語り部IRCログ #HA06-02 2006-11-29

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2006-11-29をご活用くださいませ。

2006/11/29 00:00:00
00:01:32 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aai039.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
00:08:25 ! NATI ("CHOCOA")
00:08:42 + Morris(~Morris@d221.FtokyoFL63.vectant.ne.jp) to #HA06-02
00:09:46 ! lokaidan ("からやげー")
00:09:57 Morris -> MorrisZZZ
00:13:47 + lute_(~lute@p1027-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
00:14:55 lute_ -> lute_zzz
[matuya] 置いておくとさらに腐乱死トーストの完成度があがりそうだ。
[matuya] 料理は魔法。
00:19:13 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Tihiron] ……あぶない、別の事やってて忘れてた。
[Tihiron] 子供御南深、お使いの後引き取りに生かせてなかった
[Tihiron] ……うきゅー
[Tihiron] ……明日にするかな…………(遠い眼
[Tihiron] きしとさんもひさしさんももう寝そうな時間ですし
[Hisasi] うむ
[kisito] ひょこ
[Tihiron] 11月一杯で御南深を戻したいものです。
[Hisasi] そうだ、奇書の元になったキャラをつくったんだ
00:41:40 Luna -> LunaSleep
[Hisasi] 設定上の敵
[toyomacx] オレッ子
[kisito] そういえば、居ましたね。
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?IchiharaChisaki
[Hisasi] オレっ子娘な中学二年生
[toyomacx] 彗の鬼姉もヨロシク
[toyomacx] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?TookuHikumo
[Hisasi] 性同一障害?なお嬢さん
[Hisasi] >幼い頃から自分の性を受け入れられず、男の子のように振る舞い、小学校高学年から中学校にかけて登校拒否や学校で窓ガラスを割るなどの問題行動を繰り返し精神的に不安定。
[Hisasi] こんな設定あるからヨロシク
[kisito] 氷我利のユルい雰囲気に取り込めないもんかなw
[Hisasi] そのうち氷我利空間に引きずり込もう
[kisito] ……なんだか、雑貨店の女性の割合が増加中です
[Tihiron] これぞ久志時空。
[Tihiron] いやちがう、
[Tihiron] 久志時空+きしと時空。最強の組み合わせ。
[miburo] 同一性障害なら
[miburo] 魔女の力を忌避しますね。
[Hisasi] 魔女の力は欲しくないのに
00:48:02 CshopBath -> Catshop
[Hisasi] 周りは理解せずおしつけてくる
[Hisasi] 二次成長でだんだん自分が変わってくるのがいやで
[Hisasi] 荒れる
[Hisasi] 学校で家で荒れて
[Hisasi] 禁忌の魔道書奪って逃亡
[kisito] ……の、脳内で氷我利が「うわー、助けてぇ〜」とか言ってます……タスケテw
[Hisasi] #というわけでこんどこそねまふ
[kisito] おやおや
[Tihiron] おやすみなさいませー
00:50:27 ! Hisasi ("樋口:「……袴田くん」")
00:52:52 ! hari ("Leaving..")
2006/11/29 01:00:00
[Tihiron] うーん、アレですね。思った。
[Tihiron] 私は致命的に、こういうイベントに向いていない。
[Tihiron] (こういう=素直君の敵関連
[miburo] 役割を早めに主張し、請け負うことがコツでしょうね
[miburo] キャンプに行って、さあ「やるか」という時に
[miburo] 「じゃあカレー作るわ」「ほなオレテント設営するわ」「火ぃおこしとくわ」
[Catshop] # 集団で動く場合には、意識的に役割を背負わないと仕事がなくなりますもんねぇ。
[Tihiron] んー、そうなんですよね。しかし、役目をやりきる自信が無いので、中々言い出せないという。日常から引きずる悪循環。
[miburo] そうだね
[Catshop] ごちゃごちゃ考えずに、とりあえず引き受けるのがコツです。
[miburo] やらないと経験つめないんで
[chita] 自信なんて一度やりきって初めてつくんだ
[miburo] いつまでもできないよ
[miburo] 失敗して許してもらえるのは学生のうちまでだしね。
[Catshop] コケながら身に着けていく、というのが最も効率的な学習方法ですしねぇ。
[Tihiron] うぅ、分かってても動けない辺り小心者です。
[miburo] 恥じらいを捨てるんだw
[Tihiron] って、動けないなら分かってないか。(遠い眼
[miburo] まあ若い衆にはありがちなことだが
[miburo] おっさんになると失敗が恥ずかしくなくてのうww
[Tihiron] うう、了解です。
[miburo] 投げ出さない限り、ひどく非難されることは無いですよ。
[miburo] 失敗した、という評価と、自発的に責任を引き受けた、という評価と相殺されますから。
[miburo] うわ、やつはだめだ、と認識されるほどの失敗なんてそうできるもんでもないしのー
[Tihiron] ……(そうそうしそうな人
[Tihiron] と、とりあえず、心がけるのです
[miburo] やったことも無いのになぜわかるw
[miburo] まあ適当にー
[Tihiron] んー、いや、うっかり補正とドジ補正とヘタレ補正がかかってそうな人物なので。(普通の日常で
[Tihiron] こういうときも心配なのですねー。
[Tihiron] しかし、やらんとだめですね!
