語り部IRCログ #HA06-01 2005-12-25

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2005-12-25をご活用くださいませ。

2005/12/25 00:00:00
[kisito] 「……えと……(20秒の沈黙)……蓉子……好き……です……」
[kisito] 沈黙ながっ
00:01:08 Yaduka -> Yad_sleep
[H_AoiKaki] 途中で「ぴー」と切れちゃう
[H_AoiKaki] #留守電かっ(w
[kisito] #わはっw
[kisito] まぁ、じっさいは考えてることが込められるので。
[kisito] 「……えと……うわーなに言ったら良いんだ、困ったぞおい……いまさら好きだとか言っても告白した後だしとは言っても愛してるとかは恥ずかしすぎるし、あんまりよくわから無いし、あぁでもこれしか言う事思いつかないからこれでいいや!えぇい言ってしまえ!……蓉子……好き……です」が流れる事になる落ち、しかもテレパシーっぽいものなので秦弥には聞こえない。
[kisito] ……
[kisito] うむ、実に秦弥っぽくて良い感じだ(ぉぃ
[H_AoiKaki] ……なんつか
[H_AoiKaki] らしいのう
[kisito] わははw
00:15:56 kisito -> kisi_huro
[H_AoiKaki] ----------
[H_AoiKaki] #クリスマス当日
[Hisasi] #うお
[H_AoiKaki] 店員:「えーと、ご注文の品はこちらでよろしいですか?」
[H_AoiKaki] 尊:「あ、はい、それと包装お願いします」
[H_AoiKaki] 店員:「かしこまりました」
[H_AoiKaki] 尊:「あ、それと」
[H_AoiKaki] 店員:「はい?」
[H_AoiKaki] 尊:「その……包装用のリボン……すこし分けて頂けないですか?」
[chita] 店員:「何メートルほど?」
[Hisasi] #ななな、なにを
[hari] #そりゃ、ね
[H_AoiKaki] 尊:「30センチぐらいで」
[Hisasi] #|・)
[H_AoiKaki] 店員:「包装とリボンはこんな感じでよろしいですか?」 #包装済みのラムレザーコート
[H_AoiKaki] 尊:「あ、はい」
[H_AoiKaki] 店員:「それと、リボンはこれで(包みと同じリボンを30センチほど渡す)」
[H_AoiKaki] 尊:「あ、どうも」
[H_AoiKaki] 店員:「ありがとうございました(一礼)」
[H_AoiKaki] #店を出て
00:21:59 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06-01
[H_AoiKaki] 尊:「……さて……と(手のリボンを見て)……(くす)……(そのリボンで髪をポニーテールにまとめる)」
[H_AoiKaki] #歩き出して
[hari] #あら
[H_AoiKaki] 尊:「……気づいてくれるかな?(くす)」
[H_AoiKaki] --------------
00:23:18 + ER_kaki(~chocoa@softbank219198045016.bbtec.net) to #HA06-01
[Hisasi] #……豆柴にそれを期待するのは
[hari] #そうか……残念(ぉ
[H_AoiKaki] そんな一こま(ぉ
[H_AoiKaki] #なにが残念じゃー(どげし
[Hisasi] ----
[Hisasi] #クリスマスのちょい前
[ER_kaki] #かえって他の人のほーが気がつくぞそれ(ぼそ
[Hisasi] 和久:「…………うーん」
[H_AoiKaki] #うひひひ(w
[Hisasi] #お店にてショーウィンドーをながめる
[hari] いやさ
[Hisasi] 和久:「……どれにしよう」
[hari] #おっとと
[Hisasi] #ティファニー
[Hisasi] 和久:「……ネックレス、かなあ。指輪はちょっと」
[Hisasi] #意味深だし、と
[Hisasi] #意味深でもいいんじゃないかと思いますが
[Hisasi] 和久:「よし、決めた」
[Hisasi] #で、購入
[ER_kaki] #うむ>意味深でもおっけ
[H_AoiKaki] #左手薬指?(ぉ
[Hisasi] 和久:「すみません」
[Hisasi] 店員:「はい、お決まりでしょうか?」
[Hisasi] 和久:「……この、ペンダントを」
[ER_kaki] #……それがでけるもとみーなら、周りもここまで見に来ない(断言)
[Tihiro] #断言ですか
[Hisasi] #買ったのは以前だしたエターナルサークル
[Hisasi] 店員:「プレゼント用ですか?」
[Hisasi] 和久:「…………は、はい」
[Hisasi] #赤面する
[ER_kaki] #本人のだったら怖いです(ぼそ
[Hisasi] #そして包んでもらって帰る
[Hisasi] 和久:「……気に入ってくれるかなあ」
[Hisasi] ------
[Hisasi] end
[H_AoiKaki] #当然
[H_AoiKaki] #付けてくれるんだよね?(ぉ >もとみー
[H_AoiKaki] #ねっくれす(w
[Hisasi] #きゃあ
[Hisasi] #……きっと気回ってないよ!!
[Hisasi] #ものすごくぎこちなくつけようとして
[H_AoiKaki] #催促しないとだめかっ(ぉ
[Hisasi] #うまくつけられない
[Hisasi] #慣れてないからね!
