語り部IRCログ #HA06-02 2006-04-15

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2006-04-15をご活用くださいませ。

2006/04/15 00:00:00
[Shinroumu] ……やばい、歳の話は墓穴を掘った感じがあったw
[chita] 智美:「最近結婚したという、マで始まってホで終わる2文字の名前の人より、半年ちょっと早く生まれてます」
[chita] # 最近じゃねえよ
[Catshop] # まぁ『オトナの愉しみ』ってヤツなのかもしれません。> 平均年齢が高め
[Shinroumu] #こういう大人をみてお子様達は育っていくのですね……(暴言
[Tihiro] #まぁ、そうですね。
[chita] 智美:「誰だっけ。OK牧場じゃない、コンバットでもない、ええと」
[ER] #情報の選択の権利は当該者にあるからのう(うむ8
[chita] 智美:「そう、アイヴァンホーさん」
[Shinroumu] #夢を持たせるのもまた一興ってことなのか……つくづく大人って恐い……
[Catshop] # 誰だアイヴァンホーって(笑)
[gombe] #ガンホー(違
[PaLiLitH] #ウォルタースコットの小説。
[chita] 智美:「わかんなきゃいいわよ。世代各差かしら」
[chita] Catsohpさんは語呂合わせに若干弱いところがあるから、本当にわからないのかとぼけてるのか判じられない
00:11:57 TK-Away -> TK-Leana
[Catshop] 相羽さんのことを言ってるのはわかりましたが、しかしアイヴァンホーとはいったい誰かと(笑)
[ER] ……なんか西部劇の名前と思ってたんだけど違うかな……
[chita] あいば○ほー
[Shinroumu] #それって……アイダホ?
[Tihiro] あいばまほー
[chita] もし誰にも通じてなかったんだとしたら尼寺に行きます
[Catshop] マとンの引っ掛けかっ
[ER] いや、誰かは分かるんだけど
[Tihiro] 正解?
[chita] まではじまってほでおわるにもじのなまえのひとっていってたじゃないかー(泣暴
[Tihiro] ……こたえだっ!
[gombe] Wikipedia:ウォルター・スコット [キーワード一覧:ウォルター・スコット] ウォルター・スコット
[gombe] アイヴァンホーな相羽さんに決まってるじゃないか
00:16:20 ! meltdown (EOF From client)
[chita] ぐすん
[ER] (よしよし)>ちたさん
00:22:21 ! Shinroumu ("CHOCOA")
[gombe] http://members.jcom.home.ne.jp/y.komazaki/book_cd/ivanhoe.htm
[ER] ……ほむ
[ER] #真帆:「…………(お布団に潜ってぐれている)」
00:28:24 Hisa_mesi -> Hisasi
[Catshop] # そんなことしてると、相羽狼に襲われますよ?(ぉ
[Hisasi] #相羽:(ぽふん)
[Hisasi] #狼がきた
[ER] #んなことしてなくっても……と書く前に(笑
[ER] #真帆:「……どーせ年寄りですから(ぐれている)」
[ER] #いや年寄りが布団に潜ってぐれるのはどうよ(汗
[Hisasi] #相羽:「年寄り同士仲良くいこか」
[Hisasi] #くっくっくと
00:31:15 gombe -> gombeAFK
[Hisasi] #背後からむぎゅっとして笑ってる
[ER] #…………
[Hisasi] #としよりが三歳になってんじゃねへよ
[ER] #……うむ……
00:34:34 ! NATI ("CHOCOA")
[Catshop] # ぼふぼふぼふ
[ER] つーか真帆が何しようが襲うだろうが相羽狼はー
[ER] (真帆猫、だ
[Hisasi] …………
[Catshop] それは正解ですな(笑)
[Hisasi] (否定のしようもない
[ER] ……まま。否定しようそういう場合(ぢっ)
[Hisasi] #相羽狼:(尻尾ぱたぱたしつつ喉を鳴らしている)
[Hisasi] #にぃ、と
[ER] #真帆猫:(ぺしっ:前脚をぺしっとな)
[Hisasi] #相羽狼:(きゅぅ)
[Hisasi] #めげずに首根っこくわえて抱え込む
[Hisasi] #相羽狼:(べろん)
[ER] #真帆猫:(ぢたぢたっ)
[Hisasi] #下手すると食われそうなデカイ口をあけてぺろりと舐める
[ER] #真帆猫:「…………みー(泣)」
[ER] #くーなあ
[ER] (笑
[Hisasi] #相羽狼:(すりすり)
[ER] #真帆猫:「…………み(泣き止んだ)」
[ER] #真帆猫:(…………くー)
[Hisasi] #相羽狼:(そのまま抱え込んですりよって寝る)
[ER] …………
[ER] 種族違うんだから(滅)
00:44:53 + chita(~chita@t550156.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
[chita] # やっとコンセントにたどり着いた
00:47:02 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06-02
[Catshop] # お帰りなさい
[Tihiro] #おかかです
[Catshop] さてもさても。
[Tihiro] で、つづかない
[Catshop] 昨晩の雨竜の話を見てて思いついたのでした。
[ER] にゃー
[Catshop] #--- 吹利市内、公園
[Catshop] 達大:「──はぁ、それで弟さんをお探しに?」
[Catshop] 雷竜:(こくこく)
[Catshop] 達大:「何か心当たりは?」
[Catshop] 雷竜:(ふるふる)
[Catshop] 達大:「それはお困りですねぇ」
[Catshop] 達大:(腕組みして考え込む)
[Catshop] 雷竜:(空中でにゅるにゅる)
[Catshop] 達大:「いっそお巡りさんに届けてみる──ってなわけにもいかないだろうしなぁ。流石の零課も迷子捜しはつきあってくれないだろうし」
[Catshop] 雷竜:(力なく、ない肩を落とす)
[Hisasi] #史久:「この時期迷子が多くて」>零課のおまわりさんは語る
[chita] # ヤシガニ:「かにー」
[Catshop] 達大:「──さて。考え込んでいても埒が明きませんし。とりあえず占い師にでも頼ってみましょうか」
[Tihiro] #比呂:「なんか自分はなつかれるのとにげられるのがおるとよー」(それは龍のせい
[Catshop] 雷竜:(にょろにょろと頭をあげる)
[ER] #…………つーか雨竜って、己はおにゃのこと思ってたんだが(まじ(笑))
[Catshop] # がーん
[Tihiro] #あれ、おんなのこじゃなかったんですか?
