語り部IRCログ #kataribe 2006-04-15

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-04-15をご活用くださいませ。

2006/04/15 00:00:00
[sf] あんぎゃー
[sf] ひがかわった
[sf] とぼとぼ
[gombe] Wikipedia:ルビー [キーワード一覧:ルビー] の下の方にあるな<[[ルビー]]
[gombe] アメリカンポイントでは7ptに相当する、らしい
[gombe] ぎゃー >日が変わった
[PaLiLitH] イギリスでは5.5ptでしたっけ。
[sf] はい>5.5ポ
[sf] 号数だと七ですね
[gombe] http://www.hichihoudo.com/ruby_s.html
[gombe] ここにそれなりに書いてある
[sf] > 当時の日本で使用されていた活字の大きさが「ルビー」であった為、「ルビをうつ」という風に
[sf] 当時の日本でふりがなに使用されていた、とかかないと混乱するかも
[sf] ちなみに本文は10.5ポです
[gombe] うむ、それは思った
[gombe] へー
[chita] 10.5ptって歴史ふるいんだな
[sf] ちなみに、このアメリカ式ポイントってのは
[sf] 1ポイント=1/72インチ角で
[sf] 初期のMacintoshが72dpiのディスプレイなのは、ここに由来します
[gombe] ほほーw
[gombe] 最初からwysiwygだったしねえ>Mac
[sf] 1ピクセル1ポイントだったわけですな
[tatsu114] そろそろねるの
[gombe] おつー
[Tihiro] おややです
00:09:38 ! tatsu114 ("ごろごろごろ")
00:11:57 TK-Away -> TK-Leana
00:16:20 ! meltdown (EOF From client)
[Shinroumu] それでは〜おやすみなされ
[Shinroumu] #やはり胃の状態の方もまだまだムリっぽいらしい……
00:22:21 ! Shinroumu ("CHOCOA")
[Tihiro] おやすですー
00:22:36 ! liot ("See you...")
00:28:24 Hisa_mesi -> Hisasi
[Hisasi] ぷふー
[nagisame] ぶふー
[Tihiro] のぷしー
[gombe] ぷやー
00:31:15 gombe -> gombeAFK
00:34:34 ! NATI ("CHOCOA")
00:45:02 + chita(~chita@t550156.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
00:47:02 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #kataribe
2006/04/15 01:00:00
01:00:47 ! sharuru ("Leaving..")
01:02:16 gombeAFK -> gombe
[gombe] 降りてきた。
[gombe] 書いてくる。
[nagisame] 後武運を。
01:02:40 gombe -> gombeWork
[nagisame] 御武運
01:08:03 Lurimu -> LuriSleep
[nagisame] さて、そろそろ寝てくるです。
[nagisame] でわ=
01:13:38 ! nagisame ("ネタは足で稼げ")
01:30:45 ! MOTOI (Connection reset by peer)
01:31:24 + D_wave(~chocoa@gk10.leo-net.jp) to #kataribe
01:32:10 ! hari ("Leaving..")
[Tihiro] 限界ですねぇ。
[Tihiro] 集中力が。
[Tihiro] ねますかな。
[Tihiro] おやすみなさいですよー
01:34:59 ! Tihiro ("劉斗:「……………………」(神眼で一年生を観察中")
01:36:03 ! kisito0 ("秦弥:「人数は居るのだ!まともな部員が欲しい!」")
01:37:38 Ryu_away -> Ryu
01:38:04 mikeyama -> mikeZzz
[mikeZzz] おやすみなさい
01:45:33 + fukaTypeU(~fukanju@p9070-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
01:46:44 ! TK-Leana ("CHOCOA")
01:53:24 ! D_wave ("CHOCOA")
2006/04/15 02:00:00
[miburo] ふやい
02:16:10 ! miburo ("CHOCOA")
[Catshop] さて。そろそろ寝ます。
02:16:27 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] おやすみなさいませ
02:30:29 ! Kakeru0 ("みょん")
02:31:13 kurow -> deadkurow
02:44:46 gombeWork -> gombe
[gombe] 降りてきたパートが書き上がったが
[gombe] こんなに短かったのか(凹み
[gombe] 時間がかかりすぎだな。弓の話も楽しかったし(ぉぃ
[sf] うひ
[sf] そして楽しかったのはともかく一言にならなかった
[Hisasi] ねるる
02:53:00 ! Hisasi ("葛海:「うーん、弓ひくのって結構力いるんだね……」")
02:58:25 + ER(~chocoa@softbank219198044098.bbtec.net) to #kataribe
[ER] ぐぅ
[ER] 一度落ちたけどまたきた(それはわかるって
[ER] えとめもつかなんつか、ちょと体調がだんだん悪くなってるよーなので
[ER] 今日というか明日というか、来ないかもです(めもめも)
[ER] ……そしてごんべさんのろぐを読む。
[ER] …………ぼきもどうして、これだけ時間がかかって、これしか書けないのか……(号泣)
[ER] ……であであ(とぼとぼ)
2006/04/15 03:00:00
03:00:11 ! ER ("体調が悪い時って、落ち込むんだよなあ自然と(滅)")
[gombe] おつかれすー
[gombe] 一言か
[gombe] セッションに登場させる複数の文化圏について、同じ武器でも材質が違うとか、それゆえに性能も違うとか、それが史実上の書く文明の文物とちゃんと対比させてあるとか、そういうところに凝ると勢力ごとの特徴がでて面白いよーとか
[gombe] でも凝りすぎると制約だらけになったりかえって違和感が出たりするから注意ー、とか
[gombe] そういうのはどうだろう。<さっきの各国の弓の違いの話から連想
[sf] クリティカルしないと死なないソードワールドは正しいとか(おい)
[gombe] うひーw
[gombe] ではおち。
[PaLiLitH] そもそも死を勝利条件にしてないような気がする最近の我々。
[PaLiLitH] その先にある拠点確保とか宝物の奪還とかが第一義で。
03:12:27 ! gombe ("Leaving..")
[chita] あとは、異文化の武器というと、新素材を導入した強力な武器という有利方面になだれそうで
[sf] うむ。正しいよね。敵を倒すだけってのは、バリエーションに乏しい。
[sf] エキゾチックウェポンー
[chita] カタナはロングソード+1と同等とします(ぶーぶー)
[PaLiLitH] D&D3.5だと高品質グレートソードがカタナでした。
[sf] それで思い出したけど、ドラってのには、だんぴら、つまりブロードソードの意味もあったようだ。
[PaLiLitH] そういうわけで語学と言いくるめスキルが重要だったりします。
[PaLiLitH] デーモンやデビルとも殺戮を前提とした話し合いをする僧侶の人。
[sf] うはは
[PaLiLitH] 格下はモラルブレイクさせて税金取るという。
[PaLiLitH] 信頼と提携。
[sf] 具体的にはどんな話しあいだったりしたのだろう
[PaLiLitH] フリーズ武器を捨てろ全財産床に置いて俺たちが出て行くまで抵抗するな。
[PaLiLitH] とかだったような。
[sf] そして出ていく前にお掃除ですか
[PaLiLitH] いえべつになにも。
[sf] ふむふむ
03:38:32 ! chita (EOF From client)
03:44:16 + chita(~chita@t549166.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2006/04/15 04:00:00
04:18:07 Ryu -> Ryu_away
04:43:09 + Cat-Tail(~cat-tail@U118041.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaTypeU] ドラにブロードソードの意味があるとすると
[fukaTypeU] ドラえもんは(ぉぃ
04:46:04 ! kudann-aw ("Leaving..")
