語り部IRCログ #kataribe 2005-12-25

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-12-25をご活用くださいませ。

2005/12/25 00:00:00
[H_AoiKaki] をー
00:01:08 Yaduka -> Yad_sleep
[ER_kaki] よっしゃ流した
[ER_kaki] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29600/29616.html
[ER_kaki] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29600/29617.html
[ER_kaki] (よいせーっ
[H_AoiKaki] おおう
[ER_kaki] というわけで、これで年間180作品達成ー
[ER_kaki] (ばんざーいっ
[Hisasi] おー
[Hisasi] えうーえうー
[Hisasi] 最近、投稿本数で水をあけられとるー
[ER_kaki] つか、くりすます話書いてると
[H_AoiKaki] (ぐっさり
[ER_kaki] どっちかに偏ると、どちらかがうらめしげーになるんだも。
[H_AoiKaki] #すーらーんーぷー(じたじた
[Hisasi] うむ、
00:15:56 kisito -> kisi_huro
[CorDrink] #すらんぷ暦、年齢とおn(略
00:21:55 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] こんばんは
[H_AoiKaki] わっばんわ
00:31:33 + MorrisMbl(~MorrisMbl@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
00:35:29 MorrisMbl -> MorisNote
00:36:49 kisi_huro -> kisito
00:49:06 ! Kakeru (EOF From client)
00:51:04 kurow -> deadkurow
00:54:26 + D16(~d16@p92bd65.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[H_AoiKaki] 今日の軒先はもみの木の軒先(飾りつき)
[tatsu114] きいえ
[tatsu114] だめですよ、そんなの
[H_AoiKaki] 早く借りないと、血染めの袋を担いだ三太郎に連れ去られます
[tatsu114] 教の軒先はサンタの軒先
[Morris] サタンじゃないことを祈ります
[H_AoiKaki] ベルゼブブ
[H_AoiKaki] パズ・スでも良いですが
00:57:48 Lurimu -> LuriSleep
[D16] あふぅ、サンタが僕の代わりに作業やってくれないかしら
00:58:55 D16 -> D16_work
[tatsu114] サンタさんがあなたのためにプレゼントを持ってきました
[tatsu114] つ「追加作業」
2005/12/25 01:00:00
[matuya] 「HAHAHA.やっておいたよぅ。全部超完璧だから安心しておくれー」
[matuya] 「上書き保存したからねー」(去る)
[D16_work] 殺すッ
[D16_work] 殺すと書いてシャーッ!!!
[PaLiLitH] パズスさん。
01:03:15 killwist -> killweep
[H_AoiKaki] では、手伝おうまずは、環境構築から
[H_AoiKaki] つ「format c: /F]
[PaLiLitH] ぴーがたがた。
[D16_work] 電脳精霊を西に向かって発動
[H_AoiKaki] 貴君にやられる私だと思うてか(くけけ
[H_AoiKaki] さて、作業中のそのメモも
[H_AoiKaki] 姪っこのお絵かきに頂いて行こうか(ぉぃ
[chita] 「あふぅ、サンタが僕の代わりに作業やってくれないかしら」「何を言うか、トナカイの分際で」
[kisito] #さて、寝ますお休みなさい。
[ER_kaki] #おやー
01:25:32 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」 エルフィス「どうしてそうあなたは子供っぽいんですか」")
01:28:21 ! Com-Pay ("それでも朝はやってくる")
[sf] ふう
[sf] くったくった
[licorice] ふぅ、一休み
[licorice] #クイズ を復活、活性化させるべく、botで動くクイズ出題システムを構築中
01:38:13 ! MorisNote ("落〜ちた落ちた、な〜にが落ちた")
[Hisasi] いーさん事件ですわよ、葵さんのお話ながれましたですわよ
[ER_kaki] おおおおおおっ
[ER_kaki] (どたばた
[ER_kaki] 読了
[Hisasi] えうーえうー
[Hisasi] ころがるー
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] さすがだ。
[ER_kaki] みこちも葵しゃも
[H_AoiKaki] 久方ぶりに
[H_AoiKaki] 砂を吐けるべっったべたのものにちょうせんしてみました(せんでぇぇ
[ER_kaki] たらしの技は、先輩に勝るとも劣らないっ(太鼓判
[ER_kaki] <まて
[Hisasi] ……そして鈍さで言えば真帆さんにもタメをはる豆柴というのが
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] ああ、みこちかわいそうに(しみじみ
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29600/29618.html
[H_AoiKaki] いーんです、みこちだし(ぉぃ
[sf] ぺとぺと
01:44:31 CshopZZZ -> Catshop
[ER_kaki] 頑張るんだよっ(ぎゅっと手を握る)
[H_AoiKaki] あ、おそれいります御大
[Catshop] # ばんはー
[H_AoiKaki] おかかん
[Catshop] # (ぐでー
[ER_kaki] #こばわー
[Catshop] # 食べすぎで気持ち悪くなって帰って早々、寝たおれてました
[H_AoiKaki] #ハリにゃを食べたの?
[Catshop] # っつーわけで今日はアリガトさんでした。> hariさん
[H_AoiKaki] #じゃなかった、ハリにゃと食べにいったの?
[Catshop] # うむ。hariさんを食べちゃったら今頃、hariさんはここにログインしてない(笑)
[ER_kaki] #いや、ねこやさんの腹の中から、ネットに繋がるのもはりにゃならできるっ<まて
[sf] ばりぼり
[licorice] よし、ベータシステム完成
01:55:04 + quiz(~D-priest@ppxd178.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[licorice] >出題
[licorice] あれ?
[licorice] >出題
[quiz] 【問題7】もともとは「衛兵」という意味がある、新入社員や求人のことを指す事もある英単語は何?
[licorice] 、、、、なんだっけ?(ぉぃ
[Embryo] まーせなりー(ぉ
[licorice] >解答7
[quiz] 【解答7】リクルート
[licorice] こーいうbotを作ってみた
[H_AoiKaki] おー
[Hisasi] >出題
[quiz] 【問題83】オーストラリアのメルボルンで開かれていた聴覚障害者スポーツの世界大会を「何ピック」という?
[Embryo] まーせなりーは、まんま、傭兵と言う意味だったりw
[chita] ねんりんピック
[H_AoiKaki] パラリンピック
[H_AoiKaki] かな?
[Embryo] ぱらりんぴっくー
[licorice] >解答83
[quiz] 【解答83】デフリンピック
[Embryo] ほほー
[H_AoiKaki] ほー
[H_AoiKaki] >出題
[quiz] 【問題40】TBS系列の人気番組「さんまのスーパーからくりTV」の企画から生まれて「Dynamite!!」で“マルセイユの悪童”シリル・アビディを判定で破ったタレントといえば誰?
