語り部IRCログ #HA06 2006-05-23

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-05-23をご活用くださいませ。

2006/05/23 00:00:00
00:00:12 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06
[chita] 晶は?
[TK-Leana] 晶もいるかもな
[TK-Leana] でも、やつは自分が不幸だってそんな気付いてないし。気付いていない以上不幸ではないのかもしれない
[TK-Leana] 不幸だった(過去形)?
00:04:50 + Saramari(~Saramari@OTUfb-02p1-26.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
[MOTOyoI] そいえば、晶ちゃんと久遠君の関係はいまどうなっているんだろう(最近あまり動いてないのでよくわからんのです
[Luna] 不幸というのは
[Hisasi] 文化祭でふられてふっきったんじゃないかなあ
[Luna] 比較対象として「幸せ」が自分以外にあるときに感じるのです
[MOTOyoI] 衣留ちゃんも非アクティブだしなぁ
[Luna] まわりがぜーんぶ不幸ならさほど辛くはないんどす
00:06:30 + lute_zzz_(~lute@p1146-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
00:07:52 ! hukira ("朝起きたら声が出るようになってればいいなあ")
[MOTOyoI] まー、あれです
[MOTOyoI] 晶ちゃんは
[MOTOyoI] まだ若いんだから(何
[TK-Leana] うふふ
[TK-Leana] でも実は子持ちですってよ、彼女
[Luna] ほぉ
[chita] うそつけ
[TK-Leana] 本人は知らないがなー
[chita] そうなのか
[MOTOyoI] な、なんだってー(チャットじゃなかったらここにAAが入ります、たぶん
[Luna] 母親の認知待ちの子?(ありえません)
[NATI] #るなさんの説によると不幸時空に集った者達は心が安らぎそうだな
[TK-Leana] まあ、どうでもいい裏設定ですけど
[TK-Leana] とある魔術結社が実験的に晶ちゃんを母体にして培養したりした半人造人間で、現在は水道局で飼われてるとか
[TK-Leana] まあ、本人は全部忘れてるんで幸せですよ。やはり不幸時空には居ないさ
[Luna] #そういうことです<不幸時空
00:14:47 Ten_work -> Ten-Rou
00:16:42 ! mikeyama ("おやすみメカドッグ")
00:23:36 Morris -> MorrisZZZ
00:27:22 CshopBath -> Catshop
00:27:53 ! kisito ("正樹:「最近、動いてないなぁ……」")
00:29:53 Yaduka -> Yad_sleep
00:36:57 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ実験中2:『明日のもりすは月のもりす』")
00:38:34 Hisasi -> Hisa_furo
00:52:22 kurow -> deadkurow
[TK-Leana] そういえば、そーにゃ
[TK-Leana] 宵姫がなにか里見マンションに火を放ちそうなんですがどうしましょう
[NATI] ( ̄□ ̄;)
[Saway] わあ
[Saway] 一体何が
[Tihiro] http://kataribe.com/IRC/HA06/2006/05/20060521.html#010000
[Tihiro] はい。
[Saway] わらったw
[Saway] 面白いのでありといいたいトコだけどギャグマンガじゃないので一度燃えるとなかなか大変だし
[Saway] 誰か止めてください。止められるひとw
[TK-Leana] うひゃ〜
[chita] 真砂:(わたわた)
[Tihiro] 現状、ちたさんとじぶんは現場に(ぁ
[NATI] ちょwいいんですかwそれw
[MOTOyoI] 亜美:「火災報知センサーに異常アリや! 地下に変な火気が感じられるで!」
[MOTOyoI] とか?
