語り部IRCログ #HA06 2005-12-25

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-12-25をご活用くださいませ。

2005/12/25 00:00:00
00:01:08 Yaduka -> Yad_sleep
[chita] 日和:「よいしょ」(入ってくる)
[chita] 日和:「どうやらこの家はつつがなく作業を終えられそうだ。子供はこれか」
[chita] 日和:(枕元に小さい包みを置く)
[chita] 日和:(そーっと去る)
[saw] サクリ:「成敗!」(不意をついて飛びかかる)
[chita] 日和:「……痛い」
[chita] 日和:「古い知故は天井裏に潜んでいるときにいきなり槍を額に突き立てられた事があったが、あの方もこのような痛みに耐えたのだろうか……」
[saw] サクリ:「うちに盗みに入るたぁふてぇ野郎だ! 往生しやがれ!」(鉄パイプをフルスイング。窓枠からたたき落とすように)
[chita] 日和:「痛いですよ。2度殴るのだけは容赦して頂けませんか」
[saw] #当たったんですか、避けたんですか
[chita] # 当たりました
[saw] #では勢い余って二人ともずるりと
[chita] # え、ええ?
[saw] #落ちそうになると、ハエトリグサのようなネットにかかります。
[chita] 日和:「……怪我はありませんか」>サクリ
[chita] # ハエトリグサのような、なのか……嫌な予感がするなあ
[saw] #こう、窓の外で待機してたらしい<網状の巨大ハエトリグサ
[saw] サクリ:「気の弱い泥棒だな。……にしてもなんだこりゃ」
[chita] 日和:「どうやら命だけは助かったらしい」
[saw] ツリー:「オゥオゥオーゥ」(クリスマスソングを歌う低い声)
[saw] #それに合わせて点灯していくイルミネーションの海
[chita] 日和:「降りることはできますか」>サクリ
[saw] サクリ:「ネチョネチョしてうごけ、ねぇ」
[chita] 日和:「それは困った」
[matuya] #なんだかピンチぽい(w
[saw] 玉緒:「あらあら……二人も。ようこそサンタさん、当マンションに」
[chita] 日和:「見つかってしまうとは不覚。灰袋を使うことができれば、罠を溶かすこともできたのですが」
00:15:56 kisito -> kisi_huro
[saw] 玉緒:「歓迎致します……わ」(ツリーから樹液が飛び出し二人を剥ぎ取りぶら下げる)
[saw] 玉緒:「ホワイトさん、ホワイトさん」(手を叩きながら呼びに行く)
[chita] 日和:(爪先を胸元に差し入れた、妙なポーズのままぶら下がる)「これは、助かったのでしょうか」
[saw] サクリ:「……くっ喰われる」
[saw] ツリー:「ウィーウィーウィー」
[chita] 日和:(足の指で小さい麻袋ををつまみ出す)「もし、とりもちがまだついているなら、ってついているようだ」
[saw] #周囲には同じようにぶら下げられたカラスや鳩の白骨。中には人骨とおぼしきものも。
[chita] 日和:(サクリに謎の灰を振り掛ける)「普通のとりもちであれば、これで戒めが解けるはずです」
[kurow] サトミ:(カラン)
[saw] サクリ:「おう、ベタベタは取れたが……これ、樹液の方も溶かすと俺おちねえ?」
[chita] 日和:「ふむ」(もう一度爪先を胸元へ)
[chita] 日和:(細い縄を取り出す)「とりあえずこれを掴んでください。ええと、掴んだら教えて」
[saw] サクリ:「そっちからは見えねえかもしれねえけど、腕ごとグルグル撒きにされててなんともなんねーよー」
[saw] 玉緒:「ホワイトさん、寝ているのかしら。すまないけどあなた達、明日の朝まで待って下さる?」
[saw] #もどってきた
[chita] 日和:「だそうです」>サクリ
00:21:57 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06
[chita] # 日和でがんばってみようとしたが、どうやらバッドエンドになりそうだ
[kurow] サトミ:(おろおろ)
[saw] サクリ:「おい、この糞管理人! 凍死させる気か!」
[saw] 玉緒:「あなた達、凍死したりするの?」
[saw] #日和に聞いてみる
[chita] 日和:「私だけならば、朝までならどうにかしますが……まてよ、ええと」
[chita] 日和:「ああ寒い。もう一分だって持たない」(ぶるぶるぶるぶる)
[saw] サクリ:「おーれーはー泥棒じゃねえ! こいつと一緒にするな!」
[saw] 玉緒:「うるさいわ」(サクリの口にコケが生えて静かになる)
[saw] 玉緒:「せっかくのサンタが凍死していたのでは勿体ないわね。火をおこしましょう。そこのあなた、手伝いなさい」>サトミ
[chita] 日和:「私は怪しいものではありません。それに、こちらのお子はたまたま居合わせて巻き込まれただけの気の毒な方です。彼だけでも下ろしていただけませんかー」
[kurow] サトミ:(頷く、薪を取りにマンション裏へ)
[chita] 日和:「何故だろう。聞いてくれないような嫌な予感が」
[saw] 玉緒:(コートを着込んで薪を持って出てくる)
[kurow] サトミ:(腕一杯に薪を抱えて戻ってくる)
[kurow] #ごさごさごさ
[saw] 玉緒:「馬鹿にしないで下さる? サンタがトナカイを引き連れていることくらいは先刻承知の上なの……」(キャンプファイヤーのように積み上げる)
[kurow] サトミ:(ポケットからマッチと新聞紙を取り出してじっと待つ)
[chita] 日和:「トナカイ……」(サクリを見る)
[saw] 玉緒:「さあ、暖をとってさしあげなさい」(指を鳴らす)
[kurow] #ボッ
[saw] サクリ:(むぐー! むぐー!)
