語り部IRCログ #HA06-01 2006-05-23

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-05-23をご活用くださいませ。

2006/05/23 00:00:00
[chita] キャラチャ中でも設定を追加したり、自キャラの設定を他の参加者が詳しく知らなかったことを非難するようになると末期症状だけどね<後出し体質
00:00:14 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06-01
[chita] いや、キャラチャ中でも設定を追加というのは、語り部では普通にやるか
[toyolina] むしろそういうデザインなので
[NATI] 坊主はひどかったな
[toyolina] 追加するのは全然問題ないけど周知するかどうかが
[kisito] それは、普通。私の場合処理が間に合わないからキャラチャの後に更新しますけど。
[H_Aoi] 語り部の場合、理不尽でない自然な流れなら途中の特徴追加とか設定追加とかはいいかなと思いますね
[Hisasi] 坊主を狂わせたのもゆかりんだったな、そういえば
[Tihiro] 話の途中に坊主みたくエロに目覚めるとか
[Tihiro] ……ナイスに被ったw
[toyolina] #坊主の人気に嫉妬
[NATI] #嫉妬間違ってます
[kisito] 「動かしてみると、このキャラ結構ボケてるな」「じゃあボケ:2でも追加しておこう」とかなら何にも気にしない。
[toyolina] 「生活指導の先生が呼んでましたよ、遅刻のハンコ」→遅刻気味:1追加
[Shinroumu] …………むぅ、やっぱ行き着く先はもう少し慣れましょうしかないじゃないか(汗
[kisito] しんろうむさんは割りと過激派だからねぇ……ちひろんやなちさんと同じく。
[Tihiro] まぁ、そうですね。
[NATI] orz
[toyolina] もう少しなれようというかもう少しアバウトにw
[Hisasi] なちさんは、もう。変態に愛される:3を持ってるとしかおもえないほどに
00:06:30 + lute_zzz_(~lute@p1146-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Tihiro] というか、新しい人組が全員過激派ということが(ぁ
[Luna] がふぅ
[kisito] あれですよ、自分の事を知っている程度にキャラシーを埋めておけばいいんですよ。
[NATI] え!?僕自身っすか( ̄□ ̄;)
[Hisasi] 変態フェロモン
[Luna] なっちゃんは対若旦那専用最終兵器:3じゃないのか(ぉぃ
[NATI] ぶっ
[kisito] それをいうならひさにゃーにはラブラブ:3を持って居るじゃないか。
[Hisasi] 葵さんだってもってるもー
[NATI] きしとさんはどうなんですか
00:07:52 ! hukira ("朝起きたら声が出るようになってればいいなあ")
[Tihiro] まぁ、序盤の一之瀬辺りもすごかったですよ?いや、色々言われてやめましたが。
[Shinroumu] んで、きしとさんは主役クラス:3を持ってる
[kisito] 私?地味:1ですよ
[chita] 私は?
[kisito] 不思議:3とか。
[toyolina] 天然:2
[Tihiro] ←邪魔者:3 埋没:2
[Shinroumu] #ちなみに、おいらのキャラ総合すると一括して 騒乱:3 になる
[Luna] なんだか
[Luna] 特徴3な人たちだらけだーっ(逃
[H_Aoi] よんだかねw>ひさにゃーw
[kisito] 総合してしまうと 主人公じゃなくてツッコミ特徴になってしまう。
[kisito] <私
[Hisasi] らぶ属性は久志だけじゃないもっ
[Hisasi] 黒属性もクマゾ属性もっ
[Tihiro] ああ、恋下手:3も自分は(けふけふ
[kurow] ふっふ、撲の属性は誰にも言い当てることができまい。
[kurow] (動いてないから)
[Hisasi] 骨:3
[chita] 吐血:3
[kisito] ちなみに、私はラブコメは有ってもラブラブは無い。
[kurow] なんですかそののび太の口みたいなのは。
[Hisasi] もじゃ:3
[kurow] それって属性ですか?
[Hisasi] れっきとした
[kurow] 総合すると胃に疾患を持つ毛の生えた骸骨。
[Shinroumu] #えぇっと……まとめると……つまりどうなるんだ?w
[Tihiro] 自分の場合あれなんですよねー、キャラ動かす時も、素で話す時も、しつこいし、性格的に嫌われやすい上に自分で嫌われてるとか言うから余計嫌いになられるという悪循環。いやぁ、中々改善できません。(ぅー
[H_Aoi] あー、いましんろーさの新しいキャラ見てて気付いたんですが
[Hisasi] こー、キャラチャに限らず
00:14:47 Ten_work -> Ten-Rou
[Tihiro] (そしてこういうことを言うから余計に。
[Hisasi] イマイチ切りどころがわからないとういのがあるかなあ
[H_Aoi] 裏家業のことはカッチリ書いてるんですが、表向きは「悪徳な高利貸し業」としかないので
[Hisasi] キャラチャなり話題なりの区切りがつけづらい
[Tihiro] ですか。
[Hisasi] だらだら続くキャラチャってのは案外苦痛なんで
[Hisasi] キリがいいとこできちっとキャラチャをしめられるってのも
[Hisasi] 大事
[H_Aoi] 表向きの職業があるキャラは、絡みにくいですのう
[Hisasi] 長さ関係なし
[mikeyama] #グサッ
[kisito] そういう意味では、私のキャラは切がつけにくいのかも知れず。
[Shinroumu] #あらら……あれも裏副業だったのにw
00:16:42 ! mikeyama ("おやすみメカドッグ")
[kisito] 表も裏も無いのが一番。
[H_Aoi] という事は、表家業が一切かかれてないってことになっちゃうので
[H_Aoi] 例えば、花屋のうちなんかは、絡みようがないです
[Shinroumu] #それに関しては、年齢をそもそも決めてないのでどうやっても書けませんのです
[kisito] 氷我利なんかは裏家業は有るけど表の仕事を強調しているので普通の人でもお店に入ってこれる。
[kisito] ただの雑貨屋さんだし。
[Tihiro] まぁ、いいですよね、人が来るのは。
[Shinroumu] #だから年齢をどうするか……(おろおろ
[H_Aoi] 外見が決まってたら、年齢不詳ってことでも
[Shinroumu] #あ、なるほど
[chita] 1d100
[kataribe] chita: 64(1D100) = 64
[Tihiro] 64歳?
