語り部IRCログ #HA06-01 2007-02-03

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2007-02-03をご活用くださいませ。

2007/02/03 00:00:00
[Hisasi] 眞由美:「そうですか?……うーん、キチンとお仕事としてやってるだけだと思うんですけど」
[kisito] 氷我利:「……それはまぁ、そうなんですが……」
[kisito] 氷我利:「……このままだと、眞由美さんが居なくなったとたんに生活環境が悪化しそうです。(むぅ」
[Hisasi] 眞由美:「そんなことありませんよ!」
[kisito] 氷我利:「おわっ」
[Hisasi] #己、誘導しおった!?
[Hisasi] #氷我利、恐ろしい子!
[kisito] #え?ちがっ!?
[kisito] #……いや、天然だから恐ろしいのか。
[Toyolina] 天然というかなんというかのう
[Toyolina] もはやあざとさすらカンジるレベルにまで到達w
[Hisasi] 眞由美:「……あ、いえ、その、置いていただけてるだけで私は」
[Hisasi] 眞由美:「きちんとお仕事もお店も手伝いますし」
[kisito] 氷我利:「……いやその、追い出すとかそういう話ではないですよ?」
[Hisasi] 眞由美:「え?」
[kisito] 氷我利:「もし居なくなったら悪化するだろうなぁと。」
[Hisasi] 眞由美:「いえ、その、出て行ったりもしませんよ」
[kisito] 氷我利:「眞由美さんがどっかに嫁いじゃったりとか、あるかもですよ?」
[Hisasi] 眞由美:「……うーん」
[Hisasi] #頭をひねって
[Hisasi] 眞由美:「今のところ……その予定はないですし」
[kisito] 氷我利:「でもあれですよ、このままずーっと居るってのも想像しがたいと思いますけど?」
[Hisasi] 眞由美:「うーん、氷我利さんがご迷惑でなければこのままお店のお手伝いをしつつ頑張りたいんですが」
00:11:15 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236048.bbtec.net) to #HA06-01
[kisito] 氷我利:「それはまぁ、かまいませんというか願ったりかなったりというか。」
[kisito] 氷我利:(しかし、本気か?)
[Hisasi] #多分、あまり深く掘り下げて考えてないに一票
[kisito] #だめじゃんっ
[kisito] 氷我利:(……俺が言えたもんじゃないが、変わってるよなあ眞由美さんって……)
[Hisasi] #というか、指摘されるまですっからこんと忘れてそう
00:19:38 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 眞由美:「あと、お大根とお米も〜」>楽しく
00:20:13 mike-furo -> mikeyama
[kisito] 氷我利:(魔女はみんな変わってるのだろうか……?)
[kisito] #その認識は間違ってるぞ氷我利
[Hisasi] 眞由美:「こっちですよー氷我利さん」
[Hisasi] #ぱたぱたテを振って
[kisito] 氷我利:「あ、はいっ今行きますっ」
[Hisasi] #ものっそ商店街の真ん中です、眞由美サン
[Toyolina] #大体当たってますよ、今の魔女連中見てるとw
[Toyolina] #>魔女はみんな変わってる
[kisito] #ぎゃーw>商店街の真ん中
00:28:22 CshopZZZ0 -> Catshop
00:28:54 Morris -> MorrisZZZ
00:28:59 ! TK-Sleep ("再起動")
00:29:04 Yaduka -> Yad_sleep
[kisito] #こんなところ知り合いに見られたら、って言うか普通に遭遇率高いしっ
[Hisasi] #商店街の人!?目撃しほうだいだよ!?
[Toyolina] #わーい
[Hisasi] 眞由美:「はい、細かいのありますよ」>お米代とか払いつつ
[Toyolina] #氷我利は覚えているだろうか、R店長に恨みを買っていることを
[Hisasi] #で、お米を持ってもらって一緒に並んで歩く
[kisito] #あっはっは、覚えているわけ無いじゃないですか
[Hisasi] #眞由美さんが持ってる袋には大根とブリとかが
[Toyolina] #ダメな子 つД`)
[kisito] 氷我利:「お米って重いですよねー。」
[Toyolina] #氷我利は知るよしもない。女の子店長会なるお食事会でしょっちゅう眞由美サンと顔を合わせているR店長を
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #ふつうにR店長にあったら、あらこんにちは〜と
[kisito] #やー、鉢合わせたらおもしr、大変だねー
[Hisasi] 眞由美:「すいませんね、色々買いだめしたくて」
[Hisasi] #仲良くあるってる二人
00:35:56 mikeyama -> mikeZzz
[kisito] 氷我利:「いえいえ、買いだめしたほうが安いですから」
[Toyolina] #運悪く(誰にとって?)R店長はお店の前をお掃除していました
00:37:09 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-146.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] 竜胆:(だるー。電池切れかけの機械のような動きで店の前を掃いてる)
[Hisasi] 眞由美:「あら?」
[kisito] 氷我利:「どうしました?」
[Hisasi] 眞由美:「竜胆さーん!」
[Toyolina] 竜胆:(だるーっと顔をあげる)「あー、眞由美さーん、元気?」
[Hisasi] 眞由美:「あら、竜胆さん。調子が悪いんですか?」
[Toyolina] 竜胆:「ええ、昼間はなんかだるくて眠くて……夜型なんですよー」
[kisito] 氷我利:(あー……誰だっけ?)
