語り部IRCログ #kataribe 2006-08-23

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-08-23をご活用くださいませ。

2006/08/23 00:00:00
[NATI] さて寝ます。おやすみなさい。
[toyolina] おつー
00:00:46 ! NATI ("CHOCOA")
[Ryu] 眠るとします
00:03:50 Ryu -> Ryu_away
00:05:47 ! D16_Mesi (Connection reset by peer)
00:07:51 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[toyolina] おか。
00:12:05 ! sharuru ("部屋のレイアウト変更。とぅっ")
00:20:46 CshopBath -> Catshop
[Catshop] あたかもただいまの顔をして帰ってくる。
[Hisasi] ぞぶり
00:21:33 KUZU_YU -> KUZUMI
[toyolina] お疲れさま
00:21:55 ! tatsu114 ("JGC行き決定 横浜で僕と握手")
[toyolina] あたかも今迎えたように
00:22:34 Yaduka -> Yad_sleep
[MOTOI] そんなことがあたかもしれない。
00:22:51 + HT-Magas(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[HT-Magas] たぢまです
[Morris] どうでしたか、盗んだバイクの感想は。
[toyolina] そうだそうだ、車種とか詳しく
00:35:33 ! Lurimu ("See you...")
00:36:45 ! Ten-Rou ("自己制御能力が欲しい今日この頃なのです")
00:41:46 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] こんばんわす
[gombeLOG] こんばば
[HT-Magas] こんばです
[Hisasi] ねゆす
[toyolina] おやす
[HT-Magas] おやすです
[Catshop] おやすみなさいませ
00:55:23 ! Hisasi ("葛海:「うぅ」>うずくまって耳をふさいでいる")
00:57:30 Morris -> MorrisZZZ
2006/08/23 01:00:00
[TK-Leana] せいぜい原稿用紙二三枚分の文章がいつまで経っても出てこない
[TK-Leana] 会話と場面の流れってどうつなげたらいいんだろう
[kisito] 23枚それは出てこないなぁ(ぉぃ
[kisito] #もの書きで聞いてみるとか。
[TK-Leana] 2、3枚ですね
01:14:58 ! chita_ ("quit")
[MOTOI] 寝ます、また明日。
[HT-Magas] おやすです
01:16:10 ! MOTOI ("ガンバレ学(なにを?")
[Catshop] さて、寝ます。お休みなさいませ。
01:42:39 Catshop -> CshopZZZ
[toyolina] オツカレサマー
[saway] おつかれー
[HT-Magas] おつかれさまでし
[gombeLOG] おつー
2006/08/23 02:00:00
02:01:16 ! kisito ("8月22日、今日はダイスを3回ぶちまけました")
02:09:34 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
02:15:50 gombeLOG -> gombeAFK
02:24:21 gombeAFK -> gombe
[gombe] こちらもおち。
[HT-Magas] おやすみなさいませ
02:30:49 ! hukirdead ("合掌")
02:30:52 ! gombe ("Leaving..")
02:31:11 ! saway ("MementoMori")
2006/08/23 03:00:00
[sf] 注目点で繋げるのが基本型かしらん
[sf] 会話の流れから会話の焦点になっているなにかについての描写に移行するとか
[sf] そのときに順接でなく、ある程度は捻ると、情報量が増す
03:15:31 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
03:16:24 + Cat-Tail(~cat-tail@U114253.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:24:40 ! HT-Magas ("CHOCOA")
03:37:47 + licorice_(~licorice@ppxk180.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
03:40:40 + licorice(~licorice@ppxe250.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
2006/08/23 04:00:00
04:15:22 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114103.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:43:53 + sharuru(~sharuru@61-27-94-37.rev.home.ne.jp) to #kataribe
04:48:39 + Cat-Tail(~cat-tail@U118016.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/08/23 05:00:00
05:18:49 KUZUMI -> KUZUMIzzz
05:53:06 + CshopZZZ0(~zoa73007@d11.J1airH3.vectant.ne.jp) to #kataribe
2006/08/23 06:00:00
06:33:36 ! fukaTCHOK ("当直が終わり。そして世界が始まった。")
06:44:15 ! Cat-Tail ("ふぁぁ・・・・・")
06:58:19 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
2006/08/23 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:00:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:20:31 MorrisZZZ -> Morris
[Luna-i] ふと
[Luna-i] 昨日のログが復帰していないような気がした
[Luna-i] 昨日のログが復帰していないような気がした
[Luna-i] しかし
[Luna-i] ちゃんと復帰していたようで一安心(ほっ
2006/08/23 08:00:00
08:21:05 ! Morris ("ランダム落ちメ:『ほほえみの心を失くしたしごとー』")
08:36:32 Yad_sleep -> Yad_away
08:58:56 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
08:59:57 + fukaTypeU(~fukanju@p12057-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/08/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:05:54 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
09:19:48 + toyolina0(~gateway@adc1-p15.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[toyolina0] おはよう名古屋の朝
[toyolina0] 今日もクマ子さんは
[toyolina0] ため息混じりに髪をバサバサやりながら
[toyolina0] 大声で長電話
[toyolina0] パーティションほしいわ('A`)
09:43:23 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:43:25 ! ko_iti ("CHOCOA")
[H_Aoi] はにょん
09:45:51 + mikeyama(~mikeyama@p6129-ipad203niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] みっけたんつかまえた
[mikeyama] ><
[H_Aoi] でね、キャンプは大丈夫行けそう?
