語り部IRCログ #KA-04 2007-06-10

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-06-10をご活用くださいませ。

2007/06/10 00:00:00
[ER] ……てゆか、あっさり「わかったー」言うからうたがいのまなこになるのだよ>真帆
[Hisasi] #相羽:「じゃあ真帆にはちゃんと言う、他には言わない」
[Hisasi] #うん、と
[ER] #
[ER] maho
[ER] #真帆:「…………あたしにも言わなくていいからーっ」
[ER] #どっか根本がわかってねー
[Hisasi] #相羽:「言われたくない?」
[Hisasi] #俺は言いたいんだけどなあ、と
[ER] #真帆:「は、はずかしいじゃないですかっ」
[Hisasi] #……
[chita] # 仕方ないな。じゃあ行動でしめそう
[ER] #もう、言いながら真っ赤だよ
[Hisasi] #普段と大差ない、、
[ER] #……多分そこらが、ゆかりんと一番違うんだろうなあ
[ER] #うむ……
[ER] #真帆:「い、言わなくても、わかってます、からっ」
[Toyolina] #「言われたくない?」「いえ、とってもうれしいです(はいはーい)」
[H_Aoi] #しかし、臆面無く言えるのは先輩ぐらいじゃのうw
[fukaGuten] #こー、言いたいというよりも、言わずにおれないというらぶらぶぐあいですか。
[ER] #……どうなんだろう
[ER] #言わずにおれないのだろうか(むぅ)
[Hisasi] #自然に言ってる
[fukaGuten] #既に日常語彙か。
[Hisasi] #うむ
[ER] #真帆:(ちたちた)
[ER] #色々言いたいんだ
[Hisasi] #相羽:「ほら、おいで」
[Hisasi] #言い終わらないうちに(略)
[ER] #えうー
[ER] #……どうしてそう手が早いんだ
[fukaGuten] #朝は「愛してるよ」で始まり、昼は休憩時間に同僚に惚気、帰ったら「ただいま、会いたかったよ」、夜は(中略)、そして寝ているときも寝言で「愛してるよ……」と
[fukaGuten] #>日常語彙
[ER] #………………
[Hisasi] …………
[ER] #その、語彙じゃなくて、なんか行動でやってないか>先輩
[Hisasi] #まったくもって
[fukaGuten] #まったくもってうらやましい(ぉぃ
[ER] #……おかしい。
[Hisasi] #orz
[ER] #エサでちゃんと手なづけている筈なのに
[Toyolina] #みぎー:(イメトレ)「おはよう、ゆかり(ちゅっ)。お仕事中は、もうすっごいかわいいんですよーってのろけて、帰ったら、ただいま、ゆかり(ちゅっ)、んで寝言で、ゆかりだいすき」
[Hisasi] というか一個も否定できねえ
[Toyolina] #こうえすか
[Toyolina] ですか
00:08:45 ! hukirdead ("何かすることないかねえ")
[ER] #………………
[H_Aoi] #違和感ねぇw
[ER] #真帆:(ええとええと)
[ER] #真帆:「そ、そこまでじゃないと……」
[ER] #真帆:(沈黙)
[fukaGuten] #まぁ、男子の本懐ですな(ぉぃ
[ER] #そ、そうなのかっ(汗
[Hisasi] #相羽:「普通だよ」
[Hisasi] #お前がそれを言うから
[fukaGuten] #美樹:「相思相愛の夫婦ならそれが普通ではないでしょうか。うちの両親もそうでしたし(うむ)」
[ER] #真帆:「いやでもあの、お仕事中に、のろけとかは無い、よね?」
[ER] #すがるよーに
[Toyolina] #みぎー:「普通やって。もう寝ても覚めても」
[ER] #……………そこ、間違えた情報を入れない(笑)>美樹さ
[Hisasi] #相羽:「のろけとかはないよ」
[Hisasi] #自覚は無い
[Hisasi] #、、、
[H_Aoi] #みこ:「やっぱり、これが普通なんだよねぇ? 和クンあんまり言ってくれないんだよー」
[H_Aoi] #普通ってナニの図
[Hisasi] #……きっと自覚してなくてもナチュラルのろけしてるんだろうな
[ER] #真帆:「そ、それならいいけど(安堵)」
[ER] <騙されやすい人
[Hisasi] #相羽:「うん」
[Hisasi] #きっぱり
[Toyolina] #自分からのろけなくても、例えば異性の同僚とかから聞かれるとのろけちゃったりしますよ、男子ってやつぁ
[ER] #真帆:「あ、それにね、そんな毎度毎度、愛してるとか言わないよね?」
