語り部IRCログ #HA06-01 2006-07-17

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-07-17をご活用くださいませ。

2006/07/17 00:00:00
[Hisasi] #わたわた
[kisito] 正樹:「やっぱりやろうとしてたな。家に帰ってからにしろよ。」
[kisito] #あ、。じゃ無くて?に。
[Hisasi] 紫:「は、はい、注意します」
[kisito] 正樹:「まぁ、そんな感じ。後は注意書きが有るからこっちを読んで。」
[kisito] #後でwikiを更新しとこう。
[kisito] 正樹:「閉じた状態だと、汎用的な魔力増幅かな。周囲に満ちる魔力を吸い取って増幅する。」
[Hisasi] 紫:「はい……」
[kisito] 正樹:「作ってから気づいたんだけど……これ、相手の魔術から魔力を吸引できるよね……」
[Hisasi] 紫:「そう、ですね」
[kisito] 正樹:「まぁ、吸引力は割りと有るけど瞬間じゃないから減衰程度にしかならないと思う。」
[Hisasi] 紫:「はい、ありがたくつかわせていただきます」
[Hisasi] #ぱちんと扇を閉じて
[Hisasi] #嬉しそうにお辞儀しよう
[kisito] 正樹:「ん。(満足そうに)」
[kisito] 正樹:「蒼雅さんなら……信用できるし……」
[kisito] 正樹:「さて、じゃあこんなところかな。」
[kisito] #何か言うだけ言ったら逃げようとしてますぜ
[Hisasi] 紫:「え?」
[Hisasi] #いっちゃうのですか?
[kisito] 正樹:「……いやその……」
[Hisasi] 紫:「あの、でも、なにかお礼を」
[toyomacx] #みぎー@お空の幻影:(まだ家まで送ってないやろーあほー)
[Hisasi] #わたわたと
[kisito] 正樹:「いやほら、お礼が欲しくてやったわけでもないしっ」
[kisito] #逃げ腰だなぁ……正樹……
[kisito] #わたわた
[Hisasi] 紫:「で、でも、こんな立派な品を」
[toyomacx] #がんばれ、お互いw
[kisito] 正樹:「い、いやそんな立派でも……あるけど。」
[kisito] #駄目押しが要るなぁ
[Hisasi] 呉羽:「ピィッ」
[Hisasi] #ひょいっと正樹さまの肩に乗っかる
[kisito] 正樹:「うわびっくりした……って何?呉羽。」
[Hisasi] 紫:「あ、呉羽っ、すみません」>あわてて肩をはらおうと
[Hisasi] #ちかづいてみたりな
[kisito] 正樹:ずざざ
00:13:59 ! YamiWolf (EOF From client)
[Hisasi] 紫:(おっとっとと)
[kisito] 正樹:「あ、あぶなっ」
[kisito] #がしっ
[Hisasi] #いきなり後ろにさがるからーw
00:14:27 H_AoiFuro -> H_Aoi
[Hisasi] 紫:「きゃっ」
[toyomacx] #あうんの呼吸よのうw
[kisito] 正樹:「……あ、あぶなかった……」
00:14:54 CshopBath -> CshopP3
[Hisasi] 紫:「す、すみません」
[Hisasi] #前にこけそうになったゆかりんをうけとめる風
[kisito] 正樹:「……いや、別に大丈夫。」
[kisito] #ちゃんと、たたせてあげる
[toyomacx] #どきどき
00:15:25 Ten-Rou -> Ten_Wash
[Hisasi] 紫:「は、はい、すみません」
[kisito] 正樹:「で、呉羽は一体どうしたんだ?」
[Hisasi] 紫:「どうしたのでしょう、正樹さまを気に入った様子でした」
[kisito] 正樹:「おーい、呉羽ー?」
[Hisasi] 呉羽:「ピィィ」
[Hisasi] #ばっさばっさと旋回中
[Hisasi] #ちっ、あと少しだったのに
[Hisasi] #なんて思ってませんよ、ええ
[kisito] 正樹:「……仕方が無い、蒼雅さん家まで行くよ。」
[kisito] #いやいや、こんなところで使ってしまってはもったいないですよ。
[Hisasi] 紫:「は、はい。でも、呉羽がこんなに普通の人に懐くなんて珍しいです」
[kisito] 正樹:「普通か?俺。」
[Hisasi] 紫:「はい」
[kisito] 正樹:「めちゃめちゃ魔術師なんだが。」
[Hisasi] #ゆかりんアイだと普通に見えますよ
[Hisasi] 紫:「で、でも、正樹さまはちゃんと世間になれておいでですし」
[Hisasi] #比較対照(ゆかりん)が
[kisito] 正樹:「……いや、世間を知らないと普通世間から身を隠せないだろう……」
[toyomacx] #みぎー@お空の幻影:(言うたとおりちゃんとみてるやろーうんうん)
[Hisasi] 紫:「……私は、長い間蒼雅の敷地からあまり出ずに過ごしましたので」
[kisito] 正樹:「そっか……ちなみに、普通の人に懐かないってのはどういう理由?」
00:22:54 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
00:23:25 Ten_Wash -> Ten-Rou
[Hisasi] 紫:「はい、なんと申しますか……ええと、私達のような少し普通でない者にとっては、時に普通の人というのは恐ろしい存在になる、と」
[Hisasi] #姉が小学校に初めて通った時、普通の子に酷く苛められていじめが原因で大怪我をしてしまった、とか
[kisito] 正樹:「なるほどなぁ……」
[Hisasi] 紫:「ですから、常に警戒するのです」
00:25:58 ! hari ("Leaving..")