[chita] 64才。
[Shinroumu] #……ってダメジャンw
[chita] ここはつっこむところです
[kisito] ほら、花屋さんには外見高校生で中身みそj(ざくざく
[H_Aoi] 極端な話、家の娘なんかこの間まで血液型すら決まってませんでしたよ
[toyolina] 1d100
[kataribe] toyolina: 69(1D100) = 69
[toyolina] #さらに上をいった
[Hisasi] 1d100
[kataribe] Hisasi: 11(1D100) = 11
[kisito] 1d100
[kataribe] kisito: 91(1D100) = 91
[Hisasi] いきなりさがったw
[toyolina] ( ゜д゜ )
[Shinroumu] 1d100
[kataribe] Shinroumu: 96(1D100) = 96
[kisito] ぶっ
[Tihiro] 1d100
[kataribe] Tihiro: 56(1D100) = 56
[toyolina] いきなりようじょ出現
[Tihiro] 地味。
[kisito] 1d10*1d10
[kataribe] kisito: 10(1D10)*8(1D10) = 80
[Tihiro] ……低いw
[NATI] 高齢者か幼女
[Tihiro] 1d100
[Shinroumu] #普通の人間のはずだったのに……ってか男だしw
[kataribe] Tihiro: 42(1D100) = 42
[kisito] 10+3d6
[kataribe] kisito: 10+9(3D6) = 19
[kisito] こう言う決め方が無難。
[Shinroumu] 1d10*1d10
[kataribe] Shinroumu: 7(1D10)*9(1D10) = 63
[kisito] 20+2d6
[kataribe] kisito: 20+5(2D6) = 25
[Shinroumu] #
[lute_zzz_] 第二ボタンに誓った夢 Shinroumuと歩んでいこう
[toyolina] 10+3d6
[kataribe] toyolina: 10+7(3D6) = 17
[toyolina] 平均値
[toyolina] じゃねえなw
[Tihiro] #そういや自分のキャラは一人で動かして終わることが多いから妙な設定が増えることは在りますね……いや、罪はキャラじゃなく自分ですがw
[toyolina] #2d6じゃん…
[kisito] 3d6の期待値は10.5
[Shinroumu] #……もういいや。つららん抜けた後の高校生にしませうか
00:23:36 Morris -> MorrisZZZ
[kisito] むしろ、あれだ。過激派トリオでキャラからませるとすごい事になりそう。
[Shinroumu] そうだ、よく考えたらつららんに似せた独自路線者にしくもうとしたんだ。
[kisito] ま、また独自路線ですか……
[PaLiLitH] 青学派と赤学派とあと何ですかね。
[Shinroumu] #だって、設定が似非プロレタリアートですもん
[kisito] また馴染みにくそうな……
[Tihiro] まぁ、過激派の中でも自分は地味ですのでw
00:27:22 CshopBath -> Catshop
[Shinroumu] これがおいらだけで考えれば一番やりやすいです。かなり失礼だけど……
00:27:53 ! kisito ("正樹:「最近、動いてないなぁ……」")
[NATI] 凄い事になったよ>みこちの下着をめぐっての変態集結
[Shinroumu] #なに!?
[NATI] あれはれあなさんかw
[toyolina] つららんが馴染みかけたコロに別キャラ入れ替えは厳しいかもしれんね
[Shinroumu] #だってこのままいくと創作部卒業しちゃうよw
[Tihiro] #3年生だからこそうごかしましょうよー
00:29:53 Yaduka -> Yad_sleep
[Shinroumu] #んで、卒業した後の後釜があれになるのだw
[Hisasi] #正樹くんも一之瀬くんもみんな進学かの?
[Tihiro] #一之瀬はまだわかりません。
[Tihiro] #一旦外国に戻すかもしれない。
[Shinroumu] #一応、つららんは進学。教育学部って学部まで考えてる
[Shinroumu] #……よく考えたら、後付け設定を出してからやりやすくなったのか?