[miburo] まあサポートに徹するというのも役割ではある。
[miburo] 役割の人がうまく動けるように助けるわけで、ちょいと難易度が高いが
[miburo] ポイントとしては失敗がより認識されにくいことw
[miburo] 地味だがわかってくれる人はわかってくれるし。
[Tihiron] なるほどです……しかし、それなら自発的に頑張ってみたほうがいい気がしました……
[kisito] 優一は最近はめっきりサブキャラですのぅ
[toyomacx] 王子の座を降りたからですね
[kisito] いーんです、
[kisito] かえで先輩の反応が面白いからw
[Tihiron] 後々美味しい役を何処かで掻っ攫いますからね。(ぼそり
[kisito] そ、そんなことは……ない……ないはず……
[Tihiron] ううん、しかし、一番怖いのはおもいっきし話の展開を捻じ曲げる事で、もう一つの問題が空気が読めないので出ていききらないこと。
01:22:00 ! miburo (Connection reset by peer)
[kisito] 自己主張をしないようにするとか。
[chita] あんまり予想通りに進んだら拍子抜けですよ
01:23:07 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
[Catshop] 問題が見えているのなら、対策のしようがありましょう
[Tihiron] きしとさん、いま、その状況で悩んでいるのですがw>自己主張を
[kisito] あと、読めないと思うのならば空気を読む事を意識して文字を追ってみるとか
[chita] むしろ話に自キャラが絡んでいくほうが良いと思う。退かれさえしなきゃ自己主張して良いだろう
[Tihiron] ふむふむです。
01:26:48 Yaduka -> Yad_sleep
01:32:12 gombeLOG -> gombeAway
[Catshop] 問題解決というのは、問題を明確にしたら8割終わってるものです
[Tihiron] うっ。
[Catshop] 大抵にして、解決手段は地味で地道で退屈なもんですが。
[Saw] まあ、出遅れるとやれること残ってないなんて事はざらにあるので
[Saw] やるなら再序盤から関わるのが問題の構築にも絡めて楽しいかと
[kurow] 船頭多くして船山に登るですしね。
[Saw] 最序盤。
[kurow] いっそ自分で立ち上げるとかもアリではある
[Tihiron] ある意味それの練習でネシアだったりなのです。(遠い眼
[gombeAway] まあホットスタートで乗れる人と乗れない人はいますからねえ
01:42:29 TK-Leana -> TK-Sleep
[Catshop] 立ち上げるなら、最初から大人数ってのは難しいので、1対1から始めるといいのです。
[Tihiron] りょうかいです。
[Catshop] その場合、問題は些細なものの方がよくて。
[Catshop] あんまりネタが風呂敷広がると、たたむのが難しくなりますんで。
[Tihiron] 無明あたりがいい例ですか……?(遠い眼
[Catshop] ──♪(そっぽを向いて口笛を吹き始める
[Catshop] ちょっと困ったアイテムだとか、ちょっと困った幽霊とかは使いやすいです。
[Catshop] ゴーストスイーパー美神方式。厄珍堂は実によいシナリオフックです。
[kurow] 夜道で急に前を横切る巨大な毛玉とか。
[Catshop] もじゃですな
[Tihiron] うに〜w
[Catshop] あと、問題は積極的に活躍してもらわないと不発になっちゃうんで──そういう意味でも些細なことの方がよかったりします。
[Tihiron] はい。
[Catshop] ほら、些細な災難なら、振り掛ける(降る掛かる、ではない)方も気が楽だし?