[TK-Leana] 宵姫:「あはーっはっはっはっはっは」
[Tihiro] 静寂:「とまれ。とまるのだ!」(ひっぱる
[chita] 真砂:「桜木さん、逃げて。このままだと焼き火狐ちゃんが出来ちゃうよ」(携帯で電話)
[MOTOyoI] 亜美:(地下へ猛ダッシュ)
[TK-Leana] 宵姫:「ぜぇんぶ燃えちゃえばすっきりしますよぉッ! 全部、全部!! 真っ赤で、あはは綺麗」
[NATI] #大好物が始まったけど寝なければwおやすみなさい。
[TK-Leana] # おやすみ
00:59:51 ! NATI ("CHOCOA")
[Tihiro] #すすです
2006/05/23 01:00:00
[Tihiro] 静寂:「ちっ!召喚!アイスウルフ!」(氷で出来た狼召喚
[TK-Leana] 宵姫:「ひゃはー」(どっから持ってきたのか火炎放射器)
[chita] 真砂:「とりあえず写真撮っとこ」>宵姫
[MOTOyoI] 亜美:「やめれーっ」<火炎放射器めがけてろけっとぱーんち
[chita] # 狂乱ネットアイドルの火遊び現場
[Tihiro] アイスウルフ:(火に向かってコキュートスブレス吐いてる)
[TK-Leana] # ところで、物理的に炎って冷やしたら勢い治まるんですかね
[Tihiro] #物理的に不可。たぶn
[MOTOyoI] #じゃあ、ロケットパンチはどうなるんでしょう(ぇ
[Tihiro] #概念に凍結付加の息ですから。説明無しは駄目ですね。
[chita] # 熱エネルギーを奪えば消えるよ
[chita] # そりゃ火放ってる人に当たればいいじゃん>ロケットパンチ
[TK-Leana] # ていうか、火炎放射器持ってるの宵姫である以上そうなりますね
[Tihiro] #なるほど。
[Tihiro] #>熱エネルギー奪えば
[chita] # Catshopさーん
[TK-Leana] 宵姫:「べぎゅっ」ロケットパンチ当たってこける
[Catshop] # み?
[TK-Leana] 火炎放射器:(勢いで火を噴出してる状態のままぐるぐる吹き飛ぶ)
[Catshop] 火狐:(ひょこっ)
[TK-Leana] 宵姫:「きゃああああああぁぁぁあ」(火達磨)
[Catshop] 火狐:「むにーっ! 火事になっちゃうーーー」
[Catshop] 火狐:「きつねちゃんっ」
[Catshop] あかいきつね:「こーんっ」
[MOTOyoI] 亜美:「あかん!」
[Catshop] あかいきつね:(ぱくぱくぱくぱく)
[Catshop] # 片っ端から炎を喰らう。
[Tihiro] 静寂:「世話のやけるっ!」(宵姫に水濡弾)
[Catshop] # なんだ、火狐出てこなくても大丈夫だったか()
[Catshop] 火狐:(けぷっ)
[Catshop] # まちがい
[Catshop] あかいきつね:(けぷっ)
[Catshop] # 炎を平らげてお腹いっぱい。
01:09:29 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[chita] 真砂:「……」(宵姫の撮影を続行中)
[MOTOyoI] 亜美:「……あれ?」
[Catshop] 火狐:「宵姫ちゃん、火遊びしちゃめーだよぅ」(おでこをぺちっ)
[Tihiro] 静寂:「……お主、大丈夫か?」(消火後の宵姫に
01:10:15 H_Aoi -> H_AoiOut
[TK-Leana] 宵姫:「半端に終わっちゃいました。もっと派手に燃やさないといけないのに」(ぶつぶつぶつぶつ)
[chita] 真砂:(棺をなでる。ひんやり)
[Tihiro] 静寂:「……落ち着け。」
[chita] 真砂:「確かに甲斐はなかったようだ」
[MOTOyoI] 亜美:「兎夜さん、んなことされたらこっちヤドナシになるんやけど」
[Catshop] 火狐:「どーかしたの?」(しゃがみこんで、宵姫の顔を覗き込む)
01:12:59 + fukaType0(~fukanju@p14181-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[Catshop] # 純真な(天然な、とも言う)コドモの瞳。(きらきらー
[TK-Leana] 宵姫:「ぜんぶあの男の所為です、燃やしてしまったら幸せになれたのに。全部なくなってしまったらよかったのに」
