語り部IRCログ #HA06-01 2006-08-23

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-08-23をご活用くださいませ。

2006/08/23 00:00:00
[toyolina] #もちろん国内工場で受注生産
00:00:46 ! NATI ("CHOCOA")
[Hisasi] #専属の工場で直送です
[Hisasi] #その分余分な手数料がかからない分お安くお届け!
[toyolina] #熟練の職人が精魂尽き果てるまでサンドペーパーで磨いております
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Koikefuneralcompany
[Hisasi] 少し普通でない異能がらみの葬儀を引き受けることも可能
[Hisasi] と書いていたなあ
[Hisasi] 吸血鬼さんにお安く棺桶を直売する裏事業でもやってそうですね
00:03:50 Ryu -> Ryu_away
[toyolina] 壊れてしまった棺桶の修理もご相談ください
00:07:51 MOTOImesi -> MOTOI
00:20:46 CshopBath -> Catshop
00:22:34 Yaduka -> Yad_sleep
00:22:55 + HT-Magas(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
[HT-Magas] ミーシャ:「ふぁ……目が覚めました。」
[HT-Magas] ミーシャ:「あんまり時間が経ってませんね。お昼寝だとあまり眠れないものです。」
[HT-Magas] #無論夜中ですが
00:36:45 ! Ten-Rou ("自己制御能力が欲しい今日この頃なのです")
[HT-Magas] ミーシャ:「……この時間、起きてもすることがないじゃないですか。」
[toyolina] #飲みに行けばいいじゃないか
[chita_] ヤシガニ:(ミーシャを凝視)
[HT-Magas] ミーシャ:「む、こんな所にヤシガニ……めずらしいですね」
[chita_] ヤシガニ:「かにー」
[chita_] ヤシガニ:(ミーシャにしがみつく)
[HT-Magas] ミーシャ:「痛ッ。こらっ、痛いですし重いですからはなしなさいっ」
[chita_] ヤシガニ:(ミーシャのポケットにはさみを突っ込む)
00:41:46 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[HT-Magas] ミーシャ:「あっ、コラッ。止めなさい、そこにはラスクが入ってるんですからっ」(やさしくに外そうとしてる
[chita_] ヤシガニ:(ラスクを引っ張り出す)
[HT-Magas] ミーシャ:「あ……なけなしの食料が……」(ぁぅ……
[chita_] ヤシガニ:(ラスクを食べ始める)
[HT-Magas] ミーシャ:(ベンチでうなだれてる)
[chita_] ヤシガニ:(別のポケットを漁る)
[HT-Magas] ミーシャ:「…………もうなにもありませんよー………………」(はぅぅぅ
[chita_] ヤシガニ:(ミーシャの頭にしがみついている)
[toyolina] #なつかれてるね
[chita_] # 誰か通りかからないか
[HT-Magas] ミーシャ:「あぅぅぅ…………」(頭に乗られてる
[toyolina] #夜中か
[chita_] ヤシガニ:(髪の毛をもちあげたり放したりしている)
[HT-Magas] ミーシャ:「あんまり髪をみださないでー……」
[chita_] ヤシガニ:(背中にしがみつく)
[HT-Magas] ミーシャ:「重いですってば…………」(優しくつかもうとしてる
[chita_] ヤシガニ:(胸側に回る)
00:55:23 ! Hisasi ("葛海:「うぅ」>うずくまって耳をふさいでいる")
[HT-Magas] ミーシャ:「やめなさいってば。」(捕まえて地面に下ろす
00:57:30 Morris -> MorrisZZZ
[chita_] ヤシガニ:(ミーシャに這い上がろうとする)
[HT-Magas] ミーシャ:「だからやめてってば……」(また這い上がられてる
2006/08/23 01:00:00
[chita_] ヤシガニ:(ミーシャの頭上で一休み)
[HT-Magas] ミーシャ:(うなだれる)
[HT-Magas] #……収束ですかね?
[chita_] # お疲れ様でした
[HT-Magas] #お疲れ様でした
[HT-Magas] ……ヤシガニに負けてます。
[HT-Magas] ヤシガニに負けたキャラはこれで何人目ですか。
[chita_] おおむね、しがみつかれた時点で勝敗は決しているようです
[HT-Magas] なるほど。
01:14:58 ! chita_ ("quit")
01:16:10 ! MOTOI ("ガンバレ学(なにを?")
[HT-Magas] というか、ログを辿って気づいた。
[HT-Magas] 飲みにいく金があったらご飯を買ってます(何
[Ruki] #気づいてたら今度こそ料理してやったのに
[Ruki] #残念離席中でした
[toyolina] るき…おそろしい子…!