[H_AoiKaki] ……(降参)
01:59:14 H_AoiKaki -> H_AoiFuro
[H_AoiFuro] #風呂ににげるー(w
[chita] サモハンキンポー
2005/12/25 02:00:00
[licorice] >解答40
[quiz] 【解答40】ボビー・オロゴン
[ER_kaki] …………(だれだそれ<てれびのない奴)
[licorice] まだ問題数が少ないから、近いうちに問題数一気に増やさないとね
[chita] 確か、外国人を集めて日本文化の勉強をさせるような趣旨の企画があったはずだ
[chita] しかしそうか、勝ったのか。たいしたもんだなあ
[licorice] 今年は曙とやるよー>ボビー
[chita] >出題
[quiz] 【問題17】日本の将棋1組に予備を除いて駒は全部でいくつ?
[chita] ええと、9+2+9か。20
[chita] >回答17
[chita] >解答17
[quiz] 【解答17】40
[chita] ?
[licorice] 解答、ね
[licorice] 1組じゃ、王と玉合わせてだねぇ
[chita] >出題
[quiz] 【問題66】音楽の記号。Pはピアノ、PPはピアニシモ。では、PPPは何?
[chita] ピアニスト
[chita] >解答66
[quiz] 【解答66】ピアニッシモ
[chita] だんだんわざとボケてるのかマジなのかじぶんでわからなくなってきたな
[hari] >出題
[quiz] 【問題90】大相撲初場所で全勝優勝をきめた本名「ドルゴルスレン ダグワドルジ」という力士は誰?
[hari] 朝青龍?
[chita] 小錦?
[hari] >解答90
[chita] >解答90
[hari] >解答90
[chita] あれ?
[licorice] ごめん、バグがあった<修正
[hari] >解答90
[quiz] 【解答90】朝青龍
[chita] よし、次はまじめに解答する。神かけて
[chita] >問題
[chita] >出題
[quiz] 【問題74】お笑いコンビ「カンニング」で、現在「急性リンパ球性白血病」で闘病中の竹山隆範の相方といえば誰(フルネーム)?
[chita] まじめに解答すると誓っておいて良かった。わかりません。ごめんなさい
[chita] >解答74
[quiz] 【解答74】中島忠幸
[chita] うん、私は解答にまわらないほうが良さそうだ。と言っても出題に回っても役にたてそうもない
02:14:18 H_AoiFuro -> H_Aoi
[licorice] >出題
[quiz] 【問題58】健康な人の心拍数と呼吸数。どちらが速い?
[ER_kaki] 心拍数のほー
[chita] だよなあ
[Embryo] 脈拍
[licorice] >解答58
[quiz] 【解答58】心拍数
[chita] へ?
[licorice] ん?
[chita] あ、ああいいんだ。合ってるんだ。一瞬自分が何も考えずに相槌だけうったんじゃないかと思った
[licorice] 心拍数と脈拍で混乱したな?
02:18:50 saw -> sawdead
[chita] いっかいだけ再挑戦しよう
[chita] >出題
[quiz] 【問題73】全国高校ラグビーで戦後初の4連覇を達成した高校はどこ?
[chita] ごめん。わかんない
[chita] 誰に謝ってるのか自分でもわからないけどごめん
02:21:57 miburo -> Neburo
[chita] >解答73
[quiz] 【解答73】啓光学園
02:22:38 ! sawdead ("reboot")
02:26:18 + miburo(~toukaen@i219-167-178-139.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Catshop] そんなわけで昨日はhariさんと中華街。
[H_Aoi] でーとですか
[Catshop] mixiで知り合った女の子がイブなのに予定がないと言うので、誘って三人でした(笑)。
[Hisasi] でーとです
[H_Aoi] それは
[Catshop] とゆーわけでデートではないのですよ、すよすよ。
[miburo] ねげっと
[H_Aoi] イブに出張いってた私にっ(なみだで声にならない(ぉぃ
[ER_kaki] …………女の子をだしに、はりにゃとでーと(ぼそ)
[licorice] お持ち帰り?>3人
[miburo] うむ
[Catshop] ゲットしてないし。っつーか、普通、逆ですよぅ。> 女の子をダシに
[ER_kaki] ……普通?
[miburo] つまりはりにゃをだしに娘ゲットしたと自白
[ER_kaki] おおうっ
[Tihiro] ふつうなのかぁ。
[chita] hariさんをmixiにひきずりこむダシにしたんでしょう
[Catshop] ゲットしてないですってば。ゲットしてたら、今頃帰ってきてない(ぇ
[ER_kaki] …………
[licorice] ゲットしたからこそ今頃帰宅
[miburo] っ【ごきゅうけい】
[chita] ほらほら、mixiやってるとお友達がいくらでもいますよ
[ER_kaki] |・)<ねこやさんの問題発言を見守る会
[Catshop] とりあえず、女の子の洋服の見立ては楽しかった。< 問題発言
02:31:22 KUZUMIafk -> KUZUMI
[chita] hariさんがアウターを、Catshopさんがインナーを
[Tihiro] どういういみですか?
[Catshop] インナーはさすがに(笑)
[miburo] こちらは猫屋さんの凱旋会見会場の様子を呈してきました
[Catshop] いや、中華街や元町周辺の洋服屋をめぐって、いろいろ見てきたのです。
[KUZUMI] インナーの中身をしっかり見てきたと(マテ
02:33:53 ! D16_work ("CHOCOA")
[KUZUMI] そう言う解釈でよろしいでしょうか?>ねこやさん
[Catshop] インナーの中身をしっかり見てきたら、帰ってきてないですってば。< 問題発言2
[miburo] 「決められるときに決めないということは、後になって大きな罰になって帰ってくるんだ。兄がいつも言っていたことを思い出したよ」byジーコ
[licorice] そんな、私という人を差し置いて、猫屋さんたら非道いわ
[chita] hariさんの沈黙が怖い
[H_Aoi] ハリにゃは
02:36:12 ! Embryo ("Unkown")
[Catshop] ぱぶりっくいめーじというものはだいじなのです。
[H_Aoi] きっと茶を入れるための湯を沸かしながら洗濯をしてるのだろう(おい
[Catshop] それにえきででんしゃにのるまでhariさんはみおくってくれました。きっぷかうところもかれはみていました。まる。
[ER_kaki] ……現在進行形でそのぱぶりっくいめーじに蹴りいれているねこやさん(汗
[Catshop] ──はっ!
[ER_kaki] つ[がむてーぷ]
[Catshop] (むがむがっもがっ)
[ER_kaki] ……ああ、そういう解釈もあるのか(うんうん)
[ER_kaki] ぱぶりっくいめーじに入ったひびをガムテープで直す=発言をガムテープで止める
[ER_kaki] (何か納得(うむうむ))
[Catshop] (ぺりぺり)
[licorice] >出題
[quiz] 【問題4】救急車のサイレンが遠ざかるときに低く聞こえる現象を何効果という?
[ER_kaki] どっぷらーこうかー
[H_Aoi] ドップラーシフト
[hari] にゃお
[KUZUMI] どっぷらあこうか
[licorice] >解答4
[quiz] 【解答4】ドップラー効果
[ER_kaki] #あ、そだ、ねこやさん、話に匠君借りたよって、言ったっけな?
[ER_kaki] #そしてまだまだ借りるよー
[hari] ふむ
[hari] ねこやんは
[hari] …………でしたよ、うん
[hari] まぁ、いつもどおりでした
[miburo] 【問題25】…………に入る四文字熟語を答えよ
[Tihiro] 三日坊主?