[chita] 真砂:「……動機がばれるとやばいかな」
01:14:02 ! Ten-Rou ("朝から面接")
[Catshop] 火狐:「むにー」
[MOTOyoI] 亜美:「ヤケになったらあかんよ」
[Catshop] 火狐:「──宵姫ちゃん、わるいおとこにだまされちゃったんだねー」(よしよし)
[Tihiro] 静寂:「……男が原因か。」
[Catshop] 火狐:「大丈夫だよぅ。えっとねー」
[MOTOyoI] 亜美:(一緒によしよし)
[Catshop] 火狐:(達大が昔言ってたことを思い出している)
[chita] 真砂:(棺に腰掛けて足ぶらぶら)
[MOTOyoI] 亜美:(片腕がロケットパンチで外れたまま、よしよしと)
[Catshop] 火狐:「ゆっきーちゃんもねー、悪い女のヒトにいーっぱいだまされてきたけど、今は美絵子ちゃんと一緒になってシアワセに暮らしてるでしょー」
[MOTOyoI] 亜美:「あー、本宮さんかいな? あそこ、めっちゃ仲ええやん」
[Tihiro] 静寂:「送還。」(狼送還
[Catshop] 火狐:「だから宵姫ちゃんもきっとステキな王子様が見つかるよぅ。ねっ?」
[TK-Leana] 宵姫:「うふふ、あははは」
[Catshop] 火狐:「むに?」
[MOTOyoI] 亜美:「その笑い、怖いんやけど」
[TK-Leana] 宵姫:「そんなのもういらないですよ。ふふ、私は私だけあれば何とかなるんです」
[Catshop] 火狐:「むにー」
[chita] 真砂:「部屋まで送ってあげようか」
[TK-Leana] 結夜:「ほほほほほ」
[Tihiro] 静寂:「私だけあればなんとかなる。……ならばなぜ、火をつけたのか?」
[TK-Leana] # 違う
[TK-Leana] 宵姫:「ほほほほほ」
[Tihiro] #ゆーやくんw
[TK-Leana] 宵姫:「鏡介さんがくるという手紙が来たのですよ。燃やしてしまえばもう来れないですから」
[chita] 真砂:「うんうん、解ったから、今度はもっとうまくやろうね」(宵姫の手を取る)
[chita] 真砂:(手を取って、足早に去ろうとする)
[MOTOyoI] #で
[chita] # その告白をされるとヤバい
[MOTOyoI] #後に、片腕の無い亜美と火狐ちゃんが残るわけだ(ぇ
01:24:06 H_AoiOut -> H_Aoi
01:24:17 H_Aoi -> H_AoiMesi
[Catshop] 火狐:「むにー」
[Catshop] 火狐:「オトナって、むつかしいねー」
[Tihiro] 静寂:「今度、あやつの家へ桜木殿と行ってみるとするか。」
[MOTOyoI] 亜美:「せやなー」>大人ってむつかしい
[chita] 真砂:「また遊びに来て上げてね、っていうのもマズいか」
01:25:50 Luna -> LunaSleep
[MOTOyoI] #なにかつっこんでほしい>火狐→亜美
[chita] # Sawさん、どうぞ
[Tihiro] #うでがない!以上。
[Catshop] 火狐:「──むに? あ、腕わすれちゃダメだよ」(拾い上げて亜美ちゃんに差し出す)
[Catshop] # どーやら火狐さん、だいぶ感覚が麻痺してきてるようですよ?(ぉ
[Saway] #どうぞ言われてもw
[MOTOyoI] 亜美:「あ、あんがとさん……って、あーっ」
[MOTOyoI] 亜美:「(火狐、クラスメイトやんかー)」
[MOTOyoI] 亜美:「……(ま、えっか)」<いいのかよ
[Catshop] 火狐:「どうしたの、亜美ちゃん?」(へーぜん)
[MOTOyoI] 亜美:「別にー」
[Tihiro] 静寂:「さて、……主らも帰ったほうがいいだろう。」>小学生二人
01:32:52 ! killist ("あなたはだんだん眠くなる……")
[MOTOyoI] 亜美:「せやな」(腕セット
[MOTOyoI] #亜美は護衛ロボ。護衛のために戦闘やったら嫌でもバレるんだし
[MOTOyoI] #ま、いっか、と。
[Catshop] 火狐:「むにー。じゃー、また明日ねー」(ばいばーい)
01:37:53 ! MOTOyoI ("はんしんvsちばろって")
[chita] めでたし、めでたし
