語り部IRCログ #HA06-01 2006-01-05

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-01-05をご活用くださいませ。

2006/01/05 00:00:00
[hari] 前野:「ってことで、安心していっておいで」>朱敏君
[kisito] #何やら興味深い話を
[sawafk] つみき:「はい、オッケーだって。飲める人一人連れてこれたらなおよし、らしいけど心当たりある?」
[Hisasi] #男だよね?
[sawafk] #ですな。
[sawafk] つみき:「女の子でも可らしい」
[sawafk] #ちがったw
[kisito] #何の確認なんだろう>男だよね
[Hisasi] 朱敏:「おっけ、いるいる」
[Hisasi] #魅星だろうな
[Hisasi] #でなきゃ美船か真太郎
[MOTOI] 智也という線も
[Hisasi] ああ、それもありか
[sawafk] つみき:「日程はどうします?」
[MOTOI] #……朱敏君ならうっかり啓介にも声かけかねないが(ぉぃ
[sawafk] #宵姫は空いてるかなあw
[TK-Leana] # 空いてるなあ
[sawafk] #じゃあ連行されそうだなあw
[Hisasi] #すげー飲み会になりそうだw
[sawafk] #いきなり当日いっちゃう?
[TK-Leana] # あ、でも宵姫稼ぎゼロだし金もって無いんじゃないかしら
[sawafk] #おごりらしいすよ
[TK-Leana] # じゃあ喜んでいくデスネ
[kisito] #飲み会……それは氷我利の苦手なもの。(ぶつぶつ
[sawafk] .char_db 智也
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0378/ 新崎智也(しんざき・ともや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sawafkさん
[sawafk] 行くと、クラシカルなベルベットのワンピにタイツ、ブーツにマフラーって感じの大人っぽい眼鏡の女が立ってる、はず。
[Hisasi] 朱敏:「どもー」
[sawafk] 頼子:「どうも。ヨロシク頼む」(朱敏の方が若干身長高いのに妙な威圧感)
[Hisasi] 朱敏:「……よ、よろしく」
[Hisasi] #ちょっとびびった
[sawafk] 頼子:「私は大江頼子。こっちの愛くるしくもエロティックなのが兎屋宵姫。通称姫。店はもう予約してあるからついてきてくれ。橋本朱敏くん」(テキパキ)
[Hisasi] 朱敏:「……あ、はい」
[Hisasi] #逆らえずについていく図
[Hisasi] #のこのこと
[TK-Leana] 宵姫:「なんかパッとしないですね」
[Hisasi] 朱敏:「……な、なんかつよそな人たちが、、」
[sawafk] 頼子:「まあそう言うな。せっかくの桜居の紹介だ」(ひそひそ)
[TK-Leana] # 宵姫は基本的に毒舌
[sawafk] #新崎さんも来てるのかなー
[Hisasi] #きっといるだろう
[MOTOI] 智也:「(高校生にしてはかなり威圧感あるねぇ)」
[sawafk] 頼子:(日本酒の造り酒屋といった感じの居酒屋に入っていく)
[sawafk] #あ、年齢は何も言ってませんw
[sawafk] #だってまずいじゃん(ぉぃ
[MOTOI] #あ、それもそうか。年齢知ってたらヤバイもんな
[Hisasi] 朱敏:「なんかこー、委員長みたいな子だなあ(ひそひそと智也くんに」
[TK-Leana] # 3歳
[sawafk] #どう見ても二人とももっと上に見える感じ
[TK-Leana] # 2歳だったっけ
[Hisasi] #うむ
[MOTOI] #じゃあ台詞キャンセルですね
00:17:25 Luna -> LunaSleep
[sawafk] #頼子なんて軽く化粧してるんで20台後半くらいに
[MOTOI] #後半かよっ(汗
00:18:00 kisito -> kisi_huro
00:18:02 ! hari ("明日は仕事始め")
00:18:15 ! gombe ("Leaving..")