[chita] 日和:「ごほっ、ごほっ」
[kurow] サトミ:「……」
[saw] サクリ:(イモムシ状態のままビヨンビヨン跳ね回る)
[kurow] サトミ:(不安げに玉緒の方を見る)
[saw] ツリー:「ウォウゥオウゥオウ!」(クリスマスソングが苦悶の声に変わる)
[saw] 玉緒:「あら、燃え移ったわね」
[chita] 日和:(ぼきぼきぼき。あちこちの関節を外して、サンタ服から抜け出す)
[kurow] サトミ:(あわててコートを脱いでばっさばっさ火を叩く)
[saw] ツリー:(マンション中に響く悲鳴)
[chita] # 裏庭の一角、地面が盛り上がる
[chita] あたる:「うるさいの、嫌い」
[chita] あたる:(這い出してくる)
[saw] 玉緒:「……どうしたものかしら。あら、ホワイトさん。ほら、見なさい。サンタさんが来てくれたわよ。火炙りになっているけれど」
[kurow] サトミ:(おろおろしながらバケツに水を持ってきてぶちまける)
00:31:33 + MorrisMbl(~MorrisMbl@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[saw] サクリ:(なんでそんなトコから出てくるんだテメエ! とホワイトに言いたいが言えない)
[chita] 日和:(下着のまま、どうやったものかサクリを抱きとめて下のほうを伺う)
[saw] #庭木が密集していて飛び降りても大丈夫そうです
[chita] あたる:(見上げる)「サンタが逃げてしまいそう」
[chita] # なら飛び降りてみよう。今より酷い目にはあわないだろう
[kurow] サトミ:(消火活動中)
[saw] 玉緒:「あら、倒れそう」
[chita] 日和:(サクリをツリーからもぎはなして、ぴょん)
[saw] ツリー:「ギャーアアアアァアアァ」(メキメキメキ)
[kurow] サトミ:「!!」(ポキポキポキ)
[saw] サクリ:(っ!!!!!! 声にならぬ悲鳴を上げながら涙目で落ちていく)(ドサッ)
[chita] あたる:(慌ててサトミを手伝って消火しようとしたんだが……)
[chita] 日和:「痛い」
[kurow] サトミ:「……」
[chita] 日和:「一応聞きます。大丈夫ですか」
00:35:29 MorrisMbl -> MorisNote
[saw] 玉緒:「これがサンタクロースというものですよ。よく見て起きなさい、珍しいから」>ホワイト
[chita] >サクリ
[saw] サクリ:(コケを剥ぎ取る)「ぷはぁっ! ゼェゼェ……」
[chita] あたる:「はい、玉緒様。でもええと」(逡巡した末、ツリーを治そうとし始める)
[kurow] サトミ:(ツリーの下から足だけ出てる)
[saw] #残念なことに
00:36:49 kisi_huro -> kisito
[saw] ツリー:(白眼剥いて、口からだらだら樹液を垂れ流している)
[chita] 日和:「私としたことが。とんでもないご迷惑をかけてしまった」>サクリ
[saw] サクリ:「コレに懲りたら盗みなんてもうするんじゃねえ、ゼ……」(がくり)
[chita] あたる:「重症です。もしかして、ツリーは火に弱いのでしょうか、玉緒様」
[chita] 日和:「……」(サクリの顔の汚れをぬぐう)
[chita] 日和:「………」(サクリを抱きなおす)
[saw] 玉緒:「そうね。空気も乾燥していたものね」
[chita] 日和:「…………」(サクリを抱きかかえたまま、どうやったものかマンションの壁を登っていく)
[chita] # せめて布団に戻そう
[saw] 玉緒:「サンタはああしてクリスマスの夜に人家に忍び込むのよ、ホワイトさん」
[chita] あたる:「せめて、ツリーには夜明けまでは生きていて欲しい」
[chita] あたる:(話をあわせないといけないな、と気付く)「はい、勉強になりました、玉緒様」
[chita] あたる:「……」(ツリーと、その下敷きになった骨を見比べる)
[saw] 玉緒:(つまらないことにこだわるのね、と思いつつ)「成長を促進して新芽を他の樹にでも添えておきましょう」
[chita] あたる:「お気遣い感謝します、玉緒様」(ツリーを見て黙り込む)
[saw] 玉緒:(枝の末端に口づけし、緑がみるみる大きくなったところを力尽くで叩き折る)
[saw] ツリー:(びくん! と大きく脈打つ)
[chita] # ああ、ツリーが死んでしまう
[saw] #脈打った反動で嫌な音を立てるサトミさん
[saw] #このあとは陰惨になりそうなので405号室に場面転換を
[saw] ---
[saw] サクリ:(すぴー)
[chita] 日和:(合掌)「私が至らぬばかりに、ご迷惑をおかけいたしました」
[saw] サクリ:(むにゃむにゃ)
[saw] #かすり傷だらけで全身煤けているが一応五体満足
[chita] 日和:「よくお休みのようだ。体の具合が気になるが、まだ私の務めが残っている」
[chita] 日和:「せめて傷口をぬぐって差し上げよう」(ごそごそ)
[saw] サクリ:(脚など拭われている)
[chita] 日和:(起きないようなので安心して、また窓から出て行く)
