語り部IRCログ #kataribe 2006-07-17

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-07-17をご活用くださいませ。

2006/07/17 00:00:00
[konchan] ん〜
[NATI] どどんぱ?
[konchan] いあいあ、夏コミに言った時の宿泊先をどうしようか迷ってるんですよ(ぇ
[NATI] 誰かの家に泊まっちゃうとか(ぉぃ)
[chita] 日帰りするとか
[konchan] ホテルとか取った方がいいんかなぁ、それともネットカフェか…ぬぬぬ…
[tatsu114] れっつだんぼーるはうす
[chita] 野宿は禁止だ
[NATI] なぜゆえ?
[chita] いや、会場内でなきゃいいのか?
[konchan] う〜ん過酷そうだ
[chita] コミケットの会場周辺で夜を明かすのは禁止されていたと思うよ
[Ten-Rou] 毎回苦情があるらしいからね
[chita] 何日くらい参加するつもりか知らないけど、一日だったら、夜行バスを移動に使うことで宿泊を避けることもできるはず
[konchan] ふむむ
[chita] サウナでもカプセルホテルでも。色々手はあると思うんだよね。荷物さえ少なければ、だけど
[Ten-Rou] 荷物が多少かさばるなら、コインロッカーに突っ込むのも手ではあるけどね
[konchan] なるほどー
00:13:59 ! YamiWolf (EOF From client)
00:14:27 H_AoiFuro -> H_Aoi
[H_Aoi] ふい
[H_Aoi] あっつい
[toyomacx] お帰り
[konchan] おかえり〜
00:14:54 CshopBath -> CshopP3
[CshopP3] # ぺるそなっ!
[H_Aoi] 湯上りクールローションに
[Ten-Rou] では入れ替わりでシャワー浴びてきます
[H_Aoi] 薄荷油を増量添加したら効くわーコレ
[H_Aoi] ひんやり
00:15:25 Ten-Rou -> Ten_Wash
[chita] H_Aoiさんが自身の味付けに凝っている
[toyomacx] 清涼飲料葵
[H_Aoi] いや、身体に塗る奴なんで味は見てませんがねw
[NATI] #ちくしょうッ!!ペルソナられたッ!!!
[NATI] #油断したッ!クソッ!完璧油断してたッ!!!
[CshopP3] # くくく、
[NATI] #きぃー。(歯軋り)
00:20:38 ! TOURUI ("*****")
00:20:52 ! Lurimu ("See you...")
00:22:50 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
00:23:25 Ten_Wash -> Ten-Rou
[HT-Vampir] 目が覚めました……
[HT-Vampir] オハヨウございます。
[lute] おはようさんです
[Ten-Rou] おはようございますですの
[toyomacx] おはよう
00:25:58 ! hari ("Leaving..")
[konchan] そろそろ眠くなってきたので落ちやす〜
[konchan] ほんでは
00:31:15 ! konchan ("CHOCOA")
[toyomacx] おやすみやすー
[NATI] おやです。
[lute] おやすみなさいませー
00:32:44 lute -> lute_zzz
[lute_zzz] # おやすみなさいませ
[NATI] #おつかれさまです。
[toyomacx] おやすみやす
[H_Aoi] うーむ
[H_Aoi] 図書館で借りた本が面白い
[H_Aoi] 今日は落ちて読書に集中しよう
[CshopP3] 何を借りてきたんだろう
[H_Aoi] ちなみに、本は「山に暮らす 失われ行く山の民俗学」遠藤ケイ著
[H_Aoi] です
[CshopP3] にゃる
[H_Aoi] 他数冊
[CshopP3] それは面白そうかも
[H_Aoi] では久しぶりの読書三昧を
[H_Aoi] おややー
[toyomacx] いってらい
00:36:37 ! H_Aoi ("どくしょ〜")
[HT-Vampir] おつかれさまです>あおいさん
00:40:45 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
00:42:16 KUZUMI -> KUZUMIafk
00:46:32 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[toyomacx] こんばんわぃ
[CshopP3] ばんわぃ
[miburo] ねみー
[gombeLOG] みー
[NATI] こんばんはー。
[toyomacx] ねー
[HT-Vampir] こんばんです
2006/07/17 01:00:00
01:03:26 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
01:07:52 ! licorice_ ("Leaving...")
01:14:23 Hisasi -> Hisa_furo
[Hisa_furo] ふろり
[toyomacx] ふろんてら
[toyomacx] #RO的
[NATI] いてらん。
01:15:12 KUZUMIafk -> KUZUMI
01:17:17 + licorice(~licorice@ppxc208.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
01:27:10 ! ko_iti ("CHOCOA")
01:27:14 + YamiWolf(~username@p061219.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
01:37:58 ! tatsu114 ("JGC行き決定 横浜で僕と握手")
01:41:55 CshopP3 -> Catshop
[NATI] P3がとれた!?
[YamiWolf] ピーナッツ3兄弟
[kisito] さて、寝まする。
[kisito] おやすみなさい。
[HT-Vampir] おやすみなさいませ
01:44:56 ! kisito ("正樹:「蒼雅さん……かぁ……」")
[YamiWolf] 良い夢見ろよー!
[NATI] おやすみす。
[gombeLOG] おつー
[toyomacx] おやすいー
[gombeLOG] ぴちぴちぷりぷりぽよんぽよん >P3
[toyomacx] それだとP6ではない?w
[NATI] そもそも、それが付く状態ってなに?w
[gombeLOG] 桜井@猫丸屋ぴちぴちぷりぷりぽよんぽよん
[gombeLOG] うーむ。
[YamiWolf] HNながだろソレ!
[NATI] あといいにくいw
[toyomacx] 舌かむわw
[sf] くてー
[chita] プリティ・プリンセス・プリンプリン
[toyomacx] 魔法の国から舞い降りてきそうですな
[gombeLOG] てかなつかしー
[gombeLOG] >プリンプリン
[YamiWolf] 最近やってたなぁ
[YamiWolf] 今はスカパー!でやってるなぁorz
[chita] NHK人形劇はデータが消えてるのが多いそうですね
[gombeLOG] プリンプリン再放送でやってたんだが
[YamiWolf] #何故20台のオトコが知ってるかわなぞだわよ
[chita] 時代劇専門チャンネルでやったらいいなと思ってたら、紅孔雀は2話しかのこってないっぽいよ
[gombeLOG] 当時は、フィルムを使い回すことが多かったそうだね
[chita] あ、そうなんだ
[YamiWolf] 上書き保存なの?
[chita] いや、バンクシーンが多かったということだろう
[gombeLOG] だから、他の番組に上書きされて、マスターすら残ってない、と。
[gombeLOG] 上書き保存。
[chita] 闇狼さんが正しゅうございました。
01:50:48 kurow -> deadkurow
01:51:16 Catshop -> CshopZZZ
[YamiWolf] Σなにがただしいんだorzx
[CshopZZZ] # 寝ます。お休みなさいませ。
[NATI] #おやすみなす。
[CshopZZZ] # ちなみにボクは"ぴちぴちぷりぷりぽよんぽよん"じゃないっ! だいたいそれじゃP6じゃないかっ
[toyomacx] #だよね>P6
[YamiWolf] #だーかーらー
[NATI] #つっこみ、ソレなんだ……w>P6
[gombeLOG] #猫屋さんは付き合ってくれるから嬉しいなw
[YamiWolf] #じゃあ、あれだ
[chita] 上書き保存だとは思いませんでした。フィルムだから無理だろうと早合点してた
[YamiWolf] #ぴちぷりぽよん
[YamiWolf] #これだ!(何
[gombeLOG] #それだっ
[sf] ログが溜まっている
[YamiWolf] 結構昔のマスターも残ってるのは残ってるのでちゃんときれいに出ますからねぇ
[YamiWolf] #ただし、プリンプリン物語についてはマスターがヤバくて再放送版では途中カットされてるシーンも存在する
[sf] フィルムではなくてビデオテープですよなあ。16mmもしくは8mmのフィルムであれば
[sf] 確かに消えないワケで
[sf] 再利用できるからコストが安いというのがビデオテープのメリットであったわけです
[chita] 時代劇専門チャンネルはどうやら企画重視らしくて、いくつかの番組をセットにして放送する主義らしいから
[chita] NHK人形劇も新・八犬伝から平家物語とかまでセットで放送を始める
[chita] ぽつんと「白獅子仮面」なんて流すから期待したけど、ピー・プロ特集とかにならない限りは
[gombeLOG] どうだろうね。何かフィルムを入れるタイプの缶を前に話をしてたような。>フィルムでなくて
[YamiWolf] #くそー。猫屋さんにはできてなぜ僕にはできないんだよorz<
[YamiWolf] #くそー。猫屋さんにはできてなぜ僕にはできないんだよorz(#ぱそ参照)
[toyomacx] おかんのせいw
[chita] 快傑ライオン丸は流れそうにないなあ。
2006/07/17 02:00:00
[YamiWolf] ライオン丸にとびつきたいっ(涎)
[chita] NHK人形時代劇なんてメジャーなやつじゃなくて、魔神ハンターミツルギをやってほしいぜ
[YamiWolf] じゃあジーンダイバーやって!
