語り部IRCログ #KA-01 2007-02-03

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2007-02-03をご活用くださいませ。

2007/02/03 00:00:00
00:02:52 miimiafk -> mimimi
00:09:11 mimimi -> mimidead
[PaLiLitH] 歌いそうになりました。
[mimidead] なにをですか
[PaLiLitH] J.A.シーザーの合唱曲を。
[mimidead] ぽっぺんぱいぽぺっぺんぱいぽぱいぽー
[mimidead] こうにしか聞えなくてもこれは歌詞ではないといえる自信があります
00:11:20 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236048.bbtec.net) to #KA-01
[PaLiLitH] くっ。
[mimidead] わざわざ書く価値もないですがね
[PaLiLitH] 微妙な手段をつかいますね。
[PaLiLitH] 日本語喋ってください。
[mimidead] われわれはグレーゾーンに潜むアウトローじゃないですか
[PaLiLitH] 昼と夜の間に潜む白い影。
[PaLiLitH] かっこよさげですね。
[mimidead] 活動範囲はすごく狭そうですが十分だ
[PaLiLitH] ちょうど修練の時間もそんな感じですからね。
[PaLiLitH] 明日は修練の時間も外に出てないといけません。
[mimidead] おかげさまでこちらは休めます
[PaLiLitH] それはよかった。
[mimidead] 昨日手配して今日誰もさわろうとしなかった仕事は月曜日にはだれがやるんでしょうねとか考えながら。
[PaLiLitH] 月曜日。
[mimidead] 今は考えるべきじゃないですね
00:19:38 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] 今日一日を遊ぼう。
[PaLiLitH] 今日一日は遊ぼう。
[PaLiLitH] そういう心で?
[mimidead] 録画はしてるけど見てないwooのことをさぁ考えろ
[mimidead] みたいな。
00:20:13 mike-furo -> mikeyama
[PaLiLitH] 佐野史郎の挨拶が私にとってのクライマックスでした。
[PaLiLitH] Wooのことについてこれっぽっちも触れずに怪奇大作戦について語る佐野史郎。
[mimidead] とりあえず週末感を味わえるんですよ
[mimidead] 録画予約をすると
[PaLiLitH] 週末思想というやつですね。
[mimidead] 今週が終わる
00:21:58 ! tatsu114 ("布団|)むしゃむしゃがつがつ")
[mimidead] 救いはない
[PaLiLitH] 今日は氷点下行くらしいからアルコールを摂取して外で寝れば? とかを考えたりしました。
[PaLiLitH] 考えるだけですが。
[mimidead] 尾崎的ラストはどうも
[PaLiLitH] 尾崎トヨ。
[mimidead] できれば布団に入ったけど起きてこなかったがいいですよ
[PaLiLitH] それが一番理想的ですね。
[PaLiLitH] 70年80年前倒しで。
[PaLiLitH] 死にてー。
[mimidead] 明日の分を今言っておいた感じ
[PaLiLitH] 帰りは夜の八時ごろですよ。
[PaLiLitH] 死にてー。
[mimidead] じゃ不思議の世界であいましょう
[PaLiLitH] 今回は始皇帝でしたっけ。
[PaLiLitH] 映画タイアップの。
00:28:22 CshopZZZ0 -> Catshop
[PaLiLitH] それまでに帰れてるといいですね。
00:28:54 Morris -> MorrisZZZ
[mimidead] くるくるシャッフル
00:28:59 ! TK-Sleep ("再起動")
00:29:04 Yaduka -> Yad_sleep
[PaLiLitH] その声は佐久間レイ先生!
[PaLiLitH] 銀河中心核より日高のり子を伴って帰還。
[PaLiLitH] トップも映画になりましたね。
[mimidead] 知識としては知っています
[PaLiLitH] 私もそれくらいです。
[PaLiLitH] 宇宙怪獣の曲をUOの戦闘BGMにしたりしました。
[PaLiLitH] もうしてません。
[mimidead] グレーゾーンから出かかったことをいろいろ言いかけました
[PaLiLitH] 映画は本編のキャラ潰しとか。
[mimidead] トップの話でなくてもっとこう
[mimidead] いろいろ
[PaLiLitH] いろいろ。
[PaLiLitH] そういえばガイナが4月から地上波で新作らしいですよ。
[mimidead] 来期は期待できますかね
00:35:56 mikeyama -> mikeZzz
[PaLiLitH] 2クールものも改変されますからね。
00:36:50 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-146.eonet.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] 週に二三本くらいしか見てないですけどね。
[PaLiLitH] ライダーは親が見てました。
[mimidead] 今や乗らなくてもライダー
[mimidead] ライダーって何?
