語り部IRCログ #HA06 2005-07-27

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-07-27をご活用くださいませ。

2005/07/27 00:00:00
[Hisasi_] 相羽:「……厄介なのに関わったよね」
[Hisasi_] #苦笑しながら
[ER_kaki] 真帆:「厄介だよっ」
[ER_kaki] #てか、そらきついわ(汗
[Hisasi_] 相羽:「後悔してる?」
[ER_kaki] 真帆:「………………っ」
[ER_kaki] #えっと、まだ抱きしめられてる?
[Hisasi_] #うん
[ER_kaki] #殴りますぞ、その至近距離で(苦笑
[Hisasi_] #あうw
[Hisasi_] 相羽:「……いて」
[Hisasi_] #でも真帆さんの手のほうが痛そうだ
[ER_kaki] 真帆:「……根性悪っ」
[ER_kaki] #うん。
[ER_kaki] #さっきまでごしごしやってたから、ひぶくれになってるだろーし
[Hisasi_] 相羽:「きついねえ」
00:03:31 + gombe(~username@ntkyto044119.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[ER_kaki] 真帆:「…………約束だから、蹴っ飛ばすよ」
[ER_kaki] 真帆:「だけど!」
[Hisasi_] 相羽:「…………」
[ER_kaki] 真帆:「…………相羽さん、それってさ、あたしに、相羽さんが死ぬ方向に蹴っ飛ばせってことだよ?」
[Hisasi_] 相羽:「…………」
[ER_kaki] 真帆:「それでも蹴っ飛ばせって言うなら」
[ER_kaki] 真帆:「死ぬことだけは、許さない!」
[Hisasi_] 相羽:「……それでも、俺が走らなきゃ、さ」
[Hisasi_] 相羽:「……死なないよ」
[ER_kaki] 真帆:「多分、中村さんも言ってるだろうね」
[ER_kaki] 真帆:「自分は死なないって」
[Hisasi_] 相羽:「だろうね」
[ER_kaki] 真帆:「信頼、してる」
[ER_kaki] 真帆:「してるけど」
00:08:58 LunaOfuro -> Luna
[ER_kaki] #あー駄目だ
[Hisasi_] #うに
[ER_kaki] #ぐるぐるだ
[Hisasi_] 相羽:「絶対、死なない。賭けてもいいよ」
[kisito] #なんで、こう。この人らは普通に出来んのだ。
[Hisasi_] #できません(きっぱり
[ER_kaki] #これが普通だからだろう(きっぱり
[Hisasi_] #常にデッドオアアライブな二人
[kisito] #……まぁ、お二人とも頑張って。
[ER_kaki] #あぐー
[Hisasi_] #えぐー
[kisito] #あれだ、秦弥と蓉子で和むのだ。
[Hisasi_] #うむ
[ER_kaki] #うむ……
[ER_kaki] #てか、ほんとどーして毎度毎度(滅
[Hisasi_] #あぐー
[Hisasi_] #というか、あれだ
[ER_kaki] #ほむ
[Hisasi_] #このあとは落ち着くまで頭なでるくらいしか
[ER_kaki] #うん……
[Hisasi_] #だーら手をだすな
[ER_kaki] #……(はいまま)
[ER_kaki] #(もう充分手を出してると思うの(ある意味))
[Hisasi_] #うん
00:12:36 + Com-Pay(~climbersp@i220-221-119-135.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06
[kisito] #このまま収束では?
[ER_kaki] #うむ
[Hisasi_] #だね
[Hisasi_] ほっとくとまた暴走する、、、
[ER_kaki] うむ……
[kisito] というか、本音はこれ以上続くなー
[kisito] 気が重いー
[ER_kaki] (わはは
[ER_kaki] てゆかこー
[Hisasi_] うに
[ER_kaki] 先輩も悪いー<責任転嫁
[Hisasi_] てか、なんとなくネタは頭にあったけど
[ER_kaki] 『撃たれた』とかさらっとゆーなやー(ぢたばた
[ER_kaki] うん>ネタ
[Hisasi_] ここまで深いネタになるとは、、
[ER_kaki] (あぐあぐ
[ER_kaki] 奈々さんも(ほろほろ)
[Hisasi_] でもこれで奈々さんがいつまでも県警にほったらかされてる理由がついた
[ER_kaki] うむ
[ER_kaki] (優秀だもんね>奈々さん)
[Hisasi_] つかね、
[ER_kaki] ほに
[Hisasi_] 捜査員が拳銃もたせてくれっていって上が許さなくて
[ER_kaki] うむ
[Hisasi_] 殉職者がでたって実話らしいよ
[ER_kaki] …………
[Hisasi_] 神奈川県警だったかな>本で読んだよ
[ER_kaki] (ぐぅ
[Luna] 実は実話でしたか
[kisito] ごふ
[ER_kaki] ありそうだから、嫌だ。
[ER_kaki] てか、今、そうだろうなって納得できる自分がいやだ
[ER_kaki] ……あ
[ER_kaki] ひさしゃー(おーいおーい
00:16:43 ! miburo ("CHOCOA")
[Hisasi_] うに?
[ER_kaki] でんでん違う話だがー、今のきゃらちゃが始まる前に書いてた話
[ER_kaki] 途中まで書いて、ちと止まってるのだ。
[ER_kaki] 見てやってー
[ER_kaki] <おい
[Hisasi_] おー
[ER_kaki] あんまし真帆も人のこと言えた義理じゃネエって話ですね(おい
[Hisasi_] ええと、平成四年。横浜町田警察官殺傷民家立てこもり事件。だ>例の
[ER_kaki] #ほむ
00:19:45 OTE -> OTE_Aw
00:19:49 MOTOI -> MOTOIafk
[ER_kaki] #……あー……その時留学中だ(汗
[ER_kaki] <道理で覚えが無い(汗汗
[Hisasi_] いや、留学してなくても覚えてないってのが(汗>自分
00:21:24 Catshop -> CshopBath
[Hisasi_] 複数の本にでてきたのだ
[ER_kaki] ほむぅ
[Hisasi_] 片方には拳銃所持をみとめなくて殉職がでたことに重点をおいてて
[ER_kaki] ふむ
[Hisasi_] べつの本には立てこもりをどうやってなんとかするよ、というほうに重点を置いて書いてあった
[ER_kaki] ……うーむ
[Hisasi_] 同じ事件だけど見方でちがうのう、とか思いつつ
[ER_kaki] (うむ
[Hisasi_] そしてすかさずネタにするあたりが業ですね
[ER_kaki] わはは(汗
[ER_kaki] てか、人間である以上、警察がどれだけ真摯に真面目にしてたって、間違いってのは起こるし
[ER_kaki] 間違いで人が死んでしまうってことを考えたら、そら……どこかで歯止めは必要だけど。
[ER_kaki] ……なんだかなー(ぐぅ)
00:24:46 ! Ten-Rou ("まぁ、いろいろあるわけです")
[CorDrink] それより警察のやる事にイチャモンつけたがる『騒がしい少数派』が五月蝿すぎ
[ER_kaki] ……うん
[ER_kaki] 留学してた国で、てろりすとが失敗して、逃げる時に女性を盾にしたことがあって。
[ER_kaki] 検問で捕まりそうになった時に、テロリストは女性を盾にして、先に突き出して。
[ER_kaki] ……全員、銃殺されましたな。
[CorDrink] #身内に犯罪者でもいるのかと疑ってしまうくらいに
[ER_kaki] #うーむぅ(苦笑
[CorDrink] 全員って、人質も?
[ER_kaki] うん。
[ER_kaki] だって、人質を文字通り盾にして、逃げようとしたんだもの。
[ER_kaki] だから、話題にはなった。言葉のでけない己が知ってるくらいには。
[Hisasi_] むう
[ER_kaki] だけど、だからっつーて、上の誰かが責任取って辞めた、とかは無かったよ。
[ER_kaki] #ちなみに、バス一台、自爆テロしかけた奴です>テロリスト
[CorDrink] 次の犠牲者のことを考えると、とでも思わないと納得できんなぁ>人質もろとも
[soutou] まあ、自爆テロが日常的に起きる国なので
[ER_kaki] うん>日常的
[soutou] 尊い犠牲ということで
[soutou] みんな納得
[ER_kaki] ……ある意味そうだね。
00:28:57 MOTOIafk -> MOTOI
[soutou] 犯罪者を撃って怪我させただけであーだこーだ言う国があることを知ったら
[soutou] みんな驚くだろう
[ER_kaki] (苦笑)
[ER_kaki] いや、納得はでけへんと思うよ>テロリストの巻き添えで殺される
[ER_kaki] でも、一番責めるべきは、テロリストじゃん。
[ER_kaki] (この場合)
[CorDrink] 同意
[ER_kaki] その順序を間違えてはいかんと思うけど
[OTE_Aw] テロリストにも人権がある!とか騒ぎ出しそうだもんな、この国のワイドショー。
[ER_kaki] 容易く間違うのが、一般小市民かもなあと……
[ER_kaki] 人権はあるだろうけど
[soutou] 結局、敵に殺されるという状況があんまりないので
[ER_kaki] 相手がこちらの人権を踏み潰すなら、こちらも踏み潰すのが普通だろう
[ER_kaki] うん>殺されることがあまりない
[gombe] テロリストをさらにほっといたら、さらに何されるか、という意識もあるのだろうか>向こうの国
[soutou] 命は尊いという立派なお題目を追求できるわけですよ
[OTE_Aw] 話せば分かる。
[ER_kaki] それはもう>ほっといたら何されるかわからん
[gombe] 現行犯テロリストをほっとくほど馬鹿ではないと言うことか
[CorDrink] そこで被害者の人権無視するなよ、と
[Hisasi_] で、実際の事件の方でも指揮したキャリアさんは本庁にもどされて
[ER_kaki] ……ふむ
[Hisasi_] まだどっかのポストにいるんじゃないかな
[ER_kaki] …………
[Hisasi_] ということが書いてあった
[gombe] 攻殻機動隊の1巻で早々にそう言う話出てくるな >被害者の人権より犯人の人権
[OTE_Aw] #赤いポストの上に自縛霊のように浮かんでるキャリアさんを思い浮かべてしまった。
[Hisasi_] ロボットの人権が(以下云々
[ER_kaki] そゆのって、昔からかも>被害者の人権より犯人の人権
[ER_kaki] (わはは>ろぼっと
[ER_kaki] ドロシー・セイヤーズで出てきてたなあ
[ER_kaki] 「犯人は惨めに見えるだろうけど、それは犯人が生きてるからだ」
[ER_kaki] 「犠牲者は死んでいるし、その死体を見る陪審員は居ない」
[ER_kaki] みたいなことを。
[Hisasi_] ほう
[gombe] ふむ
[ER_kaki] (かなり言葉違いますが、つまりはそゆこと)
[ER_kaki] 犠牲者のほーが哀れなんだけど、それは見えないから見過ごされるんだ、って。
[gombe] 性善説に従うと犯人が哀れにしてると慈悲が働いてしまうしね
[ER_kaki] うむ
[Hisasi_] てかあれこれ本を読んでると
[ER_kaki] ほむ
[Hisasi_] 結構犯罪者ってつかまっても野に出てるじゃんとか
[ER_kaki] (うげ
[Hisasi_] ちょっぴり怖くなりました(ひぃ
[ER_kaki] (えぐー
[gombe] 懲役15年ってのは15年後には出るって事だよな、とか
[ER_kaki] ……うむ
[Hisasi_] どんなに怪しくても証拠たりなきゃでてきちゃうんだなーとか思うと
[CorDrink] 無期でも模範囚で…
[Hisasi_] そいつあこえーや、と
[ER_kaki] (あーぐー
[ER_kaki] ……そやってちなっちゃんがすぐに出てくるわけね(ぼそ)
[gombe] ああ、そういうのがあるか>証拠足りん
[CorDrink] 犯罪で奪われた財産は還ってこないし
[ER_kaki] うむ
[Hisasi_] でもお陰で借用書の書きかたとか裁判の起こし方とか弁護士さんの雇い方とかを知りましたヨ
[CorDrink] ほんと犯罪者には住みよい国だよ畜生
[Hisasi_] (あまり約に立てたくないね
[ER_kaki] (がふがふがふ
[ER_kaki] …………はー>犯罪者には住みよい国
[Hisasi_] でもそんだけ平和なのかと思うと
[ER_kaki] うん……
[ER_kaki] まあ、道路に火が立ち上ってても「え、テロかっ?」とか思わないでいいしね
[Hisasi_] バスで小銭なくてこまってたら知らないおばちゃんがばすかーどで払ってくれたりするイイ国だと思いました<つい最近のできごとw
[ER_kaki] あー(笑
[CorDrink] #このへんの思想を若干きゃらに反映してある
[ER_kaki] #つか、たんとこきゃらに反映してる(苦笑)>このへんの考え方
[Hisasi_] 日本ていい国だと思った瞬間(170円
[ER_kaki] (わははは)>170円
[kisito] #そんな暗い話よりも。蓉子さんちに秦弥が遊びに行く話の方が面白いヨ。(だまっとけお前
[Hisasi_] #万冊しかもってなかったんだよ
[ER_kaki] あ、でも、そゆのあったわ。
[Hisasi_] 大丈夫、おいおいお母さんに紹介しようw
[ER_kaki] 切符かおーとしてもそもそしてたら、茶髪のにーちゃそが一日乗り放題券くれたのだ。
[ER_kaki] (俺これで終わりだから、使いなよっと)
[CorDrink] #『雑草は刈り取られるべし、害虫は潰されるべし』<やりすぎの例
[ER_kaki] いい国だと思った瞬間、こちらは190円(笑
[Hisasi_] 風邪気味でマスクしてげほごふしてたら隣にたってたおぢさんがのど飴をくれたよ(金額不明w
[ER_kaki] ……もしかして互いに
[ER_kaki] 結構ものを貰ってる?(笑
[Hisasi_] ……かも
[CorDrink] 人徳のなせるワザ?
[ER_kaki] ……びんぼのなせるワザかも(汗
[ER_kaki] <己の場合
[Hisasi_] いつだったか真帆さんがネタにした
[kisito] ……
[ER_kaki] ほむ
[soutou] ものをあげたくなる空気を周囲に発散しているのだろう(ぉぃ
[Hisasi_] バス停で時計さがしてたら知らないおばちゃんが時間おしえてくれたりw
[ER_kaki] (ものは言いようだ(汗)>閣下)
[ER_kaki] あー
[ER_kaki] ……あ、で、でもでも、己も人にモノあげることあるし!
[kisito] たまにある=めったにない
[kisito] (ぼそっ
[ER_kaki] 隣の席で牛乳こぼしたおねーちゃそにてぃっしゅぺーぱーをぽんと!
