語り部IRCログ #HA06-01 2007-09-11

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2007-09-11をご活用くださいませ。

2007/09/11 00:00:00
[NATI] 摘薙:「うむ、俺もそう思ってる。」
[NATI] 梔子:「でもとても数値の低い項目もありますよ。」
[NATI] 梔子:「他人を思いやり助けたいと思う傾向。」
[NATI] ↑心理テストの結果。
[NATI] そういえば免許取るときの心理テストみたいのでも事故起こしやすい最大レベルに判断されました。
[NATI] 道路はあなたのためにあるものでは有りません。
00:05:30 TK-Leana -> TK-Sleep
[NATI] 俺ってもしかすると性格悪い?
00:06:28 + gombeLOG(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[PaLiLitH] あれは誰がやっても犯罪者予備軍になるらしいですよ。
[NATI] でも最大レベルでしたw
[NATI] 自分を正しいと思ってそれを他人に強制する傾向も高かったりしました。
[NATI] いぇい♪
[NATI] でも自制心が高く論理的にものを考えるという項目も高かったので、社会適合OK!
[NATI] 自制して生きていきます。
[arcattai] ストイッカー
[NATI] 自生しますよ!
[NATI] 応援よろしく!
[arcattai] ど根性大根(ぉ
[arcattai] 応援するぜ!
[NATI] サンキュー☆ べいべ!
[NATI] ジセイ、ジセイ、辞世!OH,YEAH!
[arcattai] 辞世の句は詠まぬ様に
[NATI] 辞世の歌です。
[NATI] 売れるな、コレ。
[arcattai] まだ辞めちゃあかんよw
[NATI] 想像力という項目も高かったです。
[NATI] というか他人に優しい以外の項目は高かったです。
[arcattai] 器用び。。げふんっ
[NATI] どちらかというとやさしいやつだと思っていあたのですが。
[NATI] どうやらそれも高い想像力の産物に過ぎなかったみたいですね。
00:28:03 - arcattai from #HA06-01 ()
00:28:05 + arcattai(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06-01
00:41:41 ! NATI ("CHOCOA")
[MOTOI] .char_db 坪井実美
[Role] char_db: 坪井実美(つぼい・みみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] 若干かためてみた
[MOTOI] 設定を。
00:48:17 kisi_afk -> kisi_labo
2007/09/11 01:00:00
01:02:05 ! arcattai ("大事な睡眠")
01:07:57 Hisa_kaki -> Hisasi
01:09:52 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
01:13:56 Morris -> MorrisZZZ
01:17:59 ! MOTOI ("職場にはネミーが棲んでいる(ぉぃ")
01:19:45 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:45:14 Eki_SCity -> EkitaiT
01:52:09 ! sirfe ("TakIRC")
2007/09/11 02:00:00
02:03:11 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aar154.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[EkitaiT] 白亜:「うーむむむ……」
02:49:40 Toyolina -> Toyone
[EkitaiT] #ファイナルファンタジー系の設定資料集を読みながら校内の廊下を歩きつつ
[EkitaiT] 白亜:「さすがに詳しい所までは載ってないですね…」
[EkitaiT] SE:ゴチン
[EkitaiT] 白亜:「はうっ」
[kisi_labo] 正樹:「あ、あぶなって遅かったか」
[EkitaiT] #突き当りで壁にぶつかる
[EkitaiT] 白亜:「あ、あうぅ…」(頭を抑えつつ
[EkitaiT] 白亜:「って部長、こんにちわです。こんなところで何を?」
[kisi_labo] 正樹:「気にするな、ただの気まぐれ。」
[EkitaiT] 白亜:「そうですか。 …と、本本…」(と、落ちていた本を手に取りつつ
