語り部IRCログ #HA06-01 2007-09-06

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2007-09-06をご活用くださいませ。

2007/09/06 00:00:00
[TK-Leana] 結夜:「だって、変わって無くない?」
00:00:23 + gombeLOG(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[chita] 真砂:「そんな子だったっけな」(頭を掻く)
[Toyolina] 竜胆:「赤ちゃん時代はさすがに参考になんないけどそういえばそんな気も」
[chita] 真砂:「じゃさ、下を見るのは諦めて、年上を探すというのは?」
[Toyolina] 竜胆:「やんちゃな結さんをしょうがないわねえ、って見守ってくれるお姉さん」
[chita] 真砂:「お姉さんか、またはおばさん。歳の差20くらいなら、100年待てばなんとかなりそうじゃない」
[TK-Leana] 結夜:「どこにそんな人材がいるというのですか」
[chita] 真砂:「サトミマンションの最上階?」
[Hisasi] 朱敏:「ちょっと死んでもまあ、またぁとかいって絆創膏はってくれそうな」
[TK-Leana] 結夜:「なにその苗床になってジ・エンドな選択肢」
[chita] 真砂:「他に年上というと……」
[Hisasi] 朱敏:「管理人とか?」
[Hisasi] #さとみまんしょんの
[Toyolina] 死んでるw
[chita] 真砂:(目を見開いて、ぽんと手を打つ)
[chita] 真砂:「すっごい。サイコーにサイテー」
[TK-Leana] 結夜:「麻依子姐さんんん?」
[TK-Leana] # そんなまさかははは
[TK-Leana] # という感じ
[chita] 真砂:「絵に描いたような割れ鍋に閉じ蓋じゃない?」
[Hisasi] #相性はよさそうだよ
[Hisasi] #当人同士はしらないが
[TK-Leana] # 仲はよさそうでしたが
00:08:56 MOTOIwork -> MOTOI
[chita] 真砂:「盲点だったなあ。この吹利に、結夜さんに匹敵する逸材がまさかいるなんて」
[TK-Leana] 結夜:「匹敵て」
[Toyolina] 竜胆:「両雄ならびたつ」
00:13:56 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
00:15:00 ! CorDrink ("結夜と釣り合うと思ったあの人とでは苗床エンドかw")
[TK-Leana] 結夜:「褒められたと思っておきましょう」
[chita] 真砂:「とまあ、結夜さんにも、ロマンスのチャンスは女性の数だけ存在するわけですね」
[chita] 真砂:「異次元も含めたら大変な数に」
[Toyolina] 竜胆:「でも探さないとみつからないよッ」
[TK-Leana] 結夜:「カバンの中にも机の中にも無いんですよ」
[Toyolina] 竜胆:「まだまだ探さないと
[Toyolina] 」
[Toyolina] #いろいろ配慮
[Hisasi] 朱敏:「そそそ、案外近くにあるかもじゃん」
[Hisasi] #いたしな、近くに
[Toyolina] 竜胆:「うんうん」
[TK-Leana] 結夜:「もう、夢の中に行きたいよパトラッシュ」
[Toyolina] 竜胆:「寝てないの? 最近」
[TK-Leana] 結夜:「吸血鬼になってから夢なんか見なくなった……嘘です。普通に快眠です。一日17時間は寝てます」
00:24:06 ! Ten-Rou ("最近QMA始めました、どんどん自分の年齢を疑いたくなっています")
[chita] 真砂:「生き急いでないのは、それはそれで美点かも」
[chita] # ごめんなさい、落ちます
[TK-Leana] # うい〜
00:25:24 ! chita ("quit")
[TK-Leana] まあ、ここまでということで
[TK-Leana] 案の定、ナコチーのよりずいぶん長く続いたぜ
[TK-Leana] シンクロ率とネタ性の違いが出た
