語り部IRCログ #HA06-01 2005-09-10

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2005-09-10をご活用くださいませ。

2005/09/10 00:00:00
00:16:10 + Catshop(~zoa73007@ppp0324.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
00:18:42 gallodead -> gallows
[gallows] -------西園寺邸
[gallows] 深夜1時、チャイムが響く
[TK-Leana] # しのむは夏休み中に帰ってきていた方が良いのかな
[hari] #帰ってきてくれよう(w
[hari] #ついでに、ねこやんはまだ戻ってなさげ
[gallows] #とりあえず停止
00:21:49 Lurimu -> LuriSleep
00:24:55 kisi_game -> kisito
00:27:19 ! hiro0 ("劉斗君の無事を祈る")
[Catshop] # 再開動議
[gallows] というわけで、チャイムです
[gallows] こんな時間に
[hari] #……忌野が出てきて良いかな?(w
[Catshop] 遙:「はい、どちらさまでしょうか?」
[Catshop] # もう居ついてる(笑)。> 忌野っち
[gallows] #インターフォンは返事無し
[Catshop] # 当然、来客の顔を見る用のレンズからも顔は見えないわけですな。
[hari] 忌野:「……開け様か」
[hari] #扉越しに気配は読めそう
[hari] #悄然とした感じの奴を
[Catshop] 遙:「──そうだね。なんだか震えているような感じがする」
[Catshop] SE:がちゃっ
[gallows] 因:(雨にうたれびしょびしょの状態で玄関前に立ち尽くしている)
[Catshop] # 武術家一家め(笑)。> 気配を読む
[hari] 忌野:「……タオルを取ってくる」
[Catshop] 遙:「──こんばんは」
[Catshop] 遙:「どうぞ、あがって」(にこやかに招き入れる)
[hari] #急いで奥に
[Catshop] 遙:「(何があったんだ、いったい)」
[hari] 忌野:「(足早に)……遙、これを」
00:38:32 ! CorDiAway ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[hari] 大きいバスタオル
[Catshop] 遙:(受け取って、因ちゃんを包む)
[TK-Leana] しのむ:「遙さんの知り合いですか?」
[gallows] 因:「ごめんなさい。あがっていいですか?」
[TK-Leana] # すっと出てきて
[Catshop] 遙:「そう。私の友達」
[TK-Leana] # 大体小五くらいまで成長していよう。折角だから
[gallows] 因:「ありがとう……」
[hari] 忌野:「うむ、俺の友人でもある」
[Catshop] # あぁっ、しのむちゃんが大人びてしまったっ
[TK-Leana] しのむ:「それじゃ、あたしは下がってます」(すっと下がっていく)
[gallows] 因:「もう、他にいくとこなくなってもうて──」(ぱたり)
[Catshop] 遙:「しのむのパジャマを出してきてもらえるかな? 着替えなくちゃ」
[hari] 忌野:「!」(だきとめる)
[Catshop] 遙:(因ちゃんを抱きとめつつ)
[Catshop] # はっ──二人で(笑)
[hari] #うわ、二人がかりだ
[hari] #息あってるな……
[gallows] 因:(影が薄くなっている感じです)
00:41:54 LunaOfuro -> Luna
[hari] 忌野:「……む……俺はソファを使うから」
[Catshop] 遙:「──すっかり冷たくなっている」
[Catshop] # 多分、もともとだろうけど。
[hari] 忌野:(ドアを閉め、荷物を中に入れる)
[Catshop] 遙:(抱き上げて、ソファに寝かせる)
[gallows] #30分もすれば眼をさまします
[Catshop] #--- 30分後
[Catshop] 遙:(因ちゃんを着替えさせた後、毛布に来るんで抱きかかえている)
[hari] 忌野:「…………」
[TK-Leana] しのむ:「大丈夫かな、このこ」
00:45:43 kurow -> deadkurow
[hari] 忌野:「……そうそう……大事には至らないだろうが」
[Catshop] 遙:「だいじょうぶ」(笑顔で) > しのむちゃん
[gallows] 因:(それから数分後、眼をあけゆっくりと上半身を起こす)
[Catshop] 遙:「おはよう──何か、口に入れることはできる?」(抱きかかえたまま)
[gallows] 因:(見回す)「ええと、お邪魔してます」(一同に頭を下げる)
[hari] 忌野:「いらっしゃい……」
[Catshop] 遙:「いらっしゃい」
[Catshop] 遙:「もう大丈夫みたいだね。何か、持ってこよう」
[gallows] 因:「食事は、大丈夫です。お気づかいしてもろうて、すいません……あの、すぐ出ていくので、次の夜までここにいてもええやろか……?」
[Catshop] 遙:「子供が、変な遠慮をしないの」(因をソファの背もたれに預けて立ち上がる)
[Catshop] # 訂正:しないの→してはいけない
[hari] 忌野:「飲み物なら……ホットワインでもどうかな」
[hari] #身体冷えてそうだし
[gallows] 因:「ありがとう。ほんま、すいません」
[gallows] #あ、小さい旅行鞄をもってきてます
[Catshop] 遙:「それはいいね」(キッチンから)
[gallows] #いかにも家出といった風情
[hari] #鞄は、ソファの横においてあるよ
00:52:45 Luna -> LunaDown
[Catshop] 遙:「あぁ、そうだ。すっかりずぶ濡れになっていたから、鞄の中を確かめておいた方がいいよ」
[Catshop] 遙:(パンに赤ワイン一瓶空けて)
[gallows] 因:(ごそごそ)「ああ、着替えがびしょびしょや」
[hari] 忌野:「洗濯は……やりなおした方がいいな……」
[Catshop] 遙:「しのむ、ハンガーを出してあげてもらえるかな?」
[TK-Leana] しのむ:「うん、分かった」
[Catshop] 遙:(パンに蜂蜜を加えていく)
[Catshop] 遙:「(少し甘めがいいかな──そうだ、ミントも少し)」
[gallows] 因:(スケッチブックとコミック雑誌を取り出してしみじみ抱えてる)
00:57:11 ! Kyrie ("Paracanocical Ensemble")
[hari] 忌野:「……乾かそうか?」
[hari] #頑張ってシミにならないように満遍なく(w
[Catshop] # あぁ、なんか凄く切ない。> スケッチブックとコミック雑誌を取り出して抱える
[hari] #めっさ切ない系やン
[gallows] 因:(こくり)
[Catshop] SE:とるるるる──とるるるるる
[Catshop] 遙:「あ、忌野君。悪いけど取ってくれるかな?」
[hari] 忌野:「うむ……ちょっと待っててくれ」
[hari] と、因っちに言ってから、電話に
2005/09/10 01:00:00
[hari] 忌野:「もしもし……西園寺です」
[hari] #だれからやろ
[Catshop] 男の声:『夜分に大変、失礼いたします。わたくし、矢垣物産渉外室の大藤と申します。久遠さんに至急お願いしたいことがありましてお電話差し上げたのですが』
[hari] 忌野:「……少々お待ちください」
[hari] SE:ピッ(保留)
[hari] 忌野:「久遠に、男から電話だが……矢垣物産らしい」
[hari] >遙さん
[Catshop] 遙:「久遠、電話だ」
[Catshop] 遙:(久遠の部屋の方に呼びかける)
[Catshop] 久遠:「はーい」
[Catshop] 久遠:「──あ、すいません」> 忌野くん
[gallows] 因:(ぼけーっとしてる)
[hari] 忌野:「込み入ってそうだぞ……」
[hari] #子機があるかな?あれば渡す
[Catshop] 久遠:「ありがとうございます」
01:04:12 kisito -> kisi_huro
[Catshop] 久遠:(子機を受け取って)
[Catshop] 久遠:「はい、久遠です──はい──えぇ──あぁ」(因ちゃんをちらっと見る)
[hari] 忌野:(席に戻る)「……待たせたな」
[Catshop] 久遠:「それはわかります──そうですね──いえ、姉に相談してみないと」
[hari] 忌野:「……貸してごらん
[Catshop] 遙:「こちらも、お待たせ」(人数分のマグにホットワイン。上に生ミントの葉を千切ったものが一枚)
01:06:56 hotmesi -> hotaru
[Catshop] 久遠:「──少々お待ちください」
[Catshop] 久遠:(電話を保留にする)
[hari] #スケブとコミックは渡してもらえるかな?