02:42:08 Morris -> MorrisZZZ
[ER_kaki] 通常運転?
[licorice] 晴耕雨読
[KUZUMI] 焼肉定食
[H_Aoi] 七転八倒
02:43:08 MOTOsleep -> MOTOI
[chita] 解答25
[chita] >解答25
[quiz] 【解答25】懐風藻
[MOTOI] まいど。
[KUZUMI] 妄想全開
[miburo] 答えは本人から
[chita] だー、しまった
[MOTOI] いろいろと面白いことになっているようだ
[licorice] MOTOIさおはよーー
[chita] こんなことならmixiやってれば良かったよ。なんて
[hari] まぁ、コートは色々良いものが入荷していましたね
[hari] あと、アンティークガレージは、よい店はちゃんと復帰していた
[MOTOI] 横浜から持ち帰りということらしい(端折りすぎ
[KUZUMI] なんて莫迦やっとらんで寝よう。寝ようと思ったが面白いことやっとるからつい長居したよん
02:45:40 KUZUMI -> KUZUMIafk
[miburo] ほぉらおいちゃんのコートをよく見てごらん
[ER_kaki] おやー
[miburo] どう見てもカシミヤです。本当にありがとうございました。
[MOTOI] そしてクイズBot出現?
[chita] うん
[miburo] 中の人はsfさんだけどね。
[MOTOI] >出題
[quiz] 【問題36】「オートバックスM−1グランプリ2004」で優勝した、山崎弘也と柴田英嗣のコンビは何?
[MOTOI] ……マヂッスカー>中の人
[chita] 答えは「>解答36」と打てばいい
[MOTOI] あ、説明ありがとございます
[chita] いいからはやく答え教えてくれ。知ってるんでしょ
[licorice] 解答から問題を推測するという遊び方もあります
[MOTOI] アンタッチャブルですよ>山崎と柴田のコンビ
[hari] そんなわけで、わたしはそろそろ寝ます
[MOTOI] むかし「クイズどんなMONだい?」という番組があったのを思い出した
[chita] >解答36 
[MOTOI] <解答から問題を〜
[chita] 【解答36】マルクス兄弟
[hari] 今日の横浜の詳細は、ねこやんにお任せしておきます
[MOTOI] って
[licorice] その空白スペースは何かな?
[MOTOI] なんでクイズBotじゃなくてちたさんが答えてるんだろう
[chita] 誰も追及してくれなかったら寂しい思いをするところだった
[chita] >解答36
[quiz] 【解答36】アンタッチャブル
[MOTOI] ……はっ、乗っ取られた!?(ぉぃ
[MOTOI] 世界初の他のBotを乗っ取るBotが(違うでしょ
02:51:59 ! hari ("「君の胸元に幸せが輝きますように」<4°CのClover")
[licorice] >解答29
[quiz] 【解答29】THEマンパワー
[licorice] さぁ、問題を答えよ
[MOTOI] 楽天の応援歌じゃないですか
[MOTOI] >ヒント29
[MOTOI] とかでヒントが出ると面白いかも
[licorice] あーー。。。でも、特定の番号を出題するシステムくんでないや(ぉぃ
[MOTOI] ……ダメやん
[H_Aoi] #しゃて
[H_Aoi] #一本流したので
[H_Aoi] #次の一本を考えつつねまするー
[ER_kaki] #おやー
[H_Aoi] #流石に新幹線移動はつかれたのだ
[H_Aoi] #おややんー
[ER_kaki] #うみ
02:54:32 H_Aoi -> H_AoiNeru
[ER_kaki] #良い、ラヴラヴものの夢をー
[MOTOI] #おつかれすー
[licorice] 【問題29】モーニング娘。が歌う、プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの公式応援歌のタイトルは何?
[Hisasi] おっや
[licorice] か
02:55:48 + liot(~liots@ntkmmt007094.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:56:05 ! liot (Connection reset by peer)
[MOTOI] 公式応援歌なのに球場で流れないことで有名です(ぉぃ
02:56:22 + liot(~liots@ntkmmt007094.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[chita] [Sheila9]8月に観測できる流星群の主なものを一つ挙げよ
2005/12/25 03:00:00
[ER_kaki] 獅子座流星群?
[licorice] まだベータテストで90問しか登録してないけど、近いうちに正式稼働させて、「#クイズ」で1000問以上にしたろう
[Tihiro] おとめ座流星群
[MOTOI] QMAは月2500問(比較するな
[chita] [Sheila9]ちょ、ちょっと待ってくれ。獅子座やおとめ座も正解か調べている
[chita] しし座は11月らしいね
[ER_kaki] あにゃ、そーなのか
[chita] http://www.maruse.ne.jp/ryusei/observe/shower/main.html
[ER_kaki] ほむほむ
[chita] 私が解答として適切だと思ったのはペルセウス座流星群だったが
[ER_kaki] やぎ座もあるのかー
[chita] [Sheila9]2003年、2004年、2005年のMotoGPクラスのチャンピオンを、それぞれ挙げよ
03:12:50 + Saway(~Saw@233.168.244.43.ap.zero-isp.net) to #kataribe
[chita] [Sheila9]撤回します
[MOTOI] 撤回?
[chita] [Sheila9]世界初、出題を撤回するbot
[MOTOI] 注:出題者にもわからない問題を出すのはやめましょう
[chita] バレンティーノ・ロッシ、バレンティーノ・ロッシ、バレンティーノ・ロッシだよ
03:21:15 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # 寝ます
[CshopZZZ] # お休みなさいませ。
[MOTOI] #おつかれすー
[Tihiro] おやすみなさいませ
[MOTOI] 野球の問題だったらいくつか提供できるとおもいますが。
[chita] [Sheila9]ガンガゼ、パイプウニ、バフンウニ。毒があるのはどれ
[chita] [Sheila9]毒の無いガンガゼが一番危険だという自然界の脅威
[ER_kaki] (ねまするるー
03:25:58 ! ER_kaki ("千尋:「さーて次回のマメシバンが楽しみだねえ(くすくす)」")
[MOTOI] おつかれすー
[Hisasi] ねるるん
03:27:35 ! Hisasi ("祝!300達成")
[MOTOI] こっちも寝ますデス
[MOTOI] また明日。
[Tihiro] おやすみなさいませ
03:29:08 MOTOI -> MOTOsleep
03:29:23 ! Tihiro ("メリークリスマス")
03:29:46 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
03:42:23 ! chita ("CHOCOA")
03:52:26 ! TOURUI ("CHOCOA")
2005/12/25 04:00:00
[cherry] >出題
[quiz] 【問題90】大相撲初場所で全勝優勝をきめた本名「ドルゴルスレン ダグワドルジ」という力士は誰?