[kisi_labo] 正樹:「その本は?」
[EkitaiT] 白亜:「ファイナルファンタジーというRPGゲームの設定資料集ですよ」
[kisi_labo] 正樹:「あー」
[EkitaiT] 白亜:「次の創作のためにと思って買ったのです」
[EkitaiT] #高かったですよー、と
[kisi_labo] 正樹:「んー?何か作りたいものでも?」
[mikeyama] ##こっちにも絡みたいと思ったが眠気が急にきたのでまた次回に。でははー
02:59:21 mikeyama -> mikeZzz
[EkitaiT] 白亜:「次のテーマは『化学からファンタジーへのアプローチ』ということで…」
2007/09/11 03:00:00
03:00:05 ! Kyrie ("怪我の功名")
[EkitaiT] 白亜:「あの有名回復アイテム『ポーション』を作ってみようと考えているのです!」(ばばーん
[kisi_labo] 正樹:「……」
[kisi_labo] 正樹:「……青色一号?」
[kisi_labo] (ぉぃ
[EkitaiT] 白亜:「エーテルも考えたんですけど、MPの概念が現実じゃよくわからんので、単純に回復なポーションを選んだですよ」
[EkitaiT] #ちゃんと、考えて選んだんだぜ、という感じに
[kisi_labo] 正樹:「まぁ、毒薬は作らないでね」
[EkitaiT] 白亜:「む、失礼な。どうして回復アイテムが毒薬になるんですか」(何か違うぞ
[kisi_labo] 正樹:「薬は時として毒になるしね」
[EkitaiT] 白亜:「ポーションをそんじょそこらのお薬と一緒にしないでくださいよ」
[kisi_labo] 正樹:「一撃必殺?」
[EkitaiT] 白亜:「そうそう、ちょっとでも口に入れればコロりと…って何言わせますか!」
[kisi_labo] 正樹:「ナイスノリ突っ込み」
[EkitaiT] 白亜:「…部長が意地悪します…」(くすん
[EkitaiT] #小学生泣かせたー(違&ぉぃ
[kisi_labo] 正樹:「ま、まーまー。軽い冗談だから。」
[kisi_labo] #大学生w大学生w
[EkitaiT] 白亜:「(ごしごしと目じりの涙を拭きつつ)とにかく! そのための参考資料にならないかと思ってこの本を買ったんです!」
[kisi_labo] #マジ泣き!?
[EkitaiT] #以外にマジ泣き
[EkitaiT] #情緒も小学生並だった
[kisi_labo] 正樹:「な、なるほど」
[mikeZzz] #今日のまさきさま、なんかつっけんどんだなあとPLの感想を残して寝よう
[EkitaiT] 白亜:「そう、でも…」
[kisi_labo] #親しくなったとでもおもってw
[EkitaiT] 白亜:「やはり書いてあることはたいしたことないですね」
[kisi_labo] 正樹:「そらまぁ、架空世界の架空アイテムだからねぇ」
[EkitaiT] 白亜:「まず、塗るのか飲むのかもよくわからないですよ」
[kisi_labo] 正樹:「まぁ、普通に考えて」
[kisi_labo] 正樹:「飲み薬を戦闘中に他人に使うとか無理っぽくない?」
[EkitaiT] 白亜:「むぅ…というと塗るタイプ、というか傷口に中身が触れれば、即治す、という感じですか」
[kisi_labo] 正樹:「きっと、液体で傷口にかけるんじゃないか?」
[EkitaiT] 白亜:「なるほどなるほど……というと」
[EkitaiT] 白亜:「重要なのは、効果の即効性と中身の粘性ですか。かけるなら、なるたけサラサラじゃないといけないし…」
[EkitaiT] #むむむぅ、と
[EkitaiT] 白亜:「……実はこれ、相当難しいことなのでは…?」
[EkitaiT] #今更疑念が
[kisi_labo] 正樹:「なんたって、奇跡の薬だからねぇ」
[EkitaiT] 白亜:「まずポーションには普通のとハイとエクスなやつがありますけど…効果の段階分けなんて余裕ないですね」
[EkitaiT] 白亜:「これは治癒力の高さをなるべく高くするためにもエクスポーションを作るしか…」
[kisi_labo] 正樹:「いやいやいや、いきなり最高級やるのはやめよーよ」
[EkitaiT] 白亜:「……はっ、それに大事なこと忘れていました!」
[kisi_labo] 正樹:「大事なこと?」
[EkitaiT] 白亜:「アンデットタイプにはダメージを与えるようにしないといけないのですよ!」
[EkitaiT] #それでこそぽーしょん
[kisi_labo] 正樹:「いやwだから段階踏もうよw」
[EkitaiT] 白亜:「…まずは傷の治癒が先ですか」
[kisi_labo] 正樹:「まずは振りかけたら怪我が治るようにしてからにしよう」
03:27:22 ! gombeLOG ("Leaving..")