[Hisasi] 眞由美:「あらら、大変ですねえ」
[Hisasi] #で、りん姉のほうはばっちりおぼえてそうだね
[Toyolina] 竜胆:「いっつもこうだから、もう慣れましたけど……」
[Toyolina] #そりゃもうw
[Toyolina] 竜胆:「あら佐上さん……こんにちは、お元気そうですね」
[Toyolina] #ゆらりと立ち上る殺気の蜃気楼。すぐにかき消える
[kisito] 氷我利:「え、あ、はい。こんにちは。」
[Hisasi] 眞由美:「竜胆さん?」
[kisito] 氷我利:(だ、誰だっけ……今ぞくっとしたけど……俺何かしたっけ……)
[Toyolina] 竜胆:「あ、いえ、以前お店にお越し頂いたんですよ、たまたま私の体調がちょっと悪くて、ご無礼申し上げまして」
[kisito] 氷我利:「あ、あーあー!こうも……げふん。」
[Hisasi] 眞由美:「え?」
[kisito] 氷我利:「な、何でも無いです。」
00:46:41 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] 竜胆:「あのときはホント、失礼いたしまして、でも意外。眞由美さんとねえ」
[Toyolina] #並んで歩いてるなんてねえ
[Toyolina] #杖持ってやってきた人がねえ
[Toyolina] #とかいろいろ含む行間。
[Hisasi] 眞由美:「色々ご縁があったんですねえ」
[kisito] 氷我利:「むぅ、何か誤解してませんか?」
[Toyolina] 竜胆:「誤解? 誤解……ですか、ふぅん」
[kisito] 氷我利:「な、何ですか」
[Hisasi] 眞由美:「?」>きょとん
00:51:28 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Toyolina] 竜胆:「まあいいです、お忘れなら、それはそれで。あまり呼び止めてもご迷惑ですし?」
[Hisasi] 眞由美:「そうですか?」
[kisito] 氷我利:「……(うん、お米重たい)」
[Toyolina] 竜胆:「また今度、お食事のときにでも、覚えてたらお話しますね」>眞由美サン
[Hisasi] 眞由美:「ええ、お願いします。それでは(ぺこり)」
[kisito] 氷我利:「……失礼します。(うーむ?)」(よたよた
2007/02/03 01:00:00
[kisito] #何か自然収束
[Hisasi] #うに
[kisito] この二人放っておいたら結婚してないけど中の良い年寄り二人組が出来上がりそう……
[kisito] いやまぁ、良いのか?
[Hisasi] というかナチュラルに
[Hisasi] 出て行く気も無い&追い出す気も無い
[kisito] そして、とても仲が良い。
[kisito] ラブラブではないけども。
[Hisasi] 縁側でお茶をすすりつつ
[kisito] まったりしてるなぁ……
[kisito] あれだね、氷我利にラブコメとかは無いね。
[H_Aoi] では、素直にラウ゛だけで
[kisito] ラブ……
[Toyolina] ラブもないじゃないw
[Tihiro] ラヴでがんばですー
[kisito] 無いなー
[H_Aoi] のののん、ラブではない、ラウ゛ですよ
[kisito] いや、どっちにしろ無いと思う……
[kisito] な、無いというわけでも
01:48:02 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[sf] らぶたれ
[sf] たれこめ
[kisito] ……ベクトルの足し方をすると大変な事に
[kisito] って!らぶたれとたれこめってなんですかいなっ
[sf] のひーんと。
[kisito] むぅ
[sf] まあ、たれてはいないけどな
[sf] うむ。いい呼称を思いついた。
[sf] ほのらぶ。
[kisito] 確かに、ほのぼのはしてる。
[kisito] らぶかどうかは……
[sf] ほのかにラブというダブルミーニングもっ
[kisito] な、なるほどっ
[kisito] (納得するな
2007/02/03 02:00:00
02:00:19 ! Ten-Rou ("ねるねるねるの")
02:01:23 Catshop -> CshopZZZ