[chita] やれやれ、イタズラメールの出所を追及されずに済んだ。まだ使えるな
01:39:22 Ryu -> Ryu_away
[Catshop] お、おそろしい(笑)
[chita] 言ったとおりでしょ、Tihiroさん。消火活動したらヒーローになれるって
[Tihiro] まぁ、技能値13で一気消しいいのかわかりませんでしたから
[chita] 1.放火犯人もどうせ13だ 2.炎自体はキャラじゃないから強制値関係ない
[Tihiro] 2.は間違ってると思います(汗
[matuya] 現象の結果が同じなら何を使っても別にいいのです。
[chita] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2005/09/20050904.html#220000
[chita] こういう事例がある。宵姫に関係ない場所で消火するんなら、振り合いは発生しない
[chita] こじつけくさいな
[Tihiro] ふむー。
01:58:34 + CshopZZZ(~zoa73007@d5.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
2006/05/23 02:00:00
02:02:52 ! TK-Leana ("CHOCOA")
02:06:20 ! miburo ("モキュキュ")
02:13:10 Hisa_furo -> Hisasi
02:18:00 ! Shinroumu ("CHOCOA")
02:20:26 ! Tihiro ("襲撃は無いだろうけど……一之瀬は振られるだろう。悪い、一之瀬、自分の技量不足だ……")
02:21:35 ! Hisasi ("すらんぷじゃー")
02:22:08 ! toyolina ("Leaving WoolChat.")
02:24:51 ! chita ("quit")
02:41:00 H_AoiMesi -> H_AoiNeru
02:55:20 + liot(~liots@ntkmmt007060.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2006/05/23 03:00:00
03:37:43 + chita(~chita@t502091.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
03:51:43 fukaSleep -> fukaNeoki
2006/05/23 04:00:00
04:17:50 fukaNeoki -> fukaWork
2006/05/23 05:00:00
05:16:47 fukaType0 -> fukaHP
2006/05/23 06:00:00
06:58:48 LunaSleep -> Luna
[Luna] まぁ
[Luna] 強制力−目的値ロールか、難易度ロールかを考えると
[Luna] 放火の例でいうと
2006/05/23 07:00:00
[Luna] その炎に抵抗力など放火犯の入る余地が入るか次第じゃないかなぁ、と。
[Luna] たとえば異能がらみの炎とか、消火のそばから火の勢いを増す(ってことはまずないとおもうけど)っていうんだったら、強制力ロールでもいいと思うけど
[Luna] 普通の炎の消火なら、難易度ロールを使うのが一般じゃあないですかねぇ
[Luna] >01:45 (chita) 1.放火犯人もどうせ13だ 2.炎自体はキャラじゃないから強制値関係ない
[Luna] でいうと、2、ですね
[soutou] というよりは
[soutou] 放火した奴の意図が
[soutou] どうなっているかが問題であって
[soutou] 微妙に違う
[Luna] ふむ
[Luna] 具体的にはどう違いますかねぇ
[soutou] 放火犯人が「火をつけることよって町全体を焼き尽くします」と宣言していたら
[soutou] 消火活動はそれを邪魔する行為なので強制値
[soutou] 漫然と火をつけただけなら難易度かな
[Luna] んー
[soutou] たとえば「この家を燃やします」と宣言していて、隣の家にも延焼してきて、その隣の家を消火する時とか
[Luna] 「放火犯の放火行為を止めるのは強制値」「放火による火災を止めるのは難易度」?