[mimidead] ではこのへんで。
[PaLiLitH] で
[PaLiLitH] は
[PaLiLitH] 。
[PaLiLitH] 死にてー。
00:46:25 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #KA-01
00:51:28 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/02/03 01:00:00
01:48:02 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2007/02/03 02:00:00
02:00:19 ! Ten-Rou ("ねるねるねるの")
02:01:23 Catshop -> CshopZZZ
02:27:05 + lute(~lute@p1098-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
02:48:28 ! Tihiro ("ムーンウォークで新幹線に追走?んなわけあるかい!(嗚呼")
02:48:29 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
2007/02/03 03:00:00
03:11:12 ! misasagi ("宙空:「あ〜、急にやる気が出てきたわ!ハハハ!」(弓の作成中")
03:19:21 TK-Leana -> TK-Sleep
[PaLiLitH] 布団に入ったら起きてこなかったどころか入っても眠れませんよ。
[PaLiLitH] 今度こそ。
[PaLiLitH] 本当に朝が訪れないことを願いますよ。
[PaLiLitH] 死にてー。
03:46:29 ! Hisasi ("いろいろかくぞー")
03:46:42 Toyolina -> Toyone
2007/02/03 04:00:00
2007/02/03 05:00:00
05:29:52 mimidead -> mimiaway
05:56:32 ! kisito ("はてさて、氷我利は今後どう動かしたものか")
2007/02/03 06:00:00
2007/02/03 07:00:00
07:42:56 fukaFuton -> fukaGAKAI
07:52:04 mimiaway -> mimimi
[mimimi] さむいよ
2007/02/03 08:00:00
08:21:45 + Sawork(~UserID@z166.58-98-164.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] おはよです
[Sawork] おはようござます
[Sawork] さみーです
[mimimi] そんな寒い中散髪に行こうかと考えています
[Sawork] 豪の者ですね
[mimimi] いかねばならぬいかねばならぬ
08:24:58 mimimi -> mimiaway
[killist] あばばばばば
[mimiaway] killistさんはだめだなぁ、よつば
[mimiaway] killistさんはだめだー
[killist] よつばに変なことおしえるなッ
2007/02/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:23:22 mikeZzz -> mikeyama
09:26:22 ! Sawork ("See you...")
09:31:17 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
09:40:10 + mikeyama(~mikeyama@pl624.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-01
09:40:51 MorrisZZZ -> Morris
09:51:31 mimiaway -> mimimi
[mimimi] いい天気だ
2007/02/03 10:00:00
2007/02/03 10:00:01
10:00:12 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:27:17 Yad_sleep -> Yaduka
2007/02/03 11:00:00
11:46:40 + mimimi0(~izumi@bflets-pr-west-1-34.dsn.jp) to #KA-01
11:58:43 Morris -> MorrisAFK
2007/02/03 12:00:00
12:01:36 ! mimimi0 (EOF From client)
12:11:35 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
12:17:33 + mimimi0(~izumi@bflets-pr-west-1-34.dsn.jp) to #KA-01
12:38:22 + kisito(~guilsn@p5105-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
12:51:15 mimimi0 -> mimihiru
12:56:53 ! tatsu114 ("布団|)むしゃむしゃがつがつ")
12:59:37 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #KA-01
2007/02/03 13:00:00
13:06:49 ! mimihiru (EOF From client)
13:09:57 + mimimi0(~izumi@bflets-pr-west-1-34.dsn.jp) to #KA-01
13:15:48 ! kisito ("はてさて、氷我利は今後どう動かしたものか")
[mimimi0] 何もせずに寝て過ごすというのも一つの選択肢であるかな
[mimimi0] 先送りにするだけか
13:48:32 Yaduka -> Yad_away
2007/02/03 14:00:00
14:01:37 kurow -> kurowAway
[mimimi0] いってらっしゃい
[mimimi0] 見送った以上、私はおみやげを要求する
[kurowAway] ギャヴィーン。
[kurowAway] いってきます。
[kurowAway] おみや。
[kurowAway] 毛。
[mimimi0] 毛はいりません
14:06:38 H_Aoi -> H_AoiNeru
[mimimi0] 肉
[kurowAway] ねぶい
[kurowAway] 肉くいてー。
[kurowAway] それも分厚い奴。
[kurowAway] モショモショ食う。
[mimimi0] ギャートルズに出てきた輪切りな
14:52:34 Toyone -> Toyolina
14:58:30 ! mimimi0 (EOF From client)
2007/02/03 15:00:00
15:07:48 ! Luna-i (Connection reset by peer)
15:07:49 ! Luna ("Leaving...")