[kisito] しかし、なんでこの二人冷やかされても平然と否定するのか……嫌いでもないのに。
[Hisasi] だってつきあってるわけじゃないし
[kisito] 無いけど、冷静すぎる……
[kisito] いや、氷我利もなんだけどさ。
[kisito] 落ち着きすぎてる気が……
[Hisasi] どっしりと
[Toyolina] じゃあホントに気がないんですよお互い
[kisito] 無い事もない。
[kisito] うん。
[kisito] ……と、思う。
[Hisasi] 眞由美サンもないことはない
[Hisasi] でも義理とか感謝とかのほうが先に
[kisito] 自身の無さと感謝が先に。
[Toyolina] きしとんがくっつけたがってるように見える。ならばそのようにせよw
[kisito] くっついたら面白いかなーとは思うけど。氷我利が一人で空回ってる方が面白いw
[Hisasi] こう、あれだね
[Hisasi] さんざん一人で思いっきり空回りして
[Hisasi] ふとした弾みで、けっこんしてください(なんか唆されて台詞練習とか)をきかれて
[Hisasi] 即答とかいう落ちが
[kisito] ぐはw
[kisito] ……すごーく氷我利らしいオチですねぇ
[Toyolina] #彗:「つきあい始めの日がプロポーズの日」
[Toyolina] #彗:「やるときはやるんだ、スゴイスゴイ」
[kisito] #氷我利:「事故だけどな」
[sf] プロポーズしてからつきあいはじめるんですよ
[Hisasi] #眞由美:「ところでおつき合いははじめになにをするんでしょう」
[kisito] #氷我利:「特に何かするものでもないような?」
[Toyolina] #彗:「デートしないと!」
[kisito] ……か、かわってねぇぇぇぇw(ばんばんばん
[Toyolina] #むしろしろよ!キャラの差別化を図るんだ
[kisito] #氷我利:「でーと、あぁっ!(ぽむ」
[kisito] あっはっは、ダメだこいつw
[Hisasi] #眞由美:「……そうですね、でーと……(むぅ)」
[Hisasi] #デートの資料をあつめないといけませんね
[Hisasi] #だめだーー
[kisito] #この、よくわからんけど特集って書いてある本で良いのだろうか?
[kisito] #ダメすぎるーー!
[Toyolina] #彗:(……あまり関わらない方がいいのかも、と思った。頼りになるオトナ二人のダメな側面を見るのは、お子様には辛かった)
[kisito] #なるほど、二人そろってダメだったんだね。
[Hisasi] #眞由美:「ええと、すみません、ふつつかものですが」
[Hisasi] #何か間違ってる、最初とか、いろいろ
[kisito] #氷我利:「いえいえ、こちらこそ。って、こういうのとは何か違うような?」
[Toyolina] #彗:「初めての夜、って書いてショヤって言うんだけど、そのときはそーいうらしいよ(なんか本を読みながら)」
[kisito] #たのむから、感づける感性があるなら何とかしてくれっ
[Toyolina] #爆弾一個投下
[Hisasi] #眞由美:「……初夜、ですか(ううむ)」
[Hisasi] #一応それくらいは知っている
[Toyolina] #よかった
[kisito] #氷我利:「……初夜……」
[Toyolina] #ご存じなかったらどうしようかと
[Hisasi] #そこまでいくと妖精界の住民です
[kisito] #しんや:「ヨウセイコワイ」
[Toyolina] #彗:「旦那様が帰ってきたときは三択クイズ。……ずっと居るからこれはナシでいいよね」
[kisito] #氷我利:「三択?」
[Hisasi] #眞由美:「ふぁいなるあんさー?」
[Hisasi] #それは違う
02:27:05 + lute(~lute@p1098-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] #氷我利:「まぎらわしい三択?」
[kisito] #それも違う
[Toyolina] #彗:「お風呂・ごはん・ワタシって書いてある。意味わかんないからナシでいいよね」
[kisito] #氷我利:「うん、無しで良いだろ。」
[Toyolina] #彗:「オレより先に寝るな 後に起きるな ご飯はおいしく いつもきれいに」
