語り部IRCログ #HA06-01 2005-07-27

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2005-07-27をご活用くださいませ。

2005/07/27 00:00:00
[TK-Leana] # 苦笑することしきりだなあ
[Catshop] アヤカシがアヤカシを嫌う、その矛盾。滑稽さより哀しさが付きまとう。
[Mak_AWAY] 響:「ちぇ。恋人との間にごたごたおこしてやろうとおもったのに」
[Catshop] 生来、争いごとを嫌う達大にすればそう思う。思うが、言わない──いや、言えない。
[Catshop] 口は災いの門。
[Mak_AWAY] 響:「……なにさその物いいたげな顔。あたしゃ巫女だよ?これでも」
[Catshop] うかつなことを言えば──想像もしたくない。
[Catshop] 達大:「いいえ、なにも」
[Catshop] にっこりと受け止めて、さらに言葉を継ぐ。
[Catshop] 達大:「ボクはこれで失礼します。姪に留守番を任せきりにしてますので。では」
[Catshop] 腰低く頭を下げて、達大もまた部屋を出る。
[Catshop] 残るは響、一人。
[Catshop] # 響ひとり。──の方が良かったかな。
00:03:31 + gombe(~username@ntkyto044119.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Mak_AWAY] 響:「ふん。お幸せなご家庭ってやつか。……極めて汚も滞無れば穢とはあらじ内外の玉垣清淨と申す……戯言かな」
[Mak_AWAY] 響:「祝詞の一つで沈んでくれる相手ならいいんだけどね。いってみなきゃわかんない、かぁ」
[Mak_AWAY] そして。その言葉とともに部屋は空気を取り戻す。
[Mak_AWAY] その本来の豪華さと静けさを味わうものは、ただ、誰もいない。
[Mak_AWAY] # くらいかい?
[nagisame] # おお〜
[Catshop] # ですね。
[nagisame] # さすが(><)
[Catshop] なんだか、一気に雰囲気が変ったような(笑)
[Catshop] ──シャドウラン?(ぉ
[nagisame] ああしかし、下手に乱入すると響さんに焼かれるのか(ぇ
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/An_Angel_of_Blindness.txt
[TK-Leana] 手持ち無沙汰だったのでリアルタイムログ切りしつつ、まとめに追加
[nagisame] おおっ(w
[MOTOI] 仕事が早いっ
[Mak_AWAY] 性悪狐はなんだかずいぶんと過去に刺激されてるようなので、手荒に片付けたい人は歓迎するかもしれませんw
[Catshop] # ふむ。やはり一発書きだと、文章が粗いなぁ。表現的にどーだろうなトコロが多い。
[Catshop] うへ(笑)。> 手荒に片付けたい人
00:08:58 LunaOfuro -> Luna
[TK-Leana] 推敲してMLに流しなおすとよろしい
[Catshop] ですな。
[Mak_AWAY] ガンガレ
[nagisame] 頑張れ〜(こら
[Mak_AWAY] 一気に雰囲気を変えにいったというか狂言回ししにいったというか。
[TK-Leana] 今のところ、怪我した倉守さん周辺のグループ、顔見知りらしいシスター、謎の黒幕組、の三つに分かれてアプローチしているのかな
[Mak_AWAY] 本音は猫回しの若旦那がらヴらヴする時間を奪いにいったというか。
[Catshop] 非道ぇ(笑) > ラブラブする時間を
[TK-Leana] シスターのほうは、敵さんの情報源としてころがして、どっかで別グループに合流しようと思います
[nagisame] ふむふむ
[Catshop] ただでさえ微妙なことになってるってのに(笑)
[TK-Leana] あげは組が別個に行動しだすと混乱しそうですね
[TK-Leana] 流石に
00:12:39 + Com-Pay(~climbersp@i220-221-119-135.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] グループごとにある程度の意思統一がなければ
[TK-Leana] て言ってもまだなんとでもなる範囲か
[Com-Pay] ごきげんよう
[TK-Leana] ごきげんよー
[nagisame] ごきんようです
[TK-Leana] と、登場人物のところにも追加しとかないとナ
[TK-Leana] 紹介文何がイイデショ
[Luna] なんだか
[Luna] これ以上キャラを投入すると話の収拾がつかないような気がしています
[Luna] (自分だけかなぁ
[TK-Leana] キャラチャと違って、EP回しだと引っ込むところ引っ込めて執筆していけばどうにか……
[TK-Leana] なるかなあ
[nagisame] ううむ。
[TK-Leana] こういうのはなぎーのが上手い
[nagisame] なぜ(w
[Mak_AWAY] 最近大規模なEPなかったし
00:16:43 ! miburo ("CHOCOA")
[Luna] 長編にするつもりなら早めに投入したほうがいいと思うが
[nagisame] 確かに多キャラ回しは慣れてますが(w
[TK-Leana] だって、なぎーの小説って登場人物多いしね
[Mak_AWAY] ここ近年の参加者のためにはいいんじゃないかなぁ?
[Luna] そうでないなら遠慮しておかないとまずいかなーとか。
[nagisame] 見せ場を個々に作るのが肝ですよ(ぉ<多キャラ回し
[TK-Leana] OMCの方でも、少量の文章でよくみんな立たせるもんだと思うもの結構書いてる
[nagisame] 読まれてたか、あれ(w
[TK-Leana] ふふふ
00:19:45 OTE -> OTE_Aw
00:19:49 MOTOI -> MOTOIafk
[nagisame] まあ、キャラが特徴あれば、それなりに多人数でも回せるですにゃぁ。
[kisito] ……つまり、氷我利は沈んでいくと。
[Mak_AWAY] 響も沈んでいくね。
[nagisame] 響さんはあれです、エピローグら辺で出てきそう(ぉ
[Catshop] 響さんは、沈めても浮かび上がるタイプですな。
[TK-Leana] 十分立ってる
00:21:24 Catshop -> CshopBath
[TK-Leana] 彼女を埋没させるのはビート板をプールの中に静めるより難しそうだ
[Luna] 逆に天使(?)を目撃するキャラとして真夜さんあたりを投入したいところだ(目撃する、というのが適しているかわからんが)
[TK-Leana] 襲われると思う
[nagisame] 天使に襲われ組、というのもありですよ(w
[Luna] おお
[TK-Leana] どうも、天使は異能を奪うような感じだから
[TK-Leana] ピンチ
[Luna] 襲われるのかぁ……
[nagisame] 倉守の場合は、ヤツが弱かっただけなので、他の人はあんなに簡単にやられなくてもよし(w
[Luna] (むぅ
[TK-Leana] でも倒しちゃったらダメだね
[Mak_AWAY] でもとりあえずやられないとだめだよねw
[TK-Leana] 大体の戦闘はラストバトルへの布石であるべきだから
[nagisame] ですな(w
[Luna] まぁ空を飛べないキャラだったら勝てはしないだろうからなぁどのみち
[nagisame] ただ、もうちょっと戦いを長引かせて、少女の異能のヒントを小出しにするとか、色々と(w
[Luna] 真夜だろうが美琴だろうが(もっとも美琴を出すともれなく彼氏がついてくるのでやめておこう)
