語り部IRCログ #HA06 2006-11-29

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-11-29をご活用くださいませ。

2006/11/29 00:00:00
[Saw] #バイト続けて貰えるかがますます不安にw
00:01:26 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aai039.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[NATI] #噂で仕事もエロ系のものばかりに。
[NATI] #怪奇系の闇の探偵からエロ系の闇の探偵にクラスチェンジ。
[NATI] #結局、日の当る場所を歩くことは出来ないのは一緒。
[TK-Leana] # 主な敵は触手
[NATI] #あとカタリン。
[Hisasi] #カタリン:「労働基準法違反ですぅっ!!」
00:08:25 ! NATI ("CHOCOA")
00:08:42 + Morris(~Morris@d221.FtokyoFL63.vectant.ne.jp) to #HA06
00:09:46 ! lokaidan ("からやげー")
00:09:57 Morris -> MorrisZZZ
[chita] -------
[chita] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2006/11/20061129.html#000000
[chita] >[TK-Leana] # 木田見張りで
[chita] 「誰かと待ち合わせですか」と話しかけたらどう反応するだろう
[TK-Leana] 木田の入り口がふさがれると、灰太窓から入るしかなくなるので勘弁してください
00:13:47 + lute_(~lute@p1027-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
00:14:55 lute_ -> lute_zzz
[kurow] 鞠緒:「ねえ、ちょっと。入れないんだけど」とか。
[chita] あまり:「男子の大きい……ほうが、ふさがってるの?」とか
[chita] 天使の健闘を見て学びました。空気を読まないのも武器です
[TK-Leana] ぎゃふん
[TK-Leana] 木田:「んだァ、コラ? このトイレは今貸しきりなんだよッ」
00:19:13 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[kurow] 鞠緒:「誰が一人で8個も個室使うってのよ、それともなんか集団で悪いことしてるとか?」
[TK-Leana] 木田:「うるせえよ、黙れよ、糞したきゃ草むらでも行きな」
[chita] あまり:「男の人が6人使ってるんなら、確かに悪いことだと思う」
[kurow] 鞠緒:「うわ、下品。え、変態?」
[chita] あまり:「え、変態なの」
[TK-Leana] 木田:「違えよッ!」
[kurow] 鞠緒:「女子トイレに男子ってのは変態以外の何者でも……あ、トイレのバツ掃除とか?」
[kurow] 鞠緒:「それにしても男子にはさせないよね、やっぱり変態。」>木田指差して
[chita] あまり:(木田の視線に竦みあがっている。竦みあがっているだけ)
[kurow] 鞠緒:「いいからどいてよ、迷惑。女子トイレの前で座り込んで用足しの邪魔なんて最悪の趣味ね」(ずいずい
[TK-Leana] 木田:「うるせえ、殺すぞコラァッ」
[TK-Leana] # いやもうホント勘弁
[chita] あまり:「ねえ、かわいそうだから、ええと何だっけ、そう、かわいそうだから、無理言わないであげて」>鞠緒
[kurow] 鞠緒:「殺す?あんたが?冗談言わないで」
[kurow] #いかん引っ込みがつかないw
[Saw] #ムエタイ対忍術 なんかもうw
[chita] # ひよったわけではないが、粘るとれあなさんが困りそうだ
[kurow] #撲も引いたほうがいいと思っていますw
[chita] あまり:「他にいこう、だって、へ、へ、へ、へ、へ」>鞠緒
[kurow] 鞠緒:「うう、もうダメ、木田だったわね、あとで覚えときなさい」(早足で走り去る)
[TK-Leana] 木田:「ハッ、粋がってんじゃねえ」
[kurow] 鞠緒:(振り返ってさげすんだ目で)「変態」
[chita] あまり:「……んたいが罹る」(鞠緒のすそをつまもうとした手が、さまよう)
[kurow] #さー別のトイレいこう
[kurow] #たぶんそばの階段下りて
[chita] あまり:「貴方が変態だって思ってないわ」>木田
[TK-Leana] 木田:「うっせえ、オレだってなあ、オレだって……くそったれッ」
[chita] あまり:(走って逃げようとする)
[chita] あまり:(木田が追ってこないことに気がつき、安心して、ことさらゆっくりと遠ざかる。木田から目を離さず、後ろ向きで)
[chita] # 篠崎あまりリタイア
[TK-Leana] 木田:「ちくしょう、ったく……」
[TK-Leana] 少女:「おい……」
[TK-Leana] 木田:「ンだぁ? ここは今かしきりでびゅッ」(吹き飛ぶ
[TK-Leana] 少女:「てめえは死ンどけ」
[chita] # ムエタイの勝ち?