[sawafk] 頼子:(席につき)「ええっと、そっちのキミ。自己紹介してもらっていいかな。親父さん、こないだ来た時と同じの頼むよ」
00:19:00 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06-01
[Hisasi] 朱敏:「……(すげー手馴れてる)」
[MOTOI] #智也?<そっちのキミ
[sawafk] #はい
00:19:37 Yaduka -> Yad_Furo
[MOTOI] 智也:「了解。新崎智也、吹利大情報工学の4年です。まもなく社会人」
00:20:43 kurow -> kurowNie
[sawafk] 頼子:「大学生かぁ。ふーん。二人とも背高くて安心したよ。私も姫もでかいからね、大概男の子は引くんだ」(ニヤリ)
[Hisasi] 朱敏:「あーそだねえ、でもモデルさんみたいでかっこよくない?」
00:21:51 Morris -> MorrisZZZ
[sawafk] 頼子:「フフ、ありがとう。前にそう言った男はすぐに認識変わったみたいだけどね。さ、とりあえず飲もうか。ビールの方がよかったら自分で注文してくれ」(注いでいく)
[MOTOI] #頼子さん176、宵姫さん168か
[Hisasi] 朱敏:「ども、ビールでいーっすよー」
[MOTOI] 智也:「こっちも、とりあえずビールで」
[TK-Leana] 宵姫:「清酒が飲みたいです」
[sawafk] 頼子:「なんだ、二人ともビール党かい? よしよし、姫は付き合いいいね」(なでなで)
[sawafk] #というわけで数分後、ビール来た
[TK-Leana] 宵姫:「どうも炭酸は苦手で」
[Hisasi] 朱敏:「へー結構いけるクチ?」
[sawafk] 頼子:「いかにも飲めそうだよな、姫は。さ、乾杯しようか。偶然の出会いを祝して」(杯を持ち上げる)
[MOTOI] 智也:「よっしゃ」(グラス持ち上げる
[TK-Leana] 宵姫:「かんぱーい」
[Hisasi] 朱敏:「おーっす、かんぱーい」
[MOTOI] 智也:「乾杯ー」
[Hisasi] 朱敏:「えと、頼子さんと宵姫さんだっけ、おつまみどーするー?」
[TK-Leana] 宵姫:「おつまみ……どうしましょ」
[TK-Leana] # 宵姫はいつも酒しか飲まんのだ
[TK-Leana] # ガバガバと
00:29:19 + chita(~chita@209235211203user.quolia.com) to #HA06-01
[sawafk] 頼子:(ちびちび)「ん、そうだね。適当でいいよ。朱敏君と新崎君はどういう繋がりなのかな」
[Hisasi] 朱敏:「えーと俺の知りあいの友人って感じかな」
[Hisasi] #知り合い
[Hisasi] #知り合い=啓介くん
[MOTOI] 智也:「そだな、いわゆる友達の友達」
[Hisasi] 朱敏:「あと、俺もこいつも野球とか好きでファンタジスタ吹利ってスポーツバーでたまに飲んでるかな」
[TK-Leana] # ところで、朱敏の人は結夜と知り合いだったよにゃ、たしか
[sawafk] 頼子:「ふうん、それじゃある意味4人が4人とも関係薄いワケか。私と姫もね、学校の友達ではあるんだがあまり話したことはないんだ。でかい学校だからね」
[Hisasi] 朱敏:「ガッコどこ?」
[TK-Leana] # 顔立ちクリソツなのに気付くかも
[Hisasi] 朱敏:「やっぱ大学だよね」
[sawafk] 頼子:「国立吹利学校」(嘘はついてない)
[TK-Leana] 宵姫:「取ってる授業もあんまし被ってませんからね」
[MOTOI] 智也:「え、もしや同じ学校?」
00:31:54 ! H_Aoi ("おややん")
[Hisasi] 朱敏:「ああ、うちのおとーと妹も高等部と中等部と小等部にいるなあ」
[sawafk] 頼子:「ああ、そうなんだ? まあ、広い学校だからな」
[TK-Leana] # 実験科は単位制
[Hisasi] 朱敏:「そだねー、上から下までわんさかいるし」
[MOTOI] 智也:「まー、うちの学校は学部どころか学科違うだけでも全然違うしねぇ」
[TK-Leana] 宵姫:「元々複数の学校が合わさって出来たものですからね、高等部なんて学科ごとに指定制服も違うみたいですよ。基本的に私服なんで目立ちませんけど」
[sawafk] 頼子:(顔がみるみる赤くなり元々据わった目が不動の威圧感を放ってくる)
[Hisasi] 朱敏:「……おーい、頼子サン。目据わってない?」
00:34:41 Yad_Furo -> Yaduka
[MOTOI] 智也:(びく)「お、大江さん……だったよね、もう酔った?」
[sawafk] 頼子:「ん? いいや?」(ニヤリ)
[TK-Leana] 宵姫:(ちびちび)
[MOTOI] 智也:「(なんかこええ)」(汗
[Hisasi] 朱敏:「……いやまー平気ならいーんだけど(汗」
[Hisasi] #ビールちびちびやりつつ
[sawafk] 頼子:「たまには若い男の子と話すのもいいな。なあ、姫。このように気も使ってくれるしさ」
[sawafk] 頼子:「朱敏君はあれかい、独り者ながいのかい」
[TK-Leana] 宵姫:「そーですねぇ」
[Hisasi] 朱敏:「いやもー高校でてからからっきし、つーか合コンふられまくり記録更新中」
