語り部IRCログ #HA06-01 2005-07-28

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2005-07-28をご活用くださいませ。

2005/07/28 00:00:00
00:04:19 MorrisNY -> Morris
00:06:40 Catshop -> CshopBath
00:12:15 ! Morris ("明日は明日のもりすがいる")
[galloafk] ふむん。ただテキスト追加ってわけにはいきませんか
[MakotoK] いきますよう
[MakotoK] 改行が面倒なら整形方法かえちゃえばいいだけだよう
00:27:02 Ryu -> Ryu_away
00:29:37 MakotoK -> Mak_Away
[TK-Leana] 成る程
[TK-Leana] # と言いつつよくわかってない
00:31:56 ! Com-Pay ("Stray cat has gone")
00:34:52 CshopBath -> Catshop
00:38:51 galloafk -> gallomimi
00:39:15 Hisasi -> Hisamimi
00:39:35 kurow -> kurmimi
00:41:47 kurmimi -> kurow
00:42:52 mikeBusy -> mikeyama
00:43:02 mikeyama -> mike_Away
00:43:10 mike_Away -> mike_Zzz
00:47:56 gallomimi -> gallows
00:50:12 Hisamimi -> Hisasi
2005/07/28 01:00:00
01:04:54 ! Kyrie ("首が")
01:07:25 ! Luna ("Leaving..")
01:07:25 ! Luna-i (Connection reset by peer)
01:08:27 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
01:09:12 gallows -> gallodead
01:09:20 ! hari ("安西:「それは、はげしくか?それとも、やさしくか?」")
[TK-Leana] 月:「徒然なるままに、日暮らし」
[TK-Leana] 月:「硯に向かいて竹を取りつつよろずのことにつかひけり」
[TK-Leana] 月:「……む?」
[TK-Leana] 雪:「途中で竹取物語になってますよ」
[TK-Leana] 月:「まあいいか」
[TK-Leana] 雪:「良くありませんよおッ!」
01:11:54 ! Hisasi ("蓉子:「お父さんがんばって!」")
01:12:02 Ten-Rou -> Ten_NECO
[TK-Leana] ------
[TK-Leana] きっと古文の宿題
01:12:20 ! CorDrink ("内から出ずる問いに正直に!")
[TK-Leana] なんか混じるよね。徒然草と竹取物語
[TK-Leana] 私だけですか
[PaLiLitH] 大黒を取りつつよろずのことにつかひけり。
[matuya] そもそも思い出せない罠。
[matuya] はるはばけもの。
[matuya] やうやうぐろくなりゆく。
[PaLiLitH] 平家物語序文の暗誦くらいならできました。
[TK-Leana] 枕草子ですか
[TK-Leana] この辺、暗唱のテストに出る場所によって皆覚えている場所が違うんだろうな
[PaLiLitH] 平家物語はよく読んでたせいで覚えてしまいました。
[TK-Leana] 祇園精舎の鐘の音
[TK-Leana] ……ああ、結構覚えてるなあ
[TK-Leana] 口に出して憶えたものはなかなか忘れないものなのかもしれない
[PaLiLitH] 語り口調で読みやすいですから。
[TK-Leana] リズムがあるし
01:34:02 ! kisito ("秦弥を蹴りたい……")
01:34:40 kurow -> kurowDead
01:48:45 Yaduka -> Yad_Furo
01:54:02 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
01:56:33 Catshop -> CshopZZZ
01:56:47 Luna -> LunaSleep
01:59:00 + chita(~chita@t576045.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2005/07/28 02:00:00
02:06:04 Yad_Furo -> Yaduka
02:11:17 ! kurowDead (EOF From client)
02:14:17 + kurow(~failed@OFSfb-08p2-158.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
02:15:16 kurow -> kurowDead
02:20:11 ! TK-Leana ("いててだよー")
02:47:17 Ten_NECO -> Ten-Rou
02:49:46 ! chita (Connection reset by peer)
02:50:08 ! Ten-Rou ("やっとおねツイを見始めてみた")
02:50:25 Yaduka -> Yad_sleep
2005/07/28 03:00:00
03:37:11 + gombe(~username@ntkyto044119.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2005/07/28 04:00:00
04:34:24 ! gombe ("Leaving..")