[Catshop] # ──では、そこは妹に書き換えで。っつーか、そのほうが萌えるっ(ぉ
[mikeyama] #トイレにおきてきてふとIRCを見たら、猫屋マジックにとらわれてしまいました
[mikeyama] #寝るに寝れないよー(えぐえぐ
[ER] #つーか、勘違いでごー(w
[Catshop] 達大:「いや、ボクが言うのもなんですが胡散臭い方なんですけどね。まぁ、中国の方ですし風水師でもありますし。少しは馴染みがあるかもしれません」
[ER] >雷竜さんの弟さんはまた別口に居るとゆーことで
[Catshop] 雷竜:(にゅるにゅると達大の腕に巻きつく)
[Catshop] 達大:(歩き出す)
[mikeyama] #思ったより小さいっ
[Catshop] # あー、それはそれで面白いかもしれない。
[Catshop] # とりあえず収束。
[Catshop] ちょうど、れあなさんが捨てドラゴンを拾ってくるという話もしてるし
[mikeyama] #おんにゃのこにばけたら最高だったのに(何
[Catshop] 吹利市内に竜ブームの波(ぉ
[ER] ……吹利に竜が降ってくる(笑
[Tihiro] 対抗して氷龍でもっ!
[chita] コロチ:「俺、そいつ嫌い」「同感」「me too」「ぐー」
[Hisasi] #史久:「はい、お兄さんとお姉ちゃんと弟と……はい(書き書き)」>県警にて
[mikeyama] 竜乗りの少年、吉田
[Catshop] 達大:「そう言わず仲良くしてあげてくださいよ」
[Catshop] 雷竜:(べーっ)
[Hisasi] #仔龍:(こくこく)
[TK-Leana] # 雷竜は木気だろうな
[Catshop] 達大:「ほら、キミもそうやって挑発しない」(苦笑)
[chita] # サージで死ねそうです
[Catshop] # 雷竜は木気でしょうね。雨竜は水気でしょう。
[Hisasi] #五匹もおるんか
2006/04/15 01:00:00
[TK-Leana] # 仲良くはなれそうだが
[TK-Leana] # うちのあれはどうも火気らしく
[Catshop] # ──あー、そうか。ある意味で天敵なのか(笑)。> コロチに対する雷竜
[Tihiro] #氷龍:「みーーーー」(さらにちっちゃい
01:02:16 gombeAFK -> gombe
[chita] 天井とか:「人のヘアスタイルにまで注文つけないでくれ」(髪をブラッシングしている
01:02:40 gombe -> gombeWork
[TK-Leana] # 氷竜だと水気になるので被るかも
[ER] #兄弟やら親子やらの設定じゃないなら問題ないー<雨竜
[Tihiro] #じゃあ、炎龍?
[Hisasi] #てか、先輩も追い出す気とか全然ないしなあ
[ER] #うに
[Hisasi] #腕にからめてべたずたちと一緒におやつたべてるよ
[Catshop] # 精神年齢が子供の雨竜並なのか(笑)
[chita] # 長髪はスルー
[ER] #というかべたずと同じ精神年齢>雨竜
[ER] #真帆の髪の毛に懐く理由は、ちゃんとあるので大丈夫です<書けよゆーたからには
[Catshop] べたずの精神年齢=雨竜の精神年齢=相羽尚吾の精神年齢
[Hisasi] 共通して、真帆さんぺた、と
01:08:03 Lurimu -> LuriSleep
[Tihiro] ……先輩、三歳児かーっ!
