語り部IRCログ #HA06-01 2006-09-20

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-09-20をご活用くださいませ。

2006/09/20 00:00:00
[Tihiro] 子供御南深:「……えっと……もう御南深で……いいです……」(諦めた。
[Tihiro] #ウイルス検索が入って止まりましたorz
00:04:46 hotmesi -> hotaru
[mikeZzz] あやめ:「えっと、御南深さんだけど御南深さんじゃなかったんじゃ?」
[Tihiro] 子供御南深:「あやめさん……混乱しますから……」
[mikeZzz] あやめ:「いやですねえ。混乱してませんよ。御南深さんじゃない名前を忘れただけです」
[Tihiro] 子供御南深:「……御由深です。」
00:07:55 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[mikeZzz] あやめ:「あー、そうでしたそうでした」
[mikeZzz] あやめ:(みゆき……みゆき……とぶつぶつ言って覚えようとしている)
[Tihiro] 子供御南深:「……(大丈夫かな…………)」(思いつつ読書に戻る
[mikeZzz] あやめ:「さて、それでは私はGARDENの方に出ますねー」(ロッカーの方へ
[toyomacx] #それは表現としておかしくないか?w
[toyomacx] #お店に出るって普通言うと思うがw
[Tihiro] 子供御南深:「……いってらっしゃい……です……」(手を振る。そしてまた読書へ。
00:11:49 Morris -> MorrisZZZ
[mikeZzz] #ごめんなさい。ちょっとボケてましたw
[Tihiro] 子供御南深:「……つかれました……」(本を閉じる
00:14:39 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
00:15:28 MOTOI -> MOTOIdead
[Tihiro] 子供御南深:「…………休憩します……」(読んでた本を脇にどけてまた本を取り出して読み始める。なお、閉じた状態で縦30cm、横19cm、厚さ5cmとする。
[mikeZzz] #なんの前振りなんだろう
[Tihiro] #なんとなく表現的に使ってみたかっただけです(笑
[mikeZzz] #なるほど
[Tihiro] 子供御南深:(休憩がてら本を読み始める)
[mikeZzz] #ごめんなさい。広がらなかった。明日早いので寝ますね
00:20:26 CshopBath -> Catshop
00:20:32 kurow -> deadkurow
[Tihiro] 子供御南深:「……………………今度…………葛海ちゃんの箒でも……作ろうかな…………」
[Tihiro] #はいですよー。
[Tihiro] #ちっちゃくなっても御南深です。(うふふ
00:25:58 + lute_zzz_(~lute@p1200-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Tihiro] 子供御南深:「…………葛海ちゃんの採寸……してこよう……」(立ち上がってとてててて。
[Tihiro] #結局御南深である(ぁ
[Tihiro] ------------------------------------------
[Tihiro] あれだね、私は巻き込みたくとも巻き込み、発展させるのが苦手だ。
[NATI] 一つ一つ克服していきましょう。
[Tihiro] うふふ、まず根本の性格からですけどね。
[NATI] 我々は未熟であると、まずは認識をした。
[NATI] 改善できる点はどこにあるか、を知る事にしよう、そうしよう。
[Tihiro] NATIさんかっこいいー
[NATI] 何をいまさら。(きっぱり)
[Tihiro] そうですねー
[NATI] 褒めて、もって、僕を(はぁはぁ)
[NATI] もっと僕を褒めてー!!