[Hisasi] #ええと、あれ(汗
[Hisasi] #とか言いながら
[H_AoiKaki] #背中向けて髪を避けて、つけてもらうんですね
[hari] #リボン……私からのプレゼント、と指輪ケースに入れて渡して
[hari] #むすんでくれる?、とおててを差し出して微笑むのかと
[H_AoiKaki] #そんなすとれーとな
[hari] #おもったさ<ざんねん
[H_AoiKaki] #謎掛けしないと(うひひ
[Hisasi] #そして謎を解けない
[H_AoiKaki] #それがもとみーていすと(w
[ER_kaki] #……もしかして、真帆より鈍い(しみじみ)>もとみー
[hari] #物陰から見ているみこちふぁみりー
[ER_kaki] #出来ればそこに、片帆も混じりたい>みこちふぁみりー
[Hisasi] #そりゃ史兄やゆっきーもため息さ
[H_AoiKaki] #次女:かたほしゃん
[ER_kaki] #わーい
[H_AoiKaki] #三女:ちえちゃん
[Hisasi] #ふみひさ:「……どーしてあいつは(ため息」
[Hisasi] #ゆきひさ:「……俺より駄目だぜ、あいつ」
[H_AoiKaki] #四女:きょうちゃん
[hari] #ちえ:「そうなのですね」
[hari] #おぼえたぞ
[ER_kaki] #そこな二人は、駄目に属してないのであっかーん
[Hisasi] #なおひさ:「やれやれ、早く安心させて欲しいものだけどねえ」
[H_AoiKaki] #ラムレザーコートは
[H_AoiKaki] #出動時に、手づから着せてあげましょう(ぉ
00:36:49 kisi_huro -> kisito
[Hisasi] #きゃ
[H_AoiKaki] #そして居ない間に
[H_AoiKaki] #おじ様、おば様の味の好みを覚えようと頑張ります(ぉぃ
[hari] #前野は、4°Cの
[hari] #Cloverを送ろうかな……結構かわいかったし
[Hisasi] #麻須美:「うふふ、尊さん。私もお父さんから送られたのよ」>ティファニーのペンダント見て微笑む
[Hisasi] #きっとお母さんからその話を聞かされて、自分も、と
[Hisasi] #きっと史兄もゆっきーも
[H_AoiKaki] #尊:「あ……それ……って……(赤面)」
[Hisasi] #麻須美:「うふふ」
[H_AoiKaki] #尊:「(赤面硬直)」
[Hisasi] #麻須美:「史ちゃんも幸ちゃんも……奥さんになる人に送ってたわねえ」
[Hisasi] #ころころ笑いながら
[H_AoiKaki] 尊:「○×△@っ!?(だいこんらん)」
[Hisasi] #麻須美:(くすくすと楽しそうに笑う)
[H_AoiKaki] #尊:「(ぶしゅーっと湯気噴いて硬直)」
[Hisasi] #尚久:「楽しみだねえ、母さん」
[Hisasi] #麻須美:「ええ、おめでたいこと続きですわね、父さん」
[H_AoiKaki] #尊:「……おじ様、おば様は……お見通し……ですか(赤面)」
[Hisasi] #硬直みこちを尻目にたのしそーに語らう夫婦でした
[H_AoiKaki] #かろうじて(w
[Hisasi] #そらもうお見通しというか
[Hisasi] #気づかないのは当人ばかり
[H_AoiKaki] #ひぃ(w
[hari] えたーなる
[hari] #えたーなるちゃんぴおん
[H_AoiKaki] #まいけるむあこっくかっ
[chita] アーシュラ:「こんばんわ。お店の方はご不在ですか」
[Hisasi] きゃあw
[H_AoiKaki] #24日は早仕舞いなので、5時以降は留守です >花屋
[chita] アーシュラ:「困った。ハボタンが売り切れたのだが」
[hari] #赤ですか
00:51:04 kurow -> deadkurow
[chita] # なぜか随分売れたのだった。花屋に行けとか思ったのだが、なんて
[H_AoiKaki] #そういや、葉牡丹シーズンか
[chita] アーシュラ:「それにしても、きちんと予定時刻に店を終えているあたり、きちんと営業管理ができているようだ。地球人の扱いは地球人に任せるにしくはないということだろうか」
[chita] アーシュラ:(うなだれて、滑るような足取りで引き返していく)
00:57:48 Lurimu -> LuriSleep
[H_AoiKaki] #なんか悪い事したきがするー(w
[chita] 12/24はどういうわけか、贈り物がよく売れる
2005/12/25 01:00:00
[chita] 贈り物に小動物を選ぶ地球人も多い
[chita] 小動物を購入しようとした地球人が、ついでにと思ったのかどうか何かしらの植物を購入していくことも多い
[chita] 地球人というのは、思いつきで行動する恐るべき生物です
[chita] アーシュラ:「あの花屋を買収して、営業一切を任せてしまったほうが良いだろうか」
01:03:15 killwist -> killweep
[H_AoiKaki] #
[H_AoiKaki] #買収かーっ(w
[chita] # 買収してもされてもいいですよ
[chita] # 問題は商品なんだよなあ……
[H_AoiKaki] 3生き物は管理が大変
[H_AoiKaki] #
[chita] # もっとシンプルなプロブレムがあるんですよ
[chita] # 「へ」で始まって「び」で終わる2文字の名前の爬虫類
[Tihiro] #二文字しかないじゃないっすか!?