[saw] #怪しい光景です、先生。
[chita] 日和:「……うう、寒い」
[saw] 玉緒:(庭の端にツリーの遺伝子を残しつつ、空を見上げる)「ほら、ホワイトさん。サンタが帰っていくわ。あなたは何か貰った?」
[chita] あたる:「いいえ、玉緒様」
[saw] 玉緒:「そう、偉いわ。今年も一年『いい子ではなかった』のね」
[saw] #というあたりで〆ですかね
00:51:04 kurow -> deadkurow
[chita] # あい、お騒がせしました
[saw] サトミさんとツリーの処理は陽が昇ってから考える方向で
[saw] #多分玉緒は考えない
[matuya] #先生はぐぅぐぅ寝ていました。
[chita] つまり、夜が明けて、サトミの意識がだんだん遠のいていくのに身動きがとれない、どうしようという気の毒な状態を
[saw] 翌朝庭に出て唖然とした管理人が、他の死体と一緒にまとめて埋めてしまいそう。
[deadkurow] まあ敷地内なら安心ですよ。死体袋に入れられて司法解剖に回されたりもしないし(ぉぃ
[deadkurow] 顔にも樹皮のモールドが施されたうえに潰れて凄いことに。
00:54:28 + D16(~d16@p92bd65.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[chita] 骨に治癒能力は効果をあらわすだろうか
[chita] どう考えても無理だ。
[deadkurow] 一応自動で治るようにはなってます。その点は平気
[chita] なんだ
[chita] 砕けようがばらけようが無理やり引っ張り出して積み上げとけばよかったんだ
00:57:48 Lurimu -> LuriSleep
[deadkurow] それはそれで埋められそうだ。
00:58:55 D16 -> D16_work
2005/12/25 01:00:00
01:03:15 killwist -> killweep
[matuya] クリスマスプレゼントはどうすべきであったかという問題。
[matuya] ていうか誕生日話が流れッぱなしなのでスケボー(?)をまだちゃんと渡していなかったという罠。
[saw] 合併?(ぉぃ
[PaLiLitH] 合併させてグレードアップ(お年玉つき)
[saw] 一括払い悲しいw
[matuya] 年に一回だけ(w
[PaLiLitH] この前輪は誕生日プレゼント。
[PaLiLitH] この後輪はクリスマスプレゼント。
[PaLiLitH] そしてこのボードは来年のお年玉の前借りだ。
[PaLiLitH] みたいなゆで理論スケボー。
[saw] 合体メカでそれやっても楽しそうですね
[PaLiLitH] 合体(画像はイメージです)
[matuya] コンバトラーの3号機だけ先にもらうという切ない仕打ち。
[PaLiLitH] よりによって最もウケが悪そうな部位もらっちゃって。
[chita] 4号機を貰う。そして操縦者になりきって遊ぶ
[chita] 「きゃーっ」「いやーっ」
[matuya] 楽しそうですが親の目が。
[PaLiLitH] かわいそうな人を見る目。
01:25:32 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」 エルフィス「どうしてそうあなたは子供っぽいんですか」")
[chita] 時間を巻き戻してでも、ぜひスケボープレゼントのシーンを
[matuya] 321ハイ。
01:28:21 ! Com-Pay ("それでも朝はやってくる")
[matuya] 彩花:「ええと。サクリ?」
[saw] サクリ:(ぼー)<寝起き
[matuya] 彩花:「ハイ。プレゼントでス」
[matuya] #平べったい包み。一見普通ながら、見る人が見ると何か奇妙な力の渦のようなものが。
[saw] サクリ:「ぷれぜんと?」
[matuya] 彩花:「誕生日の」
[saw] サクリ:「え、これ、くれるんすか? 先生が?」
[matuya] 彩花:「そうですヨ?」
[saw] サクリ:「うぉぉ! すげえ! 誕生日なんて生まれて初めてだ!」
[matuya] 彩花:「喜んでもらえてよかったでス」
[saw] サクリ:「あ! 開けていいっすか?」
[chita] # へえ、1歳なんだ
[matuya] 彩花:「どうぞ」
[saw] サクリ:(ばりばりと包装をひんむく)「うおお! ボードだ!」
[matuya] #黒ベースのシンプルなデザイン。
[saw] サクリ:「かっけー! ちょい廊下で乗ってきていいっすか?!」
[matuya] 彩花:「廊下は危ないんじゃないかなア」
[saw] サクリ:「大丈夫大丈夫。軽く転がすくらいっすから♪」(飛び出す)
[saw] SE:「ゴス! ガシャン!」
[matuya] 彩花:「あ」
[matuya] 彩花:「こけましたカ」
[saw] 麻依子:(扉開けて部屋に顔出す)「彩ちゃん、なんかおたくのお子さん天井にささってるよ?」
[matuya] 彩花:「はイ?」
[matuya] 彩花:「あー。本当。器用なコケ方ですネ」
01:38:13 ! MorisNote ("落〜ちた落ちた、な〜にが落ちた")