[toyomacx] ほめ言葉辞典を今見てるからね
[Tihiro] Σ
[Catshop] うわ、めちゃめちゃおざなりだ(笑)
[toyomacx] ああ、しまったもう一分くらい経っちゃった
[toyomacx] すぐほめるか叱るかしましょう、時間が経つと忘れてしまいます
[toyomacx] 「子犬の正しいしつけ」
[toyomacx] TimeOut
[NATI] 狗ですか。
[toyomacx] 一個ネタができましたね
[toyomacx] 狗
[toyomacx] 巻き込み発展させるなら言い出しっぺに明確な意図がないと難しいアルヨ
[Tihiro] あっても失敗しますね
[chita] それはNATIさんを誉めているのですか
[Tihiro] (なくて失敗する時の方がそれは多いのですが
[toyomacx] いやほめるでもなくけなすでもなく
[toyomacx] ただ淡々と私見を
[NATI] 目標は周囲に分かりやすい方が望ましい。
[toyomacx] IRCで言うなら数行前後追うだけでなんとなくノリがつかめると理想郷
[Tihiro] それはそうなんですよねぇ。
[toyomacx] 子供御南深は扱いづらいのが本音なのですな
[toyomacx] 子供である、静かである、おとなしい
[toyomacx] 僕子供苦手ですから尚更
[NATI] 敵、克服すべき障害、そういったものがあるキャラチャは流が作りやすい。
[NATI] 僕の独断w
[toyomacx] 僕もタイプ的にはそっちなんで
[Tihiro] 其処は思います。自分でもこれ対応難しいよ、と思います。>子供御南深  ……なんだ、駄目人間やってるw
[gombeLOG] 苦手だ、というロールプレイを細密にやっちゃえるのならいいんだろうけどねえ
[NATI] 静のキャラよりは動のキャラのほうが話題を、作りやすいですね。
[toyomacx] 早く元に戻れるようあがいてる、とかならたぶん乗っていけると思うんだ
[gombeLOG] 話が進まない、というのはありますなw >静のキャラ
[NATI] 動かないからねw
[Tihiro] まぁ、結局式構築とかですからね、今。
[toyomacx] さっきの箒が云々、ならかつみんを呼ぶとよかったのだな
[toyomacx] きっとね
[gombeLOG] 静かなキャラだけどぽろぽろ泣くとか、ひそかに大ボケをかましてくれるとか、周りをぎょっとさせるアクションを起こすようだと話が回りやすいかも。
[gombeLOG] その意味では、子供みなみんもまだ動く余地はありそうな。
[Tihiro] 私ができないから無理ですけどね。>動く余地
[chita] ……
[toyomacx] そこでそう言い切るからこっちも「ああそう」ってなるんだよw
[Tihiro] だって、挑戦はしてるんですけど全然できてないんです。
[toyomacx] それはオトナには通用しない理屈なんだよ
[toyomacx] やり方がおかしい、でおわるよ
[Tihiro] 確かに。
[NATI] 出来るところから、変えるのだ。
[toyomacx] GARDENとおとなしい子供の組み合わせがあまりよくないのは分かったではないか
[toyomacx] 収穫収穫
[miburo] どういうことがしたいんだろう
[Tihiro] うぐ。というか、大人しい子供自体キャラチャにあまり向いてないのではともおもいます
[NATI] それですね。
[deadkurow] ひとめおとなしいですよ!
[miburo] そういえば。
[deadkurow] あとサトミもおとなしいし!
[miburo] そういえば。
[deadkurow] 向いてないのは確かだ(ぉぃ
[miburo] そういえば。
[deadkurow] そういえばトリプル。
[miburo] こないだの河原でも、あきらかにチョイ役の骨犬のほうが目立ってたしなw
[chita] 千緒もおとなしい部類だもんな
[gombeLOG] 大人しい子供がキャラチャに向いてないのでなく、描写や、押しや、引き、などのばらまき方が弱いという可能性が考えられますな。
[miburo] そうだね
[miburo] 向いていないというか、話の向き不向きを見極める必要があるんですよね
[NATI] 説得力のあるお言葉です。
[miburo] 千緒はテンプル蕎麦で騒ぐことはできんが、窓香と梅の話あたりに三角関係要員として放り込むとかなりいい働きをするはず。
[toyomacx] 引導渡しそうですよね、正真正銘>テンプル蕎麦
[gombeLOG] そっちか?w
[Catshop] # miburoさんが怖いこと言ってる(笑)
[miburo] 千緒:「保健所ですか?……ええ、そうです。はい。いますぐ……すぐやで」
[gombeLOG] 「話の」向き不向き、があるのは確かに同感。
[toyomacx] #オワタ
[deadkurow] サトミは怪異のくせに自分から逃げだしやがるのでよし犬に突っ込ませれという安易な考えてオプションを追加いたしました。
[chita] そっちか。てっきり「貴様に料理を出す資格は無い」ってヨルグに告げるほうかと思った
[miburo] なぜそんな喧嘩を売るようなまねを。
[deadkurow] ひとめはおとなしいけど好奇心はあるのでつっこんでいける。
[miburo] 手を汚さずに潰せばいいじゃない!
