語り部IRCログ #KA-03 2005-08-28

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2005-08-28をご活用くださいませ。

2005/08/28 00:00:00
00:01:50 MOTOImesi -> MOTOI
00:02:00 miburo -> Neburo
00:06:13 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-03
00:21:33 ! gombe ("Leaving..")
00:23:44 MOTOI -> MOTOIaway
00:25:37 mimimi -> mimineru
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200508/0036/
[sf] 追加。
[sf] つみきが、やたらめったら可愛い
[deadkurow] 有名人の台詞がリンクになってるのは参照ログでもあるんですかね
[deadkurow] というより位置がおかしいのか
[sf] みすった
[sf] 修正したー
[sf] ありがと
[deadkurow] ヴィヴィ
[sf] やはり表情だなあ
[sf] 温かく微笑んでるってのはいいものです
00:33:40 H_Aoi -> H_AoiFuro
[galloafk] 僕にはだせない表情
[galloafk] http://www.cre.jp/user/gallows/G/611.jpg  壬郭ラフ もうマウスはやんない
[Luna] おお
[Luna] イケメン風だ
[galloafk] てかめんどくさくなって途中でペンタブ使ってしまった。敗北。
[Luna] 残念。
[Hisasi_] おおう
00:43:54 H_AoiFuro -> H_Aoi
[Matuya] ぬう。
[Matuya] わしもなんぞ描こう。
[Matuya] さっきからころころしていただけだ。
[deadkurow] 破壊と創造。
[deadkurow] ああ。
[deadkurow] 殺していただけかと(ぉぃ
[Matuya] ころころころすすすすす。
[galloafk] 殺々
[Matuya] (テープ式ゴミ取りをかけた後、ダスキンで拭いているところの擬音)
[PaLiLitH] ころすけ。
[galloafk] 邪蛇丸、卑ッ殺、襤褸莉
[hari] にこにこ島かい
[Matuya] ところでKA-04で状況をセーブしました。
[galloafk] おおう。すごい勢いでログが流れててきづきませんでした
2005/08/28 01:00:00
[Matuya] だがミスティメミは眠っているのだな(w
[Matuya] 飛び道具持ちは貴重なのだが。
[deadkurow] 飛び道具もちではあるけどもひとめは光線だからなあ、役に立たないことおびただしいw
[galloafk] サクリの火は飛び道具と見せかけてヨガフレイムだからなあ
[galloafk] 多分対空には便利なんです
[Luna] ヨガっ
[deadkurow] 強風で散らされて被害が拡大しそうではあるw
[galloafk] 真っ先に本人が飲まれそう
[Matuya] 鉄パイプがどこから出てくるかってのはランク5ですかそういや。
[galloafk] 実は常に背中に。大変そうですね。
[galloafk] どうしてるんだろう
[hari] 鉄パイプの精の加護が
[deadkurow] 耳の中にしまっている。
[Matuya] 念法つかい。
[galloafk] 木の枝を変化させてるとか。それならもうちょいいいものにしろよという気もしますが、原始武器なので扱いやすいんです。
[deadkurow] まあ、飛び道具なら一文字に必殺日向ロケットがあるから(ぉぃ
[galloafk] 死ぬ死ぬw
[PaLiLitH] かならずころすと書いて必殺。
[PaLiLitH] 誰が死ぬかはこのさい考えないで。
[deadkurow] 知佳をカタパルトにして発射、第一エンジン点火、切り離して本体を射出。
[Hisasi_] でも死ぬのはごにょごにょ
[deadkurow] かんがえないほうこうで。
[hari] 必ず殺しが起きる
[Matuya] 日向くんは応用範囲が広い。
[deadkurow] 空を飛べるのは日向と知佳かな、まあかなり離れないとあおられてきりもみ急降下といきかねないけども
[deadkurow] ウルトラ薬で巨大化したり(応用)
[Hisasi_] 知佳ちゃんがいればカタパルトとして存分に活躍できそうな
[deadkurow] 一文字:「なぐれ、日向!」日向:「マッ」とかいう方向
[Hisasi_] (投げられるほうの安否はしらないが
[Luna] カタパルト知佳
[Luna] リングネームみたいだ
[Matuya] マスドライブ知佳
[deadkurow] レールガン知佳
[galloafk] 軌道エレベーター知佳
[deadkurow] そして弾丸日向。
[PaLiLitH] クラークはオービタルエレベータ完成まで死なないことを表明しましたね。
[galloafk] 日向君を遠くに追いやることだけが目的になりつつあります
[deadkurow] 蛍さんはいつも言ってるんですよ。
