語り部IRCログ #HA06-01 2006-09-21

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-09-21をご活用くださいませ。

2006/09/21 00:00:00
[NATI0] 女の子:「だって会社の終った後の合コン、楽しそうに話してたもん。」
[NATI0] 女の子:「嘘つきは悪い子。」
[mikeyama] 悪魔貢:「……社会経験積んだ方がいいぞ」>女の子
[NATI0] 女の子:「悪い子だーれだ?」
[mikeyama] 悪魔貢:「そいつぁ、お前だな」
00:02:15 Yaduka -> Yad_Furo
[NATI0] 女の子:「ええ?私?私悪い子なの?」
[NATI0] 女の子:「なんで?そう思うの?」
00:02:58 TK-Leana -> TK-Furo
[mikeyama] 悪魔貢:「自分の力に任せて、強引に我を通すのは悪い子だ」
[NATI0] 女の子:「私が悪い子だったらー」(ガシャーンと、ガラスが割れて破片が空中に浮ぶ)
[NATI0] 女の子:「お仕置きしなきゃ。」
[mikeyama] 悪魔貢:「……どういうことだ」
[NATI0] 女の子:「悪い子にはお仕置きしなきゃ。」
[NATI0] 女の子:「私は悪い子にお仕置きする為にやってくるの。」
[mikeyama] 悪魔貢:「それがお前の存在理由か」
[NATI0] 女の子:「悪い子にお仕置きすることは悪いこと?」
[NATI0] 女の子:「悪いことじゃないわ。」
[NATI0] 女の子:「悪いことじゃないことをする私は悪い子?」
[NATI0] 女の子:「悪い子じゃないわ。」
[NATI0] 女の子:「悪い子じゃない私を悪い子って言った貴女。」
[NATI0] 女の子:「嘘つき。」
[mikeyama] 悪魔貢:「交渉決裂か」
[NATI0] 女の子:「悪い子だーれだ。」(ガラスの破片が貢に切っ先を向ける)
[mikeyama] #判定やります?
[NATI0] #長くなるから、描写でいきましょw
[mikeyama] #うい
[mikeyama] 悪魔貢:「やりすぎってのは悪いことだと私が思うがな」
[mikeyama] #平然としてます
[NATI0] 女の子:「私、悪いこと大嫌い。悪いことしちゃダメなんだぞ!」(破片が突撃します)
[mikeyama] 悪魔貢:(最小限の動きでよける
[NATI0] #どうやってw
[mikeyama] #ううむ
[NATI0] #周囲に無数のガラス片の一斉突撃です。
[mikeyama] #じゃあ、念力で叩き落す
[NATI0] #そういうのがいいでしょうねw
[NATI0] ガラス片は砕け散って床に落ちる。
[mikeyama] #うい
[NATI0] 女の子:「悪い子をお仕置きできなかった……役目を果たせないことはいいこと?」
[mikeyama] 悪魔貢:「悪いことが嫌いなのはお前の勝手だが、行き過ぎたエゴによるお仕置きは悪い事だと思うがな」
[NATI0] 女の子:「悪いことね。」
[NATI0] 女の子:「お仕置きしなきゃ。」
[mikeyama] 悪魔貢:「(どうも考えが極端だな)」
[NATI0] 鏡が割れて破片が浮ぶ。
[NATI0] 女の子に向かって飛んでいく。
[mikeyama] 悪魔貢:「チィッ」
[NATI0] 女の子:(ぐさぐさぐさ)
[NATI0] 女の子:「悪いことしちゃ、ダメだよ。」(ぼろぼろ)
[NATI0] 女の子:「悪い子……だーれ、だ?」
[NATI0] 女の子:(がくり)
[NATI0] 女の子:(消える)
[mikeyama] 悪魔貢:「そうだな。だが、そういう過ちをするのも人間っていうものなんだよ」(独り言のように
00:20:41 Yad_Furo -> Yaduka
[mikeyama] 悪魔貢:「まったく……。そういや、このおっさん手当てしなきゃなあ」(転がってるおっさんを見て
[NATI0] 男:「うう。」(生きている)
[mikeyama] 悪魔貢:「おっさん、生きてるみたいだな。立てるか?」
[NATI0] 男:「ケツ……。」(さわさわ>貢)
[mikeyama] 悪魔貢:「眠ってろ」(人間だと気を失うほど痛いデコピン
[NATI0] 男:「け……ッツゥーーーーー!!?」(幸せそうに昏倒)
00:23:57 ! CorDown ("何事も入力と出力のバランスが大事")
[mikeyama] 悪魔貢:「んー。先輩でも呼んできて運んでもらうか。一々運ぶのがだるい」
[mikeyama] #という感じで収束ですかね
[NATI0] 後日、事務室の最初に割れたガラスのすぐ近くに、誰かのぱらぱら漫画が見つかりました。
[mikeyama] ほう
[NATI0] 悪い子を次々と曝しあげる女の子の話。
00:26:24 + Mjolnir(~mjolnir@nttkyo497116.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[NATI0] タイトルもあった。
[NATI0] 「悪い子だれだ?」
[mikeyama] #お疲れ様でした
[NATI0] #お疲れ様でした。
[NATI0] 展開速かったですか?
[mikeyama] #いえ、眠気のせいでボケボケでした。すいません
[NATI0] やはり、時間的に急いだ方がいいかな、と思ったのは正解だったw
[NATI0] 落ちが出来たからよかったとしよう、うん。
[mikeyama] #ぶっちゃけ途中で「to be continued...」と入れそうになった(ぉぃ
00:30:29 CshopBath -> Catshop
[NATI0] ヤナ奴を潰してくれる誰かの存在、そんな願望を込められた落書きが実体化。
[NATI0] 浦霧コーポれションじゃ、よくあることです。
[NATI0] うむ、説得力有る!!
00:32:04 TK-Furo -> TK-Leana
[mikeyama] うわーい、ナチさんあたまいー
[NATI0] わははーーーー!強引矢の如し!
[NATI0] ぶっちゃけ、勢いでなんとかなるさーッ!