[chita] だって千緒じゃん。勝てる喧嘩じゃん
[deadkurow] もっともだ〜。
[NATI] ヨルグさんムキになるタイプだからなw
[gombeLOG] あっちもこっちももっともで、何が起こってもテンプル蕎麦の命運が尽きると言うことだけは理解しました(ぉ
[miburo] 家宝とか聖なるなんとかとか、ことごとく片っ端からけなしてみるのも面白いかもしれない。
[NATI] どこまでも手の上で転がせそうw
[miburo] まあそれはさておき
[Tihiro] とりあえずやっぱりついていけないことが判りました
[miburo] あと、さっきもでていた、「克服すべき障害」これはよいものです
[miburo] ツナギは毎回アナや玉緒の難題を抱えて右往左往している。
[chita] うん。アナも玉緒も摘薙を抱えて右往左往している
[toyomacx] 右へ飛んではダイブ 左へ飛んでは全裸、体当たり度がいい
[miburo] 局面をリードするキャラは大抵そういうものを抱えてますよ
[Catshop] # 達大:(安全圏でひっそりにこにこ)
[chita] # 天井とか:(そっと背中を押してやる)
[miburo] 葛海とか竜胆はあんまり目立たないけど。このへんは中の人が上級者ですからね。
[Catshop] # 達大:「こらっ、やめろっ」(ひそっ)
[toyomacx] 照れ照れ
[miburo] あるいは、テンプル蕎麦ってのは「克服すべき障害」が店の形になったものなんですね
[miburo] あの筆舌に尽くしがたい物品を出された際にどう対応すべきか、キャラの個性を自由に演出していい。
2006/09/20 01:00:00
[Hisa_kaki] #紫:「……ローマのかたはこのようなお蕎麦をめしあがっていたのですか」
[Hisa_kaki] #信じるな
[miburo] 「あなたならどうする」シリーズみたいな。
[NATI] 形が出来ている。極めてセッションに近いキャラチャが出来る感じ。>テンプル蕎麦。
[Hisa_kaki] #幸久:「おい、ふざけんな!なんだこの蕎麦はよ!」
[Hisa_kaki] #普通な反応
[Hisa_kaki] #元晴:「ああ、でもいい」
[Hisa_kaki] #駄目な反応
[chita] # 赤目プレコ:「はぐはぐはぐはぐはぐ……」(食器や箸を食っている。蕎麦は残る)
[Catshop] でもまぁ、子供みなみんは問題をすでに抱えてているわけで。
[Catshop] タネはあるわけですよね。
[Catshop] 次の段階に進んでもいいと思うんです。
[Catshop] どうやって、そこから話を膨らますか。
[gombeLOG] #珊瑚:「……(この油脂分は機械油に良く見られるモノだけれど、食べ物に投与するという話は聞いたことがないわね。でもレシピによってはあり得ることなのかしら。そう言えば鉄イオンの反応も強いし……)」
[gombeLOG] #余分に考え過ぎな反応
[miburo] 膨らませようと意識しすぎてるのかもなぁ
[miburo] 普通の反応をきっちり返すってのでいいんですよ。
[Catshop] ふむ。
[miburo] ある状況に対応できないから、とかあのキャラにからみにくいから、とかでいろいろキャラクターをつくると、かえって判断基準とかがあいまいになって
[miburo] しまったりしないですかね?