[gallows] 因:(頭を下げ、ゆっくりと飲み干す。その光のない眼は何も映さず、魂は上空をただよっている)
[gallows] #スケブはわたしますが、雑誌は抱えてます。取り上げれば簡単にとれそうです。
[hari] #なら、スケブを受け取ろう
[hari] 忌野:「……開いても良いかな?」
[Catshop] 久遠:「お姉ちゃん、ちょっと電話を代わってもらえる? バイトを紹介してくれている人なんだけど」
[hari] #できれば、ページ一枚ずつ乾燥させたいし
[Catshop] 遙:「──わかった」
[Catshop] 遙:(久遠から子機を受け取る)
[gallows] 因:「忌野はやさしいなぁ。みんな優しい」(肯定の印)>忌野
01:11:31 kisi_huro -> kisito
[hari] 忌野:「……(ぽりぽり)」
[TK-Leana] しのむ:「……なにかあったの?」(因さんの目を見る)
[hari] #微照。ページをそっと開き、一ページごとにゆっくりと
[hari] 忌野:「…………」
[TK-Leana] しのむ:「あなた、今にも崩れてしまいそう」
[hari] #掌から焔気をおくり、水気を剋して乾かしていく
[Catshop] 遙:「姉の遙です。いつも久遠がお世話になっております。──はい──えぇ────わかりました。えぇ、結構です──承ります、ということです──そうですね────それは必要ないと思いますが────そういうことであれば、仕方ありませんね──はい」
[Catshop] 遙:「それでは失礼します」(電話を切る)
[hari] #強制的に、自然乾燥を速めてる感じ。火であぶるとぱりぱりになっちゃうしの
[gallows] 因:(しのむの顔を見ながらなにか考えている)
[gallows] #とりあえず電話の結果を待とう
[Catshop] 遙:「(さて。どうやって切り出そうか──)」
[Catshop] 遙:(因ちゃんの横に座って、ホットワインを手に取る)
[hari] 忌野:(じっくり乾燥作業中)
[Catshop] 遙:「──行く宛ては、あるのかな?」
[Catshop] # 結局、ストレートに。
[gallows] 因:「これから、探します」
[Catshop] 遙:「この家は、どうだろう?」
[hari] #ごっつストレート
[gallows] 因:「忌野も遥さんも好きやけど、ごめんなさい。ヒトと私達はうまくいきまへん。二人に死んでほしくない」
[Catshop] 遙:「幸い、この家にはそれほどか弱い人はいない──少し、目を凝らして見ればわかると思うけれど」
[Catshop] # 一家総出で異能者だし(笑)
[hari] 忌野:(スケッチブックの乾燥作業、続行中)
[Catshop] 遙:「特に久遠は、因ちゃんに近いところにいると思うよ」
[Catshop] 久遠:(笑顔で手を振る)
[TK-Leana] # そうかしら?
[Catshop] # 人間よりも、他界の側に近いって意味で。
[Catshop] # あとは鬼だから、とか。(言葉面だけかもしんないですが)
[gallows] 因:「……またカンケイセイをなくしてもうたんです。私はダメや。いつも肝心なものをなくしてまう。鬼子なんや。ヒトはもろい、もろいのは恐いわ……」
[hari] #ロールさん、どう思う?同じくらいにいそうかな?
[Role] そうですってね♪
[Catshop] 遙:「失くしたものは取り戻せばいい、と思うよ」
[Catshop] 遙:(すっと、包むように肩を抱く)
[TK-Leana] しのむ:「…………」
[TK-Leana] # ちょっと目を細める
[gallows] 因:「死んだもんは、帰ってきません。死者ですら、死ぬんですよ」(きっぱり)
[hari] 忌野:「……(しのむの方を、すこし見る)」
[gallows] 因:「ごめんなさい、なんか私おかしいわ」
[hari] #しのむも家族なくしてるしな
[Catshop] 遙:「──死が二人を分かつまで、か。とても大切な人だったんだね「」
[TK-Leana] # 冒険中もきっといろんな事があった
[Catshop] 遙:「(今さら、心の中に居るよ、なんて言っても届かないだろうしな)」
[TK-Leana] # たしかに、心の中にいるんだよな
[TK-Leana] # 結夜の
[Catshop] # そっちかっ(笑)
[Catshop] 遙:「当面、行く先が見つかるまでの間の宿と思ってもらうことはできないかな?」
[gallows] 因:「ようわからん。でも、やっとできた家族やった。輪郭をなくしてしまいそうや。カンケイセイをなくすたんびに私は曖昧になってまう」(ぼうっとどこを見るでもなく)
[gallows] 因:「そうさせてもらえたら、嬉しいです」
[Catshop] 遙:(ぎゅっ、と少し力をこめる)
[TK-Leana] しのむ:「死んだ人は返らないし、失ったものは戻らないよ。何も代わりにならないし、悲しい気持ちが無くなることだって、ない」
[Catshop] 久遠:「ボクも──両親を亡くしたときには、そう思いました」> 自分が曖昧になってしまう
[TK-Leana] しのむ:「でも、だからって。あたしは進むことを止めたくない。だって、そんなことをしたらきっと、あたしに意味はなくなってしまうもの」
[hari] 忌野:「新しく見つけることは出来る……時間は掛かるかもしれないが……元通りにならなくても、歩いてきた自分は自分だから」
[Catshop] # な、なんだ。とても大人になっている(笑)
[hari] 乾かしたスケッチブックを差し出す
01:32:04 MOTOImesi -> MOTOI
01:32:11 MOTOI -> MOTOdrunk
01:32:29 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
01:32:33 ! Morris (EOF From client)
01:32:41 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[hari] 忌野:「全てを亡くしたと思っても……思った以上に何かは残ってるものだ……今は、一息ついて休むといい」
01:33:35 Morris -> MorrisYoi
[gallows] 因:(つーっと涙をこぼす)「……結さん。結さん。結さん。結さんっ」
[Catshop] 遙:「──みんなで、そんなに一遍に言ったら混乱してしまう」
[Catshop] 遙:(微笑)
[Catshop] 遙:(抱き寄せて、背中を優しくたたく)
[hari] 忌野:「…………(ぽりぽり)」
[gallows] #はるかさんの発言のあとで堰を切ったように
[Catshop] 遙:「みんな解散して」
[gallows] ひッくひッくいいながら、おちつくと寝ます
[Catshop] 久遠:「──おやすみなさい」(しばらく眺めた後、自室に立ち去る)
[hari] #忌野は居間に寝るヒトだと思われるが、どうしたものか(w
[Catshop] # はっ(笑)
[TK-Leana] しのむ:「……おやすみなさい」
[Catshop] # 暫定的に久遠の部屋に(笑)
[TK-Leana] # 困り側で座ったままとか
[hari] #因さんを何処で寝かせるか、と言う問題もあるが
[Catshop] 遙:「──さて」
[Catshop] 遙:(すっと、因ちゃんをお姫様抱っこして立ち上がる)
[hari] 忌野:「片付けておく」
[Catshop] 遙:「わたしも寝よう。しばらく、因ちゃんは私の寝室に居てもらう」
[hari] #台所やバスタオル
[Catshop] 遙:「そうだね。すまないけど、お願いする」
[hari] 忌野:「ん……」
[Catshop] 遙:「それじゃぁ、お休み」
[Catshop] # ここらで、収束かな?
[hari] 忌野:「おやすみ」
[hari] #かね
[gallows] 因:(死んだように寝る)
[Catshop] さてもさても。
[Catshop] なんて、ホームドラマちっくな。
[Catshop] 西園寺家は、いつから『一つ屋根の下』に(ぉ
[gallows] 思ったより起きてるヒトが多くてびっくりw
[Catshop] 夜型人間が多いようです(笑)
[gallows] 軽く現状報告して寝るだけのつもりだったんですが
[Catshop] きっと、忌野くんと遙は、いちゃいちゃしてる時間だったのだろう
[gallows] イヤラシイナア、数寄屋造りのヒトは
[Catshop] いっ、いやらしくなんかないもんっ
[hari] 雨が降ったから、泊まっていこうかなと
[Catshop] とりあえず、さっきの隆喜からの電話は根回し。最初から、達大のとこと西園寺家と、もしかしたら他にも打診していたものとして。
[TK-Leana] ううむ
[Catshop] で、SRAが矢垣に依頼したのが変じゃないかって話ですけど──
[TK-Leana] その辺り先に相談欲しかったです。SRAも動くとしたら外部に頼るより内部でことを済まそうとするだろうし
[Catshop] つながりそのものは元々あってもいいし、アウトソーシングは現代の組織運営の基本。いろいろ、配慮した結果、内部よりも外部の方がよかろうという結論になった──
[Catshop] ということにしてもらえると助かります。とりあえず今回は。
[TK-Leana] 吸血鬼の組織だし、因は預かり者だからなあ
[Catshop] 或いは、依頼元はSRAでなくてもいいかもしれない。
[TK-Leana] まあ、無い事ではないだろう
[TK-Leana] ほう
[TK-Leana] すると何処で?
