語り部IRCログ #KA-04 2007-09-06

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-09-06をご活用くださいませ。

2007/09/06 00:00:00
[ER] てかこう……うちの連中ってさ、基本が「好かれてるわけがねえだろ」ってとこがあるんだよね
00:00:23 + gombeLOG(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[ER] その確信から発する言葉と、愛されてるという確信から発する言葉
[ER] そこらが……違和感だったんだろうなあ
[Toyolina] なるほろなあ
[ER] (あ、悪いとかなんとかじゃないんだよ?)
[Toyolina] いやわかってますてw
[ER] 己のキャラクターなら、そこでそうは言わないだろうなあ、と思うとこでこの台詞
[ER] なんでかなーっていうような違和感ね
[ER] (わーい)>わかってますて
[Toyolina] 同じような感覚は僕もいーさんとこの子見てて思ったりするんでw
[ER] あ、やっぱり(笑
[Toyolina] あれー、そう言うんすかーってw
[ER] うんうん
[CorDrink] #とよりなさんとこの女の子キャラは『家族に愛されてる』って感じがする
[ER] #うむ
[ER] #いい意味で、愛されキャラって気がする。
[Toyolina] いまんとこの例外、トオクさんとまそっぷ
[ER] でも、まそっぷは……
[ER] なんか強気な部分とたらしこみの技で、そこらをえいやっとしてる気がする。
[ER] #惚れるだろーほれーみたいな
[CorDrink] #例外の二人も愛されてるかと、歪んでるけどw
[Toyolina] トオクさん愛されてるなら相当ですね、鬼姉w
[ER] トオクさんは、うん、確かに歪んだ中に居るからなあ
00:08:56 MOTOIwork -> MOTOI
[Toyolina] 今は家以外で落ち着いてるけど。
[Toyolina] そう考えるとトオクさん、家で何してんだろうw
[gombeLOG] うぃい。
[Toyolina] WiiとられたとかDSとられたとかいう場面しか出てこないw
[chita] 小さくなって、機嫌の良い姉の自慢話につきあってるとか
[Toyolina] 反逆ののろしを上げる日を心待ちに
[ER] ……ほむ
[ER] 明日、どちらにしろネットで常磐調べてから、少し早めに出る、かなあ
[Toyolina] っすねえ、なんか止まりそうですがw>電車
[ER] うむ……
[ER] でも、一本前つーても
[ER] そしたらバスが無い(えう)
[ER] >駅から先ー
00:14:06 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
00:15:00 ! CorDrink ("結夜と釣り合うと思ったあの人とでは苗床エンドかw")
[ER] うみゅ
[ER] ちょっと今日は早く寝るかなあ
[ER] あ、そだひさしゃー
[Hisasi] ういにゅ
[ER] 昨日のログ、話にしちゃっていい?
[Hisasi] おっけ
[ER] >ゆーれーな話
[ER] ……ただ
[ER] あの愛ちゃんたち、どんな姿で見つかったのか!
[Hisasi] ……
[ER] ……という部分はぼかしますええ(汗)
[ER] えー
[Hisasi] ばらばら
[ER] ……………
[ER] なんでーーーーっ!!
[ER] 口塞ぐだけなんだから、素直に殺せばおしまいやん!
[ER] なんでそんなことすんねんー
[Hisasi] あいば:「……これ、あっちいきかね」
[Hisasi] ふみひさ:「…………ええ」
[Hisasi] #遺体を見て
[Hisasi] #そして事件はギリちゃんに引き継がれたという
[ER] #…………そういうことか(滅)
[ER] あ、ねえねえ
[Hisasi] #そういうことになった
[ER] それさあ、この前は、ほれ、痩せ薬ってゆーてたけど
[ER] 「満たされないコドモタチの為の薬」とかゆーて
[ER] 誰かと一緒に居る時に飲むと、運がよければすっごく一体感が得られる
[ER] 運が悪ければ(以下略)
[ER] みたいなだと、あの話の方向に繋がるかなーとか
[ER] 今思った
[ER] <それもはよかかんか己
[Hisasi] おおう
[Hisasi] つまり、お友達と愛ちゃんをアレしたのは、水の化けもん
[ER] うむ
[ER] 透明になっちゃった彼女は、その薬を貰って……でも使わなかった
[ER] のに、偶然飲んじゃった組
[Hisasi] 愛ちゃんはもらったけど怖くてつかわなかった
[ER] うん
[ER] (えらいっ)
[Hisasi] で、使ったらしい友人の彼氏さんが
[Hisasi] うじゃー
[ER] うじゃー
[ER] ……
[Hisasi] 大丈夫、うじゃーはウヤダさんがしとめたことにしとこう
[ER] (えうえう
[ER] ……そして、透明になった彼女は、今や、薬を持ってる人へ勧誘を行う
[ER] (いや行ってる積りが、なんかこうむりくり薬のませて、うじゃーになるかべったりになるか)
[Hisasi] ぐしゃ
[ER] いや、持ってる人じゃなくて、寂しい人に勧誘するんだな
[ER] ……
[ER] なんてひどいことをおおお!!