[EkitaiT] 白亜:「むぅ、仕方ないですか…」
[EkitaiT] 白亜:「って、おおっと。そろそろうちに帰らないと。部長さん、参考になったですよ。ありがとです」
[EkitaiT] #ぺこり、とお辞儀しつつ
[kisi_labo] 正樹:「どういたしまして。」
[EkitaiT] 白亜:「それではまたー」
[kisi_labo] #まじめにやってれば正樹もまともなのになぁw
[EkitaiT] #てててーと小走りに。途中何回かこける音も聞こえたり
[EkitaiT] SE:……ゴスッ
[EkitaiT] #白亜は内容はばかげていても、アプローチの仕方はまともなのです
[EkitaiT] #……多分
[kisi_labo] 正樹:「……(そのうち転倒用のバリアでも作ってあげようかな)」
[EkitaiT] #最近、たまに自分でも白亜が大学生という設定を忘れてしまうんだよなぁ(ぉ
[kisi_labo] あははははw
[EkitaiT] #脳内では完璧、小学生の絵が浮んでるからw
[kisi_labo] でも正樹も地っ子印だよなw
[kisi_labo] ちっこい
[kisi_labo] 160cmもないしw
[EkitaiT] 一応設定じゃ146cmってなってるけど
[EkitaiT] 俺脳内では138cmぐらいですぜ(ぉ
[kisi_labo] ひくっw
[kisi_labo] 設定上でも10cmくらい違うのか
[EkitaiT] …139cmぐらいにしておこうかなぁ
[EkitaiT] ひそかに140cm台を狙ってるという裏設定でも(何
[kisi_labo] さすがにちいさすぎませんかw
[EkitaiT] ですよにゃ…
[EkitaiT] まぁ大学生としては破格のちみっこさなので
[EkitaiT] 現状維持しておこう
[kisi_labo] そうしましょう
[EkitaiT] あ、髪型って書いてなかったか
[EkitaiT] 脳内イメージでは両脇に小さいツインテールな感じで
[EkitaiT] まさに小学生と
[EkitaiT] キャラシに付け加えておこう
[kisi_labo] 間違いなく容姿で射程範囲を下方に外れますねw
[EkitaiT] 我ながらまったくw
[EkitaiT] .char_db はくあ
[Role] char_db: 夕川白亜(せきかわ・はくあ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>EkitaiTさん
[EkitaiT] よし
[EkitaiT] ってもう3時半過ぎていたのか
[EkitaiT] そろそろ寝まする
[EkitaiT] それでは
03:46:20 ! EkitaiT ("お肌がカサカサにっ(ぉ")
2007/09/11 04:00:00
04:01:32 ! kisi_labo ("Leaving...")
[sf] EREMENTAR GERAD 13 http://hiki.cre.jp/write/?EREMENTAR_GERAD
2007/09/11 05:00:00
2007/09/11 06:00:00
06:30:53 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
06:31:34 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2007/09/11 07:00:00
07:48:47 MOTOI -> MOTOIwork
2007/09/11 08:00:00
2007/09/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:00:52 Ryu_away -> Ryu
09:09:37 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ:『イービル・真紅のお仕事』")
09:46:23 + fukaSleep(~fukanju@p13075-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
09:51:38 fukaSleep -> fukaGiri
09:52:47 mikeZzz -> mikeyama
2007/09/11 10:00:00
2007/09/11 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:39:37 mikeyama -> mikeOsoji
2007/09/11 11:00:00
11:48:31 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
11:55:26 EkitaiT -> EkiMeshi
2007/09/11 12:00:00
12:16:22 EkiMeshi -> EkitaiT
12:50:50 EkitaiT -> Eki_SCity
2007/09/11 13:00:00
13:54:42 Ryu -> Ryu_away
2007/09/11 14:00:00
2007/09/11 15:00:00
15:35:21 ! Eki_SCity ("出かけてくるってばよ!")
