語り部IRCログ #HA06-01 2006-11-29

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-11-29をご活用くださいませ。

2006/11/29 00:00:00
[chita] じゃ、たわし
[toyomacx] ではサックリと彗を補足完了
[toyomacx] 痛いよ>たわし ささるw
[TK-Leana] # ああ、女子トイレですか
[TK-Leana] # 木田見張りで
[Hisasi] うむ
[toyomacx] #キタコレ
[toyomacx] #じゃあ彗あっさり捕まってもう閉じこめられ
[TK-Leana] # 女子トイレ前ですごんでるチンピラ。すげえやだぜ
00:01:29 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aai039.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[toyomacx] その子:「お腹痛いの?大変だー(棒読み)」
[toyomacx] 彗:(どうしよう、これ絶対ヤバイ……がくがく)
[Hisasi] 樋口:「ねぇ大丈夫?顔色悪いよ?」
[Hisasi] #にこにこと
[Hisasi] #両脇はサンで
[toyomacx] #宇宙人連行された
[toyomacx] 彗:「せ、先生に呼ばれてるから、今度に……とかダメかな」
[Hisasi] 樋口:「どうして?無理したら体に毒だよ?」
[Hisasi] #微妙に焦点あってない目でにっこり
[toyomacx] その子:「先生、明日でいいって言ってたよねー(ニヨニヨ)」
[toyomacx] 彗:(がくがく。今までとなんか違うと直感)
[TK-Leana] # タイミングムズカシイネ
[TK-Leana] # どこまでいったら止めに入るべきだろうか
[toyomacx] #でれなくするあたりとかかしら
[toyomacx] #手段はほらイロイロある
[Hisasi] #んむ
[kisito] ##これで、いきなり窓からセイギノミカタが飛び込んできたら面白そうだと思った私はダメかもしれない
[toyomacx] その子:「最近、途奥さん、神終とつるんでるから、あたし寂しくってぇ(言いながら携帯をパクる)」
[kurow] 何か起こるたびに1d6を振って累計で13になったらとか(ぉぃ
[toyomacx] 13w
[TK-Leana] じゃあ、それで
[Ruki] w
[Tihiron] #数字が……
[toyomacx] 1d6
[kataribe] toyomacx: 1(1D6) = 1
[toyomacx] ゴメンw
[TK-Leana] すくねえ
[toyomacx] あと12
[Hisasi] 樋口:「ねぇ、でも神終さんに頼ってばかりじゃ、だめよねえ……そういう一方的な関係重いだけよ?」
[Hisasi] #見下ろすような目で
[toyomacx] 彗:「た、頼って……(ずき)」
[toyomacx] 彗:「一方的とか……」
[toyomacx] ダイスは全部僕が振っていいのかしら
[Hisasi] #どぞん
[toyomacx] 1d6
[kataribe] toyomacx: 5(1D6) = 5
[TK-Leana] # よろしく
[toyomacx] あと7
[TK-Leana] # ちょっと巻き返し
[toyomacx] #やっと平均値とも
00:08:25 ! NATI ("CHOCOA")
00:08:42 + Morris(~Morris@d221.FtokyoFL63.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[toyomacx] その子:「ああそっか、それで神終サン、休んでるのか……カラダ弱そうだもんねえ、心配かけすぎなんじゃない?」
[Saw] #げえ
[toyomacx] #携帯のメール履歴見ながら
[miburo] #抜け目なし
00:09:46 ! lokaidan ("からやげー")
00:09:57 Morris -> MorrisZZZ
[toyomacx] 彗:(ぐさぐさ)「そ、そんなこと、私と神終さんの問題……」
[toyomacx] 1d6
[kataribe] toyomacx: 1(1D6) = 1
[toyomacx] あと6……
[kurow] #出目悪ーw
[TK-Leana] # うひゃあ
[toyomacx] #理論上あと2回
[Tihiron] #何時もの目で見るといいのに、今見ると悪いw
[toyomacx] あと2回(理論上)、彗さんが耐えられるでしょうか
[toyomacx] 彗:「離してっ(じたじた)」
[TK-Leana] へー介:(もぞりと動く)
[Hisasi] 樋口:「……どうしたの、途奥さん」>焦点あってない目が見る
[Saw] #えらい、闘ってる
[toyomacx] 彗:「そんなこと、樋口さんにも叶さんにも、関係ないんだし!(じたじた)」
[toyomacx] #がんばるよ
00:13:47 + lute_(~lute@p1027-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[toyomacx] 目が怖いのでダイス振ります
[kurow] #わー乱入したいw
[toyomacx] 1d6
[kataribe] toyomacx: 3(1D6) = 3
[toyomacx] あと3
[kurow] #平均値。
[TK-Leana] あと3かぁ。ビミョ
00:14:55 lute_ -> lute_zzz
[toyomacx] その子:「関係ないって冷たー。同じクラスメイトなのにー。あたしさあ、神終さんとも仲良くしたいんだよねー(彗のあごつまんで持ち上げる)」
[Saw] #ここは一度自力で訣別を宣言してトオクのイイトコみたいなあw(ワクワク
[toyomacx] #空音タンがそういうならがんばるよ!
[Hisasi] 樋口:「……(にっと笑う)」
[toyomacx] その子:「いいじゃん、あんたら二人そろってさ、あたしらと仲良く遊ぼー?(ニタニタ)」
00:19:13 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[toyomacx] 彗:(ビク。病院でみた空音の姿を思い出す)「……ヤダ」
[Hisasi] 樋口:「……ジャマナノヨ、袴田クンノ」
[Hisasi] #樋口さん、クロサキ化してるよっ!?
[toyomacx] その子:「あんまりさあ、樋口怒らせない方がいいよー?(ほっぺたなでなで)」
[toyomacx] 彗:「……そんなの知らない……こんなの、私だけでいい」
[Hisasi] 樋口:「……そうよ……袴田クンの邪魔なんてサセナイ」
[Hisasi] #きゅっと彗ちゃんの手をにぎる
[TK-Leana] # あれ、これは次のダイスで失敗したらえらいことなる展開?