[mikeyama] ああ
[mikeyama] キャンプですか
[mikeyama] 暇はあるんですけど
[mikeyama] お金ないので親に申請中です
[mikeyama] 大学の成績表きてから考えてやるとか言われたもんで><
[H_Aoi] ふむ
[H_Aoi] まぁ無理しないようにですよ
[toyolina0] おはよす
[H_Aoi] おはよいす
[toyolina0] 関西はお天気どうですか
[H_Aoi] カンカン照りですよ
[H_Aoi] 温度がグングン上昇中
[H_Aoi] 今日も夕立来るようです
[toyolina0] グングンズイズイ上昇
[toyolina0] 名古屋もそのようです
[H_Aoi] そして朗報が一つ
[toyolina0] ヒートアイランド現象とやらのせいらしいですね
[toyolina0] ほう
[H_Aoi] D16さとなおなみさんは来られなくなっちゃいましたが
[H_Aoi] ふかにゃーが来られるそうです>キャンプ
[toyolina0] ふっほー
2006/08/23 10:00:00
2006/08/23 10:00:01
10:00:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:04 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
[toyolina0] カラスタイム
10:06:27 + fukaTypeU(~fukanju@p2041-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyolina0] いい天気だ
[toyolina0] 夕刻に大雨とはおもえんな
[mikeyama] そうなのですか
[toyolina0] 午後からふるって言う話なので
[mikeyama] 新潟は結構そういうのあるからなあ
10:57:56 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2006/08/23 11:00:00
11:02:16 lute_ -> lute
11:20:40 + fukaTypeU(~fukanju@p19051-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:42:13 + seiru(~username@225.061203236.m-net.ne.jp) to #kataribe
11:49:19 Ryu_away -> Ryu
11:54:51 + toyolina0(~gateway@adc1-p57.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
2006/08/23 12:00:00
[toyolina0] そこそこ暑かった ● ■=
12:33:56 KUZUMIzzz -> KUZUMI
[Luna-i] 大変暑い
[Luna-i] くぅ課題がたまる一方だぜい
2006/08/23 13:00:00
[toyolina0] むっはぉ
13:12:05 ! ko_iti ("CHOCOA")
13:16:09 KUZUMI -> KUZUMIafk
[H_Aoi] あっついですのう
[Ryu] さて、データセンター行ってきます
13:25:42 Ryu -> Ryu_IDC
[toyolina0] イッテレ
[TK-Leana] いてらっさい
[H_Aoi] 今日の熱さだと
[H_Aoi] データセンター着くまでに0.8りゅーの疲労度が蓄積されるでしょう
[H_Aoi] (予報
[H_Aoi] という事は、仕事で0.2りゅー以上疲労するとりゅー君が倒れますね
13:55:02 ! sharuru ("再起動")
13:58:10 + sharuru(~sharuru@61-27-94-37.rev.home.ne.jp) to #kataribe
2006/08/23 14:00:00
14:29:15 ! sharuru ("再起動")
14:29:56 lute -> lute_zzz
14:35:56 + sharuru(~sharuru@61-27-94-37.rev.home.ne.jp) to #kataribe
14:54:36 deadkurow -> kurowAway
2006/08/23 15:00:00
15:06:41 ! mikeyama ("やっぱり何もない環境だと進むなあ(謎")
15:09:00 ! seiru ("Leaving..")
15:09:06 Ryu_IDC -> Ryu
[Ryu] たらいま
[Ryu] 湿度はあまりないので比較的快適
[Ryu] だけど暑い
[H_Aoi] 疲労度はどの位でしたか
[Ryu] 隣の駅なのでさしたるものでも
[Ryu] 最近体力落ちてるな〜と思って
[Ryu] 帰りにオフィスまで階段で8Fまで上ってみたら
[Ryu] 死ぬかと orz
[H_Aoi] 0.9りゅー疲労しましたか(w
[Ryu] そんな感じw
[H_Aoi] 瀕死w
[Ryu] 昼飯食いがてら秋葉に行こうと思ってたんですが、このガックガクの脚でどうしようとかw
[H_Aoi] 危険危険w
[toyolina0] ガックガクて
[toyolina0] ヤバイネ
[toyolina0] なぜそんなキケンを冒す
[Ryu] なんとなく
[H_Aoi] 何となく瀕死
[toyolina0] 暑さがリューを狂わせる
[Ryu] うへへ
15:36:53 Ryu -> Ryu_away
15:38:28 + fedhuie(~fedhuie@58-188-46-250.eonet.ne.jp) to #kataribe
15:40:37 Ryu_away -> Ryu
[toyolina0] 狂気の彼岸よりここに帰還
[H_Aoi] おかえりんす
[Ryu] おか
[Ryu] 飯食ってこよう
15:48:16 Ryu -> Ryu_away
[toyolina0] いってら
15:58:32 + elfhero(-sebinus@211.179.125.62) to #kataribe
15:59:01 ! elfhero ("......")