[kurow] #違w
[toyomacx] #ちがw
[kurow] #キックボクシングになりました。ムエタイにはできませんでしたw
[kurow] 鞠緒:(用済ませて走って戻ってくる)「木田!……あれ」
[kurow] 鞠緒:「……」(失神してる木田を足先で突付く)
[MOTOI] 和枝:「あれ、南足さん?」
[MOTOI] #とおりがかってみた
[kurow] 鞠緒:「あ、大木さん、だっけ。これどうなったか知ってる?わけないよねえ。」>木田指差して
[MOTOI] #倒れてる木田くん、そこでつついてる南足さん、この状況から導かれる結論としては
[kurow] 鞠緒:「あ!あたしじゃないよ!」
[MOTOI] 和枝:「……暴力はダメだよっ……って、ちがうの?」
[kurow] 鞠緒:「下行って戻ってきたらこうなってたんだから」
[kurow] 鞠緒:「……なんか、中うるさいね」
[MOTOI] 和枝:「……ほんと、トイレにしては声大きすぎない?」
[kurow] #ドア開けていいですかこれがまた。
[toyomacx] #熱さ対策で締め切って練習してます、もう数分お待ちください
[kurow] #じゃあなんか出てくるまで時間をずらしておとなしく待とう
[MOTOI] 和枝:「木田くん、木田くん」(ゆっさゆっさ
00:41:40 Luna -> LunaSleep
[chita] # 何かが揺れてる
[MOTOI] 和枝:「……うーん、完全にのびてるなぁ」
[kurow] 鞠緒:(ドアノブに手伸ばす)
[MOTOI] 和枝:「とにかく、保健室につれてってあげないと……」
[MOTOI] 和枝:「! 樋口さんの声??」
[chita] あまり:「木田さんに怪我させちゃったの?」
[MOTOI] 和枝:「叶さんの声も聞こえる、そこのトイレの中からだよ!」
00:48:02 CshopBath -> Catshop
[chita] あまり:「……じゃあ、入らないほうが良いかなあ」
[kurow] #そろそろ開けざるを得なくなってきてしまったけどもうちょっと待ちたいw
[chita] # PLとしては木田くんを別の階の女性用トイレの前に運んでしまいたいと思ってるのだった
00:50:27 ! Hisasi ("樋口:「……袴田くん」")
00:52:52 ! hari ("Leaving..")
[chita] あまり:(女子トイレに入らず、立っている)
[chita] あまり:(これまでの木田の自分に対する所業を思い返している)
2006/11/29 01:00:00
[chita] #HA06-01の流れに合流
[chita] -------
[MOTOI] #こちらは#HA06-01から分流してみようか<和枝
[toyomacx] 一人悩む和枝か
01:22:00 ! miburo (Connection reset by peer)
01:23:12 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
01:26:48 Yaduka -> Yad_sleep
01:32:12 gombeLOG -> gombeAway
01:42:29 TK-Leana -> TK-Sleep
01:55:14 Catshop -> CshopZZZ
01:55:15 ! hukirdead ("合掌")
01:56:40 ! MOTOI ("和枝:「少しでも理想に近い解決が出来るように頑張りますっ」")
2006/11/29 02:00:00
02:01:18 ! kisito ("最近キャラがいろいろと大変です")
02:10:33 + lute_zzz(~lute@p1027-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
02:21:41 gombeAway -> gombeLOG
02:21:55 + fukaTypeU(~fukanju@p6254-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
02:27:21 + lute_zzz(~lute@p1027-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
02:35:24 ! Ruki ("大物をやってみたいけど企画力も文才も無い私。")
02:37:37 ! Tihiron ("できる限り出番を作らないと。…………嗚呼、私に一抹の勇気を。脆くも崩れ去るとしても。")
[chita] -------
[chita] あたる:「燕先生。鐘継様はもういませんか」
[matuya] 彩花:「なんかマンションにずっといると身の危険を感じるって言ってましたよ」
02:46:48 + lute_zzz_(~lute@p1027-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] あたる:(表情を緩める)「では、生きている」
[chita] # おんなじことを心配してたらしい
[Saw] #でも肉を抜く手術の時はまたここでお世話になるんだろうなあw
[matuya] 彩花:「元気とエロスでいっぱいです」
[chita] あたる:「エロス、って何」
[matuya] 彩花:「あ。いけないいけない。忘れてくださいね」
[matuya] 彩花:「まあタナトスの反対語だからつまり生きる意欲でいっぱいってことですが」
[Saw] サクリ:「繁殖してーだけじゃん。ケッ」
[matuya] 彩花:「……あれは。もっとこう文化的というか捻じ曲がってましたよ」
[Saw] サクリ:(先生が珍しい表情を……っ)
[chita] あたる:「……治療に不備があった」
[matuya] 彩花:「うーん。正直力技だったから。経過は見守らないといけないですね」
[chita] あたる:「よく見守る。約束する」
[Saw] サクリ:「いいじゃん、あんなスケベ探偵適当でよー。先生最近出かけすぎ」
[matuya] 彩花:「さびしいですか?」
[chita] あたる:「出歩いて困ることがあるか」
[matuya] 彩花:(頭をなでる)
[Saw] サクリ:「そんなんじゃねーですよ。ただ晩メシとか適当になって侘びしいだけですよ」
[kurow] #サトミが作ってあげるのに!味見しないし自分食べないけど。
[chita] あたる:「うちにきて、一緒に食べるか」
2006/11/29 03:00:00
[matuya] 彩花:「むう。素直にさびしいって言えばいいのに」(ぐりぐり)
[Saw] サクリ:「ホワイトんちはこええからパス」(むすーっとされるがまま)
[chita] あたる:(うつむく)「そのほうが良い」>サクリ
[matuya] 彩花:「じきに鐘継も治りますから。そしたらうちに居ますよ。あたるちゃんも時々うちで食べたらいい」
[matuya] 彩花:「よかったらね」
03:04:06 ! miburo ("一日暮らし")
[chita] あたる:「早く、侘しくない晩ご飯を一緒に食べるために、鐘継様の治療を手伝う」
[chita] あたる:「……玉緒様と食べに来る」
[matuya] 彩花:「ああ。それはいいですね」
[Saw] サクリ:「……いや、それは……」(ごにょごにょがくがく)
[matuya] #よく末夜の家に玉緒は来てたから彩花は比較的慣れているのであった。
[chita] あたる:「約束する」>サクリ
03:06:00 ! toyomacx ("ぐうぐう")
[matuya] #末夜ほど慣れているわけではなく流石は兄者、脊椎を規制されてもなんともねえぜ、と思っていたのも事実だが。