[toyomacx] #そっすね
[Saw] #ウヒョー
[TK-Leana] # ヒィィ
[toyomacx] #振る前に台詞だけ言わせてw
[Hisasi] #樋口さんかなり侵蝕されてる様子
[toyomacx] 彗:「ハカマダ……好きにしたら……でも、あんたたちも、ここから出さない」
[toyomacx] 彗:「そうしたら、神終さんに手は出せない」
[toyomacx] 1d6
[kataribe] toyomacx: 1(1D6) = 1
[toyomacx] ● ■=
[miburo] #ドッギャアアン
[Hisasi] のぉぅ
[toyomacx] まだ続くw
[kurow] #ギャハーw
[miburo] #さすが幸薄い子
[toyomacx] あと2
[Ruki] #かわいそうw
[Saw] #ああ、そろそろ手が出そうw
[miburo] #ダイス神の思し召しです
[Hisasi] 樋口@目ヤバイ:「……ふふ」>そっと左手を撫でてる
[toyomacx] 彗:(全身がくがく)「い、イヤ……」
[toyomacx] #左手はらめぇ
[Hisasi] #なんか樋口サンの背後に怪しい影が見えます、心の目で
[Saw] #ありゃ、左手は弾くかも
[Hisasi] SE:バシィ
[toyomacx] #おおそんな効能が>左手首
[Hisasi] 樋口:「っ!」
[Saw] #暇な時はずっとそっちに意識やってると思うので
[toyomacx] 彗:
[toyomacx] 彗:(神終さんの……魔法……)「離してっ! こんなので、もう怯えたり、しないから!」
[toyomacx] 1d6
[kataribe] toyomacx: 1(1D6) = 1
[toyomacx] おい
[toyomacx] 助けて
[Hisasi] orz
[Saw] すごすぎるw
[TK-Leana] # アッー
[toyomacx] あと1
[matuya] うわあw
[Ruki] ww
[Hisasi] 樋口:「クッ……(手を押さえる、なんか薄ら煙でてます)」
[Tihiron] #どんなLucですかw
[MOTOI] #あー助太刀入りてぇ、でも話の流れ変えるのも悪いしなぁ
[toyomacx] その子:「樋口? おい、途奥あんた、何やった(左手首つかんでひねろうとする)」
[gombeLOG] #これはもう行くとこまで行くのをみているしかっ
[Saw] #思いっきりお腹蹴飛ばされて薄れゆく意識の中で黄色とかw
[TK-Leana] # サイコロの神様の馬鹿
[toyomacx] その子:「なにやったって言ってんの、言ってみろよ(げし。彗のおなかに膝蹴り)」
[toyomacx] 確定ロール
[toyomacx] 1d6
[kataribe] toyomacx: 1(1D6) = 1
[toyomacx] ぶw
[TK-Leana] # 確定でもかよ
[Tihiron] #ここにこても1w
[Saw] #神が降りてるw
[Ruki] すごいw
[matuya] とことんやれと神がw
[toyomacx] ● ■= わしゃ娘不孝もんじゃあ……
[miburo] #いっとけw
[toyomacx] 彗:(個室の壁に頭をぶつける、気絶)
[toyomacx] #13いったんで兄貴出番です
[Hisasi] 樋口:「……コノ、アマッ……」
[Hisasi] #手押さえたまま
[toyomacx] その子:「樋口、大丈夫? こいつ、ちょっと許せないな(彗の携帯でカメラモード)」
[Saw] #えぐいことしようとしてる
[miburo] #えぐ
[toyomacx] #えぐいですね
[TK-Leana] # うひゃあ
[kurow] #試験管だ試験管だ。なんでもないです。
[toyomacx] #さあみんな兄貴を呼ぼう
[kurow] #せーの
[TK-Leana] じゃ、突然ヨーヨーが飛んできて箒の携帯を巻き取ります
[kurow] #兄貴ー!、遅かった。
[Saw] #兄貴ノリノリだw
[toyomacx] #兄貴はえーよw
[Hisasi] 樋口:「!!」
[toyomacx] その子:「んじゃまず一枚ーっと、わわっ」
[TK-Leana] 少女:「てめえら、なにしてんだコラ」
[toyomacx] その子:「ここ清掃中なんだけど? それにあんた誰」
[Hisasi] 樋口:「……だれよ、あんた」
[Hisasi] #じりっと
[toyomacx] #ドアあいてるなら気絶してる彗さん見えます
[TK-Leana] 少女:「あたし? 通りすがりの正義の味方って奴よ」
[miburo] #兄貴ww
[Hisasi] 樋口:「何言ってるのよ、ばかばかしい」
[toyomacx] その子:「……(・д・) 今日、電波警報でも出てんの?」
[toyomacx] その子:「今掃除がんばってんだから、邪魔すんなって(肩を押そうとする)」
[TK-Leana] 少女:(足引っ掛けて倒す)
[toyomacx] その子:(思いっきりうつぶせで転倒)「あぶっ」
[Hisasi] 樋口:「その子っ!」
[Hisasi] 樋口:「あんたよくもっ!」
[Hisasi] #平手で叩こうとする
[toyomacx] その子:「いってぇ……(鼻押さえて立ち上がろうと。痛いからフラフラしてる)」
[TK-Leana] 少女:(あっさり止める)「あー、今ね、ちょっとキレてんだよ。自分のふがいなさって奴に。悪ィけど手加減できそうにねえ」
[Hisasi] 樋口:「ウルサイワネ」
[toyomacx] #兄貴カッコイイ
[Hisasi] #なんか樋口とは違う力がぎぎぎとかかった
[TK-Leana] 少女:(軽く目を見開く)「ヘェ」
[TK-Leana] 少女:「……悪魔憑きね、あながち嘘でもねえのか。そんなもんがいるたァ知らなかったけどな」
[Hisasi] 樋口:「……ジャマヨ、アンタ」
[toyomacx] その子:「このっ」(片手で鼻押さえたままテレフォンパンチ)
[TK-Leana] 少女:(樋口を引きずり倒して、その子にぶつける)
[Hisasi] 樋口:「グァッ」
[toyomacx] その子:「きゃっ(樋口もろとも床にたたきつけられる)」
00:41:40 Luna -> LunaSleep
[TK-Leana] 少女:「遠隔操作じゃ、オレの相手にゃちぃとばかし力不足だぜ」
[toyomacx] その子:「イテテテ」
[Hisasi] 樋口:「……う」
[toyomacx] #外の人たち入ってきたら、兄貴脱出可能ですか
[Hisasi] #いいとこだけどそろそろ寝ないとあかんのう
[TK-Leana] 少女:「失せな」
[toyomacx] その子:「っ、樋口、とりあえずやべえ、行こう」
[toyomacx] その子:(樋口に肩を貸して出ようとする)
[Hisasi] 樋口:「グ……」
[Hisasi] #なんか樋口の上でなにか黒いのが揺らいでる
[TK-Leana] # ここでもう一度つっかかってきてくれます?
[toyomacx] その子:「ちょ、樋口やめとけって」
[Hisasi] 樋口:「……袴田クン……」
[Hisasi] #ゆらりと
[Hisasi] 樋口:「……袴田クンノ……邪魔ヲスルナッ!」
[Hisasi] #ぶんっと爪をのばした手をふりあげてくる
[TK-Leana] 少女:「聞かねえか、なら打ち破るのみだッ」(懐から灰白色をした星型の石を取り出す)
[toyomacx] その子:「樋口!」
00:48:02 CshopBath -> Catshop
[TK-Leana] 少女:「古き神、良き神の印において命ず。此処なる地は汝のあるべきに否ず! 退去せよッ!!」
[TK-Leana] # 投げつけて祓う
[Hisasi] 樋口:「ギャァァァァッツ!!」
[Hisasi] #それっきり気絶
[Hisasi] #というわけでねます
[TK-Leana] # ういさ
[kurow] #おつかれー
[toyomacx] その子:「うっ……樋口……(気絶)」
[TK-Leana] # おやすみなさい〜
[gombeLOG] #おつー
[toyomacx] #おつかれさまー
[MOTOI] #おつかれっすー
[Ruki] #おやすみなさい
[Tihiron] #おつかれさまです
[kurow] 鞠緒:(ドア開けて入ってくる)
[kurow] 鞠緒:「うわ、なにこれ」
00:50:27 ! Hisasi ("樋口:「……袴田くん」")
[toyomacx] ぶっ倒れてる女子2名
[toyomacx] 萌え女子な兄貴は
[TK-Leana] 少女:(彗をお姫様抱っこ)
[MOTOI] 和枝:「樋口さん、叶さん、それに途奥さん!?」
[toyomacx] #カッケエ
[kurow] 鞠緒:「悪者を勇者がやっつけた感じに見えるけど」
[kurow] 鞠緒:「誰?」
[MOTOI] 和枝:「(それに……何か恐ろしいものの気配を感じる……僅かだけど)」
[TK-Leana] 少女:「そんないいもんじゃねえさ。俺はただ守るべき人を守っただけだよ」
[chita] # 命名。燐狗
[TK-Leana] # 訂正
[TK-Leana] 少女:「そんないいもんじゃねえさ。あたしはただ守るべき人を守っただけだよ」
00:52:52 ! hari ("Leaving..")
