語り部IRCログ #HA06-02 2006-08-23

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2006-08-23をご活用くださいませ。

2006/08/23 00:00:00
[Hisasi] 葛海:(しっかと首にしがみついて泣いてる)
[Hisasi] #おいしいなあ、優一クンめ
00:00:46 ! NATI ("CHOCOA")
[kisito] #こいつ、おいしい目にしか会って無い気がするよ
[saway] しかし、こんなにも速く走っているのに見えてしまう。電柱を通り抜けるたびに、電柱と壁の隙間からコートの端はみ出しているのが。
[toyolina] #ギャワー
[Hisasi] 葛海:「うぅ……やだ、やだよぉ……誰なの?」
[Hisasi] #いい感じでホラーです、素敵
[kisito] 優一:「くそっ……なんだってんだっ」
[saway] #もちろん優一君にはなにもみえてないんです
[saway] #ワケがわからない状況
[kisito] #むしろ、そのほうが怖いですよ>何も分からない
00:03:50 Ryu -> Ryu_away
[kisito] #かつみんはみえるけど、優一にとっては見えない恐怖だしなぁ
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #むしろ差があるから怖さがひきたつ
[saway] #葛海ちゃんがおかしくなってしまったという可能性も(ぉぃ
[Hisasi] #ひぃw
[saway] 戸萌家につくと、ぴたりと怪現象はやむ
[Hisasi] ふむ
[saway] 何かに見られているようなイヤな感じも消える
[Hisasi] なるほど
[kisito] 優一:「……はぁ……はぁ……つ、つかれた……」
[Hisasi] 葛海:「……あ、もう、平気……(きょろきょろ)」
[Hisasi] #見回して、イヤな感じがしないのを確認
[kisito] 優一:「それは……はーっ……よかった……はーっ」
[Hisasi] 葛海:「ありがと優一クン」
[kisito] 優一:「どう……いたしまして……」
[Hisasi] 葛海:「……どうしたんだろう、お家に着いたら気味が悪い感覚がなくなったよ」
00:07:51 MOTOImesi -> MOTOI
[saway] 心なしか、空も明るくなったような気がする。自分のテリトリーに帰ってきたという安堵が葛海の気をゆるませる。
[Hisasi] 葛海:「……よかった」
[kisito] 優一:「幽霊が、帰宅に付き添い……こわっ」
[Hisasi] #ふふふ、この後にどすんと落とすのだな
[kisito] #自分で言っといて怖がる
[saway] # その時、優一の背後に老婆が
[Hisasi] #きゃあ
[toyolina] #こえーお
[Hisasi] 葛海:「きゃあっ」
[kisito] 優一:ばっと振り向く
[saway] # 優一にも見えます
[kisito] 優一:「」
[kisito] 優一:「こんにちは……」
[saway] # 可愛い孫娘が男連れで帰ってきたのだから、そりゃあ怖い顔をしている
[Hisasi] #おばあちゃまかいw
[kisito] #って、顔見知りじゃないか
[Hisasi] 葛海:「あ、おばあちゃま!」
[toyolina] #別の意味でギャー
[saway] #あとよろしくおねがいしますw
[Hisasi] 加津子:「おかえりなさい、葛海さん。どうしたのです?そのように慌てて」
[Hisasi] #じっと優一クンを睨んでみたりしつつ
[Hisasi] #一応送ってくれたという説明でことなきをえる
[Hisasi] 葛海:「優一クン、今日は本当にありがとね」
[kisito] 優一:「どういたしまして、じゃあ僕はこれで。帰りは友達と一緒に帰ったほうがいいね。」
[kisito] #修正、今度からを付け加えてください。
[Hisasi] 葛海:「うん……そうする(思い出してぞくっとしてる」
[chita_] # 車の送り迎えがつくかもしれない
[Hisasi] #そして乗り込んでからあれ、運転手さんいつもとちがう?
[Hisasi] #という恐怖展開になったりしたら
[Hisasi] #(久志は鬼です
[saway] #それいいですね、車。よかったら採用してください。
[kisito] #ちがいますよ、バックミラーに何か見えるんですよ(鬼
[Hisasi] #おっけー
[kisito] #もしくは窓w
[Hisasi] #送り迎えがついたとかで、あとはお好きに料理を
[saway] #とりあえず誰かと一緒にいれば見られているという感じは薄まります
[Hisasi] #うに
[kisito] 優一:「先輩に教えたら、『ゴーストバスターズだー』とか言ったりは……さすがにしないよなうん(笑」(へろへろになりながらかえる
[kisito] #明日は筋肉痛決定。
[Hisasi] #うふふ、なんか楽しくなってきた
[kisito] #基本的にキャラをいじめるのが好きですね、ひさにゃーってw
[Hisasi] #もちろんさ
[saway] #じゃあいじめついでに。
[saway] #二三日脅えて過ごしていて、ふと気付くと
[Hisasi] #ふむ
[saway] #みんながバイトや仕事で忙しくて自分が少しずつ孤立しているような気分になってきます
[Hisasi] #ひぃ
[toyolina] #ひぃ
[saway] #いざ絡もうと思っても「無理しないで」と腫れ物を触るような扱い
[kisito] #狙いめだなぁ、と思ってしまった私はもう駄目です……
[Hisasi] #もうガクブルですよ
[saway] #そして一人になるほど感じる視線
[Hisasi] #寝るのも怖い、おきていても怖い
[Hisasi] #お父さんおばあちゃまお母さんは忙しく、お兄ちゃんも代理でバイト
00:20:46 CshopBath -> Catshop
[saway] #鋭司はいつも通りマイペースなのに、ノナはいつも通りすっとぼけているのに、何故か感じる距離。
[Hisasi] #ぞくぞく
[Hisasi] #(うへへ
[saway] #しかも二人が親密な感じだったり。
[Hisasi] #いやーん
[kisito] #やべぇ……優一がほっとか無いのが目に浮かぶようですw
[saway] ##「あくまでそう見える」ってだけだけどw<親密
[saway] #そして鳴は相変わらず面会謝絶
00:22:34 Yaduka -> Yad_sleep
[saway] #それでも日常は動いていく
00:22:57 + HT-Magas(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-02
[kisito] #こう、かつみんはやつれてくるよね、絶対。
[Catshop] # ふむむ。
[chita_] # うーん、赤い眼かあ
[Hisasi] 3うむ
[Catshop] # ──これは、ちゃんす?(ぉぃ
[Hisasi] #里見!?
