語り部IRCログ #HA06-01 2006-01-10

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-01-10をご活用くださいませ。

2006/01/10 00:00:00
00:09:28 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06-01
00:09:33 ! CorDrone ("生徒会と地下探検部?")
00:10:45 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:35:18 Morris -> MorrisZZZ
00:42:09 + MOTOI(~motoi@ju45.opt2.point.ne.jp) to #HA06-01
00:43:09 ! hari ("Leaving..")
00:47:55 sawfuro -> saw
00:52:41 saw -> sawafk
2006/01/10 01:00:00
01:01:09 ! miburo ("CHOCOA")
01:07:47 MOTOI -> MOTOnemuI
01:11:17 ! Catshop ("明日は05:30起きだー")
01:13:14 ! Hisasi ("葛海:「ボク、眼鏡のほうがいいのかなあ……」")
01:15:47 Luna -> LunaSleep
[Tihiro] ごんべさんの新キャラ
[Tihiro] 夏澄は確実に負けるな
[Tihiro] めっさ相性悪い
[kisito] せんとうがすべてじゃないぞー
[kisito] キャラクターで勝つのだっ!
[Tihiro] まぁ、ちょっと見ただけ。
[gombe] なんだっけ>夏澄さん
[chita] .char_db 夏澄
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0576/ 大崎夏澄(おおざき・かすみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[gombe] 発火能力者、かあ
[gombe] 基本は一緒のようだw
[gombe] 「キャリー」を見て響いたクチなので
[gombe] いつか作ってみたかった系統ではあります
[gombe] まあ、熱をあっちからこっち、ってのは、強いのは確かなんだよね、能力的には
[chita] 怪奇現象の原因がESPっていうのが新しかったよね
[gombe] うみ>キャリー
[Tihiro] どんなのですか?
[chita] 能力を説明するのに「世界からシフトした」という言い方が気に入ったな
[gombe] 熱量保存が前提だから世界に与える影響も優しいくせに、能力としては発火や冷却というドラスティックな変化を与えられる>熱移動
[chita] 不可思議で、想像もしやすい
[gombe] キャリーは、ぶっちゃけて言えば、発火現象が巻き起こるハイスクールのホラー話
[Tihiro] ああ、うちのキャラ従兄弟で3人熱操作系が(ぉぃ
[PaLiLitH] 映画にもなってますね。
[Tihiro] .char_db 夏澄
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0576/ 大崎夏澄(おおざき・かすみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Tihiroさん
[gombe] 実は、一人の多感な少女が級友からいろいろいじられているのをストレスに感じて、あちこち燃やしていた、と言う、発火能力者の話だったのでした
[Tihiro] .char_db 氷室冷
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0601/ 氷室冷(ひむろ・れい)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Tihiroさん
[gombe] (だよね?)
[Tihiro] .char_db 氷野
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0554/ 氷野陽介(ひの・ようすけ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Tihiroさん
[Tihiro] 従兄弟組み(ぁ
[gombe] そうだったのかw>従兄弟3人で
[chita] .char_db 攣
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0016/ 植木三郎(うえき・さぶろう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0305/ 閑攣雹(ひまつり・ひょう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[Tihiro] 吸収・放熱でしたっけ?
[Kyrie] # もう少し広げて負エントロピー能力と考えると途端に訳が分からなく。
[gombe] #便利な能力だが。>負のエントロピー
[gombe] #「はーい、逃げない逃げないー」>熱
[gombe] #ってな力だよなあ(w >紅
[chita] 雹は自分の体を媒体にしてヒートポンプを行うけど、新キャラは物質のエネルギーを直接いじれるんだろう
[Tihiro] まぁ、突っ込まないでください。(涙
[chita] 何に?
[chita] マックスウェルの悪魔との差別化はどうしますか
[gombe] 紅の能力は、そうしてしまったなあ >熱量を直接あっちからこっちへ
[gombe] まあ、あくまで等価交換なので
[Tihiro] #異能に(ぉぃ
[chita] あれは高エネルギーの分子をひととこに寄せ集めるから、結果的に温度をいじっているのか
01:35:55 ! kisito ("氷守孝文:「……いくぞ、フォー君リッ君フット君!能率3倍だ!」 エルフィス「どうしてそうあなたは子供っぽいんですか」")
[gombe] 火を燃やしたら周囲の気温が下がります(ぉ >紅の能力
[Kyrie] 統計操作。
[chita] 性格設定もそれらしくて面白い
[killist] マクスウェルの悪魔はエントロピーを低下させることはできないよね。
[chita] 悪魔も含めた系として考えないといけないんだっけ
[gombe] よくわからん(ぉ >マクスウェルの悪魔
[gombe] なお、紅がパチンコ玉を持っているのは
[chita] イライラしてるときにしゃぶる
[gombe] 火を消すためなのだ
[gombe] (ぉぃ)>しゃぶる
[chita] どうやって
[Tihiro] ほむ?>火を消す
[PaLiLitH] 悪魔の観測という運動によってエネルギーが消費されますね。
[gombe] 火の熱を、手元のパチンコ玉に集めて、一見「辺りから熱が消え去った」かのように見せる
[Kyrie] 気が付くと玉は気化してますか
[gombe] 消そうとした火の熱量の分だけ、パチンコ玉の温度が上がる
[chita] それを運動エネルギーに転換して大気圏まで
[gombe] 火が大きければ、そうなりますw >気化
[killist] #観測するのはラプラスの魔じゃなかったでしたっけ
[Tihiro] ……そういえば理論的に一番不味いのは楼だな。奴は考えちゃ駄目だね。
[Tihiro] #皆さんも考えないでください
[PaLiLitH] #いえ、マクスウェルの悪魔の論旨の穴が確か悪魔の観測行動を計算に入れてないんです。
[PaLiLitH] #他にもありますが。
[killist] #なるほど。
[chita] .char_db 楼
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0552/ 錘楼花(すい・ろうか:ちゅい・ろうふぁ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0588/ 楼神姫(ろう・しんき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0042/ 河井 汐(かわい・しお)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[gombe] だからまあ、紅が消防署に協力して出動する火事では、必要経費として鉄アレイが数個消費されてたり。(ぉぃ
[chita] この真ん中のキャラ、「なぐさめ」より理論的に怪しいの?