[YamiWolf] いやいやここはナノセイバーか?
[YamiWolf] はたまアリス探偵局か……
[YamiWolf] って全部天テレやないけーーーー(ずびしっ)
[chita] じ・だ・い・げ・き・せんもんチャンネルってゆってるのにぃ
[YamiWolf] そーでした(しょぼん
[YamiWolf] あ、そっか
[YamiWolf] 天テレで時代劇コーナーつくればいいのだよ
[YamiWolf] そして再放送(親指グッ)
[chita] それもおいしいか?
[YamiWolf] まぁ、もう天才テレビくん自体役目を終えてるかんがありましたのれ
[Ten-Rou] とりあえず、恐竜惑星スタートで
[YamiWolf] なつすぎる…
[YamiWolf] #どうでもいいけどnickの「HT-Vampir」がTihiroさんじゃない別人だと思ってた僕は負け組
[YamiWolf] #(継承一部略)
[HT-Vampir] そういえば……変えっぱなしだった(大汗
[Ten-Rou] でも、アレはビデオで販売してたような……って、いまDVDもでてるんかぃ(汗)<恐竜惑星
[YamiWolf] うん。
[killist] #私もさっきまで知りませんでした>ちひろさんと同一
[YamiWolf] たのみこむで実現しました
[YamiWolf] たしかジーンダイバーもDVDBox化決定してて
[YamiWolf] ナノセイバーが提案中だった気がする
[Ten-Rou] ナノセイバー辺りはパカパカの問題も絡んできてそうやにゃぁ……
[YamiWolf] バカバカ?
[YamiWolf] って!!しまった
[YamiWolf] ナノセイバーDVDBOXでてんじゃん
[YamiWolf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001BUD6Y/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B0001BUD6Y )
[YamiWolf] しらんかったorz
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001BUD6Y/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B0001BUD6Y )
02:15:01 Hisa_furo -> Hisasi
02:16:03 ! chita ("quit")
[Ten-Rou] 懐に余裕があれば迷わず買ってしまってたかも……
[YamiWolf] ラストあたりのモザイク処理も、ほとんど消えてるらしいから
[YamiWolf] 見たい人は見たいんだろうなぁ。
[Ten-Rou] なんか紙芝居状態だった記憶があるにゃぁ……(遠い目)
[Hisasi] というわけで寝ます
[toyomacx] おやすみってら
[NATI] おやすみんす。
02:19:44 ! Hisasi ("紫:「参りますっ!」>極太筆片手に気合")
[gombeLOG] おつー
[YamiWolf] おっつんこ
02:28:14 OTE -> OTE_Aw
[HT-Vampir] 危ない……意識とんだ……(汗
[toyomacx] 体は一つしかないんだ、いたわってくれw
[fukanju] この意識の飛翔力を
[fukanju] 原動力として
[toyomacx] 心は分裂すればいくつかあるんだから(危険な発言)
[fukanju] 宇宙船の駆動力にできないだろうか(ぉぃ
[fukanju] (わんだばげーとおーぷん
[miburo] オールドタイプの魂は重力に引かれるので無理です
[HT-Vampir] まぁ、既に中途半端にがたがたなので気にしないですよー。
[Ten-Rou] ねますですー
[NATI] おつかです。
[toyomacx] おやすみやす
[HT-Vampir] (寿命検査で残り28年なんて出しましたし
[HT-Vampir] おやすみなさいませ
[miburo] もう死んでる人の立場が。
[miburo] 俺も寝るか
[miburo] ぐーすか。
[gombeLOG] おつー
02:37:24 ! Ten-Rou ("……落ちメッセージのネタが思いつかない")
[toyomacx] おやすみやす
[HT-Vampir] おやすみなさいませ
[HT-Vampir] まぁ、死ぬときゃ死ぬし、倒れる時は倒れるのです。自殺じゃなければお浄土にはいけるそうですし。
[HT-Vampir] 人間なんて、そんなもんなのでしょう。自分のような出来そこないも居ますしね。
[toyomacx] 働き出したらまた変わるさ
2006/07/17 03:00:00
[gombeLOG] ではそろそろ落ち。
[toyomacx] おつかれさま
[HT-Vampir] おつかれさまでした、ありがとうございました
[NATI] おつかれさまでした。
[NATI] こっちも寝ねーとwおやすみなさい。
[toyomacx] おやすみやすー
03:21:58 ! NATI ("CHOCOA")
03:22:26 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:28:29 ! HT-Vampir ("まぁ、いっそ雑談以外の行動を無期限凍結するのが楽で確実なのですけどねー……まぁ、自由意志だそうなので、また後で考えますか。")
[toyomacx] そろそろ寝るだす
[toyomacx] おやすみんg
03:39:06 - toyomacx from #kataribe ()
[killist] おつかれさま
[sf] くてり
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/
[killist] おやすみなさい
[sf] のうち
[sf] からっぽだったものを回収してみた
[sf] 他のも古いのになってることは多いと思うんで、あったら申告するか、手元から復旧するか、http://www.koubou.com/tmp/ からバックメール拾って探すかしてちょうだいなん〜
[killist] そういや、キャラシ復旧をしていなかった
[killist] どなたかがやってくださったようだ
[PaLiLitH] 手を合わせましょう。
[killist] とおもったら登録更新IPが私だ。
[killist] あれぇ?
[PaLiLitH] ゴーストハック。
[killist] え、あれ、まじで?w
[PaLiLitH] 奥ゆかしい誰かが痕跡を残さず更新してくれたんですよ。
[killist] 怖いすぎるよw
[sf] 登録更新IPはたぶんバックアップ時点のやつですから
[sf] 自分で正しいと思います
[killist] あ、そうかそうか。焦った。
03:46:16 ! CorDiaROM (Connection reset by peer)
[killist] いつにまに防壁迷路に放り込まれたかと。
2006/07/17 04:00:00
04:07:54 + kudann-aw(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
04:43:51 + YamiWolf_(~username@p061219.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
04:43:51 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
2006/07/17 05:00:00
05:05:29 ! SawP3 ("Seeya!")
2006/07/17 06:00:00
06:31:35 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:31:39 + fukaType0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:40:58 fukanju -> fukaNeoki
06:41:36 ! licorice ("Leaving...")
06:50:40 + licorice(~licorice@ppxg195.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
2006/07/17 07:00:00
07:35:31 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] おはようございます
[mikeyama] いつの間にか寝てて
[OTE_Aw] おはざます
[mikeyama] いつの間にか大量に未読が
[tatsu114] ううむ
[OTE_Aw] 未読、見とく?