[ER] <誰だよ思いついてるのは
[Hisasi] 愛ちゃんも寂しい子だったんだろう
[ER] うむ……
[Hisasi] さびしくてちょっとぐれちゃった
[Hisasi] 悪い子じゃないのに、、、
[ER] ……
[ER] ああ、ほんとにそれは
[ER] 真帆が知らなくて良かった(えうえう)
[ER] そして、綺麗な身体に戻して、成仏させてあげられてよかった(えうえうえう)
[ER] (ちょっと日本語変だが)
[Hisasi] うむ、これはいえねえ
[ER] うむ
[ER] ……よっしゃあ(ぐっ)
[ER] てなわけで、明日、ちょっと早く起きねばなので、ねまふるるー
[ER] であでふー
00:24:06 ! Ten-Rou ("最近QMA始めました、どんどん自分の年齢を疑いたくなっています")
00:24:13 ! ER ("……てか、書き終わってから言えよ己(滅)")
00:25:24 ! chita ("quit")
00:28:06 TK-Leana -> TK-Sleep
[Hisasi] おやふふ
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31300/31319.html
[Hisasi] エピソード『ランダム小隊・外伝 オワタ家の夜』
[Hisasi] 話にしてみた。
[Toyolina] おっおっ
00:59:00 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
00:59:59 ! kisito ("CHOCOA")
2007/09/06 01:00:00
01:12:26 ! Tihiro ("OZISAMAいいよオジサマ!!とりあえず、体調微妙だけどさっ。")
01:13:38 ! MOTOI ("忙しくて絵描けない。だれか文真を描いてー(ぉぃ")
01:18:59 Morris -> MorrisZZZ
2007/09/06 02:00:00
02:14:58 mikeyama -> mikeZzz
02:30:18 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:58:26 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/09/06 03:00:00
03:20:07 Toyolina -> Toyone
2007/09/06 04:00:00
2007/09/06 05:00:00
05:46:18 mimidead -> mimimi
2007/09/06 06:00:00
06:26:16 ! mimimi ("CHOCOA")
06:30:48 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:31:11 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2007/09/06 07:00:00
07:07:57 mikeZzz -> mikeyama
07:28:29 ! hari_2nd ("See you...")
07:50:54 MOTOI -> MOTOIwork
2007/09/06 08:00:00
08:49:17 mikeyama -> mikeUniv
08:53:28 fukanju -> fukaWork
2007/09/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:44:26 MorrisZZZ -> MorisDEAD
2007/09/06 10:00:00
2007/09/06 10:00:01
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2007/09/06 11:00:00
11:19:04 Ryu_away -> Ryu
11:38:40 + fukaFuton(~fukanju@p13151-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
11:53:35 Ryu -> Ryu_away
2007/09/06 12:00:00
12:03:51 fukaFuton -> fukaGiri
2007/09/06 13:00:00
13:39:52 + fukaGiri(~fukanju@p12208-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
13:55:33 MorisDEAD -> Morris
2007/09/06 14:00:00
2007/09/06 15:00:00
2007/09/06 16:00:00
16:01:21 + meltdown(~meltdown@w4d147.AFL11.vectant.ne.jp) to #KA-04
16:10:46 mikeUniv -> mikeyama
16:17:44 + arcagotyo(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
16:42:03 mikeyama -> mike-furo
16:56:29 mike-furo -> mikeyama
2007/09/06 17:00:00
17:56:35 + hari_2nd(~UserID@FLH1Aht223.kng.mesh.ad.jp) to #KA-04
2007/09/06 18:00:00
18:04:37 + fukaGiri0(~fukanju@p12208-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
18:09:43 mikeyama -> mikeAway
18:15:38 LunaWorks -> Luna
18:35:55 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
18:49:43 EkitaiT -> EkiMeshi
18:54:55 + fukaGiri(~fukanju@p12208-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