2005/07/28 05:00:00
2005/07/28 06:00:00
06:26:20 fukaSleep -> fukaWork
2005/07/28 07:00:00
07:33:47 + lute(~lute@p2162-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
07:45:09 ! gallodead ("Leaving...")
2005/07/28 08:00:00
08:05:19 + galloafk(~gallows@96.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06-01
08:13:49 Yad_sleep -> Yad_away
08:19:14 ! nmasaki ("The past is understood only a little though neither present nor the future is understood.")
08:22:48 + H_Aoi(~ryu_jin@p8223-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
08:47:04 MOTOsleep -> MOTOI
2005/07/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2005/07/28 10:00:00
2005/07/28 10:00:01
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:09:44 kurowDead -> kurowAway
10:29:51 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2005/07/28 11:00:00
11:05:31 + hari(shiva@FLH1Aci165.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
11:14:30 Ryu_away -> Ryu
11:14:40 + kisito(~guilsn@p4191-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
11:29:59 TK-Leana -> TK-Hiru
11:41:06 lute -> lute_away
11:50:05 TK-Hiru -> TK-Leana
2005/07/28 12:00:00
12:01:08 fukaHPawy -> fukaHsptl
12:03:51 kurowAway -> kurowDead
12:57:15 + kisito(~guilsn@p4191-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
12:57:23 ! hari ("Leaving..")
2005/07/28 13:00:00
2005/07/28 14:00:00
14:04:35 mike_Zzz -> mikeyama
14:30:00 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a51.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
14:34:16 nagisame -> nagiSHNW
14:53:49 + lute(~lute@p2162-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/07/28 15:00:00
15:02:38 ! nagiSHNW ("ちと落ち〜")
[MOTOI] 祇園精舎の鐘の「声」じゃなかったっけ>平家物語
[MOTOI] ゲーマーだと「源平討魔伝」で覚えた人もいるかも(ぇ
[MOTOI] 徒然なるままに、日暮らし、硯にむかいて、心に映り行くよしなし事を、そこはかとなく書きつづれば、あやしうこそものぐるおしけれ。
[MOTOI] ……合ってるかどうかはわかりません(ぉぃ
[TK-Leana] 多分あってたはず
[MOTOI] 平家物語だったら覚えてるんだけどなー
[galloafk] 沙羅双樹の花の色が盛者必衰のコトワリをあらわした後が思い出せません
[MOTOI] 祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり
[MOTOI] 沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす。
[galloafk] おごれる者は久志からずだっけ
[MOTOI] 奢れる者も久しからず、ただ春の夜の夢の如し。
[galloafk] やあ、久志さんが関与していたらしい
[MOTOI] 猛き者も終には滅びぬ、偏に風の前の塵に同じ。
[MOTOI] ……だったかと。
[galloafk] なるほど
[sf] 平家物語は異本が多いので
[sf] 祇園精舎の鐘の音 も有るのかもしれない
[MOTOI] へぇー
[sf] 平家物語〈1〉 岩波文庫 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4003011317/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4003011317 )
[sf] > 祇園精舎の鐘の音,諸行無常の響あり,沙羅双樹の花の色,盛者必衰の理をあらはす−合戦記に人物譚,和漢の故事を織りまぜた,平家の全盛から滅亡までの物語は,鎌倉時代から現代にいたるまで,多くの人々に親しまれてきた.