[NATI0] お付き合い有難うございました。
[mikeyama] いえいえこちらこそ
[mikeyama] つたないキャラチャで失礼しました
00:36:38 mikeyama -> mikeZzz
00:36:59 + lute_zzz_(~lute@p2110-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
00:48:11 gombeLOG -> gombeAFK
[chita_] -------
[chita_] アナ:「お帰りなさい、ツナギ。昨日はごめんなさい」
[chita_] アナ:「お詫びのしるしに、今日はごちそうを作ったのよ。おなかいっぱい食べてね」
[chita_] # 甘酢あんかけ。錦鯉の
[toyolina] #ごちそうだ、錦鯉でなければ
[chita_] アナ:「それと、私の髪の毛を入れた人形をあげるわ。私だと思って大切にして頂戴」
00:55:09 Yaduka -> Yad_sleep
[NATI0] 摘薙:「えい。」(人形にガチョーンのポーズ)
[chita_] アナ:(がちょーん)
[NATI0] 摘薙:「大事にするよ。」
[NATI0] 気に入ったらしい。
2006/09/21 01:00:00
01:01:05 gombeAFK -> gombeLOG
01:15:10 kurow -> deadkurow
01:20:08 ! Ten-Rou ("渡されたゲームの翻訳と、ワーウルフヴァリアントのデータ確認、後は……(こて)")
01:29:58 ! hukirdead ("合掌")
[Mjolnir]  ---- ≪キャラクター作成相談≫ ----
[Mjolnir] 最低限→#kataribe見てやってください。 http://karuma.org
[Catshop] 『第五擬似科学機甲中隊』ですが──
[Catshop] もちろん、そういう組織があるのだっていう設定はアリです。
[chita_] どのコード向けですか
[Mjolnir] ”妖魔との戦闘を行っていたある部隊”という抽象化もありかな、と思っていますが
[Mjolnir] HA06、here is.sir
[Catshop] ただ、今までの設定との整合は確認しておいた方が安全。特に公的機関ですしね。
01:35:19 TK-Leana -> TK-Sleep
[chita_] 技能値14とか17とか?
[kisito] #地球伝承だったら余裕で受け入れられそうですが。>第五疑似科学
[Catshop] あぁ、それはこれから修正していくのです。
[Mjolnir] そこらへんは修正しておりまス
[Catshop] んで、今までの設定と整合が取れない,けど惜しいって場合には『他界』なのだって言ってしまうアプローチがあります。
[Mjolnir] ふむ。
[Catshop] 狭間06は、メタな視点で言うと、さまざまな『他界』(今・ここではない世界)が折り重なっているいて、異能者の能力や怪異は、そこに由来するって設定になってます。
[Catshop] だから、同じ『錬金術』であっても、由来する『他界』が異なれば、違った性格になっていてかまわない、と。
[Catshop] 元々は、ちょっと不思議な話によくある『あるはずのない曲がり角』とか『今はもう存在しない懐かしい場所』みたいのから発想されてるらしいですが。
[Catshop] 今は『ナンデモアリ』な世界を支える仕掛けとして機能しているわけです。
[TK-Sleep] # 自衛隊だったら三等○佐になるんじゃなかったっけ、少佐って。知らない間に呼び方変わってたかしら
[toyolina] #たぶんその三等ホニャララ佐で今も
[Mjolnir] ああ、戦時があると考えてるだけだったり。本来なら三等X佐です
[Catshop] ってな、TK-Leanaさんの疑問も実は『第五擬似科学機甲中隊』は『他界』だったのだ! と言ってしまえば許容される。
[Catshop] ただ、まぁ狭間06の『現実』の中には存在しないことになるので、そういう運用は覚悟しないといけませんが。
[chita_] 能力値さえルールの許容内なら、設定なんかどうでも良いです
[Mjolnir] まあ、設定の中でも消滅しておりますし(−
[kisito] 『自衛隊に存在したとある部隊』とかにぼかすと受け入れやすそうな気もする。
[Mjolnir] ぼやかしたりで修正してみましたっ
[TK-Sleep] 自衛隊関係の退魔組織なら、ウォーレン大尉のキャラが所属してたとこがあったかしら
[TK-Sleep] あと神座基地
[TK-Sleep] # 詳しく説明する気力ないので言い逃げ、後任せた。おやすみ
[Catshop] # 1977生まれなら、29のはずだだっ。
[Mjolnir] ありです
[Mjolnir] 別に2006でも7でもいいじゃないかぁっ
[Mjolnir] …ハイ。正確ニシマス
[kisito] 誕生年を消せばいいのだよ(ククク
[kisito] ……ナンデモナイデス
[Catshop] 誕生年を消しちゃうと、キャラクターの管理が面倒くさくなるので(笑)
[PaLiLitH] SNKキャラなら日常茶飯事。
[Catshop] 狭間さまよえるもの達百科事典 - 神座基地 http://www.google.co.jp/url?sa=t&ct=res&cd=2&url=http%3A%2F%2Fkataribe.com%2FHA%2FHA_ENCY.HTM&ei=L3ARRZGqCqXisAKDyqnlDQ&sig=__k3K7_w-lS7cbFEuhkhrPAJ-42k8=&sig2=STLrIp4HSwW8HLogYkaDrQ
[deadkurow] capcomキャラは律儀に歳を取る。
[deadkurow] あわれなりチュンリ。
[toyolina] チュンリー三十路
[Catshop] # はっ、PaLiLitHさんが若者文化に成功っ!?
01:48:10 LunaRepo -> Luna_
[Mjolnir] ふむ・・・
[Catshop] ごく個人的な好みでいうと、既存の設定があるなら、それを生かしてあげた方がいいかな、と思います。
[Mjolnir] だからとはいえ
[kisito] #バーのマスターか。こういうのを書いてみたら動きやすいかのね。場所データ http://kataribe.com/HA/06/M/
[Mjolnir] 神座の一中隊を壊滅させた不名誉な奴にしちゃうと…うーん(汗
[kisito] 大丈夫、みんなかなり無茶なこと言ってるから。宇宙人とか目からビームが出るとか作ったものの大半が爆発するとか。
[Mjolnir] オーケー、大隊消滅させちゃうぜ(違
[Catshop] あ、でも大隊消滅させちゃうと、流石に表通り歩けなくなるんでは?(笑)
[chita_] させちゃえばいい
[Mjolnir] あれですよ、ブラックホールかなんか使われた生き残りとか(w;
[Catshop] あと、技能値的に、あんまり大げさなことしちゃうと動かしづらくなる傾向があります。
[Catshop] ──あぁ、別に彼が消滅させたわけじゃないのか。なら、問題ないですね。
[kisito] 大げさなこと……なんだろ?
