語り部IRCログ #HA06-02 2007-09-11

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2007-09-11をご活用くださいませ。

2007/09/11 00:00:00
00:05:30 TK-Leana -> TK-Sleep
00:06:28 + gombeLOG(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[Hisa_kaki] #本宮家、夕暮れ。
[Hisa_kaki] 麻須美:「…………」
[Hisa_kaki] #窓際によせた長椅子に座って、庭を眺めている。
[Hisa_kaki] 尚久:「少し、窓を開けますか?」
[Hisa_kaki] #傍らで支えるように
[Hisa_kaki] 麻須美:「ええ……まだ昼は暑いけれど……夕暮れになるとやはり涼しくなるわ」
[Hisa_kaki] 尚久:「……そうですね」
[Hisa_kaki] #夏が終わる。
[Hisa_kaki] #そっと、窓を開けて網戸を
[Hisa_kaki] #ほんの少し涼しくなった風
[Hisa_kaki] #遠くでまだセミが鳴いている。
[Hisa_kaki] #だが、心なしかその声に真夏の頃のせわしなさはなく
[Hisa_kaki] 麻須美:「…………」>隣でよりそって、窓の向こうを眺めている。
[Hisa_kaki] 尚久:「…………」>そっと、髪を撫でて
[MOTOI] #希さん必要だったらいつでも好きに遣ってくだされ旦那様(ぉ
[Hisa_kaki] #おー
[Hisa_kaki] #気を利かせて、お紅茶とか出してくれると信じてる。
[MOTOI] #今の場面だと下手に出て行かないほうが気を利かせた行動かと(ぉぃ
[Hisa_kaki] #うむ
[Hisa_kaki] 尚久:「……尊さんも、もう退院したそうですね」
[Hisa_kaki] 麻須美:「ええ、携帯メールで写真を送ってくれたわね。ふふ……和ちゃんも一緒に、すっかり……お父さんの顔で」
[Hisa_kaki] #微笑んで
[Hisa_kaki] 尚久:「……そうですね(微笑)歳をとるわけです」
[Hisa_kaki] 麻須美:「ねぇ……あなた」
[Hisa_kaki] 尚久:「はい?」
[Hisa_kaki] #そっと頬をなでて
[Hisa_kaki] 麻須美:「……幸せよ、私」
[Hisa_kaki] 尚久:「……麻須美」
[Hisa_kaki] 麻須美:「本当に……」
[Hisa_kaki] 尚久:「……」
[Hisa_kaki] #ふと、庭に。羽音が響く
[Hisa_kaki] 麻須美:「……あ」
[Hisa_kaki] #じたばたと、よろめくように飛ぶセミ
[Hisa_kaki] #寿命が近いのか、もう飛び立つ力も殆どなく
[Hisa_kaki] #じじじじじ、じじ、じ……と鳴きながら、じたばたと転がって
[Hisa_kaki] #ばたばたともがいて羽を羽ばたかせながら、地を這う
[Hisa_kaki] 麻須美:「…………夏も、終わりね」
[Hisa_kaki] 尚久:「…………っ」
[Hisa_kaki] #ぎゅっと、
[Hisa_kaki] #抱きしめて
[Hisa_kaki] 尚久:「……麻須美……」
[Hisa_kaki] 麻須美:「尚久さん……大丈夫よ、まだ……まだいるわ、ここに」>ぎゅっと
[Hisa_kaki] 尚久:「……私は」
[Hisa_kaki] #セミの声が響く
[Hisa_kaki] #か細く、
[Hisa_kaki] #次第に弱まっていく
[Hisa_kaki] #続く
[Hisa_kaki] ----
[Hisa_kaki] いよいよ危なくなってきました
[MOTOI] 希:「奥様……旦那様……」(壁にもたれてうるうると
[Hisa_kaki] #旦那様をお願いします、家事のまったくできない人だから、、
[MOTOI] 希:「……いけません、こういうときこそ私が気丈に振舞わねばっ」
00:41:41 ! NATI ("CHOCOA")
00:48:17 kisi_afk -> kisi_labo
2007/09/11 01:00:00
01:02:05 ! arcattai ("大事な睡眠")
01:07:57 Hisa_kaki -> Hisasi
01:09:52 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
01:13:56 Morris -> MorrisZZZ
01:17:59 ! MOTOI ("職場にはネミーが棲んでいる(ぉぃ")
01:19:45 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:45:14 Eki_SCity -> EkitaiT
01:52:09 ! sirfe ("TakIRC")
2007/09/11 02:00:00
02:03:14 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aar154.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
02:49:40 Toyolina -> Toyone
02:59:21 mikeyama -> mikeZzz
2007/09/11 03:00:00
03:00:05 ! Kyrie ("怪我の功名")
03:27:22 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:46:20 ! EkitaiT ("お肌がカサカサにっ(ぉ")
2007/09/11 04:00:00
04:01:32 ! kisi_labo ("Leaving...")
