語り部IRCログ #kataribe 2006-11-29

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-11-29をご活用くださいませ。

2006/11/29 00:00:00
00:01:04 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aai039.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[NATI] 寝ます、おやすみなさい。
[toyomacx] おやすー
[NaggyFish] おやすー
00:08:25 ! NATI ("CHOCOA")
[Tihiron] おやんでした
00:08:42 + Morris(~Morris@d221.FtokyoFL63.vectant.ne.jp) to #kataribe
00:09:46 ! lokaidan ("からやげー")
00:09:57 Morris -> MorrisZZZ
00:13:47 + lute_(~lute@p1027-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:14:55 lute_ -> lute_zzz
00:19:13 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:32:50 + D16(~d16@p57d7b2.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:33:21 D16 -> D16_Ysgrd
[Luna] さてねます
[Luna] おやすみなさいませ
[toyomacx] オヤス
00:41:40 Luna -> LunaSleep
[MOTOI] おつかれっしたー
[Hisasi] #ねゆっす
[toyomacx] おやっす
00:46:20 ! NaggyFish ("ねるん")
00:48:02 CshopBath -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[toyomacx] おかえー
[Hisasi] ねゆすs
[toyomacx] おつかれさました
00:50:17 ! tatsu114 ("この面子なら、週2いけそうだな、時間が合えば")
00:50:27 ! Hisasi ("樋口:「……袴田くん」")
00:52:52 ! hari ("Leaving..")
00:58:25 D16_Ysgrd -> D16_Bath
00:59:12 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
2006/11/29 01:00:00
01:21:31 ! Lurimu ("See you...")
01:22:00 ! miburo (Connection reset by peer)
01:23:15 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
01:26:48 Yaduka -> Yad_sleep
01:32:12 gombeLOG -> gombeAway
[TK-Leana] さて、寝ますわ
[TK-Leana] おやすみん
[kurow] おつかれさま
[Saw] おつかれい
[toyomacx] おつかれさました
[Tihiron] おやすみです
01:42:29 TK-Leana -> TK-Sleep
[Catshop] # さて、ボクもそろそろ寝ます
[toyomacx] オヤスー
01:55:14 Catshop -> CshopZZZ
[Tihiron] おやすみなさいませー
[CshopZZZ] おやすみなさいませ
[MOTOI] 自分もぼちぼち寝ます。さすがに明日の仕事に響いてくる
[MOTOI] ではまた明日。
[Tihiron] おややですー
01:56:40 ! MOTOI ("和枝:「少しでも理想に近い解決が出来るように頑張りますっ」")
2006/11/29 02:00:00
02:01:18 ! kisito ("最近キャラがいろいろと大変です")
02:10:33 + lute_zzz(~lute@p1027-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
02:21:25 + fukaTypeU(~fukanju@p6254-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
02:21:41 gombeAway -> gombeLOG
02:27:21 + lute_zzz(~lute@p1027-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ruki] さて、そろそろ寝まする
[Tihiron] おやすみなさいませー
[toyomacx] オヤスミヤス
[Ruki] おやすみなさい
02:35:24 ! Ruki ("大物をやってみたいけど企画力も文才も無い私。")
[Tihiron] ああ、何かルキさんに親近感を感じてしまう私……(遠い眼
[kurow] おでめんどくさい。
[Tihiron] そんなわけで。ついでです。私も寝ます。
[kurow] おやすみなさい
[Tihiron] もう時間的に。
[toyomacx] おやすみやす
[Tihiron] おやすみなさいませ。
[matuya] またちっと何かやってみたくないこともない。
[matuya] どっちやねん。
[PaLiLitH] ない。
02:37:37 ! Tihiron ("できる限り出番を作らないと。…………嗚呼、私に一抹の勇気を。脆くも崩れ去るとしても。")
[kurow] 地獄のキャンプ場2。
[matuya] 修学旅行の時期を逃したのでしたよ。
[kurow] 学校イベントももうほぼない時期
[matuya] クリスマス煉獄変とかそんなくらいか。
[kurow] いや、小学校ならクリスマス会が。
[kurow] 煉獄変。
[PaLiLitH] 君たちは今清水寺の前にいる。で始まる修学旅行ですか。
[kurow] 突然殺害されるサンタ候補。
[kurow] 犯人はサクリ。
[kurow] 終わってしまった。
02:40:15 D16_Bath -> D16_Ysgrd
[matuya] 中学に上げるための画策をしておこう。
[chita] ご存知の通り、小学校と中学校は同じ教員免許でいける
02:42:01 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028063.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurow] これを続けると次は高校にあがる算段を立てないといけない。
[chita] 同じ吹利学校だし、校長の一存でどうにかなるんじゃないか
[kurow] 先手。
[chita] そりゃだめだよ。次に小学生か中学生のキャラが出来たときに、先生してもらわんといかんもん
[kurow] いったり・きたり。
[matuya] きたりいったり。
02:43:30 + Cat-Tail(~cat-tail@N028063.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[matuya] まあサクリを家に誘拐してきたのは
[matuya] 小学校キャラクタが卒業しても繋がりをつくっておく算段があったんだが
[matuya] それはともかく他のキャラクタとも繋がりがあるなら積極的に保持すべきだ。
[kurow] 一緒にあがれば現中学組ともギリギリ接点がもてますね。鬼の体育教師として(ぉぃ
[toyomacx] ガクガク>鬼
02:46:48 + lute_zzz_(~lute@p1027-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kurow] 喜多野:「すまん、先生ちょっとしばらく学校に来られなくなった!そこで!代理で入ってくれる先生を紹介しよう!」
[matuya] つまり中学クラスの人々とも。おいしい。
[kurow] とかそういう
[matuya] いや、たべませんよ?
[kurow] ひいい!
[kurow] おいしそうなうさぎとさるととりが。
[kurow] 喜多野博美(36)、吹利学校中等部二年一組担任兼体育担当教師。筋骨隆々とした大きい人でこの春晴れて結婚した。
[kurow] 喜多野:「ん?学校に来られなくなった理由?産休だ!サンキュウ!なんつってな!ぐおあははは!」
[kurow] とかそういう。
[toyomacx] 女の先生だったのか
[kurow] 忘れてくださって結構です。
[matuya] ていうかハザマクロコさんはどうするんです。
[kurow] 真・ハザマクロコさんにご登場願えばコネを保ったまま適当にどこにでも出没できます。らくちん。
[kurow] 所詮代理。
[matuya] うわあかんたん。
[matuya] ていうか真ってなんだ。
[kurow] 入れ替わるためには器が必要じゃないですか。
[kurow] ちゃんと医師免許までとったモグリじゃない先生がいたんですよ。いたことにします。
[matuya] それを押入れに監禁し。
[kurow] なぜそんなことを!