[Kyrie] 小さいものに詰め込もうとするとやっぱり疲れますか
[Tihiro] きゃーーー
[Tihiro] ……(涙
[gombe] 熱の量じゃないですかね。移動自体は座標操作に近い感じなので。
[chita] 鉄が具合がいいのかな
[gombe] >疲れる
[Kyrie] となると小さいものに凝縮してあげると高性能の爆弾に。
[Kyrie] 素敵応用
[gombe] 熱吸収量の良い素材なら何でも歓迎
[Tihiro] 確かに……
[chita] 鉄は比熱小さいけどなあ
[PaLiLitH] 金。
[chita] さらに小さいです
[Kyrie] 熱伝導と熱容量が関係してるんでしょうか
[gombe] 密閉した氷に転送するだけでステキ爆弾です(ぉ
[Kyrie] ヒャー
[chita] ……もしかして、レントゲン写真が真っ黒になる?
[chita] エックス線通さなくて
[Kyrie] 吸っちゃいそうとかですか
[gombe] 分子の運動とかの物理的説明はおいといて、とりあえず「熱量」という概念だけで考えることにしてます(ぉぃ
[killist] ダイエットしたい人に便利そうですね。
[gombe] だからまあ熱容量が一番関係あるのかな
[PaLiLitH] そういえば楓も熱関係な異能もちでした。
[PaLiLitH] 虐待方面ばかりやってましたが。
[chita] .char_db 楓
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0239/ 火撫楓(ひなず・かえで)
[gombe] そう言えばそうですな>雪女様
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0264/ 宇多楓(うた・かえで)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0440/ 藤之宮楓翆(ふじのみや・ふうすい)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0095/ 奏魔楓
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[gombe] 空間に連続的に存在する熱量という素材をざらざらとあっちからこっちへ移動できる、と言う感覚の能力かな。>紅
[gombe] ああ、だけどそうするとやっぱり「小さく詰め込もうとすると疲れる」のかも知れない。
[killist] #マクスウェルの魔がエントロピーを低下させられないのは、総熱量は変化しないし、熱死状態ではなんの影響力もないと思ったからなのであった。
01:49:51 ! Tihiro ("The end……だな。")
[Kyrie] # 熱死状態でも分布は存在するので、温度差作れますぜ。
[chita] アーシュラ:「今度、ぜひ解剖させてください」
[killist] #熱均等になっても温度差作れるものなんだろうか。
[gombe] というあたりでそろそろ寝マッスル。
[Kyrie] # 熱均等って、要するに系の温度が一定の値に落ち着いた状態ですよね。
[Kyrie] おやすのふー
[killist] おやすみなさい
[gombe] いろいろ反応いただき感謝感謝。
[killist] #ですね
[chita] 新キャラのひとつもでっちあげてみたいなあ
[Kyrie] # んで、系の構成要素の持つエネルギーは常にある分布に従います。この分布がどういう形をしているかを決めるのが温度というパラメータです。
01:53:41 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:53:47 ! gombe ("Leaving..")
[Kyrie] # つまり、温度が一定といっても中身はてんでんばらばらのエネルギーを持つ要素で一杯な訳です。
[killist] #なるほど
[Kyrie] でも結局、「〜〜と、考えられている」という限定が付くのが切ないところ〜
[PaLiLitH] 悪魔が観測結果を零点に戻すことにエントロピーを使うという反証もありましたっけ。
[Kyrie] ふむう。
[killist] 悪魔が分けるのは、粒子の速度ですよね。
[killist] もとえ、粒子の速度によって、ですよね。
01:58:29 Lurimu -> LuriSleep
[Kyrie] らしいです。
[PaLiLitH] 悪魔が門に接近する粒子を観測して、規定の速度より速ければ門を開けてもう一つの部屋に入れる。みたいな話でした。
[killist] 熱が均等な時は、速度も均等そうな気がするんだがそんなことはないのかな。
2006/01/10 02:00:00
[Kyrie] ないです。熱はマクロな、粒子の速度はミクロな量なので、1:1には対応しないです。
[killist] なるほど。
[Kyrie] ああでも例外は一つだけ。絶対零度。
02:00:27 ! chita ("CHOCOA")
[Kyrie] これも量子力学ではゼロ点エネルギーというのがあって、実際には分布があるらしいんですが僕サッパリ。
[killist] ふうむ
[Kyrie] (怪しいのでこの文章は忘れてください)
[killist] そんな事いわれたら余計に(ぉぃ
[Kyrie] ガーン。
[Kyrie] じゃあこれを切っ掛けに統計物理のぷろふぇっそなるを。
[Kyrie] 目指してみませんかッ
[killist] 数学の苦手な私にそんなこといわないでくださいw
[killist] モニタのこっちで、頭かかえながら考えてるんだからw
[Kyrie] ぐふっ。
[PaLiLitH] 絶対零度になっても分子間力が完全に破綻しないので、それによって電子のエネルギーが存在しているというのがゼロ点エネルギーでしたっけ。
[killist] ふーむ
[PaLiLitH] 電子レベルではまだエネルギーが存在しているというような。
[Kyrie] 不確定性原理から出てくるんだったような。
[Kyrie] 冷却されて粒子がどんどん遅くなるけど、完全に静止するのは位置と運動量の不確定性からムリなので、絶対零度でもフラフラして運動エネルギーがゼロにならない、という所から出てくるエネルギー、と直感的に覚えてます
[Kyrie] でも詳しくないので怪しい〜
[killist] ふーむ。
[PaLiLitH] 私も小学生の頃に本読んだくらいなので。
[killist] でも、不確定性原理って観測に伴う原理ですよね
[killist] だったら観測しなければ絶対零度で運動エネルギーはゼロになるんでないのかなぁ。
[Kyrie] 観測に伴う性質のか、本質的な性質なのかは微妙な所だと思います。
[killist] そうなのか
[killist] なるほど。
[PaLiLitH] きるすとさんの解釈はアインシュタインの解釈ぽいですね。
