、皆の反応が鈍くなってる
[sf] # ふむー
[Catshop] # まぁ、時間が時間ですからねぃ
[kisito] #おぉぅ、0時かw
00:08:07 Catshop -> CshopBath
[kisito] #私はまだ平気ですが。
[kisito] 秦弥:「初めて見たときは本当に先生なのか目を疑ったが。」
[kisito] #ひさにゃの反応も微弱になってきました。
[Hisa_kaki] #いや、書いてたのです
[kisito] #む、現状でまともに動くの秦弥だけか。
00:11:40 ! hari ("Leaving..")
00:13:10 Hisa_kaki -> Hisasi
[Hisasi] #はっはっは、投げた
[Hisasi] #なげたよきっしー
00:13:28 MOTOImesi -> MOTOI
[Hisasi] #先輩がへし折れたよ
[kisito] #なんだってぇ!
[Hisasi] #ついに認めたよ
[kisito] #長かったですねぇ……
[Hisasi] や、やっと
[Hisasi] 終わらせられる…tね
[kisito] 終わりが見えてきましたね。
[kisito] それはそれとして、顧問の先生。
00:17:41 + chita0(~chita0@t538064.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] 若葉は実験科だからなー
[kisito] おぉ
[MOTOI] キャラシーにも明記してあるし、愛菜美とクラスメイトだということも言ってるし。
[Hisasi] あ、そうだ
[kisito] ん?
[Hisasi] 知恵さんはどっちだろ
[Hisasi] てか、知恵さんとクラスメイトという設定だから
00:18:35 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1256.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] .char_db 知恵
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0510/ 奈良井・トレース・知恵
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[MOTOI] キャラシーには明記されてないなぁ
[MOTOI] PLも落ちたようですし
[Hisasi] うむ
[kisito] でも、生まれからすると実験科っぽいんですが
[MOTOI] 明日までの継続審議か(違
[Hisasi] 明日確認しようそうしよう
[kisito] 顧問の先生に会いたーい。
[kisito] ……
[MOTOI] マイア先生のPLはsf御大でしたよね
[kisito] うい
[sf] どの状況でいこう
[sf] 初顔あわせあたりを軽く回してみるとか
[kisito] ですかねぇ……
00:23:08 chita0 -> chita
[MOTOI] 若葉:「Ms. Maia Starlightですか〜」
[kisito] #えっと、秦弥との初顔合わせだと、若葉さんは居ないかもなぁ……
[MOTOI] #あ、なるほど
[MOTOI] #それでは撤回します(ぉ
[kisito] #じゃあ、やります?
[kisito] #……
[kisito] #反応がない、ただの屍の様だ
[Hisasi] ぺちぺち
[sf] ぽち
[Hisasi] sfさんは入ってるチャンネルおおいからねえ
[sf] マイア:「こんにちは。スポーツシューティング部の集まりは、ここでよろしいんでしょうか?」
[kisito] 秦弥:「あ、はい。そうです。(子、子供?)」
[MOTOI] #若葉より1cm小さいのか(w
[kisito] 秦弥:「えっと、入部希望ですか?」
[kisito] #先生にはみえんわなぁ……
[sf] マイア:「えっと……」
[sf] マイア:(ぐるっと見回す)
[sf] # 誰か実験科の人がいるかどうか
00:31:22 MOTOI -> MOTOsleep
[kisito] #誰もいません。居るのは普通科のみ。
[kisito] #知恵さんとかが入る前だから、蓉子さんはいるのかな?