[kurow] 二年もほったらかし。
[kurow] みんな中学にあがっちゃうからつまんないし、そろそろいいやと開放。
[matuya] じつにこう納得いく動機です。
[matuya] そして今度は中学の誰かを。
[matuya] どうもどちらも学校に巣食うある種の妖怪のようだ。
[kurow] 理科の先生とか楽しそう、実験科学だヒャホーイ。
[kurow] てんでんですね。
2006/11/29 03:00:00
[kurow] てんでんてなんだろう。
[toyomacx] 天電
[toyomacx] って変換された
[kurow] 転電
[kurow] わかりません。
[gombeLOG] 電電神社
[kurow] のちのNTTである。
[kurow] ナパームトラストテクスチュア、
[miburo] 寝
03:04:06 ! miburo ("一日暮らし")
[toyomacx] オヤス
[kurow] 三時だ!
[toyomacx] わあい
[kurow] もうなんか生活リズムが終わってる
[matuya] わあい
[kurow] もういい。寝ない。明日寝る。
[toyomacx] ちょま
[matuya] ねるべきだぜ社会人の俺。
[gombeLOG] http://park1.wakwak.com/~michimi_w/arasiyama/Doc2.htm
[gombeLOG] 電電神社
[toyomacx] 寝るべきだぜ不良社会人の僕
[toyomacx] よし寝よう
[kurow] さすが八百万。
[kurow] おやすみなさい
[toyomacx] 明日の日中の暇つぶしは決まった
[gombeLOG] おつー
[kurow] 飛沫武士。
[toyomacx] やることがある、なんてワクワク
[toyomacx] >不良社会人
[toyomacx] ではお先に420
03:06:00 ! toyomacx ("ぐうぐう")
[kurow] 撲もサトミ詰めてなんか動かすかのう。
[kurow] いままで不幸イベントしか考えてなかった(ぉぃ
[kurow] *自分の葬式とか
[chita] *犯人さんが幸せそう
[chita] *生前飼ってた犬に吠えられちゃった
[kurow] たぶん吉良ヨシカゲみたいな人ですから犯人。
[kurow] でもあんまりガチでやると死人が出るので06ぽくない
03:10:50 kurow -> deadkurow
[gombeLOG] おちー
03:11:12 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:12:50 Saw -> Sawdead
[Sawdead] おなじく
03:13:15 ! sharuru ("Leaving..")
[chita] 私ももうだめだ。挨拶して落ちるなんて何日ぶりだろう
03:15:24 ! chita ("quit")
03:45:04 ! Kyrie ("裏いきたい")
2006/11/29 04:00:00
04:08:15 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
04:17:47 + chita(~chita@t003174.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
04:26:18 D16_Ysgrd -> D16_Work
04:50:31 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028063.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:50:49 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028063.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/11/29 05:00:00
05:47:41 kudann -> kudann-aw
2006/11/29 06:00:00
06:09:38 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] 起床。(ぼけ〜っ
[chita] 起床観測
[Morris] なんでこんな時間から出社せねばならんのだよっ(自業自得
06:24:50 ! Morris ("ランダム落ちメ:『恨みのぎゅっと詰まったお仕事』")
06:25:34 + fukaTypeU(~fukanju@p6050-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] 学生時代ってこれくらいに出てることあったよなあ、わりと
06:45:17 ! Cat-Tail0 ("ふぁぁ・・・・・")
06:55:37 Yad_sleep -> Yad_away
2006/11/29 07:00:00
07:05:03 ! Sawdead ("See you...")
07:26:57 LunaSleep -> LunaWorks
07:28:13 + lute_zzz(~lute@p1027-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:45:35 OTEwork -> OTE_Aw
07:58:59 ! TK-Sleep ("CHOCOA")
2006/11/29 08:00:00
08:13:11 + kisito(~chocoa@p6068-ipad46sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:14:32 ! mjolnir ("See you...")
08:16:54 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6218-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:18:32 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112148.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:20:41 ! kisito ("最近キャラがいろいろと大変です")
08:21:37 + lute_zzz_(~lute@p2069-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/11/29 09:00:00
09:00:12 ! kataribe ("auto down")
09:00:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:00:54 + Toyoffice(~gateway@adc1-p55.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[Toyoffice] オハヨウゴザイマス。
[Toyoffice] 今日は電車が遅延したが
[Toyoffice] 一本早いのに乗っていたので問題なかった
[Toyoffice] フヘヘ
[deadkurow] 先見の明。
[deadkurow] とよりんさんかっちょいい!