18:58:49 Ryu_away -> Ryu
2007/09/06 19:00:00
19:08:05 EkiMeshi -> EkitaiT
19:20:16 OTE -> Ohuro
19:27:00 + kisito(~guilsn@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:27:11 MOTOIwork -> MOTOI
19:42:57 Luna -> LunaOfuro
19:46:20 MOTOI -> MOTOIaway
19:49:00 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
19:50:19 Ohuro -> OTE
19:51:53 CorDiaROM -> CorDiAway
19:58:19 Toyone -> Toyolina
19:59:13 + arcagoty(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
2007/09/06 20:00:00
20:00:22 arcagoty -> arcagotyo
20:00:29 arcagotyo -> arcagoty
20:00:32 arcagoty -> arcagotyo
20:01:30 mikeAway -> mikeyama
20:06:12 LunaOfuro -> Luna
20:07:48 + fukaGiri(~fukanju@p12113-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:09:04 fukaGiri -> fukaChoku
20:10:05 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
20:16:35 Ryu -> Ryu_away
20:26:17 ! Toyolina ("ぷあし、おませえ")
20:31:48 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-167-230.commufa.jp) to #KA-04
20:34:41 EkitaiT -> EkiGorori
20:43:54 + arcagoty(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
2007/09/06 21:00:00
21:04:39 + arcagotyo(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
21:17:19 + chita(~chita@057227001211user.quolia.com) to #KA-04
21:20:14 TK-Sleep -> TK-Furo
21:24:47 EkiGorori -> EkiBuro
21:27:00 Luna -> LunaAway
21:29:51 + arcagotyo(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #KA-04
21:33:51 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #KA-04
21:42:18 ! arcagotyo ("今日も今日で今日だった")
21:56:18 EkiBuro -> EkitaiT
2007/09/06 22:00:00
22:06:49 + mimimi(~izumi@pr-west-7-42.dsn.jp) to #KA-04
22:41:55 CorDiAway -> CorDrink
22:46:00 TK-Furo -> TK
22:46:08 TK -> TK-Leana
22:53:35 mikeyama -> mikeZzz
22:58:29 LunaAway -> Luna
2007/09/06 23:00:00
23:22:42 mimimi -> mimiafk
23:25:05 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:26:30 MOTOIaway -> MOTOI
23:27:04 OTE -> OTE_Aw
23:27:08 + ER(~chocoa@softbank219198044118.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina] バワス
[Hisasi] しょう:(ぺた)
[Hisasi] #とびつき
[ER] まほ:「わわっ(ちたぱた)」
[ER] #びっくり
[ER] まほ:「どしたの?(なでなで)」
[Hisasi] しょう:(すりすりすり)
[Hisasi] 常磐線とまってるんじゃ、とか
[ER] あー
[ER] 実は、今日、午後の3時過ぎに
[ER] 「遠い人あぶねーから先にかえんなー(意訳)」という放送が流れて
[Hisasi] うちもかかった
[ER] うちの部屋の皆から「いーさん帰りなさい。あぶねーから
[ER] と。
[ER] #常磐は止まったら他の足がない(えう)
[ER] まほ:「だからちゃんとかえってきたの」
[ER] まほ:「だからだいじょぶなの」
[ER] #ね、と、なでなでしつつしょうちゃんに
[Hisasi] しょう:(ごろごろごろ)
[Hisasi] うちも今日は早めにかえっときーと事業部長からメールが流れてきた
[ER] あー
[Hisasi] そして西武線はきっちりうごいとった
[Hisasi] エライ子ですね
[ER] わは
[Hisasi] 秩父の方はとまってるらしいけど、、
[ER] えらいえらい
[Hisasi] 土砂崩れに弱いしなあ、、
[ER] (ぎゃー)
[ER] うっとこは、かなり遅くに止まったみたいネ
[ER] まあ、常磐な人々は「雨が降り出したら遅いんだあの線は」という共通認識があるので
[ER] まだ、雨もろくに降ってなかったけど「うん、今のうちに」と帰るの許可出てました
[ER] まほ:「しんぱいしてたんだー(ぎゅ)」
[ER] まほ:「だいじょぶだよ」
[ER] ネ、と
[ER] ……そいえば
[Hisasi] しょう:(こくこくこく)
[Hisasi] うに?