[chita] # あんまりはっきり言うと、それだけで尊さんが壊れてしまう
[H_AoiKaki] #みこち:「(きゅぅ:(X_X)」
[chita] # 無理じゃないかなー
[chita] 尊さんは経営者である前に、うら若い一人の女性だ。あまり無理を仕掛けるべきではないのかも知れない
[chita] そしてネタは前野に流れる
[hari] ながすなー
[H_AoiKaki] #女性は確かだなぁ、うら若いかどうかはともかk(刺殺
[Tihiro] #あおいしゃが尊さんにやられた。
[chita] アーシュラ:「聞いてみただけですが、ハボタンはありますか」>前野
[hari] 前野:「無いよ」
[hari] #デジタルクローンなら出来るけど
[chita] アーシュラ:「ではこれをどうぞ」(ハボタンの鉢を差し出す)
[hari] 前野:「判ってるなら言うな」
[hari] #クローニング
[chita] アーシュラ:「ここまで色々とお世話になって心苦しく思います。こちらで何か、そちらのお役にたてるようなことはありませんか」
[chita] アーシュラ:(ゆっくりと標本カプセルを取り出す)「もみの木のレンタルを致しましょうか」
[hari] 前野:「無用だ」
[chita] アーシュラ:「そうですか。ではまた改めて」(ハボタンの鉢をいくつも抱えて帰る)
[chita] -------
[chita] 話のもっていきかたが悪かった。ハボタンの無いマエノサンに、ハボタンの鉢をプレゼントし損なった
[chita] まいっか
01:25:32 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」 エルフィス「どうしてそうあなたは子供っぽいんですか」")
01:28:21 ! Com-Pay ("それでも朝はやってくる")
[Hisasi] ----
01:44:31 CshopZZZ -> Catshop
[Hisasi] 相羽:「むしろ豆柴くんは押し倒されるほうが似合いそうだよね」
[Hisasi] #ぼそっ
[ER_kaki] 真帆:「…………はあ?」
[ER_kaki] #なんだなんだとーとつにと
[Hisasi] 相羽:「いや、あのお嬢さんもタイへ」
[Hisasi] 相羽:「いや、あのお嬢さんも大変だなーとね」
[ER_kaki] 真帆:「いや……如月さん、だっけ?……うん、大変だろうけど」
[ER_kaki] 真帆:「…………押し倒すって(汗)」
[ER_kaki] #多分真帆は、先輩が電話かけてわるだくんだのを知らない
[Hisasi] 相羽:「……いや、あいつ風邪で寝込んでてさあ」
[Hisasi] 相羽:「お嬢さんに見舞いに行くよう連絡したんだけど」
[ER_kaki] 真帆:「…………」
[ER_kaki] 真帆:「……相羽さん(ぢっと見る)」
[Hisasi] 相羽:「ん?」
[ER_kaki] 真帆:「そこで、『死にそうだから速攻行ってやって』とか言ってないでしょうね?」
[ER_kaki] #焚きつけてるのはよーく知ってる
[Hisasi] 相羽:「意図を汲んで伝えただけだよ」
[ER_kaki] 真帆:(ぺしっ)
[ER_kaki] 真帆:「つまり言ったわけね(はー)」
[Hisasi] 相羽:「まあ、大丈夫だよ。豆柴君だから」
[Hisasi] #お茶飲みつつ
[ER_kaki] 真帆:「……いや、大丈夫ってかなんてか」
[ER_kaki] 真帆:「で、何で、豆柴君が押し倒されるわけ(汗)」
[ER_kaki] #体格から考えたら流石に逆
[Hisasi] 相羽:「そこで押し倒せる度胸とか余裕とかないだろうなあ、とか」
[Hisasi] #豆柴くんに
[Hisasi] #無論無いのだが
[ER_kaki] 真帆:「そりゃ、無いだろうけど……」
[ER_kaki] #をひ
[Hisasi] #うはw
[ER_kaki] 真帆:「無いのが豆柴君だし、如月さんもそれを知ってるわけだから……それはそれでいいんじゃない?」
[ER_kaki] #真っ当
[Hisasi] 相羽:「まあねえ」
[Hisasi] 相羽:「せめて、気の利いた一言くらい言わんもんかねえ」
[Hisasi] #言えないが
[ER_kaki] 真帆:「……(うーむぅ)」
[ER_kaki] 真帆:「ってか、相羽さん。押し倒すって何」
[ER_kaki] #無理、と見切ったところで、気にかかってた言葉を突っ込むの図
[ER_kaki] <見切り早すぎ
[Hisasi] 相羽:「気利かせてみただけ」
[Hisasi] #あわよくば押し倒して(無理
[ER_kaki] 真帆:「………………そういう発想が、おネエちゃんマスターだよね(ぼそっと)」
[Hisasi] #ひひw
[Hisasi] 相羽:「……いやあ」<ぽりぽりと頭かく
[H_AoiKaki] #れべる的には小学生(ぉ >まめしば君&みこち
[ER_kaki] 真帆:(じーーーっと先輩見てる)
[ER_kaki] #…………いや、大丈夫!みこち単体なら免許皆伝だから!<なにがだよ
[ER_kaki] 真帆:(そらもう、先輩が落ち着かなくなるくらいには見てる)
[Hisasi] 相羽:「…………何?」
[Hisasi] #さすがにいたたまれなくなったようだ
[ER_kaki] 真帆:「相羽さんは」
[ER_kaki] #流石にちょっと訊き難い
[Hisasi] 相羽:「俺?」
[ER_kaki] 真帆:「……押し倒したって意識、なの?」
[Hisasi] #そらまあ
[Hisasi] #……常にじゃないのか?
[ER_kaki] #…………いやそうなんだろうが
[ER_kaki] #真帆はそー思ってないから
[Hisasi] 相羽:「……まあ、そだね」
[ER_kaki] 真帆:「…………」
[ER_kaki] #ちょっとしょぼん
[Hisasi] 相羽:「なんつかさあ。嫌なら、手出さないよ」
[Hisasi] #そうか?
[ER_kaki] 真帆:「…………そうじゃなくて」
[ER_kaki] #うむ、そこは己も少し疑問だ(おい
01:59:14 H_AoiKaki -> H_AoiFuro
[ER_kaki] 真帆:「……押し倒されてないよ」
[ER_kaki] #しょんぼりと
[ER_kaki] #てか、押し倒すってのは自分の意思を無視してだろうという解釈
2005/12/25 02:00:00
[Hisasi] 相羽:「まあ、言葉のあやもあるけどね」
[Hisasi] #ちょいと真帆さんの顎に手かけてみて
[Hisasi] 相羽:「単に手出す出さないって感覚かな」
[ER_kaki] 真帆:「…………」
[ER_kaki] #わーっと真っ赤になるだろーけど、しかし言い返すのだっ
[ER_kaki] 真帆:「……相羽さん」
[ER_kaki] 真帆:「…………おネエちゃんマスター、染み付いてるね(ぼそっ)」
[Hisasi] 相羽:「……痛いねえ」
[Hisasi] #やりかえされるようになってきました
[ER_kaki] #成長したのだっ
[Hisasi] 相羽:「……気に入らない?」
[ER_kaki] 真帆:「…………っ」
[ER_kaki] #そゆ高度な出題をするから
[ER_kaki] #真帆が凍るんじゃん
[ER_kaki] 真帆:(うー)
[ER_kaki] 真帆:「……尚吾さんの、根性悪っ」
[Hisasi] 相羽:「痛いねえ」
[ER_kaki] #ほんとに痛いんかい(汗
[Hisasi] #ほおなでて
[ER_kaki] 真帆:「…………ごめんなさい」
[ER_kaki] #痛い、と、二連荘だたので……多分
[Hisasi] 相羽:(くっくっく)
[Hisasi] #てかこー
[ER_kaki] #ほに
[Hisasi] #頬にちうとかかますね
[ER_kaki] #…………orz
[Hisasi] #爪の垢もとみーにのませてぇ
[ER_kaki] #つーかほんとに痛かったんかっ(談判)
[ER_kaki] #爪の垢10本分くらいみこちに売るとか<をひ
[ER_kaki] (ろぐをみかえす)
[ER_kaki] (やはりこー、みこちと豆柴君って、先輩と真帆の性別逆転してるのに近いのかのう)
[ER_kaki] <おい
[Hisasi] うむ
[ER_kaki] (いや、鈍くてわかってないのと、手が早くてきっちりリードするのと)
[ER_kaki] …………本宮四兄弟のにーちゃそ達っ!
