語り部IRCログ #HA06-01 2006-04-15

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-04-15をご活用くださいませ。

2006/04/15 00:00:00
00:11:57 TK-Away -> TK-Leana
00:16:20 ! meltdown (EOF From client)
[Shinroumu] #ま〜また来るときでイイや。ちょいと聴きたいことがあったので……次来るのがいつになるか不明だけど(ボソ
[Tihiro] 飯に行ってかえってきておられませんしねー
00:22:21 ! Shinroumu ("CHOCOA")
00:28:24 Hisa_mesi -> Hisasi
00:31:15 gombe -> gombeAFK
[Hisasi] 呼ばれていたらしい
[Tihiro] しんろーむさんがなんか呼んでましたね
[gombeAFK] のようだねえ
[gombeAFK] 県警関連かな?
[Hisasi] かもねえ
00:34:34 ! NATI ("CHOCOA")
[Catshop] さて。
[Catshop] しのむちゃんが、なにやら連れ帰ってきたようですが、どーしましょうかねぇ。
[gombeAFK] ん?
00:44:56 + chita(~chita@t550156.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[sf] ドラゴンパピーですな
[sf] http://kataribe.com/IRC/HA06/2006/04/20060414.html#210000
[Catshop] ですね。
[sf] 話題まとめしとくべきですのう
[Catshop] かも。
[sf] シリーズタイトルをきめとくべさ>れあなん
00:47:02 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06-01
[TK-Leana] た、タイトルッすか
[Catshop] タイトルっすよ。
[chita] 「万引きがばれたら店主を襲わせよう」
[Catshop] ど、どういうタイトルだ(笑)
[TK-Leana] 捨てドラゴン
[TK-Leana] すてドラ でいいや
[sf] SuteDraですか
[sf] 捨てドラキュラ
[sf] 捨てドラえもん
[Catshop] まぁ、ドラキュラもドラえもんも語源はドラゴンから来てますからな。間違っちゃない。
[chita] おい
[Catshop] ん?
[chita] まちがっちゃいないって、君のほうはおもいっきり間違えてますから
[Catshop] いっ、いったい何が間違っているとっ!?
[mikeyama] どらやきのどら(ボソ
[TK-Leana] ドラえもんのドラはもとは銅鑼だ
[sf] すてドラ でいくのかな
[TK-Leana] うに
2006/04/15 01:00:00
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?SuteDra
[sf] フルネームにしといてねん
[gombeAFK] #あどにす君:「今頃どうしてるかなー」(ぐすん)>しのむ
01:02:16 gombeAFK -> gombe
01:02:40 gombe -> gombeWork
[Catshop] あー、しまった。もう少し早ければ、相羽さん家の雨竜ちゃんと、達大が拾った雷竜もひっくるめて吹利どらごんず、とかそんなシリーズに膨らますこともできたのかっ
[Tihiro] 雨龍、雷龍とくれば。
[Tihiro] やっぱし、風龍?
[Hisasi] 木火土金水
[Tihiro] 五行シリーズ?