[Hisasi] 紫:「普通の人達の中で、普通でない私達は時に排除される恐れもありますし」
[kisito] 正樹:「俺の場合は、ばれるほど分かりやすいものでもなかったしなぁ……」
[Hisasi] 紫:「でも、創作部のみなさまはとてもよい人達ばかりです」
[kisito] 正樹:「なるほど、そういったものを、呉羽も警戒してるって事?」
[Hisasi] 紫:「はい」
[Hisasi] 紫:「獣は猛禽の感覚は大変鋭いですから」
[kisito] 正樹:「一応……俺も普通じゃない分類だと思ってたんだけどなぁ……」
[Hisasi] #相対してゆかりんがにぶすぎるというのもありますが
[kisito] 正樹:「まぁ、気に入られるのは良いことだ。」
[toyomacx] #くれは、ちょっと返してあげてw
[Hisasi] 紫:「はい、呉羽が正樹さまのことを気に入って嬉しいです」
[kisito] 正樹:「さて、蒼雅さんの家はどの辺りなの?」
00:32:44 lute -> lute_zzz
[Hisasi] #結構遠いぞ
[Hisasi] #かなり外れにある
[kisito] #実は、歩いていく距離じゃないとか?
[Hisasi] #で、かなりでかいお屋敷
[toyomacx] #いいじゃないw
[Hisasi] 見るからにすげーでかいお屋敷の門の前
[kisito] 正樹:呆然
[Hisasi] 紫:「ここです」
[kisito] 正樹:「で……」
[Hisasi] ぎぎぎ、と門を開けて
[Hisasi] #慣れた様子で
[Hisasi] 門から入り口までがまだある
[kisito] 正樹:「かぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!」
[Hisasi] 紫:「え?」
[Hisasi] #これくらいどの家も普通じゃん?くらいな
[kisito] #一度言ってみたかったw
00:36:37 ! H_Aoi ("どくしょ〜")
[kisito] 正樹:「なんだこれっ、俺んちの何倍?っていうか何この豪邸っ」
[Hisasi] 紫:「え……で、でもあちらは本家さまのお屋敷なので、分家の私のおうちはあちらです」
[Hisasi] #少し離れたところに見えるデカイ屋敷
[kisito] 正樹:「……いや、それでもでかいし。」
[Hisasi] #まあ、本家さんよりはちょっとちっちゃいくらい
[Hisasi] 紫:「そ、そうなのですか?」
[kisito] 正樹:「うん、一般家庭の何倍かはあるね。」
[gombeLOG] #国立競技場と神宮球場を比べるような話をしてないかゆかりん。
[kisito] #おぉぉぉぉぉとか言いながらきょろきょろしつつついていくぜい。
[Hisasi] 紫:「そ、そうだったのですか……本家さまも分家も、東京の玖珂のお家も皆そうでしたので……一般的な家庭はみなそうなのかと」
[kisito] 正樹:「無い無い、そんなわけ無い。」
[Hisasi] #国立競技場と神宮球場と西武ドームを比べてる風な
[HT-Vampir] #ついでに言うと唯鋼も
[Hisasi] #一般的なご家庭
[HT-Vampir] #それなりの大きさ(ぼそ
[Hisasi] #お屋敷があって門があって、お庭は色々とあって、
[Hisasi] #くらいの感覚
[toyomacx] #おそるべし世間知らず
[kisito] 正樹:「ふっふっふ、きっと色々と面白い魔術的構造が隠されているに違いない」
[kisito] #しゃきーんと眼鏡装着
[Hisasi] 紫:「あ、はい。正樹さまがお気にめしそうな魔術的なものは蔵にたくさんありそうです」
[Hisasi] #メガネ装着したまさきくんに
[kisito] 正樹:「蔵?」
[Hisasi] #庭のあちこちに霊獣が駆けずり回ってたり
[Hisasi] #飛び回ってたりするのが見える
[kisito] 正樹:「……いやもう、なんというか……すごいところだ……」
[Hisasi] 紫:「はい、お屋敷のお」
[Hisasi] 紫:「はい、お屋敷のお道具などは蔵に保管してありますから」
[HT-Vampir] #それにしても、私が死に掛けてる間に凄く発展してますねー。
[HT-Vampir] #まぁ、お2人ガンバ。(ぁ
[kisito] 正樹:「へぇ〜」
[toyomacx] #拝見、セレブのお宅@蒼雅家編
[kisito] #むしろ、ちひろんが死んじゃったから発展しちゃったんだとも言う。
[HT-Vampir] #ふむ、私はお邪魔虫ですか(笑
[kisito] #いや、ライバル居なくなったらそりゃあしんてんするでしょうにw
[kisito] #というか、一時はすごいねらい目でしたよ?