[Hisasi] えうう
[ER_kaki] ちゃんとそこらをおとーとにおしえとかんかいっ
[ER_kaki] #真帆ほど鈍いってそれは相当だぞ?
[hari] あれですよ
[ER_kaki] ほむ
[hari] ゆっきーがあれだったから
[hari] ぎゃくに、ね?
[ER_kaki] …………
[Hisasi] バランスだね
[ER_kaki] 両方とも極端に突っ走ってるのが、どーしてバランスだー
02:14:18 H_AoiFuro -> H_Aoi
[hari] 足して二で割る
[H_Aoi] #おかーさん産み分け上手(ぉぃ
[ER_kaki] 足して……3で割ってください(えう
[hari] 正解:ママが両極端(ぉ
[hari] #ママ=ひさにゃー
[ER_kaki] いや、ままとぱぱが両極端(本宮家
[Hisasi] えへ
[ER_kaki] #それは賛意だ<まて
[H_Aoi] うむ>両極端
[Hisasi] 本宮家の血(惚れっぽい
[Hisasi] はキッチリ受け継いでるけど
[ER_kaki] うむ
[Hisasi] 要領のよさは大半が長兄がもってってしまったようだ
[ER_kaki] ……
[H_Aoi] 勢いのよさはゆっきーが
[ER_kaki] で、残りは次兄が持ってったんだな>要領の良さ
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 無謀さと勢いはゆっきーに受け継がれて
[ER_kaki] てか、惚れっぽいのに朴念仁て(汗
02:18:50 saw -> sawdead
[H_Aoi] ふと
[H_Aoi] 未来で
[Hisasi] ボケっぷりと惚れっぽさがもとみーに
[H_Aoi] この兄弟が嫁自慢を始めたらタイヘンな事になるのではと想像
[Hisasi] 、、、
[ER_kaki] …………
[Tihiro] たのしそうだw
[ER_kaki] はづかしい……
[H_Aoi] そして
[ER_kaki] (傍で聞いているほーが)
[H_Aoi] 相羽夫妻も加わって大混乱
[ER_kaki] ……だいじょぶ(ぐっ)
[ER_kaki] 先輩が言う前に、真帆が口を抑えるから。
[Hisasi] うむ
[ER_kaki] #何言うか知れたもんじゃねえ(汗
[H_Aoi] きっと吐血できるね >先輩の台詞
[ER_kaki] うむ
[ER_kaki] 一番吐血する羽目になるから、真帆が塞いでいるのだ
[ER_kaki] (ぱかっと手で)
02:21:57 miburo -> Neburo
[H_Aoi] 史兄ぃも、後ろで奈々さんが服の裾つかんでそうだ(w
[ER_kaki] ……つまりあれだ
02:22:38 ! sawdead ("reboot")
[ER_kaki] 兄弟はがすがすゆーだろーけど、奥さん達大迷惑。
[Hisasi] ゆっきーは調子にのったら後ろの美絵子に小突かれる
[Tihiro] うーん、ほほえましい
[Hisasi] そのうち妻同士で飲み会ができそうだ
[H_Aoi] 旦那置いてきぼり(ぉ
[ER_kaki] うむ
[H_Aoi] 本宮嫁s’?
[ER_kaki] (ってか真帆は本宮家の嫁でわないのだが
[H_Aoi] ああ、そっか、では
[H_Aoi] つ|かかあ天下s’|
02:26:11 + miburo(~toukaen@i219-167-178-139.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[Hisasi] ……うh
[ER_kaki] (転倒っ
[ER_kaki] ……ちがうもー
[ER_kaki] 真帆はかかあでんかじゃないもー
[Hisasi] きっちりかかあ天下
[H_Aoi] 真帆さんは普通なのだが
[ER_kaki] ……それ言われたら、真帆が三日は凹むよ(汗
[H_Aoi] せんぱいが、仰向けおなか見せてこうさんぽーづ状態
[ER_kaki] …………(えうえう
[Hisasi] ぜったい勝てない
[chita] 奥さん達大迷惑?
[Hisasi] まあ、お巡りさんの奥さんたち(美絵子は違うが
[Hisasi] (みこちは予定だが
[Tihiro] みなつよし。
[chita] 達大は?
[chita] 撤回します。
[Catshop] 達大のところは、まだ『奥さん』じゃないですからねぃ(笑)
[chita] 奥さん・達大・迷惑……
[Catshop] ぐば
[chita] だから撤回します。
[Hisasi] あちょとっとで書きあがる、
[ER_kaki] おおっ
[ER_kaki] がんばれっ
[Tihiro] がんばってください〜
[Hisasi] これで300
[ER_kaki] おお!
[H_Aoi] 祝目標達成
[Hisasi] ……流した。
[ER_kaki] (どたどたっ
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29600/29619.html
[Hisasi] [HA06N] 小説『灯火』
02:42:08 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] 個人的に気に入ってる公安の人
[Tihiro] おめでとうございますっ!!!!!