[TK-Leana] 誰かをやられさせて、仇討ち路線で参加させると言うのも
[TK-Leana] 知人の「異能が奪われた」ので「取り返しに行く」
[TK-Leana] みたいな
[Luna] その流れなら逆に美琴ちゃんかなぁ<異能を奪われる
00:24:46 ! Ten-Rou ("まぁ、いろいろあるわけです")
[TK-Leana] あと、倉守さんが携帯打ってるし、それ受信したとか
[nagisame] 倉守の知り合いの内誰かに届くはずなんだけど、乗ってこないならきっと打ち損ねてる(w
[kisito] 氷我利は、本に依存してるから本人は異能は持ってないんだよなぁ。
[Luna] 2、3人やられると本腰いれて対策練るかもしれませんがねぇ
[TK-Leana] 現時点で七人か
[TK-Leana] やられキャラは動かないとしても、10人くらいで打ち止めが良いかな
[Luna] うん
[Mak_AWAY] 響さんも異能らしい異能があんまある口じゃないのよね。でも飛べないけど。
[Hisasi_] 異能かあ
[Hisasi_] ゆっきーは霊視とまあ一応格闘もこなせるが
[Hisasi_] 霊視はかなり強いが
00:28:57 MOTOIafk -> MOTOI
[Luna] 美琴さんの異能は「本人にとってはあまり必要がないんだが、大切な人(=啓介さん)との縁を繋いだ異能なので奪われたら悲しい」異能、という位置づけですのぉ
[Hisasi_] 霊能全般って感じだね
[Mak_AWAY] 響のはどっちかっちゃー。この手の場合素直に喧嘩まがいか祝詞に頼る娘っこだと想定されます。
[Mak_AWAY] そもそも火炎魔人ってわけでもないしなぁ。
[TK-Leana] シスターなんか奇蹟ですよ。鼻で笑っちゃいますね、奇蹟
[TK-Leana] まあ、コネ中心に一般人レベルで動かそう
[Mak_AWAY] ……あとは仏教関係者がでてくると東西のメジャーどころの宗教関係者が勢ぞろいしそうな。
[TK-Leana] 仏教関係者は少ないんだ
[TK-Leana] 西生駒なら二人ほど思いつくが、06アクティブではいないんじゃないかしら
[TK-Leana] ふむ、しかしこういうEP整理するのはやはりWikiが便利なのだな
[TK-Leana] とりあえず適当に、こまめに整理しておきますです
[nagisame] (><)
[Mak_AWAY] ではそろそろねまする。
[gombe] topic化がねー >wikiが便利
[Mak_AWAY] おやすみ。
[gombe] おつです
[Luna] おやすみなさいませ
[MOTOI] で
[MOTOI] やっぱり「くろいちから」なんだろうか?
[MOTOI] そうだとしたら、「しろいちから」出さないとあかんよなぁ(ぇ?
[Luna] んーと
[Luna] 美琴ちゃん投入したら啓介さんは助けてくれるのだろうか(ぉ
[MOTOI] むしろ暴走するほどに(やめれ
[Luna] まぁ暴走はいいんですが(いいのか
[MOTOI] まー暴走はなくても
[MOTOI] 300%助けに行きますな(w
[Luna] この話に決着をつけるのはどのキャラなんだろうか
[MOTOI] まー展開次第ですなぁ
[Luna] ふむ
[Luna] やっぱり天使(仮)にからむエピソードは
[Luna] キャラチャじゃなくて書き下ろさないとだめかねぇ
[TK-Leana] その方がいいかと
[Luna] ふむ
[Luna] まぁ今日は時間がないので明晩でもちょっと書きますかねぇ<美琴さん襲われるの巻
00:48:32 ! nagisame ("ねる〜ん")
00:48:50 Yaduka -> Yad_Furo
[TK-Leana] 個人的な意見から行って、能力を見た感じしろいちからとの対抗異能であるというようなイメージは持てませぬでした
[TK-Leana] 宗教系っぽいこと言ってるし、道具由来っぽいし、自分では正義を名乗ってるっぽいし、異能封じて(奪って?)るし、翼白いし
[TK-Leana] ただ、大半が「〜らしい」とか「〜のようだ」と曖昧になってるので、何か理由付けして関係あることには出来るかもしれません
[MOTOI] なるほど
00:57:00 MOTOI -> MOTOsleep
2005/07/27 01:00:00
01:01:31 ! TK-Leana ("いててだよー")
01:01:37 Luna -> LunaSleep
01:08:45 ! Hisasi_ ("史久:「和久、僕が何を言いたいか、わかるよね?」>目笑ってない")
01:09:28 CshopBath -> Catshop
01:09:50 ! kisito ("秦弥を蹴りたい……")
01:15:42 gombe -> gombeAFK
01:15:50 ! KyrSagyou ("垂直落下")
01:16:33 Yad_Furo -> Yaduka
01:17:22 Ryu -> Ryu_away
01:22:50 ! hari ("安西:「嫌がる兄の恋人を無理やり連れてくる妹……謎だ」")
01:27:19 ! CorDrink ("まずは少しでいいから読み書きの習慣から")
01:38:12 + mikeyama(~mikeyama@p8147-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-01
01:50:38 ! gombeAFK ("Leaving..")
2005/07/27 02:00:00
02:03:21 Catshop -> CshopZZZ
02:18:41 ! Com-Pay ("Stray cat has gone")
02:23:48 Yaduka -> Yad_sleep
02:59:19 + chita(~chita@t536070.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2005/07/27 03:00:00
[galloafk] ふむ。多人数でゴリゴリやる方向にシフトしたのか
[chita] ?
[galloafk] エピソード回しのあれです
[galloafk] 10人くらいまでオッケーらしい
[mikeyama] ほう
[mikeyama] うちのキャラを無理やりからませてみようかな?(ぇ
[chita] どうぞどうぞ
[chita] 最初はリレー小説をするのかなと思っていた
[chita] 「あの少女は実は俺だったんだ」なんて事をして話を暴走させたがるような悪い子は、今の語り部にはあんまりいないって事なのかなあ
[chita] 一端オチ
03:24:06 ! chita (Connection reset by peer)
[galloafk] それするにしても発案者と相談て手順踏まないとなんないんじゃないすかね。今は。
[galloafk] 明文化してないので難しいトコですが
03:59:06 + chita(chita@173244001211user.quolia.com) to #HA06-01
2005/07/27 04:00:00
2005/07/27 05:00:00
2005/07/27 06:00:00
2005/07/27 07:00:00
07:22:09 Yad_sleep -> Yaduka
07:39:13 mikeyama -> mikeBusy
2005/07/27 08:00:00
08:01:42 Yaduka -> Yad_away
08:38:35 ! nmasaki ("The past is understood only a little though neither present nor the future is understood.")