[kisito] #さて、どこまで行こうかひさにゃー
[Hisasi] #まあ、入り口まで行って
[HT-Vampir] #あはははは、絶対に恋愛関係は無理と言うことが判明しただけでももうけものでした(笑
[Hisasi] #今度は蔵のものをお見せしますね、と
[Hisasi] #次の約束をとりつけて終わろうw
[kisito] #了解
[Hisasi] 紫:「こちらです」
[Hisasi] #てくてくと
[Hisasi] #ゆかりんちへ
[kisito] 正樹:きょろきょろしながら付いていく
[Hisasi] #日本庭園風なお庭で
00:46:25 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[Hisasi] #霊獣だったり、もののけだったりが
[Hisasi] #わさわさ
[kisito] 正樹:(うーん、普通じゃないw)
[Hisasi] #うごめいていたりするけど、まあ、気にすんナ♪ってくらい
[Hisasi] 紫:「ただいま帰りました」
[Hisasi] #がらっと、入り口の戸を開けて
[Hisasi] SE:てててててt
[Hisasi] おうちの奥から一匹の猿が出てくる
[kisito] 正樹:「……ん?」
[Hisasi] 猿:「きー(ぺこん)」両手をついて正樹くんにお辞儀
[toyomacx] #お利口さんなお猿さんだ
[Hisasi] 紫:「あ、お父さまの霊獣です」
[kisito] 正樹:「あ、どうもご丁寧に(お辞儀)」
[toyomacx] #ちよ父かと勝手に誤解しました
[Hisasi] 紫:「お父さまは?」猿:「きーきー(なんかやってる仕草)」
[Hisasi] 紫:「……すみません、お父さまは今手が離せないご様子らしいので」
[Hisasi] 猿:「ききーきーきー(何かやってる仕草)」
[kisito] 正樹:「お、おう。(安心して良いやら)」
[Hisasi] 紫:「また、今度いらしたときにゆっくりしていってください、だそうです」
[kisito] 正樹:「(一体どうやって意思疎通をっ)りょ、了解。」
[Hisasi] 紫:「丁度、蔵の整理もしなければなりませんし。今度いらしたら何かご覧になりますか?」
[Hisasi] #つかえそうなグッズたくさんでてきそうだヨ
[Hisasi] #みたいな
[kisito] 正樹:「それは是非。」
[Hisasi] 紫:「はいっ、またぜひいらしてください」
[Hisasi] #わーい
[Hisasi] #次くること決定
[kisito] #決定。
[Hisasi] #次の引きってことで
[kisito] #りょうかーい
[toyomacx] #みぎー@お空の幻影:(いい笑顔。よくやったで、まさきさま)
[Hisasi] 相変わらず根本的なところからずれているなあ、ゆかりん
[kisito] そして、正樹こうどっか変だよなぁ
[kisito] 具体的にどうとはいえないのだが。そんな気がする。
[toyomacx] ちゃんと出来てるしやれば出来るのに出来ないと思いこんでるね>まさきさま
[kisito] あれですよ、エンジンのかかりにくい車。
[kisito] かかってしまえばちゃんと走り出す。
[toyomacx] なるほろセルモータが弱いだけかw
[kisito] ちなみに秦弥はギアがおかしい車。
[toyomacx] 発進加速がもぬすごい?