[cherry] ほむw …わからん(爆)
[liot] 朝青龍・・・か・・w
04:54:38 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111250.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/12/25 05:00:00
2005/12/25 06:00:00
[sf] しかし今日のキャラチャはどれも面白くできていたな
[sf] うまいもんだ
2005/12/25 07:00:00
[sf] ぶすんぶすん
[sf] [KN] 日報:2005-12-13
[sf] ながかった
07:08:05 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:18:15 ! ko_iti ("CHOCOA")
[MakotoK] なんかおもしろげなBotが動いてたのね。
[MakotoK] >出題
[quiz] 【問題41】サッカーの第84回天皇杯全日本選手権で8大会ぶりに天皇杯を制したJリーグのチームはどこ?
[MakotoK] 84回って去年か。東京V1969.
07:23:40 ! sf ("TRPG.NET CM: http://hiki.trpg.net/ http://hiki.cre.jp/ Wikiの追記・強化にもよろしければご協力下さい")
07:34:00 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] >出題
[quiz] 【問題13】なわとびの中でも、二人が2本の長い縄を交互に回して跳び技を競う、競技といえば何?
[MakotoK] スポーツ系でくんでるのか?とりあえず大縄跳びだが。
2005/12/25 08:00:00
08:17:23 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115121.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:30:57 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
08:38:28 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115085.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2005/12/25 09:00:00
09:07:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:33:30 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118008.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:50:50 + meltdown(~meltdown@wd212.AFL35.vectant.ne.jp) to #kataribe
09:54:07 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113021.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:54:42 KUZUMIafk -> KUZUMI
2005/12/25 10:00:00
2005/12/25 10:00:02
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:15:34 KUZUMI -> KUZUMIafk
10:16:45 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] >解答41
[quiz] 【解答41】東京ヴェルディ1969
[Morris] >解答13
[quiz] 【解答13】ダブルダッチ
10:21:35 Yad_sleep -> Yaduka
[Morris] ちとテスト
[Morris] >出題1
[Morris] >出題1
[MakotoK] ああ、ダブルダッチだったか。
[Morris] 完全に一致してないとダメらしい。
[Morris] >出題
[Morris] >出題
[Morris] 昨夜ちたりんがのっとった方法はこれか。
[Morris] #>出題_ と半角スペースが入っている
[Morris] >出題
[quiz] 【問題33】2004発売のシングルで初のミリオンヒットを記録した、映画『いま、会いにゆきます』やauのCMでも話題になったORNGE RANGEの曲は何?
[Morris] 芸能関係はまったくダメですヽ( ´ー)ノ
[Morris] ……しかし、どっからこのクイズを持ってきたんだろう。
[MakotoK] さぁ?
[Morris] 一気に90個も。
[MakotoK] 解答は「キズナ」だとおもうが。がー、ぺっ
[MakotoK] <その柑橘系バンドがダイキライなひと
[Morris] ギタドラV2に上海ハニーが入りました。まだプレイしてません。
[licorice] 一気ではなく、4時間近くもかかったんだけどな、設問に
[MakotoK] 出題協力ならできますよ。
[MakotoK] ……洋楽とアメフトと漫画・小説関連限定になりますが。ああ、あと舞台。
[licorice] まだ、問題追加のスクリプトが出来てなくて、ボクが手打ちするしかないのだ><
[KUZUMIafk] 【問題2005】chita氏はbotである YES or NO
[KUZUMIafk] なんていう遊びをしておいて去る
[Morris] >解答2005
[KUZUMIafk] (こそこそ)
[KUZUMIafk] 本日昼から友人がボドゲ抱えてやってくるらしいからお掃除をしておかねば
[licorice] そろそろボドゲ抱えて出発する準備しなくては
[KUZUMIafk] 【回答2005】多数決で決めて下さい
[MakotoK] うらやますぃ
[MakotoK] ボードゲームしてぇぇぇぇぇ
[Morris] てぇぇぇぇ
[Morris] 撤回します。
[Morris] ボードゲームさせてぇぇぇぇぇ
[MakotoK] よしやろう。いまやろう。すぐやろう。
[MakotoK] だれか家を提供するのだ。いますぐ出発するぞ。
[Morris] ←するよりさせるほうが好きな人
[Morris] 特に自作のテストとか。
10:38:22 ! Yaduka ("Leaving..")
10:38:29 ! ponzz ("CHOCOA")
10:38:35 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113021.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Morris] さて
[Morris] 今日もたぶん一日デビル様なーをやってるでしょう
[Morris] ……年賀状書かなきゃなんないなあ……(ぽて
10:41:55 OTE -> OTE_Aw
[licorice] ジャンル分け出題を設定中。
[licorice] べつに、、、、伊豆に来るなら歓迎するけどw
[licorice] 面子は集める
10:54:19 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-702p28.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:55:04 + ncio(+nicolaiv@84.5.66.165) to #kataribe
2005/12/25 11:00:00
11:23:25 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-702p28.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
11:25:24 LuriSleep -> Lurimu
11:25:45 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[MakotoK] 伊豆かー。
[MakotoK] 何時間かかったっけな(がさがさ)
[matuya] 道中寿命の尽きかかったサンタが貴方を襲う。
11:29:29 Morris -> MorrisAFK
[matuya] さて街はクリスマスカラーが払拭されて少しスッキリしているに違いない。
[sf] まだ25日じゃなかったっけ
[matuya] ふうむ。
[MakotoK] だめだ伊豆は遠い。
[matuya] 踊り子とかいますよ。
[MakotoK] なにぃ。
[MakotoK] 手を触れてもだいじょうぶですか?
[matuya] ケチャとか踊ります。
[soutou] 昨今は、国境の長いトンネルを抜けなくても雪国になってそうですが
11:37:34 ! ncio ("悠-n-v-i-s-i-o-n 2.0 Build 2520")
11:55:37 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF166041.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/12/25 12:00:00
12:11:50 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116166.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:18:29 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
12:28:26 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #kataribe
12:30:00 Yaduka -> Yad_away
12:35:36 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116166.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:37:56 deadkurow -> kurow
12:39:08 + AP-TaiLM2(~CTL_AP@U113042.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:45:33 + meltdown(~meltdown@w4d217.AFL12.vectant.ne.jp) to #kataribe
2005/12/25 13:00:00
13:02:21 Yad_away -> Yad_meshi
13:13:34 + Embryo(~Embryo@ntkngw073231.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[meltdown] (かぷ)
13:33:35 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111114.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:38:05 Yad_meshi -> Yaduka
[matuya] さてお昼にしよう。
[sf] 時間操作。
[killist] 松谷さん:「ラミパスラミパス、お昼になぁれぇ〜☆」
13:45:15 ! Embryo (Connection reset by peer)
13:45:53 + Embryo(~Embryo@ntkngw073231.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
13:48:35 + chita(~chita@178236001211user.quolia.com) to #kataribe
13:48:58 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111114.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:49:10 MorrisAFK -> Morris
[Morris] んーむ
[Morris] 最近げーせんが楽しくないのはなんでだろう
[matuya] しまった粉っぽい。
[matuya] やはりテンパリングすべきだった。
[killist] ぱたぱた
[Morris] タンパリング?
[killist] タンバリン?