[Mjolnir] 大体千人ぐらい死にます。大隊だと。
[kisito] さすがに大げさすぎませんか……>千人
[toyolina] 大隊だったらそんなもんではないですかに
[Mjolnir] んー
[chita_] キャラチャで表現のしようのない設定は、何を言うのも自由です。大隊でも惑星でも自由に壊滅させて構いません
[Mjolnir] すんごい急に出てきた来訪者にブラックホール使われればこんぐらい普通に死にますって('-')学校の消滅話とかあるじゃないですか
01:54:58 ! Hisasi ("窓香:「…………」>膝を抱えて丸くなってる")
[chita_] だから、それで構いません
[kisito] まぁ、ほどほどに。
[Catshop] あ、あと大事なこと。
01:58:18 ! MOTOI ("和枝:「高校の創作部へレッツゴーっ」(マテ")
[Catshop] HA06では、日常回帰ってルールがありまして。
[Catshop] 日常を壊したっきり元に戻せないようなイベントや行動は、基本的にNGになります。
[Mjolnir] 基本的には雑談の情報交換とか、時折バーを壊されて半殺しにするとか(ぇ?)だと思います
[Catshop] うひゃ(笑)
2006/09/21 02:00:00
[chita_] いんじゃないすか
[Mjolnir] 興味が沸けば自分から捜索とか突撃もすると思います
[Mjolnir] そういうロールで予定してまス
[kisito] 何を捜索して、何に突撃するのだろう。
[toyomacx] 怪異
[NATI0] 愛を探し、夢に突撃。
[kisito] 怪異か。
[chita_] 食い逃げ野郎とか
[toyomacx] 蕎麦屋とか
[Mjolnir] 1.大隊を消滅させた敵の噂を聞く→ゆるやかな情報収集
[Mjolnir] 2.恩がある奴のHelp→行ってみる
[chita_] バー開いてるマスターが、威力営業妨害するような輩をゲーム的に一時リタイアさせられるだけの技能を持ってなかったら、気の毒すぎるでしょう
[Mjolnir] 中隊が大隊になり名称不詳になりました
[chita_] マイ設定を演じて見せるのも、試みとしては面白い
02:03:16 Luna_ -> LunaOfuro
02:03:55 Catshop -> CshopZZZ
[Mjolnir] では
[Mjolnir] 2時過ぎたし
[Mjolnir] 自分も明日を生きますか
[Mjolnir] のし
[kisito] あとは、バーに付いてとか考えておくといいかもと言い残して寝る。
02:04:30 Mjolnir -> Mjol_Slee
[toyomacx] のし
02:04:39 Mjol_Slee -> Mjo_Sleep
[kisito] ノシ
02:05:12 ! kisito ("正樹の発明品が最近爆発してません")
[chita_] 一見したら絡みにくそうな設定に見えるけど、設定をどう活かすかは、実際に動かしてるところを何度か見てみないと何ともいえないよね
02:07:25 Sawdead -> Saway
02:08:38 ! NATI0 ("CHOCOA")
02:20:08 gombeLOG -> gombeAFK
02:20:46 ! miburo ("一日暮らし")
02:20:53 ! Saway ("memento mori...")
02:25:44 + lute_zzz_(~lute@p2110-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
02:28:28 ! Mjo_Sleep ("See you...")
02:29:53 ! toyomacx ("ぐうぐう")
02:33:09 + lute_zzz_(~lute@p2110-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
02:50:01 ! gombeAFK ("Leaving..")
02:50:34 LunaOfuro -> Luna
02:53:44 Luna -> LunaSleep
2006/09/21 03:00:00
03:54:49 ! chita_ ("quit")
2006/09/21 04:00:00
[sf] 現代日本で大規模に部隊を消滅させるのは、なかなか難しいよな
[sf] 大隊規模の通常戦力に対抗できるというのは、それだけでかなり技能値的にみて高くなりますし。
[sf] 技能値13ってのは、所詮「一般人よりは優れているが、優秀程度に過ぎない」んですよね。
[sf] なのでまあ、設定もそれなり程度に止めないと辛い
[sf] 事実上退役した元特殊任務部隊所属の自衛官で、ある妖魔との戦いで大きな精神的身体的な被害を被っている、という程度に止めとくと良さ気。
[sf] 特殊能力を持つ個体への対策は、特殊部隊的な少数精鋭向きで、大隊使うようなタイプの戦闘ではないだろうしね。
[sf] 壊滅した特殊任務向けの分隊の生き残りとかまあ、そんな感じでいいのではなかろうか。
[sf] 技能値13は表のエリート、裏組織の使えるコマ、くらいよね
04:20:04 + chita(~chita@t524136.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
04:24:39 + lute_zzz(~lute@p2110-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
04:31:49 ! hari ("Leaving..")