[deadkurow] 「せっかくパワーキャラなのになんで日向を投げてくれないんだ?」
[PaLiLitH] プリキュアの相方。
[galloafk] そしてオレは星になる、と
[galloafk] カッコイイ。
[Matuya] そういや白と黒。
[deadkurow] これは飛ばしてあげなきゃ。
[Matuya] 飛ばそうか。
[PaLiLitH] 嗚呼、日向が往くとかがコピーですか。
[deadkurow] 往け日向。星になれ日向。
[PaLiLitH] 白黒機関を実装。
[Matuya] 理想の器、満つらざるとも屈せず。これ、後悔とともに死すこと無し。
[deadkurow] こうも言ってました。
[deadkurow] 「オチとしてどんどん飛ばしてくれ、俺はもっと上が見たいんだ」
[Matuya] すくなくとも何も考えるヒマありませんでしょう。
01:18:02 Lurimu -> LuriSleep
[deadkurow] 「天井にめり込んだり、窓から落ちたり、壁にめり込んだりしたいんだよ。」
[PaLiLitH] さすがですね。
[deadkurow] ええ。
[deadkurow] 彼ならそう言ってくれると思ってます。
[deadkurow] 嘘なんかじゃない。
[Matuya] そこまで言うのならば。
[Matuya] ●第一の障害 暴風の結界14 効果:防御、移動抑制、視界遮断
[Matuya] また強風により相手を吹飛ばし、シーンより一時排除できる。
01:24:55 ! mikeyama ("さよならだけが人生だ")
[Matuya] ●第二の障害 雷鳴の結界15 効果:感電、焼却、打撃
[Matuya] 感電は1d4ターンの間、相手の運動関連能力にマイナス2の特徴を賦与する。
[Matuya] また、脆弱な電子機器を一撃で破壊する。
[Matuya] さてと。
[Matuya] 地味だな。
[Matuya] こんなことでは日向ファイナルデッドエンドサクリファイスの前には脆い物だ。
[galloafk] 作戦名からして涙を誘います。
[Matuya] これらを排除してスイッチを押すわけか。
[galloafk] 焼却ってステキデスネ
[deadkurow] 一文字:「時間の都合で耐電耐熱スーツは一着しか作れなかった。志願者を求む」
[Matuya] #それって生徒に行かせるわけにいかないじゃないか(w
[galloafk] サクリ:「しかもなんで子供用なんだよ!」
[deadkurow] 一文字:「材料の都合で大人ははみ出る」
[galloafk] サクリ:(ぜってえ着ねえ……)
[Matuya] つまり知佳も着れない。
[deadkurow] チチで破かれても困るし。
01:34:46 MOTOIaway -> MOTOI
[galloafk] どんなチチだw
[Luna] 爆ちち
[deadkurow] いわば凶器?
[Matuya] 超人強度95万くらいありそうな。
[MOTOI] なんかえらい言われようしてません?
[Luna] キノセイデス
[deadkurow] 誉めてるんですよ。
[MOTOI] #ちか:「ほめてないーっ」
[Matuya] ゼッサン。
[galloafk] おすぎも泣いた。
[deadkurow] ピーコはファッションをチェックした。
[deadkurow] というわけで勇敢な小さい人をムリヤリ、もとい志願者にスーツを着せて充分に弱った嵐と雷電と高熱の中に送り出す、と。
[Matuya] だれだろう。
[Matuya] ていうかいまここにいるのは洞窟に行ってない組なのだった。
[deadkurow] あ。
[deadkurow] カタパルトがいない。
[PaLiLitH] ハハハ。
[Hisasi_] すでにカタパルト=知佳決定か
[Luna] はい
[MOTOI] A.さくりん B.おぺらん C.めみちん
[MOTOI] <洞窟に行ってない組
[deadkurow] &日向。
[Matuya] まあ結界二枚剥いだくらいの時点で合流しても。
[deadkurow] んですね。
[PaLiLitH] ここはゴレンジャーストームとか。
[Luna] ゴレンジャーストーム 鶏ガラスープ
[MOTOI] D.ひなたん E.すれいん
[Matuya] 丁寧に5回蹴りますか。
[deadkurow] 緑青紫黒。
[MOTOI] ほら5人(ぇ
[PaLiLitH] あれって爆弾なんですよね。
[deadkurow] 寒色系ばかり揃いました。
[Luna] 赤が火狐ちゃんで、桃が桃花ちゃん
[Luna] 黄はあたるんか
[Luna] 白がかたぱると
[deadkurow] アカ、アオ、ミド、キ、モモ。
[Matuya] 青っていたっけか。
[galloafk] サイレンの人がそれっぽいかなと。海だし。
[deadkurow] おぺらかひとめのイメージカラーというような認識。
[Luna] おぺらちゃんが「紺野」だす
[deadkurow] そう、それでアオの座を譲ってブラウンにしたような遠い過去の思い出。
[deadkurow] 一文字はいわば長官。長官は出撃しませんよ。ねえ。
[deadkurow] 飛んでけ黒爆弾。
[Matuya] ローザもいました。
[galloafk] なんだろう。ゴールド?