[saw] サクリ:(ぷらーん)
[saw] #床に転がる板
[matuya] 彩花:「……大丈夫かナ」
[saw] 麻依子:「参ったなあ。これ私が修理しないとだよなあ」(ぶつぶつ)
[saw] 麻依子:「とりあえず引き抜きましょう」(サクリの足を指さす)
[matuya] 彩花:「そうですネ」
[saw] 麻依子:「ん? なんか顎が引っかかってるのかな」(ぐいぐい)
[chita] ドリー:「なんの音ですかー」(上がってくる)
[matuya] 彩花:「無理にひっぱっちゃだめですヨ」(脚立を持ってくる)
[saw] 麻依子:「いや、なんかひっかかっちゃってるのよ」
[matuya] 彩花:「穴広げましょウ」
[chita] ドリー:(スケートボードに目を止める。サクリを見上げる。スケートボードを見る。スケートボードに足をかけてみる)
[saw] 麻依子:「ええええ!? そりゃ勘弁。なんか方法考えようよ」
[saw] SE:「ゴス! ガシャン!」
[saw] #ドリーも飛びますよねw
[saw] 麻依子:「ああああ! 穴が増えた!」
[chita] ドリー:(ぶらーん)
[matuya] 彩花:「…………ちょっと芸術っぽいでス」
[matuya] 彩花:「ここの天井結構脆いですネ」
[chita] ドリー:(意識があるらしい。足をばたばた)
[matuya] 彩花:「えーと。どうしよウ」
01:44:31 CshopZZZ -> Catshop
[saw] 麻依子:「わたしはドリーさん引っ張るんで、彩ちゃんはお子さん引きずり出してやって」
[saw] 麻依子:「ふんぬらー!」(ぐぎぎぎぎぎ)
[matuya] 彩花:「そうしましょウ」
[matuya] #状況確認。
[matuya] #やっぱり穴広げるべきか(w
[chita] # 穴を広げずに引っ張っていると、ドリーみたいな目に遭う
[matuya] 彩花:(貫手)
[saw] #縦一列にドリーとサクリが刺さってます。床には一枚の板。下の管理人は穴を広げること嫌がってますが、引っ張るのに必死で見ちゃいません
[matuya] 彩花;(ざござござご)
[chita] ドリー:「〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」(ついうっかり、麻依子を蹴飛ばしてしまう)
[saw] 麻依子:「ぶぎゃっ」(ごろごろ、ぼてん)
[PaLiLitH] #スケキヨ。
[matuya] 彩花:(首の周りを丸く切りぬく)
[matuya] 彩花:(引っ張り)
[chita] ドリー:(疲れて、足をばたつかせるのを止める)
[saw] 麻依子:(後頭部打って床でもんどり打ってる)
[matuya] #死屍累々。
[matuya] #しかも一人は本当に死んでいる。
[matuya] 彩花:「サクリー?」
[saw] サクリ:(はっ!)「おおう! 先生! ボードが! ボードが! ビュンって! ドカンって!」
[matuya] 彩花:「ほらね。やっぱり廊下で乗ると危ないですヨ」
[saw] サクリ:「いや、なんか抉り込むように! えええ?!」
[matuya] 彩花:「コブができてるから大丈夫だと思うけド」
[saw] サクリ:「あ、なんかもう一人刺さってるッスヨ
[saw] #ふと見る
[chita] ドリー:「……」(ぶらさがったまま、右の爪先で左のくるぶしを掻いている)
[matuya] 彩花:「スケボーって危ないものだったですネ」
[chita] # でも気に入ったに違いない
[matuya] #まだ走ってるところを見てもいません(w
[saw] サクリ:「そうかぁ。やっぱ外で練習しねえと駄目なんだな」
[matuya] 彩花:「学校の校庭とかなら安心ですネ」
01:59:14 H_AoiKaki -> H_AoiFuro
[matuya] 彩花:「うちの裏庭は…………止した方がいいかナ」
[saw] サクリ:「なんか裏庭大変なことになってたっすよ」
2005/12/25 02:00:00
[matuya] 彩花:「玉緒ちゃんが薬草園もってきたみたいですからネ」
[saw] サクリ:(なんかこの先裏庭で酷い目にあいそうな気がするぜ)
[matuya] 彩花:「ところで麻依ちゃんとか助けないト」
[matuya] 彩花:「ドリーさん生きてますカー?」
[chita] ドリー:(足を振ってみる)
[saw] サクリ:(板持って外に飛び出す)
[matuya] 彩花:「やっぱり穴広げたほうがいいですかネ」
[saw] サクリ:「俺ちょっと練習してくるー」
[saw] #引っ張っても抜けそうにない感じですね
[matuya] 彩花:「車に気をつけるんですヨー」
[matuya] 彩花:「引いてもダメなら押してみろと、昔どこかで習ったようナ」
[matuya] 彩花:(押してみる)
[saw] #肩の大きさの穴が空いて呑み込まれていく
[saw] 空洞:(シーン)
[matuya] 彩花:「恐ろしく無意味な事をした気がしまス」
[chita] # スリッパが片方だけ落ちてくる
[matuya] 彩花:「もしもし。ドリーさン?」
[saw] サクリ:(外で情けない悲鳴が上がる)