04:50:09 + lute_zzz_(~lute@p2110-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/09/21 05:00:00
05:09:39 + lute_zzz(~lute@p2110-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/09/21 06:00:00
06:03:52 MorrisZZZ -> Morris
06:15:38 + CshopZZZ0(~zoa73007@d16.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
06:42:31 + mjolnir(~mjolnir@nttkyo497116.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[mjolnir] 2d6
[kataribe] mjolnir: 10(2D6) = 10
[mjolnir] 2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6
[kataribe] mjolnir: 9(2D6)+4(2D6)+10(2D6)+5(2D6)+10(2D6)+2(2D6)+9(2D6)+5(2D6)+6(2D6)+7(2D6)+7(2D6)+5(2D6)+8(2D6) = 87
[chita] 適当でやめといてね。時々フリーズするからさ
[mjolnir] へい
[mjolnir] 結局のところある部隊にした方がよさそうかな…<昨日のあいつ
[chita] 私の意見は語り部コミュニティ内部でも少数派なので参考にはならないでしょうが、と前置きして
2006/09/21 07:00:00
[chita] 他のキャラのからむ余地の無い設定は、どんなふうにやるのも自由だと思います
[mjolnir] まあ、”酒場の雑談”の内にボソっと出てそうなったらなったらでってことで―
[mjolnir] 後付にすることとしよう。
[chita] ただ、この設定はかなり特殊だから、こんな人が現れる可能性はあんまり高くはないと思うけど「私のキャラもその部隊にいました」って言いだす人が現れたら、擦り合わせをしてあげてね
[mjolnir] PLで言われたら、まあ冷酷に、誠実に対応する事でしょう。「―すまない。できる事ならある程度はやろう」
[mjolnir] 了解デス
[chita] 逆に、自分のキャラが他のキャラの設定に関わりを持っていると思ったか、または、進行中のおはなしにキャラが関わっていけそうだと感じたら、あんまり構えないで気楽に相談してみて下さい
[chita] 相談抜きでいきなりキャラで話し掛けても、私は構わないと考えます
[mjolnir] ふむ
07:08:22 ! Morris ("ランダム落ちメ:『不変の邪悪なお仕事』")
07:14:53 LunaSleep -> Luna
07:32:39 Luna -> LunaWorks
[mjolnir] 行動のテストをしてみる
[mjolnir] ヤマは眠い。買出しへいかなければならない。自律:11、意思が強い:2を使用する
[mjolnir] 2d6 目標値7、強制力:4+2 
[mjolnir] 2d6
[kataribe] mjolnir: 5(2D6) = 5
[mjolnir] 精神は反抗している。自律:11、主思考でない:2で反抗。
[mjolnir] 目標値9−6=3
[mjolnir] 2d6
[kataribe] mjolnir: 5(2D6) = 5
[mjolnir] 結局彼は出かけた。
2006/09/21 08:00:00
[mjolnir] ミョルニルは学校へ出かける気が起きるのか―
[mjolnir] 自律:9、難易度2、目標値9−2=7
[mjolnir] 2d6
[kataribe] mjolnir: 5(2D6) = 5
[mjolnir] 行ってきます
[mjolnir] ノシ
08:06:06 ! mjolnir ("See you...")
08:12:57 deadkurow -> kurowAway
08:25:47 Yad_sleep -> Yad_away
08:53:22 ! TK-Sleep ("CHOCOA")
2006/09/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:23:36 + Ruki(~Ruki@p4128-ipbfp203tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
09:54:30 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/09/21 10:00:00
2006/09/21 10:00:01
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:01:46 + chita(~chita@t003174.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
10:22:40 ! mikeZzz ("真・再起動〜戻ってきたアイツ〜")
10:53:15 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-01
10:54:27 H_Aoi -> H_AoiSold
2006/09/21 11:00:00
11:29:46 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-01
11:47:40 + kisilabo0(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-01
11:57:53 Ryu_away -> Ryu
2006/09/21 12:00:00
2006/09/21 13:00:00
2006/09/21 14:00:00
2006/09/21 15:00:00
15:08:35 ! mikeyama ("真・再起動〜戻ってきたアイツ〜")
15:21:44 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-01
15:59:53 + lokai(~aloeking@PPPbf1589.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
2006/09/21 16:00:00
16:33:18 H_AoiSold -> H_Aoi
16:33:22 killist -> kill-sova
16:50:41 kill-sova -> killist
2006/09/21 17:00:00
2006/09/21 18:00:00
18:03:55 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #HA06-01
18:32:15 + mjolnir(~mjolnir@nttkyo497116.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2006/09/21 19:00:00
19:03:11 + meltdown(~meltdown@w4d42.AFL16.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:14:57 + hari(~shiva@FLH1Aby110.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:15:43 ! H_Aoi ("てっしゅう")
[mjolnir] ヤマは家事全般:13、難易度4でウマい飯をつくろうとしたようだ。目標値13−4=9
[mjolnir] 2d6
[kataribe] mjolnir: 6(2D6) = 6
[mjolnir] …飯を作っている
19:20:28 mjolnir -> Mjol_eati
19:22:31 + lute_afk(~lute@p2233-ipbf503fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:44:13 LunaWorks -> Luna
19:45:44 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
19:49:27 Ryu -> Ryu_away
19:57:44 ! kisilabo0 ("かえるべ……")
2006/09/21 20:00:00
20:22:39 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:24:26 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
[Mjol_eati] ヤマは開店準備をしている。いや開店休業状態が開店状態になるだけだが…とりあえず、店内を掃除した。
[Mjol_eati] (PL:朝から何となくダイス遊びをしております、と…)
20:28:29 Saw -> Saway
20:28:52 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
20:30:06 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
20:36:15 kurowAway -> krowAway
20:38:20 krowAway -> kurowAwya
20:38:25 kurowAwya -> kurowAway
20:41:26 + chita(~chita@t121036.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
20:48:54 + NATI(~pkprs775@softbank221043072028.bbtec.net) to #HA06-01
20:56:12 lute_afk -> lute
2006/09/21 21:00:00
21:21:32 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[Mjol_eati] 2d6 技能13、特徴3 目標12 強制4
[Mjol_eati] 2d6
[kataribe] Mjol_eati: 10(2D6) = 10
[toyolina] 13+3-12-2d6
[kataribe] toyolina: 13+3-12-7(2D6) = -3
[toyolina] 13+3-12-2d6
[kataribe] toyolina: 13+3-12-9(2D6) = -5
[toyolina] 13+3-12-2d6
[kataribe] toyolina: 13+3-12-2(2D6) = 2
[toyolina] ん、違うジャン
[Mjol_eati] そういう風に出すのか。全然ワカラン
[toyolina] 13+3-4-2d6
[kataribe] toyolina: 13+3-4-7(2D6) = 5
[toyolina] 強制力4は相手の抵抗目標みたいなもんで
[toyolina] 相手にヘビーな判定させたければこっちもヘビーになるという寸法
[Mjol_eati] あれ
[Mjol_eati] 抵抗の場合、技能+特徴できるんですか?