00:28:06 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] にゃーもねます
[Tihiro] おやすみにゃさい
[Toyolina] オヤッス
[Hisasi] おやすす
[Toyolina] ----
00:41:02 + chita(~chita@057227001211user.quolia.com) to #HA06-01
[Toyolina] お母さん:「兵ちゃん、りっちゃん起こしてきて。まだ寝てるみたいだから」
[Toyolina] 兵馬:「兵ちゃん言うなっつーの」
[Toyolina] #でも起こしに行く兵ちゃん。
[Toyolina] 兵馬:「りまー。起きろー」
[Toyolina] りまの部屋のドア:氏〜ん
[Tihiro] #PL達の特等席】・)兵ちゃんいいなー。
[Toyolina] 兵馬:「開けるぞー」
[Toyolina] りまの部屋のドア:氏〜ん
[Toyolina] SE:ガチャ
[Toyolina] そーっと部屋をのぞき込む。一応デリカシーとか配慮してるらしい
[Toyolina] 兵馬:「暑ッ。ほら、起きろって」
[Toyolina] りまりま:「……今日休む」
[Toyolina] 兵馬:「わかった」
[Toyolina] りまりま:「っくちゅん!」
[Toyolina] #布団頭からかぶって寝てる
[Toyolina] 兵馬:「ポカリ要るか?」
[Toyolina] りまりま:「……アクエリアスがいい」
[Toyolina] 兵馬:「ワガママ言うな。熱計ったか?」
[Toyolina] りまりま:「計ってないけど、8度くらいある」
[Toyolina] 兵馬:「んじゃ今日は寝とけ」
[Toyolina] りまりま:「そうする」
[Toyolina] お母さん:「りっちゃんは? また熱出した?」
[Toyolina] #台所で
[Toyolina] 兵馬:「8度あるってさ。
[Toyolina] ちょっとアクエリアス買ってくる」
[Tihiro] #いいおにいさんです。
[Toyolina] お母さん:「兵ちゃん、仕事、現場間に合うの?」
[Toyolina] 兵馬:「今日は水洗いだけだし。楽勝で間に合うって」
[Hisasi] #これは、明日お見舞いにいかねばなりませんネ
[Toyolina] #是非いらしてください
[Hisasi] #というかアポートミスでげっとされちゃった何かをとりに
[Toyolina] #SOREDA
[Hisasi] #筆箱がねえ!またかヨ
[Toyolina] #たまには異能を使わねば、「有効に」
[Tihiro] #なんかアレだw
[Hisasi] #お土産にヨーグルトとシャーベットをかっていこう
[Toyolina] りまりま:「……携帯……今何時……(布団から手だけ出して全然関係ないところを探す)」
[Toyolina] りまりま:「……もー」
[Hisasi] #ヨーグルトの乳酸菌で抵抗をつよめて、シャーベットで水分を補給して熱をさますんだ
[Toyolina] #ほう
[Hisasi] #妹もよく熱をだしたもんだぜ、ふぅーははぁl
[Hisasi] #で、手にした携帯がペンギンケータイじゃないんだな
[Toyolina] #慣れてますね!
[Toyolina] #オワタケータイ
[Hisasi] #あれ、なんか三年程まえの携帯みたいですね(オワタケータイ)
[Hisasi] #で、さっちあたりにメールして
[Tihiro] #そんな私のみたいな。ムーバとか(ぉぃ
[Hisasi] #オワタくんのケータイもってきちゃった(あぽーとで!)
[Hisasi] #で、とりにいきますから
[Toyolina] #その線でお願いします
[chita] # そうだ、オワタのケータイで私のケータイに電話かければ、どこに落ちてるかわかる。私って冴えてるー
[Hisasi] #Uni
[Toyolina] りまりま:「携帯どこー。きてー」<アポート発動のおまじない
[Hisasi] #で、なぜかオワタくるまでにぴりぴり携帯がなります
[Toyolina] #お
[Hisasi] #着信:奴
[Toyolina] 奴だな
[Hisasi] #一時間おきとかに数回
[Tihiro] #ああ、奴かっ
[Hisasi] #続きは明日!
