語り部IRCログ #HA06-01 2007-08-05

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2007-08-05をご活用くださいませ。

2007/08/05 00:00:00
00:05:38 + kisito0(~chocoa@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
00:11:18 lute -> lute_zzz
00:12:13 ! lute_zzz ("Veni vidi vici.")
00:38:50 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:40:50 + NATI0(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-01
00:52:04 + gombe(~gombe@ntkyto082093.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
00:56:09 + Ten_Trans(~K.Nakayam@p1200-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/08/05 01:00:00
01:06:03 mikeZzz -> mikeyama
[Tihiro] ごんべさんは生きておられますかー、と一応叫んで見ます
01:32:26 ! arca21 ("おやしゅみ")
[mikeyama] ---------------------
[mikeyama] #創作部部室にて
[mikeyama] つかさ:「さて、今日は何を作ろう」
[mikeyama] つかさ:「うーん……。よし、今日は川柳でも作ろう」
[mikeyama] つかさ:画用紙数枚を短冊状に切り出す
[mikeyama] つかさ:筆ペンを右手に短冊状の画用紙を左手にもって、さらさらと書こうとする
[mikeyama] つかさ:「……やっぱ手に持つのは書きにくい」
[mikeyama] つかさ:画用紙を机の上に置く
[mikeyama] つかさ:「とりあえず、他の部員の人を575で表現してみよう。『まさきさま 逆から読んでも まさきさま』 ……普通すぎる」
[Toyolina] /(=ω=.)\
[mikeyama] つかさ:「よし、次。『なんとなく 高貴な育ち? 紫さん』うーん……これもまんまだ。ボクって川柳のセンスないな……」
[mikeyama] つかさ:「えーっと、渚さんは……」
[mikeyama] つかさ:「『創作部 ムードメーカー 渚さん』……なんか川柳ですらない……」
2007/08/05 02:00:00
[Toyolina] 名詞並べてるだけやw
[mikeyama] つかさ:「『天才で 可愛い子だな 白亜ちゃん』 ……なんかこれはダメだっ」(ぐしゃぐしゃぽい
[mikeyama] つかさ:「うーんと白亜ちゃんを端的に表現する言葉……天才……科学者……発明……萌え……」
02:04:09 ! NATI0 ("CHOCOA")
[mikeyama] つかさ:「『白亜ちゃん 妹思いの 発明家』 字あまりっと」
[mikeyama] #しまったほかの人はあんまり絡んでいないから、思いつかない(汗
[Toyolina] 最近友達捜しさぼってたツケが。
[mikeyama] つかさ:「うーん……他の部員の人……」(悩む
[mikeyama] #PL都合だからつかさは悪くないYO><
02:12:59 ! Hisasi ("チェイサー!!")
[Tihiro] #夜刃:「記憶の片隅にでも置いておいてもらえれば問題ないのですね……」(これもPL責任
[mikeyama] #キャラチャでつかさと顔合わせたことあったっけー
[gombe] ここ数週間分の友達捜しをやっておきますか>PL都合
[mikeyama] いいですねそれ(ぉ
[Tihiro] #ない!(嗚呼>顔合わせたこと
[Toyolina] #つかさ:「みwikiさーん」(=ω=.)ノ
[mikeyama] #ここで話は過去へとさかのぼる(唐突
[mikeyama] つかさ:「こんにちはー」
[Tihiro] #なんだってー!?
[Tihiro] 夜刃:「あ、こんにちは」
[Tihiro] #外見特徴:瓶底眼鏡君。
[mikeyama] つかさ:「あ、はじめましてー。貴方も新入部員の方ですか?」
[Tihiro] 夜刃:「あ、はい。この間入った、夜刃酒如っていいます。よろしくおねがいしますね」(礼
02:20:00 ! Ten_Trans ("明日は一日翻訳三昧カナ?")