[toyolina] なんと説明したらいいかな
[toyolina] 攻撃側も防御側も
[toyolina] 技能値+特徴が基準になりますよ
[Mjol_eati] ですかー
[toyolina] 昨日のでいうと http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30100/30189.html
[toyolina] [Sawdead]    :アクティブ技能使用
[toyolina] [Sawdead]    :格闘:13 4本指の高出力アーム:3 連係攻撃+1
[toyolina]         : 強制力12 目標値5
[toyolina]         : 効果:身動き取れなくなるくらいに徹底的に叩きつぶす
[toyolina] [Sawdead]    :13+3+1-12-2d6
[toyolina] [kataribe]   :Sawdead:13+3+1-12-5(2D6)=0
21:26:59 + chita_(~chita@203-068user.quolia.com) to #HA06-01
[toyolina] 攻撃側は強制力12でやってるので
[toyolina] 自分が振る目標値が差し引きで5になる計算
[Mjol_eati] -2d6 の所で??になってるかな??
[toyolina] [NaggyFish]   :耐久13+重装騎士鎧(着脱可能):3 目標値4――4か
[toyolina]         :(遠い目
[toyolina] [NaggyFish]   :2d6
[toyolina] [kataribe]   :NaggyFish:7(2D6)=7
[Mjol_eati] +ならいいのか−ならいいのか。あれれ?
[toyolina] こっちの方がわかりやすいかな
[Tihiro] 攻撃側が【技能値+特徴値-強制力-2d6】
[toyolina] その式は記述の一つでしかないので
[toyolina] なぎーがなぜ目標値4って言ってるかというと
[toyolina] 自分の判定基準が上記の技能値+特徴値=13+3=16
[toyolina] 相手の強制力が12
[toyolina] 16−12=4
[toyolina] これを2d6で下回る必要がございますね
[Mjol_eati] でございますね
[TK-Leana] # ちなみに、Sawdeadさんが特徴値を二つ足しているのは、BFC用の特別ルールによるものですので、一般的に特徴値は一つしか足せないと考えておいて下さい
[toyolina] なぎーの判定をさっきの式で記述すると
[toyolina] 13+3-12-2d6
[kataribe] toyolina: 13+3-12-7(2D6) = -3
[toyolina] になります
[Tihiro] 防御側が【技能値+特徴値-相手の出した強制力】これで目標値。と言い直せばいいですか。
[toyolina] で、式入れると自動でサーバがダイスを振ってくれるので
[toyolina] 今振ったのが7(2d6)って出てますが
[toyolina] これは2d6で7が出たってこってす
[Mjol_eati] ですね
[toyolina] これがかりに4だったとすると
[toyolina] 13−3−12−4=0
[toyolina] 3だったら1
[Mjol_eati] ということは、−はそれだけ足りなかったということか
[toyolina] 2だったら2って解が出ます。その通り
[Mjol_eati] いや、この場合は多すぎた、か
[toyolina] この式だと解が+になれば成功ってことです
[Mjol_eati] 了解っ
[toyolina] 解説してはじめて理解した僕でした
[toyolina] End
[Mjol_eati] …(’‘
[toyolina] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30100/30170.html
[toyolina] これみてもらったらわかりますが僕はその式使ってないw
[Tihiro] 自分は計算ミスを連発した時があってからこの式をつかってますー。
[toyolina] 解説ないと2d6んとこで迷うねこれは
[toyolina] 下回る、って意識が頭にあるから
[toyolina] なんでプラスでてんのにOKやのん、とか考える
[toyolina] 式を頭から読めという話ではあるが
[Mjol_eati] まあ、分かれば略式にできそうなのでよさそうではあるような、ないような
[hari] わたしは面倒なので
[hari] 式を使っていますね
[toyolina] 今気づいたんだ
[hari] 成功・失敗が一行で表記可能なので
[toyolina] OSXで使ってるIRCatCocoaだと
[toyolina] ↑押して前回入力した文が出せない
[Mjol_eati] 模擬戦してみたい('w`)
[toyolina] WindowsのLimeChatなら出せる
[toyolina] 誰かバトルしたい人はいませんか
[Mjol_eati] うーん、単純に実装してない人じゃないかと
[chita_] 履歴出す方法はあるはずだ
[hari] 鋭司:(ぱたぱた)
[chita_] ヤシガニ:(かにかに)
[hari] えいじ は しろはたをふっている
[hari] 相手のやる気を減退させるぜ(ぉ
[toyolina] IRCatは非実装多いヨ
[toyolina] DCCとかDCCとかDCCとか
[Mjol_eati] 山碍(ヤマ):ふむ、お手合わせ願うかな…しかし、君達は一体何がしたいのだ?(苦笑
[toyolina] エイジーニョとヤシガニピンチ
[chita_] ヤシガニ:「かにっ」
[chita_] ヤシガニ:(はさみを何度も何度も振る)
[Mjol_eati] そういえばアレなんですが、行動順って
21:43:35 + kisi_mesi(~chocoa@p1073-ipad41sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Mjol_eati] どうなるんでしょうか?やっぱり模擬って考えるだけで気になる事
[hari] とりあえず、よければ鋭司から
[hari] 基本的に、技能値順ですが
[hari] 無ければ、話し合うかGM判断で
21:44:16 + lute_(~lute@p1121-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Mjol_eati] なるほど。とりあえず誰かからオネガイシマス
21:44:53 kurowAway -> kurow
[Mjol_eati] それっぽく殴ってやってください(違?
[hari] では
[hari] えいじ は はたをふった
[hari] 最適化:13+肉体補正3で
[hari] 鮮やかな白旗の振りっぷりで、やる気を見る見るそぐゾ
[hari] 強制力9
[hari] 13+3-9-2d6
[kataribe] hari: 13+3-9-6(2D6) = 1
[hari] 成功
[hari] ぱんぴーなら、翌日会社休んで不貞寝しちゃうくらいやる気がそがれます
[chita_] #
[chita_] 待った
[Mjol_eati] ワオ。自律11、意思が強い:2によって抵抗す…るの?