[Hisasi] #だって自覚ないから
[fukaGuten] #容疑者A:「刑事さんが嫁さんの話を切々としてくださって、俺、改心しました……俺も嫁に苦労ばかりかけて……」
[ER] #うん、毎度じゃない毎度じゃ(汗)
[ER] #………………
[H_Aoi] #ヤク避け相羽が、墜としの相羽に
[ER] #ちみら(えうえう)
[Hisasi] #相羽:「……」>毎日言ったら恥ずかしがるしなあ
[Hisasi] #恥ずかしがってるところも可愛いんだけど(末期)
[ER] #(げしげし)
[Hisasi] #相羽:「ちゃんと言いたい時に、言う、かな」
[Hisasi] #指先でほっぺなでつつ
[Toyolina] #うちの嫁さー、すごくカワイイんだよねえ。アンタ結婚してる?してるんだったら、嫁さんにちゃんと、毎朝愛してるって言ってる?言ってない?話になんないね(はん)」
[ER] #真帆:「……だからあっ(指をきゅっと握る)」
[chita] メスベタ:(隣の部屋で煮えたぎっている)
[ER] #……あれだね。帰ったら好きなおかずが並んでて、食べるのずっと待ってて……多分そっちの奥さんもそうじゃないの?とかやられたんだな>容疑者A
[ER] #……しかしこう、素朴な疑問。
[ER] #そうやって、「あいしてるよ」攻撃された場合(攻撃、かよ)
[ER] #照れるほーが良いのか、照れないで「はいっ」と言うほーが好ましいのか
[ER] #…………
[ER] (なんか程度問題という気がした、うん)
[fukaGuten] #一番適切な反撃は、「あたしも。(ちゅっ)」とかでしょうか。
[Toyolina] #みぎー:「ゆ、ゆかり……あの……うん、大好き……です(うつむき加減に)」
[Toyolina] #こっちがどういう風に言うかにも拠るような。
[ER] #……反撃なのか(汗
[fukaGuten] #そうですなー。照れるのもまたよい。
[Hisasi] #相羽:「愛してるよ」>にっと笑って目を見て
[Toyolina] #どきーん
[ER] #真帆:「……っ」
[ER] #わーっと耳まで真っ赤
[ER] #真帆:「……だ、だからどうしてそういうっ!!」
[H_Aoi] ##みこ:「(メモ片手に観察)」
[ER] #思わず手を出して、ぽこぽこと
[ER] #叩くというかなんというか(痛くないですので、ええ)
[Toyolina] #みぎー:(真っ赤になってぽこぽこ叩いてくるゆかりんを想像)「……(きゅん)」
[H_Aoi] ##みこ:「照れまくったら、つい叩いちゃうのも、アリ、と(めもめも)」
[ER] #…………そこ。妙なメモとらない(笑
[Hisasi] #相羽:「だってホントだもん」
[Toyolina] ##みこちの場合鉄槌なんじゃ。既に。威力が。
[Hisasi] #ぽこられつつ楽しそう
[Toyolina] ##みこち:「愛してると申したか」
[Toyolina] ##シグルイネタ
[ER] #真帆:「…………だからーーっ」
[H_Aoi] #オイw
[ER] #最後にゃ、口を手でふさぐ
[ER] #……かなり初期からの最終手段だったような
[fukaGuten] #口を手でふさがれたら………そら、そのまま抱きしめるしかないような(ぉ
[ER] #…………(げしげし)>ふかにゃ
[Hisasi] #相羽:(ふさがれてる)
[Hisasi] #……ていうか、あったね、手で口を塞ぐ
[ER] #うむ
[Hisasi] #若旦那と先輩と真帆さんで
[ER] #うむ(滅)
[ER] #咄嗟にかぱっと
[Hisasi] #うむ、
[ER] #真帆:「……もう、言わない?」
[ER] #なんかもう、うるうる目になってるよ
[fukaGuten] まぁ、口を素手でぺしっと塞ぐ時点で親密度を見せつけている結果に。
[ER] #……当時は、親密とかそういうの、全く考えずにやってたよ>真帆
[Hisasi] #相羽:(こくこく)
[ER] #だって、例えば、テーブルの下で蹴飛ばすとか、そうでなくてもつつくとか、そういう間接的な方法じゃ黙らないと踏んだんだも>先輩
[ER] #真帆:(かぱっと手を離す)
00:39:51 mikeyama -> mikeZzz
[Toyolina] #みぎー:「なるほど、日常からのふれあいが大事……」
[Toyolina] #今よりもっとしたほうがええんかなあ
[H_Aoi] #一緒にお風呂とか大事ですね(刺殺
[Toyolina] #それはもう既に
2007/06/10 01:00:00
01:00:31 Morris -> MorrisZZZ
