語り部IRCログ #KA-04 2006-07-17

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-07-17をご活用くださいませ。

2006/07/17 00:00:00
00:14:27 H_AoiFuro -> H_Aoi
00:14:54 CshopBath -> CshopP3
00:15:25 Ten-Rou -> Ten_Wash
00:20:38 ! TOURUI ("*****")
00:23:05 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
00:23:25 Ten_Wash -> Ten-Rou
00:32:44 lute -> lute_zzz
00:36:37 ! H_Aoi ("どくしょ〜")
2006/07/17 01:00:00
01:03:26 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
01:14:23 Hisasi -> Hisa_furo
01:41:55 CshopP3 -> Catshop
01:44:56 ! kisito ("正樹:「蒼雅さん……かぁ……」")
01:50:48 kurow -> deadkurow
01:51:16 Catshop -> CshopZZZ
2006/07/17 02:00:00
02:15:01 Hisa_furo -> Hisasi
02:19:44 ! Hisasi ("紫:「参りますっ!」>極太筆片手に気合")
[gombeLOG] HA06で言った話からスピンアウトさせてみるが
[gombeLOG] 「敵」にしておきたいからDBに登録しない、……って言うのはごんべだけ?(ぉ
[gombeLOG] 結構動かすキャラだったりするものも、少女人形の魔とか樹霊の姫君とか初期の学天則sとかはMLやWikiの簡易キャラシートだけだったりする
[toyomacx] 具体例をお一つw
[gombeLOG] [[怪異]]というくくりに入るのが明確だから容認されているのかな。
[toyomacx] ああそれは全然いいと思いますよ
[toyomacx] 捨てないじゃないですか
[gombeLOG] なる
[gombeLOG] メンテされてるか否かが重要?w
[toyomacx] キャラ登録しないのはなぜ?→捨てキャラだからです
[gombeLOG] まあねー
[toyomacx] その割にはそのキャラ2度目じゃんっていうのがあったりして
[gombeLOG] >さっきのケース
[toyomacx] メンテより継続して登場するのがPLの意志として確定している
02:28:14 OTE -> OTE_Aw
[HT-Vampir] #というか、あれ。そういえばとよりんさんはしらないんでしたっけ。
[toyomacx] じゃあ、きっとそのうち整備してくれるだろうっていう期待も持てますね
[HT-Vampir] #ヴィルとミーシャ。あれやられ役で出したキャラなんですよね。……というか、きっと忘れられてるな、皆に。
[toyomacx] 極論すると、再登場したら捨てキャラじゃないんですよ
[NATI] 敵キャラって難しいな。
[gombeLOG] まあHA06での話題のケースは置いておいても、ごんべ自身が、DBの使い方の線引きの基準についての自分の感覚に疑問を持ったのですよな。
[HT-Vampir] んー、私の考えだと捨てキャラ=消えるキャラ、一時のキャラなんですよね。
[toyomacx] がちがちに何でも登録しろとはいわんですよ、さすがに
[toyomacx] やってられんのはわかる
[gombeLOG] #ごめん、捨てキャラの話は数分待ってくだされ
[toyomacx] #うい
[HT-Vampir] #はい
[NATI] 敵キャラについての疑問です。
[gombeLOG] HA06チャンネルでも書いたけど、「PC同士がお互いを破壊し合うことは、やらないべき」というのをHA06の前提とすると、「敵」にしたいなら「PC」にしない、って言うのがごんべの線引きの基準だったのですよ。
[gombeLOG] >DBに登録するしない
[NATI] うんうん。
[toyomacx] PC同士の解釈にもよるかなと思います
[toyomacx] たとえば僕とごんべさんのPC同士がバトルロワイヤルはやらないべきって意味だと認識
[gombeLOG] うい。その通りです
[gombeLOG] でも少女人魚の魔は倒せるなら倒しちゃってくれ、とかそういう話で。
[gombeLOG] (少女人形の魔、だ(^_^;
[toyomacx] 記述があるかないか、の問題な気がしますねw
[toyomacx] #人魚なら食肉目当てで以下略
[NATI] 敵キャラもキャラなんですよね。
02:37:24 ! Ten-Rou ("……落ちメッセージのネタが思いつかない")
[NATI] 例えば
[NATI] ダースベーダーはキャラ化できるのでしょうか?
[NATI] ジャイアンならキャラ化できるだろうけど。
[gombeLOG] むうw
[toyomacx] そのたとえが把握できない俺がいる
[NATI] 分かりにくいかww
[toyomacx] うん、だってベーダー卿のキャラ化できるじゃんて思ったw
[NATI] でも敵じゃないですか?明らかに。
[gombeLOG] HA06だと答えにくいって言うかDB登録しそうだし、WPだと絶対キャラDB登録してるw
[toyomacx] それはPLの運用の問題かな、とは思う
[toyomacx] 使いにくいのは使いにくいだろうけどw
[gombeLOG] あとまあ、人間社会という「日常」を送れないなら、って言う線引きもあるかな。
[toyomacx] (戦闘して勝敗五分五分って時点でベーダー的イメージではない)
[NATI] 狭間06ではムリかなあw
[NATI] 西生駒ならそういうキャラもアリかな?
[NATI] ……(^^;)すいません、ちょっとした思いつきの質問でした。
[HT-Vampir] #そろそろ言っていいですかね?
[toyomacx] 俺の意見では出来る。しょぼいかもしれんがw>ベーダー
[toyomacx] #どうぞ
[gombeLOG] まあ結局、ごんべ個人の運用判断という範囲を超える線引き基準ではない気がしてきたな(苦笑) >「敵」にしたいなら〜
[gombeLOG] 特定個体とは限らないという雰囲気も出したいのだが、それはそろそろはみ出しかけてるし。>少女人形の魔、樹霊の姫君
[HT-Vampir] #まぁ、消えるキャラをDBに入れるのはどうかと思うし(それに敵だと能力値に縛りが掛かる)し、ひとときで終るのを何でもかんでもDBに入れるのは正直言って邪魔だと思うのです(ついでに、ねたが出尽くしたら終わりでDBに入れるとねたにならなくなるし、終ったら消える系)。また、やっぱり1週間で終るのを入れるのは気が引けるのです。
[HT-Vampir] といった感じなのです。
[gombeLOG] 怪異や現象やイベントとしてでなく個体として認識され始めたとき、適当な頃合いでキャラクター登録する、その判断基準の方を考えるべきなんだろうかと思うが今日はちょっともうパスw >DB登録の線引き基準
[gombeLOG]  
[gombeLOG] ……で、捨てキャラか
[gombeLOG] 登録や刑事については、#HA06で出た方法をよく読んで考えてもらうとして
[gombeLOG] (登録や掲示について、だ
[gombeLOG] 端的に言えば
[gombeLOG] 「公示することが重要」と
[gombeLOG] 「あとから調べられることが重要」なので
[gombeLOG] 一時的なキャラの後々への影響を最小限にしておこうという努力は尊重されるべきですが、公示と検索を目的とした確実な場所への恒久保存、は必要だと思うのですよ
[HT-Vampir] なるほどです……
[gombeLOG] 少なくとも、IRCとMLのログがWWWに残り続ける限りはね。
[NATI] 通常キャラと消えるキャラの違いが分かりません。
[HT-Vampir] やっぱり、作らないのが最良ですかね。
[sf] スナップショットとして重要なのは、むしろMLですかねえ
[gombeLOG] ああ、その言葉を探していた(ぉ >スナップショット
[gombeLOG] その時点での内容の切り取り、ってことデスな
[toyomacx] 通常キャラ=ツナギ 消えるキャラ=海坊主
[NATI] うん。自分の中ではそんな感じ。
[NATI] でもちひろさんのキャラだと違いが分からなくて。
[gombeLOG] 「消えるキャラ」という言葉は使わないべきだと思うんだ。「一時的」とか「期間限定」キャラ、だよね。
[toyomacx] ゲストキャラ
[toyomacx] ああいい言葉
[NATI] レギュラーキャラとイベントキャラ
[gombeLOG] それそれ>イベントキャラ
[HT-Vampir] ……なんか、NATIさんに言われて気づいた……
[killist] ここで私が口出しするとまたあれだけど、風景であればあくまで風景としてあるべきじゃないかとか思います>イベントキャラ
[HT-Vampir] 自キャラの6割……イベントキャラに近い…………
[NATI] イベントキャラはレギュラーキャラと絡むことで動くと思います。
[HT-Vampir] そういう意味では、自分は失格です。>イベントキャラ
[gombeLOG] んでまあ、「消える」という言葉やそれを意図した発言も語り部の運用に合ってなくて反発も多かったと思うので、今後は「イベントキャラ」でよろしう。
[gombeLOG] (一時的なキャラかどうかと、キャラを「捨てる」事とは、別の話だ
2006/07/17 03:00:00
[NATI] イベントキャラはメインにはならずに、あくまでストーリーを作るためのキャラとして使うべきだと思うんです。
[killist] つまり、脇役、ですよな。
[HT-Vampir] むー……というか、今思った。そういう意味だと、ヴィルとミーシャ……んー、消すが駄目なら……無期限凍結?した方がいいかも……(汗
[gombeLOG] 使えないのならね。
[gombeLOG] 使いたいなら、ちゃんと整備していくことが重要。
[NATI] だからイベントキャラは、存在目的がはっきりしてると思うんですよ。
[HT-Vampir] 脇役には出来そうにないです……出そうと思うところに出せませんし……結果終ってますから……
[HT-Vampir] ハッキリしてても動かせない辺りで自分は駄目ですね……
[NATI] そのキャラで何をするつもりだったかがちょっと分からない。
[HT-Vampir] 今となってはわからないと思いますよー……
[killist] #ただひさにゃも言ってたけど、脇役もいつのまにかスポットが当たるようになったりするわけで。
[HT-Vampir] (過去を知る人の見知る
[NATI] #坊主もなぁー、キャラ化する予定じゃなかったw
[gombeLOG] 「公示することが重要」「あとから調べられることが重要」でもあるから、(Wikiでもいいから)出すところに出してきっちり整理して〜という手続きをちゃんと済ませたら、しばらく寝かせておいていいんじゃないですか。
[HT-Vampir] うん、駄目だわ。無期限凍結キャラリスト作っとこう……下手に動かすとわからなくなる(大汗
[NATI] #坊主は限りなく敵に近いキャラだな。
[HT-Vampir] えーっと、16/24を無期限凍結……そんなもんだろうなぁ、やっぱり(大汗
[NATI] キャラを凍結する必要はないでしょう。
[gombeLOG] て言うか、凍結を宣言する必要はない、とは書いておこう(^_^;
[gombeLOG] 妙な自己アピールに見えるのだ。
[HT-Vampir] はーい
[gombeLOG] 動かしたくなったときにも苦労するよ?w
[NATI] 動かないキャラは動きませんからねw
[NATI] 摘薙しか動かしてないよw
[gombeLOG] まあそれはそれw
[HT-Vampir] というか、宣言しておかないと失敗して動かしてしまいそうなので(汗
[NATI] 動かすことに何か問題でも?