[chita_] 山碍さんのキャラシートのHTML化を強く要望する
[Mjol_eati] えー、どうすりゃいいんでしょうか
[Mjol_eati] あ、確定があった(ごめんなさいっ
[toyolina] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30100/30188.html
[toyolina] とりあえずこれを見て
[Mjol_eati] 確定ボタン押しましたっ
[Mjol_eati] http://kataribe.com/HA/06/C/0667/  こちらで通ります
[chita_] 手間かけて済まんな
[toyolina] 気にすンな
[toyolina] 代理応答です
[chita_] ところで鋭司さん。私も抵抗しないと駄目ですか
[Mjol_eati] えー、自律:11、意思が強い:2 13−9=4 目標値4
[Mjol_eati] 11+2-9-2d6
[kataribe] Mjol_eati: 11+2-9-5(2D6) = -1
[toyolina] 11+2-9-2d6
[kataribe] toyolina: 11+2-9-7(2D6) = -3
[Mjol_eati] ヤマ:む―…急に厭な予感がして来た。帰るべきか?うーむ…
[toyolina] 試しに振ったダケ
[Mjol_eati] ヤマはとっても厭な予感がした。模擬戦なんかやってる場合じゃねえよ。
[chita_] ヤシガニ:(鋭司にしがみついて旗振りを阻止)
[Mjol_eati] 余力消耗の場合は集中力で、同じ事を繰り返すんですよねー
[hari] なぎはらいじゃないので
[hari] ヤシガニは大丈夫よ
[hari] 自律で抵抗するなら、集中消費かな
21:53:14 Yad_away -> Yaduka
[Mjol_eati] ヤマ:(だが、もうちょっと考え直す事にした)
[Mjol_eati] 集中余力消費、6:8
[Mjol_eati] 11+2-9-2d6
[kataribe] Mjol_eati: 11+2-9-6(2D6) = -2
[Mjol_eati] 集中余力消費、6:7
[Mjol_eati] 11+2-9-2d6
[kataribe] Mjol_eati: 11+2-9-8(2D6) = -4
[Mjol_eati] 集中余力消費、6:6
[Mjol_eati] 11+2-9-2d6
[kataribe] Mjol_eati: 11+2-9-8(2D6) = -4
[chita_] 最初くらい頑張ろう。余力を全部使えば、半々の確率で2だって出るんだ
21:54:57 OTE_Aw -> OTE
[Mjol_eati] んじゃ、全部いきますか(w
21:55:00 + Hisasi(~hisasi@p62b5d8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[Mjol_eati] 集中余力消費、6:5
[Mjol_eati] 11+2-9-2d6
[kataribe] Mjol_eati: 11+2-9-12(2D6) = -8
[Mjol_eati] 集中余力消費、6:4
[Mjol_eati] 11+2-9-2d6
[kataribe] Mjol_eati: 11+2-9-3(2D6) = 1
[Mjol_eati] ヤマ:(他が呆れるぐらい考えたが、結局居る事にした)
[hari] 鋭司、なんて酷い奴だ(汗)
[Mjol_eati] …って感じかな
[chita_] ヤシガニ:「かにー」(エサくれ)
[chita_] ヤシガニ:ヤマにしがみつく。効果=エサを奪う しがみつく:13 第1・第4脚がはさみ:2 強制力8 目標値7
[chita_] 2d6
[kataribe] chita_: 7(2D6) = 7
[chita_] ヤシガニ:「かにー」
[Mjol_eati] ヤマ:むん、これは後で食うのだが…
[chita_] エサを与えてスルーという手もあるな。
[Mjol_eati] 戦闘・戦争行動:12、力強い:2にて一度抵抗する。目標値14−8=6
[Mjol_eati] 12+2-8-2d6
[kataribe] Mjol_eati: 12+2-8-6(2D6) = 0
[Mjol_eati] ヤマ:(とりあえず、離れさせたぞ。多分)
[chita_] ヤシガニ:(落ちる)
[chita_] ヤシガニ:「かにっ」
2006/09/21 22:00:00
[Mjol_eati] ヤマ:「食べ物は自分で調達…確かに、自分で調達しているか」
[chita_] 貴方の番です
22:01:33 Hisasi -> Hisa_mesi
[Mjol_eati] ヤマ:散々考えさせられたエイジに対し、接近攻撃を試みる。効果=接近して殴る。
[chita_] 効果はもう一歩突っ込もう
[Mjol_eati] むー
[chita_] 殴ったらどうなるかを宣言するんだ
[Mjol_eati] なるほど。
22:03:36 CshopZZZ0 -> Catshop
22:05:03 mikeyama -> mikeZzz
[Mjol_eati] ヤマ:格闘11、冷酷:2。目標7、強制6.効果:直撃した場合、かなりキツい。でも殴り。
[Mjol_eati] うーん、どう表現していいか分からないけど、単純な殴り。
[hari] まぁ、例えば、吹っ飛ばして気絶させる、とか
[chita_] 殴ったら鋭司のあごが骨折するとか
[chita_] 泣くとか
[Mjol_eati] 個人的に言えば、ダイスの+によって考えてみたいとは思うのですが
[Mjol_eati] そーゆーのって駄目ですよね(汗
[chita_] 駄目です
[Mjol_eati] へい
[Mjol_eati] ヤマ:む、ん―!(思考のお返しとばかり、殴りかかる。直撃すれば、間違いなく数分天国気絶する羽目になりそうな気迫)
[Mjol_eati] 11+2-6-2d6
[kataribe] Mjol_eati: 11+2-6-8(2D6) = -1
[Mjol_eati] 体力余力消費、5:4
[Mjol_eati] 11+2-6-2d6
[kataribe] Mjol_eati: 11+2-6-4(2D6) = 3
[Mjol_eati] ヤマ:(何か急によろけるけど、当たったようだ。多分)
[Mjol_eati] ここで余力使えたかが分かってないかもしれません…
[hari] ふむ
22:10:49 + hukirdead(~hukira@p7053-ipad203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:10:50 Mjol_eati -> Mjolnir
[hari] では、鋭司はその力に逆らわず、あえて飛ばされることでダメージを消します
[hari] これぞ消力(しゃおりー)
[toyolina] #海皇をロードしおったw
[hari] 最適化:13+肉体補正3
22:11:43 MOTOI -> MOTOImesi
[hari] 13+3-6-2d6
[kataribe] hari: 13+3-6-6(2D6) = 4
[hari] 鋭司:「へぶらっ」(ばこーん)
[hari] 拳には、殆ど抵抗が無かった。
[hari] どっちかと言えば、ギャグキャラっぽい飛び方
22:12:58 kisi_mesi -> kisi_psu
[Mjolnir] ヤマ:む―。消されたか(・・・・・)、残念だ。(だら、っと手を戻す)
[hari] ひゅるひゅるる……ぽてん
[hari] では、鋭司の攻撃か
[hari] 鋭司:「くぅ、ならばこれはどうだ!」
22:17:15 + H_Aoi(~ryu_jin@218-251-4-75.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[hari] 起き上がると、懐から素早く何かを抜き出す
[hari] えいじ は はた(きょくじつき)をふった
[hari] 繰り返しはギャグのキホン。やる気をうしなえぇえ(マテ
[hari] とりあえず、かえってメシくって寝たくなります
[hari] 強制力8で
[hari] 13+3-8-2d6
[kataribe] hari: 13+3-8-6(2D6) = 2
[hari] ぱたぱたぱた
22:19:48 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
22:20:02 Yaduka -> Yad_Furo
[Mjolnir] ヤマ:む―又か。まあ、仕事はせねばならんが…
[Mjolnir] ヤマ:二度目は戦闘・戦争行動:12.冷酷:2で返す。目標14−8=6
[Mjolnir] 12+2-8-2d6
[kataribe] Mjolnir: 12+2-8-10(2D6) = -4
[Mjolnir] 余力消費、5:3
[Mjolnir] 12+2-8-2d6
[kataribe] Mjolnir: 12+2-8-8(2D6) = -2
[Mjolnir] 余力消費、5:2
[Mjolnir] 12+2-8-2d6
[kataribe] Mjolnir: 12+2-8-4(2D6) = 2
[Mjolnir] ヤマ:(時間がマズいと思ってる。実際には全然大丈夫。そんな感じ…?)