15:59:25 + elfhero(-sebinus@211.179.125.62) to #kataribe
2006/08/23 16:00:00
16:08:25 ! kurowAway (EOF From client)
16:17:51 ! elfhero ("......")
16:20:50 + Sawork(~Saw@FLH1Aey119.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Sawork] ちあーす
[toyolina0] ちょいすー
[Sawork] あー、生き返る。エアコンサイコー
[H_Aoi] (暖房に切り替え
[H_Aoi] お帰りのこたん
[Sawork] (何のリアクションもとらずに冷房に戻す
[Sawork] ただいま葵さん
[toyolina0] 18度フルパワー
[toyolina0] スイングで無理矢理冷気循環
[Sawork] それが俺のジャスティス
[H_Aoi] エアコンは偉大だねえ
[Sawork] デンコに死を!
[H_Aoi] 原子力発電万歳
[Sawork] 電車でさー、女子中学生二人(まず間違いなくオタク)がCCさくらについて話してたんすよ。相当熱く語り合ってたんすよ。
[toyolina0] 相当アツク……
[Sawork] 周りは多分微妙に引いてたんだろうけど、こっちゃわかっちゃう側なんで微笑ましく見てたんすよ。
[toyolina0] w
[Sawork] シャオランくんとさくらのラストがどうこうとかいう下りにいたっちゃ「あー、そりゃちげーよ!」とか突っ込みたくさえなったの堪えつつ聞いてたんすよ。
[H_Aoi] のこたんのジャスティスではそこは突っ込まないですか
[toyolina0] さらなるオチが待っていると期待していいですか
[Sawork] 僕のジャスティスは内弁慶なんです。
[Sawork] そしたら、なんかアニメ版の話になってその二人が「小さい頃見てたよねー」とかいいだすからもう世代間ギャップですよ。なんですかそれ。小さい頃って。リアルクライベイビーさくらですか。
[toyolina0] それは痛いギャップですね
[Sawork] もうその場で同年代の友達に悲しみメール送りつけましたよ。でも小さい頃なんだろうなあw
[toyolina0] ホニャララがないでしょッ!!
[Sawork] もうホニャララとか絶対通じないですよ
[H_Aoi] そこで悲しみメールを撃っちゃうのこたんに哀を感じましたよ
[toyolina0] 伏せ字を避けたいボクの配慮が仇に
16:35:26 + kurow(~failed@OFSfb-05p1-246.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[toyolina0] オカエリナサイ
[Sawork] で、帰り道またもオリジナリティの神が降りてきましたね
[Sawork] クロウさんを解体して24枚くらいのカードに封じ込めたらクロウカードになるじゃん! って思ったんですよ。どうですかこれ。
[toyolina0] 帰り道って今さッ
[toyolina0] そんな信憑性の薄い道すがら
[Sawork] カードギャプランほたりゅん、みたいな。
[toyolina0] それはオリジナリティあふれてる
[kurow] 封印解除の呪文はレリーズとかでどうですかね。薬用石鹸ミューズをもじってみたんですけど。
[H_Aoi] のこたんが暴走を開始している
16:37:57 KUZUMIafk -> KUZUMI
[toyolina0] どこをどうもじってるのかサッパリダ
[Sawork] いい感じの語感だとは思うけど、そのままだと意味わからないんで「封印解除」ってかいてレリーズってルビ振りましょう
[KUZUMI] | ・)
[Sawork] ルビってすごいアイデアじゃないですか? 特許とりましょう。
[Sawork] OK.とりあえずギャプランだ。
[toyolina0] ああ、ぎゃぷらんだね
[Sawork] というわけでギャプランとなりました。
[toyolina0] 真下が見えないけど気にしちゃだめdせう
[Sawork] ギャプランはいいんですよね。なんか股間が長いんですよ。
[Sawork] あちー。
[Sawork] お仕事してきます。
[toyolina0] イッテラッシャイ
16:45:24 + fukaTypeU(~fukanju@p12106-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/08/23 17:00:00
17:00:20 kurow -> kurowAway
17:21:00 ! Sawork ("memento mori...")