[gombeLOG] アクティブな場所にアクティブに絡めて、居場所を作れて、その場でさらにアクティブに動けて、と言う循環がうまく廻ると、動くのだよね。
[NATI] キャラ化しているならば動く事に何の問題もないはず。
[HT-Vampir] いや、まさにこの辺イベントキャラなわけで。動かすのはやめておきます
[gombeLOG] 絡むとか廻すのをやめる必要はないし、一方では(キャラもイベントも)廻せなければ動かない、と言う、自然の摂理に過ぎませぬ。
[NATI] ???キャラ化したならもうレギュラーですよ。
[toyomacx] 動いてるか休んでるかだけの差でしかないねw
[HT-Vampir] いや、キャラ化=レギュラーではないとさっきあったじゃないですか。
[gombeLOG] ちひろさんの中では、「言われてみれば本来ならイベントキャラ程度のキャラだよなあ、これ」と思い始めているのだろう
[HT-Vampir] です。一過性。動かしてもネタ切れ……(汗
[gombeLOG] だからといって、イベントキャラでも、本来のキャラでも、自然の摂理に身を委ねるしかないのですよ。
[NATI] ちひろさんが動かさないときめるのはちひろさんの意志ですしね。干渉すべきことでもないですね。
[HT-Vampir] です、ですが、凍結キャラを動かそうとしている時は言って頂けると幸いです
[HT-Vampir] 忘れっぽいので(汗
[gombeLOG] まあ、なるようになる。
[gombeLOG] (なげやりじゃないぞw
[toyomacx] ああ、動かすんだ、って思うよきっとw
[toyomacx] >凍結キャラ動かしそう
[HT-Vampir] とめてくださいー(汗
03:21:58 ! NATI ("CHOCOA")
03:22:26 ! gombeLOG ("Leaving..")
[HT-Vampir] まぁ、今思うとあれでした。一之瀬も、イベント。一時。ただ延命しただけ。まぁ、組織間抗争終ったら、帰ってこないかもしれないキャラですしね。そういう意味ではそんな奴らばっかです。
[toyomacx] その辺の説明がされてたかどうかも問題なのさね
[HT-Vampir] まぁ、久志さんからも、そこは書く必要ないんじゃない?といわれましたし。
[HT-Vampir] というわけで、1段落着いたので寝ます。
[HT-Vampir] ありがとうございました、お疲れ様でした。
[toyomacx] なんかひっかかってるけど眠いからまた今度にしよう、それは。おつかれさま。
03:28:29 ! HT-Vampir ("まぁ、いっそ雑談以外の行動を無期限凍結するのが楽で確実なのですけどねー……まぁ、自由意志だそうなので、また後で考えますか。")
[killist] おつかれさま
[killist] すりあわせってむずかしいものだ
[toyomacx] 独白めいた一言で全部振り出しに戻されてる気分ですw
[killist] まあ、ね。
03:40:58 ! toyomacx ("IRcat")
03:46:16 ! CorDiaROM (Connection reset by peer)
2006/07/17 04:00:00
2006/07/17 05:00:00
05:05:29 ! SawP3 ("Seeya!")
2006/07/17 06:00:00
06:32:23 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
06:40:58 fukanju -> fukaNeoki
2006/07/17 07:00:00
07:51:21 TK-Leana -> TK-Gohan
07:57:16 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
[Role] fukaNeoki さん、お呼びになりまして?
07:59:21 TK-Gohan -> TK-Leana
2006/07/17 08:00:00
08:24:49 + lute_zzz_(~lute@p1163-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
08:34:12 + MakotoK(~makotok@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-04
08:37:21 OTE_Aw -> OTE
2006/07/17 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:21 mimimi -> mimiaway
09:01:52 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:07:48 + Luna(~luna@59-171-248-191.rev.home.ne.jp) to #KA-04
09:16:41 mimiaway -> mimimi
09:30:47 + Luna_(~luna@59-171-248-191.rev.home.ne.jp) to #KA-04
09:51:34 + CshopZZZ0(~zoa73007@d27.J1airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
09:53:01 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-04
09:54:36 Saw -> saway
2006/07/17 10:00:00
2006/07/17 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:10:14 lute_zzz_ -> lute
10:14:37 mimimi -> mimiaway
10:55:03 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p1-162.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2006/07/17 11:00:00
11:08:54 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
11:09:20 ! fukaTypeU (Success)
11:40:22 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
11:41:29 + Hisasi(~hisasi@p57d4fb.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
11:47:23 mimiaway -> mimimi
11:59:34 ! PaLiLitH ("Leaving..")
2006/07/17 12:00:00
12:35:45 + PaLiLitH(~paladin@200.108.111.219.dy.bbexcite.jp) to #KA-04
2006/07/17 13:00:00
13:16:22 mikeyama -> mike_Busy
13:30:43 mike_Busy -> mikeSagyo
13:31:54 + fukaType0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
13:49:00 ! mikeSagyo ("PCとPLのシンクロ率が高まっています。このままでは……うわーっ!!")
13:55:31 + toyomacx(~toyolina@p4145-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
13:59:31 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #KA-04
2006/07/17 14:00:00
14:10:17 lute -> lute_afk
14:17:14 toyomacx -> toyobath
14:45:55 toyobath -> toyooth
2006/07/17 15:00:00
15:46:39 + H_Aoi(~ryu_jin@59-190-125-43.eonet.ne.jp) to #KA-04
2006/07/17 16:00:00
16:00:44 Luna_ -> Luna
16:21:24 fukaNeoki -> fukaWork
16:31:23 + ER(~chocoa@softbank219198044206.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] わふわふ
[ER] てふてふ
[ER] …………まま(ぐっ:とっ捕まえている)
[ER] ろぐをみていたの
[Hisasi] うきゅ
[ER] そしたらなんか、とても不穏な単語があったの
[Hisasi] |・)
[ER] (真帆に水着って何それ)
[Hisasi] 多分着ないと思ってますよ
[Hisasi] 見れたららっきーくらいの勢いで
[ER] それで正解です>着ない
[ER] #真帆:「どーせ海に行く暇も無いでしょうに(苦笑)」
[ER] <よく知っている
[Hisasi] #相羽:「……それは、まあ」
[Hisasi] #で、秋頃に海へ行く二人
[ER] …………
[ER] 泳げませんから、寒くて
[Hisasi] 海岸線歩いたり
[ER] あー
[Hisasi] きゃーきゃーはしゃぐベタ図を眺めて
[ER] そゆのは真帆は大好きだ
[Hisasi] 砂浜にぼーっと座ってたり
[Luna] ど、どんなみずぎだろー
[ER] …………水着でるなしゃがつれる
[H_Aoi] ・)じー(期待の眼差し
[Hisasi] #相羽:「やっぱ白がいいよなあ」>ぼーっと考えてる
[ER] (大物だぞー、皆網を引けー)
[ER] #真帆:「……はい?」
[ER] <主語が無いので何かと思っている
[Hisasi] #相羽:「いや、ちょっと考え事」
[Hisasi] #で、考えてるのが真帆さんの水着ってのがこう
[ER] #真帆:「……?……ふうん」
[Hisasi] #おめぇ、何考えてんだヨみたいな
[ER] …………………(激しく同意)
[ER] でも、そこで口に出さなくなっただけ、しょうちゃんが成長した!
[H_Aoi] #ちなみに、もとみーは何にもしなくても、ほっといたらその内見られるヨ!
[H_Aoi] #策略で
[ER] #確かに(ぐっ
[ER] #……主に葵しゃの>策略
[ER] #片帆:「……ったくねえ(言いながらデジカメよーい)
[H_Aoi] ちなみに、今年の流行は「白」だそうです
[ER] おおー
[ER] 片帆:「…………んー(眉根にしわっ)」
[ER] 片帆:「でもなー、尊さん色白すぎるからなあ(むー)」
[H_Aoi] 尊:「えーじゃぁどんなのがいいか、片帆さん選んでくださいよー(売り場で選んでる)」
[ER] 片帆:「うーん……はっきりした原色とか合いそうなんだけど……」
[ER] #以前は真紅のびきにでしたね(笑)
[H_Aoi] #しかもハイレグ
[Hisasi] #しかも見てるしな、昔の
[ER] #そこらをじゃあ、いちどは選ばせよう>片帆に
[ER] 片帆:「んー、じゃ、こんなのっ」
[ER] #と、はいれぐで真紅のびきにをはいっと
[H_Aoi] #深紅のハイレグ?w
[ER] #うむ
[ER] #だいじょぶ。以前見てるからでもう一度<まて
[Hisasi] #当時とは状況がちがうよ!?