[Hisasi] 朱敏:「頼子サンは?なんかすげーオトナっぽそーだけど」
[sawafk] 頼子:「この前まで不倫してた」
[Hisasi] 朱敏:(ぶぅ)
[miburo] #萌え
[Hisasi] 朱敏:「ふ……」
[Hisasi] #言えない
[sawafk] 頼子:「なーんてね、嘘だよ。まあオッサンと付き合ってのは事実だが」(くくくっと意味深な笑い)
[Hisasi] 朱敏:「……びっくりした」
[Hisasi] 朱敏:「こーなんか、頼子サンがいうとすげーマジっぽい」
[MOTOI] 智也:「話半分くらいに聞いとけ、いちいち真に受けるなよ」(ぼそ
[TK-Leana] 宵姫:「ほんとにですねぇ」
[Hisasi] #朱敏にそんな芸当できない、、
[sawafk] 頼子:「そう? それはちょっと失礼な気もするな」(面白そうに笑う)
[TK-Leana] # でも宵姫のほうが地雷なんだよね、その話題
[Hisasi] 朱敏:「つか、頼子サンすげーオトナぽいし、こー俺みたいなガキっぽい奴見向きもされないかなーとか思って」
[sawafk] 頼子:「買いかぶりだよ。ていうか正直疲れた。もっと気楽な付き合いが欲しい」
[TK-Leana] 宵姫:(くすくす)
[sawafk] 頼子:「あれ、新崎君飲んでる?」
[Hisasi] 朱敏:「こー俺、単純すぎて逆に蹴りたくなるとこあるけど、気楽だよー」
[Hisasi] #けたけたと
[sawafk] 頼子:「ああ、わかるわかる」(苦笑)
[MOTOI] 智也:「お前の場合は気楽すぎるの」
[kisi_huro] #しんや:「主務が飲酒してる……」
00:41:22 kisi_huro -> kisito
[Hisasi] 朱敏:「……でもこう、小難しく考えるの苦手だしさ」
[TK-Leana] 宵姫:「つまり単純なんですね」
[Hisasi] 朱敏:「……まあ、平たく言うと」
[MOTOI] 智也:「ビンゴ」
[sawafk] 頼子:「そういう人の方が安心するよ、時にはね。振り回されるのはゴメンだ」(肘をついて溜息)
[TK-Leana] 宵姫:「ああ、そうかもしれませんね。楽そう」
[Hisasi] 朱敏:「……頼子サン振り回せる人いるんだ」
[sawafk] 頼子:「姫も経験ありと見たね」
[TK-Leana] 宵姫:「惚れた方の負けですよ、恋愛事は」
[TK-Leana] # と言いつつちびちび
[Hisasi] 朱敏:「ふーむ、そーいうもんかなあ。こう、めっさ惚れたとかそーいうのあんまし経験ないしなあ」
[sawafk] 頼子:「ちょっと楽しい飲み会の話題でもなくなってきちゃったな。朱敏君はどんな子が好き?」(メガネのレンズがキラーンと光る)
00:45:19 kurowNie -> kurow
[Hisasi] 朱敏:「そだなーこう、引っ張りまわしてくれそなタイプとか好きだねえ」
[Hisasi] 朱敏:「むしろ、手の平で転がされそうな感じ」
[sawafk] 頼子:「転がされる、ねえ……と言ってますが新崎君、朱敏君は実際どういうタイプ?」
[MOTOI] 智也:「うーん……」
[sawafk] 頼子:「姫、楽しんでる?」(耳をかむように囁く)
[Hisasi] 朱敏:「てかさ、気楽に飲むなら俺とかいつでも読んでよ。メアド教えるからさ〜」
[MOTOI] #一瞬、正直に「場が読めないタイプ」とか言いそうになってあわててやめる
[Hisasi] #かなりよっぱらってる
[TK-Leana] 宵姫:「うふほ、どうでしょう。お酒は美味しいですよ」
[TK-Leana] # うふふ ね
[Hisasi] #というわけで、そろそろ寝ないといかんので
[Hisasi] #せめて頼子さんにメアドを教えて落ちようw
[sawafk] 頼子:「せっかくだから交換しようか」(大儀そうに携帯をハンドバックから取り出す)
[MOTOI] #自分も寝落ち寸前の状態です(爆)
[sawafk] #ういー
[Hisasi] #限りなく縁が薄そうだがw
[Hisasi] 朱敏:「おーーさんくー!」
[TK-Leana] # 宵姫携帯もってねえんでないかな
[TK-Leana] # 里見さんところ金出してくれますかね、携帯
[Hisasi] #というわけでねまする
[sawafk] #だしますよw
[TK-Leana] # じゃあ便利だし買ってるか
[sawafk] 頼子:「それじゃ、友達の証にいいこと教えて上げよう」
[MOTOI] #こっちもねまするー
[TK-Leana] 宵姫:「ええ、“友達の”ですね」
00:52:15 ! Hisasi ("尚久:「……起こさなければ、よかったものを」")
00:52:19 MOTOI -> MOTOsleep
[sawafk] 頼子:(高校の生徒手帳をちらりとみせて勘定済ませ出て行く)
[sawafk] ---
[MOTOsleep] #今のは朱敏君に見せたんかな
[TK-Leana] # おほほ
[sawafk] #はい
[MOTOsleep] #とすると、智也は最後まで知らんままかのぉ
[TK-Leana] # さて、私もそろそろ寝るデス
[sawafk] #ですなー
[sawafk] #おつかれっすー
[MOTOsleep] #智也:「あの威圧感は学生じゃないね、多分」