[tatsu114] こんなに早く起きてしまうとは
[PaLiLitH] 健康すぎて死にますよ。
[tatsu114] おてさんにあらくれを派遣しておいて
[mikeyama] とりあえずKA-**はよんだ、まる
07:44:20 KUZUMI -> KUZUMIzzz
[tatsu114] あー
[tatsu114] それでもこの時間の起きんとまずいのか
[tatsu114] ゴミ出すために
07:51:21 TK-Leana -> TK-Gohan
[fukaNeoki] 祝日もゴミを回収してもらえるのか〜ええなぁ。
[mikeyama] うちは
[mikeyama] 祝日出したら
[mikeyama] 怒られたな
07:56:30 ! YamiWolf_ (Connection reset by peer)
07:57:03 + YamiWolf(~username@p061219.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
07:59:21 TK-Gohan -> TK-Leana
2006/07/17 08:00:00
08:24:49 + lute_zzz_(~lute@p1163-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:34:12 + MakotoK(~makotok@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
08:37:21 OTE_Aw -> OTE
2006/07/17 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:07:48 + Luna(~luna@59-171-248-191.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おはようございます
[mikeyama] おはようございます
[Luna] 東京は雨なのです(しょぼん
[mikeyama] こちらもにたようなものです
[Luna] なので
[Luna] 家でごろごろ(ぉぃ
[mikeyama] 朝飯何食べようかなあ
[mikeyama] ごはんとごはんに合うたまご料理
[Luna] たまごやき、めだまやき、オムレツ
[mikeyama] ごはんにあうというと
[mikeyama] 目玉焼きですかなあ
[tatsu114] かぶとやき
09:30:47 + Luna_(~luna@59-171-248-191.rev.home.ne.jp) to #kataribe
09:51:21 + CshopZZZ0(~zoa73007@d27.J1airH3.vectant.ne.jp) to #kataribe
09:53:03 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
09:54:36 Saw -> saway
[fukaNeoki] また降ってきた………
[saway] こちらも今日はイヤな天気です
[mikeyama] おはようございます
[Luna_] おはー
2006/07/17 10:00:00
2006/07/17 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:04 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:10:14 lute_zzz_ -> lute
[lute] おはようございます。
[Luna_] おはー
[fukaNeoki] 雨の中の山鉾巡行となっているもようです。
[fukaNeoki] (見に行かないが
10:28:59 Yad_sleep -> Yaduka
10:55:11 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p1-162.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2006/07/17 11:00:00
11:08:06 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:08:11 + fukaType0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:09:20 ! fukaType0 (Success)
11:09:20 ! fukaTypeU (Success)
11:40:12 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
11:41:29 + Hisasi(~hisasi@p57d4fb.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] おは
[fukaNeoki] おはです
[Hisasi] なんとなく昨日のログを見て
[Hisasi] 言ったからには全キャラ話を書いてやろうじゃないか
[Hisasi] ……いつの日か
11:49:15 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[HT-Vampir] こんにちは
[Hisasi] おは
11:52:10 + Cat-Tail(~cat-tail@U113206.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[HT-Vampir] ……MLの小説:アオザイとチャイナ中……凄く面白い。
[Hisasi] くくく
[HT-Vampir] 先輩が将来有望なチャイニーズマフィア……だめだ、想像できてしまう……(くくく
[HT-Vampir] あちこちに笑えるポイントがっ
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1152803262.jpg
[Hisasi] こう
[HT-Vampir] すみません、大笑いしました(ぉぃ
[HT-Vampir] やっぱり似合いすぎ
[mikeyama] すごw
[HT-Vampir] これは凄いw
11:59:34 ! PaLiLitH ("Leaving..")
[HT-Vampir] 先輩、何のためらいも無く6桁の服を肯定する辺りが素敵です。
2006/07/17 12:00:00
12:00:39 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF164087.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 真帆さんの服ならなんのためらいもなく
[Hisasi] それ以外だときっとケチですよ
[HT-Vampir] 先輩が値切るシーンが頭に浮かびました(ぉぃ
[miburo] 化繊のツルツルぐあいもよいものです
[Hisasi] ベトナムでつくってまいりましたよ
[miburo] まあ
[miburo] 高い商品ってのはえてして利益率が低かったりするんだ。
[miburo] つまり実はおとく。
[HT-Vampir] CHOU CHOUの店長さんも向こうに行っておられるようですねー(ぉ
[Hisasi] ああ、昔中華街でみた浴衣アオザイ買っておけば、、
[miburo] 一期一会
[HT-Vampir] 後悔先に立たず
[HT-Vampir] 後悔先に立たずは言ってて自分がいたい……
[mikeyama] じゃあ、ちひろさんに私がいい言葉を授けよう
[mikeyama] 「反省は後の役に立つが、後悔は役に立たない」
[HT-Vampir] なるほど……
[HT-Vampir] さて……そろそろ今日も点滴打ってきます。体力が……
[HT-Vampir] それでは。
[fukaNeoki] いってらっしゃいまし〜
[fukaNeoki] お大事に(^^;
12:14:15 ! HT-Vampir ("今年の点滴数2桁は既に越したなぁ……入院してないのに(汗")
12:20:17 Yaduka -> Yad_away
[OTE] 反省という名の自己憐憫は性質が悪い。
[OTE] あと、自分を痛めつければ反省と思うのも駄目だ。
[mikeyama] なるほど
[OTE] そんな反省もどきやるくらいなら、何も考えず同じ間違いする方がマシ、とまではいかんか?
[mikeyama] そう考えると難しい問題です
[OTE] 先に良かった探しすると良いと思う。
[mikeyama] 悪いところしか見えなくなってるときもありますからね
[OTE] それはそれとして認めないと、悪かった点も改善できないと思う。
[OTE] 改善と切り捨ては違うし。
[OTE] 良かった点を見つけられないうちは、悪いところに目を奪われているんだと思う。
[killist] つまり、必要なのは分析と解析。そして対策の検討。
[OTE] うん。
[killist] (めがねをかけなおしてきらーんとさせながら
[OTE] でも、人間は感情の動物だから、その切り替えが難しいんだけどね。
[OTE] (どきーーん(ぉ
[mikeyama] 客観視も必要だなあ
[OTE] わしゃ、反省とかする前に必ずワンクッションはさむ。
[OTE] 気持ちをニュートラルにするメソッドが重要。
[OTE] コーヒーのみながら、不審に思われない程度に数息法したりとか。
12:35:45 + PaLiLitH(~paladin@200.108.111.219.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
[killist] 私はそのメソッドは寝る以外に持ってないな
[mikeyama] なるほど>ワンクッション
[OTE] メソッドはたくさん持った方が良い。
[killist] 激昂型なので生半可なのは利かないのだ
[mikeyama] 私はワンクッションしなくても感情の切り替えができるような……これも気のせいなのかなあ
[OTE] たとえば、ベストは「寝る」であっても、複数の方法を開発しておいた方が良い。
[OTE] 完全には効かなくても多少落ち着くきっかけが見えれば制御できる可能性もある。
[OTE] そういう人もいるでしょう>mikeyama
[OTE] sfさんとかは、かなり冷静型じゃん。
[mikeyama] ふむ
[OTE] 寝るわけには行かず、判断を下し続けざるを得ない状況になることも多々あるし。
12:39:41 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #kataribe
[killist] 想像するだけで無理な状況だw
[OTE] そこをなんとかせんといかん事もあるじゃんw
[killist] いや、私はそれは諦める。
[OTE] だから、落ち着く方法が一つではきついよ。
[killist] コーヒーとか水とかはまずいね。
[killist] 手に何かもったら危ない。
[OTE] わしなら、適当な漫画読むとかはいける。
[killist] やっぱ寝るしかないよw
[OTE] 後、誰も見てないところでコンクリ殴る。こぶしは多少鍛えてるから血を流すような間抜けはしない。
[OTE] まぁ思い込まずに、開拓を心がけるだけでも良いんじゃないかな。
[OTE] きがけておけば、そういうチャンスがあったときに、ひっかかりが「あるかもしれない」
[killist] いやいや、目つぶって10数えるとかはやったのだ。
[killist] 数えてると「数え終わったら殴る」と決意しちゃうのだけど。
[OTE] すぱーーん
[OTE] 激昂を沈めるためには、注意を完全に別に向けることが肝心だ。
[killist] いやほんと、寝るのが完璧かつ唯一。とおもう。
[OTE] 数える以外に意識を持っていった時点でその方法は成立してなかったのだ。
[OTE] 唯一というのはなぁ。
[OTE] きっつい、なぁ。
[killist] 気絶するとかもいけるかもしれないけど
[mikeyama] あー
[killist] 自力コントロールできないしなぁ
[OTE] わしゃ、本気で腹立ててるときは、寝ても覚めても駄目だったし。
[mikeyama] 私はもしかしたら「愚痴る」かもしれない
[OTE] 泡盛3合飲んでも毛ほども酔わなかったな。
[mikeyama] 誰かに話してると冷静になる
[OTE] あー、あるね。
[killist] え、思い出し怒りしませんか。
[mikeyama] たまにしますよ
[kisilabo] #おぃっす〜。
[mikeyama] >思い出し怒り
[killist] またウィッチが!