[kisito] 12 34を飛ばして5
[toyomacx] うはは
[kisito] 12の時は調子よく動いているとき、
[kisito] うっかり5にしてしまうとPLの能力を超えて動き出す。
2006/07/17 01:00:00
[kisito] というか、あの状態は本当に私だったのか疑わしい……(遠い目
[toyomacx] うふふ
[toyomacx] それを言い出したら太古の昔ぱんちしまくってた頃は果たして
[toyomacx] 本当に自分であったのかと(生ぬるい目)
01:03:26 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[chita] 少女のうそ寒い陰険な言動は本当に自分であったのかと
[chita] 少女:「ぐるっとまわってにゃんこの目」
[chita] 少女:「ツナギがねててつまんないわ」
[NATI] #眠らせてやってくれ。疲れたんだ。
[toyomacx] #少女がなんかぶってるw
01:14:23 Hisasi -> Hisa_furo
[chita] # 中略
[chita] 少女:(摘薙の脇で寝ている)
01:27:14 + YamiWolf(~username@p061219.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[toyomacx] #なんだよこの添い寝
[toyomacx] びびびw
[NATI] なんか電波きてるーッ!?w
[toyomacx] 羨望念波
01:41:55 CshopP3 -> Catshop
01:44:56 ! kisito ("正樹:「蒼雅さん……かぁ……」")
01:50:48 kurow -> deadkurow
01:51:16 Catshop -> CshopZZZ
2006/07/17 02:00:00
02:15:01 Hisa_furo -> Hisasi
02:16:03 ! chita ("quit")
02:17:45 + chita(~chita@t008231.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
02:19:44 ! Hisasi ("紫:「参りますっ!」>極太筆片手に気合")
02:28:14 OTE -> OTE_Aw
02:37:24 ! Ten-Rou ("……落ちメッセージのネタが思いつかない")
2006/07/17 03:00:00
03:21:58 ! NATI ("CHOCOA")
03:22:26 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:28:29 ! HT-Vampir ("まぁ、いっそ雑談以外の行動を無期限凍結するのが楽で確実なのですけどねー……まぁ、自由意志だそうなので、また後で考えますか。")
03:28:30 ! chita (EOF From client)
03:28:48 + chita(~chita@t008231.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
03:40:58 ! toyomacx ("IRcat")
03:46:16 ! CorDiaROM (Connection reset by peer)
2006/07/17 04:00:00
04:43:51 + YamiWolf_(~username@p061219.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
04:43:51 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
2006/07/17 05:00:00
05:05:29 ! SawP3 ("Seeya!")
2006/07/17 06:00:00
06:32:04 + fukaType0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
06:32:08 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
06:40:58 fukanju -> fukaNeoki
2006/07/17 07:00:00
07:51:21 TK-Leana -> TK-Gohan
07:56:30 ! YamiWolf_ (Connection reset by peer)
07:57:03 + YamiWolf(~username@p061219.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
07:59:21 TK-Gohan -> TK-Leana
2006/07/17 08:00:00
08:24:49 + lute_zzz_(~lute@p1163-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
08:34:12 + MakotoK(~makotok@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-01
08:37:21 OTE_Aw -> OTE
2006/07/17 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:07:48 + Luna(~luna@59-171-248-191.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
09:30:47 + Luna_(~luna@59-171-248-191.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
09:51:42 + CshopZZZ0(~zoa73007@d27.J1airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
09:52:46 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
09:54:36 Saw -> saway
2006/07/17 10:00:00
2006/07/17 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:10:14 lute_zzz_ -> lute
10:28:59 Yad_sleep -> Yaduka
2006/07/17 11:00:00
11:08:36 + fukaType0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
11:08:39 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
11:09:20 ! fukaType0 (Success)
11:09:20 ! fukaTypeU (Success)
11:40:24 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
11:41:29 + Hisasi(~hisasi@p57d4fb.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
11:59:34 ! PaLiLitH ("Leaving..")
2006/07/17 12:00:00
12:20:17 Yaduka -> Yad_away
12:35:45 + PaLiLitH(~paladin@200.108.111.219.dy.bbexcite.jp) to #HA06-01
12:39:45 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-01
12:47:01 ! Yad_away ("さいきどう")
12:52:23 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2006/07/17 13:00:00
13:16:22 mikeyama -> mike_Busy
13:30:43 mike_Busy -> mikeSagyo
13:31:26 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
13:31:39 + fukaType0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
13:49:00 ! mikeSagyo ("PCとPLのシンクロ率が高まっています。このままでは……うわーっ!!")