[chita] ドラミちゃんは
[fukaTypeU] そんなに武闘派な名前を持つ兄妹だったとは。
[chita] 地球破壊爆弾なんか使わなくても良かったんだ
[chita] いや使ってないか
04:51:27 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
04:51:59 kudann -> kudann-aw
04:58:31 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118041.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/04/15 05:00:00
05:18:41 + lute_afk(~lute@p2126-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
05:40:59 + Cat-Tail(~cat-tail@U118041.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:43:31 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはー
[KUZUMI] | ・)
[Luna] 今日も仕事だす
[KUZUMI] ごくろうさまです
05:58:00 + Cat-Tail0(-cat-tail@218.222.118.41) to #kataribe
2006/04/15 06:00:00
[Luna] しかし
[Luna] ゆりかもめが脱輪事故で今も不通っていうのは知らなかった
[KUZUMI] 私も知らなかった
[Luna] あと
[Luna] 今日はJR新宿駅付近が工事なのでJRの運休が多いです
[KUZUMI] ほむほむ
06:20:58 Luna -> LunaAway
06:21:04 LunaAway -> LunaWorks
[LunaWorks] ではしごとへ
[KUZUMI] いってらっしゃいまし
06:35:36 + Cat-Tail(~cat-tail@U118041.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:56:40 ! chita (Connection reset by peer)
06:58:39 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111175.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/04/15 07:00:00
07:03:38 + chita(~chita@t556073.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
07:17:28 + Cat-Tail(~cat-tail@K111175.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:29:34 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116214.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:51:58 + Cat-Tail(~cat-tail@K116214.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/04/15 08:00:00
08:49:45 + Cat-Tail0(~cat-tail@U117056.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:50:58 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2006/04/15 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:16:54 lute_afk -> lute
[lute] おはようございます。
09:41:17 Yad_sleep -> Yaduka
09:42:56 + fukaType0(~fukanju@p9246-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:51:03 MorisDEAD -> Morris
2006/04/15 10:00:00
2006/04/15 10:00:04
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:08:06 Morris -> MorrisAFK
10:08:46 + Cat-Tail(~cat-tail@U112051.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:14:24 ! MakotoK_ ("Leaving..")
10:24:37 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-635p116.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2006/04/15 11:00:00
11:02:43 ! MakotoK ("Leaving..")
11:14:00 LuriSleep -> Lurimu
11:17:43 ! ko_iti ("CHOCOA")
11:29:41 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0415.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
11:40:33 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111056.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:51:17 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2006/04/15 12:00:00
12:01:45 deadkurow -> kurow
[Luna-i] お昼〜(ぱた)
12:08:28 ! ko_iti ("CHOCOA")
12:13:40 Yaduka -> Yad_meshi
12:28:28 + Cat-Tail(~cat-tail@K111056.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:29:18 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a2a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] おはようです
[lute] こんにちはー
[nagisame] 血を吐く夢を見ました(ぇ
[lute] ……それはそれは。
[lute] # 朝起きると手が血まみれになったあの日を思い出した(なぜ
[nagisame] こー、私って時々、トランス状態に入りかけることがあるんですが(ぇ
[nagisame] いつもは強制復帰するところを、今日だけは思うに任せて。
[nagisame] そしたら吐血(の夢)
[lute] やはり、今度からは強制復帰させるべきかと(ぉぃ
[nagisame] 身体が押さえつけられて、頭の芯がチリチリと痺れていく感じとか、好きなんだけどなあ(ぇ
[lute] うーん、体験したことないなー(笑)
[nagisame] こう、降りてくる感じ(わは
[lute] そしてトランスが終わって気がつくと原稿用紙が文字で埋まってたらいいのになー(おい
[nagisame] うーん、それは面白くない。やっぱり書くの楽しいし(w
[lute] ええ、そうですねぇ(w
12:41:07 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111056.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:41:47 Yad_meshi -> Yaduka
12:45:06 mikeZzz -> mikeDead
12:50:09 ! theta ("Leaving..")
12:55:53 + theta(~theta@ntkyto062096.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:57:48 + theta_(~theta@ntkyto053198.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2006/04/15 13:00:00
13:00:03 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:02:44 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] こんにちはですよー!
[Tihiro] なんかもうあれです。
[nagisame] こんちゃー。
[Tihiro] 材料費は良いんですが、
[lute] こんにちはー
[Tihiro] 天神まで行かないとチーズとかねぇーーーーーー
[Tihiro] ーーーーっ!
[lute] そんな私は今から天神に行く予定(ぼそ
[Tihiro] もきゃーーー
[lute] 狩ってきましょうか?
[lute] 違う、買ってきましょうか?
[nagisame] チーズ狩り
[Tihiro] 本物のパルメザンチーズをかうのだぁぁ!
[lute] (メモメモ
[Tihiro] いえ、自分で行きますw
[lute] そうですか(w
[Kakeru] 逃げまどうパルメザンチーズを血走った目で追いかけ回すluteさん
[Tihiro] さて、昼飯(パスタ)をクラフト(精錬)してきます(ぇ
[lute] (どてどて
[lute] # 追いかけ回してる擬音には聞こえない(爆
[Tihiro] 土曜日にでも買出しにいかねばなぁ、まぢで。
[Tihiro] (来週の
[KUZUMI] 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ヘ(;・・)ノ ※逃げまどうパルメザンチーズ
[Tihiro] つらいのは、土曜日に買出しに行って、土曜日の夜と日曜日の朝で食材の下準備を済ませねばならないこと(ぇぅ
[nagisame] 食べる側としてはガンバとしかいえぬ(ぇぅー
[lute] ……おつかれさまです。
[Kakeru] なぎーはたべられてしまいましたとさ
[lute] さて、ということで天神行ってきます(がさごそ
[nagisame] いてらー。
13:10:15 lute -> lute_away
[Tihiro] そういえば。
[Tihiro] なぎーさん。
[Tihiro] こんちゃんさんはどうなりましたか?
[nagisame] ふに。
[nagisame] おお。
[nagisame] 連絡しよう。
[nagisame] ……連絡内容は、23日昼にちひろん家でパスタOFF、で良い?