[HT-Magas] ミーシャの前でしようとするとミーシャと争いに(ぁ
[Ruki] それ寝たに異能覚醒させるのもアリだな(ぉぃ
[Ruki] ネタ
[HT-Magas] ま、言い争い位まででしょう(ぁ
[Ruki] 異能が発現するくらいの戦いに使えそうな吸血鬼居ませんか
[toyolina] 難しいですねいろんな意味で
[toyolina] 使えるの意味が特にw
[toyolina] 出来ればまず人間で探した方がいいと思うんです
[kisito] ヤシガニをめぐる争い、それは言葉による解決の域を超え、物理的な説得へと移行した、既に相手を叩きのめすことしか頭に無く止めすらためらわないっ(大げさにしてみました
[Ruki] その心は?
[kisito] 秦弥は妖精に助けを求めた結果トラウマになりました(ぼそ
[toyolina] 命のやりとりになりかねませんよ、吸血鬼と戦うと
[Ruki] うーんたしかに
[saway] ふーむ
[kisito] 異能覚醒って、何か異能が欲しいんですか?
[saway] なにしろ敵対する理由が難しいすねえ
[toyolina] 小賢しい人間がなんかちょっかいかけてきたから遊んだろかっていう
[Ruki] 獣人(鳥)系ですねー
[toyolina] 上から見下ろされるRPがお好きならやってもいいかな、と思ったりもチョットダケ
[toyolina] 1cmくらいね>チョットダケ
[kisito] #木葉:「こういうのですか?」(爪生えて、羽生えて、目が増えて
[toyolina] #め、目も増えるのw
[kisito] #木葉は目が三つですからねー
[toyolina] 第三の目っていう概念的な意味かと
[HT-Magas] #×:「……こういうのか?」(翼六枚(お前は人外だ。
[kisito] いえ、マジでありますよ。バンダナしてるのはそのせい。
[Ruki] まぁ目は増やしませんけどw
01:42:39 Catshop -> CshopZZZ
[Ruki] 変身するものはワシですかね。
[kisito] 木葉は異世界に行ってこのよく分からない器官をもらってきました。
[Ruki] なかなか他のキャラと能力が似ないようにするのは難しいですね
[kisito] 無理だと思いますよ、何せキャラ数600オーバーだし。
[HT-Magas] 絶対誰かと似てくると考えたほうが。
[Ruki] 似ちゃだめって制約はないんですか
[kisito] 無いです。
[toyolina] 異能は似ててもあまり問題ないと思うな、メタでいったら魔術なら魔術で似てるという話に
[kisito] ただ、名前特に同性、同名は避けたほうがいいです。
[kisito] 異能自体は、別に似てようがなんだろうが。
[kisito] ぶっちゃけ、魔術師何人いるよ、とw
[toyolina] 吸血鬼全滅するよね
[Ruki] w
[HT-Magas] 名前決めるときに、考えている名前を引いてみるといいです
[HT-Magas] .char_db 月谷
[kisito] まぁ、二人目作るのでなければ関係ない話でしたね。>名前
[HT-Magas] 見たいな感じで。
[HT-Magas] #ちなみにロール様不在です。
01:51:34 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
[Role] kisito さん、お呼びになりまして?
[kisito] お入りくださいましてありがとうございます。(ぺこぺこ
[HT-Magas] そうかな? の機能はなくなってましたっけ
[kisito] そうかな?
[HT-Magas] なくなってますねー
[gombeLOG] ……そんなのロール様じゃないーっ(どんがらがっしゃん
[kisito] あけましておめでとうございます
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[Ruki] w
[HT-Magas] これはあるのかw
[kisito] これはいきてるらしいw
[HT-Magas] ってごんべさんが盛大にちゃぶ台を!
[kisito] たしかに、唐突に肯定するロール様は面白かったですがw
[kisito] .char_db 秦弥
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0496/ 秋風秦弥(あきかぜ・しんや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] ちなみに、こんなレアな名前にすると探すのも楽です。
[kisito] .char_db セレーナ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0589/ セレーナ(せれーな)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[HT-Magas] といっても、漢字検索だとそんな数は出ないです。
[kisito] 甘い。
[HT-Magas] 家族系ですか?