[Catshop] どっかの公的機関から依頼があって、それを受けた矢垣からSRAとの折衝も行った、とか。
[Catshop] そこは、必要になるまであえて決めない方が楽ちんかな、とか。> 何処で
[hari] 銀眼さん個人とか
[gallows] こちらはしばらく西園寺家に居候させてもらう所存ですが、因には家族が死ぬジンクスあるんで成るべく出ようとはおもいます。吸血鬼とヒトじゃ時間の進みかたも違いますし
[TK-Leana] それならありか
[gallows] #それに新婚さんがいきなり子持ちじゃわるいじゃん?(ぉぃ
[Catshop] # すでに長男と長女もいるし(笑)。> 新婚でいきなり子持ち
[Catshop] まぁ、因ちゃんの行く先がちゃんと決まって、安心して預けられると判断すれば、送り出すことでしょう。
[Catshop] 条件が満たされない限りは、ひきとめてやるるっ(ぉ
[hari] #忌野:「……遙さんは頑固だぞ(ぽむ)」
[Catshop] まぁ、因ちゃんが哀しみを受け容れて、自分の足で立ち上がれるようになったら、あとは彼女の意志を尊重するのかな。
[gallows] すかすかになりそうw
[TK-Leana] 里見に
[Hisasi] 新婚で家おんだされた夫もいるし
[gallows] 結夜君はこの件に関してどういう見解なんだろう
[TK-Leana] ああ
[TK-Leana] やるせねえなあ
[Catshop] すかすかになったら、空いたところは、気恥ずかしいくらいの愛情で埋める所存の西園寺家。> すかすかになりそう
[TK-Leana] と、いう感じ
[TK-Leana] 実のところ、因と一緒に暮らしていた結夜の意識も強いため、実にやるせない
[Catshop] そのあたりは、前向きにカンケイセイの修復を試みるとよろしい。
[Catshop] 幸いにして、結夜君はともかくも、因ちゃんの味方は実に多い(笑)
[gallows] #つみき:「災難は
[gallows] #つみき:「災難といえば災難だったわよね」
[TK-Leana] # 結夜:「まあ、災害なんていつも予想だにしないところから来るもんだよ」
[hari] #前野:「予想できない話じゃないと思うけど?(苦笑)」
[gallows] #つみき:「だって、六兎さんだし」
2005/09/10 02:00:00
[TK-Leana] # 結夜:「予想できても、対処できるとは限らんじゃないか」
[gallows] #つみき:「普段非日常の世界に生きてるからこういう機微になれてないのよ」(ぉぃ
[hari] #前野:「被害の軽減は出来たと思うよ、十分に」
[gallows] ##ってのは、でも、実際のトコだよなあと思ったりする
[TK-Leana] # 結夜:「ていうか、自分が死ぬ事自体結構日常だもんなあ」
02:01:05 MorrisYoi -> MorisDEAD
[hari] #前野:「それが普通は非日常だよ」
[gallows] #つみき:「でもま、もう終わったことだし。私の肩でも揉んで元気だして」
[TK-Leana] # 結夜:「なにか、つみき嬢は私と会うたびに肩揉みを要求しているような気がしてならないんだけど」
02:03:26 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-103-5.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[gallows] #つみき:「頼む度にうまくなってくれるからうれしい」
02:04:59 yoiya -> matuya
[gallows] #つみき:「ああ、ほら、これも私からのささやかな日常場面の提供なわけよ」
[gallows] ##思いつき
[TK-Leana] # 結夜:「そんな取ってつけたような話が信じられますか」
[TK-Leana] # まあ、言われた通り肩揉みしてるんですが
[hari] #前野:「ほぉ……信じられないかね?」
[gallows] #よわいw
[TK-Leana] # 結夜:「いやだってねえ」
[gallows] つみき:「家族、ねえ。私もパパと離れた時は辛かったけど、なんだかんだでみんないたからなあ。あ、そこそこ、きくぅ」
[TK-Leana] 結夜:「数年の間に分かれんとまずいからなあ、結構前から覚悟も決めていってたし」
[gallows] つみき:「辛いわねえ。吸血鬼業も。じゃああなたも天涯孤独だ」
02:10:04 Yaduka -> Yad_sleep
[TK-Leana] 結夜:「それに耐えられないから群れたり子を作ったりするんだろうな、みんな」
[gallows] つみき:(椅子を並べてごろりと寝転がる)「あ、腰もおねがいします」
[gallows] つみき:「半永久的に一人なんてつらいものね」
[TK-Leana] 結夜:「…………」(助けを求めるように前野さんを見る)
[hari] 前野:「……(ゴホン)」
[hari] 前野:「流石にそこまでやらせたら悪いよ……」
[gallows] つみき:(ちっ、流石に許しが出ないか)
[TK-Leana] 結夜:(ホッ)
[gallows] つみき:「冗談よ、冗談」(すわりなおす)
[Catshop] # そこは、前野さんにお願いするのです(笑)。> 腰のマッサージ
[TK-Leana] 結夜:「(止められなかったらやらせてたな、絶対)」
02:12:41 Catshop -> CshopZZZ
[gallows] つみき:「……なんとなく、六兎さんてそれすら平気そうだけどね」
[hari] 前野:「私が平気じゃない(ぼそ)」
[TK-Leana] 結夜:「私も一人は辛いよ、さすがに」
[TK-Leana] # あれ、そっちの話だったのか
[gallows] #いえ、前野君だけずれてるとおもうのがここはおもしろそうW
[hari] #いや、前野はまえの話に乗っけてつみきっちに文句言ってる
[TK-Leana] # 聞いて解釈するのはつみきんだ
[gallows] つみき:(前野君が恐いので敢えて聞き流した振りしつつ)「へえ、なんか意外。地味だし少しさえないけどそういうとこ人間離れしてるイメージだった」
[hari] #一人が辛いのも事実なので問題ない
[gallows] つみき:「もてないもてない言いながらその実どうでもよさそうだったり」
[TK-Leana] 結夜:「時々深山にでも踏み入ってぼんやり生きてみたくもなるけどね」
[TK-Leana] 結夜:「……まあ、モテたからって別になあ。虚しくなるだけだし」
[TK-Leana] # 吸血鬼だから
[gallows] つみき:「まあ、こんなに言いたい放題言える人もあんまりいないのだからもうすこし人の世にいてほしいわ」
[gallows] つみき:「それもそっか……でも気に入った人は吸血鬼にしたりするんじゃないの? そう言う時」
[hari] 前野:「結局破局に至るパターンをよく見受けるけどね」
[TK-Leana] 結夜:「永遠の恋人か……」
[TK-Leana] 結夜:「やるもんじゃないよ、ああいうことは」
[gallows] つみき:「ふうん。ずっと一緒にいられるなんて少し憧れもするのだけど」
[hari] 前野:「それまでの日常が破壊されてしまうのが問題なんじゃないかな?」
[TK-Leana] 結夜:「それもあるけど……長く生きるといっても、結局はどっちかが先に死ぬからね。私たちみたいなのが死ぬ時なんて、大概ろくな事でもない」
[hari] 今回のが良い例な気が……
[TK-Leana] 結夜:「あとなんだ、聖伝で帝釈天の旦那が言っていたことだが」
[gallows] つみき:「そこで速やかにその話が出るところがなんというか、六兎さんよね」
[TK-Leana] 結夜:「好きな人が死んだ後を一人で永遠に生き続けるほどつらい事はない」
02:24:49 ! hari ("Leaving..")