[sf] とか出版社のデータにあるようだからなあ
[sf] もともと語りで広まったものなので、再録によってだいぶ内容は異なるんです
[sf] 採録
[sf] 地元や相手の一族にあわせて、増やしたり減らしたり
[sf] 先祖の活躍を増やしたり
[sf] 誇張したり
[sf] いろいろとあるわけです
15:39:55 + fukaTypeU(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06-01
[sf] このへんのバージョン違いを追いかける研究ってのが色々あります
[MOTOI] そうか
[H_Aoi] ある意味、壮大なEP(w
[sf] 写本のみすとかもあるしねー
[sf] うんうん>エピソード作成と一緒
[MOTOI] 平家物語は琵琶語りによる伝承といわれてるからなぁ
[PaLiLitH] 遠く異朝をとぶらうに、秦の趙高、漢の王莽、梁のシュイ、唐の禄山、是等は皆旧主先皇の政にもしたがはず、楽しみをきはめ、諫をも思ひいれず、天下の乱れむ事をさとらずして、民間の愁ふる所を知らざしかば、久しからずして、亡じにし者どもなり。
[PaLiLitH] でしたっけ。
[PaLiLitH] シュイの字を忘れてしまってました。
15:59:26 Ryu -> Ryu_away
2005/07/28 16:00:00
16:07:20 Ryu_away -> Ryu
2005/07/28 17:00:00
17:01:29 mikeyama -> mike_Away
17:02:23 + chita(~chita@t015054.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
17:05:58 ! H_Aoi ("今日は早くかえれるん〜♪")
17:07:42 + lokai(~aloeking@PPPbf771.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
17:48:55 kurowDead -> kurow
2005/07/28 18:00:00
18:08:34 ! lute (Connection reset by peer)
18:08:51 + lute_(~lute@p2162-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:14:33 MOTOI -> MOTOIaway
18:38:12 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a58.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
18:40:53 MOTOIaway -> MOTOI
18:46:32 Ryu -> Ryu_away
18:51:15 nagisame -> nagimesi
18:52:48 + hari(shiva@FLH1Aci165.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
18:54:32 + lute(~lute@p2162-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/07/28 19:00:00
19:00:50 MOTOI -> MOTOImesi
19:01:45 + meltdown(~meltdown@wd42.AFLd6.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/An_Angel_of_Blindness.txt
[TK-Leana] つみきちゃんフェイズ追加
19:06:15 + lute_(~lute@p2162-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:06:19 LunaSleep -> Luna
19:07:14 TK-Leana -> TK-Gohan
[TK-Gohan] さて、ごはん〜
19:09:52 nagimesi -> nagisame
[hari] うーむ、前野のミスは、装備を持っていかなかったことかしら
[hari] 焔か氷雨をもって行けば、も少しマシな結界が張れただろうに。やれやれだ(ぉ
19:24:56 + lute(~lute@p2162-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[hari] 獣性のモノであれば、力を見せなければ交渉の土台に立てない場合もあるし
19:25:26 ! TK-Gohan ("再起動")
[hari] 意地で、初期状態のまま交渉の継続を選んだつみきっちも無理があるような気がするなー
[hari] 前野としては、護衛役の過剰武装での状況悪化を懸念して外観軽装で行ったのかも
[hari] いずれにせよ
[hari] 死ななくてよかった
19:28:31 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] うぅーん、つみきさんかわいそう。
[TK-Leana] 今回について言えば自業自得ですね
[hari] 前野だったら、結界で空域を封鎖して
[kisito] まぁ、そうだけどね。
[hari] 多少バトッたうえで、交渉持込だろうか
[hari] 数で潰す暴力的な交渉方法だが
[kisito] やられるよかましだよなぁ……