[chita] 恐竜を混ぜる
[Catshop] コロチもおるでよ
01:08:03 Lurimu -> LuriSleep
[mikeyama] 嵐竜
[mikeyama] (ボソ
[Hisasi] 戦闘竜
[Catshop] 昇り竜
[mikeyama] 峰竜太
[Catshop] 哭きの竜
[Tihiro] 鯉幟(違
[chita] 地上最強の男竜
[Catshop] だれもツッコミをいれない。このままボケ倒す姿勢か(笑)
[mikeyama] のちにこのシリーズが日本有数の長寿シリーズになるとは誰も思わなかったのだった。(つづく
[chita] あ、そうか
[chita] コロチは竜じゃないよ(ツッコミ)
[Catshop] 突っ込みどころはそこかっ
[mikeyama] Catshopさんなんだから、どっちかというと吹利きゃっつやろ(ツッコミ
[mikeyama] もしくはCatshopさんが竜回しのキャラDragonshopさんを作るとか
[Catshop] なんで今更、綾小路・セロニアス・翔に歌わせにゃいかんのですか。> 吹利キャッツ
[Hisasi] つまり猫ドラゴンを丸めている、と
[Catshop] 猫ドラゴンってなんだ(笑)
[mikeyama] いいですね、猫ドラゴン
[Hisasi] ふかふかとしてにゃーとなくどらごん
[Hisasi] みみしっぽつき
[Tihiro] いいですねー
[mikeyama] 一瞬ねばーえんでぃんぐすとーりーが浮かびました
[Catshop] ふむ。
[Catshop] よくよく考えてみれば、キャットフィッシュという魚がいるのだからキャットドラゴンという竜がいてもいいのかもしれない。
[Hisasi] どんなりくつだよw
[Tihiro] 魚→鯉→龍(ぇ
[chita] その理屈だと、どっかに竜加工の人がいるんだな
[Catshop] トム:「トーヨウではー、魚がぁ年経てー、滝を登るとドラゴンになると聞きましたぁーねー」(大げさな身振り手ぶりで)
[sf] それは、れあなさんのキャラだな
[chita] 年経て
[chita] アルムの樅の木よ
[Hisasi] 史久:「さて、兄弟探し、か」>しゅるしゅると頭にまきついてる金竜を見上げつつ
[TK-Leana] どこかにいましたね、金魚
[sf] .char_db 朱璃
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0033/ 朱璃(あかり)
[Tihiro] HA20
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[Catshop] # うわ。結局、零課も迷子捜しかっ(笑)
[TK-Leana] 猫ドラゴンか
[TK-Leana] なつかしいなあ
[Catshop] 確か、鯉が年経て滝を登ると竜になる、というのは中国の故事でしたよね。登竜門ってヤツの語源。
[Tihiro] #ええ、そうですね
[Tihiro] 比呂:「……自分は龍に懐かれたり逃げられたりするとよー」(少しいじいじ。
[TK-Leana] # ちなみに、今回私の出した竜はムーミンに出てきたあれが元ネタっぽいので、西洋のドラゴンです
01:30:45 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[Catshop] # ムーミンの竜かぁ
01:32:10 ! hari ("Leaving..")
[Tihiro] #スナフキンしか知りません(ぇ
[Catshop] # そんな時にはgoogle先生に聞くのですよ。
01:34:59 ! Tihiro ("劉斗:「……………………」(神眼で一年生を観察中")
01:36:03 ! kisito0 ("秦弥:「人数は居るのだ!まともな部員が欲しい!」")
01:37:38 Ryu_away -> Ryu
01:38:04 mikeyama -> mikeZzz
01:46:02 + fukaTypeU(~fukanju@p9070-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
01:46:44 ! TK-Leana ("CHOCOA")
2006/04/15 02:00:00
02:16:10 ! miburo ("CHOCOA")
02:16:27 Catshop -> CshopZZZ
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Dragon
[gombeWork] カメレオン関係で何か無かったか……気のせいか >ドラゴンネタ
[chita] 全文検索をどうぞ
[chita] 「龍穴」という店でヤシガニが土龍を引っ張りだした話があった
[Hisasi] いちごどらごん
02:31:13 kurow -> deadkurow
[gombeWork] それかっ
02:44:46 gombeWork -> gombe
02:53:00 ! Hisasi ("葛海:「うーん、弓ひくのって結構力いるんだね……」")
2006/04/15 03:00:00
03:12:27 ! gombe ("Leaving..")
03:38:32 ! chita (EOF From client)
03:44:11 + chita(~chita@t549166.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/04/15 04:00:00
04:18:07 Ryu -> Ryu_away
2006/04/15 05:00:00
05:19:11 + lute_afk(~lute@p2126-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
05:43:31 LunaSleep -> Luna
2006/04/15 06:00:00
06:20:58 Luna -> LunaAway
06:21:04 LunaAway -> LunaWorks
06:56:40 ! chita (Connection reset by peer)
2006/04/15 07:00:00
07:03:32 + chita(~chita@t556073.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/04/15 08:00:00
2006/04/15 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:16:54 lute_afk -> lute
09:41:17 Yad_sleep -> Yaduka
09:43:25 + fukaType0(~fukanju@p9246-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
09:51:03 MorisDEAD -> Morris
2006/04/15 10:00:00
2006/04/15 10:00:04
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:08:06 Morris -> MorrisAFK
10:14:24 ! MakotoK_ ("Leaving..")