[sf] うむ
[sf] http://hiki.kataribe.jp/
[sf] 3000。ただしPSの復旧してないせい。げふげふ
[sf] PSだけで500あったような気がする
[toyolina0] ぬふぅ
[sf] http://hiki.trpg.net/about/?PlutmiaStoryWiki500
[sf] うむ
[sf] 500ページくらい復旧か
[sf] きゅー
17:37:51 + myhot(~hottest@58-188-46-250.eonet.ne.jp) to #kataribe
[sf] こんにちは
[sf] ここは創作とTRPGで架空世界を遊び倒す企画、語り部のメインの会話場所です。会話記録などは自動的に保存公開され、作品や記事の材料として用いられます。
[myhot] そこはリアリティに受験前に留年確定とか
[sf] http://kataribe.com/IRC/now.shtml から、記事などは http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/new.html あたりから辿れます
17:40:37 + mikeyama(~mikeyama@p6129-ipad203niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふむ
[sf] 会話にならないあたり見ると、botなのかな。
17:41:33 Ryu_away -> Ryu
[sf] たとえば韓国というと自動的になんかそれっぽい反応をするとか
[sf] (#もの書き での発話をみてそんな風に思った)
[H_Aoi] こういうbotってどういう意図で接続されるんでしょう
[myhot] botしてる作品だから
[sf] 一般的には、会話情報の収集とか、自動応答のテストとか(hottestという名前で繋いでるな)、いたずらとかですね
[H_Aoi] 無断でつながれると微妙に鬱陶しいですね
17:43:50 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] なんかユーザー名がhottestってあたりテストに繋いだか?w
[sf] まあ自動応答だけでも邪魔になるものですからね。挨拶いれてるとかは人の多いとこではえらく邪魔になるんよね
[H_Aoi] 一言断ってくれればまぁともかく
[Ryu] しかしなぜにmyhotw
[Ryu] botじゃないのかと
[toyolina0] アルファベットも読めないんじゃないか
[Ryu] でもeonetからの接続のようだが
[toyolina0] ってことは関西人
17:46:23 ! fedhuie ("( ゜o゜)")
[H_Aoi] だねえw >eonet
[Ryu] うあ
[Ryu] これIPアドレスそのまんまだね
[toyolina0] 鶴橋あたりから接続か?w
[H_Aoi] うむ、モロにIPアドレス見えてます
[toyolina0] YBBだってそうだね>IP諸三重
[sf] ふむ
[toyolina0] bot
[sf] 今抜けた fedhuie ってほーが人だったのかな
[toyolina0] か
[toyolina0] いわゆる肉入り
[Ryu] たんにクラックされてて踏み台にされまくってる……てのじゃないのを祈る
[H_Aoi] それはそれで面倒ですね
[sf] Proxyチェックが入るので外から踏み台し放題なら繋げない
[Ryu] なるほど
[Ryu] しかしmyhotさんの発言が止まったところを見ると調整とかしてるのかな
[sf] #もの書き のほうでも反応すらすぐに止まってたしなあ。
[Ryu] ふむ
17:59:26 + fukaTypeU(~fukanju@p6131-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/08/23 18:00:00
18:02:47 ! myhot (EOF From client)
[toyolina0] 帰る準備ー
18:04:08 ! toyolina0 ("")
18:21:52 ! mikeyama ("やっぱり何もない環境だと進むなあ(謎")
18:31:53 + lokai(~aloeking@PPPbf1026.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
18:50:57 lute_zzz -> lute
18:59:25 + miburo(~toukaen@i210-225-223-122.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] モキュ
2006/08/23 19:00:00
[lokai] キゅー
19:01:20 KUZUMI -> KUZUMIafk
19:01:59 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
19:04:36 + Embryo(~UserID@pl388.nas932.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
19:04:52 Morris -> MorrisAFK
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
19:10:58 + iToyolina(~gateway@adc1-p57.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[iToyolina] 博多ラーメン食うます
[iToyolina] 替え玉デキルナラ食うしかあるマイ
[iToyolina] ハードボイルドヌードル
19:15:49 Embryo -> Emb_AWAY
[iToyolina] 替え玉がコナイ!
19:26:09 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[miburo] スープをすすりながら上目遣いで店長を見る
[miburo] 「にいちゃん、あんま汁飲んだらあかんよ」と説教されてキレる
[iToyolina] うわーん
[iToyolina] 食ってハンズきたら休みですって
[iToyolina] 汁はぐびぐび飲みました
[lokai] ハンズは明日から祭りなのですよ
[iToyolina] なんやて、なぜ今日からじゃないんだ
[iToyolina] プンプン
[iToyolina] とさかにきたので今日もジョンブル
19:38:51 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-07p1-157.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
[iToyolina] こんばんは
19:39:53 + hari(~shiva@FLH1Ahe145.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[iToyolina] おかえり
[hari] ただー
[iToyolina] 替え玉はマナーなので食しましたが食べ過ぎでした
[Ruki] 替え玉?