[gallows] つみき:「あれ、それをあなたやったんじゃ」
[TK-Leana] 結夜:「……そうかな。そうかも」
[gallows] つみき:「……まああまりその件について触れるのは止めときましょう。私には関係ないことだし」(こほん)
[gallows] つみき:(事情も良く知らないし)
[gallows] つみき:(オレンジジュースオーダーして結夜の前に置く)「おごりだ。たんとのみねえ」
02:28:02 MOTOdrunk -> MOTOsleep
[TK-Leana] 結夜:「人の情けが身に染みるぜえ」
[gallows] #なんだかんだで仲のいいIC水島常連組
[TK-Leana] # あはは
[gallows] #千緒さんがいないから辛辣さに欠けるのが残念(ぉぃ
02:47:05 gallows -> gallodead
02:58:48 + chita(~chita@t585128.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2005/09/10 03:00:00
03:15:25 + chita(~chita@t113014.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
03:16:26 ! TK-Leana ("いててだよー")
03:27:59 ! H_Aoi ("眠い、そして酔ったー(w")
03:33:24 ! kisito ("うーむ、ラブコメって良いなぁ……")
03:33:45 ! Hisasi ("リミッター解除、残すは後編")
03:34:55 ! chita (Connection reset by peer)
2005/09/10 04:00:00
04:27:54 + chita(~chita@131237078203user.quolia.com) to #HA06-01
2005/09/10 05:00:00
05:59:41 gallodead -> gallows
2005/09/10 06:00:00
2005/09/10 07:00:00
07:00:46 gallows -> galloafk
2005/09/10 08:00:00
08:20:08 LunaDown -> Luna
08:25:58 galloafk -> galloaway
08:44:06 + lute(~lute@p2221-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
08:50:00 Luna -> LunaAway
08:58:04 ! chita ("CHOCOA")
2005/09/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:05:19 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06-01
09:33:35 matuya -> huroya
09:41:53 + lute(~lute@p2221-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
09:44:43 + lute_(~lute@p2221-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
09:57:07 hotaru -> hotafuro
2005/09/10 10:00:00
2005/09/10 10:00:01
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:13:35 deadkurow -> kurow
10:19:00 MOTOsleep -> MOTOI
10:25:26 kurow -> kurowAway
10:30:07 ! hiro ("CHOCOA")
10:31:23 ! lute_ ("マンガとヘッドホンを買いに")
10:32:19 LunaAway -> LunaDown
10:33:47 MorisDEAD -> Moris2Yoi
10:34:52 + MakotoK(~username@139.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-01
10:47:42 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
10:59:18 LunaDown -> LunaAway
10:59:23 Yad_sleep -> Yaduka
2005/09/10 11:00:00
11:14:36 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc011.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
11:33:34 hotafuro -> hotaway
11:52:52 LuriSleep -> Lurimu
11:58:58 + hiro0(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06-01
2005/09/10 12:00:00
12:13:43 ! galloaway ("CHOCOA")
12:14:13 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
12:18:20 + lute(~lute@p2221-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
12:32:32 lute -> lute_read
12:34:50 MOTOI_ -> MOTOIjob
12:36:55 hiro0 -> hiro_cook
12:56:10 lute_read -> lute
12:58:12 hiro_cook -> heiro
12:58:59 heiro -> hiro
2005/09/10 13:00:00
13:16:07 + Gallo(~__@178.117.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06-01
13:24:53 ! hiro ("CHOCOA")
13:49:48 + lute(~lute@p2221-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
13:54:33 + lute_(~lute@p2221-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
13:59:49 Moris2Yoi -> MorrisAFK
2005/09/10 14:00:00
14:22:16 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
14:28:53 ! lute (Connection reset by peer)
14:29:12 + lute_(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
14:29:46 H_Aoi -> H_AoiKaki
14:40:19 ! lute_ (Connection reset by peer)
14:42:01 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
2005/09/10 15:00:00
15:06:55 + chita(~chita@209064113219user.quolia.com) to #HA06-01
2005/09/10 16:00:00
16:11:02 fukaFuton -> fukaWork
16:27:32 + Hisasi(~hisasi@pd322a1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
16:58:37 + miburo(~toukaen@i218-224-164-118.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2005/09/10 17:00:00
17:35:04 Gallo -> galloafk
2005/09/10 18:00:00
[TK-Leana] 新キャラを思いついた
[TK-Leana] なんか、最近三日に一度のペースで新キャラを思いついてるような気がする。キャラ化するかどうかは慎重にせねば
18:16:28 ! H_AoiKaki ("くぅ")
[TK-Leana] 波佐間家の新しい人
[TK-Leana] いえ、別に深海が動かしにくいからとかそういうわけじゃないですよ
[TK-Leana] ないんです
18:48:38 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
2005/09/10 19:00:00
[miburo] ねらい目はペット
[Hisasi] まっちょなタマ
19:11:15 + meltdown(~meltdown@wd12.AFL12.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:37:41 LunaAway -> LunaDown
[TK-Leana] .char_db 形而上の姉
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0556/ 波佐間家の形而上の姉(はざまけの・けいじじょうの・あね)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] こんなん作ってしまった
[miburo] 怖ぇ
[TK-Leana] 害は無いですヨ
2005/09/10 20:00:00
20:04:34 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Aef041.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 書いてる途中色々動かしやすいように路線変更した挙句、完全に形而上の存在というわけでもなくなっちゃいましたが、語呂もいいので名前はこれでいいや
[chita] 天井とかっぽいと思いました
[chita] 名前に案があるのですが、聞いていただけますか
[chita] 波佐間御霊(はざま・みたま)
[TK-Leana] うーにゅ
[TK-Leana] 名前はつけないつもりだったり
[chita] そうか。タマですねといいたかった
[TK-Leana] ペットじゃないし
[chita] 姉でしょ
[TK-Leana] 姉じゃん
[chita] 私が悪かったです。スルーしてください
[TK-Leana] む、なにかネタがあったのだろうか
[chita] ネタと言うのも恥ずかしくなりましたが、命名フォーマット+「タマ」:姉の名前 というあたりにおかしみがあると思っていたのです
20:44:59 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaw168.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2005/09/10 21:00:00
21:01:19 huroya -> matuya
21:01:50 kurowAway -> kurow
21:09:24 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
21:14:05 galloafk -> gallofuro
21:22:16 + hiro0(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06-01
21:28:26 hiro0 -> heiro
21:29:34 CshopZZZ -> Catshop
21:29:47 + hari(shiva@FLH1Ada159.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 礼門:「……おかしいなあ」
[TK-Leana] # 机に置いた黒曜石の鏡を覗きながら
[TK-Leana] 礼門:「いや、おかしくは無いんだ。どうも気持ちが悪い」
21:32:08 heiro -> hirou
[TK-Leana] 礼門:(がしがし)「タロットを使ってもやってみるか……いや、無駄か」
21:33:20 CorDiaROM -> CorDeron
21:33:48 hirou -> hiroMk-
[TK-Leana] 礼門:「方法を変えよう」
21:34:09 hiroMk- -> hiroMK
21:34:36 hiroMK -> hiroMK2
21:35:43 hiroMK2 -> hiroMk-2
21:35:49 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 礼門:「不安があんまり漠然としすぎてる。まずそこから……」
[TK-Leana] # 文化祭前の礼門
[hari] #場所であれば、ダウジングで不安の箇所を探索するか
[TK-Leana] # 恐らくある程度強力な意識誘導を受けている状態なので、明確にする事は難しいのだろう
[hari] #第三者による鑑定で、『認識させる』必要アリか?
[hari] #意識誘導だと、『気付けない』場合があるし
[TK-Leana] # いや、気付いてもらったらPLが困るんだ
21:42:59 + lute_(~lute@YahooBB220059019129.bbtec.net) to #HA06-01
[TK-Leana] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2005/09/20050903.html#010000
[TK-Leana] # こんな感じの予定
[PaLiLitH] キャサリン襲来。
[hari] 対OBですか
[TK-Leana] そんな風にいうと、なにか愛人が家にまで押しかけてきて修羅場みたいな展開を思い浮かべます
21:45:54 MOTOIjob_ -> MOTOI
[matuya] どんどんどんあけなさいよーいるのはわかってんのよふざけないでよまどがらすやぶるわよどんどんどん。
[hari] 声を出すだけ優しいですね
[hari] 火災用の斧を持ち出して黙って破りだしたら、危険です(ぉ
[matuya] じゃばじゃばじゃばがさがさがさしゅっぼっ。
[PaLiLitH] 新聞受けから戦略神風。
[hari] ひ、ひぃつけやがったっ
[PaLiLitH] 瞬殺無音。
[hiroMk-2] あぶなっ
[hari] まぁ、目張りした上でガソリンを新聞受けから放り込み、時限性の電子着火で放火、とかよりは安全
21:54:01 kurow -> kurowafk
[hiroMk-2] そうですけどどっちにしろ危ないですって
[chita] 小学生ズが対処しきれなかった雷雲が文化祭を襲う
21:55:25 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] え、あれ対処し切れなかったんだ。やっぱり
[chita] まだ解決編をやってないんだよね
[chita] だから、対処できなかったのはPLたちの事情なので、つまりあれだ、冗談
[PaLiLitH] 誰かさんが超級覇王電影弾のように撃ち出されるところで打ち切りだったと思います。
21:57:49 hotaway -> hotaru
[matuya] うん。ちょうど来た。
[matuya] さあ撃ち出そう。前後はともかく。
21:58:45 gallofuro -> gallows
[matuya] 巧遅より拙速を尊ぶべしという。
[chita] え、いまからやるの?