08:44:09 + lute(~lute@p1142-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/07/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:16:16 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea084.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
09:26:01 + H_Aoi(~ryu_jin@p8223-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
09:36:04 lute -> lute_away
2005/07/27 10:00:00
2005/07/27 10:00:00
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:05:37 lute_away -> lute
10:11:14 mikeBusy -> mike_Away
10:31:13 fukaHPawy -> fukaHsptl
10:56:05 + nagisame(~ufo_midni@pdf5abe.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2005/07/27 11:00:00
11:10:26 kurow -> kurowDead
11:11:29 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5af8.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
11:17:07 nagisame0 -> nagiaway
11:17:26 + kisito(~guilsn@p4191-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
11:33:11 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #HA06-01
11:39:08 mike_Away -> mikeBusy
11:39:21 mikeBusy -> mikeWrite
11:58:19 nagiaway -> nagisame
2005/07/27 12:00:00
12:02:27 Ryu_away -> Ryu
12:06:37 + lute_(~lute@p1201-ipbf307fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
12:09:18 ! hari ("びば平日ランチ")
12:11:07 kisito -> kisi_mesi
12:19:58 kisi_mesi -> kisito
12:33:18 + fukaTypeU(~fukanju@p17082-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
12:33:35 Ryu -> Ryu_away
12:34:00 Ryu_away -> Ryu
12:45:16 lute_ -> lute_mesi
12:57:41 nagisame -> nagimesi
2005/07/27 13:00:00
13:11:23 lute_mesi -> lute
13:16:03 nagimesi -> nagisame
13:51:57 kurowDead -> kurow
2005/07/27 14:00:00
14:41:48 nagisame -> nagiaway
2005/07/27 15:00:00
2005/07/27 16:00:00
16:02:01 - chita from #HA06-01 ()
[TK-Leana] 見返して……ロッテの気に行った相手を「ワトソンさん」と呼ばせるのはやめにしよう
[TK-Leana] 語呂が悪い
16:09:10 + lokai(~aloeking@PPPbf771.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
[PaLiLitH] ポアロだったらモナミがあるんですけどね。
[mikeWrite] ヘイスティングスですよ
[mikeWrite] モナミもいいがヘイスティングスも捨てがたい
[mikeWrite] そういえば今日、若奈美で「もなみ」と読ませるお店を発見した
[TK-Leana] またなかなか無茶な
16:13:44 + licorice(~D-priest@ppxe186.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] ホームズはあまり色恋沙汰に縁無いもんなあ
[TK-Leana] とりあえず、ワトソンは飼い猫の名前にしとこう
[mikeWrite] む
[mikeWrite] 気づかなかったが記念すべき500人目は、こんなにもナイスなキャラだったのか
[mikeWrite] くやしー
[TK-Leana] 「ワトソン、ゴー」とかいって猫をけしかけます
[PaLiLitH] 猫が本体でしたか。
[TK-Leana] がーん
[mikeWrite] 猫はホームズですからねえ(ぇ
16:22:40 ! nagiaway ("ぐる〜ん")
[TK-Leana] 三毛猫
[TK-Leana] いや、三毛猫じゃないよー
[mikeWrite] よし
[mikeWrite] 来年のエイプリルフールは三毛山ホームズとして……として……(思いつかなかった
2005/07/27 17:00:00
17:00:13 mikeWrite -> mikeZzz
[galloafk] そういや、地下倶楽部の方はどうすか、最近
[galloafk] 誤解を招きそうな略称になってしまった
17:35:46 + chita(~chita@t521196.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[galloafk] ご近所地下探検隊
[galloafk] ってなんかありませんでしたっけ
[TK-Leana] 地下探検部は夏休み入ってこっち部長しか活動してませんね
[PaLiLitH] 地下倶楽部だとなんだか闇プロレス別名虐殺ショーとかをやってそうですね。
[galloafk] 高校の部活の夏休みの活動ってどうでしたっけねえ
[lute] そうなんですか、キャラチャしたくても動いてないから動かそうかどうか悩んでました<地下探検部
[TK-Leana] ただ、ドクタークレイが地下探索ロボ作ったり、しのむが迷い込んだり、末夜さんちの裏と繋がったり、地下迷宮自体はそれなりに動いている
[galloafk] つみき:「で、どうなの? 最近」
[TK-Leana] 礼門:「へ?」(なにやらどでかいサックをしょってる)
[lute] 昌平:「は?」(旅装姿)
[galloafk] つみき:(一応真面目にやってるととらえるべきなのか、これは)
[galloafk] つみき:「ただの世間話です」
17:43:16 MOTOslee_ -> MOTOI
[TK-Leana] 礼門:「あ、部活動のことで?」
[galloafk] つみき:「それ以外に何を聞くのよ」
[kisito] 木葉:「部長……どなたですか?」#リュック背負ってる
[galloafk] つみき:(ガーン)
[TK-Leana] 礼門:「こちら、生徒会長閣下。うちの学校で一番偉い生徒」
[kisito] 木葉:「あぁ、それで聞いたこと有るような声だと……」
[galloafk] つみき:「別に偉かないけど、まあ生徒会長をやらせてもらってます」(まんざらでもない)
[kisito] #とりあえず目が見えないような振り
[lute] 昌平:「で、その生徒会長さんが何の用でここに?」
[galloafk] つみき:「なんでって言われると……なんで?」
[galloafk] >礼門
[TK-Leana] 礼門:「さあ、視察ですか?」
[lute] 昌平:「わざわざねぇ…ご苦労様です」(とりあえず、礼する)
[galloafk] つみき:「うーん、視察っていう程の用件もないのだけど……生徒会室暇だったし」
[TK-Leana] 礼門:「はあ、暇つぶしですか」
[galloafk] つみき:「あ、いやそういうわけじゃないのよ?  って私の話はいい!」
[kisito] 木葉:「生徒会長……生徒会長……あぁ、秋風君が何か言ってましたねぇ。そっか。生徒会長さんか。(ぶつぶつ)」
[kisito] #一人でなにかぶつぶつと言ってますが
[galloafk] つみき:「取り乱しました。ちょっと地下がどうなってるのか聞きに来たのです。見聞広めたくて」(にこにこ
[kisito] 木葉:「とてもそんな人には……見えませんねぇ……(ぶつぶつ)」
[TK-Leana] 礼門:「見識、ですか……」(ちょっと口元を引きつらせて他の人に目をやる)
[galloafk] #なにをいってやがるんだ、おのれw
[galloafk] #<泰弥くん
[TK-Leana] # さて、
[kisito] #根も葉もある曲解
[TK-Leana] # さて、ということはここは地下探検部の部室か
[galloafk] # 散歩のついでに烏龍茶を飲みに来たってとこかと
[galloafk] # 書記(西園寺君)がぴりぴりしてそうでコワイし
[kisito] #逃げてきたのか
[TK-Leana] # 裸電球が一本ぶら下がってる程度の地下室でお茶を飲む気になれるかどうかは微妙ですが
[kisito] #むしろ、SS部に行った方が快適かと。
[TK-Leana] 礼門:(さり気ない仕草で備品類にシートをかけて隠したりしてる)
[kisito] #いじりがいのある人物は落ち込んでるが。
[galloafk] #だって泰弥くんに嫌われてるんだもんw
[kisito] #なら、猫かぶり止めたら?
[galloafk] #猫かぶりはやつの生存本能です
[PaLiLitH] 伝欧寺:(ビニルシートで隠される)
[kisito] かくされてるー
[TK-Leana] # 備品になってるーッ!?
[galloafk] #なんたる新事実
[MOTOI] #野球部はそれなりに活躍してるだろうから部室もかなり快適かも。ただ汗臭そう(ぉぃ
17:54:10 + hari(shiva@FLH1Aci165.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[galloafk] つみき:(……いま何かいた……絶対いた!)