[OTE] たまにあるけど、自分で煽らない限りは、元ほどはこない。
[OTE] #おいーーーす
12:47:01 ! Yad_away ("さいきどう")
[killist] 私は寝ると大体忘却できるので、
[mikeyama] #おいおい
[kisilabo] むしろ、思い出し怒りするとストレス発散になってるなぁ、私の場合。
[OTE] 私は、甘いので怒りきれず、わざと自分を煽るときも歩けど
[killist] 思い出さない限りは大丈夫だ>寝ても覚めても
[kisilabo] 決意も殺意も日を超えて続かないからなぁ……。
[OTE] 思い出し怒りは、昔はしたけど。仕事のテンションに影響が出るから、いつの間にか止めてたな。
[mikeyama] 私の思い出し怒りは
[mikeyama] かなり昔の思い出だしな
[mikeyama] 中学のときサドル盗まれたこととか
[Hisasi] むっとしても次の日には忘れてるな
[killist] 私は愚痴ったりするとほぼ確実に思い出し怒りに発展するなぁ。
[Hisasi] で、なんでむっとしたかもすぐに忘れる
[killist] 忘れて思い出さないのがベストだよね、ほんと。
[kisilabo] 私なんかは、怒りを抱いても次の日には原因もどんな風に思ってたのかも記憶にあるのにあんまり怒る気になれなかったりとかする。
[kisilabo] 何度も繰り返されるとそうでもないけど。
[killist] みんな温厚だなぁ
[mikeyama] 温厚というかなあ
[OTE] TRPG.NETの良心だから。
12:52:23 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] 「俺怒らしたら大したもんすよ」みたいなレベルだなあ
[mikeyama] 限界まで怒ったところでどうにもならん事が多々ありますし
[kisilabo] 私は怒るけど、あんまり何もしないかなぁ。手を出すのはいやだし。
[kisilabo] 私に攻撃させたらたいしたものです。
[OTE] 私は結構沸騰しやすいです。
[killist] IRC初めてからすんごい温厚になりましたがどうもまだまだのようです。
[killist] それ以前は毎日二回はプッツンしてたな
[kisilabo] さて、今日が祝日だということをうっかり忘れてご飯を買い忘れたのでご飯を買ってこないと。
[killist] うなぎ?
[kisilabo] 夏休みなのに祝日だとか言われてもなぁ……あっはっは
[OTE] よし、一緒にsfさんレベルを目指そう。
[OTE] 同じ知的生命体だ、やってやれぬことはない。
[killist] 200年くらい精進すればたどり着けるかもしれず。
[Cat-Tail0] 同じやないやろ、2文字と3文字じゃ(マテ
[OTE] 夏休みか。
[killist] #今じゃ本当にキレるのは月一あるかないかくらいだからなぁ。
[OTE] 先生にはないんだよ。
[killist] うへ
[OTE] 知ってるかい?(ごごごごご
[killist] プールの監視とかですか。
[fukaNeoki] 夏休みか…………
[OTE] いや、通常時間割中にできなかったでかい作業とか。
[OTE] わし、専門学校やからプールの監視はない。
[killist] そうかそうか。専門学校にはプールはないのか。
2006/07/17 13:00:00
[fukaNeoki] OTEさんには大事なメガネスーパーの監視が。
[OTE] 体育科とか持ってる学校ならあるかもなー。
[OTE] メガネのミキもね!>監視
[fukaNeoki] 学生の視力の維持は大事ですからねっ!
[OTE] 大事ですね!
[lute] ……コンタクトは?(ぼそ
[mikeyama] そういえば
[Hisasi] 視力は上がりすぎてもいけないし、低すぎるとメガネが分厚くなっちゃうからね
[mikeyama] メガネのパリーミキはいつの間にメガネのミキになったんですか
[mikeyama] CMに違和感がありまくりだ
[Hisasi] 美樹さんがメガネを着用している、と
[mikeyama] 社長が美樹さんに
[fukaNeoki] うひ
[OTE] 分厚すぎるメガネもデザインの自由度が下がりますからな。
[killist] からさわなをきの漫画を思い出します。
[killist] 厚さ1mくらいのめがねをかける生徒諸君。
13:16:22 mikeyama -> mike_Busy
[fukaNeoki] 無限に拡がる大眼鏡。
13:30:43 mike_Busy -> mikeSagyo
13:31:02 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:31:05 + fukaType0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 自キャラ固め
[Hisasi] というか自キャラ設定固めのほうが近いか
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30000/30015.html
[Hisasi] 小説『春日の王子さま』
13:49:00 ! mikeSagyo ("PCとPLのシンクロ率が高まっています。このままでは……うわーっ!!")
13:55:16 + toyomacx(~toyolina@p4145-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyomacx] 昨日は暑くて目が覚め、今日は大雨の音で目が覚めた。おはようござる
13:59:31 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #kataribe
2006/07/17 14:00:00
[toyomacx] おはようみけみけ
[Hisasi] おは
[mikeyama] 再起動しただけだよっ
[Luna_] おはいお
[mikeyama] あ、朝から起きてるんだからねっ
[toyomacx] そうかぃ
14:04:24 + hari(~shiva@FLH1Afw192.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] んぐぅ
[Luna_] つ|たいやき|
[hari] きしゃー
[Luna_] (ハリにゃに喰われました
[toyomacx] さて鯛焼きは重いのでたこ焼きでも食べるたびに出るかな
14:10:17 lute -> lute_afk
[hari] く
[hari] うちの近所じゃ、クレープくらいしか
[toyomacx] 近所じゃないよ
[toyomacx] 名古屋まで片道60キロかけていくんだよ(馬鹿)
[hari] なんと
[hari] じゃあ、ついでに横浜まで(片道……何キロ?)
[toyomacx] それ+300キロくらいとみた
[Luna_] そいえば
[toyomacx] あと二週間もすれば会社もちでそっち行くがな
[Luna_] とよりなさんが上京するのっていつでしたけ
[toyomacx] 7/31^8/4
[Luna_] すけじゅーるあけとかないとなぁ
[toyomacx] がActiveDirectory研修の日程なのでぶっちゃけその週
[toyomacx] わーい
[toyomacx] 遊んで遊んで
[hari] ふむ
[toyomacx] 初日が地獄なのは秘密
[Luna_] って
[Luna_] 土日はないのか(がく
[Luna_] <すけじゅーる
[toyomacx] いや土日はおれさま裁量
[Luna_] うひw
[toyomacx] 別に帰りの電車代は出るから宿泊費が自腹になるだけでやんすよ
[Luna_] みんしゅくはりにゃですか(マテ
[toyomacx] それもまたいい風情
[hari] 最近、ソファーベッドで寝てるので
[toyomacx] #初日が地獄スケジュールなのは秘密。9:30開始の研修に当日出発
[hari] ソファーベッドの装備が拡充しています
14:15:00 KUZUMIzzz -> KUZUMI
[hari] つか、普通のベッドになってる(ぉ
[toyomacx] すてきw
[Luna_] 万年ベッド?(ぉ
[hari] いや、畳めるけどね
[hari] 寝床の二重化
[hari] 何事も、バックアップが大事です
[Luna_] RAIDですか
[KUZUMI] おはやうございます……なんか自主避難してる所が市内にあるみたいな本日でございます
[toyomacx] 冗長化っていうやつですね
[hari] ふむ?