2007/09/11 05:00:00
2007/09/11 06:00:00
06:30:53 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
06:31:31 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2007/09/11 07:00:00
07:48:47 MOTOI -> MOTOIwork
2007/09/11 08:00:00
2007/09/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:00:52 Ryu_away -> Ryu
09:09:37 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ:『イービル・真紅のお仕事』")
09:46:23 + fukaSleep(~fukanju@p13075-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
09:51:38 fukaSleep -> fukaGiri
09:52:47 mikeZzz -> mikeyama
2007/09/11 10:00:00
2007/09/11 10:00:01
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:39:37 mikeyama -> mikeOsoji
2007/09/11 11:00:00
11:48:31 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
11:55:26 EkitaiT -> EkiMeshi
2007/09/11 12:00:00
12:16:22 EkiMeshi -> EkitaiT
12:50:50 EkitaiT -> Eki_SCity
2007/09/11 13:00:00
13:54:42 Ryu -> Ryu_away
2007/09/11 14:00:00
2007/09/11 15:00:00
15:35:21 ! Eki_SCity ("出かけてくるってばよ!")
2007/09/11 16:00:00
16:24:41 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
2007/09/11 17:00:00
17:00:45 EkitaiT -> Eki_FF12
17:23:23 ! TK-Sleep (EOF From client)
17:28:51 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2007/09/11 18:00:00
18:28:33 + hari(~shiva@FLH1Agj023.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
18:33:19 Ryu_away -> Ryu
18:40:21 LunaWorks -> LunaGym
2007/09/11 19:00:00
19:37:06 mikeOsoji -> mikeyama
19:42:16 + fukaGiri0(~fukanju@p13075-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:44:48 fukaGiri0 -> fukaByoto
19:50:13 + meltdown(~meltdown@wd152.AFL21.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:57:13 Eki_FF12 -> EkiMeshi
19:58:34 Ryu -> Ryu_away
2007/09/11 20:00:00
20:20:08 + kisi_huro(~guilsn@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:28:11 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
20:37:30 Hisasi -> Hisa_away
20:45:54 Toyone -> Toyolina
20:57:06 ! Toyolina ("ぷあし、おませえ")
2007/09/11 21:00:00
21:00:52 + sirfe(~sirfe@p23171-adsau16honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:01:58 kisi_huro -> kisito
21:02:04 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-167-230.commufa.jp) to #HA06-02
21:07:00 + fukaByot0(~fukanju@p13116-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:15:11 fukaByot0 -> fukaIeji
21:27:43 + hari1(~shiva@FLH1Agj023.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
21:31:16 EkiMeshi -> EkitaiT
21:41:08 + fukaIeji(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
[hari1] ゆらー