[ER_kaki] <せいぜい20円(滅
[Hisasi_] 徳をつまないと
[ER_kaki] うむ
[ER_kaki] (せっせこせっせこ)
[ER_kaki] ……てか、しかし。
[Hisasi_] ふに
[soutou] つまり収支がプラスなわけですよ
[ER_kaki] いや、先輩と真帆の話が重くなるわけだなあと(苦笑
[Hisasi_] 黒字経営
[ER_kaki] おー>収支ぷらす
[ER_kaki] (そいえば、さっき送った話)
[Hisasi_] ああ、おけーですよ
[ER_kaki] (いや
[ER_kaki] (あそこで先輩、だーっと光魚が真帆取り巻いてたらどーします?
[kisito] ちったぁ、秦弥と蓉子を見習おう二人とも。あんなにほのぼのする話もないぞ。
[Hisasi_] (心配するよそりゃあ
[ER_kaki] ……元は二股(ぼそ)
00:48:32 ! nagisame ("ねる〜ん")
[kisito] あんなに蹴りたくなる話もないが………
[Hisasi_] ……違う意味で先輩を蹴りたくなることはしばしば
00:48:50 Yaduka -> Yad_Furo
[ER_kaki] わははは
[ER_kaki] てか、台風ん中で、びっしょり濡れて
[kisito] うらめしやー
[Hisasi_] でも、台風どこいっちゃったのかねえ、、
[ER_kaki] 光魚の群れを自分から招いてるの図
[Hisasi_] こっち全然
[ER_kaki] あー、こっちも。
[soutou] そっちに行ってるはずですが
[Hisasi_] 来てないぞ
[soutou] ていうか、上陸してるはずですが
[ER_kaki] (通り過ぎたかな?
[kisito] 愛知県は通り過ぎたんだっけか……
[Hisasi_] 雨やんでるし
[ER_kaki] うむ
[Hisasi_] どこで道草くってるのさ
[ER_kaki] ほらちゃっちゃと歩く!>台風
[kisito] 浅草で道草
[ER_kaki] ……ちがうだろ
[ER_kaki] ちがーう
[ER_kaki] 浅草で道草食ってたら、うちあたりえらいこっちゃ
[Hisasi_] 方向音痴なのか
[ER_kaki] ぴっぴっ(笛鳴らして方向指示
[kisito] あんざいんの彼女じゃ有るまいし……
[Hisasi_] 建物入ってでて反対方向に歩き出す人間だっているんだ(己
[ER_kaki] ……それは普通だよ(しみじみ)
[ER_kaki] <まて
[ER_kaki] ……うーに。
[kisito] あー、秦弥が心配だー。でも心配要らなくなったら動かなくなるんだよなー(うだうだ
[ER_kaki] うに?
[ER_kaki] 何で心配?
[kisito] 蓉子さんを泣かせないかと心配
[ER_kaki] ……えーと?
[ER_kaki] 二股解消したっしょ?
[Hisasi_] んむ
[ER_kaki] んじゃ、泣かせる原因無いやん。
[kisito] いや、お父さんに変な事言わないだろうなぁと
[Hisasi_] 言わない言わない
[Hisasi_] …………正直に話すのはもちょっと先だろう
[kisito] スイッチはいると、わしでは止められんので……
[Hisasi_] まだつきあい始めもはじめだろう
[ER_kaki] そら、お父さんに言えないよーなことをしてたら問題があるだろうが。
[Hisasi_] 後ろ暗いことはもうないだろう
[kisito] あとは、デートもしないような奴が蓉子さんを不安にさせないわけがないような……とかあ
[ER_kaki] え?
[Hisasi_] ……それはみこちに蹴られて来い
[kisito] 自発的に
[kisito] 尊さん万歳
[ER_kaki] てか、でーとつーから変なんだよ。
[Hisasi_] つか、みこちに説教してもらいなさい
[kisito] あなたは救世主です。
[ER_kaki] 「蓉子ちゃんが喜ぶとこに一緒にいこう」
[ER_kaki] これでいーじゃん。
[kisito] いじりがいがありまくりですが
[kisito] はっはっは!、それを言うなら心配なんてしないともさ。
[ER_kaki] んじゃ心配せんでえーじゃん。
[ER_kaki] (すっぱり)
00:57:00 MOTOI -> MOTOsleep
[kisito] 普通に一緒に帰ってるだけで、満足する男ですよ、秦弥は。
[Hisasi_] うまく誘えるかなとかいうのが心配というならばのろけだぞ(いっておくが
[ER_kaki] うん>一緒に帰ってるだけで満足
[Hisasi_] 大丈夫、蓉子も一緒に歩いてれば嬉しいぞ
[ER_kaki] (こくこく
[Hisasi_] …………
[kisito] 尊さんに蹴られなかっらたら、なーんも無かったに違いない。
[ER_kaki] てか、わざわざ非日常を企てなければ親しくなれないと思うのは
[ER_kaki] 何か間違えていると思います(きぱっ)
[kisito] それはもっともだけどね。
[Hisasi_] 部活終わって一緒に帰って
[ER_kaki] うん
[Hisasi_] たまにはファーストフードによってみたり
[Hisasi_] ちょっと部活でつかう買出しにいってみたり
[ER_kaki] (こくこく
[Hisasi_] それでええやん!
[ER_kaki] うむ!
[ER_kaki] 日常を共有できるほーが良いよ。
[ER_kaki] ………
[kisito] まぁ、それで良いというなら。
[kisito] イベントが何も起こらなくなるわけですが。
[ER_kaki] (ごめ、何か自分のきゃらの言い訳してる気分になった、今一瞬(笑))
[ER_kaki] だいじょぶだ!
[ER_kaki] 外部から企てるいべんとなど必要無い。
2005/07/27 01:00:00
[ER_kaki] そんなもんが無くても突っ走る奴は突っ走る(滅)
[Hisasi_] うむ
[Hisasi_] 今回の剣道大会だって
[ER_kaki] …………(いや、先輩と真帆って、でーとなるもの一度でもやったことあるかいなと)<ありません
[Hisasi_] 別段ねらってたわけでもなんでもないけど
[ER_kaki] うん>剣道大会
[Hisasi_] おまえら何やってんのってくらい二人ワールドやらかしてただろうw
[ER_kaki] (こくこく
[kisito] ……あ、あはは……
01:01:31 ! TK-Leana ("いててだよー")
01:01:37 Luna -> LunaSleep
[ER_kaki] つか、イベントがなければ恋愛が進まない、という発想それ自体。
[ER_kaki] ぎゃるげーだ(びしっ)
[kisito] しかし、こいつら。二人の世界を展開できるようになってしまったねぇ……
[kisito] いや、おれは平凡でいいっすよ?
[ER_kaki] んじゃ、それでえーやん(笑
[Hisasi_] んむ
[kisito] ただ、周りが面白くないんじゃないかなーと。
[ER_kaki] ……なんで?
[Hisasi_] 二人ワールド作ってる時点ですでに面白い、安心しなさい
[kisito] いえ、勝手な思いこみ
[ER_kaki] うむうむ(笑>わーるど作ってるだけで
[kisito] ってかさ、今度からことある事に世界を作り出しそうなのは気のせい?
[ER_kaki] いんでない?
[Hisasi_] かまわん
[kisito] 恥ずかしいっての〜
[kisito] おれがー
[ER_kaki] …………
[Hisasi_] 大丈夫、見てるほうも作ってるほうもすべからく恥ずかしい
[ER_kaki] もっとはずいしーんを既に書いてるやん(ぽんぽん)
[kisito] ………な、なんのはなしだ。
[Hisasi_] ……はづい程度で、、
[ER_kaki] 二人に告白したとことか
[ER_kaki] おばけやしきとか
[ER_kaki] 二人並べて選んだしーんとか
[kisito] ごふごふげふげふ
[ER_kaki] <読んだ(ふふり
[Hisasi_] んむ
[CorDrink] はづ過ぎて記憶が嘘をつく?
[ER_kaki] ……だいじょぶだ、あれを書けたきしとんだ!
[ER_kaki] そのまま突っ走れ!
[kisito] にゃー、いわないでー
[ER_kaki] (どんどんぱふぱふ)
[kisito] あれは、記憶の彼方に封印するんだー
[Hisasi_] 大丈夫、うちらにも山場がひかえてるから(吐血
[ER_kaki] …………うちら?
[ER_kaki] ああ、みこちともとみーね
[ER_kaki] (うんうんそーだそーだ
[Hisasi_] ……先輩、りみったーかいじょ、、、
[ER_kaki] (吐血)
[ER_kaki] …………忘れてたかったのにーーー
[kisito] ごふ
[ER_kaki] てか!
[ER_kaki] これ以上解除て!
[ER_kaki] …………いいです説明しないで(涙)
[Hisasi_] ……ええ、もう
[ER_kaki] ……つかこー
[ER_kaki] 外部からのいべんと、って、とことん無いよね。
[ER_kaki] (何でそれでこーなるんだ
[kisito] なぜ、わざわざ。話題を修正したのに。戻ってくるんですか。
[CorDrink] 半身だから二人で完結してる?
[Hisasi_] というわけで
[Hisasi_] ねるる
[ER_kaki] うみ
[Hisasi_] おやああ
[ER_kaki] おやー
[CorDrink] すみな犀
[kisito] お休みなさい
01:08:45 ! Hisasi_ ("史久:「和久、僕が何を言いたいか、わかるよね?」>目笑ってない")
[ER_kaki] ……うぐー
[ER_kaki] 話が書けない
[ER_kaki] つか
[ER_kaki] たまってるー(えぐえぐ
[kisito] ふぁいと
[kisito] わしも落ちます。
[ER_kaki] たたか(以下略)
[ER_kaki] おつー
01:09:20 ! soutou ("Leaving..")
01:09:28 CshopBath -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[ER_kaki] おかー
[CorDrink] えりな犀
[ER_kaki] あ、過去ログ読んだよー>ねこやさん
01:09:50 ! kisito ("秦弥を蹴りたい……")
[ER_kaki] #達大さんとゆっきーとの
[Catshop] くくく
[Catshop] くくくく
[Catshop] くくくくくく
[ER_kaki] …………な、なんすかなんすか(汗
[Catshop] ──六華さーんっ、かえってきてーっ
[ER_kaki] (転倒っ
[ER_kaki] …………
[Catshop] # 達大、心の叫びでした(ぉぃ
[ER_kaki] (がふ
[ER_kaki] ……だ、だいじょぶか(汗
[ER_kaki] いあ、六華のあるばいと風景を書いてみようと思ったんだけど。
[ER_kaki] ……来ないよね?(くぎさしっ
[ER_kaki] >達大さん
[Catshop] えっと、火狐ちゃんは行くかも(笑)
[ER_kaki] あ、うん
[ER_kaki] いや、火狐ちゃんを借りたいと思ってたので(笑
[Catshop] 達大は行かないでしょうねぇ。言ったら嫌われる(びくびく
[ER_kaki] (わはは
[ER_kaki] ……しかしそーか
[ER_kaki] 堪えてるのか
[ER_kaki] (へー)
[ER_kaki] <しどいやつ
01:15:42 gombe -> gombeAFK
01:15:50 ! KyrSagyou ("垂直落下")
01:16:33 Yad_Furo -> Yaduka
[ER_kaki] ……ほに。
[ER_kaki] とりあえず、一つ、話は詰って、一つネタはでけた。
[ER_kaki] …………なんかこー、3人しか居ないんだけど>持ってるきゃら
01:17:22 Ryu -> Ryu_away
[ER_kaki] 全員ばたばた動く可能性があるのは結構(苦笑
[Catshop] # へー、でおわっちゃうなんてっ(よよよ
[ER_kaki] #…………いや他にどうしろと(^^;;
[Catshop] # りっか(にせ):「はやく自立して帰るから待っててね」(にこっ)
[Catshop] # ──とか(ぉ
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] それ自立言わない>待っててね
[Catshop] きゅぅ
[ER_kaki] いや、つか
[ER_kaki] 六華の内心をきっちり書いて無いんで
[ER_kaki] その話できちんとしときたいなあと。
[Catshop] ふむふむ
[ER_kaki] ……達大さんがこけるにしろ何にしろ(わはは
[Catshop] うぎゃ0
[ER_kaki] ……いやだいじょぶだ
[ER_kaki] 「そんなんだったら家出しなくてもー(いじいじ)」くらいで収まるだろう。
[ER_kaki] ……………………多分。
[Catshop] た、たぶん?
[ER_kaki] おそらく。
[ER_kaki] ……まちょとかくごはしておけ<おい
[ER_kaki] #曇り、時々鬼
[ER_kaki] というわけで、ねまーす(ほほほーい)
[Catshop] お休みなさいませ
[Catshop] ──か、かくしごとっ!?
[ER_kaki] 火狐ちゃんお借りするのを、予約しておいます(笑
[Catshop] どぞ
[ER_kaki] いや覚悟覚悟(笑
[ER_kaki] ではー
[Catshop] きゅぅぅうぅぅぅ
01:22:50 ! hari ("安西:「嫌がる兄の恋人を無理やり連れてくる妹……謎だ」")
01:22:51 ! ER_kaki ("あっちやらこっちやら、書かないとあかん話ばかり(滅")
[CorDrink] 墜ちデス
01:27:19 ! CorDrink ("まずは少しでいいから読み書きの習慣から")
01:38:12 + mikeyama(~mikeyama@p8147-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
[mikeyama] .char_db 眼美
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0456/ 百々目鬼眼美(どどめき・めみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
01:50:38 ! gombeAFK ("Leaving..")
2005/07/27 02:00:00
02:03:21 Catshop -> CshopZZZ
02:18:41 ! Com-Pay ("Stray cat has gone")
02:23:48 Yaduka -> Yad_sleep
02:59:23 + chita(~chita@t536070.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2005/07/27 03:00:00
03:24:06 ! chita (Connection reset by peer)
03:59:04 + chita(chita@173244001211user.quolia.com) to #HA06
2005/07/27 04:00:00
2005/07/27 05:00:00
2005/07/27 06:00:00
2005/07/27 07:00:00
07:22:09 Yad_sleep -> Yaduka
07:39:13 mikeyama -> mikeBusy
2005/07/27 08:00:00
08:01:42 Yaduka -> Yad_away
08:38:35 ! nmasaki ("The past is understood only a little though neither present nor the future is understood.")