[H_Aoi] 美味しかった?
19:46:23 + Cat-Tail(~cat-tail@U118159.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[iToyolina] 博多ラーメンであります
[iToyolina] 味はまーまー
[iToyolina] 替え玉してもいいくらいには
[TOURUI] 替え玉できるならあたりでしょう
[hari] じるり
19:51:44 lute -> lute_afk
[Ruki] 替え玉ってなに・・・
[hari] 替え玉と言うのは、ラーメンの麺だけお代わりすること
[iToyolina] 麺半分くらいで頼んだのに出て来たのが5分以上後でなければね、もう少し甘味処のようにたおやかに感想を述べていたでしょう
[Ruki] あー、なるほど
[hari] 一食目?>5分
[TOURUI] 博多のラーメンは細麺なのでラーメンの大盛りだと
[TOURUI] ふやけてしまうので
[TOURUI] 麺だけおかわりできるシステムがあるのです
[Ruki] ラーメン食べたくなる話だ・・・
[iToyolina] 最初のが半分になったところでオーダー
[hari] 替え玉に5分?!
[iToyolina] 針金のように細い博多ら・めん
[iToyolina] うん
[hari] えー
[iToyolina] そりゃ寛大な僕もちょっとは静まりたまえってなもんで
[hari] それは残念だなぁ
[iToyolina] 僕が京極さんでよかったねってなもんです
[iToyolina] 海原先生だったら今頃板さん身投げしてます
[hari] 食べ終えてから勢いで頼んでも、腹が落ち着いて満腹感が襲う前に出てくるくらいじゃないといかんのではないかと
[iToyolina] 僕の理想は最初の食べ終わりにジャストもってくるくらい
[iToyolina] カタユデだから伸びないし、ラーユ入れたりして遊んでインターバル30秒くらい
2006/08/23 20:00:00
[iToyolina] 贅沢でしょうか
20:00:56 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] 博多ラーメンにラー油いれるんのか
[iToyolina] おかのこ
[hari] いや、それを見越して半食で頼んだのだろう?
[iToyolina] 入れますよぼくは
[iToyolina] もちろん
[Saw] ただいまー
[iToyolina] 炒飯にだってかけますよ
[TOURUI] おかえりなさい
[hari] うぅむ、それで5分は長いなぁ
[TOURUI] 伊達に火鍋で辛いほうばかり食べ続けていた人ではないらしい(笑
[iToyolina] マヨラーに対抗してラーヤーとでも
[hari] 後から、侵蝕されていたがな
[iToyolina] 美味しかったですよw火鍋レッド
[iToyolina] あれは体質ですから
20:04:55 + NaggyFish(~ufo_midni@pdf5a78.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:04:59 Ryu -> Ryu_away
[iToyolina] 眠気が吹っ飛んだ
[iToyolina] こんなぎ
20:05:25 + meltdown(~meltdown@wd248.AFL25.vectant.ne.jp) to #kataribe
[iToyolina] こんみけ
[iToyolina] みけたんと見間違えました
[NaggyFish] こんばんわです
[iToyolina] てへっ
[iToyolina] フォロー完了
[iToyolina] あらためてこんばんは炉心さん
20:08:43 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112022.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:12:58 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2139-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:13:20 KUZUMIafk -> KUZUMI
[Ruki] 再起動してきまーす
20:14:16 ! Ruki ("Leaving...")
20:16:23 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] ただいま?
[H_Aoi] お帰り?
[KUZUMI] 丸め終わっておつかれさまです
[Catshop] とゆーわけで、明日はいよいよサモアに出発でありますよ。サマワではありませんよ?
20:17:21 + licorice_(~licorice@ppxe026.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Saw] サモア人になっちゃうのね!
20:17:49 + Ruki(~Ruki@p1210-ipbfp604tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[KUZUMI] サモアの猫を仕入れに行くのですね?
[Catshop] んばばっ
[TOURUI] 日帰りに近いサモアの旅でしたっけ
[Catshop] むりむり。行くだけで2日くらい掛かるもんっ
[tatsu114] サモアで暮らしても僕たちのこと忘れないでね
[iToyolina] うとうとしてたら猫屋さんに丸められていたようだ
[Catshop] 丸めてないよぅ
[Catshop] そして、7日間で帰ってくるやいっ
[tatsu114] どうしよう、帰ってきたときに目の色が変わってたり、片言の言葉をしゃべってたりしたら
[iToyolina] ハードサモアデイズ
[TOURUI] 片言の言葉は
[TOURUI] トルコなお店ですでに汚染されたので問題ないです
[iToyolina] 帰りにトルコアイス買ってかえるかな
[Catshop] それはよいアイディアかもしれません。どんどるまっ
[H_Aoi] そして
[H_Aoi] サモアにいった猫やんは
[H_Aoi] 「オルレアンの噂」を実体験するんですね?