21:44:35 fukaIeji -> fukaFuton
[hari1] ろっこんしょうじょう
[hari1] おしめはつだい
2007/09/11 22:00:00
22:01:03 Hisa_away -> Hisasi
22:03:39 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
22:04:55 CorDiaROM -> CorDially
[Toyolina] りまりま:「……(お手軽レシピでもう一品!お弁当Book なんてのを読んでいる)」
[Hisasi] #Kya
[Toyolina] りまりま:「……よく考えたら、お弁当って作ったことないじゃん」
[Hisasi] #そこで兄で実験
[Toyolina] 兄超ぬか喜びw
[Hisasi] #おいしい?よおし、じゃあ今度オワタ君に作って上げよう(兄トドメ)
[Hisasi] #ひどいよりまりま
[Toyolina] #これはひどい。
[Toyolina] #やるしかない
[TK-Leana] さっち:「お弁当はねえ、冷えてもおいしいものにしないと大変だよ」
[Toyolina] りまりま:「! 冷えてもおいしいもの」
[Toyolina] #オムライス……× カレー……×(弁当じゃねえ)
[Toyolina] りまりま:「……難しそ」
[TK-Leana] さっち:「夏場は傷みやすいっていうのも気をつけないとダメ。ご飯には梅干を入れると、保存が利いて夏ばて予防にもなるので一石二鳥」
[Toyolina] りまりま:「うんうん、梅干し。ほかになんかあるかな? 鳥そぼろとかしか思いつかない」
[TK-Leana] さっち:「うちはねー、残り物のグラタンとか分けて冷凍しておいといて入れたりするよ」
[Toyolina] りまりま:「え。グラタンって冷めて食べれるんすか、アレ」
[TK-Leana] さっち:「油が固形化したりするものじゃなかったら大体大丈夫」
[TK-Leana] さっち:「基本残り物だしねー」
[Toyolina] りまりま:「……すごいショック。絶対あっためないとダメだと思ってた」
[TK-Leana] さっち:「改めて弁当に何を詰めるかといわれても迷うね」
[TK-Leana] さっち:「開いたスペースに出汁巻きとか入れると彩りにもなっていいかな」
[Toyolina] りまりま:「だし巻き、それなら出来る(スケジュール帳兼プリクラ帳にメモる)」
[TK-Leana] さっち:「メインのおかずは何にするの?」
[Toyolina] りまりま:「……お肉好きみたいだから、えーっと……アスパラ巻いたのとか……ハンバーグとか?」
22:40:05 + CshopZZZ(~sakurai_c@d12.J3airH5.vectant.ne.jp) to #HA06-02
22:40:58 CshopZZZ -> Catshop
[Toyolina] りまりま:「……冷めても大丈夫だよね、これなら」
[TK-Leana] さっち:「油に気をつければ大丈夫かな」
[Toyolina] りまりま:「油……少なめにってこと?」
[TK-Leana] さっち:「肉汁出るでしょ。あれ冷えて固まるとざらざらするからー」
[Toyolina] りまりま:「そうなんだ。じゃあちゃんとそういうの落としてから入れないとダメなんね」
22:49:38 MOTOIwork -> MOTOI
[Toyolina] りまりま:「……お母さん、大変な仕事してるんだなあ」
[Toyolina] #しみじみ
[TK-Leana] # 普段作る残り物の詰め物と、彼氏に持ってく根性の詰め物を一緒にするのはあれかなあと思うが
[Toyolina] #それでも4人分こさえるんだからお母さん大変
[TK-Leana] # そういや結構大家族ですね
[Toyolina] #きっとじーちゃんばーちゃんもいるんで7人家族
[Toyolina] #隠居
[Toyolina] りまりま:「……ジャマにならないようにしないと」
[Toyolina] #5日間お弁当集中特訓。30分早起きしてお母さんの手伝いをしつつ、お弁当つくりの流れをつかむ
22:58:37 LunaGym -> Luna
[TK-Leana] # 特訓だーッ
[Toyolina] #お母さん的にも男どもの機嫌がよくなりそうなので大助かり
[Hisasi] #オマケにお父さんがおこづかいまでくれた!
[Toyolina] #メリットいっぱいです^^
2007/09/11 23:00:00
[Toyolina] りまりま:(リサーチ中)「量ってアレで足りた?(女の子サイズ)」兵馬:「おかんのと合わせると丁度か。単体なら、あれ3つくらいほしい」数馬:「あれ2つあったら、早弁用に一個、昼に一個でいいかも」お父さん:「お母さんのと合わせるとちょっと多かったなー(HAHAHA)」
[Toyolina] そして日頃のオワタくんの昼飯の分量も鑑みて
[Hisasi] #熱心だわ
[Hisasi] #そしてなんか昼食べてるところをじーっとみられて
[Hisasi] #ど、どしたん?とか
[Toyolina] #だてにクラスで一番の成績ではないようです
[Hisasi] #大抵購買でパンとか買ってます、コロッケパン好き
[Hisasi] #そこそこ食べます、でもなんかたりねーとか言ってる
[Toyolina] りまりま:「……(食べる途中モーションで止まったまま、オワタランチを分析中)」
[Toyolina] 弁当箱 箸 口 みたいな
[Hisasi] オワタ:「…………えーと、りまりま?(どぎまぎ)」
[Hisasi] #なんか凝視されてます。
[Hisasi] #くちぽかんとあけて顔を見られてるオワタ
[Hisasi] オワタ:「……俺の顔、その……なんかついてる?」
[Hisasi] #な、なぜ見る!?俺今日変?変なの?!