08:44:07 + lute(~lute@p1142-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/07/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:16:16 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea084.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
09:25:59 + H_Aoi(~ryu_jin@p8223-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
09:36:04 lute -> lute_away
09:59:28 + yusin(~yusin@YahooBB220006100071.bbtec.net) to #HA06
2005/07/27 10:00:00
2005/07/27 10:00:00
10:00:10 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:05:37 lute_away -> lute
10:11:14 mikeBusy -> mike_Away
10:31:13 fukaHPawy -> fukaHsptl
10:56:03 + nagisame(~ufo_midni@pdf5abe.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
10:58:35 ! yusin ("それではー")
2005/07/27 11:00:00
11:10:26 kurow -> kurowDead
11:11:27 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5af8.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
11:17:07 nagisame0 -> nagiaway
11:17:23 + kisito(~guilsn@p4191-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
11:33:08 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #HA06
11:39:08 mike_Away -> mikeBusy
11:39:21 mikeBusy -> mikeWrite
11:58:19 nagiaway -> nagisame
2005/07/27 12:00:00
12:02:27 Ryu_away -> Ryu
12:06:35 + lute_(~lute@p1201-ipbf307fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
12:09:18 ! hari ("びば平日ランチ")
12:11:07 kisito -> kisi_mesi
12:19:58 kisi_mesi -> kisito
[TK-Leana] さて、なぎー今暇ですか
[nagisame] 飯前ですが、一応。
[TK-Leana] いや、暇ならロッテをアタックさせてみようと思って
[TK-Leana] 飯前なら止めといた方が良いか
[nagisame] んに、夏休みing(ぇ)なので、今日は一日あいてますが(w
[TK-Leana] ああ、なぎーも遂に夏休みか
[galloafk] 副部長も蓉子ちゃんも奪われ、あわれ主務は世を儚む。
[nagisame] ただ、仕事がちょっとのこってるので、すべての時間はつかえませんが(w
[TK-Leana] にゃるほど
[TK-Leana] では、食後にでもちびちび
12:33:16 + fukaTypeU(~fukanju@p17082-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
12:33:35 Ryu -> Ryu_away
12:34:00 Ryu_away -> Ryu
[kisito] うちの、魔導杖(少女変化)の動かし方がつかめんなぁ……
[kisito] 最近、氷我利のオチにしか使ってない……
[nagisame] 個人で動かしてみるのはどうでしょ。
[kisito] 絡むキャラがおらんのですよ。
[nagisame] ずっと氷我利君にべったりな気がするので。
[nagisame] 絡めばよいではないですか(ぉ
[kisito] 下手に中学3年生にしてしまった所為で……あと、氷我利と同じで引きこもり。
[nagisame] 杖として扱わず、一人のキャラとして扱えば、他のキャラと同様にできるかと。
[nagisame] あと、ひきこもりーなのはキャラチャのキャラとしてどうだ(w
[kisito] 精神波長が一緒なのかぁ?……こいつら。
[kisito] 氷我利はちゃんと動いてるぞ
[nagisame] じゃあ、彩乃ちゃんも動かせるでしょう。
[galloafk] 家に人が多ければひきこもりでもなんとかw
[kisito] むしろ、フィルが外に引きづり出すか。
[galloafk] 例えば龍棟青九郎という男がいるんですがね(引き籠もりなどと言ったらあとでイヒーといわれそうだ)
[kisito] 引きこもってると黴が生えるのですー、と(実際生えるし)
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27500/27524.html
[TK-Leana] こういうキャラ
[kisito] うぷ……(笑いをこらえているらしい
[mikeWrite] すごいキャラチャだ……
[kisito] わはははははは
12:45:16 lute_ -> lute_mesi
[kisito] (我慢できなかったらしい
[kisito] ふぅ。わらったわらった
[kisito] 何の話だっけ?
[kisito] って、引きこもりでも何とかなるって話だ。
[mikeWrite] よし
[mikeWrite] 誰かに家に転がり込んでくれるPCをつくってもらおー(ぉぃぉぃ
[kisito] いっそ、彩乃の氷我利観察日記でも書いてやろうか。EPで
[mikeWrite] 使ってないキャラを再利用して貰うとか
[PaLiLitH] 活動的になる薬。
[kisito] 何月何日。今日も氷我利は店番しながら小物作り。真剣だけどつらそう。
[kisito] とか。
[kisito] いかん、悲しい日記になりそうだ。
[mikeWrite] よし、彩乃さんがちょっとずつお茶目ないたずらしてあげるとか(キャラ性格考慮してません
[kisito] 考慮してください
[mikeWrite] .char_db 彩乃
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0502/ 佐上彩乃(さかみ・あやの)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/07/C/0047/ 伊達彩乃(だて・あやの)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeWriteさん
[kisito] そんな事しませんから
[kisito] 佐上さんの方です
[mikeWrite] ふむふむ
[kisito] 彼女が居ないと氷我利は魔導書の力を完全には発揮できません。
[mikeWrite] 彩乃さんのキャラチャがあまり記憶に残って無いので申し訳ないけど、けなげにお手伝いして褒められた内容の日記にするとか
[mikeWrite] キャラシーみて思いました
[kisito] あぁ、そっか。そう言うのもあったか。
[kisito] と、EPを書いているとだんだんキャラチャに出てこなくなるオチ。まぁ、キャラチャしなくちゃいけないというわけではないので、それはそれで良いのかもしれませんが。
[kisito] ってか、持ち主探せよ彩乃。
[kisito] このままなし崩し的に氷我利にして良いのか……
[kisito] 本人は良さそうなんだが……
[kisito] えぇい、このシスコンブラコン兄妹め。
[mikeWrite] 12:52:51 [kisito] 彼女が居ないと氷我利は魔導書の力を完全には発揮できません。
12:57:41 nagisame -> nagimesi
[mikeWrite] これはどこまでの効力があるんですか?
[kisito] 一応、特徴値で
[kisito] 杖があると無いとで2の差がある
[kisito] 13+1か13+3になるかの違い。データ的には。
2005/07/27 13:00:00
[mikeWrite] .char_db 氷我利
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0497/ 佐上氷我利(さかみ・ひがり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeWriteさん
[kisito] あとは、範囲の設定を彩乃がやってくれたりと、色々な補助が付くので持ってる方が魔導書を使いやすい。
[mikeWrite] ほうほう
[kisito] 式が省略できるので。書く量が少なければ記述ミスも少なくなるし、何より早い。
[mikeWrite] なるほど
[kisito] まぁ、もともとセットなので、魔導書持っている人にくっついていくのではないかと。
[mikeWrite] むう
[kisito] 氷我利自身は魔法の才能全くないので。
[kisito] 本がないと凡人。
[galloafk] 杖が義妹というのはアレですか、仕事の時はこう、無闇に幼女と接触してるようなアレなやつですか
[mikeWrite] 氷我利さんのキャラチャ見てて、異能が使う道具も修理できますってのを前面に出した方がいいなあと思った>PLの復元師
[mikeWrite] そうしたら必然的にPCの交流が増えますな
[kisito] あ、それはいいなぁ。>修理できる。
[mikeWrite] 「復元」も異能なので可能なのです
[kisito] 氷我利は魔術的な面の修理は出来ないし。
[kisito] そう言う人がいるって知ったら、ご挨拶に行きそうだ。
[kisito] ぶっちゃけ、彩乃が壊れたら、修理できません……
[Ryu] さて、飯食ってくるか
[kisito] いってらっしゃい
[TK-Leana] 倉守氏が治せそうな
[mikeWrite] ああ、倉守さんいますなあ
[kisito] 奴に頼むのは最後の手段!
[mikeWrite] 作った後に気づいたw
[galloafk] く、モノの見事にスルーされたw<少女とべたべた
[kisito] わはは>スルー
[mikeWrite] 15歳って幼女ではないのでは?w
[mikeWrite] (遅い
[kisito] 倉守以外に修理できる人を探してから。倉守に頭下げに行きます。
[galloafk] そですね。ちょっと脳内補正がかかりすぎました
[kisito] まぁ、154cmですが……
[kisito] >彩乃
[galloafk] うちのケーキ職人の娘もいけそうです<修理
13:11:23 lute_mesi -> lute
[galloafk] .char_db 比企玉緒
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0242/ 比企玉緒(ひき・たまお)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>galloafkさん
[kisito] 倉守はなぁ……忘れそうになるが、敵対する組織の人間なので。
[kisito] さすがに奴に頼むのは気が引けるというか……何を要求されるかわからない。
[kisito] さ、里見一族の方ですか(意味もなくびびってみる
[galloafk] ちょっと寄生したりするけどいい子です
[kisito] 寄生?
13:16:03 nagimesi -> nagisame
[galloafk] 身体の殆どが植物として構成されていて、他人に種を植えると苗床にして増えたりするようです
[kisito] 怖っ
[galloafk] そんな感じなので、杖なら多少損壊しても寄生して継木する感じで直せるかなと
[kisito] 杖って言っても、木製じゃないよ?
[kisito] 材質不明の石のような物
[galloafk] 重そうすね。全体がパワーストーンですか。
[galloafk] 確かにそれだと専門外だ
[kisito] 大丈夫、2kgから40kg位までの謎の可変仕様。
[galloafk] 手持ちによく似たキャラがいました
[kisito] 怒らせると、いきなり重くなります。
[galloafk] .char_db ダミアン
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0226/ ダミアン
[Role] さんがみつかりましたわ♪>galloafkさん
[galloafk] 犬に似ているというのも失礼な話ですw
[kisito] か、飼い犬?
[kisito] ビフロンズが?
[galloafk] ええ。飼い犬。
[kisito] 里見一族恐るべし……
[TK-Leana] 鳥に飼われているうちの狭也くんとは大違いだ
[galloafk] あと、よく体内にも入り込んでます。犬頭人身の人として鏡介が出てくることも。
[kisito] くっ、彩乃は犬形態にはなれない……負けた……
[galloafk] 人型にもなれると設定してましたがほとんどなった記録ないですし、おあいこですよ
[kisito] なるほど。
[PaLiLitH] 人型は忘れたころに出てくるかんじですね。
[kisito] 静かになってしまった。
[galloafk] 一段落ついちゃいましたね
[kisito] 何かしようにも……なぁ……わしの所にはネタがない。
[TK-Leana] そういや、いつの間にかなぎーが戻ってた
[TK-Leana] 突撃
[nagisame] (どか〜ん
[TK-Leana] ロッテ:(どたどたどた……がららッ!)「ワトソンさん! 二股かけて弄ばれた挙句ポイされたってホントーですかッ!?」
[kisito] #ごふっ
[nagisame] 珠魅:「騒々しいな……って、おい」(苦笑)
[TK-Leana] # ロクデモナイ噂を聞いたやうです
[TK-Leana] ロッテ:「大丈夫です! 探偵は業務上の秘密とかで口が堅いです!」
[kisito] #しゃべってるやん!大声で!
[TK-Leana] # そう、教室だ。きっと
[nagisame] 珠魅:「充分に口が軽いと思うがな……」(ふっ、と微笑んで)
[kisito] #乱入して良い?
[kisito] #妹を
[TK-Leana] # もうちょっと待ち
[kisito] #いえ、二人っきりが良いというのなら止めておきます
[nagisame] 珠魅:「それで、何の用だ。私はもう立ち直ったぞ?」(くすっ、と微笑み。でも、どこか無理しているような)
[TK-Leana] ロッテ:「へ……あッ」(キョロキョロと見回して口をつぐむ)
[TK-Leana] ロッテ:「いえ、最近なにか様子が変だと……本当に大丈夫ですか?」
[nagisame] 珠魅:「ああ……大丈夫だ」
[TK-Leana] ロッテ:「でも……無理して笑ってます」(すっと頬の辺りに手を当てる)
[nagisame] 珠魅:「そうか? 私は普通だ」(どこか、自分に言い聞かせるように)
13:51:57 kurowDead -> kurow
[TK-Leana] ロッテ:「……いいえ、無理してます。探偵の目は誤魔化せません!」(きっと眉根を吊り上げる)
[TK-Leana] ロッテ:「やっぱり噂はホントーだったんですね!」
[nagisame] 珠魅:「別にそんなひどいことはされていないよ……される暇もなかった、かな」(頬にあたられた手に、己の手を重ねて)
[TK-Leana] ロッテ:(……躊躇いがちに口をあけて、閉じる)
[nagisame] 珠魅:「だから、私は大丈夫だ。他人に心配かけるわけにはいかないし、な」
[kisito] #いたいよー、いたいよー。でもがまんだよー
[TK-Leana] ロッテ:「……そんな」
[TK-Leana] ロッテ:「心配かけてください、そういう時のためにいるのが友だちでしょ」
[nagisame] 珠魅:「……」(沈黙して)
[nagisame] 珠魅:「……かけるわけには、いかないのだよ」
[TK-Leana] ロッテ:「どうして!」
[kisito] #秦弥がいればぱかんと殴りそうだ
[nagisame] 珠魅:「それが、私だからだ」(きっぱりと)
[kisito] #うーん、この状況に秦弥が出てきたらロッテさんつかみかかりそうだ(ぶるぶる
[TK-Leana] ロッテ:「……そうして、無理して、そんな風に強がって。そっちの方がよっぽど心配ですッ!」
[kisito] #倒れるなよー、秦弥のようにー
[nagisame] 珠魅:「……すまない」
2005/07/27 14:00:00
[TK-Leana] # 言って憤然と走り去る
[TK-Leana] # ふふ、揺さぶりかけるのが目的だからこれでいいのだ
[kisito] 秦弥:「(そんな話を教室でするなー)」
[nagisame] # いるのかよっ!(w
[kisito] #注意廊下です
[chita] # 廊下か。で、休み時間ですか
[kisito] 秦弥:「(とりあえず、退却。)」
[TK-Leana] # なんだ、珠魅さんのことを思いやってつかみかかるわけじゃないのか
[kisito] 秦弥:「(珠魅に見つかったら何言われるか……)」
[kisito] #見つけて欲しいそうですよ?珠魅さん。
[chita] ミリア:(つ─────)
[TK-Leana] # ちなみに、同じクラスの人なので、走り去った後すごすごと戻ってきます
[nagisame] # 見つけると思う?(ぉ
[kisito] #ちたさん、何やってる?
[kisito] #行動がよくわからない
[chita] # ぶつかって秦弥さんが悲鳴をあげれば、発見されると思います。いかがですか
[kisito] 秦弥:「ひっ!って、何するんだ!」
[TK-Leana] # 見つかっても声かけるかしら
[chita] ミリア:「い、痛い」
[kisito] #何故痛がってる?
[TK-Leana] # 転んだからでしょ
[chita] # ごめんなさい、転びました
[kisito] 秦弥:「あ、えと。大丈夫?」
[nagisame] 珠魅:「――ん?」
[chita] # 状況を説明します。波佐間ミリアは最近ローラースニーカーにはまっていて、あちこちで遊んでいますが、よく人にぶつかっています
[kisito] #手を貸そう
[chita] ミリア:「あ、ありがとう」
[kisito] #あー、そう言えばそんなことあったねぇ
[chita] # 手を貸してもらって、滑って、もろともに転んでもいいですか。
[kisito] #え、転ぶの?