[MOTOI] 和枝:「何があったの? お願い、説明して」
[kurow] 鞠緒:「うわかっこつけ!」
[kurow] 鞠緒:「ええと、助け起こしちゃったりしてもいいの、かな……?」
[toyomacx] 彗:(ぶつけたところから少し血が流れている)
[TK-Leana] 少女:「ほっとけ、いい薬だ。それより、保健室に行きてえんでな、失礼するぜ」
[MOTOI] 和枝:「表にいる木田くんも含めて、みんな保健室に連れて行かなきゃ」
[kurow] 鞠緒:「そういうわけにも」(倒れてる樋口とその子を起こして壁に立てかける)
[TK-Leana] # あんまり委員長に話しにくいことだよなあとか思ってる
[kurow] 鞠緒:「え、何?怪我したの?」
[toyomacx] #確かに。大木和枝個人であれば別ダケド
[MOTOI] 和枝:「待って」
[kurow] 鞠緒:「この二人はとりあえず気絶してるだけみたいだけど」
[toyomacx] #ああ、その子鼻血出てます^^
[kurow] #鼻血はなおーさないー
[TK-Leana] 少女:「なんだ?」
[MOTOI] 和枝:「……暴力に暴力で応えても、根本解決にはならないよ。それだけは覚えておいて」
[TK-Leana] 少女:「おまえさん、犬養毅って知ってるかい?」
[Catshop] # しかし、それは目の前で今まさに暴行されようとしている人にはむなしい言葉なのでした。
[kurow] 鞠緒:「とりあえず保健室行きながら話したら?」
[MOTOI] 和枝:「知ってるよ。『話せば解る』って言いながら銃殺された人でしょ」
[TK-Leana] 少女:「解決にはならなくてもな、降りかかる火の粉を払うためには力ってのは必要なんだぜ。覚えときな」
[TK-Leana] # さっさと歩き出す
[kurow] 鞠緒:(樋口とその子ちらりとみてあとに続く)
[MOTOI] 和枝:「……力で捻じ伏せるなんて、結局いじめる側と変わらない行為になるのに」(ぼそりと
[MOTOI] #トイレに立ち尽くしたまま
2006/11/29 01:00:00
[TK-Leana] # まあ、火の粉の降りかからない場所にいるならそういうことも言えるんですけどね
[Catshop] # は──今度は和枝ちゃんが孤立するコース?
[toyomacx] #理想と現実に煩悶していただきたいところw
[TK-Leana] 少女:「(あの様子じゃ、委員長あの三人も運んでくるだろうな。まずいか)」
[TK-Leana] # ということで、高等部の保健室に運び込む
[TK-Leana] # いや、保健室でかちあわせはさすがに気まずすぎるだろう
[toyomacx] #マッタクデス、さすが兄貴
[MOTOI] #これで橋本くんが助けてくれたら一挙に進展コースかも(まてい
[kurow] #途中で分かれて中等部の養護教諭を倒れた三人のところに誘導
[TK-Leana] # 保健室にベッド四つもなさそうだしネ
[Ruki] #高等部の保健室なら自然に絡めそうだ
[kurow] #女子二人はともかく木田はひどいことになってそうだw
[TK-Leana] # しまった、忘れてた
[Tihiron] #大体2個くらいかなぁ。ソファ入れて三個
[chita] # 木田どうしようかなあ
[TK-Leana] 少女:(木田踏んづけて出て行く)
[Tihiron] #あー、ソファ入れると5個か?
[TK-Leana] # これ上に挿入しといてください
[kurow] 中等部養護教諭:「あらー、まあまあまあ」
[TK-Leana] # まあ、木田は気付いたら代わりに丸太が転がっていたとかでも
[kurow] 中等部養護教諭:「なにがあったのよう、ひどいかお」
[kurow] 鞠緒:「あたしが来たときにはもうこの状態でー」
[TK-Leana] 服来た丸太:(ごろり)
[toyolina] さすがニンジャ
[kurow] 中等部養護教諭:「うん、この二人はとりあえず大丈夫、保健室で寝かせておけば目も覚めると思うわ、手伝って」
[toyolina] 逃げ足はええw
[MOTOI] 和枝:「あ、先生……」(なんとか残りの気絶2名を運ぼうとしてる)
[kurow] #がーんw
[chita] あまり:「ちょっと目を離した隙に」
[kurow] #体重100キロはあろうという大おばさん
[TK-Leana] # 両肩に担いで
[Tihiron] #つよい、木田
[MOTOI] 和枝:「ぅー、おもい」(はぁはぁ
[TK-Leana] # ちなみに、100キロって筋肉でですよね
[kurow] 中等部養護教諭:(その子をひょいと担ぐ)「ほらあんた、その子連れてきて」>和枝
[kurow] 中等部養護教諭:「あら?あのひどい顔の男の子は?違った。顔のひどい男の子」
[Ruki] #さりげなくヒドイw
[toyomacx] ヒドイw
[kurow] 中等部養護教諭:(のしのしと廊下を)
[miburo] #なんでそんな外谷さんみたいな
[kurow] 鞠緒:(和枝手伝って樋口はこぶ)
[miburo] |ωΦ)
[miburo] #確認した
01:22:00 ! miburo (Connection reset by peer)
[chita] 大ボスが現状を把握したということですね
[toyomacx] 端末がやられちゃいましたからね
01:23:08 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[gombeLOG] 魔術使いの存在も認識しちゃいましたね
[gombeLOG] 正面切って対抗されたし、って言うか対抗されるとすればそれしかないに等しいし
01:26:48 Yaduka -> Yad_sleep
01:32:12 gombeLOG -> gombeAway
01:42:29 TK-Leana -> TK-Sleep
01:55:14 Catshop -> CshopZZZ
01:55:15 ! hukirdead ("合掌")
01:56:40 ! MOTOI ("和枝:「少しでも理想に近い解決が出来るように頑張りますっ」")
2006/11/29 02:00:00
02:01:18 ! kisito ("最近キャラがいろいろと大変です")
02:10:33 + lute_zzz(~lute@p1027-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
02:21:41 gombeAway -> gombeLOG
02:21:56 + fukaTypeU(~fukanju@p6254-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
02:27:21 + lute_zzz(~lute@p1027-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
02:35:24 ! Ruki ("大物をやってみたいけど企画力も文才も無い私。")
02:37:37 ! Tihiron ("できる限り出番を作らないと。…………嗚呼、私に一抹の勇気を。脆くも崩れ去るとしても。")
02:46:48 + lute_zzz_(~lute@p1027-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[gombeLOG] さて、#HA06-02で走ってた話題だが
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Nessiah [[ネシア]]
[gombeLOG] [[霞原ブログ出張版]]用の手元のメモにログの在処を控えてたので、諸々補完。
[toyomacx] ごんべさん素敵よ
[gombeLOG] wikiならまかせて!
