語り部IRCログ #HA06-01 2007-07-26

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2007-07-26をご活用くださいませ。

2007/07/26 00:00:00
00:04:07 MOTOImesi -> MOTOI
00:06:45 ! kisito ("CHOCOA")
00:06:49 ! kisito0 ("CHOCOA")
00:11:47 + kisito(~chocoa@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] そういへば。
[Hisasi] うに
[kisito] オカルト研のプールの話はどこに言ったんだろうw
[MOTOI] ここあさんには内緒の方向かの?(風邪っぴきにはかわいそうだから
[kisito] あー……
2007/07/26 01:00:00
01:10:01 ! Hisasi ("チェイサー!!")
01:11:22 ! MOTOI ("月夜:「暑くなどありませんわ!」(ぷい")
01:12:05 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:20:56 ! miburo ("れぅー")
[kisito] 正樹:「……せいっ、はっ、たぁっ!……って、なんだか運動部に入った気分だな。」
[kisito] 正樹:「魔剣の経験値をためるためとはいえ、何かしっかり運動してるし」
[kisito] 正樹:「しっかしっ……次はっ……何をっ……作ろうかなっ」
[kisito] 正樹:「はぁっ……うーん……」
[ToyoT60V] #息があがって大の字ですか
[kisito] #へたり込んでる感じかな
[ToyoT60V] 渚:「何しとんの珍しい」
[kisito] 正樹:「え?あぁ、魔剣の経験値をためてた。」
[ToyoT60V] 渚:「経験値……今レベル3くらい?」
[kisito] 正樹:「いや、ゲームじゃないんだからLvとか言われても」
[ToyoT60V] 渚:「そっか。んで、経験値たまるとどうなんの」
2007/07/26 02:00:00
02:00:01 + gombeLOG(~username@ntkyto082093.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] 正樹:「んー、単純に強くなるかな。俺が持ってるときに限り。」
[ToyoT60V] 渚:「へー。結構お役立ちやねんな。前の剣道部の先輩に見せるの?」
[kisito] 正樹:「……それは考えてなかった……」
[ToyoT60V] 渚:「あ、そうなん? てっきりこんなすごいの出来ましたーって報告すんのかと」
[kisito] 正樹:「いやこう、元々護身用にいいかなーと思ってたから」
[ToyoT60V] 渚:「護身。最近物騒やもんなあ」
[kisito] 正樹:「さすがに、人前でバリアー張ったりとかまずいし。」
[ToyoT60V] 渚:「でもそんな状況ってあんまならへんのっちゃうの? そんなに外出歩いたりしてる?」
[ToyoT60V] #失礼なことを
[kisito] 正樹:「良いんだよ、無いなら無いで。創作意欲は満たされたし。第一使わないですむのが一番じゃないか。」
[ToyoT60V] 渚:「それもそやな。平和が一番。ところでそれって、途中で使う人変わったらどーなんの」
[kisito] 正樹:「ただのしゃべる剣」
[ToyoT60V] 渚:「ふうん。誰かに貸して楽するってわけにもいかんのね」
[kisito] 正樹:「一応、貸せるには貸せるけど。データが無いからなじむまではただの剣と同じだと思うよ。」
[ToyoT60V] 渚:「いや、別に貸してほしいってほどじゃ。ただ、紫が使ったらちょっとは成長?早くなるかなとか思っただけで」
[kisito] 正樹:「あー、なるほど。……達人に使ってもらえば、その動きをゲットできるじゃん。」
[kisito] 正樹:「パラメーター補正のデータを、こうやって集めておけばまねが出来るようになるのかも。」
[ToyoT60V] 渚:「いろんな人に使ってもらったりしたらよさそうっちゃう?」
[kisito] 正樹:「ふむふむ」
[ToyoT60V] 渚:「まあ、問題は心当たりが他にないことやけど」
[kisito] 正樹:「……そういえばそうだ。先輩のデータは入力済みだしなぁ……」
[ToyoT60V] 渚:「剣道部の他の人とか」
[kisito] 正樹:「……剣道覚えてもなぁ……」
[gombeLOG] #剣っていう時点で、満足に使える人は剣術剣道方面に限られそうだがw
[ToyoT60V] #こうして剣術使いPCを無言で要求するわけだな
[chita] # 野球部はどうか
[kisito] #いや、役に立たないし。
[kisito] 正樹:「まぁ、別に急ぐわけでもないし。」
[kisito] 正樹:「これで、蒼雅さんとかと張り合えたらすごいよなぁ……」
[gombeLOG] #夢のまた夢(ぉ
[ToyoT60V] 渚:「科学的にはすごいけど、修行的にはせつないなあ」
[kisito] 正樹:「まぁ、道具の力でも借りないとぶっちゃけ足元にも及ばないし……」
[ToyoT60V] 渚:「ふぅん。同じ土俵で倒すべき相手と、紫のことを、そう思ってんねんな」
[gombeLOG] #倒すべき相手!