[chita] # 今回はやめておきますか
[kisito] #さすがにそれは……
[chita] ミリア:(スカートの埃を払う)「ごめんなさい、避け切れなくて」
[kisito] 秦弥:「いや、廊下でやるのは止めた方が良いよ。」
[kisito] 秦弥:「いかん、珠魅に見つかる前に逃げないと……」
[chita] ミリア:「……お兄さんみたいなことを言う」
[nagisame] 珠魅:「秋風じゃないか」
[kisito] 秦弥:「ぎく……」
[chita] ミリア:(珠魅に気づいて、親指を立てる)「あ、元気だった?」
[nagisame] 珠魅:「お、あの時の……まあ、元気、かな」(微笑浮かべて)
[kisito] 秦弥:「(今の内に……)」#抜き足差し足
[kisito] #怪しいぞ秦弥。
[chita] # そっと見守るのが無関係な人間のマナーという気がしてきた
[nagisame] 珠魅:「……秋風」(顔を向けずに、一言)
[TK-Leana] # なにか、部活やめても罪悪感感じるより却ってホッとしてそうな態度だ
[kisito] #まぁ、むやみに引っかき回されるよりは……その方が
[kisito] 秦弥:「……何?」
[kisito] #逃げるの止めよう
[nagisame] 珠魅:「……私は、大丈夫だ」(呟いて、立ち去っていく)
[kisito] 秦弥:「…ちょいまち。」
[kisito] 秦弥:「…お前さ、そんな声で大丈夫だっていっても。信じるわけ無いだろう。」
[galloafk] #おおう、蹴飛ばしてしまいそうですよ、頼子さんがいたらw
[galloafk] #出していい? 出していい?(ワクワク
[H_Aoi] #_・*)
[kisito] #えーと、
[TK-Leana] # 一番弱音吐くわけには行かない相手だもんね
[kisito] #言いたいことだけは言いたいなぁ。
[galloafk] #じゃあ、言った直後に
[nagisame] # つか、珠魅は振り返らずにずんずんいっちゃいますが(w
[kisito] #もち、追いかけるに
[galloafk] #行ってしまいなさいw
[TK-Leana] # ていうか珠魅も。おーい、ここが教室だ
[kisito] #全速力で
[nagisame] # うん、多分休むかと(w
[nagisame] # <ここが教室
[galloafk] #よし、その方向で再開
[TK-Leana] # 戻ってきたロッテにドロップキックさせようかとも思いましたが
[TK-Leana] # 事情知らないし頼子さんに譲ろう
[kisito] 秦弥:「こらまて、意地っ張り。」
[nagisame] # つか、仕事せねばあかんのでそろそろ(あうち
[kisito] #あいさ
[TK-Leana] # なるほど
[kisito] じゃあ、逃げられたことにしよう
[TK-Leana] ここでむしろ、自分が悪者になって相手をすっきりさせることが出来るようなら男前なのになあ
[chita] ミリア:(秦弥たちが走っていったのと反対方向に去る。つー)
[galloafk] #言いたいこと言うのはやめですか
[kisito] 秦弥:「あぁ、もう。あの馬鹿。」
[galloafk] 頼子:(がすっと泰弥の尻を蹴倒す)
[kisito] 秦弥:「いてっ」
[galloafk] 頼子:「馬鹿はお前だ。大馬鹿者」(かつかつかつ)
[kisito] 秦弥:「いてて、何でさ。」
[galloafk] #ドスの利いた声で
[galloafk] 頼子:「いちいち説明しないとならないのか……(溜息) じゃあ、そこ座りなさい」
[kisito] 秦弥:「はい。」
[TK-Leana] # 廊下に正座して
[TK-Leana] # なんか絵になるなあ
[kisito] #って、何でそんなに貫禄があるんだ頼子さんw
[TK-Leana] # 下手すりゃ尊さんより貫禄ありますよ
[chita] # 対比の結果じゃないの? 秦弥と
[galloafk] 頼子:「相手の立場に立ってモノを考えてるか。今フラれた男に情けをかけられても惨めな気持ちにしかならないと思わないのか? そして何よりキミは何をどうしたいんだ?」
[kisito] #いや、そうでも無いって。
[H_Aoi] #
[H_Aoi] #むぅ立場危ない(w >貫禄
[kisito] 秦弥:「………何がどうしたいと、考えてはいなかった……」
[chita] # 恰幅でもつけますか、女子高生店長
[kisito] 秦弥:「……ただ、何とかしたいって思っただけで……」
[kisito] #考え無しに動く馬鹿。
[TK-Leana] # その馬鹿さ加減が微笑ましくもあり、小憎たらしくもあるなあ
[galloafk] 頼子:「私から見るとな。今のキミは自分の気持ちを何とかしたいだけに見えるぞ。それは大変自己中心的な発想だ。思うこと自体が罪とは言わないが、言う前に止まってくれ」
[kisito] #もうちょっと考えてから動いてくれればなぁ……
[kisito] 秦弥:「……」
[kisito] 秦弥:「……(何も出来ないのかなぁ……)」
[galloafk] 頼子:「……副部長、もう帰ってこないかもね。その覚悟はしとこうよ。それが彼女のケアになることもある」(ぽんと肩に手を置いて去る)
[TK-Leana] # 切り捨てた相手をどうにかしようと思うのが間違いかと
[kisito] #まぁ、そこを気にするような奴ならあんな事はしないわけで……
[kisito] 秦弥:「何も言わない方が良かったのかなぁ……」
[kisito] #締めるぞ馬鹿者ー
[kisito] 秦弥:「無理させるくらいなら……会わない方が良いんだろうけど……」
[kisito] 秦弥:「はぁ……」
[galloafk] 頼子:(くるり)「先程の件について自分が何をしたのか。副部長の立場から見てどう映るのか。そこで納得いくまで検証するように」
[kisito] 秦弥:「はい……」
[galloafk] 頼子:「キミがそんなじゃ私のかわいい蓉子ちゃんも先行きが心配だ」(一番悲しそうな声)
[kisito] 秦弥:「私のって、いつからあなたのになりましたか。」
[galloafk] 頼子:「クッ、いっちょ前に独占欲か。そんなとこだけ耳ざといな。」
[kisito] 秦弥:「ほっといてください。。」
[galloafk] 頼子:「まあいい。それじゃね」(バイバイ退場)
[kisito] 秦弥:「(さっき言ったこと……)」
[kisito] 秦弥:想像中
[kisito] 秦弥:「お、怒られる。」
[kisito] 秦弥:「もし元気になったらまず怒られるな……」
[kisito] 秦弥:「気を付けよう……」
[kisito] #で、退場
[kisito] ……とりあえず。
[kisito] 頼子さんナイス。
[kisito] 良い蹴りでした
[galloafk] なんか部長がていたらくだといい人っぽくなってしまう。駄目な主務なのにw
[kisito] そうだねぇ……
[kisito] 珠魅さんねらうとか。
[kisito] 傷心中の今なら、とか何とか言って
[galloafk] 女の子は好きだし、愛でているけど、ものにしたいとかはあまり思わない様子
[kisito] なるほど。
14:41:48 nagisame -> nagiaway
[galloafk] ナギーもお疲れでした。いってらっさい。
[nagiaway] まあ、同じ画面で作業してるんですけど(w
[kisito] しかし、秦弥もでれでれしたり、落ち込んだり、忙しい奴だなぁ……
[galloafk] 今更いい人でいようとするからですw
[kisito] だって、悪い人になれないし。
[galloafk] うむ。
[kisito] 告白しないで悩み続けたらひねくれたかもしれませんが。
[chita] ひきこもりの例に、なんかえらいログが出されてるな
[galloafk] 極端な例だと、彼が不慮の事故で人を殺してしまったとして、遺族に謝りに行ったとする。彼が少しでも許して貰えると考えるとしたらそれは今のと同種の甘えだけど大分痛いやね。
[kisito] まぁ、それは無いだろうけど。
[kisito] やっぱり馬鹿だ、こいつ。
[galloafk] まあ、馬鹿な子ほどかわいいといいますし
[kisito] まぁ、馬鹿でダメダメだからキャラ削除するか?と聞かれれば、絶対消さない!こんな面白い奴!と、叫びますが。
[galloafk] この辺の流れもwikiにコメントつきログURLリンクとしてまとめるとわかりやすいのかしらん
[galloafk] #ようやくちょっと使い方がわかってきたw
[kisito] おぉ〜。
[chita] 秦弥追跡wikiですか
[galloafk] 今からまとめるのはしんどそうなので、こうしてキャラチャするたびに誰かがペタっと張るといいのかもしんない
[galloafk] 泰弥周辺篇に限らず、流れのあるキャラチャは追うの大変だからねえ
[chita] wikiのメインページはどこだっけ
[galloafk] 語り部wikiってもの書きwikiの語り部解説ページがトップって認識でいいのかな
[galloafk] http://hiki.cre.jp/write/?KATARIBE  私はここしか知らない
[chita] そこから辿れるならそれで
[nagiaway] 活用法が定められるなら、sfさんに頼んで独立wikiページにしてもらうという手も。
[galloafk] sfさんに聞いてみよう
[TK-Leana] TRPG.NETWikiにもあったような気が
[TK-Leana] http://hiki.trpg.net/wiki/?KATARIBE
[TK-Leana] これだ
[chita] なに、必要なら勝手にページを作ります
2005/07/27 15:00:00
[galloafk] !SS部の人間模様
[kisito] みんなの悪のりのおかげですっかり男子の嫌われ者になってしまったなぁ……とほほ
[kisito] 面白いけどね!
[galloafk] [[URL]]:ロッテ、珠魅にアプローチする。泰弥と珠魅久々に鉢合わせ。泰弥、頼子に叱られる。
[galloafk] みたいなかんじで
[mikeWrite] うちの姉弟の弟は分かりませんぜ(w >きしとさん
[kisito] まて、わからないって何だ。
[TK-Leana] 二股かけたなんかだと女子の方に嫌われるんじゃないかな
[TK-Leana] 男子はやっかみだ
[kisito] ってことは、学校中の嫌われ者だねっやったぁ!
[mikeWrite] じゃあ、変更
[kisito] うーれーしーくーなーいー
[galloafk] おちつくんだ、そこまでじゃないはずだw
[mikeWrite] うちの姉弟の姉は分かりませんぜ(w >きしとさん
[kisito] まて、彼氏持ちにアタックする気ですか双子の姉は。
[kisito] もとい
[kisito] 彼女持ち
[kisito] 怖い想像をしてしまった
[kisito] 危ない危ない
[chita] みなの悪乗りのせいだったのか
[kisito] 部員が女の子ばっかりだったのはそうだよ。
[TK-Leana] 二股かけた形になったのは本人の行動からだ
[kisito] ……まぁ、それはね……
[galloafk] いやまあ楽しんでたのは事実ですがね(ぉ
[mikeWrite] よし
[mikeWrite] じゃあ
[kisito] じゃあ?
[TK-Leana] 冷静になって見返すと、噂がこうまで伝播したのは悪乗りの結果であったか
[mikeWrite] 蓉子さんの方に姉の体の弟がアタック(謎
15:07:57 + ER(~chocoa@YahooBB219198044074.bbtec.net) to #HA06
[kisito] やめー!
[galloafk] あら珍しい時間に
[kisito] いーさんだ。
[ER] とて
[ER] (落)
[mikeWrite] こんにちは
[lute] こんにちはー
[ER] こにちわー
[nagiaway] こんちゃっす
[ER] てか、割とすぐ落ちるのでだいじょぶです(何がだ)
[chita] それは大丈夫だ
[H_Aoi] 壁|_・)ノ
[chita] ……何が?
[kisito] それは大丈夫だね
[galloafk] まったく大丈夫ですね
[ER] うむ大丈夫なのだ
[kisito] 何が?
[ER] |^)ノ
[galloafk] #大丈夫ネタで一時間ひっぱりたいとこだ
[ER] #おい(^^;;
[chita] 大丈夫だ。そんなことはしない
[kisito] 腹痛くなりそうだから止めよう。
[galloafk] ああ、あの大丈夫さ加減はよかった。
[ER] しかし、ログ見てたのだが……
[kisito] 何も言わないで
[galloafk] 早くも怯えている
[ER] …………
[chita] じっと目を見つめて
[ER] (ぢっ)
[ER] うむ
[kisito] 全部秦弥が悪いのー
[ER] (ぢっ):秦弥君の目を見ている
[kisito] 僕は悪くないのー
[nagiaway] (休憩中)さて、珠魅はどこにいかせようか(w
[ER] ……
[kisito] 誰か、珠魅さんを助けてあげてくんさい……秦弥では駄目です。
[kisito] 秦弥は悪者になれません。
[galloafk] 別に助けを求めてるようには見えないしなあ
[ER] うわーそれ最悪>悪者になれない
[ER] (おい
[chita] 1.地下探検部 2.屋上 3.写真部 4.花屋
[ER] 4に一票
[TK-Leana] 1で
[lute] 1で。
[chita] 6.あげは
[kisito] 5帰宅部
[galloafk] 本当に助けを求めてるのならそりゃ話的に考えないと後味悪くなりそうだが
[ER] ふむ
[ER] ああ、確かに>助けを求めてないならそのまんまにしとけ
[kisito] 秦弥が勝手に何かしそうで。
[nagiaway] うむ。
[nagiaway] 珠魅は弱くて強いですから(ぇ
[galloafk] 助けが必要であると思うこと自体が「悪者になりたくない」反動かも
[ER] ああ、それやったら、確実に女性陣から総すかんね>秦弥君
[kisito] げふ
[kisito] それはまずい。
[galloafk] 確実にとか断言するのはどうかと思うが、いーさんが嫌うのはわかった
[ER] (わはは
[kisito] 何がまずいって、蓉子に嫌われるのが一番まずい。
[ER] つか、嫌われると思う(実際のとこ、かなりの女性に)
[kisito] さらにまずいのは中村さんにコロサレル。
[galloafk] このー、自分のことしか考えてないやつめーw
[galloafk] あんま人のことは言えませんがね
[galloafk] #あくまでキャラの話よ
[kisito] #もちろんキャラの話です
[chita] 好きになったのも、振られて落ち込むのも、珠魅が勝手にやってることじゃないですか。気にしない気にしない
[kisito] はっはっは、出来るならとっくにそうしてるわい。
[ER] ……てか、そこで何か出来ると思うほうが、よほど悪党だと思うんだが……
[mikeWrite] よし、一回しか面識がない人に思わず感情を吐露という感じでうちの復元師を!w>きしとさん
[kisito] 出来るかどうかじゃなくて、したいんです。
[galloafk] そんな器用な人間はステキですね。憧れます<よほど悪党
[chita] 西園寺久遠とバイク友達になる
[chita] だめだバイクに乗れない
[galloafk] 久遠くん、めっさ嫌ってましたからね。友達になるチャンスかも。
[kisito] 無茶言いますね、三毛山さんもw
[ER] あはは>久遠君
[ER] てか、そうか、秦弥君、やりたいようにやるのも手だ。
[galloafk] 久遠君のあの嫌いっぷりはすごかった。一歩間違えたら恋に落ちるんじゃないかと思った
[mikeWrite] とりあえず、選択肢をひろげていくのはいいことですw(ぇ
[kisito] はい?>いーさん
[ER] (ぶわはははは>恋に落ちる
[ER] いや
[ER] たまみちゃんを何とかしようと駆けずり回って
[ER] 二兎を追うもの一兎を得ずになるか
[ER] それもまた一興とか思った(わは
[TK-Leana] 駆けずり回り方にもよるわな
[ER] うん、あと、蓉子ちゃんは副部長好きだから、それはそれでどうなるかわからんけど。
[galloafk] めちゃめちゃ無様にかけまわると逆になんとかなっちゃいそうなキャラなのがいやだなあw
[ER] いや、何とかなっちゃうなら、それは周囲が選んだことだから
[ER] 秦弥君一人の責任じゃあないしね。
[TK-Leana] 「自分が話して何とかする」でなく「なんとか慰められる人をさり気なく配置しておく」とかだといい感じのような気もするが
[kisito] 下手に動くと周りが勝手に何とかしてくれるってやつか?