[mikeyama] つかさ:「あ、ご丁寧にどうも。ボクは坂崎つかさといいます。よろしくお願いします」
[mikeyama] つかさ:「えっとボクは一応創作占いをやろうと思ってるんだが、夜刃さんは何を?」
[mikeyama] .char_db 夜刃酒如
[Role] char_db: 夜刃酒如(やいば・みゆき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mikeyamaさん
[Tihiro] 夜刃:「私は、絵をちまちまと描いてます。……変な絵が大目ですけどねー。」
[mikeyama] つかさ:「おー、絵かー。ボク、絵が苦手なのでうらやましいですー」
[Tihiro] 夜刃:「そんなに上手なわけでもないですし。私も占いなんかはできないですから、面白そうですよね」(笑いつつ
[mikeyama] つかさ:「でも、創作占いは精度低いんですよ。やっぱり先人の作った占いは偉大だなって思っちゃいます。だからそろそろ創作占いは見切りつけて他のものでも開拓しようかなって思ってます」
[Tihiro] 夜刃:「はー……難しいものなんですね。」
[mikeyama] つかさ:「ですねー……。今のところ創作でかぶらないのは……料理とかかなー」
[Tihiro] 夜刃:「料理ですかー。んー、この部室で敢行ですかね……?」(ぉぃ
[mikeyama] つかさ:「いやいや、家で作ってきて、ここで試食してもらう感じですよー。さすがにここ調理までは……」
[Tihiro] 夜刃:「むりですよねー」(あははー
[mikeyama] つかさ:「いやーでも、すっかり大所帯になったなー。みんな参加したらこの部室きつきつになるんじゃないだろうかー」
[Tihiro] 夜刃:「その時はその時で、部屋変えてもらうとか出来ないんですかね?」
[mikeyama] つかさ:「どうなんでしょう。部長の正樹君にでも今度聞いてみよう」
[Tihiro] 夜刃:「ほんと、どうなんでしょうね」
02:49:41 ! gombe ("Leaving...")
02:53:22 ! Tihiro ("あたいってば病弱ね!")
2007/08/05 03:00:00
03:09:52 mikeyama -> mikeZzz
03:18:22 Toyolina -> Toyone
03:52:34 gombeAway -> gombeLOG
2007/08/05 04:00:00
04:02:42 ! chita ("quit")
04:21:51 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:32:16 + chita(~chita@t569078.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2007/08/05 05:00:00
2007/08/05 06:00:00
06:31:10 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
06:40:42 ! kisito0 ("CHOCOA")
06:45:43 Ruki_MHF -> Ruki
06:59:08 Ruki -> Ruki_afk
2007/08/05 07:00:00
2007/08/05 08:00:00
2007/08/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:13:51 ! sairu ("EXIT")
2007/08/05 10:00:00
2007/08/05 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:38:13 OTE -> OTE_Aw
10:51:05 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-170.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2007/08/05 11:00:00
11:15:40 + meltdown(~meltdown@wd93.AFL11.vectant.ne.jp) to #HA06-01
11:55:45 H_Aoi -> H_AoiOut
2007/08/05 12:00:00
12:06:09 + lute(~lute@p2023-ipbf316fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
12:16:43 ! TK-Leana ("CHOCOA")
12:33:01 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
12:51:31 + meltdown(~meltdown@wd246.AFLc9.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2007/08/05 13:00:00
13:37:47 mikeZzz -> mikeyama
13:57:19 + chita(~chita@t529195.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2007/08/05 14:00:00
14:00:44 H_AoiOut -> H_Aoi
14:01:33 ! chita (EOF From client)
14:18:18 + chita(~chita@055236001211user.quolia.com) to #HA06-01
14:58:24 H_Aoi -> H_AoiFly
2007/08/05 15:00:00
15:59:04 + arca(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-01
2007/08/05 16:00:00
2007/08/05 17:00:00
17:02:08 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
17:37:34 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
17:54:17 + meltdown(~meltdown@wd14.AFL18.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2007/08/05 18:00:00
18:07:01 OTE_Aw -> OTE
18:12:53 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-126.eonet.ne.jp) to #HA06-01
18:25:29 H_AoiFly -> H_Aoi
18:28:53 ! chita ("quit")
18:37:13 arca -> arcahanab
18:40:48 ! arcahanab ("Computer goes to sleep!")