[kurow] 毎日どこかのチャンネルで必ず動いてる級
[Tihiron] うにー
[Catshop] # あ、間違った。
[Catshop] # 訂正:積極的に活躍 → 積極的に関わって
[toyomacx] 空気を読まずに僕からアドバイス。うにーとかはやめた方がいいと思う。人語を話そうぜ
[Catshop] # 火狐:「むにー。ちゃんとした日本語使わないとだもんねー」
[toyomacx] 火狐だけでお腹いっぱいです、彼女ですら連呼するとうざくなる罠
[Catshop] 確かに連呼はよくない。
[Tihiron] 押忍。
[Catshop] しかし思考力が低下しているときは、得てして連呼してしまうという。
[Catshop] なんか、むにーとか言っとけば火狐っぽい台詞になるだろう、とか(ぅゎー
[chita] # あたる:「嫌い、嫌い、嫌い、嫌い、嫌い、嫌い」
[toyomacx] キャラならしょうがねえ
[toyomacx] みぎー:「うちが関西弁しゃべくるのと同じやな、とりあえずなんでやねんとかいっとけばそれっぽいっていう」
[Catshop] # 火狐:「嫌いって連呼するあたるちゃん、嫌い」
[kurow] モジャ:「モジャー」(うなずいてる)
[toyomacx] いつしかキャラ立ての話になってしまった
[Catshop] おぉっと。
[toyomacx] そういう意味ではネリンは実にキャラが立っていると思う
[Catshop] あぁ、ネリンの喋り口調は一発でネリンだとわかりますねぇ。
[Catshop] 惜しむらくはポジショニングが、やや難しい。
[toyomacx] 北斗イメージが強すぎた当初
[Tihiron] げほげほっ
01:55:14 Catshop -> CshopZZZ
01:55:15 ! hukirdead ("合掌")
[chita] # あたる:「反省した。むにー。むにー、むにー」
[CshopZZZ] # 火狐:「むにーむにー言っちゃヤなのー、むにーっ」
[Saw] # サクリ:「むにーむにー」
01:56:40 ! MOTOI ("和枝:「少しでも理想に近い解決が出来るように頑張りますっ」")
[Tihiron] ………………なんとかせねばー
[toyomacx] 北斗イメージは僕が言い出したことなんで、今は払拭できているからとりあえずよしとして
[toyomacx] 何か言った方がいいとは思ったのだが、何を言うのか忘れた
[toyomacx] マリオのせいにしておく
[Tihiron] ……(大汗
[kurow] マジで!?
[toyomacx] ハード連呼してるあたりで
[toyomacx] 頭真っ白になったw
[toyomacx] んでさっきの猿とかでとどめお
[toyomacx] を
[kurow] 鞠緒:「で、ハードってどういうのさ。途中で話やめるなんてずるい。質問にはこたえろー」
[chita] 傍観者みたいにふらっと現れて、安全なところから様子見みたいなネタを撃つ
2006/11/29 02:00:00
[toyomacx] つ 少女セクト
[chita] こういうスタイルだと、なかなか皆に溶け込めません
[toyomacx] 彗:「ってお姉ちゃんがゆってた。たぶん嘘だから信じない方がいいと思う」
[chita] 椿:「それはきっとまごうかたなき嘘だよ」
[kurow] 鞠緒:「うわ、こういう、へえ……ここまで。うへえ……えっへ……っと、なんでこんなの持ってるの?」
02:01:18 ! kisito ("最近キャラがいろいろと大変です")
[kurow] じゃなくてw
[toyomacx] 彗:「お姉ちゃんに買わされたから」
[toyomacx] #なんでもお姉ちゃんのせいにします、都合悪いと
[kurow] #喧嘩は姉のせいだけではないような気がw
[matuya] #しかもバレそうだ。
[Tihiron] #ひぃw
[kurow] 鞠緒:「お姉さん……こっち系?」
[toyomacx] 彗:「こっち?(わかってない) いっつもオトコノコと女の子連れてるけど」
[kurow] 鞠緒:「両方……」
[kurow] 鞠緒:「……両方……」
[toyomacx] #ちゃんとキャラシにも書いてありますよ!
[toyomacx] .char_db 鬼姉
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0686/ 途奥火雲(とおく・ひくも , コードネーム:鬼姉)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>toyomacxさん
[chita] 椿:「お買い得」
[toyomacx] 彗:(改めて少女セクトを読んでみた。硬直している)
[kurow] #少女セクトでわかる撲も結構なんですかねひょっとして。
[toyomacx] #言及しない方がいいと思います、これ以上は
[kurow] 闇に滅せよ。
[toyomacx] 持っている僕よりは救われるんじゃないでしょうかk
02:10:33 + lute_zzz(~lute@p1027-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[kurow] 2まで持ってます!
[toyomacx] しぇいくはんど
[kurow] ……暴露するべきじゃなかった!