[Toyolina] #彗:「後半二つは大丈夫だよね」
[kisito] #氷我利:「前半二つは別にどうでも良い気がする……」
[Hisasi] #眞由美:「大抵いつも先に起きて後に寝てますよ?」
[Toyolina] #彗:「じゃあ大丈夫。あとはえーっと」
[kisito] #氷我利:「これでも、朝は早いんだけどなぁ……眞由美さんのほうが早いんだよね……」
[Toyolina] #彗:「質問、前と何が違うんですか」
[Toyolina] #彗:「名字以外で」
[kisito] #氷我利:「……違うところ……」
[Hisasi] #眞由美:「……特には、なにも……」
[Toyolina] #彗:「ふぅん。結婚って、割とフツーなんだ」
[Toyolina] #ちぇー、つまんなーい
[Toyolina] #もっとなんか色々あるんだと思ってたのにー
[kisito] #氷我利:「……多分、こうなる前から一緒に住んでるからだと思うけどなぁ……あと、性格とか。」
[Toyolina] #彗:「んで、式はいつ?(ころっと) 旅行はどこ行くの? 何泊何日?」
[Toyolina] #夢が見れそうな方向にいった
[Hisasi] #眞由美:「……考えてませんでしたねえ、でもお式はちょっと気になります」
[kisito] #その目論見は甘いかもしれない
[Toyolina] #式をやるやらないで初ケンカ
[Toyolina] #くらいはしてもいいと思うんだ
[Hisasi] #いいねw
[Hisasi] #恥ずかしいから式はいやだという氷我利さんに
[Hisasi] #面白そうですよ、という眞由美さん
[Toyolina] #波風立たなさすぎるのも見ててアレなんでw
[kisito] #氷我利:「……う……」
[Hisasi] #眞由美:「どうでしょう?氷我利さん」
[Hisasi] #ちょっとキラキラしてる
[kisito] #氷我利:「……は、恥ずかしいからやらなくてもいいかなぁ……なんて……」
[kisito] #てへ
[Hisasi] #眞由美:(ええぇという顔)
[Hisasi] #眞由美:「……ダメですか?」
[Toyolina] #彗:(ぱくぱく。口ぱく。理由がありえない!!)
[kisito] #氷我利:「……や、やりたいですか?」
[Hisasi] 眞由美:「……ちょっと、やってみたいなあ、なんて」
[Hisasi] 眞由美:「……ダメ、ですか?」>ちょっとぢっとみてみる
[kisito] #氷我利:「……うぅぅぅ」
[Toyolina] 彗:(眞由美サン、その調子、その調子!!)
[Toyolina] 彗:「うちのバカ姉は、フィンランド行ったよ」
[Hisasi] #眞由美:「ふぃんらんど……(ほわん)」
[Hisasi] #本場の魔女に
[Hisasi] #もしくは祖先のアリスンの曰くの地に、とか
[Hisasi] #なんか夢をふくらませもーどにはいりつつある
[kisito] #氷我利:「……うーむ、ここを離れるわけには……」
[Toyolina] #わあ、オトナゆかりん
[Toyolina] 彗:「フィンランドって会社の会議とか、サウナでやるんだって」
[Hisasi] #眞由美:「……あれ?」
[Hisasi] #一瞬フィンランドという名前のサウナかとおもいましたよ!w
[Toyolina] #えーw
[Toyolina] #すげえミスリードw
[Hisasi] #眞由美:「……いいなあ(ほわん)」
[Hisasi] #わー式とかー旅行とかー
[kisito] #氷我利:「……雑貨店はともかく、倉庫の事は……」
[Toyolina] #彗:「誰か代理できそうな人とかいないの?」
[kisito] #氷我利:「……親を召還するか。」
[Hisasi] #眞由美:「うちのコヴェンでも頼れそうな人さがします(わくわく)」
02:48:28 ! Tihiro ("ムーンウォークで新幹線に追走?んなわけあるかい!(嗚呼")
[kisito] #氷我利:「……(って、いつの間にか行く事になってるよ……まぁ、いいか。)」
[sf] # 会社の名前がフィンランドだと一瞬誤読
[Toyolina] #それは読めるw
[Toyolina] #ケンカしてませんよ!
[Toyolina] #この野郎w
[kisito] #あれ?