[mimimi] 寝ると気力も回復する
15:41:14 + Luna-i(~Luna-i@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #KA-01
15:41:14 + Luna(~luna@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #KA-01
2007/02/03 16:00:00
16:11:49 Yad_away -> Yaduka
2007/02/03 17:00:00
17:27:04 + kisito(~guilsn@p5105-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
17:27:49 H_AoiNeru -> H_Aoi
17:27:49 ! kisito (Connection reset by peer)
[mimimi] おはようキン肉マン
17:29:14 + kisito(~guilsn@p5105-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[H_Aoi] おはようございます王様
[H_Aoi] いつのまにおでこに書いたんですか
[mimimi] 二時過ぎ?
[mimimi] さて、メビウ
[mimimi] ゴモラゴモラ
[mimimi] ゾフィーか
[mimimi] レッドキング
17:46:15 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] エースキラー
2007/02/03 18:00:00
18:22:07 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[mimimi] ナマケモノ怪獣
[mimimi] 続くか
18:24:35 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d25.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] トレーラーの人いい迷惑だな
18:42:28 H_Aoi -> H_AoiMesi
18:44:52 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-01
18:46:40 + kisito0(~guilsn@p5105-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
18:51:05 Saw -> Saway
[mimimi] ぱらでぃんさんとこの時この瞬間の喜びをわかちあえないのが残念だ
[mimimi] まぁ来週のこの時でも別に良いんですがね
[mimimi] 何言ってるんだ
[mimimi] 明日は日曜じゃないか
2007/02/03 19:00:00
19:01:07 mimimi -> mimiafk
19:32:20 ! Ruki (Connection reset by peer)
19:32:58 Luna -> LunaAway
19:33:01 + Ruki(~Ruki@p1210-ipbfp1003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
19:38:42 + kisito(~guilsn@p5105-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
19:47:39 + Toyomacx(~toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
19:51:41 + Com-Pay(~username@FLH1Abh106.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
19:53:15 H_AoiMesi -> H_Aoi
19:56:49 Com-Pay -> CP_AFK
2007/02/03 20:00:00
20:03:50 mimiafk -> mimimi
[mimimi] ジャイアントコーンを手に入れた
20:10:14 CP_AFK -> Com-Pay
20:12:45 ! Toyomacx (EOF From client)
[PaLiLitH] 帰れました。
[PaLiLitH] 今日の修練はどうでしたか。
[mimimi] 人生とはポチッとな
[PaLiLitH] そのうち見ます。
[PaLiLitH] 死にてー。
[mimimi] あと喜びを分かち合えたら云々というのは時間帯と来週もどうだこうだという台詞で察して下さい
[PaLiLitH] だいたいわかりました。
[mimimi] ミルボンズは白目の無いキャラだから再登場もないだろうと思ってたらアビの前に立ちはだかってました