01:04:22 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
01:18:46 ! H_Aoi ("きみたちの冒険は終わってはいなかったっ! ……マテコラ")
01:35:36 ! gombe ("Leaving...")
01:46:45 ! Tihiro ("ねむねむ……")
2007/06/10 02:00:00
02:13:28 ! ER ("タカ:「…………一緒に行く」")
02:32:16 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:34:23 ! Hisasi ("チェイサー!!")
2007/06/10 03:00:00
2007/06/10 04:00:00
2007/06/10 05:00:00
05:00:01 ! chita ("quit")
2007/06/10 06:00:00
06:30:57 + MOTO-i(~MOTO-i@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:52:12 ! kisito ("CHOCOA")
2007/06/10 07:00:00
2007/06/10 08:00:00
08:27:58 mikeZzz -> mikeyama
08:56:09 + meltdown(~meltdown@wd137.AFLb5.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/06/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2007/06/10 10:00:00
2007/06/10 10:00:02
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:13:53 + kisito(~guilsn@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
10:38:04 MorrisZZZ -> Morris
2007/06/10 11:00:00
11:02:49 ! kisito ("CHOCOA")
11:08:46 + kisito(~guilsn@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
11:12:22 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
11:57:13 mimimi -> mimigoham
2007/06/10 12:00:00
12:11:45 mimigoham -> mimimi
2007/06/10 13:00:00
2007/06/10 14:00:00
14:14:49 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
14:17:40 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-227.eonet.ne.jp) to #KA-04
14:22:51 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
14:30:29 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-227.eonet.ne.jp) to #KA-04
14:31:56 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #KA-04
2007/06/10 15:00:00
15:07:44 ! TK-Leana ("CHOCOA")
15:12:17 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-227.eonet.ne.jp) to #KA-04
2007/06/10 16:00:00
16:38:36 ! H_Aoi ("reboot")
2007/06/10 17:00:00
17:36:20 + meltdown(~meltdown@w4d203.AFL17.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/06/10 18:00:00
18:17:57 ! PaLiLitH ("Leaving..")