[Hisasi] しょうちゃん三歳
[ER] 雨竜:「……きゅぅ(先輩の頭にのっかってる)」
[Hisasi] 相羽:「んー?」
[Hisasi] 新聞よんでる
[Hisasi] #頭に雨竜のっけて両肩にベタず
[ER] 雨竜:「きゅぅ……(髪の毛を軽くひっぱってる)」<ちょっと不満げ
[Hisasi] #で、テーブルの椅子にすわって新聞読んでる先輩の図
[ER] #わはは
[Hisasi] 相羽:「どしたん?」
[Hisasi] #県警の人達がみたら卒倒しそうな図ですな
[chita] メスベタ:(真帆を相羽のほうに押しやろうとする)
[ER] 雨竜:「きゅうー(何かこう、手を伸ばしてる)」
[ER] #うむ(笑)>卒倒する
[Hisasi] 相羽:「ん、手?」
[Hisasi] #伸びた手をちょいとつまむ
[ER] 真帆:「ん、どしたん?」>メスベタに
[chita] メスベタ:(こそこそと真帆の陰へ)>雨竜
[ER] 雨竜:「きゅぅー(つままれた手を上下)」
[ER] 真帆:「…………何してるの?」
[ER] #この場合、メスベタと雨竜、双方に(w
[chita] # 真帆は知らなかった
[ER] 雨竜:「きゅぅっ(真帆になにやら訴え)」
[ER] #む?
[chita] # メスベタが竜にケンカを売ろうとしてコテンパンに負けた挙句、部屋中追い回されたことを
[Catshop] # わは(笑)
[Hisasi] #びびってるのかw
[ER] #…………負けたというか……負けたんだな(汗
[ER] <多分雨竜にしたら、わーいひらひらしてるー(ぷわくっ)と
[Hisasi] ぎゃーw
[Catshop] # 食われるっ、食われるーっ
[Tihiro] #(がぶっ(お前かよっ
[ER] 食いませんがな
[chita] # 赤ベタと青ベタは相手にしなかった。体型が違いすぎるから闘争心が沸かなかったらしい
[Catshop] いや、メスベタ視点でお送りしてみました(笑)
[chita] # 最近お互いでも争ってないし
[ER] 雨竜:「……きゅぅっ(とてとて、と、先輩の頭から腕へと走り降りて、真帆の手からこんどは頭に)」
[chita] メスベタ:(相羽のほうへ)
[ER] 雨竜:「きゅぅー(髪の毛引っ張って満足げ)」
[ER] 真帆:「あたたっ(汗)」
[Catshop] # お母さん竜の鬣を思い出すのだろうか(笑)
[ER] #うむ。
[ER] #どうも、おかーさん竜の鬣の中でねんねしていたらしい
[Hisasi] 相羽:「しかしまあ、懐かれたもんだねえ」
[ER] 真帆:「……いや、相羽さんも相当懐かれてると思うけど……(頭の上の竜をちょん、と突付いて)」
[ER] 真帆:「……でも、相羽さんは……平気なんだね、結構(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:「まあね」
[ER] 真帆:「良かった(笑)」
[chita] メスベタ:「良くないわよっ」
[ER] 真帆:「……ん?」
[ER] #多分でしでしされているのだろう(笑
01:30:45 ! MOTOI (Connection reset by peer)
01:31:05 ER -> ER_kaki
01:32:10 ! hari ("Leaving..")
01:34:59 ! Tihiro ("劉斗:「……………………」(神眼で一年生を観察中")
01:36:03 ! kisito0 ("秦弥:「人数は居るのだ!まともな部員が欲しい!」")
01:37:38 Ryu_away -> Ryu
01:38:04 mikeyama -> mikeZzz
01:46:05 + fukaTypeU(~fukanju@p9070-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
01:46:44 ! TK-Leana ("CHOCOA")
[ER_kaki] …………(ばたっ)
01:52:12 ER_kaki -> ER_dead
[Catshop] ERさんが力尽きたっ
[Hisasi] ああ、いーさんが
[ER_dead] うむ
[ER_dead] ……あ、あとはたのうだ…………(ばたっ)
[Catshop] 雷竜:(ふよふよ、にょろにょろ)
[Catshop] 雷竜:(バヂバヂバヂッ)
[Catshop] 雷竜:(にょろにょろ、ふよふよ)
2006/04/15 02:00:00
[ER_dead] …………にょろにょろかいな(ムーミンの)
[Catshop] ──うーむ。電気ショックでもダメか。(待て、なにをしてるっ)
[Catshop] あー、そいえばあれも電気をバチバチしましたねぇ
[ER_dead] …………(げっそり
[ER_dead] ままー
[ER_dead] もう、ほとんど台詞だけでいくぜー(ぐてぐて)
[Hisasi] にゃー
[Hisasi] おけーー
[ER_dead] (うえーん)
[ER_dead] ……あ、で、この前のログは、ちょとはぶいでよいでしょか(えう
[Hisasi] うい
[ER_dead] (そのうち、もちっと真帆がまっとうな時に話を知りたいです……)
[ER_dead] <日本語が変
[Hisasi] うに
[ER_dead] あーもうかけねー
[ER_dead] (げしげし)<真帆を殴ってる<おい
[ER_dead] (ぽかぽか)
[Hisasi] しょう:(ぢー)
[Hisasi] (泣きそうな顔
[ER_dead] ……だって書けないんだものー
[ER_dead] しょうちゃんを殴るのとどっちがいいのだっ(ぢっ)<三歳児に言うなよ
[Hisasi] しょう:(まほおねーさん殴るなら殴られてもいいもん)
[ER_dead] ………t縁
[ER_dead] なんかこう。
[ER_dead] 子狼を殴るよーな怖さが(えうえう
[Hisasi] しょう:(ぢっ)
[Hisasi] うわめづかいで手ぎゅーっと握ってなぐられてもいいモード
[Hisasi] しょう:(まほおねーさんなぐったらだめ)>ぢー
[ER_dead] まほ:「……気持ちだけでいいから(頭をなでなで)」
[Hisasi] しょう:(ぢー)
[Hisasi] #まほおねえさんぶたれるのやなのー
[Hisasi] #みー
[ER_dead] ……てゆか。
[ER_dead] ある意味、この話って、真帆をおもきし殴ってるよーなもんだしー
[ER_dead] そこを通らないと、しょうちゃん真帆に甘えられないしー