[killist] ははぁ。ボーアさんとアインスタインさんで解釈がちがくて、そこらへんの問題なのか。
[killist] 私の頭ではボーアさんの言ってることはよくわからないな。
[PaLiLitH] アインシュタインは観測しえないが観測以前に確定されているという話だったはずです。
[killist] そっちのがまだわかりやすい気がする。
[Kyrie] もっと根本的に、量子力学がそもそもそのあたりの現象に対して、世界の正しい描像を与える理論たりうるのか、というのも。別のもっと正しい記述があるなら、それ使わないとどうしようもないのでして。
[killist] ぎえー。
[Kyrie] 「今の所、大して実用上の問題が起きてない」だけですから。明日は分かりませんぜ
[Kyrie] (でもこれ言ってると何もも進まないので科学の世界では禁句)
[killist] 数学的には問題がおきなければとりあえずオッケーだと聞きました。
[PaLiLitH] 20世紀に入ってからの学問ですからね。
[killist] 問題が起きてから心配すればいいらしい。
[killist] 私の脳内の数学者の人はみんな、買ってきた家電製品は取り説読まずに動かすタイプです。
[PaLiLitH] 取り説というものは困ったときに読むものですよ。
[killist] ぱらでぃんさんは数学者。
[killist] 言語学者は取り説を読んで家電製品はほっぽらかします。
[PaLiLitH] 取り説の文法的解釈に明け暮れるわけですか。
[killist] どっちかというと数学者のが世渡り上手そうですね(ぉぃ
[Kyrie] 数学者も色々ですよ。
[killist] まず取り説読むタイプの人もいますか。
[Kyrie] はい。
[Kyrie] でも皆宇宙人なのはまず間違いありません(おい)
[killist] 宇宙人も取り説は読む、と(めもめも
[Kyrie] それは何か違うッ……
[killist] ファーストコンタクトの時になんとかできそうな気がしてきました。
[PaLiLitH] 取り説を読む宇宙人と読まない宇宙人がいるんですよ。
[killist] まず人類と地球の取り説を準備すべし。
[killist] 読まない宇宙人は困るなぁ。
[PaLiLitH] インデペンデンスデイの宇宙人みたいにとりあえずビームを発射して確かめようとするのが読まない宇宙人。
[killist] 通常の使用の範囲を越える場合には、壊れても返品は利かないと契約書に書いておかないと。
[sawafk] 宇宙戦争やサインの宇宙人なんて取説読まないどころかリスク管理すらしなかったアホの子みたい
[killist] なんか宇宙戦争になっても勝てそうな気がします。
[PaLiLitH] よくわからないけどとりあえず軍隊を駐留させてみたりする宇宙人ですか。
[sawafk] 生存環境として適さない星に勝手に降りてきて絶滅しちゃうようなアレです。
[PaLiLitH] へっくしゅん。
[killist] まあしかし
[PaLiLitH] 侵略は文化。
[killist] 異星探査物でも、地球人も大概大気構成とかは調査しても、病原体がどうかとかまでは調べきらないしなぁ。
[PaLiLitH] 宇宙人の本部じゃあーまた失敗だ始末書書かないととか言ってるんですよ。
[PaLiLitH] 先行調査隊は土着の病原体で全滅。
[PaLiLitH] 通称モルモット部隊。
[PaLiLitH] 実家には身重の妻と六人の息子たちがいるようなお父さんとか。
[sawafk] カナリヤのようにはかないですね
[PaLiLitH] 志願者に対しどうせ死ぬからと契約金以外未払いになっていたことが発覚。
[Kyrie] いけませんね!
02:37:33 sawafk -> saway
2006/01/10 03:00:00
03:01:03 killist -> killeat
03:13:04 ! Kyrie ("Essence")
03:20:01 killeat -> killist
03:47:51 killist -> killeep
2006/01/10 04:00:00
04:34:03 ! MorrisZZZ ("ねこくん、ふー")
2006/01/10 05:00:00
2006/01/10 06:00:00
2006/01/10 07:00:00
07:03:50 fukaSleep -> fukaWork
2006/01/10 08:00:00
08:21:14 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06-01
2006/01/10 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:05:06 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0520.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
09:06:14 CshopZZZ -> Catshop
09:20:19 hukilaway -> hukilabo
09:23:28 ! Catshop ("ベトナムいってきまーす。")
09:51:02 Yad_sleep -> Yad_down
2006/01/10 10:00:00
2006/01/10 10:00:01
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:11:55 hukilabo -> hukilzemi
2006/01/10 11:00:00
11:31:44 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #HA06-01
2006/01/10 12:00:00
12:15:59 ! kisischol ("とりあえず落ち。")
12:17:34 hukilzemi -> hukilabo
2006/01/10 13:00:00
13:11:18 + chita(~chita@164244001211user.quolia.com) to #HA06-01
2006/01/10 14:00:00
14:31:34 Yad_down -> Yad_away
2006/01/10 15:00:00
15:14:20 ! chita ("CHOCOA")
15:51:34 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-01
2006/01/10 16:00:00
16:08:20 + MakotoK(~username@149.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-01
16:11:30 ! MakotoK ("Leaving..")