[kisito] 正樹:「いや、別に勝負しようとは思ってないよ(汗)」
[ToyoT60V] #本気では言ってないよ、念のためw
[gombeLOG] #偽ゆかり:「私を倒してから行きなさいですっ!」
[ToyoT60V] 渚:「そやんな、よかったー。勝負したいとかいいだしたらどうしよかと」
2007/07/26 03:00:00
03:02:39 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/07/26 04:00:00
04:07:25 ! chita ("quit")
04:10:44 + chita(~chita@t515223.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2007/07/26 05:00:00
05:50:10 ! arca (EOF From client)
2007/07/26 06:00:00
06:30:44 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
06:31:25 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
06:55:54 ! kisito ("CHOCOA")
2007/07/26 07:00:00
07:06:36 Luna -> LunaWorks
07:30:11 MorrisZZZ -> Morris
07:49:16 MOTOI -> MOTOIwork
2007/07/26 08:00:00
08:00:16 Zero2 -> Zero_Afk
08:35:40 ! Morris ("ランダム落ちメ:『イナヅマ忘れられたお仕事』")
2007/07/26 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:04:41 mikeyama -> mikeUniv
09:18:12 OTE_Aw -> OTE
2007/07/26 10:00:00
2007/07/26 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:19:40 + fukaChoku(~fukanju@p13169-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/07/26 11:00:00
2007/07/26 12:00:00
12:22:38 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
12:23:11 EkitaiT -> EkiMeshi
12:42:14 EkiMeshi -> EkitaiT
12:48:16 EkitaiT -> EkiBen
2007/07/26 13:00:00
13:19:43 + chita(~chita@229231078203user.quolia.com) to #HA06-01
13:29:38 fukaChoku -> fukaPlan
2007/07/26 14:00:00
14:40:52 Ryu_away -> Ryu
2007/07/26 15:00:00
15:01:09 + fukaPlan(~fukanju@p12187-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:16:50 ! chita ("quit")
15:18:32 mikeUniv -> mikeStudy
15:18:35 mikeStudy -> mikeyama
15:39:04 + ToyoEMONE(~ToyoEMONE@eM60-254-234-134.pool.emobile.ad.jp) to #HA06-01
15:47:47 ! ToyoEMONE (Connection reset by peer)
2007/07/26 16:00:00
16:00:33 lute -> lute_afk
16:48:09 Ryu -> Ryu_away
16:52:07 lute_afk -> lute
2007/07/26 17:00:00
17:16:35 Ryu_away -> Ryu
[mikeyama] オカ研のプールの話は、金曜が試験の要なので、明日の夜以降でー
[mikeyama] 以上。
[EkiBen] 金曜というと明日ですか
[EkiBen] ボクと同じだっ
[EkiBen] (だから何だと
[mikeyama] あと
[mikeyama] 土曜は一日遊んで、日曜は一日勉強(笑
[EkiBen] 土曜も勉強しようよっ
[mikeyama] ==)メリハリメリハリ
