語り部IRCログ #KA-01 2005-09-10

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-09-10をご活用くださいませ。

2005/09/10 00:00:00
[kurow] やってくれるとかじゃなくて無理ですね。
[kurow] これをマジで使おうとするならまず2枚は必要ですよね。むりむりむーりー。
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/00100.jpg
[kurow] とどめラフ
[kurow] 皿にペン入れするの忘れてるなあ。まあやりなおすつもりだしいいや。
[Yaduka] ふむ
[Yaduka] つまり、このガイドラインに沿って描けば誰でも千緒嬢が描けるという算段なのですな
[gallodead] ──と、いいなあ。くらいですねw
00:15:52 + Catshop(~zoa73007@ppp0324.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
00:18:42 gallodead -> gallows
[hari] 自動inじゃないよね?(w
[gallows] あ、そうかも
[Yaduka] 自動inっぽいですか
00:21:49 Lurimu -> LuriSleep
00:24:55 kisi_game -> kisito
[Catshop] とゆーわけで、自動inでした。
[Catshop] 半角カナをブロックする設定がないか探していて、自動inの設定を見つける不思議。
00:38:32 ! CorDiAway ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
00:41:54 LunaOfuro -> Luna
00:45:43 kurow -> deadkurow
00:52:45 Luna -> LunaDown
00:57:11 ! Kyrie ("Paracanocical Ensemble")
2005/09/10 01:00:00
01:04:12 kisito -> kisi_huro
01:06:56 hotmesi -> hotaru
01:09:28 ! TOURUI0 ("はらぺこり")
01:11:31 kisi_huro -> kisito
[kisito] 秦弥:「……何となくこんな物を作っては見たが……どうなんだろうなぁ……」
[kisito] #なんか、ダーツの的みたいな物を見ながらぶつぶつとつぶやく。
01:32:04 MOTOImesi -> MOTOI
01:32:11 MOTOI -> MOTOdrunk
01:32:29 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
01:32:33 ! Morris (EOF From client)
01:32:41 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
[kisito] 秦弥:的を台にセットしてグルグルと回してみる
01:33:35 Morris -> MorrisYoi
[kisito] SE:ジャコッ、バスバスバス
[kisito] 秦弥:「どれどれ……」
[MOTOdrunk] 若葉:「わ〜、新しい的ですか〜?」
[kisito] 秦弥:「……ん?おぉ、青木か。」
[kisito] 秦弥:「文化祭用になんか面白い的でも用意してみようかと思って。」
[MOTOdrunk] 若葉:「へぇ〜」
[kisito] #的の形はあれです、東京フレンドパークのアレ
[kisito] #真ん中に低い得点があって周りに得点に応じた面積で放射状に塗り分けされてる。
[kisito] 秦弥:「さすがに、この的だと回転させたら良い点数取ろうと思ったら運だなこれは。」
[kisito] 秦弥:「まぁ、射的をやるにしても、何かのおまけで使うにしてもこういった遊び感覚の的が要ると思って色々考えてるんだがなぁ……」
[kisito] #ふと周りを見れば、失敗作らしい的が落ちてる。
[MOTOdrunk] 若葉:「何度も〜、つくりなおしたんですか〜」
[kisito] 秦弥:「いや、これと言った物が無くて。」
[kisito] 秦弥:「自分の発想力のなさに嘆いていたところ。」
[kisito] #しかし、何するかいい加減に決めたいなぁ……
[kisito] #人が居ないからどうしようもないのだが。
[MOTOdrunk] #そうねぇ
[kisito] #最終手段:部長権限
[MOTOdrunk] #しかし、頼子さんに任せると方向性が大幅に歪みそうだし(前科アリ
[kisito] #確かにw
[MOTOdrunk] #まー部長権限はありそうです。頼子さんがクラス出し物(主に西園寺君いぢり)にかまってる隙に。
[MOTOdrunk] #(隙って何だよ
[kisito] #ちなみに、決まらなかった場合は喫茶店+射的になります(ぉぃ
[MOTOdrunk] #まーそれでもいいと思うけどねぇ
[kisito] #いや、勝手に決めると怨まれそうじゃん。
[kisito] #ななななとか、頼子さんとか。むしろ呪われる?