[H_Aoi] 尊:「う、うーん……ソレ……実は……昔に……(明後日向いて)」
[ER] 片帆:「……え?」
[ER] 片帆:「で、それ、本宮さん見てたんですか?」
[H_Aoi] 尊:「えと、うん、当時は二人ともそんな感じじゃ無かったけど……見ては……いた、はず……」
[H_Aoi] #思い出してだんだん恥ずかしくなってきたラシイ
[ER] 片帆:「……とすると、これ以上の破壊力が求められるわけか(むぅ)」
[ER] #要りません
[Hisasi] #きゃー
[H_Aoi] 尊:「破壊しなくていいですー(わたわた)」
[ER] 片帆:「……だって」
[ER] #すげー不満そうに
[ER] 片帆:「あの御仁の、常識とか世間の目とかの鎧、破壊することは必要じゃないですか?」
[H_Aoi] 尊:「それはそーなんですけど……でも、そんなの着たら……色々鬱陶しいのも寄ってくるし(げんなり)」
[ER] (でもどんなのがいいのかわからーん(ぐぐってはいるが、混乱している)
[H_Aoi] #有象無象のナンパ野郎の事らしいw
[ER] 片帆:「……てか、それは、どんな水着着ててもそうなりそう(冷静な判断)」
[ER] #基本美人だしーと
[ER] (しかし、どんなのが趣味だーっ>豆柴君)
[Hisasi] #清楚
[ER] #…………
[Hisasi] #清楚とか可憐とか好きっぽいですよ
[ER] 片帆:「まあ、でも確かに、尊さんが水着で蹴り入れることになるのもナンだから」
[ER] #うーんうーんと探して
[ER] 片帆:「
[ER] #白地に、パステルトーン系の柔らかな色で花柄、とか
[H_Aoi] 尊:「けっ……(一瞬想像して)……そ、そんな恥ずかしいことしないですよぉ」
[ER] 片帆:「…………(ちとーん)」
[ER] 片帆:「……肝心の本宮さんの趣味が問題ですね」
16:53:12 CorDiaROM -> CorDially
[H_Aoi] 尊:「そういえば……どんなのがいいのかなぁ……」
[Hisasi] #恐らく
[Hisasi] #相羽先輩経由で
[Hisasi] #真帆さんを通じて
[ER] #おお
[Hisasi] #(どうしてそこまで経由せんといかんのかというと
[Hisasi] #先輩と片帆さんの直接やりとりがでけへんから
[ER] #…………確かに(えうえう
[Hisasi] #清楚なの好きらしーよ
[ER] #では、伝言ゲームがあったとして
[Hisasi] #あいば:「確かに妖艶とか艶っぽいとかそういうのよりは清楚とか可憐とかのほうが好きそうだしね」
[ER] #まほ:「……ああ、その、清楚で可憐な子が、時折見せる小悪魔に弱いっぽい」
16:55:31 killist -> killaway
[ER] <冷静な分析
[H_Aoi] #そしてまた逆の経路をたどって片帆さんに情報伝達される
[ER] #うむ……
[ER] 片帆:「というわけで」
[ER] #では、みこちのお部屋で、カタログ片手に情報を(笑
[ER] 片帆:「清楚で可憐が好みらしいです」
[Hisasi] #あいば:「そだね、清楚好きとかいっといて、小悪魔系にオモチャにされるタイプだよねえ」
[H_Aoi] #……ぐぐって一発目に引っかかったのがコレは不味いよなぁw>http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0000d5c8.e5738faa/?url=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2ff-planning%2fa0112nb%2f
[Hisasi] #きゃー
[ER] #まほ:「…………どうしてオモチャにされるだろう未来が確定するのかなあ(汗)」
[Hisasi] #あいば:「想像にかたくないし」
[ER] #………………どういうぐぐりかたをしたのさ(汗)>葵しゃ
[H_Aoi] #今年の新作水着 で引いて「可愛い水着大図鑑」で
[ER] #…………(げしげし
[ER] #あー、今年のカタログめっけたけど、PDFだ
[ER] http://www.san-ai.com/rakuen/collection06.html
2006/07/17 17:00:00
[ER] ……(・_・)<ぐぐってて妙なものを見つけた奴
[ER] 水に浮く水着ってのがあった
[H_Aoi] 尊:「……コレ……(滝汗)」
[H_Aoi] #妙なモノを見つけたらしい>http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0000d5c8.e5738faa/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fmelosfoods%2f712448%2f731166%2f%23764058
[ER] 片帆:(ごんっ:流石に頭をテーブルにぶつけたラシイ)
[ER] #つーかなんじゃこらー(滝汗
[ER] #…………あ
[H_Aoi] 尊:「買う人いるのかな……(ページをめくる)」
[ER] #あおいしゃあおいしゃ(ひらがなっ
[H_Aoi] #あいあい
[ER] #マメシバンでのキャッツさんの衣装って、なんかこんなかんじだたのでわ?<思わずひらがなっ
[H_Aoi] #そういえば、そうですな
[H_Aoi] #もろにコレ風
[ER] (がふごふ
[H_Aoi] #尊:「あ(滝汗)……冬服風もアル(滝汗)」>http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0000d5c8.e5738faa/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fmelosfoods%2f712448%2f731155%2f%23764053
[mikeyama] #しかも、めっさ高い(笑
[ER] #片帆:「…………どこの誰ですかこんな莫迦なこと考え付くのは(汗)」
[ER] #あ、ほんとだ>値段
[ER] #で、片帆のとこには間違えて#つけちった(汗
[H_Aoi] 尊:「う、売ってるって事は…買う人居るんですよね、きっと…(滝汗)」
[ER] 片帆:「……(ずつうがとても痛い)」
[H_Aoi] 尊:「あ、これ可愛いー」>http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0000d5c8.e5738faa/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fcosmo-jam%2f775122%2f813785%2f827857%2f%23767020
[H_Aoi] 尊:「水玉模様が可愛いな」
[ER] 片帆:「ふむ」
[H_Aoi] 尊:「あ(滝汗)……サイズが……合わない(がっくり)」
[ER] 片帆:「……さいず……」
[ER] 片帆:(あえていろいろかたらずの図)
[ER] 片帆:「……まあ、ぶっちゃけ、尊さんが何着てても、本宮さんなら大丈夫でしょうけど」
[ER] (かなり投げている(笑))
[H_Aoi] 尊:「うーん……(悩)」
[H_Aoi] 尊:「片帆さんには……」 #なんか不穏な事言ってます
[ER] 片帆:「…………なんかいーました?(白い目)」
[H_Aoi] 尊:「い、いえなんでも(ごほごほ)」
[ER] 片帆:「……あ、でも」
[ER] #ふっと思いついたように
[H_Aoi] 尊:「はい?」
[ER] 片帆:「夾ちゃんとか知恵ちゃんのも、選ぶのはいーかも」
[ER] (わくわく
[H_Aoi] 尊:「ああっ!(ぽん)」
[H_Aoi] #たーげっと変更w
[ER] #だってかーいーし>ふたりとも
[H_Aoi] 尊:「やっぱり、白が流行なのかなぁ…」>http://blog.matsuzakaya.co.jp/shizuoka/archives/2006/07/images/1152788549.jpg
[H_Aoi] #こーゆーのが多い
[ER] #ふむふむ
[ER] 片帆:「ああ……単なる白じゃなくて、レースみたいなので模様になってるのか」
[H_Aoi] 尊:「飾りが付いてるんですね、フリルとか」
[ER] 片帆:「…………(ぢっ:写真とみこちの間を視線で行き来)」
[H_Aoi] 尊:「えーっと(汗)」 #思わず隠しちゃったり
[ER] 片帆:「うん、似合いそう(太鼓判)」
[H_Aoi] 尊:「この、白、ですか」
[ER] #いや、隠すって……片帆は、みこちの顔とかと、写真とを行き来してますよっ
[ER] 片帆:「んー、こういう系統」
[CorDially] .char_db ちえ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0510/ 奈良井・トレース・知恵(ならい・−・ちえ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDiallyさん
[H_Aoi] #なんだ、控えめな丘陵をかんさt(刺殺
[ER] #しません!
[CorDially] .char_db きょう
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0118/ 川島京(かわしま・きょう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0159/ 兼澤京(かねさわ・きょう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0180/ 里見鏡介(さとみ・きょうすけ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0228/ 水無瀬香子(みなせ・きょうこ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0475/ 八重咲狭也(やえさき・きょうや)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0514/ 如月夾(きさらぎ・きょう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0519/ 椎坂姉弟(しいさか・きょうだい)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0600/ 一之瀬京(いちのせ・きょう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0614/ 本多玖皇崋(ほんだ・きょうか)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/07/C/0011/ 神有月凶一郎(かみありづき・きょういちろう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/14/C/0041/ 椁神京也(かくがみ・きょうや)
[Role] search_db: http://kataribe.com/WP/01/C/0036/ 厳侠児(げん・きょうじ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/AD/01/C/0012/ 立花右京(たちばな・うきょう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDiallyさん
[H_Aoi] 尊:「この白は良さそうだから、頼んでみます(カタログの番号メモメモ)」
[H_Aoi] #「きょう」の付く人は多いんですねw
[H_Aoi] #カタログの一番違いに恐ろしくせくしーな奴がのってて、番号間違えたりw
[ER] #…………
[CorDially] #ご迷惑おかけしました。>おおる
[H_Aoi] #届いてから「な、なんでー」とビックリ
[H_Aoi] #いやいや>こーさ
[ER] #いえいえ
[ER] 片帆:「ああ、これ……もしかしてかぎ編み?」
[ER] #えいやっと見ている
[H_Aoi] 尊:「みたい……ですね、編んであるのかな?」
[ER] 片帆:「多分……そうか、白の上に白で編んでるのか」
[ER] #研究中<なにをだ
[H_Aoi] 尊:「あ、これ可愛い」>http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/graph/fashion/20051116/36.html
[ER] 片帆:「ああ、フリルの」
[ER] 片帆:「こういう風なほーが、清楚っぽいのかなあ(むぅ)」
[H_Aoi] 尊:「のかななぁ……(むう)」
[ER] #二人で何を悩んでいるのだ(笑
[H_Aoi] #暑い日は、花屋の屋上でびにーるぷーる(おい
[H_Aoi] #オモチャのアヒルさんと戯れる(おい
[ER] #わはは
[ER] 片帆:「うーん、この、かぎ編みっぽいの」
[ER] 片帆:「編み方とかサイズとかわかったら、案外ねーさんとか編めるかも」
[H_Aoi] 尊:「え、作る……んですか」
[ER] 片帆:「下のビキニに重ねてる感じだから……土台があれば
[ER] (ふふふふ、と)
[H_Aoi] 尊:「作るって…事は、サイズ……いる……んですよ、ね?(じりじり後ずさり)」
[ER] 片帆:「……尊さん(きらーん)」
[ER] 片帆:「さっき、可愛いのありましたよね?」>水玉の
[H_Aoi] 尊:「は、はぁ…(迫力に押されてる)」
[ER] 片帆:「でも、サイズが合わなくて哀しかったですよね?」
[ER] #ずいっと
[H_Aoi] 尊:「ま、まさか……
[H_Aoi] (じりっとあとづさって)」
[ER] 片帆:「サイズぴったりのがあったら、嬉しいですよね?(にっこりと)」
[H_Aoi] 尊:「で、でもっ、さ、さいずは国家機密ですっっ(わたわたわた)」
[H_Aoi] #んなわけあるか(w
[ER] 片帆:「…………(白い目)」
[H_Aoi] 尊:「……(しゅーん)……はぅ(観念してメジャーを差し出す)」
[ER] #という口実のもとに、片帆はみこちのさいずをげっとした!<こらまたんかい
[H_Aoi] #計測結果は極秘扱いでw
17:37:07 + fukaType0(~fukanju@p10094-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] #わはは
[ER] ……てか、まあ、水着についてはどーだか知らないが
[H_Aoi] #でも、存在する情報は何時か漏れるのがさだめw
[ER] かぎ編みのチュニックくらいなら、真帆が作れるかも
[H_Aoi] ふむふむ
[ER] #当然です
[OTE] #よーしよし、おぢさんが見てみるから。清楚かどうか見てみるカラーー!!ららららーー!(怪人化
[H_Aoi] #ざしゅっ:刺殺音
[ER] #つ[すれっじはんまー]
[ER] こーあれだ、水着のほーはちゃんと買ったほうがいいから、と>真帆
[ER] その代わり
[Hisasi] #あいば:「みずぎきない?」
[Hisasi] #ぢっと
[Hisasi] #流石にこれは無理だろうなと思ってる
[OTE] #き、きないのか!