18:46:18 + chita(~chita@055236001211user.quolia.com) to #HA06-01
2007/08/05 19:00:00
19:04:39 TK-Leana -> TK-Meshi
19:05:44 ToyoT60V -> ToyoMesi
19:11:13 H_Aoi -> H_AoiMesi
19:13:17 ! chita (Connection reset by peer)
19:14:07 + chita(~chita@055236001211user.quolia.com) to #HA06-01
19:24:05 TK-Meshi -> TK-Leana
19:29:56 ToyoMesi -> ToyoT60V
19:32:01 OTE -> OTE_Aw
19:33:40 + mikeyama0(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
19:41:38 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
19:41:55 + meltdown_(~meltdown@wd14.AFL18.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:45:03 ! meltdown_ ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
19:46:38 + sairu(~sairu@p040177.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
19:47:31 ! Tihiro ("うにゃうにゃ〜")
19:49:28 + meltdown(~meltdown@w4d250.AFL14.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:49:33 + arca(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-01
19:57:46 OTE_Aw -> OTE
2007/08/05 20:00:00
20:04:35 + fukaKMMT(~fukanju@ZJ116082.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
20:06:24 fukaKMMT -> fukaGuten
20:11:37 lute -> LuteFF
20:12:14 H_AoiMesi -> H_Aoi
20:14:23 + kisito(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[chita] キューブ:(Flower Shop Mikoの前を通りがかる。出歩かないで欲しいものだが、それはそれとして)
[chita] キューブ:(店内の様子を録画している──)
20:33:14 ! miburo (EOF From client)
20:37:18 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[chita] キューブ:(尊の画像をさらに記録している)
[H_Aoi] 尊:「あれ? りん姉様のところのキューちゃんじゃない?(花束作りの手を休めて)」
[kisito] #キューブって出歩いても大丈夫なんだろうか……
[Ruki_afk] #以前さまよって行き倒れしそうになってたところを助けてあげた記憶が
20:49:27 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
20:49:39 Ruki_afk -> Ruki_GvG
[kisito] #いや、人に見られたりとか
[ToyoT60V] その気になれば無味無臭無色透明のはず
[kisito] #それはすごい。
[H_Aoi] #まさに光学迷彩
[Ruki_GvG] #サーモグラフィでどうだっ
[H_Aoi] 尊:「どしたの? 今日はお使いかなにか?(手を拭きながらよっこらしょと椅子から立ち上がって)」
[chita] キューブ:(35cm8mmほど、びくりとする)
[chita] キューブ:(『お気遣い無く。とおりがかったので、様子を見にきました』)
[H_Aoi] 尊:「そうなんだ、じゃ、まぁ…(椅子に座って作業再開)」
[chita] キューブ:(『お風邪をお召しになったりしていませんか』)
[H_Aoi] 尊:「あ、うん、あたしは大丈夫。 そういえば、りん姉様風邪みたいだったけど大丈夫なのかなぁ」