[Tihiro] すみません、パスタしてます(汗
[nagisame] ふに。
[Tihiro] 23日日曜日にTihiroの料理毒見会で(ぉぃ
[nagisame] ういうい。
[nagisame] ……電話出ねえ(w
[Tihiro] 本日のパスタ。
[Tihiro] 余りのシチューで作ったクリームパスタカルボナーラ風。
[nagisame] ほみゅー。
[Tihiro] ほむ、こんちゃんさんは電話に出ませんか。
[nagisame] 課題が忙しいのか、それとも潰れてるのか。
[nagisame] 大丈夫かのう(ううむ
[Tihiro] どうでしょうか。
13:27:09 + Cat-Tail(~cat-tail@K111056.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[CshopZZZ0] # 本当のパルメザンチーズなどというものはないのです。
[CshopZZZ0] # むしろ、パルミジャーノというべき!(ぐぐっ
13:28:25 CshopZZZ0 -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # といって、もうひと寝入り(ぐー
[Tihiro] いや。
[Tihiro] パルメザンチーズはあったはず。
[Tihiro] (やすものの(ぉぃ
[Tihiro] まぁ、わかりやすくパルミジャーノはやめておいたんですがね。
[Tihiro] と言うかそれ以上に。おろし機なひ。
[Tihiro] (致命的
[Tihiro] さて、お勉強に行ってきます。
13:31:02 ! Tihiro ("こんちゃんさんの運命やいかに!")
13:35:43 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112142.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:41:15 + Cat-Tail(~cat-tail@N028217.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:49:26 nagisame -> nagimesi
13:52:24 fukaType0 -> fukaHome
[fukaHome] おはようです。
13:57:46 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-80.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] むくり
[H_Aoi] 起床
2006/04/15 14:00:00
14:03:49 mikeDead -> mikeZzz
14:09:30 KUZUMI -> KUZUMIafk
14:13:37 Ryu_away -> Ryu
14:18:41 ! Kakeru ("みょん")
[nagimesi] ねむひ。
[nagimesi] しかし寝てしまうと夜が。
[fukaHome] 夜も寝てしまう。
[fukaHome] そういえば
[fukaHome] パルメザンチーズを昔
[fukaHome] パルチザンチーズと勘違いしていた。
[nagimesi] 凄みが。
[H_Aoi] 地下活動するチーズですか
[fukaHome] うむ
[H_Aoi] 仲間に
[H_Aoi] レジスタンスチーズとかありそうです
[fukaHome] あまりにも美味さに当局から禁制品扱いされ
[fukaHome] ひっそり地下で流通するパルチザンチーズ。
14:34:17 + chita(~chita@019226078203user.quolia.com) to #kataribe
14:34:29 nagimesi -> nagidown
[nagidown] (ずーん
[matuya] 下へまいります。
[fukaHome] パルチザン・チーズ:「地下へようこそ」
[nagidown] (ごろごろ)
[nagidown] 火曜日までに波が上向けば良いのだが。
[fukaHome] 上を向いて歩こう。
[nagidown] いつになったら書けるようになるのやらorz
14:46:39 + sharuru(~sharuru@61-27-55-236.rev.home.ne.jp) to #kataribe
2006/04/15 15:00:00
15:08:06 Yaduka -> Yad_away
15:08:21 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028217.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:24:03 ! sharuru ("Leaving..")
15:30:29 Yad_away -> Yaduka
15:31:07 KUZUMIafk -> KUZUMI
15:33:43 ! nagidown ("ああくそッ")
15:33:59 + Cat-Tail(~cat-tail@N028217.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:44:13 ! kurow ("れヴ")
15:48:42 + kurow(~failed@OFSfb-12p3-55.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
15:54:36 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119057.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/04/15 16:00:00
16:02:43 + Cat-Tail(~cat-tail@K111076.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[KUZUMI] ログを見る……昼間に起きてくる
[KUZUMI] つまり今日は葵さんは貴重な休日かな
16:09:33 Yaduka -> Yad_away
16:11:11 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 命の洗濯完了。
[Morris] 麻雀格闘倶楽部5ではサンマができるようになりました。
16:15:45 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118249.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:19:08 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a2a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
16:36:31 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] モキュ
[chita] へみょ
16:43:50 + theta(~theta@ntkyto053198.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
16:58:44 KUZUMI -> KUZUMIafk
2006/04/15 17:00:00
17:19:06 Yad_away -> Yaduka
17:20:20 ! nagisame ("ぐる〜ん")
17:22:51 + Cat-Tail(~cat-tail@U112226.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:23:01 + chita0(~chita0@t551079.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
17:44:36 + theta_(~theta@ntkyto016164.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2006/04/15 18:00:00
18:03:33 ! chita0 (EOF From client)
18:03:33 mikeZzz -> mikeyama
[mikeyama] こんばんは
18:08:42 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
18:30:09 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112226.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:32:31 LunaWorks -> Luna_
[Luna_] こんばんは
18:37:07 + hari(shiva@FLH1Adx220.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] 告げる 告げる 告げる
[Luna_] ん?
[Luna_] はりにゃのレコードが針とびしているようだ
[mikeyama] 中国茶が残り少ない。けれど買うかねがない
[mikeyama] どうすればいいんだー
[Luna_] はりにゃから奪う。
[mikeyama] えいっ(サッ
[hari] ふ
[hari] ウチに来れれば分けてやろう
[tatsu114] とぅ(ぷす
[mikeyama] くそぅ
[Luna_] よしいくか(マテ
[mikeyama] GWに東京行くんですけどね(ボソ
[Luna_] あら
[Luna_] いつですか?
[mikeyama] 5日〜6日か7日までです
[Luna_] あー
[Luna_] それはそれは。
[Luna_] ちょうど関西オフから帰ってきたあとですなぁ
[Hisasi] むう、そこらへんは東京におらんのう
[Luna_] おそらく一番はりにゃが疲れているときでしょうから
[Luna_] 襲撃するならいいですな(マテ
[hari] 罠を張っておこう
[Luna_] 縄を張っておくらしい
[mikeyama] しかし、どれくらいの予算を持ってけるかで横浜行くかはきまるのですよー
[Luna_] その予算はお茶に消えるのですか
[mikeyama] 半分が食費や交通費など、半分がお茶です(ウエイトでかい
[Luna_] うはー
[Luna_] それを人は「茶貧乏」と(いいません
[mikeyama] なんか私にとって中国茶は傾城に足ります(ぉぃ
[hari] くつくつくつ
[hari] 伝家の宝剣をうってしまうほどのものだからのう
[Luna_] #さて、久しぶりに散財してこよう
18:51:14 Luna_ -> LunaStore
[mikeyama] なんかマックの金券ゲットしたので、食べたいと思ったもの以外はそれで済ませそうだ
[LunaStore] #れつごーまんだらけ
[mikeyama] まんだらけ!?