[HT-Magas] .char_db 波佐間
[kisito] 漢字一文字とかどこぞの一家とかだとひどい
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0488/ 波佐間深海(はざま・みうみ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0489/ 波佐間美船(はざま・みふね)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0490/ 波佐間光孝(はざま・みつたか)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0491/ 波佐間未沙(はざま・みさ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0492/ 波佐間魅星(はざま・みほし)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0493/ 波佐間実理阿(はざま・みりあ/ミリア)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0550/ 波佐間壬郭(はざま・みひろ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0556/ 波佐間家の形而上の姉(はざまけの・けいじじょうの・あね)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0572/ 波佐間御南深(はざま・みなみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>HT-Magasさん
[kisito] 波佐間一家w
[gombeLOG] 「秋風秦弥(あきかぜ・しんや)」とか登録されていれば読みでも引かれてくれるので、
[gombeLOG] .char_db しんや
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0013/ 片山慎也(かたやま・しんや)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0496/ 秋風秦弥(あきかぜ・しんや)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0561/ 忍足神夜(おしたり・しんや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeLOGさん
[gombeLOG] 読みのチェックもできます。
[kisito] 読みを使うと
[kisito] .char_db ぜ・し
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0496/ 秋風秦弥(あきかぜ・しんや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] こんな変な検索がかけれる。
[HT-Magas] ちなみに、これは効果がないです
[gombeLOG] それはキャラメイクの時には関係ないw
[Ruki] 便利ですねw
[HT-Magas] うむ、ごんべさんが言ってくれたw
[kisito] キャラメイクした後に模索してくださいw
[kisito] ンデ花とか。
[HT-Magas] ンデ花でたよw
[HT-Magas] というか、一文字で1HIT出すのは結構過酷ですネ
[kisito] .char_db るき
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0650/ 草薙瑠姫(くさなぎ・るき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] じつは、読みで一発。
[kisito] 良い名前だw(ぉぃ
2006/08/23 02:00:00
[kisito] ちなみに、
[kisito] .char_db ンデ花
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0437/ 御堂ロザリンデ花梨(みどう・ろざりんで・かりん)[愛称:ローザ]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[HT-Magas] 一文字で1HIT出来るの……何人くらい居るかな。
[kisito] .char_db 秦
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0414/ 秦野華蓮(はたの・かれん)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0496/ 秋風秦弥(あきかぜ・しんや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] ちっ
[kisito] さて、私は寝ます
[toyolina] おつやすみ
02:01:16 ! kisito ("8月22日、今日はダイスを3回ぶちまけました")
[HT-Magas] 自キャラに一人いますが……他に居そうな方〜?(ぁ
[toyolina] .char_db 胆
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0018/ 豊秋竜胆(とよあき・りんどう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>toyolinaさん
[toyolina] はい
[HT-Magas] おおw
[toyolina] .char_db 品
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0636/ 品咲渚(しなざき・みぎわ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>toyolinaさん
[toyolina] はい
[toyolina] ふんすふんす(得意げ)
[HT-Magas] とよりんさんのきゃらすげぇですw
[HT-Magas] .char_db 鋼
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0004/ 更毬剽夜(さらまり・ひょうや)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0640/ 唯鋼鋼洋(ただがね・こうよう)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/07/C/0020/ 更毬朱美(さらまり・あけみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>HT-Magasさん
[toyolina] なんで鋼で……>ひょうや
[HT-Magas] ……いや、それは文字コードだ!
[HT-Magas] やられt
[HT-Magas] .char_db 鞆
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0599/ 桑田鞆華(くわた・ともか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>HT-Magasさん
02:03:26 + chita(~chita@t551031.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[HT-Magas] おし、これはOK
02:09:35 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Ruki] せんせー、ポテチの袋に胡椒すこしふろうとしたら
[Ruki] ドバッてでちゃって
[Ruki] すごいことに
[toyomacx] 山盛りくらい?
[Ruki] 一部胡椒色に
[toyomacx] うひ
[Ruki] からひ(´;ω;)
[Ruki] 胡椒の味ががが
[toyomacx] 故障をおとすんだ
[toyomacx] 胡椒
[chita] ミルク飲みながら食したまえ
[Ruki] すでに実行しておりますがそれでも中和しきれません!
[HT-Magas] ん、じゃあ生クリームを飲むといい(違
02:15:50 gombeLOG -> gombeAFK
[Kyrie] 諦めてレモンも掛けるとか。
[Ruki] もぎゃー
[Ruki] 半分食したとこでギブアップ
[toyomacx] 別の袋に移してシェイクして、また別の袋に移して
[toyomacx] 地味な作業でw
[Ruki] ざるでふるいおとしたんですがだめでしたorz
[HT-Magas] というか、ポテチが食べたくなってしまった!!
[Ruki] よし、この胡椒もりもりのポテチ半袋を贈呈しよう
02:24:21 gombeAFK -> gombe
[HT-Magas] 殺す気ですかw
[Ruki] い い か ら 食 べ た ま え ! ! (ぉぃ
[toyomacx] ムスカ的に
[toyomacx] 君も男なら聞き分け(て食べ)たまえ
[HT-Magas] 了解しました〜(ざーっとルキさんの口に流し込む
[Ruki] ガフッ
02:30:49 ! hukirdead ("合掌")
02:30:52 ! gombe ("Leaving..")