[toyomacx] ニヨニヨ
[toyomacx] 背後から消化器でどつかれないよう気をつけましょう
[kurow] そんなとよりんさんにはストロベリーシェイクsweetがお勧めですがすでに持ってると見た。
[Kyrie] ください
[toyomacx] まだ持ってません
[toyomacx] ここでまだ、とか言うからいけない
[kurow] なんだー、まだかー。
[toyomacx] ごめんよー
[kurow] あははははうふふふふ。
[kurow] orz
[kurow] 一人醜態を晒した。
[toyomacx] セツナス
[Kyrie] ガンバ
[toyomacx] なあにアマゾンひらけば
[kurow] ね、ネタですから!
[Tihiron] ……なんだろうこの空間……
[toyomacx] おすすめんとこで
[toyomacx] いつも出てきますから
[kurow] ネタですからほんとうはもってないんだもん!
[Kyrie] じゃあくろうさんが僕に送りつけるでFAですね
[Kyrie] OK。万事解決
[kurow] そういうこと言うと読み終わったばかりのアストロ球団全五巻を送りつけますよ。
[Kyrie] ギャアアアア
[toyomacx] ほしいw
[kurow] そうだと思ったさ!
[Kyrie] それは近くの飯屋に寄付したい
[kurow] あげません!
[toyomacx] 飯屋はいいアイデアですね
[kurow] アストロ球団はおれのものだーッ
[kurow] いや正直読み終わったら邪魔で邪魔で……
[toyomacx] 分厚いのが五冊
[kurow] 過去にもゲームセンターあらしで同じ思いをしてきりすとさんに押し付けた経歴が
[toyomacx] 邪魔になるのさとったので愛蔵版は買わないように
[kurow] 取っておく気がない奴は買うな。これが掟。
[toyomacx] まったくですね
[chita] そしてkurowさんちにはとっておきばかりが残る
[toyomacx] アストロ球団 侍ジャイアンツ ワイルド7 野望の王国
[Tihiron] ……う、上手い一言。
[toyomacx] なんか熱いのばっかり
[kurow] 読みたいがいらない軍団
[miburo] しづるいいよいいよしづる
[kurow] ひまわり。
02:21:41 gombeAway -> gombeLOG
02:21:59 + fukaTypeU(~fukanju@p6254-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[chita] はじめちゃんが一番 花冠と竜の国 竜の眠る星 やじきた学園道中記……は要らないや
[chita] あと「パートナー」
[chita] しーんとしてしまった。
[kurow] うちにあっても邪魔じゃない愛蔵版はとりあえずあ〜るだけです。
[chita] オルフェウスの窓(中央公論社)
[toyomacx] エリア88とファントム無頼はまだあるか脳
[toyomacx] どこかにあるはず
[gombeLOG] たがみよしひさのグレイの2巻が無くなってしまったので探したい
[kurow] あーまーぞーん。
[gombeLOG] そんなみもふたもない。
[gombeLOG] でも最後の手段か
02:27:21 + lute_zzz(~lute@p1027-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[chita] ええと、キャプテンコミックスの、新書版のやつ?
[chita] 愛憎版があるのかな、それとも
[Tihiron] 怖いw
[kurow] http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k35984603
[kurow] b
[toyomacx] 安い
[gombeLOG] う
[toyomacx] YOUかっちゃいなYO
[chita] 私は一冊50円で買ったが、10年以上前だったか
[gombeLOG] 1と3はあるんだがー
[gombeLOG] うーむうーむ
[chita] 美品でなくてもいいかい
[miburo] ネシアといえば
[miburo] キャラシやウィキに、がっつり記述すべきだと思った。個人的にはね。
[miburo] プレイヤーレベルで目的とか素性がわからないと、関わりにくい。
02:35:24 ! Ruki ("大物をやってみたいけど企画力も文才も無い私。")
[kurow] そですね。
[miburo] プレイヤーは知っているがキャラクターは知らない、という状況さえ作れば支障はないし。
[miburo] 情報の提示タイミングというのは、結構難しいんだ。
[miburo] 先に全部出して、イベンターの趣旨を知ってもらったほうがやりやすいと思う。
[Saw] クロウさんの絵で興味はあります
[kurow] 貢献。イエー。
[Saw] いまんとこログとかあんまり追えてないのでよくわかんないてのが正直なところ
[kurow] でもあんなに怖くないって言われちゃった。精一杯かわいく描いたのに(ぉぃ
[kurow] wikiにログ貼ってあるだけでだいぶ違いますやね
[toyomacx] 仮面とかカワユスですよね、三白眼とか
02:37:37 ! Tihiron ("できる限り出番を作らないと。…………嗚呼、私に一抹の勇気を。脆くも崩れ去るとしても。")