[H_Aoi] おおう
[Hisasi] 達成したーーーー
[Hisasi] えうー
02:43:08 MOTOsleep -> MOTOI
[H_Aoi] むぅ
[H_Aoi] 渋いのう >東の人
[ER_kaki] 読了。
[Hisasi] でもドーベルマン博士は決定事項なのですが(台無し
[ER_kaki] ……えーと、何でこれで不仲みたいにかかれてたんだっ
[H_Aoi] 資料が良くこなれて良い感じに >公安
[ER_kaki] ……そのログ起こしてよい?>どーべるまん博士
[Hisasi] おっけー
[ER_kaki] (鬼)
[ER_kaki] わーい
[ER_kaki] 東さんの「汗」を見たいっ
[Hisasi] はーどぼいるどなんて幻のようなものさ
[ER_kaki] てか、東さんはがっつりはーどぼいるどなんだが
[ER_kaki] 相手が千尋だ。
[Hisasi] うむ
[H_Aoi] ああ
[H_Aoi] マメシバンもあったんだな
[ER_kaki] うむっ
[Hisasi] うむうむ
[H_Aoi] キャッツ隊長は
[H_Aoi] 寒空には寒そうです(ぉい
[Hisasi] きっと東夫人&お子さんは総務課に来たことあるだろう
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] たーげっと・ろっくおーんっ
[Hisasi] とっても奇麗な人がやつれきった顔で子供の手をひいて
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] てか、千尋だったらこー
[Hisasi] うむ
[ER_kaki] 事務手続きとかぜーんぶ終わってから
[ER_kaki] すっげ優しい顔と声で、ぽん、と、肩を叩いて
[Hisasi] うむ
[ER_kaki] 千尋:「……だいじょーぶ。お宅の御主人は、悪魔やら死神やらにとっつかまるタマじゃないから」
[Hisasi] 妻:「……はい」
[ER_kaki] #という言葉を、ふわっと。
[Hisasi] #ことんと首を傾げる小さな女の子
[ER_kaki] 千尋:「心配なさるな、とは言いません。でも、大丈夫」
02:51:59 ! hari ("「君の胸元に幸せが輝きますように」<4°CのClover")
[Hisasi] 妻:「はい……わかっています」
[ER_kaki] 千尋:「……お嬢ちゃん。お父さんはとっても強くて何でも出来るんだよ」
[Hisasi] 女の子:「うん」>にぱっと笑う
[ER_kaki] 千尋:「……笑うと東さんに似てるねー(笑)」
[ER_kaki] #なでなで
[Hisasi] 妻:(小さく微笑む)
[ER_kaki] #で、なでなでしながら、ふと奥さん見て
[ER_kaki] 千尋:「何でも出来て安心だから……不安になるんだよね(苦笑)」
02:54:32 H_Aoi -> H_AoiNeru
[Hisasi] 妻:「はい、抱えられるもの全て守ろうとする人ですから……」
[Hisasi] #そゆとこ史兄にも似てる
[ER_kaki] 千尋:「……男ってなあ、傲慢だよねえ(はーっと溜息)」
[Hisasi] 妻:「ええ(小さくため息をついて」
[ER_kaki] 千尋:「これもこれも守れるーって手を出して、んで自分の家族は判ってくれてるって頑張る」
[Hisasi] 妻:「……ええ」
[ER_kaki] 千尋:「あのね、男どもにゆーて、大概相手が黙る言葉があるんよ(くすっと)」
[ER_kaki] 千尋:「男を立てろって、よく言うけどさ」
[Hisasi] 妻:「え?」
[ER_kaki] 千尋:「それ誰に立ててもらってんの、自立不可能だから『立てろ』なんかい?って」
[ER_kaki] 千尋:「譲れない点があるなら、我慢しないで。きっちり怒鳴りつけなさい」
2005/12/25 03:00:00
[ER_kaki] #すっと真面目な顔で
[Hisasi] 妻:「……はい」
[ER_kaki] 千尋:「貴方が崩れるより……そのほうが、東さんだってずっとましの筈だよ」
[Hisasi] 妻:「そうですね」
[Hisasi] #子供の頭なでながら
[ER_kaki] 千尋:(にこにこ、と笑ってる)
[ER_kaki] 千尋:「あ、お嬢ちゃんに、これ」
[ER_kaki] #総務課に有り余っているお菓子をはいっと
[Hisasi] 女の子:「ありがとうっ」
[Hisasi] #にこっと笑って
[ER_kaki] 千尋:「また遊びに来てね(にこにこ)」
[ER_kaki] #多分、マメシバンの話は、まだ出てないと見たね(笑
[Hisasi] 女の子:「はい」>にこっ
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #このあとできっと幼稚園でマメシバンをみて
[Hisasi] #お父さんでてないの?