[EkiBen] メリハリできる余裕があってうらやますぃ…
[mikeyama] いや
[mikeyama] 余裕があるんじゃなくて
[mikeyama] メリハリをつけないと勉強できないから
[mikeyama] さながら目の前ににんじんをぶらさげないと走らないウマのように
[EkiBen] やー、俺は一度メリ状態になるとハリ状態に移動できなくなるからなぁ
2007/07/26 18:00:00
[Zero_Afk] めりめりめりめり……ばりっ
18:18:06 Zero_Afk -> Zero2
18:30:03 EkiBen -> EkiBuro
18:39:56 EkiBuro -> EkitaiT
18:55:26 EkitaiT -> EkiMeshi
2007/07/26 19:00:00
19:42:03 + ToyoT60V(~ToyoT60V@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:58:02 EkiMeshi -> EkitaiTV
2007/07/26 20:00:00
20:02:51 Ryu -> Ryu_away
20:04:24 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-01
20:10:41 + arca(~arca-nxas@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-01
20:19:29 + chita(~chita@229231078203user.quolia.com) to #HA06-01
20:19:37 + meltdown(~meltdown@wd197.AFL38.vectant.ne.jp) to #HA06-01
20:26:19 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
20:48:09 + kisito(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:48:16 + kisito0(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:51:17 EkitaiTV -> EkiBen
20:55:13 + fukaPlan(~fukanju@ZJ116082.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
20:57:29 fukaPlan -> fukaGuten
2007/07/26 21:00:00
21:10:19 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[kisito] そおいへば、昨日寝落ちしてた……
[kisito] もうしわけない。>とよりん
[Toyolina] いいええ
[kisito] 正樹:「目標は、達人の攻撃をしのげるレベルだっ」
[Hisasi] 紫:「まあ、志の高い目標ですね」
[Hisasi] #感動
[Toyolina] #どれくらいしのげたら合格なんかね
[Toyolina] #ふと疑問
[Hisasi] #じゃあ練習相手になりましょうか
[Toyolina] 渚:「わかっとるやろけど間違ってケガでもさせようもんなら(ゴゴゴゴゴ)」
[Toyolina] #間違ってケガの例、踏み込んだらバナナの皮が。すべってすりむいた
[kisito] 正樹:「……いや、気をつけるってば……俺だって怪我させたくないし……」
[kisito] #正樹の体力で何度か防げれば御の字じゃないかなぁ
[kisito] #w
21:35:28 + PaLiLitH_(~paladin@77.108.111.219.dy.bbexcite.jp) to #HA06-01
21:37:20 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
[kisito] 正樹:「しかし、俺がこの剣使う時は体を使うというよりは頭を使わないといけないのか……」
[Toyolina] 渚:「頭」
[Toyolina] #剣が装着されたかぶりものを想像
[Hisasi] 紫:「頭でふるんですか?」
21:43:51 EkiBen -> EkiByou
[Hisasi] #ちげー
[kisito] 正樹:ずべっ
[Toyolina] #影響受けすぎてるw
[kisito] 正樹:「何で体と比較してるのに、そうなるんだよっ」
[Toyolina] 渚:「なんでやろね(ふしぎふしぎ)」
21:45:48 mikeyama -> mikeZzz