[gallows] #頼子:「私は西園寺小公女に大変忙しいんざます。喫茶店するなら衣装だけは一緒に考えたいざます」
[Catshop] # 衣装は決めたいらしい(笑)
[Hisasi] #蓉子:「ええと、クラスの喫茶店のお手伝いもあるんで」>クラスはメイド喫茶
[MOTOdrunk] #ざますって何よ(w
[kisito] #秦弥:「……口調が変だぞ?大丈夫か?」>頼子
[TK-Leana] # 役作りしてるなあ
[gallows] #頼子:「役作りざます。ホホホホ」
[kisito] #かぶっとるんか……>メイド喫茶
[TK-Leana] # しかし、ななななが同じ顔して同じポーズで並んでいるとみんな回れ右して帰りそうなもんだが
[Hisasi] #蓉子:「なんだか、あちこちでメイド喫茶があるみたいで、、」
[kisito] #秦弥:「……お似合いだな。」>頼子
[kisito] #秦弥:「……何でメイド?」
[Catshop] # 困った学校だなぁ(笑)。> あちこちでメイド喫茶
[MOTOdrunk] #史雄:「ここはどんな学校だよ」(気分的にorz
[kisito] #秦弥:「喫茶店だったら、喫茶店の制服じゃないのか?」
[kisito] #わかってない奴、ここに一匹。
[Hisasi] #蓉子:「なぜか、多数決でメイド服になったみたいです……」
[kisito] #秦弥:「変な趣味の人が多いんだな。」
[Hisasi] #蓉子:「はい、どのメイド服を選ぶかでものすごい激論がとびかってました(思い出し汗」
[kisito] #秦弥:「……あぁ、そう……」
[Hisasi] #きっと、衣装合わせで「似合いますか?」をやる
[Hisasi] #ふふふ
[kisito] #げふぁ
[Hisasi] #ちょい、と両手で裾をつまんで
[Hisasi] #小首をかしげて
[Catshop] # うひゃひゃ(笑)。> 似合いますか?
[kisito] #秦弥:(瞬間沸騰、その後ふらつく。)
[kisito] #たぶん、こうなる。
[MOTOdrunk] 若葉:「あわわ〜、ぶちょうさん〜」(汗
[MOTOdrunk] #あ、すみません、「#」忘れた
[kisito] 秦弥:「面白い的……面白い的……(ぶつぶつ)」
2005/09/10 02:00:00
[Catshop] # 人間(ぉ > 面白い的
02:01:05 MorrisYoi -> MorisDEAD
[yoiya] #クマかぶり人間。
[gallows] #まきこまれるクマ
[kisito] #おぉぅ、それは良い的だ>熊かぶり人間
[MOTOdrunk] 若葉:「ひとを〜、撃っては〜、いけません〜」
[Hisasi] モノホン熊にあたったらどうする
[TK-Leana] アラスカヒグマ:「グオー」
[kisito] 責任持って、秦弥が撃退を……
[TK-Leana] 撤回します
[MOTOdrunk] #人を撃たないようにとかの銃の心構えを学ぶ部活じゃなかったのか
[kisito] もちろん。元晴に援護は要請するが。
[kisito] #うちませんよ、もちろん。
[MOTOdrunk] #というようなことを真面目に語りそうです。ボケはさみながら。<若葉
[kisito] 秦弥:マンターゲット作ってる
02:03:30 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-103-5.eonet.ne.jp) to #KA-01
02:04:59 yoiya -> matuya
[kisito] 秦弥:モーターを利用してぱたぱた起きたり倒れたりさせている。
[MOTOdrunk] 若葉:「ぶちょうさんは〜、器用ですね〜」
[kisito] 秦弥:「ん?あぁ、氷我利さんに教えて貰ったんだよ。」
02:10:04 Yaduka -> Yad_sleep
[kisito] 秦弥:「特に難しくもないから器用って訳でもないよ。」
[MOTOdrunk] 若葉:「そうなんですか〜」
[kisito] #他には何があるかなぁ……
[MOTOdrunk] #しかし、あれだ
[kisito] 秦弥:「APS競技の的使って面白いかどうかだけど……」
[kisito] #うに?
[MOTOdrunk] #若葉が撃ち方教えようもんなら、みんなイライラしそうだ(爆)
02:12:41 Catshop -> CshopZZZ
[kisito] #……あー。
[MOTOdrunk] #若葉:「まずは〜、銃身に〜、弾を〜、いれて〜」(のろ〜
[MOTOdrunk] #みたいな(w<笑い事か
[MOTOdrunk] #しかし、喫茶の方にまわしたらまわしたで
[MOTOdrunk] #若葉:「注文を〜、くりかえします〜。え〜と〜」(のろ〜
[MOTOdrunk] #みたいなことに(w<だから笑い事か
[kisito] #仕方がないからコーヒーミルを回しているとか
[MOTOdrunk] #接客関係ではつかえねーやつだ(汗<若葉
[kisito] #て、適材適所という言葉もありますし……w
02:24:49 ! hari ("Leaving..")