[Tihiro] #一之瀬は鑑識さんにしようかなー(ぇ
[toyolina] #食育を専攻してくれたまえよ
[Hisasi] #おそらくゆかりんは進学
[Tihiro] #ほむー。
[Hisasi] #あほのこだが勉強ができないわけではない
[Hisasi] #むしろ外で常識を身に着けておいでなさい
[Tihiro] #まぁ、勉強駄目そうだったら巧君居ます(ぁ
[Hisasi] #周囲大迷惑
[Hisasi] #たくみんは進学しつつ当主を継いでそうだが
[Tihiro] #まぁ、正樹君いるから大丈夫じゃないですか?(笑
[Shinroumu] #食育学部ないw
[toyolina] #食育同好会結成。学生結婚しちゃったママ学生の人気を集める
[Tihiro] #そういえば、一之瀬をどうやってゆかりんからすっぱり身を引かせようかなと思案してたら。
[Tihiro] #やっぱり闘争に行っちゃう私は駄目人間。過激派といわれるのも当たり前。
[Shinroumu] #……考えたんですけど、ダメでした。散々ダメだしした挙句、切り捨ててしまいそうw
00:36:57 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ実験中2:『明日のもりすは月のもりす』")
[Shinroumu] #むぅ、それにつららん絡めたら余計に混乱しそうなので黙っておこう
[Tihiro] #というか、思考回路が最初に行きつく先が『一之瀬のせいで』創作部が事件に巻き込まれるってのはどういうことでしょうか……(自己嫌悪
00:38:34 Hisasi -> Hisa_furo
[chita] # それでいこうよ
[Tihiro] #いい加減バトリ過ぎなので……とりあえず保留に……
[Shinroumu] #うぃ
[Tihiro] #第一、創作部を闘争に巻き込むのはいけない……
[Shinroumu] #それならこうしましょうか。つららんがやろうとして、一之瀬'sが止めに入るってのは
[Tihiro] #一回で済ますのもありですけど。
[NATI] 引く必要もないきがするけどね
[Tihiro] んー、PL的にそろそろ引くべきだと判断しました。
[NATI] むしろゆかりんにアタック!とかは?
[Tihiro] 相手がkisitoさんキャラだから勝ち目薄い。
[Tihiro] というか、一之瀬自体も奥手だから、競負け確実。
[NATI] 勝ち負けというかストーリーは出きるのでは
[toyolina] うんうん
[NATI] 三角関係も、そういうのが06に一つでもあればたぶん盛り上がるのでは
[Tihiro] それがですねぇ、一之瀬の干渉力というか、私の干渉力……いや、人望と実力が無いから。
[NATI] 一発勝負……呼び出してドラマティックに告白(ぽ)
[Shinroumu] #そんなこと言ってると、無性につららんが後押ししそうな予感がしてくる
[Tihiro] 恋愛苦手+人を集めきらない+そも、相手になってないの3点セットですからね。
[Tihiro] 三角関係に持って行ききらない。
[NATI] 戦闘起こすよりは恋愛ネタで行った方がイイと思いますヨ
[Tihiro] (見方によれば今そうなってるかもしれないが、実質視界の外の人。
[Tihiro] 戦闘というか、襲撃一回で終わらせるのとかも考えました。
[Tihiro] #一方的に銃弾飛んできて系。
[NATI] 振られてもいいじゃん!
[Tihiro] いや、NATIさん、ちがうんです。
[NATI] ほえ?
[Shinroumu] #秘めたまま、終わらせようとしてるので?
[Tihiro] 振られる以前の立ち位置なんです。
[Shinroumu] #つららん(おいら)にも責任があるかも。今まではまさき・ゆかりでからかってたせいもある
[Tihiro] #これの問題点。1、一之瀬'sが創作部から居なくならざるを得ない。2、下手すると一之瀬'sが3年間くらい行動不能になる。
[Tihiro] #致命傷なので踏み切れない。
[Tihiro] #つららんに責任はないとおもいますよー
[Shinroumu] #……あ〜〜〜今度は、にじょう・ゆかりでからかいをやろうとしても無理ではないか、それでは
[Tihiro] #きしとさんキャラはからかいやすいし、一之瀬はなんか反応が微妙そうだからPLもPCも正樹君に行くのは必然。
00:52:22 kurow -> deadkurow
[Shinroumu] #むぅ……
[Tihiro] #まぁ、まだ手段とやるかどうかも不明ですのでからかう分にはどうぞですw
[NATI] 恋愛ネタは結構受けるから、アリだとは思うんですけどねw
[Shinroumu] 旅邁:「二条よ、何故お前は敢えて避けようとする?」
[NATI] 戦闘にしちゃうのは勿体無いw
[Tihiro] うー、そうは思いますw
[NATI] #こういうの絵になるシーンになるし
[Tihiro] 一之瀬:「……いえ…………」
[Shinroumu] #うし、ならやってみませう
[Shinroumu] 旅邁:「(ふむ)とてもとてもおかしな話だな」
[Tihiro] #それがそうならないのがじぶんくおりてぃぃ
[toyolina] #男の友情ッテヤツダナ
[NATI] #いいね、そういうノリも
[Tihiro] 一之瀬:「どこがでしょうか?」
[Shinroumu] #友情ですか……と言うよりは
[Shinroumu] 旅邁:「料理の味が著しく変化している。食べてても、美味しくない」
[Shinroumu] #こっちに育
[Shinroumu] #行くだw
[Tihiro] 一之瀬:「……そうですか。失礼しました」
[Shinroumu] 旅邁:「失礼もへったくれもあるか。雑念が入っていると言いたいのだ」
[Tihiro] 一之瀬:「…………わかりますか?」
[Shinroumu] 旅邁:「僕を誰だと思ってる?」
[Tihiro] 一之瀬:「評論家です。」
[Tihiro] #これでも微妙におちこんでぐれてます
[Shinroumu] 旅邁:「……間違いではない。だが、そこら辺に転がってる味音痴と一緒にするな」
00:59:51 ! NATI ("CHOCOA")
2006/05/23 01:00:00
[Shinroumu] 旅邁:「これでも、味一つで僕はそいつの心理状態も瞬時に言い当てることができる」
[Shinroumu] 旅邁:「それにまだあるぞ。料理をしている最中も、ず〜っと紫の事しか視線に入っていなかったではないか」
[Tihiro] 一之瀬:「……なにか、華道の先生みたいですね。」
[Tihiro] 一之瀬:「……そうなってましたか?」
[Tihiro] >ゆかりんのことばかりみてたかー?