[LunaStore] ふふ
[mikeyama] 池袋か中野か(くわしいな
[LunaStore] 原付でいける距離にあるのだよ
[LunaStore] もちろん
[LunaStore] 中野のほうじゃ
[mikeyama] わーお
[LunaStore] ついでに晩御飯とかも済ませる予定
[mikeyama] 私も中野はよく行きますよ
[mikeyama] ほうほう
[LunaStore] 一時期毎週行っていましたのぉ
[mikeyama] 今回は地下の特盛ソフトクリーム食べよう
[LunaStore] うひ
[mikeyama] ではー
18:54:54 mikeyama -> mikeEat
2006/04/15 19:00:00
[miburo] カレー。
19:13:22 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-635p116.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:25:30 Ryu -> Ryu_away
[chita] Lunaさんもせめて小型免許取ろう
[chita] 行動範囲が広がって、散在が増えて、ええと
[mikeEat] でも
[Morris] 小型特殊免許
[mikeEat] お金のエントロピーはなかなか増大しない
[chita] んなもん公道で何の役にたつかっ>Morris
[chita] 散財の結果増えた荷物を、フォークリフトでのんびり持って帰るLuna、とか
19:53:48 lute_away -> lute
[lute] こんばんはです。
19:54:39 + theta(~theta@ntkyto073184.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:58:02 + meltdown(~meltdown@wd45.AFLc1.vectant.ne.jp) to #kataribe
2006/04/15 20:00:00
20:35:35 ! mikeEat ("SOS(再起動しながら、オクラ納豆なぞをつくって、すする私")
20:40:15 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #kataribe
20:40:45 + ER(~chocoa@softbank219198044102.bbtec.net) to #kataribe
[H_Aoi] ・)
[lute] |_・)つ[なにかいろいろ宴会の用意]
20:42:16 KUZUMIafk -> KUZUMI
[ER] (しくしく9
[H_Aoi] (新しい酒瓶を開けて匂いを送ってみる
[ER] (涙目でくんくん匂いをかいでいる)
[ER] <なんて単純(滅
[lute] # ……宴会は喜ばれないのか(がーん
[KUZUMI] ……
[ER] #いや、宴会も良いが、元気のないときは、静かに手酌だ(まてそこの酔っ払い)
[lute] #なるほど。
[H_Aoi] つ|芋の舞(黒麹仕込み二五度)|
[KUZUMI] ERさんがりゅーとさんと葵さんにいぢめられてる(毎度のことかもしれないが)
20:44:15 + isi_mesi(~chocoa@p2182-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ER] (しくしく)
[H_Aoi] で、どないしましたか
[ER] いあ
[Hisasi] |・)
[Hisasi] |;)
[ER] 咳のし過ぎで背中が痛い……
[lute] いぢめてないよー、いじってるだけだよー(まてこら
[lute] うーむ。それは重症ですねぇ。
[Hisasi] |・)ノシ>なでなで
[ER] うえーんりゅーとさんがいぢめるー(とたたたっ)
[H_Aoi] なぁんだ、それなら私も先月からずっと咳のし続けデスよ(爽快笑
[ER] (しくしく)
[ER] ……いあそなんですけどね
[ER] なんか本格的に、血が出るよーになってきたのに
[lute] |_・) あああっ、せっかくだからと思って用意したのに つ[咳止めのシロップ]
[ER] ……保険証が見当たらなくってネエ(ごほごほ)
[lute] |))) 明日は旅行ですし
[H_Aoi] それはマズイ>保険証が
[lute] それは早く探すべきですよ。
[ER] いあま、「なくしたヨ」といえば再発行してくれるんですが(体験者は語る)
[KUZUMI] きっと今頃どこかの金融屋に(ずがばきぐちゃ
[ER] うえーん、くずみさんがいぢめるよう(しくしく)
[lute] 再発行がきくとは知らなかった(めもめも
[ER] あ、ちゃんとしてくれるよー>再発行
[KUZUMI] 真面目に言うと再発行はできますぜ
[Hisasi] うっかり昔洗濯して
[Hisasi] 再発行した奴がここにいる
[Hisasi] (するなよ
[lute] ……なるほど。
[ER] ……そ、それは流石になひ(汗)>洗濯
[H_Aoi] うっかりひさにゃー
[H_Aoi] 最近のやつは、プラスチックのカードになってたりしますが
[Hisasi] 今はカードだから洗濯しても安心
[ER] (そういう問題でもなひ(滅))
[KUZUMI] 以前私がいた会社では、再発行の30分後に保険証が見つかって、再発行の手数料無駄に払わざるを得なかった人がいた
20:49:00 Hisasi -> Hisa_mesi
[Hisa_mesi] めしらら
[ER] いてらら
[H_Aoi] てらら
[KUZUMI] てらら
[lute] いってらっしゃいませー
[ER] ……えうー
[H_Aoi] あるこぉる消毒してもダメでしたか>咳
[ER] (メモ帳を用意した途端病状悪化
[ER] いあ、あまりに酷いんで、酒呑んで寝よかーとかしてたら
[ER] 胃がおかしくなってそっちからも血が
[ER] (あいてあいて)
[ER] (でも呑むっ)<そのうち自業自得で儚くなるんだ
20:50:52 ! Morris ("ランダム落ちメ:世紀末のさいきどー")
[KUZUMI] 自分で自分をいじめていますね 〆(。。)
[H_Aoi] まぁ
[H_Aoi] そのくらいは私も良くやりますが(マテ
[H_Aoi] 最近リカバリがきつくて
[ER] …………おくさんがいるしとはそゆことしちゃいけないんだよー(白い目)
[H_Aoi] いえいえ、大丈夫ですよ
[ER] (ぼきはおくさんがいないからだいじょぶなのだっ(えっへん))
[KUZUMI] (じまんにはならない)
20:53:55 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1186-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] では
[H_Aoi] つ|帰宅するとにっこり笑ってお帰りなさいと三つ指ついてお出迎えするみこち|
[ER] …………うっ
[ER] ………………そ、そのうちに豆柴君に盗られるって分かってるんだいっ(脱兎で泣きながら)
[ER] <その、盗られるという漢字の選択はどーよ己
[H_Aoi] つ|御飯は出来ていますけど、先にお風呂になさいますか?|
20:55:10 + lute_(~lute@p2126-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kurow] (ギられる)
[H_Aoi] (狩られる
[ER] いっとうさきにおさけー<まて
[H_Aoi] しょうがないですねぇと薬缶で燗つけしていたお銚子を下ろしたり
[ER] わーい
[ER] ……(えうえう)
[ER] でもこー、みこちだとどっちも似合うだろうなあ(ほぅ)
[ER] 三つ指ついてにっこり、も、「さーのもーよ、ねっ(ぽんぽんっ)」みたいな感じも。
20:59:43 CshopZZZ -> Catshop
[H_Aoi] そんなわけで
[H_Aoi] シェイプちぇんじ
[Catshop] # ばん
[ER] お
20:59:54 H_Aoi -> H_AoiKaki
[ER] こば
2006/04/15 21:00:00
[ER] あ、そだそだ葵しゃ
[H_AoiKaki] あい
[ER] ぶろぐ今やてるのさー
[H_AoiKaki] ほう
21:00:14 + gombe(~username@ntkyto082128.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] もしH_Aoiさんのキャラとお酒呑むなら、味噌路のおねーさまがよいです。
[ER] それも文章じゃないんだぜ(ぶい)
[H_AoiKaki] おおー
[ER] http://mahokataho314.seesaa.net/
[Catshop] まさか流行りのPodCastっ!?