02:31:11 ! saway ("MementoMori")
[HT-Magas] ふっ、3人も散った。
[Ruki] さすが胡椒ポテチ(違
[toyomacx] ポテチか
[toyomacx] 今日はポテトくったからもういいや
[HT-Magas] ルキさんが他の人のにもしかけたようだ……おそろしや。
[Ruki] ポイズンスナック(ぉぃ
2006/08/23 03:00:00
03:15:31 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
03:24:40 ! HT-Magas ("CHOCOA")
2006/08/23 04:00:00
2006/08/23 05:00:00
05:53:27 + CshopZZZ0(~zoa73007@d11.J1airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2006/08/23 06:00:00
06:33:36 ! fukaTCHOK ("当直が終わり。そして世界が始まった。")
06:58:31 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2006/08/23 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:00:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
07:20:31 MorrisZZZ -> Morris
2006/08/23 08:00:00
08:21:05 ! Morris ("ランダム落ちメ:『ほほえみの心を失くしたしごとー』")
08:36:32 Yad_sleep -> Yad_away
2006/08/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:29 + fukaTypeU(~fukanju@p12057-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
09:01:53 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:43:35 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
09:45:51 + mikeyama(~mikeyama@p6129-ipad203niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/08/23 10:00:00
2006/08/23 10:00:01
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:06:59 + fukaTypeU(~fukanju@p2041-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/08/23 11:00:00
11:02:16 lute_ -> lute
11:21:10 + fukaTypeU(~fukanju@p19051-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
11:49:19 Ryu_away -> Ryu
2006/08/23 12:00:00
2006/08/23 13:00:00
13:12:37 + chita(~chita@t540143.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
13:25:42 Ryu -> Ryu_IDC
2006/08/23 14:00:00
14:04:54 + chita_(~chita@174228001211user.quolia.com) to #HA06-01
14:29:56 lute -> lute_zzz
14:54:36 deadkurow -> kurowAway
14:58:14 ! chita_ ("quit")
2006/08/23 15:00:00
15:02:01 ! chita (EOF From client)
15:06:41 ! mikeyama ("やっぱり何もない環境だと進むなあ(謎")
15:09:06 Ryu_IDC -> Ryu
15:36:53 Ryu -> Ryu_away
15:40:37 Ryu_away -> Ryu
15:48:16 Ryu -> Ryu_away
2006/08/23 16:00:00
16:08:25 ! kurowAway (EOF From client)
16:36:12 + kurow(~failed@OFSfb-05p1-246.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
16:45:55 + fukaTypeU(~fukanju@p12106-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/08/23 17:00:00
17:00:20 kurow -> kurowAway
17:40:37 + mikeyama(~mikeyama@p6129-ipad203niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:41:33 Ryu_away -> Ryu
17:59:58 + fukaTypeU(~fukanju@p6131-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/08/23 18:00:00
18:21:52 ! mikeyama ("やっぱり何もない環境だと進むなあ(謎")
18:32:01 + lokai(~aloeking@PPPbf1026.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
18:50:57 lute_zzz -> lute
18:59:18 + miburo(~toukaen@i210-225-223-122.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2006/08/23 19:00:00
19:01:59 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
19:04:52 Morris -> MorrisAFK
19:26:21 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
19:39:36 + hari(~shiva@FLH1Ahe145.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:51:44 lute -> lute_afk
2006/08/23 20:00:00
20:00:41 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
20:04:59 Ryu -> Ryu_away
20:05:25 + meltdown(~meltdown@wd248.AFL25.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[Saw] なんだか狭間wikiにあやしげなページがw
[Saw] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?AgehaLog  解説に笑った
20:13:05 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2139-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:14:16 ! Ruki ("Leaving...")
20:16:23 CshopZZZ0 -> Catshop
20:17:49 + Ruki(~Ruki@p1210-ipbfp604tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:29:15 Yad_away -> Yaduka
20:29:26 MorrisAFK -> Morris
20:37:01 + chita(~chita@241234078203user.quolia.com) to #HA06-01
20:40:43 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06-01
20:53:20 Yaduka -> Yad_Furo
[toyolina] 社です
2006/08/23 21:00:00
21:03:32 Ruki -> Ruki_zzz
21:04:07 ! H_Aoi ("てっしゅー")
21:04:54 Yad_Furo -> Yaduka
21:07:33 fukaHome -> fukaFuton
21:09:09 + HT-Magas(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
[Catshop] そういえば。
[Catshop] #--- サトミマンション、あたるの部屋
[Catshop] SE:ぴん、ぽーん
[Catshop] 達大:「ごめんください」
[chita] # どっちにいるほうがCatshopさんの都合に叶うかな
[Catshop] 達大:(空港の免税店の袋を持っている)
[chita] # 玉緒様の部屋にしよう。
[Catshop] # なkつ
[Catshop] # そ、それはイヤー
[Saw] 玉緒:「なにかしら」(珍しくハーフパンツにキャミ一枚とかラフな格好。もちろん真っ黒で台無しなんだが)
[Catshop] 達大:「──あ、いえ、部屋を間違えました。失礼します」
[Catshop] 達大:(くるっ、しゅたたたっ)
[Saw] 玉緒:「……ホワイトさんに用?」
[Catshop] 達大:(すとっぷ)
[Catshop] 達大:「──えぇ、まぁ」
[Saw] 玉緒:「連れてくるわ……」(奥に行く)
[Saw] #何か檻を開ける音や引っ張り出すような音が聞こえたりして
[Catshop] # なっ、なにをしていたんだっ
[Saw] #というわけで連れてこれたらつれてきます
[Saw] #無理だったら、そうですね、空の首輪でもみせて無駄に達大さんの怒りを煽ります
[Catshop] # さぁ、あたるちゃんは来るのだろうか。
21:17:41 OTE_Aw -> OTE
[chita] あたる:「まだ何か用事ですか」
[Catshop] 達大:「いえ、オーストラリアのお土産をお渡ししていなかったので。こちらをどうぞ」
[Catshop] # 中を見ますか?