[Catshop] # それは大変だ。里見には誰も適わない(笑)。
[saway] #かつみんをピンチにしてみたかった
[saway] #反省はしていない
[Catshop] #--- 吹利市内、路上
[Hisasi] #ごー
[toyolina] #GOサイン出ました
[kisito] #くそう、ねこやんと同レベルだったかっ(ぉぃ
[Catshop] 男の声:「──い──おいっ」
[Hisasi] #しかも即座に出ました
[Catshop] 男の声:(背後から)
[Hisasi] #かつみんに?
[Catshop] # あい。
[Hisasi] 葛海:「ひっ(びくっ」
[Hisasi] #腰抜かしそうにびびるかつみん
[Catshop] 梗二:「うぉっ──驚かすないっ」(吃驚)
[Hisasi] 葛海:「あ……梗二クン(ほっ」
[kisito] #これが優一にで「お嬢に何をしたぁ!」とかだった愉快でしたが、(ぉぃ
[Hisasi] #おもいっきりホッとした顔
[Catshop] 梗二:「どうしたんでェ、ちッと最近、様子がおかしいぞ?」
[Hisasi] 葛海:「……あ、うん……(色々疲れとか怯えとかが」
[Catshop] 梗二:(顔を覗き込む)
[Hisasi] 葛海:「…………最近、ね。変なの」
[Hisasi] #ぼそぼそと
[Catshop] 梗二:「俺でよきゃ、話聞くぜ?」
[Hisasi] 葛海:「犬坂クンのあの事件の後から……」
[Catshop] 梗二:「あぁ」
[Hisasi] #で、どっかに座って
[Hisasi] #ぼそぼそ、と
[Catshop] SE:がしゃこんっ
[Hisasi] 葛海:「……ボク、変になっちゃったのかな……」
[Catshop] 梗二:(葛海ちゃんのおでこに冷っこいものをぴとっと当てる)
[Hisasi] #変な現象が起こってるけど自分んしかみえない
[Hisasi] 葛海:「わひゃあっ」
[Catshop] 梗二:「ちっと頭冷やしない。そんなに暗い顔してッと、ホントにおかしくなっちまうぜ?」
[Hisasi] 葛海:「あ、う、うん(びっくりしたあ」
[Hisasi] 葛海:「ありがと、梗二クン」
[Hisasi] #ジュース受け取って
[Catshop] 梗二:「で、何があったんだい? 笑わねェから話してみ?」
[Hisasi] 葛海:「うん……実はね」
[Hisasi] #かくかくしかじか
[Catshop] 梗二:(ぎしっ、とベンチをきしませて隣に座る)
[saway] ノナ:「おりょ? あ、かつみちゃんだー」
[Catshop] 梗二:「そいつァ、穏やかじゃねェな?」
[saway] #話そうとしたタイミングであらわれていいですか
[Catshop] # くっ、邪魔が入ったかっ(ぉぃぉぃ
[Hisasi] 葛海:「あ、ノナちゃん」
[Hisasi] #おけ
[toyolina] #かわいそすw
[saway] #断絶断絶w
[Hisasi] #着々とw
[toyolina] #完璧に疎外感計画だw
[saway] ノナ:「コージくんも一緒だー」(てててと寄ってくる)
[Catshop] 梗二:「おう、ノの字。どうしたい?」
[kisito] 優一:「あ……いー所だったのに……」(近くの茂みから出てくる
[saway] ノナ:「このへん、ノナのお散歩コースなの」
[Hisasi] 葛海:「わ、優一クンも」
[Catshop] # 優一君自身がストーカーッ!?
