語り部IRCログ #HA06 2007-06-10

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-06-10をご活用くださいませ。

2007/06/10 00:00:00
[Tihiro] ふふー?
[gombe] 黒猫抱えてタクシーに乗ったプチ魔女風女子高生の図
[Tihiro] ですねー(ぁ
[Tihiro] どうしましょう?
[gombe] いつだっけか今調査中
[Tihiro] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2007/05/20070516.html
[Tihiro] ですかねー
[gombe] それですな
[gombe] #もの書き途中だったのを保存忘れるところだった(汗
[Tihiro] #危ないです(汗
[gombe] >[gombe] 自分のクロークに隠すように黒猫を抱え、二つの鞄を苦もなく?提げて門を出る珊瑚
[gombe] >[gombe] 大学通りを行くタクシーを呼び止め、告げた行き先はっ
[gombe] >[gombe] (待て次号)
[gombe] さあどっちの家にしようか
[Tihiro] どっちにしましょうかねー。
00:08:45 ! hukirdead ("何かすることないかねえ")
[gombe] きっと知らないので、自分ちかなあ
[Tihiro] ほむー。
[gombe] 電話番号とかは携帯か自宅かどちらかは知ってるんだろうけど。<龍穴でのお仕事の時とか
[Tihiro] 携帯だとおもうのですね、
[Tihiro] >電話番号
[gombe] ではタクシーに乗る前に
[gombe] というか保健室で脳内対策会議
[gombe] 珊瑚:「……電話は……11桁ね(ふう)」
[gombe] #念のため鳴らすが、つながらない
[gombe] #多分教室で鳴ってるんだろう(ぉ
[Tihiro] #おきっぱw
[gombe] 珊瑚:「とりあえずうちに連れて帰るべきかしら。……荷物は教室ね……」
[gombe] 珊瑚:(はた、と)「……陽を使うのはやめておいた方が良いかしら。事情を話して情報漏洩に繋がってもまずいわ」
[gombe] #さて困ったぞ、と >荷物を取りに
[gombe] (前のログを復習中)
[gombe] 珊瑚:「……仕方ないわね」
[gombe] 珊瑚:(おもむろに戸締まりを始め、最後に保健室の鍵束を取って戸締まりをして教室に向かう)
[gombe] 珊瑚:(やがて適当に中身を詰めた唯鋼の分を含む鞄二つを持ち、ここ数日肌寒いのでと着てきている黒いクロークを身に付けて、再登場)
[gombe] 珊瑚:(かちゃり、と開けて入ってくる)「……騒ぎにも、行方不明にも、ならなかったようね」(ベッドの上の黒い毛並みを布団の間に見て取って一安心)
[Tihiro] #うひゃw
[gombe] 珊瑚:(適当な大振りのタオルをその辺から拝借して、黒猫鋼洋を抱え上げる。元々袖無しクロークなので、自然とクロークの中に)
[Tihiro] 猫唯鋼:(ぐてーっとしたまま寝てる。)
[gombe] 珊瑚:「さあ、行きましょうか」(返事は期待せずに声をかけ、左腕で黒猫鋼洋を支え、右手で鞄を掴んで退室)
[gombe] #だいぶ時間も経ってただろうから、見とがめる他生徒はほとんどおるまい
[Tihiro] #大丈夫かとー
[gombe] #逆に言えば乱入のチャンスなんだが、乱入の理由もないかなあ(ぉ
[Tihiro] #ふにゅー。
[gombe] 珊瑚:(タクシーを呼び止め)「○○3丁目までお願いします」(猫を抱えてるとか気にせずに二つの鞄をどかっと突っ込んでタクシーに押し乗る)
[gombe] そして霞原邸。
[Tihiro] #はいなー
[gombe] 近鉄吹利駅からは南東方向、商業地や事業所街と住宅街が混じり合った界隈にある、2階建ての小ぶりのビルと言った風情の一軒家、庭付き
[gombe] 幡多町からも西ないし南西になるだろうかね
[Tihiro] ほむほむ。
[gombe] 実はドクタークレイの新ラボだったのを早々に明け渡してもらって住んでいるというのが真実(ぉ
[gombe] ネシア嬢が不思議な鍵を分けてもらって同居しているのもここだが
[Tihiro] なるほろw
[gombe] 今では、少々住宅にもビルにも違和感を感じる外見と、隠されたハイテクを除けば、普通の一軒家として機能しています
[Tihiro] 微妙な除き方をw
[gombe] 台所はネシアのためにしか使われていないし、実はメンテルームとかで姉弟ともオーバーホールされたりするんだが、それはさておき。
[gombe] 珊瑚:「ただいま」(帰宅早々自室へ)
[gombe] #都合上誰もいない方が良いんだろうか
[Tihiro] #んー、おまかせです?