2006/04/15 11:00:00
11:02:43 ! MakotoK ("Leaving..")
11:14:00 LuriSleep -> Lurimu
11:30:01 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0415.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
2006/04/15 12:00:00
12:01:45 deadkurow -> kurow
12:13:40 Yaduka -> Yad_meshi
12:41:47 Yad_meshi -> Yaduka
12:45:06 mikeZzz -> mikeDead
2006/04/15 13:00:00
13:00:04 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
13:02:47 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06-01
13:10:15 lute -> lute_away
13:28:25 CshopZZZ0 -> CshopZZZ
13:31:02 ! Tihiro ("こんちゃんさんの運命やいかに!")
13:52:24 fukaType0 -> fukaHome
13:57:57 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-80.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2006/04/15 14:00:00
14:03:49 mikeDead -> mikeZzz
14:13:37 Ryu_away -> Ryu
14:34:21 + chita(~chita@019226078203user.quolia.com) to #HA06-01
2006/04/15 15:00:00
15:08:06 Yaduka -> Yad_away
15:30:29 Yad_away -> Yaduka
15:44:13 ! kurow ("れヴ")
15:49:27 + kurow(~failed@OFSfb-12p3-55.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
2006/04/15 16:00:00
16:09:33 Yaduka -> Yad_away
16:11:11 MorrisAFK -> Morris
16:36:25 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2006/04/15 17:00:00
17:19:06 Yad_away -> Yaduka
17:22:55 + chita0(~chita0@t551079.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/04/15 18:00:00
18:03:33 ! chita0 (EOF From client)
18:03:33 mikeZzz -> mikeyama
18:32:31 LunaWorks -> Luna_
18:36:51 + hari(shiva@FLH1Adx220.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
18:51:14 Luna_ -> LunaStore
18:54:54 mikeyama -> mikeEat
2006/04/15 19:00:00
19:25:30 Ryu -> Ryu_away
19:53:48 lute_away -> lute
19:58:02 + meltdown(~meltdown@wd45.AFLc1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2006/04/15 20:00:00
20:35:35 ! mikeEat ("SOS(再起動しながら、オクラ納豆なぞをつくって、すする私")
20:40:15 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06-01
20:44:23 + isi_mesi(~chocoa@p2182-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:49:00 Hisasi -> Hisa_mesi
20:50:52 ! Morris ("ランダム落ちメ:世紀末のさいきどー")
20:54:01 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1186-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:55:40 + lute_(~lute@p2126-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:59:43 CshopZZZ -> Catshop
20:59:54 H_Aoi -> H_AoiKaki
2006/04/15 21:00:00
21:00:14 + gombe(~username@ntkyto082128.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:07:40 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
21:16:43 OTE_Aw -> OTE
21:19:05 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
21:21:35 + NATI(~pkprs775@softbank221043072015.bbtec.net) to #HA06-01
[Shinroumu] (ひさしさん……)(ぼそぼそ
[NATI] ご飯中のようですね
[Catshop] 人を呼びかけるときに、ぼそぼそってのはいささか印象が良くないかもしれません。
[Catshop] ちなみに今はまだ食事中のようです。
[Shinroumu] うい、了解。
21:42:08 lute_ -> lute
21:43:45 Hisa_mesi -> Hisasi
21:44:08 Hisasi -> Hisa_kaki
2006/04/15 22:00:00
22:08:50 Shinroumu -> Shinrou-u
[Shinrou-u] ところでひさしさん
[Hisa_kaki] あい
[Shinrou-u] 以前……豆柴さんの巡査部長への昇任試験がどうとかありましたが、こっちの入院跨いでしまったせいで過去ログで動向を追っとりますが……
[Shinrou-u] その後どうなりましたか?
[Hisa_kaki] まだ出世してないですのう
[Hisa_kaki] みあった実力つけなきゃネとかいうこと考えてそうだし
[Shinrou-u] 実力ってと……知識的? 警官としての実績?