[kurow] なんかあったらMLに流れてくるとなおわかりやすい
[miburo] せやねえ
[toyomacx] そりゃ当事者の責任でありますね
[miburo] もちろん。
[toyomacx] やるべき、あたりまで引き上げたい
[toyomacx] ML流したりWikiったり
[miburo] AIDMAの法則で。
[toyomacx] http://www.medi-graph.com/contents/essay/manual/004.html
[kurow] マーッケッティングウッモッディエルウリエ。
[miburo] MLに流れることでメンバーに注目させる→イベントに関心を寄せさせる→参加したいと思わせ→そのイベントの存在を覚えさせる→キャラチャが始まると、メンバーが行動し始める。
[Saw] 掴み重要。
[miburo] いじめシリーズは
[miburo] 空音たんの絵がすべてだったと思うw
[miburo] 俄然やる気が出たねボカァ
[toyomacx] 同意
[toyomacx] お近づきになる必要があると感じた
[Saw] うれしみw
[miburo] まつたく。
[miburo] 敵の設定を投げて関わるメンバーを増やしたことと、ボスを設定して具体的なゴールを明示したあたりは成功要因だろうね。
[miburo] 手前味噌で恥ずかしいが、06短期イベントの運用事例のひとつとして分析しておこう。
[toyomacx] 狙ったのかどうかは不明だけど、材料のそろうタイミングがよかったと思う
[miburo] ていうか俺何もしてないうちに話が終了寸前まで行ってたんですが。
[toyomacx] ぽやーん。アレ?
[Saw] それが出来ちゃうトコが運用のうまさっすよね。たぶん<誘導し続けないでも動く
02:46:48 + lute_zzz_(~lute@p1027-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[Saw] 常に引っ張る形式だと一人に負担が集中するので
[miburo] まあアクティブの人たちが相当入ってたから
[Saw] 箱を用意して、各々に餌をまくような感じですか。
[toyomacx] 爆釣
[miburo] まあ言い方は悪いけど。最悪一人で連作EPでちょっとずつ関わっていくような形式ができるようにしておいたが、予想以上に話が膨らんだ。
[miburo] こうなると逆に触らないほうがいいのでw
[miburo] 素直の動きがない感じになった(ぉ
[Saw] 結構誘導されてますけどねーw
[miburo] アルェーw
[Saw] とよさんがログ切りしてくれてたおかげで形にもなったし
[miburo] ですね。
[miburo] 多謝多謝
[toyomacx] 照れる
[miburo] 増えたら見せ場が減ったりするんで、そのイベントの適正人数ってのも重要ですのう。
[miburo] かといって断るというのもアレですしね。
[miburo] 違うクエストを少しずつ入れていけばいいんですけどね。
[Saw] ふむー
[miburo] トオク姉とかもあるし
[toyomacx] ダエぽんにるきさんが絡みたそうですがそちらは
[toyomacx] ああアレは
[toyomacx] リスカの理由付けもうちょっとしようと思った次第で
[miburo] カッターの素性探索とかで、別怪異を用意するとかかなぁ<るきさん
[Saw] BFCなんかは逆に人が必要すぎてなかなか集まらなかっただけに、難しい。
[Saw] <適正人数設定
[miburo] 僕は基本的に、チャットの適正人数を3人だと思ってるんで
[miburo] #まあチャットというか、オフでも3人以上なら話題が割れたりするでしょ
[toyomacx] 創作部でじつに体感>3人
[miburo] イベントメンバーが二つの話を同時進行できる6人までが
[miburo] 限界じゃないかと思う。イベントの規模にもよるけど。
2006/11/29 03:00:00
03:04:06 ! miburo ("一日暮らし")
03:06:00 ! toyomacx ("ぐうぐう")
03:10:50 kurow -> deadkurow
03:11:12 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:12:50 Saw -> Sawdead
03:15:24 ! chita ("quit")
03:45:04 ! Kyrie ("裏いきたい")
03:52:59 + chita(~chita@t003174.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/29 04:00:00
2006/11/29 05:00:00
2006/11/29 06:00:00
06:09:38 MorrisZZZ -> Morris
06:24:50 ! Morris ("ランダム落ちメ:『恨みのぎゅっと詰まったお仕事』")
06:26:08 + fukaTypeU(~fukanju@p6050-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
06:55:37 Yad_sleep -> Yad_away
2006/11/29 07:00:00
07:05:03 ! Sawdead ("See you...")