[soutou] あくまでも放火犯の宣言によります
[Luna] 目の前で火が燃えていて「あ、それ放火だから抵抗するよ」っていうのはどうかなぁと思っただけ
[soutou] それによって「ただの火事じゃないな」と気付く演出とかどうでしょう
[Luna] ふむ
[Luna] まーそのあたりは
[Luna] 仕事の間にでも考えましょう
07:29:00 Luna -> LunaWorks
[LunaWorks] 演出としてはアリか<強制力で〜
07:31:39 Yad_sleep -> Yaduka
07:39:17 OTEdrunk -> OTE
2006/05/23 08:00:00
08:03:35 Yaduka -> Yad_away
08:23:44 ! Saramari ("Leaving WoolChat.")
08:29:18 ! soutou ("Leaving..")
08:31:54 H_AoiNeru -> H_Aoi
08:54:46 hukilaway -> hukilabo
2006/05/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:06:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2006/05/23 10:00:00
2006/05/23 10:00:01
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:43:09 Ryu_away -> Ryu
2006/05/23 11:00:00
11:45:47 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1252-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/05/23 12:00:00
2006/05/23 13:00:00
13:47:07 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06
2006/05/23 14:00:00
14:53:26 kisi_rom -> kisilabo
2006/05/23 15:00:00
15:20:01 kisilabo -> kisi_rom
2006/05/23 16:00:00
16:49:17 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06
16:56:37 + fukaTypeU(~fukanju@p14005-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/05/23 17:00:00
17:05:54 + lokai(~aloeking@PPPbf549.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
17:18:22 deadkurow -> kurow
17:22:14 Ryu -> Ryu_away
[Tihiro] まぁ、とりあえず自分の性格の確実な問題点。
[Tihiro] しつこい、うるさい、じゃま、ノリがおかしい。以上。
[Tihiro] まぁ、こんなもんですか。
[Tihiro] よし、HA06でやってる話題じゃない。
[Tihiro] ああ、そうだ、あといじけやすいとかか。
[Tihiro] 又話題が変わってる。話題をすぐころころ変えると、わがままかな。
[Tihiro] さて、自キャラを再整理しておくかな、年齢も変えてないし。
[Tihiro] 案外LGとHA20、UBは大丈夫そうだ。後回し。(ぁ
[Tihiro] まず、キャラの量が多いと何度もきしとさんにも言われてるしなぁ。
[Tihiro] まぁ、今言っても仕方ない、どうするか。
[mikeyama] 私はタイミングと空気が読めないので
[mikeyama] 毎日が試行錯誤……こればっかりはケースバイケースですから
[Tihiro] 自分、試行錯誤の回数が桁違いですからw
[Tihiro] まず、キャラが全員戦闘に傾いてる。
[Tihiro] これ致命傷。
[Tihiro] 傾いてるというか、戦闘可能キャラだらけ。
[mikeyama] 私は
[mikeyama] 自己完結キャラが多いんだよなあ
[mikeyama] 平凡なキャラ一個作ろうかなあ
[mikeyama] 目指せきしとさん
[Tihiro] 今一番問題なキャラ。空風光輝。君だ。
[Tihiro] 何が問題か。
[Tihiro] 動かす場が無い。
[Tihiro] 裏設定特に無い。
[Tihiro] 初期キャラとはいっても、使い道が思い浮かばない。
[Tihiro] ……うわぁ、駄目駄目だ、コイツ。
[Tihiro] 顔見知りキャラ2PC分しかないですよ。
[mikeyama] 私も顔見知りキャラ少ない
[mikeyama] というか
[mikeyama] 顔見知りさせ方が未だにうまくつかめない
[Tihiro] 仕官道をさがすのだー……(汗
[mikeyama] 難しいなあ
[mikeyama] どこにでも現れそうで
[mikeyama] 平凡なキャラ作ってみよう
[Tihiro] 光輝は仕官先探してなんとかするかな
[Tihiro] 次、劉斗。
[Tihiro] まぁ、色々やった代わりに扱えるキャラとなってますw
[Tihiro] 整理するだけw
2006/05/23 18:00:00
[mikeyama] 私も整理しなきゃ
18:37:17 Ryu_away -> Ryu
18:52:52 ! Tihiro ("")
2006/05/23 19:00:00
19:00:21 ! H_Aoi ("ねむいー")
19:05:58 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #HA06
19:25:05 + fukaType0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
19:25:32 fukaWork -> fukaFTN
19:32:43 + meltdown(~meltdown@wd116.AFL13.vectant.ne.jp) to #HA06
19:40:59 Ryu -> Ryu_away
19:42:45 + kurow_(~failed@OFSfb-14p3-81.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
19:43:57 + kisito(~chocoa@p5150-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
