語り部IRCログ #HA06-01 2007-06-10

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2007-06-10をご活用くださいませ。

2007/06/10 00:00:00
[mikeyama] ちひろーん
[Tihiro] はっ、わたしはなぜここにいる。
[mikeyama] おひさ
[Tihiro] おひさしぶりです。
[mikeyama] 質問があるんですが
[Tihiro] うにゃ?
[mikeyama] 栗栖さんってなんでオカ研で偽名なんだっけー
[Tihiro] ……あれ?なんでだったっけ。(大焦り
[Tihiro] いかん、メモ廃棄した気がする…………どうしよ(汗
[mikeyama] ガーン
[Tihiro] わたしもガーン(汗
[mikeyama] ふむう
[Tihiro] 壁】_。。)_ ぐふぅ
[Tihiro] っていうか、来栖のキャラ設定(偽名じゃない方含め)、何処かに……
[Hisasi] めんどくさいから既に部員
00:08:45 ! hukirdead ("何かすることないかねえ")
[mikeyama] めんどくさいから栗栖というPCがいることに
[Tihiro] うわぁぁぁぁぁww
00:39:51 mikeyama -> mikeZzz
[kisito] パーソナルコンピューター栗栖
[kisito] もといさんが居ないと正動かしても面白く無いなぁ……
[kisito] (すっかり弄るのが定番に
[Tihiro] ま、良いキャラですしねー(弄るのが。
2007/06/10 01:00:00
01:00:31 Morris -> MorrisZZZ
01:04:22 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
01:18:46 ! H_Aoi ("きみたちの冒険は終わってはいなかったっ! ……マテコラ")
01:35:36 ! gombe ("Leaving...")
01:46:45 ! Tihiro ("ねむねむ……")
2007/06/10 02:00:00
02:32:16 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:34:23 ! Hisasi ("チェイサー!!")
2007/06/10 03:00:00
2007/06/10 04:00:00
2007/06/10 05:00:00
05:00:01 ! chita ("quit")
2007/06/10 06:00:00
06:06:06 + chita(~chita@t559230.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
06:31:16 + MOTO-i(~MOTO-i@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
06:52:12 ! kisito ("CHOCOA")
2007/06/10 07:00:00
2007/06/10 08:00:00
08:27:58 mikeZzz -> mikeyama
08:56:09 + meltdown(~meltdown@wd137.AFLb5.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2007/06/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2007/06/10 10:00:00
2007/06/10 10:00:02
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:13:37 + kisito(~guilsn@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
10:38:04 MorrisZZZ -> Morris
2007/06/10 11:00:00
11:02:49 ! kisito ("CHOCOA")
11:08:30 + kisito(~guilsn@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
11:12:22 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2007/06/10 12:00:00
2007/06/10 13:00:00
2007/06/10 14:00:00
14:14:49 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
14:17:52 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-227.eonet.ne.jp) to #HA06-01
14:22:51 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
14:23:34 + chita(~chita@029192147058user.quolia.com) to #HA06-01
14:30:42 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-227.eonet.ne.jp) to #HA06-01
14:32:06 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2007/06/10 15:00:00
15:07:44 ! TK-Leana ("CHOCOA")
15:12:31 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-227.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2007/06/10 16:00:00
16:38:36 ! H_Aoi ("reboot")
2007/06/10 17:00:00
17:36:20 + meltdown(~meltdown@w4d203.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2007/06/10 18:00:00
18:17:57 ! PaLiLitH ("Leaving..")
2007/06/10 19:00:00
19:37:15 + PaLiLitH(~paladin@68.108.111.219.dy.bbexcite.jp) to #HA06-01
2007/06/10 20:00:00
20:51:55 + fukaGuten(~fukanju@ZC224199.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
2007/06/10 21:00:00
[Toyolina] めっさ気になるわ http://kataribe.com/cgi/edit_character.cgi?code=HA06&num=0700
[Toyolina] おっくせんまん
[sf] うへ
[sf] 未作成としとくか
[Toyolina] 700-711までこんなノリで失敗してるかんじですね
[chita] http://www.google.com/search?q=okymnt01.ap.so-net.ne.jp+site%3Akataribe.com こいつかな
21:13:47 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
21:18:41 + gombeLOG(~username@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[sf] 未作成ということで担当者は仮に私にして処理した
[sf] てけとーに埋めて使ってください
21:30:15 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-01
21:38:24 + hukirdead(~hukira@p5098-ipad33kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:46:48 ! chita ("quit")
21:57:14 ! PaLiLitH ("Leaving..")