[chita] あたる:(受け取って、玉緒を見る)
[Saw] 玉緒:「好きになさい……」
[chita] あたる:(開ける)
[Catshop] # 中にはコアラの着ぐるみとマカディミアンナッツチョコレートが。
[Saw] 玉緒:(達大の方をみる)
[chita] あたる:(取り出して、玉緒を見る)
[Saw] 玉緒:(じつとみる)
[Saw] 玉緒:「……何を企んでいるの? 猫回し」
[Catshop] 達大:「いいえ、なにも。行く前にお土産のリクエストを聞いたらぬいぐるみがよいとおっしゃったので」
[chita] あたる:「言った」
[Saw] 玉緒:「そんなことを言ったの。ホワイトさん」
[chita] あたる:「申し訳ありません、玉緒様」
[Catshop] # ちなみに着ぐるみは、子供用パジャマみたいな感じのものです。
[Saw] 玉緒:「何故謝るの? ぬいぐるみで、何がしたかったのかしら」
[chita] あたる:(うつむく)
[Catshop] 達大:「まぁまぁ、そんなに責めないであげてください」
[Saw] 玉緒:「私、責めているかしら?」
[Catshop] 達大:「そういう風に見えます」(きぱっ)
[Saw] 玉緒:(眉間に皺を寄せて猫回しを見る)
[miburo] #合掌
[Catshop] 達大:「玉緒さんには、そういうおつもりはないのでしょうけど──えぇっと、こう人間関係の難しさといいますか」
21:28:16 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[chita] あたる:(おみやげを抱える)「頂いても宜しいでしょうか、玉緒様」
[Saw] 玉緒:「この際だから猫回しの話も聞いてみましょう。入って」>桜木
[chita] あたる:「玉緒様にも、きっとおに……おに……お似合いに……」(うつむく)
[Catshop] 達大:「あ、いえ。ここで失礼します」(にこにこ)
[Saw] 玉緒:「ホワイトさん、好きにしてなさい」
[chita] あたる:(ぬいぐるみを頭に乗せる)
[Saw] 玉緒:「聞きたいことがあるの。必要なら報酬も出すわ」(達大を押し込むように勝手に扉が閉まる)
[chita] あたる:(ぽつねん)
[Catshop] 達大:「明日から、今度はサモアに行ってきますので。それでは」
[Saw] #リアルで時間がない系?w
[chita] あたる:「まだ行かないで欲しい」
[Catshop] 達大:「──え」
[miburo] #ギィーイィ……ばたん
[NATI] #逝ってしまったか。
[chita] あたる:「玉緒様のご用事がある」
[Catshop] # や、まぁ支度なんて着替えくらいのもんですからリアルの方はまだ(笑)。
[Catshop] # 単に里見一族の深入りしたくないだけです(笑)
21:33:52 + kisito(~chocoa@p6066-ipad30sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] 達大:「──それで、どのようなご用事でしょうか?」(出された紅茶に手もつけずソファに身を預けている)
[HT-Magas] #紅茶を飲んだらどうなることやら。(ぁ
[chita] # 解毒作用を受けることができましたよ?