[ER_dead] <鬼
[ER_dead] ……さあどうする(ぢっ)<おい
[Hisasi] しょう:(目にぶわーと涙がたまってる)
[Hisasi] #でもまだなかない
[Hisasi] くちびるかんで、う”ーという顔になる
[ER_dead] わははは
[ER_dead] まほ:「…………(抱え込んでなでなで)」
[Hisasi] しょう:(すりすり)
02:16:10 ! miburo ("CHOCOA")
[ER_dead] まほ:「……大丈夫だから、泣かない、ね」
[ER_dead] #なでなで
02:16:27 Catshop -> CshopZZZ
[Hisasi] #みーっとまほおねえさんに甘えるしょうちゃん三歳
[ER_dead] …………てか(えう
[ER_dead] 台詞がーーー(うわーんっ
[ER_dead] (ちゃぶだいひっくりかえしっ
[Hisasi] |・)
[ER_dead] ……先輩のばかーーー(八つ当たり)
[gombeWork] だーりんのばーかぁー
[ER_dead] ちがーう
[ER_dead] 先輩がふらふらすると、真帆も一緒にふらふらするんやー(号泣)
[gombeWork] ネタが通じて一安心
[ER_dead] 黙ったままふらふらされるから、内心描写が(しくしく9
[ER_dead] ……………
[gombeWork] びびびびび
[ER_dead] (雷撃を食らって倒れよう(ばた))
[ER_dead] ええい、小刻みで行くぜっ
[ER_dead] (もうやだー(えうえう
[ER_dead] 真帆の莫迦ー
[ER_dead] 先輩の莫迦ー
[ER_dead] (号泣
[Hisasi] すりすり
02:31:13 kurow -> deadkurow
[ER_dead] つーかなんつか、むっちゃまとめにくい(滅)
[Hisasi] えぐ
[chita] そういうときにはランダムイベント
[chita] # むやみにログを長引かせる
[ER_dead] ログは使えないくらい大量にあるんでもういいです(滅)
[ER_dead] (ほんまにこう、めげる)
[ER_dead] <ログを生かしきらない状態の生煮え文章を見つつめげている奴
[Hisasi] こう、そんなときは会話まるなげ
[Hisasi] (かつみんの話殆どそれだった
[ER_dead] いあ、そなんだけど
[ER_dead] その合間に、真帆がなんも考えてないわけじゃなくて
[ER_dead] 考えてるけどそれを一行ごとに書くとまた大量で(滅)
[ER_dead] いつも考えがあるわけじゃないし、それを全体にばらんすよく配置……とか考えるともうもう(えうえう)
02:44:46 gombeWork -> gombe
[ER_dead] ……限界です、でも、こう。
[Hisasi] うに
[ER_dead] (ので、一旦きってやるー(えうー)
[ER_dead] <3回くらいにゃー分かれるぜ(しくしく
[Hisasi] ういうー
[ER_dead] てゆかなあ
[ER_dead] どれだけ宥められても、今の真帆の状態だと、宥められたらあかんわけだし
[ER_dead] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29800/29854.html
[ER_dead] (えい
[ER_dead] 書き手は当たり前ながら、見えてる部分が大きいし
[ER_dead] でも、あ、ここは見せちゃいけねえ、と思うとこを伏せて
[ER_dead] 「おまい恩知らずやなあ(えうえう)」と思いつつも、分からない顔をしないといかん。
[ER_dead] …………(ちと、なんつか、ある意味、しんどすぎ(滅))
[ER_dead] #体調も悪いんです、要するに(しくしく)
[Hisasi] ねゆす
[ER_dead] おやす
[ER_dead] ……続きは明日以降(ばったり
02:53:00 ! Hisasi ("葛海:「うーん、弓ひくのって結構力いるんだね……」")
[ER_dead] 己も倒れよう……
02:53:28 ! ER_dead ("……もーだめだ、ほんと(ばったり:背中に的の丸)")
2006/04/15 03:00:00
03:12:27 ! gombe ("Leaving..")
03:38:32 ! chita (EOF From client)
03:44:07 + chita(~chita@t549166.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2006/04/15 04:00:00
04:18:07 Ryu -> Ryu_away
2006/04/15 05:00:00
05:19:14 + lute_afk(~lute@p2126-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
05:43:31 LunaSleep -> Luna
2006/04/15 06:00:00
06:20:58 Luna -> LunaAway
06:21:04 LunaAway -> LunaWorks
06:56:40 ! chita (Connection reset by peer)
2006/04/15 07:00:00
07:03:29 + chita(~chita@t556073.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2006/04/15 08:00:00
2006/04/15 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:16:54 lute_afk -> lute
09:41:17 Yad_sleep -> Yaduka
09:43:28 + fukaType0(~fukanju@p9246-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
09:51:03 MorisDEAD -> Morris
2006/04/15 10:00:00
2006/04/15 10:00:04
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:08:06 Morris -> MorrisAFK
10:14:24 ! MakotoK_ ("Leaving..")