16:17:23 + MakotoK(~username@142.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-01
16:20:10 Yad_away -> Yad_down
2006/01/10 17:00:00
17:25:55 Yad_down -> Yad_sleep
17:37:02 + lokai(~aloeking@PPPbf2756.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
17:37:51 LuriSleep -> Lurimu
17:42:06 kurow -> deadkurow
2006/01/10 18:00:00
18:32:23 lokai -> lokisland
18:55:45 Ryu_away -> Ryu
2006/01/10 19:00:00
19:18:09 killeep -> killist
19:35:33 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-125.eonet.ne.jp) to #HA06-01
19:35:40 LunaSleep -> Luna
19:39:02 + hari(shiva@FLH1Aba031.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:41:10 + NATI(~pkprs775@softbank221043072043.bbtec.net) to #HA06-01
19:49:24 + H_Aoi(~ryu_jin@p3202-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[hari] 周御鋭司
[hari] ふと思いついた名前
[saway] みました
[saway] どうです。来年度高一組に
[hari] 作るかな
[hari] えいじ・すみ
19:56:53 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2006/01/10 20:00:00
20:04:16 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
20:04:25 killwist -> killist
[TK-Leana] 新高一組が着々と増えている
[saway] 何故か女子ばかり。
20:08:35 ! killist ("あなたはだんだん眠くなる……")
[TK-Leana] 名前から言ったらはりにゃのは男子かな
[TK-Leana] ボク少女は二人居るのに
[NATI] あたし少年とかもいてもイイデスヨネ
[TK-Leana] オネエ言葉ですか
[TK-Leana] # レジィナ:「真っ当に動き出す前に既にアイデンティティのうち一つを潰されてしまった」
[NATI] おかまキャラってあんまいないですね
[TK-Leana] # 水王:「おまえはボク少女はボク少女でもジャンルが違うじゃないか」
[TK-Leana] 西生駒に一人居るくらい?
[TK-Leana] 宗谷君は女装少年だし
[TK-Leana] 忘れてた
[NATI] 宗谷くんって精神は男なんすか?
[TK-Leana] 男ですね
[TK-Leana] 自信ないけど
20:12:42 + meltdown(~meltdown@wd158.AFLc6.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[saway] #ノナ:「奴は強敵だわ……なんかかわいいし」(メガネのツル持ってプルプル震えてる)
[TK-Leana] 作った当初は男だった気がする
[OTE_Aw] ぬ
[OTE_Aw] #よし。わしは良くわからんけどsawさんの見方だ。
[TK-Leana] でも、今回敵対してるのはボクメガネっ娘ですよ
[TK-Leana] # レジィナ:「ミオだって、眼鏡とコンタクトを併用するキャラってアイデンティティが潰されたじゃない。キャラシートに書く前から」
[hari] ワシのは男だじょ
[sf] マイア:「ボクという一人称は使いにくかったと誰かさんが申しております」
20:15:41 MOTOnemuI -> MOTOI
[TK-Leana] # 水王:「そんなピンポイントで被ってもな。というか、一々他人と比べて何処が被ってるとか気にすることはないだろう」
[TK-Leana] # レジィナ:「ま、そりゃそうだけど」
[TK-Leana] # レジィナ:「そもそもボクはそんなに小柄でも、ボーイッシュでもないし、ボク少女としての属性は薄いんだ。ボーイッシュって言ったらミオの方がボーイッシュなくらいだし」
[TK-Leana] # 水王:「悪かったね」(じろり)
[TK-Leana] 三人絡めようと思うと難しいなあ
[sf] だれとだれとだれだろ
[TK-Leana] 悠里にもなにかつっこませようと思ってたんだが、出せなかった
[sf] .char_db 悠里
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0585/ 杣木悠里(そまき・ゆうり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .char_db レジィナ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0593/ 細川レジィナ(ほそかわ・−)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .char_db 水王
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0590/ 水王春香(みおう・はるか)[愛称:ミオ]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
20:28:07 hukilabo -> hukilaway
[saway] 三人の時はレジィナが悠里いじって、ミオが仲裁するような関係かとおもいまった
[TK-Leana] ミオは意外に長髪に弱いのでいじられます
[TK-Leana] 挑発
[saway] この中でミオ挑発しそうなのは……レジィナ?