[Shinroumu] 旅邁:「自覚がないわけではないだろうが。食材と一緒に料理人の要らぬ雑念を入れてもらっては、それだけで食べてもらう側に失礼だ」
[Tihiro] 一之瀬:「そうですよね。ええ、私が悪かったです……」
[Shinroumu] #ははは。半分ははったりだった
[Shinroumu] 旅邁:「(嘆息)……まぁ、僕も悪かったよ。悪乗りしすぎた部分もなくはないな」
[Shinroumu] #今日はいやに引き下がる
[Tihiro] 一之瀬:「……いえ、間違ってないですので……」
[Shinroumu] 旅邁:「……お前もやはり『人間』なのだな」
[Tihiro] 一之瀬:「規格外ですが、一応人間と思ってます。」
[Shinroumu] 旅邁:「フン、それも『人間』だろうが」
[Tihiro] 一之瀬:「……はぁ、人間云々はいいです、人間以外の知人も多いですし。」
01:09:32 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
01:10:15 H_Aoi -> H_AoiOut
[Shinroumu] 旅邁:「たわけ。異能を持ってようと持ってまいと、『人間』だろうが」
[Tihiro] 一之瀬:「『人間』ですね。だからどうということもないですが。」
[Shinroumu] 旅邁:「そうだ、お前は『翼』は持ってなくとも、『兵器』を携えた『人間』だ」
[Tihiro] 一之瀬:「ええ、少なくとも私に関しては認めます。」
01:13:02 + fukaType0(~fukanju@p14181-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Shinroumu] 旅邁:「ならば話は早い。(にやりと笑う)何故それを使わない?」
01:14:02 ! Ten-Rou ("朝から面接")
[Tihiro] 一之瀬:「……意外と使ってますよ。仕事の時は。」
[Shinroumu] 旅邁:「阿呆め。正樹や紫に対しては使わないのかと聞いている?」
[Tihiro] 一之瀬:「……使いたくありません。」(視線を逸らす
[Tihiro] #自棄気味一之瀬。口調が悪いw
[Shinroumu] 旅邁:「何故僕を直視しない? いや、何故『仕事』で使えるのに、『彼ら』に対しては使えないのだ」
[Tihiro] 一之瀬:「……親しい人に対して使う気はありません。」
[Shinroumu] 旅邁:「親しい? だろうとも。正樹や紫は親しい人間なのだろうな。だが履き違えるな、今はそれらが『枷』となってるんだろうが」
[Tihiro] 一之瀬:「……枷。そんなもの今更増えても変わるものではないでしょう。それに、能力を使う意味もありませんから。」
[Shinroumu] 旅邁:「いいや、変わってる。それは料理だけではない、視線も、行動も、雰囲気も、何から何まで全て変わってしまってる」
[Tihiro] #一之瀬あれてるなぁ。自分が言うのもアレですが……
[Shinroumu] 旅邁:「濁ってる訳ではない、翳んでしまってるんだ。」
[Shinroumu] #それが、いいよ〜いいよ〜〜なのよw
01:24:06 H_AoiOut -> H_Aoi
01:24:17 H_Aoi -> H_AoiMesi
[Tihiro] #……意味がわからないです(汗>濁ってるわけではないのあとの単語
[toyolina] 翳んで
[toyolina] #かすんで?