[gombeLOG] (え?
[toyomacx] おまかせします^^
[toyomacx] 僕が無秩序に増やすので
[gombeLOG] がーんw
[kurow] かっこいい!
[kurow] さすがだわごんべさん!
[kurow] これからもお願いね!
[toyomacx] ニヨニヨ
[gombeLOG] なんかえらいことを言った気がするw
[kurow] 他力本願寺
[gombeLOG] まーWikiは元々好きなので、わりとがしがしいじったりはしますのこと
[toyomacx] Wikiは元々じゃないけど好きなので、わりとがしがしPage増やしたりはしますのこと
[Saw] >縦60cm横30cm厚さ20cm 以前kisitoさんに同じ指摘をしたが、縦に長すぎるキガスw
2006/11/29 03:00:00
[toyomacx] 2:1
[kurow] 絵にしたときどうしようか迷ったw
[miburo] 1.4:1が基本っちゃ基本ですな
[Saw] あとクソ厚いですよこれ。自壊しかねない。
[miburo] まあ「変わった本」を主張するにはいいのかも
[kurow] 忠実に描くべきか否か。手癖で描いちゃった
[gombeLOG] キャラシートが箱だけできてたので、リンクだけしちゃった
[toyomacx] 秘匿主義
03:04:06 ! miburo ("一日暮らし")
03:06:00 ! toyomacx ("ぐうぐう")
03:10:50 kurow -> deadkurow
03:11:12 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:12:50 Saw -> Sawdead
03:15:24 ! chita ("quit")
03:45:04 ! Kyrie ("裏いきたい")
03:53:00 + chita(~chita@t003174.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/11/29 04:00:00
2006/11/29 05:00:00
2006/11/29 06:00:00
06:09:38 MorrisZZZ -> Morris
06:24:50 ! Morris ("ランダム落ちメ:『恨みのぎゅっと詰まったお仕事』")
06:26:05 + fukaTypeU(~fukanju@p6050-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
06:55:37 Yad_sleep -> Yad_away
2006/11/29 07:00:00
07:05:03 ! Sawdead ("See you...")
07:26:57 LunaSleep -> LunaWorks
07:28:13 + lute_zzz(~lute@p1027-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
07:45:35 OTEwork -> OTE_Aw
07:58:59 ! TK-Sleep ("CHOCOA")
2006/11/29 08:00:00
08:13:17 + kisito(~chocoa@p6068-ipad46sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
08:14:32 ! mjolnir ("See you...")
08:20:41 ! kisito ("最近キャラがいろいろと大変です")
08:21:37 + lute_zzz_(~lute@p2069-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/11/29 09:00:00
09:00:12 ! kataribe ("auto down")
09:00:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:55:25 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/11/29 10:00:00
2006/11/29 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:12:37 + kisilabo0(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-01
10:19:03 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
10:24:33 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-01
10:25:25 ! mikeyama ("回線の調子悪い……")
10:32:56 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-01
10:40:11 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-01
2006/11/29 11:00:00
11:09:05 + lute_zzz(~lute@p2069-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/11/29 12:00:00
12:29:53 + lute_zzz(~lute@p2069-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
12:47:24 + lute_zzz_(~lute@p2069-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
12:58:50 + lute_zzz(~lute@p2069-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/11/29 13:00:00
13:05:27 ! lute_zzz ("最近はゆすり・たかりを生業とするバカ親が増えているそうです [RM]")
13:12:01 + lute_(~lute@p2069-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
13:31:14 + lute_(~lute@p2069-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/11/29 14:00:00
14:20:25 + fukaTypeU(~fukanju@p19135-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
14:24:12 fukaTypeU -> fukaHP
14:32:03 + chita(~chita@099225001211user.quolia.com) to #HA06-01
14:45:20 lute_ -> lute_zzz
14:51:46 ! mikeyama ("回線の調子悪い……")
2006/11/29 15:00:00
15:00:05 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-01
15:02:03 + lute_zzz(~lute@p2069-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:10:18 ! chita ("quit")
15:16:27 + lute_zzz_(~lute@p2055-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:42:49 + mjolnir(~mjolnir@nttkyo571172.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2006/11/29 16:00:00
2006/11/29 17:00:00
17:20:34 mikeyama -> mikeAway
17:27:59 + lute_zzz(~lute@p2055-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[kisilabo] ぼけらーっと「11月のある結末」を
17:33:59 + fukaTypeU(~fukanju@p4097-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[kisilabo] 読んでましたが。
[kisilabo] ……あぁ、彗ちゃんがひどい目にあってるのに(氷我利が)助けにいけないっ(ぉぃ
17:37:43 fukaTypeU -> fukaHP
[kisilabo] とか、のたまわってみるが。
[kisilabo] というか、氷我利がやりたかってるんですけどね。
[kisilabo] 感知する術が無いので何ともならねー
[kisilabo] 術
[kisilabo] (すべ)
[kisilabo] しかし、あっちこっちでいじめられすぎですよ彗ちゃんは。
17:56:55 lute_zzz -> lute
17:59:50 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2006/11/29 18:00:00
18:12:18 lute -> LutECO
18:13:46 + TihiRon(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
[TihiRon] そして、気づいた事。ネシアの本10cmミスってたw
[TihiRon] (まぁ、結局おかしいんですが。
[sf] http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/097424693X/trpgnet-20 ( ASIN一覧 : 097424693X )
[sf] 15 x 12 x 0.8 inches
[sf] ギネス認定の世界最大の本「Bhutan」、Amazon.comで販売中 http://journal.mycom.co.jp/news/2003/12/19/35.html
[sf] > 大きさは約150×112×15.2cm、重量は約59kgに達する。
[sf] ごーん
[deadkurow] わあ、片手で持てる(ぉぃ
[sf] 縦60cm横30cm厚さ20cm のなにが凄いといって厚さだと思う。
[deadkurow] 取っ手さえあれば。
[sf] 40x30の古地図本なら今手元にあります。
[sf] http://hiki.cre.jp/history/?AntiqueMap
[sf] ブラウンとホーヘンベルフのヨーロッパ都市地図―16世紀の世界
[sf] ね
[deadkurow] 安
[sf] ないようからは安いっすよ
[sf] このサイズで、フルカラー127ページですもん
[deadkurow] 定価はいくらなんですかね。
[deadkurow] 9991円かな
2006/11/29 19:00:00
[sf] ですね
[sf] ハードカバー込みで厚さは3cmかな
[deadkurow] アマゾンのユーズドで3977円になっててついカートに入れそうになりましたw
[sf] 25mmか
[sf] 本体15mm
[sf] 高額美術書系の造本でしっかりしています
19:03:31 + kisilabo0(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-01
[sf] 背もちゃんと布地に糸綴じ。D&Dのあれといっしょで、完全に開いても壊れないわけですね
19:15:11 LunaWorks -> Luna
19:18:53 + Ruki(~Ruki@p4135-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:20:04 ! Mak_Yoppa ("Leaving...")