2007/06/10 22:00:00
[kisito] 今日のアイデア。
[kisito] #まさき:「ゆかり、好きだー!」
[kisito] と出会い頭に。
[kisito] ……ついに壊れたか。
[Toyolina] ズコー
[kisito] うん、ゲームからぱくるのはやめよう。
[gombeLOG] #「ゆかりさん、好きじゃあぁー!」
[gombeLOG] マンガからぱくるのもやめよう、うん
[kisito] でもまぁ、結局は会って何かするってのだろうけど。
[kisito] ……手紙を出すのもあれだし。
[Toyolina] 絶叫は氷我利さんがやるべきだ
[kisito] #ひがり:「まゆみさん、すきだー!」
[kisito] ですか?w
[Toyolina] 空気的にそんな感じじゃw
[Toyolina] きっと喜ばれる(誰に?)
22:28:43 + fukaNote(~fukanju@ZC224199.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] よし、
[Hisasi] #佐上雑貨店
[Hisasi] SE:じりりりり
[Hisasi] 眞由美:「はい、佐上雑貨店でございます」
[Hisasi] #受話器を手に
[Hisasi] 眞由美:「はい?ええ、眞由美です……どうしました?」
[Hisasi] #そして話をして
[Hisasi] 眞由美:(はっとした顔になる)
[Hisasi] 眞由美:「……それで……(声を潜めて)」
[Hisasi] #青ざめた顔になり
[Hisasi] 眞由美:「……はい……では病院を?……ええ」
[Hisasi] #会話をしながら暗くなっていく
[Hisasi] 眞由美:「……はい、わかりました……私のほうでも、注意して……ええ、何かありましたらご連絡いたします、はい」
[Hisasi] #会話が終わり、真っ青な顔で受話器を元に戻る
[Hisasi] #戻す
[kisito] 氷我利:「真由美さん、どうかしましたか?」
[Hisasi] 眞由美:「……はっ」
[Hisasi] #びくぅっと
[Hisasi] #あわくって振り向いて
[Hisasi] 眞由美:「……ああ、氷我利さん」
[Hisasi] #ぺたん
[kisito] 氷我利:「わわっ」
[Hisasi] 眞由美:「……すみません」
[Hisasi] #へなへな、と
[Hisasi] #真っ青
[kisito] 氷我利:「だ、大丈夫ですか?」
[Hisasi] 眞由美:「はい……」
[Hisasi] #なんかもう、へろへろ
[kisito] 氷我利:「今、電話してましたよね。何かあったんですか?」
[Hisasi] 眞由美:「……氷我利さん」
[Hisasi] #よろよろと顔を上げて
[Hisasi] 眞由美:「氷我利さんには……話しておいたほうが、いいですね……」
[Hisasi] #周囲を確認、千沙紀がいないのと人払いの魔術展開
[kisito] 氷我利:「……」
[Hisasi] 眞由美:「先ほど、連絡がありまして」
[Hisasi] #居住まいただして
[Hisasi] 眞由美:「……千沙紀くんのお母さん、千栄子さんが」
[Hisasi] 眞由美:「入院していた病院から……逃走した、と」
[kisito] 氷我利:「……(ごくっ」
[Hisasi] #うなだれて
[kisito] 氷我利:「……え、ちょっ……ものすごくまずいじゃないですか。」
[Hisasi] 眞由美:「……市原の魔女として、魔力こそありませんが……名うての薬師です……きっと、千沙紀くんを」
[Hisasi] #きっと千沙紀を狙ってくる、あの人は。と
22:42:38 + PaLiLitH(~paladin@68.108.111.219.dy.bbexcite.jp) to #HA06-01
[kisito] 氷我利:「そんなことはさせない。」
[Hisasi] 眞由美:「はい」
[Hisasi] #顔をあげて
