語り部IRCログ #HA06-01 2007-08-26

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2007-08-26をご活用くださいませ。

2007/08/26 00:00:01
00:01:04 Morris -> MorrisZZZ
00:48:29 ! Ten-Rou ("いろいろやりたいことが多すぎるのです、ゲームとかゲームとかゲームとかゲームとか……")
[NATI] にょろにょろ。
2007/08/26 01:00:00
[arcaneco] にょきにょき
01:03:16 + NATI0(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-01
[NATI0] 少々助けて頂きたいのです。
[NATI0] シチシチなんですけど、地味にピンチに陥ってまして。
[sirfe] 御社関連ですね
[NATI0] YES。
[NATI0] ピンチ概要:はしゃぎすぎて死亡 → 依代が治れば再生可能だから大丈夫 → まさかの社ごと焼却
[NATI0] ということで燃やされたら復活が不可能になって非常に困るので。
[sirfe] 焼却前にルートを分岐させねば
01:07:21 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[arcaneco] #私が動かせそうなのは礼香
[arcaneco] #(
[arcaneco] #ずもも
[NATI0] そこで、ゴミ収集車の中にある社を見かけて『あれ、これ結構マジ祀ってねえ?』と気付いて欲しいのです。
[sirfe] 今はまだ車中、もしくは積み込み段階ってとこなんですかね
[NATI0] そですね。
[NATI0] じゃないと、手遅れになるからw
[Hisasi] 収集車のオッサン:(くわえ煙草で運転)
[Hisasi] #やるきなさそげ
[arcaneco] #露出してるのですか?<社
[Hisasi] #どうだろう
[NATI0] #ゴミ収集のときにドアが開くので見える。
[chita] 不燃物だから、他のごみみたいに潰して持って帰るわけにもいかないのだろう。中に何が入ってるかわからないし
[Hisasi] #で、時々止まってはゴミを入れて
[Hisasi] #しかし、緊急に連絡が入り、危険物が不法に捨てられて回収してしまったらしいという話で何処かであけて危険物を取り出すとかいうのはどうか
[chita] # その連絡をしたのが摘薙
[chita] # 悪魔め。
[Hisasi] 収集車のオッサン:「くっそ、なんだよ危険物捨てた奴はよう」
[Hisasi] #がさごそ
[sirfe] #収集中ってことは朝方ですか
[Hisasi] #かも
[arcaneco] #さぁ誰が来るのだろう
[sirfe] #じゃあ適当に通りかかってみましょうか・・・
[Hisasi] うい
[NATI0] #ありがとうございますー(ぺこり)
[sirfe] 碧流:「・・・おじさん、朝から何やってるんですか?」
[Hisasi] おっさん:「ん?」
[Hisasi] #顔あげて
[Hisasi] おっさん:「ああ、これか」
[sirfe] #みっけてよってって話す感じで
[Hisasi] #めんどくさそうな顔で
[Hisasi] おっさん:「見ての通りゴミ回収中だっんだけどなあ……なんぞ、危険物を無断で捨てた奴がいるっつーて、漁ってる最中だよ」
[Hisasi] #ああ、めんどくせえ。危険物捨てた奴ぶっころという感じ
[sirfe] 碧流:「危険物・・・物騒ですねぇ。・・・ん?」
[NATI0] 社:(ちんまり)
[Hisasi] #がさごそやってる中
[sirfe] 碧流:「おじさん、こんなものまで回収しちゃうんですか?」(社を指して
[Hisasi] おっさん:「ん?さあなあ、おっさんは捨てられてるもんを回収するだけだからなあ」
[Hisasi] #タオルで顔拭きつつ
[NATI0] シチシチ@異界(朽ち欠けて最早背景と一体化しつつある大蛇):『おのれ……この男……。』(怒)
[NATI0] ↑ウォッチング中。
[sirfe] 碧流:「んー・・・たしかに少し埃っぽい気も・・・。でもこういうの動かしたりして祟りに遭ったりしないですかねぇ」
[arcaneco] #ちゃんととお焚き上げしないとね(ぉ
[Hisasi] おっさん:「んー、どうだろねえ……それより危険物探すほうがさきだし」
[Hisasi] #さして社に興味はなさそうだ
[NATI0] シチシチ@本体(朽ち欠けて最早背景と一体化しつつある大蛇):『おお、助けが……?』(どきどき)
[Hisasi] #もっていっちゃっても気づかないぜ
[chita] # 神様はここで何か祟りを演出すべきだと思いました
[sirfe] #見えたりはしないが何かしら雰囲気は感じてるような
[NATI0] #無力だから出来ないんですよ!→タタリ
[sirfe] #w
[NATI0] #出来るんだったら最初かっらやってるつーの!