19:21:09 + chita(~chita@099225001211user.quolia.com) to #HA06-01
19:34:56 + hari(~shiva@FLH1Abj175.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:44:09 + meltdown(~meltdown@w4d104.AFL4.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:45:27 ! TihiRon ("TihiDeath")
2006/11/29 20:00:00
20:13:36 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:16:30 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2043-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[kisilabo0] ふむ
[kisilabo0] 氷我利の本は40cm×60cmだけど厚さを指定してない事に気づく
[kisilabo0] 10cmは厚すぎかなぁ……5cmくらいかなぁ……
[chita] 何ページくらい
[kisilabo0] それを考えてないんですよねぇ……
[chita] 偶々手元にあった聖書は409ページ分で9.7mmだったな
[kisilabo0] 全6節で、小節が合計で28あるから。各小節に見開き1ページだったとしても50P は超える、で半ばプログラムと化してるなら2Pずつなんてわけは無いわけで。
[chita] 紙質が良ければもっと厚くなるだろうし、ページが多ければ同様
[chita] 大雑把に5cmにしとけば? つかめる程度
[kisilabo0] ですねー
[chita] 5から10の間くらい
[kisilabo0] 大体200ページくらいとしておけばいいかなぁ
[kisilabo0] いや、紙の厚さによってはもっと行くのか
[kisilabo0] 5cmとだけ言っておこう、うん、下手にページ数指定しようとするとめんどくさいや。
[kisilabo0] あー、たまには氷我利のページも手を入れなおしておこうかなぁ
[kisilabo0] 最低限交友関係
[toyolina] 陵:空き巣を公言する変人:1
[toyolina] 光輝:こたつからはい出てくる変人:1
[kisilabo0] .char_db 陵
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0574/ 両式知洋(りょうしき・ちひろ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0673/ 来応狐 陵 (らいおうこ みささぎ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisilabo0さん
[kisilabo0] .char_db 光輝
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0543/ 空風光輝(そらかぜ・こうき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisilabo0さん
[kisilabo0] .char_db 彗
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0602/ 遍泰(へんたい)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0677/ 途奥彗(とおく・すい)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisilabo0さん
[kisilabo0] ……遍泰が引っかかるのかw
[chita] そういう書き方すると定着するからやめたほうがいいかもよ
[kisilabo0] 止めてと言って止めてくれなさそうですけどね。
[toyolina] .char_db トオク
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0677/ 途奥彗(とおく・すい , コードネーム:トオク)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>toyolinaさん
[toyolina] おk
20:35:33 + hotaru(~____@nkno130117.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[kisilabo0] .char_db 眞由美
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0674/ 市原眞由美
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisilabo0さん
[chita] .char_db ひが
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0293/ 比嘉(ひが)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0497/ 佐上氷我利(さかみ・ひがり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
20:39:31 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[kisilabo0] .char_db ともえ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/02/C/0001/ 土萌みちる(ともえ・みちる)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0407/ 桐生智恵(きりゅう・ともえ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0603/ 戸萌葛海(ともえ・かつみ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0646/ 戸萌葛樹(ともえ・かつき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisilabo0さん
20:46:46 CshopZZZ -> Catshop
20:47:31 + lute(~lute@p2055-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[kisilabo0] うーむ
2006/11/29 21:00:00
[kisilabo0] .char_db ひがり
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0497/ 佐上氷我利(さかみ・ひがり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisilabo0さん
[kisilabo0] 手を加えてみたが、どうなんだろ。
[kisilabo0] って、読みにくいな……
[kisilabo0] ちょこっと改変
[toyolina] そうか、粒あん
[toyolina] わあ、2もついた
[toyolina] これはケガしてる間は店にいけないぜ
[deadkurow] まかして(ぉぃ
[kisilabo0] つぶあんのお菓子とか持ってきたらすごく幸せそうな顔をします。
[toyolina] マリオさんにとってはもはやケガという程でもないかもしれない>まかして
[kisilabo0] そういえば怪我してたんだっけ。
[toyolina] こしあんはダメなんですね
[kisilabo0] 駄目です。
[kisilabo0] がっくりします。
[deadkurow] あんまひどくない怪我はスルーですね。マゾなのかひょっとして。
[toyolina] もしかしたらマゾなのですか
[toyolina] では伊勢名物赤福なんかはダメっすね>こしあんアウト
[kisilabo0] 駄目とは言いません。おいしくいただきます。
[kisilabo0] 心の中で残念がります。
[deadkurow] マゾじゃないですむしろちょっとサド気味ですそういうことにしておかないといけない気がします。
[kisilabo0] (こしあんかぁ……そっか……)
[kisilabo0] 見たいな。
[toyolina] わかりました、微サド
[toyolina] それは眞由美サンに買ってきてもらうしかアリマセンね
[kisilabo0] な、何を勝ってきてもらうんだろう
[kisilabo0] 買って