[Hisasi] #知恵さんが入る前ならおらんはず
[Hisasi] #確か一緒にはいったはずだから
[kisito] #いやまて、主務が入ったときにまだ部になってなかったから
[kisito] #知恵も蓉子もいるんだ
[Hisasi] #ほう
[kisito] #……多分。
[kisito] #あー、どうだったっけ……良く思い出せない
[kisito] #入ってるか入ってないか微妙なライン
[chita] # 悩んでいる時はダイスで
[kisito] #そんな事するくらいなら、入っていたことにします。
[Hisasi] うい
[kisito] #ってなわけで、普通科しか居ませんな。
[sf] マイア:「みなさん、はじめましてですね」
[Hisasi] 蓉子:「始めまして、中村蓉子です(ぺこり」
[kisito] 秦弥:「初めまして、秋風秦弥です。」
[sf] # さてどーするか
[kisito] #とりあえず誤解を解かれては。
[sf] マイア:「実験科のマイア・スターライトと申します。今後ともよろしくお願いいたしますね(にこり)」
[sf] # 名前をとりあえず名乗ろう
[chita] # とかんかったんか
[Hisasi] 蓉子:「え?」
[Hisasi] #部長を見る
[Hisasi] #それってたしか
[kisito] 秦弥:「ん?何だ?」#わかってない
[Hisasi] 蓉子:「あの、ほら、ええと、顧問の……」
[kisito] 秦弥:「……あぁ!(ぽむ)」
[kisito] 秦弥:「……って、えぇ!先生なんですか!」
[sf] マイア:「はい」
[Hisasi] 蓉子:「…………(私より小さい)」
[sf] マイア:「不束ながら顧問を担当させていただくこととなりました(ぺこり)」
[kisito] 秦弥:「……えっと、すみません。勘違いして。(ぺこぺこ)」
[kisito] 秦弥:「……本当に助かります。」
[sf] マイア:「いえいえ。空気銃は扱ったことがないんで、こちらの方こそ、これから勉強させて頂きます」
[sf] # 他のメンツはどの程度いるのだろう
[kisito] #今はこの二人だけ。部員名簿には12人くらいか。
[sf] マイア:「今日はみなさんお帰りになってるんですね」
[Hisasi] 蓉子:「えと、今日は部長と私だけです」
[sf] マイア:「でも、名簿を見て驚きました。日本では射撃は女性のスポーツだったんですね(大真面目に)」
[kisito] 秦弥:「いえ、そう言うわけでもないです。」
[sf] マイア:「てっきりそうだとばかり」
[kisito] 秦弥:「といいますか、物の見事に女の子ばっかりで驚いています。」
[kisito] 秦弥:「女の子は射撃に興味がないと思っていたんですがそうでもないみたいですね。」
00:46:53 ER -> ER_kaki
[sf] マイア:「みなさんとお会いできるのが楽しみです」
00:48:41 Yaduka -> Yad_sleep
[Hisasi] 蓉子:「はい、先生これからよろしくお願いします(ぺこり)」
[kisito] 秦弥:「あ、はい。これからよろしくお願いします。」
00:50:38 CshopBath -> Catshop
[sf] マイア:「顧問も初めてなんで、色々と教えてくださいね(握手)」
[kisito] 秦弥:「えっと、僕がわかる範囲でよければ。(握手)」
[Hisasi] #というわkで
[Hisasi] #そろそろ落ちるのだった
[Hisasi] #おやあy
[kisito] #おやす〜
[Catshop] # おやすみなさいませ
[sf] # おやすみー
00:52:43 ! Hisasi ("先輩、やっと認めたよ")
[kisito] #わははははw
[sf] というわけでボチボチ部室にも出よう
[sf] もとい部活
[kisito] お願いします。
[chita] 女性がまた一人増えた
[kisito] ふえたというか、部員じゃないし。
[kisito] #じゃあ、収束で。そろそろ寝ます。
[kisito] お休みなさい
00:57:17 ! kisito ("誰か秦弥にデリカシーを")
2005/07/07 01:00:00
01:13:35 ! CorDinner ("祈って転がすゲーム?")