[Toyoffice] エヘ
09:16:01 + NaggyFish(~naggyfish@p921afb.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころおはー
[Toyoffice] オハヨウ、いい朝だねえ(無駄に爽やか)
[sf] 心地よい朝です
[sf] 生きているって素晴らしい
[NaggyFish] 久しぶりに晴れて、太陽の光がギャー(じゅー
[NaggyFish] なんかこう、F-15を「足場」にして高速飛行する半人半虫型巨大ロボットの夢なんか見ました。
[NaggyFish] 飛び石を渡るようにとりゃとりゃとりゃと(ぉ
[sf] あまり巨大ではなさげである
[Toyoffice] やっとクマ電話@眼前が終わった
[Toyoffice] 朝から摩耗するところだったぜ
09:55:08 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ちょいす
[NaggyFish] ちょいすー
[Toyoffice] オハヨウス
09:59:43 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112148.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/11/29 10:00:00
2006/11/29 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:12:33 + kisilabo0(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #kataribe
10:19:03 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
10:19:28 ! Toyoffice (EOF From client)
10:21:11 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112148.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:21:40 + Toyoffice(~gateway@adc1-p55.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
10:24:33 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #kataribe
10:25:25 ! mikeyama ("回線の調子悪い……")
10:25:43 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112148.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:29:43 + yo_noji_(~yo_DCC@L036167.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:32:56 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #kataribe
10:37:40 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112148.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:40:08 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #kataribe
10:46:31 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112148.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:57:01 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112099.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/11/29 11:00:00
[H_Aoi] おーなーかーすーいーたー
[H_Aoi] お昼前の辛いひと時
11:09:05 + lute_zzz(~lute@p2069-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyoffice] ネムー
11:35:09 + LuriLabo(~lurimu@imlroot.mind.meiji.ac.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはようるりるり
[LuriLabo] おはよーです
[Toyoffice] オハヨウ
11:54:49 ! NaggyFish ("おち〜")
2006/11/29 12:00:00
[Toyoffice] ランチだ
[Toyoffice] 今日は普通のモノ食べたい
[Toyoffice] お願いします
[mikeyama] 炊飯器DE蒸し鶏うまーい
[H_Aoi] うばいとる(奪
[Luna-i] お昼〜♪
[mikeyama] もうたべたもんねー
[H_Aoi] (みけたんのお腹を開いてみる
[H_Aoi] レバ刺しレバ刺しー
[mikeyama] ><
12:27:02 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:29:53 + lute_zzz(~lute@p2069-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:31:36 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:32:36 ! Toyoffice (EOF From client)
12:47:24 + lute_zzz_(~lute@p2069-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:50:57 + Toyoffice(~gateway@adc1-p55.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[Toyoffice] オチテイタ
[H_Aoi] おかへり
12:58:50 + lute_zzz(~lute@p2069-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/11/29 13:00:00
13:02:15 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:05:27 ! lute_zzz ("最近はゆすり・たかりを生業とするバカ親が増えているそうです [RM]")
13:12:01 + lute_(~lute@p2069-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute_] こんにちはです
[H_Aoi] こんにちわん
[H_Aoi] うーむ
[H_Aoi] セブンイレブン寄ったら
[H_Aoi] やわらか戦車のぶるぶるマスコットが打っていた
[H_Aoi] 売っていた
[H_Aoi] あにじゃーっ
13:24:18 + Sawork(~UserID@z68.219-103-248.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] こんにちはのこたん
[Sawork] こんにちはー
[sf] ぬくぬく
[Toyoffice] チュース
[sf] やわらか戦車 http://hiki.cre.jp/write/?YawarakaSensha
[sf] いくらかはアマゾンでも扱ってたり
[H_Aoi] あんな物がコンビニで普通に売られる時代になったのかと
13:31:14 + lute_(~lute@p2069-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/11/29 14:00:00
14:19:53 + fukaTypeU(~fukanju@p19135-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:24:12 fukaTypeU -> fukaHP
14:32:24 + chita(~chita@099225001211user.quolia.com) to #kataribe
14:45:20 lute_ -> lute_zzz
14:51:46 ! mikeyama ("回線の調子悪い……")
[Toyoffice] 内線保留のやり方がわからず
[Toyoffice] オフィスの端から小走りな経理の子カワユス
[chita] 時々保留に失敗する。一度失敗すると臆病になる
[Toyoffice] 僕もビクビクですよ
[Toyoffice] 滅多にやらないから、保留ランプとか確認します
[H_Aoi] うわ、なにそのどじっこ属性w
[chita] H_Aoiさんは失敗したことがないらしい
2006/11/29 15:00:00
15:00:05 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #kataribe
[H_Aoi] とりあえず内線保留に失敗した事はないなあ
15:02:03 + lute_zzz(~lute@p2069-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] それにしても
[Toyoffice] 僕がどじっこだなんて何をいまさら(ふんすふんす)
[H_Aoi] とよりんの職場には女の子がいるのか
[Toyoffice] 一応いますね
[H_Aoi] いいなあ
[Toyoffice] 遙か前方ですけど
[Toyoffice] トオクのシマ
[Toyoffice] 間接部門ですから、総務とか経理とか同じフロアなのよね
[Toyoffice] いないとおかしいとさえ言えましょう
[LuriLabo] あれ、葵さのとこ男だけなん?
[H_Aoi] 週に二日ばかり、事務処理にアルバイトの子が事務所には来るが
[Toyoffice] 男子校なんだって
[H_Aoi] 他は野郎ばっかりだねえ
[LuriLabo] いくら開発でも0ではないものだとおもってた
[H_Aoi] うちは人数少ないしね、もともと
[Toyoffice] 0ではないにしても0に限りなく近いと言えます
[LuriLabo] まー、でもそっか。大学の時点で機械とか電気の女子比率って3%前後だしなぁ
[Toyoffice] ウチの会社の場合、外に出される人間が3/4くらいなので
[H_Aoi] だから、ぱそこんさんみたいな秘書が欲しいよ
[Toyoffice] なおさら社内には残存しづらい
[chita] H_Aoiさんは妥協を知らない
[Toyoffice] ものづくりに携わる人間としては割とよくある心象風景
[chita] だが落ちる
[H_Aoi] 殺伐とする事が多いから、せめて職場に潤いを
15:10:18 ! chita ("quit")
[H_Aoi] げーんw
[Toyoffice] ようかんマンでも呼ぶといいと思うよ
[LuriLabo] 女の数少ないと逆にめんどくさくならない?w
[Toyoffice] 性別意識しなくなるんでかえって危険
[Toyoffice] うっかりハラスメントなんてことになりかねない
[H_Aoi] 前の会社では女の子いたけど、気にしてたのは終電前に帰してあげるくらいだったなぁ
[H_Aoi] 考えてみれば、前の会社は女の子多かったな
[Toyoffice] 転職したのは失敗だった
[Toyoffice] 葵の胸に去来する思い
[H_Aoi] ソレは言わぬが華w
[LuriLabo] (ひややかなめ
[Toyoffice] 人間、高潔なままではいられないんです許してあげて
[H_Aoi] まあ冗談はさておき(こほん
[H_Aoi] 商品開発なんかでは、女性の視点からの意見も貴重なので
[H_Aoi] と、いう事にしておいてください
15:16:27 + lute_zzz_(~lute@p2055-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyoffice] では葵チームの来期は女性メンバーを拡充することを第一として
[H_Aoi] あー
[Toyoffice] 来年度の予算必達
[H_Aoi] それは既に現段階で不可能と決定
[Toyoffice] それは残念ナリ
[Toyoffice] いや僕は別にいいんだけど、空気は乾燥してるより潤ってるほうがいいよね
[H_Aoi] 致命的でなければどじっこ属性もカムヒアですね
[LuriLabo] でも時としてじめじめしない?