[matuya] 彩花:「あっちもこっちも大変ですヨ。麻依ちゃん麻依ちゃん?」(ぺしぺし)
[saw] 麻依子:「う、うう……」(頭抑えながら起きあがる)
[matuya] 彩花:「ドリーさんが食われましたでス」
[saw] 麻依子:「へ? ああ、了解っす。はい」(ふらふら)
[saw] サクリ:(さらに悲鳴が上昇していく)
[matuya] 彩花:「外はどうしてるんですかネ」(非常階段まで走っていって表を見る)
[saw] #上り竜のような勢いのサクリ
[matuya] 彩花:「うわあ。ボードって飛ぶんだア」
[saw] 麻依子:「……つつ。ん? 食われた? って、あああああ!」(大穴に気付く)
[saw] #というとこで〆るというのはどうでしょう
[matuya] #なんか色々無事にすまない気がしつつ〆ましょう。
[chita] # お疲れ様でした
[matuya] #以来ドリーさんが出なかったらどうしよう。
[chita] やったじゃんサクリ。こんなすげえアイテム滅多に無いぞ
02:14:18 H_AoiFuro -> H_Aoi
[chita] # 大丈夫。次の展開は考えてある
[saw] 寿命が縮んでいる気がしてなりませんw
[saw] #これが誕生日近辺の話のはず
[chita] # 玉緒:「そういえば最近、ルルドーさんを見ないけど、どうしたのかしら。貴方何か知らない?」麻依子:(冷や汗だらだら)
[saw] 玉緒が問題にすると言うことは、一ヶ月くらいは放置されていた可能性大ですねw
[chita] じゃ、そゆことで。
02:18:50 saw -> sawdead
[matuya] さて。彩花は末夜をアレせねばならない。
02:21:57 miburo -> Neburo
[sawdead] 天高くサクリ登った秋
02:22:38 ! sawdead ("reboot")
02:26:13 + miburo(~toukaen@i219-167-178-139.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
02:33:53 ! D16_work ("CHOCOA")
02:42:08 Morris -> MorrisZZZ
02:43:08 MOTOsleep -> MOTOI
02:51:59 ! hari ("「君の胸元に幸せが輝きますように」<4°CのClover")
02:54:32 H_Aoi -> H_AoiNeru
02:55:47 + liot(~liots@ntkmmt007094.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
02:56:05 ! liot (Connection reset by peer)
02:56:21 + liot(~liots@ntkmmt007094.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2005/12/25 03:00:00
03:12:37 + Saway(~Saw@233.168.244.43.ap.zero-isp.net) to #HA06
03:21:15 Catshop -> CshopZZZ
03:27:35 ! Hisasi ("祝!300達成")
03:29:08 MOTOI -> MOTOsleep
03:29:23 ! Tihiro ("メリークリスマス")
03:29:47 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
03:42:23 ! chita ("CHOCOA")
2005/12/25 04:00:00
2005/12/25 05:00:00
2005/12/25 06:00:00
2005/12/25 07:00:00
07:23:40 ! sf ("TRPG.NET CM: http://hiki.trpg.net/ http://hiki.cre.jp/ Wikiの追記・強化にもよろしければご協力下さい")
07:34:48 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06
2005/12/25 08:00:00
08:30:57 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2005/12/25 09:00:00
09:07:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:50:50 + meltdown(~meltdown@wd212.AFL35.vectant.ne.jp) to #HA06
2005/12/25 10:00:00
2005/12/25 10:00:02
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:16:45 MorrisZZZ -> Morris
10:21:35 Yad_sleep -> Yaduka
10:38:22 ! Yaduka ("Leaving..")