[Toyolina] りまりま:「あ。ご、ごめん。なにもついてない、ついてない。えっとさ、男子ってどれくらい食べるのかなって、ちょっと気になって」
[Toyolina] 1d3
[kataribe] Toyolina: 2(1D3) = 2
[Toyolina] オワタランチはパン2個と苺牛乳らしい
[Hisasi] オワタ:「……んーいちおうこれ、、、だけど、ちょっと足りないなあ」
[Hisasi] #お昼代はもらってるけど欲しいゲームとかあるし、バイトもしてないからちまちまと
[Hisasi] オワタ:「バイトとかしてねーから、臨時収入とかもないし……できるならもう一個くらいなんか欲しいかもな」
[Hisasi] #もふもふとコロッケパンを食べつつ
[Toyolina] りまりま:「もう一個くらい。パンってお昼ダッシュで買ってる?」
[Toyolina] #パン2個分に相当する量なら、お昼代も浮く、3個分に相当すればお昼ダッシュもしなくて済む。
[Toyolina] #経済効果を想像中
[Hisasi] オワタ:「今日は激戦だった……(戦う男の横顔)」
[Hisasi] #毎日激戦らしい>購買
[Hisasi] #お、俺のコロッケパン!!!>バトル
[Toyolina] りまりま:(わ、ちょっとかっこよく見えちゃった……)「じゃ、じゃあ、買えないときなんかもある?やっぱり」
[Hisasi] #行く手をはばむしっと仮面達と死闘を繰り広げて
[Hisasi] #でもまぬけだよ!りまりま!
[Toyolina] #しっと仮面(五色)め
[Hisasi] オワタ:「……そだなあ、コロッケパンは三日に一回ゲットするのがやっとだし」
[Hisasi] #買えないと他の人気のないパンになってしまう
[Toyolina] りまりま:(コロッケが好き……コロッケ、コロッケ)「う、うん、コロッケね」
[Hisasi] オワタ:「コロッケはうまいよなージャガイモの奴、うちじゃ作らないし」
[Hisasi] #母がいるときしか食べれない、妹は揚げ物チャレンジにはまだちょっと危ないし
[Toyolina] りまりま:「う、うん、ジャガイモね(ジャガイモジャガイモ。お肉好き……肉じゃがか!)」
[Toyolina] #ピコーン
[Hisasi] #肉じゃがコロッケはうまい
[Hisasi] #味が染みてて
23:19:14 + Morris(~Morris@p10050-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[Toyolina] りまりま:(ちょっと作るの大変そうだけど、肉じゃがは前の夜につくって……)「よし」
[Hisasi] オワタ:「……りまりま?」
[Hisasi] #どしたん、と
[Toyolina] りまりま:「え、えっと……ちょ、ちょっとお弁当つくろうかと思って(えへへ)」
[Toyolina] #言いながら、内緒にしといた方がおもしろかったかも!?などと考えていた
[Hisasi] オワタ:(・_・)
[Hisasi] #一瞬とまって
[Hisasi] オワタ:(・_・)<理解した
[Hisasi] オワタ:Σ(゜□゜)
[Toyolina] りまりま:(あ、なんか固まってる!? やっぱ内緒にしとけばよかった!?)
[Hisasi] オワタ:「べっ、べべべ、べんとう?!」
[Hisasi] #そんな、あああの弁当、母親が家にいるほんのたまにしか食べれないお弁当!