[Hisasi] #というか、アレ!?決定事項!?<けっこんn
[Toyolina] 誰も止めないからなあ
[Toyolina] 十年後くらいに一つ。
[Hisasi] うむ
[Hisasi] という夢を氷我利さんが見た
[kisito] とりあえず、今日のは実現するかもしれない未来のひとつで。
[Hisasi] で、
[Hisasi] 朝起きて
[kisito] おk
[Hisasi] 眞由美:「おはようございます、朝ごはんできてますよ」
[Hisasi] #ああ、いつもとかわらないなあ
[Hisasi] Fin
[kisito] 氷我利:「……これは夢か?現実化?」
[kisito] #だって、違いが無いんだものw
[Hisasi] 眞由美:「氷我利さん?」
[kisito] 氷我利:「……え?あ、すぐ行きます。」
[Hisasi] 眞由美:「はい」
[kisito] 氷我利:(さすがに、無いだろあれは。うんうん。)
[Hisasi] #で、お味噌汁とごはんと塩ジャケとほうれん草のおひたしとかが
[Hisasi] #朝ごはんもきゅもきゅしつつ、まあ、夢だし、と
[kisito] #リアルな夢だったなぁと
[Hisasi] 眞由美:「どうぞ」<お茶渡して
[kisito] 氷我利:「ありがとうございます」
[Hisasi] #こんな感じで、Fin
[kisito] 変化無し。
[Hisasi] うむ
[kisito] むしろ、変わるところが見てみたいべ
[Toyolina] 他力本願じゃ無理さw
[kisito] いつかそのうち。
[Toyolina] まじめな話、「こういうキャラだから」ってのに囚われてるうちは変わらない訳です
2007/02/03 03:00:00
[Toyolina] むしろ「こいつこんなんだったのか」って自分で驚くくらいを推奨
[kisito] 氷我利も私のキャラなわけですし、そのうち変な化学変化起こしますよ。きっと。
[Hisasi] うむ
[Toyolina] 正樹も忘れずによろしくねw
[Hisasi] 正樹さまはどうなるのか
[kisito] あー
[kisito] とりあえず、デートのひとつでも行って来いよー、とか思ってますが。
[Toyolina] それだけ?
[kisito] そのときになんか言います。
[kisito] 入試終わんないとどうにもはじめられないんですよぅ
[Hisasi] いつだっけ、終わるの
[Toyolina] 2/25あたりが前期入試だから
[Toyolina] もうそれで終わってもいいと思う。
[Hisasi] うむ、
[Toyolina] 僕的にはもう終わっててもいいくらい、そんな断食気分。
[kisito] じゃあ、2月末あたりから。
[Hisasi] とりあえず入試関連は繰り上げて終了
[kisito] 禁断症状ですかw
[Hisasi] みんな合格発表を待つの図
[Toyolina] 禁断症状過ぎて
[Toyolina] 大学デビュー準備話とか勝手にしてますよw
03:11:12 ! misasagi ("宙空:「あ〜、急にやる気が出てきたわ!ハハハ!」(弓の作成中")
[kisito] はやっ
[Toyolina] いろいろ事情が。
[Hisasi] うむ
[Hisasi] もう、大学用のスーツとか
[Hisasi] 靴とか選んでますよw
[Toyolina] 重要行事。入学式〜ガイダンス〜履修登録
[Hisasi] そして
[Hisasi] 大学で迷わないこと
[kisito] 重要だ。
[Hisasi] みぎーとは科が違うし
[Hisasi] 講義も全部同じとは限らないし
[Hisasi] 一人でもちゃんと迷わずたどりつかないと
[Toyolina] 地図書いて渡してアゲル
[Hisasi] (ハードル低っ)
[Toyolina] でも国公立だと人数少ないしキャンパスの移動範囲も狭いから
[Toyolina] きっと半年もすれば
[Hisasi] そして創作サークルを結成
[Toyolina] まずは部室を創作
[Hisasi] なんかやってることはあまり変わってなさそう
[kisito] 正樹が宣伝用に派手なことしようとしてとめられたりとか
[Toyolina] するの?w
[sf] ちなみに高校からは大学通りを挟んで向こう側だ
[Toyolina] 気分変わらねえーッ
03:19:21 TK-Leana -> TK-Sleep
[kisito] まさき:「ま、現実なんてそんなもんだ。」
[Hisasi] 面子も変わらないw
[Toyolina] みぎー:「知った風なことをおっしゃる。まあ、男子はそんなもんかもしれんけど、女子はちゃうねんで」
[Hisasi] ゆかりん:「はい、色々私服などを渚さまと一緒に考えました」
[Toyolina] #セーラー服は流石に拙い
[Hisasi] #うむ
[kisito] まさき:「いやほら、俺っていつも白衣だし。」
[kisito] #……変な奴だ。
[Toyolina] みぎー:「実は大学用になんか刺繍してあるとか、素材が違うとかそんなサプライズはないん?」
[kisito] まさき:「いや別に。」
[Toyolina] #僕の知ってる理系大学生(当時)は学内白衣でしたよ
[Hisasi] ゆかりん:「名前を学部を布に書いて縫い付けるとか」
[Hisasi] #小学生ですか
[kisito] まさき:「いや、やらないから」
[Toyolina] みぎー:「靴の踵とかにもかかんと」
[Toyolina] #上靴
[Hisasi] ゆかりん:「無くしたときにわかりやすいです」
[kisito] まさき:「……」
[kisito] まさき:「……いや、大学生なんだから……なくさないでよ?」
[Toyolina] みぎー:「そもそも脱がない」
[Toyolina] みぎー:「これで解決」
[kisito] まさき:「なんかこう、すげーしんぱい。」
[Toyolina] みぎー:「心配のあまり単位落とすなよ」