01:40:47 Catshop -> CshopZZZ
01:41:55 ! ER_kaki ("……先輩の莫迦野郎ーーーっ(PLの渾身の叫び)<おい")
01:44:45 kurow -> kurowDea
01:46:37 Luna_ -> LunaSleep
2005/07/07 02:00:00
02:32:48 ! Com-Pay ("stray cat has gone")
2005/07/07 03:00:00
03:55:20 Kyrie -> KyrieHuro
2005/07/07 04:00:00
04:27:59 KyrieHuro -> Kyrie
04:59:26 ! Kyrie ("沈黙は金")
2005/07/07 05:00:00
05:00:41 hotaru -> hotdead
2005/07/07 06:00:00
2005/07/07 05:59:31
2005/07/07 06:00:00
2005/07/07 07:00:00
07:45:19 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1256.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
2005/07/07 08:00:00
2005/07/07 08:00:13
08:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:01:39 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aa1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
08:14:34 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5ace.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
08:19:07 Yad_sleep -> Yad_away
08:32:00 ! nmasaki ("The crybaby is laughed at by the helianthus that blooms in the garden. [泣き虫は庭に咲く向日葵に笑われる]")
08:42:06 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc168.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2005/07/07 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:58:31 hotdead -> hotaway
2005/07/07 10:00:00
2005/07/07 10:00:13
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2005/07/07 11:00:00
11:09:12 ! nagisame0 ("がっこ〜")
2005/07/07 12:00:00
12:15:03 mike_Zzz -> mike_Away
12:58:41 + H_Aoi(~ryu_jin@p11003-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/07/07 13:00:00
2005/07/07 14:00:00
14:21:55 kurowDea -> kurow
2005/07/07 15:00:00
15:36:21 + lute_(~lute@p2196-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/07/07 16:00:00
16:06:37 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-85.eonet.ne.jp) to #HA06-01
16:51:54 + lute(~lute@p2196-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/07/07 17:00:00
17:01:08 + lokai(~aloeking@PPPbf1853.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
17:09:07 + hari(shiva@FLH1Acj039.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
17:22:19 + lute_(~lute@p1165-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:31:36 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
17:41:25 + chita0(~chita0@t596008.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
17:45:44 MOTOslee_ -> MOTOI
17:46:47 chita0 -> chita
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/chie1.jpg 知恵さん(のつもり)
[H_Aoi] おー>知恵ちゃん
[hari] おー
[hari] 髪色はもっと明るいかな
[MOTOI] ふーむ
[MOTOI] フォトショで少しいじるか>髪色
2005/07/07 18:00:00
18:00:31 + BallLaway(~ballmk-2@p5102-ipad50hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/chie1b.jpg 明るくしてみました
18:09:46 ! galloafk ("seeya")
[hari] も少し明るいかな……
[MOTOI] ふむ
[MOTOI] じゃあさらに明るくしてみよう
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/chie1c.jpg
[MOTOI] さっきのは彩度を上げて、今度はさらに明度を上げてみました
[hari] ああ、この感じでお願いします
[MOTOI] はいー
[hari] お手数おかけしますのう
[MOTOI] いえいえ
[MOTOI] カラー変更くらいなら5分くらいあれば十分ですから(w
[MOTOI] では、タイトル「知恵さん・観察中」で、1cをUPしてください
[MOTOI] 下のコメント欄に「知恵:(じーっ)」とでも。
18:38:43 MOTOI -> MOTOImesi
18:45:23 + galloafk(~gallows@181.116.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06-01
2005/07/07 19:00:00
19:11:28 + meltdown(~meltdown@wd198.AFL33.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:18:42 ! chita (Connection reset by peer)
19:31:56 mike_Away -> mikeyama
19:43:08 LunaSleep -> LunaBKOFF
19:57:55 + miburo(~toukaen@i219-165-188-253.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2005/07/07 20:00:00
20:10:53 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] めしおわりー
20:12:56 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208167077.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] #あ、誤爆してた