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/TK-L_r067.jpg
[TK-Leana] 悠里は描いてるうちに髪形が変わってしまった
[TK-Leana] 無性にデコが書きたくなりました。ごめんなさい
20:33:41 ! MOTOI ("セキュリティソフトの更新のため再起動")
[saway] 悠里<レジィナ レジィナ<ミオ ミオ<悠里 の三竦みかと思いましたが、悠里、ミオ<レジィナなわけですね
[TK-Leana] 悠里は仲裁の位置か知れない
[TK-Leana] 二人とも悠里には甘い
[TK-Leana] ちなみに、左からレジィナ、悠里、ミオです
[saway] とまあ、トリオの成立するパワーバランス考えるのもまた楽しい
[Morris] #ログ読み……高校生キャラが1人いるんで、4月から動かそうかと考えてます
[saway] #あなめでたし
[TK-Leana] # さてはてその性別や如何に
[Luna] #おー
[Morris] .char_db 雷斗
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0403/ 彷丞雷斗(ほうじょう・らいと)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Morrisさん
[Morris] スカスカで全然書いてませんが
[Morris] 少しずつ設定をつけていくつ森です
[Morris] いくつもり、ね
[hari] ふむ
[Morris] .char_db 彷丞
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0403/ 彷丞雷斗(ほうじょう・らいと)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0404/ 彷丞海斗(ほうじょう・かいと)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0405/ 彷丞怜那(ほうじょう・れいな)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0406/ 彷丞骸羅(ほうじょう・がいら)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0432/ 彷丞勝巳(ほうじょう・かつみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Morrisさん
[Morris] 4人全員
[Morris] 最近脳内でよく動いてますから。
[Morris] #勝巳さんは別ね
20:39:12 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
20:39:34 + MOTOI(~motoi@ju45.opt2.point.ne.jp) to #HA06-01
[NATI] なんか妖怪人間一家を思い出しました
[TK-Leana] あ、さっきの絵、デコボコ三人組ラフでアップお願いします
[TK-Leana] デコちゃんを可愛く描くのって結構難しい
20:41:11 Morris -> MorrisEat
20:41:25 ! H_Aoi ("撤収!")
20:47:14 Ryu -> Ryu_away
20:52:06 Luna -> LunaOfuro
[deadkurow] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/00750.jpg
[deadkurow] 似なかった。でも限界
[saway] デコだと眉毛太めもいいな
2006/01/10 21:00:00
[hari] くっきり眉で可愛いですな
[OTE_Aw] ほう
[TK-Leana] お〜、ありがと=
[TK-Leana] もちょっと眉をぽややんとなさけなくした感じかな
[deadkurow] もっとたれ眉にしたらいいんじゃないかと思いました。
[TK-Leana] うん、そんなようす
[TK-Leana] しかし、私のより可愛いデコちゃんになってますね。ちくしょう
[deadkurow] しかしミーは昨日からぽんぽんがアウチで眠れてないので限界です。
[PaLiLitH] このまま寝ないんですね。
[deadkurow] ええ。だって寝れないんですもの。痛くて。ギリギリギリ。
21:07:29 MorrisEat -> Morris
[TK-Leana] 痛みと眠気の勝負
[deadkurow] 仏恥義理で痛みが勝ちます。
[Morris] ……
[Morris] どんな義理だろう
21:14:21 + miburo(~toukaen@i222-150-92-153.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[sf] おおかっこいい絵だ
[sf] ところで上げていい絵があればよろしく
21:24:45 + Hisasi(~hisasi@pdf7b6a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] デコボコ三人組ラフでお願いします
[sf] クロウさんのはどないしようと思ったら寝てるか
21:43:58 ! MakotoK ("Leaving..")
[deadkurow] あー、適当に
[sf] れあなさんにまかせよう〜とか
[TK-Leana] デコ悠里 とかどでしょ
[sf] デコボコ三人組ラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200601/0028/
[sf] デコ悠里 http://kataribe.com/HA/06/G/200601/0029/
[sf] 美人さんである
2006/01/10 22:00:00
22:01:25 ! lokisland ("Archipelago")
[TK-Leana] うむ、想像以上に
22:06:10 Yad_sleep -> Yad_down
22:15:44 LunaOfuro -> Luna
22:17:34 OTE_Aw -> OTE
22:18:01 + kisito(~chocoa@p2150-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:18:45 Morris -> MorrisNY
22:27:29 kisito -> kisi_afk
22:30:05 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #HA06-01
22:30:16 CorDiaROM -> CorDrink
22:30:48 fukaHsptl -> fukaHPawy
22:31:48 + hukira(~hukira@p5147-ipad211kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:32:15 H_Aoi -> H_AoiMesi
22:33:38 + Hisasi_(~hisasi@pdf7b6a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
22:33:46 ! Hisasi_ ("葛海:「ボク、眼鏡のほうがいいのかなあ……」")
22:34:22 kisi_afk -> kisito
[hari] でこぽん、と呼んでやろう
22:39:23 MorrisNY -> Morris
[TK-Leana] 呼んじゃいやん
[TK-Leana] 悠里:(むーと頬膨らませてる)
[kisito] でこぽん?