[sf] ログを読む。デレさせてくれる人かあ。中学生組でどーです。どうせ同年輩なんてガキ扱いっしょー
[sf] げらげら>このまま中等部に歩いていっても相当な間違いがない限り、いじめの現場とか見れなさそう
07:26:57 LunaSleep -> LunaWorks
07:28:13 + lute_zzz(~lute@p1027-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
07:45:35 OTEwork -> OTE_Aw
07:58:59 ! TK-Sleep ("CHOCOA")
2006/11/29 08:00:00
08:13:19 + kisito(~chocoa@p6068-ipad46sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
08:14:32 ! mjolnir ("See you...")
08:20:41 ! kisito ("最近キャラがいろいろと大変です")
08:21:37 + lute_zzz_(~lute@p2069-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/29 09:00:00
09:00:12 ! kataribe ("auto down")
09:00:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:55:28 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/29 10:00:00
2006/11/29 10:00:01
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:12:39 + kisilabo0(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-02
10:19:03 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
10:24:33 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-02
10:25:25 ! mikeyama ("回線の調子悪い……")
10:32:56 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-02
10:40:13 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-02
2006/11/29 11:00:00
11:09:05 + lute_zzz(~lute@p2069-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/29 12:00:00
12:29:53 + lute_zzz(~lute@p2069-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
12:47:24 + lute_zzz_(~lute@p2069-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
12:58:50 + lute_zzz(~lute@p2069-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/29 13:00:00
13:05:27 ! lute_zzz ("最近はゆすり・たかりを生業とするバカ親が増えているそうです [RM]")
13:12:01 + lute_(~lute@p2069-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
13:31:14 + lute_(~lute@p2069-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/29 14:00:00
14:20:28 + fukaTypeU(~fukanju@p19135-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
14:24:12 fukaTypeU -> fukaHP
14:32:03 + chita(~chita@099225001211user.quolia.com) to #HA06-02
14:45:20 lute_ -> lute_zzz
14:51:46 ! mikeyama ("回線の調子悪い……")
2006/11/29 15:00:00
15:00:05 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-02
15:02:03 + lute_zzz(~lute@p2069-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
15:10:18 ! chita ("quit")
15:16:27 + lute_zzz_(~lute@p2055-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
15:42:49 + mjolnir(~mjolnir@nttkyo571172.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/29 16:00:00
2006/11/29 17:00:00
17:20:34 mikeyama -> mikeAway
17:27:59 + lute_zzz(~lute@p2055-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
17:34:02 + fukaTypeU(~fukanju@p4097-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06-02
17:37:43 fukaTypeU -> fukaHP
17:56:55 lute_zzz -> lute
17:59:48 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2006/11/29 18:00:00
18:12:18 lute -> LutECO
18:13:48 + TihiRon(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-02
2006/11/29 19:00:00
