語り部IRCログ #HA06-01 2007-05-25

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2007-05-25をご活用くださいませ。

2007/05/25 00:00:00
[kisito] 正:「校則に書いてあると思う……」
[MOTOI] 月夜:「それでは、2ヶ月近くも制服で通い続けた私の立場は、どうなるんですの!?」
[MOTOI] #ほとんど逆ギレ
[Toyolina] #ほとんどっていうか100%じゃ
[MOTOI] #げふげふ
[chita] # ロボ子よりは粘ったなあ
00:05:10 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[kisito] 正:「ま、まぁ……いいんじゃないの?」
[MOTOI] 月夜:「良いことありませんわっ」(ぷいっ!)
[MOTOI] #いつもより強く(なにが?
[kisito] 正:「いやほら……よく似合ってるし」
[MOTOI] 月夜:「似合っている似合っていないの問題ではありませんわっ」
[MOTOI] #もはやひすてりー
[kisito] 正:(かわいいとかいったらだめかな?)
[MOTOI] 月夜:(きーっ)
00:09:17 Yad_Furo_ -> Yaduka
[kisito] 正:「じゃあ、かわいいとか?」
[Toyolina] #クラスメイトに制服似合ってるよ、とかオソロシイ子w
[MOTOI] #はっ、クドカレテル?(ぉぃ
[kisito] #猫屋さんに比べれば(以下略
00:10:39 Morris -> MorrisZZZ
[chita] # 自律判定に失敗したら赤面、というのを提案
[MOTOI] #失敗しなくても赤面ですよ(ぉ
[MOTOI] 月夜:「なっ、か…………」(言葉に詰まる
[kisito] 正:「うーん……何ならいいんだろう……」
00:13:00 + gombe(~gombe@ntkyto044042.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] 月夜:「わ、私! 今日はもう帰りますわ! 洋服を買いに参ります!!」
[MOTOI] #すたすたすたすた
[kisito] 正:「おーい……」
[kisito] #追いかけたら駄目なんだろうw
[MOTOI] #このあと
[MOTOI] #月夜は自分で服を買ったことがないことに気づきます(何
[Toyolina] #ファンシーな日傘とともにピンクハウス
[Hisasi] #ああw
[Hisasi] #誰かクラスメイトに相談してw
[Hisasi] #というか棗ママは自分で服を買ったことがあるのだろうか
[MOTOI] #ねぎー拉致るかも(拉致るってあーた
[Toyolina] #棗さんはそもそもお洋服をお召しになったことがあって?
[Hisasi] #ないですね^^
[MOTOI] #月夜の養母:「服? そんな戯言を言う暇があったら魔術の一つも覚えなさい!」
[MOTOI] #なんて過去が。
[chita] # 最低の想像をした。服を買ったが、下着を忘れた
[MOTOI] #マテーッ
[chita] # なんだ家族と住んでるのか
[Toyolina] #浴衣で登校する月さん。先生方(オッサン連中)から賞賛の声を独り占め。
[MOTOI] #いやだから過去だってば
[MOTOI] .char_db 三笠月夜
[Role] char_db: 三笠月夜(みかさ・つくよ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[chita] # とりあえず正さん。心配なので、月夜さんを追いかけてあげませんか
[Toyolina] 店の前まで来て気付く方が月さん的にショックデカイのでは>買ったことないジャン!
[chita] そこで助け舟を出せば、好感度UPですかね
[Toyolina] そうですね。一般的には。
[Toyolina] さりげなく。
[chita] 大丈夫ですよkisitoさん。罠のにおいはしません
[Toyolina] 浅葱:「そっか、それでお洋服買いに。うちも買った方がええんかな。話の流れ的に」
[MOTOI] 月夜:「お付き合い願いますっ」(強引に手を引いて
[Toyolina] 浅葱:「え、そんな、強引やって。まだ心のじゅん(フェードアウト)」
[Toyolina] #どんな服がいいんすかねw
[kisito] #今出て行ったらすごくまずい気がっ
[chita] # わからんが、諸般の事情でto be continuedになるかもしれない
[MOTOI] #星司についてた頃は黒一色だったが、それを忘れる意味で違う方向に行くかも>服
[Toyolina] #ではフリフリに……?