[H_AoiKaki] む、静音ですか>ねこやん
[ER] いあ。
[ER] 単に、あみぐるみのブログ。
[H_AoiKaki] ぶっくまーくw
[Catshop] はい、静音ねーさん
[H_AoiKaki] やはりゴスくぅちゃんが一番インパクトあるな(w
[ER] そらまあ、一番独創的だし(笑)<まて
[H_AoiKaki] うむ
[H_AoiKaki] さすがにねぇ
[ER] (つーか普通つくらネエ(w
[H_AoiKaki] ガタノートアとかロイガーとかショゴスとかは編めないし
[ER] ……ぼきくわしくないから、くとぅるーくらいしかしらないもー
[ER] ちなみに、糸目なおにーさんを作成中
[ER] (目指せ豆柴君)
[sf] http://hiki.cre.jp/craft/?Amigurumi
[ER] だーー(汗
[H_AoiKaki] レッツ情報集約
21:07:40 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[ER] てか、AAキャラクターのあみぐるみだの、くとぅるーのあみぐるみだのって
[ER] 一般性のないものばっかなのにー
[sf] レッツ相互リンク
[sf] とかいうのもいいです
[ER] (ぎゃうー
[sf] リンク集がわりにご活用くださいまし
[ER] (えうえう
[chita] [おかえりなさいと18本の指をつけてお辞儀をするアーシュラ]
[H_AoiKaki] 十八本っΣ( ̄□ ̄
[chita] 淡い色の布をしいて、その上にあみぐるみを置くといいですよ
[chita] 光のまわりもいいし
[ER] ……ほむ
[chita] 背景がうるさくなくなる
[ER] あ、じゃあ、白のもへあをバックに使おう……(くまぬい用のがたんとこある)
[ER] 有難うございます
[chita] 白だと被写体が暗く写ることがあるかも知れない。デジカメなら簡単に補正できるからいいか
[ER] ほむ
[chita] カメラ固定する方法考えたほうがいいかもなあ
21:16:43 OTE_Aw -> OTE
[ER] ……確かに
[ER] 手ぶれするんです、盛大に……
[chita] 慎重10cm?
[ER] 大きめので、20cmくらいですかな
[chita] 慎重?
21:18:55 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] 今思ったんだが、ゼットライトの腕の部分だけ買えないかなあ
[ER] (はて……)
[H_AoiKaki] リサイクルショップとかで入手出来ませんかね
21:21:39 + NATI(~pkprs775@softbank221043072015.bbtec.net) to #kataribe
[chita] あれに自由雲台つければカメラ台に便利そうだ
[H_AoiKaki] 重量の軽いモノなら大丈夫でしょうね
[chita] デジカメって、どれもたいした重さじゃないから、いける気がする
[H_AoiKaki] でもそうするレリーズかリモコン欲しいよね
[chita] セルフタイマーで代用できるよ
[H_AoiKaki] ああ、そうかセルフタイマーがあるか
[chita] 2秒とか3秒とかは、そのためのものなんだ
[H_AoiKaki] なるほど
[Catshop] # ばんはー
[lute_] こんばんはー
[ER] ……ほむ
[Shinroumu] #ごきげんよう
[chita] 持ってるデジカメは電池別280グラムか。楽勝だな
[ER] ……とりあえず、メイドあみぐるみをおみせでけるよーにがむばるのだっ(ぐっ)
[chita] #誤字直せないのかな、blogって
[ER] ……直せるはずなんですが、書き込みの直し方法まだわからんのです……
[chita] ボトルキャップに雲台つけた商品が、どっかから出てたな
[Shinroumu] #次の日に訂正文を出しておく……そうですか、邪道ですか。
[ER] #……次の日にブログを書けば(滅)
[Shinroumu] HTLM表記なんですか?ブログの形式って。
[Catshop] 通常は、テキストエディタの感覚で文章を入力できますね。
[Catshop] ただ、文章の中に明示的にHTMLを埋め込むこともできることが多いようです。
21:33:21 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a2a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Shinroumu] 明示的に……ってと、ここのサイトの様にですか?
[Shinroumu] ごきげんさん
[nagisame] こんばんわです
[Catshop] えっと、kataribeやTRPG.NETではブログはないかと思いますが──あぁ、掲示板のことをおっしゃってるんでしょうか?
[lute_] こんばんはー
[Shinroumu] そういう意味です。相変わらず自分の書き方が悪いです……
[chita] http://blog-help.seesaa.net/article/1579033.html
[ER] あ、ありがとうございます
[Shinroumu] #助かります。先日、うちの上司がブログ開設したらしいのですが……その運営を我々下っ端に任せっきりでどうも
[OTE] そら。ぶろぐではないっすなΣ*□@)
21:42:08 lute_ -> lute
[Shinroumu] ん、ブログでなくて何と言うのですか?
[OTE] むずかしいですなぁ。
[chita] 運用形態をもってweblogと称します。他人にやらせてどうする
[OTE] 他人にやらせる段階を持って、定義を超えたものですね。
21:43:45 Hisa_mesi -> Hisasi
[Hisasi] ただ
[OTE] ghostBlog、でしょうかな。
[H_AoiKaki] おか
21:44:08 Hisasi -> Hisa_kaki
[Hisa_kaki] さて、書こう
[H_AoiKaki] #ひさにゃーも戦闘形態に
[lute] いってらっしゃいませー
21:44:38 ER -> ER_kaki
[H_AoiKaki] #これがひさにゃーアームドフェノメノンだっ(ぉぃ
[Hisa_kaki] ばるばるばる
[Catshop] いや、企業blogであれば、blogを運営するのは個人ではなく組織になるので──
[Catshop] 別に部下にまかせきりだからといって、おかしいとは思いませんが。
[H_AoiKaki] ま、たしかに
[H_AoiKaki] 別にブログだからと言って個人がその考えを出すモノ、と固定する必要も無いのだが
[H_AoiKaki] まぁ、他人任せにしたブログを見てくれる人がいるかと聞かれれば少ないだろうなぁとは思いますね
[Shinroumu] #やはり我々は企業の歯車なのね……(涙
[lute] おつかれさまです。
[sf] 歯車として機能してくれない社員は困りものだと思う
[sf] そのための会社組織だもんな
[Hisa_kaki] 回った分の手当てはもらう
[lute] 一応お金をもらっているのでしょうからねぇ……(私が言えることではありませんが)
[Catshop] まぁ、ムツカシイところもありますけどねぇ。
[hari] 内容をちゃんと考えてくれてるならいいけど
[Catshop] 歯車として機能することが求められる場面は、間違いなくなるかもしれませんが。
[Catshop] # 間違いなくなる → 間違いなくある
[Hisa_kaki] せめて遅刻しないでくれ
[H_AoiKaki] うむ(笑>遅刻
[H_AoiKaki] 最近は、それに疲れました>遅刻する奴を叱る
[Shinroumu] いいな〜叱れる環境で。肝心の上司が遅刻し放題で、我々部下が注意できない……
[H_AoiKaki] うちは
[H_AoiKaki] と、いうか私は
[H_AoiKaki] 「悪いことは悪い」で上司も部下も関係なく怒ります(笑
[H_AoiKaki] #この間は歩き煙草をしようとした上司のマナーの悪さを叱りましたよ orz
[Shinroumu] #タバコについては、うちは厳しいです
[Shinroumu] タバコ吸ってる人間は出世できないってほどの定説があります。遅刻はし放題の割には……(ぶつくさ
[Shinroumu] #絶対に時間にルーズな人間の方が出世できないはずなのに……そこらへんはどうなんでしょうか?