[ER] 真帆:「清楚だの何だのってよく判らないけど……水着にこれとか合わせたらいいかなって」
17:40:49 fukaType0 -> fukaTochk
[ER] #まほ:「…………(ものっそむっとした目でしょうちゃん見てる)」
[Hisasi] #しょう:「…………(しゅん)」
[Hisasi] #無理っぽい
[H_Aoi] #しょうちゃんしゅーんの図
[Hisasi] #流石にアオザイのようにはいきません
[ER] #まほ:「…………夏は忙しいくせに(ぼそ)」
17:42:41 + fukaChoku(~fukanju@p10094-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] #あいば:「…………(つまり休みがとれたらいいの?)」
[Hisasi] #ほら、そういうこというから(汗
[ER] #ああああああ(滅)
[ER] あ、ちなみに、葵しゃ、ちゅにっくってこーゆーの
[ER] http://www.a-very.com/us9/us2037.htm
[fukaTochk] #や、やすみとれたらいいねぇ(ほろほろほろ
[ER] (もちっと丈短くてもいーだろーけど
[ER] #…………(ぽんぽん:ふかさんや)
17:43:48 + chita(~chita@t597207.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #KA-04
[H_Aoi] ああ、いいねえ
[H_Aoi] #この編み目から、みずぎやはだがすけるんですね?(破損
[ER] #……清楚を目指したつもりなのだが(えう
[OTE] いいんですよ。
[H_Aoi] #私より、豆柴君が……
[OTE] 清楚な色気って奴ですよ。
[OTE] ちらリズム。
[ER] ………
[chita] # 豆柴さんが網目つき水着を着るべきだと
[ER] (おてさがもえている)
[ER] (吐血)
[Hisasi] #きゃー
[ER] >ちたさ
[fukaChoku] お嬢様風味。
[fukaChoku] ………っ>豆柴君
[OTE] おっきな麦わらかぶったり?>お嬢様風味
[H_Aoi] ぎゃーw>お嬢様風味豆柴君
[fukaChoku] 合いそうです。>おっきなお洒落麦わら+ちゅにっく
[ER] よし、じゃあ、真帆が編んでぷれぜんとだ!>ちゅにっく
[fukaChoku]                         …………ちゅにっくにおっきなお洒落麦わら帽のお嬢様風味豆柴君
[ER] (ごんっ☆)
[H_Aoi] ぎゃふんw
[ER] ………………ま、まあ。
[ER] 先輩に見つからないよーに作ろう>ちゅにっく
[ER] #またからかうから
[chita] # わいば:「それ、まほに?」(取り上げ)
[ER] #ああ、そういうこともあるか!
[ER] <盲点でした
[chita] # わいば:「いいよいいよ何も言わなくて。渡しとくから。じゃ」(水着も買う)
[H_Aoi] ちと眠くなったので一眠り
[ER] あーい
17:52:49 H_Aoi -> H_AoiNeru
[fukaChoku] おやすみなさいまし。まし。
[ER] ………己も、そいえば、ご飯のよういせねば
17:53:08 ER -> ER_AFK
[fukaTochk] ふふ。ここの当直はちゃんと夕ご飯が出るっ
[fukaTochk] <検食
[CorDially] 御毒味役ですか?
[fukaChoku] ですよ〜
[fukaChoku] 規則で、毎食医師と栄養士が一食ずつ食べることになっております。
2006/07/17 18:00:00
[CorDially] 毎日当直をすれば欠食の危険は回避できますね。(ぉ
[Hisasi] ……ふかにゃ
[fukaChoku] ここは、当直医が検食することになっているからのぉ〜
18:16:10 mikeyama -> mikeAway
18:55:30 lute_afk -> lute
18:57:01 CorDially -> CorDinner
[fukaTochk] そうか。
[fukaTochk] 今日は海の日だったか。
[fukaTochk] うみうみ。
2006/07/17 19:00:00
19:01:18 + NATI(~pkprs775@softbank221043072052.bbtec.net) to #KA-04
19:04:49 ER_AFK -> ER_kaki
[Hisasi] がりがり
[ER_kaki] (きゃー
[ER_kaki] アオザイ話、最後をかこーと思っているのだが
[ER_kaki] …………
[Hisasi] というわけで話かいた
[ER_kaki] おおお!
[Hisasi] まあ、お家騒動なのですが
[ER_kaki] ほむほむ
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30000/30017.html
[Hisasi] 小説『黒衣の僧正』
[ER_kaki] ……そいえば、本宮とーちゃん宅には、めいどさんもいたのか(汗
[Hisasi] 希さんがおりますよ
[ER_kaki] (六華もいる)
[Hisasi] うん
[ER_kaki] (なかよし)
[ER_kaki] <希望
[Hisasi] 奇麗なお姉さんとは仲良し
[ER_kaki] わーい
[ER_kaki] ………
[Hisasi] 実は、本宮夫妻、希さん、六華さん、悠里ちゃんが住んでるのですよ
[Hisasi] 悠里ちゃんは下宿
[ER_kaki] あー
[ER_kaki] ………
[ER_kaki] なんかこう、以前のやろうども四人状態の反動が(笑
[Hisasi] 食事とかは別に一緒とかではないので
[Hisasi] 遅くなる時に連絡くれれば
[Hisasi] 割と自由にしててください状態
[Hisasi] #麻須美:「でも、女の子だといいわあ。言わなくてもちゃんと片付けしてくれるのよ」
19:08:46 mikeAway -> mikeyama
[ER_kaki] あーそれは……
[ER_kaki] …………
[Hisasi] 家事ができない人(尚父、友久、幸久)がいたことをおもうと
[ER_kaki] …………なるほろ(汗
[ER_kaki] んで、出来る人なもとみーが、一番ちっちゃこかったことを考えると
[ER_kaki] (おかーさん苦労なさいました)<いやなんとなく
[Hisasi] 大丈夫、史兄もいたかr
[Hisasi] #麻須美:「時々思うわ、史ちゃんがいなかったらお家は大変なことになってたわねえ」
[ER_kaki] #六華:「…………(ものごっつ想像がついている)」
[ER_kaki] <ゆっきーは友人だー(笑
[Hisasi] #うむ
[ER_kaki] というわけで、読了
[ER_kaki] ………
[Hisasi] うに
[Hisasi] |・)
[ER_kaki] とーちゃんこんじょわる(ぼそ
[Hisasi] だって、とうちゃんだもの、、
[ER_kaki] で、小池さんはまだ独身だったよね……
[Hisasi] です
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] (小池さんの為に泣く(ほろほろ))
[Hisasi] えぅ
[ER_kaki] それで、黒の僧正にまでなっちゃうんだもんなあ(えう
[ER_kaki] そして、途中で知らされて、えらい勢いで拗ねそうなゆっきーに一票
[ER_kaki] (最初から何で教えないんだよー、と
[Hisasi] しょうがないよ、ゆっきーだから
[ER_kaki] …………
[Hisasi] すぐばれそうじゃん
[ER_kaki] (なんてせっとくりょく
[ER_kaki] ……いや、そうだけど
[ER_kaki] それは判ってても拗ねるのがゆっきーくおりてぃ<マテ
[Hisasi] いかんせん黒さが足りない
[Hisasi] 外見は充分にくろいが
[ER_kaki] わはは
[fukaTochk] (^^;
[Hisasi] とりあえず、今三本
[Hisasi] あといっぽん書けばいーさんに並べそうだのう
[ER_kaki] ほえ?
[ER_kaki] あー一日にってこと?
[Hisasi] うむ
[ER_kaki] …………流石に今日、あと4つは無理だからのう
[Hisasi] かけるうちにかいとけ
[Hisasi] きゃああ
[ER_kaki] てかこう
[ER_kaki] 我ながら失敗した(むぅ
[Hisasi] うに?
[ER_kaki] アオザイとチャイナ、上下にしときゃよかったっ!
[Hisasi] うひひ
[ER_kaki] ぺたぺたなんですもの(えう
[Hisasi] ……
[Hisasi] やつはつねに
[ER_kaki] しかし
[ER_kaki] 真帆:「……なんか相羽さん、以前より……」
[ER_kaki] #ぺたぺたくっついてる、と言いかけてちょっとすとっぷ
[Hisasi] 相羽:「ん?」
[Hisasi] #そういいつつ肩に手をまわしてたりしやがる
19:23:42 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
[ER_kaki] 真帆:「……なんで?」
[ER_kaki] #えい、と手を掴まえて
[ER_kaki] 真帆:「相羽さん……疲れてたりしんどかったりしてる?」
[Hisasi] 相羽:「ん、特に疲れてるとは」
[Hisasi] #くっつきたいからくっつく
[ER_kaki] #……
[ER_kaki] 真帆:「……だって、なんか、以前より……」
[ER_kaki] 真帆:「…………くっついて、きてるよね」
[ER_kaki] (ものごっついいにくそーに
[Hisasi] 相羽:「くっつかれるの嫌>」
[Hisasi] #?