[hari] 言うこと聞かないとコロすよ、ん?(微笑)と言うシンプルな方法
[TK-Leana] どうでもいいけど狐面(きつねづら)の男を狐面(きつねめん)の男と読んでしまうのは私だけでしょうか
[kisito] わたしは狐面(こめん)と読んでしまった……
[kisito] しかし、強いなー、天使。
[TK-Leana] http://www.kyoto-wel.com/item/IS86002N00243.html
[TK-Leana] こんなん被ってるもんかと
[kisito] おぉう。
19:33:34 + lute(~lute@p2162-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] ほんとにかぶってたら変なひとだなこれは
[TK-Leana] でも狭間っぽい
[hari] うむ
[hari] 不意を撃つ面が強いのじゃないかな
[hari] いきなり戦闘にガチで踏み込めるのは
[hari] 余り居ないし
[hari] 人に合う時に、相手をどう殺すか考えながら談笑するような
[hari] そういうイキモノはね
[kisito] こぇぇ……
[TK-Leana] うちのキャラだと日向さん辺りそういう側面があるな
[matuya] 道を歩いているとき傘を持った人間がいると、無意識に間合を調整するような人間。
19:42:41 nagisame -> nagihuro
[matuya] ……知人にたくさんいるよう。
[hari] うふ
19:51:12 nagihuro -> nagisame
19:51:24 kisito -> kisi_mesi
2005/07/28 20:00:00
20:04:58 ! lokai (EOF From client)
20:07:41 + lokai(~aloeking@PPPbf771.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
20:09:14 kisi_mesi -> kisito
20:12:43 Yad_away -> Yad_srw
20:25:27 + kisito0(~guilsn@p4191-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:31:58 + Hisasi(~hisasi@pdf5667.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] (ネタを醸造中
[Hisasi] ----
[Luna] (ぐつぐつ
[Hisasi] #吹利郊外、蒼雅家での会話
[Hisasi] 父:「巧、この件はお前に任せる」
[Hisasi] 巧:「……本気ですか、父上?」
[Hisasi] 父:「……心苦しいが」
[Hisasi] 巧:「わかりました、この書状は確実に弧杖の家へお届けします」
[Hisasi] 父:「頼むぞ」
[Hisasi] ----
[Hisasi] というわけで、ネタを仕込んでおく
[Hisasi] くくく
[TK-Leana] む、ゆりんゆりんの道に障害が
[nagisame] なんのねただー(w
[Hisasi] というわけで、おいおい謎の書状をもった巧くんが弧杖家へ訪れます
[Hisasi] なぎぃが時間のあるときにでも
[nagisame] 了解です〜。
20:46:22 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aar125.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[nagisame] 今日は久しぶりにGMだから(w
[lute] がんばってくださいなー
[lute] …ほとんど自戒の言葉ですが(涙
2005/07/28 21:00:00
21:02:32 kisito0 -> kisito
21:15:57 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] ううむ、珠魅さんをゆりんゆりんの道に引きずり込むのは難しそうだなあ
21:21:39 + nmasaki(~nmasaki@p57a733.tokyus00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 06でゆりんゆりんのキャラというのは未だ見たこと無い
[Hisasi] 頼子さんは別段ゆりんゆりんではないしねえ
[kisito] あの人は愛でてるだけだし
[Luna] ゆりんゆりんってどんなキャラ?
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] ごく初期の野莉子さんと美琴さんみたいな関係
[Luna] はぅんw
[TK-Leana] あの枕さんも狭間でゆりんゆりんを定着させることはできてなかったしなあ、なかなか根付かないものなのかもしれない
[Luna] そそそそんなわかりやすい説明を(平服
[lokai] 表現がアダルト方面に走ったりすると色々アレですので。
[Hisasi] まあ、女子高レベルでのいちゃつき位で
[TK-Leana] マリみてのノリ
[Luna] まぁあの莉子さんと美琴さんのノリの結末が
[Luna] 今の美琴さんの彼氏(本編参照)とのおつきあいですからなぁ
[Luna] 美琴さんの人生からすれば成功だろうかキャラチャ的にはどうだったのかと考えると未だに反省すべき点があります
[TK-Leana] ゆりんゆりんの結末としては実に現実的だ
[Luna] ひとときの甘い夢だったのかのぉ