[TK-Leana] 礼門:「ええと、それじゃあとりあえずお茶でも……」(ごそごそ)
[kisito] 木葉:「生徒会長……秋風君をいじめて遊んでいるってほんとですか?」
[galloafk] つみき:「……へ?」
[TK-Leana] 礼門:「(困った、ワインしかないぞ)」
[MOTOI] #がふ
[MOTOI] #単刀直入な(w
17:54:49 ! chita (Connection reset by peer)
[kisito] 木葉:「いえ、とてもそんな風には見えないので。誤解が有れば秋風君に言っておこうかと。」
[galloafk] つみき:「私が秋風くんを? どこからそんな話を聞いたんだろ」
[kisito] 木葉:「本人から」
[kisito] #あーあ、ばらしちゃったよ。
[kisito] #秦弥、成仏しろよ。
[galloafk] つみき:「うーん、心当たりが全くないではないですけど。そう、そのように捉えてるのかあ。なんだか残念」
[kisito] 木葉:「そうなんですか……では、誤解なんですね?」
[kisito] #で、お茶はどうするのだね部長
[TK-Leana] 礼門:「(あ、そうだ。リュックの中のほうにたしか……)」
[galloafk] つみき:「私にその意図はありません。でも、彼がそう思ったのならそれは一面で真実ね」
[kisito] 木葉:「はぁ……それはどういう意味なんでしょう?」
[TK-Leana] 礼門:(お湯を沸かしてる)
[kisito] 木葉:「(……何でお茶がないんでしょうねぇ)」
[TK-Leana] # お茶を常備している部室というのもあんまりない気が
[lute] 昌平:(ひそかに茶碗やら急須を用意する)
[kisito] 木葉:「(って、ここでお茶飲もうなんて人がいないからか。)」
[lute] #リュックサックから取り出しました<急須その他
[galloafk] #がーん、そうだったのか<お茶を常備してる部室あんまない
[kisito] #SS部くらいですよ……きっと……
2005/07/27 18:00:00
[MOTOI] #お茶(特に葉から入れるようなお茶)は
[MOTOI] #普通部室にはないと思う
[TK-Leana] # ていうか水道設備が無いからね
[galloafk] つみき:「どういう意味も何も、そのまんまです。彼がいじめたって言うからには私はいじめたんでしょう」
[kisito] #SS部は頼子さんという素敵な主務さんが居るから。
[galloafk] #ふむ、私の高校は環境整っていたのだな
[galloafk] #なんか色々あった
[kisito] 木葉:「まぁ、秋風君にはそんなつもりはなかったと言っておきますね。」
[TK-Leana] # 吹利学校だと整ってる方かもしれない
[kisito] #でも、地下探検部だし。
[MOTOI] #まぁ、うちの学校は公立校だったし、私立校だと違ったりするのだろうか
[TK-Leana] # たぶん、あからさまに素人が後付けしたような蛇口があったりなかったり
[TK-Leana] 剥き出しの水道管から水が引かれてる
[kisito] #私立高校で部活………勉強クラブという名の進学組だったので、よく知りませんなぁ……
[galloafk] つみき:「うーん、ごめん、気持ちはありがたいけど遠慮して」
[kisito] 木葉:「まぁ、秋風君にはそんなつもりはなかったと言っておきますね」
[kisito] #誤爆
[kisito] 木葉:「何故ですか?」
[MOTOI] #自分は公立高校の野球部だったので、文化部のことはよくわかりませぬ
[TK-Leana] # 準備室が部室になってるとこだとかなりそう言う設備は整ってたりしますね
[galloafk] つみき:「私の問題だから。いずれ必要に応じて私が対処します」
[TK-Leana] # 冷蔵庫とか普通にある
[kisito] 木葉:「なるほど。かっこいいですね。生徒会長。」
[galloafk] つみき:「臆病なんです」
[TK-Leana] 礼門:「どうぞ、粗茶ですが」
[galloafk] つみき:「……む、変な話してしまったわ。アリガト」
[kisito] 木葉:「そうは見えませんが……」
[kisito] #ほんとに世間話になってるな
[galloafk] つみき:「して、地下の方はどうなの?」(きょろきょろ)
[TK-Leana] 礼門:「ええと、夏休みは中ごろにちょっと大き目の探索を予定しているほかは個人レベルでの活動しかしてませんね」
[TK-Leana] # なにを見回してるのだろうか(おどおど
[galloafk] つみき:(なんかごちゃごちゃしてる部室だなあ。何しまってるんだろ。こんなに)
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28900/28903.html
[TK-Leana] # ちなみに参照
[kisito] 木葉:片付けでもしていよう。
[TK-Leana] # よくもこんな部室まで来たもんだ
[lute] 昌平:(手伝う)
[galloafk] つみき:「なるほどね。文化祭の研究発表も忘れないでね」(ずずー)
[TK-Leana] 礼門:「へ? ああ、はいッ」
[TK-Leana] # 忘れていたようだ
[kisito] 木葉:「(あの反応は忘れてた)」
[lute] 昌平:「(何をする気なんだろう…)」
[MOTOI] #部室まで地下なのね(^^;
[galloafk] つみき:「本当のところなにしてるのかは知らないけど──」(そーっとシートめくろうとしてみたり)
[TK-Leana] 礼門:「ああッ!」
[lute] 昌平:「すいません、片付けの邪魔だから触らないでくれませんか?」
[kisito] 木葉:「生徒会長?めくらないで貰えますか(にこにこ)」
[kisito] #手を押さえて
[TK-Leana] # 下手に止め立てしたら生徒会長権限で視察されそうで怖いが
[kisito] #さすがにそこまでしないだろう……
[galloafk] つみき:(びっくり)「あ、うん──本当のところなにしてるのかは知らないけど、一応の本文こなさないとまた存亡の危機になっちゃうからね」
[TK-Leana] # いや、する。そのうちそういうイベントもあると踏んであんな混沌とした部室にしたのだから
[galloafk] つみき:(シートを不審そうな目つきで見る)
[TK-Leana] # 伝欧寺氏のいるとこですか?
[galloafk] #×本文 ○本分
[kisito] 木葉:「(にこにこ)」
[galloafk] #そのへんですw
[TK-Leana] 礼門:「ははは、それはもう承知してますとも」(冷や汗)
[lute] 昌平:(しかし相当大変なんだな、この部は)
[kisito] 木葉:「(不安です……)」
[galloafk] つみき:「それなら安心しました。それにしてもここはひんやりしてて快適」
[TK-Leana] # 他にも、現部員の肌を黒くしただけの姿形を持ったニセモノばかりで構成される「暗黒地下探検部」の存在とか色々考えてたりします
[kisito] #木葉の偽物……異能もそのまま?