[sawafk] #頼子:「まあまあ楽しかった……かな」(ぐだぐだになりながら部屋に帰りベッドに倒れ込む)
[MOTOsleep] とか思っていそうです
[MOTOsleep] でも
[MOTOsleep] まてよ
[MOTOsleep] 朱敏君のことだから
[TK-Leana] # 宵姫:(ただ飯食えて満足)
[MOTOsleep] #偽朱敏:「えーっ、こうこうせい!?」
[MOTOsleep] とか大声で言いそうな気もする(ぉぃ
[MOTOsleep] といったところで本当に寝ます。また。
[sawafk] #ゲフ。咄嗟に口ふさがんとやばいなw
00:58:53 + kisito0(~chocoa@p2080-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
00:58:59 ! TK-Leana ("いててだよー")
00:59:21 + Tihiro0(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06-01
2006/01/05 01:00:00
01:00:45 Tihiro0 -> Tihiro
01:02:38 + kisito(~chocoa@p2080-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[chita] -------
[chita] あたる:「風邪をひく人、嫌い」>達大
[Catshop] 達大:「すいません、ご心配をお掛けしまして」(カーディガンを羽織って、身体を起こしている)
01:04:01 ! kisito (Connection reset by peer)
[Catshop] 達大:「普段の行いが悪いせいですかねぇ」(苦笑)
[chita] あたる:「なぜ治らない。治したのに」
[Catshop] 達大:「体力が追いついてないからでしょう。熱が出てから食欲なくて、ほとんどまともなものを口にしてませんでしたし」
[Catshop] 達大:「でも、とても楽になりましたよ」
[chita] あたる:「……」
[chita] # きいろいにくの処方量が足りなかったのだろうか
01:05:39 + kisito(~chocoa@p2080-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[chita] あたる:「玉緒さまがお帰りになるまでに全快していただく」
[chita] あたる:(達大の額に手を当てる)
[Catshop] 達大:「もう少し、ちゃんとご飯食べて休めば大丈夫ですから」
[Catshop] 達大:「そういえば、鏡介さんは帰って来ました?」
[chita] あたる:「!」
[chita] あたる:(のたのたと部屋を出て行く)
[Catshop] 達大:「(あっちゃぁ──そこまでだったか)」
[Catshop] 達大:「いつか、きっと帰ってきますよ」
[Catshop] 達大:「姉や宵姫さんが色々言ったかもしれませんけど──あたるさんが待ってるならきっと帰ってきます。ね?」
[chita] あたる:(顔を覗かせる)「兎夜さんが言ったのだから、あれはただのゴミ」
01:12:23 ! miburo ("次回予告は動きのある絵")
[Catshop] 達大:「──」
[chita] あたる:「若はきっと、どこか別の場所に移されている」(顔を引っ込める)
[chita] # あたるリタイア
[Catshop] 達大:(ふぅ、っと安堵のため息)
[Catshop] 達大:「そういう納得の仕方、か。しかし、あの里見の若旦那も罪作りだよなぁ──」
[Catshop] 達大:「ホントに困ったもんだ」
[Catshop] # 収束。
[chita] お姉さまはお帰りになりましたか
[chita] 「じつはまだいえにいるのです」
01:15:30 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」 エルフィス「どうしてそうあなたは子供っぽいんですか」")
[Catshop] 地下室から引き上げてすぐだったら、まだいるでしょうねぇ。
[Catshop] というか、1/4くらいまでなら、まだ居る(笑)
[chita] なんとかギャフンと言わせてやらないとなあ。入り浸られたら困る
[chita] 天井とか:「天井とか子です。達大さんと幸せになります。だからどうぞご心配なく」
[Catshop] 達大:「気色の悪いことはやめろ」(苦笑)
[chita] 天井とか:「まだ寒気がするのか?」
01:19:35 ! Ten-Rou ("いやなカント寺院:ささやき(愚痴) いのり(適当) えいしょう(鼻歌) ねんじろ(妄想)")
[sawafk] 麻依子:「坂本麻依子あっとーまーくたっちゃんゲットだぜ、です。もうずっと一つ屋根の下に住んでたんでそろそろお姉様にご挨拶をば。幸せに養って貰うんでご心配なく」
[Catshop] 達大:「麻衣子さんも性質の悪い冗談はやめてもらえませんか?」(苦笑)
[sawafk] 麻依子:「まるで私を養うのが嫌みたいないいかたっすね」
[chita] 天井とか:「いやだ」
[sawafk] 麻依子:「うるさいっす、天井の癖に」(チッ)
[Catshop] 達大:「というか、まだボクは病の床にある、ってヤツなんですけどね?」