13:55:17 + toyomacx(~toyolina@p4145-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
13:59:31 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #HA06-01
2006/07/17 14:00:00
14:04:08 + hari(~shiva@FLH1Afw192.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
14:10:17 lute -> lute_afk
14:17:14 toyomacx -> toyobath
14:25:02 + chita(~chita@t571254.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
14:39:13 ! chita (EOF From client)
14:45:55 toyobath -> toyooth
2006/07/17 15:00:00
15:33:58 + chita(~chita@t597207.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
15:43:33 Yaduka -> Yad_away
15:46:43 + H_Aoi(~ryu_jin@59-190-125-43.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2006/07/17 16:00:00
16:00:44 Luna_ -> Luna
[kisilabo] なんとなく昔を思い返してみると、氷我利は今よりももっと行動力があったように感じる。
[mikeyama] そうなんだ
[kisilabo] 彩乃を持ってあちこち歩いたりしてたきがする。
[kisilabo] 夜中に散歩したり。
[mikeyama] そういえば、あやめさん初期はごく普通だった気がする
[mikeyama] いつの間に出不精に。
[kisilabo] きっとPLの特徴が反映されてしまったのだよ。
[mikeyama] 子は親を映す鏡
[kisilabo] その割には秦弥とか規格外ですが。
[kisilabo] 私のスペックではあんな事できません(遠い目
[kisilabo] しかし、氷我利も氷我利でこう……
[kisilabo] 精神的に引きこもりの道を歩んでいる気がする。
[kisilabo] 久しぶりに、夾の様子を見に行かせたりしようかしら。
[mikeyama] ふむふむ
[kisilabo] 尊さんとの会話に発展するかもだし。
[kisilabo] そうしようそうしよう。
[H_Aoi] 壁|・)
[mikeyama] それでは、どうしよう
[kisilabo] とはいえ、今家じゃないのでキャラチャは無理だし、EPなんてもっと無理だし……
[mikeyama] そうか
[mikeyama] 研究室か
[kisilabo] うむ
[mikeyama] それなら遠慮なく(ぉ
[mikeyama] 先日言っていたぬいぐるみの一件をしたいなーと思うのですが、どうでしょう>葵さん
[H_Aoi] はいよー
[H_Aoi] 場所はデパートかのう>売り場
[mikeyama] ですかねえ。もし、吹利に単体でぬいぐるみ屋さんがあったとしたら、店長がなんか異能持ちくさいけど(笑
[H_Aoi] コワイコワイw
[mikeyama] タイプ名:ぬいぐるみ使い
[H_Aoi] 狙う獲物(ぬいぐるみ)は何がいいかのう
[chita] 椿:「氷我利は昔は元気だったよ。おっきな本を担いでローブ来て日中出歩いてたそうだよ」
[mikeyama] #今は夜なのか
[chita] 椿:「今は氷我利は元気じゃないけど、椿は元気じゃない今の氷我利のほうが好きだよ」
[chita] 見てたのか
[kisilabo] #いや、今はローブ着て出歩いたりしません。というか一度目で妹に怒られたので2度としてません。
[H_Aoi] 買い物は昼間の方がいいかな
[mikeyama] 今ふと思ったのだけれど、先日GARDENに来た謎の老紳士を店長にしてしまおう
[mikeyama] >ぬいぐるみ屋
16:21:24 fukaNeoki -> fukaWork
[chita] ウォールナットの板を針金で縫って人形を作る異能
[mikeyama] で、「お、俺は親から受け継いだ店を守ってるだけで本当はぬいぐるみ屋なんかやりたくなかったんだっ」
[mikeyama] どうしましょうか葵さん
[H_Aoi] とりあえず
[H_Aoi] デパートでいいんじゃないかとw
[mikeyama] そうしましょうかねw
[H_Aoi] むろん
[H_Aoi] お店が出来れば見に行きますがw
[mikeyama] #デパートぬいぐるみ売り場にて。
[chita] # ケイトが
[chita] # 撤回します。
[H_Aoi] #獲物はなんにしましょうかのう、個人的にはペンギン当たりが>抱えて身体が見えなくなるくらいデカイやつ
[mikeyama] #原点に戻ってクマというのも捨てがたい
[chita] # 抱えて体がみえなくなるくらい大きいケイト
[H_Aoi] #うひ
[mikeyama] でかいなあw
[H_Aoi] #クマで行きますか
[mikeyama] #そうだ、ここは間をとって
[mikeyama] ペンギンのきぐるみを着たクマで(ぉ
[H_Aoi] マテw それは中間なのかっ
[H_Aoi] ソレはいらないw>クマ