[TK-Leana] まあ所詮擬似恋愛
[Luna] ほんとうの恋愛には勝てませぬ
[TK-Leana] 多分、女子高のゆりんゆりんっていうのは或る意味ファンタジーの一種なのであろうな
[lokai] 実際の女子高経験者が見るといろいろ嫌悪感があるものかもしれません>ファンタジー
[Luna] まぁやおいとかと似たようなもので、読む人にとっては好き嫌いはあるとは思います……
[Hisasi] 腕組むとか手繋ぐとか抱きつくくらいなら中学くらいでもやっとりましたぞな
[Hisasi] 当時の久志は女子でクラス一の長身(野郎どもの半数以上より高い)でしたからのう、、
[nagisame] うちの高校は普通ですが、それ(ぇ<手繋ぐとか抱きつくとか
[hari] おねえさまっ
[hari] まぁ、女子なら普通だと思うが
[TK-Leana] 大体そんなもんかと
[hari] 手をつなぐ、抱きつく、ヘッドロックやチョークスリーパー
21:39:31 + Catshop(-zoa73007@218.228.49.38) to #HA06-01
21:39:44 CorDiaROM -> CorDrink
[TK-Leana] まあ、大体憧れとか友情とかに軽い独占欲が付随したもの程度で、アダルトな方向には行かないと思います。ゆりんゆりん
21:41:37 ! nagisame ("うわ〜んうわ〜ん")
21:42:49 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
21:44:06 + nmasaki_(~nmasaki@p57a733.tokyus00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
21:52:12 + meltdown(~meltdown@wd175.AFLd3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2005/07/28 22:00:00
22:02:10 CorDrink -> CorDiAway
22:05:20 ! lute (Connection reset by peer)
22:06:31 MOTOImesi -> MOTOI
22:06:46 + lute(~lute@p2162-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:08:33 fukaHsptl -> fukaHPawy
22:12:31 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-245.eonet.ne.jp) to #HA06-01
22:12:55 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[MOTOI] さて
[MOTOI] 一発書きでもやりますかなぁ
[MOTOI] <美琴さんの彼氏(本文参照)
[Luna] がんばー
[MOTOI] ……少女(仮)を遠くから目撃するようなシーンを挿入しようと思ったんですが
[MOTOI] なぎぃはもう落ちてるのか
[Luna] ですのぉ
[Hisasi] 書いてしまってから
[Hisasi] これでどお?で
[MOTOI] 想定していたシーンとしては以下の通り
[MOTOI] #−−−−−−
[Luna] 書いたもんがち
[MOTOI] 待ち合わせ場所。
[MOTOI] 女の子を待たせてはいけない、といつも思っている啓介は、待ち合わせ15分前には指定の場所に着くようにしている。
22:21:11 + nmasaki(~nmasaki@pd3eb01.tokyus00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] この日も、その習慣に従い、18分前に待ち合わせの場所に到着していた。
[MOTOI] −−−−−−−
[MOTOI] 啓介がその場所に到着してから7分が過ぎた頃。
[MOTOI] ふと、遠くの空を見上げると、白い羽の少女が見える。
[MOTOI] 啓介:「……あれ? 知佳ちゃんかな?」
[MOTOI] 啓介:「……でも、おかしいなぁ?」
22:24:37 fukaWork -> fukaFM
[MOTOI] 啓介の頭に浮かんだのは、知り合いの羽を持つ少女、白神知佳だった。しかし、彼女は決して街中で羽根を使うことはなかったはずだ。
[MOTOI] 啓介:「……まあいいや、こんど智也に会ったら聞いてみるか」
[MOTOI] その場は、特に深く考える理由もなかったのである。
[MOTOI] −−−−−−−
[MOTOI] それから10分が過ぎた頃。
[MOTOI] 啓介:「……おかしいなぁ」
22:26:43 Luna -> LunaOfuro
[MOTOI] 待ち合わせの相手、氷川美琴も、そう時間にルーズな少女ではない。待ち合わせ時間の数分前にはいつも待ち合わせ場所に到着するはずである。
22:27:35 H_Aoi -> H_AoiKaki
[MOTOI] 1分、2分、3分……時間が経過しても、彼女が現れる様子がない。
[MOTOI] 啓介:「何かあったのかな……?」
[MOTOI] #と、ここらで美琴さんに電話入れようかと思ったのですが
[MOTOI] #PLが風呂にいってしまったらしい
[LunaOfuro] #大丈夫、美琴さんの現状なら電話が鳴ってもでられません
[LunaOfuro] #(本文参照)
[galloafk] #真琴さんの現状と誤読してひっそり涙してしまった