[Saw] 玉緒:「まったく、何故そんなにも警戒するのかしら」(ケーキを用意しながら)
21:35:30 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] 達大:「それは誤解ですよ。あ、お構いなく」(にこにこ)
[Saw] 玉緒:「そう、魔女に嘘をつく……度胸は認めましょう。私の話はあれよ」(ホワイトのほうを指さす)
[Catshop] 達大:「はい」
[chita] あたる:(着ぐるみを広げている)
[Saw] 玉緒:(ソファに腰掛け、ティーに口を付ける)「何を考えているのかしら、アレは」
[Catshop] 達大:「なにを、と言われても。少し個性的なところはありますけど、あの年頃のお子さんらしいんじゃないでしょうか? 特に問題があるようには思えませんが」
[Saw] 玉緒:「私にはまったく理解出来ないのだけど」
[Saw] 玉緒:「猫回しは……なんといったかしら、あの娘」
[Catshop] 達大:「火狐さんですか?」
[Saw] 玉緒:「そう。普段何をしているの?」
[Saw] 玉緒:(達大の返事を待ちながら怪訝な表情で)「ホワイトさん、それ楽しい……?」
[chita] あたる:(わたわたと着ぐるみを畳む)「い、いいえ、玉緒様」
[Catshop] 達大:「普段──うーん、友達と遊んだり学校で勉強したり、時々、格闘技の試合を見て騒いだり。いろいろですね」
[Catshop] 達大:「お気に召しましたか?」> あたるちゃん
[chita] あたる:「はい」
[Catshop] 達大:「よかった。火狐さんとおそろいですよ」(にこにこ)
[Saw] 玉緒:「楽しいの、楽しくないの。どちらなの……」
[chita] あたる:(着ぐるみを抱きしめている)「それは豊川さんには気の毒かも知れない」
[Catshop] 達大:「そんな風に詰め寄るような聞き方をするから萎縮しちゃうんじゃないでしょうか?」
[Catshop] 達大:「もっと肩の力を抜いて、笑顔で聞いてあげたらいいと思いますよ。それに──」
[Saw] 玉緒:(鷹揚な態度ではあるが耳を傾けている)
[Catshop] 達大:「玉緒さん、せっかく美人なのに、いつも眉を寄せてむつかしい顔してるのはもったいないですよ?」
[Catshop] 達大:(平然と)
[miburo] #これはむかつくw
[Saw] 玉緒:「猫回しの好みなんて聞いてないわ。そもそも、私には笑うという概念がないの……ホワイトさんはつまり、私を恐れているの?」
[chita] あたる:(チョコレートを食べている)
[Catshop] 達大:「
[Catshop] 達大:「怖がっているというか、萎縮したり遠慮したりしてるように見えますね」
[Saw] 玉緒:「なんて……脆弱」
[Catshop] 達大:「子供ってのは、そんなもんです」
21:56:38 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:57:24 + Hisasi(~hisasi@p6f9512.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[Saw] 玉緒:「(溜息)……預かってしまった以上愚痴っても仕方ないわね。怖がられないように善処してみるわ」
[Catshop] 達大:「横暴な暴君であったり、無邪気なトリックスターであったり、無垢の天使だったり、殺したくなるような小悪魔だったり。実にいろんな面があって飽きないですよ?」
[Saw] 玉緒:「偉そうなのは許さないし、私は引っ掻き回されるのは好まないし、無垢な天使は汚したくなるし、殺したくなったら殺してるわ」
[Hisasi] #ステキすぎるw
[Catshop] 達大:「あー」(なるほどなぁ、という感じで)
[Catshop] 達大:「里見一族らしいですねぇ。実に」
2006/08/23 22:00:00
[Saw] 玉緒:「猫回しに言われると誉められている気がしないのが凄いわね」
[Catshop] 達大:「(まぁ、あんまり褒めてないし)」(にこにこ)
[Saw] 玉緒:「まあ、いいでしょう。そんな生き物として付き合ってみましょう」
[Saw] 玉緒:「ありがとう。帰って」
[Catshop] 達大:(立ち上がる)
[Catshop] 達大:「そういう時は笑顔で見送ると好感度急上昇ですよ?」
[Saw] 玉緒:(忌々しげに睨む)
[Catshop] 達大:(返事を待たずにそそくさと部屋を出て行く)
[Saw] ざわ、ざわと背後で何かイヤなモノが繁茂していく感触
[chita] あたる:(食べ残しのチョコレートを片付ける)
[Catshop] 達大:(部屋を出てドアをしめた途端)
[Catshop] 達大:(逃げろーっ、と言わんばかりに走っていく)
[NATI] #よくぞ生き残った!わが精鋭たちよ!
[chita] あたる:「玉緒様。どうぞ」(チョコレートを差し出す)
[Saw] 玉緒:「ありがとう。チョコレートは悪くないわね。脳の働きもよくなるし……」
[Saw] #あたるの方を見向きもせずに一口つける
[chita] # 収束方向で
[Saw] 玉緒:「ナッツ入りは邪道だと思うのだけど、まあいいでしょう。今日は檻に戻らなくていいわ」(立ち上がり書庫に向かう)
[Saw] #収束で
[Catshop] # 収束で
[Saw] 難しい年頃らしい
[Catshop] もう思春期真っ只中ですからねぇ
22:11:10 ! lokai ("ゴハン")
[Saw] ----ある火災現場 紅の仕事
[Saw] #一応場面だけふっときます
22:26:58 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:31:11 kurowAway -> kurow
[gombeLOG] 話を振られてるが
[gombeLOG] 申し訳ない、今晩はパス(^^;
[Saw] ラジャ
[Saw] 他のトコすすめとくっすー
22:34:23 ! toyolina ("Leaving...")