[H_Aoi] 割とそういう事はなかったねえ、前の会社では
[H_Aoi] あんまり人間関係に苦労するような人居なかったしね
[LuriLabo] 会社だとあんまりないのかなぁ
[LuriLabo] サークルだと時々あったな
[H_Aoi] 仕事以上のプライベートな付き合いをあんまりしないようにしてたから、その辺がポイントかもね
[Toyoffice] 会社になると仕事が先ずくるので
[Toyoffice] 人間関係は自分に役立つか否かっていう要素が加わる
[H_Aoi] うむ
[Toyoffice] 具体的にいうと、:1で人間関係が終わる
[Toyoffice] :2には滅多にいかない
[Toyoffice] 全然具体的じゃねえ
[LuriLabo] えーと、それって語り部の特徴値(だっけ?)
[Toyoffice] #kataribe にjoinしておきながらなんたる言の葉
[LuriLabo] うぅ、ごめんなさい
[Toyoffice] 共通言語ですよ、ミスルリラボ、片時たりとも忘れるなどゴンゴドーダン
[LuriLabo] 昔はそのへん隅々まで記憶してたんだけどなー
[Toyoffice] たまにはそうですね、ルールブックなど読んでみましょう
[Toyoffice] 書籍であるかどうかは知らないが
[LuriLabo] 本の形状の物は持ってません!
[LuriLabo] 吉GUYさんが同人出版したのはリプレイだけだっけ
[LuriLabo] 何かで本のVerあったきがしたけど覚えてないなぁ
[Toyoffice] コピーしたサマリー的なものが僕の記憶にありました
[Toyoffice] きっと10数年前の記憶
[Toyoffice] ここ、オフレコね
[LuriLabo] ふるっ
[LuriLabo] にーさまが大学時代とか?
[Toyoffice] YES
[Toyoffice] しかも前半どころか一回生んときだと思われ
[LuriLabo] 想像つかないなぁ
[Toyoffice] なにがよ!
[LuriLabo] 色々?
[Toyoffice] (・д・)
[LuriLabo] でもこー、知り合ったころのるんるんとか小野本さとかの年齢はそろそろ抜いてるのかなぁ、うちも
[Toyoffice] かもしれんね
15:35:21 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyoffice] 推定22,3くらいと見た当時
15:42:49 + mjolnir(~mjolnir@nttkyo571172.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2006/11/29 16:00:00
16:10:46 kudann -> kudann-aw
[sf] たぶん「狭間による語り部スターティングガイド」か、縮刷版のルールブックかなあ
[sf] 前者は即売会で百部ちょい刷って売ったのですよ
[sf] ひな型使ってたから、たぶん前者
[sf] 怜悧な高校生伝承者
[sf] とかね
[Toyoffice] ソ レ ダ
[Toyoffice] 怜悧な〜ってのわかってて引用しましたね
[Toyoffice] ギクリギクリ
[sf] うん
[sf] わー、ちゃんとひな型使ってるー
[sf] と見たとき思ったもんな
[sf] 作って良かった良かった。と。
[Toyoffice] 当時はまだほら
[Toyoffice] 素直でした
[Toyoffice] ちゃんとSaramari先生も仰った
[Toyoffice] 空白から書くの大変だからこれ改造した方が楽でいい
[LuriLabo] えー、りんどうさんと怜悧って言葉が全然一致しないんですが
[sf] まあ1995年ですからなー。
[sf] ……当時生まれた子が五年生。
[LuriLabo] うぁー
[LuriLabo] そう聞くとなんかすごい気がする
[sf] 学園退魔:西生駒高校(1995) http://kataribe.com/HA/07/
[sf] http://kataribe.com/HA/07/C/
[Toyoffice] 怜悧なのは竜胆さんとはまた別人なんです
[Toyoffice] そして僕がつくったのは怜悧じゃない高校生伝承者なのでした
[Toyoffice] コレジャナイロボを10年以上先取り
[LuriLabo] コレジャナイロボってなんだろうとおもいつつ
[LuriLabo] 帰宅ー
16:47:38 ! LuriLabo ("See you...")
[Toyoffice] オツカレ
[H_Aoi] るりるりには
[H_Aoi] http://www.zariganiworks.co.jp/taroshooten/catalog/robo_01.html
[H_Aoi] これを見せてあげるべきだったか
[H_Aoi] http://www.zariganiworks.co.jp/taroshooten/catalog/tshirts_02.html#
[H_Aoi] 自爆ボタンTシャツイカスw
2006/11/29 17:00:00
[Toyoffice] コレジャナイロボってあんまり有名じゃなかったんだなあ
[Toyoffice] やわらか戦車よりはメジャーだと思ってたんだけど
[Sawork] 結構前からあるし、露出もしてると思うんですが、コンテンツとしてのわかりやすさで「やわらか戦車」の方が幅広い層に受け入れられるって辺りだと思います
[Toyoffice] 僕の感性が世間ズレしている危機。危うし
[Sawork] コレジャナイロボの面白さはわからない人にはわからない気がするけど、やわらか戦車は面白さとか抜きにとりあえず誰が見てもかわいい。というw
[Toyoffice] 中学生の彼が大好きです、食べるヤツ
[Sawork] キャラクタービジネスとして消耗される段階に入るともうそのキャラクターのコンセプトとかどうでもよくなってきちゃうんですよね。なんとなくかわいいって雰囲気の共有。それがせつないようでもあり。
[Sawork] 魔改造されてるプーやたれぱんだを見ると、ぷげーってなります。
[Sawork] #UFOキャッチャーとかで
[H_Aoi] じゃあ、犬神家の一族もリメイクされたことですし、可愛いキャラで「すけきよタン」とか出したら売れませんか
[Sawork] なんかあったような
17:15:21 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[Sawork] http://www.sukekiyo-kun.com/
[Sawork] あったあった
[Toyoffice] スケキヨクン
[H_Aoi] わあ(汗
[Toyoffice] しかも公式w
17:20:34 mikeyama -> mikeAway
[H_Aoi] 横溝先生もスケキヨがこんな風にされるとは思わなかっただろうなw
[Sawork] 方向性はいいと思うんだけど、どうせならもう少し原作の設定汲み取ったほうがきもくなって受けたんじゃないかと思わないでもないです
[Sawork] これだとなんかただの顔の白い人みたい。
[Sawork] 常に逆さになってるとか
[Toyoffice] それは良い
[Toyoffice] でも半沈みじゃないと微妙ですね
[Toyoffice] なんてデザインしがいのある
[Sawork] 半沈み難しいですねw
17:27:59 + lute_zzz(~lute@p2055-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[deadkurow] 金魚鉢。
[Sawork] やりすぎも禁物なのがキャラクタービジネスの難しいところだと思われます
[Toyoffice] せ、せめて水槽で……
[deadkurow] 熱帯魚?