[Hisasi] 眞由美:「……氷我利さん、お願いです……千沙紀くんを、護りたいんです。力を貸してください」
[Hisasi] #ぺこり、と
[Hisasi] #頭を下げて
22:45:24 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
[kisito] 氷我利:「お願いされるまでもなく、そのつもりです。」
[Toyolina] #つ「他ならぬ貴方の願いですから」
[kisito] #それもありますけど
[kisito] 氷我利:「今、千沙紀君とあわせても多分良いことは何も無いでしょうから……」
[Hisasi] 眞由美:「はい……今のあの人は、自分を見失ってしまっていますから」
[Tihiro] #うわー、なんかしぶとい人だw(ろぐよみ。
[Hisasi] 眞由美:「千沙紀くんに近づけずに、保護しないと……」
[Hisasi] #きっと、千沙紀にひどいことをする
[kisito] 氷我利:「一刻も早く病院に連れ戻さないとまずいですね。」
[Hisasi] 眞由美:「……はい」
[kisito] 氷我利:「……どうやって見つけたもんかな……」
[Hisasi] 眞由美:「……ええ、あの人自身には今魔力は無いので」
[Hisasi] #探知できない
[kisito] 氷我利:「薬草の匂いかな……」
22:53:29 + chita(~chita@029192147058user.quolia.com) to #HA06-01
[Hisasi] 眞由美:「ええ、それ以外には」
[Hisasi] #魔術グッズは活動してる間には探知できるかもしらんが
[Hisasi] #きっと巧妙に隠すだろう
2007/06/10 23:00:00
23:01:06 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[Tihiro] #御南深】・)
[Tihiro] #おや、タイプミスw
[kisito] 氷我利:「あーでも、薬草の匂いだけだと別の人に反応しそうだ」
[Tihiro] #壁】・)御南深は関わってもいいのですかね?   が正解。……近頃ドジ率凄いなぁ……
[Hisasi] 眞由美:「……ええ、なんとか……探さないと」
[Toyolina] #薬草の匂いだけだったら眞由美さんだってトオクさんだってしてる筈だぜッ
[Hisasi] #ああ、心配だ心配、、
[Hisasi] #きっと薬草の匂いを探知する何かをつかって
[Hisasi] #眞由美さんのえぷろんはみはみしてあ
[Hisasi] #だめじゃん、みたいな
[Toyolina] #よかった、エプロンで済んで。
[kisito] #検知器の付喪神:これこれと真由美さんのエプロンを指差す
[kisito] #ひがり:「あぁ……やっぱそうなるよね……」
[Tihiro] #つかえねへw
[kisito] はみはみしたほうがいいっすか?w
[Toyolina] 次の反応:洗濯して干してある眞由美さんの三角巾?頭に巻いてるヤツ
[gombeLOG] #特定の匂いと反応すると爆発する菌糸なら作れると思う(待て)>シリス
[kisito] #検知器の付喪神:「んーっ!んーっ!(意訳:とーどーかーなーいーっ)」
[chita] # 椿:「椿、この付喪神に肩を貸すよ」
[kisito] いかんwまじめな探索シーンがほのぼのしてしまうw
[chita] # 椿:「怪しいにおいがするものを全部集めてしまえば、残ったものが真相だよ」
[kisito] #現実的じゃない意見をありがとう
[Hisasi] #うひひ
[Toyolina] サービスシーン:遊びに来たトオクさんにへばりつく検知器
[Hisasi] 検知器:(ダイブ)
[Hisasi] #ぺふっと
[Toyolina] #すげえ気合入ってる
[chita] # なんでキャラでつっこんでくれないのかな。寂しいな
[Hisasi] 検知器:(わんわんわん)>これ!これ!