[matuya] いやどうしようかな(w
[hiroMk-2] 兵は神速を尊ぶ(マテ
[gallows] とりあえず撃っとこうかw
[sf] 人がいるならやってしまっていいでそー
[matuya] クロウくんがいたりいなかったり。
2005/09/10 22:00:00
[hiroMk-2] 参加してみたかったり
[matuya] いやこれはちょっと無理なのだ。長モノの締めだから。申し訳ない。
[hiroMk-2] じゃあ見とこう
[gallows] 小学生組で進めてた連続モノなんです
[hiroMk-2] あいさ〜
[gallows] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?SummerCamp
[hiroMk-2] 鑑賞だけしときまする
[MOTOI] #雷雲回収組と洞窟再探検組にわかれてたと記憶してますが。
[gallows] とりあえずフィナーレだけがっちりやっちゃうなら雷雲回収しとけばおっけーかな
[matuya] そうですな。
[gallows] ていうか日向を一文字がうちこめばいいんだ。わかりやすい(ぉぃ
[matuya] では日向くんにプラグスーツを着せる。
[matuya] ちょっと手順を再確認しよう(w
[hotaru] そんな展開聞いてないw
[matuya] このままではあたら若い命を無駄に散らしそうだ。
[gallows] いま聞いた、というのはどうだろう>ホタルくん
[matuya] もうイラストまで挙がってますよナゼカ。
[TK-Leana] 積み上げられる既成事実
[TK-Leana] ひどい話だ
[hotaru] なんてことだw
[gallows] http://kataribe.com/HA/06/G/200508/0073/
[gallows] プラグスーツっていうか、ほとんど生身ですねw
[matuya] これの関連ログどこだっけな。
[chita] hotaruさん次第ですが、発射された後から始めるということもできます
22:04:58 + lute_(~lute@YahooBB220059019129.bbtec.net) to #HA06-01
[chita] もちろん、そちらのほうがむごいです
[PaLiLitH] 落ちて行く将星に涙でキメですか。
[gallows] なんか丈夫そうだし、みたいな
[gallows] ていうかクロウ君はいるかな?
[hotaru] だんだん丈夫になってきてるような気がします
[matuya] http://kataribe.com/IRC/KA-03/2005/08/20050828.html#010000
[matuya] あったあったここからだ。
[hotaru] 必殺技
[MOTOI] いぢめられっこは打たれ強くなるのだ。
[PaLiLitH] 必ず殺すと書く。
22:07:07 ! lute (Connection reset by peer)
[MOTOI] 知佳も然り(何
[chita] そして、雨雲には恐るべき特徴があります。なんのきなしの発言が彼をどんどん強くします
22:07:13 + lute__(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
[chita] いつの間に意思を持った雷雲なんかになったの?
[matuya] 誰かの何の気なしの発言だったと思うが(w
[gallows] なっちゃったものは仕方がない
[TK-Leana] うむ
[MOTOI] なげやりだ(汗
[gallows] 前向きなのです
[chita] hotaruさん
22:08:57 lute__ -> lute
[matuya] うむクロウくんが発生すればいつでも撃てる。
[hiroMk-2] なんかすごい状況ですね<ログを読んだ
[chita] 発射されちゃったものは仕方が無い。そういう世論が多数を占めてるようですよ
[matuya] って先に風をどうにかしようとかそういう話しがあったような。
[matuya] このままじゃ犬死にというか豚死にですよ。
[hotaru] はい、今状況を把握していますw(ログ読み)
[gallows] どうも、自分から言い出したとクロウ君がいってますね
[PaLiLitH] くろうさんが。
[hotaru] ダイブ誇張されてますがw
[hiroMk-2] 苦労さん来ませんね
[matuya] このイラスト、半袖Tシャツ着てるな。
[gallows] プラグスーツでも何でもないっすね
[PaLiLitH] ただのジェットパック。
22:13:49 + kisi_mesi(~guilsn@p5181-ipad03sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] # 眼美:「あれ、プラグスーツなんでここに置いてあるんだ」
[gallows] まあ、すでに絵があるのだから仕方がない(ぉぃ
[matuya] うむまあしかたあるまい。どうせ付けて飛ばすのだ。我々は次善の策を考えつつ適当に進めよう。
[TK-Leana] と、着せ忘れた説を提起
[matuya] 彩花:「一文字君が、これを頼む、と」(テントから出てくる)
[chita] 麦:(体調を崩してへたりこんでいる。体から雑音が聞こえる)
[gallows] サクリ:「一文字、惜しいやつをなくした……」
[matuya] #小柄なプラグスーツを手に持っている。
[TK-Leana] 眼美:「……誰が着るんだ」
[matuya] 彩花:「あと何かわかりませんがこれを、と」(ランドセルのようなもの)
22:16:40 + rai3190(~kibi37@59x159x124x30.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] # とりあえず、やっぱり別々に装備したんだ
[matuya] #そのようです。
[gallows] サクリ:(じっと日向をみる)
[matuya] 彩花:(袖を通してみようとして)「無理でス……」
[matuya] 彩花:「――麦ちゃんはどうしたですカ?」
[chita] 麦:「……呼んでいる」(立ち上がってふらふら)
[TK-Leana] 眼美:「やっぱサクリか日向あたりか」
[hotaru] 日向:「はっはっは。…良いかぜだなぁ」(目をそらして)
[chita] # ふらふら雷雲に近づいていくことで解決を他のPLに押し付けてしまう作戦
22:19:46 + lute_(~lute@YahooBB220059019129.bbtec.net) to #HA06-01
[TK-Leana] 眼美:(なんかオトナメミになってる)「あたしは残念だけど着れないなあ」
[TK-Leana] # 一人称俺だ
[gallows] サクリ:「先生、日向くんがいいとおもいまーす」
[matuya] 彩花:「これを着ることは大変な危険を負うことですネ……。うまくいけばまさにヒーローですが、そんな危険を負わせることは……」
22:20:35 Kyrie -> KyrSagyou
[matuya] 彩花:「ヒーロー。英雄。かっこいいナイスガイ……」
[chita] 麦:「呼んでイる呼ンでいル、じーがりがりがり」(すたすたすた)
[TK-Leana] 眼美:「んじゃ、こっちはサクリでこっちが日向ってことで」
[gallows] サクリ:「きゃー、日向くんかっこいー」(棒読み)
22:21:18 Catshop -> CshopAFK
[gallows] サクリ:「って、俺かよ!」
[TK-Leana] 眼美:「いや、二つあるし」
[hotaru] 日向:「待て、俺に押し付け…。おいこら、勝手に着せようとするな!」
22:21:44 ! lute (Connection reset by peer)
[gallows] サクリ:(熟考)「せっかくだから俺はこっちの赤い服を選ぶぜ」
[gallows] サクリ:「日向はリュックでいいよ」(なんか見るからにやばそうだし)
22:22:15 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 眼美:「あんま赤似合わねえな、サクリ」
[hotaru] 日向:「…。じゃんけんにしない?にえさきさん」
[matuya] 彩花:「ええと。作戦計画書」(がさがさ)
[matuya] 彩花:「って麦ちゃんを捕まえてきてくださイ」
[gallows] サクリ:「レディーファーストだ、ばぁろう」
[hotaru] 日向:「っく、こんな時だけ!」
[matuya] 彩花:「ああもめる。ちょっと渡しますから目を通しておいてくださいネ」
[gallows] サクリ:(ボディランゲージ、眼美、いってこい)<ガンとばしてクイッと麦のほうに首を向ける
[kurowafk] 一文字:「往生際が悪いぞ、倉崎!」(テントの上に仁王立ちしてる)
[gallows] サクリ:(着替え中)
[chita] # だから皆の視界に入らなかったのか
[matuya] ##ああ来た(w
[TK-Leana] 眼美:「えー、俺かよ。仕方ねえ」
22:25:09 ! lute_ (Connection reset by peer)
[kurowafk] 一文字:「それを着るのはお前しかいない!そう思いながら作ったんだから間違いないな!」(指を突きつける)
[hotaru] 日向:「っく、そんなばかな!俺様に限って大上際が悪いなど!」
[TK-Leana] # ということで、麦追いかけてく
22:25:46 + lute_(~lute@YahooBB220059019129.bbtec.net) to #HA06-01
[kurowafk] 一文字:(テントから飛び降りる)「そうだ!行け倉崎!皆を救えるのはお前しかいないんだよ!ウン」
[hotaru] 日向:「…っ!…俺しか、いない…!」
[gallows] サクリ:(ばかは扱いやすいなあ)
[kurowafk] 一文字:「(なんて口車に乗りやすい奴だ……)」
[TK-Leana] 眼美:「(単純……)」
[hotaru] 日向:「…くっくっく。そうだよなぁ!俺しかいないよなぁ!はっはっは、任せたまえよ!守ってやるさ。この俺様がなぁ!」
[matuya] 彩花:「どうやら志願者が決まったようですネ」
[gallows] サクリ:「キャー、さすが日向さんだワー」
[hotaru] 日向:(華麗にランドセルを装着)
22:27:59 ! lute_ (EOF From client)
[kurowafk] 一文字:「そういうわけだから、僕は計算に戻る。」(テントに引っ込む)
[gallows] サクリ:「……にしても、これはずかしくねぇか」(ピッチピチのプラグスーツ装着)
[TK-Leana] 眼美:(麦引きずって戻ってくる)「で、それどうやって動かすんだ」
[chita] 麦:「あれを見て」(今更雷雲を指差す)
22:28:43 + lute_(~lute@YahooBB220059019129.bbtec.net) to #HA06-01
[TK-Leana] 眼美:「んだよ、あれがどうかした?」
[matuya] 彩花:「さっきよりずっと近づいてきてまス」
[kurowafk] 一文字:(テントから顔だけ出す。手には皮袋に入ったなにか)「ああ、誰でもいいからこれをその辺にばら撒いておいてくれないか?気休めにはなるだろう」
[TK-Leana] 眼美:(興味深げに日向のランドセルをいじってる)
[chita] 麦:「原始の地球の再現だ」
[chita] 麦:(痙攣)
[TK-Leana] 眼美:「なんだこれ、バーニアか?」
[gallows] サクリ:「……大丈夫かこの人」(といいつつ一文字の革袋受け取る)
[gallows] サクリ:「ってかテメェがいきやがれ」(げしっ)>一文字
[kurowafk] 一文字:「なるべく広範囲にばら撒いて、うお」
22:31:00 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] 眼美:(ごそごそ……ぽち)「うお、なんか日が噴出し始めた」
[chita] 麦:「雷雲の中に浮遊する幾多の有機質が放電現象によって」
[chita] 麦:(痙攣)
[TK-Leana] # 火が
[gallows] サクリ:「おお、すげえ。火だ」
[kurowafk] 一文字:「乱暴な、僕がいなかったら誰が進路計算を」(ぶつぶつ言いながら皮袋を奪い取るようにして走っていく)
[matuya] 彩花:(説明書を読んでいる)「赤いボタンは最後に押すコト」
[gallows] サクリ:「赤いボタンてこれか?」(かちっ)
[hotaru] 日向:「くっくっく。相手に不足は無い…って、あちゃちゃちゃ…!」
[chita] 麦:「細胞のようナモノヲ生成しつつつつつつつああああ」
[matuya] 彩花:(麦の口にハンカチを押し込む)
[TK-Leana] # なんか麦さんが旧支配者に接触した人みたいな反応を示している
[gallows] SE:「ゴゴゴゴゴゴゴゴッ」
[kurowafk] 一文字@別所:(キャンプ場周辺にバリアストーンをばら撒いている)
[hotaru] 日向:「え?なんかランドセル凄いことになってない?見えないんだけど。どうかなぁちょっと見てくれないかな?」
[gallows] サクリ:「うお、あぶねえ!」(飛びのく)
[gallows] #進路計算てなに?