10:41:55 OTE -> OTE_Aw
2005/12/25 11:00:00
[matuya] サクリの家族を探すべきじゃないかと考えたりしないでもない彩花。
[sf] そして家族って? となるとか
[sf] 当人の家族ってどーなんだろう
[matuya] どうなんだろう。
[sf] .char_db 彩花
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0238/ 燕彩花(えん・さいか=ヤン・ツァイファ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[matuya] そんな存在はいません。
[sf] >親族:
[sf] > 中国あるいは日本に存在している筈である。
[sf] はず。
[matuya] まあ出自からしていないんじゃないかな。
[matuya] 兄弟子とか姉弟子とかなら沢山いるけど。
[sf] ふむふむ
11:25:24 LuriSleep -> Lurimu
11:29:29 Morris -> MorrisAFK
2005/12/25 12:00:00
12:18:29 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
12:28:26 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #HA06
12:30:00 Yaduka -> Yad_away
12:37:56 deadkurow -> kurow
12:45:33 + meltdown(~meltdown@w4d217.AFL12.vectant.ne.jp) to #HA06
2005/12/25 13:00:00
13:02:21 Yad_away -> Yad_meshi
13:38:05 Yad_meshi -> Yaduka
13:48:37 + chita(~chita@178236001211user.quolia.com) to #HA06
13:49:10 MorrisAFK -> Morris
2005/12/25 14:00:00
14:43:31 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0403.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
2005/12/25 15:00:00
15:50:18 ! chita ("CHOCOA")
2005/12/25 16:00:00
16:07:28 Yaduka -> Yad_away
16:09:56 Saway -> sawfuro
16:33:42 fukaFuton -> fuKaimono
16:45:36 + licorice(~D-priest@ppxe077.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2005/12/25 17:00:00
17:05:39 + hari(shiva@FLH1Abi044.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
17:31:08 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
17:31:13 + kisi_afk(~chocoa@p6164-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
17:38:17 + meltdown(~meltdown@wd75.AFLb5.vectant.ne.jp) to #HA06
17:59:44 hari -> hariAFK
2005/12/25 18:00:00
18:13:27 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
18:18:01 + meltdown(~meltdown@wd145.AFL23.vectant.ne.jp) to #HA06
18:18:32 fuKaimono -> fukaFuton
18:19:10 + chita(~chita@196245001211user.quolia.com) to #HA06
18:45:08 + Hisasi(~hisasi@pd321cc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:47:38 Yad_away -> Yaduka
2005/12/25 19:00:00
19:36:51 Yaduka -> Yad_work
19:48:01 Yad_work -> Yaduka
19:53:55 hariAFK -> hari
2005/12/25 20:00:00
20:19:20 Morris -> MorrisEat
[sf] そういえば
[sf] Wikipedia:Santa_Claus [キーワード一覧:Santa Claus]
[sf] を眺めたら
[sf] ドイツの古い伝承だと、プレゼントをおくりこむために煙突に送り込まれるのは悪さをしていたのをしばかれた悪魔若しくは妖精の類いらしい。
[sf] バイトサンタだっ
[sf] と思いました。
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?ArbeitSanta
[miburo] あれですか
[miburo] 懲役の代わりに清掃ボランティア6ヶ月とか
[miburo] そういうたぐいの罰ですか。
[sf] かも知れない
[sf] まあキリスト教なので悪魔若しくは妖精であるという時点で悪。
[miburo] ですね
[miburo] 悪魔の親分からの懲罰かしらん
[soutou] 独逸だし
[soutou] わりとキリスト教のあつかいはぞんざいですよ(ぉぃ
[miburo] そうなんすかw
[soutou] 童話でも
[soutou] 子供を加工肉にして販売してた奴に天罰を下して地獄に落としたりしますから
[chita] 加工するまえに止めろよ
[soutou] おまえキリストじゃないだろう、みたいな
20:35:56 H_AoiNeru -> H_Aoi
[sf] そういや ローマ史のなかのクリスマス http://hiki.kataribe.jp/reference/?RomeSiNoNakanoChristmas
[sf] こんな本が出てますので
[soutou] ていうか、子供を加工肉にして販売というあたりがもう独逸
[sf] 明日届く予定なのでありました
[miburo] 加工肉て。
[chita] ミンチにして整形して腸に詰めて、っていうあれかしら
[chita] ハンブルグ名物の。
[soutou] ハムか塩漬けあたりでしょう
[chita] 作って売ってたのかな
[soutou] 加工肉は加工してあるから加工肉なのではないだろうか
[chita] 私は何か間違えたようだ
20:47:47 MorrisEat -> Morris
[sf] ソーセージは詰めたあと薫製にするのでは
[sf] なので加工肉
2005/12/25 21:00:00
[chita] sfさんが言いたかったのは、毎年バイトサンタをやる羽目になる結夜はつまり、悪魔若しくは妖精の類いだということだろうか
[sf] あいあい
[sf] まあ伝承でこんなのがあるんですなあと面白かった
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29600/29620.html
[Hisasi] 小説『手紙の後で』
[Hisasi] 豆柴がこんじょなしで困ったものですよ(ははは
[H_Aoi] ……どくりょー
[Hisasi] うい
[H_Aoi] せーの
[H_Aoi] (すてーん:転倒
[Hisasi] うへへ
[H_Aoi] いや、おいっ(w
[Hisasi] これが豆柴くおりてぃ
[H_Aoi] うむ(深ぶか
[Hisasi] きすしたいな、と思っても
[Hisasi] いらんこと気つかっていつまでもできない系
[H_Aoi] 責任云々とか気にしそうだ
[Hisasi] うむ
[H_Aoi] そんなに溜め込んでると
[H_Aoi] そのうちイドの怪物が出てきそうだ(w
[Hisasi] ブラックもとみーが
[Hisasi] (でも中身はたいして変わってない
[H_Aoi] ……闇ぬい君?(ぉ
[Hisasi] 悪さでいうと同等
[H_Aoi] みこちが寝てるところに、ほっぺにちうする程度(ぉ
[Hisasi] ものすごくどきどきしながら
[hari] できるかな?