[matuya] #そしてなんともねえ、のは事実でもなんでもねえ、のだが。
[Saw] #サクリは普通に気絶しそうw
[chita] # 気絶してからが勝負だな
[matuya] #あっちのタヌキも大変でした。
[matuya] ##さて寝よう
[chita] # では収束で
[kurow] #おやす
03:10:50 kurow -> deadkurow
03:11:12 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:12:50 Saw -> Sawdead
03:15:24 ! chita ("quit")
03:45:04 ! Kyrie ("裏いきたい")
03:53:00 + chita(~chita@t003174.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/11/29 04:00:00
2006/11/29 05:00:00
2006/11/29 06:00:00
06:09:38 MorrisZZZ -> Morris
06:24:50 ! Morris ("ランダム落ちメ:『恨みのぎゅっと詰まったお仕事』")
06:26:02 + fukaTypeU(~fukanju@p6050-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
06:55:37 Yad_sleep -> Yad_away
2006/11/29 07:00:00
07:05:03 ! Sawdead ("See you...")
07:26:57 LunaSleep -> LunaWorks
07:28:13 + lute_zzz(~lute@p1027-ipbf609fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
07:45:35 OTEwork -> OTE_Aw
07:58:59 ! TK-Sleep ("CHOCOA")
2006/11/29 08:00:00
08:13:09 + kisito(~chocoa@p6068-ipad46sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
08:14:32 ! mjolnir ("See you...")
08:20:41 ! kisito ("最近キャラがいろいろと大変です")
08:21:37 + lute_zzz_(~lute@p2069-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/11/29 09:00:00
09:00:12 ! kataribe ("auto down")
09:00:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:03:29 + Toyoffice(~gateway@adc1-p55.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA06
09:55:23 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/11/29 10:00:00
2006/11/29 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:12:35 + kisilabo0(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06
10:19:03 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
10:19:28 ! Toyoffice (EOF From client)
10:22:13 + Toyoffice(~gateway@adc1-p55.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA06
10:24:33 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06
10:25:25 ! mikeyama ("回線の調子悪い……")
10:32:56 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06
10:40:09 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06
2006/11/29 11:00:00
11:09:05 + lute_zzz(~lute@p2069-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/11/29 12:00:00
12:29:53 + lute_zzz(~lute@p2069-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
12:32:36 ! Toyoffice (EOF From client)
12:47:24 + lute_zzz_(~lute@p2069-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
12:51:20 + Toyoffice(~gateway@adc1-p55.tepco.hi-ho.ne.jp) to #HA06
12:58:50 + lute_zzz(~lute@p2069-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/11/29 13:00:00
13:05:27 ! lute_zzz ("最近はゆすり・たかりを生業とするバカ親が増えているそうです [RM]")
13:12:01 + lute_(~lute@p2069-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[Toyoffice] 面倒なのでまとめて告知
[Toyoffice] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?AnAlliance
[Toyoffice] 昨晩のアレはあらかたMLに流刑
[Toyoffice] おまけもあるよ http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30400/30402.html
13:24:26 + Sawork(~UserID@z68.219-103-248.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
[Toyoffice] トータルで1000行楽勝超え。いい眠気覚ましになった
[Sawork] うひょうw
[Sawork] お疲れ様でした。遅い昼休み中なので早速読ませていただきますw
13:31:14 + lute_(~lute@p2069-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[Toyoffice] 裏山シス>昼休み
[H_Aoi] お疲れ様でした。仕事中なので早速読ませていただきますw
[Toyoffice] さすが不良社会人四天王筆頭だ
[Toyoffice] ところで、HA06Wikiトップの案内文から
[Toyoffice] 無明の天使いい加減はずしてもいいんじゃないかと思うんですがどうでしょう
[Toyoffice] 酷な言い方)現在進行形?