[MOTOI] 月夜:「……」
[MOTOI] #なんかフリフリ着てる自分を想像してイタくなった(ぇ
[Toyolina] #正常ですw
[Toyolina] 浅葱:「でもその髪型やと結構似合う筈やねん」
[Toyolina] #ツインテールだしー
[Toyolina] 浅葱:「あーでも、ちょっと目線とか気が強そうやから、ストリートとかB系ぽいのがええんかなあ」
[Toyolina] #それもそれで刺激強そうですが
[Luna_] #それじゃ甘ロリごぉごぉで。
[Toyolina] #僕は採用したい。それw
[Luna_] #あるいはハニーたん@バイパーズのコスプレ希望
[gombe] #なつかしー
[chita] # 可哀想な意見を
[Luna_] #ツインテールだし
[Luna_] #というかそれだけだ
[chita] # あれは愛菜美にこそふさわしい
[MOTOI] #あれのキャライラストも相当濃かった記憶が
[Toyolina] #ポリポリゴンゴン
[Toyolina] 浅葱:「うちの従姉のお姉ちゃんに代わって、夢を叶えてあげて欲しい」
[Toyolina] #ロリ服を
[kisito] #正@部室:「……服買いに行ったのかなぁ……?」
[MOTOI] #夢なの!?
[MOTOI] ##<みぎーの
[chita] # 断らせない方便が
[MOTOI] 月夜:「(品咲さんとは趣味が合いませんわ。うぅ、人選を間違えましたわ)」
[chita] # もっと押して、ねぎー
[Toyolina] #夢っていうか、単にこんなんうちには無理無理、とかいって断っただけなんだ
[Toyolina] #それをこの人が謙遜してるとか似合わないと思いこんで諦めてるとか誤解してるだけ
[Toyolina] 浅葱:「着てみやんことには、似合う似合わんってホントに判断できへん。試着しよう試着。あ、すいませーん、ちょっとこの子、これ試着したいって」
[Toyolina] 店員さん:「あ、はーい。どうぞこちらをー」
[Toyolina] #試着室にご案内。
[MOTOI] 月夜:「し、品咲さんっ」
[MOTOI] #逆に拉致られた(ぉ
[Toyolina] それは白くて薄ピンクでふりふりで
[Toyolina] お姫様?
[Toyolina] っていうかんじ。
[Toyolina] おめでとうございます^^
[Luna_] 王様のブランチの姫様みたいなかんじでひとつ。
[chita] モエモエだ透
[MOTOI] 月夜:「…………」
[Toyolina] フルーツバスケットの彼を思い出す。
[MOTOI] #似合うんだろう。きっと似合うんだろう。
[MOTOI] #しかし、似合うからこそイタいという説もありまして(ぇ
[Toyolina] 浅葱:「わー……(カシャー。携帯で撮ってる)」
[Toyolina] 浅葱:「……目からうろこ」
[MOTOI] 月夜:「……こんな姿の方は街中におりませんわっ」(ぷい)
[Toyolina] 浅葱:「いや、おるって。大阪とか普通におるって。でもほんと、高貴な生まれなんがばれてまうなー、これ」
[Toyolina] 店員さん:「小道具にこちらの日傘もお似合いだと思いますよぅー」
[chita] マギー:「三笠氏、今日は普段着アルか」
[Toyolina] レースをふんだんにあしらった代物
[MOTOI] 月夜:「ま、マグノリアさんまでっ」
[chita] マギー:「学校にもその服で来て良いアルのに」
[MOTOI] 月夜:「お、お断りいたしますっ」(ぷい)
[Toyolina] 浅葱:「ちょっと普段着やと動きづらいかもしれんしー。ほら、この辺とかぎゅうぎゅうやもん(脇腹さわる)」
[Toyolina] キツキツ
[MOTOI] 月夜:「!!!」
[MOTOI] 月夜:「触らないでください!!」(ぷい!)