[Hisasi] #のコンボが決まる
[ER_kaki] #わはは
[ER_kaki] #……てかこー
[Hisasi] うに
[ER_kaki] #それだったら、下手におかーさんが連れて来たら
[ER_kaki] (これは厳密に、なんかの手続きで
[ER_kaki] 千尋:「……ああ、マメシバン?幼稚園で見た?」
[ER_kaki] #ポスターとか見つつ
[Hisasi] 妻:「まめしばん?」
[Hisasi] 女の子:「あ!」
[Hisasi] #はーいと手をあげて
[ER_kaki] 千尋:「あ、お嬢ちゃんは見たのね?(にこにこ)」
[Hisasi] 女の子:「知ってる!」
[Hisasi] 女の子:「まめしばんカッコイイのっ」
[Tihiro] #大人気
[ER_kaki] 千尋:「うんうん(にこにこ:豆柴君に伝えてやろう、と)」
[Hisasi] #あっちゃこっちゃで浸透してるらしい
[Hisasi] 妻:「……確か、県警の防犯交通指導の」
[ER_kaki] 千尋:「そそ。広報課に一名、えらい乗ってる奴がいてね(苦笑)」
[ER_kaki] 千尋:「結構見ごたえあるの作ってるのよねー」
[Hisasi] 女の子:「……あとねえ、ピレネー司令好きなの」
[Hisasi] #えへへ、と
[Hisasi] #きっと東の人がしったらぴきっとする
[ER_kaki] 千尋:「おー、それはそれは(にこにこ)」
[ER_kaki] #なんでぴきっなんだよー(笑
[Hisasi] #なんでかなーw
[ER_kaki] 千尋:(んーと、と考える)
[ER_kaki] 千尋:「おばちゃん、ピレネー司令の居るとこ知ってるけど、言ってみる?」
[ER_kaki] #あ、そいえばさっき居たなと
[ER_kaki] #行ってみる、だ
[Hisasi] 女の子:「ホントっ?」
[ER_kaki] 千尋:「ほんとほんと(にこにこ)」
[Hisasi] #わーーい
[ER_kaki] 千尋:「じゃ、いこーねっ」
[Hisasi] 妻:「あ、あの」>なし崩しについていくはめに
[ER_kaki] 千尋:(さーて、東さんがこれ聞いたら、心穏やかじゃあねーな(ふふっ))
[Hisasi] #で、きっと刑事課でサインしてもらって握手してもらって
[ER_kaki] #うむ
[Hisasi] #頭撫でてもらってご満悦なのだろう>お嬢ちゃん
[ER_kaki] #ちゃんとピレネー司令のポスターにサインしてもらうのだ
[ER_kaki] <それくらいは千尋が融通する
[Hisasi] #にやにや笑ってる先輩が目に浮かぶ
[ER_kaki] #うむ
[ER_kaki] 千尋:「相羽君(おいでおいで、と、小声で)」
[ER_kaki] #おじょーちゃんがサインとか貰ってる隙に
[Hisasi] 相羽:「ん?」
[ER_kaki] 千尋:「……という現状を、東君に伝えといて(にっかり)」
[ER_kaki] 千尋:「あのカタブツ、そしたらすこーしは『まずいぞ家に帰ろっか』くらい思うでしょ」
03:12:37 + Saway(~Saw@233.168.244.43.ap.zero-isp.net) to #HA06-01
[Hisasi] 相羽:「了解」>とっても楽しそうに
[chita] # ウルフ将軍のサインもわたすつもりだったんだと思った
[Hisasi] 相羽:「あいつ、どうなることかねえ(にやにや」
[ER_kaki] 千尋:「さー……一番子供にモテる相手に、お嬢ちゃんが引っかかったわけだしねー(くすくす)」
[Hisasi] 相羽:「モテるからねえ、あいつ(くっくっく」
[Hisasi] #悪巧みー
[ER_kaki] 千尋:「中村君とこのお嬢ちゃんも……で、中村君もむくれてたし(くすくす、と)」
[Hisasi] #きっと好きな人史久さん!と言われて、内心むっとしたことだろう
[ER_kaki] #うむ
[ER_kaki] #仕事場でむくれてそうだ(笑
[Hisasi] 相羽:「石垣ちゃんなんか娘とあわせたくないらしいね」
[Hisasi] #くっくっくと
[Hisasi] 相羽:「とられそうだ、ってさあ」
[ER_kaki] 千尋:「うっわ、そこまで言う!(笑いを必死でこらえつつ)」
[Hisasi] 相羽:「さあて、次の撮影が楽しみだねえ」
[ER_kaki] 千尋:「……まーかせな(くくっ)」
[Hisasi] #こんな感じで収束
[ER_kaki] #うむ
[Hisasi] #……そして罠にはまる東だった
[ER_kaki] #きゃー
[Hisasi] #というわけで、300達成
[ER_kaki] って、時刻もきゃーだ(汗
[ER_kaki] #うむ
[Hisasi] #小説:138 、エピソード:29 、イラスト:129 、チャットログ:4
[ER_kaki] #互いに目標達成な日である(わーい
[Hisasi] #結構絵で水増ししてたのだなあ
[ER_kaki] 絵が129て(汗
[Hisasi] 一時期あほみたいに描いてたような
[ER_kaki] ……こー
[Hisasi] 九月あたりが
[ER_kaki] 注文してみよう
[Hisasi] ピークだった
[ER_kaki] うむ
[ER_kaki] 絵。
[ER_kaki] (はいままー
[Hisasi] あいあい
[ER_kaki] 腕枕描いてみてー
[Hisasi] がふぅ
[ER_kaki] (眠い+酒でかなり問題発言)
[Hisasi] うでまくらあああ
03:21:15 Catshop -> CshopZZZ
[chita] どうぞ(うでまくり)
[Hisasi] ちがー
[ER_kaki] (ぢっ:期待に満ちた目<をひ
[Hisasi] が、がそばる
[Hisasi] えうーえうー
[ER_kaki] ……だいじょぶ。
[chita] 北枕
[ER_kaki] ひさしゃならできるっ
[ER_kaki] 一線ほど大変じゃないっ(をひ
[Hisasi] えうー
[ER_kaki] ……まあ、でけたらで(苦笑
[ER_kaki] ってとこで、ねまするー
[Hisasi] おやあ
[Hisasi] こっちもねやう
[ER_kaki] おやなのっすー
03:25:58 ! ER_kaki ("千尋:「さーて次回のマメシバンが楽しみだねえ(くすくす)」")
03:27:35 ! Hisasi ("祝!300達成")
03:29:08 MOTOI -> MOTOsleep
03:29:23 ! Tihiro ("メリークリスマス")
03:29:57 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
03:42:23 ! chita ("CHOCOA")
2005/12/25 04:00:00
2005/12/25 05:00:00
2005/12/25 06:00:00
2005/12/25 07:00:00
07:23:40 ! sf ("TRPG.NET CM: http://hiki.trpg.net/ http://hiki.cre.jp/ Wikiの追記・強化にもよろしければご協力下さい")
07:34:55 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06-01
2005/12/25 08:00:00
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2005/12/25 09:00:00
09:08:02 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:50:50 + meltdown(~meltdown@wd212.AFL35.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2005/12/25 10:00:00
2005/12/25 10:00:02
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:16:45 MorrisZZZ -> Morris
10:21:35 Yad_sleep -> Yaduka
10:38:22 ! Yaduka ("Leaving..")