[H_Aoi] #と放置してみる
[mikeyama] #うーw
[mikeyama] #じゃあ、クマでw
[chita] # ミミックマ
[chita] # くまみみの生えたペンギン
[H_Aoi] #…可愛いんだろうかw
[mikeyama] #シュールだw
[H_Aoi] #では行きますかのう
[mikeyama] #はーい
[H_Aoi] 尊:「(たったかたったか:売り場に急ぐ) まだあるかなーあの「デカクマ」」
[chita] # 萌えが日常語になって以来、ドコモダケのような萌え脱却の方向性も一般化した
[H_Aoi] #売り場に急いでます
[mikeyama] あやめ:「(バイトの初給料でぬいぐるみを買う。その夢が今叶うなんて、幸せ)」
[mikeyama] #踊るようにスキップ
[H_Aoi] 尊:「えーっと(目標発見) あったー(たたたたたっと近づいて、わしっとクマの手を掴む)」
[H_Aoi] .char_db ぎ・みこ
[mikeyama] あやめ:「おっきいぬいぐるみ……発見!」(ワシッ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0069/ 如月尊(きさらぎ・みこと)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>H_Aoiさん
[H_Aoi] #一応引いておこう
[mikeyama] .char_db あやめ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0499/ 橘あやめ(たちばな・あやめ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[H_Aoi] 尊:「(はっ)あ、あの……(じっ)」
[H_Aoi] #掴んだのはほぼ同時かw
[mikeyama] あやめ:「は、はいっ」
[H_Aoi] 尊:「(あ、綺麗なひとー、じゃなくって)……えっと、……ひょっとしてこのおっきなクマ……欲しかったりしますか(そーっと聞いてみる)」
[mikeyama] あやめ:「え……も、もしかして貴方も?」
[H_Aoi] 尊:「この子を買うために苦節3ヶ月、好きなフルーツパフェも我慢したんですっ(ぐっっと明後日の方向を睨んで拳を握りしめる)」
[H_Aoi] 尊:「でも、貴女も……」
[H_Aoi] #きっと色々頑張ったんですよねえ、と 主に値段から推測
[mikeyama] あやめ:「は、はあ……わ、私もGARDENってお店で……ってあれ、着てませんでした?>GARDENに」
[H_Aoi] 尊:「って……あ、そーいえば、りん姉様のお店で……(ぽんと手を打って)」
[mikeyama] あやめ:「ええ、アルバイトですー」
[H_Aoi] 尊:「その節はどーも(ふかぶかと)」
[mikeyama] あやめ:「いえいえ、店長ともどもご贔屓ください」(こちらもふかぶか
[mikeyama] あやめ:「いえいえ、店長ともどもGARDENをご贔屓ください」(こちらもふかぶか
[chita] # ああ、NGワードを
[mikeyama] #NGワードって店長かっw
[chita] # あやめさん、その発言をしておいて熊の購入権を争う度胸がありますか
[H_Aoi] 尊:「で、やっぱりこの子欲しいんですよねえ……二人とも(ほっぺたぽりぽり)」
[kisilabo] #特に気にしてないに一票。
[hari] #がーん(w
[mikeyama] #NGワードしてなんで購入権がなくなるんですかっw
[chita] # 気にしないんならいっか
[hari] #お客様と店員、と言う立場になってしまうからさー
[mikeyama] あやめ:「ええ……」(ぽっぺたぷにぷに
[hari] #気にしないなら問題ないが
[mikeyama] #なるほど
[H_Aoi] 尊:「タッチはどっちも同じくらいだったしなーどうしましょうか」
[kisilabo] #じゃんけんとか。
[chita] # あれを言わせた尊さんはさすが年の功だなあと思って見ていたんだがなあ
[H_Aoi] #年の功w
[H_Aoi] #じゃんけんかw
[mikeyama] あやめ:「(うー……欲しいんだけど……お嬢様のお友達だしなあ……でも欲しいなあ)」(欲しいそうにしながら考えてる素振り
[H_Aoi] 尊:「あたしもこの子欲しいしなー……じゃぁ、恨みっこなしでじゃんけんなんてどうでしょう」
[mikeyama] あやめ:「じゃんけんですか。……ええそうしましょう」
[mikeyama] #ちょっと助かったと思ってる
[H_Aoi] #ダイスを引いて、1,2ならグー 3,4ならチョキ 5,6ならパーってのどうでしょうw
[mikeyama] そうしましょう
[H_Aoi] #PLにも判らない勝負の行方
[kisilabo] 1d3
[kataribe] kisilabo: 3(1D3) = 3
[mikeyama] あやめ:「せーの、じゃんけん」
[H_Aoi] 尊:「ポン」
[mikeyama] 1d6
[H_Aoi] 1d6
[kataribe] mikeyama: 1(1D6) = 1
[kataribe] H_Aoi: 2(1D6) = 2
[mikeyama] []
[mikeyama] あやめ:「あいこで」
[H_Aoi] 尊:「ぽん」
[H_Aoi] 1d6
[kataribe] H_Aoi: 6(1D6) = 6
[mikeyama] 1d6
[kataribe] mikeyama: 1(1D6) = 1
[mikeyama] あやめ:「あちゃー」