[toyolina] 複雑な笑顔で食べてくれるに違いない>赤福
[kisilabo0] ぎゃーw
[kisilabo0] 鬼ですかw
[toyolina] オイシイヨ
[toyolina] これ大好きなんですよ
[toyolina] とかいって一日餅(毎月一日に本店で限定販売)を買ってきたりとか
[toyolina] 夏場赤福氷食べに行ったりとか(箒で強制連行)
[H_Aoi] いいねえ
21:12:55 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
[toyolina] いいっすよねえ
[toyolina] 名古屋だと松坂屋かどっかで食えたりするんですけどねw>赤福氷
[H_Aoi] 酒飲みの私ではあるが、赤福は大好物デス
[H_Aoi] やっぱり現地で食べないとw
[hari] 散歩に行きましょうと箒に載せられ
[hari] そういえば、こういうものがあるのごぞんです?と
[H_Aoi] そして唸るターボ、コーナリングで飛び散る火花
[toyolina] いらっしゃいませおかげ横町
21:21:00 Ten-Rou -> Ten_Away
21:23:14 ! H_Aoi ("てっしゅう")
[kisilabo0] こう、氷我利はそのうち慣性制御の術式構築に着手しそうです
21:28:34 killist -> killafk
21:32:25 Yad_away -> Yaduka
[toyolina] バイクのタンデム時、同乗者は荷物になれとよく言われる
[chita] もう15年も前のことだが、中型免許を取ったという会社の同僚を自分のバイクに乗せることになったことがあって
[chita] 私のキーを貸そうとしたら「怖いから嫌だ」と言う。後ろに乗りたいんだと言うので座らせ、走り出したところが
[chita] 交差点の左折でそいつは左へぬわーっと身を乗り出しやがった
21:47:12 Luna -> LunaOfuro
[hari] ……おそろい言うやからだ
[chita] すぐ停止して「じっとして乗ってくれ」と懇願したんだが、彼には理解できないようだった。後で知ったが「あいつとララバイ」で、後ろにバイク運転の上手い人が乗ったタンデムは一人乗りより早かったというエピソードがあったらしい
[hari] ……舞空術でも使ったのだろう
[hari] つまり、ひがりんも、箒の後ろで余計な慣性制御をして、「じっとしててください」と怒られるのだなっ
[chita] おお(手を打つ)、箒で飛ぶ話に繋がる発言だったのだな<荷物になる
[toyolina] す、すみません、とかいってむぎゅっとちょっとヒミツなところを
[hari] どっちかと言えば
[hari] ちゃんと前に手を回して、とおてて持って腰に回させられて
[hari] あうあうしてるほうが……
[toyolina] ワクワクですねそりゃあ
[kisilabo0] ……
[kisilabo0] お、怒られるのですか
[toyolina] 怒られるかな
[kisilabo0] >慣性制御
[toyolina] 帰って危険になったりするかもしれませんね
[toyolina] それはそれで
[hari] こうして飛んでいると、あったかくてよいですね。とかほんわか言われたり
[kisilabo0] って、眞由美さんの操作と同期が取れてなかったら氷我利落っこちるじゃんか……
[hari] 寒いから、もう少しくっついてください。とか言われたり
[hari] 色々そうぞー
[kisilabo0] きゃーw
21:57:22 + TihiRon(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
[kisilabo0] あれか、慣性耐性を付ける為に日々特訓。
[toyolina] 案外落ちないモンデスヨ
[hari] 落ちようとしても、からだが反応する
[hari] まぁ、Gで失神したりしなければ大丈夫でしょう
[chita] 箒で飛んでると、あちこちからGが触ってくる
[kisilabo0] 何処飛んでるんだーw
2006/11/29 22:00:00
[chita] 慣性制御とは、触ってくるGを望みの方向へ投げることで行う
[hari] Gは、もともと寺フォーミングのために開発されたのだよ
[kisilabo0] それは、慣性じゃなくて運動ベクトル変えてるだけじゃぁ……
[kisilabo0] >Gを投げる
[mjolnir] #自らの運動を強制的に停止する、がこの場合の慣性制御…? そもそも理科が判らない俺には関係無い話だったぜーハーハーハー(なら言うな?
[kisilabo0] #加速無しで移動の向きを変えられるようにするんですよ(余計難しいような
[kisilabo0] まぁ、慣性制御の談義はともかく。
[kisilabo0] 氷我利は加速に慣れるしかないという話ですか。
[toyolina] そうですね
[toyolina] 彗:「最高速ならこっちの方が速いよ」
[kisilabo0] 氷我利:「……ち、ちなみに……時速何キロ?」
[toyolina] 乗らないかな、という期待に満ちた眼差し
[toyolina] 彗:「さあ」
[toyolina] スピードメーターとかないし
[toyolina] ワカンナイ
[kisilabo0] 氷我利:「……直線コースでタイム測ったりしないの?」
[mjolnir] #怖怖。/ありがとうございますっ。少し理解できましたッ
[kisilabo0] #あ、あれでわかったのか……(びっくり
[toyolina] 彗:「はかるけど長さとか知らないし」
[toyolina] アバウト
[kisilabo0] 氷我利:「……大体で良いから。」
[toyolina] 彗:「大体。眞由美サンと同時スタートだったらこっちが半分くらい先に出るくらい」
[kisilabo0] 氷我利:「……」
[Saw] #大体で言うと、トップスピードで爆音と衝撃波が発生するくらい。だったら楽しいw
[toyolina] #マッハw
[kisilabo0] #眞由美さんの速度と比べて、その倍のスピードが出ているところを想像
[toyolina] #その試算もアバウトですねw
[miburo] #ああ……光が見える……
[Saw] #でも曲がれないんですねw
[kisilabo0] 氷我利:「……」(顔が青い
[toyolina] #曲がるのヘタなんです、きっと
[deadkurow] まるで風のように曲がる。
[toyolina] 壁に沿って
[kisilabo0] 氷我利:「……な、なんと恐ろしい……」
[toyolina] 彗:「こうグワーっと加速して、壁がきたらブワーって向きを変えて、ドカーンと加速して」
[kisilabo0] 氷我利:「……無駄が大きくない?」
[toyolina] 彗:(ぐさ)
[kisilabo0] #直撃だったらしい
[toyolina] いろいろあるお年頃
[kisilabo0] 氷我利:「……あれか、最初は勢い良く飛んでるんだけどスタミナ切れで眞由美さんに負けるのかな?」
[toyolina] お腹が減ると負ける
[kisilabo0] 氷我利:「……ようは、スピードコントロールなんだろうけど。それだときっと眞由美さんより速くはなれないかもね。」
[toyolina] 彗:(ぐさぐさ)
[toyolina] 2d6
[kataribe] toyolina: 5(2D6) = 5
[hari] 食べつつ飛ぶのだ
[toyolina] あと5回くらい負けたら自力で気づきます
[toyolina] それはさすがにw
[kisilabo0] 氷我利:「じゃあ、どうするか。トップスピードを維持しつつコーナリング性能を下げないような飛び方を考えるべきかなぁ」
22:20:25 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[Saw] #ソラネ:「……燃料タンク」(ピキーン)
[kisilabo0] 氷我利:「箒にギミックでもつける?」
[toyolina] 彗:「それじゃ実力で勝ったことにナラナイ」
[kisilabo0] 氷我利:「それを言ったら箒職人をバカにしている事にならない?」
[toyolina] 彗:「氷我利兄さんの発想の方が箒職人をバカにしてると思うよっ」
[kisilabo0] 氷我利:「そうかなぁ?」
[toyolina] 節の数とか竹の年齢とかまとめあげる枝の品質とか
[kisilabo0] 氷我利:「箒の毛の向きを変えて空気の流れを変化させるだけなんだけどなぁ……」
[kisilabo0] 氷我利:「これも邪道?」
[chita] # スヰ:「4WSジャマスギス」
[miburo] #魔法と干渉しそうで嫌だねw
[toyolina] 彗:「それは三年くらい前に禁止サレマシタ」
[kisilabo0] 氷我利:「だめなのかーっ」
[kisilabo0] 氷我利:「むむむ」
[kisilabo0] 氷我利:「つまるところ、セレーナ見たいなのは余裕で出場不可なのか……つまらんなぁ……」