[Hisasi] #というわけでねゆです
[Toyolina] ぷあおま
[Tihiro] ぷあしおませぇ・
[Hisasi] ぷあおま
00:59:00 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
[Toyolina] アポートで引き寄せた携帯は普段と手触りが違っていた
[Toyolina] っていうか大きさ違う
00:59:59 ! kisito ("CHOCOA")
2007/09/06 01:00:00
[Toyolina] 3年前というと2004年、WIN出始めの頃である
[Toyolina] http://memn0ck.com/d/au%252fWIN2004Summer.html
[Toyolina] W2x世代
[Toyolina] りまりま:「……あれ、違うし……(ぶるぶる。着信)」
[Toyolina] りまりま:(ぼー)「……また間違えた……ん(背面液晶を見る。着信:奴)」
[Toyolina] りまりま:「……あ……」
[Toyolina] しかし熱にうなされているりまりまさんはそれ以上思考が続かなかった
[Toyolina] りまりま:(すぅ)
[Toyolina] 携帯持ったまま寝る
01:12:26 ! Tihiro ("OZISAMAいいよオジサマ!!とりあえず、体調微妙だけどさっ。")
01:13:38 ! MOTOI ("忙しくて絵描けない。だれか文真を描いてー(ぉぃ")
01:15:14 Zero2 -> Zero_Afk
01:18:59 Morris -> MorrisZZZ
2007/09/06 02:00:00
02:14:58 mikeyama -> mikeZzz
02:30:18 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:51:15 ! chita ("quit")
02:55:18 + chita(~chita@t008167.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
02:58:26 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/09/06 03:00:00
03:20:07 Toyolina -> Toyone
2007/09/06 04:00:00
2007/09/06 05:00:00
2007/09/06 06:00:00
06:09:12 ! chita (EOF From client)
06:30:48 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
06:31:29 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2007/09/06 07:00:00
07:04:24 ! kisito0 ("CHOCOA")
07:07:57 mikeZzz -> mikeyama
07:28:33 ! hari (Connection reset by peer)
07:50:54 MOTOI -> MOTOIwork
2007/09/06 08:00:00
08:49:17 mikeyama -> mikeUniv
08:53:28 fukanju -> fukaWork
2007/09/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:44:26 MorrisZZZ -> MorisDEAD
2007/09/06 10:00:00
2007/09/06 10:00:01
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2007/09/06 11:00:00
11:19:04 Ryu_away -> Ryu
11:38:40 + fukaFuton(~fukanju@p13151-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
11:53:35 Ryu -> Ryu_away
2007/09/06 12:00:00
12:03:51 fukaFuton -> fukaGiri
2007/09/06 13:00:00
13:39:52 + fukaGiri(~fukanju@p12208-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
13:43:47 + chita(~chita@t568035.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
13:55:33 MorisDEAD -> Morris
2007/09/06 14:00:00
2007/09/06 15:00:00
15:01:38 ! chita (EOF From client)
2007/09/06 16:00:00
16:01:21 + meltdown(~meltdown@w4d147.AFL11.vectant.ne.jp) to #HA06-01
16:10:46 mikeUniv -> mikeyama
16:17:24 + arcagotyo(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-01
16:42:03 mikeyama -> mike-furo
16:56:29 mike-furo -> mikeyama
2007/09/06 17:00:00
[mikeyama] [KATARIBE 31324] [HA06L] 分析・キャラメイクの根幹 を読む
[mikeyama] 私のPCも女PCが多いのは何故なんだぜ
[mikeyama] 男PCだとモテない気がするからか(そこかい
[arcagotyo] たまたまでは(ぇ
[Toyone] なぜなのか、の問いについては答えが出ていませんね
[arcagotyo] この先素敵な男性キャラが続々爆誕する前兆
[Toyone] タンに僕が女子キャラスキーなだけなんだと思いますけどねw
[Toyone] 中1んときからそうでした。
[arcagotyo] 自分はその思いに反骨して男を作ろうとしている
[mikeyama] 私は