[kisito] #キャラ名入れ損ねた
[Toyolina] #僕のイメージでは、八本足の……そう、メカメカしい蜘蛛のイメージ>検知器くん
[kisito] とりあえず、偏見でちっこい女の子にしておくっ(ぉぃ>検知器
[chita] # 8本足の小さい女の子に決定しました
[kisito] #それはいやーw
[Toyolina] いやすぎるw>八本足の
[Hisasi] #ひいい
[Tihiro] #あはーw
[kisito] 何かトイストーリーにそういう改造されたかわいそうなおもちゃがいたような。
[Toyolina] #そして、数分ほど小さい女の子の姿をした検知器ちゃんに押し倒されたり匂いかがれたり靴下脱がされそうになったりして、事情を察した
[Hisasi] #いやー
[Hisasi] #氷我利さんのへんたいー
[Toyolina] #空音たすけてー><
[kisito] #ひがり:「えぇっ!?ちょっ……待ってくださいよっ私がやってるんじゃないのにっ」
[kisito] ……あはははは……シリアス分はどこに消えた……
[Toyolina] CM明けからシリアスになるんですよ
[kisito] そして、世界は崩壊した。
[gombeLOG] CM入りのアイキャッチはコミカル、CM明けのアイキャッチはかっこよく
[kisito] 発言のタイミングを間違えたようだ、私はまだまだ未熟ですね
[Toyolina] 彗:「(ふぅ)薬草ってだけじゃ、アバウトだから絞りきれないんじゃないかな。その人がよく使うのとか、特定出来たらだいぶ良くなりそう」
[Toyolina] #知らない人に嗅ぎに行ったりとかしなくなりそう
[Hisasi] 眞由美:「そうですね……」
[Hisasi] #そして、千沙紀の実家へと足を踏み入れる一行
[Hisasi] #きっと縛り付けるためのベルト(引きちぎられた)とか
[Hisasi] #閉じ込めたと思われる檻(やぶられた)とか
[Hisasi] #そういうものがたくさんありそう
[chita] # 鬼姉専門家の彗さん、コメントを
[Toyolina] #トラウマになりそうですけど
[Toyolina] #鬼姉は別に緊縛とかが趣味だったりはしないので……
[Hisasi] #きっとトオクさんとか見たら泣きそう
[kisito] #うへぇ
[Toyolina] #残留してる悪意とかそういうのに感応しちゃいますよ
23:28:54 ! NATI ("CHOCOA")
[Toyolina] #彗:(もう顔面蒼白)<実家に入ったあたりで
23:32:58 mikeyama -> mike-furo
[Hisasi] #眞由美:「……」>息を呑む
[Hisasi] #ごろごろ出てくる虐待寸前のブツの数々
[Toyolina] #彗:「ひっ、な、何これっ!」
[Toyolina] #足枷だったものが踏み出した足に当たった
[Hisasi] #足かせ(真っ二つに割れてる)
[Hisasi] #眞由美:「……」
[Hisasi] #拾い上げて
[Hisasi] #他にも手錠(割れてる)
[Hisasi] #引きちぎられたベルト、割れた硝子
[Toyolina] #彗:「何これ……こんなの、こんなこと、ちさ、千沙紀くんに……っ(咽せる)」
[Hisasi] #眞由美:「……彗さん、ごめんね、もういいから、彗さんは外に」
[Hisasi] #きっと眞由美さんも真っ青
[Hisasi] #外にでて、深呼吸しつつ
[Hisasi] 眞由美:「…………ここまで、酷い…………なんて」
[Hisasi] #知らなかった、ああ、と
[Toyolina] 彗:「こんなの、こんなことする……人が……なんで? どうして? 自分の、自分の子なのに!」
[Hisasi] 眞由美:「…………」>そっと彗さんの背中をさすりながら
[Hisasi] 眞由美:「……自分の子、ええ……自分の分身だと……でも、千沙紀くんは千沙紀くんなのに」
[Hisasi] 眞由美:「……あまりに酷い、酷すぎる」
[Hisasi] #涙が
[Toyolina] 彗:(ひっくひっく)「だめ……お、おかあさんでも……千沙紀くんに、会っちゃダメだよ、この人っ」
[Hisasi] 眞由美:「ええ……絶対に、会わせません」
[Tihiro] #にしても、とよりんさんさすが。上手いなぁ
[Toyolina] #誉めてもなんもでーへんでー
[Tihiro] #うにー(笑
23:52:44 LunaSleep -> Luna
[Tihiro] #こー、話に入る手際のよさが凄いです。
[Toyolina] #そうかしら
[Tihiro] #そうです、かしら。
[Toyolina] 登下校と校内ではがっちりガードするよ(ふんすふんす)
[Toyolina] #でも千沙紀ママと正対するとトラウマで動けなくてボコられそうな予感
[Hisasi] #もう千沙紀ママはすごそうだ
[Hisasi] #千沙紀は私のものよ!私の分身、私なのよ!とか
[Hisasi] #ものごっつどす黒いもんに満ちてそう
[Tihiro] #恐いなぁ。
[kisito] #なぜか思いついたせりふ。「千沙紀君は私の家族だっ、あなたの所有物ではないっ」
2007/06/11 00:00:00 end