[Tihiro] #(行き当たりなので話の転がり方は分からないですし
[gombe] #陽はきっと、呼ばれたら来る、呼ばれなければ珊瑚の所在さえわかっていれば来ない
[gombe] #ネシア嬢はおまかせ
[gombe] #他の住人は今日はいないはず
00:39:51 mikeyama -> mikeZzz
[Tihiro] #ふむ……ネシアは……どっかのタイミングで遭遇したということにしておけば、解決に少し動かせるので……(むぅ
[Tihiro] #とりあえずは、置いておいて。
[gombe] 珊瑚:(自分の鞄を置く、鋼洋の鞄など回収してきた荷物をベッド際に置く)
[gombe] 珊瑚:(クロークの留め金をぱちりと外してクロークを椅子の背にとりあえずかけ、ベッドの布団を剥がしてそこに黒猫鋼洋を横たえる)
[gombe] 珊瑚:「まだ熱は……」
[gombe] 珊瑚:(猫の額に手を当てる)
[gombe] 珊瑚:「……小さくて参考にならないわね」
[gombe] #(ぉぃ
[Tihiro] #ごもっともw
[gombe] 珊瑚:「名簿はあったかしら」(ごそごそ)
[gombe] #でも多分、個人情報保護法の影響下で、ろくに載っていないと見た
[Tihiro] #今どき名簿はもらえないのですよね……(くたり
[gombe] #実際どうだろう。緊急連絡網という意味合いでもないんだろうか
[gombe] 珊瑚:「……名前だけ。ダメね。自宅なんて聞いていなかったし」
[Tihiro] #うちの学校は無かったです……小学校まではあったのですけれど、、
[Tihiro] #台風緊急連絡のみ、先生がグループ作ってそのメンバーで直接互いに聞いて、という方法でした……
[gombe] #やっぱりねえ。
[kisito] #台風来ても連絡すらなかった……
[Tihiro] #そんなご時勢ですね……
[gombe] 珊瑚:「先生には……訊くと事情の説明が必要だっただろうし」(と、猫姿の紅葉に目を落としながら)
[gombe] 珊瑚:「……葛海に……いえ、学級委員じゃないから、きっと知らないわね(むう)」
[kisito] #紅葉w
[gombe] #学級委員でもきっと知らない罠
[gombe] #むう、紅葉→鋼洋、だよw
[kisito] #鋼洋と同じ部活の人を探す。
[Tihiro] #しらないのですよねー(汗/あー、一応唯鋼家関係で紅葉というキャラは設定上居るのですけどね(笑
[Tihiro] #んー。ああ、唯鋼家のほうから携帯に電話入れれば良いかも?
[gombe] #紅葉と言ってしまうと以前きしとさん辺りをパニックに陥れたOM04話を思い出してしまうので、この辺にしておこう(ぉ
[gombe] #ん、それはいい案だがあっさり解決してしまうなw >唯鋼家から電話
[Tihiro] #なにがあったんだろうw
[Tihiro] #なのですよねぇ……>あっさり
[kisito] #……あ、あー……なんかありましたねぇ……思い出したくないですが・
[gombe] 珊瑚:「……とりあえず寝かせておこうかしら。水分と冷やすものを用意するべきね」
[gombe] 珊瑚:(クロークをクローゼットにかけた後、おもむろに着替え始める)
[gombe] #さあ起きろ(ぉ
[kisito] #うはwなにこのイベントw
[Tihiro] #ええええええ!?(にがてぱたーん。。
[kisito] #おいしいじゃないかっ
[Tihiro] #くっ、、、きしとん先生、こんなときはどうすればっ!?
[kisito] #あきらめて、状況に流れなさい
[gombe] #一応こう、布団を掛けてあげてるから、丸くなってるし布団の中よね、と思っている
[Toyolina] #お・き・ろ! お・き・ろ!