[sirfe] 碧流:「あぁ、じゃあこれ貰っちゃっていいですかね」
[sirfe] 碧流:「ここで見過ごして祟られたりしたら嫌なんで」(冗談半分に
[Hisasi] おっさん:「そう?うん、いいよもってっちゃって」
[Hisasi] #あっさり
[NATI0] シチシチ@本体(朽ち欠けて最早背景と一体化しつつある大蛇):『おお。地獄に仏とはまさにこのことか。』
[sirfe] 碧流:「どもっす。ちなみにこれ、回収した場所覚えてます?」(回収しつつ
[Hisasi] おっさん:「んー、ああ」
[Hisasi] #で、一応場所は教えてくれる
01:28:39 TK-Leana -> TK-Sleep
[sirfe] #あとは元の場所に返してでおkですかねぇ
[NATI0] #OKです、ありがとうございます。
01:29:43 ! miburo ("れぅー")
[NATI0] シチシチ@本体(朽ち欠けて最早背景と一体化しつつある大蛇):『この礼はいずれかならず……。』
[sirfe] #一旦家に帰って雑巾で拭いたりして、元の場所に設置
[NATI0] #復活したらお礼に伺います。
[sirfe] #そういえば1万ちょっとのお賽銭も復活に要るんでしたねw
[arcaneco] #10000円札をば
[NATI0] #今の掃除とかでも結構、お祈りポイント溜まったと思われます。
[sirfe] 碧流:「しっかし、ほっといたらまた回収されそうだよなぁ」
[NATI0] #ようは大事にされればOKなのでw
[sirfe] 碧流:「たまに見にきて掃除でもしてやるかぁ」
[sirfe] #てなとこで
[NATI0] #うぃー、ありがとうございました(ぺこり)
[NATI0] ーーーーーーー
[sirfe] 昨日のうちにやってればよかったんですけどねorz
[NATI0] いえいえ、助かりました。
[NATI0] 復活したらお礼をしに行きますので、なんかお願い事とかあったら考えといてください。
[sirfe] はーい
[NATI0] 叶えられるかどうかは分かりませんがw
[chita] お礼に食べ物を玄関に置いていく
[chita] 毎日置いていく
[arcaneco] 傘地蔵、いやトラ?
[chita] 二日目からは、通りすがりで一目惚れした貞子の仕業だったとさ。どっとはらい
[chita] いやまて。シチシチさまでごんぎつねするのも泣けるな、と思った
[sirfe] 標的がシフトしている!
[NATI0] シチシチ@本体:『このような青年ならば、あの娘(貞子)を受け入れることも出来るのではないだろうか……。』
[arcaneco] 。。。
[NATI0] あれ?迷惑をかけようとしている?
[Hisasi] あれw
[sirfe] しかしそれすらも経験だろう、と思っていた昨日の自分
[Toyolina] 採用w
[Hisasi] なんという心の広さw
[NATI0] まさに海。
[NATI0] 社:ぴかぴか
[NATI0] 摘薙:「……?綺麗になってる。誰か掃除しているのか……?」
[NATI0] 摘薙:「お前をこの世界に戻したとき、俺は、誰もお前のことなど相手にしない、人に期待などするな、と言った。」
[NATI0] 摘薙:「お前は、世界は共生するように成り立っている、と言った。」
[NATI0] 摘薙:「……人の優しさなんざ、信じられないが。」
[NATI0] 摘薙:「でも誰か掃除してくれているんだな……。」
[NATI0] 摘薙:(賽銭箱をチェックして立ち去る)
2007/08/26 02:00:00
02:24:04 ! chita ("quit")
02:34:09 ! NATI0 ("CHOCOA")
02:36:51 + chita(~chita@057227001211user.quolia.com) to #HA06-01
02:47:31 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
2007/08/26 03:00:00
03:24:12 ! arcaneco ("ぶーん")
03:30:09 ! sairu ("TakIRC")
2007/08/26 04:00:00
04:05:41 ! sirfe ("ノシ")
04:10:03 Toyolina -> Toyone
04:20:13 ! chita ("quit")
04:23:10 + chita(~chita@t551008.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
04:51:22 Zero2 -> Zero_Afk
2007/08/26 05:00:00
05:19:09 + chita(~chita@t565169.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2007/08/26 06:00:00
06:05:32 MorrisZZZ -> Morris
06:13:02 + kisito0(~chocoa@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
06:17:41 Morris -> MorrisAFK
2007/08/26 07:00:00
07:02:06 + kisito(~chocoa@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
07:24:09 TK-Sleep -> TK-Leana
07:45:45 ! kisito (EOF From client)
2007/08/26 08:00:00
2007/08/26 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:09:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:16:41 Zero_Afk -> Zero2
09:28:19 + meltdown(~meltdown@wd211.AFL34.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2007/08/26 10:00:00
2007/08/26 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:43:18 + kisito(~guilsn@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/08/26 11:00:00
11:05:06 + Zero2(~Zero2@nttkyo549250.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
11:28:22 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2007/08/26 12:00:00
12:07:55 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
12:27:01 + meltdown(~meltdown@wd230.AFL19.vectant.ne.jp) to #HA06-01
12:34:44 ! killist ("Leaving...")