[chita] キューブ:(『大丈夫です』)
[H_Aoi] 尊:「それなら良かった(鋏でぱちぱち花を切る)」
[chita] キューブ:(『それでは、お騒がせしました』)
[chita] キューブ:(出て行く)
[H_Aoi] 尊:「またいらっしゃいねー」
2007/08/05 21:00:00
[ToyoT60V] #あけとしの血をいただいてすっかり元気になりました、なようです>店長さん
[H_Aoi] #血液は高濃度栄養ドリンクみたいなもんだしなぁw
[arca] #世の中には熱光学迷彩がある
[chita] # 風邪うつしてたらたいへんだな、と思って
[H_Aoi] #移ったらヤバイですねw 吸血鬼ですらダウンさせるペ熱ですから
21:05:04 + kisito0(~guilsn@p1043-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[ToyoT60V] #大変ですよ
[H_Aoi] #瀕死になってりん姉様に助け求めたりって、劇画チックな展開が
[chita] # その前に胎児の心配をしてください母
[Hisasi] #ぺ熱はヴァンパイアにしかかからないから大丈夫
[H_Aoi] #それは良かった、いいのか?w
[Hisasi] 生命をもたぬヴァンパイアにのみ感染し、それ以外には無害なため、なかなか対抗の研究が進まないという
[Hisasi] かかっても一週間ほど寝込んだら治ってしまうため
[H_Aoi] 恐るべしペ熱
[Hisasi] 積極的に殲滅しようというものもなかなか
[Hisasi] はしかとかおたふくかぜみたいなもんじゃね?といいつつも、ぺ熱は何度もかかるので要注意
[ToyoT60V] ええええ
[ToyoT60V] そんな、またあけとしさんの血を吸うなんて(じゅるり)
[H_Aoi] インフルエンザみたいに抗体できないんだw
[Hisasi] どっかの社長さんクラスの血なら一滴で治る
[H_Aoi] 魔王様なら、効き過ぎて鼻血吹きそうですねw
[Hisasi] 黒いカーテンをみるとまとわずにいられなくなったりとか
[Hisasi] むやみにおそろしそうな演出にこったりとか
21:19:22 + kisito(~guilsn@p1043-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[H_Aoi] 親友のほっぺにチュとかしたりとか
[Hisasi] ヤクザがいるときいたらみにいきたくなっちゃったりとか
21:21:31 + Ten_Trans(~K.Nakayam@p1083-ipbf05wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:21:33 LuteFF -> lute
21:29:36 Ten_Trans -> Ten-Rou
21:30:16 ! Ten-Rou ("あぷでとがさいきどうしやがれいうのでさいきどーなのですよ")
[chita] キューブ:(店に戻り、尊の様子を表示。10秒)
[chita] キューブ:(猫動画を表示。6分17秒)
21:45:08 OTE -> Ohuro
21:49:10 mikeyama0 -> mikeyama
21:51:47 Toyone -> Toyolina
21:58:36 Ohuro -> OTE
2007/08/05 22:00:00
22:01:46 ! sairu ("TakIRC")
22:09:02 ! arca ("おやしゅみ")
22:10:52 + arca(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-01
22:15:46 mikeyama -> mike-furo
22:34:01 mike-furo -> mikeyama
22:34:33 kisito -> kisi_huro
[Toyolina] 8月某日、品咲さん家。
[mikeyama] #みぎゆかものかしら(わくわく
[Toyolina] 渚:(携帯で)「え、明日? 明日ってお盆に一週間くらい早いやん……いや、帰ってくるなとかジャマとかそんなん思ってないって……嘘っちゃうって、ホントホント、うち楽しみにしてるって……もー。何だだっ子みたいなこと言ってんの……はいはい、もう、ママ大好き。早く帰ってきて」
[Toyolina] #もちRON
[H_Aoi] #みぎーママンが御帰還ですかw
[Toyolina] 渚:(携帯切って)「ママが帰って来るみたい。どうしよ、掃除とか全然してない」
[Toyolina] #ご帰還あそばされるそうです
[Hisasi] #うふふ
[Toyolina] #いろいろ隠滅しないといけないことが。ワインの空き瓶とか