[kurowafk] 一文字@別所:(雷雲を見上げて)「……予想以上にでかいな!ひどい事になりそうだ」
[kurowafk] #あんまり意味ないです。サボる口実(ぉぃ
[TK-Leana] 眼美:「なんか飛びそうだな」(離れて)
[matuya] ##予想以上にひどい事になりそうだ。
[gallows] サクリ:「おい、日向! おりてこーい!」
22:34:24 CorDeron -> CorDiAway
[chita] # もう飛んだらしい
[kurowafk] 一文字:(走って戻ってくる)「ああ、やる気まんまんだな倉崎は」
[matuya] #高度とってからメイン点火に移るのかもしれん。
[hotaru] 日向:「ああ、そうか。これやっぱり飛ぶのかぁ。そうだと思ったんだよ。だっておかしいもんランドセルとかいってさ。」
[kurowafk] 一文字:「右のレバーを引け!そう!上の奴!下の奴は間違っても引くなよ!」
[matuya] 彩花:「では一文字くん。作戦の説明に移ってくださイ」(麦をかかえつつ)
[gallows] サクリ:「ついでにこの服の方の使い方もおしえてくれ」>一文字
[hotaru] 日向:「なに?どっち?上と下?両方?両方引くの?」
[kurowafk] 一文字:「いっぺんに言うな!どれから説明したらいいんだ」
[chita] 麦:「あの雲の正体を教えテクダサい」>一文字
[chita] # 増やしてみた。
[TK-Leana] # それで下引いて例の挿絵のようなことに
22:37:21 ! lute (Connection reset by peer)
[kurowafk] 一文字:「あー、あれはその、なんだ。そんなことはどうでもいい」
[gallows] サクリ:「どうでもいいらしいぞー」>日向
[kurowafk] 一文字:「あれを止めるには中央のボタンを押す必要がある、赤い奴だ、たぶん。確かそうだったと思う。」
[chita] 麦:(はた)「この間借りた電源ユニットみたいだな」
22:38:57 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
[kurowafk] 一文字:「……」
[hotaru] 日向:「どうでも良いけど赤い奴を引け?!この赤いレバーか?引くぞ!赤いの引くぞ!?」(下にある赤いレバーを引く)
[kurowafk] #彩花先生のほうをちらりと見る
[TK-Leana] 眼美:「ていうかアレはそのものだろ」
[TK-Leana] SE:ずごごーん
[kurowafk] #ランドセルの右側の出力が鬼のように上がる
[gallows] サクリ:「おー、とんでったとんでった」
[matuya] 彩花:「今は原因よりもアレをどうにかするのが先で――??」
[TK-Leana] 眼美:「うわ、今の衝撃波ソニックブームってやつか」
[gallows] サクリ:「左方向に」
[matuya] 彩花:「――よかったんですカ?」>一文字
[kurowafk] 一文字:「さすが先生はいいことを言う、つまりあの雷雲をどうにかしなくちゃならない」
[TK-Leana] 眼美:「おお、森に突っ込んだ」
[kurowafk] 一文字:「え?あ。あーあー……」
[kurowafk] 一文字:「……誰か、回収を」
[TK-Leana] 眼美:「あれは死なないか?」
[gallows] サクリ:「なむ」
[hotaru] 日向:(ガ○ラのように高速回転しながら左方に吹き飛ぶ)
[gallows] サクリ:「しゃあねえ、いくわ」
[gallows] サクリ:(数分後、ぼろきれのようになり目を回した日向をもってくる)
[kurowafk] 一文字:「倉崎なら大丈夫だろう。たぶん、また第二第三の倉崎が。それはそうとさっきシールドを撒いてきたから多少は勢力が弱まるはずだけど―」
[matuya] #風は強さを増している気もする。近づいてきたからか。
[gallows] サクリ:「ぼちぼちやばくね? ここ」
[TK-Leana] 眼美:「テントは飛ぶしな」
[kurowafk] 一文字:「あの大きさじゃたぶん充分とは言えない。あと20分はもつ!たぶん」
[gallows] サクリ:「おーい、倉崎ちゃーん。いきてるかー」
[gallows] サクリ:(もって10分だな、こりゃ)
[chita] 麦:「ざりっ、ざりざりざりざり、ぎぎぎ」(痙攣)
[kurowafk] 一文字:「対抗策をいくつか用意した」
[matuya] 彩花:「そもそも風を一時的にでもどうにかしないといけないのでス」
[hotaru] 日向:「…僕は死にません…。自分が大好きだカラー…」(ふらふら帰ってくる)
[gallows] サクリ:「おいおい、まだ意識失うなー。もういっちょがんばー」
[kurowafk] #一文字が布をひくとなんだか得体の知れない掃除機のようなものとなんだか奇妙な炊飯器のようなものとハルバードが
[TK-Leana] 眼美:「なんだこのガラクタ」
[kurowafk] 一文字:「電塵吸引機と、電子ジャーと、風斬り丸だ」
[matuya] #おそろしいやつだぜ一文字(w
[chita] 麦:「電子ジャー」(手に取る)
[TK-Leana] 眼美:「電子ジャーには何の意味が……」
[kurowafk] 一文字:「うまく使えば充分役に立つ筈だけど、なにぶん急ごしらえだから爆発しないように気をつけて扱って欲しい」
[matuya] 彩花:「ごはんを炊ク」
[kurowafk] 一文字:「知らないのか?こう、まふうばーと。」
[TK-Leana] 眼美:(回し蹴り)
[chita] 麦:「ざ、ざりざりざり」(電子ジャーの回路と共鳴したらしい。また痙攣する)
[kurowafk] 一文字:「ぐぉ、蹴ることはないだろう!あれにヒントを得て開発した風雲吸引装置だ」
[hari] #すとーむらいだーず
[TK-Leana] 眼美:「なら最初っからそう言え」
[matuya] #麦の出す雑音に時々なにか別の声が混じるような感じがある。
[chita] 麦:「ざりざりざりざり」
[matuya] #……鬼……狗……滅ぼ……。
[kurowafk] 一文字:「何か、聞こえないか?」
[gallows] サクリ:「ん?」
[matuya] 彩花:「ラジオの混線みたいですヨ。なんだか」
[chita] # 麦とジャー、2つの危機の間に生じた電波作用が雷雲の中の意識と共振を起こしたのであるっ
[chita] # ラジオのように……先に言われた
[chita] # 尼寺に行きます。
[matuya] #まってくれ尼寺は予約でいっぱいだ。
[kurowafk] 一文字:「鬼とか狗とか、物騒だな、滅ぼす?」
[TK-Leana] 眼美:「そういや昔ここらには天狗がいたそうだ」
[TK-Leana] 眼美:「そういや昔ここらには鬼と天狗がいたそうだ」
[TK-Leana] # に、訂正
22:51:37 OTE_Aw -> OTE
[kurowafk] 一文字:「ああ……昔って言うか、天狗はいたな。そういえば」(ランドセルをごそごそ漁って分厚い本を取り出す)
[matuya] 彩花:「最初は天狗がいたけど、鬼にやられちゃったとかでしたネ」
[kurowafk] #地方の妖怪伝承:吹利地方
[kurowafk] 一文字:「これか」
[chita] # 麦と電子ジャーの位置を調節することで、チューニングできます
[TK-Leana] 眼美:「俺としてはなんでそんなもんを持ち歩いてんのかつっこみたいトコだけど、それだな」
[matuya] 声:「(ざざ)ワレハ風雷双鬼ナリ――」
[gallows] サクリ:「ラスボス登場ってか、ぶちのめしてやろうぜ」(炊飯ジャーもって立ち上がる)
[matuya] 声:「天狗ドモハスベテ滅ス」
[matuya] #ちゅーにんぐがずれた(w