[toyomacx] おはようございます、なんやら大変そうな現地レポート
[toyomacx] さてふろ
14:17:14 toyomacx -> toyobath
[Luna_] いてらー
14:17:20 ! licorice ("Leaving...")
[KUZUMI] 水害があった地域の人は過敏になってるみたいです
[KUZUMI] いってらっしゃいまし
14:32:07 + licorice(~licorice@ppxb111.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
14:36:47 ! licorice ("Leaving...")
[toyobath] 水害か
[toyobath] 一昨年あたり家の前
[toyobath] 10cmくらい冠水したなあ
[KUZUMI] 友人の住んでいた所がもろに被害に遭いまして……
[KUZUMI] その友人が今まで貯め込んだオタグッヅが山ほど廃棄されました
[mikeyama] うわー
[mikeyama] それはわかります
[mikeyama] 新潟でも7.11水害ってのが前にありまして
[mikeyama] 雨がひどくなってきたら押入れに本などをいれるくせがついた
[KUZUMI] その友人は賃貸だったので引っ越しました
[mikeyama] なるほど
[KUZUMI] 後かたづけには私も行ってきましたが
[toyobath] さて大須行ってきます
[toyobath] ひゅるりら
[KUZUMI] いってらっしゃいまし
[mikeyama] いってりあ
14:45:51 + licorice(~licorice@ppxg072.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
14:45:55 toyobath -> toyooth
[mikeyama] いってりあとロッテリアって似てるよね
[KUZUMI] 私の目から見ても貴重な物がどんどん発掘されては捨てられていきました
[mikeyama] ううう
2006/07/17 15:00:00
[Hisasi] よし
[Hisasi] はて、送ったはずが反映されない
[Hisasi] まだ待ったほうがいいのか
[mikeyama] WEBのほうですか?
[mikeyama] MLはきてましたよー
[Hisasi] あらら
[Hisasi] じゃあ単に遅いだけかな
[mikeyama] 感想はもういってもいいのかしら(ぉ
[Hisasi] おっけ
[mikeyama] かつきーの新たな一面が
[Hisasi] うひひ
[mikeyama] でも、普段はやっぱりいじられてるんだなーと
15:43:33 Yaduka -> Yad_away
[Hisasi] 気弱な男の子はいぢられがちです
[mikeyama] ですねえ
[Luna_] なるほろ
15:46:31 + H_Aoi(~ryu_jin@59-190-125-43.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おは43
[Luna_] 夜行性挨拶?(ぉぃ
[mikeyama] ぶw
[H_Aoi] 業界人的挨拶w
[H_Aoi] そういや、るなしゃ
[Luna_] ほに?
[H_Aoi] アロマお好きでしたよね
[Luna_] ほにーっ(ぢたばた
[Luna_] (歓びのダンス
[H_Aoi] 最近、薄荷油の布教に努めておりまして
[H_Aoi] ぜひ(おい
[Luna_] きゃーっ
[H_Aoi] もちつけ(ぺちこん
[Luna_] (ぱた
[H_Aoi] 暑い夏には薄荷風呂がよいと開眼した次第
[H_Aoi] (入れすぎると死ねますが
[Luna_] ぎゃあ
[H_Aoi] 40度越えの湯温のお風呂がヌルく感じるくらいひんやり
[Hisasi] あれ、もう一本なげた葛樹ぃがバイトに出てくる話は
[Hisasi] MLに流れてる?
[H_Aoi] これは流れてますが、その後はまだですね http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30000/30015.html
[Hisasi] むう、
[Hisasi] また調子がわるいのだろうか
2006/07/17 16:00:00
[Hisasi] 夜になってまだ登録されてないなら
[Hisasi] また投げてみよう
[H_Aoi] ほに
[Luna_] (ぽいっ
16:00:44 Luna_ -> Luna
[H_Aoi] しっぽが取れて進化した
[Luna] (あんぎゃー
[Hisasi] きゃー
[Hisasi] しっぽをみがわりに
[H_Aoi] がくがくがく
[H_Aoi] このアロマでお怒りをお納めくだされー
[H_Aoi] っ|シュールストレミング|
[mikeyama] そうそう
[mikeyama] 葵さん
[mikeyama] 今お仕事でございましょうか
[H_Aoi] んや、今日はお休みでごんす
[mikeyama] (きらーん
[Luna] (ぱた
[Luna] は、はらへった(ぱた
[H_Aoi] さっき、インスタントカレーを2人前食べました
[mikeyama] なんだってー
[Hisasi] ふみ、届いた
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30000/30016.html
[Hisasi] 小説『お兄ちゃんが代理です』
16:18:28 KUZUMI -> KUZUMIafk
[Luna] >この後、葛海の代理として時折葛樹がバイトのシフトに入ることになった。
[Luna] >無論、制服は男物で。
[Luna] を
[Luna] >無論、制服は女物で。
[Hisasi] ちゃうわー
[Luna] の間違いじゃないかと思ってしまった(ぱた
16:21:24 fukaNeoki -> fukaWork
[Luna] 代理なら制服まで代理じゃー(むはーっ
[fukaWork] さて、当直。いてきまし。
[Hisasi] いてらら
[H_Aoi] 女装の美少年?
[H_Aoi] てらー
[Luna] らー
[Hisasi] るなしゃが鼻息をあらげてるよう
[hari] 鋭司が……
[hari]   分かっててやってそうな気がしてしょうがない(ぉ
[Hisasi] やってそうだ
[Luna] ちゃんとロッカーには二種類の制服が入っているんですよキット
[hari] 戸萌ままさんへのプレゼントで(ぉ
[hari] パパさんだと、危ない方向に走りそうなので(ぉ
[Hisasi] かつごろう:「もっと王子様らしく1」
[Hisasi] いらん注文が
[hari] ままさんなら、よろこんでくれるだろー(ぉぃ
[Hisasi] きっと春日高校からのお客さんも増えますよ
[hari] ククク
[hari] そして、「たまたま」制服にトラブルがあると
[Luna] 例)クリーニング
16:51:08 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
16:53:12 CorDiaROM -> CorDially
[CorDially] こんちゃ〜っす
[mikeyama] lmmなmmじゃ
16:55:31 killist -> killaway
2006/07/17 17:00:00
17:09:57 + toyo901(~gateway@adc1-p15.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[toyo901] こちらスネーク、事故のせいで30分余計にかかったorz
[H_Aoi] お疲れスネーク状況を報告セヨ
[toyo901] バニラのスフレうめぇ
[H_Aoi] くっw
[mikeyama] くっ
[toyo901] そして、かつきんかわゆす(危険
[mikeyama] こっちはお金ないので夕飯は昼飯に続いて目玉焼きのせごはんだっ
[Hisasi] ひぃ
[mikeyama] (私がいえなかったことをいってのけるとよりんさんおそるべし
[hari] マヨネーズや牛乳でかさましした玉子焼きのせご飯も
[hari] よいものだよ(ぉ
[mikeyama] 昼はしょうゆだったので
[mikeyama] 夕飯はケチャップにしよう
[toyo901] しびれてあこがれるだろう?
[toyo901] そして大須くるとコーヒーのみまくり
[mikeyama] ええ>とよりんさん
[mikeyama] あ、オムライス作ってみようかな
[hari] それはよい
[toyo901] ズギュゥゥゥン
[mikeyama] http://allabout.co.jp/M/cookingabc/050518/mt02904/
[mikeyama] 男のオムライス
[toyo901] たまごにバターなりチーズなりしこむと、濃厚てらうま高カロリー
[mikeyama] マーガリンじゃダメですか?