[TK-Leana] 雪乃丞:「空気読めよな、ちくしょう」
[toyolina] #イッパイイマスネ
[TK-Leana] # 別の茂みから出てくる
[HT-Magas] 夏澄:「ちっ、おしい。」
[kisito] #近くを通りがかったので隠れました
[saway] ノナ:「あはは、みんななにしてるのー?」
[Catshop] 梗二:「そうかい──ンで、お前ェらは?」(ぎろっ、と周囲に視線を)
[TK-Leana] # 梗二君のストーカーしてました
[Hisasi] 葛海:「……なんか、みんなわらわらと」
[Catshop] # しかし、これはこれで葛海ちゃん疎外されてないような気が(笑)
[saway] ノナ:「ノナこういうの知ってるよ。デバガメっていうんだよ」
[kisito] 優一:「いや……ほら、あれだよ。あれ。」
[Hisasi] #いや、大勢のなかで埋もれさせてしまうのが
[TK-Leana] 雪乃丞:「愛だよ、愛」
[HT-Magas] 夏澄:「ん、かつみちゃんが疲れてたみたいだったからどうしたのかなーって。」
[kisito] 優一:「いい雰囲気を邪魔したら駄目じゃん?」
[Catshop] 梗二:「ふぅ」(やれやれ、という感じでため息)
[toyolina] #さらなる残酷ッ
[saway] ノナ:「ふふ、それじゃせっかくだしみんなでご飯食べにいこっか。ノナバイト代入ったからおごっちゃうよー」
[Hisasi] 葛海:「……(そうじゃなくて、あの話しようとしてたんだけど)」
[saway] #しかし葛海は門限が近いのだった
[Catshop] 梗二:「(これじゃ悩み事話すどころじゃねェな)」
[Hisasi] #で、みんなのどかな時間のせいで話せなくなった
[saway] #ありますかね?w
[kisito] #うはw
[toyolina] #ひぃ
[Hisasi] #で、かつみんはお時間なのだ
[Catshop] 梗二:(すんすん、といきなり葛海ちゃんに首筋に鼻を近づける)
[Hisasi] 葛海:「わっ」
[kisito] 優一:「……犬?」
[Catshop] 梗二:「──ちッ」(舌打ち)
[kisito] #率直過ぎだ優一・
[saway] ノナ:「いこいこー」(コージに右腕を絡ませ、葛海に左腕を絡ませる)
[Catshop] 梗二:「おう葛海、俺も鳴も鋭司もコイツらも、お前ェの友達だからよ。困ったら、遠慮なく助けを求めンだぞ?」
[HT-Magas] 夏澄:「というか、本当に葛海ちゃん大丈夫なの?」(顔色見て心配
[Hisasi] #学校からより、お店から一人で帰るコースのほうが一人になりやすいな
00:36:45 ! Ten-Rou ("自己制御能力が欲しい今日この頃なのです")
[Hisasi] 葛海:「うん、みんなありがと」
[Catshop] 梗二:(立ち上がりつつ)
[Catshop] 梗二:「よし──」(すぅっと息を大きく吸って)
[toyolina] #事故あったから違うコースで帰ったりして余計に
[Hisasi] #楽しい雰囲気であんまり怖い話しちゃだめだよね、と思いつつ
[Catshop] 梗二:『ばうっ』
[Hisasi] #余計なこと気を回すから
[Catshop] 梗二:(大きな声で吠える)
[TK-Leana] 雪乃丞:「人間の感情はね、実は嗅覚で判別できんだよ。鼻の効く大将は実は匂いで相手が何考えてんだかわかんだ」(優一に適当なこと教えてる)
[kisito] 優一:固まる
[Catshop] # あぁ、もうホラー映画のヒロインだ(笑)。> 余計なことに気を回す
[Hisasi] 葛海:「きゃっ」
[HT-Magas] 夏澄:「いい咆哮だね〜♪」
[saway] ノナ:「?!?」(びっくりして梗二に腕を絡ませたままへたれこむ)
[Catshop] 梗二:「厄払い、さ」(にっ)
[Hisasi] 葛海:「う、うん。ありがと」
[Catshop] # あぁ、里見一族は神聖なものに弱かった(笑)
[saway] ノナ:「もー、なにー?」(むー)
[Catshop] # まぁ、とりあえず今晩くらいは悪いものは近寄らない感じで。
[Hisasi] #うむ、一日だけ
[Hisasi] #くく
[kisito] 優一:「幽霊に運動ベクトルがあればなぁ……」
[saway] #そして葛海と別れ残りはメシ食いに行くのでした
[Catshop] # ──しかし、焼け石に水ってゆーか、一番怖いシーンの前振りでしかないかも(笑)
[kisito] #ぶつぶつと
[Hisasi] #うむ
[TK-Leana] ところで、雪乃丞普通に混じってますが誰も突っ込みませんでしたね
[Catshop] 梗二:「さて、俺ァ、これッからバイトだからよ。飯はみんなで行ってくんない」
[toyolina] #どきどき
[TK-Leana] # 誘拐してから何のフォローも入れてないのに
[Catshop] 梗二:(ノナちゃんの手を振り払って歩き出す)
[HT-Magas] 夏澄:「浄炎でも神社から持ってきて焚いて置けばいいんじゃない?」>優一君(幽霊が云々
[Catshop] 梗二:(背中越しにひらひら手を振る)
[saway] ノナ:「もー、つきあいわるーい」
[saway] じゃ、しめー
[Catshop] # きっとバックステージで、いろいろ友情を育んだりしたんだよっ!(ぇ > フォローも入れてないのに
[Hisasi] #おけー
[kisito] 優一:「なるほど……実体化の方法でも調べてこよう」
[kisito] #らじゃー
[Hisasi] #盛り上がってまいりました
[saway] ----- 梗二 帰り道 誰もいない
[Catshop] 梗二:「──性質の悪ィ」
[saway] #相談ですが、ちょいと噛ませになって貰ってよろしいでしょうか>猫屋さん
[Catshop] 梗二:(手提げかばんを肩越しにかけつつ)
[Catshop] # どのくらい噛まれますか?(笑)
00:41:46 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[saway] #鳴ほどじゃないですが、二三日行方不明にw
[Catshop] # くわっ
[Catshop] # ──やさしくしてね(どきどき
[HT-Magas] #いいなぁ、行方不明(何
[Catshop] 梗二:(鼻をすんすん)
[Catshop] 梗二:「隠れても無駄だぜ?」
[Catshop] 梗二:(立ち止まる)
[saway] すっとコートにマフラーという季節はずれの人影が出てくる
[saway] 声:「あなた、邪魔ですね」(男とも女とも付かない声)
[Catshop] 梗二:「お前ェ──お前ェらか。俺のダチに手ェ出してやがンのは」
[saway] #声になにか微妙な違和感
[Catshop] 梗二:(かばんを置いて、肩を回す)
[saway] #音に関する探査能力はありますか?