[TK-Leana] 礼門:「はは、その代わり冬は地獄ですけどね」
[lute] # 偽者ですか…面白いかも(笑
[galloafk] つみき:(ずずず)「何か飼うのにも適してそうね」
[TK-Leana] 礼門:(ぎくぅっ)
[lute] 昌平:「会長、ここは地下ですよ?」
[kisito] 木葉:(だからこそでしょう)
[lute] 昌平:(とかいいつつ冷や汗)
[galloafk] つみき:「ええ、これ以上なくわかりやすい形で地下よね」
[kisito] 木葉:(あんまり下手なこと言わない方が……)
[TK-Leana] 礼門:「そうですよ。そりゃあネズミくらいならいるかもしれませんけどね」
[lute] 昌平:「さて、片付けの続き、続きと」(会話から外れる)
[TK-Leana] 礼門:「(伝欧寺さん、今停止してるよな。どうかただ寝てるだけってことじゃありませんようにぃ)」
[PaLiLitH] ハムスター:(シートからはいだしてくる)
[lute] 昌平:(あわてて隠そうとする)
[TK-Leana] 礼門:「うわあッ」
[galloafk] つみき:「白いワニって都市伝説、アレまだ有効なのかしらって、うわ」
[kisito] 木葉:ハムスターをがしってつかんで。後ろに隠す
[galloafk] つみき:「……今なにやらとっとこしたモノがいた気が」
[kisito] 木葉:「気のせいです。」
[TK-Leana] 礼門:「ネズミです」
[tatsu114] #とっとこしたものw
[lute] 昌平:「何のことです?」
[TK-Leana] # おもしろい表現だ
[lute] #そして、わかりやすい(多分
[TK-Leana] # そして、三人の返答がものの見事にべつべtだ
[kisito] 木葉:(また、都合の悪いときに……)
[galloafk] つみき:(じーっと不審そうに三人を)
[TK-Leana] 礼門:(冷や汗だらだら)
[kisito] 木葉:「(にこにこ)」
[lute] 昌平:(片付け)
[kisito] #チームワーク?
[TK-Leana] # 部長が一番へたれだ
[galloafk] つみき:「乃藤部長」
[kisito] #これぞ、最終奥義みんなバラバラ
[TK-Leana] 礼門:「は、はいッ!」
[lute] #くっ(笑
[kisito] #ちっ、一番弱いところに……
[kisito] #木葉はめんどくさいと踏んだようだ……
[galloafk] つみき:「そこに今はみ出していた人についての説明を求めます」
[TK-Leana] 礼門:「は、はみ出していた人とは?」
[galloafk] つみき:「別にどうこうするつもりはないから安心して。ただ、今、明確に見えてたのだけど」
[galloafk] #まあ、カマだけど
[kisito] 木葉:「(……とぼけてよ、部長……お願いですから。)」
[lute] 昌平:「(俺はもう知らんぞー…)」 #まだ片づけ中
[TK-Leana] 礼門:「(どうする、ピンチだ。焦るな、焦燥は冷静な判断を下す妨げになる……落ち着け、私は魔術師だぞ)」
[PaLiLitH] ハムスター:(じたばた)
[kisito] 木葉:「(くすぐったい……)」
[TK-Leana] 礼門:「ええと、何のことだか分かりませんが。なにかと見間違えたんじゃないですか?」
[galloafk] つみき:「見間違えるような何かがあるのね」
[galloafk] #そっか、それじゃあ仕方ないとでも落胆する風に
[TK-Leana] 礼門:「そりゃあ、何も無いところにシートはかけませんよ」
[kisito] #わー、生徒会長さんてばするどーい
[lute] #すごいなぁ…
[galloafk] つみき:「それじゃあ、見せられないのも無理はないか……」(残念そうに)
[kisito] 木葉:「所で、時間は大丈夫ですか?結構ゆっくりしていらっしゃいますけど。」
[galloafk] #邪魔が入ったw
[kisito] #ふふふ、またいらっしゃい。
[kisito] #一度で攻略しても面白くないでしょう。
[TK-Leana] # 伝欧寺さんはまだシートの中にいるんだろうか
[PaLiLitH] #いるみたいです。
[TK-Leana] # どうするかなあ
[galloafk] つみき:「……(時計見る)うわ、西園寺君に怒られてしまう。続きはまた今度にしましょう。探検部の皆さん」(悪役風に髪を翻す)
[kisito] 木葉:「はい、お疲れ様です。」
[lute] 昌平:「(やっといったか…シート隠す必要もなくなったな)」
[TK-Leana] 礼門:「いつでもおいでください」
[lute] 昌平:「お疲れ様ですー」
[kisito] 木葉:「(馬鹿部長……)」
[galloafk] つみき:「ありがとう。それじゃちょくちょく来させてもらおっかな」
[kisito] 木葉:「(ほらー、やっぱりー)」
[lute] 昌平:「(あちゃー…)」
[TK-Leana] 礼門:「(どうせ言わなくても来たくせに……)」
[galloafk] つみき:(バタン、と出て行く〜
[TK-Leana] # ドアは無いんですよ
[galloafk] #おっと、失敬
[kisito] 木葉:千里眼で離れてるかどうか確認。
[kisito] #さぁ、そのまま行ってしまうが良い
[kisito] #行っちゃうよね?隠れたりしないよね?
[galloafk] つみき:(しばらく離れていくが、唐突に戻ってくる)
[kisito] 木葉:「部長……戻ってきました。」
[TK-Leana] 礼門:「ふむ」
[lute] 昌平:「どうします?」
[galloafk] つみき:(といってるようなタイミングで)「ごめんなさい、時計忘れてしまって」
[TK-Leana] 礼門:「ああ、これですか?」
[galloafk] つみき:(一瞬目を細めて三人の様子を見る)(ふむ、不審無し、か。何もないのか、読まれていたか……)
[galloafk] つみき:「そうこれ。大切なモノなの。ありがとう」
[kisito] #不意打ちじゃなきゃだめですよー生徒会長ー
[MOTOI] #せんせー、ここの生徒会は策略家ばかりですよー(ぶるぶる
[galloafk] #千里眼までは流石に読めないからなあw
[kisito] #バンダナしてるし。眼があることはわからないだろうしね。
[galloafk] つみき:「じゃ、今度こそまたね」(小走りで出て行く)
[kisito] #人間アクティブレーダーと読んでください。
[kisito] #呼んでください
[galloafk] #強敵だ
[TK-Leana] 礼門:「さて」
[TK-Leana] 礼門:「……どうしたものかなあ」
[kisito] 木葉:生徒会長の方をじーっと見てる
[kisito] #さすがに今度こそ行っちゃうよね。
[galloafk] #ええ、流石に
[kisito] 木葉:「行ったようです。」
[galloafk] #二度なら策略だが三度だとネタですw
[kisito] 木葉:「……はう……疲れました……」
[lute] #確かに(笑
[kisito] 木葉:ぺたんと座り込む
[lute] 昌平:「で、本当にどうするんだ?特に、あのとっとこしたものとか」
[TK-Leana] 礼門:「ハムスターなんて捨てられたのが野生化したものだと主張すればいいでしょ」
[TK-Leana] # ところで、伝欧寺さんは機能停止してるのかな
[kisito] 木葉:「ハムスターって野生で生きていける物なんでしょうか。」
[lute] 昌平:「ふむふむ。誰が捨てたかって問い詰めそうなんだがな…考えすぎだろうか」
[TK-Leana] 礼門:「そもそも、あのハムスターがどこから来たのかは私も知らないし」
[kisito] 木葉:「ですよねぇ、思わず隠しちゃいましたが。」
[TK-Leana] 礼門:「伝欧寺さんがなにかしたのかな?」
[TK-Leana] # ごそごそと、砂糖持ってきながら
[lute] 昌平:「誰かが持って帰って育てるわけには行かないんだよね…?(ぼそぼそ)」
[TK-Leana] # と、いかん。そろそろ席離れねば
[kisito] 木葉:「えーと。それはさすがに……籠とか要りますし……」