02:28:02 MOTOdrunk -> MOTOsleep
[matuya] #手榴弾の〜、ピンを〜、抜いて〜
[matuya] #みっつ〜、かぞえます〜。
[matuya] #えーと、ひとー(略
[PaLiLitH] #あっ。
02:47:05 gallows -> gallodead
[matuya] ああ。死んだ。
[PaLiLitH] 一体誰がこんな酷いことを。
[matuya] そして健康と美容のために一日一サクリ。
[matuya] 彩花:(電気を消す)
[matuya] 彩花:(布団にはいる)
[PaLiLitH] 死んで復活すれば肌年齢リセット。
[gallodead] サクリ:(はいる)
[matuya] 彩花:「……ねえ。サクリちゃん?」
[gallodead] サクリ:「なんすか?」
[matuya] 彩花:「体の調子がおかしかったりしませんカ?」
[gallodead] サクリ:「……(ええと、いつものパターンからするとおかしいと言えば妙な治療をされるに違いない。だがおかしくないっつっても意に反することになってやばいきがする)」
[gallodead] サクリ:「…………………………おかしくないデスヨ?」
[matuya] 彩花:「………………そうですカ」
[gallodead] サクリ:(セーフ? セーフ?)(ドキドキドキドキ) 
[matuya] 彩花:(隣りの布団に手を伸ばす)
[gallodead] サクリ:(びくっ)
[matuya] 彩花:(頭をなでる)
[gallodead] サクリ:「???」
[matuya] 彩花:「どうして気絶しちゃうのかなぁ」(小さな声)
[gallodead] サクリ:(なんだかわからないけど久々に安心した気持ちで寝入る)
[matuya] ##幸い変な治療には走りませんでした。
[matuya] ##切開するとか。
[gallodead] #正解ルート選択に成功、親密度があっぷ
[matuya] #トラウマを免れた。
2005/09/10 03:00:00
[matuya] #地道な罪重ね。
[matuya] #もとい、積み重ね
[gallodead] 悪意にみちみちた誤字が垣間見えた件w
[matuya] #いや特に罪になるようなことは(w
[matuya] だが、ということはしばらくのあいだ安心した気持ちで眠れていなかったらしい。
03:16:26 ! TK-Leana ("いててだよー")
03:27:59 ! H_Aoi ("眠い、そして酔ったー(w")
03:33:24 ! kisito ("うーむ、ラブコメって良いなぁ……")
03:33:45 ! Hisasi ("リミッター解除、残すは後編")
2005/09/10 04:00:00
[mimimi] 早めに寝たら早く起きた
[mimimi] こんなはずでは。
[mimimi] 六時に起きるつもりでは二度寝は無理か
2005/09/10 05:00:00
05:59:41 gallodead -> gallows
[gallows] オハ王様
2005/09/10 06:00:00
[mimimi] オハヨゴザマシ
[mimimi] ネムイママイカナイト
06:57:20 mimimi -> mimiaway
[gallows] 休日出勤ですか
[gallows] おつかれさまっす。
2005/09/10 07:00:00
07:00:46 gallows -> galloafk
2005/09/10 08:00:00
08:20:08 LunaDown -> Luna
[sf] .char_db つみき
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0298/ 桜居津海希(さくらい・つみき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .char_db 礼門
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0515/ 乃藤礼門(ないとう・れいもん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .char_db とどめ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0315/ 淀川十々芽(よどがわ・とどめ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
08:25:58 galloafk -> galloaway
[sf] つみき制服ラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0094/
[sf] ダテメガネだろうか
[galloaway] おそらく
[galloaway] 軽度の近眼って設定でも面白いかも
[galloaway] 中の人と違って勉強してますからねw
08:43:51 + lute(~lute@p2221-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
08:50:00 Luna -> LunaAway
[sf] 礼門つみきラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0095/
[sf] 青春っぽい
[sf] 千緒つみきラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0096/
[sf] なかよしさん
[sf] ガーター千緒ラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0097/
[sf] なんか襲われそうだ
[sf] 茉莉菜メイド服 http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0098/
[sf] おとなしそーだ
[sf] とどめラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0099/
[sf] めっきりバンドの人
2005/09/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
[galloaway] ぱらぱらと見返すと、クロウ君はもちろん、久志さんやるなさんの絵より色気って点で負けてる気がする。性別関係あるのか分からないけど男子として悲しいorz
[matuya] 煩悩度が関係するのかもしれない。
[galloaway] 煩悩は高いはずなんだけど、炉方向にばかりいってるのが問題なきがします(ぉぃ
[matuya] たしかに因は色気を感じる。
[galloaway] 絵的な話をすると肉感とか苦手なんですよね
[galloaway] 柔らかい感じが出ない
[matuya] ぷに。
[matuya] 色気か。
[matuya] 炉方向でないもので追求してみる。
[matuya] 鐘継。
09:33:35 matuya -> huroya
[galloaway] あー、色気のある男子はかけるようになりたいなあ。あとおっさん。
[huroya] 色気にあふれたおっさん。
[galloaway] 男子の色気は首でおっさんの色気は手だと思う
09:41:40 + lute(~lute@p2221-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
09:44:29 + lute_(~lute@p2221-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
09:57:07 hotaru -> hotafuro
2005/09/10 10:00:00
2005/09/10 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
[galloaway] http://www.cre.jp/user/gallows/G/633.jpg  因ラフ
[galloaway] であぷおねがいします。http://kataribe.com/HA/06/C/0536/
[huroya] 百。
10:13:35 deadkurow -> kurow
[sf] 因ラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0100/
[sf] 百ー
10:19:00 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] 十日で百枚。
[MOTOI] 今月は三百枚ペース?(汗
[kurow] 言ったはずですよ、350だと!