2006/04/15 11:00:00
11:02:43 ! MakotoK ("Leaving..")
11:14:00 LuriSleep -> Lurimu
11:30:04 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0415.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-02
2006/04/15 12:00:00
12:01:45 deadkurow -> kurow
12:13:40 Yaduka -> Yad_meshi
12:41:47 Yad_meshi -> Yaduka
12:45:06 mikeZzz -> mikeDead
2006/04/15 13:00:00
13:00:04 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
13:02:49 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06-02
13:10:15 lute -> lute_away
13:28:25 CshopZZZ0 -> CshopZZZ
13:31:02 ! Tihiro ("こんちゃんさんの運命やいかに!")
13:52:24 fukaType0 -> fukaHome
13:58:00 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-80.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2006/04/15 14:00:00
14:03:49 mikeDead -> mikeZzz
14:13:37 Ryu_away -> Ryu
14:34:23 + chita(~chita@019226078203user.quolia.com) to #HA06-02
2006/04/15 15:00:00
15:08:06 Yaduka -> Yad_away
15:30:29 Yad_away -> Yaduka
15:44:13 ! kurow ("れヴ")
15:49:24 + kurow(~failed@OFSfb-12p3-55.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
2006/04/15 16:00:00
16:09:33 Yaduka -> Yad_away
16:11:11 MorrisAFK -> Morris
16:36:22 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2006/04/15 17:00:00
17:19:06 Yad_away -> Yaduka
17:22:52 + chita0(~chita0@t551079.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2006/04/15 18:00:00
18:03:33 ! chita0 (EOF From client)
18:03:33 mikeZzz -> mikeyama
18:32:31 LunaWorks -> Luna_
18:36:52 + hari(shiva@FLH1Adx220.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
18:51:14 Luna_ -> LunaStore
18:54:54 mikeyama -> mikeEat
2006/04/15 19:00:00
19:25:30 Ryu -> Ryu_away
19:53:48 lute_away -> lute
19:58:02 + meltdown(~meltdown@wd45.AFLc1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2006/04/15 20:00:00
20:35:35 ! mikeEat ("SOS(再起動しながら、オクラ納豆なぞをつくって、すする私")
20:40:15 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06-02
20:44:26 + isi_mesi(~chocoa@p2182-ipad31sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:49:00 Hisasi -> Hisa_mesi
20:50:52 ! Morris ("ランダム落ちメ:世紀末のさいきどー")
20:54:02 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1186-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:55:44 + lute_(~lute@p2126-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:59:43 CshopZZZ -> Catshop
20:59:54 H_Aoi -> H_AoiKaki
2006/04/15 21:00:00
21:00:14 + gombe(~username@ntkyto082128.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
21:07:40 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
21:16:43 OTE_Aw -> OTE
21:19:07 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
21:21:37 + NATI(~pkprs775@softbank221043072015.bbtec.net) to #HA06-02
[NATI] ちたさん
[chita] はい
[NATI] えーと、少女の絵を描きたいのですが
[NATI] どんなかんじでしょうか?
[chita] ちょっと待って。考えるから
[NATI] いえっさー
[chita] # こっそり「少女」でgoogleイメージ検索を開始するchita
21:42:08 lute_ -> lute
[chita] # やんなきゃよかった
[NATI] そりゃアバウトすぎてなんの参考にもならないでしょうw
21:43:45 Hisa_mesi -> Hisasi
[chita] 黒髪ではない。
21:44:08 Hisasi -> Hisa_kaki
[chita] 急に面倒くさくなったよ。適当に吹いておいて「それはイメージじゃない」と言われたら訂正しよ
[chita] 身長は130cmくらい、赤毛で直毛、長髪。濃い紫のワンピース着用
[chita] 薄笑い
[NATI] ストレートの長髪、薄笑い、と。目つきは?
[chita] カマボコ形にしようかな
[chita] いや目つきか。ええと
[NATI] カマボコ?……ああ、髪型のこと?
[NATI] #「カマボコ形の目つき」でとまどったワタシ
[chita] 上に盛り上がった半月形をカマボコ形と
[NATI] ぬけさく先生みたいなヤツ?
[NATI] 違うか
[NATI] 違いますよね
[chita] そう
[NATI] そうなのかいッw
[chita] ほっぺがぷっくりしてると、そうなる
[chita] ……抜作先生が?
[chita] そうか。ちょっと違うな。下側も湾曲してたっけ、あれは
[NATI] なんとなく描けそうです
[chita] と言いながら黄色いアフロの小さい女の子を描くNATIであった
[chita] それはやめて(泣
[NATI] ……描きませんからダイジョウブです
[NATI] じゃ、とりあえず、描いてみま〜す。
[chita] ついでに名前も考えるか
[chita] 兌
[chita] 西沢アナというのはどうか
[Hisa_kaki] アナなのか
[H_AoiKaki] つ|ニュース原稿|
[NATI] アナって
2006/04/15 22:00:00
[NATI] でもなんかハーフっぽいかも
[miburo] コッポラ。
[matuya] 西沢コッポラ?