20:29:15 Yad_away -> Yaduka
20:29:26 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 猫屋さんがサマナーになるらしい
[Catshop] なっ
[Catshop] どうしてボクの秘密をっ
[hari] 秘密を知られてしまったからには
[hari] キミには消えてもらおう
[hari] >ねこやん
[Cat-Tail0] さて、新しいねこ屋はボクがやっとくか・・・・(違
[Catshop] はっはっは。それは誤解というものでありますよ。
[Catshop] ボクの秘密はバレていない。いないともさっ。
[sf] タラをたっぷり。
[iToyolina] ドキドキ
20:40:47 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #kataribe
20:41:04 Cat-Tail0 -> CatShop2
[Catshop] ばんはー
[NATI] ばんはです。
[sf] # たしかサモアの通貨単位はタラ
[Catshop] むむっ
[Catshop] sfさんが高度なギャグをっ
[Catshop] しかし、たっぷり食うのはツナなのでした。
[NATI] タラちゃんw
[miburo] サモアールメモワール
[Catshop] サモワールというとルシアンポットに
20:53:20 Yaduka -> Yad_Furo
[Catshop] む。
[Catshop] 冥王星が惑星から格下げっ
[toyolina] ただいまっと
[toyolina] そのようですね>格下げ
[Catshop] 冥ちゃん:「うえぇぇーんっ! 海お兄ちゃんは惑星なのにどうして冥は違うのーっ」(びぇー)
[NATI] ママっ子だから。
[Catshop] がーんっ
[Ruki] 増やさないのはいいとして、ムリして減らさなくてもいいのにねー
[Catshop] つまり、ぶっ殺すと思ったときにはすでに殺しているっ!
[NATI] 成長するんだッ!冥王星!
[toyolina] 海王星(プロシュート)の兄貴
2006/08/23 21:00:00
[Catshop] 冥ちゃん:「ていっ」(ざぐしゅっ)
[NATI] 俺は見守っている……ぞ……、栄光はお前と共に……
[Ruki] なんだかえらく眠たいのでちょっと寝ます
21:03:32 Ruki -> Ruki_zzz
[toyolina] ゆっくり朝までおやすめ
[H_Aoi] さて、そろそろ帰りますよ
[H_Aoi] んであ
[NATI] おやす
[toyolina] おっつっつ
21:04:07 ! H_Aoi ("てっしゅー")
[NaggyFish] でわー
[Catshop] お疲れ様でした
[sf] http://hiki.cre.jp/SciTech/?Planet
21:04:54 Yad_Furo -> Yaduka
21:05:13 + Embryo(~UserID@pl388.nas932.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
21:07:33 fukaHome -> fukaFuton
[fukaFuton] ふかふか。
[fukaFuton] ただいまです。
[NATI] おかふ
[NaggyFish] おかえりです
21:09:05 + HT-Magas(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[HT-Magas] ちょっとまってください!!
[HT-Magas] 替え玉というのは限られた場所にしかないんですか!?
[HT-Magas] ずーっと福岡人ですからそんなことしりませんでしたよ!
[HT-Magas] これは誰の陰謀かーっ!
[Catshop] 九州ラーメンに特有の習慣と利きました
[Catshop] いえ、陰謀ではありません。文化です。
[toyolina] 文化ですよ
[HT-Magas] 文化に嵌められた。
[hari] まぁ、最近、別段の理由もなく替え玉やってるところもあるけどね
[NaggyFish] 私も常識だと思ってたんだが違うらしい(w<替え玉
[sf] 世間一般で替え玉というと、影武者のことです
[HT-Magas] 今まで言ったことがあるラーメン屋全てで替え玉があったものですから。
[HT-Magas] まじっすか。こっちは一般性が無いのですか。
[toyolina] このへんじゃ
[toyolina] 博多ラーメンと
[toyolina] 銘打ってるところしかやってないですよ
[miburo] ですな。
[toyolina] だから誇りたまえ、ふんぞりたまえ
[miburo] たまーにあるけどね<豚骨以外の店で
[Catshop] つまり、それが文化なのです
[hari] まぁ、伸びずにお代わり、と言うのはいいのだが
[hari] 替え玉の方の面のゆで加減は余り考えてなかったりすると、悪です
[toyolina] 悪ですね
[toyolina] 一応今日食ったところは
[toyolina] ゆで加減を松竹梅で選べたので
[toyolina] 堅いふつうやわらか
[miburo] バリカタ
[toyolina] 博多ラーメンを柔らかで食ったことがないので固めでオーダー
[toyolina] 5段階はなかったですね
[toyolina] 普段いく博多ラーメンにはあるんだが
[toyolina] >バリ
[NATI] #突然オナカ遺体。怖い話ぐぐって見てるからか?