[Catshop] # 匂いだけですね。
[Catshop] # なんで、違和感を感じてもおかしなヤロオだ──とか思うのがせいぜいかと。
[saway] #じゃあ、なにか声の聞こえる場所に違和感、というだけで
[Catshop] # なるほど。
[Catshop] # ──えっと、明らかに匂いの出所と違うとかだとわかっちまいますが、そのあたりは上手くやってくれますよね?
[saway] #はい
[Catshop] 梗二:「掛かってきな。どうせ、俺に用なンだろ?」
[saway] 声:「西坂梗二、1991年1月19日生まれ。任侠かぶれの祖父に強く影響を受ける。不良。ただし成績はいい。鼻が利き身体能力も高い」
[Catshop] 梗二:「あン?」
[gombeLOG] ##事件がここでも走っていたらしい
[saway] 声:「身長177cm、体重80kg、童貞、初恋は昔あった刺青の女。戸萌葛海をよく気にかける。Gardenアルバイト」
[Catshop] 梗二:「来ねェなら、こっちから行くぞ?」
[chita_] # さては貴様、難波花月ゴッゴルだなっ
[saway] 声:「唐獅子に縁あり──」(挑発するように腕を広げる)
[Catshop] 梗二:(力任せに人影を殴りつける)
[saway] ぐしゃっとふっとぶ人影
[Catshop] 梗二:(人影の胸倉をつかんで持ち上げる)
[saway] ごろごろと転がる。コートのしたから現われるは若い女の脚。
[Hisasi] #ひぃ
[Catshop] 梗二:「──ちッ。女かよ」(コートを剥ぐ)
[Catshop] # いやん、こんなところお巡りさんに見つかったら言い訳できないやん。
[toyolina] #いやん
[saway] 少女:(口から血を流しぐったりしている)
[toyolina] #はめられたッ?
[Catshop] 梗二:(すんすん)
[saway] #おそらく同年代
[Catshop] # に、匂いは?(どきどき)
[Hisasi] #いいとこだけどそろそろおちす
[saway] #もちろん女が臭いです。臭いですが、それが自分の腕を伝い、服を這い──
[Catshop] 梗二:「ちッ、そういうことか」(慌てて振り払う)
00:55:23 ! Hisasi ("葛海:「うぅ」>うずくまって耳をふさいでいる")
[saway] 声:「どういうことかな?」
[Catshop] 梗二:「はめやがったなッ」
[Catshop] # ここらで暗転、というのはいかがか?
[saway] 梗二を中心に半径10m以上を覆い尽くす、目、目、目
[saway] 暗転
[Catshop] 吹利新聞:『行方不明少女、路上で発見。通り魔の犯行か?』
00:57:30 Morris -> MorrisZZZ
[Catshop] # みたいなのが地方新聞の13面の端っこくらいにひっそり載るのかな
[gombeLOG] #「西坂梗二のしわざです」とこの少女にきっぱり言われそうだな、並みの事件なら(ぉ
[Catshop] # 少女には暴行を加えられた形跡があり云々とか
[Catshop] # うきゃーっ > 並の事件なら
[TK-Leana] # 花月:「皆さん大変やなあ、とシャープつきで独白してみるテスト」
2006/08/23 01:00:00
[TK-Leana] # 花月:「うちが犯人やなんて冗談きついでしかし」
[Catshop] しかし、着々と邪魔者が排除されていっている。
[Catshop] 次は鋭司君の番だろうか?