[kurow] とかいいつつ撲ペース落ちてるからなあっていうかもう十日か、課題やらないとまずいなw
10:25:26 kurow -> kurowAway
[MOTOI] 十々芽さんのイラストとsfさんの感想を見て思ったこと
[MOTOI] 同じバンドの人として、美船さんあたりと面識もってるかもしれないなぁ、と。
[MOTOI] といいつつも、最近美船さんのPLが勉強のためか入ってきてないので話の膨らみようがないのですが(ぉ
10:31:23 ! lute_ ("マンガとヘッドホンを買いに")
10:32:19 LunaAway -> LunaDown
10:33:47 MorisDEAD -> Moris2Yoi
10:34:52 + MakotoK(~username@139.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-01
[kurowAway] あーあるかもしれませんね
10:47:52 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #KA-01
10:59:18 LunaDown -> LunaAway
10:59:23 Yad_sleep -> Yaduka
2005/09/10 11:00:00
11:14:36 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc011.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
11:33:34 hotafuro -> hotaway
11:52:52 LuriSleep -> Lurimu
2005/09/10 12:00:00
12:13:43 ! galloaway ("CHOCOA")
12:14:16 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
12:18:05 + lute(~lute@p2221-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[MOTOI_] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/you2_r.jpg
[MOTOI_] いろんなポーズの練習中。
[MOTOI_] タイトル「陽裏拳」。いつもどおり(ラフ)でお願いします。
[sf] .char_db 陽
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0397/ 霞原陽(かすみはら・よう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0554/ 氷野陽介(ひの・ようすけ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/07/C/0026/ 河島陽明(かわしま・ようめい)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0093/ 但馬陽介
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] 陽裏拳(ラフ) http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0101/
[sf] そして壁が壊れる(おい)
12:32:32 lute -> lute_read
[MOTOI_] 壁
[MOTOI_] 壁を殴ってたのかっ(w
12:34:50 MOTOI_ -> MOTOIjob
12:56:10 lute_read -> lute
2005/09/10 13:00:00
[TK-Leana] エンドレスで兄貴と私を聞きながら、ガーターメイド千緒っちのラフに線を入れる
[TK-Leana] ……何か間違っている気がしてきた
[H_Aoi] 正しい姿です
[H_Aoi] 描き始めは、アニキ01で
13:16:14 + Gallo(~__@178.117.150.220.ap.zero-isp.NET) to #KA-01
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/TK-L_r058.jpg
[TK-Leana] ペン入れ終わり
[H_Aoi] おおう
[H_Aoi] ガーターがっ
[H_Aoi] もふー(萌え
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] 今日電車で出勤するとき
[H_Aoi] 目の前の席に、まっピンクのピンクハウス系フリフリドレスを着た娘が座っておりました
[H_Aoi] 御丁寧に頭にはピンクの蝶リボンつけて
[TK-Leana] ほほう
[H_Aoi] 直視するのが躊躇われるくらい、凄い物ですね、リアルで見ると(w
[TK-Leana] ちうことで、sfさんには差し替えよろしう
[TK-Leana] ふむ、わたしゃ見たこと無いなあ。そーいうお人は
[H_Aoi] 私も始めて見ましたが、ソレよりもアレを着て何処へ行くのかが気になりました(w
[TK-Leana] 普段着とか
[H_Aoi] イタイ、それは凄くイタイ(汗
[sf] あい
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0097/
[sf] 差し替え
[TK-Leana] ありがと〜
[Yaduka] 出勤時遅めの電車に乗ると、ピンク系でフリフリの服を着た女性を何時も見かける。
[Yaduka] まあ、引くほど派手ではないが(くてん
13:49:32 + lute(~lute@p2221-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
13:54:18 + lute_(~lute@p2221-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
13:59:49 Moris2Yoi -> MorrisAFK
2005/09/10 14:00:00
14:22:05 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
14:28:53 ! lute (Connection reset by peer)
14:28:57 + lute_(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
14:29:46 H_Aoi -> H_AoiKaki
14:40:19 ! lute_ (Connection reset by peer)
14:41:45 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/TK-L_c026.jpg
[TK-Leana] 色塗り終わり
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/TK-L_t005.jpg
[TK-Leana] あと、おまけ
[H_AoiKaki] おおー(w
[H_AoiKaki] やっぱり色がつくと違いますのう
[H_AoiKaki] 看板も良いカンジで
2005/09/10 15:00:00
[TK-Leana] やっぱり、女子大生というにはちょっと子供っぽくなってしまったなあ
[H_AoiKaki] んーでもこのくらいのカンジの子はザラにいるしねぇ>女子大生
[TK-Leana] そうですかね
2005/09/10 16:00:00