[Sawork] あくまでマスに向けていながらそれとなく個性を主張できるという
[Toyoffice] 蛍光灯も
[H_Aoi] そういえば、確かあの作品て
[H_Aoi] 長野県の諏訪がモデルだったな
[Toyoffice] ぐう、成功すれば巨万の富よ
[H_Aoi] 地元ぢゃん
[deadkurow] おで田舎
[deadkurow] うなぎうまい
[H_Aoi] 那須でしたっけか
[deadkurow] なぜに栃木。
17:33:27 + fukaTypeU(~fukanju@p4097-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:37:43 fukaTypeU -> fukaHP
[Sawork] 長野に行けばリアル龍棟医院が。
[deadkurow] ナイデース。ある意味いっぱいあります。
[Sawork] どっちゃねんw
[deadkurow] 製鉄所とか葬儀屋とかもアリマース
[Sawork] クロウ一族
[Sawork] 悪そう。
[deadkurow] イメージが固まりすぎる名称。
[Toyoffice] 長野の支配階層
[H_Aoi] 次のキャンプでは誰か川の真ん中で頭から刺さって見ますか
[deadkurow] じゃあ撲刺す役担当ぅ。
[Toyoffice] 生還できそうにない
[deadkurow] キン肉ドライバーでやります。
[Toyoffice] 引き上げられたら頭蓋骨に相当する部分がなくなってそうです
[Toyoffice] そしてトンずら
17:48:32 ! Toyoffice ("")
17:56:55 lute_zzz -> lute
17:59:57 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2006/11/29 18:00:00
18:12:18 lute -> LutECO
18:13:24 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:13:40 + TihiRon(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
18:13:46 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[TihiRon] うふふ、いきなりですがなきそうです。こんばんは。
[matuya] 財布を落としましたか。
[LutECO] こんばんは、今目の前で「死んでやる」とか言ってる人を目にしてきました。
[matuya] それともカレーの鍋を焦がしましたか。
[Lurimu] こんばんはー
[TihiRon] ふふ、ただ単に何か無性に悲しくなる夢を見ました。枕が涙で濡れてますです。
[matuya] 泣けるのはいいことですよ。
[TihiRon] うう、なけるのはいいとして、今異常にテンションが下がってます(遠い眼
[LutECO] つ[のんびり過ごす]
[matuya] そういうときはパッヘルベルのカノンのロックアレンジを三回ほど聞くといいですよ。
[TihiRon] わかりません(汗
[LutECO] な、なんかいきなりハードそうなっ、元は穏やかなのにw
[miburo] よいものです
[matuya] http://www.jerryc.co.uk/
[matuya] これの左上とか。
[PaLiLitH] God Save the Queenのロックアレンジはピストルズ。
18:24:51 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 般若心経を100篇唱える
[H_Aoi] コレです
[LutECO] # おお、すごい……
[LutECO] ちなみに、一番楽なのは
[LutECO] つ[寝る]
[LutECO] |))))
[TihiRon] もうねたので(汗
[TihiRon] 般若心境が手持ちに無いです……(涙
[LutECO] では、エンドレスでぷよぷよを
[deadkurow] エンドレスにぶよぶよ?
[LutECO] がーん
[TihiRon] ぷよぷよがないです(汗
[LutECO] む
[deadkurow] 最近なんか非現実的な現実的な夢ばかり見るようになりました。
[deadkurow] 女子に混ざってデパートで女物を買い込んで女装するとか。願望?
[PaLiLitH] は
[PaLiLitH] い。
[deadkurow] 肯定しないでくださいよ。
[PaLiLitH] 今日はなんだかバイオレンスな夢でした。
[deadkurow] 昔は当たり障りのないデジャブ夢ばっかりだったのに。
[deadkurow] バイオレンスですか。
[matuya] 筋肉はゴリラ。
[deadkurow] スルリとサスペンダー。
[TihiRon] サスペンダーがスルリ。ですか(汗
[PaLiLitH] 頭で必死に計算しながらわかったもうカウンタースペル切れてる。キャスターに遠隔撃ちこめば死にますよとか言ってる夢。
[deadkurow] 牙はゴリラ。
[deadkurow] 燃える瞳は原始のゴリラ。
[PaLiLitH] それはゴリラじゃろうか。
[matuya] 若い人には全く通じないことになりつつあります。
[PaLiLitH] フォーエヴァー。
[matuya] バイオレンスジャックは人生の役に立ちますよ。
[PaLiLitH] ながいけんは漫画復帰とか言ってたけどまだなんですかね。
[matuya] わたし就活中は毎日一冊読んでました。
[PaLiLitH] 毎日。
[deadkurow] わあじんせいのため。
[matuya] 尊敬する人は早乙女門土ですと答えたらどうなるだろうなとか考える私。
[PaLiLitH] 企業の人が知ってたらちょっと楽しいことになりそうですね。
[deadkurow] なんだよこりゃあーで即採用。
[sf] そういやなんか不観樹さんの後輩が、あの人は無理をするな生き延びろといつも言う、みたいなことを語る夢を見たりした。ぐー。
[deadkurow] リアリズム。
[miburo] こえええ
[miburo] 脳内勇者:「いのちだいじに」
2006/11/29 19:00:00
19:03:26 + kisilabo0(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #kataribe
19:06:39 + NaggyFish(~naggyfish@p921afb.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
[LutECO] (ころがしこんばんはー
[sf] やあ
[sf] http://kataribe.com/IRC/HA06/2006/11/20061129.html#130000
[sf] どうぞ。
[NaggyFish] ぎゃーッ。
[miburo] さすが御大優しいw
[TihiRon] うふふふ……
[NaggyFish] というか、うん、実はそのネタ、僕は最初の話しか書いてないんですよね(w
[NaggyFish] あれだけ膨らむとは思わなかった(w
[TihiRon] 始まり書いたらみんな食いついたと言う。
[NaggyFish] 収集つけるにはまず読み直さねば(けふけふ
[NaggyFish] これを終わらせねば次のネタが投げられない(ぇ
[TihiRon] がーん。何故か責任がなぎぃさんに……
[NaggyFish] まあ発起人は僕だしねえ(w
[TihiRon] うにー。
[NaggyFish] ということで、来年の目標に設定、っと(ぽち
[NaggyFish] ……いや、新学期まで四ヶ月あるしな、さすがにまとめられるはず、多分。
19:15:11 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんはぁ
[NaggyFish] ばんわです
[TihiRon] こぉーんばぁーんはぁー……
[Luna] 今日はローテンション?