[Toyolina] #彩友(みぎーママ):「渚! 歯ブラシとコップ、1セット多いんやけど、何これ」
[H_Aoi] #わあw
[Toyolina] #渚:「え、何これって、紫の……バイトある日とか、うち泊まってくから置いてあるんやけど」
[Toyolina] #彩友:「やったらええわ。うちはまたてっきり、親がおらんのええことに同棲みたいなことしてんちゃうかと」
[Toyolina] #渚:「あはははは、いややなあ、もう。同棲とかそんなん(まだ)するわけないやん」
[Toyolina] やっぱりゆかりんさんがいるときにいきなり帰ってきて反応がみたい。
[H_Aoi] #あっさり納得してくれそうな雰囲気があるのは気のせいですか
[Toyolina] # 僕もなんかそんな気がしてる
22:49:09 kisi_huro -> kisito
[Toyolina] 渚:「明日か……半年ぶりくらいなん、ママに会うの。あれ、もうちょっとあるか、えーっと。8ヶ月くらい? 前は旧正月に二日だけ帰ってきたし」
[Toyolina] 渚:(最後まで彼氏ってところを否定できへんかった……あかん、弱すぎる。こんなんじゃ、紫に失礼や、もう……)
[Toyolina] #ぐってり
[Toyolina] 渚:「紫、ごめんね、まだママにちゃんと紫のこと話してないねん」
[Hisasi] #大丈夫、一緒にいますから
[Hisasi] #話すときに
22:53:39 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d6.J3airH5.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] 今いてくれたらママ帰ってくるんだけどw
[Hisasi] 紫:「大丈夫ですよ、そのときには私も一緒にお話します」
[Hisasi] #きゅっと手を握って
[Toyolina] 渚:「紫……(じーん)。ありがと、うちこういうときヘタレやけど、がんばる。そやから、そのとき一緒におって」
[Toyolina] #手に手を取って見つめ合うんです、やはり
[Hisasi] 紫:「はい……」
[Hisasi] #きゅ、と
[Toyolina] #とかいって花びらのエフェクトとかかかったところで、玄関のドアが開くのでした
2007/08/05 23:00:00
[Toyolina] SE:ガチャ
[Hisasi] #はっと見る
[Toyolina] 難易度6くらいで自律で振ってみましょうか^^
[kisito] #みぎーが失敗するに一票w
[Toyolina] 失敗すると硬直して手に手を取ったままw
[Toyolina] そりゃあんた失敗するさ。自律9じゃし。
[Hisasi] 自律:10
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 8(2D6) = 8
[Hisasi] 失敗^^
[Toyolina] 2d6
[kataribe] Toyolina: 8(2D6) = 8
[Toyolina] 失敗^^
[Toyolina] 彩友:「ただいまー。なんや日本もあっついなー。サプライズ思って半日早く帰ってきたでー」
[kisito] #あなたそれでも武道心得てるんすかw>二人
23:04:06 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-01
[Toyolina] 手に手を取ったまま玄関から入ってくる人物……スーツ姿でちょっと髪の長い大人みぎーみたいな人物。
[Toyolina] どうみてもみぎーのママです。本当に
[Toyolina] と、目が合うのだった。手に手を取ったまま。
[Hisasi] 紫:「あ」
[Toyolina] 渚:「え。ママ」
[Toyolina] 彩友:「……?(目を細める。よく見えないので鞄からメガネを取り出してそうび)」
[Toyolina] 彼女は状況を確認しようと思ったのか、メガネのまま、なぜか目を細めてにらむように、二人を見ながら
[Toyolina] ずいずいと歩いてくるのだった。
[Hisasi] 紫:「あの、ええと」
[Hisasi] #手に手をとりあったまま硬直
[Toyolina] 彩友:「……こんばんわ、ええと、もしかして紫ちゃん?」
[Hisasi] 紫:「あ、は、はいっ!」
[Toyolina] #メールで話は聞いているらしい
[Hisasi] #我に返った
[Hisasi] 紫:「蒼雅紫と申します、はじめまして!」
[Toyolina] 渚:「あ、う、うん、紫。この子が紫!」
[Hisasi] #ぱっと手を離して深々とお辞儀
[Toyolina] #さっと立ち上がって紹介のポーズ
[Toyolina] 彩友:「いやー、びっくりしたわ、いきなりなんか見せつけられて、うち、家間違えたかとちょっとだけ思ったわぁ」