[Hisasi_] ローザはシルバーかと
[Luna] メガシルバー(違
[deadkurow] シルバー銃士。
[PaLiLitH] シルバー仮面が真っ先に来てしまいましたよ。
[Matuya] というわけで綿密な計画が練られつつある。
[Matuya] (嘘
[Matuya] #誰が貼ったかテントの脇に『竜巻対策総本部』。
[MOTOI] やはりここはスレイの人に活躍の場を与えないと(コラ
[deadkurow] まず残ったみんなで第一の障害をなんとかして、次に第二の障害をなんとかする。そして戻ってきた迷子と合流してスイッチをなんとかする。
[deadkurow] 綿密にして詳細で完璧な計画です。
[Matuya] 風とか水とかどうにかできたような。ってこれまでは何か危ないときに踊り出す危ない子みたいにしか見えなかったが。タイミング悪くて。
[deadkurow] タイミングって大事ですよね。
[Matuya] まあしかし台風を静めるのに巫女が踊るのは重要だ。
[Matuya] きっと歌もつく。
[deadkurow] うむ。
[deadkurow] お鎮まりください。お鎮まりください。
[PaLiLitH] そして海に飛び込む。
[MOTOI] 歌と踊り、おぺらんとすれいんのコンボ
[PaLiLitH] その愛称だとなんだかデコッパチな感じがしてしまう不思議。
2005/08/28 02:00:00
[Matuya] 彩花先生は体格を調整できることを思い出したがあえて忘れよう(w
[Matuya] 着れない着れない。そんなスーツ着れない。
[PaLiLitH] 心に棚を作らないと。
02:38:12 MOTOI -> MOTOsleep
02:38:42 CorDrink -> CorDown
2005/08/28 03:00:00
03:00:39 ! hari ("Leaving..")
03:03:07 ! H_Aoi ("みこち:「んぅ……ご……めん…呑みすぎ……ちゃった」")
[PaLiLitH] ああ。
[PaLiLitH] CHの新版ルール考えてたらなんだか雰囲気変わってきましたよ。
03:23:50 ! CorDown ("内から出ずる問いに正直に!")
[PaLiLitH] なんだかトラベラーみたいな技能取得チャート。
[PaLiLitH] 破棄。
03:45:58 Luna -> LunaSleep
03:47:22 galloafk -> galloaway
03:53:39 ! Hisasi_ ("かずひさ:「……ほかの人の前で……つぶれないでください」")
2005/08/28 04:00:00
2005/08/28 05:00:00
05:44:21 + kisito0(~guilsn@p6206-ipad50sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
2005/08/28 06:00:00
06:54:12 ! kisito0 ("では、さらばなのです")
2005/08/28 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:00:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
07:14:39 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a08.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
2005/08/28 08:00:00
08:41:21 MOTOsleep -> MOTOI
08:41:57 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
2005/08/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:25:11 PaLiLitH -> PaLiAway
09:25:48 ! Neburo (EOF From client)
09:34:16 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #KA-03
09:52:57 LunaSleep -> LunaAway
2005/08/28 10:00:00
2005/08/28 10:00:01
10:00:11 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
[TK-Leana] あ〜
[nagisame] んに?
[TK-Leana] メミの光線は夜だとつかえないんだよにゃあ
[nagisame] ふに。
[TK-Leana] そして、よくキャラシートを見てみると、ソーラーアイ意外は肉弾戦オンリーだ
[TK-Leana] やはり、サテライトキャノンのような月に頼った技も作るべきか
[nagisame] そして新月。
2005/08/28 11:00:00
[TK-Leana] 月面にあるミスティ送信基地からミスティウェーブを受信してエネルギーに変換、そして発射。その威力は一撃でコロニーを落とすほど凄まじい
[TK-Leana] 撤回します
[TK-Leana] 仕方ないのでソーラーアイを夜中にも使えるようにしようか
[TK-Leana] 太陽は丁度地球の裏側にあるので、地球を貫いて地面からビームが
[TK-Leana] 撤回します
[TK-Leana] マスコット使役で戦うか。ビーボはなんか羽があるので飛べるし
11:29:04 + chita(chita@229228078203user.quolia.com) to #KA-03
[chita] ミスティ・ムーンライト(お月様が見てる)は撃てないの?