[Catshop] あぁ、普通の反応を積み重ねてくってのも大事かもしれませんね。
[Hisa_kaki] こう、ひねったものを無理してかくよりも
[Hisa_kaki] きちんとしたものを返す
[Catshop] そのキャラなりの普通と、自分の普通と、世間様の普通と。
[Hisa_kaki] 物書きでもそうだのう
[Hisa_kaki] ひねろうとして形になってないものより
[Hisa_kaki] ひねりはなくても読めるもののほうが圧倒的に質は上だ
[miburo] しくしくしくしく
[miburo] まあそんなわけで、悩んだら基本に帰れというありきたりな話になりはじめました。
[toyomacx] テクニック論をなくすとそうなってしまうのは仕方ないですねえ
[miburo] 僕は基本スキーですから。
[Hisa_kaki] なんか言ってて自分ガ痛いヨ
[Hisa_kaki] (いてぇいてぇ
[toyomacx] それはファントムペインですよ
[chita] 自分に刺さるようなことを言わないとだめかな
[NATI] だけど、普通のアクションばっかだとメリハリの無いキャラチャにもなりやすいと思います。
[Catshop] それは、また次のステップですかねぇ。
[miburo] そうなんよねぇ
[miburo] とはいえだな
[chita] Tihiroさんの明白な欠点として、意味の無いディティールを出してくるか、または出したディティールを自分で無意味にしてるという点がある
[miburo] 膨らませる会話技術というのはキャラチャのテクというより中の人の交渉技能だしなぁ
[Catshop] いや、まぁ、じゃぁNATIさんの普通はやっぱり裸なのかっ、みたいな方向に行くと流石に名誉毀損で訴えられそうですが(ぉぃ
[NATI] ハハハ、僕はそんなに心の狭い人間じゃないですよ(ははは)
[chita] 子供みなみが子供になった原因を「ただの事故」で済ませるというのは、そういうやり方もあるかも知れない
[miburo] 突っ込みやすい隙を作って、突っ込まれたらそれに乗り、突っ込んでくれたキャラが目立つように助力する
[miburo] というのが安直に話が広がる手法かねぇ
[toyomacx] わかりやすく言うと自爆
[NATI] ボケとつっこみ。
[NATI] 漫才?
[chita] このまま黙ってたら続けなくて済むかも
[miburo] 裸。
[toyomacx] 落下
[NATI] 訴えて来ますね。
[Catshop] (にししし
[NATI] 猫屋さんを!!
[Catshop] なっ、なにをぅっ
01:14:59 ! Hisa_kaki ("窓香:「……もう、いいんだよ」>埃をかぶったサッカーボールを眺めて")
[Tihiro] とりあえず何を言うべきか悩み中。
[Catshop] うむ。ゆっくり飲み込めばいいと思います。
[Tihiro] うん、本当にまじりっけのない本音を暴露しますと、
[Tihiro] まずこの時点から出来てないですね。
[miburo] どの辞典
[miburo] 時点?
[Tihiro] みぶろさん発言の、「突っ込みやすい隙を〜〜」
[miburo] うん
[miburo] だからできないなぁ、と言ってるんでしょう?
[miburo] こういう手法もあるというだけだしね。
[miburo] まあそんなわけで、話を膨らませようといろいろ練習すればいいのでは、というお話。
[miburo] しかもこの結論は1時間前にすでに出ていたのでした。
01:23:06 hotaru -> afuro
[gombeLOG] #前に誰かも言ってたと思うが、「こ・そ・あ・ど」の指示語はチャットではなるべく使わない方がうまく行くヨー >ちひろさ
[Tihiro] #気をつけても気をつけてないときとあんまり変わってなくてごめんなさい(汗
01:24:15 ! hukirdead ("合掌")
[Catshop] すぐに直ると思ってる人は、あまり居ないと思うので。
[Catshop] まぁ、まったく気にしないのもどうかって話ですが、いちいち気にしすぎるのも大変です。うん。
[Tihiro] 今度からIRCやってるときはWebのIRCページに常時あわせて置くようにします……うん。
[Catshop] あぁ、それはいいかもしれないですね。
[Catshop] 前後の見通しがよくなりそうです。
[Tihiro] そしてこそあどの代わりにコピーペーストすることにします。
[Catshop] ふむ
[Catshop] 決めたら実践であります
[Catshop] 実践したら、今度は評価して、なにが、どのくらい上手くいったか
[Tihiro] ……なんかログが凄いことになりそうですね……>そしてこそあどの代わりに
[Tihiro] ふむふむ。>今度は評価して
[Catshop] 上手くいかなかったら、何が,どうして上手くいかなかったのかを分析するのです
[Tihiro] はい。
01:41:05 gombeLOG -> gombeAFK
01:46:53 Catshop -> CshopZZZ
01:47:28 ! NATI ("CHOCOA")
01:48:40 ! miburo ("一日暮らし")
01:56:56 ! Tihiro ("社会のゴミだといわれても、肯定するしかないでしょう。結果が出せていないのであれば。")
2006/09/20 02:00:00
02:05:36 gombeAFK -> gombeLOG
02:20:49 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:30:38 ! MOTOIdead ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
2006/09/20 03:00:00
03:05:47 ! chita ("quit")
03:06:16 afuro -> hotdeath
2006/09/20 04:00:00
04:09:00 ! hotdeath ("afuro")
04:42:01 Ruki -> Ruki_zzz
2006/09/20 05:00:00
05:07:23 + chita_(~chita_@t529220.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
05:09:58 ! BallLaway (EOF From client)
05:13:51 ! chita_ (EOF From client)
05:14:04 + CshopZZZ0(~zoa73007@d2.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