[NATI] どこ出身の人?
[chita] どっちも姓じゃいか
22:08:50 Shinroumu -> Shinrou-u
[chita] ……ロシア系に赤毛っていたっけ?
[chita] # なんでそこへとぶ
[Catshop] ロシアも広いですからねぇ。
[chita] 少女に名前を、で最初に思いついたのが八卦だったのでした
22:18:31 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06-02
[NATI] ロシア系なの?
[chita] アナだもん
22:25:28 Tihiro -> TIHURO
22:28:58 Shinrou-u -> Shinroumu
22:31:50 + ER_kaki(~chocoa@softbank219198044102.bbtec.net) to #HA06-02
[ER_kaki] ……(あがー(えう)
[Hisa_kaki] あぐー
[H_AoiKaki] えぐー
[ER_kaki] ……いや、みんなで鳴かなくても(^^;;
[H_AoiKaki] いやね
[ER_kaki] ほえ
[H_AoiKaki] よく小説の描写で、言葉を強調するときに
[ER_kaki] (あえて泣くとは書かないワタシ
[ER_kaki] ほむ
[H_AoiKaki] 文字の上に 「・」 を打って強調する手法あるじゃないですか
[ER_kaki] ふむ
[H_AoiKaki] アレ使いたいなぁとおもうんですが、いかんせん生テキストでは(笑
[ER_kaki] ああ
[H_AoiKaki] TeXが使いたくなります(ぉ
22:34:06 Hisa_kaki -> Hisa_mesi
22:34:35 + lute_(~lute@p2126-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[Catshop] ダブルクォートで囲むとか、では代用できませんか?
22:34:44 OTE -> Ohuro
[H_AoiKaki] うーん、それも良いんですが一言一言を区切りながら言うって感じでなくなっちゃうからなぁそうなると
[Catshop] なるほど
[Catshop] ア・イ・シ・テ・ル
[Catshop] とか、こんな感じではどーか?
[H_AoiKaki] ふむ
[ER_kaki] ……そこでその単語を選ぶあたりがねこやさん(めも
[Catshop] (いや、まずその例文自体どーなの)
[H_AoiKaki] ス・キ とか(マテ
[hari] コ・ロ・シ・テ・ア・ゲ・ル
[H_AoiKaki] む
[H_AoiKaki] いいな、それ、貰ったぞハリにゃ
[ER_kaki] シ・ニ・タ・イ
[ER_kaki] とか
[hari] こゆのは、元の文調はやさしいほうがいいと思う
[ER_kaki] ……なるほろ
[chita] イ・ヨ・マ・ン・ヌ
[H_AoiKaki] ……イヨマンテでなくて?(ぉいl
[Catshop] コロシテアゲル、ってのは色々シチュエーションで多義的に解釈できて美味しいかもしれない。
22:38:42 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
[Catshop] ──ところで、イヨマンヌってなんだっ(笑い)
[miburo] めちゃ速く打てば
[miburo] ・・・・・
[miburo] イヨマンヌ
[miburo] ほら傍点が。
[H_AoiKaki] わぁ(ぉぃ
22:42:58 TIHURO -> Tihiro
[ER_kaki] ……ああしかし
[ER_kaki] (あんぎゃーーっ)
[H_AoiKaki] どうどう
[ER_kaki] (がおー
[ER_kaki] だて葵しゃ(えぐえぐ)
[ER_kaki] 昨日のあれ、どんだけかかったとっ(えぐえぐ)
[H_AoiKaki] あー(汗
[ER_kaki] 書く気になるまでかなりかかりました、まず(しくしく)
[H_AoiKaki] だろうねぇ(^^;
[ER_kaki] (あの倍はあるんだようっ(えーん)
[H_AoiKaki] えう(^^;
[ER_kaki] つか、難しいのは
[ER_kaki] こう、真帆は、話を聞きながら泣き出すんですけど
[ER_kaki] 普通、話を聞きながら泣くくらい深刻な話の場合、
[ER_kaki] 「泣いた」とは言っても、そこで自分の仕草を克明に記すわけにもいかない。
[H_AoiKaki] うむ
[ER_kaki] そこに自嘲の表現が必要になってきて、尚更心理を書くのがめんどくなってきて
[ER_kaki] (えうーーっ
[ER_kaki] <現在その段階