19:48:02 kisito -> kisi_afk
2006/05/23 20:00:00
20:19:11 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
20:31:05 hukilabo -> hukilaway
20:38:10 + chita(~chita@073232078203user.quolia.com) to #HA06
20:51:33 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:56:49 + hari(shiva@FLH1Afq168.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
2006/05/23 21:00:00
21:06:29 + kurow(~failed@OFSfb-14p2-179.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
21:15:32 Yad_away -> Yaduka
21:26:44 + H_Aoi(~ryu_jin@p9103-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
21:28:14 + toyolina7(~toyolina@p6023-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
21:29:35 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:37:23 lokai -> lokmap
[H_Aoi] ひさにゃーひさにゃー(ぼそぼそ
[Hisasi] うに
[Hisasi] 読んだ
[Hisasi] |・)
[H_Aoi] 流したから、台詞チェックまた宜しくね?(ぼそぼそ
[Hisasi] ういう
[Hisasi] |・)
[H_Aoi] #・)V
[toyolina7] アイコンタクト
21:41:50 Yaduka -> Yad_meshi
[H_Aoi] みこち、魔物お姉さんの餌認定
[Hisasi] もとみーが護るぜ
[H_Aoi] そして、洋物映画のラストシーンの定番へ
[Hisasi] みこちがシャワー中に
[Hisasi] (まて
21:45:57 Morris -> MorrisEat
[H_Aoi] それやー(ヨセ
[miburo] みこちがシャワーと聞いてやってきました
[kurow] 毒鎖シャービス。
[miburo] 強そうです。
[chita] 誤変換なのか誤入力なのか
[Hisasi] シャワー中に襲われるみこち
[toyolina7] 毒差しゃービス
[toyolina7] 差しゃー
[Hisasi] 悲鳴をきいて助けに走る豆柴!色々と頑張れ
[kurow] 舞い散る鮮血
[H_Aoi] でも、シャワーだけと言うのは無いので
[chita] みこちの肌を競うように水玉が走り下りていった。皮脂が多すぎるようだ
[kurow] 註:鼻血
[H_Aoi] 普通に入浴してお湯は乳白色ですよ
[H_Aoi] がーんw>皮脂
[toyolina7] 身も蓋もないなw>皮脂
[PaLiLitH] 脂性。
[H_Aoi] 若さの特権と言ってください >玉の肌
[H_Aoi] 「。」以降が無ければえれぇ艶っぽい描写だったのだが、その後で完膚なきまでに叩き潰すちたしゃの描写力
[H_Aoi] 素晴らしい
21:51:13 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
[H_Aoi] そんなわけで、続くのであったw
21:56:00 + lute_zzz(~lute@p1146-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/05/23 22:00:00
22:05:09 Yad_meshi -> Yaduka
[toyolina7] 玉の肌の原理っていうのは結局、隙間が空いてないから水滴が水滴の形状を保つってことかしら
[H_Aoi] それか、皮脂が適度に乗ったきめの細かい肌なので水を弾くと言うことか
[OTE] ギョクの肌というと、途端にうまそうに。
[H_Aoi] いやそんな吉野屋みたいな
[OTE] お寿司お寿司
22:11:28 + lute_zzz_(~lute@p1146-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
22:16:22 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
22:18:10 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
22:19:00 ! H_Aoi ("しゅーしん")
22:19:07 + lute_zzz(~lute@p1146-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
22:24:57 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1252-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
22:24:59 + NATI(-pkprs775@221.43.72.31) to #HA06
22:26:04 CshopZZZ -> Catshop
22:34:37 + lute_zzz_(~lute@p1146-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
22:39:53 + hukira(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
22:40:04 + lute_zzz(~lute@p1146-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] # サト
[chita] 少女:「カタナが見つかって、良い事が一つだけあったわ」
[chita] 少女:「献立が増えた」
[chita] # ──ミマンション402号室。
22:49:35 + lute_zzz_(~lute@p1146-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
22:49:51 MorrisEat -> MorrisNY
[NATI] 献立……?