[Tihiro] #うぐぁー
[kisito] #大丈夫、そのうちそれが楽しくなってくるw
[gombe] #もっとも、見られて恥ずかしがる方向に備えての発想が通常の女子よりかなり貧困ではあるぞ(ぉ >珊瑚
[Tihiro] #むぅーw
[chita] # 起きる>着替え中>身動き不自由>チャンス>逃げる>珊瑚気にせず追いかけてくる
[chita] # という以外のを
[Toyolina] #あら。今覚醒したの?(正対する。着替えを手に持った下着姿のまま)
[Toyolina] #イェー
[Tihiro] #ぐふぅ……とりあえず。今布団被ってる状態です?
[hari] #だが、何かの装備を着装中だと
[gombe] #なに的確に予言してるんデスカ>イェー
[hari] #機密保持のために……
[gombe] #改造?(ぉ
[Tihiro] #うわ、BADENDw
[kisito] #なんてこったっ(艦長風に
[gombe] 珊瑚:(ブラウスのボタンを外して、タンスからトレーナー系の動きやすいのを出す)
[Tihiro] #ゲームオーバー後はきしとん先生&ダーク前野の(以下略
[Tihiro] #布団の中で丸まってる猫状態ですか?
2007/06/10 01:00:00
[gombe] #布団蒸しにはしない程度に布団を掛けています。半分から3分の2くらいかな>布団がかかってる
[chita] # とりあえずおきて「にゃあ」って言え。あとは成り行きで
[gombe] #見ようと思えば見える(ぉ
01:00:31 Morris -> MorrisZZZ
[Tihiro] #そういわれると困るのですねー(あせあせ>見ようと思えば
[gombe] 珊瑚:(スカートのホックを外してすとんと落とし、タンスからカジュアルなのを出す)
[gombe] #いつでも良いぞ、慌ててくれ給え(ぉ >鋼洋くん
[Tihiro] #むぅ……あうー
[Tihiro] 猫唯鋼:「……うにゃ………………」(まだぼーっとした感じで少し目が覚めた感じ。
[Tihiro] #で、ぼーっとしたままくるくると辺りを見回す
[Tihiro] ##……ごめん色々やっぱむづいです(汗
[gombe] #では、クローゼットに向かってお着替え中の珊瑚の姿が目に入る
01:04:22 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[gombe] #ブラウスの裾から生足が見えている
[gombe] #ぱんつは見えそうで見えない(お約束)
[Tihiro] 猫唯鋼:「……にゃー…………」(ぼーっと珊瑚さんのほう見てる。
[gombe] 珊瑚:(ふと気付いて)「あら。目が覚めた?」(振り向く)
[Tihiro] 猫唯鋼:「………………はにゃ……?」(声かけられて、少ずつ頭が回ってきて。
[gombe] #ブラウスの前がひらりと開いて、上下の下着がチラ見えしますよ >振り向き
[Tihiro] 猫唯鋼:「……………………にゃー……っ!?」(光景理解して慌てて布団の中にもぐりこもうとしてなんか引っかかってる
[gombe] 珊瑚:「ちょっと待っててね。着替えたら何か飲み物を持ってくるわ」(スカートを先に身につけ)
[gombe] 珊瑚:「? ……どうしたの?」(覗きに来る)
[gombe] #スカートははいたがブラウス全開
[gombe] #しかも今や真正面です
[Tihiro] 猫唯鋼:「ぅにゃ…………みゃぅー!」(なんかぢたぢたやってるけど、猫なので言葉と状況はは理解できても、人の言葉は話せませんw
[gombe] 珊瑚:「何を? 暴れていると身体に障るわ」
[gombe] 珊瑚:「……」(はた)
[gombe] 珊瑚:(ブラウスの前を合わせて)「……見ないようにしてたの?」
[gombe] #ようやく、本来は人間だと思い出したらしい(ぉ
[Tihiro] 猫唯鋼:「にゃぅー……」(肯定と取れるような雰囲気。
[gombe] 珊瑚:「ごめんなさい。すぐ着替えるわ」(後ろを向く)
[gombe] 珊瑚:(ばさっとブラウスを手早く脱ぎ、上からトレーナーというか細身の長袖を着る)
[gombe] #だからここで着替えるなと。(ぉ <脱いだときに背中が丸見えだったり
[Tihiro] 猫唯鋼:「にゃ………………みゃぅー」(最後に1回焦って、着替え終わってとりあえずほっとしたらしい。
01:18:46 ! H_Aoi ("きみたちの冒険は終わってはいなかったっ! ……マテコラ")
[gombe] 珊瑚:「じゃあ、ちょっと待っててね。良い飲み物がなかったら買ってくるかも知れないから、ゆっくり身体を休めていて。ああ、あとこの家はオートロックの場所があるから、この部屋からは出ない方が良いわ」
[gombe] 珊瑚:「行ってきます」(念のため財布を持って部屋を出て行く)
[Tihiro] 猫唯鋼:「にゃー……みゃぅ。」(返事ー+いってらっしゃい。
[gombe] #財布というかいつものハンドポーチ(2代目)
[gombe] #あー、でも実際には程なく戻ってきますよ。どんな時間にでも融通できるPL都合のための口実なだけ。(ぉ
[Tihiro] #うにw
[gombe] #ポカリあたりと、適切な氷嚢がないのでドクターの業務用のファスナー付き袋に氷を充填したものを、持ってくる
[Tihiro] #ドクターのw
[gombe] #というとこら辺で今日は中締めしておきたいのですが、いかがでせうか
[Tihiro] #はいですー
[Tihiro] #ありがとうございましたー
[Tihiro] (一礼
[gombe] #こちらこそーm(_ _)m
[gombe] ----
[gombe] #珊瑚がいない間に家から電話がかかってくるのもいいかも知れない
[gombe] #あーでも人間に戻れないわけじゃないんだな。「自然に猫になってしまう」だけで。
[gombe] #でも寝ている間に鋼洋の携帯に電話がかかってきても、珊瑚は勝手に出ないだろうしなあ。
[gombe] #出るとご家族が「あれ何この女子っ」と思ってくれると面白い(待て
[Tihiro] #あー、やりそうな人多いですw>あれ何この女子
[gombe] #いっそ「かかってきたら出て下さい」とでも言っておいてくれると話が早いが、鋼洋くんもそこまではしない人かな