[H_AoiKaki] 論外です(ばっさり
21:54:53 - OTE from #kataribe (Leaving..)
[Hisa_kaki] るーずな人間は信用されません
[Hisa_kaki] つか、しません
[lute] (さくっ <耳に槍が刺さった音
[H_AoiKaki] 出世以前に、時間にルーズな人間が会社勤めで信用される訳が無いです
[miburo] 死神以外に、時間にルーズで喜ばれる職業ってあるかな
[H_AoiKaki] ないねぇ(笑
[Catshop] 処刑執行人
[matuya] え。十年早いって? いいじゃんそんなの。
21:57:32 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5ad3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 早いほうにルーズなのはかえって厭だ(笑)。> 死神
[miburo] 執行人もルーズだと
[miburo] 無用な精神的苦痛を与えるのでいくないw
[matuya] そこまできたんでついでに。
[miburo] どうせしぬんだしいいじゃん。
[PaLiLitH] 隣とハス向かいが死ぬんだからあなたのとこも。
[hari] 借金取り
[H_AoiKaki] 五年も十年も変わらんじゃん、と
[H_AoiKaki] 借金取りの場合、
[H_AoiKaki] え?一桁多いって?零の一個や二個気にするなよ(爽快笑
[H_AoiKaki] となりそうでいやですね
[lute] (がーん
2006/04/15 22:00:00
[Shinroumu] #ある意味、お役人ほど時間にルーズな場所はなかったりもします。(ぼそぼそ
[lute] 本当に現場で働いているような人たちは非常に人間できてる人が多くいる気もしますけどねぇ(w
[Shinroumu] #それはそれで今のご時世大問題ですよ。<零の一個や二個気にするなよ
[Shinroumu] #その言葉、に〜とに対する宣戦布告か!?
[Shinroumu] <非常に人間出来てる
[lute] いや、違いますよ(笑)
[lute] 単に、役人たちが無能という点が「一部は(<-ここ重要)違う」と言いたかっただけで。
[Shinroumu] なるほどなるほど
[Shinroumu] #ふ、おかげでまた胃が痛み出したではないかw(キリキリ
[H_AoiKaki] で
[H_AoiKaki] 話を元に戻すと、「時間にルーズな人間は出世できないのでは」に対しては
[H_AoiKaki] 「その通り」と言う結論ですな(笑
[nagisame0] orz
[lute] ……(さくさくさくっ <耳に槍の雨
[Hisa_kaki] うむ
[nagisame0] 締め切りとか締め切りとか締め切りとかorz
[Shinroumu] #よし、これを元手に社に労働争議だ〜〜〜〜。大富豪で言う革命だw
[H_AoiKaki] まぁ作家さんはずーっと時間との戦いですからのう
22:08:50 Shinroumu -> Shinrou-u
[Shinrou-u] #ところで、皆さんは時間を必ず護るべくために心掛けてることや工夫はあるのですか?
[H_AoiKaki] すべての予定を15分前到着で計算してます>スケジュール
[chita] 「連絡しないで5分遅れるより、連絡して30分おくれるほうがまし」を徹底してます
[H_AoiKaki] そのまま到着すれば、15分の読書時間、思考時間が取れますし
[H_AoiKaki] 遅れても15分までならバッファが有りますからのう
[chita] 遅刻は避けられないとなると、遅刻のせいで誰かの時間まで無駄に奪うことだけは避けないと
[lute] ですねぇ。
[H_AoiKaki] だから、遅れるなら遅れそうになる前に連絡を入れる、基本ですよね
[Ten-Rou] 電車は1本早めにしておく、やばいときはきちんと連絡
[Ten-Rou] 10分前集合は基本的に心がける
[chita] 案外利くのが、腕時計を5分進める
22:18:25 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #kataribe
[H_AoiKaki] うむソレもいいですね>5分進める
[lute] でも、慣れるとそれを前提に行動してしまう……
[lute] 「いいや、どうせ5分ずれてるしー」「ま、いいか5分(略」 と。
[chita] なったらたいしたもんだ
[H_AoiKaki] 私の場合、待たされるのは良いけど、人を待たせることが大嫌いなので
[H_AoiKaki] 基本的に早く付いて待ってるようにしてます(笑
[lute] なってますが……o/rz
[Tihiro] #こんばんなのですよー
[lute] こんばんはー
[lute] 20分待ちとかざらですか。>あおいさん
[lute] ……ちなみに、私は前回のOFFに1時間前に行きましたが(爆
[Shinrou-u] 全ての時計を早めておくってのは、ちょいと効果がなさそうですかねぇ
22:23:26 ! nagisame0 ("ねる〜ん")
[Catshop] それはとても早い(笑)。> 1時間前
[H_AoiKaki] まぁでも一時間あれば色々出来るからね(笑
[lute] (・・)(。。)(・・)(。。)(笑)
[H_AoiKaki] 私は出張で遠くに行くときは早く着くようにしてゆっくり現地を楽しんでから入るようにしてるw>客先
[chita] 別に上司は遅刻したっていいよ
[Tihiro] #風呂へ。
[chita] 連絡さえ取れるなら
[lute] もうホークスタウンなら何でもきいてといわんばかりに(w
[lute] #いってらっしゃいませー
22:25:28 Tihiro -> TIHURO
[Shinrou-u] #15分前到着か……そのやり方、私が貰ってもよろしいですか?
22:28:58 Shinrou-u -> Shinroumu
[H_AoiKaki] やり方は人それぞれですが、こんなのでよろしければw
[H_AoiKaki] 私の場合、その15分でEPや物書きのネタを練ったり、景色を眺めて春を楽しんだりしております(ぉ
[Shinroumu] #作業完了。これで暫くは安泰だw
[lute] おつかれさまー
[Shinroumu] #しかし、怠け癖がついてる人間(つまり私w)に何処まで出来るか……
[lute] 心がけるだけでもだいぶ違います。
[lute] <こころがけろ私
[H_AoiKaki] 私はそう言うモノがダメだからなぁ>継続するもの
[Shinroumu] でも、15分前行動は続いているのでしょう? (怠け者の私に対する厭味だ〜〜〜〜〜www)
[Hisa_kaki] けーきをたべてくるですよ
[H_AoiKaki] それは続けてると言うより、性分ですからねえ
[ER_kaki] ……(ぷわくっ>けーき)
22:34:02 + lute_(~lute@p2126-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:34:06 Hisa_kaki -> Hisa_mesi
[H_AoiKaki] ケーキ……
[ER_kaki] けーき(ほろほろ)
[H_AoiKaki] 酒の肴に欲しいなぁ
[Catshop] 酒の肴にケーキってのも凄いなぁ。
[ER_kaki] ああ
[ER_kaki] ぎっちり酒につけた果物とか入ってるケーキとか食べたいなあ<またんかい
[H_AoiKaki] ほろ苦いガトーショコラとか合います>焼酎
[ER_kaki] ああ……
[Shinroumu] お子様ですからお酒は呑めない(ってか、胃が破壊されるw)
[lute_] ケーキなんてここ何ヶ月も食べてないなぁ……
[lute_] <もともと好きでもないですが(まて
[chita] tofu too?