[H_Aoi] ほっぺにちう位なら
[hari] 自分の指先にちゅってして、その指先で唇なでるくらいじゃないかしら(ぉ
[H_Aoi] ……そのほうがはづい
[hari] がーん
[Hisasi] うひひ
[sf] さすがは、はりにゃ
[sf] その発想力のクオリティが素敵
[hari] うにょー?
[sf] 真似のできない素晴らしさ
[hari] いや、だって、ほっぺにちうじゃ
[hari] ちょくせつふれちゃうにゅ?
[chita] 高校生キャラをつくったら、桃実匠のライバルになりそうで
[sf] 当たり前過ぎるから捻るわけですな
[chita] 小学生キャラをつくったら、女子生徒をノックアウトしそうで
[chita] 女泣かせ
[hari] えーと
[sawfuro] 顔に白い布を被せ、手を合わせたらその上からキス
[sf] そのアイデアも凄いよなあ。強みだ。
[sawfuro] しかるのち一礼し黙祷。
[chita] 豆芝の皮を被った鏡介
[hari] にゅー
[hari] 特別頭を捻ったわけじゃないのだが
[hari] なんでだらう
[chita] 個性というわけでしょう
[hari] 言ってから、ちみっとエロチックかも、とか思ったけど
[sawfuro] にじみでるエロス(ぉぃ
[chita] イド豆芝:「もう、思い切って繁殖行為に及ぼうと思いました。サーバー規約なんか気にせずに」
21:45:03 H_Aoi -> H_AoiAFK
[chita] イド豆芝:「イド尊を作りました」
[H_AoiAFK] #客に呼ばれた
[chita] イド豆芝:「イド尊は私のオリジナルのほうに飛んでいってしまいました。私を置いて。どうしたらいいですか」
[chita] # 寝ていた尊を起こして、泣き言
[chita] 誰でも思いつくようなネタというのは、こういうのを言うんだと思う
[hari] そのほうがむずかしいよー
[chita] それはhariさんが誰とも違うからでしょう
[chita] ねう
[chita] ねうう
2005/12/25 22:00:00
[sf] ちたさんのとび具合も上手いよなあ
22:21:33 H_AoiAFK -> H_Aoi
[sf] 人外の価値観や行動を繰り返しを用いて上手く処理したり
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] ちたしゃのトビ具合は独特の味があるのです
22:25:34 kisi_afk -> kisito
[hari] うんうん
[hari] わしは真似できません
[kisito] 右に同じ。
[H_Aoi] ハリにゃはハリにゃで
22:26:56 CshopZZZ0 -> Catshop
[H_Aoi] 一般レヴェレルの数段上の発想を(サーバー規約ギリギリで)してるし
[kisito] 私の真似なんか、きっと簡単。
22:27:42 CorDiaROM -> CorDrink
22:38:13 + licorice(~D-priest@ppxh167.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
22:41:19 Yaduka -> Yad_sleep
[matuya] 珍走団が走る。
[matuya] この辺のサンタは何をしているんだ。
[OTE_Aw] 短距離走ですか?
[matuya] よいこのためだというならトナカイで追いすがって涅槃を見せてやれ。
[Catshop] きっと、彼らはサンタから業務を嘱託されているのですよ。
[sawfuro] 昨日サンタの格好して爆音とともに走るアレ系の方々を見たので、それがサンタかもしれません
[sawfuro] 十字路などで通行人に手を振られて人気者でした
[matuya] トナカイはクビか。
[matuya] ■■■■
[matuya] 彩花@TEL:「もしもし、末夜さん」
2005/12/25 23:00:00
[matuya] 末夜:「……なんだろう。語尾が上がってないぞ彩花」
[matuya] 彩花:「ボード届きました。力作でした」
[matuya] 末夜:「あ。そ、そうか。喜んでもらえて恐悦至極ですヨ」
[matuya] 彩花:「飛んでるみたいに走りますね」
[matuya] 末夜:「そりゃあお前。物置の風火輪を改造したんだから」
[matuya] 彩花:「ああ。なるほどそれは飛びますね」
[matuya] 末夜:「そう。だから飛ぶんだヨ」
[matuya] 彩花:「あははははははは」
[matuya] 末夜:「はははははははは」
[matuya] 彩花:「今からそっちいきますね?」(ガシャン)
[matuya] 末夜:「――あ、もしもしもしもし?」
[matuya] ■■■■
[sawfuro] #奴が来る!