[Tihiro] #んー、寝てる間にー、はいうかもですん
[gombe] #うひひ
[gombe] #では次回はそのように(ぉぃ
[Tihiro] #はいーw
[Tihiro] #では、又次の機会に……
[gombe] #ういうい
[Tihiro] #よろしくですねー
01:35:36 ! gombe ("Leaving...")
01:46:45 ! Tihiro ("ねむねむ……")
2007/06/10 02:00:00
02:32:16 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:34:23 ! Hisasi ("チェイサー!!")
2007/06/10 03:00:00
2007/06/10 04:00:00
2007/06/10 05:00:00
05:00:01 ! chita ("quit")
2007/06/10 06:00:00
06:06:09 + chita(~chita@t559230.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
06:31:19 + MOTO-i(~MOTO-i@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:52:12 ! kisito ("CHOCOA")
2007/06/10 07:00:00
2007/06/10 08:00:00
08:27:58 mikeZzz -> mikeyama
08:56:09 + meltdown(~meltdown@wd137.AFLb5.vectant.ne.jp) to #HA06
2007/06/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:56 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2007/06/10 10:00:00
2007/06/10 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:13:29 + kisito(~guilsn@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
10:38:04 MorrisZZZ -> Morris
2007/06/10 11:00:00
11:02:49 ! kisito ("CHOCOA")
11:08:22 + kisito(~guilsn@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
11:12:22 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2007/06/10 12:00:00
2007/06/10 13:00:00
2007/06/10 14:00:00
14:14:49 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
14:17:51 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-227.eonet.ne.jp) to #HA06
14:22:51 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
14:23:34 + chita(~chita@029192147058user.quolia.com) to #HA06
14:30:39 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-227.eonet.ne.jp) to #HA06
14:32:03 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #HA06
2007/06/10 15:00:00
15:07:44 ! TK-Leana ("CHOCOA")
15:12:27 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-227.eonet.ne.jp) to #HA06
[chita] アーシュラ:「昔は良かった。人間の幼獣は余り気味で、かなり友好的に取引ができた」
[chita] アーシュラ:「買い取られていった先でコミュニティを形成しているようだったから、存外に適応力のある種なのだなあ」
[chita] アーシュラ:「そういえば、如月さんは順調だろうか」
[H_Aoi] 尊:「おかげさまで順調ですけど、なんだかその前にものすごーく不穏な台詞があったような気がします」
2007/06/10 16:00:00
[chita] アーシュラ:「最近、思考がとりとめも無くて」
[chita] アーシュラ:「予定日はいつごろでしたっけ」
[H_Aoi] 尊:「予定日は8月末頃ですけど……間引かなくて良いですからね?」
[chita] アーシュラ:「そんな勿体無い」
[chita] アーシュラ:「まあ、仮にそういったお話になったとしても、間引くとかいったお気遣いは無用に願います。2人とも引き取りますから」
[H_Aoi] 尊:「引き取らなくていーです(あとづさり)、二人ともちゃんと育てますのでーっ(脱兎)」
[chita] アーシュラ:「転倒しないと良いが」
[chita] アーシュラ:「余り干渉するのは良くないが、それはそれとして心配だ。ああ、なんて思考がとりとめない」(距離をおいてついていく)
16:38:36 ! H_Aoi ("reboot")
2007/06/10 17:00:00
17:36:20 + meltdown(~meltdown@w4d203.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06
2007/06/10 18:00:00
18:17:57 ! PaLiLitH ("Leaving..")