00:50:08 ! hukirdead ("書く気が起きるのはいつの日か")
[chita] マギー:「直させるヨロシね。似合う服、サイズ合わない、これ大変不幸ヨ」
[Toyolina] 浅葱:「ちゃうねん、もともとウエストきっついんやってこの服。これを着れるなんて、っていう。ねえ。店員さん」
[Toyolina] 店員さん:「大変光栄でございます」
[Toyolina] 浅葱:「じゃあ、お出かけ服はそれで、普段着はもっと楽なのがええなあ」
[MOTOI] 月夜:「……普段着しか着ませんわ」(ぷい)
[Luna_] #じゃーじ
[Toyolina] 浅葱:「そっかあ。すいません、また今度ってことにさせてもろてええですか」
[Toyolina] 店員さん:「はい、是非いらしてください」
[Toyolina] #B系にも程がありますw>ジャージ
[Luna_] #がーん
[chita] マギー:「服見立ててもらう、友情の証ネ」
[chita] マギー:「ちょと羨ましアル」
[Toyolina] 浅葱:「まーちゃんもなんか着てみるー?」
2007/05/25 01:00:00
[chita] マギー:「時間とらせる気の毒アル。三笠氏がキット退屈するネ」
[chita] マギー:(店に入った手前、適当なネッカチーフを数枚購入)
[MOTOI] 月夜:「それでしたら心配御無用、マグノリアさんも是非試着すべきですわ」
[MOTOI] #意訳:みちづれ
01:01:34 Yaduka -> Yad_sleep
[chita] # ちっ、髪型くらい設定しときゃ良かったぜ
[chita] マギー:「そういう事なら遠慮しないアル」
[chita] マギー:「どれ着て欲しいアルか、三笠氏」
[MOTOI] 月夜:「どんな服が合うと思いますか、浅葱さん?」
[MOTOI] #ほぼ初めて服買う月夜に見立てなんかできるはずもなく
[Toyolina] 浅葱:「……んー……いややっぱり着てみーひんことには……」
[Toyolina] そんなわけでショート丈のタンクトップに短パンとかストリート系に走ってみた。
[Toyolina] お腹丸見え。
[chita] マギー:「……」
[chita] マギー:(シニヨンをほどいて、ツインテールにしてみる)
[Toyolina] 浅葱:「このブーツ、ヒール何センチあんねん」
[gombe] #紅@J:「ナカーマ」 >お腹丸見え
[Toyolina] とても背が伸び、スタイルがよくなったかのような錯覚を覚える。
[Toyolina] 浅葱:「……それはなんかちょっとちゃうかも。普通におろしとるほうが」
[chita] マギー:「むう」
[chita] # しまった。そういうものか
[Toyolina] 浅葱:「それか、こう。ポニーとかなら。んでキャップかぶってー」
[chita] マギー:(いわれて髪をもどく)
[chita] マギー:「おかしくないアルか?」>月夜
[MOTOI] 月夜:「う……に、似合っておりますわ」
[MOTOI] #自分より
[MOTOI] #つうか、さっきの自分はイタい似合い方だが、マギー氏はフツーに似合ってて
[MOTOI] #やや嫉妬
[Toyolina] 浅葱:「月ちゃんはこっちのパーカーとか着て、このスカートはいて」
[Toyolina] #めっさミニ。
[Toyolina] #見せパン推奨。もしくは水着。
01:17:38 ! miburo ("これからが本当の地獄だ")
[MOTOI] 月夜:「……短すぎますわっ」
[Toyolina] 浅葱:「あ、ごめんごめん。これもはかんと」
[Toyolina] #というわけで見られても大丈夫になった
[Toyolina] 浅葱:「うーん(顎に指を当てて思案)」
[chita] マギー:「なにか一味欲しいアル」
[Toyolina] 浅葱:「ウィッグつけようウィッグ」
[MOTOI] 月夜:「ういっぐ?」
[chita] マギー:「店員に持て来させるアルね」
[Toyolina] 浅葱:「これで月ちゃんもアダルトなソバージュやでぇ」
[chita] マギー:「服が普段着でも、ばっちりおでかけ着の完成ネ」
[MOTOI] 月夜:「か、鬘……??」
[chita] マギー:「じっとするヨロシね」
01:22:38 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@airh128022129.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] #誰も止めないから