[TK-Leana] # 礼門:「まあ、置いておいたらいいんじゃないかな。齧られて困るようなものもないし」
[PaLiLitH] 伝欧寺:「彼らが出て行った後で僕も帰ろう」
[PaLiLitH] と、部長にささやいておきます。
[lute] 昌平:「そうだな、ならやめておこう」
[TK-Leana] 礼門:「了解」(ささやき返し)
[kisito] 木葉:「では、私は帰ります。」
[PaLiLitH] 伝欧寺:「あれはペットなので一応持って帰りたい」
[lute] 昌平:「では、俺も帰るかな」
[TK-Leana] # つみきんの気をそらすために出してくれたもんだと思いました
[kisito] #ハムスター部長に渡して返ります。
[TK-Leana] 礼門:「それじゃあ、二人ともまた今度」
[kisito] 木葉:「はい、お疲れ様でした。」
[lute] 昌平:「お疲れ様でした、部長。また今度」
18:52:11 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aea084.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 礼門:(二人がいなくなったところでハムスターを返す)「これも帽子の中にいたんですか?」
[PaLiLitH] 伝欧寺:「そう。これはただのペット」
[kisito] #しかし、いつまでごまかせるか。楽しみだなぁ……
[PaLiLitH] 伝欧寺:「それじゃ、みんないなくなったあたりで消えるとしますか」
[TK-Leana] 礼門:「(なんで帽子の中でペットを飼ってるんだろう)」
[TK-Leana] 礼門:「はい、またご縁があれば」
[PaLiLitH] 伝欧寺:「じゃあね」
[TK-Leana] 礼門:(手を振って)「それじゃあ、地下探索の続きにしますか」
[TK-Leana] # といって買い出しに行く
18:57:18 TK-Leana -> TK-Away
[TK-Away] さて、犬の散歩
[lute] いってらっしゃいませ
[galloafk] イテーラ
2005/07/27 19:00:00
19:05:59 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a1c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
19:14:42 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1848.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
19:20:00 nagisame -> nagimesi
19:23:44 lute -> lute_away
19:25:42 Ryu -> Ryu_away
19:30:46 lute_away -> lute
19:40:34 kisito -> kisi_mesi
19:41:52 TK-Away -> TK-Leana
19:47:02 + meltdown(~meltdown@wd74.AFLc6.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:48:30 nagimesi -> nagiaway
19:50:57 nagiaway -> nagisame
19:56:58 kisi_mesi -> kisito
19:59:39 LunaSleep -> Luna
2005/07/27 20:00:00
[Luna] 今日はよく回っている
[Luna] ぐるぐる
[MOTOI_] 昼から回ってますからねー
[MOTOI_] いや、午前中からか
20:12:43 TK-Leana -> TK-Gohan
[Luna] 目が回りそうなくらい回っています(ぉぃ
20:14:24 kisito -> kisi_afk
20:18:27 kisi_afk -> kisito
20:45:01 TK-Gohan -> TK-Leana
20:45:48 mikeZzz -> mikeyama
20:50:50 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aav252.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] .rg HA06accident
[Role] rg[TK-Leana]HA06accident: 片方だけの靴が飛んできた ですわ☆
[TK-Leana] ふみ
[TK-Leana] ベルナデッタ:(がいん)「ぶふッ」
[MOTOI_] #やっぱり喰らうのね(汗
[TK-Leana] ベルナデッタ:「い、いひゃい……」(さすりさすり)
20:54:15 kurow -> kurowDrow
[TK-Leana] .char_db ベルナデッタ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0527/ ブリジッタ洗馬清香(−・せば・さやか)[修道名:ベルナデッタ]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] # 修道名でも引っかかるようにしておく
[TK-Leana] # さらに愛称である「バーニィ」まで入れると流石に冗長になるなあ
[nagisame] # カモンバーニィ! というネタの通じる人はいないか(ぇ
20:55:40 fukaHsptl -> fukaHPawy
[TK-Leana] # 通じませんねえ
[galloafk] 最大の問題は、シスターでブリジッタだとどこぞの格ゲのブリジット君を連想してしまうことかもしれない(ぉぃ
[Mak_AWAY] # 通じる自分がいやなんだが。まぁ食事にいくので無問題。
[nagisame] ブリジットは男ですよー(w
[lute] # また懐かしい言葉が…(笑>カモンバーニィ
[MOTOI_] #だから「君」っていってるじゃないですか。
[tatsu114] (なぎさ面にブリジットの格好をさせる
[tatsu114] (ヨーヨーもたせる
[nagisame] (てはじめにたついーしさんを攻撃してみる
20:57:30 MOTOI_ -> MOTOImesi
[tatsu114] (ぷしゅー
[nagisame] まあ、僕はザッパ君が好きだったんだが(ぇ
[galloafk] 気が合いますね
[TK-Leana] ううむ、わかんにゃい
[tatsu114] わたしゃファウストいってブリジットがでてそっちに乗り換えたな
[nagisame] ギルティギア、という格ゲーのシリーズの話ですにゃ。
[tatsu114] バランスがよくて使いやすかった
[nagisame] ちなみに僕もネタは知ってるけどやったことないです(w
2005/07/27 21:00:00
[galloafk] ブリジットでgoogleイメージ検索すると山ほどかかると思います
[galloafk] 一時期かなり流行ってたんで
[matuya] 一過性だったなあ……。
[TK-Leana] ふむむ
[PaLiLitH] はいえださんは何か思うところあるみたいですね。
[matuya] 話し口調が気に入らなかった。
[matuya] 特徴の付けすぎはかえってよくないとおもう。
[PaLiLitH] 関西系英国人。
21:08:26 + Ten-Rou(~K-naka@fl735.naxnet.or.jp) to #HA06-01
[mikeyama] ω')ブリジットは未だに「一部」で大人気です
[mikeyama] ω')「一部」で
[tatsu114] 一部w
[Ten-Rou] GGXX?<ブリジット
[tatsu114] うん
[Ten-Rou] 確かに、一部のお兄さんお姉さん方に人気ですな
[mikeyama] あ、はじめましてー>Ten-Rouさん
[tatsu114] お兄さんってところが引っかかるけどまぁw
[PaLiLitH] 一時期友人が妙に件のキャラを描いた画像のurlを送ってきてました。
[TK-Leana] まあ、修道名はベルナデッタなので問題無し!