[kisito] まさき:「さすがに、そんなことはしないが」
[Hisasi] ゆかりん:「みなさんと一緒に大学生活が始まる……すごく、わくわくしますね」
[Hisasi] #えへへ
[kisito] まさき:「ま、無事になんとなって何よりだ。」
[Toyolina] みぎー:「入学式まで遊び倒すねん」
[kisito] まさき:「早く部室が欲しい……ストリスを連れて来れない……」
[Toyolina] みぎー:「いい加減子離れしたらどう」
[kisito] まさき:「子離れって、ストリスは大事な相棒だぞっ」
[Hisasi] ゆかりん:「ええと、規定の人数を集めて……サークルとして登録、ということらしいです」
[Toyolina] みぎー:「うちらはそう思ってても周りはどう思うやら。がんばって隠蔽してほしい」
[Toyolina] みぎー:「人数って何人?3人でええかな」
[kisito] まさき:「さすがに3人はまずいだろ」
[Toyolina] みぎー:「んじゃ似たカンジのサークル入って乗っ取るか。一番早そう」
[kisito] まさき:「おぃおぃ」
[Hisasi] ゆかりん:「宣伝しなければいけませんね」
[Toyolina] みぎー:「部室も部員も同時に入って一石二鳥。ダメかな」
[kisito] まさき:「ゆかりの考えが正しい、というかそんなの邪道。」
[Hisasi] #そして、ネタ的にもうだめじゃーってときにどこぞの潰れたサークルから部室をもらうというオチ
[Toyolina] みぎー:「Dreamerやなあ。邪道もなにも結果が全て、出来たらええねんって。まあ都合よくそんな陥落寸前なサークルあったらの話やけど」
[kisito] まさき:「創作部に夢が無いところがあったら教えて欲しいぐらいだ」
[Hisasi] ゆかりん:「夢があるから創作できるんですよ」
[Toyolina] #ほかにねーよw>創作部
[Toyolina] #っていうか夢とか禁句w
[kisito] #何ゆえ
[Hisasi] ゆかりん:「……まずはチラシ作成でしょうか(ううむ)」
[Hisasi] #達筆で募集を書いて配ろう
[Toyolina] #何故とか言われた。
[Toyolina] #夢見て悉く失敗してきたから大学入学を機にリアリストになろうとします、とりあえずPL方針の表明。
[kisito] #了解
[Hisasi] #こんな感じで
[Hisasi] #なんか高校時代と大差ない大学生活がはじまるのだった
[Toyolina] #死ななかったらという注釈を付けておきます
[Hisasi] #つづく
[Hisasi] #みぎーー(涙)
[Toyolina] つづく。
[Toyolina] だって夢見てたら死にそうなんだもんw
[Toyolina] なによりBFCがまだ残ってる。あれで死んじゃうかもしれんし
[Hisasi] 死なせはしないよみぎー
[Hisasi] というわけで今日のところはねゆ
[Toyolina] 僕もその所存。
03:46:29 ! Hisasi ("いろいろかくぞー")
[Toyolina] おっつ。四時前か。寝ないとアレだ
03:46:42 Toyolina -> Toyone
2007/02/03 04:00:00
2007/02/03 05:00:00
05:43:53 + chita(~chita@058244078203user.quolia.com) to #HA06-01
05:56:32 ! kisito ("はてさて、氷我利は今後どう動かしたものか")
2007/02/03 06:00:00
06:18:01 ! chita ("quit")
2007/02/03 07:00:00
07:42:56 fukaFuton -> fukaGAKAI
2007/02/03 08:00:00
2007/02/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:23:22 mikeZzz -> mikeyama
09:31:17 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
09:40:10 + mikeyama(~mikeyama@pl624.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
09:40:51 MorrisZZZ -> Morris
2007/02/03 10:00:00
2007/02/03 10:00:01
10:00:33 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:27:17 Yad_sleep -> Yaduka
2007/02/03 11:00:00
11:58:43 Morris -> MorrisAFK
2007/02/03 12:00:00
12:38:18 + kisito(~guilsn@p5105-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
12:59:52 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2007/02/03 13:00:00
13:15:48 ! kisito ("はてさて、氷我利は今後どう動かしたものか")
13:48:32 Yaduka -> Yad_away
2007/02/03 14:00:00
14:01:37 kurow -> kurowAway
14:06:38 H_Aoi -> H_AoiNeru
14:52:34 Toyone -> Toyolina
2007/02/03 15:00:00
15:07:48 ! Luna-i (Connection reset by peer)
15:07:49 ! Luna ("Leaving...")