[Sawork] いやまったくでw
[Toyoffice] んじゃ//つけて消しておきます
[Toyoffice] なんか皆さん腫れ物に触れるようなので無関係な僕がやっておきました、恨むなら恨め!(えらそう)
[H_Aoi] 単に忘れてたダケって話も(w
[Sawork] ナギー収拾つけてくれないかなあ(ぉぃ
[Toyoffice] 再版とかタイトルつけてML流してみたらどうでしょうね
[Toyoffice] 思い出してくれるカモ
[Sawork] 誰の、とはいいませんがSawとかいう人の文章が読みにくくて状況把握するのもつらいんですよ(ぉぃ
[Toyoffice] ンッンー、つまり編集者orディレクター不在ゆえのアレということにしておきましょう
[Toyoffice] sizeasyで測ったネシアの本withA4の紙
[Toyoffice] http://hotaru33.img.jugem.jp/20061129_256036.gif
[Toyoffice] http://hotaru33.img.jugem.jp/20061129_256036.gif
[Toyoffice] 読みづらそう
2006/11/29 14:00:00
[Sawork] もう少し長いと今度は殴るのに適してくるのですがw
[Sawork] 帯に短し
[Toyoffice] 厚さは変動するらしいんで
[Toyoffice] きっと握りやすくなるんだと思う
[Sawork] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?HA06P_DarkAngel  ML記事の抜け分をピックアップ
[Toyoffice] カッコイイ
[Toyoffice] ギャング的
14:20:22 + fukaTypeU(~fukanju@p19135-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
14:24:12 fukaTypeU -> fukaHP
14:32:02 + chita(~chita@099225001211user.quolia.com) to #HA06
14:45:20 lute_ -> lute_zzz
14:51:46 ! mikeyama ("回線の調子悪い……")
2006/11/29 15:00:00
15:00:05 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06
15:02:03 + lute_zzz(~lute@p2069-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[Toyoffice] 兄貴 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Aniki
[chita] 二つ名なのか。キャラクター属性かと
[Toyoffice] 属性でもありますわね
15:10:18 ! chita ("quit")
15:16:27 + lute_zzz_(~lute@p2055-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
15:42:49 + mjolnir(~mjolnir@nttkyo571172.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2006/11/29 16:00:00
2006/11/29 17:00:00
[Toyoffice] ちょろっと追記 ノウハウ http://hiki.kataribe.jp/HA06/?KnowHow
[Toyoffice] 僕しか書いてないのは恥ずかしいからみんなも書こうぜ!
17:20:34 mikeyama -> mikeAway
17:27:59 + lute_zzz(~lute@p2055-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[deadkurow] ノーハー
[Toyoffice] ノゥハゥ
[Toyoffice] っていうほどのことも書いていないが
[deadkurow] ノウハウなんてないぜ!
17:33:57 + fukaTypeU(~fukanju@p4097-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06
[deadkurow] 強いて言えばキャラチャしてる最中に5分で挿絵を描くことかな!