2007/06/10 19:00:00
19:37:15 + PaLiLitH(~paladin@68.108.111.219.dy.bbexcite.jp) to #HA06
2007/06/10 20:00:00
20:51:55 + fukaGuten(~fukanju@ZC224199.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2007/06/10 21:00:00
21:07:56 + torio(~torio@softbank060124142008.bbtec.net) to #HA06
[Toyolina] いらっしゃいまし。
[Toyolina] ワールド毎に大抵チャンネル分かれてるので、HA06の話題は主にここで。
[Toyolina] 埋まってたら#ha06-01、#ha06-02を使います
[torio] あれ?、そうか、登録失敗してたのか(死<狭間06のチャンネル
[Toyolina] 今、#kataribeしかjoinしてないですね
[torio] IRC使い成れてないもんで、ご迷惑おかけしました(汗
[Toyolina] いえいえ
[Toyolina] とりあえず、年齢が本当なのか、大学生が本当なのかが気になってますw
[torio] ・・・・あ(死
[torio] しまった、修正するつもりが
[torio] そのままだったorz
[torio] ミスだらけっすね、一応大学のほうが正しいので
[torio] ちょっと直してきま
[Toyolina] 文学部一回生が増殖中。時代は女子大生だぜ!?
[torio] 一応、病弱さんって設定なので
[torio] 部屋に引きこもって本読んでたり、ワタシ系の痛いポエム作ってたりな過去がありそうだなあという辺りからw<文学部
21:13:47 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] 痛いポエム……
[Toyolina] 青汁持ち歩いてるところとか、個人的に超ヒット
[torio] 健康マニアですから
[torio] モデルはリアル母だったりw<青汁持ち歩き
[Toyolina] 身近に居たのかw
21:18:41 + gombeLOG(~username@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[torio] まあ、母は太りすぎが原因ですがねw<健康グッツ狂い
[Toyolina] うちの子とゆかりんとりっちゃんと仲良くしてほしいです
[Hisasi] ゆかりん:「まあ!体が弱いのですか!?わかりました、裏の御山で薬草などとってまいります!」
[Hisasi] とか言ってくれそうですよ
[Hisasi] そしてごりごりと手ずからひいて
[Hisasi] #昔の薬屋さんがつかってそうな石のわっかのやつとかを
[Toyolina] いしうすw
[Hisasi] そして緑色のどろっとした液体を竹筒につめて
[Hisasi] どうぞ!
[Hisasi] とか
[Toyolina] 違う、あれか。石のわっかの真ん中に棒通してあるヤツだな
[Hisasi] うんうん
[Toyolina] 生青汁w
[Hisasi] しぼりたてです^^
[gombeLOG] 薬研、だっけか
[gombeLOG] <やげん
[Toyolina] 果汁?100%
[Hisasi] 山の味がたっぷりと
[Hisasi] いろんなのが入ってます^^
[gombeLOG] 山菜ビッグバン
[Toyolina] こうかはばつぐんだ!!
[torio] 香子「山菜、自生してる山なんてまだあったんだねえ、素敵」
[torio] とかいって喜んでいただくの図
[Hisasi] 紫:「はい、どうぞお飲みください」
[Hisasi] #満点笑顔で
[Hisasi] #やり遂げた顔
[Toyolina] お味は……?
[torio] #ありがたくいただく
[Hisasi] とても草です
[Hisasi] 青苦い
[torio] #口臭注意、きっとドクダミとか入ってるw
[Hisasi] 調整なんて甘っちょろいものはしません!100%です
[torio] <山菜で薬草にもなるし。
[Toyolina] 渚:(Myスプーンでほんのりすくって舐めてみる)
[Hisasi] #とてもにがっ、青臭っ
[torio] 香子「いいお手前でした(にっこりと」
[Hisasi] #口の中一杯に広がります
[Hisasi] 紫:「よかった、がんばっておつくりしてよかった」
[Hisasi] #わーい
[Toyolina] 自律:9 ゆかりん:3 100%草:-2
[Hisasi] #が、がんばってみぎー!