[chita] # ごめんなさい。あたるは非力でした
[Catshop] # いやいや。単にこっち(プレイヤーの体調)の都合ってヤツです(笑)
[sawafk] 麻依子:「ごめんなさいね、たっちゃん。いつも苦労をかけて。ホレ、パンのみみやるよ」(達大の口につっこむ)
[sawafk] 麻依子:(ニヤーリ)
[Catshop] 達大:「へんなもほほしこまなひでくださひ」(もがもが言いながら)
[Catshop] # とりあえずとりとめも無く収束かな?
[sawafk] 麻依子:(あー、あんまり楽しくねえなあ。ケッ)
[sawafk] #ういー
01:28:45 Catshop -> CshopZZZ
[sawafk] #うさうさが溜まっていたらしい
[CshopZZZ] # め、迷惑な(苦笑)
01:35:03 sawafk -> sawdead
01:57:23 killafk -> killweep
2006/01/05 02:00:00
02:26:18 Yaduka -> Yad_sleep
2006/01/05 03:00:00
03:12:37 Lurimu -> LuriSleep
03:32:54 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0527.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
03:46:36 ! chita ("CHOCOA")
2006/01/05 04:00:00
2006/01/05 05:00:00
2006/01/05 06:00:00
06:36:04 fukaSleep -> fukaWork
2006/01/05 07:00:00
07:10:38 MorrisZZZ -> Morris
07:18:39 sawdead -> deadSaw
07:28:07 LunaSleep -> LunaWorks
07:38:34 hotdown -> hotdeath
07:41:36 ! Morris ("しごとー")
07:59:13 kurow -> deadkurow
07:59:26 deadkurow -> worukdaed
2006/01/05 08:00:00
08:23:03 Yad_sleep -> Yad_away
2006/01/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:16:25 hukilaway -> hukilabo
2006/01/05 10:00:00
2006/01/05 10:00:01
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:02:01 + H_Aoi(~ryu_jin@p3202-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
10:06:30 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06-01
10:37:19 TK-Leana -> TK-Sleep
2006/01/05 11:00:00
11:05:07 LuriSleep -> Lurimu
11:07:16 + chita(~chita@173227001211user.quolia.com) to #HA06-01
11:54:49 CshopZZZ0 -> Catshop
11:56:33 MOTOsleep -> MOTOI
2006/01/05 12:00:00
[H_Aoi] そいえば
[H_Aoi] 年末年始テレビを見ていて
[H_Aoi] どたばたコメディのEPって
[H_Aoi] 「よしもと新喜劇」を参考にするのがいいのかと
[H_Aoi] 一人納得してました
[Catshop] 納得していたらしい(笑)
[Catshop] ドリフの大爆笑でも可、ってヤツですね。
[H_Aoi] いや、ドリフの大爆笑は、吉本に比べてストーリ性が希薄なので
[H_Aoi] やはり吉本が良いかと
[Catshop] なるほど。
[chita] 個人的には、よしもと新喜劇は、俳優の肉体特徴をあげつらうことが多くて、みてて辛い
[H_Aoi] うむ、それはあるけど、逆にそれを売りにしてる俳優も多いしね
[Catshop] ちょっと前にフジテレビでやってたHRってシチュエーションコメディなんかは、ちょっと上手い感じでいいかもです。
[Catshop] こっちは肉体的特徴をあげつらう要素も少ないし。
[H_Aoi] 私はドリフも、吉本も好きだけど、ドリフは食べ物を粗末にするコントが多かったからちょっと辛かった
12:21:37 Lurimu -> LuriAway
[H_Aoi] HRですか、あれは面白かった
[H_Aoi] 三谷節炸裂でしたからねぇ
[Catshop] 実は恥ずかしながらボクはあれで三谷幸喜さんの名前を意識したのでした。
[H_Aoi] ふむ
[Catshop] # それ以前にもいくつか三谷作品を見てて、面白いなと思ってはいたんですが。思い返してみれば
[chita] ああ、アムロ妊娠の人ね
[Catshop] アムロ妊娠?