[mikeyama] なんか女PCのほうが動かしやすい
[mikeyama] そういえば昔、女性に「三毛山君って思考パターンは女性っぽいよね」と言われたのを
[mikeyama] ひきずってるのかもしれない
[arcagotyo] そう言えばまだ私は女性キャラをまともに動かしていない気がする
[arcagotyo] 私も女性数が優勢の様だ
2007/09/06 18:00:00
18:04:36 + fukaGiri0(~fukanju@p12208-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:09:43 mikeyama -> mikeAway
18:10:45 + ToyoW52T(~gateway@ntsitm374171.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
18:15:38 LunaWorks -> Luna
18:15:57 + hari(~shiva@FLH1Aht223.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
18:35:55 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
18:37:50 Zero_Afk -> Zero2
18:49:43 EkitaiT -> EkiMeshi
18:54:55 + fukaGiri(~fukanju@p12208-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:58:49 Ryu_away -> Ryu
2007/09/06 19:00:00
19:02:52 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
19:08:05 EkiMeshi -> EkitaiT
19:20:16 OTE -> Ohuro
19:21:58 ! ToyoW52T (EOF From client)
19:26:44 + kisito(~guilsn@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:27:11 MOTOIwork -> MOTOI
19:36:18 + chita(~chita@057227001211user.quolia.com) to #HA06-01
19:42:57 Luna -> LunaOfuro
19:46:20 MOTOI -> MOTOIaway
19:49:02 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
19:50:19 Ohuro -> OTE
19:51:53 CorDiaROM -> CorDiAway
19:58:19 Toyone -> Toyolina
19:58:52 + arcagoty(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-01
2007/09/06 20:00:00
20:00:22 arcagoty -> arcagotyo
20:00:29 arcagotyo -> arcagoty
20:00:32 arcagoty -> arcagotyo
20:01:30 mikeAway -> mikeyama
20:06:12 LunaOfuro -> Luna
20:07:48 + fukaGiri(~fukanju@p12113-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:09:04 fukaGiri -> fukaChoku
20:10:06 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
[arcagotyo] ふむ、鈴叉部・真緒をどおしようか。。。
[arcagotyo] 身長体重までランダムで作ったが、出遅れた様であります
[arcagotyo] いつかくるその時まで放っておくか。。。
20:16:35 Ryu -> Ryu_away
[arcagotyo] .char_db 鈴叉部
[Role] char_db: 鈴叉部・真緒(すずさべ・まお)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcagotyoさん
[Toyolina] 徹底してますね
[arcagotyo] 徹底だけはしましたw
[arcagotyo] 神道と言う能力がかなりいい感じなのですがねぃ。。。
[TK-Sleep] はらったまっきよったま
[TK-Sleep] あれって祓いたまえ清めたまえの略だっけ
[arcagotyo] うお
[TK-Sleep] 巫女キャラというと真っ先に思い浮かぶのがサクラさん
[arcagotyo] 春日さんの巫女に使用
20:26:17 ! Toyolina ("ぷあし、おませえ")
[arcagotyo] むずかしいなぁ
[TK-Sleep] とりあえず、巫女服着てれば巫女という言い訳は立ちますよ
[Hisasi] うむ
[TK-Sleep] 巫女ビームとか言い出しても
[TK-Sleep] 誰も困らん
[TK-Sleep] 別に神道無念流免許皆伝だって
[TK-Sleep] 一切困らん
[arcagotyo] 目から怪光線が出そうなのでとっさに避けたとかでも?
[TK-Sleep] どんなシチュエーションか想像しがたいが
[OTE] 街でカップルとみれば、「これは穢れ!!くらぇ巫女ブィーーーーーームゥ!」
[OTE] とか。
[arcagotyo] くお、またもやイレギュラー系w
20:31:48 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-167-230.commufa.jp) to #HA06-01
[TK-Sleep] 巫女だから恋人作ってはいけなくてしっとレディー化
[TK-Sleep] まあ、聖処女なんてキリスト教的な流れなので日本の巫女にゃあんま関係ないですよとか誰も突っ込まないので大丈夫
[arcagotyo] いつか来る大魔王の生け贄とか
[OTE] ふむ。魔王ならいるが。
[OTE] 大魔王を名乗るやつはまだいない?