[kisi_psu] #そういえばセリフは 名前:「」とした方が読みやすい。
[hari] 鋭司:「くっ、日章旗にしておけばよかったか」
[Mjolnir] はっ、書いたり書かなかったりだ(死
22:24:10 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[hari] さあ、ゆけい。ヤシガニよ
[chita_] かにっ
[Tihiro] 素敵な光景。
[chita_] ヤシガニ:ヤマの右腕にしがみつく。効果:パンチを封じる
[chita_] 強制力10 目標値5
[chita_] 2d6
[kataribe] chita_: 11(2D6) = 11
[chita_] 2d6
[kataribe] chita_: 5(2D6) = 5
[chita_] おっと、余力のどっちを使うか言うの忘れた。体力のほうで
22:27:34 Ryu_away -> Ryu
[chita_] ヤシガニ:残り余力11/3
[Mjolnir] ヤマ:「む―面白いバランスだな?」
[chita_] 今度こそスルーされたりして
[Catshop] # ちなみに慣習として発言は 名前:「発言」(行動/思考) という形式を取っております。
22:29:27 + gombe(~gombe@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] # 名前:「発言(思考)」(行動) ってな表現をする人もいる(ってゆーか、ボクがそうだ(笑))んですが、確かスタンダードは最初に挙げた方だったはず。
[chita_] 効果をちゃんと言おう。ヤシガニがしがみついている:3 の一時的特徴がつきます
22:30:24 CorDiaROM -> CorDown
22:30:52 Luna -> LunaSleep
22:30:58 ! Tihiro ("Tihiro")
[Mjolnir] ヤマ:(つかみかけるところを後ろへ移動回避する。)戦闘行動12+力強い2−強制力10=4
[Mjolnir] 12+2-10-2d6
[kataribe] Mjolnir: 12+2-10-5(2D6) = -1
[Mjolnir] 余力消費、4:2 (体力−1)
[Mjolnir] 12+2-10-2d6
[kataribe] Mjolnir: 12+2-10-7(2D6) = -3
[Mjolnir] 余力消費、3:2 (体力−1)
[Mjolnir] 12+2-10-2d6
[kataribe] Mjolnir: 12+2-10-6(2D6) = -2
[Mjolnir] 死ぬかな死ぬかな…!?
[Mjolnir] 余力消費、2:2 (体力−1)
[Mjolnir] 12+2-10-2d6
[kataribe] Mjolnir: 12+2-10-3(2D6) = 1
[Mjolnir] ヤマ:「ぬ―!?ん!」(何と、二度組み付かれる。とりあえず落とした)
[hari] では、ヤマさん
22:36:19 - hari from #HA06-01 ()
22:36:26 + hari(~shiva@FLH1Aby110.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[hari] おっとと
[hari] ヤマさん?
22:37:14 Yad_Furo -> Yaduka
[Mjolnir] ヤマ:「…急ぐか」(駆け、エイジの右腕を機械の左腕で”捻る”。まともにやれる場合、完璧に危険。使い物にならないかもしれない/時計を確認してから)
[Mjolnir] うお、ならなくなるかもしれない。ですね
[hari] ガタブル
[Mjolnir] ヤマ:左腕の機械化:13、意思が強い:2(解禁という事で)、強制値11、目標値4
[Mjolnir] 13+2-11-2d6
[kataribe] Mjolnir: 13+2-11-5(2D6) = -1
[Mjolnir] さて、最後〜
[Mjolnir] 余力消費、1:2 (体力−1)
[Mjolnir] 13+2-11-2d6
[kataribe] Mjolnir: 13+2-11-5(2D6) = -1
[Mjolnir] …0になってもいいんですよね?
22:41:22 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
[chita_] 0になったら、他の人に強制力かけられたときに抵抗できませんが、なってもいいです
[Mjolnir] ぃぇぃ
[Mjolnir] 余力消費、0:2 (体力−1)。
[Mjolnir] ヤマ:「はは、随分と鈍ったかな?ぬ、ん―!」
[Mjolnir] 13+2-11-2d6
[kataribe] Mjolnir: 13+2-11-3(2D6) = 1
[Mjolnir] ヤマ:「―次第点だな。私も鍛えなおさなければならないか」
[hari] では、柳の動きでぬるりと避けよう
[hari] 基本的に、今日の鋭司は脱力系
[hari] 最適化13+肉体補正3
[hari] 13+3-11-2d6
[kataribe] hari: 13+3-11-6(2D6) = -1
[hari] 体力
[hari] 13+3-11-2d6
[kataribe] hari: 13+3-11-9(2D6) = -4
[hari] 13+3-11-2d6
[kataribe] hari: 13+3-11-6(2D6) = -1
[hari] 13+3-11-2d6
[kataribe] hari: 13+3-11-6(2D6) = -1
[hari] 13+3-11-2d6
[kataribe] hari: 13+3-11-4(2D6) = 1
[Mjolnir] とりあえず反省。身体系はちゃんと数値上げた方がいい。
[hari] 鋭司:「いてて、腰が」
[hari] ぬるっと避けた跡に、腰を叩いてる
[hari] 5/6
[Mjolnir] むーん…
[Mjolnir] やっぱ戦闘なんかさせてもしょうがなかったらしい…
[hari] ごめんよ。相手が悪かった
[toyolina] 一二を争う難敵ですよ
[Mjolnir] いやいや、情報技術13なんてやり方が駄目なんですね。NPC向き。本当
[toyolina] 主にメンタル面が
[PaLiLitH] 適当に理由をとってつけて13+3で判定すればいいんです。というアドバイスは悪い見本。
[hari] 鋭司:「では、そろそろ本気でいかせて貰おうか」
[hari] ゆらぁり
[Mjolnir] 自衛隊生徒出身を良いように使おうかな(苦笑
[gombe] ぜひ!