[PaLiLitH] 黒目はきらきらしてましたか。
[mimimi] エドゲン?の兄さんもお子さまもイロモノなんですかね、ゴレンジャーの中では
[PaLiLitH] エドゲインの人はイロモノみたいですね。
[PaLiLitH] それを言うなら山の人なんて戦力外ですよ。
[mimimi] がんばって武器を使おうとしても、脇からの攻撃が先ですね
[mimimi] すばやさあげないと戦闘終わりますよ
[PaLiLitH] 攻撃しても弾かれたりして。
[PaLiLitH] いわゆる最初に手ぇ出して斬られる役ですか。
[PaLiLitH] 敵の強さ演出のために。
[mimimi] でもOPで刀は抜くけど別に攻撃しないオガサワラ様よりはがんばってますね
[mimimi] 戦闘では。
[mimimi] おこさまのすばやさが高いのとゆきあつさんの特殊能力が勇者っぽいのがいけないかと
[PaLiLitH] あの人変な字面解釈で何人も地獄に送ってそうですね。
[PaLiLitH] おこさまはとりあえず絵になる特技がありますからね。
[PaLiLitH] そしてもうすぐ四十路のおっさん二人でウマシチセブン。
[mimimi] 奇面フラッシュとか
[mimimi] ウマシチセブンはお役立ちすぎですね
[PaLiLitH] 他のメンツがああいたのというくらいの能力。
[mimimi] 一般の人にも目立ちすぎだと思うんですが、あれも狭間06っぽく処理されているんでしょうかね
[PaLiLitH] 役人の日記には金色の光がどうのこうのと記録されてるから、理解できないものなら大丈夫というやつですよ。
[PaLiLitH] たぶん。
[PaLiLitH] ウマシチセブンの活躍目撃→でも理解できないので変な光云々と記録
[mimimi] みんながみんな「すげー」とか「超○○」という程度の語彙しかもっていないという設定
[PaLiLitH] と、いまここまで来ているので、→監督が本読んでネタを思いつくシーン
[PaLiLitH] まで入れるとわかりやすいかもしれません。
20:43:34 LunaAway -> Luna
[mimimi] とりあえずなんだかんだでまだミテルボンズ
[mimimi] これが一番のサプライズかもしれません
[PaLiLitH] びっくりしました。
20:48:53 H_Aoi -> H_AoiAFK
[mimimi] さぁ今夜も不思議発見
[mimimi] 癒しの時間もおわりですね
[mimimi] まだ始まってませんが
2007/02/03 21:00:00
21:01:13 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p4-196.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
21:06:03 H_AoiAFK -> H_Aoi
21:14:43 kurowAway -> kurow
[mimimi] おかえり
[H_Aoi] おかえりくろうさ
[Toyolina] おかー
[kurow] ただいま
[kurow] おみやげはねえぜ。
[H_Aoi] 毛は?
[PaLiLitH] 蠍。
[mimimi] 蛇かと思ったんですけどね
[PaLiLitH] なんとなく三国志をやりたい気分。
[mimimi] 操られてますね
[PaLiLitH] 始皇帝の時代だからまだまだ先の話ですが。
[PaLiLitH] 地獄のローラー。
[mimimi] 中華一番
[mimimi] 麺食べたくなりますよ
[PaLiLitH] カップラーメンでも食べますか。
[mimimi] 言うだけという戦略もありますよ
[PaLiLitH] 謀られました。
21:30:46 + meltdown(~meltdown@wd215.AFL20.vectant.ne.jp) to #KA-01
21:31:04 + MOTO-i(~MOTO-i@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] woo
[mimimi] wooo?
[Luna] うー!
[H_Aoi] で、れっく
21:43:01 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p3194-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:43:17 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] 1
[mimimi] じゃ、それで
21:45:48 ! MOTO-i ("Leaving..")
[mimimi] 今日は真くん、あんまりいじられませんね
[PaLiLitH] 答えにいじめがいが無いとか。
[mimimi] 二階席の人は同じ色の上着着せられるんですね
21:49:47 ! Ruki ("Leaving...")