[kisito] 優一、霊感ゼロ。障害にならず。……
[toyolina] 人手が明らかに足りなくなってきました
[toyolina] エイジーニョまで行方不明になってはガクブル
[HT-Magas] 夏澄、馬鹿。障害になりそうに無い気がする
[Catshop] しかし、エイジーニョはカクジツに障害になりますからねぃ。
[toyolina] そうだねぃ
[Catshop] 看板娘は仕事にならず、板さんは倒れ、そして支配人がっ
[toyolina] 女将ピンチの図
[MOTOI] 学と優一君が組んだら障害になるだろうか?(ぇ
[Catshop] 実は葛海ちゃんへのボディブローはGARDENにも利くという。
[toyolina] 猛烈に
[kisito] 幽霊に質量ができたら何とか。
[Catshop] やってみると、いいと思うよ?(笑) > 学と優一君が組んだら
[toyolina] よしゆかりんを鍛えよう
[Catshop] にひ
[Catshop] くれぐれも事件には関わらせないように(笑)
[toyolina] ああそれは大丈夫デスヨ
[kisito] そういやわしのキャラで、霊感無いのって優一くらいだなそういえば。
[toyolina] ほら、船ってやつは帰る港があるもんだ
[HT-Magas] #夏澄:「臨時で私がしますっ!」(何
[Catshop] #--- GARDEN
[Catshop] 仔犬:「ばうっばうばうっ」
[toyolina] 竜胆:「ん? こんな時間にワンワンが」
[Catshop] # 店先にちょこん、とお座りしてる黒犬。
[Catshop] 仔犬:「ばうっ」(何かを訴えかけるような視線)
[Catshop] # 毛足は長くて、カールしている。目は金色。
[toyolina] 竜胆:「……君は子犬なのに立派な風貌だねえ(しゃがみこんでよしよし)」
[Catshop] 仔犬:「ばうばうばうっ」
[Catshop] # 足がとても大きくて、体つきも仔犬にしてはたくましい
[toyolina] 竜胆:「うん? ご飯がほしいってわけでもない感じだねー」
[toyolina] #なんか判定いれていいものかしら
[Catshop] # ここは正体不明(笑)のままにしておきませんか?(にや
[toyolina] #モチロンw
[HT-Magas] #かわいいからって夏澄で連れ帰っちゃ駄目ですか?(何ィ
[Catshop] 、l
[toyolina] 竜胆:「野犬狩りには気をつけないとだめだよ? あいつら血も涙も枯れ果ててるから」
[Catshop] 仔犬:「ばうっ」(疲れたように頭を落とす)
01:14:58 ! chita_ ("quit")
[Catshop] # だめです(笑)。> 連れ帰っちゃ
[Catshop] 仔犬:「ばうばうっ」
[HT-Magas] #ちっ、面白そうなのに。
[kisito] #忠犬ヤン公(ぼそ
01:16:10 ! MOTOI ("ガンバレ学(なにを?")
[Catshop] 仔犬:「ばうっ──」
[Catshop] 仔犬:(諦めたようにうなだれて、立ち上がる)
[Catshop] 仔犬:(ぽてぽてと立ち去っていく)
[toyolina] #シートンでもムツゴロウでもないのが悔やまれる
[toyolina] 竜胆:「気をつけて帰るんだよー。車には特に」
[HT-Magas] #途中で拾い上げて連れ帰る……かわいいのに。
[Catshop] 拾い上げられちゃうと、いろいろ困りそうなのでダメなのです。
[HT-Magas] ですよねー。
[Catshop] とりあえず嗅ぎ回ると、消されるのです
[Catshop] 怖いこわい
[toyolina] 梗二犬の運命やいかに
[HT-Magas] まぁ、葛海ちゃんが御南深を頼らない限り、消されるキャラは居ない。というか、きっとえーじ君で終わりだ。あとは鋭い奴が居ない(にやり
[kisito] 勇敢だけど、脅威にならない優一は格好の引き立てやくかっ
[HT-Magas] ……自キャラに、が抜けた(ぁ
[gombeLOG] #ほい、鳴くん事件のまとめサイトは http://hiki.kataribe.jp/HA06/?FromOutOfSight に作ってみましたー
[HT-Magas] おつかれさまでしたー。
[gombeLOG] #紅のページと[[話題まとめ]]からもリンクしたり。
[gombeLOG] 猫屋さん、さっきのリンクも作っておいたんで、解説文を適宜修正してねー
[Catshop] あいあい
[Catshop] 早々にリタイアでしたが(笑)
01:42:39 Catshop -> CshopZZZ
[gombeLOG] リタイアかなあ?w
[HT-Magas] 最後に出てきそうだ(何
2006/08/23 02:00:00
02:01:16 ! kisito ("8月22日、今日はダイスを3回ぶちまけました")
02:03:26 + chita(~chita@t551031.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
02:09:37 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
02:15:50 gombeLOG -> gombeAFK
02:24:21 gombeAFK -> gombe
02:30:49 ! hukirdead ("合掌")
02:30:52 ! gombe ("Leaving..")