[TK-Leana] 眼美:「ははあ、それでこっちに向かってんのか」
[TK-Leana] 眼美:「おい、サクリ動かすな」
[kurowafk] 一文字:「どっかに天狗塚でもあるのかな」
[matuya] 彩花:「天狗のひとは手をあげてくださいネ。いえ。別に怒ってませんヨ」
[gallows] サクリ:「? なんで?」
[chita] 麦:「ざりざりざり」
[matuya] #たぶんこのキャンプ場がもとそれなのだろう。
[matuya] #っていうかキャンプ場地下。
[TK-Leana] 眼美:「それ動かすと声聞こえないんだよ」
2005/09/10 23:00:00
[matuya] 声:「未確認個体ヲ複数捕捉」
[TK-Leana] 眼美:「お、戻った」
23:01:42 ! rai3190 ("少し落ちます")
[matuya] 声:「雷火砲ジュンビ」
[gallows] サクリ:(ちぇー)
[TK-Leana] 眼美:(バッと雷雲の方を向く)
[kurowafk] 一文字:「雷火砲……?」(雷雲を見上げる)
[matuya] #遠雷。
[matuya] #ごごごごご。
[kurowafk] 一文字:「……ひとたまりもないな」
[chita] 麦:(閃光を皆が見たと同時に、激しく痙攣)
[hotaru] 日向:「ばぁさん、お茶が上手いのう…」(岩に座り込んで)
[TK-Leana] # これはバリバリと飛んでくる展開かな
[kurowafk] 一文字:「防御手段を講じてくる。本気でかからないとまずそうだ」
[matuya] 声:「野生動物ト確認。排除確認」
[chita] # ちょっとまて一文字。今までもちだしてきたものは遊びか
[TK-Leana] 眼美:「無差別かよ」
[kurowafk] #攻撃手段だったのです。先つぶしちゃえばいいやみたいな安直な考え
[gallows] サクリ:「盛り上がってまいりました」(鉄パイプ構える)
[kurowafk] #別働隊でなくてよかった(ぉぃ
[gallows] SE:(ビシャーン!)
[gallows] サクリ:(ぷすぷすぷす ぱたり)
[gallows] サクリ:「????」(がくっ)
[matuya] 彩花:「……雷の近くで金物を構えてはいけませン」
[chita] 麦:「あはははは」
[TK-Leana] 眼美:「おまえさあ、雷雲に鉄パイ振り回してどうするつもりだよ」
[kurowafk] 一文字:「何の音だ」
[hotaru] 日向:「サクリさん、飯はまだかいのう…」
[chita] 麦:「ざりざり」
[matuya] #だめっぽいぞ(w
[gallows] サクリ:「めし、うまいのう、日向じいちゃん」(生えてる草くってる)
[kurowafk] 一文字:「あー、そうか。そうだよな」(風斬丸もって引っ込む)
[TK-Leana] 眼美:「ええい、しっかりしろ特攻隊ども」(しげるビンタ)
[matuya] #ていうかプラグスーツはサクリが着てたんでは。
[gallows] #きてました。直撃くらってもなんとか生きてるw
[matuya] #はずかしいプラグスーツ万歳。
[hotaru] #きっとみんながサクリさんの恥ずかしい姿を描いてくれるでしょう
[PaLiLitH] #それにしてもいまどきプラグスーツを知ってる小学生は若くないですね。
[gallows] #くっ! あ、でもPC発言では出してないかな? 出してないかも。うん、その方向で。
[gallows] サクリ:(ふらふら)「うええ、だってもう無理だってあんなの」>眼美
[kurowafk] 一文字:(テントから出てくる。風斬り丸改(絶縁済)を地面につきたてる)
[TK-Leana] 眼美:「しっかりしろ。無理でもやんなきゃどうしようもないだろ」
[matuya] 彩花:「名前からするとこれで風が斬れるわけですネ」
[kurowafk] 一文字:「テストはしてないけどその筈だ」
[gallows] サクリ:「しゃあねえなあ。おい、倉崎、ひよってねえで行くぞ」(日向の腕を引く)
[kurowafk] 一文字:「そしてライデン防御壁」(握っていた右手を開くと黒くて小さい立方体)
[matuya] #すごいぞ一文字。キテレツなみだ。
[kurowafk] 一文字:(テーブルに置く)「それじゃ、あとはよろしく」
[hotaru] 日向:「うう、一文字。貴様の筈は信用できないのだ…」(腕を引かれていく)
[kurowafk] 一文字:「お前が間違えたんだろうが」
[chita] 麦:(妙に大人しい)
[chita] 麦:(誰かと目が合う。にたーりと笑うが、目をそらす)
[gallows] サクリ:(炊飯ジャー装備)「変化、ちゃりおーっつ!」(ぼふんと上半身がゾウ、下半身がアリの体高3m程の化け物に変わる)
[matuya] #ああ。麦がなんか伏線なことに(w
[matuya] 彩花:「では私が風斬り丸ヲ」
[gallows] サクリ:「吹き飛ばされねえようについてこい」(ずしん、ずしん)
[kurowafk] 一文字:(折りたたみ武将椅子に腰掛ける)
[TK-Leana] 眼美:「うーし、派手にいくぞ」(巨大化したビーボに腰掛ける)
[matuya] #では中略。森の一角。竜巻は黒々と立ち上がり、雷鳴がときおり閃いている。
23:16:33 OTE -> OTE_Aw
[matuya] 彩花:「手順確認。私が風を斬りまス」
[TK-Leana] メミ:「それにしても変な話だよな。なんで風が天狗じゃなくて鬼よ」
23:17:17 hiroMk-2 -> hiroMk-3
[gallows] サクリ:「炊飯ジャーで竜巻を吸い込む」
[chita] 麦:「ざりざりざり」(うなずく)
[gallows] #長い鼻でジャーを持ちあげながら
[hotaru] 日向:「では、俺様が雷塵吸引を担当しよう」
[matuya] #すげえ化け物になってるよ(w
[chita] 麦:「ざー」(ジャーを取り上げられて音の響きが変わる)
[TK-Leana] メミ:「で、風取っ払った後に総攻撃か」
[matuya] 彩花:「スイッチ切ればいいみたいですネ。最後は」
[TK-Leana] メミ:「なんか鬼とか言ってたじゃん」
[matuya] 彩花:「そういえば、なんでスイッチなんでしょウ」
[kurowafk] 一文字:「全ての元凶はあの箱だ、スイッチさえ切ればおとなしくなるだろう」(ビーボに引っかかってる)
[gallows] サクリ:「しゃべくってる暇はねえぜ、キタキタキター」
[chita] 麦:(一文字と目を見交わす)
[chita] 麦:(箱の話題が出たので目を伏せる)
[matuya] ではエンカウント。
[chita] # 共鳴状態が切れたらしい。意識だけは戻った。そういうことにするけど、なんでついてきてるんだこの病人
[gallows] サクリ:「変化! 防風の構え!」(塗り壁が地面から生えてくる)
[TK-Leana] # メミは自力で戦うしかないのかな
[matuya] #そういやどうしたものか。
[gallows] #掃除機あまってなかったっけ
[kurowafk] 一文字:「百々目鬼、これを使え」(ライデン投げる)
[TK-Leana] # 日向くんが取ったんじゃ
[gallows] サクリ:「んじゃ、スイッチオンと。マフウバァ」
[TK-Leana] メミ:「あいよ」
[matuya] #日向くんはデッドエンドファイナルサクリファイスせねばならない死命が。
[matuya] #歴史は改竄を許さない。
[hotaru] 日向:「んじゃ、こっちも行くぞ。雷吸収。たのむ成功してくれ」(スイッチオン)
[kurowafk] 一文字:「強く握れば雷撃を一気に押し返せるはずだが、タイミングが重要だから気をつけろ。一度つかったら15秒のリチャージが必要だからな」
[TK-Leana] # ライデンって防具?