2007/09/11 16:00:00
16:24:41 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
2007/09/11 17:00:00
17:00:45 EkitaiT -> Eki_FF12
17:23:23 ! TK-Sleep (EOF From client)
17:28:49 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2007/09/11 18:00:00
18:28:32 + hari(~shiva@FLH1Agj023.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
18:33:19 Ryu_away -> Ryu
18:40:21 LunaWorks -> LunaGym
2007/09/11 19:00:00
19:37:06 mikeOsoji -> mikeyama
19:42:16 + fukaGiri0(~fukanju@p13075-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:44:48 fukaGiri0 -> fukaByoto
19:50:13 + meltdown(~meltdown@wd152.AFL21.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:57:13 Eki_FF12 -> EkiMeshi
19:58:34 Ryu -> Ryu_away
2007/09/11 20:00:00
20:20:05 + kisi_huro(~guilsn@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:28:11 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
20:37:30 Hisasi -> Hisa_away
20:45:54 Toyone -> Toyolina
20:57:06 ! Toyolina ("ぷあし、おませえ")
2007/09/11 21:00:00
21:00:45 + sirfe(~sirfe@p23171-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:01:58 kisi_huro -> kisito
21:02:04 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-167-230.commufa.jp) to #HA06-01
21:07:00 + fukaByot0(~fukanju@p13116-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:15:11 fukaByot0 -> fukaIeji
21:27:43 + hari1(~shiva@FLH1Agj023.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:31:16 EkiMeshi -> EkitaiT
[EkitaiT] #ここあ、アパートにて
[EkitaiT] 黒亜:「…あ、お姉ちゃんの白衣だ」
[EkitaiT] 黒亜:「また脱ぎ散らかしてるんだ…もう」
[EkitaiT] #はぁ、とため息つきつつ白衣を手に取り
[EkitaiT] 黒亜:じー
[EkitaiT] 黒亜:「……どうして白衣って面白みがないんだろう」
[EkitaiT] 黒亜:「せっかくお姉ちゃん、ちみっちゃくてかわいいんだし、こういう物にもアクセントがあったほうがいいんじゃないかな…」
[kisito] #ちょw
[EkitaiT] 黒亜:「あ、そうだ」
[mikeyama] #ここあたんのやさしさはごぞうろっぷにしみるで
[EkitaiT] #てけてけと裁縫箱を取ってくる
[EkitaiT] 黒亜:「よし、せっかくだから少しカワイイ感じにしてみよう」
[EkitaiT] #と、ちくちくぬいぬいすること数分
[EkitaiT] 黒亜:「……うん、こんな感じかな」
[EkitaiT] #背中に大きなハートマーク