[H_Aoi] 私は「振り返れば奴がいる」と「やっぱり猫が好き」か
[chita] 私は今言ったとおり「ラヂオの時間」。もっとも、まともに観たのはそれくらい
[chita] 本人がノベライズした古畑を斜め読みしたくらい
[H_Aoi] ふむふむ
12:30:21 H_Aoi -> H_AoiMesi
[chita] 「オケピ!」の脚本もまえがきを読んだくらい
[chita] 逃げ場の無い状況で、それぞれの事情を抱えた連中が、他の連中の都合に振り回されて思うように動けない。そんな群像を描く手もあるなと思った
[Catshop] ふむふむ
[chita] そして布施明
[Catshop] 舞台かぁ
[chita] キャラチャはすごくのんびりと進行するから、中島らもが「舞台脚本は小説よりも密度が濃い」と断じた以上にテンポを上げないといけない気がする。いっそ1行ごとにギャグとか
[H_AoiMesi] ひい
[chita] 1行ごとに撤回する
[chita] 1行ごとに尼寺に行く
[chita] 1行ごとに猫を丸める
[MOTOI] 尼寺で丸める。撤回します。
[MOTOI] 尼寺を丸める。撤回します。
[MOTOI] 尼寺が(以下延々
[MOTOI] ……ダメっぽいんですけど<一行ごと
[chita] 撤回を丸めよう
[fukaHPawy] 撤回を丸めます。尼寺します。
[chita] 早く帰ってこないと何を丸められるかわかったもんじゃないよCatshopさん
[Catshop] 誰が何を丸めようがボクのしったこっちゃないです(笑)
[MOTOI] もっとシンプルにいこう
[MOTOI] まる、撤回
[MOTOI] ……意味不明に
2006/01/05 13:00:00
[H_AoiMesi] じゃあ
[H_AoiMesi] 猫屋さん好みのアジアンびゅーてぃーを丸めてみよう
[Catshop] そ、それはダメだっ(ぉぃ
[H_AoiMesi] くるっと丸まって、下から切れ長の漆黒の瞳が見上げてますよ
[Catshop] ボクの負けです(がくっ
[H_AoiMesi] 素直に認めたので
[H_AoiMesi] これは差し上げましょう
13:04:38 H_AoiMesi -> H_Aoi
[Catshop] わーいっ
[H_Aoi] ちゃんと育ててくださいね、神戸牛1歳のハナちゃん(♀)
[Catshop] ぐぁっ
[Catshop] 神戸牛なら食ってやるっ
[H_Aoi] ひどい
[H_Aoi] ヒレとロースは下さいね
13:10:16 fukaHPawy -> fukaHsptl
[Catshop] ヤです。ボクをだましたH_Aoiさんはサーロインでも食ってろなのです。
[H_Aoi] だましたなんて、アジアンビューティーとは言いましたが、人間とは一言もいってませんし
[H_Aoi] 漆黒の切れ長の瞳が下から見上げてるのも真実です
[H_Aoi] あなたにはそれがお分かりにならない(田村正和調
[Catshop] がーんっ
[Catshop] 冷静に考えればすぐに気がついたのに──もっとも大事なのは平常心、いつも言ってたことなのに。
[H_Aoi] ま、いいんですけどね、既に肉になって首だけが見上げてるんだし
[chita] 丸める、ってそういうのか
[Catshop] はっはっは。子牛の脳がフレンチでは高級食材とはいえ、狂牛病が恐ろしい昨今、食べるには勇気がいりますからねぇ。
[H_Aoi] コレを、「猫屋さんを丸め(こむ)」と言う
[Catshop] ──はっ。
[Catshop] うっ、うまいこと言うなーっ(ぺちぺちぺちっ)
[H_Aoi] お後がよろしいようで(てけてんつくてけてんつく
[Catshop] さて。昨晩のログ。
[Catshop] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2006/01/20060105.html#000000
[Catshop] 「ダメだよ──高校生がお酒なんて呑んじゃ」
[Catshop] とか、顔を近づけて頼子ちゃんの眼鏡を外しつついえれば朱敏君も女の子にモテるのに、とか思ってみたり。
[H_Aoi] 頼子ちゃんおっとなー
[Catshop] 多分、背が高くて化粧映えする顔立ちなんでしょうねぃ。メリハリの利いた。
[chita] (黙読)天井とか子?