[TihiRon] うふふ、差が激しくてすみませんorz
19:18:53 + Ruki(~Ruki@p4135-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ruki] こんばんはであります
[TihiRon] こ……んばんは
19:20:04 ! Mak_Yoppa ("Leaving...")
19:21:20 + chita(~chita@099225001211user.quolia.com) to #kataribe
[Ruki] どうされましたかちひろん殿
[TihiRon] うふふ、いやぁ、昼寝で見た夢でテンションががっくんと落ちたのを引きずりっぱなしなのです……
[Ruki] 獏さんにお出ましいただくのです
[TihiRon] んー、まぁ、HA06の獏さんはかなり強烈なのですよ(ぇ
[PaLiLitH] 姓は夢枕。
19:35:14 + hari(~shiva@FLH1Abj175.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] 手ぬぐいはなかなか調子がよい(挨拶)
[chita] 買わなかったんですね
[hari] とりあえず、手ぬぐいを使ってみているのだ
[chita] 考えてみたら「豆絞り」という呼び方もある。この用途に使えないはずがない
[hari] いや、それは模様ではなかったか?
[chita] あり?
19:37:32 ! Sawork ("SeeYA!")
[matuya] 豆芝り。
[chita] http://www.ykya.co.jp/shop/konnamono/KON/kon009/kon009.htm
[Ruki] 豆絞り:紺地に白、または白地に紺で、豆粒のような丸い文様を表した絞り染め。手ぬぐいや浴衣に用いる。
[NaggyFish] おにょ、松谷さん、おひさですです。
[chita] URL張ってから言うの遅いけど、ボツボツを見ると気分が悪くなる人は見ないでね
[Ruki] by.大辞泉
[chita] (かなりいいがかり)
[matuya] すっかり魚になってしまって。
[NaggyFish] (ぴちぴち
[hari] あれですかね。一般的(と言うか流行した)模様を、そのものの代名詞に使うようなもので
[Ruki] 多分、何も意識しなければ気分悪くならない>ボツボツを見ると〜
[chita] 冗談ですから。
[Ruki] どんな恐ろしい文様が繰り広げられているのか、ドキビクしながら開いてしまったではありませんかっ
19:44:09 + meltdown(~meltdown@w4d104.AFL4.vectant.ne.jp) to #kataribe
[chita] http://www.umi.muse-tokai.jp/encyclopedia/fish/srsht.html
[chita] ボツボツボツ
19:45:27 ! TihiRon ("TihiDeath")
[matuya] いっせいに飛び出す棘。
[hari] ずるり
[deadkurow] ジャキーン。
[PaLiLitH] 鍵穴を覗き込むと落とし穴が開くトラップ。
[chita] 落とし穴を覗き込むと鍵が開くトラップ
[Ruki] 落とし穴が鍵穴で、人間が鍵 (ぞぞ
[chita] kurowさんを覗き込むとhariさんが開くトラップ
[deadkurow] いやん、どこを見る気?ごめんなさい。
2006/11/29 20:00:00
20:01:15 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
20:02:08 + sharuru(~sharuru@61-27-77-203.rev.home.ne.jp) to #kataribe
20:02:35 kudann -> kudann-aw
20:05:58 + Cat-Tail(~cat-tail@N028180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:10:01 ! NaggyFish ("Leaving...")
[meltdown] はりにゃー?
20:13:36 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] タダイマ
[deadkurow] ンバガエリ
[meltdown] ごきげんよう
[hari] 誰かが呼んだ
[meltdown] うに、少し聞きたいことがありまして
[hari] なんでしょう?
[meltdown] 中華街のお店って三が日は営業してますか?
[toyolina] はっ、それは僕も知りたぁい
[hari] 全部とは言わんがね
[toyolina] 長すぎる正月休みを有意義に使うためにも
[hari] 開いてる店が多いよ
[meltdown] にう、鍋と乾海鼠(全部食べ物)を食べに行こうと(ころころ)
20:16:23 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2043-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] 営業していればのか、泊まる場所が確保できれば、問題ないな(ころ)
[hari] まぁ、全部があいてるとは言わんが
[hari] かきいれどきであるしね
[meltdown] 空いた時間には巡る店も開いていればなお良いと思っていましたので。ふみ。
20:17:21 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p3-24.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] 観光地の正月ゆえ
[hari] のんびりできるかは確約できぬがね(w
[meltdown] うぬ
[meltdown] まぁ、連休でもなければ横浜まで出向けない身の上ですから
[meltdown] 妥協の範囲か<観光地の慌ただしさ
[hari] まぁ、どうせなら、普段過ごせぬのんびり計画で行くのもよいもの
[hari] 大晦日の早朝、目覚め始める中華街を眺め
[hari] 朝粥を食べてから、軽く散策
[hari] ひとっぷろ浴びて汗を流し、お茶で喉を潤す
[hari] 自転車を借りて、みなとみらいへ行くもよし
[hari] ひとの溢れる、元町などを歩くもよし
[hari] ホテルの窓から、「フッ、暮民どもめ」と外を眺めるもよし
[meltdown] 「エスカル横浜」:空き室確認が不能  「ローズホテル横浜」:一人一泊36,000円なり
[meltdown] (ごろごろごろ)
[hari] 中華街直近は
[hari] 難しそうだよ?