19:03:33 + kisilabo0(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-02
19:15:11 LunaWorks -> Luna
19:18:53 + Ruki(~Ruki@p4135-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:20:04 ! Mak_Yoppa ("Leaving...")
19:21:10 + chita(~chita@099225001211user.quolia.com) to #HA06-02
19:34:57 + hari(~shiva@FLH1Abj175.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
19:44:09 + meltdown(~meltdown@w4d104.AFL4.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:45:27 ! TihiRon ("TihiDeath")
2006/11/29 20:00:00
20:13:39 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:16:33 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2043-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:35:34 + hotaru(~____@nkno130117.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
20:39:31 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
20:46:46 CshopZZZ -> Catshop
20:47:31 + lute(~lute@p2055-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/29 21:00:00
21:12:55 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
21:21:00 Ten-Rou -> Ten_Away
21:23:14 ! H_Aoi ("てっしゅう")
21:28:34 killist -> killafk
21:32:25 Yad_away -> Yaduka
21:47:12 Luna -> LunaOfuro
21:57:24 + TihiRon(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-02
2006/11/29 22:00:00
22:20:25 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
22:30:20 LunaOfuro -> Luna
22:30:47 Ten_Away -> Ten-Rou
22:30:58 + lute_(~lute@p2055-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:44:06 Morris -> MorrisNY
22:48:03 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
22:49:23 TihiRon -> Tihuro
22:55:07 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA06-02
22:55:57 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/29 23:00:00
23:03:47 + CshopZZZ(~zoa73007@d6.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
23:04:40 MorrisNY -> Morris
[Hisasi] 朱敏:「……うーん」
[Hisasi] 朱敏:「例えばさあ、大学の先輩の女の人いるわけよ。それでコンパの帰りに一緒になって『お茶でも飲んでく』で部屋に行って」
[Hisasi] 朱敏:「で、小一次間カレシの愚痴を聞かされて」
23:10:11 CshopZZZ -> Catshop
[Hisasi] 朱敏:「はあ、そうですかと相槌うってて」
[Hisasi] 朱敏:「帰ってきたんだけど」
[Hisasi] 朱敏:「……なんか次の日会って口聞いてくれないんだけど」
[chita] 真砂:「……その女性、ペットとか飼ってないんだろうなあ」
[Hisasi] 朱敏:「俺、どうするべきだったんかね」
[toyolina] 竜胆:「おれでよかったらもっと聞きますよ、ってゆったらよかったんじゃないかなあ」
[chita] 真砂:「うんうん、って応え続けるか、忙しいからまたって言って脱出」
[Hisasi] 朱敏:「うーん、適当な相槌がまずかったんかな」
[chita] 真砂:「怒らせちゃった?」
[toyolina] 竜胆:「枝毛探しとかしてたんじゃないの」
[Hisasi] 朱敏:「大学であってそっぽ向かれた」
[chita] 真砂:「次の女の人はもっとうまくやってくれるでしょう」
[Hisasi] 朱敏:「だといーんだけどさあ」
[toyolina] 竜胆:「次あるといーね」
[Hisasi] 朱敏:「なんか、よくわかんないうちに呼ばれて愚痴聞かされてそっぽ向かれるってなんだかなあ」
23:14:07 MOTOI -> MOTOImesi
[chita] 真砂:「そんなひと忘れて良いよ」
[Hisasi] 朱敏:「まあ、そーする、ていうか割とあるんだけどねえ」
[toyolina] 竜胆:「割とある」
[Hisasi] 朱敏:「家でご飯たべさしてもらったりお茶飲んだり」
[Hisasi] 朱敏:「……たまにその後狼になって耳をもふもふされたり」
[chita] 真砂:「わあうらやましい」
[Hisasi] #わりとそれがメイン
[Hisasi] 朱敏:「耳とほっぺのもふもふがスゴクイイといわれたけど、正直微妙」
[toyolina] 竜胆:「……せっかく狼なんだったらその後ばーって食べちゃえばいいのに(暴言)」
[Hisasi] 朱敏:「……ねーさん、発言がおっさん」
[toyolina] 竜胆:「あらいけない、お嬢様路線なのに」
[chita] 真砂:「発言を省みるに、この男性は一部女性グループのアイドル的存在として、うまい具合にはまっているように見えます」