[Catshop] ちゃうわいっ
[chita] 合コンかあ
13:37:39 Catshop -> CshopAFK
13:41:22 ! chita ("CHOCOA")
13:54:08 ! deadSaw ("reboot")
13:57:00 MOTOI -> MOTOIaway
2006/01/05 14:00:00
14:02:03 + Saway(~Saw@233.168.244.43.ap.zero-isp.NET) to #HA06-01
14:58:23 + chita(~chita@205235078203user.quolia.com) to #HA06-01
2006/01/05 15:00:00
15:04:52 Ryu_away -> Ryu
15:07:07 ! chita ("CHOCOA")
15:50:40 Ryu -> Ryu_away
2006/01/05 16:00:00
16:50:46 + lokai(~aloeking@PPPbf2756.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
2006/01/05 17:00:00
17:34:26 LuriAway -> Lurimu
17:59:48 Ryu_away -> Ryu
2006/01/05 18:00:00
18:00:23 + kisito(~chocoa@p2080-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:09:41 ! MOTOIaway ("さいきどる。")
18:13:00 CshopAFK -> Catshop
18:17:36 + MOTOI(~motoi@jw251.opt2.point.ne.jp) to #HA06-01
18:25:28 + miburo(~toukaen@i219-167-78-77.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
18:45:00 kisito -> kisi_mesi
18:45:46 LunaWorks -> Luna
18:59:34 + hari(shiva@FLH1Aba031.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2006/01/05 19:00:00
19:00:09 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
19:09:50 Luna -> LunaAway
19:11:07 kisi_mesi -> kisito
19:21:55 worukdaed -> kurow
19:22:54 + meltdown(~meltdown@w4d247.AFL1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:27:04 LunaAway -> Luna
19:27:39 hukilabo -> hukilaway
19:28:06 Ryu -> Ryu_away
19:30:02 Catshop -> CshopItal
2006/01/05 20:00:00
20:04:30 CorDiaROM -> CorDrone
20:14:04 CorDrone -> CorDinner
20:21:30 Yad_away -> Yaduka
20:59:35 kisito -> kisi_afk
2006/01/05 21:00:00
21:03:53 TK-Sleep -> TK-Leana
21:05:44 MOTOI -> MOTOImesi
21:06:25 kisi_afk -> kisito
21:08:15 ! H_Aoi ("さいなら〜")
21:15:07 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
21:26:21 CorDinner -> CorDrink
21:26:29 CshopItal -> Catshop
21:27:12 + hukira(~hukira@p1007-ipad34kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:27:59 hukira -> hukirdead
21:33:46 + chita(~chita@218073113219user.quolia.com) to #HA06-01
21:34:12 Morris -> MorrisEat
21:39:19 Catshop -> CshopAFK
21:51:44 ! lokai ("ゴハン")
21:56:29 OTE_Aw -> OTE
21:58:21 MorrisEat -> Morris
2006/01/05 22:00:00
22:05:03 CorDrink -> CorDiAFK
22:08:46 + gombe(~username@ntkyto085087.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
22:13:33 + Hisasi(~hisasi@pdf7b6a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
22:17:54 CshopAFK -> Catshop
22:23:55 gombe -> gombeROM
22:26:32 Morris -> MorrisNY
22:43:43 CorDiAFK -> CorDrink
22:46:34 MorrisNY -> Morris
22:50:32 Morris -> Morlis
22:52:09 Morlis -> Morris
2006/01/05 23:00:00
23:01:54 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #HA06-01
23:03:52 ! Morris ("ねこくん、ふー")
23:17:27 + MOTOImesi(~motoi@ju45.opt2.point.ne.jp) to #HA06-01
23:18:09 MOTOImesi -> MOTOI
23:24:44 gombeROM -> gombe
23:26:55 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:30:22 Luna -> LunaOfuro
[MOTOI] 霞原sも今年は進展させたいところですねぇ(ぉ
[chita] 頑張ってください。応援します>MOTOI
[MOTOI] ええ、がんばりますよ。自分にできる範囲で(ぇ
[kisito] がんばってください、何の事かは知りませんがw(ぉ
[kisito] .char_db 霞原
23:39:55 ! hari ("細いチェーンを使って、ネックレスにしても善い>漆リング")
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0396/ 霞原珊瑚(かすみはら・さんご)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0397/ 霞原陽(かすみはら・よう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[gombe] うむ
23:40:43 ! killweep ("あなたはだんだん眠くなる……")
[gombe] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?GoalIn2006
[gombe] この辺にも書いたので、何本か書いてみよう
[MOTOI] おー
[MOTOI] ちょうど今、中3(3月から高1)組が活発になろうとしているところですよ。霞原sもどうですか(ぉ
[MOTOI] #失礼、3月→4月
[kisito] そして、だめPLのきしとんは悪魔城ドラキュラXに逃避するのであった(ぉぃ
[kisito] #どーせわたしなんか(以下略)(ぉ
[chita] なら、お店のつくもがみについて相談してもいいですか
[kisito] う?