[deadkurow] とか言ってみるのはドウデスカ。
[Sawork] いざまとめるとなると大変そうだ
[Toyoffice] それはむしろ特技
[Toyoffice] 箇条書きでも膨大な量になりました、これをまとめるなんてとんでもない
[deadkurow] まあ撲はあんまりキャラチャとか文章方面では動いてないのでほんとにないなあノウハウw
[Toyoffice] クロウさんの場合は動くと破壊力がデカイ
[deadkurow] がーん
[Toyoffice] 僕の横隔膜は笑いすぎで何度けいれんしかけたことか
[deadkurow] そうかー、気をつけよう……
[Sawork] まず最近の関心事をいくつか並べる。それからビジュアルを組み立ててキャラクタとして形にする。そのキャラクタでプロット2つ3つ立てられたらスタート。ホントにこんなことしてるのか僕。うそっぽいぞw
[Toyoffice] リィンゴォ風に言うと僕は「対応者」なのだった
[Toyoffice] ニョホホ
17:37:43 fukaTypeU -> fukaHP
[Sawork] とよさんは対応者っすかねえ。能動的対応者とでもいうべきか。
[Sawork] 割とご自分から動いているイメージ
[Toyoffice] そう自分で思ってるから動くようにしているのかもしれない、美化しすぎました
[deadkurow] かっこいい。
17:48:32 ! Toyoffice ("")
17:56:55 lute_zzz -> lute
17:59:52 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
2006/11/29 18:00:00
18:12:18 lute -> LutECO
18:13:46 + TihiRon(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
[miburo] 川獺:「寒なってきたなぁ」
[miburo] #河川敷は、地域清掃で草が刈られている
[miburo] #刈った草を燃やした後のドラム缶の余熱に浸るかわうそ
2006/11/29 19:00:00
19:03:28 + kisilabo0(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06
19:15:11 LunaWorks -> Luna
19:18:53 + Ruki(~Ruki@p4135-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
19:20:04 ! Mak_Yoppa ("Leaving...")
19:21:09 + chita(~chita@099225001211user.quolia.com) to #HA06
[chita] あー。KnowHowとHowToが分かれちゃったみたいな衝撃をがつんとウケタ
[chita] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?HowToStartCharaChatInChitaCase 私のはこっち
[chita] キャラ作成の指標は作成中
[chita] よし判った。狭間全般wikiのKnowHowとHA06wikiのKnowHowをリンクしよう
[chita] ちょい。
[chita] おや。なんだかmiburoさんががんばっている
19:34:55 + hari(~shiva@FLH1Abj175.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
19:37:32 ! Sawork ("SeeYA!")
19:44:09 + meltdown(~meltdown@w4d104.AFL4.vectant.ne.jp) to #HA06
19:45:27 ! TihiRon ("TihiDeath")
2006/11/29 20:00:00
20:13:36 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
20:16:28 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2043-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
20:35:28 + hotaru(~____@nkno130117.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:39:31 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[chita] というわけでHowTo中略InToyolinaCaseというページを独立させたらと思ったのだが、wiki違いだったのだった。ぽこぽこ
[toyolina] 5人くらい集まるといいな>ノウハウ
[deadkurow] んのおおおうっはあああああうっ
[chita] 私のノウハウは語り部wikiのほうに作ってたので
[chita] kurowさんを踏んで
[chita] HA06のキャラを例示してるから、HA06wikiが適切だな
[chita] kurowさんを踏んで
[toyolina] そっただ罰当たりなごどおらでぎねえだ
[chita] 踏んだら「きゅー」って鳴くけど、それでも踏まない?
20:46:46 CshopZZZ -> Catshop
[chita] キャラ作成もなんか思うところを書こうと思うんだけど、キャラ作成しんどくて書くことが思いつかない