16:11:02 fukaFuton -> fukaWork
16:27:32 + Hisasi(~hisasi@pd322a1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
16:58:30 + miburo(~toukaen@i218-224-164-118.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
2005/09/10 17:00:00
[Gallo] 縮小版が特にいいかんじー
[Yaduka] んー
[Yaduka] 良いポーズが描けぬ
[Gallo] ポーズはある意味パターンだからなあ。
[Gallo] 頭の中だけで考えるより、僕は雑誌とか見てるときに覚えるようにしてます
[Gallo] #ファッション誌
[Yaduka] webで拾えるとしたらグラビア類が載っているサイトか何かか
[Gallo] ですな
[Hisasi] 手元のファッション誌から構図ぱくってかいてたのう>魅星の全身とか
[miburo] ファッション誌はあくまで服がメインだから、姿勢に限りがあったりするのよね
[Gallo] カタログ系のページよりグラビア系のページのがその点では面白いっすね
[Hisasi] たしかにいい構図が少ないのう
[H_AoiKaki] http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/mea/samus/pose/
[H_AoiKaki] これじゃ参考にならんか(w
[Gallo] なぜサムスw
[Hisasi] いや、素敵だがw
[H_AoiKaki] 良いでそ?(w
17:35:04 Gallo -> galloafk
[Yaduka] まあ、サンプルならゲームのパッケとかコミックの表紙とか
[Yaduka] 色々あるか(ぱたり
[H_AoiKaki] http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4906436978.html
[H_AoiKaki] コレはまじめなのか、そーゆー本なのか、どっちだ(汗
[galloafk] 日頃から覚えるつもりで見ることだと思います。見てるようで案外見てないもんあんで。
[galloafk] と、自戒をこめていってみる
[miburo] そうさのう
[galloafk] というわけでまた夜にでも
2005/09/10 18:00:00
18:16:28 ! H_AoiKaki ("くぅ")
18:48:24 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
2005/09/10 19:00:00
19:11:15 + meltdown(~meltdown@wd12.AFL12.vectant.ne.jp) to #KA-01
19:37:41 LunaAway -> LunaDown
19:46:13 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
2005/09/10 20:00:00
20:04:34 + MOTOIjob_(~motoi@eAc1Aef041.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
20:44:34 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaw168.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
[TK-Leana] 今日は静かだ
[Kyrie] ふむう。
2005/09/10 21:00:00
21:01:19 huroya -> matuya
21:01:50 kurowAway -> kurow
[kurow] タダイミ
21:02:01 + ER(~chocoa@YahooBB219198044115.bbtec.net) to #KA-01
[ER] (へれれ)
[lute] (へべれけ)
[ER] 御大、聡の絵、送りましたー
[ER] 題名は、「お水でも如何でしょう?」とでも。
[ER] ………てゆかなんでこの絵に、ここまで時間掛けて根性かけたか(滝汗)>己
21:09:16 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
21:14:05 galloafk -> gallofuro
[sf] .char_db 聡
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0533/ 関口聡(せきぐち・さとし)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0097/
[sf] ガーター千緒
[sf] 「お水でも如何でしょう?」 http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0102/
[ER] あ、有難うございますー
[ER] ……何度途中で、マウスを投げようと思ったか(ほろほろ)
[gallofuro] やっちまったw
[lute] お疲れ様です。
[gallofuro] もう戻れないところに(ほろほろ
[ER] 大丈夫です。
[ER] みにすかじゃないし<問題はそこじゃねえっ
[ER] でも、現在動いているうちのきゃらくたの中で、最もメイド服が似合うのが聡ですから。
[ER] 仕方ないのです。
[TK-Leana] ていうか、気付いたら既に余裕で百超えてましたね
[sf] おそろしい
[sf] 10日なのに。
[ER] とりあえず、一日一作品のうちの一つにカウント、と(めもめも)
[TK-Leana] 300くらいは余裕そうだ
[Yaduka] メイド
[gallofuro] もっと一枚一枚描きこまないとうまくなんないというのはわかってるんだけど落書きしかしてないかんじ。
[Yaduka] 香美で描けば良いんだな……。つーか動かさないと
[ER] ……せめてすきゃながあればなあ(滅
[kurow] うむー
[Yaduka] 買いましょう
[ER] …………(ぐー)
[sf] 一万円しません
21:29:19 ER -> ER_binbo
[gallofuro] 縦置き薄型とかなら場所取らないかも。やすいしね。まあ、気が向いたらぜひ。
[ER_binbo] (しくしく
21:29:34 CshopZZZ -> Catshop
21:29:51 + hari(shiva@FLH1Ada159.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[ER_binbo] いや、聡描いてて、四コマとか描きたくなったのですよね。
[ER_binbo] でも流石に、四コマをマウスで描くのは、己には無理だ(滅
21:32:45 ER_binbo -> ER_e
21:33:20 CorDiaROM -> CorDeron
21:35:34 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
21:42:45 + lute_(~lute@YahooBB220059019129.bbtec.net) to #KA-01
21:45:54 MOTOIjob_ -> MOTOI
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/00101.jpg
[kurow] 雹ラフということで一日一枚をクリアだけしておこうw
21:54:01 kurow -> kurowafk
[hari] きるびるちっく?