22:36:01 kisito -> kisi_huro
22:36:41 + hukirdead(~hukira@p3126-ipad214kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[HT-Magas] 久志さん久志さん。
[Hisasi] うい
[HT-Magas] ゆかりんを少し借りてみたのですが、
[Hisasi] おー
[HT-Magas] 凄い不調です。上手くいきません。
[HT-Magas] すこし見てもらっていいですか。
[HT-Magas] あんまりにも駄目そうな場合はちょっと破棄しますので(汗
[Hisasi] みるよー
[HT-Magas] おねがいします
[HT-Magas] ……送るコマンドはどれでしたっけ。
[chita] /dcc send hisasi (ファイル名)
[HT-Magas] ええと、これでいいですかね。
[Hisasi] おりょ受け取れないのう
[HT-Magas] むー、もう一度してみます
[Saw] port開いてないとか。
[HT-Magas] portってどう開くんですかね?
[chita] なぜ聞く
[HT-Magas] む、調べます
[Hisasi] ちひろん、hisapon_mk2@mail.goo.ne.jpこのフリーメールにおくってみておくれ
[Hisasi] 公開ようの捨てめあどだから
[toyomacx] オオアリクイメールが翌日百通届いたのはいうまでもない
[HT-Magas] あ、メールが使えないのです(大汗
[HT-Magas] ちたさんどうもです
[chita] Tihiroさんのは開いてる
[Hisasi] むう、りむちゃっとだからいかんのかな
[chita] Hisasiさんのも開いてる(以前絵を送ったことがあったから判ってたはずだが)
[chita] 送信の方法がどっかおかしいのかな
[HT-Magas] むー、最期にもう一度試して見ます
[toyomacx] フリーメールとれば解決するんじゃない?ちひろんがw
22:49:25 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Hisasi] むぅ
22:49:47 kisi_huro -> kisito
[HT-Magas] ユーザーのアドレス変更が分からないのが使えない原因だったりするのですよね……
[toyomacx] とりあえずgooなりGoogleなりでメールとっちまうのだよ
[toyomacx] 別のメールアドレスを
[toyomacx] Googleはいい、なんせ容量2.7G
[toyomacx] あまってあまってしょうがない
[hukirdead] 今日から登録制になりましたしのう
[chita] googleのは誰かが誘ってくれないと
[toyomacx] ぼくの98通の招待メールをどうしてくれようかと
[Hisasi] というかMLに投げてしまうのが
[Hisasi] 修正はいくらでもきくんだし
[HT-Magas] そうですね。MLに投げるとします
[HT-Magas] というわけで、改行なんかのあれをしてきます
2006/08/23 23:00:00
[Hisasi] うい
[toyomacx] 8文字:ほにゃららでトータル一行70文字さ(原則)
[toyomacx] 2バイト8文字:残り、でトータルだと一行2バイト35文字
[HT-Magas] いあ、流石にそれは知ってますー。数え間違えとかはしますが。(ぁ
23:07:10 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
[toyomacx] ボクは見栄え重視でわざと前後させたりしますが
23:10:46 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aav118.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
23:12:14 ! hari ("Leaving..")
23:24:09 Morris -> MorrisZZZ
[chita] 少女:「アナコンダを拾ったわ、ツナギ。飼ってもいいでしょう」
[chita] ボア:(にょろにょろ)
23:33:36 MOTOI -> MOTOImesi
[chita] 少女:(部屋にヘビを放つ)
[NATI] 摘薙:「ダメ。蛇もダメ。」
[Hisasi] グリムテイル:「ヘビは鼠をとってくれますよ、マスター」
[chita] ボア:(部屋の隅でとぐろを巻く)
[chita] 少女:「カノコも飼ってるのよ」
[NATI] 摘薙:「よそはよそ!うつはうちだ!」
[Catshop] # いや、蛇は飼って──ないともいえないか。コロチが居るし(笑)
[NATI] #うつじゃない、うち、だw
[chita] 少女:「よそはよそで飼って、うちはうちのを飼うのね」
[NATI] 摘薙:「どこで拾ってくるんだよ、毎回毎回……」
[chita] 少女:「お外で遊んでいたら、電柱に撒きついていたのよ」
23:40:23 Kyrie -> KyrieHuro
[Hisasi] グリムテイル:「誰かが飼っていたペットが逃げ出したのかもしれませんね」