[EkitaiT] 黒亜:「袖とかだと何か薬品とかついちゃうかもしれないけど、背中ならそういうのも大丈夫だよね」
[EkitaiT] #うんうん、と頷きつつ
[EkitaiT] 黒亜:「あ、ついでに」
21:41:08 + fukaIeji(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
[EkitaiT] #さらにちくちくぬいぬい
[EkitaiT] 黒亜:「小さなところにさり気なくと……」
[EkitaiT] 襟元に小さなうさぎさん
[EkitaiT] 黒亜:「…完成かな。うん、これならお姉ちゃんにもぴったり」
21:44:35 fukaIeji -> fukaFuton
[EkitaiT] #そしてアイロンがけをしてたたんで白亜の部屋へ
[EkitaiT] 黒亜:「喜んでくれるといいなぁ…」
[EkitaiT] #そしてここあ外出
[kisito] #正樹だったら泣くなw
[EkitaiT] #入れ違いで姉登場
[EkitaiT] 白亜:「いけないいけない、私としたことが白衣を置いてきてしまうとは」
[EkitaiT] 白亜:「お、綺麗に折りたたんでアイロンがけまで。ここあ、ナイスお仕事」
[EkitaiT] #そのままカバンに入れて、学校へ
[EkitaiT] 白亜:「よーし、今日もがんばろー」
[EkitaiT] #そして舞台は学校、創作部部室へ
[EkitaiT] SE:ガチャ
[EkitaiT] 白亜:「ちゃーす、です」
[EkitaiT] #そのままテーブルにカバンを置いて白衣を着装
[EkitaiT] SE:バサァ
[EkitaiT] 白亜:「うむ、やはり白衣は景気付けのためにも勢い良く着ないと」
[EkitaiT] #気づいてない
[EkitaiT] 白亜:「さてと、取り掛かる前にお茶を一杯…いや、いっぱい…なんちゃって」
[kisito] 正樹:「おぃーっす!今日も元気に……創作……して……お……るか……」
[EkitaiT] #ごきゅごきゅ
[EkitaiT] 白亜:「ぷはー、カテキン最高ー って部長、こんにちはですよ」
[kisito] 正樹:「えーと、何時の間にそんな可愛い白衣を着るようになったの?」
[EkitaiT] 白亜:「はい? 何言ってるですか、どうみても普通の白衣ですよ?」
[kisito] 正樹:「背中背中」
[EkitaiT] 白亜:「?」
[EkitaiT] #いそいそと脱いで確認
[EkitaiT] 白亜:「………」
[EkitaiT] 白亜:「ぬあーーーっ! 何じゃこのらぶりーなハートマークはッ!?」
[kisito] 正樹:「……」
[kisito] 正樹:「いや、俺が聞きたいくらいだけど」
2007/09/11 22:00:00
[EkitaiT] 白亜:「昨日まではこんなのなかっ……あー、襟元にはこれまたらぶりーなうさぎさんがッ!?」
22:01:03 Hisa_away -> Hisasi
[EkitaiT] 白亜:「一体誰がこんなかわいらしいマネを…」
[EkitaiT] 白亜:「って、大体は予想はつくけれど…」
[kisito] 正樹:「妹さん?」
22:03:36 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
[EkitaiT] 白亜:「おそらく、というか絶対そうですよ…これを取りに行ったとき綺麗にたたまれてアイロンがけされてましたし」
22:04:55 CorDiaROM -> CorDially
[kisito] 正樹:「ありゃりゃ……」
[EkitaiT] 白亜:「うむむ…犯人がここあな以上どうしようも…でも白衣はこれ一着限り」
[EkitaiT] #カワイイ妹が(おそらく)お姉ちゃんを思ってやったこと。直せとは言えないぜ
[kisito] 正樹:「……とはいえ、それは恥ずかしくないか……」
[EkitaiT] 白亜:「ぐ……それは…で、でも慣れてしまえば! 他の人の目を気にしなければ!」
[kisito] 正樹:「……いや、それで良いなら何も言わないけど……」
[mikeyama] つかさ:「おっはー。あれ、どうしたの二人とも」
[EkitaiT] 白亜:「そ、それに袖元ならあれですが、背中だし、そうそう支障は…」(ぶつぶつ
[mikeyama] つかさ:「うーん? 何かあったの?」>まさきさま
[EkitaiT] 白亜:「はっ、つ、つかささんこんにちはですよー」