[Shinroumu] 旅邁:「そうだ、かすんでる。全てがもやもやしてて、曖昧なんだよ」
[Shinroumu] #かすんでるって字です。
[Tihiro] #ほむー
01:25:50 Luna -> LunaSleep
[Tihiro] 一之瀬:「………………」
[Shinroumu] 旅邁:「身を引くならそれで構わん。そこまで介入する気は毛頭ない。だが……」
[Shinroumu] 旅邁:「はっきりとしない、『行方不明者』な状態は、全てを歪めてしまう。今のお前には、『夢』がないんだよ」
[Tihiro] 一之瀬:「夢が無い……ですか。……そうですね。」
[Shinroumu] 旅邁:「そうだ。『悪夢』なんかじゃない、『夢』そのものの存在がない。貘が言ってやってんだ、有り難く思え」
[Tihiro] 一之瀬:「ありがとうございます……」(頭下げる
01:32:52 ! killist ("あなたはだんだん眠くなる……")
[Shinroumu] 旅邁:「まぁ尤も、正樹と紫には『夢』が有り余ってる。(舌なめずり) お前がや(殺)らないなら、僕が代わりに代行してやってもいいんだぞ?」
[Shinroumu] #足元を見るように
[toyolina] #コワーイ
[Tihiro] 一之瀬:「流石に、夢食いは妨害の対象ですので……京がでむきますよ」(苦笑
[Shinroumu] 旅邁:「そうではない、これは『お前の意志』を反映した言葉だ」
[Shinroumu] 旅邁:「言ったろうが、人間は絶対に『ホンネ』をどこかで語ってしまうものだと」
[Tihiro] 一之瀬:「私、そんな事言いましたか……」(はぁ
[Shinroumu] 旅邁:「料理だ(キッパリ)」
[Tihiro] 一之瀬:「流石にそこまでわかられると困ります。」
01:37:53 ! MOTOyoI ("はんしんvsちばろって")
[Shinroumu] 旅邁:「フン、半分ははったりさ。僕が発言を出した時点で、『一之瀬二条が許さない』と出さなかった辺り、心のどこかではそれを願ってる証拠さ」
[Shinroumu] 旅邁:「お前は『京』を引き合いに出しだ。それもいけないだろうな……あくまでこれらは僕の感性だがな」
01:39:22 Ryu -> Ryu_away
[Tihiro] 一之瀬:「……私はそこまで言えるほどの器じゃありませんから…………」
[Shinroumu] 旅邁:「それも人間特有の『業』であり、何より『敵前逃亡』だな、こちらから言わせてもらえばだが」
[Tihiro] 一之瀬:「冷静な判断です。……兄のようにはなれません。」
[Shinroumu] 旅邁:「ハッ、これもまだまだ甘い方だ。僕の生きてた『世界』では、こんなぬるま湯は通用しない」
[Tihiro] 一之瀬:「その辺りは判断しかねますので……」
[Shinroumu] 旅邁:「……そうか、ならばこれならわかるだろう」
[Shinroumu] #瞳を開ける。
[Tihiro] #幻術系ですか?
[Shinroumu] #黄金の瞳だが……血管が浮き出て、まるで瑕の様に映る
[Shinroumu] #いいえ、まともに使えませんw
[Tihiro] #ああ、そういう系じゃないですかw
[Tihiro] #せんせー、まるでのあとはなんてよむのですか?
[Shinroumu] 旅邁:「僕は少なくとも『本気』だった。『本気』で彼らを『亡き者』にしようとした」
[Shinroumu] #きず、です。
[Tihiro] #なるほど
[Tihiro] 一之瀬:「…………」
[Shinroumu] 旅邁:「立ち開る全てのモノを殲滅する。それが物理的な行使であれ精神的なモノであれ、容赦はしなかった。」
[Shinroumu] 旅邁:「(目を閉じる)……だが、もうその精神も今や薄れたがな。全く持って阿呆な話よ」
[Tihiro] 一之瀬:「そこまで激しいものではありませんでしたが、私もそういった状況ならありましたよ……」(ふっと
[Shinroumu] 旅邁:「それを、人呼んで「魂にも脂肪が付く」んだってよ。僕がこの世で嫌うものの一つである脂肪がね……」
[Tihiro] 一之瀬:「なるほど……そう取っておられますか。」
[Shinroumu] 旅邁:「そうだ。お前は?」
[Tihiro] 一之瀬:「私は……まぁ、どちらかといえば狙われてましたから。」
[Shinroumu] 旅邁:「……フン、厭な事を聞いたな」
[Tihiro] 一之瀬:「一番多かったのは、銃弾の雨にさらされて、血が広がる世界。自分でも性格がよく狂わなかったなと思いましたよ」(苦笑
[Shinroumu] 旅邁:「……だが、狂わなかった。いや、むしろ狂うどころか臆病者になったといった方がいいかな?(皮肉)」
[Tihiro] 一之瀬:「ええ、それが一番妥当でしょうか。」
01:58:40 + CshopZZZ(~zoa73007@d5.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[Tihiro] 一之瀬:「それに、人付き合いが上手くないのは幼い頃から友人と呼べる人が居ませんでしたし…………京は妹でしたから…………」
[Shinroumu] 旅邁:「フン、臆病こそが長生きする秘訣だそうだがな。だが……その間の人生が充実したモノとはとても思えないけどね」
2006/05/23 02:00:00
[Tihiro] 一之瀬:「……少し喋り過ぎましたね。私の昔話はこの辺りまでにして置きます」
[Shinroumu] 旅邁:「それがいいだろう、過去など語ったところで面白くない。だが、過去の経験がまるで生かされてない部分もあるがな」
[Tihiro] 一之瀬:「少なくとも、私にとってこの世界は……充実したものですよ。」
[Tihiro] #この世界=学校と創作部
[Shinroumu] 旅邁:「僕は充実してない。まだまだ食べ足りない」
[Shinroumu] #つららんはそうとはとってないらしい。その辺りが独自路線と言われる所以か
[Tihiro] 一之瀬:「……そうですか…………おや、時間が。」(腕時計をふっと見て
02:02:52 ! TK-Leana ("CHOCOA")
[Tihiro] 一之瀬:「そろそろ帰らないと仮神さんに怒られますので……」
[Tihiro] 一之瀬:「この辺で失礼いたします。」
[Shinroumu] 旅邁:「『今こそ復讐だ。正樹と紫の仲を引き裂いてやる』」
[toyolina] #悪魔だ、ささやいてるw
[Shinroumu] 旅邁:「……過去の分を、このくらいの転嫁で晴らせ」
[Tihiro] 一之瀬:「例え幻想でもこの世界を自分の手で壊すことはできませんよ」(苦笑
[Shinroumu] 旅邁:「フン(面白く無さそうに)だが、行方不明者にだけはなるな。骨は拾わんぞ」
[Tihiro] 一之瀬:「それでは、本日はありがとうございました。おかげ様で少し落ち着きましたから」(一礼して微妙に作り笑いを浮かべて帰ろうとする
02:06:20 ! miburo ("モキュキュ")
[Tihiro] 一之瀬:「それは手厳しいですね。」
[Tihiro] #で、帰る。
[Tihiro] #こんなんでいいですか?