[Hisa_kaki] 両方かな
[Hisa_kaki] 実力もないのに出世だけしてもだめだし、もっとお巡りさんとして頼られるようにならないと、と
[Shinrou-u] なるほど……
[Shinrou-u] ……ってことは、出世したい夢はあるのですね。
[Hisa_kaki] できるならば
[Hisa_kaki] 出世に足る実績と知識と信頼がえられれば
22:18:29 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06-01
[Shinrou-u] ふむふむ……
[Hisa_kaki] 兄貴と先輩はいつまdたってもヒラだが
[H_AoiKaki] 豆柴君の場合、単なる出世願望とはちがいますけどね
[Shinrou-u] それはこちらも理解してます。
[Shinrou-u] #この話題を聞いた理由としましては、(こっちの都合で)刑訴法の項目を覚え直したので、後ろから使えない手はないかなと。
22:25:28 Tihiro -> TIHURO
[Shinrou-u] っても、相羽さんと史久さんは豆柴さんよりは(特に警察法や手続法の)知識ありますよね?
[Hisa_kaki] あるねえ
[Hisa_kaki] 知識やら抜け道やらへりくつやら
[Shinrou-u] #史久さんも(汚い)抜け道知識はあるんだ(ほろり
[Hisa_kaki] 抜け道知らないと抜け道通る人つかまえられないしね
22:28:58 Shinrou-u -> Shinroumu
[Shinroumu] #では、(kakiが終わってからでも構いません)その話を総合してキャラチャをお付き合いください。
[Hisa_kaki] #うい
22:34:06 Hisa_kaki -> Hisa_mesi
22:34:32 + lute_(~lute@p2126-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:34:44 OTE -> Ohuro
22:38:40 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
22:42:58 TIHURO -> Tihiro
22:47:40 isi_mesi -> kisi_huro
22:48:46 lute_ -> OitaLute
[Shinroumu] ひさしさんはそろそろ戻ってきたのか……いや、まだかな
[Tihiro] ニックがHisasiに戻ったのを見計らって。
[Shinroumu] #うぃ。お早目の帰還を祈っております。
[chita] 今のうちに種蒔いておいたほうがいいよ
22:56:10 Yaduka -> Yad_away
22:56:12 Ohuro -> OTE
[Shinroumu] #うぃ〜。こっちから出せる台詞は……(がさがさ
[Shinroumu] 場所はどうしましょう?>ちひろさん
[Tihiro] えっと、どういうことでしょうか(汗
2006/04/15 23:00:00
[Tihiro] >場所
[Shinroumu] #いや……よく考えたら、上記の話題を語れる場所が見当たらないので……アドバイスをと
[Shinroumu] 検索。確か……居酒屋ってありましたよね?
[Tihiro] 居酒屋というのは葵さんの所ですかねw
[Shinroumu] 県警行きつけの店だから……そうなのかな?
[Tihiro] 県警行きつけは別だったか?
[H_AoiKaki] もきゅ? 一応県警近くだから県警関係者は良く来るとおもうが、ほかには「かんくさん」とか
[H_AoiKaki] あるよ?
[Tihiro] http://kataribe.com/HA/06/M/0026/
[Tihiro] これですか。
[H_AoiKaki] .db かんくさん
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/M/0026/ 居酒屋かんくさん
[Role] がみつかりましたわ♪>H_AoiKakiさん
[H_AoiKaki] うみ
23:06:39 CorDiaROM -> CorDrink
[Shinroumu] なるほど……
[Shinroumu] 葵さんのところはまた違ったんですよね?
[H_AoiKaki] .db 味噌路
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/M/0030/ 味噌路
[Role] がみつかりましたわ♪>H_AoiKakiさん
[H_AoiKaki] うちは、こっちです
[Shinroumu] ありがとうございます。
[Shinroumu] さぁ、階級昇進の講和にをするにはどちらが適当でしょうか(考案
[Tihiro] かんくさんがいいかなぁ?
23:10:32 Hisa_mesi -> Hisasi
[Tihiro] サモン!Hisasiさん!
[Hisasi] うに?
[Shinroumu] 味噌路を使うことになると……葵さんも巻き込む(適当な表現が見つからない)ことになるのかな?
[Tihiro] 階級昇進の講和はかんくさんと三十路どっとちがいいですかね?