[lute] はじめまして、ですね。よろしくお願いします>Ten-Rouさん
[Ten-Rou] よろしくですー
21:12:32 nagisame -> nagihuro
21:15:26 + Hisasi(~hisasi@pdf5667.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
21:21:43 nagihuro -> nagisame
21:22:08 MOTOImesi -> MOTOI
21:35:21 + Catshop(~zoa73007@ppp0303.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
21:36:07 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
21:48:14 Mak_AWAY -> MakotoK
[MakotoK] さて。
[MakotoK] 昨日の猫丸めのひとをみならって
[MakotoK] EPのネタ出しに一発書きをしてみたい方向。
[Luna] おー
[MakotoK] 乱入は随時歓迎。一人だとネタ出しにならん。
[MakotoK] つうわけで。
[MakotoK] #―――
21:55:29 kurowDrow -> kurow
[MakotoK] 吹利のはずれ、どこかの廃屋のなかで。
[MakotoK] ―――
[MakotoK] 破れた屋根から覗く月というのは、何故にこれほどまでに綺麗なのだろう。
21:57:00 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[MakotoK] 青白く浮かぶ半月から漏れ落ちる光をスポットライト代わりに、彼女はおんぼろのベッドに寝転がり。
[MakotoK] 月光のシルエットに浮かぶその顔は、瞠目しているようにも、虚脱しているようにも見える。
2005/07/27 22:00:00
[MakotoK] ……しかし。しかし部屋の空気はそれにしては張り詰めすぎて。気分がよろしいものではない。
[MakotoK] 響:「……祝詞なんかいっくらつぶやいても。探さなきゃ見つかるものも見つからないか。伴天連の連中は日本語わからんのかもしれんしなぁ」
22:03:03 kisito -> kisi_huro
22:03:43 ! lokai ("ごわん")
[MakotoK] 張り詰めた空気がしぼむように消える。気が抜けた、とでもいうのか、響の表情には諦念の色が薄く浮かぶ。
[MakotoK] 気に入らない、だけではじめた天使憑き討伐。案の定、多少調べた程度じゃろくな情報もありはしない。
[MakotoK] だいたい、風来坊の響にはこの街にろくな知り合いも情報源もないのだ。そっちの筋は最初からあきらめている。
22:06:43 Morris -> MorrisEat
[Luna] あきらめてしまったらしい
[MakotoK] 響:「なんか異能とか霊力とか食うらしいから祝詞ぶつぶつつぶやいてみたってーのに。無駄?無駄足?むしろイカれた美人っぽい?……はぁぁぁぁ」
[TK-Leana] # 少女でGO、なぎー
[MakotoK] 響:「いっそこぉ、いますぐ屋根ぶちやぶって降ってきてくれないかなー。楽なのになー」
[nagisame] # よし。
[nagisame] 呟きに呼応するように、外の風が強くなる。
[TK-Leana] # やられるか、からがら逃げ出してもらいましょう
[MakotoK] # 少女がくるなら展開はだいたい組めるのでOK。
[Luna] #それなら自分は乱入するのやめておこう
[nagisame] まるで、廃屋を吹き飛ばそうとするほどの気紛れな大風は、ぴたり、と一瞬でその息吹を止め。
[nagisame] 声:「ならば、その軽口を一生後悔するが良い」
[MakotoK] # いやいや、歓迎歓迎>Lunaさん
[Luna] #いあ、ややこしくなるんで
[Luna] #<パス
[nagisame] 幼き声と、天井が四角く切り取られるのは、ほぼ同時だった。
[MakotoK] 響:「(くんくん)臭う、臭うよ?伴天連のいやーな臭いがするなぁ。きたかなぁ?」
[nagisame] どすっ、と落下した天井の一角より降臨するのは、一人の少女。
[MakotoK] 天井が一気に崩壊する。しかし、それを意にも介さない美女一人。はっきりいって、怖い。
[nagisame] # あうち(w
[nagisame] # まことさんのでGOです
[MakotoK] # なぁに。どうせ編集はする。
[MakotoK] # がんがんばっちこーい
[nagisame] # うぃ
[MakotoK] 響:「んで、なんて呼んだらいい?天使憑き。……天使にしちゃあ、ちょっぴし羽が変な気もするけどそーゆーのトレンド?」
22:15:22 kisi_huro -> kisito
[nagisame] 少女:「これから滅する者に、名乗る名などない」
[MakotoK] 降臨した少女を警戒もせず、それどころか胸元からシガリロまでとりだしつつ。性悪狐はニヤニヤ笑う。爽やかに。爽やかに。
[MakotoK] 響:「同感。あたしも名乗りたくないし。……これから滅する異教の徒になんか」
[nagisame] 少女:「黙れ! 滅するのは私だ!」
[MakotoK] 響:「むりむり。絶対無理。こんなのも見切れてないんじゃ」
[MakotoK] 瞬間。
[nagisame] 無表情だった少女の顔に浮かぶのは、ただ純粋なる憤怒。まるで、その感情だけを抽出されたような、その顔。
[MakotoK] 少女の背後に聞こえるのは風切り音。一つ、二つ、三つ、四つ。憤怒の貌の、その裏へ。
22:19:48 Yad_away -> Yaduka
[nagisame] 少女:「……フフッ」
[nagisame] 少女にそれは見えない。ただし、少女は感じられる。なぜなら。
[nagisame] 少女:「あの男の奇跡、なかなかに使えるな」
[MakotoK] ……鈍く光るナイフ。それが少女の背中にささって、
[MakotoK] 響:「……はれ?」
[kisito] #ぎゃー、倉守のあれかー!
[MakotoK] # さぁ、どうかわされるんだだだっ(笑)
[nagisame] ――と見えた直前、少女は動く。まるで、高速で飛来するナイフの軌道が“視えて”いるかのように。
[nagisame] 一つ避け、二つ避け、三つかすめて、四つ目は突き刺さる。
[kisito] #お、当たった。
[nagisame] ただし、最後のナイフが突き刺さったのは、その異形の翼。
[nagisame] 少女:「貰ったものは、返すぞ」
[MakotoK] 響:「なんで一本しかあたんないのさー。ちぇ。いいけど」
[nagisame] 愚痴る女を睨みつけ、少女は翼を一振りする。
[nagisame] 銀色に光るソレは、宣言通り返され。
[nagisame] # あとどうぞ(w
[MakotoK] 響:「あんがと」
[MakotoK] 投げ返されたそれを苦もなく左手一本で捕まえる。
[MakotoK] 剣呑なキャッチボール。憤怒と洒脱のその間で。
[MakotoK] 響:「んで。そろそろ滅してもいい?」
[nagisame] 少女:「それは我のセリフだと言っておるだろうに」
[nagisame] 少女:「今すぐ、魔は――あぁっ」
[nagisame] その変化は、唐突に訪れる。
22:31:52 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[nagisame] 憤怒の形相が崩れ、その後に現れるのは、それまで抑えられていた諸々の表情。そして、ひぃ、という掠れた音。
[MakotoK] 響:「ご冗談。吐普加身依身多女……ん?」
[nagisame] 少女:「わ、わ、わた――我は、我だ!」
[nagisame] 再びその顔が憤怒に塗り潰された時、少女の体は空に舞い上がろうとしていた。
[MakotoK] 響:「二面?……いや、二重、異化しきれない同化……めんどくさいっ!両方潰すっ!」
[nagisame] 少女:「我は、我は我は我は我は我は!」
[nagisame] まるで、呪文のようにそのセリフのみを唱えつつ、少女は天井の穴へと昇っていく。
[MakotoK] 響:「ええいっ、自己崩壊してないでとっとと降りてきやがれ黒と白の羽の天使がぁ」
[nagisame] その怒りの声は、もはや少女には届かず。