[Hisasi] #顎をなでつつ
[ER_kaki] 真帆:「そうじゃなくって
[ER_kaki] 真帆:「…………だからっ(手をとっつかまえっ)」
[ER_kaki] 真帆:「…………仕事、大変なのかなって」
[ER_kaki] #心配なんです
[Hisasi] 相羽:「平気だよ」
[Hisasi] 相羽:「……辛かったらさ、辛い内容はいえないけどちゃんと辛いっていうよ」
[ER_kaki] 真帆:「なら……いいけど」
[Hisasi] 相羽:「だから、お前さんも言ってよ」
[ER_kaki] 真帆:「……え?」
[Hisasi] #辛いときはいえ
[Hisasi] #いつもとかいわれると流石に
[ER_kaki] #うわはは
[ER_kaki] 真帆:「……辛いこと、無いよ?」
[ER_kaki] #意味をつぎはぎして、ええとええと、と
[Hisasi] 相羽:「ほんとに?」
[Hisasi] #いつぞや飲みすぎで倒れたことをとてもとても気にしている顔
[ER_kaki] #あうあうあう
[ER_kaki] 真帆:「……うん」
[ER_kaki] #ほんとにないよ、と
[ER_kaki] #いあだってさー、原因自分にあるんだもんさーと
[ER_kaki] ……結局あれか、古傷あたりが境目か……
[ER_kaki] (見直している)>うぃき
[Hisasi] うむ
[Hisasi] それに真帆さん倒れるし
[ER_kaki] …………
[Hisasi] …………
[ER_kaki] ああそうか!<忘れるなよ
[ER_kaki] ……いちどだけやーん
[ER_kaki] (えうえう
[Hisasi] だってー
[Hisasi] 真帆さん心配なのー(びー
[ER_kaki] ……だいじょぶ。
[ER_kaki] たたいてもしなない
[Hisasi] 倒れちゃやだけど、お仕事いそがしいのー
[ER_kaki] わはは
[ER_kaki] ……てかこーそっちは了解してるから>おしごと
[Hisasi] ぺたぺたと触る
[ER_kaki] …………
19:43:25 OTE -> OTE_Aw
[ER_kaki] 真帆:「だから、そやって触って無くても、あたしは消えませんから!」
[ER_kaki] #えーい
[Hisasi] 相羽:「だって、倒れたりするし」
19:45:35 Luna -> LunaAway
[ER_kaki] 真帆:「…………熱も何もなかったじゃないですか」
[ER_kaki] (とーんだうん
[Hisasi] 相羽:(ぢーーーっとみる)
[Hisasi] #心配そうな顔しちゃうぞ
[Hisasi] #心配だから
[ER_kaki] 真帆:「………………後遺症もなかったし(こごえ)」
[Hisasi] 相羽:「…………」>ぎゅ
[ER_kaki] 真帆:「…………ごめんなさい」
[ER_kaki] #負け
[Hisasi] #えぐ
[ER_kaki] ……そんで心配のあまり
[ER_kaki] …………なんでアオザイに転ぶのかが謎だが
[ER_kaki] <違うそれかなり違う
19:50:05 + Luna-i(~Luna-i@59-171-248-191.rev.home.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] ……それ相当に違う
[Hisasi] 単に奴の趣味だろう
[ER_kaki] (げーん
[ER_kaki] でもこー
[ER_kaki] アオザイが来たら、空に落ちるってゆーてたけど
[Hisasi] うん
[ER_kaki] (一緒に、空に
[Hisasi] うむ
[ER_kaki] 先輩は、じゃあ、黒チャイナか(笑
[Hisasi] うん
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] ちゃいなまふぃあと(以下略)
[Hisasi] なんか囚われっぽいね
[Hisasi] 真帆さん
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] ………………
[ER_kaki] (ええとええと<ふぉろーしっぱい
[Hisasi] …………フォローはもとめないよ
[Hisasi] ……無理だ
19:52:54 killaway -> killist
[ER_kaki] そゆいみでは、目撃者が居ないのは残念だ。
[ER_kaki] その突っ込みだけは、この二人から出てこない
[Hisasi] うむ
[Hisasi] こう、手をつないで
[Hisasi] お空で地上を眺めてる
[ER_kaki] うむ
[Hisasi] まあ、きっと
[ER_kaki] ほむ?
[Hisasi] 背中から真帆さん抱きすくめて
[Hisasi] ぼーっと地上をながめる
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] (だからなんで(以下略
[ER_kaki] いや、以下略しないぞっ
[Hisasi] だって(略
19:58:31 + meltdown(~meltdown@wd153.AFL20.vectant.ne.jp) to #KA-04
[ER_kaki] だがらなんでそんな書きにくいしーんをっ!!(号泣
[Hisasi] だって、先輩だから……orz
[ER_kaki] …………(えうえうえう
[ER_kaki] 真帆:「……相羽さん?」
[Hisasi] 相羽:「ん?」
[Morris] #えろえろえろ に見えてしまった
[Hisasi] #きゃー
[ER_kaki] 真帆:「…………大丈夫?」
[ER_kaki] #(げしげしげし>もりすどんにやつあたり)
2006/07/17 20:00:00
[Hisasi] 相羽:「大丈夫」
[Hisasi] #ぎゅと、腕に力をこめて
[Hisasi] 相羽:「莫迦みたいだけどさあ、やっぱ碇なんだよね」
[ER_kaki] 真帆:「……え?」
[Hisasi] 相羽:「俺にとってのお前さんがね」
[ER_kaki] 真帆:「…………ちゃんと、碇の役に立ってる?」
[Hisasi] 相羽:「このままどっかに流されていかないように、ちゃんと帰ってくるようにっていう」
[Hisasi] 相羽:「立ってるお」
[Hisasi] #よ
20:03:18 ! chita (EOF From client)
[Hisasi] 相羽:「だから、こうして二人で地上を眺めてる」
[ER_kaki] 真帆:「…………心配かけて、なかなか頼まれても言うこと聞かないのに?(苦笑)」
[ER_kaki] #言うこときかない=アオザイやだーゆーてた
[ER_kaki] (いやそれはその、聞かないのうちにはいるのかと(PL首かしげ))
[Hisasi] (うむ、、
[Hisasi] 相羽:「それでも、ね」
[Hisasi] 相羽:「俺の碇はひとつしかないから、さあ」
[ER_kaki] 真帆:「…………」
[ER_kaki] 真帆:「……相羽さんも、碇だから」
[Hisasi] 相羽:「うん」
[ER_kaki] 真帆:「だからあたしは、落ちてゆかない」
[ER_kaki] #お空のほーに、と
[Hisasi] 相羽:「俺も帰ってくるよ」
[ER_kaki] 真帆:「…………」
[Hisasi] #一旦腕に力をこめて
[Hisasi] 相羽:「ここに」
[ER_kaki] 真帆:「………………はい」
[ER_kaki] #だがら。
[ER_kaki] #泣かすなこらーっ(ぢたばた
[Hisasi] #だってー
[ER_kaki] #あのなああのなあっ、直接話法で、意地でも自分が泣いてるって言いたがらない奴で泣いてるしーんて
[ER_kaki] #すげー書きにくいのだっ!>先輩におもきし文句
[Hisasi] #えうぅ
[Hisasi] #で、片手で真帆さんの目元をぬぐう
[ER_kaki] (じゃ、素直に泣いてると真帆が言えばしまいじゃんという突っ込みは無しだ!<根本)
[ER_kaki] #だからもっと泣くし
[ER_kaki] ……でもとりあえず
[ER_kaki] これで書けます
[ER_kaki] (自滅)
20:12:53 Morris -> MorrisEat
[ER_kaki] (ついでに首吊り)
[ER_kaki] (ぶらーんぶらーん
20:14:38 + kisito(~chocoa@p5078-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] ぐつぐつ
[ER_kaki] (煮詰まっている
[Hisasi] こう、書いていて
[ER_kaki] ほむ
[Hisasi] とマラネエへ
[ER_kaki] ほむ……
20:30:10 mimimi -> mimiafk
20:31:56 toyooth -> toyoMac
20:33:17 + gombeLOG(~username@ntkyto045145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
20:35:32 OTE_Aw -> OTE
20:39:08 MorrisEat -> Morris
20:52:27 CorDinner -> CorDially
20:53:36 + lute(~lute@p1163-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/07/17 21:00:00
21:04:58 + lute_(~lute@p1163-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:06:58 kisito -> kisi_huro
21:07:24 kisi_huro -> kisito
21:09:12 kisito -> kisi_huro
21:12:25 + lute(~lute@p1163-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:12:58 CshopZZZ0 -> Catshop
21:13:07 Catshop -> CshopP3
21:24:55 mimiafk -> mimimi
21:31:33 kisi_huro -> kisito
21:41:33 H_AoiNeru -> H_Aoi
[ER_kaki] おっはよー
[ER_kaki] (すすまねー
[toyoMac] おぱよふ
[H_Aoi] あうんw
[H_Aoi] 今宵も薄荷風呂でスースー
[Hisasi] もふ
[ER_kaki] うにー
[ER_kaki] 一番近くの薬局やさんにはなかったにゃ>薄荷
[H_Aoi] 風呂場が薄荷の香りでいっぱいです
[ER_kaki] ……明日、仕事場の近くで探すにゃ。
[ER_kaki] (ぐっ
[H_Aoi] うむ、ちょっと大きいドラッグストアを何軒か回ればきっと
[ER_kaki] うみゅ
[H_Aoi] うちも3件回りました
[ER_kaki] ……でも、明日はその前に、経理の人に文句ゆーにゃ(ぐっ)
[H_Aoi] 給料振り込まれてなかったとかw
[ER_kaki] (どんぴしゃ!)
[H_Aoi] ぎゃーw
[Hisasi] がーん
[ER_kaki] ……いや、16日がきゅーりょーびなのだ。
[H_Aoi] そこで一つネタが
[ER_kaki] で、休みの時なら、前倒しってのが今までなのだよ
[ER_kaki] ……ほえ?>ネタ
[ER_kaki] (払いましたよ、とか言われたらどうしよう(ぽろぽろ))
[H_Aoi] #みこち:「(パソコンで収支計算)……今期は繁盛したから黒字になったー(ばんざーい)」
[H_Aoi] #みこち:「夾ちゃんと、知恵ちゃんにアルバイト代と少ないけど寸志を出せるー(ばんざーい)」
[H_Aoi] というネタw
[toyoMac] #まあ通常前倒しだよね>給料
[ER_kaki] わははは
[ER_kaki] だから、14日に見たのだよ
[ER_kaki] ……はいってない(滅)
[H_Aoi] 明日速攻で振り込み口座の通帳を記帳して確認してみるのがベストですな
[toyoMac] 14日の何時頃?
[ER_kaki] お昼過ぎ>何時ごろ
[toyoMac] 手振り込みだと
[H_Aoi] あー微妙かも
[toyoMac] 2時過ぎてはいるかもしれんね
[ER_kaki] ああ、そゆことか
[ER_kaki] いや、昨日確認した>口座
[ER_kaki] はいってねー
[toyoMac] むう
[ER_kaki] (残高照会はでけるから
[toyoMac] それはいただけませんね
[ER_kaki] うむ(深く頷く
[ER_kaki] ついでに言うと
[H_Aoi] じゃぁ通帳記帳して確認して貰うのが吉ですな
[toyoMac] #花屋の売り上げに貢献してみるか
[ER_kaki] 明日の朝に銀行寄ってたら、職場までタクシーで余分に1500円払うことになるのだー
[ER_kaki] (バスが他にないんだもんさ
[toyoMac] つ|インターネットバンキング|
[H_Aoi] お昼に行ける距離にはないんでしか?