[toyolina] なんか赤い者をたべたんじゃないの
[miburo] 博多ラーメンは普通でも結構堅めにゆだってる気がする
[Catshop] つまり、NATIさんのお腹には、にぃぃっと笑う汚れた顔が
[HT-Magas] はっはっは、博多ラーメンのハリガネとか笑えますよ?
[NATI] 僕の腹?……『へそ』が見えます。
[OTE_Aw] へー、そー?
[Catshop] つまり、NATIさんのお腹はオーストラリア
21:17:41 OTE_Aw -> OTE
[NATI] ええいッ、つっこむ余裕も無い……
[OTE] これは笑わせると大惨事がおきますね。
[HT-Magas] ハリガネ=お湯の中に10秒程度
[NATI] オレの約束の場所に行ってきます
[toyolina] PromisedLand
[OTE] いかん、笑わせないようにしなきゃ。ギャグが言えないよ(T_T)/~~~
[NATI] ただいま。
[toyolina] お帰り
[NATI] でもこれは終りじゃない。始まりっぽい。
[NATI] 僕には分かるんだ。
[OTE] 実は、私も今日はおなかがいたいのです。胃ですけど。
[NATI] いなら、いーじゃん。
[OTE] いーのかなぁ。
[NATI] やるな、おぬし。
[Catshop] これはつまり、片腹痛い?
[OTE] くっ
[HT-Magas] ……騙されたことに気づきました。
[NATI] 対抗しなくていいんだよっ(゜∀゜||)
[HT-Magas] やってくれた……近所のおっさん!!
[OTE] いや、胃が痛いんはほんとだよ。
[OTE] さっきも胃薬のんだもん。
[tatsu114] ああ、槍が付いてる
[NATI] キャベジンで。
[tatsu114] おてさんおなかに槍をつけっぱなしじゃダメじゃないですか
[NATI] うっかりだねー
[OTE] なんだなんだ?くっ。わからん。
21:28:16 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[NATI] こんばんはす。
[toyolina] こんばんはす
21:33:46 + kisito(~chocoa@p6066-ipad30sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] おかきし
[NATI] ばんあ
[HT-Magas] 紺パン屋
[kisito] ばんは
21:35:30 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NATI] おつです
[MOTOI] まいどっすょーぃ
[Catshop] ばんは
21:36:15 + NaggyFish(~ufo_midni@pdf5aac.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] そしておかえり
[toyolina] こんばんわい
[MOTOI] 今日もよくはたらきました
[HT-Magas] おかえりなし〜
[NaggyFish] おかえりです
21:56:38 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:57:24 + Hisasi(~hisasi@p6f9512.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] のぷー
[HT-Magas] ぷのぉぉぉ
[Hisasi] んのの
[NATI] んののー
2006/08/23 22:00:00
22:02:04 + Embryo_(~UserID@pl388.nas932.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
22:02:29 ! Embryo (Connection reset by peer)
22:06:02 ! iToyolina (EOF From client)
22:11:10 ! lokai ("ゴハン")
[Morris] なぜかしらんが
[Morris] 非常に頭が痛い。
[NATI] ……怖い話とかネットで見てたりしてませんでしたか?
[Embryo_] おち
22:14:40 ! Embryo_ ("See you...")
[Catshop] おやすみなさいませ
[NATI] おやす
[toyolina] おやすい
[NaggyFish] ラジオで怖い話in真っ暗闇はヤバイです。ヤバイのでチャンネル変えました(ぉ
[NATI] むしろ真っ暗闇を変えません?
[NaggyFish] どうせ寝るときは真っ暗闇(自室にドアがないので光が漏れる)なので。
22:26:30 + NaggyFish(~ufo_midni@pdf5a2e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] 寝るときは真っ暗です
[toyolina] ついてると寝れないんで
22:26:58 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] # ただいまにゃー
[HT-Magas] #おかえりにゃー。
[Catshop] # おかえりなさいまし
[toyomacx] おかおか
22:31:11 kurowAway -> kurow
[HT-Magas] というわけで、誕生日プレゼントにケーキ食ってきました(ぁ
[HT-Magas] ……量が少なかった。orz
22:34:23 ! toyolina ("Leaving...")
[Saw] 誕生日でしたか。おめでとうございます
22:36:01 kisito -> kisi_huro
[HT-Magas] というか、誕生日に楽しさが感じられません。あれですか。
22:36:29 + hukirdead(~hukira@p3126-ipad214kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[HT-Magas] 年寄りになりたくないって思考回路ですか
[toyomacx] こんばんわ
[Saw] 祝ってくれる人がどれだけいるかとか
[HT-Magas] 家族だけですお〜
[sf] プレゼントがあるかどうかとか
[Morris] 何歳?