[TK-Leana] そんな器用なこと出来なさそうだし
[ER] いや、下手に動いても、周りが甘やかしてるってことだろう
[galloafk] うん。この「イヤ」はプレイヤーとしての主観的好き嫌いです。
[ER] ほむ?(ぎゃろさの発言を追っている)
[ER] あ、なるほろ(諒解)
[galloafk] さらに言えばネタ的な領域での「いや」で心底イヤなわけじゃないです。
[kisito] 時々、秦弥の運勢は一体どうなってるのかと気になったり……
[TK-Leana] まあ後先考えず、二兎追ってもキャラとして様になりそうですよね
[ER] うん。
[ER] キャラクターとしての辻褄はあってるね。
[chita] A-1が冷静かつ他人行儀に珠魅さんを慰めてあげるべきだろうか
[TK-Leana] ていうか、ここまで来たらそうするべきであると思う
[kisito] また、わしの思惑とは違ったセリフや行動をしないか心配です。
[nagiaway] まあ、あれだろ、珠魅が自分から立ち直れば万事解決(w
[galloafk] 一応頼子はブレーキかけた
[TK-Leana] 回りが上手くフォローするしかあるまい
[galloafk] あとは本人次第
[kisito] 一応かかった>ブレーキ
[H_Aoi] 私信:ちょっち御仕事多忙なんで、EP『道場へ行こう!』ちとお待ち下さい>関係各位
[kisito] あいよー
[ER] (がんばれー>お仕事
[ER] ……仕事の打ち合わせの裏で、画面立ち上げて書くとかしたらあかんよー(おい
[kisito] ばれそうになったらAlt+Tabで誤魔化そうと思うのも駄目だよー(おい
[H_Aoi] ちみたち……
[nagiaway] 葵さんに失礼じゃないか(む〜
[kisito] (目をそらす
[H_Aoi] いったい私を何だと(つ;;
[chita] そんなことをしたら葵さんは、上司に話しかけられてキャラ口調で返答してしまいます
[ER] ……そやって読んでたじゃん(ぼそ)
[H_Aoi] げう(;;
[ER] ぶわははは>キャラ口調
[galloafk] げらげら<キャラ口調で
[chita] しかも2度返答します。
[kisito] わははは>キャラ口調
[galloafk] 是非
[galloafk] で、なんだっけw
[H_Aoi] はうん(仕事に集中してやる〜
[ER] がんばれー(^^;;
[galloafk] そうか、ブレーキかかったのか
[ER] あれは頼子さんに惚れた>ぶれーき
[TK-Leana] どの辺にブレーキかかったのかしら
[galloafk] 珍しく狙い通りに事が動いたらしい
[ER] また、蹴りの見事だったこと(ほれぼれ)
[kisito] 下手な事言ったら怒るだろうなぁと。
[chita] 蹴った後、つかつか歩くほどふっとんだなと
[kisito] で、自分が上手く言えるわけないなぁと。
[kisito] じゃあどうしよう……うだうだ。
[galloafk] ほんとはそのまま立ち去ろうと思ってつかつか歩いてたんですが、わからないとは思わなかったモノでw
[kisito] 以上、ブレーキの効果
[TK-Leana] むしろ、あれは「もうあんたに出来ることないから触るな」というブレーキだったような気がする
[kisito] ほらー、かかってるでしょう?
[galloafk] うーん、思ったほど狙い通りじゃないw
[galloafk] 結局保身やんかー
[kisito] いつ効きが悪くなるかわからないけど
[ER] ……そこなんだよなあ>保身
[kisito] 保身というか……
[TK-Leana] つまり、「何かしようとしてるのは自己満足だ!」とおもっきし突きつけたわけですが
[ER] (見ててそー思った)>れあなん
[TK-Leana] そこ秦弥くんはわかってるのかな。違ったかな
[kisito] 思いっきり曲解
[nagiaway] わかってねーのかよっ!(w
[galloafk] まだしばらく頼子さんは動かないとならなさそうですw
[TK-Leana] ダメだ〜
[ER] 頼子さんがんばー
[galloafk] あいつ基本的に怠惰なのに
[kisito] 今の行為が自己満足であるのかすらわかってないんじゃないかと。
[TK-Leana] まあ、其れでこそという気もします
[ER] たまちゃんの心の為に
[chita] ……んー。もしhikiにsheila9のページを作ると、古谷俊一やブラック・ラグーンと同じレベルの扱いになるのか
[ER] (hikiと見ると、ついひっきーと読みたくなる(滅))
[galloafk] hikiの話、有用そうなので#kataribeに移しましょうか
[chita] そうするか
[nagiaway] ウタダですか(ぇ<ひっき〜
[TK-Leana] (hikiと見ると玉緒さんを思い出してしまう(滅))
[kisito] うただは好きじゃないなぁ
[ER] (それもあったかー)
[chita] そんな事で30分も悩んでいたのか
[chita] 私は
[TK-Leana] hiki.tamao.net/wiki/
[TK-Leana] ロクデモナイ気が
[ER] (ぷ)
[TK-Leana] いや、まあ其れはもう置いておきましょう
[nagiaway] わはははははははっ(w
[galloafk] モニタから這い出てきますよ
[ER] ……玉緒ちゃん好きなんだよなー
[TK-Leana] いかん、また話がずれかけてる
[ER] (おっとすまねえ(汗
15:33:45 + hukilab(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #HA06
[TK-Leana] 「で、何の話でしたっけ」
[TK-Leana] もはや常套句
[chita] 秦弥にブレーキがかかった。あとは珠魅が立ち直るだけだ
[chita] そしてERさんは大丈夫だ
[kisito] ブレーキが壊れる前に立ち直ってね。
[ER] (えへん>大丈夫)
[ER] ……何がだ
[galloafk] 保身の件に関しては、こう自分に嘘が付けないという特性を考慮してもあんま物語的に美しくできないので、その気があるなら改善すべきかもねえ。成長すべき要素。
[galloafk] #キャラが成長するのは主人公系統の醍醐味ですね
[kisito] どうだろうなぁ………
[kisito] 良い機会だし、成長しては欲しいけど……
[ER] つか、秦弥君が望むように動くとしたら、どーなるの?
[kisito] 結果だけ言うなら
[ER] ほむ
[kisito] 両方とも泣かせるか怒らせる。
[kisito] まず間違いなく、
[ER] ……いやまて(汗
[ER] てか、怒るなり泣くなりするのは、女の子たちなんだから(汗
[chita] そうしたいけどうまくいかないのか?
[kisito] させたくないんだっての。
[TK-Leana] ここで聞いてるのは、秦弥くんが動くことによってどうしたいのかだろう
[ER] うん>どうしたいか
[kisito] とりあえず、珠魅が立ち直ってくれれば。
[galloafk] 頼子さんの言ったあんたはどうしたのかってやつです
[galloafk] 答えは「あんま考えてなかった」だったきがするw
[TK-Leana] この場合、PL視点でもいいので、ある程度ヴィジョンがないと
[kisito] うん。
[ER] (転倒っ)>考えてなかった
[ER] ……考えたまえ(しみじみ)
[kisito] 声聞く→落ち込んでる→慰めよう
[galloafk] 脊髄反射ですねw
[kisito] シーク時間ほぼ無し
[ER] 落ち込ました原因やーんっ(ハリセンでぱしこん)
[TK-Leana] 救いが無いなあ
[nagiaway] ……(・・;
[ER] (……何故自宅にハリセンがあるのかはしみつだ<大掃除してたら出てきた)
[kisito] で、誰か自己満足だと諭せる人居ます?
[galloafk] 赤い布→興奮→突撃 みたいなもんだと思うと微笑ましくないですか(ぉ
[kisito] 居ないなら、私が一人で何とかしますが。
[galloafk] 一応さっき諭したつもりだったが、届かなかったらしい
[ER] 一度なら微笑ましい。二度なら若気の至りだねと思うが点
[ER] うん>届いてない
[kisito] 妹という便利ツールが有るので。
[chita] キャラクターが立つというのは、突き詰めれば「同じ状況で同じ反応を返す」ということですから、これはこれで完成している
[galloafk] 14:25 [galloafk] 頼子:「私から見るとな。今のキミは自分の気持ちを何とかしたいだけに見えるぞ。それは大変自己中心的な発想だ。思うこと自体が罪とは言わないが、言う前に止まってくれ」
[TK-Leana] ていうか、さっき諭してましたね、自己満足だと
[ER] (こくこく)
[TK-Leana] # 珠魅さんは「落ち込んでるかどうか実に来たのだ」と思って「私は大丈夫だ」といったように見えたんだけど、どうだろう
[kisito] そう、それがわかってないのさ
[nagiaway] わかれよっ!?(w
[TK-Leana] # 見に来たのだ
[kisito] 全くだね。>わかれよ
[nagiaway] いやきっし〜あんたPLでしょ(w
[kisito] 俺はわかってるよ?
[galloafk] うん、じゃあこうしよう
[TK-Leana] ロッテさんがある程度事情知れば
[galloafk] 何で届かないのかを考える
[TK-Leana] ズバリ言ってくれるだろうが
[TK-Leana] 知らないしな、あんまり
[ER] ……いや、頼子さんズバリ言ってると思うけど……
[galloafk] 多分、まったく自覚がないから理解の範疇外なんじゃないだろうか
[ER] ……うーむ
[kisito] 多分そう……
[galloafk] だとするともう一度痛い目みるしかない気がする
[ER] …………蓉子ちゃんに言って貰うとか(ぼそ
[nagiaway] つまり、自覚させやれ、と……。
[ER] <一番届きそうな人を考えてみた
[kisito] あー、それは効く。
[nagiaway] ……魎壱兄さんでも出しますかね。殺されそうだが(ぉ
[galloafk] でも、あんま痛いのはラブコメ的にやだなあw
[ER] (蓉子ちゃんが言うかどうかは、この場合横に置いてるのだが(汗))
[TK-Leana] しかし、蓉子さんが言うようなことになるともう状況的にかなり色々と絶望的なような
[ER] …………そかも(滅)>色々絶望的
[kisito] ……な、何とかする!頑張って何とかするから!
[TK-Leana] ていうか、破局っぽくないそれ?
[galloafk] だからこそ効くという見方も出来るが、あんまハッピーエンドって感じじゃないよねえ
[kisito] 自覚させてやるー!
[nagiaway] PLが何とかしようといっています。それを信じることにしますかね、皆さん(w
[galloafk] 今からでも訂正して頼子に諭されていた方が無難だとおもうのだが
[ER] ……うむ……
[galloafk] 主務の株もあがるし(ぉぃ
[chita] 諭されておく>珠魅を見かける>なぐさめる
[nagiaway] まあ、もうひとつ痛い解決法として、珠魅にいわせる、というのも(ぉぃ
[TK-Leana] ああ、ピンチだッ
[ER] ぎゃーーーーー
[galloafk] うわあ、かわいそうw
[ER] たまちゃん立ち直れないよ(;_;
[kisito] いや、妹が言おう。
[kisito] あの子なら、何とか届かせられるはず。
[galloafk] 妹に何から何まで説明しますか、状況を
[kisito] 今日何々をした。の時点で怒りだすから。
[ER] ……蓉子ちゃんと知り合いだったよね……>妹さん
[kisito] いや、秦弥はひかりに一度相談してるしね……告白前に。
[galloafk] ふむん。妹に依存している節のある兄という演出も兼ねられていいのか
[kisito] 普通科の同級生だからね>いーさん。
[ER] …………うーむぅ
[kisito] たぶん、ひかりから蓉子に行く前にひかりが怒る。
[ER] いや、そら怒るだろうけど
[kisito] 秋風家の近所の人ごめんなさい。うるさくします。
[ER] ……っと、めーる来てたー(くるくる)
[ER] ので、仕事に戻ります<それを待ってたらしい
[TK-Leana] ロッテにズバリ言わせてもいいにょろよ
[ER] ではでは落ちまするー
[TK-Leana] 「あなたが来ると立ち直れる人も立ち直れないんです!」と
15:51:32 ! ER ("この場合……きしとんがんば、秦弥君頑張るな(汗)")
[nagiaway] わはは(w<がんばるな
[kisito] 全くですよ……
[kisito] まぁ、EPでも書きますじゃ。覚悟しろ秦弥……
[TK-Leana] ヤツは親珠魅派だから、むしろ怒りや憎しみさえ込めていってくれるよ
[galloafk] まあ、ここまでくると関係性薄い人は何言っても仕方ないかも>れあなん
[TK-Leana] そうじゃね
[kisito] たぶん、理解できるように話を回す必要が。
[TK-Leana] ううむ、秦弥騒動が巻き起こる前に珠魅嬢との関係をもうちょい詰めることが出来なかったのは失敗だった
[galloafk] 主務も空回りっぱなし
[kisito] ある意味とんでもない奴だなぁ、秦弥は。
[galloafk] なむなむ
[chita] 誰か「彼はもうこのままでいい」って言いませんか?