15:24:23 + chita(~chita@058244078203user.quolia.com) to #HA06-01
15:41:14 + Luna(~luna@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
15:41:32 + Luna-i(~Luna-i@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
15:57:36 ! chita ("quit")
2007/02/03 16:00:00
16:11:49 Yad_away -> Yaduka
16:32:24 + chita(~chita@058244078203user.quolia.com) to #HA06-01
2007/02/03 17:00:00
17:27:00 + kisito(~guilsn@p5105-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:27:49 H_AoiNeru -> H_Aoi
17:27:49 ! kisito (Connection reset by peer)
17:29:10 + kisito(~guilsn@p5105-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/02/03 18:00:00
18:22:15 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
18:24:56 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d25.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:42:28 H_Aoi -> H_AoiMesi
18:44:52 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
18:46:35 + kisito0(~guilsn@p5105-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:51:05 Saw -> Saway
2007/02/03 19:00:00
19:32:20 ! Ruki (Connection reset by peer)
19:32:58 Luna -> LunaAway
19:33:01 + Ruki(~Ruki@p1210-ipbfp1003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:38:38 + kisito(~guilsn@p5105-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:47:33 + Toyomacx(~toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:51:41 + Com-Pay(~username@FLH1Abh106.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:53:15 H_AoiMesi -> H_Aoi
19:56:49 Com-Pay -> CP_AFK
2007/02/03 20:00:00
20:10:14 CP_AFK -> Com-Pay
[kisito] ……さて。
20:12:45 ! Toyomacx (EOF From client)
[kisito] 特に何も思いつかないや。
[chita] 椿:「……氷我利。椿、騙されたよ」
[kisito] 氷我利:「はぁ?」
[chita] 椿:「メビウスの恵方巻というのを売ってたよ」
[kisito] 氷我利:「なんじゃそれは……」
[chita] 椿:「輪っかになった巻き寿司で、縦に切っていくと倍の大きさの輪になって、さらに縦に切っていくと輪の寿司が繋がった、変わったお寿司になるらしかったよ」
[chita] 椿:「面白いと思って買ってきたけど、普通、巻き寿司を縦になんか切らないよ」
[kisito] 氷我利:「……うーむ?」
[kisito] #うまく想像しがたいらしい
[kisito] 氷我利:「まぁ、切らないわな。」
[chita] # 近くに紙テープとかありませんか
[kisito] #紙と鋏と糊なら有ります
[chita] # 無かったら、印刷に使うコピー用紙でも、はさみで細く切って帯にして
[chita] # 両端を糊付けして輪にする。その時に、紙の帯を一回捻って、裏と表が繋がるようにする。これが裏も表もない「メビウスの輪」
[kisito] 氷我利:「あぁ、納得がいった。巻き寿司をメビウスの輪の形にしてたのか。」
[kisito] 氷我利:「……無駄すぎる。」
[chita] 椿:「椿もそう思ったよ」
[kisito] 氷我利:「買ったのか?」
[chita] 椿:「だけど、椿は忘れてたよ。巻き寿司の断面は丸いから、わっかに作っても、最初っから表も裏も無いし、縦に切っても分かれるだけだよ」
[chita] 椿:(うなだれる)
[kisito] 氷我利:「……いや、まぁ……買う前に気づけ?」
[chita] 椿:(うなだれたまま)
[chita] 椿:「だから、椿は、巻き寿司をこれから自分で作るよ」
[kisito] 氷我利:「……作れるのか?」
[chita] 椿:「氷我利にも作れるよ」
[kisito] 氷我利:「……ぇ〜めんどくさい」
[chita] 椿:「だから、椿が作るよ」
[kisito] 氷我利:「いや、だから作れるのか?お前。」
[chita] 椿:「おむすびより簡単だよ」
[kisito] 氷我利:「そうか、じゃーまーとめないけど。」
[chita] 椿:「食べるのは氷我利だよ」
[kisito] 氷我利:「自分で食べれば良いじゃないか」
[chita] 椿:「氷我利は、何のために作るのか、わかってない気がするよ」
[kisito] 氷我利:「……自分で食べるためじゃないのか?」
[chita] 椿:「今日は節分だよ」
[kisito] 氷我利:「……節分って豆まいたりとか、豆食べたりとかじゃないのか?」
[chita] 椿:(目を閉じ、氷我利からそむけた顔を、ゆっくり左右に振る)
[kisito] 氷我利:「……あれ。ほかに何かあったっけ。」