[Hisasi] 紫:「はい、あの……すみません、お邪魔して、ます」
23:09:45 Luna -> LunaGute
[Toyolina] 彩友:「あ、ええのええの、かけてかけて。楽にして。渚から話聞いてるし。いやー。そっかー。渚がべた褒めやから、どんだけカワイイ子かと思ってたけど……渚、あんたなかなかやるなぁ」
[H_Aoi] #そんなアッサリw
[Toyolina] #いや、本気で言ってるわけじゃにないすよw
[Hisasi] 紫:「えと、渚さまには……いつもお世話になております」
[Hisasi] #でもなかなかいえない紫さん
[Toyolina] 渚:「え、そ、そうやろ、カワイイやろ、それにほら、礼儀正しいし、あ、ママ疲れてるやろ、なんか飲む?」
[Toyolina] 彩友:「そやなー、ちょっとお風呂入って、着替えてから晩酌するかー。紫ちゃんはお酒飲めるの?」
[Toyolina] #注:未成年の飲酒は法律で固く禁じられて
[Hisasi] 紫:「……えと、すこしだけ、なら」
[Toyolina] 彩友:「よーし、そしたら、ちょっとなんかおつまみつくっといてー。とっておき出したるさかい」
[Toyolina] #とかいって風呂場に消えるママ
[Toyolina] 渚:「……あれが、うちのママ。彩友ちゃん」
[Toyolina] 渚:「……びっくりした……(呆然)」
[Hisasi] 紫:「……はい」
[Hisasi] #はーっと息を吐いて
[Toyolina] 彩友:(お風呂場から顔を出す)「あ、ずーずーしくてごめんやけど、うち、紫ちゃんの手料理食べたいなー。あ、それから、渚のシャンプーとか借りるで。うちの、向こうで全部使い切ってもーたからー」
[Toyolina] 渚:「う、うん、使って使って!」
[Hisasi] 紫:「は、はいっ!」
[Toyolina] そして数十分が過ぎた
23:20:16 ! chita ("quit")
[Toyolina] 彩友:「さあ、のもかー」
[Hisasi] 紫:「……はい」
[Hisasi] #いついいだそう、いいだそう
[Toyolina] テーブルの上にはシャトー・マルゴー1961と書かれたワインが。お値段22万円くらい
[Toyolina] 渚:「う、うん、ワインやったら飲めるし……」
[H_Aoi] #スゴッw
[Toyolina] 彩友:「ところで、うちのワイン、あんた飲んでるやろ。やっすいやつから飲んでるみたいやから、別にええんやけどな」
[Toyolina] 渚:「え、う、うん、ほら、ワイン美味しいし、ね、紫に美味しいワインとか飲んでほしかったし」
[Toyolina] #ママとしゃべってるだけで露呈しそうな気がしてきました。がんばれみぎー
23:25:26 ! OTE ("Updateして見た。")
[Toyolina] 彩友:「ほら、紫ちゃん飲んで飲んでー」
[Toyolina] 渚:「待って待って、飲めるけど、そんなに強いってわけちゃうんやから、ママのペースでのまさんといて」
23:31:48 mikeyama -> mikeZzz
[Hisasi] 紫:「あ、いただきますっ」
[Hisasi] #だってお母さまのお勧めなんですもの
[Hisasi] #のまないわけには、、、、
[Toyolina] 彩友:「そーお? 紫ちゃんはいただきますってゆーてるよ? 遠慮せんでもええねんでー。渚のこと、いっつもよくしてくれてるんやしー」
23:32:51 + chita(~chita@t561052.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] #遠慮なく注ぐ
[Toyolina] 渚:「あ、あかんって、そんなん、いっぱいあるから、おかわりしてねーっていうのと一緒やん」
[Toyolina] #でも注がれた
[Hisasi] 紫:「い、いただき、ます」
[Hisasi] #ごくん
[Toyolina] #美味しいです
[Hisasi] #だって緊張してるし
[Hisasi] #飲んだら少しおちつくかなとか、勢いづくかなとか
[Hisasi] #のんじゃった^^
[Hisasi] 紫:「ほわ」
[Toyolina] #イエー!
[Hisasi] #おいしー
[Toyolina] 彩友:「ほら、紫ちゃん美味しそうに飲んでるし。あんたも飲みなよ」
[Toyolina] #自分もぐいぐい飲んでる
23:36:05 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Toyolina] 渚:「う、うちは自分のペースがあるの。紫、ママこんなこと言っとるけど、無理にのまんでもええからね」
[Toyolina] #様子をうかがう。おや、ゆかりんの様子が……?