10:41:55 OTE -> OTE_Aw
2005/12/25 11:00:00
11:25:24 LuriSleep -> Lurimu
11:29:29 Morris -> MorrisAFK
2005/12/25 12:00:00
12:18:29 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
12:28:26 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #HA06-01
12:30:00 Yaduka -> Yad_away
12:37:56 deadkurow -> kurow
12:45:33 + meltdown(~meltdown@w4d217.AFL12.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2005/12/25 13:00:00
13:02:21 Yad_away -> Yad_meshi
13:38:05 Yad_meshi -> Yaduka
13:48:38 + chita(~chita@178236001211user.quolia.com) to #HA06-01
13:49:10 MorrisAFK -> Morris
2005/12/25 14:00:00
14:43:37 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0403.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
2005/12/25 15:00:00
15:50:18 ! chita ("CHOCOA")
2005/12/25 16:00:00
16:07:28 Yaduka -> Yad_away
16:09:56 Saway -> sawfuro
16:33:42 fukaFuton -> fuKaimono
2005/12/25 17:00:00
17:05:40 + hari(shiva@FLH1Abi044.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
17:31:08 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
17:31:29 + kisi_afk(~chocoa@p6164-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:38:17 + meltdown(~meltdown@wd75.AFLb5.vectant.ne.jp) to #HA06-01
17:59:44 hari -> hariAFK
2005/12/25 18:00:00
18:13:27 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
18:18:01 + meltdown(~meltdown@wd145.AFL23.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:18:32 fuKaimono -> fukaFuton
18:19:12 + chita(~chita@196245001211user.quolia.com) to #HA06-01
18:45:08 + Hisasi(~hisasi@pd321cc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
18:47:38 Yad_away -> Yaduka
2005/12/25 19:00:00
19:36:51 Yaduka -> Yad_work
19:48:01 Yad_work -> Yaduka
19:53:55 hariAFK -> hari
2005/12/25 20:00:00
20:19:20 Morris -> MorrisEat
20:35:56 H_AoiNeru -> H_Aoi
20:47:47 MorrisEat -> Morris
2005/12/25 21:00:00
21:45:03 H_Aoi -> H_AoiAFK
2005/12/25 22:00:00
[hari] 前野:(つみきちゃん、ネックレス気に入ってくれたかな)
[hari] #あけてのお楽しみ、と渡した人
[sawfuro] #おおう、なんかもらっていたらしいw
[hari] #オチメで送った(ぉ
[hari] #4°CのClover
[sawfuro] #つみき:(さて、前野君が喜びそうなもので私があげられるもの……難しいなあ。何上げても一応は喜んでくれるだろうけど、どうせなら相手の趣味に合わせたいし)
22:21:33 H_AoiAFK -> H_Aoi
[sawfuro] #つみき:(浩さんが一番嬉しそうな時……)
[sawfuro] #つみき:「そうか。みかんさんを捕まえてリボンでくるめばいいんだ」(ぽむ)
[hari] #まてー
[hari] #みかん:(びくっ)
[sawfuro] #つみき:「冗談ですよー」(にこにこ)
[hari] #みかん:「つみきちゃん、それは自分でやるべきだよっ」
[sawfuro] #つみき:「なんだかそれじゃ私が欲求不満みたいだから却下」
[hari] #みかん:「ぶーぶー、おーぼーだー」
22:25:34 kisi_afk -> kisito
[sawfuro] #つみき:「難しい……」
22:26:56 CshopZZZ0 -> Catshop
22:27:42 CorDiaROM -> CorDrink
[sawfuro] #つみき:(あの人の欲求ってなんだろう。お茶は好きみたいだけど、私が詳しくないから選べないし。欲しい本とかも大人なんだから自分で買うわよね)「そうか。新しい人外の女の子を連れてくればいいのね。えー」(嫌そうな顔)
[kisito] ##氷我利:「ガクガクブルブル」
[Hisasi] #人外の子スキーとおもわれてるのあ
[kisito] #前野さんは人外の子スキーなのか
[sawfuro] #好きかどうかはわかりませんが安定して供給されている実績があります(ぉぃ
[kisito] #そ、そうだったのかっ
[kisito] #おそろしひ人だ
[hari] #前野:「……つみきちゃん……じゃあ、一つお願いできる?」
[sawfuro] #つみき:「論外論外。もっと私にも彼にも都合のいいアイデアがあるはず」
[sawfuro] ##うわ、聞かれてたw
[hari] #わはは
[sawfuro] #つみき:「うわっ! いつからいたの?」
[sawfuro] #つみき:「で、ええと、なにかしら」
[hari] #前野:「いや、みかんが逃げてきたんでね。人外の子がどうとかいう辺りから……まぁいいや」
[sawfuro] #つみき:(ちっ、みかんさんめ)
[hari] #前野:「これ、受け取ってもらえるのが、一番の贈り物かな」
[hari] #と指輪を
[sawfuro] #つみき:「うん……?」(じつと指輪を見る)
[kisito] #直径1mの指輪(ぉ
[sawfuro] つみき:「ええ、と。これは、クリスマスプレゼント?」
[hari] #ちがうわー
[kisito] #……ものすごいボケですな生徒会長
[sawfuro] #フフ、まだ甘いですねキシトさん。生徒会長はずるいんですよw
[kisito] #……あー
[kisito] #つみきさんは卑怯者と……(メモメモ
[sawfuro] #誰に似たのやら
22:41:19 Yaduka -> Yad_sleep
[hari] 前野:「いや、婚約指輪。受け取ってもらえないかな?」
[kisito] #だがことわ……何でも無いです。
[hari] #微笑、緊張つき
[miburo] #ちょwwなんか突発的にキター
[hari] #わはははは
[sawfuro] つみき:(深呼吸)「……ありがとう。嬉しいよ。結婚はすぐには難しいかもしれないけど、後悔させないから」(指を差し出す)
[kisito] #そして、この事があれの引き金になるとは誰が予想したであろうか……
[OTE_Aw] #つみきっち台詞それちょっとチガウヨ。
[hari] 前野:「ありがとう……(指輪をはめる)」
[Catshop] # そう。吹利市に縁ある人外と異能者のことごとくを巻き込んだあの事件──吹雪の婚約パーティの引き金になったとは。
[hari] #左手の薬指にはめて
[hari] 前野:「でも、微妙に台詞が入れ違ってる感じがするね(微苦笑)
[kisito] ##秦弥:「だまされるな、前野さん!この生徒会長は偽者だ!」(ぉぃ
[sawfuro] つみき:「だって、これからどんどん変わるとしたらあなたじゃなくて私でしょ?」(にやり)
[chita] # 薬指をながめて上の空でしょう
[sawfuro] つみき:(にへら)「やっばいなあ、これは。にやけちゃうなあ。こんな早いと思わなかった。やるね、前野君」
[Hisasi] #つみきちもの言いがおっさんくさいw
[hari] 前野:「いや、ね。もう少し我慢しようとも考えたけど……お店で指輪見たら、我慢できなくて」
[kisito] ##秦弥:「セリフが……セリフがぁ……(バンバンバン)」
[hari] #あ、みこちが
[hari] #抜かれた?