[ER_kaki] ……往復480円かかる上に、絶対無理>お昼にいけるかどーか
[ER_kaki] (バスが一時間に2本出てるかどーかだし
[ER_kaki] (いんたーねっとばんきんぐに対応してねーし今のとこ
[ER_kaki] だから、明日、他のバイトの人に確認取って、その後経理に行って確認するしかねえ。
[H_Aoi] うむう
[H_Aoi] そうだねえ
[ER_kaki] もし文句言うなら、相手の車を出させて、駅まで走らせる!
[ER_kaki] (どーん)
[ER_kaki] (駅にしかないのさ>銀行)
[toyoMac] どーん
[ER_kaki] つーか、入れ忘れてました、あと一日待ってとか言われたら締めるよ己は。
[ER_kaki] ……しかし、これだけ不便なところにある職場なのに、
[ER_kaki] この前、郵便貯金のATMが閉じてしまいました(しくり)
[H_Aoi] あらら
[toyoMac] 民営化のあおりやな
[ER_kaki] ……多分。
[ER_kaki] 「使用頻度が低いので閉じます」ってああた
[ER_kaki] 自動車を持ってない連中に、人権は無いのかー<大袈裟
[toyoMac] コンビニATMを駆使するんだ
[ER_kaki] …………(はいとよりん)
[H_Aoi] 不便な所にあるから便利なのに>郵便局のATM
[ER_kaki] うちのしょくばって、くるまでとばさないと、こんびにがないとこなの。
[ER_kaki] 己もそう思うよー(えうえう)
[toyoMac] ぎゃわー
[ER_kaki] ……ちなみに、明日の朝、銀行に寄ろうと思ったら
[ER_kaki] 朝6時15分までには家を出ることに(滅)
[ER_kaki] (いつもより45分早いです(滅)
[toyoMac] ひい
[toyoMac] 氏ねる
[ER_kaki] ……うう
[ER_kaki] てか、考えてみたら、朝の7時台に行ってもどうしようもないもんなあ(苦笑
[ER_kaki] (絶対振り込まれてねー
[toyoMac] うちの会社だと当日夜1時には振り込まれているのだ
[ER_kaki] おー
[toyoMac] 0時に振り込まれているかも試練が
[ER_kaki] うちも普通は、当日の昼前に振り込まれているんだけどなあ
[toyoMac] インターネットバンキングで確認できるのが1時からなのだw
[ER_kaki] にゃるほろ
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] がんばって起きて、確認するかのう(滅)
[ER_kaki] (死ねるが)
[toyoMac] 滅滅
[ER_kaki] ……しかしこう
[ER_kaki] 書いてみて改めて。
[ER_kaki] …………陸の孤島(しみじみ)<おひ
2006/07/17 22:00:00
[toyoMac] そうだね
[H_Aoi] 大丈夫、本当に孤島になったら
[H_Aoi] 救援に(ぐっ
[ER_kaki] (・_・)
[ER_kaki] ……ちょとまて(汗
[ER_kaki] (なったらこまるー(えうえう
[H_Aoi] (わんだばだばだばわんだばだばだば
[ER_kaki] (転倒っ
[toyoMac] モグラで登場
[ER_kaki] ……
[toyoMac] 孤島が削り取られさらに狭く
[H_Aoi] すいません、さっきまでウルトラマンA見てました
[toyoMac] てめえこら空からこいや
[H_Aoi] ぢぇっとモグラかっw
22:01:16 + lute_(~lute@p2242-ipbf315fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER_kaki] ……
[toyoMac] 住人から非難囂々のモグラ
[ER_kaki] じぇっともぐらなんて、うるとらまんに出てくるの??
[toyoMac] サンダーバードだ>モグラ
[ER_kaki] あー
[ER_kaki] ああそれか!!
[ER_kaki] (さういへばそんなもんがいたっけ
[toyoMac] ウルトラマンAって二人合体するやつだっけ
[ER_kaki] そそ
[ER_kaki] (ほくとさんとみなみさん)
[H_Aoi] せいじさーん&ゆーこー >うるとらたーっち
[toyoMac] 見てないからしらんのよね
[H_Aoi] そして後半は
[ER_kaki] 一人になっちゃったよね
[H_Aoi] 夕子さんが宇宙に帰っちゃうので、寂しく一人合体
[ER_kaki] (そら、りある放送は1972-1973だ(笑))>見てない
[toyoMac] ぼくはまだ生存してませんね
[ER_kaki] 己はテレビの前にてんと座っている頃だ
[H_Aoi] (^▽^)<主題歌を唄っている
[ER_kaki] ……てか、なんで葵しゃが歌えるかが不思議だよ(汗
[H_Aoi] っ|再放送|
[ER_kaki] あ、なるほろ
[ER_kaki] (ちなみに己の記憶の一番最初は帰ってきたウルトラマンです……)
[H_Aoi] 小学校が自宅の塀一枚隔てた向こう側だと3分で帰宅出来るので
[H_Aoi] 再放送はみのがしません(きらーん
[ER_kaki] おお……
[H_Aoi] 私の実家に来たことある方々は知ってる>裏が小学校
[ER_kaki] わはは
[ER_kaki] ……ほー(調べている
[ER_kaki] そうか、ウルトラセブンってえらい早い時期なんだなー
[H_Aoi] ですねえ
[ER_kaki] (己もりあるたいむでは見てない……多分(笑))
22:06:44 Morris -> MorrisNY
[ER_kaki] (誰かがテレビの前に放置していなければ(わはは))
[H_Aoi] 1972年……
[ER_kaki] http://www7.plala.or.jp/shoryu/ultraseries.html
[ER_kaki] (ちなみにここ見てました(笑
[H_Aoi] 生まれてすぐ、おかんと一緒に浅間山荘事件を見てたハズ
[toyoMac] 80なら見てた記憶がある
[H_Aoi] 80は
[H_Aoi] 歌えるし、変身ポーズもできるよ(おい
[ER_kaki] 80は、既に見る年齢を過ぎてたなあ
[H_Aoi] ザ・ウルトラマン(アニメ)はオモチャも持ってたな
[ER_kaki] タロウとレオは、おとーとと見てた覚えが(苦笑
[gombeLOG] 保育園で習ったのがエースとかタロウの歌の体操だった
[H_Aoi] レオは、他のウルトラマンと一線を画してて面白かったな
[gombeLOG] レオで小学校に上がったんじゃまいか>自分
[ER_kaki] ……そ、そなのか>レオは一線画して
[H_Aoi] レオは光線技がメインじゃなくて、格闘メインなんです
[ER_kaki] …………にゃるほろ(汗
[ER_kaki] (さ、さすがぷろは違うっ)<ぷろって何
[H_Aoi] 故に武器で煙突で作ったヌンチャクとか使う
[H_Aoi] 何のぷろじゃー(じたじた
[gombeLOG] そか、レオのとき年長さんだったっぽい>自分
[ER_kaki] レオの春。小学校の春……
[H_Aoi] 特訓したりするし>レオ
[ER_kaki] ……うるとらのぷろ>葵しゃ
[H_Aoi] ががーんw
[H_Aoi] 一般常識だと想ってました
[ER_kaki] …………葵しゃ(ぽん)
[ER_kaki] そゆことを……うん、りゅーとさとは言わん。
[ER_kaki] きしとんにきいてみるよろし
[H_Aoi] ががーん
[kisito] ごめんなさい、レオってなんですか。
[H_Aoi] い、いっぱんじょうしきですよね? >ごんべしゃん
[H_Aoi] がががががーん
[ER_kaki] ほらー(笑)>きしとん知らない
[toyoMac] 弟がろくでなしだったということしか知りません>レオ
[gombeLOG] レオは見てなかった(ぉ
[ER_kaki] (その昔、ウルトラマンレオというのがいたのだよ(笑))
[lute_] |_・) 自分がリアルタイムで見ていたウルトラマンで世代がわかりますよね
[H_Aoi] アストラは……うん(お
[lute_] |)))
[ER_kaki] ………(ひっぱりっ)>りゅーとさ
[ER_kaki] そーゆーりゅーとさは何をみてたのさっ
[gombeLOG] マンとセブンはモノクロに近いイメージがあったなあ。帰ってきた〜よりちょっと昔だし、再放送だったし、歌もポップじゃないし(ぉ
[toyoMac] それもなんかウルトラマン百科的な本で見て知った知識
[kisito] ちなみに1972年は私はまだ存在してませんなぁ
[lute_] 見てませんでした(爆
[toyoMac] マンっていう時点で詳しいなと思った
[ER_kaki] (ぺぺしぺしっ)>りゅーとさ
[lute_] (あうあう
[gombeLOG] 帰ってきたウルトラマンの名前を知ってたら、詳しい部類の人だ(w
[ER_kaki] あーでも、確かに!>マンとセブンあたりはモノクロ
[kisito] そもそも、ウルトラマンなんて面白くないやーとか言っては駄目ですか。
[ER_kaki] (てか、ほんとに当時はてれびがものくろであったのだ)
[H_Aoi] マンの頃はまだ、ウルトラQの頃の薄暗い陰鬱な雰囲気を残してたけど、セブンとかからストーリー重視の勧善懲悪系に以降してったなぁ
[toyoMac] ほうほう
[H_Aoi] きしとん(にっこり) #抜刀
[ER_kaki] (き、きしとんなんて危険なことをっ(汗
[kisito] いや、だって。
[kisito] 何が面白いの?(首かしげ
[ER_kaki] ……ふぉっふぉっふぉっという笑い声のばるたん星人
[ER_kaki] 可愛かったカネゴン
[lute_] # ころころ変わっていく戦隊ものはきっとおもちゃ業界がお金を稼ぐためのいんぼ(略
[gombeLOG] まあ今の子どもにファーストガンダムを見せてしびれてくれるのが何人いるかと考えると、それに近いかも知れない >ウルトラマンなんて面白くない
[ER_kaki] #それは真理だ(真顔)>りゅーとさ
[ER_kaki] ……ふぁーすとがんだむは見てなかったんだけど、おんたいむで先輩がきっちり解説してくれてたなあ(汗
[H_Aoi] このころ
[H_Aoi] 黄金怪獣ゴルドンを一匹しとめたら大金持ちだなぁと考えた己は不純ですか、そうですか
[gombeLOG] いや、考えるでそw
[ER_kaki] いや、カネゴンを見て「ああ、あの100円が」とか呟いた己と同類です
[kisito] ガンダムはXとWと08小隊は見た。ほかはどうでも良いや、SEEDとか。
[H_Aoi] 面白さは、水戸黄門に通じるカタルシスが面白い
[toyoMac] 個人的にはXが一番どうでもよかった(途中から)
[toyoMac] 次種デス、デスと比べたら種ははるかにマシ
[lute_] ガンダムかあ……知ってる人だけで盛り上がってるのを見ると入っていけない雰囲気がorz
[gombeLOG] きしとさん、それは勿体ないぞ>ガンダム見た経験の内訳
[H_Aoi] 私は、ZZあたりからついて行けなくなった口
[kisito] いや、ファーストは見たけど……見たけど……
[gombeLOG] しびれなかったらしい
[H_Aoi] しびれなかったのか
[kisito] しびれなかった。
[ER_kaki] 己の時代では、ロボットもので初めて、それぞれの心情やら何やらを深く掘り下げた作品と言われたのだ>ふぁーすとがんだむ
[lute_] # 一応ガンダムの雰囲気知るためにポケットの中の戦争は読んだけど
[ER_kaki] というか、当時は、ふぁーすとなんてついてなかったのだが(苦笑
[H_Aoi] だって、操縦前にマニュアルよむんなんてなんて凄いんだと
[ER_kaki] ればー二つで自在に操れるロボットと比べて、何というりありずむ!