[H_AoiKaki] あうあう
[H_AoiKaki] さすがになぁ、ハンカチを握りしめたぐらいはともかく
[ER_kaki] うん
[chita] 目の奥が熱くなった
[H_AoiKaki] それ以上の描写はなかなか
[ER_kaki] それ、一度しか使えないし>目の奥が熱くなる
[ER_kaki] 特に、真帆が黙って聞いてるばっかだから
[H_AoiKaki] 元気いっぱいで喜怒哀楽が激しいひとなら
[ER_kaki] ああ……
[H_AoiKaki] 顔がぐしゃぐしゃになるような泣き方も出来るでしょうが
[ER_kaki] うん
[ER_kaki] 真帆だと、泣いてる、とは書けない
22:47:40 isi_mesi -> kisi_huro
[ER_kaki] 「額に爪を立てて、ぎりぎりと力を入れる」とかそういうことになる。
[ER_kaki] ……ちゃっとしながら書いた地の文が使えねー(号泣)
[H_AoiKaki] あんまりそう言う事で泣かすと
[H_AoiKaki] 唇噛みしめて噛み切りそうですよ
[ER_kaki] ああ、それはやるだろうなあ
22:48:46 lute_ -> OitaLute
[H_AoiKaki] やめれー(w
[H_AoiKaki] ……でも凄惨な上に妖しい色香を感じる私って…… orz
[ER_kaki] …………えーと
[ER_kaki] 真帆にそんな妖しい色香なんて出ませんから大丈夫です。
[ER_kaki] (太鼓判)
[H_AoiKaki] それに
[H_AoiKaki] 唇噛み切って血をだしたら、飢狼さんが大慌てですよ
[ER_kaki] つーか今回、狼殿はおうちでお留守番ですから。
[ER_kaki] (しまいこみっ)
[H_AoiKaki] いや
[H_AoiKaki] 帰ったら……(おろおろ
[ER_kaki] 帰ったら自分のことでいっぱいですし(うむ
[ER_kaki] そのうちに止まるからだいじょぶ
22:56:10 Yaduka -> Yad_away
22:56:12 Ohuro -> OTE
2006/04/15 23:00:00
[H_AoiKaki] それにしても
[ER_kaki] のひ
[ER_kaki] ほに、だ
[ER_kaki] (うちまちがいー
[H_AoiKaki] この前ちぃと手を切ったのですが
[ER_kaki] ありゃ
[H_AoiKaki] ぽたぽた落ちる血を眺めてたら、周りの連中の方が慌てまして
[chita] ちぃって誰だ
[ER_kaki] ……いかんなあ>じっと見てる
[H_AoiKaki] いや、ちい、じゃないよ?(w>ちたしゃ
[ER_kaki] すばやく心臓より手を高く!<おい
[hari] そんな
[chita] そして袖を血で汚す
[hari] 早く止まっちゃうじゃないか(ぉ
[ER_kaki] ……止めるんだよ(汗
[H_AoiKaki] しみじみ、「ヲレにも赤い血が流れてたんだなぁ」と感動
[ER_kaki] いや、汚す前になめる。
[ER_kaki] …………黒い血?>葵しゃの血
[hari] 眺めて、舐めて、味わい
[hari] 自分の生存をかみ締める
[hari] そしておもむろに焼き鏝
[hari] #熱止血
[ER_kaki] …………はりにゃが真っ直ぐに怖い世界に(汗
23:06:39 CorDiaROM -> CorDrink
[hari] ヒト:「あぁ、私も生きているんだなって実感できた……ヒサシブリだよ……」
[hari] 透き通った笑みを浮かべる
[hari] ヒト:「お礼をしたいな……そう……うん、決めた」
[ER_kaki] (緊急退避ー)
[hari] ヒト:「とっても素敵に……」
[ER_kaki] (くるっ、さっきの技が来るっ)
[hari] ヒト:「コ・ロ・シ・テ・ア・ゲ・ル」
[ER_kaki] (キターーッ(くるくるくる)
[hari] まぁ、標準的な用法ですな
[ER_kaki] ……それ標準かという突っ込みを色々入れたいわけですが(汗
[ER_kaki] ……うう、鬼束ちひろさんのCDを聞きつつ、昨日の続きを書きつつ、
[Tihiro] よびました?
[H_AoiKaki] 流れる血、は暖かくて粘っこくて紅くていいですよ(うひひ
[ER_kaki] コ・ロ・シ・テ・ア・ゲ・ル……だもんなあ(えう
[H_AoiKaki] ちひろんちがうー(w >鬼束ちひろ
[hari] 私は……
[ER_kaki] あ、間違えた(笑
23:10:32 Hisa_mesi -> Hisasi
[ER_kaki] ってか、それでもちひろんが呼ばれるわけか
[Tihiro] よびましたか(ぉぃ
[meltdown] はりにゃは切ると黒いものが流れます?