[galloafk] .char_db ロッテ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0500/ 蝦夷川シャーロット(えぞがわ・−)[愛称:ロッテ]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>galloafkさん
[galloafk] 彼はこのままでいいんだが、周り巻き込むからなあw
[chita] この後、大学行ったら別の女の子達と、就職したら別の女の子達と、結婚したら別の女の子達と……
[chita] 駄目かなあ
[PaLiLitH] 離婚しても。
[galloafk] 人生の中でこんなにモテることそうないかもしれませんよ
[PaLiLitH] 最初で最後のロケット花火というやつですか。
[galloafk] 人間には定められたモテ期というものがあるのです
[PaLiLitH] 全パラメータをこの三ヶ月に込めたみたいな。
[chita] 彼はその時期が人生の半ばを覆ってるのかもしれないじゃん
[PaLiLitH] 狙った手札が入ってないと投了するコンボデッキのような。
2005/07/27 16:00:00
[galloafk] いい例えだw
[PaLiLitH] よくある麻雀漫画で賭けレートが上がる前のような。
16:01:59 - chita from #HA06 ()
16:08:59 + lokai(~aloeking@PPPbf771.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
16:13:44 + licorice(~D-priest@ppxe186.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
16:17:18 + cherry(~mion@220-137-106-228.dynamic.hinet.net) to #HA06
16:22:40 ! nagiaway ("ぐる〜ん")
[kisito] 秦弥、妹の言うことは良く聞くなぁ……
[kisito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28900/28970.html
[kisito] とりあえず、完全に止めてみました。
[kisito] これで、勝手に何かすることはあるまい。
[galloafk] らぶい
[kisito] ふっ……かった。
[galloafk] 妹とくっつくのがベストなのでは(ぉぃ
[kisito] いや、お互いに対象外ですので。
[kisito] 仲は良いですがね
[galloafk] なに、きっかけさえあればいくらでも転びそうですよ
[kisito] 転ばさせないでください。
[galloafk] だってこの妹のひとなら全て予測済みで処理してくれそうだし
[kisito] ………
[kisito] あぁ。
[kisito] 確かに。
[kisito] っじゃなくて
[galloafk] かつ無闇に信頼関係ありそうです。
[kisito] 納得しそうになったじゃないか
[galloafk] 納得させようとしてますからねw
[kisito] ひどいやwぎゃろさんw
[galloafk] > ひかり    :「しっかりしなさい、私の兄さんでしょ!」
[galloafk] > 秦弥     :「あぁ……そうだな……。」
[kisito] まぁ、ともかく。ひかりって便利だ。
[galloafk] ここ、絶対抱き合ってますよ
[kisito] 抱き合ってないから
[galloafk] こう、ひかりが座ってる兄の頭を抱えてる感じで
[kisito] えー、そんなことないよー
[mikeWrite] つ[実は義妹だったという事実]
[kisito] 大体、彼女居るのに他の人に引かれたり何かしません。加えて義理の妹なんかでもないです。
[mikeWrite] そこがリアルと違うとこなんだよなあ……(とおいめ >彼女いるのに
[kisito] そうですかねぇ?
[galloafk] リアルでもフィクションでも人による、が妥当じゃないすかね
[mikeWrite] ですね
[kisito] まぁ、それはともかく。止まって良かった。
[kisito] ほんと、世話のかかる……
[galloafk] 別フラグ立ったようにも見えますが、今はするー
[kisito] この二人はいつもこんな感じです
[galloafk] いつも! いつも抱き合ってるんですか、破廉恥な! お兄さん許しませんよ?!
[kisito] 抱き合ってませんて
[galloafk] チェー、チェチェー。
[kisito] そこぉ!悔しがらない!
[galloafk] フフフ
[Ryu] もうニゲラレマセン
[galloafk] ああ、こういうとこ確かに周りに恵まれないよなあ、彼。プレイヤーレベルでw
[kisito] あうぅ
[galloafk] なに、この件に関しては冗談ですよ。ええ。抱き合ってる絵を出したりなんて考えもしませんでした。
[kisito] ほぅw
2005/07/27 17:00:00
17:00:13 mikeWrite -> mikeZzz
[H_Aoi] #……みんな妹スキーだ(w
[kisito] 俺は違うぞー
[galloafk] #いや、そんなことは。ただこう、素直に読んでそんなふうに感じませんかw
[kisito] ……
[kisito] とりあえず、ひかりは良い子ですよ?
[kisito] (ぉ
[H_Aoi] #生あったかい目で肩をたたいてあげよう
[kisito] #葵さんが見捨てたー
[galloafk] #僕はこの妹から例え恋人が出来ても「本当に兄を理解してるのは私だけ」という暗い余裕を感じたんですがw
[kisito] ………
[kisito] なんのことかなぁ?
[galloafk] ええ、ええ、意図してないのならいいのです
[kisito] 意図してなかったのになぁ……確かにそれっぽい雰囲気が……
[galloafk] あとこれは作法の問題として、エクスクラメーションのあとは一文字空けるのが正しかったように思います
[kisito] ………あ゛
[kisito] すっかり忘れてた
[galloafk] 地の文の段落始めも一文字空けたほうがと思いましたが、EPの形式だとどうでしたっけ。特に決まってないかな。
[kisito] あー、それはどうだったっけか……
[H_Aoi] あ、なぎいは寝ちゃったか?
[kisito] いないねぇ……
[H_Aoi] たまちゃんが花屋に来たら何するかつたえとこーと思ったんだけど
[H_Aoi] まぁ良いか
[TK-Leana] 一応EP編集規定で決まってますね、段落初めの空白
[TK-Leana] http://kataribe.com/KAP1_LAW.HTM
[TK-Leana] 猫が本体
[TK-Leana] 間違い
[TK-Leana] http://kataribe.com/KJ_LAW.HTM
[TK-Leana] この辺
[TK-Leana] # なんで猫が本体なんて出てきたんだろ
[PaLiLitH] #ガルフォードの呪い。
17:35:49 + chita(~chita@t521196.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[galloafk] #ヘイ、パピー
[PaLiLitH] #「オルァ誰が呼び捨てていい言うたんや。調子に乗ってっと頭どやしつけるぞこるぁ」と、楽屋裏で。
[TK-Leana] あら、行頭の空白については言及されてなかったみたいだ
[galloafk] #す、すんません。パピーさん。
[TK-Leana] ……と、あったか
[TK-Leana] > | 地の文は、このように一文字字下げして表現する。
[kisito] あー、割と色々忘れてるなぁ……規約
[PaLiLitH] #「まあええ。ん(タバコをくわえる犬)」
[chita] 指摘してくれるうちが華だなあ
[kisito] 覚え直し覚え直し。
[kisito] 怖い事言わない
[chita] だって、キャラクター紹介に何を書こうが、PLのことを書こうが、最近は完全スルーですよ私は
17:43:16 MOTOslee_ -> MOTOI
[chita] PLの事を書いた例 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27900/27921.html
[chita] 解説にとんでもない事を書いた例 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28600/28641.html
[TK-Leana] き、気付かなかったッ
[galloafk] こういうのはむしろ大好きなので
[TK-Leana] そして後の方は至極真っ当なことしか書いていないじゃないか
[MOTOI] キャラ解説に面白いこと書くのは苦手でして(爆)
[chita] ひどいと言えばリャナと青九郎のログのキャラ紹介も、ぜんぜん紹介になってない
17:54:09 + hari(shiva@FLH1Aci165.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
17:54:49 ! chita (Connection reset by peer)
2005/07/27 18:00:00
18:52:11 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aea084.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
18:57:18 TK-Leana -> TK-Away
2005/07/27 19:00:00
19:05:57 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a1c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[galloafk] そうだ。ナギーに質問があった
[nagisame] うぃ、なんでしょ。
[galloafk] 例のEPの少女
[nagisame] はいは
[nagisame] い
[galloafk] ここ数日どこにいたのかとか、普段どうしてるかとか決まってますか
[nagisame] いや全く(w
[galloafk] 普段実体はあるんでしょか
[nagisame] 実体、というか、少女は一般人で、取り付いてるモノがヤバイ、という感じなので。
[galloafk] なるほど。じゃあ、ここ数日どこかのビルの屋上に勝手に住み着いていたことにする、という展開はありでしょうか
[nagisame] んに、よいですよ。最初に言った人の勝ちです(w
[nagisame] して、どんな展開にしようと?(w
[galloafk] よーし、書けるw
[galloafk] ええ、ちょいとばかしヤバめの会社の屋上で問題おこして貰って、社長が警察でなくなぜか交渉人を呼ぶという流れにし、先生が多忙やなんやで動かず、つみきが保護者同伴(前野)という前提付きで対処に当たるというのを
[galloafk] やってみようかなと
19:14:42 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1848.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
[galloafk] んで、負ける。
[nagisame] なるほどぉ。
[galloafk] 事件の前日くらいにしてもいいし
[galloafk] 回想的な感じで
[kisito] あらま、つみきさん怪我しちゃうのかのぉ?
[galloafk] 僕も、わりと自キャラは痛めつけるタチかもしれませんw
[nagisame] (にひ
[nagisame] しかし、つみきちゃんの異能って何だっけ?(w
[kisito] そうなるとお見舞いイベントが……いえいえ、何でもございませぬ。
[galloafk] んー、実質一番の異能は口かなあ
[MOTOI_] 口八丁(ぇ
[kisito] 確かに!
[galloafk] 言葉が通じなきゃ弱いw 未熟ですからそういうことも多いはず。
[Luna-i] #こーいう日に限ってすぐ帰宅できないなんて(がく
[galloafk] .char_db つみき
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0298/ 桜居津海希(さくらい・つみき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>galloafkさん
19:20:00 nagisame -> nagimesi
[galloafk] 玉緒のシートにしてもそうだが、リライトしないとどうしよもないなあ。
[galloafk] 古すぎ。
[MOTOI_] >道具:くま(元・元晴)
[MOTOI_] なんじゃこりゃ(w
[kisito] 微妙に、懐かしいなぁ
[Luna-i] #とりあえず美琴ちゃん襲われるの巻のだいたいの流れは脳内にあります
19:23:44 lute -> lute_away
19:25:42 Ryu -> Ryu_away
19:30:46 lute_away -> lute
19:40:34 kisito -> kisi_mesi
19:41:52 TK-Away -> TK-Leana
[galloafk] つみきシート更新
[MOTOI_] 「笑顔の威圧」がパワーアップしてゐる(汗
19:47:02 + meltdown(~meltdown@wd74.AFLc6.vectant.ne.jp) to #HA06
[galloafk] 交渉術13になる頃には飛頭蛮の方を12に下げて、食人気質も落ち着かせようかと
[MOTOI_] 抜けなくなるんですか?(ぉぃ
[galloafk] そこは相変わらずッぽいw
[nagimesi] 少女に異能を奪われたら、首が抜けなくなるか口下手になるかどっちかだな(ぉ
19:48:30 nagimesi -> nagiaway
[galloafk] 言葉を失うってのはいいかもしんないっすね。怪我の具合として
[MOTOI_] 逆に、一般人になりすます技能を失って、首がくっつかなくなるとか(やめろ
[galloafk] めっさへこみそうだがw
[TK-Leana] そっちの方がらしいかも
[galloafk] 首がくっつかなくなる?<らしい
[TK-Leana] うん
[TK-Leana] だって、少女が饒舌になったり首抜けるようになったらいやじゃん
[galloafk] 一日で解決してもらわないと死んでしまうw
[TK-Leana] 首抜けっぱなしだと危ないのか
[hari] 一日首が抜けてると滅びますな
19:50:57 nagiaway -> nagisame
[hari] 飛頭蛮の方々は
[galloafk] 饒舌になるかどうかは別として
[galloafk] 言葉を得るってのはらしいんじゃないかなあ
[TK-Leana] ふむ
[galloafk] つみきが今一番自分の能力として自覚しているのはそこであるという理屈付けで
[TK-Leana] つまり、最初はたんなる意識のっとる道具でしかなくて、つみき以前は喋ることも出来なかった
[nagisame] ああ、ごめん、最初のところで喋ってるよ(w
[TK-Leana] ……だねえ
[nagisame] まあ、かなり硬い口調でしたが(w
[galloafk] あれの前日にしちゃおうかと
[nagisame] ああ、なるほど。
[TK-Leana] いや、まあそれは倉守より前に襲われていたにすればいいわけだが
[TK-Leana] しかし、それだと乗っ取られてる本体の意識はほとんど介在しないことになりますか
[TK-Leana] 個人的には「正義感や攻撃的意識が肥大化させられてあの惨状」みたいなノリにしたいとこです
[TK-Leana] つまり、少女の言葉で喋って欲しい
[galloafk] 本体があるって事から探偵の介入も考えたんですけど、もう人数も多いしさっくりやられちゃった方がいいかとおもいまして
[TK-Leana] 成る程
[galloafk] やられ役に適してるつみきさんを(ぉぃ
[TK-Leana] 確かに適役だ
[MOTOI_] そうすると
[MOTOI_] やっぱり抜けなくなるんですか?(だーかーらー
[galloafk] とりあえず喋れなくなるって方向で書いてみようと思います。相当へこみそうですが。
[TK-Leana] まあ、能力奪ってもそれを使うかどうか選択するのは少女だ
[galloafk] 首抜けなくなるのは喜びそうですw
[hari] 凹んでたら
19:56:58 kisi_mesi -> kisito
[MOTOI_] ひとつのコンプレックスでもあるからなぁ>抜ける
[hari] 前野はつみきちゃんについて、事態の解決にはサポート優先かしら
[kisito] しゃべれなくなるの?
[galloafk] 今回は若い人達に譲るという方向で
[hari] 必要なブツは幾らでも回しますわ(クスクスクス
[galloafk] 我々は後ろで見てましょうか(ほっほっほ
[TK-Leana] 脇役に徹するということですね
[galloafk] 久々にダークモード入りそうw<喋れない
[MOTOI_] 津海希さん、あんた歳いくつよ>若い人たちに〜
[galloafk] ですね<脇役
[TK-Leana] で、前野さんはつみきんのフォローにかかりきりか
[kisito] #しんや:「毒舌吐かないつみきさんはおもしろくないじゃないか。」#注意:ジョークです
[hari] えぇそうですね>フォロー
[galloafk] #つみき:「……」
[hari] 猫娘ズは、連絡要因として回すけど
19:59:39 LunaSleep -> Luna
[hari] #前野:「……やる?」
[galloafk] #つみき:「……」(ぽろぽろぽろ)
[TK-Leana] 弱ってるもんなあ
2005/07/27 20:00:00
[kisito] #本人の前で言ったりしないよぅ
[TK-Leana] つみきんは意外と逆境に弱い
[hari] #前野:「……いや、私がやろう
[hari] #ぎゅっと抱きしめて
[TK-Leana] ひい
[TK-Leana] にげてー
[galloafk] まあ、Jなので安心して逝ってくださいw
[kisito] 逝ってきます
[TK-Leana] 南無
[kisito] で?何されるの?
[MOTOI_] 津海希さんをいぢめるともれなく前野さんの制裁がついてくる、とφ(..)