[hari] 関内や馬車道などに逃げておいたほうが吉
[meltdown] うむー
[meltdown] 新横浜まで逃げると、スーパーホテルが利用できます(逃げすぎ)
20:35:19 + hotaru(~____@nkno130117.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] りゅんよ、りゅんだわ
[hari] 関内のアパホテル開いてるけど?
[hotaru] こばわす。
[toyolina] オイス。
[meltdown] ごきげんよう
[meltdown] ほんとだ、あいてますね(わーい)
20:39:31 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[hari] いつから何泊なのさ?
[hari] 東横インもあいてそうだぞ
[hari] うむ
[hari] 横浜スタジアム前が、シングルならあきまくり
[meltdown] カウントダウン及び深夜0時より奉納獅子舞が行われます。<目的その2
[hari] うむ、見たことなければ、見てみるがよい
[hari] そうすると、12/30〜1/2くらいか?(ぉ
[meltdown] 一人なら一泊。誰か来るなら遊ぶ時間を考慮して2泊目を、かな?
[hari] ふむ
[hari] ならば、距離としては東横インがとても近い
20:46:46 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[meltdown] おかえりー
[toyolina] おかえりー
20:47:31 + lute(~lute@p2055-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] 今日は早いのね、なあに、肩たたきにでも遭った?
[deadkurow] 切ない。
[meltdown] いや、叩く方だから<猫丸屋さん
[toyolina] もしやまたサモア
[Catshop] 叩かないやい
[meltdown] エグゼクのスタイルは伊達ではないのでしょう(笑)
[Catshop] ボクは早く帰っちゃいけないのかっ
[toyolina] must not
[chita] 早くないじゃん
[Morris] 姉さん、事件です。
[Catshop] chitaさんが成果
[Catshop] 正解
[meltdown] 東横イン横浜関内阪東橋 ここですか?<近い
[hari] いや
[meltdown] おや?
[hari] 東横イン横浜スタジアム前、と言う奴
[hari] 関内阪東橋では、伊勢佐木町のほうになってしまうはず
[hari] 東横イン横浜スタジアム前は、文字通りスタジアムが目の前
[hari] 中華街のテリトリー内といってよかろう
[meltdown] 本館と新館では、差がないですか?
[meltdown] すごく近い場所にあるようです
[hari] 中は入ったことが無いので、なんとも
[meltdown] ほに
[hari] まぁ、横の道を歩いていけば、関帝廟通りにつくので
[hari] 間違えようは無い
[Luna] 正月期間って悟空やってます?
[Luna] (素朴な疑問
[hari] 三箇日やって
[hari] そのあと休みだったような気も
[Luna] ほぉ
[hari] あと、大晦日は、仕舞いが早かった気も
[Luna] 三が日はやるんですか
[hari] いや、確認してね(w
[Luna] まー
[Luna] 行くかどうかもわからない(ぉぃ
[H_Aoi] ふらふらぱたり
[H_Aoi] _○□=
[hari] 今、復活のツボを
[H_Aoi] 明日の準備終了
[hari] SE:ズゴシャ
[H_Aoi] _○<<<< □=
[Luna] 海老のようなあおいたん
[H_Aoi] 首だけ飛んで逃げたり
2006/11/29 21:00:00
[Luna] 飛頭蛮ですかい
[Catshop] つまり、津海希ちゃんの仲間。
[meltdown] 取り合えず2泊の予定で予約しておこう(かたかた)
[hari] …………ククク
[hari] 出来た
[hari] 出来たぞー
[toyolina] 豆腐ちゃん
[deadkurow] マイプレシヤス
[hari] 肯定である>豆腐
[hari] まぁ、普通の豆腐作りも何とかなりそうだ
[hari] 前回は、生絞りしてから煮立てたが、今回は煮立ててから絞った
[hari] その分、十分に投入に熱がとおったようだ
[hari] にがりの量も、少し多めにしたが、丁度よかった
[hari] あとは、回数をこなして習熟するのみ
21:12:55 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] コンバンワス
[Saw] バワース
[deadkurow] おかえり
[Luna] ばんわっす
[Catshop] ばわわ
21:21:00 Ten-Rou -> Ten_Away
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] では今夜はそろそろかえりんぐ
[H_Aoi] おやすー
[toyolina] おつー
21:23:14 ! H_Aoi ("てっしゅう")
[OTE_Aw] うちの母親はこんにゃく作りにはまってる模様。
[Catshop] また、それはそれでマニアックな
[chita] マニアックのうえにマゾヒスティックな
[chita] 手痒くならない?
[OTE_Aw] 大丈夫みたいよ。
[hari] 豆腐なら、煮る前の生呉を飲まねば安全だ
[OTE_Aw] 色々作り方あるらしくて。
21:28:34 killist -> killafk
[hari] こんにゃくは、今のところ予定になし(ぉ
[OTE_Aw] おいしいよ。刺身こんにゃく。
[OTE_Aw] 今母が着目してるのはおからこんにゃく。
[hari] おからはあるぞ
[hari] 自家製
[OTE_Aw] 毎朝豆乳作ってるからおからは余ってる。
[hari] なるほど
[OTE_Aw] で、肉の代用品として良いらしい。
[OTE_Aw] そしたらわしもから揚げ食い放題。すばらしい。
[hari] 揚げたら、カロリーかわらんやん
[OTE_Aw] に、肉じゃないからいいんだよきtt。
21:32:25 Yad_away -> Yaduka
[hari] 動揺が、タイプミスに表れている
[hari] 如実に
[deadkurow] にょ
[meltdown] にょ
[meltdown] 低カロリーの油というのもありますよ?