[H_AoiKaki] まぁどちらでも、普通に居酒屋として使う分には問題ないと思うけど
[H_AoiKaki] どっちも県警関係者がわんさといるので
[Hisasi] うむ
[H_AoiKaki] あんまり内情の話をするのはどうかと^^;
[Hisasi] まあ、昇進するならこういうのーとかいうアドバイスくらいなら
[Shinroumu] #ふ、情報なんて漏れるものなのさw
[Tihiro] #でもそれは割り切りすぎ(ぁ
[Hisasi] #相羽:「というか、昇進ってほとんど上司ウケだよ」
[Hisasi] #きっと上司ウケはあまりよくなかった人曰く
23:14:50 + hotaru(~____@nkno130117.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Shinroumu] #則弐:「えぇ、昇進したところで上司が酷ければきっと後悔しますよ」
[Shinroumu] #とある中間管理職の愚痴
[Tihiro] #比呂:「上司と思いっきり衝突して福岡県警からこっちのとばされたとよ……」(ずーん
23:16:34 Ten-Rou -> Ten_Boil
[Hisasi] #相羽:「まあ、いまの上司(奈々さん)に変わってからはまあマシになったよ」
[Shinroumu] 味噌路を使うとなると……葵さんは付き合えます?(確認書
[Hisasi] #史久:「アクが強いですからねえ、うちの面々は」
[H_AoiKaki] #無問題〜
[Shinroumu] #則弐:「家族のためですから……」
[Hisasi] #和久:「……大変ですね(汗」
[Shinroumu] 了解。それでは味噌路で行きますね?
[Tihiro] #自分は今回は出れないなぁ
[Shinroumu] #了解
[Tihiro] #比呂とか関係なさそうだ。
[Tihiro] #(つまりキャラ関係の方で
[Shinroumu] #そんな……聞いてやってください。(豆柴君関係で)
[Hisasi] 豆柴くんと二人で味噌路で飲んでいる
[Tihiro] #ならお言葉に甘えて(ぉぃ
23:19:44 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 和久:「おつかれさまです、葛城さん」>日本酒注ぎながら
[H_AoiKaki] 静音:「はい、こちらお通し、今日は浅蜊と分葱のぬたですよ(とん)」
[H_AoiKaki] #カウンター?
[Hisasi] #席だろう
[Hisasi] #対面で
[Tihiro] 比呂:「それなりにつかれたとよー。どうもやね。」(ついでもらいながら。
[Shinroumu] #対面か……私のキャラが出せんw
[Shinroumu] #って、二人席じゃないのねw
[Tihiro] #二人ではないはずw
[Hisasi] #まだそんなに込んでないから四人席に二人
[Shinroumu] #了解
[Hisasi] 和久:「今日は講義も早く終わったし、たまには休まないと」
[H_AoiKaki] 静音:「あ、本日のおすすめ、こちらに黒板置いておくから見てくださいね(にっこり)」
[H_AoiKaki] 本日のお勧め
[Hisasi] 和久:「あ、はい。じゃあ、このお勧めをひとつ」
[H_AoiKaki] ・春独活の味噌漬け
[H_AoiKaki] ・白魚と豆腐の小鍋だて
[H_AoiKaki] ・浅蜊のワイン蒸し
23:24:30 kisi_huro -> kisito
23:24:40 Yad_away -> Yaduka
[H_AoiKaki] ・薇の味噌和え
[H_AoiKaki] ・タラの芽の天ぷら
[H_AoiKaki] #以上となっております(w
[Tihiro] 比呂:「ん〜、白魚と豆腐の小鍋だておねがいできるやろか?」
[H_AoiKaki] 静音:「承知しました、ちょっとお待ち下さいね(にこ)」
[H_AoiKaki] #で、奥に入って準備中
[Shinroumu] #ところで相羽さんや史久さんは出演ナシでOKね?