[NATI] けどマニュアル読んでも操縦できないと思うw
[gombeLOG] もっとも、エヴァとかを見たあとに見ても確かに薄味ではあるよのう(ぉ >ファーストガンダム
[NATI] 普通w
[fukaTochk] (^^;
[kisito] いや、マニュアル読むのはふつうじゃ……いや、戦闘時に読むもんではないが。
[ER_kaki] その前っつーと、まじんがーぜっととかぐれーとまじんがーになっちまうんだもん(えう
[toyoMac] それまでのロボット乗りは
[H_Aoi] まぁ、エヴァ自体が各種ロボットモノのエッセンスを集めて濃縮してるってことを考えると確かに薄味になるかも>ファースト
[toyoMac] 突然出てきたロボットに違和感感じつつも乗り込んだら
[toyoMac] 動かせてたんだよ
[kisito] あぁ、エヴァはもっと嫌いです。
[ER_kaki] うむうむ>動かせる
[H_Aoi] とりあえず、不条理でも気合で何とかしちゃうしなw
[fukaTochk] 「目標をセンターに入れてスイッチ。目標をセンターに入れてスイッチ。」
[toyoMac] そのへんはスパロボはまってたころにレンタルである程度は見たので
[fukaTochk] これで動かせるのがすごい技術だ(ぉ
[toyoMac] おおらかだなあと思っていた
[H_Aoi] うむ
[ER_kaki] ……それにあれだ。
[H_Aoi] まぁ、νガンダムの頃のサイコミュもその辺に近いモノがw>気合でなんとか
[ER_kaki] ららぁが良かったっ!<まてこら
[kisito] デュアルぱられルンルン物語というのを見てたんだが。(CSで)主人公はちゃんと事前にマニュアルを読み込んでた。
[H_Aoi] ララァすかw
[toyoMac] それしらんw
[toyoMac] >デュアルぱられルンルン
[H_Aoi] 知らんなぁ
[NATI] 確かにわからんw
[kisito] すでに、名前があってるかどうかも……
[kisito] どこがカタカナでどこがひらがなだったか
[fukaTochk] まぁ、エヴァは暴走したときの方が強いし。
[fukaTochk] (制御不能
[toyoMac] まあ、取説読むのを最初にやったのがすごいってところ>ガンダム 70年代にやってるわけで
[ER_kaki] (こくこく)
[CorDially] #『が』ですか?>い〜さん
[kisito] #あ、検索したら見つかった。 http://www.anime-int.com/works/dual/tv/
[gombeLOG] というわけで、巨大ヒーローにあこがれないとかお約束に乗れないとか時代による作りや雰囲気に耐えられないとか、あるいは既に他で欲求を満たしているとかそういう人は、ウルトラマンには惹かれないかも知れないな。
[ER_kaki] #…………つっこむなああっ>こぉさ
[ER_kaki] #でもでも、せーらさんよりすきだたのさっ!
[NATI] コロニーの設定とか戦争の背景とかは凄いですね。>ガンダム
[H_Aoi] #ところでいーしゃ
[toyoMac] #ヒロインの人みて得るハザードの陣内が脳裏に浮かんだ
[ER_kaki] <当時、せーらさんかららぁさんかで、先輩達が大いに戦ったのだった(遠い目)
[ER_kaki] #ほえ?
[toyoMac] それまでは一応ストーリーはあるにせよ
[H_Aoi] #KA-01でmimimi王様がお描きになったしぶちーたちの絵なんですが、こんな水着もいいなぁと
[ER_kaki] あー
[toyoMac] だらだら毎回敵のロボット倒して気がついたら最終回だったんでなあ
[H_Aoi] #こんな http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001876B.JPG
[ER_kaki] #にゃるほ……って、しぶちーの?>水着
[H_Aoi] #つみきちゃんの赤もいいなぁと>パレオ付き
[ER_kaki] #今回は、同じ形で青系統とかも(じる)<まて
[H_Aoi] #ああ、いいかも
[H_Aoi] そう言えば、声優の千葉さんが
[H_Aoi] 外国映画のアテレコしたときに武器のボタンを押すときに絶叫したら
[H_Aoi] 「武器のボタン押すのにそんなに力はいらないですよ、毎回そんなんじゃ疲れちゃいますと」言われて逆に苦労したって話を聞いたことがあるなw
[gombeLOG] うはーw
[ER_kaki] わははは
[H_Aoi] >無意識に気合で押すようになってたらしい
[fukaTochk] うはは(^^;
[H_Aoi] 元々千葉さんは熱い演技が売りだしねえw
[CorDially] 人選ミスですね
[CorDially] 八奈見氏なら良かったのに
[CorDially] #そういう問題じゃない
22:35:09 lute_ -> lute
[Hisasi] 凄まじく気がぬけそうだ
[gombeLOG] ぽちっとな、とアメリカ大統領が核のボタン押すシーンは見たくない(ぉ
[H_Aoi] 確か、インディペンデンスデイでありましたな>核のボタンを押す
[fukaTochk] 「今週のかっくだっんとーっ! ぽちっとなっ」
[H_Aoi] 「今週のびっくりどっきり核〜(ぽちっとな)」
[H_Aoi] ……被った orz
[fukaTochk] 「全世界の女子高生のみなさ〜ん〜ふぁんれた〜はほわいとはうすにちょ〜だ〜いね〜」
[ER_kaki] ……………
[fukaTochk] ……………
[H_Aoi] ふかにゃーと己の嗜好回路は々らしいw
[CorDially] #毎週撃つのかよw>核
[gombeLOG] #そこかつっこむところはっ!?>毎週
[ER_kaki] うむ(しみじみ)>ふかにゃと葵しゃの回路
[lute] 何か久しぶりに聞いたフレーズだ(爆>びっくりどっきり〜〜
[H_Aoi] で「何やってんのよっこのスカポンタンっ(げし)」とライス国務次官補に殴られる
[H_Aoi] あ、国務長官か>ライスさん
[H_Aoi] で、何の話だっけか
[ER_kaki] ……どっから転げたんだっけ(汗
[H_Aoi] ああ、いーしゃのおきゅーりょーが振り込まれてなかったってか
[ER_kaki] あーそうそう
[gombeLOG] ウルトラマン
[ER_kaki] <忘れてるなよ
[H_Aoi] いーしゃ(ぽんぽん)
[H_Aoi] がんがれ(ぐっ
[ER_kaki] ……が、がんばるっ(ぐっ
[ER_kaki] てか、明日は何があってもきゅーりょーげっとだっ(ぐっ
[ER_kaki] (呉れないゆーたら、交通費を相手の財布からでもげっとして帰るぞ!)
[gombeLOG] 恐竜ゲットだと読んでしまった(ぉ
[ER_kaki] ……せめて怪獣ゲット(ちがいます
[H_Aoi] ウルトラサウルスをっ(ぐっ
[gombeLOG] (いあ、そういううんちく本を読んだりブルーローズのシナリオで出したりしたものでさー
[ER_kaki] ………
[fukaChoku] ライス国務長官がドロンジョ様か………
[fukaChoku] すばらしい合衆国だ。
[fukaChoku] (移住したくないけど
[ER_kaki] ……確かに(汗
[H_Aoi] ちょっと遠慮したいなぁ
[gombeLOG] 大丈夫、大統領と副大統領がきりきり働いてくれます(ぇ
[ER_kaki] …………(ぶわははは
[H_Aoi] 「あらほらさっさー」と
[fukaChoku] うはははははっ(^^;
[fukaChoku] …………どくろべー様はいずこに(w
[gombeLOG] 振り返ると国防長官 >どくろべー様
[H_Aoi] っ|朝鮮半島の北側に|
[ER_kaki] (しゃ、しゃれにならねっちゅかあっちのどくろのほーが(以下略)
[fukaChoku] (ぎゃー
[H_Aoi] うわあああああっ不穏だ
[Hisasi] ひぃ
[H_Aoi] タイムリーすぎただなぁ
[Hisasi] #おりょ、話を流したけどまた流れてない
[ER_kaki] ……おいでー(餌に釣り針をつけて、話を呼ぶ)
[H_Aoi] 負荷を分散するためにタイミングずらしてるかもしれませんね>流れてない
[ER_kaki] あり、サイトからは見えるよ
[Hisasi] お、ついた
[Hisasi] 書く習慣を取り戻そう月間
[ER_kaki] わはは
[ER_kaki] ……でもこう、ひさしゃて
[Hisasi] うに
[ER_kaki] こういう黒く、裏でうにゃうにゃしてるシーンが生き生きしている。
[Hisasi] ひぃ
[ER_kaki] (褒めているのだ!)
[H_Aoi] 暗躍好きですのうw
[toyoMac] 見た見た
[ER_kaki] ……しかし
[ER_kaki] 武術を極めないとあかんて(汗
[Hisasi] コワイ家ですよねえ
[ER_kaki] ……かつみん大変だ(汗
[Hisasi] 嫁にいく分には
[Hisasi] 問題ないようですが
[ER_kaki] ……
[Hisasi] 婿として来るとなると
[ER_kaki] でもこう、戸萌のおばーさまの可愛い可愛い孫娘。
[Hisasi] ………………ええとええと
[ER_kaki] おばーさま(偽):「せめて私を倒す程度の腕はなくては(なぎなた用意)」
[ER_kaki] とか連想した己は間違えていますか?(真顔)
[fukaTochk] ひい
[Hisasi] かつごろう:「ボクも控えてるぞ」>竹刀かまえつつ
[Hisasi] 余計に悪かった
[fukaTochk] ………孫娘より可愛らしい男の子だったら!