[H_Aoi] 尊:「やったぁ(ぴょんぴょん)」
[mikeyama] あやめ:「では、可愛がってくださいねー」(名残惜しそうに手を離す
[H_Aoi] 尊:「……えっと、じゃぁ済みません……(ぐぁばっとクマに抱きついて抱き上げる)……お、おも(よろ)」
16:53:12 CorDiaROM -> CorDially
[mikeyama] あやめ:「だ、大丈夫ですか?」
[H_Aoi] 尊:「な、なんのっ…この子を連れて帰る為ならっ(ぐっっと踏ん張って持ち上げるとほぼ全身が隠れる大きさ)」
[kisilabo] #郵送してもらうとか助けを求めるとかすればいいのにw
[H_Aoi] 尊:「譲っていただいたお礼に、近くでお茶でもっ(よろよろぐっと踏ん張り)どうですかっ」
[H_Aoi] #持って帰るのがイイんだよw
16:55:31 killist -> killaway
[mikeyama] あやめ:「……(ぽんっ)、それならぬいぐるみを持つの家まで手伝いますよー!」
[mikeyama] #わかってないなー、きしとさんは
[kisilabo] #ぇー、豆柴君に運んでもらうとか。
[H_Aoi] 尊:「じゃ、じゃぁ家でお茶でもー(よいしょっと背負って)」
[mikeyama] あやめ:「はいー」(支えながら
[kisilabo] #とりあえず、家に帰ったら夾にからかわれる事必至だねw
[H_Aoi] いやぁ、夾ちゃんは尊の部屋見てるから知ってるだろうw>ぬいぐるみ好き
[kisilabo] #あ、そっか。
[mikeyama] #きっと家には「ぬいぐるーむ」があるんですよ(ぉ
[kisilabo] #じゃあ、「おねぇちゃん……、またですか……」と呆れよう。
[H_Aoi] きっとこんな感じで、ぬい好き同士友好を深めて
[mikeyama] #実は尊さんのいない時に部屋に忍び込んで、ふかふかしてるに違いない>夾
[kisilabo] #うっかり切り裂きかねないのでやってませんね。
2006/07/17 17:00:00
[H_Aoi] 切っちゃダメーw
[mikeyama] きっちゃだめー
[hari] #ちえ:「みことさんが良く抱きつくので、みことさんのにおいがします」
[hari] #ちえ:「……かずひささんもおひとつどうぞ」
[mikeyama] #最近の子はキリやすいですねえ
[hari] とかやってるのだろうか(ぉぃ
[H_Aoi] ひい
[kisilabo] #いやぁ、抱きついてるのがばれたときに驚いて本性を出すと危ない。>夾がふかふかする。
[mikeyama] そうしたら、「では、私が家で直してみますー」とあやめさんの出番だっ(みんな忘れているあやめさんの異能発揮
[H_Aoi] ふむ、破損したらお願い出来るかw
[mikeyama] さっきの出来事の後に名刺を渡しておいたことにしよう、そうしよう
[H_Aoi] うむうむ、で、あたしここの店長なんですよーと、>花屋
[mikeyama] #あやめ:「わー、お花屋さんですかー」
[mikeyama] #あやめさんは、花より団子そうだなあ……、尊さんに今度花の事を教えてもらう
[H_Aoi] うむうむ
17:23:26 ! kisilabo ("さいきどー")
17:36:41 + fukaTypeU(~fukanju@p10094-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:36:52 + fukaType0(~fukanju@p10094-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:38:45 Mode by sfCokage: #HA06-01 +oo fukaTypeU fukaType0
17:40:00 fukaTypeU -> fukaChoku
17:40:49 fukaType0 -> fukaTochk
17:52:49 H_Aoi -> H_AoiNeru
2006/07/17 18:00:00
18:16:10 mikeyama -> mikeAway
[Luna] 全長45cm、東京・狛江の道路でヤシガニ捕獲 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060714i407.htm
[Luna] でかい
[Luna] そして
[Luna] 吹利にもこのサイズくらいならいそうな気がした
[TK-Leana] もっとでかいのがいるじゃないですか
[fukaChoku] ああ
[fukaChoku] 全長45mと
[TK-Leana] それは怪獣だ
[fukaChoku] 一瞬誤読してどんな大きさだっと
[fukaChoku] うむ。
[TK-Leana] エビラかよ
[fukaChoku] ついに自衛隊の出番がっ
[hari] 自衛隊の装備で、45mのヤシガニにダメージを与えられるかなぁ
[TK-Leana] そこはあれ、メーサー戦車とかスーパーXとか秘密裏に開発してるんですってよ
[Luna] てかなんですかそのぶきはー
[PaLiLitH] スーパーXと書いてやられメカと読む。
[TK-Leana] メーサー殺獣光線車
[fukaChoku] 直線加速器! 発射よーいっ
[Luna] http://www.ne.jp/asahi/nob/co/tamaki/topb14b.htm
[Luna] こんな武器ですか
[Luna] よくわかりましたがなぜこのような60年代特撮の武器をれあなんがしっていr(略
[Luna] 80年代特撮だって相当アレですけど(どれ>