[NATI] なんかおいしそうな響きですね
[hari] 鋭司:「ふはは、むくれるな不知火産かんきつ類」
[TK-Leana] 悠里:「だれがかんきつ類だーッ」
[TK-Leana] 悠里:「怒るよ」(怒ってる)
[kisito] .char_db 鋭司
[Role] char_db: 鋭司 さんは、見つかりませんでしたの☆>kisitoさん
[MOTOI] #まだシートできてないようだ
[hari] #まだですな
[kisito] .char_db 悠里
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0585/ 杣木悠里(そまき・ゆうり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] #あぁ、みかんか。
[hari] 鋭司:「ふっはっはっはっは」
[hari] すまんすまん、とか言いながら
[hari] 頭(と言うか主におでこ)をなでる<やめい
[TK-Leana] 悠里:「ッ! こらーッ」(手を払う)
[MOTOI] 学:「お、おこっちゃいけないよ」(おろおろ
[Hisasi] 葛海:「ほらあ、可愛いおでこだよぉ」
[kisito] #正樹:「普通怒るだろう……」
[TK-Leana] 悠里:「ひ、人の嫌がることはしちゃいけないって。お母さんに教えてもらわなかった!」
[Hisasi] 葛海:「ていうか、ちょっとキミ。ヘンなあだ名つけるのやめなよっ」
[MOTOI] 学:「そうだよ、怒らせるのもいけないよ」(及び腰
[hari] 鋭司:「ふむ、民主主義的に否決されたようだ。ならば改めるとしよう」
[TK-Leana] 悠里:(ぷりぷり)
[MOTOI] 学:(ほっ)
[kisito] .char_db 学
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0402/ 十川学(そがわ・まなぶ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[Hisasi] 葛海:「って、キミたちも高等部受験なの?」
[hari] 鋭司:「……命名、不知火」
[Hisasi] #学と鋭司
[saway] ノナ:「そうだよ。デコポンはこんなにつるつるてかってないよ」
[TK-Leana] 悠里:「あーう〜」
[Hisasi] 葛海:「キミも追い討ちかけちゃだめーー」
[kisito] フィル:「……ま、まぁまぁ元気出して……」
22:49:28 H_AoiMesi -> H_Aoi
[saway] ノナ:「ん?」
[MOTOI] 学:「ひーっ」
[saway] #フォローのつもりだった
[MOTOI] 学:「(こうこうはこわいところです)」
[kisito] #学君は吹利学校なのねー
[MOTOI] #ですね。ノリで出しちゃったけど
[kisito] #フィルと同級生だったりする。
[hari] 鋭司:「ほれ、蜜柑でも食うか」
[hari] 頭に乗っける
[saway] ノナ:「あ──鏡餅」
[TK-Leana] 悠里:「…………」
[kisito] フィル:「そういうことをするなですっ」(びしぃっとハリセンをむける
[MOTOI] #あと美香と裕雄(西久保弟)も同級生だったりするのです
[hari] 鋭司:「お前さんも、蜜柑いるか?」
[Hisasi] 葛海:「そーやって嫌がることする男子ってサイテーだよ」
[hari] >フィルに
[kisito] フィル:「いえ、私はいらないのです。」
[TK-Leana] 悠里:「(あたしってそんなにおデコ広いかなあ)」(がっくし)
[hari] 鋭司:「やれやれ、ビタミンC豊富で美容にいいのだがな」
[hari] ポケットに仕舞う
[MOTOI] 学:「ああっ、落ち込まないで」>悠里さん
[Hisasi] 葛海:(べーっ)
[TK-Leana] # がっくりしながらやけに綺麗にみかんを剥いていく
[kisito] フィル:「うわー、すごいのです」
[TK-Leana] # 気付くといつの間にか蓮華のような物体に
[MOTOI] 学:(ぐー)<腹の虫
[saway] ノナ:「……」(しまったなぁ。つい見たまま口に出してしちゃったじゃない。あの男がみかんなんて乗せるから)
[kisito] #どうやって剥いたんだw
[MOTOI] #異能ででそ?>どうやって
[TK-Leana] 悠里:(もぐもぐ)
[Hisasi] 葛海:「悠里ちゃん、器用だね」
[TK-Leana] # まあ、物理的に不可能でないくらいの構造ですが
[hari] 鋭司:「杣木嬢は、蜜柑の扱いが上手いようだ。さすが……」
[kisito] フィル:じろ
[TK-Leana] # 折り紙で仁王像織るくらいには驚異的かもしれない
[TK-Leana] # 所要時間とかも考えると
[TK-Leana] 悠里:「あたし、昔からみかんの皮むきとか得意だから」
[MOTOI] 学:「(でも、おいしそーな蜜柑だなー……)」
[Hisasi] 葛海:「へぇ」>いいつつ鋭司を上目遣いでにらむ
[hari] 鋭司:「それは凄い、ではもう一つ」
[MOTOI] #欲しいらしい
[TK-Leana] 悠里:「お昼ご飯食べたあとだし、二つも入らないよ」
[kisito] フィル:「頭に載せたら駄目ですよ?」
[hari] 鋭司:「そんな失礼なことをするわけが無かろう」
[kisito] フィル:(さっきしたのです)
[Hisasi] 悠里:「ところキミ、名前は?」
[TK-Leana] # 悠里になってる
[Hisasi] あ
2006/01/10 23:00:00
[saway] #w
[Hisasi] 葛海:「ところでキミ、名前は?」>鋭司に向かって
[hari] 鋭司:「周御鋭司、という。シャイで口下手なナイスガイだ」
[MOTOI] #読めません(ぉぃ
[TK-Leana] 悠里:「(うそだー)」(不満そう)
[hari] すみ・えいじ
[Hisasi] 葛海:「……ぜんっぜんナイスガイに見えないよ」
[kisito] フィル:「同感です……」
[MOTOI] 学:「(うそだー)」(釈然としない
[hari] 鋭司:「いいところに気付いたな。ほれ、飴ちゃんあげよう」