[EkitaiT] #と、背中に白衣を無意識に隠しつつ
[mikeyama] つかさ:「あ、うん。こんちゃー」
[EkitaiT] 心の中の白亜:(くっ、まだこれを着るという決心が…)
[mikeyama] つかさ:「で、どうしたの?」
[EkitaiT] 心の中の白亜:(…しかし白衣はこれ一着限り…隠しても仕方ないです…)
[EkitaiT] 白亜:「あ、いやー、実はここあが白衣にカワイイことをしてしまって……」
[mikeyama] つかさ:「白亜ちゃんの妹さんが? どこどこ?」
[EkitaiT] #と、白衣の背中の大きなハートマークを見せる
[EkitaiT] #ででん
[mikeyama] つかさ:「おっ、これはまた大胆な」
[mikeyama] #関心したように
[kisito] 正樹:「すごいよねーw」
[EkitaiT] 白亜:(顔真っ赤)
[EkitaiT] 白亜:「今更直せとは言えないですし、腹くくるですよ」
[mikeyama] つかさ:「いやまあ、なんというか……妹さんの気合は十分すぎるほどにわかるよ」
[mikeyama] うんうんとうなづく
[EkitaiT] #バサァと再び勢い良く着込む
[EkitaiT] #因みにここあの見立て通り、似合ってます(ぉ
[EkitaiT] #まだ少し恥ずかしさも残っているけど
[EkitaiT] 白亜:「さ、さぁ! 創作開始ですよ!」
[EkitaiT] #わたわたと準備
[mikeyama] つかさ:「おー!」
[EkitaiT] SE:すてーん
[EkitaiT] 白亜:「はうぁッ」
[EkitaiT] #こけた
[kisito] 正樹:「……だいじょうぶ?」
[EkitaiT] 白亜:「い、いつものことです…」
[EkitaiT] #いそいそと立ち上がって再び準備作業へ
[EkitaiT] 白亜:「よし、気を取り直して…」
[EkitaiT] #まずは資料等の読み込みから
[mikeyama] #ぐが
[mikeyama] #コーシーぶちまけた
[kisito] おおぅ
[EkitaiT] #みけやまさん、ハートマークに動揺しちゃダメですよ(違
[mikeyama] ちゃうわw
[EkitaiT] 白亜:「とりあえず、傷を治す効果から攻めないといけないですね…」
[kisito] 正樹:「魔法薬かぁ……がんばるなぁ……」
[EkitaiT] 白亜:「これは化学の挑戦なのです。ありえないものにどこまで近づけるのか」
[EkitaiT] #と、言いつつ意識のほとんどは資料へ
[EkitaiT] #ペラペラと捲りながら
[EkitaiT] 白亜:「…よし、ここら辺の成分を少しいじりつつ」
[EkitaiT] #そしてお茶も飲みつつ
[mikeyama] つかさ:「正樹くん、あれが姉妹愛だよ」(うんうんと頷きながら
[EkitaiT] 白亜:「うーん、ここをこうして…いやいやこうしたほうが…」
[EkitaiT] #背中に輝くはーとまーく
[EkitaiT] #目立つぜ
[kisito] 正樹:「……それにはコメントしかねる」>姉妹愛
[mikeyama] つかさ:「えー……」
[EkitaiT] 白亜:(聞こえないふり)
22:40:02 + CshopZZZ(~sakurai_c@d12.J3airH5.vectant.ne.jp) to #HA06-01
22:40:58 CshopZZZ -> Catshop
[EkitaiT] #http://kataribe.com/HA/06/C/0703/  追記した(ぉ
[mikeyama] #まだ、背中に「科学命」とか書くよりはいい……のだろうか
[EkitaiT] 白亜:「ふむむ、そうか、一時的に傷口周辺の細胞を活性化させるようにすればいいですか」
[EkitaiT] 白亜:「というか細胞分裂の促進……酵素っぽい感じ…」
[EkitaiT] 白亜:「…………むはぁ〜 疲れるです…」
[kisito] 正樹:「そして出来たのは超回復ポーション。」
[kisito] 正樹:「あまりの促進の早さに体が逆に壊れてしまうという伝説の」
[EkitaiT] 白亜:「癌を作りだすやつじゃないですっ」
[mikeyama] つかさ:「え? 正樹君つくったことあるの?」
[EkitaiT] 白亜:「ふん、完成したら意地悪な部長さんには真っ先に使わせてあげるですよーだ」(ぷいぷい
[kisito] 正樹:「無い無いw」