12:58:06 + kisito0(~guilsn@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2007/08/26 13:00:00
13:02:56 MorrisAFK -> Morris
2007/08/26 14:00:00
14:19:46 + chita(~chita@t010155.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
14:44:35 ! chita (EOF From client)
14:50:31 + chita(~chita@057227001211user.quolia.com) to #HA06-01
14:52:21 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2007/08/26 15:00:00
15:20:25 Toyone -> Toyolina
2007/08/26 16:00:00
16:24:06 OTE -> OTEwork
2007/08/26 17:00:00
17:08:54 ! miburo ("れぅー")
17:29:11 fukaShcho -> fukanju
17:35:50 + fukaFukui(~fukanju@ZE186135.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
17:37:48 fukaFukui -> fukaGuten
2007/08/26 18:00:00
18:07:55 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
18:12:48 ! Toyolina ("ぷあし、おませえ")
18:46:38 + sfTRPGNET(~sf@euka.cre.ne.jp) to #HA06-01
2007/08/26 19:11:18
19:38:24 + kata_cre(~kata@owia.cre.ne.jp) to #HA06-01
19:40:42 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
19:42:12 ! Toyolina ("ぷあし、おませえ")
19:45:44 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-167-230.commufa.jp) to #HA06-01
2007/08/26 20:00:00
20:03:02 ! sfTRPGNET ("TRPG.NET CM: http://hiki.trpg.net/ http://hiki.cre.jp/ Wikiの追記・強化にもよろしければご協力下さい")
20:23:28 + kisito(~chocoa@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:27:53 H_Aoi -> H_AoiAFK
20:42:02 OTEwork -> Ohuro
20:46:56 ! chita ("quit")
20:59:46 Ohuro -> OTEwork
20:59:49 OTEwork -> OTE
2007/08/26 21:00:00
21:05:28 OTE -> OTE_Aw
[hari] 鋭司:(扇子パタパタ)
21:08:58 + chita(~chita@057227001211user.quolia.com) to #HA06-01
[Hisasi] 葛海:「……」>さまになってるとこがなー
[hari] 鋭司:「うん?どうかしたかね?」
[Hisasi] 葛海:「え、ううん。なんかこー、仕草がさまになってるよねーとか」
[hari] 鋭司:「はっはっは、年季であるよ。年季」(ぱたぱた)
[Hisasi] 葛海:「キミとボクとは同い年だぞっ!…………たぶん」
[Hisasi] #ちょっと疑問
[hari] 鋭司:「細かいことを気にしては大きくなれないのであるよ」
[Hisasi] 葛海:「そーだけどね」
[Hisasi] #で、はぁ、と
[Hisasi] 葛海:「夏休みも終わりかぁ……」
[hari] 鋭司:「宿題やらねばなぁ」(うんうん)
[Hisasi] 葛海:「……やってないのか、キミは」
[hari] 鋭司:「ぢゃうだんであるよ、ぢゃうだん」
[hari] ぱたぱたぱた
[hari] 鋭司:「夏休み前にきっちり終わらせてあるのである」
[Hisasi] 葛海:「もらう前にどーやって終わらすのさ」
[hari] 鋭司:「もちろん、ウラから手を回して……(ホホホとマロ笑い)」
[hari] ばさりと、証拠の品を机の上に
[hari] 鋭司:「成せば成る、成さねば成らぬ何事も」
[hari] #2ねんせいなつやすみのとも
[Hisasi] 葛海:「……ていうか、これ小学校の課題のように見えるんだけど」
[Hisasi] #ちゃんと絵日記が描いてありますね、クレヨンで
[hari] 鋭司:「なんだってー」
[hari] #もちのろんだよ
[hari] #漢字の書き取りもきちんとやったよ