[ER_kaki] ケーキは人から貰って食べますなあ
[ER_kaki] (もぐもぐ)
[H_AoiKaki] 私は酒飲みですが、モンブランとか大好きですよ
[chita] I ate a cake of tofu yesterday.
[lute_] 豆腐ってケーキだったんだ(めもめも
22:38:28 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[lute_] おひさしぶりですー、こんばんはー
[Catshop] こんばんはー。お久しぶりです。
[H_AoiKaki] おおおひさー
[Catshop] トーフケーキ、ってローカロリーなスイーツとして、どっかで紹介されてたような気もします。
[H_AoiKaki] ……それって
[H_AoiKaki] 白和えと違うの?(そぼくなぎもん
[Shinroumu] Oh,I don't like cake, and don't eat it. Becouse my tooth is missing.(半分嘘)
[lute_] # 宣伝:#Englishもどうぞー
[chita] 豆腐の単位はcakeなの。
[chita] 味とか料理とかお菓子とか関係ないのっ。
[Shinroumu] #歯のない自分には関係ない話だw(ぐちぐち
[TIHURO] #ただです
22:42:58 TIHURO -> Tihiro
[chita] あ。塩買うの忘れた
[Catshop] なにーっ。> 豆腐の単位はcake
[chita] 今日もスパゲッティおあずけか
[Catshop] くーっ、知らなんだ(がっくし
[lute_] #申し訳ありませんお客様、そちらは100円ではなく200円です。>ちひろさん
[Tihiro] #えー。
[lute_] ## 100円ショップに行って私が言われた言葉
[KUZUMI] 看板に偽りアリ
[Tihiro] ##そんな理不尽な
[lute_] じゃあ置くなと小一時間(略
[chita] 塩かき集めて、少ない水で煮てみるかな
[Shinroumu] #価格表示は税込みの値段を書かないと処罰(ちょいと違うけど)されるのに……
[lute_] ですねぇ。
[lute_] そして誤解されてしまいかねなかったので。
[lute_] 自分が行ったところは税込みでいくら(だから本体は96円とか何とか)でした。
[Shinroumu] うちの近所の100円ショップにも、入り口にちゃんと税込価格を書いた立て札が飾ってありました
22:47:40 isi_mesi -> kisi_huro
[Shinroumu] んで、100円以上のものは別の棚に固めておいてあるし
[lute_] うーん、良心的なお店ですねぇ。
22:48:46 lute_ -> OitaLute
[OitaLute] さて、そろそろ旅行の用意を(がさがさ
[OitaLute] おやすみなさいませー
[ER_kaki] おやすみー
[H_AoiKaki] おやや
[Shinroumu] おやすみさん
[H_AoiKaki] ……ちなみに何処へ旅行なんだろう
[chita] 大分では
[H_AoiKaki] なるほど
[Shinroumu] #これが正規のやりかたですよw<良心的なお店
22:53:58 + Ohuro(~metral@FLH1Aaf023.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Ohuro] しばらく、ここをおちます。またここに戻れると良いと思います。
22:54:50 - Ohuro from #kataribe (Leaving..)
22:56:10 Yaduka -> Yad_away
2006/04/15 23:00:00
23:06:39 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] っぱんわ
[ER_kaki] ばわー
[H_AoiKaki] よっぱんわ
[CorDrink] ここに来るのはものすごく久しぶりな気がする
[ER_kaki] ほむ
23:10:32 Hisa_mesi -> Hisasi
[CorDrink] 一月以上来なかったので、
[Hisasi] ケーキ完食
[CorDrink] しくだいいっぱいたまってそう
[Hisasi] しくだいを読みやすいようwikiを整備せねば
[CorDrink] #何号?>完食
23:14:38 + hotaru(~____@nkno130117.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] りゅん!
[H_AoiKaki] り゛ゅーん
[Hisasi] というか、マンションの一階がケーキ屋という
[Hisasi] とてもキケンな設定
[ER_kaki] ……それは誘惑が凄い
[hotaru] こばわーす
[Hisasi] 家からいっぽでるとあまいカスタードの匂いとかするんですよ!?
23:16:34 Ten-Rou -> Ten_Boil
[ER_kaki] …………
[Ten_Boil] お風呂なのです
23:19:02 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-635p116.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
23:19:44 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
[CorDrink] #御近所付き合いを名目にケーキを購入する強面の甘党警察官、なるものを妄想してしまった。>近所にケーキ屋
[MOTOI] まいどっす。
23:21:22 Kakeru0 -> Kakeru
[CorDrink] はいどっす
[Hisasi] まいどど
[Hisasi] ……先輩だったら名目なんぞ関係なく、そのまま堂々とケーキ屋いきそうだなあ
[Hisasi] (お店が女の子いっぱいだろうと気にせずに
[Tihiro] 自分もケーキ屋ならばいくっ!(ぐぐぐ
[hari] 甘味処か
[ER_kaki] どっちかゆーと真帆のほーが引く。
[Hisasi] あんみつとかところてんとかも好き
[hari] おにゃのこばっかいる甘味処っつーのは、記憶に薄いのう
[ER_kaki] ……ああ、そのうち真帆が自分でお菓子を作るようになるよ……
[Hisasi] なんて可愛いんだ、真帆さん
[hari] わしが行くところは、大概男性客もちらほらいるし
[hari] どっか行って見るか
[Hisasi] 新宿のどっかのお店は
[kisi_huro] 秦弥は多分……いや、絶対行かないな……>ケーキ屋
23:24:30 kisi_huro -> kisito
[ER_kaki] いや、ケーキ屋さんに入ってえーとえーとやってるよりは、と>ケーキ作る
[Hisasi] 男の人は女性同伴じゃないと入れない店とかあったなあ
23:24:40 Yad_away -> Yaduka
[ER_kaki] それは男性が気の毒だなあ>女性同伴じゃないと入れない
[Hisasi] タカノフルーツパーラーの食べ放題も
[hari] ほー
[Hisasi] 男の人はひとりではいれない
[ER_kaki] ありゃ
[Hisasi] (たしかそうだった
[miburo] まあしょうがない
[Hisasi] 女性と一緒じゃないとだめ
[ER_kaki] ああ、でも、食べ放題なら、なんか分かる。
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 量がちがうしのう
[hari] 食べる分量の問題かしら
[ER_kaki] 高校生男子なんぞが入った日には……
[Hisasi] そしてそことは違うけど
[miburo] エイオスゴッツァンみたいなんが大挙して存在されたらわやだ。
[ER_kaki] うむ
[Hisasi] 女2人、男5人でデザートのお店にいって
[Hisasi] はずかしい名前のデザートをかと頼ませて楽しんだという
[chita] 馬車道で
[miburo] あるあるw
[hari] 馬車道?