[Shinroumu] #うぃ
[Tihiro] #ありがとうございました
[Shinroumu] #では、次回からは存分に仲を引き裂いてやってくださいね。(ぇ
[Tihiro] 中途半端に一之瀬が饒舌だったし、序盤機嫌が悪かったw
[toyolina] うわあ
[Shinroumu] #こちらこそ。だが、つららんの方向性がいい迷惑キャラに成り下がってる。やっぱり悪党になれない
[Tihiro] 一之瀬はそう引き裂こうとはしませんがねw
[Shinroumu] #精神攻撃だ〜〜
[Tihiro] 言わせたとおり、今が一番楽しい状態ですからw
[Shinroumu] #むぅ……んじゃぁ、これで心置きなくつららんが介入してくるよ〜〜w(ぇ
[Tihiro] ……どっちにっ!?
[Shinroumu] #三方向全てにです。金持ち特有の道楽ですから……(苦笑
[Tihiro] うわぁーん(涙
[Shinroumu] #おほほのほ〜〜〜〜
[Tihiro] 一之瀬も実際人殺してることがあったかもしれない事実。(ぉぃ
[Shinroumu] #さて、後はきしとさんとひさしさんが正樹と紫をどう出てくるか……楽しみだ(マテ
[Shinroumu] #その設定いいね〜
[Tihiro] 異能的に二条と京は案外凶悪。
[Shinroumu] #ふむふむ
02:13:10 Hisa_furo -> Hisasi
[Tihiro] 京が力の方向強制変更で一之瀬は空間操作ですからねぇ。(ぁ
[Tihiro] あ、今頃ひさしさんが。(ぇ
[Shinroumu] #怖い怖い……
[Tihiro] そーいや、一之瀬の眼鏡は魔眼殺しですよ?(ぼそ
[Shinroumu] #持ってますが、かなりけばけばしくて趣味が悪いです。だから、かけてないのです(涙
[Tihiro] #あっはっはっはっはw
[Shinroumu] #姉貴は魔眼殺しのコンタクトを貸してくれない……つららんは地団太を踏んでおります
[Tihiro] こんだけやったけど、ゆかりんとか何も知らないからあんまりかわらないかもw
[Tihiro] #御南深は作れる(ぉぃ
[Shinroumu] #そこはもう、PLにまかせ……←攻撃
[Tihiro] 一之瀬は流される系キャラですよ。
[Shinroumu] #ほむほむ
[Shinroumu] #そろそろ寝ます。居が痛み出した(あぃぃぃぃ
[Tihiro] ゆかりんに振られて終わるので確実(ぐぐぐ
[Hisasi] にう?
[Tihiro] #おやすみなさいませ
[Shinroumu] #おやすみさん
[toyolina] おやすみんさいー
[Hisasi] おやや
02:18:00 ! Shinroumu ("CHOCOA")
[Tihiro] いや、一之瀬をどうするかなというのをしてたんです
[Tihiro] シリアス系と恋愛系のキャラチャは慣れてないし苦手です(ぇぅ
[Tihiro] さて、寝ます。おやすみなさいませ
02:20:26 ! Tihiro ("襲撃は無いだろうけど……一之瀬は振られるだろう。悪い、一之瀬、自分の技量不足だ……")
02:21:35 ! Hisasi ("すらんぷじゃー")
02:22:08 ! toyolina ("Leaving WoolChat.")