[deadkurow] 踏んだらきゅって首が絞まります。
20:47:31 + lute(~lute@p2055-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] ぐでー
[chita] もう転生戦士の設定とかすごく面倒になって。お姉さま助けて
[chita] 何を面倒に思うかというと、転生戦士という設定が真なら、HA06において転生が真ということになる
[chita] 生まれ変わって宿命のために戦うというバックグラウンドを、キャラにではなく世界設定に混ぜないといけなくなる
[chita] 設定つめるのもすり合わせるのも面倒臭い
[chita] ので
[chita] (続く)
[toyolina] つ 他界
[toyolina] 糸冬
[chita] 「篠崎あまり魔法少女化」
[chita] 転生戦士がアリという他界の影響を受けた特殊キャラ。眼美や魔女娘たちと同じ
[chita] 名案だと思ったが、HA06的無難ということになりそうだ
2006/11/29 21:00:00
21:12:55 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
21:21:00 Ten-Rou -> Ten_Away
21:23:14 ! H_Aoi ("てっしゅう")
21:28:34 killist -> killafk
21:32:25 Yad_away -> Yaduka
21:47:12 Luna -> LunaOfuro
21:57:20 + TihiRon(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
2006/11/29 22:00:00
22:20:25 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[Saw] ソラネ:「……そうだ。燃料タンク」(ピキーン)
[Saw] 愛飲しているウィダーインゼリーをタンクに詰めて彗に背負わせる
[kisilabo0] 重くなる分スタートが遅れて無駄になる説
[toyolina] スイ:(よたよた)「重たいよ」
[kisilabo0] さらに、ドーピングと言われる説
[Saw] アレは腹だまりがいいので、それほど搭載しないでも大丈夫ですよ
[toyolina] orz
[chita] 終盤で追い上げる戦略じゃなかろうか
[Saw] 1kgの重量を競い合うような勝負だとしたらわからないが
[toyolina] そんなストイックなもんでもないと思います
[toyolina] コヴェン同士の見栄と意地程度のもんだとw
[Saw] ソラネ:「うん、メイアンダ」(カクカク
[Saw] ソラネ:(タンクから伸びたチューブをくわえさせて完成)
[miburo] 学校対抗徒競争。
[chita] 箱根駅伝
[toyolina] スイ:(ちゅうちゅう)
[Saw] ソラネ:(ちゅうちゅう)
[toyolina] 出走するまえに飲み終わるw
[Saw] あれ、大量に食うと気持ち悪くなるので注意ですw
[chita] 箒ダイエット
[toyolina] 危険すぎる
[Saw] あとダイエット食品に、胃の中でふくらむやつとかもありますね
[deadkurow] ぐるこまんなん
[toyolina] 満腹感意地
[toyolina] 維持
22:30:20 LunaOfuro -> Luna
[chita] べらん:(ふよふよ)
22:30:47 Ten_Away -> Ten-Rou
22:30:58 + lute_(~lute@p2055-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] べらん:「ノクト殿のところの空音氏は、箒レースに参加なさらぬのか」
[chita] # そらぬ:「寒い」
[Saw] ノクト:「アレは箒どころか自転車にのれん」
[toyolina] (・д・)
[TihiRon] なんだってー
[toyolina] 自転車すら…… つд`)
[chita] べらん:「遠出をせねばならぬときはイカに致す」
[Saw] ノクト:「しない」
[Saw] ノクト:「挙げ句ゲームの中で世界中を旅しているからいいのだとなどという。どうしたもんなんだろうな」
[chita] べらん:「学び舎に向かうときは、徒歩でござるか」
[Saw] ノクト:「それと乗り合いバスだな」
[chita] べらん:「何ゆえに力持たぬ民草と同じ術を選ぶ」
[Saw] ノクト:「その点において庶民より力がないからであろうな」
[chita] べらん:「古来、物質移送の秘術は『わざわざ出向くのが面倒臭い』という思いから編み出されたものと聞く。空音氏は移動自体は面倒だとは考えておらぬのだろうか」
[Saw] ノクト:「そんなすごいことが奴に出来たら我も苦労はしない。というかソラネの系統だと何処まで極めても遠視がせいぜいであろうな」
[chita] べらん:「一度辺土(リンポ)に置き去りにしてみたら、身に染みるのではないか。移動術が必要であると」
[Saw] ノクト:「魚に飛べと云っても仕方ないからな。オレとしては早々にメンキョとかいうのを取って車に乗って貰いたいんだが」
[chita] べらん:「これはゲームではござらん。家にたどり着かぬでは友輩とも生き別れじゃ、ふわっはっはと……空音氏は魚でござるか」
22:44:06 Morris -> MorrisNY
[Saw] ノクト:「動物に例えるならナマケモノが似ている」
[chita] べらん:「車か。あれも部屋に車輪がついたようなものでござるな」