[kisito] あぁ、ちたさんのきゃらか。
[kisito] いいですよ?
[chita] どうも「ラストモンスター」に皆が期待しているような気がする
[kisito] いや、そのとおりにされても困りますがw
[kisito] 封印されそうだし
[chita] 封印してください
23:46:54 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] して欲しいんですか
[chita] ふしぎなアイテムを扱ってるお店だから、そんな化け物は封印するしかないでしょう
23:47:36 ! CorDrink (Connection reset by peer)
[kisito] まぁ、そうですけど。
[chita] かわいそうな猫丸屋ドミニク
[kisito] で、相談事と言うのはなんですかね?
[kisito] (話を戻して見る
[Catshop] # だから猫丸屋ドミニクから離れれってば(笑)
[chita] 適当なアイテムに手足を生やして、特に目的も無く倉庫の中をぶらぶらしててもいいですか
[kisito] いいですよ。
[chita] そして客にちょっかいを出す
[kisito] それは止めてください。
[chita] 客に応対する
[kisito] 見つかり次第、六華さんか氷我利に倉庫に戻されます
23:50:29 Catshop -> CshopBath
[chita] 戻されるだけですか
[kisito] 戻されるだけです。
[chita] なんだ、放任も同然じゃないか
[kisito] めちゃくちゃ放任ですよ。
[chita] あとはキャラクターを作らなければ
[kisito] がんばー
[chita] そしてラストモンスターを
[kisito] やめてください
[chita] ラストモンスターはだめですか
[kisito] だめです
[chita] ゼラチナスキューブも?
[kisito] いや、そんな物騒なモンスターどうやって持ってくるんですか
[TK-Leana] ゼラチナスキューブならきっと許してくれる
[chita] 失敗作を処分する手管は、アイテムメーカーは誰にせよ持っているものですから。前野さんなら分解すれば済むけど
[kisito] 佐上雑貨店は作って無い、集めては来るけど。
[TK-Leana] つまり、万能の消化器としてゼラチナスキューブの入った箱か何かが置いてあった。そして壊れて出てきた
[kisito] ところで、ゼラチナスキューブってなに?
[chita] nethackに出てくる困ったちゃん
[TK-Leana] スライムの一種
[kisito] ……佐上雑貨店はモンスターは取り扱ってませんぞ……
[PaLiLitH] http://www.wizards.com/dnd/images/MM35_gallery/MM35_PG201.jpg
[TK-Leana] 透明なんで、薄暗いダンジョンなんかでは気付きにくいんですよ。進路に広がっていたりする
[kisito] ……
[chita] そしてのたのた歩いて、死体とか貴重なアイテムとかにのっかって溶かしてしまう
[kisito] うちの倉庫をモンスターハウスかなんかと勘違いしてませんか
23:56:26 ! H_Aoi ("お風呂で「ほの暗い水の底からごっこ」")
[chita] してないよ
[chita] 貴重なアイテムをいっぱい集めてるんでしょ?
[TK-Leana] つまり、害虫の一種みたいなもん
[chita] モンスターハウスだったらモンスターを食うモンスターを引き合いに出しますよ
[kisito] 魔道具、付喪神だけっすよ……
[kisito] 定期的に腕のたつ人にお願いするのか「ゼラチナスキューブが良そうなので退治してください」とか
[kisito] 居そう
[kisito] いやまて……床抜けないかな……
[kisito] 石床じゃないし
[chita] キューブ:(女の子の姿で座っている)
[kisito] ……それはそれで、何かいやだな……
[PaLiLitH] チカちゃんでーす。
[chita] # 媚を売ろうとして、体型を変化させたところで力尽きた
2006/01/06 00:00:00 end