[Hisasi] 朱敏:「アイドル?……そんないい思いしてないんだけど……」
[chita] 真砂:「家に上げて見た貴方の反応を、グループの雑談のタネにする」
[Hisasi] 朱敏:「……観察されてんのかい」
[toyolina] 竜胆:「だいたい狼ばらして平気でいられるなんて」
[chita] 真砂:「私なら、そう見る」
[Hisasi] 朱敏:「まあ、ばれて平気な人としか付き合いないからねえ」
[Hisasi] 朱敏:「ばれて離れていくならしょうがないし」
[toyolina] 竜胆:「はあ……意外。達観してる」
[Hisasi] 朱敏:「だって生まれつきだしさ」
[chita] 真砂:「ばれて付き纏われるとか」
[Hisasi] 朱敏:「ばれて首輪つけられそうになったことはある……」
[chita] 真砂:「つけられれば良かったのに」
[Hisasi] 朱敏:「ペットじゃねーっつの」
[chita] 真砂:「首輪つけられたらペットなの。ふーん。じゃあ私が今貴方に王冠を進呈したら、貴方は王子様になるのね、そうなのね」
[Hisasi] 朱敏:「王子様になったら特典ある?」
[chita] 真砂:「コーヒーおごったげる」
[Hisasi] 朱敏:「おーらっきー」
23:25:24 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[chita] 真砂:「とりあえず王冠は後日、ってことで」(コーヒーを注文)
[Hisasi] 朱敏:「ほいよ」
[toyolina] 竜胆:「お待たせしました」
[chita] 真砂:「自分でも怒るツボを外してしまった気がして仕方がないんだけど、この人の話つらつら聞いてるとさあ、ワーウルフじゃないんじゃないかって気がしてくるの」
[toyolina] 竜胆:「閉店後ですけどね(カメラ目線)」
[chita] 真砂:「これ、ワーヒューマン」
[Hisasi] 朱敏:「変化ないし、それ」
[chita] 真砂:「狼が本体」
[toyolina] 竜胆:「はあ、化け狼」
[Hisasi] 朱敏:「狼のほうが家族受けいいのが悲しいよな」
[chita] 真砂:「ペット扱いされるのがイヤンなだけで、だけどペットに最適な品種」
23:29:13 fukaNeoki -> fukaFuton
23:29:18 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] 朱敏:「……慣れって怖いよな」
[Hisasi] #すっかり犬
23:31:50 Ruki -> Ruki_zzz
[chita] 真砂:「多分付き合うべき女性は、今の行動半径の外にいる」
[Hisasi] 朱敏:「ふむ」
[Hisasi] 朱敏:「学校、バイト……飲み、くらいしか範囲ないけどなあ」
[toyolina] 竜胆:「飲み屋で隣に座ったお姉ちゃんがきっと運命の人」
[Hisasi] 朱敏:「出くわすかなあ」
[Hisasi] 朱敏:「ところでおねーさんはカレシとかいるの?」
[Hisasi] #コーヒーすすりつつ
[toyolina] 竜胆:「いるの?」>真砂
[chita] 真砂:「生憎フリーです」
[toyolina] 竜胆:「……(にこにこ)」<笑って誤魔化そうとしている
[miburo] <●>ω<●>
[Hisasi] 朱敏:「てんちょーさんは?」<きくなよ
[toyolina] #期待通りw
23:39:31 lute_ -> lute_zzz
[toyolina] 竜胆:「……(指折り数える)」
[toyolina] #年数とか覚えてないので再確認しているだけ
[chita] 真砂:「出会いを真剣に探さなければいけないのは、私も同じだったのかも知れない」
[toyolina] 竜胆:「わかりません」
[chita] 真砂:(顔を上げる)「そんなイナイ歴算出しなくていいから」
[Hisasi] 朱敏:「うーん、案外みんないないもんだ」
[toyolina] 竜胆:「……なんだ、たくさんいるのかって思われるかと思ったのに」
[chita] 真砂:「そこはスルーするところじゃないでしょ」
[Hisasi] 朱敏:「てんちょーさん結構可愛いのになー」
[toyolina] 竜胆:「あらやだ」
23:42:40 MOTOImesi -> MOTOI
[toyolina] #好みのタイプがニッチすぎる
[chita] 真砂:「『結構』は余計」
[Hisasi] 朱敏:「あ」
[Hisasi] 朱敏:「じゃあ、かなり可愛い?」
[toyolina] 竜胆:「コーヒーおかわりのむ?おごりおごり」
[chita] 真砂:「自分の及第点じゃないみたいじゃない」
[Hisasi] 朱敏:「お、ラッキー」
[chita] 真砂:「さっき注文したぶんもオゴリにつけてくれる?」
23:44:15 Luna -> LunaSleep
23:45:38 Catshop -> CshopBath
[Hisasi] 朱敏:「ていうか、お店のお客さんとかに声かけられない?ここのバイト可愛い子多いし」
[toyolina] 竜胆:「この際だからOK、つけてなかったし」>オゴリ
[toyolina] 竜胆:「うーん、どうなんだろ。見てる限りは全然皆無」
[chita] 真砂:「観賞用。なんでもありません」
[toyolina] 竜胆:「ああそれかあ、納得」
[chita] 真砂:「健全なお店だから、お客たちもわきまえてるのかな」
[toyolina] #一回くらい公開処刑でもやったのかもしれませんね
[chita] 真砂:「こう、タバコふかしながら『ウェイトレスさんたちは今ひとつシュミじゃないんだよなあ、どちらかというと店長さんが』って」
[Hisasi] #サクリは後悔処刑サレテマシタヨ
[toyolina] #じゃあ別件で一回追加w(サクリ以外)
[chita] 真砂:「出会い探すのめんどいから、どっかにバイトに入ろうかなあ」
[Hisasi] 朱敏:「うーん、バイト先によるんじゃないの」
[Hisasi] 朱敏:「CD屋とガテン系だから全然出会いないよ」
[toyolina] 竜胆:「大学だったら合コンとかないの」
[Hisasi] 朱敏:「一応行ってるけど、なんかこーギラギラしてるっつーか」
[toyolina] 竜胆:「学祭で知り合うとかさあ」
[matuya] #ログを調べてみたら確かに公開処刑されていたw
[Hisasi] 朱敏:「超気合いれてオトコ探す気まんまんの子とかいると逆にヒク」
[toyolina] #やっちゃいまいたw
[toyolina] 竜胆:「あーなんかワカル、あれは引く」
[chita] # ごめん、ちょい落ち
[Hisasi] 朱敏:「こう、肉食動物系な雰囲気が、さあ」
23:59:15 ! chita ("quit")
[Hisasi] #お前狼ちゃうんか
2006/11/30 00:00:00 end