[Toyolina] せっかくだから振ろうと思った。
[torio] #きっと漢方薬とかで慣れてるんですよ<にがにおい
[Hisasi] #マイナス打ち消してる!?w
[torio] <こっちは
[Toyolina] 2d6
[kataribe] Toyolina: 5(2D6) = 5
[Toyolina] 難易度無いから耐えたことに。
[Hisasi] おk
21:30:12 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
[Toyolina] 渚:(にがっ、どろっ、これアレや、前裏山で食べたハズレの草の味……でも、ゆかりが作ったの、ゆかりが摘んできたの)
[Toyolina] 愛の力で耐えました。むしろ美味しいと脳内変換。
[Hisasi] 紫:(二人とも飲んでくれたのでとても嬉しそう)
[Hisasi] #愛の力すげえw
[Hisasi] #そして自分でもぐびっと飲む
[torio] #異能に入りそうですね
[Hisasi] #いつもは生で食べてるけどたまには汁にするのもいいですね、と
[Toyolina] #ある意味異能。
[Hisasi] 紫:「少し苦味と青臭さがあるかもしれませんが、きっと体がよくなりますから」
[Toyolina] 渚:(慣れてきたら、割と飲めるなー)
[Toyolina] #味覚が麻痺したようだ
[Toyolina] 1d6
[kataribe] Toyolina: 4(1D6) = 4
[Toyolina] 4時間ほど、味がわからなくなった。
[Hisasi] #みぎー!(愛)
[Toyolina] 脂肪燃焼効果とかあるといいですね
21:38:24 + hukirdead(~hukira@p5098-ipad33kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[torio] 香子:「私は苦味とかには慣れてますから、大丈夫です」
[Hisasi] 紫:「はい、体は資本ですもの。大事にしませんと」
[Hisasi] #嬉しそうに(わーい特性青汁飲んでいただけました)
[Toyolina] 渚:(うんうん、大事にせんと……消耗品やもん)
[Toyolina] #膝を少し気にしつつ頷く
[Hisasi] #しみじみと、、
[Toyolina] #ピッチャーの肩と一緒ですね。軟骨大事にしないと。
[torio] 香子「渚さんは、苦いの得意なんですか?」
[torio] #ふと疑問に
[torio] #普通だったら悶絶ものなんじゃないかなーと、自分の味覚が普通と違う自覚はあるらしい
[Toyolina] 渚:「うん? 苦いの? 最近コーヒーブラックで飲めるようになったから、得意になったんかも」
[Toyolina] #次元が違う
[torio] 香子:「そうなんですかー」
21:46:48 ! chita ("quit")
[Toyolina] たぶん香子さんが、はいどうぞって青汁渡したら(別の日にでも)
[Toyolina] 飲めないと思いますよ
[torio] #ちょっと釈然としないけど、まあ、仲のいい友人が嫌がらせのように苦いものを苦手な人に飲ませるわけもないよねーと自己完結する香子でした
[Hisasi] 紫:「渚さまも健康になってほしかったので」
[Hisasi] #是非どうぞ、と渡してしまったらしい
[torio] 一般受けしない事は重々承知しているはず、弟とかの噴水芸見たことなんどか有るし(w<青汁
[torio] <香子
[Toyolina] 渚:「うん、ありがとう。紫の気持ち、すごく伝わってきたよ」
[Toyolina] #一口ごとに。
[Toyolina] #むしろ判定を何度もしてただけではないのか、と思った。
[Hisasi] #調味料は愛
[torio] #後でこっそり耳打ちしておけば、巻き込まれないように香子は気を使いますよ
[Toyolina] #それはそれで判断に困るところだw
[Toyolina] この人愛情深いんで、ゆかりんが作るモノならなんでもOK、むしろ嬉しいと思うので……
[kisito] #あ、おらに元気を分けてくれの人かな?
[Hisasi] #愛が深すぎる、、
[torio] #香子も多分、普段から飲んでるんじゃないならきついんじゃないかと思って、微妙に判断に困ってそうw<相手に気をつかって言えないんじゃないかなーと
[torio] #はい、元気を分けてくれの人です
[Toyolina] #やめさせたりはしないけど上手く味を調整してみたり、この方がもっと美味しく飲めるとか言ったりします
[Hisasi] #ちょっとのみづらいのかもしれないということに気づいたら
21:57:14 ! PaLiLitH ("Leaving..")