[EkitaiT] 白亜:「一体どんな効果が出るやら…」(ふふふ (ぉぃ
[EkitaiT] #冗談なのでご安心を
[mikeyama] つかさ:「ポーションといえばまた今度出るみたいね。出来たらあの容器に入れておいたら面白いんじゃ。なんちゃって」
[kisito] 正樹:「また青色一号だったらひどいな」
[mikeyama] つかさ:「でも、なんか聞いたところによるとPoweraidっていうアメリカで売られているスポーツドリンクみたいなのは青色らしーよー」
22:49:38 MOTOIwork -> MOTOI
[EkitaiT] 白亜:「ふむふむ。ブルーハワイでも入れたんですかねー」(何
[EkitaiT] #激甘ぽーしょん
[EkitaiT] 白亜:「と言っても私が今作ろうとしているのは『かけ薬』ですし、味は考えなくていいのですよ」
[EkitaiT] #と、言いながらも作業は続けて
[EkitaiT] 白亜:「試作1号ー」
[EkitaiT] #めっさどろどろ
[EkitaiT] #無色無臭
[EkitaiT] 白亜:「では早速試してみましょう」
22:58:37 LunaGym -> Luna
[EkitaiT] 白亜:「まずは傷を作らなければ」
[mikeyama] つかさ:「ちょっとまてーっ。傷は作るもんじゃないよっ」
[EkitaiT] 白亜:「………(自分の指先を見つつ)」
2007/09/11 23:00:00
[EkitaiT] 白亜:「ハッ でも傷薬なわけですし、傷がないと試せないですよ」
[kisito] 正樹:「つまり、俺がウィンドカッターでつかさを斬れば」
[mikeyama] つかさ:「傷ついてる生き物を探そうって、なんでボクが斬られないといけないのさっ!
[EkitaiT] 白亜:「試作なので、真っ二つにされたら治せるかどうか…」(真顔(ぉ
[mikeyama] #すっかりツッコミだ。ヘタレツッコミだ
[kisito] 正樹:「あぁ、そっか加減が難しいね」
[EkitaiT] 白亜:「……フェニックスの尾も考えないといけないですかね」(ぼそっ
[mikeyama] つかさ:「アタマイタイ」
[EkitaiT] #これ以上はつかささんの処理能力が超えそうだ(ぉ
[EkitaiT] 白亜:「しかし、都合よく傷ついてる生き物なんていますかね?」
[kisito] .char_db はくあ
[Role] char_db: 夕川白亜(せきかわ・はくあ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] 正樹:「夕川さんは良く転んでるから怪我して無いの?」
[EkitaiT] 白亜:「コブは出来ることはあっても傷にはならないですよ」
[EkitaiT] #転び方がいいのでしょう、と
[mikeyama] つかさ:(傷ついてそうな生き物がいるところを考え中)
[mikeyama] #実験動物とかどうよといおうと思ったがさすがにPL脳内検閲でアウトだぜ
[EkitaiT] 白亜:「……やはりここは自ら尊い犠牲となって効果を試すしかっ」
[EkitaiT] #当初は指先を軽く切って、試そうと考えていた
[mikeyama] つかさ:「うーむ……」
[EkitaiT] 白亜:「というわけで……(ゴクリ)」
[EkitaiT] #とカッターをチキチキさせて
[mikeyama] つかさ:「……やっぱダメ。自分を傷つけちゃいけないよっ! それってさ、植物にも聞いたりしない?」
[EkitaiT] 白亜:「……うーん、基本は細胞分裂を一時的に活発化させて治すので、大丈夫…なんじゃないですかね」
[EkitaiT] 白亜:「では植物で試してみますか」
[mikeyama] つかさ:「うん、まずはそれから」
23:19:14 + Morris(~Morris@p10050-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[EkitaiT] 白亜:「ではちょっと、外で何か採取してくるです」
[EkitaiT] #てててー、と
[EkitaiT] #…あの白衣を着たまま
[EkitaiT] #10分後
[EkitaiT] 白亜:「……何か、すれちがった人がクスクス笑っていたような」
[mikeyama] つかさ:「お、お帰り。それでなんかあった?」
[EkitaiT] 白亜:「一応茎が太めな植物をいくつか採取してきました」