[TK-Leana] 比較的新しい映画にも出てたような
[fukaChoku] それはれあなさんの年齢があれだからですよ。
[TK-Leana] それに、ゴジラ図鑑持ってたんですよ
[hari] レギオンとかでもでてたと思う。冷凍光線だったが
18:55:30 lute_afk -> lute
18:57:01 CorDially -> CorDinner
2006/07/17 19:00:00
19:01:06 + NATI(~pkprs775@softbank221043072052.bbtec.net) to #HA06-01
19:08:46 mikeAway -> mikeyama
19:23:42 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
19:43:25 OTE -> OTE_Aw
19:45:35 Luna -> LunaAway
19:47:39 + AL(~al@ZT075122.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
19:50:11 + Luna-i(~Luna-i@59-171-248-191.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
19:52:54 killaway -> killist
19:58:31 + meltdown(~meltdown@wd153.AFL20.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2006/07/17 20:00:00
20:03:18 ! chita (EOF From client)
20:12:53 Morris -> MorrisEat
20:14:22 + kisito(~chocoa@p5078-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:24:20 + chita(~chita@057229078203user.quolia.com) to #HA06-01
20:31:56 toyooth -> toyoMac
20:33:17 + gombeLOG(~username@ntkyto045145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
20:35:32 OTE_Aw -> OTE
20:39:08 MorrisEat -> Morris
20:52:27 CorDinner -> CorDially
20:52:59 + AL_(~al@ZT079175.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
20:53:36 + lute(~lute@p1163-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/07/17 21:00:00
21:04:58 + lute_(~lute@p1163-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:06:58 kisito -> kisi_huro
21:07:24 kisi_huro -> kisito
21:09:12 kisito -> kisi_huro
21:12:25 + lute(~lute@p1163-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:12:58 CshopZZZ0 -> Catshop
21:13:07 Catshop -> CshopP3
21:14:45 ! AL_ ("Leaving...")
21:31:33 kisi_huro -> kisito
21:41:33 H_AoiNeru -> H_Aoi
21:42:37 Yad_away -> Yad_sleep
2006/07/17 22:00:00
22:01:16 + lute_(~lute@p2242-ipbf315fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:06:44 Morris -> MorrisNY
[chita] あたる:「暗くなった。雨が降って涼しかった」
[chita] あたる:「連休は終わったし、帰ろう」
[chita] あたる:(サトミマンションへ引き返す)
22:35:09 lute_ -> lute
22:40:59 ! chita ("quit")
22:48:38 + chita(~chita@145231078203user.quolia.com) to #HA06-01
2006/07/17 23:00:00
23:29:45 mikeyama -> mikeAway
23:37:31 mikeAway -> mikeZzz
23:45:30 CshopP3 -> CshopBath
23:47:44 MorrisNY -> Morris
23:50:36 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aav118.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
23:55:44 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2006/07/18 00:00:00 end