02:31:11 ! saway ("MementoMori")
[HT-Magas] というか、何故かミーシャが抜けキャラに。……特徴値に加算するか(ぁ
[toyomacx] いじられキャラの素質はあったな
[HT-Magas] ほむー……
[HT-Magas] ちょっと頑張ってみようかなぁ
[HT-Magas] いじられきゃら……ってほどじゃないけどそんなかんじに。
[toyomacx] まずはがんばって棺桶を
[HT-Magas] ぐはぁw
[HT-Magas] んー、棺桶の前に住む場所がw
[chita] 棺おけに住め
[HT-Magas] 棺桶買っても公園に置くわけにはw
[toyomacx] じゃあ霧になって過ごす>寝るとき
[HT-Magas] んー、長時間使用が出来ないです。半人前ですので
2006/08/23 03:00:00
[chita] もう棺桶に住むしかないぞ
03:15:31 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
03:24:40 ! HT-Magas ("CHOCOA")
2006/08/23 04:00:00
2006/08/23 05:00:00
05:53:30 + CshopZZZ0(~zoa73007@d11.J1airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2006/08/23 06:00:00
06:33:36 ! fukaTCHOK ("当直が終わり。そして世界が始まった。")
06:58:34 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
2006/08/23 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:00:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
07:20:31 MorrisZZZ -> Morris
2006/08/23 08:00:00
08:21:05 ! Morris ("ランダム落ちメ:『ほほえみの心を失くしたしごとー』")
08:36:32 Yad_sleep -> Yad_away
2006/08/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:32 + fukaTypeU(~fukanju@p12057-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
09:01:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:02:18 Mode by sfCokage: #HA06-02 +oo fukaTypeU kataribe
[killist] カプセルホテルのことを棺おけと呼ぶゲームがある。
[killist] (さじぇっしょん
09:43:38 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
09:45:51 + mikeyama(~mikeyama@p6129-ipad203niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/08/23 10:00:00
2006/08/23 10:00:01
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:07:02 + fukaTypeU(~fukanju@p2041-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/08/23 11:00:00
11:02:16 lute_ -> lute
11:21:14 + fukaTypeU(~fukanju@p19051-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
11:49:19 Ryu_away -> Ryu
2006/08/23 12:00:00
2006/08/23 13:00:00
13:12:37 + chita(~chita@t540143.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
13:25:42 Ryu -> Ryu_IDC
2006/08/23 14:00:00
14:04:54 + chita_(~chita@174228001211user.quolia.com) to #HA06-02
14:29:56 lute -> lute_zzz
14:54:36 deadkurow -> kurowAway
14:58:14 ! chita_ ("quit")
2006/08/23 15:00:00
15:02:01 ! chita (EOF From client)
15:06:41 ! mikeyama ("やっぱり何もない環境だと進むなあ(謎")
15:09:06 Ryu_IDC -> Ryu
15:36:53 Ryu -> Ryu_away
15:40:37 Ryu_away -> Ryu
15:48:16 Ryu -> Ryu_away
2006/08/23 16:00:00
16:08:25 ! kurowAway (EOF From client)
16:36:10 + kurow(~failed@OFSfb-05p1-246.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
16:45:58 + fukaTypeU(~fukanju@p12106-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/08/23 17:00:00
17:00:20 kurow -> kurowAway
17:40:37 + mikeyama(~mikeyama@p6129-ipad203niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-02
17:41:33 Ryu_away -> Ryu
2006/08/23 18:00:00
18:00:02 + fukaTypeU(~fukanju@p6131-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
18:21:52 ! mikeyama ("やっぱり何もない環境だと進むなあ(謎")
18:32:04 + lokai(~aloeking@PPPbf1026.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
18:50:57 lute_zzz -> lute
18:59:16 + miburo(~toukaen@i210-225-223-122.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2006/08/23 19:00:00
19:01:59 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
19:04:52 Morris -> MorrisAFK
19:26:24 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
19:39:37 + hari(~shiva@FLH1Ahe145.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
19:51:44 lute -> lute_afk
2006/08/23 20:00:00
20:00:41 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
20:04:59 Ryu -> Ryu_away
20:05:25 + meltdown(~meltdown@wd248.AFL25.vectant.ne.jp) to #HA06-02
20:13:07 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2139-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:14:16 ! Ruki ("Leaving...")
20:16:23 CshopZZZ0 -> Catshop
20:17:49 + Ruki(~Ruki@p1210-ipbfp604tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:29:15 Yad_away -> Yaduka
20:29:26 MorrisAFK -> Morris
20:37:01 + chita(~chita@241234078203user.quolia.com) to #HA06-02
20:40:45 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06-02
20:53:20 Yaduka -> Yad_Furo
2006/08/23 21:00:00
21:03:32 Ruki -> Ruki_zzz
21:04:07 ! H_Aoi ("てっしゅー")
21:04:54 Yad_Furo -> Yaduka
21:06:18 + NaggyFish(~ufo_midni@pdf5a78.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
[NaggyFish] (ころん)
21:07:33 fukaHome -> fukaFuton
21:09:11 + HT-Magas(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-02
[NaggyFish] 最近の流れに絡むにはどうしたら良いか(ふむう
[NATI] 知り合いにするのが一番だと思います。
[NATI] ハイ。
[NaggyFish] なるほど。
[toyolina] NATIさんには花丸をあげましょう、オデコじゃなくて鼻の頭に(かきかき)
[NATI] きゃっきゃっ
[NATI] ……喜んでいいんですよね?
[toyolina] もちろんですよ
[toyolina] いままでるきさんしか与えられたことのない花丸です
[Catshop] 「喜びたまえ、同志」(かちゃっ)
[NaggyFish] 今はアゲハログガイド読んでます。
[NATI] おお かように 過分なものを 頂いてしまった
[toyolina] ガイドですか
[toyolina] 暗黒晩餐もまとめたいとは思いつつ(まとめ欲の発露)
[NATI] 荒業その1:PLとの刷りあわせで、創作部メンバーのうちの誰かと知り合いにしてしまう。
[NaggyFish] とりあえず吸血鬼関連っぽいから絡めるかなあと(よみよみ
[NATI] てっとり早い。
[NATI] でも問題起こしてる吸血鬼ですからね
[NaggyFish] 一応、新高校生キャラはいるんですよね。塾時点でみんなと知り合ってるヤツ。
[NATI] 流君。
[NaggyFish] うい。
[NATI] 創作部に入ってしまう?でも、そんな性格じゃなさそうw
[NaggyFish] 群れるのはヤツの苦手とするところですから(けふけふ
[toyolina] まあ来年になったらさ
[toyolina] とりあえず三年生はいなくなるんだ
[toyolina] 大学編が始まるから
21:17:41 OTE_Aw -> OTE
[toyolina] 天下ですよ?