[LunaOfuro] #もらい泣き
22:32:01 ! lute ("死は、現実からの逃避であってはならない")
[MOTOI] 不審に思った啓介は、美琴に電話を入れてみる。
[MOTOI] SE:「Trrr……Trrr……」
[MOTOI] 啓介の耳には、機械的で、規則的な呼び出し音が何度も流れるだけ。
[MOTOI] いつもならばその向こうから聞こえるはずの彼女の声は、一向に聞こえる気配はない。
[MOTOI] 啓介の胸に響いたのは、言いようのない不安感。
[MOTOI] 啓介:「何か、事故にでも巻き込まれたんじゃ……」
[MOTOI] そう思った啓介は、他の事を考える間もなく走り出していた。
[MOTOI] 向かう先は、氷川家。
[MOTOI] #ここで続きます
[MOTOI] #氷川さんの家に向かう途中で、倒れてる美琴さんを発見するかな、と思ったり。
22:41:45 Yad_srw -> Yad_down
[mike_Away] #無明の天使、面白そうだけど絡ませられるキャラがいないのう
22:48:58 Ryu_away -> Ryu
[TK-Leana] # そろそろキャラもパンク気味かもしれません
[MOTOI] #うーん、これ以上増えると収束が難しくなりそうですねぇ
[mike_Away] #でしょうなあ……
22:57:27 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a58.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
22:57:34 fukaFM -> fukaFuton
[MOTOI] なぎさめさーん
2005/07/28 23:00:00
[nagisame] はい
23:03:39 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] ここのチャンネルでやった一発書きで
[MOTOI] 啓介が、遠くから少女(仮)を見ていることにしたけど
[nagisame] ふに
[MOTOI] 千里眼を手に入れた少女(仮)の方から、積極的に襲ってきたりとかは
[MOTOI] しない?(汗
[nagisame] MOTOIさんが襲ってくると思えば襲ってきます(ぉ
[nagisame] 襲ってこないとすれば襲ってきません(w
[MOTOI] さすがに、ここで襲ってこられると心の準備ができないので(汗
[nagisame] 話の展開上、自分の好きなほうにきめてくださいな。
[MOTOI] 襲われたら、間違いなくやられると思います(汗
[nagisame] ならば教われない方向で、っていうか、啓介君襲われたら、美琴ちゃん大変やん(w
23:06:47 LunaOfuro -> Luna
[MOTOI] だねー(汗
[nagisame] 響姉さんのところで、少女の不安定さは書いたので、ちょうどそこで逃れられたのでしょぉ〜。
[MOTOI] さて
[MOTOI] 美琴さん発見しますか?
23:11:13 fukaFuton -> fukaSleep
[Luna] 意識失って倒れておるからのぉ
[Luna] 発見するかどうかは任意で(ただし発見できない場合そのまま朝まで倒れたままデス)
[MOTOI] その辺はらヴぱわーで(マテ
[Luna] ごふ(吐血→卒倒
[Luna] だめデスボクにはらぶなんてカケマセヌ
[MOTOI] (自爆)
[Luna] ここはラヴマスターもといどんに。
[MOTOI] ぇー
[MOTOI] いつから?
[Luna] 6行前から
[MOTOI] げふっ(自爆死)
[Luna] あ、しんだ
[kisito] MOTOIさんの二つ名はラヴマスター
[MOTOI] ぇー
[MOTOI] ラヴマスターな人は他にたくさんいるとおもいまーす(逃
[Luna] ぇー
[Luna] 自称ラヴはたぶん初めてきいたぞ(語り部では
[Luna] 他薦ラヴはよく聞きますが
[MOTOI] うーん
[MOTOI] 完全に自爆した
[MOTOI] サケノイキオイとは恐ろしい(ぇ
[Luna] びばよっぱー
[MOTOI] まー
[MOTOI] とりあえず話を再開してみようかなぁ
[Luna] ほい
[MOTOI] #−−−−−−−−
[MOTOI] もしかしたら、啓介は、無駄に体力を消耗しているのかもしれない。走る必要などないのかもしれない。
[MOTOI] むしろ、啓介自身は、そのような結末になることを望んでいるのだろう。
23:21:12 mike_Away -> mikeyama
[MOTOI] だが、その希望は、わずかな時の経過とともに儚く消え去った。
[MOTOI] 啓介:「み……美琴ちゃん!!」
[MOTOI] #倒れている美琴さんを発見
[Luna] 月の光に照らされた美琴の身体ははかなく壊れそうで。
[Luna] 眠り姫。そんな雰囲気さえ漂わせている。
[MOTOI] 啓介:「美琴ちゃん! しっかり! しっかりして!!」
[Luna] 大切な人にそう呼びかけられても声を出すことも目を開くこともなく。
23:26:08 CorDiAway -> CorDrink
[MOTOI] #さて、どこに連れて行こうか
23:27:04 kurow -> kurowDead
[MOTOI] #1.あげは 2.氷川家 3.啓介のアパート(何
[Luna] 3
[Luna] #(おまいは即答かい
[MOTOI] 啓介:「(くそっ……とにかく、どこかで介抱しないと……!)」
[MOTOI] #でも
[MOTOI] #普通だったら119になっちゃうかなぁ?