05:14:57 + chita(~chita@t541114.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
05:30:44 + BallLaway(~ballmk-2@p4215-ipad36hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
05:55:32 + lute_zzz(~lute@p1034-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/09/20 06:00:00
06:15:12 fukaSleep -> fukaNeoki
06:46:03 ! Sawdead ("memento mori...")
2006/09/20 07:00:00
07:01:24 LunaSleep -> Luna
07:12:43 mikeZzz -> mikeAway
07:16:39 MorrisZZZ -> Morris
07:20:51 Luna -> LunaWorks
07:29:28 ! hariSlept ("Leaving..")
07:43:39 fukaNeoki -> fukaWork
07:44:48 Yad_sleep -> Yad_away
07:58:57 ! Morris ("ランダム落ちメ:『かっこいい縦縞お仕事』")
2006/09/20 08:00:00
08:23:05 Ruki_zzz -> Ruki
2006/09/20 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:05:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:42:12 + fukaTypeU(~fukanju@p2061-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/09/20 10:00:00
2006/09/20 10:00:02
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:14:18 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
10:37:51 Ryu_away -> Ryu
2006/09/20 11:00:00
2006/09/20 12:00:00
12:20:34 ! H_Aoi ("ひあういご")
12:45:01 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-01
2006/09/20 13:00:00
13:22:23 + fukaTypeU(~fukanju@p12243-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/09/20 14:00:00
14:24:23 ! kisilabo ("かえるべ……")
14:33:51 mikeAway -> mikeyama
2006/09/20 15:00:00
15:39:29 Ryu -> Ryu_mesi
2006/09/20 16:00:00
16:18:56 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-01
16:48:39 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
16:58:07 Ryu_mesi -> Ryu
2006/09/20 17:00:00
17:53:08 ! Tihiro ("うん、戦闘物がやりたいのは押さえ込むとして、その次に何をやりたいかが問題で。")
2006/09/20 18:00:00
18:02:11 lute_zzz -> lute
18:21:33 LunaWorks -> Luna
18:38:16 + NATI(~pkprs775@softbank221043072028.bbtec.net) to #HA06-01
18:54:35 Luna -> LunaRepo
2006/09/20 19:00:00
19:01:12 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:02:11 + NATI0(~pkprs775@softbank221043072028.bbtec.net) to #HA06-01
19:14:16 ! kisilabo (Connection reset by peer)
19:20:20 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
19:25:24 + meltdown(~meltdown@w4d25.AFL15.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:29:21 + hari(~shiva@FLH1Aby110.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:41:08 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
19:44:06 Saw -> Sawdead
2006/09/20 20:00:00
20:03:26 Ryu -> Ryu_away
20:15:39 lute -> lutEat
20:34:02 + fukaTypeU(~fukanju@p4163-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:36:51 Yad_away -> Yaduka
20:37:37 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
20:37:43 fukaTypeU -> fukaCHOKU
20:49:38 deadkurow -> kurowAway
2006/09/20 21:00:00
21:19:09 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:26:02 + chita(~chita@t528006.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
21:36:50 ! toyolina ("Leaving...")