[toyolina] 彗:「残念でした。ほらあれ、伝統と格式?ってゆうの? アレ」
22:30:20 LunaOfuro -> Luna
[kisilabo0] 氷我利:「変わりに革新と進化が無さそうだね。」
22:30:47 Ten_Away -> Ten-Rou
22:30:58 + lute_(~lute@p2055-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[toyolina] 彗:「魔女が進化するわけじゃないし」
[kisilabo0] 氷我利:「閉鎖的な世界だなぁ……」
[kisilabo0] 氷我利:「きっと、セレーナを見たら言うんだ「何、あの節操の無い杖はっ品性のかけらも見当たりませんわっ」見たいな。」
[chita] 椿:「氷我利は男だから、疎外感感じるのは筋違いだよ」
[toyolina] 彗:「言うんじゃないかな……あ、それはその通り」
[kisilabo0] 氷我利:「いや、別に疎外感ではなく率直な感想だ」
[chita] 椿:「椿は疎外感を感じたけど、氷我利はその点クールだったよ」
[toyolina] 彗:「信楽焼のたぬき作ってる人にセラミックの良さ教えてるみたい」
[kisilabo0] 氷我利:「ふむ、なるほど……良い例えかもしれない。」
[Saw] #氷我利くんは伝統工芸に革新も進化もないと思うタイプだろうか
[toyolina] 彗:(得意げ)
[kisilabo0] 氷我利:「そう考えるなら、余計な事はしないほうがいいかな……うん。」
[toyolina] 彗:「たぶん、セレーナ借りても上手く飛べないと思うし」
[kisilabo0] 氷我利:「とはいえ、才能で足りない分は知恵とか努力とかで補わなきゃいけないのは変わらないわけだけどね。」
[kisilabo0] 氷我利:「そりゃそうだ、魔術の系統違うんだから。」
[toyolina] 彗:「それと一緒」
[kisilabo0] 氷我利:「……なるほど。」
[kisilabo0] 氷我利:「さて、そうなるならば彗ちゃんの飛び方の悪いところ研究でもしようかw」
[toyolina] 彗:「ビデオでも撮る?」
[kisilabo0] 氷我利:「せっかく観測用の術式作ったからそっちを使う」
[kisilabo0] 氷我利:「そういや、練習って何処でやってるんだ?」
[toyolina] 彗:(空を指さす)
[kisilabo0] 氷我利:「……えーと……マジ?」
[toyolina] 彗:(こくこく)
[kisilabo0] 氷我利:「どこか、広い場所でやってるんじゃなくて?」
[kisilabo0] #お空は……広いねぇw
[toyolina] 彗:(箒を手に二言三言。姿が消える)
22:44:06 Morris -> MorrisNY
[toyolina] 彗@見えない:「こんな風に」
[toyolina] 彗@見えた:「してるから大丈夫っぽい」
[kisilabo0] 氷我利:「それ、ビデオには取れないよね?」
[toyolina] 彗:「撮れないね」
[chita] 椿:(目を見開いている)
[kisilabo0] 氷我利:「風とか魔力とかは出てるの?」
[chita] 椿:「氷我利、氷我利、大変だよ。彗がキャストオフしたよ」
[toyolina] 彗:「残りかすなら出てる筈だよぅ」
[kisilabo0] 氷我利:「何の話だ……」>椿
[kisilabo0] 氷我利:「……うーむ、となると……一緒に乗るしかないのか……(汗」
22:48:03 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
[toyolina] 彗:「眞由美サンのに乗って後ろから見たらいいんじゃないかな」
[chita] 椿:「きっと彗はこのあたりを高速で走り回ってるよ」
[kisilabo0] 氷我利:「……ど、どっちにしろ……乗らなきゃ駄目なのか……」
22:49:23 TihiRon -> Tihuro
[toyolina] 彗:「ここにいるのに」
[Hisasi] 眞由美:「ただいまもどりましたー」>お買い物からかえってきた
[kisilabo0] 氷我利:「……あ、おかえりなさい」
[Hisasi] 眞由美:「あら、彗さん」>すぐに気づいた
[toyolina] 彗:「おかえりなさーい」
[toyolina] 彗:「これ、魔女には効かないんだよね」
[Hisasi] 眞由美:「ああ、氷我利さんには見えないんでしたっけ」
[toyolina] 彗:(姿を現す)
[chita] 椿:(天を指差してみる)
[toyolina] 彗:「私の悪いところ教えてくれるんだって(嬉しそう)」
[kisilabo0] 氷我利:「……いや、考えて見つかったらね……」
[Hisasi] 眞由美:「まあ、それはいいことですね」
[Hisasi] #ぽん、と手を叩いて
22:55:07 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 眞由美:「じゃあそれと私の飛行もみてもらえます?」
[Hisasi] #彗ちゃんの箒のって
[toyolina] #キタコレ
[toyolina] #乗らざるを得ないw
[Hisasi] #さあ箒のるフラグ立てた
[Hisasi] #ふふ、連携だよ
22:55:55 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[kisilabo0] 氷我利:「えーと、観察するためには同乗しては見る事は出来ない。かつ乗らなければ対象を観察する事も出来ない……」
[Hisasi] 眞由美:「追いかけるのは大変ですから」
[Hisasi] #箒同士でないと
[kisilabo0] 氷我利:「そ、それぞれ一回ずつ乗れば……いいのかな……あはは……」
[Hisasi] 眞由美:「そうですねえ、彗さんはコーナーを極めればもっと伸びる子だと思いますし」
[Hisasi] 眞由美:「私は逆に、線にこだわりすぎるところがありますから」
[toyolina] 彗:(褒められ系の言われ方なので嬉しそう)
[kisilabo0] 氷我利:「……い、言い出したからには頑張って観測しようじゃないか!」
[Hisasi] 眞由美:「こうやってお互いの問題をみて研鑽するというのも」
[kisilabo0] #腹をくくったらしい
[Hisasi] 眞由美:「彗さんとはいい勝負をしたいですしね?」
[Hisasi] #ねー、と
[Hisasi] #もはや決定事項
2006/11/29 23:00:00
[toyolina] 彗:「うん(にこにこ)」
[toyolina] #はて、当初のライバル意識はどこへ
[Hisasi] #なんかお姉さんが凶悪な分、こっちはマイルドになりましたよ
[toyolina] #持って行かれた
[kisilabo0] 氷我利:「……振り回されるのは、動きが予想できてないからだ……つまり動きを予測してそれに対応すれば問題なしっ(ぼそぼそ」
[Hisasi] #むしろお姉さんが眞由美サンのことを超敵視してそうで
[Hisasi] 眞由美:「予測……ですか、ええ、飛んでる時は線が見えるんです」
[Hisasi] 眞由美:「こう飛べばいいというラインが」
[toyolina] #ビキビキとか言ってそうです
23:03:44 + CshopZZZ(~zoa73007@d6.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 眞由美:「ですけど、その線に沿って飛ぶことに注意を向けすぎるとスピードがおろそかになります」
[Hisasi] 眞由美:「判断力と慣れですね」
23:04:40 MorrisNY -> Morris
[kisilabo0] 氷我利:「……なるほど……まぁ、その辺はデータを取ってからまた考察しましょう。」
[Hisasi] #そしてしょっちゅう乗せられる罠
[Hisasi] #二人とも走りには真剣だからネ
[toyolina] ギラギラ
[kisilabo0] 氷我利:「……はーっ……はーっ……し、死ぬ……データはとれ、た、けど……(ぱた」
[kisilabo0] #二人分取って帰ってきたらきっと倒れこんでる
23:10:11 CshopZZZ -> Catshop
[kisilabo0] 氷我利:「……グリモア……ページの消費はどれくらい?」
[kisilabo0] 魔導書@文字:「極小で書いてるのでさほどでもないですよ、こういうときのために情報圧縮式を作ったわけですし。」
[kisilabo0] 氷我利:「……なるほど……了解……(再びぱたり」
23:14:07 MOTOI -> MOTOImesi
[Hisasi] 眞由美:「お疲れ様です、氷我利さん」
[Hisasi] #毛布かけつつ
[kisilabo0] 氷我利:「……データの検証は……もうちょっと待って……き、気力が……足りない……」
[misasagi] #今入ったら氷我利が死んでしまうかもしれませんが入っていい?