[NATI] 何してんだ?
[chita] 少女:「お魚の体をなぞると、お刺身になるの」
[chita] 少女:「きっと、ぶたさんの体をなぞると、豚肉になったり、とりさんの体をなぞると、鶏肉になったりするのだわ」
[chita] 少女:「試してみたほうが、早かったかしら」
[NATI] 摘薙:「なんねーよ」
[NATI] 摘薙:「だからなんねーっつーの。」
[chita] 少女:「お刺身は嫌い? ツナギ」
[NATI] 摘薙:「好き」
[chita] 少女:(皿に並べた薄い切り身を示す)
[NATI] 摘薙:「これは何?」
[chita] 少女:「スズキ、だったかしら」
[NATI] 摘薙:「スズキか……、君から食べたまえ」
[chita] # 川魚はヘビーだなと思った
[chita] 少女:(黄緑色の液体を振り掛ける)
[NATI] #じつは鈴木とか
[chita] 少女:「はい、あーん」
[chita] 少女:(自分がぱくっ)
[NATI] 摘薙:「……」
[chita] 少女:(もくもく)
22:55:21 ! lokmap ("ごわん")
[NATI] 摘薙:(普通に、食ってる)
[NATI] 摘薙:「なら、いただきまーす♪」
[chita] # 刺身のはずだったのがオリーブ油和えになってしまった
[chita] 少女:(無造作に日本刀を抜き放つ)「本当によく切れるのよ、この子」
[NATI] 摘薙:「そんなもん、振り回すなー」
[chita] 少女:(鞘に収める。あぶなっかしく)
2006/05/23 23:00:00
[chita] 少女:「次はケモノかトリの肉が必要かしら」
[NATI] 摘薙:「なんでもいーんじゃない」
[chita] 少女:「じゃあ、何でも買って来るわ、ツナギ」
[NATI] 摘薙:「訂正。安いやつがいーな」
[chita] 考えてみたら、日本刀を携えて買い物に行ったり、店で刀を抜き放ったりしても、別に摘薙は不幸にはならないな
[chita] 少女:「安いものを買って来るわ、ツナギ」
[NATI] #現場にいなければ平気だw
[NATI] 摘薙:「いってらしゃーい」
[chita] # 続く
[Shinroumu] #むぅ、ここでうちの新しいキャラの名乗りをあげてみるのもいいかも……って、まだ考えてなかった Orz
[NATI] これはあれですね、店員が不幸になる展開ですね
23:05:47 kisi_afk -> kisito
[NATI] 摘薙は現場に行かなければ警察に行くこともないだろう
23:07:30 kisito -> kisi_mesi
[matuya] 保護動物。
[Shinroumu] #むぅ……少女の持っていったお金は偽造されたものです(ぇ
[NATI] 蔵田摘薙の注意事項:警察の手の届かないところでお使いください。
23:09:17 MorrisNY -> Morris
[Shinroumu] #わ〜〜〜ん(涙)、ちたさん、やっちゃってください
[NATI] Wikiに不幸時空が……(笑)
[chita] chitaさんは長考に入った
23:18:39 Yaduka -> Yad_Furo
23:19:02 + lute_zzz(~lute@p1146-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[Shinroumu] #そうか、ちたさん操る少女に頼るからダメなんだ(邪悪モード)
[NATI] 何がしたいのですか?