21:37:27 lutEat -> lute
21:45:56 + Hisasi(~hisasi@p62b5d8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
21:47:35 + toyolina(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:50:41 kurowAway -> kurow
21:53:11 + fukaTypeU(~fukanju@p19052-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/09/20 22:00:00
22:05:08 fukaTypeU -> fukaCHOKU
22:09:34 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
22:15:54 CorDiaROM -> CorDown
22:17:16 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2045-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:28:17 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
22:29:21 + hukirdead(~hukira@p7053-ipad203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[mikeyama] #一方その頃
[mikeyama] 貢:「……エサいるか?」
22:34:25 CshopZZZ0 -> Catshop
[NATI0] エカ:<○>□<○> クレ
[mikeyama] 貢:(ビーフジャーキー渡す
[NATI0] エカ:<○>д<○> もふもふ
[NATI0] エカ:<○>〜<○> くっちゃくっちゃ
[mikeyama] 貢:「……」(なでてみる
[NATI0] エカ:<○>▽<○> げぷぅ
[mikeyama] 貢:「……(可愛いと思える日は……長いだろうな」
22:40:26 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[mikeyama] 多分、貢の部屋の机の引き出しがエカテの住処に
22:43:54 MOTOI -> MOTOImesi
[chita] それはそうとエカ。ついさっきのことなんだが
[chita] 君の隣が蔵田さんのデスクなんだけど、誰かが来て、引きだしに何か入れていったよ
[NATI0] なんだと!?
[chita] 鳥の人形
[NATI0] あわびゅ!
[mikeyama] なんだって
[mikeyama] 貢:「……おはようございます」(右肩にはエカ
[mikeyama] 貢:(自分の席に座り、エカを引き出しに入れてやる
[mikeyama] エカ:<○>д<○> ミツグ トナリ ナニカ イル
[mikeyama] 貢:「隣って先輩のデスクだけど、何もいないよ」
[NATI0] 摘薙:「……おはよーございます……(ぼー)」
[mikeyama] <○>□<○> ナカダヨボケ!
[chita] 髪の毛とかいろいろ入れて呪術的に摘薙と繋がってて、探せばなんとなく見つかるはずなのに、摘薙さんはあんまり捜索に気が乗らないようだから、好きにして良いです
[NATI0] 理論的に捜索したかったのです。
[mikeyama] 貢:「……先輩、デスクの引き出し中にヘンなものありませんか?」
2006/09/20 23:00:00
[NATI0] 摘薙:「あ?」(ガラリ)
[NATI0] 摘薙:「!」(通帳人形発見する。)
[mikeyama] エカ:<○>д<○> ソレ ナニカ イイモノ キガスル
[NATI0] 摘薙:「……こんなところに……。っていうか30分でここまで潜入して隠したのか?」
[mikeyama] 貢:「先輩、なんですかそれ」
[NATI0] 摘薙:「……俺の通帳。」(鳥の人形を握り締めながら)
[mikeyama] 貢:「そうですか……(鳥の人形にしか見えないけどなんか冊子っぽいのが端っこが出てるから中に入ってるのか」
[mikeyama] エカ:<○>□<○> アレ ホシイ!