20:34:41 EkitaiT -> EkiGorori
[arcagotyo] 飯を食べてきまする。。。
20:43:33 + arcagoty(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-01
[hari] 魔王尊
[arcagoty] ただいまぁ
[PaLiLitH] 悪左府が斬ったやつですか。
2007/09/06 21:00:00
[hari] 鞍馬ー
21:04:19 + arcagotyo(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-01
21:04:44 + kisito0(~chocoa@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:20:14 TK-Sleep -> TK-Furo
21:24:47 EkiGorori -> EkiBuro
21:27:00 Luna -> LunaAway
21:29:30 + arcagotyo(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-01
21:30:58 + sirfe(~sirfe@p13144-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:33:38 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-01
21:42:18 ! arcagotyo ("今日も今日で今日だった")
21:56:18 EkiBuro -> EkitaiT
2007/09/06 22:00:00
22:41:55 CorDiAway -> CorDrink
22:43:11 + kisito1(~chocoa@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[hari] 鋭司:(鼻歌を歌ってる)
[hari] 某創世の
[hari] 創聖だ
22:46:00 TK-Furo -> TK
22:46:08 TK -> TK-Leana
22:53:35 mikeyama -> mikeZzz
22:58:29 LunaAway -> Luna
2007/09/06 23:00:00
23:25:05 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:26:30 MOTOIaway -> MOTOI
23:27:04 OTE -> OTE_Aw
[hari] 鋭司:(鼻歌交じりに生徒会業務)
[Hisasi] 葛海:「なんか機嫌いいね、えーじクン」
[Hisasi] #なにかあったのかなあ
[hari] 鋭司:「いや、CMでやってる曲が耳に残ってね」
[hari] 殺戮の天使で〜とか口ずさみながら、ばっさばっさと生徒からの要望を切ってる
[Hisasi] 葛海:「……さつりくの……」
[Hisasi] #なんか物騒だなあとか思いつつ
[hari] 鋭司:「〜〜♪」
[hari] 書類をまとめて
[hari] 1万年と2千年前から〜と口ずさみながら、生徒会長に書類提出
[hari] 鋭司:「採決をお願いします」
[Hisasi] 葛海:「う、うん…………ふむ」
[Hisasi] #書類ちぇっくちぇっく
[Hisasi] 葛海:「よし」>ぽむ、と会長許可おっけ
[hari] 鋭司:「はい、ありがとうございます」
[Hisasi] 葛海:「あ、」
[Hisasi] 葛海:「あ」
[Hisasi] 葛海:「そうだ、秋の文化祭」
[Hisasi] 葛海:「……なんだか南高と北高とで協力して、出展コンテストを行おうとかいう話がきたんだけど」
[hari] 鋭司:「あぁ、やっとまとまりましたか」
[hari] さらっと
[Hisasi] 葛海:「うん……確かに、交流を深める、のは面白いけど……うーん」
[hari] 鋭司:「なにか問題がありますか?」
[Hisasi] #なんか北高はともかく南高は変な噂が多いんだけどなーうちもよそのこと言えないけど
[Hisasi] 葛海:「ううん、それで各高校の文化祭に希望者が出展できるようになるから、今から色々計画をねらないとかなって」
23:52:30 lute -> lute_zzz
[Hisasi] 葛海:「……他所の学校にいくんだから、マナーもちゃんとしないとね(腕組みっ)」
[hari] 鋭司:「そうですね。とりあえず、各校文化祭に使われる資材および食材の購入先に関しては談合がすんでいます。これで、経費が2割は削減できます」
[hari] #いろいろ計画練りました、と
[hari] 鋭司:「相応の手土産も配っているので問題もおきていません」
[hari] #マナーもきちんとしました、と
[Hisasi] #ふっふっふ、おぬしもわるよのぉ(手土産受け取りつつ)
[Hisasi] #なにやってんですか、貴方たち
[Hisasi] #受け取ったのは美味しい和菓子です、みんなでいただきました。卵菓子なので黄色かったです
[Hisasi] 葛海:「……うん、それなら……安心だけど」
[hari] 鋭司:「文化祭にかんしては、準備期間の延長の申請を打診してあります。さらに、三校共同メンバーに学外評価員を加えた評価チームを作り、出展内容の表彰を行うと言うのはどうでしょう?」
23:58:44 ! miburo ("れぅー")
2007/09/07 00:00:00 end