[NaggyFish] ふむう
[NaggyFish] ゆーやくんもよゆがちゃんもたいへんだ(棒読み<アゲハログガイド読み中
[TK-Leana] 大変だった、ですね
[NATI] 群れるの苦手だと、大体のキャラチャに絡みにくいかもw
[NaggyFish] 有能な壁役(うちの娘)はその間埋められてた、と――絡みたかったーッ!(叫
[NATI] 大学に入ったら創作部無くなりそうじゃないか?w
[NaggyFish] 流はちょっとキャラ構築失敗した感も。
[toyolina] 創作部はあるよ
[toyolina] 大学にいったら創作サークルに今の3年生がシフトザフューチャー
[NATI] げぇー。そして、社会人サークルまで作りそうだッ!?
[NATI] 創作部だけに。
21:28:16 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
21:33:54 + kisito(~chocoa@p6066-ipad30sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:35:30 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
21:37:22 + NaggyFish(~ufo_midni@pdf5aac.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
[NaggyFish] # ただいま
[toyolina] おかり
[NaggyFish] よすがちゃん関連ログよみよわり
[chita] 奪還に動こうぜ
[toyolina] よすがちんをかw
[NaggyFish] ろうふぁ:「ワタシはキョンシーだもーん、吸血鬼のロウには縛られないネー」(アハハハ
[NaggyFish] とか言いながらですか。
[NaggyFish] 彼女の立ち居地を始末屋的にしようかと思いつつ、SRA関連はれあなさんに相談しないとな。
[kisito] なんだか、そのうち本当に創作部に襲撃が来そうで怖いですね。
[NaggyFish] 大丈夫、彼女は夜がメインだから。
[Saw] #読んでくれてありがとうございました。
[NaggyFish] # いえいえー。面白かったです。参加したかったあー(w
[NaggyFish] 最近妙に鳥とか虫の気配を感じるようになったら危険信号。
[chita] 鳥とか虫とか飼えばどうか
[HT-Magas] みーしゃ:「はっ、とりにつつかれました。」(それは貴方がとろいせいです。
[chita] ロシアチョウゲンポウというちまい鷹が15万円だった。フクロウが15万円だった。比べるつもりは無いが、体重7kgまで育っていた兎が4万円だった
[NaggyFish] 彼女は最後には食べちゃう(記憶吸収)のでカラスとかハエとかローコストなものを使うのです。
[NaggyFish] そういえばミーシャとそのマスター関連の話ってどうなったんだっけ。
[HT-Magas] んー、諦めましたw
[HT-Magas] ある程度整備してキャラ化。
[TK-Leana] # ああ、有力吸血鬼団体との折衝は、下手打ったら全面戦争になるので、SRA的には無理ですわね>吸血鬼のロウに縛られない
[HT-Magas] おっさんの方はまだわからんので放置です。
[NaggyFish] # ういうい、了解ですよー。
[TK-Leana] # そもそも、はぐれモンばっかり集まった団体で、トップレベル個人の力と交渉によって成り立ってる緩衝地帯みたいな団体ですから
[NaggyFish] # SRA内での統率とかどうなってんでしょうか。
[NaggyFish] # けっこう緩そうなイメージもある。
[TK-Leana] # 良い意味でも悪い意味でも互助会であるからなあ
[TK-Leana] # 組織的な縛りは少ないけど、反する行動取ったらあっさり切り捨てられるよ
[TK-Leana] # 「うちとは関係ないから好きなように」と
[NaggyFish] # ああ、そっちの切り捨てる方ですか。てっきりヒットマンでも送るのかと(w
[chita] # 真砂:「SRAって言う、一匹狼の集いみたいなのがあるのよ」
[TK-Leana] # そんな厳格な組織じゃないんですよ
[NaggyFish] # あくまでも互助会って感じですね、なるほど。
[TK-Leana] # 一匹狼の集いは当を得てるかも
[NaggyFish] # ……確かに、あの面子を鑑みてみるに(ぉ<一匹狼の集い
[NaggyFish] # うい、疑問がとけました。ありがとです。
[Catshop] $ どろどろ
[HT-Magas] 猫屋さん=金く。
[NaggyFish] # それは楼花先生の脳が溶ける音ですか(ぉ
[TK-Leana] # 組織の手足となって動くようなのはむしろ少数派で
[Catshop] # ずくずく
21:56:38 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[TK-Leana] # それにしても止めたきゃ止めれるし
21:57:24 + Hisasi(~hisasi@p6f9512.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
[TK-Leana] ちなみに、結夜の扱いがひどいのは、組織の問題じゃなくて直接の上司のいびりだったりします。何度か話に出てるところの、鴉先輩という人物
[NaggyFish] ひどひ(w
[TK-Leana] 時々思うんですけど、結夜ってマゾですかね
[NaggyFish] マゾのレベルではない気もしますが。
[Hisasi] むしろれあなんがマゾかつサド気質
[NaggyFish] なるほど!