[matuya] しゃかしゃか。
[killist] 産婆DEアミーゴ
[matuya] テンパリングというのはスパイスを油で炒め、油に香油成分を移したものを加えるインド料理の技法。
[matuya] ていうか手を抜いて、粉スパイスを加えたんだが粉っぽいぞ。
[MakotoK] 調温とかいわれますね。
[MakotoK] いろんな業種でつかわれる言葉です。
[matuya] 食了。
[MakotoK] でも、テンパリングっていわれて料理関係で最初に思いつくのは
[matuya] 早稲田の神社前のタイムのカレーに似ていた気がする。
[MakotoK] きっとみんなチョコレートのほうだよw
2005/12/25 14:00:00
[matuya] そういやそうだ。
[MakotoK] ま、通常、
[MakotoK] テンパリングってーのは温度をすこしあげてやることで物質の結晶状態をかえてやることをいうんだが
[MakotoK] スパイスのテンパリングの場合ちっとちがうのよねw
[Kakeru0] ちょこですか
[Kakeru0] ごめんログ呼んでなかったorz
[killist] 結晶チョコ!
[Kakeru0] クリスマスにチョコレートケーキを作っているのかと
[matuya] やはりチョコが常識らしい。
[killist] スパイスの香りを油につけるのは、イタリヤンとかでも普通にしますね。
[killist] テンパリングと呼ぶのは知らなかったけど。
14:05:36 ! Kakeru0 (EOF From client)
[MakotoK] ターリンプとかいうんだっけ。<油に香りを移すのは
[killist] なんか頭悪そうな音感です。気のせいですか。
[matuya] http://www.tenjiku-sarasa.net/recipe.spice.htm
[soutou] 確かに
[soutou] 足りない上に、無職な感じの音感
[matuya] テルグ語ってどこの言葉だ。
[soutou] インドの方言では
[matuya] カレーリーフはなかなか使いきれそうにない。
[sf] カレーの成る木の葉っぱ。
[Morris] 鰈は確かに葉っぱっぽいですが。
[MakotoK] Wikipedia:テルグ語 [キーワード一覧:テルグ語]
[MakotoK] テルグ語。
[MakotoK] インド南東部、アーンドラ・プラデーシュ州の公用語だそうだ。
14:23:43 ! Embryo (Connection reset by peer)
14:24:22 + Embryo(~Embryo@ntkngw073231.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] ははあ
[sf] ドラヴィダ語か
[PaLiLitH] ヴァンパイアな夢でした。
[PaLiLitH] 知力体力人間並みなんですが、感染力のせいでいつ死刑執行のサインが出るかわからない飼い殺し生活をしているのですが
[PaLiLitH] ある時検査帰りに二人いるほうの一人が脱走計画をもう一人に打ち明けるんです。
[PaLiLitH] で、もう一人は現在の飼い殺し生活の前に研究所か何かにいて、その時も二人で脱走しようと計画を練ったんですが一人だけ取り残されて今の境遇で、酷く疑りぶかくなっていて
[PaLiLitH] どうも世話をしている家族の様子がおかしい、計画を話していた場所は盗聴されていて片割れは私を売ろうとしているのではないかとか、私を陽動にして一人だけまんまと逃げるつもりではないかみたいな感じで延々とカイジ並みに自説を反芻して悶々とする内容でした。
[chita] # ペペロンチーノの作業もターリンプなんだろうか
[PaLiLitH] そんな囚人のジレンマぎみな夢。
[chita] 脱走計画を持ちかけたほうが既に研究所の手下になっていて、まだ反抗の意思が残っているか探ろうとしたというのはありましたか
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] 内面描写をされるのは持ちかけられた側だけでした。
[PaLiLitH] だから必死にカマをかけたり煩悶したり。
[matuya] 脱走して白い風船に出会ったり。
[chita] 「逃げても無駄だ、No.6」「番号じゃない、というかだったらあと少なくとも4人はどうなったんだ」
[PaLiLitH] そもそも今の飼い殺し生活で三食昼寝つきなんだし何に問題があるとか、いつ死ぬかわからないしあと三日の命さあみたいになったり。
[PaLiLitH] プリズナー。
[matuya] 通じるっていいな(w
[PaLiLitH] ひたすらカイジってる夢でした。
[chita] チョコのテンパリングについては、今年のバレンタインに、HA06でネタにしていました
[chita] 勉強にはなったが、チョコ作成ネタを掘りつくしてしまったような気がする。もうあとは紫さんが独力で「撲殺ショコラ」を完成させてしまうくらいしか無いんじゃないか
[chita] それともまだ日本語が読めないクリスに期待するか
14:43:17 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0403.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[killist] クリス:「日本のchocolateは雄牛の頸動脈からとった生き血で作るンだよネ。図書館で調べたのサー」
[killist] いやいや、この季節にチョコつくってどうするんだ。丸太ケーキでも焼くのか。
[chita] 今知らないということは、2006年2月14日にも知らないということです。違いますか? 違いますか。
[kurow] カカオ豆から。
2005/12/25 15:00:00
15:00:33 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF167106.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] 年末最後の日曜日だというのに、なんでこう忙しいんだろう
[chita] 忙しいといえばkillistさん
[killist] あー忙しい忙しい。このままでは遅刻だ。女王様に怒られるーっ!(遁走
[chita] タンバリンで音ゲーといえば「サンバdeアミーゴ」じゃないんじゃないですか
[killist] ええい、マラカスじゃろがーっ!
[chita] マラカスなの?
[killist] 素ボケかいっ
[chita] タンバリングでタンバリンの流れで出た話じゃなかったの?