2007/06/10 19:00:00
19:37:15 + PaLiLitH(~paladin@68.108.111.219.dy.bbexcite.jp) to #KA-04
19:54:56 ! kurov_ (Connection reset by peer)
19:55:27 + kurov(~kurov@OFSfb-23p4-6.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2007/06/10 20:00:00
20:12:45 ! kurov (Connection reset by peer)
20:14:03 + kurov(~kurov@OFSfb-23p4-6.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
20:16:16 ! kurov (Connection reset by peer)
20:18:26 + kurov(~kurov@OFSfb-23p4-6.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
20:19:06 ! kurov (Connection reset by peer)
20:51:55 + fukaGuten(~fukanju@ZC224199.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
2007/06/10 21:00:00
21:13:47 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
21:18:41 + gombeLOG(~username@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
21:30:27 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #KA-04
21:38:24 + hukirdead(~hukira@p5098-ipad33kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[hukirdead] こんばんは
[Toyolina] バワーッス
[Hisasi] こばばば
21:57:14 ! PaLiLitH ("Leaving..")
2007/06/10 22:00:00
[hukirdead] 何となく自分マイニングをしてみた
[hukirdead] 対象はここのMLに投げた自分の書き物
[hukirdead] 最初のスパートが効いているのか「神羅」が一番多かった
[Hisasi] うむ
[hukirdead] そのあと、一白、望次、時貞と続く
[hukirdead] 文末表現では「た。」対「る。」が5対2くらい
[gombeLOG] ははあ
[gombeLOG] そういうのもマイニングできるんですな
[hukirdead] マイニングといっても頻出文字列を見ているだけですが
22:28:43 + fukaNote(~fukanju@ZC224199.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
[gombeLOG] いあ、そういう目の付け方をしたことがなかったので目から鱗
[gombeLOG] >語尾
22:30:14 mimimi -> mimiafk
[hukirdead] cgiにして公開すれば誰でもできるようにはできるのですが、
[hukirdead] そんなことしたら研究室のうちのマシンが悲鳴を上げる
[hukirdead] まあ、テキストを渡していただけたらやるのでご用命があればどうぞ
[gombeLOG] なるほどw
22:42:38 + PaLiLitH(~paladin@68.108.111.219.dy.bbexcite.jp) to #KA-04
22:45:34 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
22:54:05 + chita(~chita@029192147058user.quolia.com) to #KA-04
2007/06/10 23:00:00
23:28:54 ! NATI ("CHOCOA")
23:32:58 mikeyama -> mike-furo
23:34:06 + ER(~chocoa@softbank219198044098.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina] バッワス
[ER] こばー
[hukirdead] こんばんは
[ER] こばわです
[Hisasi] かぷ
[ER] (きゃー
[ER] (へれへれ
[ER] (ぷしゅぅぅぅ)<空気が抜けてゆく
[chita] これは大変だ。すぐ新しいERさんをここへ
[ER] #いるかいな>新しいER
[Hisasi] こう、お酒をおいて
[Hisasi] つっかい棒をたてたかごをおいてだな
[Hisasi] 紐を
[ER] (にょろにょろにょろ)
[Hisasi] えいっ
[Toyolina] 這ってきた!
[ER] (しゅるんっ)
[ER] (かごの中に這いこんで、酒をげっとっ)
[ER] (ちゅーちゅー(うまうま))
[ER] …………って何をやらせる(汗)
[ER] <何をしとるんだ
[gombeLOG] 上からかあいいおにゃのこで押さえつけるとなお効果的に捕獲(ぉ
[ER] (うわーんっ
[hari_2nd] いけませんえ
[hari_2nd] 押さえつけると、反射的に反発を(ぉ
[ER] (えうーえうー
[ER] (ちたちたちた)
[ER] ……ってなんかこう、すっかりくりぃちゃあでわないか(汗)>己
[hari_2nd] フッ
[chita] あたらしいERさんは賢いなあ
[Toyolina] #みぎー:「こうやって罠しかけてたらいーあるっていう生き物が寄ってくるんやって(かご&お酒セット)。どんなのか楽しみやなー、ゆかり」
[Toyolina] #いーあるじゃないよ、いーあーるだよ
[ER] #問題はそこじゃねぇ!!