20:30:25 + Hisasi(~hisasi@pdf4081.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
20:32:00 Yad_away -> Yaduka
2005/07/07 21:00:00
21:07:06 Ryu_away -> Ryu
21:11:05 OTE_Aw -> OTE
21:12:02 OTE -> OTEmetals
21:32:30 + lute(~lute@p2245-ipbf213fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:41:50 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc168.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:42:35 OTEmetals -> OTE
2005/07/07 22:00:00
22:02:21 + Com-Pay(~climbersp@i219-167-196-2.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
22:03:56 MOTOI_ -> MOTOIbath
22:06:26 ! H_Aoi ("しんきゃらがかみんぐすーん")
22:12:26 + Catshop(~zoa73007@ppp0504.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
22:19:56 + LunaBKOF_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
[sf] .char_db 知恵
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0510/ 奈良井・トレース・知恵
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
22:20:59 MOTOIbath -> MOTOI
22:21:00 Luna -> LunaSagyo
22:21:28 LunaBKOF_ -> Luna_
22:24:05 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a43.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
22:24:33 + kisito(~guilsn@p4071-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[sf] じーっ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200507/0005/
[sf] 観察中
[MOTOI] どうもー
[hari] じー
[Catshop] じーっ
[Catshop] おぉ。観察とゆーか、じーっと見てる感じがよくでてますね。
22:45:46 + kisito0(~guilsn@p4071-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:45:47 Luna_ -> Luna
[TK-Leana] #HA06で別の話が回り始めちゃってるようなのでこっちで呟き
22:54:00 Ryu -> Ryu_away
[TK-Leana] 専用で使っていた部室が校舎の移転とそれに伴う謎の地盤沈下により使えなくなって、今の部室に移ったとするとスムーズか
2005/07/07 23:00:00
[sf] 吹利大学そのものは元々別の場所にあったはずです
[sf] あのへんの、山の間の田圃の中にあったのは、農学部の林学関係とかかなあ。まあなんか施設は有ったろうとは思うけど。
[TK-Leana] ふむふむ
[sf] いちおうJRの旧路線もあるので、もともとある程度は吹利学校もあそこに有ったというのは考えられなくはない
[sf] 吹利元町から通学という路線はありそうですからね
[TK-Leana] 大学のなにかの施設があったのでしょう。きっと
23:04:39 Ryu_away -> Ryu
[TK-Leana] 移転の際、吹利学校高等部の部室棟として全面改装したとか
[sf] ふむふむ
[TK-Leana] そもそも地下にあった部室については改装当時気付いておらず、後から存在が発覚したとか
[TK-Leana] 旧地下探検部部室の方は元々何処にあったとしてもいいのです。既に無いから
[TK-Leana] 原因とされる地盤沈下というのも『地盤沈下として説明された謎の消失現象』くらいのイメージで
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] ふと思いついたのですが何故か(というか祟りなどが原因で)取り壊されずに残っている謎の旧校舎とかいうものって市内にあったりするんでしょうか
23:13:54 ! lokai ("ごわん")
[TK-Leana] それとも、その辺りの施設移転に関するドタバタは特物なりが余すことなく処理してしまっているのでしょうか
[sf] 再開発を予定したままだけど反対運動などで残っている(メンテはされているし一部利用されてるくらい)旧校舎
[sf] なんてのはありそうだな
[sf] >中町あたりに
[TK-Leana] 反対する地元住民といいつつ実は旧校舎に巣食う幽霊ども
[TK-Leana] テレビに映ったりする反対運動を見つつ、首をかしげるのです。「あれ、この辺に住んでるやつだけにしてはなんかちょっと多すぎない?」
23:17:37 ! nagisame ("ねる〜ん")
[sf] なんかしらの特物的理由で残されてたりするんだな
23:18:45 + gombe(~username@ntkyto086049.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 単に風水的な必然性だったり、裏戸籍持ってる幽霊どものアパートとして機能してたり
23:19:17 fukaSleep -> fukanju
23:19:20 fukanju -> fukaSleep
[TK-Leana] # しかし、「昔墓場だった学校」とかならともかく「昔学校だったビル」ってあんまり意味無いですね。怪奇スポットとしては
[TK-Leana] # 「昔墓場だった学校があったビル」とかなるともうややこしくて分かりにくい
[gombe] #「昔学校だった」ところに、ビルが建つ、って、街のよほど真ん中でしかあまりあり得ないよな
23:21:12 kisito0 -> kisi_huro
23:21:43 ! miburo ("CHOCOA")
[TK-Leana] # いや、吹利学校とか、あの辺の学校みんなある程度移転した結果として集中するようになったみたいだし
23:24:31 CorDiaROM -> CorDrink
[gombe] #ああ、そうか
[gombe] 合併したんだっけ
[sf] ですです
[gombe] 余裕さえあれば、予備施設として残しているかも知れないが
[gombe] 全部は残ってないか、さすがに
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/busitsu.txt
[TK-Leana] ということで微細に更新
23:39:10 Ryu -> Ryu_away
23:39:47 kisi_huro -> kisito
23:41:03 + galloafk1(~gallows@181.116.150.220.ap.zero-isp.net) to #HA06-01
23:41:48 ! galloafk1 (Connection reset by peer)
23:42:03 + nmasaki(~nmasaki@PPPax2356.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
[sf] 年度的には第二次ベビーブームがあるから
[sf] 小学校として転用されたのが有りそうですね
[TK-Leana] ふむ
23:43:02 ! lute ("作り話だから、って何をしても許されるのか?")
[gombe] ああ、ベッドタウンだもんね
23:55:40 Catshop -> CshopBath
2005/07/08 00:00:00 end