[killist] その流れです。
[killist] 二回転半ヒネリボケでしたので。
[chita] シャカっと受け止められなかったらしい
[killist] タンバリンだけに。
[chita] これだから音ゲーは難しい
15:50:18 ! chita ("CHOCOA")
2005/12/25 16:00:00
16:07:28 Yaduka -> Yad_away
16:09:56 Saway -> sawfuro
16:33:42 fukaFuton -> fuKaimono
16:38:31 ! Embryo (Connection reset by peer)
16:39:49 + Embryo(~Embryo@ntkngw073231.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
16:43:58 + quiz(~D-priest@ppxe077.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
16:45:36 + licorice(~D-priest@ppxe077.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
2005/12/25 17:00:00
17:05:57 + hari(shiva@FLH1Abi044.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
17:19:45 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
17:31:08 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
17:31:15 + kisi_afk(~chocoa@p6164-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:38:17 + meltdown(~meltdown@wd75.AFLb5.vectant.ne.jp) to #kataribe
17:59:44 hari -> hariAFK
2005/12/25 18:00:00
18:04:06 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113094.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:05:28 + Cat-Tail(~cat-tail@U113094.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:13:27 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
18:18:01 + meltdown(~meltdown@wd145.AFL23.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:18:32 fuKaimono -> fukaFuton
18:18:34 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
[fukaFuton] ただいまなり。
18:19:08 + chita(~chita@196245001211user.quolia.com) to #kataribe
18:33:34 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113094.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:36:12 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113094.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:45:08 + Hisasi(~hisasi@pd321cc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
18:47:38 Yad_away -> Yaduka
[miburo] 何の手違いか
[miburo] ばんめしがリンゴ2コ
2005/12/25 19:00:00
[ko_iti] とほほ
[chita] 焼きりんごにしましょう
[chita] ……嵩が減るのは良くないか
19:08:03 ! ko_iti ("CHOCOA")
19:16:08 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-150p23.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:20:59 ! Embryo (Connection reset by peer)
19:21:01 + Embryo_(~Embryo@ntkngw073231.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hariAFK] にゅるり
19:31:27 + ponzz(~chocoa@n83.m55.ix1.co.jp) to #kataribe
[sawfuro] キティちゃんの体重分の晩飯。みぶろさんはリリカルですね。
[miburo] もちろん
[hariAFK] なにか食べるものを買ってこよう
19:36:51 Yaduka -> Yad_work
19:37:04 ! D_wave ("お疲れSummer")
19:48:01 Yad_work -> Yaduka
[hariAFK] ゆるゆると復帰
19:53:55 hariAFK -> hari
[hari] 引っ越すことになりそう
[chita] いつごろに
[kurow] 中華よさらばですか。
[hari] ハハハ
[hari] 中華街まで、徒歩で10分
[hari] 2月までには引っ越したいなぁ
[matuya] たべもの。
[hari] なんかウラミ念波がっ
2005/12/25 20:00:00
20:19:20 Morris -> MorrisEat
[TOURUI] はりにゃ
[TOURUI] どうやら僕はスキーチームになりそうだよ
[tatsu114] ネロごっこをしてください
[tatsu114] パトラッシュにねこやさんを貸します
[TOURUI] むしろ行き倒れになりそうなのは温泉チームなんだが
[hari] くすくす
[hari] その前に、私は行けるかどうかがグレーになってきたサ(アハハ
[TOURUI] なんと
[TOURUI] おじさんが死んだ事に(ぉ
[chita] 仕事とは限らんだろうに
[hari] いや、仕事
[hari] まぁ、休めなくは無いが、ちと厳しそうではある
[TOURUI] なるほろ
20:35:56 H_AoiNeru -> H_Aoi
[H_Aoi] ぐてり
[H_Aoi] しぬしぬしんでしまうー
[H_Aoi] 電話連絡で急遽ソフト変更させられてました in 自宅(ぉ
[H_Aoi] 使ってた制御ICに不具合があってメーカーが修正版を出してくるのが一月末だから
[H_Aoi] 「ソフトで何とかしてっ」と
[H_Aoi] (えう
[chita] 「わかりました。なんとかしましょう」と
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] 何とかしました(しくしく
[chita] 「次もよろしく」と
[OTE_Aw] なるものでよかったですな。
[hari] ご苦労様でした
[H_Aoi] うみ、ソフトでどーにもならんかったら素直にゴメンナサイするけど
[H_Aoi] なまじなっちゃうから >何とか
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] 私もOFFの辺りがかなり修羅場に
[chita] 技術者って、試しに要望言ってみてどうするかで、我々トーシローは判断するしかないですからね。とか、とある宇宙人みたいな物言いを
[sf] なむなむ
[sf] さて
[sf] めでとく
[sf] ローマ史のなかのクリスマス http://hiki.kataribe.jp/reference/?RomeSiNoNakanoChristmas で1500達成してたようです。
[sf] 全 18 Wiki / 1504 ページ http://hiki.kataribe.jp/
[chita] 1/1500くらいガチャフォースが貢献したようだ
[chita] 誰か関連商品へのリンク貼ってくれてたし
[hari] まぁ、お土産を買うことで勘弁してもらおう
[sf] 20:45現在 3097+1879+1504+420+154=7054ページ。
[sf] 2005-10-16から15+30+25で70日で+500。
20:47:47 MorrisEat -> Morris
[sf] そろそろ、Wikiの新設を考えても良いかも
[sf] なんかあれば。
20:52:37 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
2005/12/25 21:00:00
21:03:02 + nagisame(~ufo_midni@pdf5af4.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
21:10:06 + ponzz(~chocoa@fi1163.i70.ix1.co.jp) to #kataribe
[Hisasi] にゅ
[nagisame] 今日は一日寝て過ごしましたよ(へにょり
[H_Aoi] にょ
[sf] がじがじ
[hari] あおざいりきが切れましたか
[nagisame] まあ、色々ありましてね(とおいめ
[Hisasi] おお、あおいさん
[Hisasi] 『一通の手紙』でもとみーがみこちに報告にゆく話を書いたのだ
[H_Aoi] おお
[Hisasi] 流しちゃってもいいかのう
[Hisasi] 直すとこあったらそっちで
[H_Aoi] らぢゃー
[H_Aoi] (転がり準備
[Hisasi] えぐえぐ
[licorice] ごろごろ
[H_Aoi] まだ早いって(w
[licorice] クイズ問題、フォーマットを公開してテキストファイルを送ってもらおうかなーと考えとりますw
[H_Aoi] 問題募集?
[licorice] >出題
[quiz] 【問題51】双六のゴールのことを「あがり」といいますが、スタートのことを何という?
[H_Aoi] ふりだし
[chita] すりばち
[killweep] ぬう、気づいたときにはボケるタイミングを逃している。
[H_Aoi] >出題
[quiz] 【問題15】胃の部分の名称で、食道から胃に移行する部分を何という?
[licorice] >解答51
[quiz] 【解答51】ふりだし
[Hisasi] うしmながした
[H_Aoi] おおっ
[chita] 無理にぼけなくてもいいじゃん>killist、H_Aoi
[H_Aoi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29600/29620.html
[chita] ゆうもん
[H_Aoi] ですな
[killweep] 幽界
[killweep] くっ、ぜんぜんだ。
[Hisasi] にう
[licorice] >解答15
[quiz] 【解答15】噴門
[licorice] と、このスクリプトの問題を集めなきゃ菜と言うことでつ
[killweep] 幽門は胃から腸でしたね。きー。
[chita] ふんもんやるかたないkillistさん
[killweep] くっ、今日のところは負けを認めておきます。
[killweep] 私からちたさんへのクリスマスプレゼント。
[killweep] でも次はこうはいかなくてよっ
[PaLiLitH] 今日はこのへんで勘弁しといたる。
[PaLiLitH] ですか。
[licorice] フォーマット公開したら、協力してくれる人いますか?