[hari] 傷口を舐ったあと、唾液に濡れる傷口からじわりとにじみ出る紅い色の
[ER_kaki] 流れる血は……やっかいなのだよ、水に大量にうわーっとなって
[H_AoiKaki] ふと
[H_AoiKaki] つ|首に腕を回したみこちが耳元で掠れ声で『コ・ロ・シ・テ・ア・ゲ・ル』と囁く|
[ER_kaki] ……そ、そんなっ
[ER_kaki] 豆柴君がくまぞになってしまうっ!<まて
[Hisasi] ひぃw
[H_AoiKaki] 大丈夫ですよ、だいたいそんな状況は操られてる状況でしょうから
[H_AoiKaki] そう言うときはコレですよ
[H_AoiKaki] つ|釘バット|
[Tihiro] つ|チェーンソウ|
[ER_kaki] ……何故釘バット(汗
[hari] 知恵:「尊さんは、昨夜真っ赤になりながら練習していましたから」
[H_AoiKaki] 答:こいつで一撃すれば正気に戻るでしょう、タブン
23:14:53 + hotaru(~____@nkno130117.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[hari] まめしばん人形でゆーわくのれんしゅー
[ER_kaki] 片帆:「……どうしてそういう変なとこで中学生に戻るんだろう……」
[meltdown] つ|妖刀 片帆|
[ER_kaki] (ずんばらりっ
[ER_kaki] …………違うめるとさんそれは違う(滅)
[meltdown] マップ兵器 ただし、自分も含む
[meltdown] 攻撃種別 精神
[meltdown] うみ
23:16:34 Ten-Rou -> Ten_Boil
[Tihiro] る|妖刀 真帆|(先輩に特効(いや違う
[Hisasi] 特攻だね
[Tihiro] よくききます(だから違う
[meltdown] 自爆だと思います
[meltdown] 特攻と言うほど能動的ではなく
[meltdown] 手元で爆発
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] 目を離すとしどいことを言われている(うるうる)
[meltdown] 先輩のほうから近寄るから
[meltdown] 効果:誘因−先輩のみ
[meltdown] が付与
[Hisasi] 先輩がよってきます
[ER_kaki] そして連爆。
[Hisasi] 大丈夫、爆破してもはなれないから
23:19:44 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #HA06-02
[ER_kaki] てーか、爆破して、自分がまずずたぼろになるからのう
23:24:30 kisi_huro -> kisito
23:24:40 Yad_away -> Yaduka
[NATI] 女の子なんて描けません。
[NATI] http://www.geocities.jp/pkprs775/gazou/gatyapin.PNG
[NATI] タイトル:「人間の条件」
[NATI] 関連ROG:http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2006/04/20060414.html#220000
[NATI] .char_db 摘薙
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0592/ 蔵田摘薙(くらた・つなぎ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>NATIさん
[NATI] ……敗北感。
[NATI] いや、少女を描かなければ……。
[Tihiro] ウルフ:「あんまり荒事はやめてほしかとよー。」
[NATI] 摘薙:「すいません。クビっすか?」
[ER_kaki] …………(少女がいるのかと思って見に行きました……)
[ER_kaki] (NATIさんのうらぎりものっ(涙ぐんで脱兎))<キモチワルイからやめろ
[NATI] まってー。頑張ります、少女!
[ER_kaki] (わーいっ:けろっ)
[MOTOI] #ちなみにROGではなくLOGが正しいとおもいまーす
23:32:40 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Tihiro] ウルフ:「まぁ、いいぞ。」
[Tihiro] #さっきは比呂の口調になったw
[chita] 多分、NATIさんの中で、少女の印象が薄いせいじゃないかな。描きづらいというのは
[chita] もう少し責め手を増やさないとなあ
[Tihiro] ウルフ:「記憶消して治癒かけて今回限りなかったことにしといたぞ。」
[NATI] いえ女の子の絵がニガテなんです。
[Tihiro] 苦手ですか。
[NATI] しかもぬけさく先生のイメージが……強敵。
[chita] いらんことを言ったようだ(カマボコ形の目)
[Catshop] おさわり探偵、でしたっけ?
[Catshop] あれの主人公っぽいイメージではないかと思いました。
[NATI] いえ、一応描き終わりました
[NATI] http://www.geocities.jp/pkprs775/ana.JPG
[sf] けーさい http://kataribe.com/HA/06/G/200604/0008/
[NATI] はぁ〜。
[NATI] sfさん、ありがとうございましたw
[chita] この絵があって、少女の印象が今よりちょっとでも強くなるといいなあ
[chita] 地味だもんなあ
[NATI] ま、暫定ってことで。
[NATI] く、一応頑張ったんです、が。
[chita] 地味なのは少女の発言と印象とたたずまいと、周囲に与える影響です
23:40:58 Catshop -> CshopBath
[chita] ねえ?
[NATI] いえ、摘薙への影響は結構でかいんですけど
[chita] 少女:「今朝は、ツナギが髭を剃ってるから、髭剃りを扱った古い冗談をささやいたのよ」
[chita] 少女:「ツナギは痛そうにしていたけど、別に笑ったりしなかったわ」
[NATI] #いやな予感……
[NATI] #なにをしたんだw
[chita] # 言ったとおりのことです
23:50:56 Yaduka -> Yad_meshi
[chita] ああ、そうか。髭剃り中に手元が狂ったからって痛い思いするとは限らないのか。シェーバーというのもあるし
[chita] あーあ
[Hisasi] キレテナーイ
[NATI] 実際、異能が合成だからキレても平気なんですけどね
[NATI] #摘薙:「キレてないよ、俺をキレたらたいしたもんだよ」
23:57:02 LunaStore -> Luna_
[chita] 少女:「切れても死なないのと、切れないのとを、いっしょにするわけにはいかないわ、ツナギ」
[Hisasi] そしてうっかり髭剃りも合成
[NATI] 摘薙:「あごがー、あごがー」(髭剃り付き)
[chita] 少女:「そのアゴのままで、お客さんにほお擦りしちゃだめよ、ツナギ」
[chita] 少女:「きっとお客さんは嫌がるわ」
[NATI] 摘薙:「なくても、せんわッ!」
2006/04/16 00:00:00 end