[Hisasi] そっちかいっ
[ER_kaki] ……かつきんで充分だと思います>可愛らしい男の子
[ER_kaki] (もっと違う
2006/07/17 23:00:00
[ER_kaki] でもさあ
[Hisasi] うに
[ER_kaki] 良雄おじさんの奥さんは、本宮の……本家?
[Hisasi] 尚父の妹さんです
[ER_kaki] ほむ
[Hisasi] 尚父が家出しちゃったもんだから
[ER_kaki] そしたらその人も、単純な人とは思えないわけで(ひでー
[Hisasi] それは、まあ、ええ(横をむく
[ER_kaki] その人に惚れ込んで、万難を排してそれでも結婚まで行った人じゃん
[ER_kaki] そう単純に気弱なはずが無い(うむ)
[ER_kaki] (尚久とーちゃんの妹さんなんて!)
[ER_kaki] (同じくらいの猫被ってても不思議は!<まて)
[Hisasi] 同じ血を引き継いで
[Hisasi] 黒くないわけがない
[ER_kaki] ……うむ。
[ER_kaki] 内向する分、余計に黒くなっても不思議ではない(うむうむ
[Hisasi] 表向きは白いです
[ER_kaki] ……だから、このおじさん、結構食わせ者っぽいなーと。
[ER_kaki] ……尚久とーちゃんだって、表向きは白いじゃん
[Hisasi] 小早川秀秋になれるかいなか
[Hisasi] とりあえず四本かいた
[Hisasi] 後一本くらいいけるか
[ER_kaki] おー
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] ひさしゃ(おどおど
[Hisasi] うに
[ER_kaki] 30000番取ったの、相当悔しかった?(・_|
[ER_kaki] (どきどき
[Hisasi] ぢつは悔しかったようだ
[ER_kaki] (きゃー
[Hisasi] 何気にとれるかな
[Hisasi] とか思ってたから
[ER_kaki] (わはは
[ER_kaki] ……てか、普通、取るーとゆーて
[ER_kaki] 4本書かないよなあ、とは自分でも思った(汗)
[mikeyama] そういえば
[mikeyama] 私、499のキャラシかいて
[mikeyama] 500を誰かに取られた気が
[ER_kaki] あー(笑
[ER_kaki] ……うちは、たしかゆずが100番だっけかな?
[Hisasi] しかし書いててだんだん元久くんがかわいそうになってきた
[ER_kaki] ……ああ>かわいそう
[ER_kaki] つーか、完全に家の為「だけ」に、だもんなあ>養子
[Hisasi] おもっきし大人達に利用されてるよ!ヒドイよ!(アンタです
[ER_kaki] つかこー
[ER_kaki] 本家にほんとに誰も子供が居ないなら、いいんだろーけど
[ER_kaki] (いいってのもあれだが
[Hisasi] そっちのケアは豆柴にまかせた
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] ケア=さんどばっく
[Hisasi] ホントにあの子の身を案じてそうなのは豆柴くらいだ
[ER_kaki] (ちとーん)
[ER_kaki] あー、かも。
[Hisasi] ちょっとサンドバックになるくらいならお安い御用だろう
[H_Aoi] そしてそのケアがみこちに
[H_Aoi] くるのかなぁと
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] 元久君頑張って豆柴君を苛めろー
[ER_kaki] <まて
[Hisasi] #尚久:「彼のケアは和久が自発的にやってくれるだろうからね」
[Hisasi] #史久:「……周到ですね」
[Hisasi] だめだ、、
[ER_kaki] ほえ?
[Hisasi] お家騒動を書いてるともれなく逆汚染でこっちがどんどん黒くなる
[ER_kaki] だいじょぶ!
[ER_kaki] ひさしゃのほーが勝ってる!!<まて!
[H_Aoi] 十分黒いからっ(おい
[Hisasi] がーんn
[ER_kaki] ……あ、葵しゃ、なんて命知らずなことをっ(しゅたたっ(逃げている))<あんたもだよ
[H_Aoi] はっ(脱兎
[toyoMac] あれ、誰もいないよ?(←逃げ遅れ)
[Hisasi] ぱくっ
[toyoMac] ぎゃー
[H_Aoi] ふう助かった
[ER_kaki] ……とよりん、君の犠牲は忘れない……(草葉の陰から)
[toyoMac] 大丈夫、同化して生き続ける
[H_Aoi] 草葉の陰って…いーしゃしんじゃったーw
[ER_kaki] いきとるわーいっ
[ER_kaki] (幽霊とみたり枯れ尾花、その陰からのぞいとるわーい)<わけわからん
23:27:53 mimimi -> mimidead
[H_Aoi] 幽霊と見たりやっぱり幽霊とか
[gombeLOG] 草葉の陰からストーキング
[toyoMac] ストリーキングに見えたのはきっとツナギに毒されているからに違いない
23:29:45 mikeyama -> mikeAway
[Hisasi] ツナギくんはストリーキング状態が常態だよね
[NATI] 何をうまいことw
[NATI] って常態じゃねーぞw
[gombeLOG] デモンパラサイトというTRPGを昨日見かけて
[gombeLOG] ツナギくんを思い出したのはヒミツです(ぉ
[gombeLOG] <悪魔で全裸なシステム。
[gombeLOG] (現代日本)
[NATI] どんなゲームだろw
[gombeLOG] http://www.groupsne.co.jp/products/dp/
[CorDially] PC全員警察通いですか?
[NATI] 悪魔は分かる。
[NATI] だが全裸ってなんだーーーーッ!?w
[H_Aoi] 全裸は全裸、ノット衣服ゆあんだすたん?
[toyoMac] 全裸かー
23:37:31 mikeAway -> mikeZzz
[NATI] 変身ものデスネ。
[gombeLOG] 「著者インタビュー」の「○最後に」の章を参照のこと。(笑) >悪魔で全裸
[gombeLOG] ※デモンパラサイトのPCが人間から悪魔形態へ変身すると、
[gombeLOG] 共生生物の種類によっては着ている服が裂けてしまいます。
[gombeLOG] >田中:  変身するたびに破れたりぐっしょりしたり(笑)。
[NATI] (^^;
[gombeLOG] と言うわけで、昨日のマスターさんによれば
[gombeLOG] 「薄暗い夜の路地裏で、野郎二人組が『お前に用がある』と通行人を呼び止めて、かちゃかちゃと服を脱ぎ始めるんだよ」と。
[ER_kaki] …………
[gombeLOG] ぜってーあやしい。
[ER_kaki] ふつー逃げるね
[ER_kaki] 相手が女性だたら「きゃあああ痴漢!」だよ
[NATI] 最悪だw
[toyoMac] 脱いでる最中に逃げるしかないねw
[ER_kaki] ずぼんが足に絡まっている間に逃げるのだ!
[NATI] 最悪すぎるw
[gombeLOG] というわけでつなぎんを思い出したわけですよ。
[ER_kaki] (ぶわははは
23:45:30 CshopP3 -> CshopBath
[H_Aoi] デビルマンのように毎回破れる訳では無いんですねw
[toyoMac] でーびーる
23:47:44 MorrisNY -> Morris
[gombeLOG] つまり、服を破りたくないPCはこういう行動に出ると言うことらしいですw
[gombeLOG] つまり全裸になってから変身。それもどうか。
[NATI] でもキライじゃないw
[H_Aoi] しゅーるだっ、とってもシュールだw>脱いでく
23:49:48 ! TOURUI ("*****")
[CorDially] そうか、ツナギの脱衣にもそんな理由が。(おそらく違
[ER_kaki] 脱ぐたんびに、つなぎんの服は破れてるやん
23:50:18 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aav118.myg.mesh.ad.jp) to #KA-04
[NATI] 破れてますねw
[toyoMac] 縫い直すのも大変だよな
[toyoMac] 服だけならブラックジャック
[toyoMac] ああそうか、一度破れてるから
[toyoMac] また破れてもそこから破れるように
[toyoMac] ゆるい縫い方しかしてねーのかw
[ER_kaki] こー、パンクスと言い張るしか
[ER_kaki] (破れ目は安全ピンで留めるんだよ!
[toyoMac] そろそろピンさすところがなくなってきたとかw
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] ピンでぎっしり、銀のめたりっくからーな服。
[ER_kaki] (違うそれ違うから
[CorDially] 誰が縫い直してるか不思議だ。
[toyoMac] 少女がこっそりせっさと
[toyoMac] せっせ、だ
[ER_kaki] おお、愛だ。
[ER_kaki] 夜なべをして縫ってくれるんだね。
[gombeLOG] わざと切れやすい糸で。
[gombeLOG] (愛?
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] しつけ糸で
[ER_kaki] (愛……??
[H_Aoi] 愛ですな
[H_Aoi] さて、日が変わるから
[H_Aoi] 寝るとしますか
[ER_kaki] あーい
[toyoMac] 寝る金
[NATI] あの脱げやすさにはそんな理由が?
[toyoMac] おやすいー
[NATI] おやすみです。
[H_Aoi] おやすー
[ER_kaki] 己も、あと数分で書き終わるので、明日にでも読んでくれー
[ER_kaki] おやすー
[toyoMac] きっとそうだよ(根拠なし)
[H_Aoi] らぢゃー
[toyoMac] わかった
23:55:44 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[toyoMac] 日付変わったら読むからハリーw
[ER_kaki] (がふ
[toyoMac] あと5分だYO
[ER_kaki] ……ままにいちどみてもらわねば(汗
[Hisasi] うに
[ER_kaki] かいたー
[ER_kaki] ままーみてー
[Hisasi] おー
[ER_kaki] だだあまだ
[ER_kaki] (滅
[toyoMac] ダダ
[toyoMac] http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://www002.upp.so-net.ne.jp/MJ-12/get/dada271.jpg&imgrefurl=http://www002.upp.so-net.ne.jp/MJ-12/get/310000.htm&h=397&w=315&sz=32&hl=ja&start=3&tbnid=FxB_bfCSM2eoiM:&tbnh=120&tbnw=95&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2583%2580%25E3%2583%2580%26svnum%3D10%26hl%3Dja%26lr%3D%26rls%3DGGGL,GGGL:2006-22,GGGL:ja%26sa%3DN
[ER_kaki] ぎゃー
2006/07/18 00:00:00 end