02:24:51 ! chita ("quit")
02:41:00 H_AoiMesi -> H_AoiNeru
2006/05/23 03:00:00
03:37:41 + chita(~chita@t502091.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
03:51:43 fukaSleep -> fukaNeoki
2006/05/23 04:00:00
04:17:50 fukaNeoki -> fukaWork
2006/05/23 05:00:00
05:16:47 fukaType0 -> fukaHP
2006/05/23 06:00:00
06:58:48 LunaSleep -> Luna
2006/05/23 07:00:00
07:29:00 Luna -> LunaWorks
07:31:39 Yad_sleep -> Yaduka
07:39:17 OTEdrunk -> OTE
2006/05/23 08:00:00
08:03:35 Yaduka -> Yad_away
08:31:54 H_AoiNeru -> H_Aoi
08:54:46 hukilaway -> hukilabo
2006/05/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:06:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2006/05/23 10:00:00
2006/05/23 10:00:01
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:43:09 Ryu_away -> Ryu
2006/05/23 11:00:00
11:45:49 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1252-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/05/23 12:00:00
2006/05/23 13:00:00
13:47:07 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06-01
2006/05/23 14:00:00
14:53:26 kisi_rom -> kisilabo
2006/05/23 15:00:00
15:20:01 kisilabo -> kisi_rom
2006/05/23 16:00:00
16:49:19 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06-01
16:56:40 + fukaTypeU(~fukanju@p14005-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/05/23 17:00:00
17:06:00 + lokai(~aloeking@PPPbf549.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
17:18:22 deadkurow -> kurow
17:22:14 Ryu -> Ryu_away
[H_Aoi] ・)ちら
[H_Aoi] (・・ )( ・・)右見て左見て
[H_Aoi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29900/29921.html
[H_Aoi] 流した(ぼそ
[H_Aoi] ぢゃっ!(脱兎
[Tihiro] (捕獲
[H_Aoi] いーしゃ辺りに蹴っ飛ばされそうなので、早々に逃亡(お
[Tihiro] おー、
[Tihiro] 狙われてる
[H_Aoi] うひひw
[Tihiro] 比呂辺りも致命傷おわないかねぇ(コラ
[Tihiro] まぁ、比呂は偽ストームブリンカーの餌食にでもなってもらいましょう。
[Tihiro] 裏設定使い果たした方が良さそうだ。
[Tihiro] 辺にありすぎる。
[H_Aoi] なんとか
[H_Aoi] あと三回か四回くらいで終わらせたいなあ
[Tihiro] 3.4回で終わりそうに見えない(ぁ
[H_Aoi] あ、やっぱり?(お
[Tihiro] ですよw
[Tihiro] 比呂もいい加減龍じゃなくて虎に戻したい。
[H_Aoi] いつ終わるんだか orz
[Tihiro] そして葵さん。
[H_Aoi] もきゅ?
[Tihiro] これが終わっても風春祭も……(ぼそ
[H_Aoi] うぎょるgyぁ(悶死
[H_Aoi] うん、忘れてる訳ではないよ
[H_Aoi] うん(滝汗
[Tihiro] (汗
[H_Aoi] ま、まぁとりあえずだ
[H_Aoi] 今のをなんとかしないとだな!(爽快笑
[H_Aoi] 桜どころか夏になっちまう orz
[Tihiro] そーっすねー(汗
[H_Aoi] さて、エサ認定されたみこち、果たして!てな感じだね(爽快笑
[Tihiro] あははっはw
[Tihiro] みこっちゃんは。
[Tihiro] ドレイン系に縁が多々おありのようだw
[H_Aoi] O型は蚊に刺されやすいって言うしねえ(おい
[Tihiro] そうきたかw
2006/05/23 18:00:00
[Tihiro] みこちーは強いのか弱いのかわからん(ぇ
[Tihiro] だって、人形に苦戦しましたし(ぁ
[H_Aoi] 弱いよ?(笑
[H_Aoi] でんでん弱いです
[Tihiro] きゃーw
[mikeyama] 経験のなせる業?
[H_Aoi] みんな、強いと勘違いしてますが弱いですよw
[Tihiro] かんちがいらしいひw
[mikeyama] 勘違いかあ
[Tihiro] ああ、そうだ、今整理してて思い出した!
[Tihiro] 勝彦と尊さんの事後話やろうとしてたんだった!
[Tihiro] ……o....rz(しーん
18:37:17 Ryu_away -> Ryu
18:52:52 ! Tihiro ("")
2006/05/23 19:00:00
19:00:21 ! H_Aoi ("ねむいー")
19:05:58 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #HA06-01
19:25:08 + fukaType0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
19:25:32 fukaWork -> fukaFTN
19:32:43 + meltdown(~meltdown@wd116.AFL13.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:40:59 Ryu -> Ryu_away
19:42:41 + kurow_(~failed@OFSfb-14p3-81.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
19:44:05 + kisito(~chocoa@p5150-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:48:02 kisito -> kisi_afk
2006/05/23 20:00:00
20:19:11 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
20:31:05 hukilabo -> hukilaway
20:38:10 + chita(~chita@073232078203user.quolia.com) to #HA06-01
20:51:33 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
20:56:50 + hari(shiva@FLH1Afq168.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2006/05/23 21:00:00
21:06:26 + kurow(~failed@OFSfb-14p2-179.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
21:15:32 Yad_away -> Yaduka
21:26:45 + H_Aoi(~ryu_jin@p9103-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:28:14 + toyolina7(~toyolina@p6023-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:29:33 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
21:37:23 lokai -> lokmap
21:41:50 Yaduka -> Yad_meshi
21:45:57 Morris -> MorrisEat