[hari] ポケットから、飴ちゃんだして差し出す
[Hisasi] 葛海:「……ありがと(こないだも津山センパイに飴もらったなあ」
[saway] #思ったよりチャキチャキした子達なんだな。ちょっと軌道修正しよう
[MOTOI] 学:「(いいなー、飴……)」
[MOTOI] 学:「(みかん……)」
[MOTOI] 学:(ぐー)
[hari] 鋭司:「さて、この行き先のない蜜柑はどうしたものか」
[kisito] フィル:「おなか空いてるのですか?」>学
[Hisasi] 葛海:「自分で食べればいいじゃないかあ」
[MOTOI] 学:「え、あの、その……」>フィル
[MOTOI] #優柔不断:1
[kisito] フィル:「?」(首かしげ
[hari] 鋭司:「生憎と、私は柑橘類は苦手なのだよ」
[Hisasi] 葛海:(ころころ)>飴なめてる
[Hisasi] 葛海:「(なら何でミカンもってるのさ)」
[MOTOI] 学:「(欲しいって言うのもかっこ悪いしでもおなかすいてるしうーん)」(悩
[TK-Leana] 悠里:「じゃあなんで持ち歩いてたの」
[kisito] フィル:「はっきり言うのですっ」
[kisito] >学
[Hisasi] 葛海:(ころころ……もぐもぐ)
[Hisasi] 葛海:(ごっくん)
[MOTOI] 学:「……ゴメンナサイ欲しいです」(がく
[hari] 鋭司:「ふふふ、さあありがたく受け取るがいい」
[hari] はい、と渡す
[Hisasi] 葛海:「ふつーに渡せないのかな、もう」
[hari] 鋭司:「それでは、味気ないではないか」
[hari] ふふん、と
[kisito] フィル:「変な人だからふつうにわたせないのですよ」
[MOTOI] 学:「……ありがとう」
23:07:29 MOTOI -> MOTOImesi
[hari] 鋭司:「良く出来ました。君にははなまるシールをプレゼント」
[MOTOImesi] #PLもこれから飯なので離脱
[hari] >フィル
[kisito] フィル:「……」
[Hisasi] 葛海:「……キミ、ほんとなんかやな奴だね」
[TK-Leana] 悠里:「(なんで持ち歩いてたんだろう)」
[kisito] フィル:すっごくいやそうな顔
[NATI] #早くも男の子が女の子連合軍に包囲されているな
[saway] ノナ:「いいなぁ、はなまる……」
[hari] 鋭司:「まぁ、そう毛嫌いするものではないよ。こう言う奴がいないと、いざと言うとき困るのだからね」
[hari] ちっちっち、と
[NATI] #孤軍奮闘
[kisito] フィル:「いざと言うとき……変人が必要になるような……?」
[TK-Leana] 悠里:「(そうなのかな。そうかもしれないなあ)」
[Hisasi] 葛海:「どーいう、いざなんだか」
[hari] 鋭司:「例えば、学校に銃を持った暴漢が侵入。君の前に現われた」
[saway] #撤回します<いいなあ
[hari] 人差し指立てて楽しそうに
[Hisasi] 葛海:「すごい想定なんだけど、その時点で」
[hari] 鋭司:「ああ、銃で撃たれたらとても痛い。何か盾が欲しい、そんな時」
[TK-Leana] 悠里:「机とか」
[kisito] フィル:「……この変態を迷わず盾にっ…………できるわけ無いのですっ」(スパン
[Hisasi] 葛海:「それってどんだけレアケースなのさ」
[hari] 鋭司:「ふむ、いいノリツッコミだ。だが、まぁそういう時は迷わず盾にするがいい」
[TK-Leana] 悠里:「ダメ」
[kisito] フィル:「お断りします」
[Hisasi] 葛海:(……なーんか、こないだの津山センパイといい焦げてた御厨センパイといい、ヘンな男の人ばっか)
[TK-Leana] 悠里:「だって、そんな事したらとっても嫌じゃない」
[kisito] #正樹:「……がーん」
[saway] #ツッコミが大杉でバランスがw
[NATI] #集中砲火ですな
[kisito] #ボケが足りませんのぅ……もしくは天然?
[saway] #まずったなあ。うちもツッコミ設定だよ
[hari] 鋭司:「それは残念だ……まぁ、心置きなく盾に出来る程度には嫌われるように努力しよう」
[NATI] #ボケ殺しハイスクール
[Hisasi] 葛海:「……なんでわざわざ嫌われるようなことするのさ」
[kisito] フィル:「……どうして、嫌われようとするのです?」
[hari] 鋭司:「それは秘密、としておこう」
[TK-Leana] 悠里:「どれだけ嫌な人でも、身代わりにする事なんて出来ないよ」
[TK-Leana] 悠里:「あたし、そういうの苦手だから」
[kisito] フィル:「フィルも、そう言う事は出来ません。」
[saway] ノナ:「いやいや、キミらそんな本気にならなくても。ありえない仮定の話だし」
[Hisasi] 葛海:「おせっかいだけど、嫌われるようなことしないほうがいいよ」>びし、と
[hari] 鋭司:「うむ、心根のやさしい良い子ばかりだな」
23:18:31 Yad_down -> Yad_sleep
[TK-Leana] 悠里:「なんだか、この人苦手だな」
[TK-Leana] # あ。失敬
[TK-Leana] 悠里:「(なんだか、この人苦手だな)」
[kisito] フィル:(やり難い人なのです……)
[saway] ノナ:「ほらほら授業始まるよ。席につきなさい」
23:20:24 ! H_Aoi ("借金は無いけど首が回らん(えう")
[Hisasi] 葛海:「もう、ひねくれものっ」
[hari] 鋭司:「ははは、恐悦至極」
[Hisasi] #で、異動かな
[TK-Leana] # うむ
[Hisasi] #葛海:(なんか、期待してたけど……男子ヘンな人ばっかり)
[TK-Leana] # というか、実験科単位制だから同じ教室で席について学ぶのはホームルームくらいではなかろうか
[saway] バランスが悪いことが発覚したw
[TK-Leana] # それ以前に科が違うのが混じってるか
[saway] 普通科らしいですよ
[TK-Leana] 悠里は実験科なんでした
[saway] 自動的に分配されそうだ