[Hisasi] #いかにこの薬湯を飲みやすくなるかと
[Hisasi] #研究する
[Hisasi] 紫:「……もっと飲みやすく、口当たりがよいものにすれば……」
[Hisasi] #手にハチミツとか黒蜜とか砂糖とかレモンとか
[Hisasi] #どうなるんだ
[Toyolina] #HA21の誰かさんが乗り移ってるかのようだぜ
[Toyolina] #丸薬にしてお水とともに頂く方向が一番無難そうです
[torio] 香子:「レモンはわりと臭みが消えるよ、甘みはちょっとすごいことになるかも」
[torio] #と、経験を元にしたアドバイスをしてみる
[Hisasi] 紫:「なるほど、臭みを消す方向で」
2007/06/10 22:00:00
[Hisasi] #輪切りレモンを
[Toyolina] 渚:「レモン」
[Hisasi] #ぎゅーっと
[Hisasi] #あと、ハチミツをちょっと入れて口当たりをよく
[torio] 香子:「せめて絞ろうよ」<輪切り
[Hisasi] 紫:「あ」
[Hisasi] #ぐぐぐぐぐ、と
[Hisasi] #絞り
[torio] #男らしく素手で絞ってそうでおそろしいですね(w
[Hisasi] #もちろん^^
[Hisasi] #ふん!と
[Hisasi] #ぎぎぎとレモンから絞りたて新鮮な果汁が
[Toyolina] 渚:(わー、すごいすごい)
[torio] 香子:(ぽかーん)「え、っと、力強いんだね」
[Toyolina] #ゆかりんの男前?な絞りっぷりに拍手
[Hisasi] 紫:「え、あ、はい。鍛えてます」
[Hisasi] #元気よく
[kisito] #なんだか、地獄絵図が展開されてそうな……
[Toyolina] #ハチミツレモン入り生青汁
[torio] 香子:「ああ、うん、そうなんだ・・・」(運動部でもそうそうできる人いないよねえ、手でジュース造るとか)
[kisito] #とはいえ、乱入できるわけでも無いので傍観。
[Toyolina] 渚:「いただきまーす」
[Toyolina] #さっきより口あたりがよくて、後味がすっきりしている=美味しい!
[torio] #基準がおかしいw
[Toyolina] #加算法なんですw
[Toyolina] 渚:「うん、おいしー。これ、さっきよりさらによくなってるよー!」
[torio] 香子:「蒼優雅
[torio] #ミス
[kisito] #ってか、一体どこで作ってるんだかw
[torio] 香子:「蒼雅さんって、スポーツか何かやってるの?、鍛えてるって言ってたけど」
[torio] #青汁をちびちびあじわいつつ
[torio] 香子:「あー、たしかに飲みやすくなってるかもね、臭みもちょっとは少なくなってるし」(ちびちび)
[Toyolina] 渚:「うん、ゼリーっぽくしてもいけるかも」
[torio] 香子:「ゼリーにするなら、繊維とかは取ったほうがいいかもね、舌触り的に、飲み物だったら気にならないけど」
[Hisasi] 紫:「ええと、スポーツ、というか…手」
[Hisasi] #うーん、修行とか色々、と
[Hisasi] 紫:「ええと……その、武術など、少々……」
[Hisasi] #もじもじと
[Hisasi] 紫:「飲みやすくなって良かったです……また、もっと美味しく飲めるようにがんばります」
[Toyolina] 渚:「うん、これレシピにして、おじさまとかおばさまに振る舞ってあげたら、きっと喜ぶよ」
[Toyolina] #ママは喜びそうだけど
[torio] 香子:「・・・・へー、武術かあ、なに?、家が道場とかそういうのなの?」(態度から、そんな風に思った)>蒼雅さん
[Hisasi] 紫:「え、ええと……その、近いような、その、あの」
[torio] #好きでスポーツ的にやってるなら、恥ずかしがらないだろうし、なんかこう、向いている用には見えないから(死<家が道場でしかたなくー
[Hisasi] #ちょっと言葉に困りつつ
[Hisasi] 紫:「あの、少々、古い家なので」
[torio] 香子:「・・・・・・・・(ちょっと考え中)・・・ああ、武家の家系とか?、お嬢様なのかぃ?」(ぽん、と手を打って)
[torio] 香子:「なんかすごいねー、そういうの
[Hisasi] 紫:「あ、武家、というか……伝統的なものです、はい」
[Hisasi] #うんうん、と
[torio] #ふかく考えずにへーと笑いながら
22:28:43 + fukaNote(~fukanju@ZC224199.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 紫:「で、でも、いままで世間知らずで、渚さまのおかげで広い世界を知ったんです」
[Hisasi] 紫:「これからも、大学で……色々見聞を広げたくて」
[Toyolina] 渚:「うん、一緒にがんばろうね、って約束したもんね」
[torio] 香子:「あー、そういうのってあるよねえ、私も子供の頃からベッドで寝てばっかりいたから、分からないことだらけだよ」<世間知らずー
[Hisasi] 紫:「まあ!私は高校までベッドを知りませんでした!」
[Toyolina] #キター
[Hisasi] #みぎー宅で初めてベッドに寝ました。
[Hisasi] #わあ、ふかふかです!