[nagisame] あとに残されたのは、中に舞う羽根のみ。
[nagisame] # おっと、宙、ね。
[MakotoK] 響:「逃げた……つっまんねー」
22:37:59 MorrisEat -> Morris
[MakotoK] ただ口ごもる。震えを隠し切れない足のために。
[MakotoK] 響:「にしても、黒の羽に白の羽に。……ほっといても自壊するかな、ありゃ」
[MakotoK] 響の目に映った少女は、今にも千切れそうで。
[galloafk] #響さんステキ
[MakotoK] 物を詰め込みすぎていまにも壊れそうなおもちゃ箱のそれで。
[TK-Leana] ふむ
[MakotoK] 響:「……ほっとくと寝覚めわるいかなー、あれは」
22:41:15 fukaWork -> fukaFuro
[MakotoK] つぶやく顔は、いつもよりほんの少しだけ、優しい。
[MakotoK] ―――
[TK-Leana] # こう、初期だと真っ白だった翼が、段々精神の不統一により侵食されていったとかそんな感じかしら
[MakotoK] こんなところか。
[nagisame] おお〜。
22:41:45 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
[MakotoK] # そのへんの理由付けはまかせた。
[nagisame] 理由付けはまた後で(w
[TK-Leana] 白黒だからパンダ天使とかいうおまぬーな名前つけられたりしなくてよかった
[MakotoK] モノトーン天使とはいってやろうとおもいましたが。響なのでそんな横文字はどうかと以下略。
[nagisame] んに、いまんところ少女が持ってる異能は三つかな。
[PaLiLitH] 碁石。
[nagisame] つみきちゃんから言語。倉守から超感覚と補完の魔術、と。
[TK-Leana] 他にも誰か教われてる可能性高し
[TK-Leana] 倉守氏の時点では白かったわけだし
[Luna] 本日美琴ちゃん襲われて第三の目が奪われます(ぉ
[nagisame] ですなぁ。
[TK-Leana] 結構の時間差があるハズ
[TK-Leana] ……単に少女しか見えない盲目の目では黒い部分が識別できなかったというだけの可能性もありか
[TK-Leana] いや、シスターも見てるし、そうではないと思っておこう
[nagisame] .char_db 美琴
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0385/ 氷川美琴(ひかわ・みこと)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>nagisameさん
[nagisame] ふむ……。
[nagisame] ダウジングで異能者探しとる可能性があるな、こりゃ(w<第三の眼
[Luna] ですねぇ
[Luna] (もちろん美琴はそんな使い方をしたことはない。使い手しだいですねぇ〜)
[nagisame] あと、本性を見抜く瞳、ってのも、確認用につかえそうだ(ぉ
[TK-Leana] シスターなんかは矢張り会っても襲われずにすみそう
[TK-Leana] なぜならヤツは基本的にただの人
[nagisame] 確か、異能は奇跡でしたっけ?<ばーにぃちゃん
[TK-Leana] 奇蹟を起こすのは神です
[nagisame] 神とのコンタクト能力を奪われると、ただの不運な子に(ぉぃ
[Yaduka] そこでアンチクリスチャンのPC投入ですよ
[TK-Leana] 不運も神の試練なので
[TK-Leana] ……普通の人ですね
[nagisame] まあ、倉守も異能取られたらただの盲人ですにゃ。
22:58:35 ! H_Aoi ("もっと書き書きの時間をくれー(泣")
2005/07/27 23:00:00
[TK-Leana] 絶対神の他界への関係自体が異能なので
[TK-Leana] 取られても、敬虔なキリスト教徒でなければ……キリスト教徒なんだっけ
[TK-Leana] 教会で会ったことあることにしたのは私でした
23:03:39 Ryu_away -> Ryu
23:05:33 fukaFuro -> fukaFuton
23:07:43 Ten-Rou -> Ten_Boil
23:11:40 CorDiaROM -> CorDrink
[Hisasi] なんか退魔っぽい新キャラのイメージが降ってきた
[Hisasi] 高校生で
[MakotoK] つくれ。
[Hisasi] えぐーえぐー
[Hisasi] 水滸伝っぷりでれあなんに追いついてしまいそうだ
[TK-Leana] ほほほ
[kisito] おれはまだ二桁にはいってないなぁ、うん。>キャラ数
[kisito] ………9人か……
[kisito] ギリギリだな……
23:17:01 ! lute ("勝手なGMのセッションにお付き合いいただいてありがとうございます")
[MakotoK] 伝説の「108人並べて号令」ができるぞ。
23:19:37 Ten_Boil -> Ten-Rou
23:26:04 Morris -> MorrisNY
[Luna] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28900/28972.html
[Luna] できた。
[Luna] やっぱりEP回しは難しい
23:32:11 + Com-Pay(~climbersp@i220-220-41-97.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[MOTOI] うむ
[MOTOI] 次は彼氏(本文参照)の番ですか(汗
[Luna] 彼氏(本文参照)の番です
[Luna] なんかtabが失敗したorz
[Luna] まぁ
[Luna] 少女抜きの話なら
[Luna] EP起こしじゃなくてキャラチャでもいいような気もしないでもないがっ
[MOTOI] まー
[MOTOI] 今は多少眠気が入りかけているので
[MOTOI] キャラチャで一発書きするとしたら明日以降のほうが。
[Luna] らじゃあ
23:41:09 mikeyama -> mikeBusy
[CorDrink] 異能喰らいの怪物が暴れているようだ
[Luna] でもこれ
[Luna] いずれ戻ってきますよねぇ<異能
[nagisame] 少女もしくは少女の中にいるナニカを滅せば、大丈夫ですにゃ。
[MakotoK] うむ。
[MakotoK] パンダ天使を燃やせばきっと。
[Hisasi] 腹をかっさばいて(だめやん
23:45:03 fukaFuton -> fukaSleep
[Luna] 問題は
[Luna] それを滅ぼすのが誰かとゆーのが。
[CorDrink] 猫回しへの依頼は生きて捕獲、でしたよね。
[Luna] 遠距離攻撃ができそうなのがとりあえず最終兵器前野しか思い浮かびません(ぉ
[MakotoK] 最終兵器ひらったーという線もあるが
[MakotoK] 総統閣下に動く様子はないしな。
[CorDrink] 依頼主は異能喰いが収穫してきた異能に用があるのかもな
[PaLiLitH] 横から全部いただいてさようなら。
[Luna] ただまぁ「第三の目」は狐狗狸の霊が関与しているんで
[Luna] 狐狗狸の霊を制御できない一般人には手に余るシロモノですたぶん
23:49:11 MOTOI -> MOTOnemuI
23:49:37 ! nagisame ("ねる〜ん")
[CorDrink] 生け捕りながら食われたモノを取り戻すのが課題かな?
[Hisasi] てか、きっとゆっきーの目なら倉守さんが何をとられたかわかります
[Hisasi] 霊的な傷がしっかり見える
[CorDrink] #んなモン欲しがるのが一般人だとはとても…>るなさ
[Luna] #少女はもはや一般人じゃないだろうしなぁ(何
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/An_Angel_of_Blindness.txt
[TK-Leana] とりあえず、先ほどのチャットログとるなさんのを追加
[TK-Leana] Wikiにして誰でも編集できるようしようとも思ったけど、思ったより手間なのでやめた
23:59:32 MOTOnemuI -> MOTOsleep
[Luna] あ、どもですー
2005/07/28 00:00:00 end