[Hisasi] #なしです
[Hisasi] #回転しきれませぬ
[Tihiro] 比呂:「講義は座っとくのが疲れるとよー。不謹慎ちゃけど、まだ零課の仕事の方がよかと思う時もあるけんね。」(ため息
[Hisasi] 和久:「ええ、でも知識もしっかりつけないと……(お通したべつつ」
[Hisasi] 和久:「試験も……そろそろ本気でがんばらないと」
[Shinroumu] #うぃ〜〜っす。では、女検事と手嶋事務官どちらが加わってよろしいですか?w
[Hisasi] #どっちでも
[Tihiro] 比呂:「そういえば、昇進ねらっとるんやったね。」
[Shinroumu] #おっと、二人ともでいいんですね?w
[H_AoiKaki] 静音:「はーい、おまちどおさま、はい小鍋立て、白魚はあんまり煮すぎないでね〜(それぞれの小鉢に生卵を用意)
[Tihiro] 比呂:「ありがとうございます」
[Hisasi] 和久:「あ、どうも」>ふかぶかおじぎ
[Hisasi] #みこちの叔母さんだし
[Hisasi] #
[Hisasi] #ヘンに緊張してます
23:32:40 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Hisasi] 和久:「……やっぱり、昇進とか、しないと」>色々踏ん切りがつかないようだ
[Hisasi] #昇進したら告白しようかな、とか
[Hisasi] #もっと早くしてもいい気がしますが
[Shinroumu] #ってか、これだけ緊張してるのに玖皇崋出したら豆柴君どうかなっちゃうよw
[Tihiro] 比呂:「あ、女将さん、焼酎ありますかー?」(静音さんに
[Hisasi] 和久:「……さすがですね(汗」
[H_AoiKaki] 静音:「えーっと、麦、芋、黒糖、昆布、ジャガイモ、胡麻、トマト、色々有りますけど?(にっこり)」
[H_AoiKaki] #あ、米が抜けた(ぉい
[Shinroumu] #
[Hisasi] 和久:「うちは父と兄がウワバミだから、なかなか勝てませんよ」
[Shinroumu] #ガラガラガラ……店の扉が開く
[H_AoiKaki] #さすがに「彼女も蟒蛇」
[Tihiro] 比呂:「麦でおねがいするとよー」
[H_AoiKaki] #とは言えなかったようだ(w
[Tihiro] 比呂:「自分も焼酎瓶1本が限界やね。」
[H_AoiKaki] 静音:「はいはい、ストレート?ロック? どうします?」
[Tihiro] 比呂:「お湯ありませんか?」
[H_AoiKaki] 静音:「湯割り、ね、承知(にこ」
[Shinroumu] 則弐:「あの検事……ですから私はこれから家に帰らなければ……」
[Hisasi] 和久:「え?」
[Shinroumu] #戸口から聞こえる
[Tihiro] 比呂:「ん?」
[Hisasi] #聞き覚えのある声に振り向く
[Shinroumu] 玖皇崋:「大丈夫よ、月子ちゃんには連絡してあるし。今時アットホームパパなんて歳じゃないでしょうに」
[Hisasi] 和久:(ぴきっ)
[Shinroumu] 則弐:「いえ、そうではなくて……」
[Tihiro] 比呂:「……女王検察官様やね」(ひそひそ
[Hisasi] 和久:「……本多検事(汗」
[Shinroumu] 玖皇崋:「つべこべ言わないの。私が呑みたいと言ってんだからつきあいなさい」
[Hisasi] #硬直する豆柴
23:40:58 Catshop -> CshopBath
[H_AoiKaki] 静音:「(すい、と眼が細まる)……いらっしゃいませ(にっこり)」
[Shinroumu] 則弐:「いえ、だからそうではなくて……」
[Shinroumu] 玖皇崋:「二名。席、空いてるかしら」
[Shinroumu] #無視
[H_AoiKaki] 静音:「テーブル席ですけど、よろしいかしら?(一番奥の二人相向かい席)」
[Tihiro] 比呂:「…………手嶋さん大変やね。」(ぼそ
[Shinroumu] 玖皇崋:「あそこがいいわね」
[Hisasi] 和久:「……(こ、こっち見たっ)」
[Shinroumu] #わざと二人の席の隣を指す
[Tihiro] 比呂:「……わざとか偶然か、どっちにしろ少し嫌やね。」(ぼそ