[mikeyama] エカ
[mikeyama] エカ:(鳥の人形にとびつく
[NATI0] 摘薙:「時間内制限とか……そんなの関係なかったね(涙)だって推理物語じゃねーもんなッ!!……って、ああ?」
[NATI0] 摘薙:「……。」(無言で→<○>▽<○>を掴む)
[NATI0] 摘薙:「……。」
[mikeyama] エカ:<○>д<○> コレクレ
[NATI0] 摘薙:「俺ノ金ダ。」(眼を伏せたまま)
[NATI0] 摘薙:「触ッタラ。」
[NATI0] 摘薙:「殺す。」(ぎろり)
[mikeyama] エカ:<○>д<○> ……ダガ コトワル
[NATI0] #ああ、馬鹿……。
[NATI0] #摘薙は本気で殺すと言ったら殺す奴なのに……。
[toyolina] #さようなら仮面の何か
[NATI0] 摘薙:ぐしゃ(握りつぶし)
[mikeyama] 貢:「……」(ため息
[mikeyama] 貢:「……潰して呪われませんかね?」
[mikeyama] #きっとゴキブリを飼っていて叩き殺されたような微妙な気持ちに違いない
[NATI0] #微妙すぎw
[NATI0] 摘薙:「しらねーよ。どうせ怪異の類だ。」
[NATI0] 摘薙:「放っておいたら面倒を起こすかもしれないし、しないかもしれねー。」
[mikeyama] 貢:「なるほど」
[mikeyama] 貢:(気持ち落ち込んだ様子で引き出しを片付ける
[chita] # 物悲しい展開になってしまった
[mikeyama] 貢:(引き出しを閉める
[NATI0] 摘薙:(手を開く)
[mikeyama] #手には何故かとても小さな丸太のようなものが(ぉ
[NATI0] 摘薙:「お前にとってもコイツが無害か有害かは知らない。が、俺に喧嘩を売った、俺にとっては有害だったんだ。」
[NATI0] 摘薙:「ん?丸太?」
[mikeyama] 引き出しの中:ガタガタ
[NATI0] 摘薙:(あれ……汗)
[NATI0] 摘薙:「空蝉の術!?」
[mikeyama] 貢:「……」(開ける
[mikeyama] エカ:<○>д<○> イリュージョン
23:17:46 lute -> lute_zzz
[mikeyama] 貢:「先輩。また潰してみますか?」
[NATI0] 摘薙:「……はぁ。しっかり面倒みとけよ……。」
[mikeyama] 貢:「……はい」
23:20:11 Morris -> MorrisZZZ
[mikeyama] #貢はすっかり会社になれてしまったようで、人が変わってしまった
[NATI0] 摘薙:「少しでも愛着が有るなら、ちゃんと、見守るんだ。」
[NATI0] 摘薙:「じゃねーと、この会社じゃ、速攻、消されるぞ(俺たちに)」
[mikeyama] 貢:「……(成り行きで飼ってるだけで愛着は……あるのかな?」
[NATI0] 摘薙:「ここでは怪異の命なんてものは考慮されないからな。」
[mikeyama] #なんで貢が出てくると不幸かダウナーな展開になるんだろう
23:23:00 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[mikeyama] 貢:「わかりました」
[NATI0] 摘薙:「そもそも俺たちも、人間社会じゃあ、人権なんて認められねーかもしれねーけどな……。」(独り言)
[mikeyama] #やっぱりキリがいいところで「ええい変身してしまえ」みたいな展開がいいのだろうか
[NATI0] #うーん、どういうノリでやるたいか、によると思いますw
[NATI0] #やりたいか、ですね。
[NATI0] #コンセプト。
[mikeyama] #個人的には「貢出社→なんやかんや→キリのいいところで変身→収束」みたいな起承転結の紋きりっぽいのが好みです
23:26:47 ! H_Aoi ("まにあう?w")
[chita] # いきなり社長が死ぬのは良くないらしい
[NATI0] #ドタバタ好みですかw
[mikeyama] #ドタバタ要員で作りましたから
[NATI0] #それならば。
23:28:33 MOTOImesi -> MOTOI
[NATI0] .rg HA06event
[Role] rg[NATI0]HA06event: ガラス窓の破片を持った女の子が不思議そうにしているように見えた ですわ☆
[toyolina] #危険な香りがしますね
[NATI0] #こういうのでどうでしょう。
[toyolina] #殺されかねないw
[mikeyama] #こええw
[NATI0] 電話:ぷるるるる
[mikeyama] 貢:「はい、浦霧コーポレーション庶務二課です」
[NATI0] 電話:「大変です!3階の事務室で怪我人が続出してます!」