[chita] ミスティ・ルナティックレイか
2005/08/28 12:00:00
12:06:55 - chita from #KA-03 ()
12:42:19 mimineru -> mimimi
2005/08/28 13:00:00
[TK-Leana] 撃てないんじゃないかしら
13:29:48 LuriSleep -> Lurimu
[deadkurow] 月の光は太陽の光ですよ。
[deadkurow] ソーラーアイ・リフレクションとかなんとか。
13:37:24 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-03
[Matuya] 第二クールの追加装備。
[Matuya] その前に夜中に弱点をつかれてボコにされる話しがもちろんある。
[Matuya] (勝手な妄想中)
[Matuya] 肩にバシリスクを乗せた謎の少女とかちらりと登場する。(勝手な妄想中)
[deadkurow] ひとめパパ:「ふはははは、やはり夜中は使えんようだなァ!……おっと、いかん。約束の時間だ。今日はこれくらいにしておいてやる!次までに夜使える技を考えておくがいい!はーはっはっはっはっは」(夜空に高笑いを響かせながらマントを翻して颯爽と去っていく)
[TK-Leana] ああ、第二の魔法少女
[Matuya] #ひとめパパ敵だったのか(w
[nagisame] # いいキャラだ(w
[TK-Leana] メミ:「くっ、なんてベタに親切な展開」
[deadkurow] アルバイト幹部独眼将軍。
[deadkurow] 弱点:仕事の時間に遅れてしまうのでいつも中途半端に作戦を中断して勝手に帰ってしまう
[TK-Leana] ビーボ:「次の話は新技手に入れて撃退するのが主題だな」
[Matuya] ノリで娘をハカイダーみたいな姿に。
[nagisame] # ノリかよっ(w
[Matuya] いまでも鉄仮面だからほんの半歩です。
[deadkurow] ひとめパパ:「ひとめ、今日はパパは一日仕事なんだ。変わりにいってくれるとパパはとても喜ぶぞ?」
[deadkurow] ひとめパパ:「喜ぶぞ?」
[deadkurow] ひとめパパ:「よ・ろ・こ・ぶ・ぞ?」
[deadkurow] ひとめ:「うぅ」
[deadkurow] ひとめパパ:「いい子だ!専用にスーツを作っておいたからあと宜しく」(しゅたっ)
[Matuya] 『無惨! 新技の餌食は同級生!?』にご期待ください。
[Matuya] ……いや、魔法少女もののサブタイトルじゃねえし。
[nagisame] わはは(w
[deadkurow] ムザンがおかしいんですね。
[deadkurow] 『びっくり!取り返しのつかないことをしてしまった』
[Matuya] とりかえしつかないのかよ。
[deadkurow] ほらちょっと魔法少女っぽい?
[nagisame] まあ、ミスティ◎メミ だし(何
[TK-Leana] どっちかっていうと衝動で殺人を犯した犯罪者の独白っぽいですね
[deadkurow] こそ泥のつもりが強盗殺人犯。
[TK-Leana] ミスティ◎スタートゥインクル。夜空に星の数ほどの目玉が開いて一斉放火
13:49:00 + kisito(~guilsn@p6206-ipad50sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
[Matuya] とりかえしがつかない感がしてきました。
[deadkurow] 街とか。
[nagisame] なんというか、色んなものが焼け野原になりそうですね。
[deadkurow] ああ、レーザー治療の要領でひとつひとつの弱い光を一点に交差させることで一瞬にして相手を焼き尽くすとかそういう。
[mimimi] おいしいな
[mimimi] サブタイトル笑いました
2005/08/28 14:00:00
14:04:13 galloaway -> gallows
[TK-Leana] オトナメミもいつかやってみたいが、なかなか機会がない
[gallows] #サクリ:「しゃきーん」(臑毛に青ヒゲの濃い大人メミ想像図に変身。これにしかなれないわけであるが、悪気はある)
[TK-Leana] # 眼美:「オラァッ」(ばきっ)
[nagisame] やっぱりメミは肉弾戦の方がよさげ。
[nagisame] 魔法の力で筋力アップ。
[gallows] #サクリ:(大胸筋ぴくぴくさせてるあたりで鼻血流して転倒)「ひどいめみー」(語尾
[gallows] いやー!<筋力アップ
[gallows] ムキムキの魔法少女は悲しい
[TK-Leana] # 眼美:(ぐりぐり)「何の冗談だてめえ」
[nagisame] ほら、女性のボディービルダーだっているじゃないですか。
[gallows] #サクリ:「あ、いや、すいませんでした。踏まないでぇ」
[deadkurow] ああ、チチが全部吸い取られるという。
[nagisame] 知佳ちゃんはともかく、メミはそんなn(ごすぅ
[TK-Leana] メミは私の持ちキャラとしては珍しく、巨乳になるようです
[TK-Leana] クロウさんの絵を見る限りそのようだった
[nagisame] へー。
[gallows] 確かにそんな顔をしている(どんな顔だよ)
[nagisame] そうなんだ、へー(平静を装ってる
[deadkurow] 食指が動いてるらしい。
[gallows] さらしを巻いてても似合いそうです
[gallows] 特攻服とか
[gallows] 木刀とか
[nagisame] もはや魔法少女ではありませんね。
[TK-Leana] 鉄火肌な姐さんになりそうです
14:32:27 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-103-5.eonet.ne.jp) to #KA-03
2005/08/28 15:00:00
15:00:07 TK-Leana -> kisito0
15:01:34 kisito0 -> TK-Leana
15:18:03 + lute(~lute@p2170-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-03