2006/08/23 22:00:00
[Catshop] マゾヒスティックなサドの彼
[TK-Leana] 自分の分身をいじめて楽しんでるわけだから
[TK-Leana] ……ひていできねえ
[Hisasi] だって結夜くんはサドにもなりそうだし
[HT-Magas] なりそうですね
[TK-Leana] それは初めて聞く意見だ
[NaggyFish] キレると怖い子ってやつですか。
[miburo] やー
[Hisasi] 悪党役でも乗りよさげだし
[miburo] サドでもマゾでもない気がする。
[miburo] 意識的にヨゴレをやってるだけで、頭は醒めてるみたいな。
[TK-Leana] ピエロですか
[miburo] マゾの役回りをしながら「くだらねー」と思いつつでもやめられないという。
[NaggyFish] なんか親近感。
[TK-Leana] そこまで複雑なキャラでもないですけどね
[TK-Leana] おいしいと思ってやってる節はある
[Hisasi] つまりネタきゃら
[Hisasi] ネタがあったら放っておけない
[TK-Leana] おいしくなくてもいいからタスケテーとかたまに思ってることも
[miburo] 対人関係のメイン戦略として選択しているのかと思っていた。
[TK-Leana] それは買いかぶりですね
[miburo] 買いかぶってないw
[Catshop] つまり、息をするように、それが身についている
22:11:10 ! lokai ("ゴハン")
[kisito] 優一:「……いっ……いたっ……いぎっ……ひぎっ」
[kisito] 優一:「が、学校に行くのがこんなにつらいものだったとは……」
[kisito] 優一:「ぶ、部室まであと少し……」
[MOTOI] 学:「どしたの、かざまつりクン」
[kisito] 優一:「筋肉痛で……しにそう……」
[MOTOI] 学:「運動不足?」
[kisito] 優一:「むしろ、運動超過……」
[MOTOI] 学:「何したのさ」
[kisito] 優一:「戸萌さん抱っこして家まで全力疾走」
[MOTOI] 学:「ダッコ!?」
[kisito] 優一:「……どうかしたの?」
[MOTOI] 学:「どうかしたの、って」(汗
22:27:01 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[kisito] 優一:「戸萌さんが幽霊を見ちゃったらしくてさぁ……怖がって立てなくなっちゃったから。」
[MOTOI] 学:(びくっ)
[MOTOI] 学:「ゆ、ゆ、ゆーれーっ!?」
[kisito] 優一:「あ、幽霊怖い人だった?ごめん。」
[MOTOI] 学:「見えちゃうから余計怖いんだよぉ」(ぼそ
[kisito] 優一:「あの時は怖かった……僕霊感無いから戸萌さんにしか見えないし、何時までも追ってくるし……」
22:31:11 kurowAway -> kurow
[MOTOI] 学:「ひぃーっ」(がくぶる
[kisito] 優一:「筋肉痛が治ったら、対精神生命体用の道具でも探して来ないと……いてて」
22:34:23 ! toyolina ("Leaving...")
[MOTOI] 学:「かつみちゃんも怖かっただろうなぁ……」
[MOTOI] #現在進行形で怖いわけだが(ぉ
[kisito] 優一:「途中から、ぼろぼろ泣いてた」
22:36:01 kisito -> kisi_huro
[kisi_huro] #風呂ってきます
22:36:43 + hukirdead(~hukira@p3126-ipad214kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:49:25 ! gombeLOG ("Leaving..")
22:49:47 kisi_huro -> kisito
[kisito] #たでいま
[MOTOI] #おかり
[MOTOI] 学:「相談できる人がいないから、怖いんだよー」
[kisito] 優一:「なるほど……」
[MOTOI] 学:「親とかに言ったって『見たくなかったら早く寝なさい』でおしまいなんだもん」
[MOTOI] #注:学の親には霊感はない
[kisito] 優一:「そう言う問題じゃないよなぁ……」
[MOTOI] 学:「占い師とか霊媒師とかって、お金取るばっかりで全然役に立たないしねぇ」
[kisito] 優一:「やっぱり、ここは創作部にお願いして対幽霊グッズを借りてくるとかっ」
2006/08/23 23:00:00
23:07:13 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
23:10:49 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aav118.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
23:12:14 ! hari ("Leaving..")
[kisito] 優一:「ようし!十川君!創作部にれっつご……あいたたたたたたたっ」
[MOTOI] 学:「だ、だいじょぶ?」
[kisito] 優一:「全身筋肉痛はつらい……」
[MOTOI] 学:「……かざまつりクンも、無理しない方がいいよ」(汗
[kisito] 優一:「だ、大丈夫だ……さ、さぁいくぞ……戸萌さんの力になりに……(いたいいたい言いながら歩いていく」
[MOTOI] 学:「……」(大汗
[kisito] #見送るのも付いていくのもご自由にw
[MOTOI] 学:「肩かそうか?」
[kisito] 優一:「貸した腕が痛いから……」
[MOTOI] 学:「……たいへんだね」
[kisito] 優一:「全力で能力使った反動とは言え……かなりいたひ……」
23:24:09 Morris -> MorrisZZZ
[kisito] #なんだかんだ言いながらほんとに創作部まで来る
[kisito] 優一:「こ……こんにち……は……」
[kisito] 正樹:「……はいはい、どなたです……だ、大丈夫?」
[MOTOI] 学:「こんにちは……(どんな部なんだろ、創作部って)」
[kisito] #霊視ができるのかぁ……ならオカルト研並にすごいところだと思う。
[toyomacx] ケイト:(ひゅ〜。むささびっぽいポーズで自由落下)
[kisito] 優一:「ちょっと、筋肉痛なだけです……それで、ちょっと相談事が……」
[MOTOI] #すんません、今度はこっちが飯で席外しです
[kisito] #りょうかいー
23:33:36 MOTOI -> MOTOImesi
23:40:23 Kyrie -> KyrieHuro
2006/08/24 00:00:00 end