[hari] 鋭司:(手を上に上げ、気合を貯めている)
[hari] 鋭司:「ハァァァァ……」(円を描くように下腹部に向けて手を下ろしてくる)
[Mjolnir] ヤマ:「すぅ―」(呼吸の再確認)
[hari] きゅぴーん、と目が光っている
[hari] SE:ジィィィ……
[hari] ズボンのチャックを開く
[toyolina] #エリーゼw
[Mjolnir] ヤマ:「はぁ―」(脱力服務)
[hari] 隙を突いて攻撃
[hari] 殴り飛ばし無力化します
[hari] 強制力8で、これぞセクシーコマンドー(ぉ
[hari] 13+3-8-2d6
[kataribe] hari: 13+3-8-6(2D6) = 2
[hari] 鋭司:「伊達巻っ!!」
[hari] #詳しくは、セクシーコマンドー エリーゼの憂鬱 で検索してくれ
[gombe] #検索したくないぞ(ぉ
[Mjolnir] ヤマ:「―あー、帰るべきであったか」
[Mjolnir] えーと、これって
[Mjolnir] その後に普通に殴ってるだけですよね?
[gombe] #ええw
[hari] #そうですよ(w
[Mjolnir] #了解だぜっ
[gombe] #単なる不意打ちである様子
[Mjolnir] #というか、旗とか、Webの煽り放置で情報技術使えばよかった(何
[Mjolnir] ヤマ:やばいので、左腕で反応。左腕の機械化:13、力強い:2、13+2−8=7
[Mjolnir] 13+2-8-2d6
[kataribe] Mjolnir: 13+2-8-8(2D6) = -1
[Mjolnir] ヤマ:(脱力して倒れた。何かを獲って行くといいだろう。きっと気付かない)
2006/09/21 23:00:00
[hari] 鋭司:「ふう、むなしい勝利だ」(ジィィ)
[hari] チャックを直す
[hari] 鋭司:「…………」
[hari] 倒れてるヤマさんを見る
[chita_] ヤシガニ:「かに……」
[hari] SE:ごそごそ……きゅぽ、きゅ、きゅきゅきゅ……
[chita_] ヤシガニ:(食材を盗んで逃げる)
[Mjolnir] ヤマ:(少し気絶から復活。負けた以上、とりあえずされるがまま。(うわ怪し(なにをするー)
[hari] 額に、インディカ米、と
23:03:44 lute_ -> lute_orz
[Mjolnir] ヤマ:「米を粗末にしちゃいけない…?何がしたい、やはり分からぬものだ」
[hari] 鋭司:「さらばだ」
[Mjolnir] ヤマ:(書かれている字を想定して、米は大切な事を説きかけるが逃げられるか?)
[hari] #まぁ、2対1なので
[Mjolnir] ヤマ:「ん、又。」
[hari] 鋭司は、笑いながら去っていきます
[Mjolnir] ヤマ:(帰って普通にバーマスター)
[Mjolnir] ヤマ:(寝る事によって余力を回復する)
[hari] ヤシガニと二人ばかりだったからな
[hari] 二人がかり、ね
[hari] 可哀想なことをした
[Mjolnir] ヤマ:「…ふむ…少し、囲まれても無問題にしなければならないかな…」
[hari] まぁ、なにより
[hari] 状況不明でもあったが(w
[hari] どっちが絡んだんだろう
[Mjolnir] あはははは…スミマセン
[Mjolnir] こっちが買出し途中に暇そうにしてる青年とカニを見つけて不思議になり、まあ話してる途中にやらね?
[Mjolnir] みたいな捏造(ぇー
[hari] ふむ
[toyolina] 不思議になりっていう表現が一番不思議だw
[Mjolnir] 一応元堅物なので。ああいうのは敵だという習慣がきっと残っとるのでうs
[Mjolnir] (’w’
23:11:12 lute_orz -> lute
[hari] ひどいや
[hari] オチャメな高校生なのに
[Mjolnir] いやいや
[Mjolnir] かに。
[Mjolnir] かにの”ヤツ”?みたいな
[chita_] 人を見たらエサをねだることにしています
23:15:31 Mjolnir -> Mjol_FURO
23:22:01 MOTOImesi -> MOTOI
[hari] 判定法はバッチリかな
23:31:01 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[Mjol_FURO] むー
[Mjol_FURO] ま、直接戦闘は別キャラだな。うん…
[Ryu] 戦闘キャラがラブコメキャラになったりします
23:35:40 + lute_afk(~lute@p1121-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
23:36:45 lute_afk -> lute_
23:44:43 Hisa_mesi -> Hisasi
23:46:56 Catshop -> CshopBath
23:47:12 Yaduka -> Yad_sleep
[TK-Leana] # そーにゃ、ちといい?
[Saway] #ほい
[TK-Leana] # 昨日の戦闘後、スティーリー回収してました?
[Saway] #しました
[TK-Leana] # なるほど
[Tihiro] ……
[Saway] #蕎麦屋にいまスティとかつみんいます。
[TK-Leana] # じゃあ、ふと気付いたらなくなってました。スティーリーの残骸
[Tihiro] #やっぱりかー
[Saway] #あれま。
[Saway] #タリスマンはないですが、それでもですか。
[Tihiro] #そういえば、核のほうはどうなってるんでしょう?>スティーリィ
23:56:51 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
2006/09/22 00:00:00 end