[sawfuro] つみき:「どうしよう。パパにもいわなきゃよね。あ、学校では秘密にしておいた方がいいのかな。でもどうなんだろ。友達くらいは言ってもいいよね。ああ、そうだ。先生には秘密にしておかないと何言われるかわからないわ」(きょどってる)
[OTE_Aw] #うああ。前野っちにへにへしてそうだな。
[hari] 前野:「義父さんには確かに報告しないとね……(ぽりぽり)」
[hari] #笑みがこぼれてそうだ
[sawfuro] つみき:「……急に不安になってきた。大丈夫、よね」(目が泳いでる)
[hari] 前野:「大丈夫」
[hari] ぎゅっ、と抱きしめる
[sawfuro] つみき:「うん。大丈夫……」
[sawfuro] #オチだ! オチをどうするんだ!
[sawfuro] #誰か来るんだ!
[Hisasi] #オチはキスだろう!?
[Hisasi] #ここまで観客に期待をさせておいて?!
[Hisasi] #(がぶりよりで
[kisito] #なに?ラブコメにしたいの?
[miburo] #じゃあシャンデリアが落ちてきた(ぉ
[OTE_Aw] #よーし。ジャァ誰か。新聞の集金に行くんだ。
[chita] # アーシュラが出向いたら、前野さんはともかく、hariさんが嫌がるだろう。今度ばかりは
[kurow] とどめ:(ドアの影から覗いてる)
[sawfuro] つみき:「あー、なんかオーバーヒート。もう今日は駄目かも」
[kisito] #つか、そーにゃ、あきらめてラブラブしなさいw
[kurow] とどめ:(どきどきどきどき)
[Catshop] # はっ、見てるっ!?(笑
[hari] 前野:「ふふ……じゃあ、正月の挨拶をたのしみにね」
[hari] といって、ぎゅっ、と抱きしめてから離す
[kurow] とどめ:(きゃーわーきゃーわー)
[kurow] SE:カタリ
[sawfuro] つみき:「うん。頑張って」(頬に手を当てる)
2005/12/25 23:00:00
[sawfuro] つみき:(ちらりと音のした方に目をやる)
[hari] 前野:(ちらりと視線を向ける)
[kurow] とどめ:(目が合う。慌てて引っ込む))
[sawfuro] つみき:(まいっか、もう)
[kurow] #ぱたぱたと廊下を駆けていく音
[hari] 前野:「やれやれ……」
[hari] #でオチと
[sawfuro] つみき:(背伸びしてキス)「今日、泊まってくから。明日一日デートしよ。最近一日一緒にいるってなかったじゃない。そこでプレゼント考える」
[Catshop] # わ。お泊りデートですかっ。(←微妙に違います)
[OTE_Aw] #ふけつよーーー
[sawfuro] #いいんだい、部屋があるんだから
[hari] #あはは
[kurow] #まだオチてない、まだオチてないですよ(ぉぃ
[miburo] #終わりか
[miburo] #終わりなのか<●>ω<●>
[sawfuro] #つみきはある程度考えていただろうけど、僕が何も考えてなかったので手札が足りないw
[hari] #わははのは
23:11:54 ! H_Aoi ("一歩一歩すすむのです")
[hari] #マメシバン辺りがやるかと思ってた手なので
[Hisasi] #豆柴がそんなテンポよくプロポーズなどでけません
[sawfuro] #学生結婚して自分がやってけるのかとか、大学は近場にしないといけないなとか今彼女もぐるぐるしてます
[sawfuro] #すぐにそういう風に考えてしまう損な性分
[chita] # 夫婦で遠くに引っ越したらどうですか。世間体を気にして
[chita] # そう、京都とか。
[hari] #ゲートくらい作っちゃうわい(ぉぃ
[miburo] 連絡マダー
[miburo] (チンチン
[miburo] 半角になってもた
[sawfuro] #つみきメール:「どうしよう! 婚約されてしまった! パニック!」
[miburo] #千緒メール:「詳しく」
[sawfuro] #つみきメール:「クリスマスプレゼントに指輪をもらったの! それが婚約指輪で、私は前野君にプロポーズをされてしまったらしく、お正月には挨拶だって! こう言う時はどうするの!?」
[hari] #いや、クリスマスプレゼントはネックレスだから
[sawfuro] #おおう、別
[sawfuro] #そうでした。
[sawfuro] #つみきメール:「クリスマスプレゼントにネックレスをもらったの! そのあと婚約指輪ももらって、私は前野君にプロポーズをされてしまったらしく、お正月には挨拶だって! こう言う時はどうするの!?」
[sawfuro] #に訂正します
23:31:16 fukaFuton -> fukaSleep
[miburo] #千緒メール:「マジデスカ! いいなーいいなーいいなー きっとパパに反対されるねん。駆け落ちに期待しとく」
23:38:10 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
23:38:16 ! CorDrink ("一年間活動してない?")
23:44:52 ! hari ("Leaving..")
23:58:16 kisito -> kisi_huro
23:59:13 kisi_huro -> kisito
23:59:37 Catshop -> CshopBath
2005/12/26 00:00:00 end