[H_AoiKaki] 静音:「あら、そちらが宜しいですか?では、そちらでどうぞ」
[Hisasi] 和久:「ええ、でも今は勤務時間外ですし(微妙に目をそらしつつも気になってる」
[Shinroumu] 則弐:「ですから検事……っと、そちらに見えるのは葛城さんに本宮さんですか?」
[Tihiro] 比呂:「鍋が煮えすぎるったい。たべるとよ。」(いそいそ
[Shinroumu] 玖皇崋:「」
[Hisasi] 和久:「あ、手嶋次官、お久しぶりです(ぺこり」
[Tihiro] 比呂:「………………こんばんは。」(ぺこ
[Hisasi] #つい挨拶してしまう豆柴
[Shinroumu] 玖皇崋:「そこがいいわね。丁度席もとってあった見たいだし……」
[Shinroumu] #わざとらしく言う
[Hisasi] 和久:「……え?」
[H_AoiKaki] #ちなみに、店内で何か不穏なコトをやらかせば、誰で有ろうと叩き出しますw
[Tihiro] 比呂:「席とっとるってどういう意味やろか?」(はて、と
[H_AoiKaki] #『紅の豚』のジーナの店を思い浮かべてください(ぉ
[Tihiro] #たたきだされてたなぁ(あははははw
[Shinroumu] #大丈夫です。そんなことしたら、則弐が倒れますw
[H_AoiKaki] 静音:「お待たせしました〜はい、お通し、それと本日のお勧めはその黒板をご覧下さいな」
[Shinroumu] 玖皇崋:「ありがとう」
[Shinroumu] #ずかずかと……彼等の座席の隣に座るでよろしいですか?
[Tihiro] #じぶんはいいですよ?
[Hisasi] #おk
[Shinroumu] #では……玖皇崋は豆柴君の隣に座る
[Shinroumu] 則弐:「け、検事!! 貴方には良識ってものがないのですか?」
[Hisasi] 和久:「あの、本多検事……」>隣にすわった玖皇崋にびっくりしつつ
[Shinroumu] #慌てて止めに入る
[Hisasi] #ちょっとどぎまぎしつつも流されちゃダメだと心にいいきかせる
23:50:56 Yaduka -> Yad_meshi
[Shinroumu] 玖皇崋:「どうせ暫くすれば混むでしょうに。なら知り合いの場所に座った方がいいでしょうが」
[H_AoiKaki] 静音:「は〜い、鍋の具の追加ですね(とん)
[Tihiro] 比呂:「……まぁ、仕方なかね。」
[Hisasi] 和久:「それは、構いませんが……」
[Tihiro] 比呂:「ありがとうございます」(ぺこっ
[Shinroumu] 則弐:「……彼等のプライベートな時間は無視ですか?」
[H_AoiKaki] #と、『狙った』ようにw
[Shinroumu] 玖皇崋:「面白い話もあるし、丁度いいでしょうが」
[Hisasi] 和久:「え?」
[Tihiro] 比呂:「どげんなはなしとね?」
[Shinroumu] 則弐:「(あぁ、また例のいぢわるですか……)では、失礼します」
[Shinroumu] #申し訳無さそうに葛城の隣に座る
[Shinroumu] 玖皇崋:「あ、店員さん。焼酎一つと……」
[Shinroumu] 則弐:「ジョッキ中を一つ」
[Shinroumu] #もはや逆らえないようだった
[H_AoiKaki] 静音:「焼酎も色々有りますが、どれになさいますか?(にっこり)」
[H_AoiKaki] 静音:「今日なら麦がお勧めですが」
23:57:02 LunaStore -> Luna_
[Shinroumu] 玖皇崋:「そうね……それをお願いするわね」
[H_AoiKaki] 静音:「承知しました」(奥へ消える
[Hisasi] 和久:「……あの、本多検事。お話、とは」
[Hisasi] #おずおずと
[Tihiro] 比呂:(鍋奉行中)
[Shinroumu] 則弐:「(小声で)葛城さん、本宮さんの興味を検事から逸らしてください。大変なことに・・・・・・」
[Shinroumu] 玖皇崋:「本宮和久さん。貴方、昇進試験目指してるんですって?」
[Tihiro] 比呂:「経験則上、無理ったいね」(ぼそ
[H_AoiKaki] 静音:「おまちどおさま、麦焼酎『麹屋伝平』ですわ(トン)」
2006/04/16 00:00:00 end