[chita] # ファイナルサクリ……なに?
[hotaru] #さっきので終わりじゃなかったのか…
[matuya] #つまり突っ込んでスイッチを押す(w
[chita] # もう一度、こんどはうまく突っ込んでください
[kurowafk] #防具です。攻撃にはこれといって役に立たない
[chita] 麦:「蝶の羽ばたきが天候を動かすという話があります」
[matuya] #さてなんだ。ざっくり振っておくか。ダイス(w
23:27:14 hiroMk-3 -> heiro
[TK-Leana] 応
[matuya] ●Round1
[kurowafk] 一文字:(ランドセル修繕中)
[matuya] 暴風の結界14+破壊指令3−全体攻撃2で基本15
[chita] 麦:「それ自体は微細な影響しか与え得なくても、結果を大きく揺るがせることになる。適切な場所に……彼が飛び込むことで、相手の行動を妨げることはできるはずだ」
23:28:08 MOTOI -> MOTOImesi
[chita] 麦:「ざー……」
[matuya] 強制力9
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 8(2D6) = 8
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 9(2D6) = 9
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 3(2D6) = 3
[matuya] 体力マイナス2。
[chita] まず誰だっけ
[matuya] (6/7)
[matuya] それがしまらないことに私なんだよ彩花。
[matuya] とっとと済ませよう。
[matuya] 彩花:(風斬り丸を構えて斬りつける)
[gallows] .char_db さくり
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0450/ 贄崎錯狸(にえさき・さくり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gallowsさん
[matuya] 大型武器操作13+生徒が大事3−9で7以下。
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 4(2D6) = 4
[matuya] 彩花:(斬)
23:30:59 MorrisAFK -> Morris
[matuya] #巻き起こった突風を切り裂いて、後方、扇状に無風地帯ができる。
[matuya] 彩花:「次、任せましタ!」
[gallows] サクリ:「うっしゃ、いくぜー」
[gallows] サクリ:(塗り壁状態から人型に一瞬で戻り、体勢を低くして飛び込む)
[gallows] #攻撃扱いでいいのかな?
[matuya] #いいです。効果発生すると竜巻が1d3ラウンド無力化されます。
[gallows] 襲撃13 一文字印のジャー3 
23:33:39 ! lute (EOF From client)
[gallows] 強制力10
[gallows] 13+3-10-2d6
[kataribe] gallows: 13+3-10-10(2D6) = -4
[gallows] 13+3-10-2d6
[kataribe] gallows: 13+3-10-11(2D6) = -5
[gallows] 13+3-10-2d6
[kataribe] gallows: 13+3-10-3(2D6) = 3
[gallows] 成功〜
[chita] # 一瞬サクリが倒れるところを創造した
[gallows] #体力4 集中力9
[chita] # 想像か
[matuya] ええと。これはいかに止めればいい(w
23:34:57 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
[kurowafk] #吸い込みきれない量の暴風を起こせればw
[matuya] #ああ。確かにそうだ。ではそのように防御行動に入る。
[matuya] 14+3−10。
[matuya] あと風斬りされてるので今回ー2.
[matuya] 5以下。
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 7(2D6) = 7
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 9(2D6) = 9
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 4(2D6) = 4
[matuya] (4/7)
[gallows] サクリ:「効かねえじゃねえか! ファック!」
[matuya] でも半分ほど吸いこんだ。
[matuya] かなり弱まった気がする。
23:38:24 lute -> lute_zzz
[kurowafk] 一文字:「急ごしらえなんだ、勘弁しろ」
[matuya] 修正‐2つけて次シークエンス可能です。
[chita] 麦:「電源装置は急ごしらえではなかったんですよね」>一文字
[kurowafk] ロケットの修理d4ラウンド
[kurowafk] 1d4
[kataribe] kurowafk: 1(1D4) = 1
23:40:08 kisi_mesi -> kisito
[kurowafk] 一文字:「あれは長時間稼動するようにはできてな……いん、だよウン」
[matuya] 竜巻:(ごごごごごごご)
[kurowafk] 一文字:「よし、直った」(日向の背中につけてパンと叩く)
[hotaru] 日向:「…おい。待て、俺様のこのやる気のある格好をどうしてくれる」(掃除機を構えながら)
[matuya] 竜巻with雷鳴:(ぴしゃーんごごごごごばりばりばり)
[TK-Leana] メミ:「無駄って奴だな」(ビーボで浮き上がる)
23:42:28 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[TK-Leana] # とりあえず、特攻前に攻撃しておいたほうが基地化
[TK-Leana] # 吉か
[kurowafk] 一文字:(電塵吸引機奪う)「これは僕に任せとけ」
[hotaru] 日向:「うわぁ、横暴だぜ、級友」
[kurowafk] #奪ってラウンド終了かw
[chita] # なんてやるきのない
[kurowafk] #もう修理してましたから
[matuya] てことは
[TK-Leana] メミ:(バトンを振り上げる)「ミスティ◎スタートゥインクル」
[kurowafk] 残る葉彩花先生がまだ攻撃してないのと、メミ
[TK-Leana] # ていうか、対風だったら光線技聞かないな
[TK-Leana] # やっぱやめとこう
[matuya] #うん。利きません。
[TK-Leana] # 今の無しで
[matuya] #んで彩花は防御専念しとこう。
[matuya] てことでラウンドを回す。
[matuya] ●Round2
[matuya] 風の結界を弱められたためか、中に黒影がうっすらと見えてくる。
[matuya] たしかに何やら鬼っぽい。
[matuya] 角のあるシルエットが右手を振り上げて、一人を指差す。
[matuya] さて何人いるっけ(w
[chita] 彩華、眼美、サクリ、一文字、麦?
[matuya] メミ、サクリ、一文字、麦、彩花か。
[TK-Leana] # 麦合わせて六人?
[chita] おい
[TK-Leana] 日向は?
[matuya] おお。
[chita] 私はわざとだったが、なぜ皆同じように省く
[matuya] では私の言った順に日向を加えて。
[matuya] 1d6
[kataribe] matuya: 4(1D6) = 4
[matuya] 麦でした。
[TK-Leana] 麦だった
[gallows] サヨウナラw
[matuya] 確かに雷落ちやすそう。
[hotaru] うへえw
[matuya] だれかフォローに入ってあげてもいいですヨ(w
[kurowafk] 尊い犠牲でした。エイメン。
[chita] ここでリタイアしてもどうせ戦力じゃないし、的が散っただけでも価値はあった
[chita] さようなら皆
[matuya] 雷火砲15+破壊命令3
[matuya] うわあい容赦ねえぜ。
[matuya] 11いっとこうか。
[matuya] 7以下。
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 10(2D6) = 10
[matuya] えーと。
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 7(2D6) = 7
[matuya] (3/7)
[matuya] #わりと体力ないなこいつ。
[matuya] #雷鳴が鳴り響き、竜巻の渦の中から紫の光が迸る。
[chita] 質問です
[matuya] はい。
[chita] 2d6で1が出る確率は?
[matuya] ありゃ。
[kurowafk] ゼロ。
[heiro] どうなるのですか。
[matuya] ふむ。ちなみにメミは防御手段を持ってるのでサポートできる可能性がある。
[chita] ええと、擬態:10 いろいろな生物が組み合わさっている:3 で11に対抗できるとして
[matuya] なんか雷に強い生物とかは。
[heiro] ピンゾロですか
[matuya] ピンゾロですね。
[chita] 本能的なものだから電子機器の影響は仕方が無いし、狙われてしまったのだから落雷を受けやすいという点も無視していいだろう
23:56:48 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-103-5.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[chita] ピンゾロ狙います
[TK-Leana] ふむ
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 5(2D6) = 5
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 8(2D6) = 8
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 8(2D6) = 8
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 5(2D6) = 5
[chita] 体力>集中力に使用する余力を変更
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 5(2D6) = 5
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 8(2D6) = 8
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 2(2D6) = 2
[TK-Leana] # おおう
[heiro] おおっ
[kurowafk] でたでた
[matuya] でるもんだ(w
[TK-Leana] まさか出るとは
[hotaru] がんばったw
[heiro] つながった
[chita] 麦:(なんか得体の知れない生物になったせいで落雷の狙いが狂う)
[chita] 麦?:「ああっ、体が、体がすごく痛いっ」
[matuya] #ちなみに0になりそうだったら彩花で受けるという処理をしようかと思ってました(w
[chita] # もだえ苦しんでいるロールプレイは戦況に貢献しないので割愛
2005/09/11 00:00:00 end