[H_Aoi] (挙手
[licorice] まだフォーマット自体が再構築中だけどw
[licorice] おおお、ではまとめるとしよう
[chita] わかんない問題ばかりだから、私にわかる問題をまぜたい
[H_Aoi] Wikiで項目作って問題募集してみたらいいと思います
[licorice] とりあえず、ちょっとパソメンテのお時間
[chita] で、HA06バージョンは作りますか
[licorice] 小一時間後に戻ってきます
[killweep] 問題ですか。中の単語を変数にしてランダムジェネレータにするのはどうでしょう?(ぉぃ
21:40:19 ! ponzz (Connection reset by peer)
21:41:00 + ponzz(~chocoa@fi1163.i70.ix1.co.jp) to #kataribe
21:42:25 ! nagisame ("おち〜")
21:45:03 H_Aoi -> H_AoiAFK
[Morris] >出題
[Morris] っていないし。
21:53:20 ! killist ("CHOCOA")
21:54:20 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/12/25 22:00:00
22:10:04 ! D_wave ("お疲れSummer")
22:18:16 + lico_i(~lico_i@ppxd169.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
22:19:10 + theta(~theta@ntkyto011225.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:21:15 ! lico_i (Connection reset by peer)
22:21:33 H_AoiAFK -> H_Aoi
[H_Aoi] ぜーはぜーは
[H_Aoi] ……今日の作業は
[H_Aoi] 残業代で無いだろうなぁ(えう
[Embryo_] おち
22:23:55 ! Embryo_ (EOF From client)
22:25:26 + lico_i(~lico_i@ppxh167.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
22:25:34 kisi_afk -> kisito
22:26:56 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[H_Aoi] おーかーえーりー(地獄からの怨嗟の声)
22:27:42 CorDiaROM -> CorDrink
[kisito] ぉーヵーぇーぃー
[H_Aoi] 猫やんも
[CorDrink] #除雪終了(挨拶)
[H_Aoi] 電話一本自宅でお仕事しようよ(手招き
[chita] お帰りなさい。晩御飯が冷めてます。お風呂も冷めてます。それとも、私も冷めてますか?
[kisito] 何で、自分の事なのに疑問系なんだw
[H_Aoi] コレだ、このテイストがちたしゃテイスト(うひ
[H_Aoi] いや、この場合は疑問形で正解
[Catshop] やなこってす(笑)。> 電話一本自宅でお仕事
[H_Aoi] そうか、猫やんの会社のネットのFW破って…(ぶつぶつ
[Catshop] やめれです(笑)
[H_Aoi] 冗談?はさておき、和久君が一歩リード?(w >ML
[kisito] リードも何も……無い気がするぜよ
[Hisasi] リードなのか
[Hisasi] あれで
[H_Aoi] うむ、スタートラインに付くまでの(ぉぃ
[Hisasi] ……スタートラインにたどりつくまでが流そうだ
[Catshop] 元久はスタートラインに立つ資格すらもらってないからなぁ(笑)
[H_Aoi] 『手紙の後で』のB面書いたろかな(を
[Hisasi] わーい
[Hisasi] というかスタートラインまで何の障害もないのに
[H_Aoi] 勝手に転んで遠回りする二人(ぉ
[Hisasi] どうしてジグザグ走行しますか、お前って子は>豆柴
[kisito] きっとそのうちバックするw
[Hisasi] 後ろで狼にけとばしてもらわねばならぬのか
[H_Aoi] あんまり遅いと
[H_Aoi] 白猫さんは逃げちゃいますよすよ?(w
22:37:36 + ER(~chocoa@softbank219198045016.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] 逃げようとするとわんわん追っかける豆柴
[kisito] そして、誰かに取られて終わると。
[Hisasi] ……最初からはしらんかい
[ER] (えうえう)
[Hisasi] つまりアレだ、こうみこちが距離をおくと
[Hisasi] 焦って追っかける
[Catshop] ばんはー
22:38:13 + licorice(~D-priest@ppxh167.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] (いっちゃやだー
[Hisasi] こばばば
[ER] ばんわー(泣)
[H_Aoi] ばわあん
[H_Aoi] ないている
[ER] お財布無くしましたー(えうえう
[Hisasi] がーそ
[CorDrink] #人生は道に例える事が多いのだから、道草したっていいじゃないか。>遠回り
[H_Aoi] ひぃ>財布
[Catshop] # ERさんは、joinすると酔っ払ってるか、えぐえぐ泣いてるか、へたっているかのどれかだ。
[kisito] で、距離縮まると、おろおろしだすんだ。
[ER] 昨日どっかで落としたらしく(しくしく
[OTE_Aw] それは……
[H_Aoi] うぁー(汗
[Catshop] あちゃ。それは痛い。
[kisito] あちゃー
[ER] #うわーんっ>酔っ払ってるか泣いてるかへたってるか
22:38:57 + quiz(~D-priest@ppxh167.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[ER] いあ、金額はほんっと些少だったからえーんだけど
[Catshop] カードの類が入ってるとしたら、早々に停止だとか紛失手続きをしないと。
[ER] うに、それは本日済ませて
[Catshop] そして意外に痛いのが財布本体への愛着。
[ER] 「大丈夫です、使われてませーん」と。
[ER] …………(えぐーーーっ(泣))>財布本体への愛着
[H_Aoi] ああ、そっちですか(^^; >本体
[ER] ……てか、以前、クマさん作って人にあげたら、「嬉しいわっ」って貰った財布だたのだよ。
[licorice] ただいまー
[H_Aoi] #ふぅ、今客先から電話
[ER] (とても己でわ買えない奴(えうえう))
[ER] おかー
[Catshop] ボクも、ボクが使っているマネークリップの飾り彫り部分が落ちたときには、青くなったもんです。幸いにして修理できましたけども。
[H_Aoi] #なんとか動作したとの事、今日のお仕事終了ー
[Morris] |=) 難儀だ……
22:41:19 Yaduka -> Yad_sleep
[H_Aoi] 私だって
[ER] ……その、「難儀だー」は、葵しゃにかかるのであろーか、己にかかるのであろーか(えう)>もりすさ
[H_Aoi] 愛用の半田ゴテが折れたらどうしようと(おろおろ
[Catshop] 財布が無くなったことでないかと。> 難儀
[ER] (えうー
[licorice] さて、クイズを拡張しようか、お絵かきしようか
[kisito] やっぱり、人生難儀色なんだよいーしゃんは。
[ER] (ががーそっ)
[ER] (えぐえぐえぐっ
[H_Aoi] そういえば、いーしゃ
[licorice] クイズ好きに質問、やっぱりジャンル分けは必要かな?
[ER] あい(泣)
[Morris] #とりあえず「クマさん」が非常に木になるのだが
[chita] MC/R430が壊れました。メール出さなくなりました
[Morris] #気になる、と
[H_Aoi] 豆柴君が報告に来ましたよ >ML
[ER] #クマさん=手作りテディベアなのさっ
[ER] ……見ました>ML
[Hisasi] うに
[Hisasi] (びくびく
[ER] …………
[ER] こー。
[ER] 後ろから片帆が蹴っ飛ばすぞ。
[H_Aoi] うひひ
[ER] これが史兄と友久氏とゆっきーの弟だろうか。
[ER] (しくしく
[H_Aoi] そして
[H_Aoi] 餓狼相羽の後輩だろうか
[H_Aoi] (しくしく
[ER] ……
[Hisasi] 他のが強烈すぎました
[ER] でも、うちだと、片帆がぷんすかしてる横で、真帆のほーは
[ER] 「……そんなもんじゃないの?」と
22:46:05 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113094.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ER] でもまあ、相手は見かけだけは15歳の女の子。
[ER] それでブレーキが大きく効くのかな、と。
[Hisasi] まあ、たしかに
[H_Aoi] うむ
[Hisasi] 犯罪はいくない
[ER] うむ
[H_Aoi] 普通だったら犯罪スレスレ
22:47:42 + Cat-Tail(~cat-tail@U113094.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ER] そういう視覚効果は、特に豆柴君だとでかいと見た。
[H_Aoi] 仮にでぇとしたら
[ER] ……
[H_Aoi] 「妹さん?」と聞かれてしまうギャップ
[Hisasi] ものごっつ距離に気をつかいますね
[chita] 女子高校生:「そして、嫉妬に狂ったウルフ将軍役の彼が刃物を持って豆芝さんに」
[Hisasi] 妄想する腐女子
[chita] 女子高校生:(メモに記す)
[H_Aoi] (ひぃ
[ER] まああれだ
[ER] やっぱり行動の歯止めとかが、真帆に良く似てるなーと。
[Hisasi] だって外見15歳の女の子に手だしたら
[ER] #みこちは苦労する(うんうん
[Hisasi] 色々いくないです、気持ち的に
[ER] うむ
[H_Aoi] うむ
[Hisasi] 中身は大人と知っていても
[H_Aoi] やはりねぇ
[H_Aoi] まぁ根本的に
[Hisasi] みこちの外見年齢がおいつくまでは
[Hisasi] …………すごい長期戦ですが
[H_Aoi] あと3,4年てところか
[H_Aoi] 早くて2年
[ER] ……みこちがばしっとお化粧とかしたら、2年とか。
[chita] ……豆芝の外見年齢が後戻りする可能性は?