[kisito] 正樹:「……普通に、戦ったらあっという間に疲れきっちゃうから、そうならないようにうまく受け流すって意味で頭を使うの!考えるの!頭脳労働なの!」
[Toyolina] 渚:「でも結局からだうごくんちゃうの? ちがうの? 慣れるのも、ちゃんと練習してるから普通慣れるんやけど」
[kisito] 正樹:「その辺は、ほら。剣が補助してくれるのでうまくやれば疲れにくい」
[Toyolina] 渚:「ふぅん」
[kisito] 正樹:「それが難しいんだけどな……というか、その辺を剣に覚えてもらうための経験値貯めというか」
[Hisasi] 紫:「そうですね、様々な方と手を合わせて蓄積することですね」
2007/07/26 22:00:00
[kisito] 正樹:「そうなんだよ、その辺はこうどうしうようも無いんだよな。人の経験なんてコピーできないし。」
22:05:00 MOTOIwork -> MOTOyoI
22:08:52 mikeZzz -> mikeZZz
[EkiByou] #富士見ファンタジアの烙印シリーズのキズナくんならダウンロードでっ(ぉぃ
22:13:34 kisito -> kisi_huro
22:26:50 kisi_huro -> kisito
[kisito] #だがしかし、そんな便利な技能は無いっwもとい、もって無いw
[EkiByou] #ここあの人格が変われば練習相手になれますヨ(ぉぃ
22:29:23 fukaGuten -> fukaSleep
[kisito] #素手の子相手に剣なんか振り回せるかいなーw
[EkiByou] .char_db ここあ
[Role] char_db: 夕川黒亜(せきかわ・ここあ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>EkiByouさん
[EkiByou] 良く見るのです
[EkiByou] 臨死大剣なる怪しげな剣が(ぉ
[kisito] それでも、さすがに戦いづらいw
[kisito] そして、HA06
[kisito] で、もといさんが呼んでるべや
[kisito] #HA06 というべきか
22:49:22 ! kisito0 ("CHOCOA")
22:50:17 ! OTE ("再起動。")
22:53:50 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
22:59:56 + Morris(~Morris@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
2007/07/26 23:00:00
[Tihiro] 夜刃:「ふぁ……うー……」(瞬きしつつ(分かりませんけど
23:06:16 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:06:33 + arca(~arca-nxas@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-01
[Tihiro] 夜刃:「目が乾いた……目薬目薬。」(目薬とって
[Tihiro] #眼鏡外して、目薬をさす
[Tihiro] 夜刃:「すっきりした。……久々に今から外にでも行くか」(外を見る。真っ暗。そろそろ24:00。
[Tihiro] #コンタクトレンズ入れて浴衣に下駄と番傘持って外出。(怪しいです。
[Tihiro] ----夜の街----
[Tihiro] 夜刃:「ふう。この時間帯でも蒸し暑いものだ」
[Tihiro] #からん、からん、と下駄の音を鳴らしながら歩いている
[Tihiro] 夜刃:「虫の音も少しばかり聞こえるな。この季節の散歩もやはり悪くない」
[Tihiro] #そんな感じで歩いていって、途中の公園のベンチに座る
[MOTOyoI] .char_db 夜刃
[Role] char_db: 夜刃酒如(やいば・みゆき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOyoIさん
[EkiByou] #ここで無意味に深夜徘徊していた白亜がーっ(出ません
[Tihiro] #来てもいいですけど、たぶん誰か分からないw
[EkiByou] #カップ麺開発に疲れて寝てますよ(ぉ
[Tihiro] #瓶底眼鏡無しだから、別の人(嗚呼
[Tihiro] #うひゃw>カップ麺開発
[MOTOyoI] #夜24時ごろに外出歩いてそうなキャラというと
[MOTOyoI] 大樹:「まったく、暑くなったもんだ」
[Tihiro] #ああ、はなぢのひとだっ(マテ
[MOTOyoI] #最近はまりなんの前だけらしいですよ?<はなぢ(またんかい
[Tihiro] #だいきっちって霊の類見えましたっけ?