[Hisasi] #ぼふぼふ跳ねてはしゃいだことでしょう
[Toyolina] #跳ねすぎて落ちたことでしょう
[torio] 香子:「ほー、それは本当に古い家なんだねえ、蚊帳とか使ってそうな」<敷布団オンリー
[Hisasi] 紫:「え?蚊帳をつかわないんですか?」
[Hisasi] #蚊帳&蚊取り線香はでふぉ
[Toyolina] 渚:「うちも、紫のお家で初めて、蚊帳みたよ。豚さんの蚊取り線香のやつとか」
[Hisasi] 紫:「はい、可愛らしいんです」
[Hisasi] #お気に入り
[torio] 香子:「最近は、けっこう、電気で蚊を落すとか、そういうのが多いよね、個人的には香取線香とかの方が情緒があって好きだけど」
[Hisasi] 紫:「ええ、夏になったらお屋敷でごらんになりますか?」
[Hisasi] #古い旧家というか、裏は山
[torio] 香子:「遊びに行っていいの?」
[torio] #エネルギーチャージにちょうどよさそうですね<裏は山
22:42:38 + PaLiLitH(~paladin@68.108.111.219.dy.bbexcite.jp) to #HA06
[Hisasi] 紫:「はい、みなさんご一緒に」
[Hisasi] #部屋はありあまってそうだしな
[Hisasi] #セミをとったりキャンプしたり薬草とったり
[Toyolina] #家でかいっすもんね
22:45:21 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
[Hisasi] #こうしてうち来るフラグを立てた
[Toyolina] マイナスイヲンに満ちあふれた蒼雅さんチ
[Hisasi] 広いお屋敷、電化製品なんて見当たりません
[Hisasi] エコ
[kisito] じゃあ、門の前でダークなオーラを放って……ジョークです。
22:53:29 + chita(~chita@029192147058user.quolia.com) to #HA06
[torio] そしてたっぷり英気を吸っててかてかしてそうですな<植物とかの気も吸える
[kisito] #門の前で「ゆかりは、俺のことを好き、嫌い、好き、嫌い、好き、嫌い(花が生気吸われて萎れる)……あぁ……」
[Toyolina] #それは例え好きでも好感度大幅下がるぞw
[kisito] #大暴落も良いところw
[Hisasi] #だめじゃんw
[torio] #背景事情を知っていたら、香子発破かけるかもしれないなあw<まさきさま
[torio] #いいから止め刺されて来い的乗りで
[torio] #基本的にできるのにしたいことをやらない、というのは嫌いそうですよ、ほとんど人生無駄にしてきたから<香子
[torio] #まあ、関係がないからやんないだろーけどw
2007/06/10 23:00:00
[kisito] #まぁ、ジョークですけどねw
23:01:08 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
[torio] #絡みたくてしょうがない症候群なのでした。
[mikeyama] #うちのPCにもからんでおくれ!といおうと思ったが何かしら接点があるPCが思い当たらぬ
[Hisasi] #ゆかりんみぎーコンビと
[kisito] #ぶっ壊しても自分で治しますからねぇ……
[torio] #そろそろ眠気が来ているので、寝ますね、おやすみなさーい
[Toyolina] おやっすい
[torio] #今日は遊んでくれてありがとうございましたー
23:10:20 ! torio ("Leaving...")
23:28:54 ! NATI ("CHOCOA")
23:32:58 mikeyama -> mike-furo
23:52:44 LunaSleep -> Luna
2007/06/11 00:00:00 end