[chita] べらん:「部屋うちの惨状が車にて再び」
[Saw] ノクト:「……まあ流石にあんな狭い箱をそう汚せは……いや、やるな。奴らなら」
[toyolina] 惨憺たる言われようだw
[chita] 車の中と部屋の中とホームディレクトリは相似関係にあるんだ<要掃除
22:48:03 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[chita] べらん:「しかしそれにしても、バスが平気とは……空音氏は椅子に乗って移動するのが好きなのでござるか」
22:49:23 TihiRon -> Tihuro
[Saw] ノクト:「なんだ。バスも乗れないのか? アレはなかなかいいぞ。我は降りる時にボタンを押すのが近年の趣味となっている」
[toyolina] ノクトさんw
[chita] べらん:「いや、それがし、密閉された乗り物というのもさることながら、そういった機械仕掛けの操作というものも性に合わぬもので」
[Saw] ノクト:「それでは生きにくくて仕方ないだろう」
[chita] なんかショックなことを、ショックな相手から言われた
[chita] べらん:「むう。むむうう」
[miburo] #ちくしょううさぎラブ
22:55:07 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA06
[Saw] #というあたりで切りますか。
22:55:54 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[toyolina] うさぎういヤツ
[chita] お疲れ様でした
[Saw] 判明した帰りの光景。
[toyolina] うさぎがボタン押す
[miburo] はーん
[Saw] 空音:(ノクトをボタンに手が届くように抱き上げてやる)
[Saw] ノクト:(ふんかふんかしながらボタンを押す)
[miburo] 殺せさあ殺せ
[toyolina] ><カワユス
[Saw] 周囲:「…………」
[Saw] 空音:(逃げるように降りていく)
[toyolina] おばあちゃん:(動物好きないい子だねえ)
2006/11/29 23:00:00
[toyolina] #空音のバーちゃんではない
[Saw] これはなかなか辛い罰ゲーム。
[toyolina] 帰りによってく、なんて日には
[toyolina] 苦労している
[Saw] でもあの「キンコーン! ツギトマリマス」はウサじゃなくても楽しいので仕方ないのです
[Saw] レスポンスがいい
[toyolina] 下りるときに先押されるとなんかやられた気分満載
[Saw] ---先に押された
23:03:38 + CshopZZZ(~zoa73007@d6.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
[Saw] ノクト:(絶望して額を前足で押さえる)
[toyolina] 彗:(なんか死んじゃいそうな気配……)
[Saw] ノクト:(一晩くらいコロコロとしたフンをするだけの生き物になる)
[toyolina] ひい
[toyolina] 難儀
23:04:40 MorrisNY -> Morris
[miburo] 天敵は小学生
[Hisasi] やつらは早い
[Saw] 小学生とノクト(と空音)の熾烈な争いが幕を開ける
[toyolina] 敵に困らない人だなあ
[deadkurow] ひとめ:「あ、変なうさぎ……」
[toyolina] 彗:(ひそひそ)「変わろうか」
[Saw] ノクト:(前足をボタンにおきっぱなしで超スタンバイ)
[Saw] 空音:「……重い」(ひそひそ)
[deadkurow] ひとめ:(無造作に接近、凝視)
[toyolina] 彗:「片方持つよ」(ひそひそ。気づいてない)
[Saw] 空音:(びくっ)
[deadkurow] ひとめ:(きらきらした目)
[Saw] ノクト:(空音が揺らしたせいで一個前の停留所でボタン押してしまう)
[deadkurow] #ピエロのマスクの下
[Saw] バス:「つぎ、とまります」
[toyolina] 彗:(ビクッ)「あ」
[Saw] SE:「プシュー」(扉開く)
[toyolina] 彗:(周囲の様子を伺う。最後に視線がひとめちんで固定される)
[Saw] 運転手:「…………降りないんですかー?」
[Saw] 空音:「…………あ、あ、降りま……す」
[chita] 降りるのか
[toyolina] 彗:「え、え、まだ早(ノクトごと引っ張られる)」
23:10:11 CshopZZZ -> Catshop
[deadkurow] ひとめ:「……あ、うさぎさん」(ついて降りる)
[toyolina] 釣れちゃった!
[Saw] バス:(ブロロン)
[deadkurow] ひとめ:「……あ。」
[Saw] 空音:「……だって、止めてしまった以上降りないわけにも行かない」
[toyolina] 彗:「……うん、そうだね(ノクトさんを見る)」
[Saw] 空音:「バカノクト!」(地面に叩き付ける)
[miburo] #ひいい
[Saw] ノクト:(ぼてん、ごろりん)
[deadkurow] ひとめ:「あ」(かばうように抱きに走る)
[toyolina] 彗:(ビクビク)
[Saw] ノクト:(腹を向けて前足を振り上げる)「さっきのはオマエがそこの子供に驚いたせいだろう!」
[deadkurow] ひとめ:(ノクト抱き上げようとして)「うひあ」
[toyolina] 彗:「いやあの、ケンカは……」