15:30:08 deadkurow -> kurowAway
15:42:06 gallows -> gallofuro
15:48:03 H_Aoi -> H_AoiRead
2005/08/28 16:00:00
16:05:29 + lute_(~lute@p2170-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-03
16:06:45 ! lute_ (EOF From client)
16:12:55 gallofuro -> galloaway
16:27:03 + lute(~lute@p2170-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-03
2005/08/28 17:00:00
17:11:56 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5a4c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
17:16:09 ! nagisame0 ("おち〜")
17:18:54 ! lute (Connection reset by peer)
17:36:36 + lute(~lute@p2170-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-03
17:59:55 ! kisito ("では、さらばなのです")
2005/08/28 18:00:00
18:05:01 + lute(~lute@p2170-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-03
18:19:05 + lute(~lute@p2170-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-03
18:20:13 H_AoiRead -> H_Aoi
18:24:56 + lute_(~lute@p2170-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-03
18:28:16 lute_ -> lute
18:38:51 + lute(~lute@p2170-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-03
18:43:48 lute -> lutEAT
18:48:00 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-03
18:50:18 PaLiAway -> PaLiLitH
18:54:53 lutEAT -> lute
2005/08/28 19:00:00
19:02:30 + hari(shiva@FLH1Abn176.kng.mesh.ad.jp) to #KA-03
19:03:48 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aar145.myg.mesh.ad.jp) to #KA-03
19:46:20 Morris -> MorrisEat
19:59:49 CorDiaROM -> CorDially
2005/08/28 20:00:00
20:04:46 + Hisasi(~hisasi@p57d406.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
20:18:46 MorrisEat -> MorisDEAD
20:46:21 CorDially -> CorDiAFK
20:49:20 Hisasi -> Hisa_mesi
2005/08/28 21:00:00
21:32:29 + gombe(~username@ntkyto044222.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
21:40:50 + lute_(~lute@p2170-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-03
21:44:30 lute_ -> lute
21:52:53 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a78.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
21:57:54 OTE_Aw -> Ohuro
2005/08/28 22:00:00
22:07:37 CorDiAFK -> CorDiAway
22:08:42 + kisito(~guilsn@p6206-ipad50sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
22:08:59 Hisa_mesi -> Hisasi
22:09:35 ! lute ("社会科は歴史と公民と地理がなければ余裕だっ!")
22:51:06 CorDiAway -> CorDrink
2005/08/28 23:00:00
23:09:17 kurowAway -> kurow
23:10:18 ! H_Aoi ("『小柳、ついてまいれ』(w")
23:15:57 ! nagisame ("ねる〜ん")
23:24:30 kisito -> kisi_huro
23:32:28 kisi_huro -> kisito
[gombe] >> 23:41:16 <#KA-01> (ER) ……明示だ(明治してどうする(汗))
[gombe] さすがいー・さん、明治してるんだー、とか思ってしまった
[gombe] ……、う、陰口になってしまった
[gombe] >いー・さんjoinしてない
[Hisasi] んむ
2005/08/29 00:00:00 end