[Catshop] # うひゃー(笑)
23:11:54 ! H_Aoi ("一歩一歩すすむのです")
23:19:57 + ER(~chocoa@softbank219198045016.bbtec.net) to #HA06
[Hisasi] (投網
[ER] (きゅー
[ER] うーに、クリスマスの話を書いてるのだが
[ER] (相羽家の
[ER] 二名とも見事にうごかねー(笑
[Hisasi] ……先輩はいわずもがな
[ER] うむ
[ER] 真帆も、こー、ケーキ切り分けて、食べてる先輩見ながら
[ER] ぼーっとしてる。
[ER] (あー相羽さんがうちにいるなー)<そらおるわい
[Hisasi] で、はしゃぐべた
[Hisasi] わーいわーいぱぱーままー
[ER] うに。
[ER] ……ある意味とてもただしいクリスマスだ
[Hisasi] はしゃぎすぎて怒られるくらい
[ER] うむうむ>怒られるくらい
[chita] テーブルの外周をぐるぐる回るメスベタ。意図不明
[ER] 要するに、はしゃいでるわけだな
[ER] ぱぱがいるー
[chita] エサがあるー
[chita] 幸せな夜。
[ER] お昼からエサがある。
[ER] お昼に先輩がいる。
[Hisasi] でも真帆さんがいる
[ER] ……それはいつもだし
[chita] たまにはいてもいいんじゃないの
23:31:16 fukaFuton -> fukaSleep
[ER] 真帆:「……肩叩き、いる?」
[ER] #何となく手持ち無沙汰らしい
[ER] #なんかこう、ぼーっと先輩を見てそうだ
[Hisasi] 相羽:「ん?ああ、頼むわ」
[ER] 真帆:「はい」
[ER] #何かこー
[Hisasi] うに
[ER] #放っておくと何時間でも見てそう>真帆
23:38:07 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] #でも平然と見られてそう、、
[ER] #お昼間にいるのが珍しいし<おい
[Hisasi] #Umu
23:38:16 ! CorDrink ("一年間活動してない?")
[ER] 真帆:「…………相羽さんだー」
[ER] #肩もみながら、なんかぼーっと
[Hisasi] 相羽:「そら、いるでしょ」
[Hisasi] #俺んちだし
[Hisasi] #お前の家でもあるし
[ER] 真帆:「……だって珍しいもの」
[ER] #あっさりすっぱり
[Hisasi] 相羽:「そら、まあ……ね」
[ER] #いや、真帆はほんっとに素直にそう思っている
[ER] #厭味ではない
[Hisasi] #うむ
[ER] #相羽さんがどう聴いたかはまた別として<をひ
23:44:52 ! hari ("Leaving..")
[Hisasi] #いつぞやの真帆さんと尚父が会う話をまとめてる
[ER] #おう
[Hisasi] #こう、もっとうまくネタを昇華でけへんもんかのう
[ER] #ああ、あれかー
[ER] #え”ー
[Hisasi] #ラジオのネタとかは旦那から聞いてとてもワクワクしたのだが
[Hisasi] #それをどやって盛り込むかのう、というのが
[ER] #ふむ
[ER] …………うーむ
[ER] まとめているままの邪魔をする<をひ
[Hisasi] きゃあw
[ER] てか、なんか真帆が、ぺふっと張り付く。
[ER] #いや、先輩に。
[Hisasi] #うに
[Hisasi] くっつかれる
[ER] 真帆:「……相羽さんだぁ」
[ER] #わーいままがいるー
[ER] <まて
[Hisasi] 相羽:(ぎゅっと手をにぎって)
[Hisasi] #ここにいるよーと
[ER] #……で、これで満足して背中で笑ってるから
[ER] #真帆の技能値が6って言われるんだろうなあ(とーいめ
[Hisasi] #うむ
[ER] <言ったのは己ですが(えへんっ
[Hisasi] #……そりゃあ先輩の手の平でころがされますのう
[ER] #えうー
[ER] #転がすのか、転がしてしまうのかっ<いやそれ普通
[Hisasi] #真帆さんころころ
[ER] #………
[ER] 真帆:(何かくすくす笑ってる)
[Hisasi] 相羽:「……どしたん?」
23:58:16 kisito -> kisi_huro
[ER] 真帆:「だって、相羽さんがいるもの」
[ER] #背中にはっついたまんま
[Hisasi] 相羽:「……」
[Hisasi] #かわいーなあ、まほさん
[Hisasi] #そのまま手をひっぱりたいのを押さえて
[ER] #……おこちゃまですかって感じですが(えう
23:59:13 kisi_huro -> kisito
[Hisasi] #真帆さんの手をにぎっとります
23:59:37 Catshop -> CshopBath
2005/12/26 00:00:00 end