23:38:03 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 紫:「ふわぁ」
[Hisasi] #おいしー
[Hisasi] #ちょっとほっぺほわーっと赤くして
[Hisasi] #ほわんと
[Toyolina] 渚:(あ、ギリギリセーフライン)「ね、ママ、これ食べて。さっき言ってたやん、これ、紫が焼いただし巻き卵。すっごい美味しいから!」
[Hisasi] 紫:「が、がんばりまひた」
[Toyolina] 彩友:「あ、ほんま? じゃ、遠慮なくいただきまーす(はむ)。うぅ〜、おいし〜何コレ、渚、あんたも見習いな、このだし巻きやったら、いつでもお嫁さんいけるレベルやで!」
[Toyolina] 大絶賛
[Toyolina] 渚:「え、お、お嫁さんて、そんな急な」
[Toyolina] 彩友:「紫ちゃん、お嫁さんにもらえる人なんて、超幸せもんやなあ。せっかく仲良ぅしてもらってるんやし、ちゃんと教わったりしとかなあかんよー?」
[Hisasi] 紫:「あ、あの!」
[Hisasi] #目据わってる
[Toyolina] 彩友:「ん? どうしたの? あ、ワインたらんかった?」
[Hisasi] 紫:「……ほんとうに、もらってもよろしいのですか!」
[Hisasi] #ひらがな
[Toyolina] 渚:「あかんって、そんなのませた……え?」
[Hisasi] 紫:「みぎわさまを、もらっても、よろしいの、ですか」
[Toyolina] 彩友:「ん? もらっても……? そりゃ、紫ちゃんやったら、イヤなわけないやんか、なあ……って、え?」
[Hisasi] #ゆかりーん!
[Toyolina] #さすが旦那様
[kisito] #ゆかりーんw
[Hisasi] 紫:「……わたし」
[Toyolina] 渚:(真っ赤)
[Hisasi] #びしっと居住まいただし
[Hisasi] #ちょっとふらついてるけど
[Hisasi] 紫:「わたし、みぎわさまが、好きです」
[Toyolina] 彩友:「ぅ……は、はい、紫ちゃん」
[Hisasi] #思わず、かたわらのみぎーの手をつかんで
[Hisasi] #無意識に
[Toyolina] 渚:(引き寄せられる)
[Hisasi] 紫:「……わたしは、女ですけど、それでも……本気で……渚さまが、好きなんです」
[Hisasi] #でも目はマジ
[Toyolina] 彩友:「……ちょっと待って、うん、今、反芻してるから……」
[Hisasi] 紫:「……」>心臓ばくばく
23:50:40 H_Aoi -> H_AoiFuro
[Toyolina] 渚:「ま、ママ……あの、紫も、うちも……本気なん」
23:51:50 mikeZzz -> mikeyama
[Toyolina] 彩友:「……ちょっと待ってって、えっと……その……繰り返しやけど、紫ちゃんは、渚のことが好き、で、渚も紫ちゃんのことが好き、で」
[Toyolina] 渚:「……うん」
[Hisasi] 紫:「……はい」
[Toyolina] 彩友:「その、お嫁さんにもらいたいって……言うのも、本気?」
[Hisasi] 紫:「…………はい」
[Hisasi] #小さな声で、でもはっきりと
[Toyolina] 渚:(ゆかりんの手を握ってる、強く)
[Toyolina] 彩友:「……うーん……ちょっと待ってな、うん。別にあかん、とか言ったりするつもりはないねん。ただな」
[Hisasi] 紫:「……はい」
[Hisasi] #どきどきどきどき
[Toyolina] 彩友:「……そういう大事な話をな、うん、ええよ、この子でよかったら持ってってください、っていうわけにもいかんのよ、それは、わかってくれるやんね?」
[Hisasi] #もう酔いもさめました
[Hisasi] 紫:「……はい」
[Hisasi] #こくり、と
[Toyolina] 彩友:「こういうこと聞くのもなんやけど……紫ちゃんのご両親は……このことは、知ってはるの?」
2007/08/06 00:00:00 end