[hari] マーガリンは植物性なので、コクがいまいち
[mikeyama] むー
[toyo901] 構わないと思いますが少し薄くなるかなと
[mikeyama] うちにバターと牛乳がないなー
[mikeyama] (鶏肉とかの具にかんしてはスルー
[hari] シーチキンも無いのかしら
[mikeyama] シーチキンありますよ
[toyo901] シーチキンで代用
[mikeyama] おお
[mikeyama] 参考になります
[mikeyama] オイルも使おう
[toyo901] 三人ともシーチキンに言及した件
[mikeyama] シーチキンはいいものだ
[mikeyama] マヨネーズとあえてパンにのせて焼くとうまうま
[toyo901] 猫まっしぐら
[mikeyama] とりあえず
[kisilabo] さて、そろそろ帰ります。
[mikeyama] 牛乳プラスアルファ買ってきましょう
17:23:26 ! kisilabo ("さいきどー")
[mikeyama] いや、もうちょっと待ってお惣菜の割引もこうりょしたほうがいいかのう
[toyo901] おつかれきしとん
[mikeyama] 閉店が8時なので見極めが
[mikeyama] おつかれさまです
[toyo901] それは重要→待つ
[mikeyama] ですねえ
[mikeyama] まつかのう
[hari] 私はパスタソースを発見したので
[hari] 今夜はパスタで
[toyo901] 小さい子がひもつけられて歩いてるw
[H_Aoi] w
[H_Aoi] 腰ひもかw
[mikeyama] ううう
[mikeyama] もう少しで公開ログが後悔ログになるとこだったぜ
17:36:16 + fukaTypeU(~fukanju@p10094-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:36:19 + fukaType0(~fukanju@p10094-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:37:35 Mode by sfCokage: #kataribe +oo fukaTypeU fukaType0
[toyo901] 腰じゃなくてベストの背中についてるかんじ。
[toyo901] 天使の羽根もついてた
[H_Aoi] 可愛いのうw
[hari] ひも付きだが(w
17:40:00 fukaTypeU -> fukaChoku
17:40:49 fukaType0 -> fukaTochk
[toyo901] なんか浴衣女子もちらほらと
[H_Aoi] すねーく、状況を記憶して後で絵にするんだ
[Hisasi] つまりGARDENで浴衣を着るんですね
[H_Aoi] 商店街の縁日協賛で一時的に制服が浴衣に?w
[fukaChoku] 祇園祭には浴衣が一杯でしたよ。
[toyo901] おけ、採用w
[Luna] ぎゃー
[Luna] <制服が浴衣に
[H_Aoi] るなしゃが破損しているw
[toyo901] 破損てw
[H_Aoi] うひひ
[fukaChoku] おぺれーたー:「理性制御部一部破損! 萌え値上昇! 止まりませんっ!」
[H_Aoi] しれい:「もんだいない」
[H_Aoi] さて、ちと一眠りしてくるー
[fukaChoku] おやしみですのん。
17:52:49 H_Aoi -> H_AoiNeru
[toyo901] キティちゃんのTシャツに
[toyo901] 萌えと一緒にプリントされていた件
[Luna] がーん
2006/07/17 18:00:00
[saway] ああ、見たことある。萌えキティ。メイド服着てるんですよね。
[toyo901] うん、キティ喫茶とも書いてあったw
[fukaChoku] 秋葉原のご当地キティ?(^^;
[hari] リュック背負って紙袋提げてチェックの上着にジーパンのキティ?>秋葉ご当地
18:16:10 mikeyama -> mikeAway
[mikeAway] さておかいものー
[Luna] http://www.geocities.jp/kittynekonta/tokyo/tokyo.html
[Luna] 秋葉原キティはスパナを持っているようです
[Luna] 服はシャツに「AKIBA」
[Luna] と思ったら。
[Luna] http://fairlady-z.hellokitty.ne.jp/blog/d/10141568.writeback
[Luna] 萌えキティが。
[Luna] クマのかぶり物にウサギを背負っている
[hari] 恐るべしキティ
[hari] 奴は何処にでもいる
[fukaChoku] 吹利キティ
[fukaChoku] ………
[fukaChoku] どんなのだろう。
[Hisasi] 目が赤い
[hari] 観光地ごとに考えるのがいいのだろうなぁ
[fukaChoku] (絵にしたらサンリオの著作権に引っかかりそうだ
[Luna] 吹利名物はキティというよりくまぞ(マテ
[Hisasi] 縛り上げられて悶えるクマゾ
[CorDially] 萌えキティに対抗していやキティの企画ですか?
[Hisasi] おかしい、どこで道をあやまったのだろう
[Luna] いや
[Luna] くまぞ的にはより正しい道に(ぇ
[toyo901] 悶えって書いてあるのか
[CorDially] #はなから?>どこで
[Luna] 時代は萌えよりも悶えっ!    と言っているかどうかはわかりません(ぉぃ
[Hisasi] クマゾの時点でなにもかも間違ってる気がします
[Luna] そもそもクマなのが間違いな
[toyo901] 熊はいいとオモウ、リラックマとか
[Luna] クマゾは癒し系というよりも
[Luna] いやしい系(げし
[toyo901] ほかにいないからだな
[Luna] うむ
[toyo901] じゃあ、かわうそにしよう
[hari] あれもどうよ(w
[toyo901] 悶えではないぞw
[hari] イヤ系な気が(w
[toyo901] 見た目は癒し系かもしれん
[Luna] 見た目だけ癒し系。
[CorDially] .char_db かわうそ
[Role] char_db: かわうそ さんは、見つかりませんでしたの☆>CorDiallyさん
18:41:56 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[HT-Vampir] ……駄目だ、死にそう。(挨拶
[HT-Vampir] やっぱ普通に挨拶はしましょう。こんばんは。
[Luna] はいこんばんはー
[fukaChoku] 「お前はまだ生きている!」(挨拶
[HT-Vampir] 駄目だ。白ご飯食べたら、はきそうです。厳しい……
[toyo901] そうか、今日は港祭りか、道理で
[HT-Vampir] 点滴頼みです。ちゃんと食える状態になるまで(大汗
[CorDially] #ふかにゃの後継者?(ぉ
[HT-Vampir] ……精神力を凌駕する肉体。寝ます、やっぱり……
[fukaTochk] おだいじにー
[HT-Vampir] おつかれさまでした
18:50:30 ! HT-Vampir ("自分の精神力は、体にも心にも勝てません。ザコだね。全く。")
[toyo901] さてミソカツ食うか
18:55:30 lute_afk -> lute
[lute] "よつばと!"欲しいとか言いつつただいまです。
[toyo901] おかり
[fukaTochk] おかえりなさいまし。
18:57:01 CorDially -> CorDinner
[toyo901] お気に入りのカウンターをご老体軍団が占拠しているッ
[toyo901] せつなす
[fukaTochk] かうんたーぱんち。
2006/07/17 19:00:00
[toyo901] 酔っ払い相手にそれはよくないw
[lute] つ[どこかで暇をつぶして出直す]
[toyo901] 臭い煙草吸うからご老体は…(わがまま
19:01:10 + NATI(~pkprs775@softbank221043072052.bbtec.net) to #kataribe
[toyo901] 田舎だからつぶせませんw
[lute] (がーん
[NATI] こんばんは。
[lute] こんばんはー
[toyo901] こんばんはい
[fukaTochk] ではここでキャラチャをして時間を潰す(ぉぃ
[toyo901] それにもうオーダーしてしまった
[Luna] ばんわー
[fukaTochk] こんばんはですの。
[toyo901] 電池のもつかぎり
[toyo901] 一時間もすれば電池きれそうだ
[Luna] うーむ
[Luna] 今日の晩御飯はなににしようかのぉ
[lute] つ[カレー]
[toyo901] かすみを食べて仙道に入る
19:08:46 mikeAway -> mikeyama
[mikeyama] ただいまです
[toyo901] おかえりオムライス
[mikeyama] 行く途中、ラーメン屋が新しく出来てたので
[mikeyama] 「オムライスは明日にして、帰りにラーメン屋いくかのう」
[mikeyama] と思ったら、帰りに寄ったらスープ切れ閉店
[mikeyama] (えぐえぐ
[toyo901] あーあw
[lute] あらら……
[mikeyama] なのでオムライス作るです・・・
[toyo901] 乙津
[Luna] なるほど
[Luna] オムライスいいなぁ
[toyo901] ごちそうさま
[miburo] ありがたやありがたや
19:23:41 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Luna] がーん
[Morris] 日焼けが痛い
[Luna] つ|みず|
[toyo901] しーぶりーず
[miburo] あんめるつ
19:43:25 OTE -> OTE_Aw
[Luna] さて
[Luna] オムライスになるかは分かりませんが
[Luna] 夕食さがしに外に行ってきます
19:45:35 Luna -> LunaAway
19:47:39 + AL(~al@ZT075122.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] こうして勇者るなはオムライスを求めて旅立った
[LunaAway] 仲間はいるのかー?(ぉぃ
[Hisasi] きっと宿屋で寝てるよ
[AL] こんばんは
[LunaAway] おきろー(げしげし)
19:48:43 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a29.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] こばば
[LunaAway] あ、なぎぃがおきた。
[nagisame] (でろん)
[nagisame] 十枚弱書いた原稿を全没(びりびりびり
19:49:59 + Luna-i(~Luna-i@59-171-248-191.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[miburo] 題名をどうすべえかのう
[Hisasi] わくわくわくわく
[LunaAway] オムレツクエスト〜卵の勇者〜
[LunaAway] (え、そっちの題名じゃない?(ぉぃ
[LunaAway] んー
[LunaAway] オムレツクエスト〜勇者の卵〜
[LunaAway] のほうがいいかなぁ(まてい
[miburo] 悪霊の卵々
[LunaAway] ぎゃー
[Hisasi] 卵を守る竜からうばいとってオムレツを
[Morris] |・) それどこの半熟英雄?