[hari] Jですから、何も
[hari] 公表しません
[kisito] まあ、お見舞いに行っちゃうぞ。秦弥が知ったら。まぁ、知らずにのほほんとしてる方が可能性高いが。
[MOTOI_] #ふみお:「子供のけんかに親がでる……」(ぼそ
[kisito] 別に、本気で嫌ってるわけでもないので。
[TK-Leana] 本気で嫌って無くても
[TK-Leana] いつもの調子で毒づいて意外に泣かれたりしそうです
[kisito] いや、怪我人にそんな事するかい。
[kisito] ………
[kisito] あー、あんまりはっきりとは否定できないなぁ……
[galloafk] 泣いたり、バンバンバンバン机叩いたり荒れたり、いやあ、昔は大変だったよなあ。今思うと前野君はよくやりました。
[TK-Leana] まえのんは過保護だからねえ
[MOTOI_] うむ>過保護
[MOTOI_] というよりは
[TK-Leana] よくも渋ちーからつみきんを奪えたものだ
[MOTOI_] 彼女のことになると周りが見えなくなる(汗
[hari] ゴゴゴゴゴ(滅気)
[hari] <なかせたら(まて
[kisito] いやまぁ、明るくお見舞いするよ?
[TK-Leana] 以前はすわ結婚かとまで言われてたのに
[galloafk] 一つ屋根の下に暮らしていた頃はそんな勢いもあったけど、そこを一旦引いて世間様に認められる関係を作り直そうとした具合
[kisito] しかし、仮に見舞いに行ったらビックリするだろうなぁ……
[galloafk] 意外は意外っすねえ
[kisito] あの生徒会長が……
[kisito] きっと次の日から見る目が変わる。
[kisito] 多少、対応が柔らかくなるに違いない。
[TK-Leana] ていうか
[TK-Leana] よく考えると会ってくれないだろうなあ
[kisito] だろうねぇ……
[TK-Leana] 動物と同じで、弱ってるところを他人に見せそうに無い
[TK-Leana] 合いそうなのと言ったらそれこそ渋ちーとかその辺くらいっぽい気が
[galloafk] 不意打ちできちゃって何の気なしに煌さんが通しちゃうと言う展開はありうるのかな
[TK-Leana] それはありか
[kisito] 行って、前野さんにやんわりと断られてしょんぼりして帰る。目に浮かぶようだ。
[kisito] そっか不意打ち
[TK-Leana] まあ、そのお話は書くとしたら別EPとしてやるべきでしょうな
[kisito] まぁ、混乱するしねぇ
20:12:43 TK-Leana -> TK-Gohan
[TK-Gohan] # さて、御飯
[kisito] 秦弥は思い立ったら行動の人だし。
[galloafk] #http://www.cre.jp/user/gallows/tsumikiURL.txt  ちょと逸れるけど、これWikiに乗せてみよう。できたら。
[kisito] 不意打ちもあり得るだろう
[galloafk] ありうるかー
[galloafk] ま、とりあえず書いてみやう
[kisito] がんばー
[galloafk] でもこの時間に寝ると
[galloafk] まぶたが……おもく……
[galloafk] この時間になると
20:14:24 kisito -> kisi_afk
[matuya] 熱いコーヒーを
[PaLiLitH] かける。
[matuya] 目に。
[lokai] 入れ歯を洗うんじゃないんですか。
[kurow] ドジュウ
20:18:27 kisi_afk -> kisito
20:25:36 hukilab -> hukilaway
[nagisame] さて、暇ができたので何か回したいところ。
[Luna] いま書いています(かきかき
[kisito] 西生駒で十分すぎるほど面白い物回してるじゃん……(ぼそっ
[nagisame] るなしゃんがんばです〜。
[Luna] しかし本編よりも
[Luna] やれうなぎだやれ熱帯夜だと
[Luna] 話がすすみません(こて
20:45:01 TK-Gohan -> TK-Leana
[TK-Leana] ただいま
[nagisame] おかえりです
[Luna] おかー
[TK-Leana] 何か回すのか(どきどき
20:45:48 mikeZzz -> mikeyama
[mikeyama] こんばんは
[TK-Leana] ばんは〜
[lute] こんばんはー
[nagisame] しかし、手持ちで回せそうなキャラがいないや(w
[MOTOI_] つ「小学生組」
[nagisame] おお(ぽむ)
[Luna] #おぺら:「きゃー」(ぐるぐるぐる)
[Luna] 回せました(ぉ
[lute] #お約束ですね(ぇ
[Luna] です
[nagisame] # える:「回り方が足りないわね」(念動力でぐ〜るぐる)
[nagisame] 回してみました(ぉ
[kisito] #きょう:「いつもよりたくさんまわっているのです」
[Luna] いつもより多く回っております
[MOTOI_] #ちか:「めがまわまわまわまわまわ……」(まきこまれ
[mikeyama] #スレイ:「こうやるともうちょっと華麗に回りますよ」(指導)
[nagisame] なにやってんだ小学生組(w
[MOTOI_] きっとおぺらちゃんが空中で回ってるんですよ。
[MOTOI_] 知佳の腕をひっつかんで(ぉぃ
[lute] #というか最近やっと小学生組のネーミングの由来みたいなものがわかりました(遅
[MOTOI_] 端的に言うとじゃいあんとすいんぐ(やめれ
[Luna] いや、ちかちゃんに振り回されています、おぺらちゃんが
[MOTOI_] またははんまーなげ(だからやめろ
[Luna] えんばんなげ
20:50:46 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aav252.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
20:54:15 kurow -> kurowDrow
20:55:40 fukaHsptl -> fukaHPawy
20:57:30 MOTOI_ -> MOTOImesi
2005/07/27 21:00:00
21:08:23 + Ten-Rou(~K-naka@fl735.naxnet.or.jp) to #HA06
21:12:32 nagisame -> nagihuro
21:15:26 + Hisasi(~hisasi@pdf5667.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[kisito] ひさにゃー発見。捕獲!(投網
[Hisasi] のぉぉぉう
[H_Aoi] 開放つ鋏
[kisito] あー、にげられたー
[TK-Leana] 投網は千々に裂かれ
[Hisasi] しゃーしゃー
[kisito] うーん、これでは捕獲できない……
21:21:43 nagihuro -> nagisame
21:22:08 MOTOImesi -> MOTOI
[H_Aoi] つ|えさ:みこち|
[Hisasi] にゃー
[kisito] ………
[kisito] なるほど、ひさにゃーは尊さんを見るとふらふらと引き寄せられていくのか。
[H_Aoi] つセロリ(根っこのふっとい奴)
[Hisasi] ぎゃーーー
[kisito] セロリの柵で被ってみよう。
[kisito] ぐるーんと、一周
[Hisasi] がぉぉぉぉん
[Hisasi] (暴走
[MOTOI] あー
[kisito] なるほど、逃げ場は必要なのか。(吹っ飛んだ
[Luna] せろり。
[H_Aoi] なんという事を、暴走してしまった
[MOTOI] 巨人が勝ったから暴走してるよー(ぉぃ
[H_Aoi] では沈める為に
[kisito] みこち?
[H_Aoi] つ|妙齢の十六夜静音ねーさん|
[kisito] ………
[Hisasi] にゃー
[H_Aoi] うむ、静まった
[Luna] つ「まっちょ」
[Hisasi] 魅星:「いいわ!」
[Hisasi] 魅星が釣れます
[MOTOI] つられるなー(w
[H_Aoi] つ|夾ちゃん|
[Hisasi] にゃー
[kisito] 氷我利:「………がまん、我慢だ……親バカは卒業しないと……」
[H_Aoi] つ|剣菱 大吟醸|
[Hisasi] にゃーにゃー
[MOTOI] #ともや:「さけーっ」
[kisito] ってか、ひさにゃー。夾で反応するんかい……
[MOTOI] ……嘘です。
[Luna] おあずけ。
[H_Aoi] これが一番喜ぶようだ(w
[kisito] ひさにゃーはロリコン……
[H_Aoi] 失礼な、櫓ではない、かわいい女の子には見境ないだけだ
[kisito] もっとたち悪いっての。
[kisito] ってか、倉守と同類か……
[H_Aoi] にしても、氷我利君、子離れできんのか(w
21:35:14 + Catshop(~zoa73007@ppp0303.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
21:36:01 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
[kisito] それが奴だ。(きっぱり
21:48:14 Mak_AWAY -> MakotoK
[MOTOI] で
[MOTOI] なんかまわすんじゃなかったんでしょうか>なぎさめさん
[kisito] 尊さんの家に行く珠魅とか
[kisito] まぁ、葵さんが暇じゃないと出来ないが
21:53:41 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
21:55:29 kurowDrow -> kurow
[kisito] で、何かやるの?ナギー
[nagisame] んに、どうしよう。
[nagisame] 今ゲーム中なのだが(w
[Hisasi] ふに?
21:57:00 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[kisito] シャドウハーツをやっている!(びしぃっ
[nagisame] ああ、ムービーがきれいだのぉ(堪能<しゃどうはーつ
[kisito] 当たってるし!!
[matuya] いきなり大陸列車ってあたりが好き。
[kisito] 大丈夫。俺なんか昨日かその前は武蔵伝2やりながらキャラチャをやったぞ。
[Luna] ぷよぷよやりながらチャットは日常茶飯事(キャラチャではなく)
[kisito] シャドウハーツは一応RPGだ、余裕余裕、
[nagisame] んに、そろそろセーブポイントだから、やめる(w
[MOTOI] ノ「クルクルランドやりながら」
2005/07/27 22:00:00
[kisito] シャドウハーツか……今度買ってやろう。武蔵伝2とかやりたい物買ってお金があったら。
[Luna] まぁシミュレーションゲームやRPGなら手を止めることもできたりするので楽ですが。
[MOTOI] #若葉:「あれ〜? どうしてもうまくまがれません〜」<クルクルランド
[Morris] どこかにチャットやりながらチャットやる猛者はいないもんかのぉ(猛者じゃねぇ
[MakotoK] ノ
[nagisame] さて、ゲームも終えたし、どんどこい(ぉ
[MakotoK] チャット4枚なんて基本だ。
22:03:03 kisito -> kisi_huro
[Luna] それは普通だー<チャットやりながらチャット
[kisi_huro] 3枚までなら……>チャット
[kisi_huro] ふろってきます。
22:03:43 ! lokai ("ごわん")
22:06:43 Morris -> MorrisEat
[MOTOI] 久しぶりに神域の森で飛ぶねたやりたいと思った。
[Luna] トビマストビマス
[MOTOI] 思っただけで話の内容は考えてない(ダメやん
[Hisasi] ふに
[Luna] 今のタイミングで例の少女とからむような話は難しいでしょうしねぇ
[MOTOI] 例の少女と知佳が絡むなら最後の方かな、と読んでいるので。
[Luna] ニアミスとかは?
22:14:21 + hukira(~hukira@p3240-ipad36kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] わかりませーん(ぉぃ
[hukira] こんばんは、そして、ただいま
[MOTOI] まいど、そして、まいど。
[Luna] こんばんはー
22:15:22 kisi_huro -> kisito
[kisito] ただいま。
[MOTOI] ひとつ浮かんだネタ。
[MOTOI] 知佳は基本的に泳ぐのは嫌いじゃないけど、学校をはじめとするプールは男子たちにじろじろ見られるので嫌い
[Luna] スクール水着入るのか心配です
[MOTOI] だから神域の森の泉で泳いでみたり。
[MOTOI] それに対して桃花ちゃん(ぺんぎん)や、おぺらちゃん(にんぎょ)はどんな反応するか
[MOTOI] とか。
[Luna] ちちおおきい
[Luna] <反応
[MOTOI] それだけかい(汗
[Hisasi] 桃花ペンギン:(ざばざばざばざば)>ペンギン時は泳ぎへっちゃら
[Luna] ちちでかい
[Luna] <感想
[MOTOI] をーい(^^;
22:19:48 Yad_away -> Yaduka
[mikeyama] ふみみ
[mikeyama] むー
[Hisasi] 桃花ペンギン:「(ざばっ)……ぷー」
[mikeyama] スレイちゃんのキャラシー、最初は適当でいいかー
[mikeyama] あげてしまえw
[MOTOI] いいんじゃないっすかー
[MOTOI] 後付は語り部の基本ルールです(ぇ
[MOTOI] 知佳だって最初は飛べませんでした
[Hisasi] 桃花ペンギン:(ぷるぷるぷるぷる)>伸びしながら体をぷるぷる
[MOTOI] 知佳:(ひゅーん)
[MOTOI] 知佳:(どっぽーん)
[MOTOI] 知佳:(水面から顔出して)「ぷはーっ」
[MOTOI] 知佳:「つめたいーっ、きもちいいーっ」
[kisito] #……入れるキャラいねぇや……
22:24:58 hukira -> hukirabur
22:25:09 hukirabur -> hukirburo
[MOTOI] 知佳:(ざばざばざばざば)
[MOTOI] #「ひゅーん、どっぽーん」をだれかつっこんでください(汗
[kisito] #入れるキャラいないっす。orz
[Hisasi] 桃花ペンギン:「いいなあ……」
[Hisasi] #たそがれるピンクペンギン(目を細めてのーっと立ってる
[kisito] #よし、迷い込ませよう。
[kisito] フィルオナ:「水音がするのです……何の音なのか確かめるのです。」
22:31:52 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[kisito] #放浪キャラその1投入!