[chita] 少女:(無言で、摘薙に、子猫を見せる。日本刀は持っている)
[NATI] 摘薙:(無言で、少女から、子猫を奪う。日本刀も奪う。)
[Shinroumu] #いあ、これならオザキでももう一度できるかとね(苦笑
[NATI] #おうちに入るから摘薙は無理っすね。
[chita] 少女:「飼っていい? ツナギ」
[NATI] 摘薙:「ダメ」
23:29:09 kisi_mesi -> kisito
[chita] 少女:「食べちゃ駄目よ、ツナギ」
[NATI] 摘薙:「食うかよ」
[chita] 少女:「じゃあ、返して」
[NATI] 摘薙:「食うなよ」
[chita] 少女:「わかったわ、ツナギ」
[NATI] 摘薙:「はいよ」(手渡し)
[chita] 少女:(子猫を抱いたまま、窓をあける)
[NATI] 摘薙:「!だから、窓からなんかしようとすんなッ!」
[chita] 少女:(頬をふくらませる)
[NATI] 摘薙:「……俺を落そうと、思ってただろう……?」
[chita] 少女:「思ってないわ、ツナギ」
[NATI] 摘薙:「窓には近づかない。ダッシュもしない……つまり俺は安全だということだな」
23:35:14 kisito -> kisi_huro
[chita] 少女:「私が窓を開けると、ツナギが危険になるの?」
[NATI] 摘薙:「らしいよ?なんかそこから落ちているヤツはたくさんいるみたい」
[NATI] #落ちたり落したり
[chita] 少女:「ふーん」
[chita] 少女:(猫を抱いて、飛び降りる)
[NATI] 摘薙:「おいッ!!」(追いかけて飛び出す)
[chita] 少女:(着地)
[NATI] 摘薙:「……ッ」(降って来る)
[chita] 少女:(見上げている)
[chita] 少女:(見下ろしている)「大丈夫? ツナギ」
[NATI] #激突はむりだったかw
23:39:27 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[NATI] 摘薙:「……何がしたいんだ……お前は……?」
[chita] 少女:「ツナギに食べられないうちに、猫ちゃんを放してあげないと」
[NATI] 摘薙:「…………やは、り……俺を、落すつもりだったな……?」
[chita] 少女:「猫を落とすつもりだと思って慌てるだろう、とは思ったかも知れないわ、ツナギ。今思いついたけど」
[NATI] 摘薙:「……(涙)」
[chita] 少女:「じゃあね、ツナギ。もっと落ち方を練習するべきだと思うわ」
[chita] 少女:(猫を抱いて走っていく)
[NATI] #分かっていても引っ掛ってしまう、蔵田摘薙、真っ直ぐな男であった。
[chita] # 誤解だってば
[NATI] 摘薙:「とかいうと、ちょっとカッコよく思える……よ……ね、へへ(TーT)」
[NATI] ウソだー
[chita] 本当ですよ
23:45:27 kisi_huro -> kisito
[chita] 子猫と日本刀を不器用に抱きかかえて摘薙をハラハラさせる、っていうコンセプトだったんだもん
[matuya] 二日に一回くらい窓から落ちているな。
[NATI] 警察にも行ってます。
[chita] 鉄格子をつけちゃうと、出入りに不自由で困るんだよなあ
[chita] すり抜けられますけどさ
[matuya] 窓の下と牢屋を往復する毎日。
[NATI] 日記:『今日は4階から落ちた。それだけで済んだ。ラッキーな一日だった。』
[matuya] 幸福基準がドレインされてますよ。
23:48:40 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #HA06
[NATI] 相対的な物の見方になってますね。
23:49:01 hukira -> hukirdead
[NATI] 『昨日よりいい日だから今日はイイ日』
[NATI] みたいな。
[matuya] 絶対的にはどんどん悪い日になってるような。
[chita] 同居人のせいじゃないよ
[NATI] 摘薙:「俺は幸福になってみせるぞ……。」
[NATI] #最近こればっか
23:51:56 Catshop -> CshopBath
23:53:22 Yad_Furo -> Yaduka
[chita] 摘薙さんが幸せになりますように
[NATI] なんか、幻聴が……
[chita] 本気ですよ。今は、いつまでも少女のオモチャでいますように、という願いとの妥協点を探ってる段階
[NATI] 相反する願い
23:56:46 Morris -> MorrisZZZ
2006/05/24 00:00:00 end