[NATI] 摘薙:「どこかのペットか。飼いきれなくて捨てたんだな、きっと。」(蛇に手をのばす)
[Hisasi] グリムテイル:「飼い主を見つけて届けたら礼金がいただけるかもしれません(カップふきつつ」
[chita] ボア:(舌ちょろちょろ)
[NATI] 摘薙:「捨てたんじゃないのかな?」
[NATI] 摘薙:「お前、どこのコだ?」
[NATI] 摘薙:「どこから来た?」
[Hisasi] グリムテイル:「大きくそだてるつもりが無いペットならありえますが、あきらかに巨大なヘビですから、それをしっていて飼っているという考えもできます」
[Hisasi] グリムテイル:「つまりは豪邸」
[chita] ボア:(摘薙の手に頭を乗せる)
[NATI] 摘薙:「……慣れているな。豪邸か……フン」
[Hisasi] グリムテイル:「資産家のペットだったりするかもしれませんね(はーキュッキュとモノクルを拭いている」
[chita] ボア:(手を伝って摘薙に巻きつく)
[NATI] 摘薙:「スゲー慣れている。人に飼われていたのは間違いない。そして」(安物の肉を与える)
[NATI] 摘薙:「安物。食う?」
[chita] # むう
[chita] # chitaさんは長考に入った
[Hisasi] グリムテイル:「こんなマズイ飯は食えないという様子ですね」
[chita] ボア:(舌で肉をちょろちょろ)
[NATI] 摘薙:「……。」(じー)
[chita] ボア:(ぷい)
[NATI] 摘薙:「!」
[Hisasi] グリムテイル:「お気に召さなかったようですね」
[NATI] 摘薙:「ゴージャスッ!スネークッ!!」(うおおおおッ)
[chita] 少女:「飼ってもいい?」
[NATI] 摘薙:「だめだ。飼い主を探して返すんだ!」
[NATI] 摘薙:「おうちに帰してやる!……だから金くれよなッ!コラァッ!?」>蛇
[NATI] 摘薙:「
[NATI] 摘薙:「OK?」
[Hisasi] グリムテイル:「素敵ですマスター、転んだらただでは起きない」
[chita] ボア:(ぷい)
[NATI] 摘薙:「ーーーーーーッ!?断ったぞッ!」
[Hisasi] グリムテイル:「口のきき方に気をつけろ、でしょうか。態度的に」
[NATI] 摘薙:「いや、もしやー」(家出物語のビデオをつける)¥
[NATI] 摘薙:(関心を示すか?)
[NATI] 摘薙:「どきどき」(金持ちの家から自由を求めて家出したのかもしれん)
[chita] なんだっけ、家出物語って
[chita] ボア:(テレビを凝視)
[NATI] 適当w
[Hisasi] グリムテイル:「夏ですしね」
[Hisasi] #てきぱきと紅茶とサンドイッチの用意をしつつ
[NATI] 摘薙:「家出だぞ、こいつはァーーーーーーーッ!?」
[chita] 少女:「おうちのひとが心配しているかしら」
[Hisasi] グリムテイル:「ボア様、厚焼きチキンのサンドイッチと紅茶です。召し上がりますか?」
[NATI] 摘薙:「そうだな。飼い主は望んで捨てたわけじゃないもんな。」
[Hisasi] #ツナギが食べてるものより豪勢
[NATI] 摘薙:「グリムテイル……何出してんだーーーー、お前ッ!?」
[chita] # むむむう
[Hisasi] グリムテイル:「安物はお気に召さない様子でしたので」
[chita] # ここは食ったほうが絶対に面白いのに
[chita] ボア:(ぷい)
[Hisasi] グリムテイル:「おや、こちらもお気に召さないそうです」
[chita] 少女:「おなかがすいてないのかしら」
[Hisasi] #仕方ないので少女にあげよう
[NATI] 摘薙:「食わない!?は。もしやー」
[Hisasi] #ツナギはどうした
[NATI] 摘薙:「というか。俺は?」
[NATI] 摘薙:orz
[Hisasi] グリムテイル:「先ほどのお肉がマスターのお食事のはずだったのですが」
[chita] 少女:(もぐもぐ)
[Hisasi] #安物の
[NATI] 摘薙:「……。」
[NATI] 摘薙:「……泣いたら負けかな、と思っている。」
[NATI] 摘薙:「……蛇の正体を探るぞ!」
[NATI] 復活
[NATI] 摘薙:「とう。」(おいしんぼのビデオをセットする)
[NATI] 摘薙:「もしかすると美食家かもしれん。」
[Hisasi] グリムテイル:「京極さんでしたか」
[chita] 少女:「美味しいわよ、執事さん」>グリムテイル
[Hisasi] グリムテイル:「それはようございました。腕によりをかけたかいがあります」
[NATI] 摘薙:「ほれほれー。」>蛇に海原雄山を見せる。
[chita] ボア:「じー」
[chita] ボア:(ぷい)
[NATI] 摘薙:「興味ない……むう。」
[NATI] 摘薙:「金持ち、美食家 。飼い主は海原雄山のようなもの、と思ったが」
[Hisasi] グリムテイル:「このボア様、女性かもしれませんね」
[Hisasi] #もぐもぐサンドイッチたべながら
[Hisasi] グリムテイル:「難しい年頃なのではないのでしょうか」
[NATI] 摘薙: そ れ も 俺 の 勘 違 い だ っ た よ う だ
2006/08/24 00:00:00 end