[Hisasi] さあ、この『苺達の甘い誘惑』を注文なさい、とか
[H_AoiKaki] あああああ(ぞくぞく
[H_AoiKaki] トカなりそうですよ(ぉ
[Hisasi] クマゾならよろこんだかもしれません
[ER_kaki] ………
[hari] ……普通に頼みます(ぉ
[ER_kaki] みこちに指令だ
[miburo] 内容を店員に確認しますw
[MOTOI] #くだものキライ(爆)
[ER_kaki] 豆柴君と一緒にゆくだ!
[H_AoiKaki] みこちなら
[H_AoiKaki] グレートサイズのパフェを一人でペロリと平らげて兵器デスヨ
[H_AoiKaki] #平気か
[ER_kaki] ……兵器。
[ER_kaki] (ある意味間違ってない>兵器)
[miburo] 兵器じゃしょうがない。
[CorDrink] #情報が殆ど無い名前だなぁ>苺達の〜
[ER_kaki] イチゴが入ってるのだけは分かるんだけど。
[ER_kaki] やっぱここは、イチゴアイスに切ったイチゴと生クリームと、ついでに蜂蜜くらいでろんと<やめんかい
23:32:40 Ten_Boil -> Ten-Rou
[H_AoiKaki] …美味しそうです
[ER_kaki] そいえば、この前、イチゴの食べ放題にゆきまいた。
[Hisasi] おおう
[Hisasi] 苺ドラゴンにでくわしましたか(いねぇ
[CorDrink] …い〜さんは甘党だからねぇ(棒読み)
[ER_kaki] でも、ごはんのあとだたので、50個しか食べられませんでした(しくしく)
[Hisasi] イチゴ女王とかイチゴ兵士とか
[ER_kaki] ……ちなみに。
[ER_kaki] 一番は、6歳の坊やで、120個だそうで(滅)
[Catshop] イチゴ50個ってのもなかなか
[ER_kaki] あの時あの坊やを輪切りにしたら、中身はまとめてイチゴだったに違いない(確信)
[hari] それこそが、苺達の甘い誘惑
[ER_kaki] ……えう
[ER_kaki] ああ
[ER_kaki] そうか!
[ER_kaki] こう、イチゴの食べ放題の場所で、食べ放題に食べると、
[ER_kaki] 異常なくらいイチゴを食べて
[ER_kaki] 翌日、布団の中には、
[ER_kaki] 一個の丸いイチゴが<まて
[ER_kaki] ……ぐれごーるざむざは、一個のイチゴになっていた
[ER_kaki] (不条理と哲学の世界が、一気にHA06にっ!)<まて
[hari] 奥さんは、そろそろと辺りを見回すと
[H_AoiKaki] いや、いきなりカフカですか(ぉ
[hari] そっとつまみ上げ
[hari] さくり
[hari] #終
[ER_kaki] (ぎゃー
[hari] だて、苺なんて高級そうじゃね?
[ER_kaki] ……そらまトマトよりは高級そうだが
[Hisasi] いちご:(ぢたばた)>おきあがれない
[hari] 猫:「にゃー」
[hari] はむ
[hari] #結局食べるのばっかかよ
[ER_kaki] …………ごめん、今すげー絵図を思いついた
[Tihiro] ハムスター:「ちー」(はむっ
[Catshop] しかし布団の中にごろりと転がる人間大のイチゴってのは、なかなか口にするのは勇気がいりそうではあります。
[Tihiro] (狙われそうな(ぉぃ
[ER_kaki] 苺の食べ放題を食べた先輩が翌日(以下略)
[Hisasi] いちご:「うぉうぉあぁぁぁ」
[Hisasi] (食われるイチゴ
[ER_kaki] (冗談です)
[Catshop] # さて。お風呂はいってきます。
[ER_kaki] 人間大の苺なら、やっぱり一度はすぱんと真ん中から切って!<おい
[ER_kaki] #いてらー
23:40:58 Catshop -> CshopBath
[chita] 中から苺太郎が
[ER_kaki] ほんわりと甘い匂いを漂わす苺太郎。
[hari] 猫:「にゃー」(かむ)
[ER_kaki] (いたいいたい)
[ER_kaki] 赤い血(汁?)も出るし
[ER_kaki] ばっちり!<何雅だよ
[Hisasi] イチゴサイズに縮んだ先輩とか
[ER_kaki] ……おやゆび姫?
[ER_kaki] (ぶわははは:自分で言って笑うなよ)
[Hisasi] ……ベタずにすりよられてよろめくおやゆびさいずの先輩
[ER_kaki] うわー(笑
[ER_kaki] 以前、仔狼になったときより無力じゃないか(わーい)<いぢめっこ
[Hisasi] わーんw
[ER_kaki] だいじょぶ。
[ER_kaki] 真帆が助けるから
[ER_kaki] <いぢめっこ
[Hisasi] ハンカチにくるまってテーブルの上にのっけられる先輩
[Hisasi] べたずがとても巨大にみえます(縮んでるのは先輩です
[ER_kaki] わはははは
[H_AoiKaki] 「ぷくぱた」が強力な攻撃になっていそうです>親指先輩
[ER_kaki] まあ、一日だろうから(笑
[Hisasi] べたずはわーいわーいぱぱーとあまえる
[Tihiro] いわゆるBOSSクラスの威力
23:50:56 Yaduka -> Yad_meshi
23:51:03 KUZUMI -> Zenon_19
[sf] むう
[sf] また日が変わる
[H_AoiKaki] 頑張れ御大
23:57:02 LunaStore -> Luna_
[Luna_] ただいま(へたり
[CorDrink] えりな犀
[ER_kaki] おかへりー(かたもみかたもみ)
[Morris] スタックから戻ってきた
[MOTOI] おかえまいど。
[Luna_] ううむ
[Luna_] フルーツたべたひ
[MOTOI] LIFOですかい>スタック
[Hisasi] ぞぶり
[Luna_] (ログ読んでそれかい
[MOTOI] #わかりにくいです
[Hisasi] イチゴ
[Morris] けーき
[Luna_] まぁ
[H_AoiKaki] ふと、シャーロックホームズ時代のロンドンを舞台にRPG出来ないかと妄想してみる
[Hisasi] 山盛りイチゴを食べたいなあ
[H_AoiKaki] ……マスターが大変そうだ
[Luna_] おにゃのこはフルーツ好きがおおい気がする
[ER_kaki] …………
[Luna_] おとこにょこは硬派だからフルーツダメなのだろうか(ぉぃ
[Hisasi] シャーロックホームズというとステッキで格闘するアヘン好きの人ですか(大いに違う
[ER_kaki] (いちごはやっぱり苺酒が<ふるーつ好き(えへ))
[chita] クトゥルフ・バイ・ガスライト
[Morris] フルーツは好きだがケーキはもっと好き。
2006/04/16 00:00:00 end