21:55:10 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
[hari] 雹ちんは気立てもいいし気安いしお金もあるし
[hari] もっとモテてもいいと思うのだがのう
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0103/
21:57:49 hotaway -> hotaru
21:58:45 gallofuro -> gallows
2005/09/10 22:00:00
22:04:45 + lute_(~lute@YahooBB220059019129.bbtec.net) to #KA-01
[ER_e] 御大にー
[ER_e] 真帆の絵送りましたー
[ER_e] 題名は……「残夏」とでも(苦笑
22:06:59 + lute__(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
22:07:07 ! lute (Connection reset by peer)
[sf] .char_db 真帆
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0480/ 軽部真帆(かるべ・まほ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0104/
[ER_e] わーい。
[sf] しかしこうしてみると、腕前だいぶ上がっとるよな
22:08:57 lute__ -> lute
[ER_e] そう言ってもらえると、嬉しいです
[hari] 中華風味
[ER_e] うむ。
[hari] 立体的な姿勢が
[ER_e] あくまでも、アオザイではなく、かんふー服です。
[hari] アオザイならば、裾がすぼまっていませぬヨ
[TK-Leana] いーさんの描く物憂げな表情はステキ
[hari] 脇も、もっと空いております
[ER_e] うん>アオザイなら裾がすぼまってない
[hari] いちもくりょーぜん(ぉ
[ER_e] わーい>レアなん
[ER_e] ……さすがだはりにゃ。
[ER_e] ぷろは違うっ
[gallows] んだねえ。うまい。
[ER_e] (何のプロだなんの(汗))
[gallows] ちゃんと完成させようとしてるというか
[ER_e] ほえ
[gallows] そういう意識は大事だと思うのだった
[ER_e] (わーい
[ER_e] …………というかその、下書き部分が、一番面倒だし
[ER_e] そこまで描いたら「色塗るぜーおーっ」と。
[ER_e] (ちなみにかんふーふくはもってるのだ)
[ER_e] (いぜんばいとのこにぷれぜんとされたのだ(うーむ))
[hari] ジャージみたいな感じで、ラクに着れるしな
[ER_e] うん。
[ER_e] いやその。
[ER_e] 値段の問題もあったと思うんだけどね?
[ER_e] 「いーさんならちゃいなどれすよりこっちが似合いますー(はあと)」
[hari] アオザイも、既製品なら10kちょい「
[ER_e] (かあいいおにゃのこ二人ににっこり笑って言われるとかなり複雑でした……」
[ER_e] あー>既製品なら
22:13:55 + kisi_mesi(~guilsn@p5181-ipad03sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[hari] 仕立物だと、相応に掛かりますけどね
[hari] でも、スーツ仕立てるよりは安いかな
[ER_e] ……それはそうだろうなあ>仕立てだと
[ER_e] ほえー
[ER_e] あ、あと、かんふー服だといいのは、綿ブロードなんで、
[hari] 6万くらい
[ER_e] ざこざこ洗えるのがいいですね
[ER_e] げー>6万
[hari] 仕立て料45kで、あとは布料
[ER_e] ……まあ、妥当、なのかなあ、日本だし……
[hari] そうだねぇ
[hari] 旅行するヒトなら、向うで作った方が安いし生地も色々あるだろうね
[ER_e] で、しょうなあ……
22:19:35 + lute_(~lute@YahooBB220059019129.bbtec.net) to #KA-01
22:20:35 Kyrie -> KyrSagyou
22:21:18 Catshop -> CshopAFK
22:21:44 ! lute (Connection reset by peer)
22:22:02 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
22:25:09 ! lute_ (Connection reset by peer)
22:25:33 + lute_(~lute@YahooBB220059019129.bbtec.net) to #KA-01
22:27:59 ! lute_ (EOF From client)
22:28:29 + lute_(~lute@YahooBB220059019129.bbtec.net) to #KA-01
22:30:47 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
[Hisasi] sfさーん魅星のマウス画描いたのでおくりましたー
[ER_e] お。
[sf] .char_db 幸久
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0262/ 本宮幸久(もとみや・ゆきひさ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .char_db 魅星
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0492/ 波佐間魅星(はざま・みほし)
22:34:24 CorDeron -> CorDiAway
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .char_db 美船
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0489/ 波佐間美船(はざま・みふね)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .char_db 深海
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0435/ 深海新(ふかうみ・あらた)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0488/ 波佐間深海(はざま・みうみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
22:37:21 ! lute (Connection reset by peer)
[sf] 幸久憂い顔 http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0105/
[sf] 童顔君。
[sf] 三つ子プリクラ撮影 http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0106/
[sf] 一人だけ不機嫌
[sf] ちょっと色っぽく http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0107/
[sf] 色がついてます。
22:38:42 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
[ER_e] ……異議ありっ(びしっ!)