19:52:54 killaway -> killist
[miburo] ティアマトの卵、マルドゥクの乳、ソドムの塩を集めよ
[miburo] 8年の歳月をかけて集められた究極食材。
[miburo] 「はわわ、ご主人さま、焦がしちゃいました〜」
[hari] ごしゅじんさま:「あぁ、もうこのどじっこめっ(悦)」
[hari] 部下:(だ、だめだ。ひたすらだめだ(汗))
[mikeyama] はっ
[mikeyama] BJに治療代として時間を奪われたっ
[mikeyama] オムライスつくってこないと・・・
19:58:30 + meltdown(~meltdown@wd153.AFL20.vectant.ne.jp) to #kataribe
[hari] ブラックジャックは黒男で
[hari] 灰色の男たちじゃないよ
2006/07/17 20:00:00
[deadkurow] モモ
[fukaTochk] 究極の黒こげ料理。
[mikeyama] ミンキーモモ
20:07:29 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] モンキーミミ
20:12:53 Morris -> MorrisEat
20:14:16 + kisito(~chocoa@p5078-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:17:56 ! nagisame ("")
[mikeyama] できたー
[mikeyama] |ω')オムライス
[mikeyama] http://hyper-police.sakura.ne.jp/tmp/omurice.JPG
[miburo] オミャー
20:24:50 + chita(~chita@057229078203user.quolia.com) to #kataribe
[toyooth] なにこの萌えライス
[mikeyama] 萌えじゃねえw
[toyooth] え、くまちょんの顔が萌えじゃんね
[mikeyama] こういうのも萌えっていうのか
20:31:56 toyooth -> toyoMac
[toyoMac] というわけでただいま
20:33:17 + gombeLOG(~username@ntkyto045145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[toyoMac] こんbにわn
[gombeLOG] こんばば
[NATI] ばははん。
[gombeLOG] 昆布にワン。
[NATI] わかめにツー。
[toyoMac] じゃ、じゃあもずくにスリー
[deadkurow] くらげ。
20:35:32 OTE_Aw -> OTE
[chita] kurowさんが似合わない自粛をしてる
[deadkurow] 馬鹿な、自粛していなければこの北半球は大変なことになっていますよ。
[chita] 「くらげにフォー」
[chita] ぶち壊しで酢か
[deadkurow] あなたがいつも目にしているのはすでに自粛している状態なのです。
[chita] そうだったのですか
[deadkurow] ていうかくらげは海草じゃないのでそこで完結しておかないと。
20:39:08 MorrisEat -> Morris
[toyoMac] くらげって
[toyoMac] どういう生き物なんだろう
[toyoMac] 水?
[Morris] 海月
[Morris] そんなに気になるなら
[Morris] 1ヵ月後に海に飛び込めば
[Morris] 思う存分堪能できます。
[Morris] あとは冬の日本海とか。
[toyoMac] 死亡フラグが立ちます>冬の日本海
[Morris] Wikipedia:クラゲ [キーワード一覧:クラゲ]
[Morris] 8月の日本海で、お腹に張り付かれてまっかっか
[Morris] かゆいかゆい
[Morris] 気がつけば、それ以来海で泳いでいません。
[Morris] かゆいんじゃないんだな
[Morris] かゆいたい。
[chita] もだえ苦しむほどじゃなくて良かった
[toyoMac] いろいろあって海は苦手だ
[toyoMac] 自分がどうこうではなく一緒にいった人物にいろいろあったせいだがw
[hari] 夕日に向かって叫んだとか
[chita] 私はよく連れを置き去りにします
[toyoMac] うん、突然叫んだりするから放置して帰ろうと思ったらね
[toyoMac] 待ってクレーって名前呼びながら追いかけてくるんだよね
[hari] 大変だね
[toyoMac] かんべんしてよね、って思わないかと言われたら、思うよねグフフ(三沢さん口調)
[hari] ちゃんと、砂に埋めて
[hari] 毒を抜いてあげなきゃ
[toyoMac] もちろん今3秒ででっちあげたほら話なんだけどね
[hari] ざっくざっく
[kisito] (とよりなさんを埋める
[kisito] これで、きっと毒が抜けて良い感じに。
[toyoMac] ぼくの毒なんてかわいいもんですよ
[toyoMac] きっとね
[fukaTochk] 雨の中13万人も来たのか(^^;>祇園祭
[toyoMac] 涼しいからちょうどいいと思ったかもしれんね
[gombeLOG] 他に誰も行かないと思ったんだろうw
[Morris] 13万人の患者が一斉にふかにゃのもとへ
[fukaTochk] (ぎゃー
20:52:27 CorDinner -> CorDially
20:52:59 + AL_(~al@ZT079175.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[CorDially] #梅の下拵え終了
20:53:36 + lute(~lute@p1163-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[CorDially] 『不観樹露生〜ふかにゃと患者の意思』なるフレーズを連想>13万人の患者が〜
2006/07/17 21:00:00
[sf] クラゲもいろいろなんですよなあ
[sf] まあ放射対称の身体構造、骨格無し、あたりで。
[sf] エチゼンクラゲみたいなのは、かなり高性能です。
[toyoMac] 高性能…
21:04:58 + lute_(~lute@p1163-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] 目もあれば強力な遊泳力もあり、
[sf] 強力な毒も持ち
[sf] 侮れない生き物です
21:06:58 kisito -> kisi_huro
21:07:24 kisi_huro -> kisito
21:09:12 kisito -> kisi_huro
21:12:25 + lute(~lute@p1163-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:12:58 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] # ただいま
21:13:07 Catshop -> CshopP3
[CshopP3] # 至福のとき
[tatsu114] おかえりー(PS2没収
[chita] # いってらっしゃい
[tatsu114] ワーイ(台に使う
21:14:12 + Nishimoto(~one_noon@softbank219182212075.bbtec.net) to #kataribe
21:14:45 ! AL_ ("Leaving...")