[Toyolina] #月さん災難。
[chita] # いいんだ。普段着を買うことは彼女の望みだったんだから
[Toyolina] 浅葱:「……もっと地味ーなのがええ? もしかして」
[chita] マギー:「ファッショングラスはどうアルか」
[MOTOI] 月夜:「お二人とも派手な服を選びすぎですわっ」(ぷい)
[chita] マギー:「地味な服は学校用で充分アル」
[Toyolina] 浅葱:「あれ、学校用に着る服やったん?」
[chita] マギー:「なんか
[MOTOI] 月夜:「学校で着る服ですわっ」
[chita] マギー:「なにか間違えた気か」
[chita] マギー:「……。きっと、学校に来て行っても違和感無いネ?」
[Toyolina] 浅葱:「なんやー。それやったら早く言ってくれたらええのに。すごい気合やったから、てっきりデートかなんかかと」
[chita] # ナイス責任転嫁
[Toyolina] #ワルですね
[chita] マギー:(店内を見回して、灰色の詰襟スーツに目を留める)
[chita] マギー:「ボーイッシュに……」
[Toyolina] 浅葱:「あー、パンツスーツとかすごい大人って感じするー。月ちゃんオットナー」
[chita] マギー:「すぐ店員に準備させるネ」
[MOTOI] #そして
[MOTOI] #ぶかぶか、とか(ぉ
[chita] マギー:「男物だったアルか」
[MOTOI] 月夜:「……」
[MOTOI] #たいへん不機嫌そう
[Toyolina] 浅葱:「あ、こっちのスクールガールっぽいのとかどう?」
[chita] # きっとセーラー服もあるな
[MOTOI] 月夜:「私は着せ替え人形ではありませんわっ」(ぷい)
[Toyolina] 浅葱:「うちやったら、着せ替えしてもらってもええのに。奥ゆかしいなー」
[chita] マギー:「怒たアルか?」(おろおろ)
[MOTOI] 月夜:「怒っておりますわっ」(ぷいっ)
[MOTOI] #いい加減止めないと永遠に続きそうな気がしてきましたデスヨ
[chita] # 早々になんかすごい服買って帰る?
[MOTOI] #普通な服でオネガイシマス
[MOTOI] #でも最初のフリフリな服は口ではああいっても本人ちょっと気になったりしちゃったので
[chita] # じゃそれで
[MOTOI] #ひそかに買いに行くかもしれない。あとでひとりで。
[Toyolina] #ワーイ
[chita] # 今買ってかえればいいのに
[Luna_] #しかしストーカーg(狙撃
01:42:09 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@airh128022129.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] 浅葱:「じゃあこの台形ミニにロンTあわせてー(普通なのを選ぶ)」
[chita] マギー:「品咲氏の見立てをする時間が無かったアルね」(自分の分の紙袋を持ち上げる)
[Toyolina] 浅葱:「ええねん、それはまた今度で。ごめんなあ、めっさ振り回してもーて」
[Toyolina] #いやーおもしろかったー。ええ時間すごせたわー。また今度服買いにこよなー
[Toyolina] #ごきげん。
[chita] # 明日の月夜が楽しみだ
[chita] # ふりふりどれす来て傘掲げて飛んでくるんだ、きっと
01:48:29 ! Hisasi ("ネタメモを消化しよう")
[MOTOI] 月夜:「……まぁ、意義がないことはありませんでしたわ」(ぷい)
[Toyolina] #部室でご機嫌ようとか言ってもらわないとなw
01:52:05 ! Tihiro ("後で間あいだに台詞いれるとかでもー")
01:58:34 Luna_ -> LunaSleep
01:59:50 ! MOTOI ("月夜:「べ、別にフリルつきが気に入ったわけではありませんわ!」(ぷい)")
2007/05/25 02:00:00
02:02:47 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@airh128022129.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[chita] とりあえずシニヨンの女の子の絵を描かねば
02:14:36 ! gombe ("Leaving...")