[ER] #いーあーる:(ずーりずーり)
[Hisasi] #ゆかりん:「たのしみです」
[Hisasi] #わくわく
[Hisasi] #いーあるさま早くでてこないかなあ、と
[ER] #いーあーる:(む:かあいいおにゃのこの気配と、おしゃけの気配げっと)
[Toyolina]    ∧_∧
[Toyolina]   / ・ω・)
[Toyolina] ...../____ノ
[Toyolina] ずーりずーり
[Hisasi] #ひいw
[ER] #いーあーる:(ずーりずーり)
[ER] #……ごめん、同じもの連想してた(^^;;;;;
[ER] #いーあーる:(のこのこのこのこっ:すぴーどあっぷ)
[ER] #いーあーる:(む、酒とおにゃのこだっ!)
[ER] #いーあーる:じゃーんぷっ>籠の中に
[Tihiro] 何か居るw
[ER] #酒げっと
[ER] …………ってだからー(えうえう)
[ER] すっかり己がバケモノでわないかっ!!
[Toyolina] #みぎー:「わ、これ? これかな?」
[Toyolina] #そこには全長30センチほどのずーりずーりな生き物が
[ER] #いーあーる:(うまうま:おしゃけのみのみ)
[Hisasi] #ゆかりん:「わあ!いーあーるさまです!」
[Hisasi] #きゃー
[Hisasi] #綺麗な色です
[ER] #いーあーる:(*^ω^)<お酒飲んでほんのり赤
[Toyolina] #ちょうなごむ
[ER] #いーあーる: / ・ω・)て <おにゃのこの気配げっと
[ER] #いーあーる:(つぶらなひとみで二人を見上げるっ)
[ER] <どこがつぶらなひとみなのかと(以下略)
[Hisasi] #ゆかりん:「……(ぢー)」
[Hisasi] #見返す
[Hisasi] #にらめっこ?
[Hisasi] #ぺたんとその場に座ってぢっと
[ER] #いーあーる:/*・ω・)ぽっ
[ER] #赤くなった
[Hisasi] #ゆかりん:(ぢー)
[Hisasi] #小首かしげて
[ER] #いーあーる:(ごろごろごろ:照れてごろごろしてる)
[Hisasi] #ゆかりん:(わ、面白いです)
[Hisasi] #可愛い♪と
[ER] #糸屋の娘かーっ(笑)>ゆかりん
[Toyolina] #みぎー:(無邪気なゆかりカワイイよー)ほわんほわん
[Toyolina] #メデコロ。
[ER] #いーあーる:(えへー)
[ER] #おしゃけも頂いたし、かあいいこもいっぱいいるし(=二人)
[ER] #いーあーる:(上機嫌で、ずーりずーり)
[ER] #どこへともなく帰ってゆく
[Hisasi] #ゆかりん:「……いってしまいました」
[Hisasi] #見送って
[Toyolina] #みぎー:「おさけのかみさまなんかなあ」(見送ってる)
[ER] #そんなえーもんとちゃうでー(影の声)
[Hisasi] #ゆかりん:「なんだか可愛らしいお方でしたね」
[Toyolina] #成る程。神さまがやたらと生贄に生娘を要求するのは、単に萌えだからか
[Hisasi] #ろくでもねえw
[ER] #ろくでもなさすぎー
[ER] (笑
[Tihiro] なんというろくでなしw
[Toyolina] #みぎー:「またお酒もってきたらきてくれるかなー」
[ER] #いやちょっとまてみぎー、それは(えうえう
[Hisasi] #ゆかりん:「今度はおやつも持ってきましょう」
[ER] #そんなことを繰り返していたら、いつか牙を剥いてっ!