[Saw] 空音:「ノクトがボタン押させろって毎日うるさいからこうなる!」
[deadkurow] ひとめ:(ノクト思いっきり抱きしめる)「喋った……」
[deadkurow] ひとめ:「かわいいうさぎ、ですね?」
23:14:07 MOTOI -> MOTOImesi
[Saw] ノクト:「コレでもウサギの中では相当ダンディな部類なんだがな」
[toyolina] 彗:「う、うん、ノクトさんはカワイイ」
[toyolina] #10頭身
[Saw] 空音:「…………腹話術」
[deadkurow] ひとめ:「ダンディうさぎ、かわいい」(高い高いしてくるくる回る)
[Saw] 空音:(まずい。気にいられちゃったか)
[Saw] ノクト:(@@)
[deadkurow] ひとめ:おろして胸元で抱く「腹話術?」(ノクトの目覗き込む)
[deadkurow] ひとめ:「……。」
[Saw] ノクト:「そういうことだ」
[deadkurow] ひとめ:「かわいい」
[deadkurow] ひとめ:「……」(地面に置く)
[Saw] 空音:「ええと、君。そのウサギには凶悪なノミがついていて抱いていると全身の皮膚が腫れ上がり40度の高熱にうなされて死ぬ」
[Saw] 空音:「そう。返して」
[toyolina] 彗:(ひそひそ)「そんな、小学生脅したりして」
[deadkurow] ひとめ:「死ぬ?もう抱いちゃった……」
[Saw] 空音:「残念です……」(ノクトを抱え上げる)
[deadkurow] ひとめ:「……お姉さんも死ぬ?」
[Saw] 空音:「お姉さんは死なない」
[deadkurow] ひとめ:「本当?」
[Saw] ノクト:「お姉さんもノミだらけだから慣れてるんだ」
[Saw] 空音:(ノクトの頬の肉を摘んでギリギリ引っ張る)
[deadkurow] ひとめ:「ノミ……ノミがくっついてれば死なない、のね」
[toyolina] 彗:「あははは、腹話術で一人漫才だ(無理矢理誤魔化そうとしてバカウケ)」
[deadkurow] ひとめ:「ノミ、探さないと。死んじゃう」
[Saw] 空音:「余計なことを言う口はコレか」
[Saw] ノクト:「我の毛並みを先に愚弄したのは貴様だろうがぁぁあばば」
[deadkurow] ひとめ:「腫れ上がって、四十度の熱が」(深刻な顔)
[Saw] 空音:「……頑張れ」(見送る)
[Saw] 空音:「さあ行こうトオク。ここから歩くとウチまで30分はかかる」
[toyolina] 彗:「お散歩みたいだねえ。ところでノミって」
[Saw] 空音:「アレくらい言わないと子供はノクトにつきまとって大変なの。酷い時は耳引っ張って引きずり回すんだから」
[toyolina] 彗:「そうなんだ、苦労してるんだね、神終さん」
[Saw] 空音:「うん。全部このウサギのせいだ」(耳もって引きずって歩いてる)
23:25:24 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[toyolina] 彗:「そ、その持ち方ダメ、死んじゃう」
[Saw] 空音:「そうかな」(ぶらりと持ち上げる)
[Saw] ノクト:(引きずられながらニンジン囓ってる)「痛いことは痛いぞ」
[toyolina] 彗:「……平気っぽい」
[Saw] ノクト:「イヤイヤ、痛いんだ。本当に」
[Saw] 空音:「うん。ノクトは平気」
[Saw] ノクト:(やれやれと両前足をあげる)
23:29:13 fukaNeoki -> fukaFuton
23:29:18 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[toyolina] 彗:(下から持ち上げてみる)
[Saw] #ぶにょん
[toyolina] #生温そう!
[toyolina] 彗:(なんとも言えない脱力系の顔で下から支えて歩く)
[Saw] #変な姿勢でウサギを持ち運ぶ女子二人。つづく。
[Saw] ----
23:31:50 Ruki -> Ruki_zzz
[matuya] #うさー。
[deadkurow] hitome
[deadkurow] ひとめ:「……」
[deadkurow] ひとめ:「痒い」
[toyolina] つд`)
[Saw] プラシーボ効果w
[deadkurow] ひとめ:「かゆ、かゆいかゆいかゆかゆかゆかゆ」
[deadkurow] ひとめ:「かゆかゆかゆ」
[deadkurow] ひとめ:(風呂に飛び込む)
[deadkurow] #湯に浮かぶ蚤の集団
[deadkurow] ひとめ:「……うー」
[Saw] #それは元から着ぐるみにいたのではないかw
[deadkurow] #わざわざ集めて体につけてみたんです(ぉぃ
[Saw] #ちょっと足りない感じの子にw
[toyolina] #カワユスだけど熱めすぎだw
[deadkurow] #足りなすぎて動かしづらいwキャラ設定大事デスね
23:39:31 lute_ -> lute_zzz
[matuya] #だいじょうぶ。来年には中学生になれるよキット。
[matuya] #校長:「みなさんは家庭科の履修単位が足りていないので中学校にあがれません」
[Hisasi] 毎日残って家庭科の補講をウケテクダサイ
23:42:40 MOTOImesi -> MOTOI
[matuya] 雑巾縫わされたり野菜炒め作らされたり。
[Hisasi] 惨状になりそうな気がするのは気のせいか
23:44:15 Luna -> LunaSleep
23:45:38 Catshop -> CshopBath
23:59:15 ! chita ("quit")
2006/11/30 00:00:00 end