[CshopP3] ばんわー
[CorDially] ばんわ〜
[Nishimoto] こんばんは
[toyoMac] こんばんわぃ
[NATI] こんばんはん。
[Hisasi] わん
[toyoMac] わん
21:31:33 kisi_huro -> kisito
21:40:49 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[HT-Vampir] 肉体を凌駕する魂ッ(弱点:持続時間短すぎ)……というわけで、倒れかけ(形容表現でなく)の知洋、再びです。
21:41:33 H_AoiNeru -> H_Aoi
[H_Aoi] 起床&めし&ふろりあんより帰還
[toyoMac] おかえりかける2
[kisito] おかー
[CorDially] えりな犀
[mikeyama] ただいまー
[HT-Vampir] おかえりなさいませ。
[H_Aoi] 薄荷風呂はキクぜい
[mikeyama] 今、ファンタR18と激辛ムーチョくうだす
[toyoMac] ビリッときたァァアァ
[H_Aoi] この暑さの中、寒さを感じる
21:42:37 Yad_away -> Yad_sleep
[HT-Vampir] ああ、氷砂糖最高。美味しい。
[HT-Vampir] 何もない甘さ。糖分は取って置いてそんは無い気がします
[toyoMac] とらないと脳みそまわらんぜ
[H_Aoi] 氷砂糖はいいね、取りすぎなければ
[H_Aoi] 黒砂糖もいいけど
[HT-Vampir] 黒砂糖は……家に無かったです(ぁ
[H_Aoi] 熱射病、糖尿病の急患さんが出たときに備えて
[HT-Vampir] 近頃ご飯じゃ無くて点滴生活。甘みくらいはほしいですよね。
[H_Aoi] ポカリスエットの粉末とブドウ糖の粉末を分包機で分包して持ってたナースさんがいたなぁ、そういえば
[HT-Vampir] ふむ……黒砂糖はそういった使い方もいいんですか。
[H_Aoi] 水分と糖分をしっかりとるんじゃぞ
[H_Aoi] 黒砂糖は精製してないから、ミネラルがしっかり残ってます、味に癖がありますが
[HT-Vampir] はい、糖分と、水分と、野菜ジュース(野菜のみ)で生活中です。白ご飯食べてみましたが、やっぱり戻しました
[H_Aoi] いきなり白御飯でなくて、お粥から行くべし
[CorDially] 汗をかくならナトリウムとカリウムも忘れずに。
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] 昔
[H_Aoi] ベトナム戦争の頃、アメリカ兵は暑熱での疲労に耐えるため塩の錠剤を飲みつつ進軍したという
[H_Aoi] そのくらいナトリウムも大切だ
[gombeLOG] 昨日のあるある大事典の熱中症対策でも言ってたね
[gombeLOG] >水と塩分
[HT-Vampir] 御粥……塩利かせたおじやで試してみます
[H_Aoi] でも、あるある大事典とぴーかんばでぃは嘘言うので信用してませんよw
[gombeLOG] w
[HT-Vampir] ……いや、間違った。雑炊だ(大汗
[H_Aoi] いきなり雑炊がきつければ
21:54:48 ! toyo901 (EOF From client)
[chita] ブドウ糖は、他の甘味剤よりも一点優れている部分が有る。消化に必要なコストが低い
[H_Aoi] 上新粉をお湯で溶いて味付けしたり
[gombeLOG] (まー体温調整機能を働かせるに必要な水分と、汗と一緒に出て行ってしまうミネラル分とを、補給しなければならない、という点は、確かに間違っていない。>あるある大事典
[CorDially] #梅干ならどちらも取れたと思う>Na K
[H_Aoi] うむ、吸収が早いから低血糖をおこした患者さんに経口投与するには一番いい>ブドウ糖粉末
[H_Aoi] うむ、その点は>両方補充すべし
[H_Aoi] 梅干しはクエン酸も含まれるからベストですね、食べ過ぎなければw
[HT-Vampir] 塩水とかが良いんでしたっけ?
[chita] むずかしいな
[chita] 浸透圧考えるとな
[gombeLOG] うん
[H_Aoi] いや、塩水も生理食塩水の濃度以上に高くなると逆に脱水するから良くない
[gombeLOG] それそのものを飲むのは、きつい
[gombeLOG] 自分が一人暮らしの時にとりあえずやるとしたら
[H_Aoi] 一番簡単なのは、糖分ミネラル電解質を均等に補充できるスポーツ飲料を少量ずつ逐次補充がよいかと
[gombeLOG] 野菜ジュースと水と食パン(耳を除く)を、吐かないペースでもそもそ食べ続ける、と言うのはやったことがある
[HT-Vampir] 1リットルに5gでしたっけ?>生理食塩水
[H_Aoi] 0.9%だね>生食
[H_Aoi] ……って、コレって重量濃度か?w
21:59:48 ! ko_iti ("CHOCOA")
[H_Aoi] それともモル濃度かどっちだ
2006/07/17 22:00:00
[gombeLOG] 懐かしい話題だと思った瞬間に内容を忘れてることに気付いたw
[HT-Vampir] 今頭が回らないです(汗……モル濃度だと厄介なんですけど(大汗
[gombeLOG] >モル濃度
[Nishimoto] 前提なしに%だと
[chita] モル濃度みたいな面倒なことはないと思うがなあ
22:01:16 + lute_(~lute@p2242-ipbf315fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Nishimoto] 普通質量%じゃなかった?
[gombeLOG] 迷ったときは、少なめにしておけば濃くはなるまい(ぉ
[kisito] 普通質量%濃度だと思いますね。
[HT-Vampir] うぁー……何かわからなくなってきた<元々頭が回ってない
[H_Aoi] いや、重量だと塩化ナトリウムは水分を吸収する性質があるので狂うはず
[H_Aoi] まぁ、そこで1%くらい狂ってもさほど差は無いはずですがw
[H_Aoi] 経口投与の場合
[H_Aoi] まぁ、ポカリスエットが一番ベストかと
[HT-Vampir] とりあえず、ポカリスエットのんで、おかゆでも食べて、黒砂糖でもなめておけばいいのですか?
[chita] 私ならアイスクリームにするなあ
[gombeLOG] 普通だとポカリは糖分が多いから自分だと敬遠するところだけど、消耗してるときには良いよね
[gombeLOG] (単に暑いときと、運動後とか消耗してるときとで、アクエリアスかポカリかを飲み分けてるなあ
[H_Aoi] ゲータレードもいい感じ
22:06:44 Morris -> MorrisNY
[HT-Vampir] ←基本エネルゲン
[chita] だったら聞くなよ。
[HT-Vampir] はい……
[HT-Vampir] 限界です。落ちますね。
[HT-Vampir] お疲れ様でした。
[toyoMac] おつかれ
22:12:27 ! HT-Vampir ("ごめんなさい。")
22:35:09 lute_ -> lute
22:40:59 ! chita ("quit")
22:41:14 + sharuru(~sharuru@61-27-70-97.rev.home.ne.jp) to #kataribe
22:41:41 ! Nishimoto (EOF From client)
22:48:51 + chita(~chita@145231078203user.quolia.com) to #kataribe
2006/07/17 23:00:00
[mikeyama] ねまーす
23:29:45 mikeyama -> mikeAway
[toyoMac] おやすぃ
[NATI] おやすみ。
[lute] おやすみなさいませー
23:37:31 mikeAway -> mikeZzz
23:45:30 CshopP3 -> CshopBath
[CshopBath] # お風呂いってきます。
[lute] いってらっしゃいませー
[toyoMac] いってらー
[NATI] ペルソナが終ったらそく風呂かw
23:47:44 MorrisNY -> Morris
23:49:48 ! TOURUI ("*****")
23:50:10 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aav118.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:55:44 ! H_Aoi ("しゅーしん")
23:59:47 ! tatsu114 ("JGC行き決定 横浜で僕と握手")
2006/07/18 00:00:00 end