[Hisasi] #眞由美サンが応じてくれますよ
[toyolina] #玄関からどうぞ
[misasagi] 陵:「今日は玄関からきましたよ、こんにちは〜・・・あれ?氷我利さん大丈夫ですか?」
[Hisasi] 眞由美:「あら、いらっしゃい」
[Hisasi] 眞由美:「氷我利さんはちょっとお疲れなので」
[misasagi] 陵:「どれどれ・・・」(氷我利を突いてみる
[Hisasi] 眞由美:「だめです」
[Hisasi] #手をひょいひょいはらって
[kisilabo0] 氷我利:「すかー……」
[misasagi] 陵:「・・・あらぁ、本当に疲れてるみたいだ・・・ちなみに何してたんです?」
[Hisasi] 眞由美:「ええ、ちょっと箒の調査ですねえ」
[misasagi] 陵:「ふ〜ん、掃除?」
[Hisasi] 眞由美:「ちょっとした計測ですねえ」
[Hisasi] #にこにこ
[misasagi] 陵:「ああ、なんとなく分かった。・・・ちなみに氷我利さんが飛ぶの?」
[Hisasi] 眞由美:「いいええ、後ろに乗ってもらって」
23:25:24 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[misasagi] 陵:「ふ〜ん、後ろにね〜・・・今日の夜で久しぶりに飛んでみようかな〜」
[misasagi] #ただし飛ぶといっても飛行じゃなくて浮遊
[Hisasi] #きっと置いていかれる
[Hisasi] 眞由美:「飛ぶのは楽しいですよ」
[kisilabo0] 氷我利:「………………ふあぁ……あれ?寝てた?」
[misasagi] 陵:「たしかにのんびり風に流されるまま空を飛ぶのは気持ちがいいですよね〜」
[Hisasi] 眞由美:「……そういう飛び方もありますねえ」
[Hisasi] #流されるまま飛ぶなんてしない、このひと
23:29:13 fukaNeoki -> fukaFuton
23:29:18 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[kisilabo0] 氷我利:「……うーむ、精神力を源にしてると気を失うから不便だ……」
[misasagi] 陵:「・・っと氷我利さん、おはよう〜」
[kisilabo0] 氷我利:「おぉっと、いらっしゃい。」
[misasagi] 陵:「なにか面白い本とか仕入れてない?」
[kisilabo0] 氷我利:「いや、うちは本屋じゃないし……」
23:31:50 Ruki -> Ruki_zzz
[kisilabo0] #すでに、挨拶になってるなこのやり取りw
[Hisasi] 眞由美:(一瞬、胸に手をあてて、元に戻す)
[Hisasi] #魔道書隠してるからね
[misasagi] #たしかにw
[misasagi] 陵:「まあ、どうです?空を飛ぶ・・・滑空した感想は?」
[misasagi] #ちょっと話が繋がってない気もするが陵だからオーケー
[kisilabo0] 氷我利:「……データ収集と……しがみつくのに夢中でそれどころじゃなかった……」
[Hisasi] #冷静になってふにっとした感触をうっかり思い出した
[misasagi] #うはw
[Hisasi] 眞由美:「確かに彗さんは加速がすごいですからねえ」
[kisilabo0] 氷我利:(そ、そういえば……女の子に抱きついてたんだよな……)
[kisilabo0] #急に真っ赤になる
[misasagi] 陵:「・・・う〜ん、それはすごいスピードだね〜、何キロ出るの?」
[Hisasi] 眞由美:「氷我利さん?」
[misasagi] 陵:「・・・あれ?氷我利さん?どうした?」
[kisilabo0] 氷我利:(や、やわらかった……かな……うん、あんまり覚えてなかったけど)
[toyolina] #それは誰の感触w
[kisilabo0] 氷我利:(うー……駄目だ……思い出すと……)
23:39:31 lute_ -> lute_zzz
[kisilabo0] #別に胸を触ったわけではないぞよ〜とだけ言っておく。
[Hisasi] 眞由美:「あの、氷我利さんどうしたんですか?顔が赤いですよ?」
[misasagi] 陵:「・・・なんか気になるぅ」
[kisilabo0] 氷我利:「……はっ!な、なななな、なんでもない!」
[misasagi] 陵:「何か隠し事してない?・・・隠し事は良くないよ隠し事は良くないよ隠し事は良くないよ」(意味無く3連
23:42:40 MOTOImesi -> MOTOI
[kisilabo0] 氷我利:「……む、むやみに口に出すことじゃないんだよっ」
23:44:15 Luna -> LunaSleep
[misasagi] 陵:「・・・まあいいか。・・・明日もあるし」
[kisilabo0] 氷我利:「……(明日も来るのかっ)」
23:45:38 Catshop -> CshopBath
[misasagi] #しかし明日まで憶えてるかは別
[Hisasi] 眞由美:「熱心ですねえ」
[kisilabo0] 氷我利:「……まぁ、んなことはどうでもよくて。」
[kisilabo0] 氷我利:「さーてと、検証会でもしますかねー」
[Hisasi] 眞由美:「そうですね、いい走りが見れて私も参考になりましたし」
[misasagi] 陵:「お、どんな飛び方したのか結構興味あるなぁ」
[toyolina] #コーナーを面で切り取るような走りというイメージで一つ>彗
[kisilabo0] 氷我利:「ふふふ、夜なべして作った再現データを見るが良い!」
[misasagi] 陵:「おお!ぱちぱち」(拍手?
[kisilabo0] #三次元マップに点が移動する表示と、その時点での姿勢表示、さらには加速方向と現在の運動ベクトルまで表示する!
[Hisasi] #眞由美サンはテクニカル系
[kisilabo0] 氷我利:「……とまぁ、二人の移動経路を同時表示してみました」
[Hisasi] 眞由美:「わあ」
[misasagi] 陵:「う〜ん、単純なスピードではもしかして彗さんが勝ってるのかな?」(っというより彗さんも飛ぶんだ・・・
[toyolina] #カーブを直線に再構築して走る感じ
[kisilabo0] 氷我利:「……うーむ、眞由美さんは加速回数が多いねぇ……きっと軌道修正が多いんだなぁ」
[toyolina] #だからヘアピンとか遅い
[misasagi] 陵:「・・・曲がらなきゃいいのに」(ぼそ
[misasagi] #壁は吹っ飛ばす!
[Hisasi] 眞由美:「そうですね、加速回数を減らすために軌道をきっちり捉えることでしょうか」
23:59:15 ! chita ("quit")
2006/11/30 00:00:00 end