[NATI0] 電話:「手首をざっくり、切り裂かれて重傷です!助けて下さい!」
[mikeyama] 貢:「はあ。怪異ですか?」
[chita] 電話:「痒いというより痛いです」
[mikeyama] 貢:「……先輩、3階事務室で事件です」(受話器押さえながら
[NATI0] 摘薙:「聞えた。(地獄耳)」
[NATI0] 摘薙:「行こうぜ。俺は負傷者を治療する。」
[mikeyama] 貢:「では、参りますので少々お待ちを」
[mikeyama] SE:ガチャ
[mikeyama] 貢:「俺は何を?」
[NATI0] 摘薙:「お前は原因を探ってくれ。」
[NATI0] 摘薙:「任せるぜ。」(ネックレスを外す)
[mikeyama] SE:ばびゅうううううううううううううん
[mikeyama] 悪魔貢:「いいですけれど、着替えの時間をください」
[NATI0] 摘薙:(馴れねー……。)
[NATI0] 摘薙:「しっかりな……オカマ!」
[NATI0] #ぽろり、本心。
[mikeyama] 悪魔貢:「人をオカマ呼ばわりするのは感心しませんね」(ジロリ
[NATI0] 摘薙:「すまなかった。」
[NATI0] 摘薙:「つい本心が。」
[NATI0] 摘薙:「これから気をつけるよ、オカマ。」
[mikeyama] 悪魔貢:「……とりあえず着替えてきますので、先に行ってください」
[NATI0] 摘薙:「じゃ、あとでな☆」(
[NATI0] #現場に移動&別行動
[mikeyama] #人間業じゃない速さで着替えるので場合によってはすぐ着かせますが
[mikeyama] >現場へ
[NATI0] #まぁどのみち摘薙は負傷者の治療&搬出に専念しますので。
[mikeyama] #なるほど
[mikeyama] 〜数分後〜
[NATI0] #捜索&戦闘はミッシェルに一任するのであった。
[mikeyama] #3階事務室にて
[mikeyama] #ミッシェルって誰やw
[NATI0] #貢w
[NATI0] 割れたガラスが散らばってる、床には血の跡。
[mikeyama] 悪魔貢:「ただ今到着しました」(メガネの位置を整えてきらーんとさせる
[NATI0] 摘薙は社員を別室に移動させたようで居ないですw
[mikeyama] 悪魔貢:「(誰もいない。ふむ……ガラスか。あの窓ガラスね)」
23:45:14 + chita_(~chita@203-068user.quolia.com) to #HA06-01
[NATI0] 派手に割れたガラスは課長のデスクの仕切りガラス。
[NATI0] そして血の跡は点々と続いて部屋の外に向かっている。
[mikeyama] 悪魔貢:(それを辿って移動)
[NATI0] トイレへと続いています。
[mikeyama] #どっちのトイレ?
[NATI0] 奇数で男。偶数で女。
[NATI0] 1d6
[kataribe] NATI0: 2(1D6) = 2
[NATI0] 女子便ー。
[mikeyama] 悪魔貢:(トイレ入り口のドアを開ける
[NATI0] 個室の一つに続く血。
[mikeyama] 悪魔貢:(コンコン)「入ってますかー?」
23:50:42 + kisito(~chocoa@p1073-ipad41sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[NATI0] 子供の声:「どうぞー。」
[mikeyama] 悪魔:「それじゃお言葉に甘えて」(ガチャ
[mikeyama] #悪魔貢だけどあんま変わらんな
[NATI0] 血まみれの男の顔:(超至近距離)
[NATI0] で倒れ掛かってくるw
[mikeyama] 悪魔貢:(ごく冷静に顔を両手で掴んで横に転がす
[NATI0] 男:(ばたり、ごろん)
[mikeyama] 悪魔貢:「なんですかこのタチの悪い冗談は」(メガネきらーん
[NATI0] 女の子:「悪い子だーれだ?」(男の後から出てくる)
[mikeyama] 悪魔貢:「事務室で事件起こしたのアンタね」
23:56:19 Catshop -> CshopBath
[NATI0] 女の子:「この人悪い人なの。女の人の体触っていやらしい。」
[NATI0] 女の子:「だからお仕置きしたの。」
[mikeyama] 悪魔貢:「落ち着け、話が分からない。最初から話してくれるかな?」
[NATI0] 女の子:「この人が女の人に嫌がらせしてたの。」
[NATI0] #セクハラ。
[NATI0] 女の子:「悪い子にはお仕置きしなきゃ。」
[mikeyama] 悪魔貢:「それは分かった。だが他の社員は? そいつらもやってたのか?」
[NATI0] 女の子:「でも女の人も男の人に触られるのキライって言ってたけど、本当は嘘。」
2006/09/21 00:00:00 end