[ER] #いーあーる:(くわぷっ)<二人にくっついて離れなくなってる
[ER] ……という恐ろしい結果が!!
[Toyolina] #みぎー:「そやね、でもあんまり甘いとお酒とあわへんかもしれんから、おつまみも一緒に選んでもらおっか」
[Hisasi] #たくみん@特別げすと:「ふん!」>ずんばらりん
[Toyolina] オソロシイー
[Hisasi] #嘘です
[ER] #きゃー
[ER] #というかこう、痛くないけど、取り憑かれる
[Hisasi] #ゆかりん:「ついてきちゃいました」>お父さまにお見せして
[kisito] #まさき@いかり:「コレが名刀雷光丸!」>ざしゅざしゅ
[Toyolina] #もっとくっつきなさい!
[Hisasi] #ゆかりんパパ:(ぶふー)>お茶を吹く
[ER] #いーあーる:(えへえへ)<ぺちゃっとくっついてる
[Hisasi] #なつめまま:「あら、可愛らしい」
[Toyolina] #みぎー:「すいません、おじゃましてます」<くっついてる
23:52:44 LunaSleep -> Luna
[ER] #いーあーるが仲立ちしてくっついてるわけだな>ゆかりんとみぎーも
[Toyolina] #どっかのロボみたいな名前だな>雷光丸
[chita] 糸屋の娘を愛で殺す
[Hisasi] #ゆかりんパパ:「そ、そこな異形のものー!娘からはなれんかー!!」
[ER] #いーあーる:(つぶらなひとみっ)
[ER] #ぢっ
[Hisasi] #元霊獣の猿:(おやかた様、おおさえください!)<必死でパパの腰にしがみつきつつ
[Hisasi] #ゆかりん:「い、いじめてはいけません!神さまなのですから」
[Hisasi] #違うよ
[Hisasi] #だっこしてかばいつつ
[ER] #いーあーる:(わるいことしてないのっ)
[ER] #おもいっきしちがうぞ(汗)>ゆかりん
[ER] #そしてわるいことしてるぞ(汗)>いーあーる
[Toyolina] #みぎー:「そ、そうです、おじさま。その、お酒がちょっとお好きなだけの、山里に下りてきたもののけのたぐいとかじゃないんです」
[ER] #……………みぎー、それかなり正しいわけだが、「じゃない」なのか(笑
[Hisasi] #なつめまま:「まあ、それでは、そうねえ……去年つけた梅酒でも召し上がる?」
[Toyolina] #典型的日本語w
[Hisasi] #もう受け入れ
[ER] #いーあーる:/*・ω・)て <梅酒と聞いてぽっとなってる
[ER] #いーあーる:(うんうんっ)
[Hisasi] #なつめまま:「よかった、いらっしゃい」
[Hisasi] #さあ、いらっしゃいなーと
[ER] #いーあーる:(ひょーんっ)
[ER] #なつめままにとっつきっ
[ER] #……ああ、ゆかりんぱぱが危険(ころころ
[Toyolina] #みぎー:「ね、おじさま、すごいジャンプ力してはるでしょ、このいーあるさん」
[Toyolina] 123
[Hisasi] #ゆかりんぱぱ:「き、き、きさまーーー!!なつめにまでーーー!」
[Hisasi] #きーーー
[Hisasi] #ぢたんだ
[ER] #解説:いーあーるはかあいいおにゃのこが好きだが、同じくらい素敵なおかあさまも好きなのであったっ!
[ER] #いーあーる:(えへー)<とっついてにへーと
[Hisasi] #猿@元霊獣:(おやかたさまー!たれか!たれかある!)
[Hisasi] #必死で押さえつつ
[Toyolina] #みぎー:「おばさまとも仲良しになってはる。よかったね、ゆかり、連れてきて」
[Hisasi] #なつめまま:「まあ、甘えん坊さんねえ(よしよし)」
[Toyolina] #よくねーよ
2007/06/11 00:00:00 end