[ER] 昨日、21で、とよりんが紹介していた
[Toyolina] 料理のアレw
[ER] 「マズメシ」な嫁な話のサイト
[ER] うん
[ER] あれ読んでたの
[ER] …………真帆が、すげー良い嫁に見えました(とおいめ)
[Hisasi] ……いや、久志でもあそこまでは……
[Hisasi] ミートソースを失敗するほどには……
[ER] ……
[ER] つか、ひさしゃんは良嫁やん!
[Hisasi] ゆかりんもあそこまでは、、
[ER] いやこう、クッキーの卵とじとか、どないやねんそれ、と……
[Hisasi] 注意されたらちゃんと聞くし
[Hisasi] (できるかは不明だが)
[ER] ……うむ……
[Hisasi] 言われたとおりのことをやろうと心がけるよ(できるか略)
[ER] つかこう、留学中に、ご飯を作ると
[ER] 「これ好きじゃない」「これまずい」「これ味たんねー」と
[ER] 下手なもん作るとそらもう酷評を得たものだが
[ER] ……誰か言ってやれよ、子供さんに「おかーしゃんまずい」言われる前に(滅)
[ER] と
[Toyolina] 淡蒲萄さんのタチの悪いのがいっぱいいるなあ思って見てました、途中まで。
[Toyolina] 分量多すぎて投げたけどw
[ER] わははは
[Toyolina] 事実は小説より。
[ER] つかこう、うん、作ってる料理の味的にはどっこいどっこいかもなんだけど(
[ER] でも、うーちゃんのほーがたちがいい。
[ER] タカに注意されても、全く切れずにしょげて料理止めるだけなんて……なんて可愛いんだ!
[chita] 負けてなるものか。
[ER] ……つかこう
[ER] 味噌汁にワインとか
[ER] クリスマスになると御主人が「うちにかえりたくねー(T-T)」と嘆きだすとか
[ER] 子供さんが「家ではお誕生会やらないでっ」と止めるとか
[ER] ……奥さん。あんたの舌どないなってますのん、と
[chita] ……みぎーままは大丈夫だろうか
[Toyolina] みぎーままは普通の舌してますよ
[ER] 問題があるのはみぎーぱぱだと思う。
[chita] そうか。旦那の舌がああだから、もしやと思ったが
[Toyolina] 文句あるんやったら食うな はい……頂きます
[Toyolina] パパ反論出来ない
[ER] てゆか、ぱぱの舌は反論でけるとは思わない(きぱっ)
[ER] (あの、驚異のおソバを平気で食べてるあたり)
[Toyolina] 平気どころか
[Toyolina] 旨いいうてますからね
[ER] ……………
[chita] ……………そういう旦那さん、欲しい……
[ER] えーー
[Toyolina] だから発展途上のゆかりんさんの料理は大変お気に入りなようです
[ER] ……
[ER] 真帆:(よみよみ)
[ER] 真帆:「…………(滝汗)」
23:52:30 lute -> lute_zzz
[chita] メスベタ:「今日のごはんはこれ? それともこれ?」
[chita] # わくわくきらきら
[ER] でもこう……読んでるとさ、己なんか心配になっちゃったよ。今まであちこちでご飯作ってきたけど、ほんとに旨かったのか?え?と
[Toyolina] もしかして先方はトラブルを恐れて何も言わず食べてただけなんじゃないかと?
[ER] 真帆:「ん?どしたの?」>メスベタちゃん
[ER] そそ(えうえう)
[ER] ……だいじょぶだと思う。とーちゃんも文句言ってなかったし(不安)
[chita] メスベタ:(謎料理の想像図を見比べている)
[ER] (この前、自分でも初めて作る、茄子の胡麻和えを作っておいてきた奴)
[ER] 真帆:「今日は冬瓜の煮物だよ。あとさんまの塩焼き」
[ER] #謎料理とは全然違う献立である
[chita] ナデシコの大麻和え?
[ER] んなもんは作らん。
[chita] メスベタ:(さんまださんまだ)
[chita] メスベタ:(冷蔵庫のミートルームに直撃)
[ER] 真帆:「こらこらこらっ(汗)」
[ER] #つーか、冷蔵庫開いてません(汗)
[ER] 真帆:「でも心配になるなあ……あたしお料理、まともなの作ってるのかな(汗)」
[ER] <メシマズ嫁のまとめを見て不安になっているの図
23:59:05 mimiafk -> mimidead
[chita] メスベタ:(ミートルームの扉をでしでしでし)
2007/09/07 00:00:00 end