[meltdown] (いや、安全性の確認が確実とは言えないのやつですが)
[hari] おてさんなら
[hari] 安全性をよこにおいても、からやげを
[Cat-Tail] ・・・・めがねのからあげ?(違
[hari] めがね美人さんが揚げたからあげ
[OTE_Aw] 眼鏡美人さんが揚げたから揚げ…
[hari] 鍋の横には、カネミ製油と書かれた米ぬか油の缶
[OTE_Aw] ひ
[toyolina] 年明けOFFとな
21:47:12 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] #おふろいんぐ
[meltdown] どうせねてすごすならー<OFF
[meltdown] まぁ、寝るのは大切ですがっ
[Ruki] セブンイレブンのネット通販とかで注文した商品って、保管期間中に受け取らなかったらキャンセル扱いになるんでしょうか…
21:57:18 + TihiRon(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[TihiRon] やはり、アンディ・フグが一番かっこいいと思うのですよ。はい、テンション持ち直しましてこんばんは。
[toyolina] こんばんは
2006/11/29 22:00:00
22:20:26 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] 毎度
[MOTOI] ただいまいど。
[MOTOI] ちかれた(ぐて
[TihiRon] こんばんなのですよーな、みいど。
22:30:20 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ふろあがりんぐ
22:30:47 Ten_Away -> Ten-Rou
22:30:58 + lute_(~lute@p2055-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] おかえりんぐ
[Morris] なんでもうこんな時間なのか、誰か説明してください。
22:44:06 Morris -> MorrisNY
[chita] 会社が君をちょっとだけ絞りすぎたようです
22:48:03 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] ののす
[MOTOI] のー。
[Hisasi] ののん
[TihiRon] のぷー
[TihiRon] しかし風呂。タイミング悪い。
[TihiRon] いってきます。
22:49:23 TihiRon -> Tihuro
22:55:07 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #kataribe
[misasagi] こんばんは〜
[toyolina] コンバンワ委
22:56:10 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
22:57:12 + Embryo(~UserID@pl063.nas933.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
2006/11/29 23:00:00
[Catshop] ばんはー
23:03:17 + CshopZZZ(~zoa73007@d6.J1airH1.vectant.ne.jp) to #kataribe
23:04:40 MorrisNY -> Morris
[CshopZZZ] むー。
[CshopZZZ] Bloggerが重い。
[Morris] なぜ11時なんだろう。
[Morris] 予定ではまだ10時のはずなのに。
[CshopZZZ] キングクリムゾンにやられましたね
23:07:15 Embryo -> Emb_SLEEP
23:10:11 CshopZZZ -> Catshop
[MOTOI] さて、こんな時間ですが晩飯食わないと。
23:14:07 MOTOI -> MOTOImesi
[Catshop] とゆーわけで。
[Catshop] blog.桜井@猫丸屋 - Web 2.0とは何か http://sakuraicatshop.blogspot.com/2006/11/web-20.html
[Catshop] こんなの書いてみたりして。
[Catshop] ── #ぱそ の方が良かったかな。
[chita] Catshop2.0みたいなもんでしょ
[Catshop] それって、どんなんなんです?(笑)
[chita] Catshop1.xは発信機能のみだった
[Catshop] ふ、ふむ
[chita] Catshop2.0は対話者の反応をもとに適切な返答をする
[Catshop] ぼ、ボクは空気を読まない人だったのかっ
[Catshop] < Catshop 1.0は発信機能のみだった
[chita] 1.xほど手持ちの辞書が大きくなくて良い。素晴らしい進歩だ
[meltdown] >blog.譯應コ包シ\xA0迪ォ荳ク螻・
[meltdown] 猫丸語で書かれているようです
[Luna] #原因はよくわからないが文字化けするのでよめませんのぉ<猫丸屋さんのblog
[meltdown] (おい)
[Catshop] ありゃ
[toyolina] 文字エンコード
[AP-TaiLMP] ・・・・・・
[Catshop] ──むむむ。
[toyolina] 僕は読めましたよ
[meltdown] エンコードも駄目ですね
[Luna] エンコードしなおしてもだめだにゃあ
[toyolina] 南都
[AP-TaiLMP] 文字コードの宣言部分と中のコードが違うのかねぇ・・・・
[meltdown] 猫丸語のフォントが必要なのでしょうか?
[Catshop] あちゃ。また、文字コードの宣言位置がおかしくなってる。
[Catshop] 直さなくちゃ、直さなくちゃ。
[toyolina] はあ、ie6だとダメっすね
[toyolina] FirefoxはOK
[meltdown] IE7でも駄目です
[chita] なんかすごくCatshopさんにとっておもしろくないことを言ってしまった気がする
[chita] Operaでは問題ないみたいなんだけどなあ
23:25:24 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Catshop] ちなみに、エンコードはUTF-8です。
[Catshop] これにすると、大丈夫なはず。
[Catshop] しかし、重い。くそぅ。
[Luna] うちのブラウザ(ちなみにるなすけ)の自動エンコードはダメだったのぉ
[Luna] 手でUniCodeにしたら読めましたが。
23:29:13 fukaNeoki -> fukaFuton
23:29:18 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[fukaFuton] ただいまなのです。
[toyolina] おかふとん
[gombeLOG] konbaba
[gombeLOG] こんばば
[Luna] ばんばんわ
[Catshop] こんばんはー
[Ruki] 睡魔が襲い掛かってきたので大人しく寝ますー
[Catshop] お休みなさいませ
23:31:50 Ruki -> Ruki_zzz
[Ruki_zzz] おやすみなさーい
[toyolina] オヤスー
[Luna] おやすれー
[Catshop] 直してみました。
[Catshop] ちょっと確認していただいてもよろしいでしょうか?
[toyolina] おk
[toyolina] ie6
[Catshop] ふぃー。
[Luna] おけー
[Catshop] テンプレート変えたときは、ちゃんとIEでも確認しなきゃですねぇ。
[Catshop] ども、ありがとうございました。
[Catshop] ついでに記事にコメントとかくれると喜ぶらしいですよ、すよすよ?
[toyolina] おっとアレ忘れてました
[toyolina] 膨大な項目数のばとんw
[toyolina] 思い出しちゃう自分が小憎らしい
23:39:31 lute_ -> lute_zzz
[Catshop] うひ(笑)
[Catshop] まぁ、気が向いたときにでもどうぞ。あれは、他にバトンを回した人たちからもエラク不評でしたから(笑)
[toyolina] あれ喜ぶのはドMとしかw
23:42:40 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 食了。
[Luna] たべられますた
23:44:15 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] というわけで早め睡眠
[LunaSleep] おやすみなさいませ(ぐて
[MOTOI] おつかれっす
[Catshop] さて、一仕事済んだんでお風呂入ってきます
23:45:38 Catshop -> CshopBath
[CshopBath] # ざぶーん
23:50:52 ! Emb_SLEEP ("See you...")
23:59:15 ! chita ("quit")
2006/11/30 00:00:00 end