[MOTOI] 知佳:「あう?」
[Hisasi] 桃花ペンギン:「どしたのーチカちゃん」
[kisito] フィルオナ:「あ、人がいたのです。」
[Hisasi] #のてのて歩く
[kisito] フィルオナ:「こんにちはなのです。」
[MOTOI] 知佳:「おんなのこ? ……ああ、こんにちわ」
[kisito] フィルオナ:ぺこりとお辞儀
[kisito] フィルオナ:「……ここは何処です?」
[MOTOI] 知佳:「どこっていわれてもー」(困
[kisito] #こまるよなぁ……
[MOTOI] #知佳だってよくわかってませんから(ぉ
[Hisasi] 桃花ペンギン:(あたまをぺこりんと下げるペンギン)
[kisito] フィルオナ:ぺこりと頭を下げる>ペンギン
[kisito] フィルオナ:「そうですか……それにしても涼しそうです。」
[MOTOI] 知佳:「きみ、だれ?」>フィル
[kisito] フィルオナ:「あ、フィルオナというのです。佐上雑貨店でお世話になっているのです。」
[MOTOI] 知佳:「あう、がいじんさん?」
[kisito] フィルオナ:「ん〜、まぁ、そんなところなのです。」
22:37:59 MorrisEat -> Morris
[kisito] #ペンギンに突っ込みを入れて欲しそうだが……
[kisito] #フィルに期待するのは
[kisito] #あれだと思うぞ、うん。
[kisito] .char_db フィルオナ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0504/ フィルオナ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] #お人形さんです。
[MOTOI] 知佳:「みちにまよっちゃったの?」
[kisito] フィルオナ:「そう言うわけではないのです。ただ面白そうだからさんさくしていたのです。」
22:41:15 fukaWork -> fukaFuro
[MOTOI] 知佳:「あう、そうなんだー」
22:41:42 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[kisito] #身長……かなり低いな……もうちょっと増やそう
[kisito] #150cmに変更
[kisito] フィルオナ:「ん〜、冷たいのです……」#ぱしゃぱしゃと手をつける。
[MOTOI] 知佳:「いま、およいでるの〜」(ざばざば
22:45:42 hukirburo -> hukira
[Hisasi] 桃花ペンギン:(どぼん)
[kisito] フィルオナ:「水着はないのです……(まぁ、実際には服着てないのですが……)」
[Hisasi] #すいすいすいすい
[Hisasi] 変身すると泳ぎはすごい
[kisito] フィルオナ:「……あのペンギンは一体どこから……きてるのです?」
[MOTOI] 知佳:「(ぎく)」
[Hisasi] 桃花ペンギン:(じゃんぷして水辺に着地)
[MOTOI] 知佳:「えーっとー、よくわかんなーい」(わらってごまかす
[Hisasi] 桃花ペンギン:「泳がないのー?(首かしげ」
[kisito] フィルオナ:「……」
[MOTOI] #喋るかっ(汗
[kisito] フィルオナ:ぽむ。
[MOTOI] #さすが地雷踏みの妹(マテ
[kisito] フィルオナ:「なるほど、フィルと似たような物でしたか。」
[kisito] フィルオナ:変化解く
[kisito] #詳細はキャラシー参照。
[kisito] #さて、どう反応する。
[MOTOI] 知佳:「あう?」
[MOTOI] 知佳:(ぼーぜん)
[Hisasi] 桃花ペンギン:「へぇ」>首かしげ
[kisito] #いきなり、身長60cmの人形さんになりましたが
[mikeyama] #スレイちゃんのキャラシーかんせー
[kisito] フィルオナ:「とぉっ」
[kisito] フィルオナ:空高く飛び上がり飛び込む
[kisito] フィルオナ:(ばよ〜〜〜ん)
[kisito] フィルオナ:(どっぽーん)
[MOTOI] 知佳:「あうー、おにんぎょうさんだー」(眼を丸くしてる
[Hisasi] 桃花ペンギン:「おーおよごーー」
[Hisasi] #どぽーん
[MOTOI] 知佳:「あう?」
[MOTOI] 知佳:「ももかちゃんもきにしないなぁ」(汗
[Hisasi] #奴の妹だよ
[MOTOI] #ぶ(w
[kisito] フィルオナ:(ざばざば)
[MOTOI] 知佳:「まーいいやっ」(ざばざば
[kisito] #フィルはあの雑貨店の倉庫に住んでるんだぞ。
[kisito] #ペンギンがしゃべったくらいどうだというのだ。はっはっは。
22:58:35 ! H_Aoi ("もっと書き書きの時間をくれー(泣")
2005/07/27 23:00:00
[kisito] #泉かぁ……つかむ物がないな……
[mikeyama] む
[MOTOI] .db 神域の森
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/M/0015/ 神域の森
[Role] がみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[kisito] #知佳さんが飛んだらつかんでやろうか……
[mikeyama] #泉で水浴びする踊り子……(子供です
[MOTOI] #知佳だって子供です。ええ。たぶん。
[Hisasi] #ペンギンです
[kisito] #さぁ、飛ぶのだ。知佳。
[kisito] #今こそロケットパンチの真の力を見せるとき。(ぉ
[mikeyama] .char_db 知佳
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0453/ 白神知佳(しらかみ・ちか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
23:03:39 Ryu_away -> Ryu
[MOTOI] #体は大人、頭脳は子供
[Luna] #名探偵の反対。
[kisito] #……秦弥より大きい……
[kisito] #確か……
[MOTOI] #174です
23:05:33 fukaFuro -> fukaFuton
[kisito] #あ、やっぱり4cm負けてる……
[MOTOI] #あと、「ひなた立たされ中」の絵を見ればわかると思いますが、そういう体型です
[mikeyama] #げ、私と身長同じだ(汗
[MOTOI] #自分(PL)ともほぼ同じです(汗
[kisito] #つか、わしと身長同じかよ……
[kisito] #ん?
[kisito] #身長同じなのか。そうなのか……
[CorDiaROM] .char_db ひなた
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0288/ 日向紫狼(ひなた・しろう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0455/ 倉崎日向(くらさき・ひなた)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDiaROMさん
23:07:43 Ten-Rou -> Ten_Boil
[mikeyama] #む、もうちょっと知佳のイメージを可愛いという方に脳内補正しとかねば!!>絵を見て
[mikeyama] (もわもわ〜
[mikeyama] #補正完了!
[MOTOI] #最初のhotaruさんの絵に合わせたというのは秘密だ(ぉぃ
[kisito] #学校で浮いてそうだ……
[MOTOI] #当初の予定ではそんなに胸は大きくなかった……ハズ(ぉ
[mikeyama] 大学生ぐらいに間違われそうですね
[mikeyama] いや、高校生か
[nagisame] # 珠魅とどっちg(狙撃
[mikeyama] #それでも大きいぞw
[kisito] #秦弥:「渚女さん、それは言ってはだめです」(狙撃元
[nagisame] # (ぱたり
[mikeyama] #きっと、年上の彼氏が出来るな。ロリコンでも安心だ(謎
[MOTOI] #を〜い(汗
[kisito] #をーい
[mikeyama] #衛生兵! 衛生兵!
[CorDiaROM] #ふらなん?<年上の彼氏
[MOTOI] 知佳:「ちょっと休憩しよー」(あがる
[Hisasi] #姉弟に間違えられそうです
23:11:40 CorDiaROM -> CorDrink
[MOTOI] #むしろ母子(ZAP
[Hisasi] #みこちが外見16歳で実は(げふがふ)でフラナは素で外見中学生だしのう
[kisito] フィル:「疲れたのです……あ、バネしまわないと……」
[kisito] フィル:足のバネをカチ、カチとしまってる。
[MOTOI] 知佳:(あらかじめ用意してたビニールマットにねっころがる)
[MOTOI] #知佳は外見20〜25で、中身は10(げふ
[CorDrink] #身体的特徴にその特徴は記載されてないな>知佳
[kisito] #フィルは外見14,5で実際はひゃk(制裁
[kisito] #フィル:「女の子の都市は秘密なのです」(ピコハン握りしめて
[kisito] #年
23:17:01 ! lute ("勝手なGMのセッションにお付き合いいただいてありがとうございます")
[MOTOI] 知佳:「ももかちゃんはー? まだおよぐのー?」
[Hisasi] 桃花ペンギン:「そろそろ、かえるう」
[Hisasi] #ぷるぷるっと体ばたつかせて
[Hisasi] 桃花ペンギン:「やっぱ夏は泳ぎたくなるよねえ」
[Hisasi] #人間バージョンだと泳げないが
23:19:37 Ten_Boil -> Ten-Rou
[MOTOI] 知佳:「だねー」
[kisito] フィルオナ:「光は我が身を隠し、偽りの姿を写す。」
[MOTOI] 知佳:「でも、人前でしゃべんないほうがいいとおもうー」>桃花ちゃん
[kisito] フィルオナ:「変化!」
[kisito] フィルオナ:(ぼむ)
[MOTOI] #兄のこと言えんぞ(ぉ
[kisito] フィルオナ:「ふぅ、これでよしなのです。」
[Hisasi] 桃花ペンギン:「あ!そうだね!」
[Hisasi] #あわてて羽で口を塞ぐ
[Hisasi] #もう遅い
[MOTOI] 知佳:「あうー、おそいよー」(汗
[kisito] フィルオナ:「遅いですね。もし私じゃなかったら大変だったのです。」
[MOTOI] 知佳:「それじゃ、私もきがえないと」
[MOTOI] 知佳:(ばっさばっさ)
[Hisasi] 桃花ペンギン:(口押さえて手だけ振ってる)
[MOTOI] #木の上の飛ばなきゃ届かないようなところに服を置いておいたようです
[kisito] フィルオナ:「いえ、もう遅いですので。」>ペンギン
[kisito] フィルオナ:「お姉さん、飛べるのですか……羨ましいです。」
23:26:04 Morris -> MorrisNY
[Hisasi] 桃花ペンギン:「…………」>心中複雑らしい
[MOTOI] 知佳:「おまたせー」(着替えて戻ってくる
[kisito] #いや、だってそう思うだろ?
[Hisasi] #どよんと落ち込んだまま草むらで服着て戻ってくる
[Hisasi] 桃花:「……空は、遠いなあ(むう」
[kisito] フィルオナ:「お姉さん、その羽羨ましいのです……」
[MOTOI] 知佳:「えへへっ」
[kisito] #お姉さん発言には全く反応無しか。なるほど。言われなれて居るのか。
[MOTOI] #言われ慣れてて然るべきかと(w
[kisito] #まぁ、ねぇ……
[kisito] フィルオナ:「落ち込むことはないのです桃花さん。フィルもひゃ……十何年生きてますが空は飛べないのです。」
[Hisasi] 桃花:(がーん)
[mikeyama] #明日辺り、スレイちゃんのクラス溶け込みを目標にしたキャラチャしたいのですが、どうでせう?
[kisito] #思わず、百何十才と言いそうになってしまった
[mikeyama] #ww
23:32:08 + Com-Pay(~climbersp@i220-220-41-97.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06
[MOTOI] 知佳:「ももかちゃん、どうかした?」
[kisito] #こ、これでも若いと思うぞ。九十九神の類にしては。
[mikeyama] #む……反応がない、何か不味いことでも言いました?
[Hisasi] 桃花:「ちかちゃん、が、がんばるからね!」
[Hisasi] #飛ぶ練習
[Hisasi] #日本語をちゃんと使おう
[MOTOI] 知佳:「う、うん(なんか桃花ちゃんがもえてるーっ)」
23:34:48 + soutou_(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
[kisito] フィル:「でも、ペンギンの羽は飛ぶようには出来ていないのです。」
[mikeyama] #なるほど……>日本語
[Hisasi] 桃花:(ぐさ)
[MOTOI] #あー、言っちまったーっ(汗
[MOTOI] 知佳:「あ、あうあう」
[kisito] フィル:「ん?どうかしたのです?」
[kisito] #中身は年寄り、心は子供。
[kisito] #そして頭は世間知らず。
[Hisasi] 桃花:「……(け、啓介先生は頑張れば退化した羽もなんとかなるかもしれないって)」>どよん
[kisito] #……また、意味不明な希望を……
[Hisasi] #いや、啓介先生に罪はないw
[MOTOI] #啓介の台詞は桃花ちゃんがぺんぎんだと知らない上での発言だった……ハズ(おもいだしちゅう
[mikeyama] #空を「泳ぐ」異能に目覚めたりして
[kisito] フィル:「それとも、フィルみたいに、入れ墨するですか?」
[kisito] #手のひら見せよう
[Hisasi] 桃花:「ん?」
[kisito] #意味不明な記号がびっしり
[Hisasi] 桃花:「なにこれ?」
[kisito] フィル:「見てるのです。」
[Hisasi] #刺青したらヤクザだお
[kisito] フィル:「ピコハン!」
[Hisasi] #両親兄貴連中が泣くぞえ
[kisito] フィル:しゅばっと、その手にピコハンが。
23:41:09 mikeyama -> mikeBusy
[kisito] #うわー、微妙……
[kisito] #もっとかっこいい物はなかったのかフィル……
[kisito] フィル:「巨大化です!」
[kisito] #ずもももとピコピコハンマー巨大化。
[MOTOI] #http://kataribe.com/IRC/HA06/2005/06/20050627.html#220000 <これだ<啓介先生の退化うんぬん
[kisito] #洋風の人形が、巨大ピコピコハンマーを持ってる。
[Hisasi] 桃花:「うわーすごーい」
[Hisasi] #対しておどろいちゃいねへ
[kisito] フィル:「と、こんな事が出来るのです。きっと、氷我利なら空を飛ぶようにも出来るはずです。」
[kisito] #氷我利:「……却下。」
[Hisasi] 桃花:「…………ううん、でも」
[Hisasi] #自分の翼で(だから無理だと
[kisito] #翼に書けば多少は自力で飛んだ気分に……
[kisito] #いえ、止めておきましょう……
23:45:03 fukaFuton -> fukaSleep
[MOTOI] #よその子に刺青はまずかろう、そしてそれは氷我利さんもわきまえてるだろう
[Hisasi] #……桃花も大人になって分別がつくころにはきっと、、
[kisito] #それはもちろん。でも、書いてあれば何でも良いんだよね……
[kisito] #透明インクだろうが水性インクだろうが……
[Luna] #ヘナタトゥーなんてどうでしょう
[Luna] #http://www.hennatatoo.co.jp/
[kisito] #フィルは使ってる間に誤作動したら困るから、見える物で書いてるが。
[Luna] #<インクを使ってペインティングするタトゥー 1〜2週間もつ
[MOTOI] #つ「油性ペン」
[kisito] #そう言うわけで、一度だけで良いなら。書いたげるよ。水性インクで。
[Luna] #油性ペンは肌に優しくありません
[Luna] #つ「ピンクの油性ペン」
[mikeBusy] #途中で雨が危険そうだ……
[Hisasi] #……嫌がりそうだ、
[kisito] #…まぁ、必要に迫られてるわけでもないしねぇ……
23:49:11 MOTOI -> MOTOnemuI
[MOTOnemuI] #時間は早いんですがなんか眠いです
23:49:37 ! nagisame ("ねる〜ん")
[MOTOnemuI] #寝落ちたら失礼
[Luna] #それは燃料(アルコール)が足りないのでしょう
[kisito] フィル:「まぁ、努力することは良いことなのです……でも、それはきっと無駄かもしれない努力なのです。」
[Hisasi] 桃花:(がーーーん)
[MOTOnemuI] 知佳:「あう〜、きびしい〜」
[kisito] フィル:「たぶん、何か方法を考えた方が良いのです。今のままではきっと飛べないのです。」
[kisito] #ひゃ……十四才を舐めるなよ〜。
[kisito] #だめだ、本当の年齢を言いたくなる
[Hisasi] 桃花:(えぐーう)
[kisito] フィル:「……私としたことが少し出しゃばりすぎたようです……」
[kisito] フィル:「まぁ、誰かに相談するなり、じっくり考えるなりした方が良いのです。」
[kisito] #10才の子に何をやっとるのだ……フィル……
[Hisasi] #そして家でふて寝してるとこに父や兄が心配で顔出して
[Hisasi] #さらに父&兄が嫌われるのだ
[kisito] #悪循環発生
[kisito] #フィルに悪気はないですよ?(むしろその方が問題だ
23:59:32 MOTOnemuI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] #さて、ちと早いですが本気で寝ます
[Luna] #おやすみなさいませ
[kisito] #あ、MOTOIさんが落ちた。
[kisito] #おやすみなさい
2005/07/28 00:00:00 end