[Luna] #ほらそこはラヴパワーだ
[Luna] #じぶんちなら癒しのなんちゃらも使えるだろうし
[Luna] #(キャラシートくらい見よう<自分
[MOTOI] #えーと
[MOTOI] #(月齢しらべちゅう
[Luna] #比較的満月寄りだと思うっす
[Luna] #正確な日付は出ていないけど「土用の丑の日」付近だとそのあたり
[MOTOI] #「丑の日から数日後」って指定が入ってるからなー
[Luna] #あれ、後だっけ
[Luna] #「土用の丑の日をはずして」とは書いたが。
[MOTOI] #あ、前?
[Luna] #他の人の指定かな
[MOTOI] #勝手に後だと思ってた(滅
[Luna] #まぁ前でも後でもかまわないが、どちらにせよ、半月よりかは満ちていると思う
[Luna] #ぁぅ
[Luna] #土用の丑の日が半月くらいか
[MOTOI] #丑の日前の土・日が一番満月に近いかな
[Luna] #それより前が満ちでそれより後が引き
[MOTOI] #金曜日が満月のようだ
[MOTOI] #そのあたりなら「癒し」も使えるだろう、うん
[Luna] #月がなくてもラヴパワー(それはもういい)
[MOTOI] #では続き
[MOTOI] 啓介は、今にも壊れそうな美琴の体を抱え上げる。壊さないように細心の注意を払いながら。
[MOTOI] 助けなければ……その感情だけが、今の啓介を支配していた。
[MOTOI] −−−−−−−−−
[MOTOI] #場面換え
[MOTOI] ごく普通の街中、ごく普通のアパート。そして、そこに住むごく普通の青年。
[Luna] #普通?
[MOTOI] しかし、その青年は、どう考えても普通とはいえない力を持っていた。
[MOTOI] 啓介:「(美琴ちゃん……目を……覚ましてくれ……!)」
[MOTOI] 普通の青年の体から、普通とは言い難い体毛が姿を現す。
[MOTOI] それを皮切りに、普通の青年の体が、異形のモノへと変化していく。
[MOTOI]  
[MOTOI] かつては、蔑視・奇異の目の対象としかならなかった、啓介のもうひとつの姿。
[MOTOI] しかし、今は違う。
[MOTOI] 人を助けることのできるこの力……今の啓介は、この力を誇りとしているのだ。
[galloafk] デビルマンのようだ
[Luna] 仮面ライダーとか
[MOTOI] 異形のモノから発せられる強大な力……しかし、その姿形とは裏腹に、「力」は優しさに溢れている。
[MOTOI] 啓介:「(オレの内に眠る力……頼む……! 大切な人を助けるために……!)」
[MOTOI] やがて。
[MOTOI] 「力」を使い果たした啓介は、その姿を小さな狼へと変え、その場に崩れ落ちてしまった。
23:48:51 ! H_AoiKaki ("そーいや、あしたが納期だ(w")
[Luna] ……
[Luna] …………とくん
[Luna] わずかな鼓動。
[Luna] それがきっかけで。
[Luna] 美琴:「…………ぁ」
[Luna] わずかに目を開く。
[Luna] 天井。
[Luna] 美琴:「……ここは……?」
[Luna] しらない天井……?
[Luna] 美琴:「……たしか、わたし……」
[Luna] 身に起こったことを思い出す美琴。
[Luna] 啓介さんとのデートに出掛けて、羽根の人に邪魔されて、そして。
23:52:33 ! nagisame ("ねる〜ん")
[Luna] 美琴:「……啓介さん、待っているかなぁ……ってあっ」
[Luna] もう一度天井を見る。
[Luna] ここはたしか……
[Luna] 美琴:「……啓介さんの……家?」
[Luna] まだ目覚め切っていない頭で考える。
[Luna] 美琴:「……啓介さんは……?」
[Luna] ふと横を見る。
[Luna] おおかみさんがいっぴき。
[Luna] 美琴:「おおかみの、啓介さん、だ……」
[MOTOI] #それも子狼ですね
[Luna] #うむ
[MOTOI] 啓介狼:(のびてる)
[Luna] ちいさなおおかみの頭をそっとなでる。
[Luna] 美琴:「啓介さん……」
[Luna] そうつぶやきながら。
[MOTOI] 返事はない。かわりに聞こえるのは、疲れ切った狼の寝息。
[Luna] 美琴:「……ごめんなさい」
[Luna] そういう美琴の声はよわよわしい。
2005/07/29 00:00:00 end