[HT-Magas] 16歳の誕生日です。
[toyomacx] ハッピーバースデー俺でいいじゃないの
[Morris] 10進数に直すと24歳か
[Catshop] はっぴぃばぁすでぃ(にやぁ
[sf] 0x10歳
[sf] めでたい
[Morris] ……高度すぎるネタだったか。撤回します。
[Catshop] sfさんが正しい数字を挙げてくれました
[HT-Magas] 何か切ない。
22:41:55 + NaggyFish(~ufo_midni@pdf5ae8.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[toyomacx] おかおか
[NATI] その切なさに酔いしれましょう?おめでとうございます。
[NaggyFish] なんでこう接続きれるんだろー(涙
[Catshop] どっか調子が悪いんですかねぇ
[HT-Magas] そうだ、この切なさに酔いしれます。(何
22:44:49 + fukaType0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:44:50 ! fukaType0 (EOF From client)
[gombeLOG] へろへろのぷー。
[gombeLOG] ねます。おやすみ。
[toyomacx] おやすいー
[NaggyFish] おやすみですー
[HT-Magas] おやすすです
22:49:25 ! gombeLOG ("Leaving..")
[NATI] おつかれさまです。
[NaggyFish] ……まさか、ラジオ電波に乗ってくる怖い話が接続を切るのだろうか(ないない
22:49:47 kisi_huro -> kisito
[Catshop] 「──オマエダーッ」
[NATI] 後ろの人がぷつぷつやってるだけですよ。
[NATI] きっと。
[NaggyFish] っていうか怖い話ダメなのになんで聞くんだろう私。
[NATI] それは実は好きなんですよ。
[OTE] ふむ。
[NATI] きっと。
[OTE] オカルト的な怖い体験をしたいですか。
[OTE] ふふ。
[NaggyFish] (ぎゃー
[OTE] 潔斎精進して、ふんどしいっちょであなたの部屋へ参上!
[OTE] とか言ってたら、窓ガラスが、「バシン!」と音を立てた。
[OTE] びっくりしたなぁ。
[OTE] はっはっは。
[Catshop] それは家鳴りというものです。
[NaggyFish] ホラー映画の予告とかもダメなクチです。つか、ユナイデットシネマのロゴが出る時の子供の笑い声でもダメ(遠い目
[OTE] ほら。手のひらをガラスに当てたような音がして。
[Catshop] 家に憑いた妖怪が音を立てて遊んでいることにより起こる現象で、科学的に説明できます。なんらオカルティックであったり迷信めいたところのない、ごく自然な現象ですよ?
[OTE] そっか。自然現象化。つまらない。
[OTE] あれ?猫丸屋さん、どうしたんですか?急にこんなところまで。
[OTE] 言ってくれれば近くまで迎えに行ったのに。
[Catshop] いえ、ボクはここに居ますよ?
[OTE] え?窓を開けてくれ?
[OTE] やだなぁ鍵は開いていますよ?
2006/08/23 23:00:00
[OTE] ……(しーーーん
[Catshop] どうしたんですかっ、OTEさんっ、どうしたんですかっ
[Catshop] ────さて。
[Catshop] まぁ、いくら夏だからって、あんまり怖い話をするのはどうかと思いますよ。うん。
[OTE] そうですね。
[OTE] なんか肩が重いけど。
[killmist] ノートでIRC接続してアリバイ工作する猫屋さんの図。
[OTE] さて、床拭かなきゃ。
23:06:37 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE] さて。(カメラ目線)皆さんいかがだったでしょうか?
[OTE] ちょうど、なぎーも落ちてしまいましたが、皆さん、この処暑の日に、涼むことはできましたか?
[OTE] あと1時間で日付も変わります。
[kurow] 怖い話を聞くと背筋が
[kurow] 熱くなってきます。
[OTE] 所詮お話、明日に迫る仕事に比べれば、怖いことなんてありません。
[OTE] 一番怖いのは、現実だった。
[OTE] つまらない世の中でございますね。
[OTE] それでは、皆様。良い夜を。
[OTE] SE:風鈴
[Catshop] てっててれれーてってーてってー♪
23:10:22 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aav118.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[OTE] 足元から消えていくチャンネルの住人たち。
[OTE] 最後に残るのは猫ばかり。
[OTE] 猫ばかり。
[OTE] みたいな。
23:12:14 ! hari ("Leaving..")
23:24:09 Morris -> MorrisZZZ
23:33:36 MOTOI -> MOTOImesi
23:40:23 Kyrie -> KyrieHuro
23:41:16 + NaggyFish(~ufo_midni@pdf5aa9.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[HT-Magas] おかえりなさいませ
[NaggyFish] ただいまー
[NaggyFish] どうやらプリンタが問題ということはわかった。
[NaggyFish] ちょうどラジオで超怖い話というコーナーが始まるところだったのは偶然だったようです、多分、きっと。
[kurow] いいなあ。
[NaggyFish] そしてチャンネル変えてる私が居る。
[kurow] そういうショッキング体験してみたい。
2006/08/24 00:00:00 end