[hari] 変な人になってしまった(ぉ
[saway] これはJにしたほうがいいかもしれない
[saway] 時系列もなにもわからないw
[TK-Leana] そですね
[kisito] 確かに
[Hisasi] うむ
[saway] 今の中等部三年組は基本的に普通科にはいるのかな
[kisito] うちの彩乃とフィルは普通科に入れるつもりー
[saway] それとも進学時に選択なんだろうか
[Hisasi] 葛海も普通科
[TK-Leana] 水王が普通科で悠里が実験科、レジィナはなんと芸術科です。そんな科があったの初めて聞きました
23:27:08 kisito -> kisi_huro
23:31:45 + gombe(~username@ntkyto085087.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
23:32:22 ! CorDrink ("さいなら〜")
[saway] さっきの状況を見るに、頼子みたいなキャラか玉緒みたいなキャラの方が場に馴染みそうだったなあ。
[saway] バランスを考えるタイプのプレイヤなので後出しジャンケンにすべきだった。
[saway] ミオさんが天然であることを祈ろう
[Hisasi] フィルも葛海も突っ込みタイプだし
[TK-Leana] 悠里は微妙
[TK-Leana] そして残念ながらミオさんは真っ当なツッコミだ
[hari] うむぅ、鋭司ぼこぼこ
[saway] 終わったw
[saway] まあ何か考えておこう
[Hisasi] まあ、Jだしのう
[Hisasi] おそらく葛海は今の時期冬期講習とか模試とか受けてるだろう
[hari] 鋭司は、まぁこの方向で良くか(ぉ
[NATI] いい子が多いかんじですね
23:42:06 Morris -> MorrisZZZ
[hari] うちの子、悪い子(ぉ
[saway] いいこと言うか常識人というかw
[NATI] 逆に変な子はつらいかも
[NATI] この状況では
[Hisasi] 葛海が思ったよりガンガン言う子になったのう
[Hisasi] 一人称がボクで二人称がキミ
[hari] 鋭司:「鋭司、負けない」
[Hisasi] 葛海:「気味が悪いよっ」
[NATI] 早くも攻撃されているw
[Hisasi] #鋭司クンとは冬期講習で出会うとかでもいいかもな
[hari] 鋭司:「ツッコミありがとう。お礼にお米券」
[Hisasi] 葛海:「……どーしろっていうのさ」
[Hisasi] #お米券うけとりつつ
[Hisasi] 葛海:「というか、鋭司クン。キミ講習のクラスでも浮いてるぞ」
[Hisasi] 葛海:「嫌われるよーなことばっかしてたらこれから先つまんないよ?」
[hari] 鋭司:「それは大変だな」
[saway] #なにをしたのだろう
[NATI] #けっこう気前いいのに
[miburo] #キミとかクンとかもう! もう!
[Hisasi] #きっと色々やってるんだろう
[hari] #テストの表にカレーの作り方をかいて、裏に正答を(ぉ
[Hisasi] 葛海:「鋭司クン、キミ頭いいのにどーーーしてそんなしょうもないことやってるのさっ」
[saway] ノナ:「はいはい、あんた達仲いいのはわかったから静かにしてよね。気が散ってしょうがないじゃない」(一つ前の席で赤鉛筆舐めて経済新聞広げてる)
[hari] 鋭司:「いやぁ、照れるな」
[hari] 真顔で
[saway] #よし、ここだ。居場所を見つけた(ぉぃ
[Hisasi] 葛海:「仲良くなんかないっ」
[hari] 鋭司:「そうだそうだ」
[TK-Leana] 悠里:(寝てる)
[saway] ノナ:「ああ、もう。キンキンうるさい。どう見たって仲いいってのよ」
[Hisasi] 葛海:「こんなヘンな奴と仲いいなんてイイ迷惑だよっ」
[NATI] #なんか後でラブラブになる感じの二人ですね(少女漫画の王道)
[Hisasi] #がーん
[NATI] #最初は反発してるんすよ
[NATI] #でもあとでラブラブ
[hari] 鋭司:「こんな可愛い子と仲良いなんて、善い迷惑だな」
[saway] ノナ:「……酷いこと言われてるわよ、彼氏」(同情の笑みを浮かべる)>鋭司
[Hisasi] 葛海:「……(べぇだ)」
[hari] 鋭司:「怒るな、冗談だ(はっはっは)」
[saway] ノナ:「ったく、おめでたい奴ら」(嘆息)
[Hisasi] 葛海:「……いっつも、冗談ばっかりなんだからっ」
[Hisasi] #なんか立ち居地が見えてきたぞ
[hari] 鋭司:(ポケットから蜜柑出して、鼻歌歌いながらむいてる)
[TK-Leana] 悠里:(がばっ)「大家さん、ごめんなさい。弟が急に風邪を引いて、あと三日でお母さんのパートのお給料が……」
[Hisasi] 葛海:(やっぱヘンな奴っ)
23:55:47 kisi_huro -> kisito
[TK-Leana] 悠里:「……あ」
[Hisasi] 葛海:「……悠里ちゃん(汗」
[saway] ノナ:「……」(悠里の方見てる)
[TK-Leana] 悠里:「れ、れ?」
[TK-Leana] 悠里:「夢かあ」
[Hisasi] #きっと冬期講習の教室内で休憩時間だね
[hari] 鋭司:「これが夢かもしれないぞ」
23:56:37 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ach163.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
23:56:47 hukira -> hukipera
23:57:07 ! MorrisZZZ ("ねこくん、ふー")
[saway] ノナ:「私だけは真面目に勉強しよう……」(数学の過去問読み始める)
[TK-Leana] 悠里:「……あ、冬期講習だった」(ノナを見て思い出す)
[Hisasi] 葛海:「ああ、もう、休み時間終わっちゃうよ」>時間確認して次の講義のノート開いて
[hari] 鋭司:「さて、頑張るとしよう」
[hari] #別の講義ノートを出してくる
2006/01/11 00:00:00 end