[sf] ふむむ
[sf] Sinazaki Nagisaかしらん
[sf] Shinazaki Nagisaかな
[sf] URL張った時に%だらけにならないように、WikiNameで作成してからタイトル変更するようにしてるのでした
[toyolina7] みぎーなので Migiwa  
[toyolina7] です
21:56:00 + lute_zzz(~lute@p1146-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[chita] 姓は訓令式で書きますか
[toyolina7] 訓令式が何かしりませんが
[toyolina7] し=Shi の方がうれしい
2006/05/23 22:00:00
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?ShinazakiMigiwa
[sf] こんな風に作るわけですの
[toyolina7] 了解であります
[toyolina7] #いつも ツーサムゴルフスタジオの広告が出るのがおもしれーw
[chita] なぜブルーフェアリーカップへのリンクが張ってあるのだろう
[toyolina7] 元々そっち用に作ったキャラだから
22:05:09 Yad_meshi -> Yaduka
22:11:28 + lute_zzz_(~lute@p1146-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[chita] パートナー見つかりましたか
[toyolina7] My脳内ではね
22:16:30 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
22:18:10 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
[chita] 木霊アリス:(窓から外の様子を伺っている)
22:19:00 ! H_Aoi ("しゅーしん")
22:19:07 + lute_zzz(~lute@p1146-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:24:59 + NATI(-pkprs775@221.43.72.31) to #HA06-01
22:24:59 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1252-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:26:04 CshopZZZ -> Catshop
[toyolina7] .char_db 木霊
[toyolina7] む
[Role] char_db: 木霊 さんは、見つかりませんでしたの☆>toyolina7さん
[toyolina7] Roleがいないか
[chita] 木霊アリスというキャラもいません
[toyolina7] いませんか
[chita] うん
[toyolina7] Wikiみててもすぐヒットしなかったから微妙途方
[chita] キャラチャのときはAlice in Echoっていう名前使ってないからなあ
[Catshop] Alice in KiddingとかAlice in YarnShop なんてキャラもいますが──
[Catshop] やはりヒットしないという不思議(ぉ
[Catshop] チャールズドジスンのアリスシリーズは、総じて名前が長いのでキャラチャではテケトーな別名で呼ばれることになっているのです。
22:34:37 + lute_zzz_(~lute@p1146-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[toyolina7] ナルホロ
[Catshop] Alice in Kidding → お道化アリス
[Catshop] Alice in Echo → 木霊のアリス
[Catshop] Alice in YarnShop → 糸子
[Catshop] ──Alice in YarnShopにいたってはアリスの三文字すらない(笑)
[chita] 木霊アリス:「6時カ」
22:39:56 + hukira(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:40:04 + lute_zzz(~lute@p1146-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[toyolina7] #夕方ですか
[sf] # 両方作ってしまえばいいのですよ>Wikiに
[chita] # 夕方が無難かな
[toyolina7] #早朝だとさわやかすぎるナ!
22:49:35 + lute_zzz_(~lute@p1146-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:49:51 MorrisEat -> MorrisNY
22:55:21 ! lokmap ("ごわん")
2006/05/23 23:00:00
[matuya] む。
[matuya] Gが通っていった。
[PaLiLitH] 連邦の新型。
[matuya] でかいな。
[chita] 連邦のモビルスーツはゴキブリか
[toyolina7] ティターンズ発足してますか
[matuya] The Big-Gという感じだったが。
[PaLiLitH] 今すぐPCの電源を切るのだスネーク。
[NATI] ぎゃーー
[matuya] ところでこれは食えるのか?
[PaLiLitH] 毒はないはずだけど。
[matuya] …………そうかあ。……うマいかな?
[PaLiLitH] 試してみたら?
[NATI] ヒィー(( ((゜∀゜;)) ))
23:05:47 kisi_afk -> kisito
[matuya] ―――― スネーク! スネーーーーク!(ででんででんでん)
[matuya] 何を落ち着いて漫談していますか私は。
[kisito] 最近のスネークは毒ごときでは死にませんよ。
[matuya] ビームきらめくフラッシュバックに奴の影ですよ。ああ。がさごそしている。
[PaLiLitH] あのゲームも大塚明夫いじりみたいな内容になってきましたね。
[kisito] 何事も無かったかのように血清うって終わりですしw
23:07:30 kisito -> kisi_mesi
[NATI] ーめしッ!?何を食うんだろ
[PaLiLitH] 素手で掴んで体液搾り出せばOKですよ。
23:09:17 MorrisNY -> Morris
[matuya] うーむどこかへ。
[matuya] 寝ている間に顔の上とか走られるといやだなあ。
[PaLiLitH] そして口の中へ。
[matuya] ひぃ。
[PaLiLitH] 気管に卵産み付けられて。
[toyolina7] あわわわわわわ
[PaLiLitH] ある朝口と鼻から幼虫がぞろぞろ。
[PaLiLitH] トンデモ系ニュースサイトに掲載されますよ。
[matuya] やつはどこだ。
[PaLiLitH] 世界の人気者になる機会をみすみす逃すんですか?
[matuya] だから一家に一台ガンマー線照射機が居るっていったじゃないですかッ。
[PaLiLitH] 37564
[matuya] びーむびーむ。
[matuya] 人類に優しくない自然などいらぬのだびびびび。
[PaLiLitH] イルカをころさないで。
[NATI] フライングモデルだと厄介ですね
[matuya] 踊ったら爆発しないかな。
[PaLiLitH] ポゥ。
[matuya] マイケル無罪だそうで。
[PaLiLitH] 詳しいですね。
23:18:39 Yaduka -> Yad_Furo
23:19:02 + lute_zzz(~lute@p1146-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[matuya] いまGyaOを見ようとしたらニューストピックに書いてあったぞ。
[PaLiLitH] あくまでも偶然としらをきると。
[matuya] 小さく2ポイント文字で「か?」とは書いていないようだ。今のところ。
[PaLiLitH] 「の動き」とか。
23:29:09 kisi_mesi -> kisito
23:35:14 kisito -> kisi_huro
23:39:27 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:45:27 kisi_huro -> kisito
23:48:41 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06-01
23:49:01 hukira -> hukirdead
23:51:56 Catshop -> CshopBath
23:53:22 Yad_Furo -> Yaduka
23:56:46 Morris -> MorrisZZZ
2006/05/24 00:00:00 end