[chita] 椿:「氷我利は、巻き寿司の具は、何がいい」
[kisito] 氷我利:「いや、別に普通で。」
[chita] 椿:「わさび」
[kisito] 氷我利:「巻き寿司にわさび?」
[kisito] 氷我利:「まぁ、何でも良いよ。まずくなきゃ。」
[chita] 椿:「……眞由美さんには聞かせられないよ」
[chita] 椿:(ボールで酢飯を作り始める)
[chita] 椿:(巻き簾に焼き海苔を敷き、冷ました酢飯を乗せ、ほぐしたたらこと刻みピクルス、炒り卵を細く置く)
[kisito] 氷我利:きにせずぼけらーっとしてる
[chita] 椿:(巻き簾を巻いていく)
[chita] 椿:「ほら氷我利、とりあえず巻き寿司が出来たよ。これを今年の恵方に向いて齧るよ」
[chita] 椿:(出来た巻き寿司の両端を切り落としている)
[chita] 椿:(ほら、と巻き寿司を差し出している)
20:43:34 LunaAway -> Luna
[chita] むー。
20:48:53 H_Aoi -> H_AoiAFK
[kisito] #っと、ぼけーっとしてました
[kisito] 氷我利:「どれ」
[kisito] #警戒心ゼロでぱくっと
[chita] 椿:「恵方を向いて齧るんだよ」
[chita] 椿:(こーちょく)
[kisito] 氷我利:「恵方ってどっち?」
[chita] どっちだっけ。ええと
2007/02/03 21:00:00
[killist] 北西じゃなかったでしたっけ。
[chita] http://kataribe.com/IRC/HA06/2007/02/20070203.html#180000
[chita] >[chita] アナ:「真北から、15度だけ西」
[kisito] 氷我利:「……何その微妙な角度、っていうかんなもんわかるかいっ」
[chita] 椿:「北北西だそうだよ」(正確には、もう心持ち北向き)
[Saway] #方角のわからない魔術師。カッケェw
[kisito] #あるいみ、魔術が使えるってだけの人ですから(遠い目
[chita] 椿:「氷我利は魔術師なんだから、方角くらい判らないと、だめだよ」
[kisito] 氷我利:「……別に、方角わから無くったって困らないし……えーと、コンパスコンパス」
[kisito] 氷我利:「……ま、だいたいこんなもんだろ」
[chita] 椿:「……眞由美さんが恵方巻を持ってきてくれてたら、きっと氷我利は、おんなじように失礼をしていた筈だよ」
[kisito] 氷我利:「……ま、まぁ。細かい事は気にしない気にしない」
21:06:03 H_AoiAFK -> H_Aoi
21:10:25 ! chita ("quit")
21:14:43 kurowAway -> kurow
21:30:46 + meltdown(~meltdown@wd215.AFL20.vectant.ne.jp) to #HA06-01
21:31:24 + MOTO-i(~MOTO-i@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
21:42:54 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p3194-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:43:17 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
21:45:48 ! MOTO-i ("Leaving..")
21:49:47 ! Ruki ("Leaving...")
2007/02/03 22:00:00
22:07:06 + Hisasi(~chocoa@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
22:12:29 + Ruki(~Ruki@p1210-ipbfp1003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:17:53 ! Hisasi ("CHOCOA")
22:22:38 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
22:43:47 kisito -> kisi_huro
22:53:09 ! miburo (Connection reset by peer)
22:54:00 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2007/02/03 23:00:00
23:02:57 kisi_huro -> kisito
23:04:41 ! miburo (Connection reset by peer)
23:05:54 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
23:06:49 + gombeLOG(~username@ntkyto082239.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
23:20:30 CshopZZZ0 -> Catshop
23:40:20 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236048.bbtec.net) to #HA06-01
[kisito] 氷我利:「……別に俺はまともな魔術師じゃないんだから方角なんてわからなくても……なぁ?」
[kisito] 魔導書:『……威張って言う事では……』
[Hisasi] 」
[Hisasi] #そしてきっちり恵方巻を用意してる眞由美さん
[kisito] #本日2本目w
[kisito] 氷我利:「……えぇぃ、やかましい。別にわかんなくたってこまりゃしないんだからぐじぐじ言うな」
[kisito] 魔導書:『……師匠に怒られますよ?』
[kisito] 氷我利:「……しくしく」
[kisito] #あぁ、ダメだこいつw
[kisito] 氷我利:「……我が名は氷我利、ダメのダメダメ〜」
[kisito] #こたつにつっぷして変な歌を歌ってる
[kisito] 氷我利:「……まぁ、それはともかく。」
[kisito] 氷我利:「寝るか、何かかったるいし……」
[kisito] 氷我利:「すかー」
2007/02/04 00:00:00 end