02:19:50 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@airh128022129.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
02:32:40 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@airh128022129.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
02:51:00 ! chita ("quit")
02:53:31 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@airh128022129.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2007/05/25 03:00:00
03:18:52 ! Ruki ("Leaving...")
03:31:07 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@airh128022129.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2007/05/25 04:00:00
04:58:45 fukaSleep -> fukaNeoki
2007/05/25 05:00:00
2007/05/25 06:00:00
2007/05/25 07:00:00
07:07:52 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@airh128022129.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
07:13:25 MorrisZZZ -> Morris
07:14:09 ! Morris ("ランダム落ちメ:『夜はこのお仕事』")
07:35:26 LunaSleep -> LunaWorks
2007/05/25 08:00:00
08:06:27 ! Yad_sleep ("きてきます")
08:46:03 mikeyama -> mikeAway
2007/05/25 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:53 + MOTOI(~MOTOI@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
09:04:54 + Toyolina(~Toyolina@p1036-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
09:05:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2007/05/25 10:00:00
2007/05/25 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:20:07 ! MOTOI (Connection reset by peer)
10:22:57 + MOTOI(~MOTOI@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
10:32:45 + MOTO-i(~MOTO-i@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
10:43:38 MOTOI -> MOTOIwork
2007/05/25 11:00:00
11:39:28 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2007/05/25 12:00:00
12:35:46 Ryu_away -> Ryu
2007/05/25 13:00:00
13:00:40 Ryu -> Ryu_away
2007/05/25 14:00:00
14:16:22 + chita(~chita@043244001211user.quolia.com) to #HA06-01
2007/05/25 15:00:00
15:11:15 ! chita ("quit")
15:41:03 + hari(~shiva@FLH1Acc226.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2007/05/25 16:00:00
2007/05/25 17:00:00
2007/05/25 18:00:00
18:05:16 TK-School -> TK-Leana
18:33:17 ! kisito ("Leaving...")
18:51:22 LunaWorks -> LunaGym
2007/05/25 19:00:00
2007/05/25 20:00:00
20:24:30 + meltdown(~meltdown@wd5.AFL42.vectant.ne.jp) to #HA06-01
20:56:52 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2116-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/05/25 21:00:00
21:07:19 OTE_Aw -> OTE
21:10:28 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
21:41:17 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-01
21:50:06 + chita(~chita@043244001211user.quolia.com) to #HA06-01
2007/05/25 22:00:00
22:04:31 + Morris(~Morris@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
22:44:10 + Morris(~Morris@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
22:56:17 + kisi_huro(~guilsn@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/05/25 23:00:00
23:01:48 LunaGym -> Luna
23:02:22 + hukirdead(~hukira@p3135-ipad301kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
23:08:11 MOTOIwork -> MOTOI
23:33:40 + CshopZZZ(~sakurai_c@d21.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
23:34:00 + fukaNeoki(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
23:34:45 CshopZZZ -> Catshop
23:35:53 fukaNeoki -> fukaGoro
23:39:25 kisi_huro -> kisito
23:39:49 MOTOI -> MOTOImesi
23:41:48 + fukaGoro0(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
23:42:57 fukaGoro0 -> fukaGuten
23:49:57 Morris -> MorTanuki
23:50:17 ! chita (Connection reset by peer)
23:50:47 MorTanuki -> Morris
23:51:36 + chita(~chita@043244001211user.quolia.com) to #HA06-01
2007/05/26 00:00:00 end