[ER] (あ、重なった(笑))
[chita] 夫婦で特命転校生ができますね
[H_Aoi] もしくは「高校生夫婦」
[H_Aoi] まぁ
[H_Aoi] 暫くはでぇとしたとしても、せいぜいショッピングに映画なんかの高校生れべる(ぉ
[Hisasi] うむ
[ER] ……だて。豆柴君が恋愛は多分技能値8くらい。
[Hisasi] ……
[ER] (高校生くらいだと見たね)
[OTE_Aw] 8なら十分人並みだ。
[ER] だいじょぶ!真帆より2つも上だ!
[Hisasi] ……こう、一気に進めるネタはないものか
[ER] そこで技能値13に特徴3くらいつく、兄貴や先輩と比べるから問題なだけだよっ
[Hisasi] ゆっきーですら技能10はかたいよ
[Hisasi] 少なくとも手が出せる
[ER] 彼の恋愛技能は高い>ゆっきー
[ER] それを持続させる部分の技能値が低いんだ(断言)<まて
[ER] (美絵子さん除く)
[Hisasi] ……つか首根っこがっつりつかまれてるし
[ER] うむ……
2005/12/25 23:00:00
[H_Aoi] 一気に進展ねぇ……
[Hisasi] もとみーが怪我で死にかけ(惨殺
[ER] …………
[Hisasi] ★★しばらくおまちください★★
[ER] てか、みこちは常に『積極』なほーなんで
[H_Aoi] みこちが怪我で(刺殺
[ER] そこは逆だろ(撲殺)
[H_Aoi] #死屍累々
[kisito] ……とりあえず、落ち着きなさいみなさま。
[chita] そうですよ。どっかの部長みたいに「恋愛ヘタ:13」がついてるよりましでしょう
[chita] 撤回します。
[kisito] ……
[kisito] がーん
[Hisasi] こう、もとみーが積極的になる条件
[ER] ほむ
[H_Aoi] 命が危険になる場合
[Hisasi] ……こう、妙に常識的に考えるから
[sf] 惚れた人が積極的にアプローチしてくる。
[Hisasi] 見た目高校生のみこちをみて躊躇するのだ
[H_Aoi] 周囲の逃げ道を全部ふさいで王手(ぉ
[kisito] ……こう、尊さんが年相応になればきっとかいけ(刺殺
[OTE_Aw] 高校生がどうだってんだ。けっ。こちとら女っけもねぇぜ。
[Hisasi] あと2・3年ほど
[H_Aoi] おてしゃんどうどう
[H_Aoi] お湯かけると成長するとか? >年相応
[sf] まあグツグツ楽しむベさ
[H_Aoi] うむ
[Hisasi] 進みそうで進まないのが楽しいのだ(じゅるり
[ER] ……つーか
[kisito] ……
[ER] がーっと進みそうだと、足引っ掛けて止めそうでわないか>ひさしゃんと葵しゃ
[kisito] まぁ、気持ちはわかるけどね……>進みそうで進まない
[Hisasi] なんのことかな(よそ見
[H_Aoi] さぁおふろ入ってねようかな(逃走
[ER] ……先輩がお休みでけへんとか(ぼそ
[kisito] 待ちなさい(投網)
[ER] だいじょぶきしとん。
[ER] 逃げたところでみこちからは逃れられないわ(ふ
[kisito] まぁ、そうですなw
[H_Aoi] うむ
[Hisasi] でもせめて
[H_Aoi] なんせ
[Hisasi] ちうくらいは豆柴からいきたいじゃないか
[H_Aoi] 自分の女房より長い付き合い(ぉ >みこち
[Hisasi] (いつ?
[ER] …………
[H_Aoi] (いけるの?
[ER] だ、だいじょぶだ!いけるよ!
[Hisasi] (遠い目
[ER] 真帆だってでけたことだっ!
[ER] (先輩寝てたけどっ
[Hisasi] 真帆さんより下になってしまうのは避けたい!
[H_Aoi] (w
[H_Aoi] らんきんぐ? >ずっと下
[ER] ……それは技能値の限界である(うむ)>真帆より下
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 真面目に明日仕事なんで早めにねまする
[ER] おつでする。
[H_Aoi] #寝られるときに寝ておかないと寝られなくなる恐れもあるから(汗
[ER] #えうえう(滝汗
[Hisasi] ランキング、、
[H_Aoi] であー
[ER] であー
[ER] 良い夢をー
[Hisasi] トップは先輩と史兄だろうな
[Hisasi] おややあ
23:11:54 ! H_Aoi ("一歩一歩すすむのです")
[Hisasi] ……進んでるかな?
[ER] ランキング最下位が真帆あたりか
[licorice] http://www.trpg.tv/quiz/index.txt
[ER] の割に、先輩が苦労してるよーに見えないのは謎だ。
[licorice] 暫定。
[ER] おー
[Hisasi] おー
[licorice] 下のファイル使えば、問題と解答書いてくだけで済むはず
23:31:16 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
[CorDrink] #墜ちデス、どさどさ。
[Hisasi] おつです
23:37:49 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
23:38:16 ! CorDrink ("一年間活動してない?")
[hari] そろそろ寝るだす
[chita] おやすみなさい
23:44:25 ! AP-TaiLM1 ("")
[chita] 社会人の人は明日も仕事で大変だなあ
[hari] まだまだ仕事ですヨ
23:44:52 ! hari ("Leaving..")
23:49:24 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113094.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Morris] そういうちたりんは社会人じゃ……あ、ぼっとか。
[chita] 早く後継者を得て社会人を脱却したい。アルバイト風情の言うことでは無いが
23:53:18 ! TOURUI ("CHOCOA")
23:55:35 + sharuru(~sharuru@p3063-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:58:16 kisito -> kisi_huro
23:59:13 kisi_huro -> kisito
23:59:37 Catshop -> CshopBath
2005/12/26 00:00:00 end