[kisito] 正樹:「夕川さん今白衣来たまま外に出てったでしょう」
[EkitaiT] 白亜:「……!」
[EkitaiT] #赤らむ顔
[EkitaiT] #すっかり忘れていたらしい
[EkitaiT] #そりゃ(見た目)小学生がハートマークのついた白衣を着てうろついていれば
[EkitaiT] #変なのー、というよりカワイイー、という意味での笑い
[EkitaiT] 白亜:「と、とにかく効果を試すですよ!」
[mikeyama] つかさ:「おー!」
[EkitaiT] #恥ずかしさを隠すためにザックザックと傷をつける
[EkitaiT] 白亜:「はぁはぁ…では早速…」
[EkitaiT] #粘度はハチミツぐらい。ビーカーに入ったものをとろ〜っと垂らす
[EkitaiT] #最初は特に変化なし
[EkitaiT] #と、次第にふさがってくる傷口
[mikeyama] つかさ:「!? おー、すごいすごい」
23:30:31 fukaFuton -> fukaSleep
[EkitaiT] #その間、約10分
[EkitaiT] 白亜:「うーむ、最初にしてはまずまずですが、ちょっと時間がかかってるです」
[mikeyama] つかさ:「うん。ちょっとかかるねー」
[EkitaiT] 白亜:「ちょっともう少し改良してみましょう」
[mikeyama] つかさ:「じゃあそれまで動物や白亜ちゃん自身で実験はなしね」
[mikeyama] #なんか白亜に関して過保護なつかさであった
[EkitaiT] 白亜:「はーい、ですよ」
23:34:07 Catshop -> CshopZZZ
[EkitaiT] #あれこれいじって数十分
[EkitaiT] 白亜:「試作2号ー」
[EkitaiT] #見た目に変化はなし
[EkitaiT] 白亜:「それでは」(と、片手にはストップウォッチを持ちつつ
[EkitaiT] #とろ〜り
23:40:05 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[EkitaiT] SE:カチッ
[EkitaiT] 白亜:「……記録は5分11秒。約半分に短縮ですか」
[mikeyama] つかさ:「でもまだ長いねえ」
[EkitaiT] 白亜:「はいです、でもここからが大変ですよ」
[EkitaiT] #それから挑戦は長く続き
[EkitaiT] 白亜:「し、試作42号ー」
[EkitaiT] #スタート
[mikeyama] つかさ:(舟をこいでる
[EkitaiT] SE:カチッ
[EkitaiT] 白亜:「うおー、記録5.2秒!」
[mikeyama] つかさ:「う〜〜ん? お、どうだった?」
[mikeyama] #多分日もすっかり落ちてるに違いない
[EkitaiT] 白亜:「ふっふっふ、ついに5秒台にはいったですよ」(ずい、とストップウォッチを見せて
[mikeyama] つかさ:「おお、これなら実用範囲に入ってきたかもねえ
[kisito] 正樹:「……ふぁぁぁ……あれ、何時の間にそんなに早く」
[EkitaiT] 白亜:「努力のタマモノですよ」
[EkitaiT] 白亜:「ではこれを純粋に混ぜて、サラサラの液体にするです。今日はそこまでですかね」
23:49:09 ! kisito ("CHOCOA")
[EkitaiT] #と、どぷりと入れてガラス棒でまぜまぜ
23:50:08 + kisito(~chocoa@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[EkitaiT] 白亜:「おお、予想通りサラサラに。かけやすくなったですよ」
[EkitaiT] #うす〜く青みがかっている液体
[EkitaiT] 白亜:「…飲んだらちょっと美味しそうです」(ぉぃ
[EkitaiT] 白亜:「よし、サラサラが確認できたので今日はこの変にして、続きはまた今度にするです」
[EkitaiT] 白亜:「実用物の目標は3秒台。がんばろー」
[kisito] 正樹:「……副作用とか大丈夫なんだろうか……」
[EkitaiT] 白亜:「まずは回復優先なのでそっちのことはまだ考えてないです」
[kisito] 正樹:「……ぉぃぉぃ」
[mikeyama] つかさ:「副作用わかるまで自分に使わないでね……」
[EkitaiT] 白亜:「はっはっは、どうにかするですよー」(無責任
2007/09/12 00:00:00 end