[MOTOyoI] .char_db 小笠原
[Role] char_db: 小笠原大樹(おがさわら・だいき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOyoIさん
[MOTOyoI] #特に設定してないが
[MOTOyoI] #まぁ、SRAの仕事に支障が出そうなので、見えることにしておこう
[Tihiro] #うや、ほむほむです。
[Tihiro] 夜刃:「……ああ、よくきたな。今日の幻覚。」(ベンチの横に向かって言っている
[Tihiro] 霊:「幻覚って…………」(女子高校生の霊が幻覚といわれた辺りに出てくる
[MOTOyoI] 大樹:「(ん、あいつが今日のターゲット?)」
[EkiByou] #黒亜と夜刃さんが会ったら……大変そうだ
[Tihiro] 夜刃:「幻覚は幻覚だ。……名があるなら聞こう。それで呼んでやる」
[MOTOyoI] 大樹:「(二人とは聞いていな……いや、もう一人は普通の人間か)」
[Tihiro] 霊:「調子狂うわねー。私は草叢汀っていうの。幻覚じゃないから。れっきとした幽霊だから」
[Tihiro] 夜刃:「ああ、わかった。草叢汀。幽霊なんてものは幻覚だ。で、何しにきた。」
[Tihiro] 汀:「……もういいわ……。ちょっと驚かしてみようかと出てきてみたんだけれど」
[MOTOyoI] 大樹:「(下手に突っ込むのは危険だ、少し様子を見るか)」
[MOTOyoI] #傍から見ると怪しい人(爆)
[Tihiro] 夜刃:「ああ、幻覚は見慣れてるから驚かん。残念だったな草叢汀。」
[Tihiro] 汀:「……なんか変なのに当たったわね」
[Tihiro] 夜刃:「お互い様だ。……で、お前は何故幽霊などしてるんだ?」
[Tihiro] 汀:「なんで言わないといけないの」
[Tihiro] 夜刃:「さあな、話題が無いからといったところか。いい話題だろ」
[Tihiro] 汀:「……私を事故に合わせた奴らに仕返しする為に」
[Tihiro] 夜刃:「そいつはまたつまらなさそうな理由だな、草叢汀。で、仕返しは終わったのか?」
[Tihiro] 汀:「もう随分と前にね」
[Tihiro] 夜刃:「なら何故この世にとどまる?」
[Tihiro] 汀:「なんでだろうね。よくわかんないよ」
23:37:26 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[Tihiro] 夜刃:「徒然なるままに亡霊生活か。いいご身分だな草叢汀」
[Tihiro] 汀:「……なんですって?」
23:38:43 ! EkiByou ("キャラチャしたら頭痛が引いたけど…眠い…(くぅ〜")
[Tihiro] 夜刃:「いいご身分だな、と言った。憂世と関係ある生活をしてるのか、草叢汀?」
[Tihiro] 汀:「……あんたなんかに、そんなこと言われる筋合いは……ないッ!」(その辺にあった自転車の車輪が夜刃目掛けて飛ぶ
23:41:27 ! hari ("Leaving..")
[MOTOyoI] 大樹:「アブねえ!」<影から飛び出して車輪をキャッチ
[Tihiro] 汀:「……!…………仲間が居たわけ?」
[Tihiro] 夜刃:「ああ、幻覚につられてよく来たな。……ちなみに俺もこっちが誰かは知らん」
[Tihiro] #親指で大樹の方指しつつ
[MOTOyoI] 大樹:「まったく、人の気も知らないで」
[Tihiro] 夜刃:「分かったらエスパーだろう、名も知らぬ誰か」(番傘担いで立ち上がる
[Tihiro] 汀:「……………………」(様子を見てる
[MOTOyoI] 大樹:「神経逆撫ですること言いまくりやがって……付き合わされる身にもなれっての」
[Tihiro] 夜刃:「別段、幻覚に対して色々言おうと問題は無いと思うがな、名も知らぬ誰か」
[MOTOyoI] 大樹:「幻覚でタイヤが飛んでくるか!」
[Tihiro] 夜刃:「磁場がおかしいんだろう。今どき幽霊なんかを心から信じてる日本人は人口の50%を超えてるとは思えん」
23:52:47 LunaWorks -> Luna_
[MOTOyoI] 大樹:「……もういいや。で、汀さん。復讐以外に、まだ何か、遣り残した事あるのかい?」
[Tihiro] 汀:「……別に無いけど。……何?」
[MOTOyoI] 大樹:「ポルターガイストが迷惑だから、止めさせてくれって。こっちも仕事でさ」
[Tihiro] 汀:「……何で言うこと聞かないといけないわけ?」
[MOTOyoI] 大樹:「関係ない人怪我させる前にって、上から言われててさ。察してくれよ」
[Tihiro] 汀:「……え、何?オカルトな話で変な組織?」>上から
2007/07/27 00:00:00 end