[miburo] ツンデレであると。
[ER_e] ちょっと色っぽくちゃうっ!
[Hisasi] ぇー
[ER_e] うんと色っぽいやんけっ!
[ER_e] <そっちかよ(汗
[Hisasi] あちこちのサイトで色っぺえCGを見て参考にしましたぜよ
[ER_e] うーむぅ
[ER_e] いや、つか、みほっちゃんは大概いろぽいのだが
[ER_e] 三つ子プリクラだと、そこまでいろぽさを全面に出して無いじゃん。
[Hisasi] んむ
[ER_e] それと続いたから余計に、「ちょっとちゃうーー(断言)」<おい
[Hisasi] ぇー
[ER_e] うんとやんかー
[Hisasi] こう、魅星のキャラがすっかりこっち系になりました(自業自得
[ER_e] 年齢5つはあがっとるでー
[ER_e] <それみほっちゃんが聞いたら殴られます
[Hisasi] これで19ですからのう
[OTE_Aw] Hisasiさんが19?
[miburo] おおおのれ
[Hisasi] (銃声
[hari] 一服盛るヒト
[tatsu114] おてさんがだれかにうたれた
[hari] >みほしー
[tatsu114] 些細なことだ
[ER_e] つ[おてさんの顔に被せる布]
[TK-Leana] 次のOTEさんは上手くやってくれるでしょう
[Hisasi] もう何人目だろう
[OTE_Aw] おかしい。今のは褒められると思ったのに。
[ER_e] そんなそんなっ
[OTE_Aw] 人間は難しい。
[ER_e] うまくやるおてさんなんておてさんじゃないやいっ<無礼者
[OTE_Aw] ( ̄▽ ̄)
[Yaduka] 幸せそうだ
[lute] # 若くてかっこいいおてさんがあらわれるのですね(違います)
[OTE_Aw] # 今でも十分若いはずなんだが。
[Lurimu] えー、色っぽいイラストを見て、20半ばかと思った(ぉ
[OTE_Aw] # かっこいいというのは、主観によるのでなんともいわん。
[lute] # 確かに(納得>かっこよさと主観
[OTE_Aw] # ただ、学生が俺のギャグを聞いて「せんせー、光ってる。まぶしすぎるっすよ」と腹を抱えてたので、その学生にとってはかっこいいと思う。
[lute] # すばらしい先生だ(ぉ
[OTE_Aw] # 「よし、俺の域に達するのは難しいががんばれ」というと「そんなもったいないお言葉」とまで言われたぞ。
[ER_e] ………………
[ER_e] おてさん。
[ER_e] それ、誉められれてる?ほんとに??
[miburo] #OTEさんが土屋賢二にかさなる
[ER_e] #ぶわはははは>土屋教授
[OTE_Aw] # ただ、周りの学生と、後、一緒の教室で授業やってた先生が硬直してたんは何故だろうか。
[lute] # 最近のギャグについていけなかったんですよ、きっと(希望的観測)
[OTE_Aw] # なるほどな。年よりはだめだなぁ。
[ER_e] …………Luteさん(ほろほろ)
[lute] どうしました?
[ER_e] いや………
[ER_e] いいよいいよ(うぐうぐ
[OTE_Aw] というわけで、先ほどの銃弾は、只の突込みだった、と、公式の記録には残そう。
[OTE_Aw] きっと新型なんだ。
22:51:37 OTE_Aw -> OTE
[OTE] まぁなんだ
[OTE] イラスト、色っぽいねぇ。
[OTE] #やっとまともな観想
[Hisasi] めがねを掛けていないのがおしいとこです
[OTE] 表情の弛緩具合が非常によろしい。
[OTE] やはり色気は隙でありますな。
[ER_e] …………
[OTE] ええ。残念ですけどね。
[ER_e] (めがねなんてないほーがいいのに(ぼそ))
[OTE] (爆発音)
[ER_e] (敢えて眠れる獅子の尾を踏む!