[Hisasi] オワタ:「ま、ま、ま、まじで!?」
[Hisasi] #なんかこう、どきわくきゃーみたいな
[Hisasi] オワタ:「……うわ、まじ……すっげーーー(ちょっと感動)」
[Toyolina] りまりま:「う、うん……よ、よかったら、だけどさ……食べたい?」
[Hisasi] オワタ:「え、うん、そりゃあ……大歓迎、だけど……いいの?」
[Hisasi] #どぎまぎ
[Toyolina] りまりま:「うん、いいよ、いい(こくこく)」
[Hisasi] オワタ:「……あ、うん、すっげー助かる、ていうか……マジ、嬉しい……」
[Hisasi] #なんか赤面しちゃうじゃまいか
[Toyolina] りまりま:「……うん、とりあえず、来週の月曜日、でいい? いろいろ準備が……」
[Hisasi] オワタ:「う、うん…………楽しみに、してる、から」
[Hisasi] #dkdk
23:30:31 fukaFuton -> fukaSleep
[Toyolina] #兵兄が見てない隙を狙ってがんばってお弁当詰めてきます
23:34:07 Catshop -> CshopZZZ
[Hisasi] #超どきわくして月曜を待ってるんだろう
[Hisasi] #おべんとう(ぽわー)
[Hisasi] #そして妹にガン睨みされる
[Toyolina] ヒィ
[Toyolina] りまりま弁当の1.5倍くらいの真新しいお弁当箱で
[Hisasi] オワタ:(・д・)
[Hisasi] #すげー
[Toyolina] りまりま:「兄ちゃんたちに聞いたら、これくらいはほしいっていうから……大きすぎたかな」
23:40:05 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Toyolina] #1.5倍ってもりまりま弁当が大きくないので、普通の男の子用くらいですけど
[Hisasi] オワタ:「う、ううん。丁度いい!すっげー……弁当だ……」
[Toyolina] りまりま:「……じゃ、はい。よかったら、食べて?(両手で持って手渡し)」
[Hisasi] オワタ:「う、うん……ありがと」
[Hisasi] #おずおずと受け取って
[Hisasi] #しっと仮面ズ:(ハンケチを噛み締めてる)
[Hisasi] オワタ:「じゃあ、その……い、いただきます」>両手あわせて
[Hisasi] #ぱか、と蓋を開けて
[Hisasi] オワタ:「……おおお」
[Toyolina] #とりあえずあまりおかずは考えてなかった。だし巻きとハンバーグとアスパラベーコンと肉じゃがコロッケは入っています。あとお野菜も豊富。
[Hisasi] オワタ:「すげー、豪勢だ……(じーん)」
[Toyolina] りまりま:「う、うん、最初だから、加減とかわかんなくって……なんか、二度目とかガックリされそうな感じになっちゃった(えへへ)」
[Hisasi] オワタ:「い、いや、でもすげえよ、うまそうだよ、じゃあ、あの……いただきます」
[Hisasi] #お箸手にして
[Toyolina] りまりま:「あ、は、はい、どうぞ」
23:49:09 ! kisito ("CHOCOA")
[Hisasi] #で、だし巻をぱくっと
[Hisasi] オワタ:「……うまい」
[Hisasi] #じーん
[Hisasi] #惣菜パンはこうはいかない
23:50:10 + kisito(~chocoa@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] オワタ:「すげーうまい……(感動)」
[Toyolina] りまりま:「あ、一応お茶もあるよ(そそくさ)」
[Toyolina] #そして例によって食べてる様子を、途中モーションで見ている
[Hisasi] オワタ:「あ、うん……ホントうまいよ……あーこう、気の利いた感想とか、あんま、ないけど……でも、うまいから!」
[Hisasi] #まったりとひろがるはんなりしんなりとかはすらすら出てこない、男の子だもの
[Toyolina] #うめえ言いながら夢中で食ってたら十分伝わる稀ガスw
[Toyolina] りまりま:「う、うん、よかった、割と気に入ってもらえたみたい。初めて作ったから、ちょっと不安で(えへへ)」
[Hisasi] #もうむちゅうでもふもふしてます
[Hisasi] オワタ:「……うん、すっげー嬉しい」
[Hisasi] オワタ:「弁当なんて、幼稚園の頃以来だよな……」
[Hisasi] #当時は母が作ってくれた(父がおったから)
[Toyolina] りまりま:「あ……」
2007/09/12 00:00:00 end