[PaLiLitH] 笑い男みたいな。
[mimimi] オーロラ
[mimimi] おわりました
[mimimi] あとは何の木の歌でおわり
[PaLiLitH] 死にてー。
[mimimi] 泣きますよ
[PaLiLitH] 絶望と嘆きの涙他いろいろ。
[PaLiLitH] 明日の朝目覚めなかったらどれだけ幸せなことか。
2007/02/03 22:00:00
[mimimi] ぐだぐだ
[mimimi] 女王鳥にT様の活躍でもみますか
[mimimi] でも面倒ですね
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] そして明日も外出ですよ。
[mimimi] 今日のところは朽ちておきますか
[PaLiLitH] いっそ殺せ。
[mimimi] アシタモですか
[mimimi] 変な変換しました
22:06:50 + Hisasi(~chocoa@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] 久志さんが来ましたね
[PaLiLitH] アシタモ。
[PaLiLitH] ヒダカモとかいう藻はあった気がしますがさだかではないです。
[mimimi] タイミングが悪かったとして絡んでみますか
[mimimi] スルーされそうなのでモの方に話を戻す
[PaLiLitH] 藻うどうで藻いい。
[PaLiLitH] 死にてー。
[mimimi] 何かに支えられてネタを振り絞っているのに、それが途切れたらもうダメ
[PaLiLitH] 酒と薬に溺れたりしてみましょうか。
[mimimi] 酒場の隅でカードゲームしている役
22:12:29 + Ruki(~Ruki@p1210-ipbfp1003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] なんか普通にぐだぐだしてるよりは適当に苦悩してるフリをしながら夜道で倒れて色んな人に迷惑をかける割には普通にぐだぐだしてるよりは社会的にはどうのこうの。
[PaLiLitH] 酒場の隅で釘が錆びていく様子を見守る役はないですか。
[mimimi] 常連を気取って入ってきた客に絡んで、腕っぷしが強くて一人やられて逆恨みする
[PaLiLitH] いっそそこで殺してくださいよ。
[mimimi] 絡まないとイベントは発生しないんですよ
[PaLiLitH] 私の生活費出してくださいよただで。
[PaLiLitH] 絡んでみました。
[mimimi] 入ってきたら「よろこんで!」という接客役はどうですか
[mimimi] なにがよろこんでやねん、おう
[mimimi] 絡んでみました
[PaLiLitH] 何がうれしいんじゃわれ。
[mimimi] ふたりとも絡んだら、絡まれるほうがいませんよ
[PaLiLitH] 銃弾口に入れてみいよろこんでほおかほなら死ねやオラオラオラ口んなかから血い噴出して喜んどろわ。
[PaLiLitH] 一人芝居だと完結してしまってよくないですか。
[mimimi] 1:1だから役割はしっかり守らないと
[mimimi] じゃ、二人でステージに出てきてそれぞれが独り芝居するスタイルにしましょう
[mimimi] 斬新かもしれませんよ
[PaLiLitH] 真ん中に仕切りもつけましょうよ。
[PaLiLitH] お互い干渉しないように。
[mimimi] 大事ですね
[mimimi] 目を見ちゃいけませんから
[PaLiLitH] 固まりますよ。
22:17:53 ! Hisasi ("CHOCOA")
[mimimi] お客さん帰ってしまいましたね
[mimimi] じゃ、今日は解散ということで
[mimimi] おつかれさまでした
[PaLiLitH] 舞台の上で飲めない酒を飲んでベロンベロンになって何か叫ぶ。
[PaLiLitH] それは芸じゃろか。
[PaLiLitH] おつかれさまでした。
[PaLiLitH] 前衛芸術って何か適当なことやってインタビュー受けてりゃいいんじゃろ。
[mimimi] みなさん、長い間五千円ありがとうございました
[PaLiLitH] たまに自殺の真似事とか。
[PaLiLitH] これで五千円が手に入るというなら安いもんですよ。
[mimimi] deadとほぼ同じ意味のafkとします
22:21:47 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] て゛
[PaLiLitH] は
[PaLiLitH] ?
22:21:59 mimimi -> mimidead
[PaLiLitH] とか言ってると死んでしまいましたね。
22:22:32 mimidead -> mimiafk
[PaLiLitH] 復活して逃走。
[mimiafk] まちがえて自殺しましたね
[PaLiLitH] コナミコマンドは気をつけてください。
[Luna] ファミコン版のグラディウス2は自爆だったっけ
[H_Aoi] どちゅんちゅんちゅん
[H_Aoi] エコーの残る爆発音がもの悲しげでした
22:43:47 kisito -> kisi_huro
22:53:09 ! miburo (Connection reset by peer)
22:53:52 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[miburo] http://saw.cre.ne.jp/ka/829.jpg
[miburo] SAWさんのこれあがってない?
[Toyolina] きっと今すごく色塗って
[miburo] それだ
[Saway] プレッシャーかかったw
[H_Aoi] ラフがとれる位にリライトされて
[Toyolina] 明らかに二人ほどヤクザがいて、ギャングみたいのがいて
[Toyolina] オソロシイ幹部。マノマノのお友達関係
[Luna] しかしまー
[Luna] はやいなぁ
[Luna] もう50キャラっすか
2007/02/03 23:00:00
[Luna] 誤爆
23:02:57 kisi_huro -> kisito
23:04:41 ! miburo (Connection reset by peer)
23:05:46 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
23:06:48 + gombeLOG(~username@ntkyto082239.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
23:20:30 CshopZZZ0 -> Catshop
23:40:24 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236048.bbtec.net) to #KA-01
2007/02/04 00:00:00 end