[ER_e] (それでこそ漢!
[ER_e] <踏むなよこら
[OTE] ふう。次のERさんは、さらに難儀になってるでしょう。
[ER_e] …………
[ER_e] (すれっじはんまー攻撃っ!
[OTE] (やはり暴力の応酬は何も生み出しませんか?
[ER_e] (生み出しませんが、時々気が晴れます<おい
22:56:37 ! mimiaway ("あちい")
[ER_e] ……てか。
[ER_e] やっぱ眼鏡ないほうがいいよう(えぐえぐ
[OTE] なんでやねん。
[ER_e] めがねかけたまま眠ったら、眼鏡のつるが曲がりました(えぐえぐ)
[ER_e] <それかいっ
[OTE] めがねかけたまま眠ったら、
[OTE] 遅刻しそうになっても、起きてそのままダッシュできるじゃないか!
[kurowafk] オールウェイズメガネはあまり好きではありませんが
[ER_e] ……顔を洗えーーっ
[kurowafk] サムタイムめがねは大変好きです。
[OTE] 30分だけスーツのまま仮眠して、そのままGO!みたいなときとか。
[gallows] http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0094/  さむたいむ
[ER_e] わははは>さむたいむ
[OTE] 社会人にはたまにある行事だと、昔の同僚に諭されましたが何か。
[OTE] うむ。
[kurowafk] 玉緒さんのメガネが好きです。
[OTE] gallows卿。
[OTE] 大儀であった。
[gallows] ありがたき幸せ
[ER_e] |・) おてさんが萌えている
2005/09/10 23:00:00
[OTE] 国宝指定は近い。精進したまへ。
[miburo] 「もう先生ったら。まだ若いんだから親父ギャグなんか言っちゃだめですよ」
[OTE] 「はぁい」
[miburo] 溶けとる
[Lurimu] 眼鏡のどこがいいんだろう(ぉ
[ER_e] …………よいしょしても点数は上がらないだろーに(ぼそ)
[OTE] 「まったくねぇ。今の駄洒落はだれんじゃ?なーーんて感じのことは言わないほうがいいよね」
[TK-Leana] ああ、るりむさんがOTEさんに挑戦を
[lute] 果たしてその結果は(ごごごご
[OTE] うむ。今夜は挑戦者が多いな。しかし、私の話でLogを埋めてしまうようだと、sfさんに蹴りだされるかも知れんしなぁ。
[Lurimu] w
[PaLiLitH] 私は友人の家にあったバーミヤンの空き箱を見て、今日のお昼は何にするちゅう? そうねえ中華にするちゅうか。と言ったら死んだほうがいいよとか言われました。
[ER_e] か、過激だ(汗
[lute] # 学生なら当たり前のように飛び交ってます(何>「死んだほうがいいよ」
[OTE] そういうときは、俺のギャグでお前が死んで、その実験結果をキートン先生に教えてからな。とでも答えると
[OTE] 大変緊張した雰囲気になっていいと思います。
[OTE] にゃあ
[lute] にゃあす
23:16:33 OTE -> OTE_Aw
[Hisasi] さて、描いた
[ER_e] お
23:23:20 ! TOURUI ("賭けの代償")
[Hisasi] もっと色っぽくで
[Hisasi] (どうやら色神が降りているようだ
[ER_e] (ぶわはは
[ER_e] ……………(あ
[ER_e] (ああああああ<とんでもなお題が浮かんだので苦悩している)
23:28:08 MOTOI -> MOTOImesi
[Hisasi] sfさん魅星マウス画送りましたー
23:30:59 MorrisAFK -> Morris
[sf] もっと色っぽく http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0108/
23:33:39 ! lute (EOF From client)
23:34:42 + lute(~lute@ZU236191.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
[miburo] さらに色っぽくを描いて僕にSENDしてくれるといいと思いました。
23:38:24 lute -> lute_zzz
[Morris] なんかいつの間にか108個目だ
[Morris] ぼんのーだ
23:40:08 kisi_mesi -> kisito
[gallows] ひさしさんにはこの方向ではかなわない予感
[Lurimu] これで年下なんてっ(w
[kurowafk] 対抗したいが規約違反になりそうだから自粛しよう。うんうん。
[Morris] 何の規約だろう
[Morris] 歳のはなs……(ばた
23:42:28 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:43:41 ER_e -> ER_foro
[ER_foro] ふろてきまー
[Hisasi] さらに色っぽく、、
[Hisasi] (考えるな、そこ
23:56:52 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-103-5.eonet.ne.jp) to #KA-01
2005/09/11 00:00:00 end