[hari] 鋭司:「そんな……私の苦労が」
21:30:13 OTE_Aw -> OTE
21:30:52 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-01
21:35:45 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
21:42:29 H_AoiAFK -> H_Aoi
21:47:49 + sirfe(~sirfe@p18002-adsau17honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:56:36 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d10.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2007/08/26 22:00:00
[NATI] .rg lovecome
[Role] rg[NATI]lovecome: となりあわせに座る ですわ☆
[NATI] 長髪女:(隣り合わせに座る)
[NATI] .rg lovecome
[Role] rg[NATI]lovecome: 今日は他人行儀なのに気がついた ですわ☆
[NATI] 他人行儀なのに気づいて後の子を見る。
[NATI] 長髪女:「……。」
[NATI] .rg lovecome
[Role] rg[NATI]lovecome: 夢を語って恥ずかしくなった ですわ☆
[Toyolina] ヒイ
[arcaneco] #w
[NATI] 男子生徒:「オレ、医者になって直せない病気なんて無くすことが夢なんだ!たはは……。」(照)
[NATI] 長髪女:「無理。」
[NATI] .rg lovecome
[Role] rg[NATI]lovecome: 待ち合わせの時間を間違えた ですわ☆
[arcaneco] #真っ向から否定される理由が
[NATI] #長髪女の死因がたぶん病気。
[NATI] 長髪女:(ずるずる)這って迎えに行く。
[NATI] ↑信じられないだろうけど、これ全部ラブコメなんだぜ。
[arcaneco] #身分を超えた大恋愛(ぉ
[NATI] ーーーーーー
2007/08/26 23:00:00
23:12:07 OTE -> OTEwork
23:24:28 + gombeLOG(~username@ntkyto084045.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[sf] うむ
[sf] ランダム小隊 よくわかる相関関係 http://kataribe.com/HA/06/G/200708/0034/
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?RandomPlatoon
[sf] リストにキャラ名入れたの
[sf] しかし
[sf] あまりのアホ展開に感動さえ覚えてしまった
[sf] すげえぜみんな
[arcaneco] 単行本が出る
[gombeLOG] こんな愉快な企画が始まっていたのかw >HA06-02とか
[gombeLOG] 一瞬どこのコードかとか思ってしまった
23:39:18 LuteFF -> lute
[gombeLOG] 偶然パンツが見えるなんてそれどこの神風の術
23:40:56 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[kisito] キャラシーの更新とwikiにページだけ作った>篠浦 空
[kisito] っていうか、ランダム小隊あほすぎるw
[gombeLOG] これいつから? >ランダム小隊
[kisito] 昨日
[Toyolina] 昨日w
[gombeLOG] ふむw
[sf] Wikiはキーワードで繋ぎやすい用に作るんで 篠浦空 としときましたん
[gombeLOG] 金・土と来てなかったから、何か起こっているだろうなあとか悔しい思いはしていたが
[chita] 例によって私はキャラ構築が弱かった
[sf] 人物とか担当者のページのリストに追加するのはまかせたー
[gombeLOG] ここまでアホな企画が走ろうとはw
[chita] 目論見は崇高だった!
23:51:58 OTEwork -> OTE_Aw
[gombeLOG] 最初の立ち上げ時のログとか、アンカーを置いておいてもらえると嬉しいなw >[[ランダム小隊]]
[Toyolina] おいてあるはずですよw
[Toyolina] あれ、きえとる
[gombeLOG] えー
23:53:51 ! miburo ("れぅー")
[gombeLOG] 誰か消したのカッ。罠だっ
[Toyolina] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2007/08/20070825.html#220000
[sf] ランダムキャラ作成にはっていたのと勘違いしたのだと思う
[gombeLOG] うーむ、あえて何も考えずにと言う流れにみんな乗っていく様子が楽しいw
2007/08/27 00:00:00 end